スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会に洗脳されてはいけない


 
夏休みに顕正会の勧誘に引っかかってしまった皆様
 
 
ご愁傷様でございます
 
 
 
“日本人を全員顕正会に入信させなければ日本は破滅する”
 
 
というカルトな主張を繰り返す邪教顕正会でありますが
 
 
未だに日本が破滅していないのを見れば彼等の言い分がいかに場当たり的なデタラメ思想なのかがよくわかります
 
 
顕正会の教祖たる浅井というメタボな老人は
 
 
「平成19年までに全日本人を顕正会員にしなければ日本も世界も滅亡する」
 
と言っておりましたが、あれから五年も経過しましたが果たして日本は滅亡したのでしょうか
 
 
また
 
「平成25年までに全日本人と言わずとも、1千万人の浅井支持者を作らなければ中国が攻めてくる」
 
といういい加減なことも言っておりましたが、果たして来年あたりに中国が攻めてくる兆しがあるのでしょうか
 
 
 
 
“必ず幸せになれるよ”
 
 
などと甘い誘惑で勧誘をしてきますが
 
会員の自殺・自己破産・不慮な事故死・ガン等の病気による死亡・家庭不和などは有名であり
 
 
いったいどこに幸せな顕正会員がいるのでしょうか
 
 
 
彼等は浅井からの一方的な情報しか受付けておらず、他はすべて邪悪な思想だと思い込まされているのです
 
 
現実をみようとせず、ひたすら浅井が作ったシナリオの上で踊るだけの操り人形なのです
 
 
そんな彼らにしつこい勧誘を受け、無理矢理入信させられてしまったという方々は、今後も顕正会員がまとわり付いてくると思います
 
 
今後彼らがしつこく接近してきたならばこう言ってあげてください
 
 
「顕正会の会館の本尊は偽本尊じゃないのか
 
「熱心に活動してるようだけど、そこまで活動したのならばどんな御利益があったの
 
「別にあなたを見ても何も羨ましく思えないんだけど」
 
「日本を救う前に自分が救われたら
 
「大石寺と関係ないくせに勝手に大石寺って名乗ってるだけじゃん」
 
「なんで浅井は豪邸に住んでてあんなに太ってるわけ
 
「金を集めないとか言いながらなんで年間で最低1万も払わないといけないの
 
「日本が滅びる前に顕正会が滅びるんじゃないの
 
「偽本尊を拝むから活動や生活が苦しいんじゃないの
 
 
とにかく偽本尊だということを徹底的に言ってあげれば自然と来なくなるでしょう
 
 
顕正会とはその程度の団体ですから
 
 
スポンサーサイト
2012-08-16 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 41 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
平和島競艇マンさん
ありがとうございます。
これなら納得です。

っていうか、浅井昭衛は妙縁寺から受け取った(もしくは奪った)本尊からコピーをして、地方会館や、拠点に奉っていることは間違いなさそうですね。

拠点にある日布上人の本尊の花印の部分を照らし合わせて、ビッタシ一致すれば、コピーをしていることが間違いないですね。
2012-08-28 23:34 : よっぴん URL : 編集
よっぴん殿

戸田会長が諫められたのは学会員であって日亨上人ではないので悪しからず

それを伝え聞いた日亨上人が自ら御隠尊での書写は慎むと仰せになったのですよ
2012-08-28 23:23 : 平和島競艇マン URL : 編集
No title
平和島競艇マンさん

戸田会長が御隠尊(日亨上人)を厳しく諫められたとありますが、凡夫が僧侶、ましてや御隠居ともあれ、上人でおられた方に対し諫めることは許されるのでしょうか?
そんなことをしたら破門になるのではないでしょうか?
2012-08-28 23:19 : よっぴん URL : 編集
紫宸殿御本尊は近年の研究によって間違えであったというのが今の常識になっております

正しくは師子相伝の御本尊と拝するのが相応しいということです

顕正会の安置している日寛上人の御本尊も略式御本尊として書写されておりますが、特に深い意味はなく略されているだけのことであるということですね
2012-08-28 23:16 : 戸田競艇マン URL : 編集
感謝!
平和島競艇マン様

教えてくれてありがとうございました。
長い間の疑問が解けてすっきりしました。
ついでに、と言っては不敬になるかもしれないのですが
紫宸殿の御本尊様には
何故妙楽大師と竜樹菩薩が入っていないのか
ご存知でしたら教えて下さい。
入れていない事に何か意味があるのでしょうか?
戒壇の大御本尊様には入っている筈だと思うのですが。
2012-08-28 23:01 : プチ URL : 編集
昔は(堀日亨上人までは)御隠尊様も御本尊を書写されておられますよ

顕正会の掲げる日布上人の御本尊も、日布上人の御隠尊時に書写された御本尊であります

戸田会長時代に学会が畑の御隠尊(日亨上人)を訪ねて御本尊書写をお願いしたのですが、それを聞いた戸田会長が

「現在の猊下を軽く扱う行為にも繋がるからそんなことを願い出てはいけない」

と厳しく諫められ、その志を汲まれた日亨上人が御隠尊での御本尊書写と貸与は辞めると決めたそうです
2012-08-28 21:37 : 平和島競艇マン URL : 編集
Re:
いや、コピーしたなら享保の年が変わる事はないでしょう。確か、つくば市の本しょう(言ベンに登)寺様に日詳上人の御本尊がましますとの事ですが、そちらの年度はどうなっているか御信徒の方どなたかお分かりでしたら教えて下さい。ちなみに享保18年は1733年で、Wikipediaによると日詳上人は1732年の9月に日東上人に御相承されています。この情報が間違っているのかなあ…それとも昔は御隠尊様も御本尊を書写されたのか…そんな事はありませんよね。うーん、不思議です。この謎をどうしても解明したいです!
2012-08-28 21:14 : プチ URL : 編集
No title
これもコピーした疑いがありますね。
妙縁寺から持ち出した本尊は、浅井昭衛が隠し持っている可能性がありますね。
隠し持っている本尊からコピーした物ではないかと思われます。
2012-08-28 02:13 : よっぴん URL : 編集
Re:御本尊様について
顕正会の本部会館本堂にある御本尊について詳しい方教えて下さい。あの御本尊は、日詳上人御書写の享保18年12月26日、池辺甚左衛門への授与書きがありますが(目の良い方は本堂でよく見てみて下さい、自分はこの目でよくよく確かめました)、享保18年て日詳上人は既に退座され日東上人の時代だった筈ですが…どういう事なんでしょうか?顕正会の御本尊は妙縁寺から持って来た物ですよね、まさか妙縁寺に偽物があったとは考えられませんし。それと東京会館の御本尊は日開上人御書写で妙縁寺重宝と書かれてありますが、ふと疑問に思ったのですが、何故日開上人のが重宝でそれより古い日詳上人のが重宝じゃないんでしょうか?どなたか教えて下さい。
2012-08-28 00:12 : プチ URL : 編集
Re:
浅井センセーそんなに戒壇の大御本尊様が心配で新御宝蔵を建立しろと言うなら、正本堂建立した時みたいに宗門に供養してみたら如何ですか。でも無理か、宗門は謗法の徒からの供養は一切受付ないからね。そう言えば浅井センセーは信徒除名になっている謗法の徒ですもんね。会員みなさん、この事実しってました?。
2012-08-27 12:02 : 元壮年部員 URL : 編集
Re:
「建白書」の内容、ダイジェストですが自分のブログに載せましたので良ければ見てください!

URLのクリックはパソコン・スマホ用なので、通常の携帯の方はこちらです

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=no_sleep502goal


よっぴんさんの仰る通り、邪義破折班も相手にしないかもです!
「最後に申すべき事を砕破す」
で破折されている内容ばかりです!

しかし許せない内容です(-"-;)
2012-08-27 08:31 : セロリ URL : 編集
No title
昔、元本部職員のWさんが、克衛に数珠の御開眼について質問したら、『そんなの関係ないよ、ごか〜いげ〜んってね』って言ったそうですが、ねるとんパーティーの『ごた〜いめ〜ん』って乗りで言ったのが目に浮かぶなぁ〜。

克衛は昔よく座談会とかで、『ゆだんしてると、大どんでん返しをくらう』とか、とんねるずのセリフをよく使ってたよなぁ〜。

メタボ先生は、克衛と犀角独歩の『ごた〜いめ〜ん』は許してくれなかったんですね…。
2012-08-26 22:46 : ただじろう URL : 編集
No title
昔、顕正会で弘通の先陣を切っていた、神奈川男子部のカリスマ的存在であった、斉藤第3隊長、湯原第10隊長は、平成13年に粛正されて表舞台から去りましたね。

全ての役職を解任され、無期限の謹慎処分だとか…。

まぁ、男子部員からは克衛より人気がありましたからね。

かつて男子部長を務められた温厚な海老原さんも、冤罪を着せられて粛正されたようですね。

世襲体質の浅井昭衛からすれば、身内より人気のある者は全て邪魔者なんでしょうね…。

ネットが普及しちゃった今の時代は、昔みたいに情報操作は出来ないって、いい加減気づいたほうがいいですよ!メタボ先生w
2012-08-26 22:10 : ただじろう URL : 編集
Re:
10万人の国会誓願をしなかった+浅井克衛失脚が、顕正会の弘通が衰えた原因かと思ってましたけど、それだけではなかったんですね
本尊作成疑惑に言及されて逃げ回っているところに、疑心暗鬼が生じた会員が多いんでしょうね
2012-08-26 20:05 : 幕之内一歩 URL : 編集
南房会館入魔式
9月2日の日曜正午(予定)なんだけど、今回は第二日曜ではないんだな。ということは御講とはバッティングしないってことだ。
2012-08-26 10:09 : 名無しの聴取者 URL : 編集
アサイさん…
総幹でアサイさんが、日如上人に何やら書状を送ったとの事…

………何とも残念な気持ちになりました…

仮にも私はあの人を去年まで師匠と仰いでいた。

その人の醜態を今、目の前で見てるのは、正直辛いです…

心の中にあった、アサイさんの姿が、今音をたてて崩れてる…

本当に哀しい事です。

この発言が事実なら、ケンショー会員は益々正宗を誹謗し、悪業を積む事になる。
アサイさん、あなたには本当に失望しました。
2012-08-26 05:25 : §ASAGI§ URL : 編集
No title
つぶあんさん

それなら、相談も兼ねてお近くの日蓮正宗寺院へ向かわれた方がよろしいでしょう。
2012-08-26 01:01 : よっぴん URL : 編集
Re:
皆さん アドバイスありがとう御ざいました! 参考にさせていただきます。
職場では同僚として良好関係なため時間がかかるかもしれませんが 元に戻るつもりはないため正しい仏法を学び同僚をも救えればと 思っております。
2012-08-26 00:28 : つぶあん URL : 編集
Re:
皆さん アドバイスありがとう御ざいました! 参考にさせていただきます。
職場では同僚として良好関係なため時間がかかるかもしれませんが 元に戻るつもりはないため正しい仏法を学び同僚をも救えればと 思っております。
2012-08-26 00:26 : つぶあん URL : 編集
Re:
樋田さんとの法論対決から逃げた事が、顕正会員に知れ渡った為に、そのモヤモヤ感を解消するには、御宗門へまた憎しみの感情を向けさせる?それしかないように思えます…
今話題のどっかの国の代表みたい…自国に対する国民の不満を、日本に向けさせる手法に似てませんか?

修羅独特の手法ですね…

にしても、浅井さん、恥ずかしくないのかなぁ?
法道院様絡みで昔相当恥ずかしい過去がある事、今じゃ、あらかた知られちゃってんのにねぇ…浅井さん。
法道院様は現在の御当代猊下様由縁の御寺様ですよねぇ?
浅井甚兵衛昭衛親子、妙信講の事、昔から何もかもご存知であられるって事くらい、浅井さんも重々わかってるはずなのに、ねぇ…

痛い人だ。
2012-08-25 23:24 : 風月 URL : 編集
No title
セロリさん

破折する以前に、青年部邪義破折班も浅井如き相手にしないと思います。
宗門は既に「最後に申すべき事を砕破す」で叩きいれてますからね。

内容はわかりませんが、顕正会員に見せかけるための浅井昭衛によるパフォーマンスには過ぎないでしょう。

2012-08-25 20:27 : よっぴん URL : 編集
総幹部会で…
浅井会長が日如上人に書状を送り、総幹部会にて内容を読み上げたそうです!

破折するのが楽しみです(^_^)v
2012-08-25 17:18 : セロリ URL : 編集
No title
つぶあんさん

書籍の購入をおすすめします。
『顕正会の誤り』
『顕正会の悪義を破す』
各350円で割高ですが、これら二冊は顕正会員を救うためのヒントが十分に得られます。
ネットでの購入は可能だと想いますが、お近くの日蓮正宗寺院にもあるかと思われます。
2012-08-25 11:30 : よっぴん URL : 編集
勿論本当に御受戒受ければ一番良いですが、とりあえずケンショー会の攻撃をかわせるのではないか、と思いますよq(^-^q)
2012-08-25 11:10 : §ASAGI§ URL : 編集
つぶあんさん、こんにちはq(^-^q)

元顕の§ASAGI§です。

職場にケンショー会員は辛いですね、お察しします。

アドバイスになるかどうか解りませんが、私が思う一番効果的な方法は、日蓮正宗に御受戒した、という事だと思いますね。

ケンショー会員は極端に法華講員との接触を嫌いますので(笑)

「ケンショー会の会館にある、大幅御形木御本尊は、印刷された偽物とネットに書いてあり、最寄りのお寺を訪ねたら、そこには本物の常住御本尊様がありました。ケンショー会の日布上人の御本尊様が本物であることを証明して下さい。」

と言えば、それ以降無視してくると思いますよq(^-^q)
2012-08-25 11:07 : §ASAGI§ URL : 編集
名無しのリスナーさん
3年以上経った今も、わざわざ探してまで読んでくれているなんて(ウルウル)とても励みになります。これからも隠れファン(?)でいて下さいませ。
2012-08-25 00:29 : 瑠璃堂 URL : 編集
つぶあんさんへ
つぶあんさんはじめまして!

法華講員のセロリです!
(リスナーの皆さん、こういうときばかり書き込んですいません)

紹介者の顕正会員と同じ職場とは辛いですね(∋_∈)


やはりベストは、つぶあんさんが顕正会破折を勉強して攻める側にまわることだと思います!!

また顕正会員は元顕正会法華講員からは逃げているので、このブログを通じてでもお知り合いを作られると良いと思います!

良ければお役に立てるかわかりませんが自分は相談に乗るのでメールください!

no-sleep.jcksmk@ezweb.ne.jp
(こちらは携帯・gメール・Yahooメールのみ)

no_sleep502goal@yahoo.co.jp
2012-08-24 23:23 : セロリ URL : 編集
Re:
はじめまして! 私、現顕正会員です 入信し半年ちょいなのですが 浅井会長の言葉 発言が胡散臭く信用できなくて 日蓮大聖人様の教えをねじまげて 自分が大聖人であるかの発言でなんでもっと早くに このブログに気づき 正しい教えに出会えなかったのかと 後悔しております。
辞めると地獄に堕ちるとか罰が当たるとか言われ困っています 会社の同僚に折伏され入信したため毎日顔を合わすため辞めたくとも辞められない状況です!何か良いアドバイスでもあればお願いします。
2012-08-24 17:41 : つぶあん URL : 編集
Re:
あっ!瑠璃堂さんだ~瑠璃堂さんのブログ好きでよく拝見してました(^_^)
つい最近思い出して、瑠璃堂さんのブログまだ残ってるのかなって思って検索して探して見てました~
2012-08-23 21:33 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
みつき様、おはようございます。こちらこそ、はじめまして!

私は広布唱題会と御講を中心に、たまに水曜講や婦人部唱題会、平日もお寺の近くに来るときに参詣をしています。

御講では最後に歌う「広布の青嵐」を前に出て歌っています。

ちなみに私は大概、着物を着ているので、きっとお分かりになると思います。

これからも宜しくお願い致します。
2012-08-23 07:52 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
おはようございます。こちらこそ、はじめまして!

私は広布唱題会と御講を中心に、たまに水曜講や婦人部唱題会、平日もお寺の近くに来るときに参詣をしています。

御講では最後に歌う「広布の青嵐」を前に出て歌っています。

ちなみに私は大概、着物を着ているので、きっとお分かりになると思います。

これからも宜しくお願い致します。
2012-08-23 07:50 : おゆみちゃん URL : 編集
ツイッター開始
かなりご無沙汰しています。
ブログに、新しくツイッターを設置しました。
トップページから閲覧できます。

過去ネタ・下ネタ中心ですが、あっつぁさんのブログは勉強になります。
今後とも、裏話つながりということで、よろしくお願いします。

2012-08-23 00:27 : 瑠璃堂 URL : 編集
No title
おゆみちゃんさん、はじめまして。

私も元顕正会の法道院信徒ですが、うぐいす隊や、ふくろう隊なんて言っても、他の末寺の方には分からないかもしれませんね(笑)。

まあ、そこが法道院の楽しいところなんですけどね。

おゆみちゃんさんのことは、このブログで知って誰なのかは分かっていたのですが、まだちゃんと顔を合わせたことはないので、今度お見かけしたら、声をかけさせてもらいますね。と言っても自分もしばらく参詣していなかったので、今度の御講は参詣したいと思いますので、お声をかけたときはよろしくお願いします。
2012-08-22 22:32 : みつき URL : 編集
Re:
こんばんは。しばらくご無沙汰をしています。

今月は19日の午後にお寺でハッピーステージと法話会があり、私はコーラス隊のメンバーの一員として歌わせて頂きました。

先月から毎週日曜日にお寺の6階集会所(アップライトピアノがあり、いつもは小中学生の鼓笛隊の練習で使っています)で練習をしてから、うぐいす隊として池袋界隈で街頭折伏をしていました。

先月末に山門横に電光看板が付き、夜は電光看板と提灯が灯って、注目のスポットになっています。

先日にYou Tubeでケンショーの女子部合宿研修会の芸術祭のVTRを見ていました。

プロの音楽家の演奏は安心して聞けましたが、芙蓉コーラスと芙蓉楽団のメンバーとソプラノのホ〇班長(当時)の演奏で、ヴェルディのオペラ「椿姫」からワルツ「乾杯の歌」は聴いていて、リズムはバラバラ、イタリア語の発音のアクセントはメチャクチャで全然音楽になっていませんでした。

また芙蓉楽団を指揮した〇場第二区班長の指揮はバカっぽい振り方で、本当にひどかったです。まだ私が振った方が音楽的です。
ケンショーではプロの音楽家である私にチャンスを与えず、信心で奏でるのでしたら、うちのお寺のメンバーの方が上手ですよ。特に鼓笛隊は3年連続最優秀賞を受賞しています。

私はケンショーから法華講に移って1年半が経過致しましたが、私の専門であるピアノと料理の腕は確実に上がっています。

今は学校が夏休みのため、都内にある、いくつかの調理師専門学校の体験入学に参加をしています。また今月からピアノサークルにも参加をして、不定期でピアノの演奏をしています。

あと恥ずかしいのですが、数学が得意ではなかったのですが、集中して勉強をしていたら、問題を解くのがとても楽しくなりました。

もし今でもケンショーにいたら、ここまで立ち直れなかったと思います。

そう言えば、合宿研修会の芸術祭のステージでお琴を演奏していた方々が着ていた訪問着と司会者が着ていた振袖は袷(夏以外に着る生地の着物)なので、会場は冷房が入っていても、さぞかし暑かったと思います(そもそも夏用の振袖は現在織られていないので)。

先日の御講の日に、私はお寺の御婦人の信者さんから夏用の名古屋帯に袋帯、半幅帯と帯締め3本を頂きました。

また着物のコーディネートが増えました。有難いです。

2012-08-22 20:42 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
小田原地震、首都圏直下型地震の予言は見事に外れ、全く予想してなかった新潟の二度の地震…
浅井メタボセンセーは言うだけ言って責任取らないし…

大飯原発再稼動以降原発反対に関してどう説明するのかな?

責任取れよ浅井メタボ
2012-08-21 21:21 : 天体観測 URL : 編集
Re:
顕正会に2年いたけど
2年の内
活動は副隊長から電話あった時以外にしなくて
なんせ
時ぞ来たりぬ
とか言う歌を聞くと吐き気を覚えて
ビデオ放映見ても雰囲気暗くて…活気全くなく異質で…
なんで
自分の隊は活動でたらめの自分が生活や収入が一番安定してるか
不思議だったんです
理由は顕正会に対して信心なかったからだと思うのであります
今年5月に宗門に帰依してついでに
副隊長に
ニセ本尊
戒名、塔婆
簡易化勤行
国立戒壇の執着
伏せ拝
会員の表情が暗い人が多い

突っ込み入れたら

連絡来なくなりました

ニセ本尊はヤバいでしょう
さすがにやりすぎです
異常です
金の為にここまで出来るとは
恐ろしいです
昔からある本尊とか言いながら
ニセ本尊の紙が凄い綺麗でピカピカ
ありえね~

顕正会の教本で勤行すると目が痛くなりました
毎回です

宗門に入って宗門の教本で勤行すると目が痛くなりません
また宗門の勤行だと苦にならなくてなんの抵抗なしに勤行出来るんです
これはビックリです
教本ひとつでこんな違いが出るんです

正統派と邪義はすぐにわかるものでした
2012-08-21 02:30 : セブン URL : 編集
No title
平成10年の小田原会館ができたときに、今後10年の間に幕末を凌ぐ大地動乱が連発するって言ってたよなぁ~

しかも、小田原地震はもう今年は間違いないでしょうって言ってたしなぁ~

あの発言に、小田原顕正会員はそうとう振り回されたよなぁ~

メタボセンセーはどう責任をとるつもりなんだよ?
2012-08-20 13:05 : ただじろう URL : 編集
Re:
GREEに出没してる顕正会員の日○という人の日記に婦人部大会のこと書いてあったけど…

来月の『婦人部大会』には、男子部に引き継ぎしていない男性はもとより、男子部も女子部も婦人を折伏すれば、その付き添いで参加許されると思う。

その付き添いで参加が許させると思う?はぁ~許させる?そういった人もお願いして参加してもらわないと1万人にも満たなくなるんじゃね?
2012-08-18 15:16 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
顕正会辞めた人も間違いに気付いて戻ってくるって言うけど、
会員より辞めた人の生活の方が充実してんじゃ戻りたいと思うわけないよな。
2012-08-18 11:59 : まー URL : 編集
Re:
2ちゃんにも、顕正批判の書き込みが多々ありました。

私が脱退して16年経ちましたが、未だに信者がいる事に驚きました!!
2012-08-17 18:04 : 名無しのリスナー URL : 編集
いっちばーん!ゲットq(^-^q)

ケンショー辞めなよ(笑)

大丈夫、罰なんか出ないよ~q(^-^q)
2012-08-17 15:25 : §ASAGI§ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。