スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浅井昭衛法論完全逃走

投稿者名:セロリさん

送信者URL:http://blogs.yahoo.co.jp/no_sleep502goal/MYBLOG/yblog.html

********************

管理人様失礼しますm(_ _)m

速報です

樋田さんからのメールを転送します

良ければ拡散お願いします

(総幹部会・日曜勤行で発言がなかったことは自分が確認済みです)

↓↓

当方からの浅井昭衛への内容証明において指定した、返答期限7月16日を過ぎた本日7月17日、顕正会会長、浅井昭衛からのなんらの返信が無いことを確認しました。

予想通りではありますが、これで浅井昭衛は、当方からの法論要請及び詰問状から完全に遁走したこととなりました。

この「浅井昭衛、法論遁走の事実」を大いに喧伝・拡散し、この臆病にして、卑怯・卑劣な邪師に騙される顕正会員をいよいよ解放してあげるべく、皆様よろしくお願いします!

更に、これで

「『日布上人大幅御形木本尊』なる顕正会会館の掛け軸はニセモンである!」との、

当方の詰問を浅井自身が否定しなかったことになり、今後この件も大いに宣揚して、

顕正会員の盲目の眼を開けさせて行きましょう!

どうか、どうか、よろしくお願いします!

http://toyoda.tv/asai.koukaikitsumonjo.htm

********************
スポンサーサイト
2012-07-17 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 91 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-10-20 11:29 : : 編集
犬性会は、即解散させよう
犬性会員は、浅井の言葉に洗脳されている。創価学会池田バカ作とおなじ
2012-08-31 21:45 : 江口美喜雄ん URL : 編集
犬性会は、即解散させよう
犬性会員は、浅井の言葉に洗脳されている。創価学会池田バカ作とおなじ
2012-08-31 21:06 : 江口美喜雄 URL : 編集
No title
あるリスナーさん

こちらのトピの画をメールしていただき、ありがとうございます。


あるリスナーさん

やられたらやり返すのは、やめたほうがいいよ。
そういう人は毎回やり返さないと気が済まないから常にイライラ。
そういう生き方は損だろうなと思います。
2012-08-26 14:51 : はっさく URL : 編集
No title
うーん(*_*)、最新のトピにコメント出来ない。

そしてあの絵が気になるけど、SoftBankからは見られない(T-T)


15日号に法子チャンが復活してたけど、見るのを忘れました(笑)

24日は総幹部会らしいけど、早退や休みにせず、きちんと働きましょう。
働かないと収入減になるし、収入減になったらご飯は食べられなくなるし、病気になっても通院出来ないなんて事にもなる。
2012-08-22 00:51 : はっさく URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-08-16 20:21 : : 編集
Re:
あっつぁ様はお盆休みで帰国してないのですかね?
2012-08-15 09:13 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
D組長とK班長がよくウチに来るんだけど、横に並ぶとお笑いコンビ「いくよくるよ」みたいで面白い…。

Kがドヤサで、Dが逝くよwwww
2012-08-13 19:28 : や URL : 編集
Re:
今日は男子第9部一千名結集の日だったようですが、ちゃんと結集できたのですかね?
2012-08-12 20:43 : かいんるくす URL : 編集
No title
今日は御講だけど、お店が繁忙期だから欠席です(T-T)
14日に母のお塔婆供養をお願いしてきます。

顕正会員の皆さん、「成仏の相だ」で終わりではありません。
お塔婆供養が大事だと、大聖人様は書き残してます。
お塔婆供養廃止した顕正会は、大聖人様の教えに逆らってます。
だから、顕正会は謗法団体と言えます。


それから浅井会長は昔、御書を発刊すると言っておきながら、今だに発刊してませんが、顕正会員はこの事実を知ってるのでしょうか?

顕正会員は知ってる御書を駆使してイロイロ言ってきますが、そうした態度が何とも悲しいです…。
御書をまともに読ませてもらってないし、浅井会長からウソをつかれてる…。
御書をまともに読めないから、塔婆など大聖人様の教えから背いた事してる事すら知らず、いつまでも顕正会の誤りに気がつかない。

顕正会員はまず浅井会長や幹部達に、「御書はまだ発刊しないのですか?」と聞いてみて下さい。


日蓮正宗には御書があり、他の書籍も充実してます(^^)
是非とも、お買い求め下さい。
2012-08-12 09:20 : はっさく URL : 編集
Re:
お久しぶりです。

12の大会に参加させようと必死に連絡来ますわ。

仕事の段取りもあって休めない状況なんだが、親が倒れたとか言ってなんとか参加しろ、とのこと…。

嘘ついてまで参加しとうないわ。

どこが正々堂々とした団体やねん。

参加するためには手段は選ぶなだとよ。

やっとれんわ。




2012-08-07 19:17 : ジャスティ URL : 編集
諫暁八幡抄?
それは私くらい教学の無い者でも、あれはそんな事言ってないと思うのですが…

例えば釈尊の熟脱の仏法が、まずインド国内で広宣流布して国立戒壇が立ちましたか?

その次中国国内で広宣流布して国立戒壇が立ちましたか?

では日本では?

因みに日本の比叡山延暦寺の理の戒壇は、勅宣と御行書で立てましたが、国立では無いですね。


諫暁八幡抄に日本国内が広宣流布してから国立戒壇が立って、次中国が広宣流布して国立戒壇立って、次インド国内で広宣流布して国立戒壇立って、それで世界とは書いて無いように見えるのですが?


私は現役ケンショー時代はアサイさんからもらった諫暁八幡抄の写真しか資料無かったのですが、あなたは全文お持ちですか?


やっと私も御書を持つ身になれたので、これを機会にしっかり読んでみます。


くろーず。さんの心構え、素晴らしいと思います。
2012-08-05 22:06 : 則ASAGI則 URL : 編集
m(_ _)m
私の書き込みで嫌な思いをされている方も居るかも知れないので投稿をほぼ消させて頂きました。

最初に書いたものはパスワードを設定しないでしまったので消せませんでした…。

管理人様が解除できるのでしたら消して頂ければと思います…。


これだけは言わせて下さい。
と言うか書かせて下さい。

確かにネットだから書きたい放題な世の中です。

でも、ネットやこちらのブログのようなものがあったから私は顕正会という間違えた場所から抜けられることが出来たことに感謝しております。

決して皆が皆、無意味な投稿をしている訳ではないと思います。


それに顕正会だったり学会だったり、入信している皆さんも本来なら悪用として入信しているわけではないし、トップが皆の善意を悪用しているわけですし。

広宣流布が目的なのは変わらないはず。
でも、間違えた方向に行っているのであれば、修正してあげればいいと思うし、気付かせてあげなければならないと思います。

社会にしろ
なんにしろ、学校のようなものだと感じています。


やり方次第だし、相手を理解した上での誠意や伝え方次第だと感じております。

戯けたことを申し上げて申し訳ありません。


今の世の中はネットのみならず
人間関係においてリアルにしても希薄。

責任取れないのに発言して振り回している。

それは変わらないと感じています。

要するに、公衆便所と表現されるのは確かにそうかもしれないけれど、皆が皆では無いことを頭において考えて頂きたいです…。

その発言で法華講員も創価もケンショーも同じだと感じる人も出てくるかも知れません。

ましてやケンショーだった私は特に感じました。


人とのつながりとは、なんでしょうね?


ネットだけではなく
リアルでも発言に責任を持たずに傷付けては逃げ、しらを切り、最後は無かったことにしようと自分を守ることだけに集中し、気付けば嘘の固まりで人としてずれている。

大半の皆は自分が大事。

私はそんな人達に振り回されていたから。

でも、間違えた経だとしても良い方に変われたのは確かだし、周りからも言われました。

少なくとも、私は淺井ではなく仏法を信じて居たから。
人が人を育てずに無碍に扱うような場所では学ぶものなどないですし。

信心深い浅いはまだよく解らないけれど、人としての繋がりは大事にしようとしています。

失礼します。



2012-08-05 03:09 : くろーず。 URL : 編集
Re:
日蓮正宗の仏法は今まさに諫暁八幡抄の仰せのごとく日本から西へ向かって流れておりますね。

これは日本が広宣流布し、中国が広宣流布し、インドが広宣流布するという順番に広宣流布するという仰せではありませんから顕正会員は御書をよく読んでくださいね。
2012-08-05 00:37 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
ネットの書き込みなんてのは公衆便所の書き込みなんら変わらないよ。誰か分からないから文章に責任もたなくていい。大聖人様は退転する者の共通は確か、欲深く、心臆病に愚痴にしてとあった。また、大聖人は師匠なれどもあまりに純粋で強すぎる、我らは柔らかに法華経を弘めようとか言って、摂受の者は折伏を笑うだっけ。蛍が日月を笑うようなもの。
日興遺誡置文に、いまだ広宣流布せざる間は身命を捨てて随力弘通をいたすべき事とある。

諫暁八幡抄はどう読む?
月は西から東へ、太陽は東から西へ
天竺国の仏法はインド、中国、日本と西から東へ流れ、
日の仏法は日本、中国、インド、そして太陽のごとく全世界の
闇を照らすと違うん?まず日本で広まり中国、インドへと
東から西へ流れるんじゃないの?
2012-08-04 23:38 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
今日は、自分が顕正会員だった頃に折伏をした知人に電話で顕正会の信心を辞めた旨を伝え、日蓮大聖人様の事と大御本尊様の事を伝えさせて頂きました。

しかし反応はいまいちで、「文字が力を持つって言うのは洗脳だよ?オマエ洗脳されてるよ?」とか「大御本尊って書いてるだけでしょ?書くだけなら日蓮って人じゃなくても誰にでも出来る事だよ♪」と言われ、全く理解されませんでしたが、これで一つ罪障を消滅させて頂いたのだ!と思うと胸がなんだか暑くなって参りました!!

有り難かったです!!
2012-08-04 15:52 : や URL : 編集
Re:
日蓮正宗は“一切衆生の恩”について教えてます。

「伊○園はダメ!」
「ダ○ソーはダメ!」は浅井教だと思います。
2012-08-04 01:21 : や URL : 編集
Re:
セロリさん

自分は買い物は謗法にはならないって御住職様から聞きましたけど?

ダ○ソーもヤ○ダも創○大学も伊○園も本尊を拝むような儀式的な事をやる訳じゃないので全然問題は無い、OK!と言われました。
2012-08-03 19:15 : や URL : 編集
Re:
くろーずさん

はじめまして!
元顕正会、現法華講員、千葉県在住のセロリと申します!

出遅れてしまいましたが、顕正会から離れることは素晴らしいと思います!

自分もそんなに長くないながらもさしあたってお墓参りのことで付け加えるとするなら、顕正会の数珠は使わない方が良いです!

できれば数珠は日蓮正宗の寺院に持っていき、開眼して頂くまで使わない方が、日頃のお題目を含めて良いですよ!

(一番は日蓮正宗の塔婆を立てかけてそちらに向かって読経・唱題です)


もしこれからも顕正会員と対峙する可能性があるならば、ここで質問も良いですが、元顕正会法華講員と直接連絡を取れる方が何かと良いとも思います!

自分は千葉県といっても北西部であり、所属寺院は人間関係の繋がりを重視して長野県です。時間的にも水曜日休みで不都合もありますが、良ければお会いしにそちら方面に行きますし、相談に乗りますよ!

no-sleep.jcksmk@ezweb.ne.jp
(こちらは携帯からのみ)

no_sleep502goal@yahoo.co.jp


よっぴんさん

よっぴんさんは所属寺院の先輩や御住職様に質問するのがベストだと思います。

自分的には、生活上に支障が出るくらいならばそういうところで買うのは仕方ないと思います!

でも○イソーは知らなかったです(^_^;)

伊藤○の飲み物は避けてますが。
2012-08-03 08:17 : セロリ URL : 編集
No title
かんちゃんさん

>あとお寺に寄付をするとその宗派の発展を助ける事になるからよくないです

ヤ○ダ電機、○イソー等で買い物した場合も創価学会の発展を助けることとなる部分については、理屈的に同じですがどうなんでしょうか?
2012-08-03 04:05 : よっぴん URL : 編集
Re:
周りから「自賛毀他、心の狭い宗教」「心が狭い仏様を信仰している人」など、日蓮正宗を悪口され人間関係が滅茶苦茶ですが、先に顕正会の信仰を勧めたのが原因なので仕方ありません。
2012-08-03 02:47 : や URL : 編集
Re:
ASAGIさんもおっしゃているように本尊に手を合わせたり、念仏などを唱えなければいいと思います。
あとお寺に寄付をするとその宗派の発展を助ける事になるからよくないです。

自分はあまり詳しくないので他に何か付け加える事がありましたら、わかる方お願いします。
2012-08-02 23:27 : かんちゃん URL : 編集
No title
誕生寺は日蓮正宗のお寺ではありません。
地理的なことがわからないのですがこれが千葉県の日蓮正宗のお寺です。

千葉布教区 (千葉県)
弾正寺(市川市)
清涼寺(千葉市花見川区)
鎌谷寺(鎌ケ谷市)
法道寺(野田市)
一月寺(松戸市)
仏心寺(木更津市)
蓮清寺(船橋市)
本乗寺(富津市)
遠霑寺(山武郡大網白里町)
真光寺(千葉市若葉区)
法常寺(銚子市)
法清寺(長生郡一宮町)
長久寺(浦安市)
啓正寺(我孫子市)
本城寺(東金市)
自得院(館山市)
法経院(香取市)
正願寺(八千代市)
浄徳寺(浦安市)
智妙寺(成田市)
法楽院(野田市)
妙聡寺(千葉市中央区)
2012-08-02 21:25 : かんちゃん URL : 編集
Re:
くろーずさん
はじめまして
自分も昔は顕正会にいました。

まずは顕正会を離れてお題目だけを唱えていこうというお気持ちは立派だと思います。

いずれ落ち着いたらお寺を訪ねようとの思いは大聖人様もお喜びだと思います。

さて一つ心配なのが日蓮正宗の看板を出していても正信会などの日蓮正宗を離脱したお寺もあります。

鴨川市には正信会のお寺と日蓮宗系に変わったお寺があります。

そのようなお寺では正しい事は分かりません。

自分は千葉の地理に詳しくないのですみません。
分かる方がいらっしゃったら近いお寺を教えてあげて下さい。
2012-08-02 18:10 : かんちゃん URL : 編集
くろーず。さん、こんにちはq(^-^q)

先祖のお墓ですから、そのお墓自体が謗法じゃないですから、大丈夫ではないでしょうか。

但し、謗法の本尊に合掌、礼拝しては本末転倒なので、そこだけは気を付ければ良いと思います(^o^)v


私も去年、末期症状の様な状態で近くの日蓮正宗の末寺に駆け込み、ケンショー会を辞めて、今は日蓮正宗の信心をさせて頂いてます。

まだまだ罪障も深い身ですが、御住職様と講員さん方々、また他の支部の方々にも大変お世話になってます。

ケンショー会と違い、日蓮正宗は本当に気持ちの良い方が多く、今は何かと忙しいのですが、僅かな隙をみて参詣するようにしてます。

くろーず。さんも大変な苦労をされたようですが、一日も早く、戒壇の大御本尊様にお会いして欲しいです。
2012-08-02 17:50 : 則ASAGI則 URL : 編集
No title
くろーず。さん

最近の顕正会は訳わからないですね。
私も男子部から入会しましたが、「人数が増えないと女子部に移動出来ない」と言われた事ありません。

組織ごとに競わせてるのは、会員に功徳を積ませる為ではなく、会員獲得の為、それが自分(浅井会長の生活)の為になるからです。
会員はボロボロな服を着てご飯はまともに食べず頑張ってるのに、会長一族は敷地が広くていい家に住んでます。
高級住宅街らしいです。


顕正会では広宣流布という最終目標が10年後だったのが、いつの間にか10有余年に変わったりしてますから、顕正会がどれだけいい加減か会員達に知ってほしいですし、付き合う必要はないと認識してほしいです。

くろーず。さんは、ニセ本尊にあまり会ってないから顕正会を客観的に見る事が出来たのかも知れませんね。

顕正会の経本はゴミに出しても問題ありませんよ。
わざわざ返しに行く必要はありません。
返しに行ったら、顕正会員に捕まるかも知れません。

仏法は「依法不依人(法によって、人に依らない)」だから、浅井センセーの言葉を信じるのは大聖人様の教えに反してます。

時間がありましたら、近くの日蓮正宗のお寺へ出向いて、自分の中の疑問をご住職様に聞いてみて下さい。
納得する答えが得られるはずです。
2012-08-02 11:58 : はっさく URL : 編集
No title
くろーずさん。

顕正会で頂いたのは功徳ではありません。
持って生まれた福徳を使ってるだけです。
無くなれば空回りしますよ。

顕正会にいた時、最初は本当に順調でしたが、次第に家庭不和や経済苦になり、最後に死ぬような病気になりました。


日蓮正宗ではいつもニコニコと会話をします。
キレやすい人は見ません。


顕正会員はニセ本尊を拝んでるから、自己チューだったり、キレやすかったり、他と比べた発言をしたり、面倒臭いのは嫌がったりと慈悲のカケラもない事をするのだと思います。

顕正会では何十年も「間もなく広宣流布する」と言ってる割に延々と来ないと思いませんか?
顕正会では広宣流布を会員を駆り立てる道具として使われており、ですから顕正会にいれば一生戒壇の大御本尊様にお会い出来ません。
戒壇の大御本尊様にお会いして、一緒に幸せになりましょう。
2012-08-02 06:52 : はっさく URL : 編集
南房総の会館御にゅうぶつ式
はじめまして、くろーず。と申しますm(_ _)m

私は今、ケンショー会員です。
南房総の御にゅうぶつ式が9月2日にきまったそうです。

ケンショー会員になり、功徳を得られて来ました。
ただ、私はケンショー会員ではあるけれど、ケンショー会員のやり方に疑問があり未活動でした。

I県からC県へ来たのですが、I県でのやり方に疑問を抱いたままC県へ来て、「正しいやり方ほどうなのだろう?」「ちゃんとしたケンショー会員に会ってみたい」と思い日々過ごし、ケンショー会員から声がかかることがあり、ここ1ヶ月一緒に活動したのですが問題が起こりました。


折伏しよう!
と言ったと思ったら
やらなくても良い。
とはじまり…

確かに私がしようもしたのは地元I県の知り合いへ電話での伝え方をしようとしたので間違いもあったのですが、その後色々あり小競り合いを起こし、ぶん投げる行為をされたので

「そんなやり方は大聖人様と諸天様方がしようとしているのとは違うと思う。間違ったやり方には大聖人様も諸天様方もお叱りを下されるでしょう。何故相手の環境や状況を考えずに伝えようとすろのですか?(以下略)
やれって言ったりやるなと言ったり、ならば伝えないで頂きたい。しばらく会いませんから。」

と伝えると

「了解しました(絵文字)御にゅうぶつ式の日取りが決まったので報告します(絵文字)行く行かないは任せます(絵文字)」


「あなたはI県の○○と一緒だ。もう良いです。その程度なんですね。」

「言ってる意味が解らないし、伝わってきません。会いたくないと言ったからですよ?会って話しましょう。(中略)どうしたいですか?」


「ハッキリ言ってコワいです。」


返答無し。

区長へ相談するも旦那と含めて話そうとしたら1対1を要求され、勤行の時間だから良いですか?と押し通され、何故旦那と無理なのか理由をしりたくて質問しとことには無視で、翌日家を出て近くまで来た時に連絡が入り、私は予定を組んでしまったのに今更?と思い、旦那から電話をして貰いました。

すると部長は逆ギレだったそうです。


私は伝えられたとき身体への変化や引っ越して大聖人様の生誕の地へ近づいた時に「お帰り」と声を聴きました。鬱ではないですよ(^_^;)

私は淺井カイチョーさんよりも大聖人様と諸天様方を信じて来ました。

旦那もケンショー会員ですが、色々な宗教も学び、その中で常々ケンショー会には疑問の目で見ていました。旦那の意見も解るし、ケンショー会員の功徳やらなんやらの現象も解るし…でも淺井カイチョーではなく大聖人様なのは絶対なのにな…と、多々ぶつかることはあったのですが、今回旦那が正しかったとちゃんと理解しました。

今までの私の現象を嘘だったと思うことは出来ませんが、ただ、男子部の「辞める奴にはデカい声でいってやれ!」「なんで人数増えてないの?」女子部の「カンギだよ!」「相手を思って伝えれば伝わるから!」に対して嫌気がさしました。

ハッキリ申し上げて、こちらのブログの内容を信じるのは今は出来ません。


私が思うのは、世界平和であり、皆が嫌な思いをせずに思いやりのある世の中になって欲しいこと。

深いところで繋がりたいし、対等な仲間が欲しい。

ケンショー会員ではなく、正しい仏法をしたいだけです。

正しいものを伝えて傷をおわされるなら、それも覚悟の上です。

それぞれの生活環境を無視してまで
幸せの押し売り
なんかしたくありません。

長文失礼しましたm(_ _)m











2012-08-02 03:39 : くろーず。 URL : 編集
No title
自由な茶寮で顕正会員が「モト・ケン」さんのHNを使って法華講員を中傷している書き込みがあります。
顕正会を本気で信じているから、そんな書き込みをしてしまうのですね(涙)
本気で信じていれば、真実を知った時のショックは図りしれません。

今日は休みなので顕正会の喫煙所にビラを置いてきますよ。
2012-08-01 08:02 : よっぴん URL : 編集
No title
顕正会にいたせいで、宗教嫌いになった人が多いね。

私がいた組織の元幹部2人は、「宗教はこりごり」とか「顕正会も日蓮正宗もいい(やる気はない)」とか言ってました。

私もまさか、日蓮正宗に入信するなんて思ってなかったよ。
顕正会で日蓮正宗の悪口を聞いて、一緒になって言ってたし…。

日蓮正宗に入信したのはあっつぁさんブログを見ていたおかげですが、どこかで日蓮正宗と縁があったんだろうなぁと思う今日この頃です。


こんな所にカキコミするという事は、宗教がそんなに嫌いではないし、ひょっとして迷ってるんじゃないでしょうか?

本当に嫌いになると、見るのも聞くのも嫌になるものだよ。


さてと、今日は1日だから、お寺に行ってから働くゾ!

水分補給や適度な塩分補給は忘れずに!
2012-08-01 05:50 : はっさく URL : 編集
Re:
この前に久しぶりに大宮公園に行った

そしてあれだけ憎しみ嫌っていた氷川神社に行った

10年前顕正会員だったことが嘘なくらい清々しい気持ちになった

悪鬼魍魎魍魎の住む世界からやっと抜け出せたのだ
宗教やるのに団体行動は必要かな?

本来神様や仏様対自分なんじゃないかな?


何が言いたいかというと
自分対仏様と神様の真ん中に宗教団体が存在するとしたらただその団体が潤うだけで本来はお金のかからないのが信仰だと思う。

正直顕正会の本尊が偽物か本物か?なんてもうどうでもいい。まあ顕正会流で開眼供養してるみたいだけど、あの中に入ってるのは仏様でもなんでもないただの魍魎魍魎な邪霊ですな。教義そのものが日蓮宗富士派の劣化パクりバージョンだし、矛盾だらけだしね。


だからここを見てると
顕正会→日蓮○宗に行くのが王道みたいだけど、僕はそれを辞めたよ。

宗教団体には縛られたくないからね。
2012-07-31 03:05 : カ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-29 20:35 : : 編集
No title
貴方様方は顕正会員がどれだけ大きいショックをうけるかわからないでしょうね。
俺は貴方様方以上に本気で信じてたからわかりますよ。
手段を選ばない残酷さがわかりますよ。
2012-07-29 09:05 : よっぴん URL : 編集
Re:
今日、家族と花火大会に行って来ました。

屋台が沢山出ていて、お好み焼きを家族と一緒に食べました。

顕正会員だった頃は、花火大会にも行かせてもらえず、花火大会に行けば罪を作るとか基地外みたいなことばかり言われていたので、久しぶりの花火大会でした。
2012-07-28 22:53 : や URL : 編集
No title
はっさくさん

遠慮はいらないですよ(#^.^#)

どんどん宣伝していきましょう!

今回は原発新聞も大量に配ったので顕正会員のショックは大きいでしょうね(~_~;)

追加でまた記事を書きましたのでそちらも良ければ読んでください(#^.^#)
2012-07-28 07:48 : セロリ URL : 編集
Re:
御本尊様の脇書きを拝する時にも、「いいですか~」を付け加えて拝しておりました(笑)

自分と同じような方いますか?(笑)
2012-07-28 02:27 : や URL : 編集
Re:
自分が顕正会員だった頃、日蓮大聖人様の御文を拝読する時、文頭に「いいですか~」を加えて密かに読んでおりました(笑)

思えば何て事をやってたんだか…┐('~`;)┌
2012-07-28 01:59 : や URL : 編集
No title
セロリさん

ブログに貼付けたいので、コピペさせていただきますm(__)m


顕正会員の皆さん、
「いいですか~(^。^)♭」にダマされないで下さい。
2012-07-28 00:03 : はっさく URL : 編集
Re:
自分は、監禁、腐れ縁、イジメなど…宿命は沢山ありますが、御本尊様と向き合い頑張ります。
2012-07-27 22:19 : や URL : 編集
Re:
顕正会に入信したらサンドバッグにされますよー

このブログに来てもサンドバッグにされますけど(ToT)
2012-07-27 21:56 : や URL : 編集
Re:
6・7月法戦って、実質は5月~7月の3ヶ月間だよね
今年の年間弘通は6万人切るのかなぁ~。
年間5万人台の弘通って、顕正会が50万人の頃と同じ水準ですね
2012-07-27 21:06 : 幕之内一歩 URL : 編集
No title
こうも暑いと水分補給は大事だね。

さっき郵便を出して、道の駅でトマト・コメ・チョコのトリプルアイス食べたけど美味しかったぁ。


顕正会は底辺も広がってないけど、幹部は自分の縁の人を勧誘しないから広がってないよね。
幹部になって勧誘しなくなった人で、後に降格した人も勧誘しないでいて、ただ顕正会の会合などに出るだけになった人もいます。

今回の結果は当然の結果だと思いますし、顕正会の犠牲者が減ってよかったです。

顕正会の犠牲者が減ったという事は、収入源が減る事も意味してるから、益々茶寮販売やらに力を注ぐだろうなぁ。
2012-07-27 13:24 : はっさく URL : 編集
Re:
底辺が広がってないもんなぁ…
ぐずぐずしてて動かない人や言い訳ばかりしてる女子多し…
2012-07-27 12:57 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
自分のブログにも詳しく書きましたが、

今回誓願15000名に対して14946名と、6・7月としてはおそらく初めての誓願未達成&15000名割れ!

特に新総合女子部長を迎えての初陣の女子部が4881名と大惨敗!

人事で第22女子部長、つまりO沼元総合女子部長が区長以下に降格され、第5女子部の第37区長が新しい第22女子部長となりました!
(第37区が第22女子部に移りました)
2012-07-27 08:20 : セロリ URL : 編集
No title
おゆみちゃんさん

おひさ~(*゚ー゚)vお元気かしら。
忙しそうですね。

紆余曲折ありましたが、何とか日蓮正宗に縁したおかげで、前向きな人生が歩めてるとつくづく思います。

あのまま顕正会にいたら、宗教とは無関係な原発問題に振り回され、日蓮正宗の悪口を聞かされ、その結果、性格は暗いまま、何事も無気力、上から目線の付き合いしかできないままだから人間関係のトラブルばかりだったと思います。


顕正会にいた時、茶寮の料理がマズいとか思った事はありません。

でも顕正会は健康を考えてないなぁと何となく感じた光景がありました。

大きなコップのような容器に黒いゼリーだか何だかが入ってたのを売っていたのを見かけた事があるからです。

あと、食材に外国産は使ってないとか言ってましたが、外国産バナナは売ってて「あれ?」って思いましたっけ。


茶寮ではきな粉のお菓子をよく買って食べてました。
あ、きな粉日本一の職人はまだ顕正会にいるのかな?

私が本部茶寮で1番嫌だったのは、働く人の多くが無愛想だった事です。
無愛想なのは、心が満たされてないからでしょうね。
顕正会では心が満たされないのは、ニセ本尊のせいだと断言して、しめたいと思います。
ご精読ありがとうございました。


今度会う時はお茶しましょう♪
2012-07-27 05:17 : はっさく URL : 編集
Re:
はっさく様、こんばんは!

確か、ケンショーの茶寮で提供されていたヒット?食品は、ケンショー新聞の「食は薬なり」のコーナーで紹介されましたね。

例えば、海洋深層水、もろみ酢、葛餅など....

でも値段が高すぎね!

海洋深層水はうちの近所のスーパーマーケットの自販機で専用のペットボトルを購入すれば、2Lの軟水が50円で購入できます。

木曜日にもろみ酢をスーパーで購入致しましたが、88円でした。

本場葛餅は亀戸天神近くの船〇屋さんで茶寮よりも安く購入でき、とても美味しかったです。

せっかく手に職を得て活躍をしても、ケンショーに入って人生を棒に振ってしまっては、きっと私みたいに後悔するときが来るでしょう。

茶寮の料理は高いだけで、美味しい!と感じたことがありませんでした。本当に材料にこだわっているのかを疑いたくなりますね!

それなら私が作った方が本格的レストランの料理を作りながら楽しんでいます。しかも高級食材を安く購入しています。

音楽家と料理研究家として再出発しています。

ケンショーをやめて法華講員になれたから、今までにできなかったことをやり直す形で頑張っています。

信心と勉強の両立が大変ですが。
2012-07-27 01:11 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
誰かに宗教の話をすると、

「世間の事ちゃんと考えろや!!」

と言われるのですが、「仏法をすれば世間は必ず変わるんだ!」と言い切る、賢人の方おられませんか?
2012-07-26 22:10 : や URL : 編集
No title
家庭不和の桑原キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

アイツは奥さんとの喧嘩が絶えないよなぁ~

電話がかかってくるとすごい口調で話してるからなぁ~

せいぜい頑張れよ不和原w
2012-07-26 20:57 : ただじろう URL : 編集
No title
人事発表

群馬男子部で新たな隊が結成され、3個隊になりました。
これにより、19隊、38隊、94隊となりました。
94隊長は元38隊の桑原氏です。
2012-07-26 19:34 : よっぴん URL : 編集
Re:
家族に日蓮正宗の話を聞かせると大反発でした。

日蓮カルトは日蓮正宗と顕正会と学会か?!潰し合いをしているだけの宗教だろが!世間は迷惑してるんだよ!!

と言われました。

そんな訳は無い!と言って下さる賢者のような方おられませんか?
2012-07-26 02:39 : や URL : 編集
Re:
>おゆみさん
レス有り難う御座います(^o^)/
H沢は6~7年前に隊長→支隊長に降格され、現在の役職は知りません。僕が最後に見掛けたのは、昨年末位に本部会館に於いてでした。
2012-07-25 21:21 : 幕之内一歩 URL : 編集
No title
毎回総幹部会に行かないでいた支隊長もいましたよ。

埼玉まで高速使おうと、下道で行こうと、渋滞ばかりで4時間前後かかるのよ。

水戸から埼玉に行くのって、かなり不便なんだよね…。

気の毒だわ…。

帰り道も、夜10時過ぎなのにもかかわらず、16号線はいつも渋滞(┬┬_┬┬)

顕正会員の時は、上長に「借金して区集会に参加したら功徳になる」と言われて参加してたけど、結局貧乏人になりました。

日蓮正宗では、大石寺へ行くのに借金してまで行く必要ないと言われましたから、無理して大石寺に行った事はありません。
2012-07-25 19:46 : はっさく URL : 編集
確かに長野の会員なのに、毎回総幹の本番に参加してる人がいましたねぇ…

支隊長クラスになったら、総幹は毎月出なさい的な空気があったから、正直言えば支隊長にならないように祈ってました(笑)

その甲斐あって、万年副長でしたが、後年は同志も減り、副長というより、班長といった方がしっくり来ましたね。

現役の皆さん、総幹、そして各班長会、そして集会と…
熱い最中、ご苦労様です。

信じて頑張っているのに、酷な様ですが、顕正会で時間を費やしても、何のメリットもありませんよ。
ただ年を取るだけですよ!

人生は一度きり。
よーく自分の頭で考えて、一日も早く人間らしい生活をおくりましょう。

現役顕正会員が一日も早く、戒壇の大御本尊様にお会い出来るよう、心から念願しております。

2012-07-25 17:33 : 則ASAGI則 URL : 編集
No title
総幹部会に参加予定の顕正会員の皆さん。

真面目に働くのも大事なんだよ。

御書に書いてあるの。

月1~2回早退してたら、お給料が減るでしょ?
2012-07-25 14:20 : はっさく URL : 編集
Re:
幕之内一歩様、こんばんは!そしてはじめまして!

私は東京23区内に住んで、元女子部18区で班長を歴任し、昨年1月に樋田氏のToyoda.tvを拝聴してケンショーを脱会、現在は池袋にある日蓮正宗のお寺に所属をして信心を再出発している、おゆみと申します。

私は平成14年以降は戸塚に班員さんがいた関係で旧藤沢事務所と相模会館に通っていましたので、H沢隊長さんを存じています。

確か当時はケンショー新聞に載るくらいの有名人でしたね。

私は藤沢以外で旧横浜会館と、たまに本部会館と旧青年会館の茶寮で見かけました。

確か彼の特徴は、顔が細長くて、めがねをかけていましたね。

懐かしい!

今どうしているのでしょうか?
2012-07-25 01:33 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
顕正会員は浅井会長から騙されている被害者。

だが、浅井会長に与同した“加害者”とも取れる。

一般人の目からすれば、顕正会員はオウムの平田信や菊地直子のように写るんだろうな…。
2012-07-24 18:50 : や URL : 編集
No title
皆さん

この度の書き込みに対して御迷惑おかけしました。
俺は現役当時、本気で浅井会長を信じていたために、騙されたと気付いた時のショックは図り知れるものではなかったのです。
顕正会の動きを知る度に怒りが蘇ってしまいます。

暴走して申し訳ありませんでした。
2012-07-24 17:41 : よっぴん URL : 編集
No title
他人に迷惑かける前に、周りの忠告には素直に聞いたらどうですか?

聞く耳を持つように改めたほうがいいよ。


顕正会に騙されたのは事実だけど、
顕正会に騙されるような境界を作ったのは自分自身です。
誰のせいでもなく、自分のせいです。
2012-07-24 13:45 : はっさく URL : 編集
No title
やさん

強く言いたいなら、やさんがやってください(^-^)
2012-07-24 12:45 : はっさく URL : 編集
よっぴんさん

元男子部隊長、現法華講員のあんぐらぁです。

元顕正幹部(元壮年部長、元本部職員、元隊長など)で現在法華講員として真面目に信心している方が大勢いることをあなたはご存じでしょうか?
私達はたまたま先に正法に帰依できただけです。
現在顕正幹部(幹部に限らずですが)であっても、いつ浅井の間違いに気付き、日蓮正宗に入信してくるかわかりません。
あなたはそういう配慮をされてますか?
もし、自分が現役顕正の時に、法華講員から個人情報を流されたとしたら、たとえ顕正会を辞めたとしても日蓮正宗に行こうなんて気にはならないと思いますよ。

顕正会に騙されたというあなたのお怒りはごもっともです。
ここに集う元顕正会員の皆さんも同様に騙されていたのです。
もちろん、あなたが公開すると言っている現顕正幹部も騙されているんです。
彼らは決して憎むべき対象ではないと思います。

あなたが法華講員であるならば、あなたがやろうとしていることは、大聖人様の法を下げる行為です。

どうか拙速な行動はお控えください。
2012-07-24 11:21 : あんぐらぁ URL : 編集
Re:
よっぴんさん

あなたがすることによってこのブログが閉鎖されたら、あなたはどう責任をとるおつもりですか?

もう少しあなたがしようとしている行動による影響と責任、意味について冷静に考えて下さい。

というか、あなたはこのブログを閉鎖したいんですか?
2012-07-24 10:59 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
はっさくさん、「罪障を積むだけなんだよね。」とかじゃなくてもっとバーンと洗脳しちゃえよ!

脅迫が薄いわ。
2012-07-24 08:21 : や URL : 編集
Re:
顕正会とオウムは同じだ!浅井はただの詐欺師じゃない!

と、はっさくさんの書き込みを読んで何となくそう感じました。
2012-07-24 05:06 : や URL : 編集
No title
法戦が間近になると、浅井会長が
「臆病の心のままに一歩前進」
の指導をしてるのは気のせいだろうか。


私のいた組織の幹部が、法戦最終日に無駄に頑張りすぎてました。
で、総幹部会の会場に着いて倒れて救護室みたいな所で寝てたらしい。
過去2回はあります。

顕正会の勧誘に体を壊すまで頑張っても功徳が頂けないし、罪障を積むだけなんだよね。

その前に、顕正会の勧誘は体を壊してまでやる事なの?

顕正会員の皆さん、早く顕正会の誤りに気づいて下さい。
2012-07-24 01:42 : はっさく URL : 編集
Re:
よっぴんさん、私はそれは考えませんでした。
本部職員もよっぴんさんと同じで、だまされてる人だと思う。
個人情報なんて書き込みしたら、法華講員に対して悪いイメージしかもたないと思います。
また、このブログを見ている真面目な顕正会員も・・・
2012-07-24 00:32 : R URL : 編集
No title
顕正新聞を見て気になったんだけど…、

塩麹シュークリームを作ってるパティシエって、

今までは「銀座の有名な店で働いているパティシエ」だったのに、

今回は「銀座千疋○で働いているパティシエ」なのよね。

何故かしら?


でもまあーよく毎回毎回茶寮の宣伝をしてますこと。

前々回はパン屋で、
前回はおにぎり屋で、
今回は洋菓子屋。
次回は和菓子屋で決まりだね(笑)

会員の健康を考えてるフリして、会員の財布を考えてるんじゃないの?
2012-07-23 22:21 : はっさく URL : 編集
No title
25日が総幹部会だそうです。

今日、ド○キとか行ったら会員がいそうだね。
起きれたら、水戸店の閉店3時頃に行ってみようかな(笑)

ド○キに夜中の2時半頃よく行ってたなぁ。
閉店30分前になると静かなのよ。

最近行く時は朝11時のオープン時間に行ってます。
開店直後も客がいないから静か。
2012-07-23 22:05 : はっさく URL : 編集
No title
よっぴんさん、私も同じですよ。
2012-07-23 21:33 : R URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-23 19:15 : : 編集
No title
大草講頭との電話の動画ならあるよ。
「お前はバカだの~」と浅井が言ってる有名なやつ。

http://www.youtube.com/watch?v=ejZyYuyPBCU
2012-07-23 14:16 : オーマン URL : 編集
No title
前のトピのナバルさんは、
南波留隊長の事かな?
それとも南波留さんという管理主任かな?
全く無関係かな?

茨城に南波留さんが多いらしい。
2012-07-23 01:03 : はっさく URL : 編集
Re:
平成16年頃(だったかな?)、大草講頭と浅井会長の法論実現を約束したのって、藤沢市のH沢(元)隊長でしたよね。
その時の会話録音を自分も昔一回聞きましたが、今でもネットで聴けるんでしょうか?
因みに僕は以前、H沢の隊に所属してました。
2012-07-22 21:33 : 幕之内一歩 URL : 編集
Re:
>本部職員の氏名と携帯番号を一覧にして、ここに掲載しますよ。

顕正会本部職員としても、公人ではいのだから個人情報保護法からしてマズイでしょう。
2012-07-22 19:21 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
顕正会の浅井昭衛会長は、詐欺師ですからね(T_T)警察の追っ手から、逃げる犯人みたいなもんですよ(ToT) 
2012-07-21 15:22 : ドンチャン URL : 編集
Re:
よっぴんさん、気持ちは良くわかりますが、無茶はいけません。
2012-07-21 13:42 : R URL : 編集
Re:
このブログを読んでいる顕正会本部の職員さん、本物の白蓮華・日蓮正宗の門を叩いてみて下さい。

日蓮正宗は顕正会とは全く違って「罰が出るぞ!」とか「地獄に堕ちるぞ!」とかは一切言いませんので。
2012-07-21 01:42 : や URL : 編集
Re:
よっぴんさん、それは、きっと、人としてやってはいけない事だとおもいます。
2012-07-20 23:07 : R URL : 編集
No title
よっぴんさん、ちょおおおっとそれはよくないですね。

それをしてしまうと、このブログが消滅してしまうかもしれないですからね。
2012-07-20 16:15 : ANP URL : 編集
Re:
申し遅れましたが管理人の寒山拾得さん、記事として取り上げて頂きありがとうございますm(_ _)m

あっつぁブログは顕正会本部は必ずチェックしてるはずなので有り難いです!


これを読んでいる顕正会本部職員さん、
(やっぱり城○さんか○峰さんかな)

「法に過ぎれば罰当たりぬるなり」

ですよ!!


凡夫の浅井先生と日蓮大聖人様と、いったいどちらを恐れるべきでしょうか!

後生の無間地獄は恐れないんですか?

肝を決めなさい!!
2012-07-20 07:31 : セロリ URL : 編集
No title
顕正会が正しいなら、ダンマリなんかしないで返事したらいいのに。

浅井会長がダンマリを決め込んでるのは、ボロを出さない為でしょ。
2012-07-20 06:28 : はっさく URL : 編集
Re:
浅井センセーのお手手は真っ白なのに臨終の時には真っ黒になっちゃうのかな?

成仏・不成仏は臨終の相が白いか黒いかで決まりますからねー☆
2012-07-19 21:20 : や URL : 編集
No title
顕正会の先頭に立つんじゃなかったんでしょうか。
このままじゃ会員がどんどん疑いを持つようになるだけなのにね。
2012-07-19 14:52 : まー URL : 編集
Re:
元顕正会員で現在は無所属の者です。
浅井会長は平成17年(18年?)に、「阿部日顕は私との法論から逃げた」と言ってました。
そんな事言っておきながら、自分は大草構頭・樋田氏との法論からは逃げるんですね。
2012-07-18 21:07 : 幕之内一歩 URL : 編集
Re:
これで浅井センセーは大聖人様の弟子ではないということが証明されましたね
2012-07-18 18:02 : たかひろ URL : 編集
Re:
会員に「顕正会の本尊は偽物」って言ったけど、あまり効果が無かったですよ

理論書だったか他の本だったか新聞だったか忘れたけど、「御本尊(偽物の本尊)を即、日蓮大聖人と拝して勤行に励むなら功徳ある」みたいなこと書いてあって、本尊が単なる紙であろうが無かろうが、即日蓮大聖人と拝するならばそんな事は関係無いんだ!と言われました。

また遥拝勤行の時も、わざわざ北を向いてやらなくても南に向いても東に向いても西であろうがそんなの関係ねー!オッパッピ~(^^)vって言ってました。

根っ子はかなり深いんだと思います。

来ないはずでしたがまた来てしまいすいません
2012-07-18 04:00 : や URL : 編集
No title
期待通りスルーしましたね
浅井氏の無限地獄確定です
2012-07-17 22:59 : よっぴん URL : 編集
No title
偽本尊問題は顕正会員では答えられる人がいないからなぁ~

浅井センセーよぉ~

アンタが会員達に拝ませたんだから、会長としてキチンと回答しろよなぁ~

この、無責任デブが!
2012-07-17 22:38 : ただじろう URL : 編集
Re:
やはり浅井メタボ逃げましたか…
情けない…

つくづく器の小さい奴ですね(-_-メ)
浅井センセーそろそろ無駄なパフォーマンス辞めたら?

2012-07-17 21:56 : 天体観測 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-17 21:54 : : 編集
Re:
私は、顕正会から縁を切ったものなので、内容はいまいちわかりませんが、いままで、前猊下様に対して「法論から逃げた!」と浅井言ってたよね!
修羅の心で言ってたならば、因果おう報により必ず返ってくるんだなぁ~とおもいました。

とても勉強なりました。
ありがとうございます!
2012-07-17 21:07 : マイケル URL : 編集
No title
結局センセーは逃げちゃったのね・・・・・

会員「そんな訳はない!センセーは夏バテで苦しいんだ!!!だから法論できないんだ!」
2012-07-17 19:21 : ANP URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。