スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の本尊は偽本尊です!!

顕正会員は知らずに偽本尊を拝まされている。


こう言われてもピンと来ないであろう。


何故ならば


本当は功徳などないのに、ある気になっているからである。


それはビデオや集会で聞かされる体験談に洗脳されているだけであり、冷静に自分の私生活を見れば功徳がないことが痛いほどわかるのである。


しかしそれを認めたくないからこそ、それに目を背けて活動に専念しようとしているのではないだろうか。


改めて言う。


顕正会の本尊は、浅井昭衛が勝手に印刷して作った偽本尊である!!


その証拠は、会員各々の生活を見よ!!


貧乏・・・


病気・・・


家庭不和・・・


組織内の不協和音・・・


無理な供養、無理な新聞推進、無理な活動による貧乏・・・


勧誘しろと言われ続けて精神が病んでいる状態・・・


功徳は?と聞かれて即答できない現実・・・


亡国のタイムリミットは平成25年ではなかったのか・・・


原発を停める前に、謗法を止めるほうが優先なのでは・・・


あらゆる疑問がわいてくる現実・・・



それらは仏界が湧いていないから起きる現象であり


偽本尊を拝む故にまき起こる現象である。



日蓮正宗には日布上人の御本尊様はあっても


日布上人【大幅御形木御本尊】なるものはない



そもそも御形木御本尊を大幅化する必要がないからこそ、大幅御形木御本尊などというものは存在しないのである。



しかも顕正会の本尊は故意的に拡大コピーをされているのだ。


これは新しい会館、広い仏間の会館ができるたびに本尊が拡大されているのだから、動かし難い事実である。


会員が幸せになれずして広宣流布ができるのか?


それでは身延、学会と同じである。


日蓮大聖人様の御遺命は、一閻浮提の広宣流布と、本門戒壇の建立である。


決して国立の戒壇を作ることが目的ではない。


あくまでも全世界の民の成仏こそが目的であり、一閻浮提広宣流布が成就したならば、本門戒壇が建立されて当然ではないか。


顕正会員は、大聖人様の御遺命を日本国内と歪曲化させる浅井の戯れ言を見抜き、日蓮正宗の真実の姿を知り、早く大石寺へ帰るべきである。


浅井に踊らされた偽歴史などいくら学んでも幸せになれるわけがない。


その証拠は既に各々の生活にハッキリと現れているではないか。


今すぐ偽本尊を拝む行為を辞めなければ、化石化だけでは済まされぬ大参事を招くであろう。


既に会員の無残な最後の報があちこちから流出している以上、次はそこにいる貴方にも火が及ばぬとは言えない。


顕正会員は偽本尊と決別し、会員を捨て駒の如く扱う浅井と決別するべきである。
スポンサーサイト
2012-06-29 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 109 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは(^-^)
私は、母がけんしょうかいいんです。
あの、一回会館にいってみては、どうでしょう?
あの、幸せになります!
私の場合、父親の暴力がなくなり傷も直りました。
2013-04-14 10:50 : 母が、けんしょうかいですよ☆ URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-08 14:48 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-02 12:40 : : 編集
ほぅ、顕正会が功徳だらけだと言うのなら是非とも聞かせてくれよ!
最低10個は功徳あっただろぅ?
10回も功徳ない宗教ならアムウェイと同じねずみ講だろぅ?
2012-09-24 06:43 : ワイルドだぜぇ URL : 編集
馬鹿やろう
ふざけた事を言うな顕正会の御本尊は本物で何度も功徳を頂いているしかし創価学会の偽御本尊に祈っても功徳はない創価学会の偽御本尊は紙にコピーして創価学会の会館の仏壇に偽御本尊を入れても功徳はない創価学会員の家の御本尊は印刷した御本尊を三千円で売る最低な事をして功徳など有るはずがない他のどの宗教でも幸せには馴れない冨士大石寺顕正会以外幸せには馴れない冨士大石寺顕正会の悪口を言う人は救われない間違った仏法は創価学会で有るふざけた事を言うとただでは済まさない
2012-09-24 03:19 : 幸せの顕正会 URL : 編集
馬鹿やろう
ふざけた事を言うな顕正会の御本尊は本物で何度も功徳を頂いているしかし創価学会の偽御本尊に祈っても功徳はない創価学会の偽御本尊は紙にコピーして創価学会の会館の仏壇に偽御本尊を入れても功徳はない創価学会員の家の御本尊は印刷した御本尊を三千円で売る最低な事をして功徳など有るはずがない他のどの宗教でも幸せには馴れない冨士大石寺顕正会以外幸せには馴れない冨士大石寺顕正会の悪口を言う人は救われない間違った仏法は創価学会で有るふざけた事を言うとただでは済まさない
2012-09-24 03:19 : 幸せの顕正会 URL : 編集
Re:
私を勧誘した顕正会員は人生も疲れ、生活も疲れきっていて、仕事中しょちゅう居眠りしてました。貧乏で「金がない」が口癖でしたし、家庭不和で口を開けば家族の悪口ばかりで、ついに家を追い出されました。

功徳なんてどこにあるんですか?
2012-08-05 22:30 : 名無しのレスラー URL : 編集
名無しのリスナーさん、初めまして(^-^)

去年まで男子部で、支隊副長をしていた§ASAGI§と申します。

顕正会の会館に奉られている本尊ですが、例えば日布上人の御本尊は、あといくつあるかご存知ですか?

もらった物ですから、数に限りがあるはずです。聞いてみて下さい。
それを本部が答える事に、何の不都合も無いはずですから。

顕正会では、これからも会館を増やすと浅井先生は言ってますが、本尊に限りがあるはずですから、無限という事はありえません。

あなたが信じてる物だから、偽と言われれば頭に来ますよね、解ります。

だからアドバイスですが、前向きに捕らえてみたらどうでしょう?

問題をクリアすれば、より確信が深まるはずです。


①日布上人の御形木大幅御本尊が、何故日蓮正宗に一つも無くて、顕正会にはあるのか?

②それがいくつあるのか?

③日付が同じで、大きさが三種類あるのは何故か?

④時代によって表具の色が違うのは何故か?

⑤30年以上前の紙が、何故会館が新設されると真っ白な姿で出現するのか?


これらの疑いを晴らせば、より顕正会の確信が深まるでしょう。

どうかこの事を封印せず、前向きに捕らえて確信に変えていって下さい。
2012-08-04 17:22 : 則ASAGI則 URL : 編集
No title
顕正会の歴史と言っても、所詮は嘘と偽りの『浅井武勇伝』でしかない

顕正会の事を知らない法華講員が騙されてしまうのが、『試練と忍従』

俺も安易に法華講員には見せれない

稀に顕正会に入る講員がいるのだが、その共通点が『試練と忍従』である

さすが、騙しのプロだね

人に嘘をついても、諸天はごまかせないのだよ。

わかったか?顕正会員
2012-08-04 11:52 : よっぴん URL : 編集
Re:
>>会員は幸せです。

幸せには個人差があるのですから、あなたの勝手な決め付けで判断してはいけません。


>>広宣流布の時には、しっかりと本門戒壇の大御本尊は御出現されます。


御出現される?
本門戒壇の大御本尊は大石寺に厳重に秘蔵されておりますから既に御出現されておりますが、どこかから湧いて出てくるのでしょうか?
広宣流布とは日蓮正宗の教義が世に広まることを言うのですから、顕正会は関係がありませんね。

>>会長浅井先生は、初代講頭先生の息子さんですから、昭和初期からの清らかな源流の歴史知識を持っています。以上。

昭和初期程度では異流儀と言われても仕方がありませんね。
大石寺は鎌倉時代からですから顕正会とは比べものになりません。

所詮顕正会は新興宗教と知るべきでしょう。

あなたも早く浅井の洗脳武勇伝に騙されず、大石寺においでになさい。
あらゆる誤解が解けるでしょう。
2012-08-03 19:04 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
>>偽本尊ではありません。現実は全部本物。

残念ながら偽物です。

理由は日蓮正宗に存在しない本尊だからですね。
妙縁寺に秘蔵されていたという記録も全くありません。
但し、7体の常住本尊については本物であるといえます。


>>功徳は本当に出ました。

功徳は出るものではなく積むものです。
偽本尊を拝む故に福運を引き出されただけでしょう。最後まで見れば惨めな姿になります。


>>洗脳ではなく、自分の脳。

洗脳されなければ伏せ拝など一般人には無理ですよ。

>>功徳がないと、人生も疲れるし、生活も疲れきる。

だから顕正会は脱会率ナンバーワンなのでは?


>>そこまで背を向けていない。全然貧乏ではない、家庭不和でもない、組織の不協和音でもない。不協和音が、今でも続いていたら、組織崩壊して潰れている。


だから顕正会は組織力が低下しているではないですか。明らかに10年、15年前のほうが今より組織力もあり勢いもあったでしょう。

>>どんどん会員が増え続けている。(自分の目で確かめた人たち)

死んだ人や脱会者を差し引かないのですから永久に増えて当然。


>>無理な供養、新聞推進は現実無い。無理な活動も現実無い。無理なことやってたら、ここまで続いていない。

無理な供養を強制させているから信者は嫌気をさして脱会しているのは現実問題ですし、班長で1万円、または新聞1部でも良いという指導があるならば示してください。


>>ここまで発もしていない。(現在、顕正会は全国展開。会員154万人)全国の原発は今は廃炉へと向かっている。

宗教と原発は関係ないでしょう。
原発撤廃よりも謗法撤廃をなぜ叫ばないのですか?


>>日布上人と言って分からないと思いますが、「大幅御形木御本尊」はちゃんと、富士大石寺にあります。

ありません。あるならばどこに安置されてあるのか、誰に貸与されたのか、誰が作成したのかを示してください。


>>必要あるか、無いかは、しっかりと貫首上人が決めています。

必要ないから無いのですよ。どこに掛け奉る必要があるのですか?


>>顕正会の御本尊はコピーではなく、現実にしっかりと直筆の御本尊です。

同じ日付、同じ筆配なのに直筆はありえませんよ。
2012-08-03 18:59 : 名無しのリスナー URL : 編集
上の顕正会は偽本尊です!は嘘。
偽本尊ではありません。現実は全部本物。      功徳は本当に出ました。              洗脳ではなく、自分の脳。             功徳がないと、人生も疲れるし、生活も疲れきる。  そこまで背を向けていない。全然貧乏ではない、家庭不和でもない、組織の不協和音でもない。不協和音が、今でも続いていたら、組織崩壊して潰れている。どんどん会員が増え続けている。(自分の目で確かめた人たち)
無理な供養、新聞推進は現実無い。無理な活動も現実無い。無理なことやってたら、ここまで続いていない。ここまで発展もしていない。(現在、顕正会は全国展開。会員154万人)全国の原発は今は廃炉へと向かっている。日布上人と言って分からないと思いますが、「大幅御形木御本尊」はちゃんと、富士大石寺にあります。必要あるか、無いかは、しっかりと貫首上人が決めています。顕正会の御本尊はコピーではなく、現実にしっかりと直筆の御本尊です。会員は幸せです。
広宣流布の時には、しっかりと本門戒壇の大御本尊は御出現されます。会長浅井先生は、初代講頭先生の息子さんですから、昭和初期からの清らかな源流の歴史知識を持っています。以上。
2012-08-03 18:32 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会でもっと疲れた生活になったやつが山ほどいるが?

浅井の長男克衛すら疲れて消えているが?

元総合女子部長の加藤礼子も疲れきってやつれ果てて消えたが?

拉致監禁暴行で不当逮捕だと主張しながら何故裁判で負けるのか?

顕正会を辞めた人間は顕正会信者よりよほど生き生きしているのはなぜ?

洗脳されてるんだねかわいそうに
2012-08-03 18:26 : 123 URL : 編集
感謝
今の生活に疲れきっていた。
だけど、そんな時、顕正会は、この俺を救ってくれた。
ほ、本当にありがとうございました!
2012-08-03 17:50 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正会を自分の目で確かめた人より
顕正会はそんな勧誘みたいな軽いものではないですし、逮捕も不当な逮捕でした。
他人の意見というのは、悪口なんかなんとでも言えます。テレビやインターネットの書き込み、白を灰色、黄色を赤、緑を青と、気に入らない、知り合いがそう言ってたから、とか、自分の目で現実を確かめていないなら、なんとでも言えます。そういう人は、人生、会社、人間関係からも逃げているし、うまくいってない人だと思います。心理学では、人生から逃げている人や、人間関係にトラウマがある人は、コソコソと悪愚痴を言いたくなるそうです。多重人格主義、たとえ100人が現実と間違ってても、そちらに付いていってしまう。という光景があります。
テレビやインターネットの書き込みをうのみにしないで、本当の顕正会の現実を自分の目で確かめで見てください。
2012-08-03 17:48 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re
そうだ、そうだ!顕正会はそんな悪い団体じゃないぞ!
お前ら書き込み信じすぎ・・・!!
全国展開してるし!!
悪い団体だったら、もうとっくに潰れてるわ!!
2012-08-03 17:34 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
こんばんは!

やはり浅井は逃げたのですね。

かつて浅井は妙観講講頭の大草さんから逃げた前歴をYou Tubeで見てしまったので、世間から見ても、所詮こんなもんな程度の人にしか見えないでしょうか。

今振り返ってみて、私は19年前にあるご婦人から顕正会に誘われて旧上尾事務所に連れて行かれ、顕正会が日蓮正宗教顕正会と名乗っていたために騙されて入会してしまい、当時所属の本行寺さんを離れてしまいました。

今思えば、顕正会の入信勤行はお寺の御授戒と違い、塔婆も儀式も在家が行っていたためなのか、とても違和感がありました。

日布上人猊下様御書写と称するニセ本尊も、薄々おかしいと感じていました。

御書写の年月日が全て「大正五年十二月大吉日」になっていましたから。

ちなみに大正五年当時の御当代の御法主上人猊下様は、第57世日正上人猊下様で、日布上人猊下様と日応上人猊下様は御隠尊上人猊下様なので、おかしいと感じていました。

ちなみに日布上人猊下様の次の日応上人猊下様様はうちの法道院開基のときの猊下様で、明治32年に法道院に御安置の常住御本尊様を御書写されております。

結局はケンショーもソウカと同じような団体であると感じており、勧誘からニセ本尊作成、活動内容も全てソウカの真似だった。

ケンショー新聞に掲載された宗門を誹謗する記事も創価新報から引用し、犯罪まで平気で行って家宅捜査まで受け、こんな悪い団体に18年も在籍して、宗門誹謗に加担してしまって本当に恐ろしいと思っております。

浅井は国家に嘘をつき、原発全廃をネタに国民を騙す詐欺師です。

私はケンショーのニセ本尊以上に、本部会館や東京会館に掛けている本物の常住御本尊、我が家の日達上人猊下様御書写の特別御形木御本尊の血脈が切れていたことがものすごいショックになっています。
2012-07-25 01:09 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
管理人様失礼しますm(_ _)m

速報です
樋田さんからのメールを転送します
良ければ拡散お願いします
(総幹部会・日曜勤行で発言がなかったことは自分が確認済みです)
↓↓
当方からの浅井昭衛への内容証明において指定した、返答期限7月16日を過ぎた本日7月17日、顕正会会長、浅井昭衛からのなんらの返信が無いことを確認しました。
予想通りではありますが、これで浅井昭衛は、当方からの法論要請及び詰問状から完全に遁走したこととなりました。

この「浅井昭衛、法論遁走の事実」を大いに喧伝・拡散し、この臆病にして、卑怯・卑劣な邪師に騙される顕正会員をいよいよ解放してあげるべく、皆様よろしくお願いします!
更に、これで
「『日布上人大幅御形木本尊』なる顕正会会館の掛け軸はニセモンである!」との、
当方の詰問を浅井自身が否定しなかったことになり、今後この件も大いに宣揚して、
顕正会員の盲目の眼を開けさせて行きましょう!
どうか、どうか、よろしくお願いします!
http://toyoda.tv/asai.koukaikitsumonjo.htm
2012-07-17 18:25 : セロリ URL : 編集
Re:
顕正会の勧誘しつこい野郎がフェイスブックやツィッター始めたみたいなので
ブロックしてあげました。
ナバルとかいう奴
2012-07-17 00:33 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
急な書き込み失礼します。
あははさん

はっさくさん及び他のリスナーさんの仰る通りですよ

まず顕正会は嘘と慢心の塊と言おう!

『偽本尊』を説明してみよ
浅井の全て外れた予言及び過去の発言と今の発言が全く違う事。
●まず血脈相承は

かつての浅井昭衛の発言

 「かくて日道上人・日行上人・日時上人・日阿上人・日影上人・日有上人と、『本門戒壇の大御本尊』を付属の法体として代を重ねること六十七、清浄の法水はいささかも断絶することなく今日に至っている。 これが正系門家・富士大石寺の伝統である。」

(『冨士』昭和61年11月号)


 正本堂につき
『冨士』昭和40年6月号
「いよいよ正本堂建立の御供養 千載一遇の御奉公に歓喜の参加 真心を尽くして悔いなき結晶を
この御供養は、宗門の歴史をつらぬく大事で、猊下を通して戒旦の大御本尊様への御奉公であり、私達の生涯に二度とない大福運であります。」

どうですか?
これでも浅井を信じたいの?
2012-07-15 23:16 : 天体観測 URL : 編集
No title
あははさん

ふざけんな?
⇒事実を書いてるだけです。

顕正会わ そんなんじゃない。
⇒大事な意見を言う時は、きちんとした日本語で書いたほうがいいですよ。
こんな書き方して「ふざけんな」って、あなたはふざけてないの?


このブログではざっくばらんに書いて大丈夫ですが、
TPOを考えて日本語を使い分けないと、恥をかきますよ。
2012-07-15 20:55 : はっさく URL : 編集
No title
今日は同僚に「美味しいよ」と勧められて、ロッ○リアでコラーゲンシェイクを買いました(^_^)v

顕正会時代とは全然違って、睡眠時間はちゃんと取れてるし、野菜も果物もちゃんと取れてるし、お肌がカサカサになる状況はないから、コラーゲンには期待してないのよ。

美味しいと聞いたから、買って飲んだだけ。

茶寮通信みたいに「コラーゲンを取ったらお肌ツルツル」とか書いたりしません(笑)
2012-07-15 19:10 : はっさく URL : 編集
ふざけんな
これって学会のことでしょ?

顕正会わ
そんなんぢゃない

ふざけた記事書いてもらいたくないです。

大聖人様は必ず幸せにしていただけます。

2012-07-15 13:32 : あはは URL : 編集
自己愛性人格障害
ある方のブログに会長は自己愛性人格障害と書かれていたので
いろいろと調べてみると確かに凄く当て嵌まっていました。
きっと教祖という方々はこういう方達なのでしょうね..
2012-07-15 12:57 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
大量の脱会を出すよりも、メタボ先生と地獄へお供する顕正会員が多いと思う
2012-07-15 11:45 : よっぴん URL : 編集
No title
樋田さんから申し込まれた法論の回答期日が明日に迫りましたが、浅井センセーはだんまりを決め込むのかな~?

全顕正会員が知らないとでも思ってるのかな?

昔と違って、情報操作で何とかなる時代は終わったんだぜw

メタボセンセーよぉ~w

また、大量脱会者を出すことになるぜw
2012-07-15 10:09 : ただじろう URL : 編集
Re:
や さん

状況がよく把握できてませんが、何があったんですか?
2012-07-15 08:57 : 変な人でナルシスト URL : 編集
Re:
書き込み見ても絶対悩乱してる!←(誰がや)

二度と来ない!
失礼します。
2012-07-15 00:45 : や URL : 編集
Re:
IDが滅茶苦茶だなこのブログ…
2012-07-14 22:12 : や URL : 編集
No title
顕正会本部に近い場所にあるヤオ○ーで、お弁当を買って食べたけど美味しかったよ。

値段も良心的ね。


新聞の記事を見て、喜んで茶寮でバカバカと金を使わないでね。
節約したほうがいいわよ。
謗法にお金を落とすのは、罪障を作るだけです。

何も考えずにお金を使いまくったら、
借金まみれになったり、
自己破産に陥ったり、
万引きしなきゃいけなくなったりします。

ちなみに私は借金まみれになりました。
自己破産もしそうになりました。
万引きだけはさすがにしてません。

どうして顕正会にいると、数年後からガタ落ちの人生になるのかしら?

やっぱりニセ本尊のせいよね。

怖い、怖い)゚0゚(ヒィィ
2012-07-14 20:56 : はっさく URL : 編集
No title
よっぴんさん

姐さんでも、姐御でもないです。
リアな私は小心者です(笑)

あの時のはっさく姐さんはじめ、法華講員の方々は大変だったでしょうね。
↑何だか他人事みたいな言い方だね。

昨日はパン屋さんでパンを買って食べたけど、美味しかった(^~^)
茶寮と違ってバリエーションが豊富だからね。
2012-07-14 14:42 : はっさく URL : 編集
No title
はっさく姐さん

俺もそんな時期がありました
あの時のはっさく姐さんはじめ、法華講員の方々は大変だったでしょうね
現顕正会員さん以上に、誹謗中傷してましたからね。
現顕正会員さんも、誹謗中傷をやめて、日蓮正宗に帰依することを願います。
さぁ、あっつぁブログに大熱風を巻き起こし、無二の御本仏
日蓮大聖人様に断固お応えしてまいろうではありませんか!
以上!
2012-07-14 11:38 : よっぴん URL : 編集
Re:
すいません、自分が日蓮正宗に入ってまだ1年3ヶ月程度のせいかもしれませんが、「や」さんほどの臨終の相の解釈は聞いたことはありませんm(_ _)m
2012-07-14 10:47 : セロリ URL : 編集
Re:
あと大聖人の御文が自分に都合の良いように作られてるって事もないからね。

マニュアル人間にならないようにしっかり信心しないとね。
2012-07-14 04:14 : や URL : 編集
Re:
とにかく臨終の相の色は白かろうが黒かろうが後生には関係ないって事だよ。

日蓮正宗は臨終の相が例え黒かったとしても一生成仏したと決めるんだから。

一応言っておくけど、日蓮正宗は詐欺じゃないからね。
2012-07-14 03:42 : や URL : 編集
読んでくださればいいのですが
現 顕正会員さんへ

>私は看護師です。23年間、色々な宗教を保った方の臨終を見てきました。

顕正会の臨終の相を確信されているという意味で仰られたのかも知れませんが、

多くの元顕正会員さんが、まじめな顕正会員の思うようにならない臨終を見ています。
例えばこちら

http://ameblo.jp/kanzanjitoku/page-35.html#main

現在のこのブログの管理人である寒山拾得さんの2010年6月11日のブログでも証言されております。

自分も、顕正会員時代にたくさんの方の良き臨終の報告を聞いていたので、道理のうえで顕正会が完璧に間違っているとわかった後も、顕正会員の臨終の相の報告で全員が嘘を言っているとはさすがに思えませんでした。

しかし、日寛上人の「臨終用心抄」でこのような厳しい仰せがありました。

「一、他宗謗法の行者は縦(たと)ひ善相有りとも地獄に堕つ可き事」と。
厳しいですね。
確かに自分も折伏のとき、「あの人は○○宗だったけど白くなって死んでいったよ」と対象者から言われたことも何度かあったので、この御文を拝してやっと納得できました。

たとえ現顕正会員さんが顕正会員何人かの臨終の良い相を見てきても、それが正しい宗教だと断定できる材料にはなりませんよ。
2012-07-14 02:48 : セロリ URL : 編集
Re:
顕正会員に大会来ないか?って誘われた。

なんじゃあいつら?
2012-07-14 01:46 : や URL : 編集
No title
7月5日号を見ました。

茶寮のおにぎりかぁ…。

厳選した素材使用してて、安価なの?

でも、値段書いてないし(笑)


本部茶寮でボランティアした事のある法華講員の話によると、茶寮で使える700円チケットをもらっていたらしい。
何時間のボランティアかは不明です。
2012-07-13 22:47 : はっさく URL : 編集
No title
よっぴんさん

現顕正会員さんて昔の誰かさんみたいだね(笑)
誰かさんも顕正会に陶酔し、日蓮正宗を否定を私のブログにずっと書いてたもんね。
それがいつの間にか日蓮正宗に入信してるし(笑)
現顕正会員さんも入信しますね、楽しみだわ(^_^)v


覚王寺さんに行った話って、宮城の女子部大会で語ってた話かな?

覚王寺さんに行った顕正会員はもう1人か2人位いたはず。
新聞でお寺の名前を見た記憶があるんだけど…。

女性が夜中の1時まで騒いでた事や口の悪さはすごいですね。

ニセ本尊への祈りで、魔のパワー全開になったのでしょう。
お気の毒です。
助けたいですが、彼女とは縁がないので、救われるよう祈ります。

2012-07-13 22:26 : はっさく URL : 編集
元顕正会員(?)のブログ記事

http://yosirin.exblog.jp/15055438/
2012-07-13 22:11 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
はっさくさん

栃木の女子部の事は詳しく知らないけど、24女子部長は過去に覚王寺で深夜の1時まで暴れた人だよ。
ちなみに、発表と事実はかなりかけ離れている。
同伴まで引き連れて『宗門の住職如きに挨拶するな』と言ったらしいしね。
2012-07-13 21:34 : よっぴん URL : 編集
No title
栃木に女子部が出来たんだね、ふーん。

あら?

部長は群馬の人よね?

もしかして、栃木には人材がいないから、他県から派遣されたのかな?

北海道もいないから、東北の人が乗り込んでるし…。

顕正会は会員数150万人だけど、人材不足なの?

来年には顕正会の会員数が1000万になる予定だから、幽霊会員ばかりって事はないよね?

浅井会長のご一念に守られて、1000万人なるよね?

2012-07-13 20:16 : はっさく URL : 編集
No title
現顕正会員さん
お前が浅井氏の過去発言を確認しないで、適当な事言ってるから『ボケ』なんだよ!
看護師さんなら、患者さんに顕正ウィルス撒き散らさないようにね♪
2012-07-13 19:39 : よっぴん URL : 編集
No title
死ぬ事は当たり前の事だから、看護師として臨終に立ち会うのは当然だよね。
臨終を考えるのも仕方ないと思います。


でもね、顕正会ほど死ぬ事を弄(もてあそ)んでる団体はないですからね。

私は顕正会にいた時、母が亡くなったけど、幹部の対応のいい加減さは無かった。

謗法の葬儀なら参列しないほうがいいとか、適当な答えをしてたけど(怒)

日蓮正宗に入信して化儀抄(けぎしょう)を読んだら、謗法の葬儀に参列してもいいと書いてあったよ。


それから、大聖人様は塔婆供養の大事を説いてるのに、顕正会は平成16年頃塔婆供養を廃止してます。

大聖人様の教えを無視してる顕正会では成仏もしないし、回向もされないですよ。

大聖人様に背いた顕正会にいる会員は救われないって事です。


現顕正会員さん、
戒壇の大御本尊様にお会いして、一緒に信心をやり直しましょう。
2012-07-13 17:37 : はっさく URL : 編集
No title
現顕正会員さん

読んでないとは思いますが、一応返事を書いておきます。
いつか見てもらえたらと思います。

「挑発」ですか?
挑発はしてませんよ。
だって私は現役の顕正会員に国立戒壇の破折が出来ないんですから(笑)
それほどバカな私が、顕正会員を挑発するほどの能力があるワケないじゃないですか。

とりあえず、こんなバカですみませんf^_^;


私は末期癌で入院した時、院内で顕正会の折伏をしたら大問題になり、部長達に相談しました。

そしたら、
「宗教の自由があるから、院内の折伏はいい」
との返事が返ってきました。

でも翌日になったら、
「裁判になったら負けるから、院内で折伏はやらないように」
との電話がありました。

この負けた裁判て何~?って考えるようになり、同じ組織の人達は1人しか見舞いに来ないからまた考えるようになりました。

末期癌になった私を顕正会員は知らんぷりだったんですよ。

もしかしたら死ぬかもしれないのに…助かったからいいようなものだけど。

臨終がどうのこうの言う割には肝心の臨終近い人に知らんぷりなのが顕正会員です。

こんな薄情な会員のいる顕正会で成仏するわけないじゃないですか。

顕正会にいた時に何とか助かったけど、新潟大会で登壇した女性(故人)と同じ病気だったから、助かってからもずーっと死に怯(おび)えてましたよ。


看護師として臨終を見てきたみたいだけど、臨終間際かもしれない人に冷たく接する顕正会員てどうなのかな~?

2012-07-13 17:15 : はっさく URL : 編集
はっさくさんへ
私は看護師です。23年間、色々な宗教を保った方の臨終を見てきました。

7月10日は、仕事上の調べ物がありググッたところ、この方(ブログ)が やけに出てきましたので興味本位で閲覧しました。
そして、12日は 当方のコメントに対する反応を見ておきたく・・・。今日も同様です。

私は、挑発にはのりません。

今度こそ、本当に 『これで失礼します』です。  
2012-07-13 15:58 : 現 顕正会員 URL : 編集
Re:
今回の熊本の水害は、人心の乱れた波動が起こした現象でしょう(>_<) だから、偶像崇拝や偽本尊を拝んじゃ駄目なんです(T_T) 魔に心が侵されてしまい、それが大人数だと大変な災害を呼び寄せるのだと思います(T_T) 早く偽本尊から、離れてください!(ToT)
2012-07-13 14:52 : ドンチャン URL : 編集
No title
宿業はみんな沢山持って生まれてるの。

だけど、日蓮正宗で信心したら少しずつ変わるの。
「薄皮をはぐように」変わっていくらしいの。

信心して一気に変わりたちけど、そうじゃないのよ(T-T)


顕正会は邪教だから、信心しても宿業が変わらないからね。
功徳を頂いたとはしゃいでますが、持って生まれた福徳を使ってるだけです。
使いきったら、何をやっても空回りしますのでご注意下さい。
2012-07-13 13:41 : はっさく URL : 編集
No title
ε=(ノ゚ー゚)ノ

現顕正会員さん、お久しぶり(゚▽゚)/

まず、現顕正会員さんは御本尊様と臨終について書きはじめましたよね?

それに対して何人かがきちんと返事してますが、現顕正会員さんは意見とか無いのですか?


元顕正会員で、法華講員のブログを見た感想を率直に書いてますが、私も顕正会をやめる前は同じ考えだったよ。

あっつぁさんブログはくだらないと思って見てませんでしたもの。

でも3ヶ月したら、顕正会をやめて、日蓮正宗に入信しました。

今は日蓮正宗を否定してるでしょうが、そのうち気持ちの変化が生まれてくると思いますよo(^-^)o

だいたいネットを見てる事自体、顕正会の教えに反してるから、どこかに顕正会をやめたい気持ちがあるんじゃないのかな?


水戸市内のあるパン屋さんにいるけど、駐車場が満杯だし、店内も人で沢山だわ。買えるかしら。
2012-07-13 11:38 : はっさく URL : 編集
皆さんこんにちは。

色んなブログを拝見させて頂いてますが、皆さん大変勉強されてて凄いなぁといつも感じてます。

私は不勉強であまり難しい事は正直解らないのですが(笑)

顕正会にいた頃は、強迫観念みたいな物が常時あり、世間と交わる事が何か悪い事のような気がしてました。

どんどん孤立して、それでも浅井先生にお応えしなければ、日本が滅びると本気で思ってました。

今はそういった強迫観念か無くなり、大きい視野で周りを見れるようになりました。

六根清浄の功徳というそうですが、正しいもの、間違ってるもの、キチンと判断出来るようになる、これが本当の功徳ですよね。

一時的に癌が消えたと体験発表して、結局亡くなったしまった会員の方を知ってますが、やりきれない思いです…

一日も早く、全顕正会員が目を覚まし、御戒壇様にお目通り叶う日が来る事を念願しております。
2012-07-13 11:19 : 則ASAGI則 URL : 編集
Re:
日蓮正宗が広まったら天変地異は必ず治まるって家族に話してみたんだけど、頭おかしいって言われた。

日蓮正宗の人数が増えようが増えまいが毎年天変地異は変わってない訳だし、日蓮正宗が立宗される前から何にも変わってない訳で全然意味が無いし。

日蓮正宗と天変地異の関連性ってやっぱりあるんだなぁ~ってちょっと感激した。

これが日蓮正宗の凄い所だと思う。
2012-07-13 08:47 : や URL : 編集
Re:
日蓮正宗に帰依しないと白くて軽くて柔らかい一生成仏は不可能です。

諸宗であれ無宗教であれ問題なく白くて軽くて柔らかく一生成仏するのですが、日蓮正宗は白くて軽くて柔らかく一生成仏するのです。
2012-07-13 07:56 : や URL : 編集
Re:
昨日、会社(30人前後の社員数ですが…)の女性事務員さんと新聞に入ってた幸福の科学の広告の話をしてて、学会の話になりました。そしたら、その事務員さんが言うには、半数ほどの社員が学会員らしいそうです。普段の休憩中とかを見てても、全くそんな風には、見えないし、勧誘もされたことがないので、誰が学会員なのかわからなくて、正直驚きました。ただし、国政選挙の時などは、公明党の議員をプッシュしてるそうなんで、近々行われるかもしれない衆議院総選挙に注目してみようかと思います。会社の近くには、日蓮正宗のお寺があるので、早く宗門に帰依してもらいたいですねぇ。
2012-07-13 06:42 : ジョジョ URL : 編集
Re:
それと人生の目的は一生成仏です。真言宗や念仏宗等の方でも白くて軽くて柔らかく一生成仏出来ますが、日蓮正宗の信仰を貫かなければ白くて軽くて柔らかく一生成仏出来ないのです。
2012-07-13 05:30 : や URL : 編集
Re:
とにかく自分が何を言いたいのかと言うと、日蓮正宗の功徳は本物でパチンコの景品のような物ではないと言う事です。それだけです
2012-07-13 02:38 : や URL : 編集
Re:
自分にとっての最高の功徳はお金が無い時に家のタンスからお金を見つけたり、保険が降りたり、不思議が続く事です

日蓮正宗は悩乱なんかしていません。素晴らしい宗教だと自分は思います。
2012-07-13 02:26 : や URL : 編集
Re:
日蓮正宗で信心すれば病気は治るそうですね。

信じる者は必ず救われる的な話を御住職様がして下さいました。

そして家に帰り、家族にその事を告げ、日蓮正宗に入信する旨を伝えると「信じる者が救われる訳ないでしょうが!!!!」と言われたのですが、自分の決意は微動だにもせず、入信を決意したのでした。
2012-07-13 01:59 : や URL : 編集
現 顕正会員です
リンクされていらっしゃる一部の方のブログも拝見いたしました。
どの方も『顕正会員を救いたい』と、おっしゃていますね。

でも、見知らぬ者に対しての『ボケ!!』発言は、人としてどうかと思いますので、そのような方のブログを読ませて頂く気が致しません。

失礼させて頂きます。
2012-07-12 23:36 : 現 顕正会員 URL : 編集
Re:
つまり間違えて俺に合掌すれば俺の生命に似ると言うことなのかな?

間違えて違うものに合掌してしまったら大変なことになりそうだ…
2012-07-12 00:49 : や URL : 編集
Re:
日蓮正宗のお寺の住職さんが「手を合わせた本尊に生命が似てくる。」と謗法について説明してました。

自分は顕正会を辞めてまだ日蓮正宗に入信できてませんが、御住職様に日顕上人御書写の御本尊に合掌して帰るよう言われたので合掌して帰りました。
2012-07-11 22:12 : や URL : 編集
顕正会破折のために前このブログのどこかに書いた顕正会の本尊について書いたことをここで書いてみる。

それにうちの班内だけでの話にするだけではなくこのことを沢山の人に知ってもらうためにあっつぁブログにも書き込んだ方がいいと思い書きました。

以前顕正会の本尊についてうちの法華講支部の班員さんが話された興味深い話を班長さんから聞きました

千葉県の旭会館に安置されている本尊に明らかに多分顕正会内の誰かが勝手に加筆したのがはっきりとわかるくらい「日布」と加筆した跡があったらしいです

もしこれが実際に旭会館に行って確認してみて本当に加筆されているのなら顕正会は「大幅の御形木御本尊」に続いてまた更に偽本尊を作成していることがはっきりすると思います

まあこれも偽本尊作成の傍証の一つにしか過ぎないのかもしれませんが…
2012-07-11 19:31 : たかひろ URL : 編集
No title
偽本尊のことに関しては顕正会是正協議会のホームページも参照するとわかり易いと思います。

「目次」をクリックして2番目以降です。

http://www.kensho.jpn.org/p/index.html
2012-07-11 15:16 : セロリ URL : 編集
Re:
現顕正会員さんへ

自分のブログの最新記事に、文証を写真付きでupしたので読んでみて下さい!
(携帯では読み辛いですが)

○妙縁寺は日布上人有縁のお寺ではなかった。

○松本元能化は御形木御本尊を改めて用意できる立場ではなかった。

○日布上人御形木御本尊は他の僧侶から密かに授与して頂くには希少な御本尊様であり、大量に顕正会に渡してしまったならば間違いなく出所がバレて処分されてしまうからあり得ない。

○御形木御本尊様は一般家庭・個人向けの御本尊様であり、大幅は存在しない。


また、
平成4年からのファーストタイプ、
平成10年からのセカンドタイプ、
平成19年からのサードタイプ、

と時代によって段々と大きくなり、表具も変わりました!
しかしその全ての日付が「大正五年十二月 大安日」となっています!

さらには創価学会の偽本尊に対しても一言も言ってません!


100%クロです!


携帯からならばこちらです
↓↓
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=no_sleep502goal
2012-07-11 14:49 : セロリ URL : 編集
No title
ε=(ノ゚ー゚)ノ

あらら。現顕正会員さんからの反論無しか。

確か御書には「臨終の事を習うてから他事を習うべし」みたいな一文ありますね。

でも臨終を語る前に、顕正会員みたいなお経読める程度の人に葬儀を仕切られる恐ろしさを考えてほしい。

きちんと修行もせず、折伏(勧誘)の数で幹部になったような人間が葬儀を仕切るなんておかしいですよ。

私は末期癌宣告され、死を考えた時期がありました。

区集会に参加した時、部長の導師の姿を見て、この事にふと気づき、それがたまらなく嫌になり、顕正会をやめました。

顕正会をやめて、日蓮正宗に入信してよかったと思ってます。

母の塔婆供養できるから嬉しいの(T-T)書きながら泣いてます。

顕正会にいた時、母が亡くなりましたが、本当に申し訳ない事したと反省してます。
2012-07-11 08:16 : はっさく URL : 編集
No title
現顕正会員さん
はぁ?
今更、何をおっしゃってるのやら?
お前さぁ、俺が池田教の謀略かと思ってるの?
あと、本尊の件だけど、浅井氏の過去発言を調べてから吹けよボケ!!
浅井氏の主張を信用するのはお前の勝手だけど、あれだけ大量の日布御本尊があるなんておかしいよ。

よっぴんぴんさん
発言は有り難いのですが、紛らわしいHNはやめていただけないでしょうか?
2012-07-10 20:14 : よっぴん URL : 編集
松本日仁さんは僧籍剥奪、妙縁寺から追い出される立場だったのはわかるかな?
そういう立場の人がどうやって千幅以上の御本尊をコッソリと妙縁寺から持ち出せるのでしょうか?
顕正会には既に千幅以上の寛師の本尊、50幅以上の布師本尊があるけどね。
トラック横付けして妙縁寺の重宝を持ち逃げしたのかな?
松本日仁退去の時は既に新しい僧侶が妙縁寺に入ってたし、さすがにそんなことされたら大騒ぎでしょう?
元々妙縁寺になくて浅井の作り話しだから大騒ぎにならなかっただけでしょう。
そしてその証拠は浅井のかつての指導にもあるんじゃないのですかな?
ネットでは常識の話しですがそれを知らずに書き込むのは無知としかいいようがないよーぴんぴん(笑)
2012-07-10 18:20 : よっぴんぴん URL : 編集
Re:
まだ騙されてるのかい浅井の信者さん。
哀れだねぇ。
松本日仁さんの手元に日布上人の大幅形木御本尊なるものが本当にあったのかね?
それ証明できないとマスヤみたいに悩乱しちゃうぞ。
2012-07-10 18:01 : よっぴんぴん URL : 編集
No title
あなたは本当に、元 顕正会員ですか?

日布上人様御書写の御本尊様が浅井先生の御手元にお渡りになられた経緯は、幹部の誰もが知っているはずです。

悪意をもった方(特に創価学会員)であるならば、臨終を迎えた時に、後悔しますよ。
2012-07-10 17:44 : 現 顕正会員 URL : 編集
No title
はっさくさん
最近の人事は知らないけど、隊長以下全員が自衛隊OBと、現役自衛官だけの組織だよ。
2012-07-10 17:34 : よっぴん URL : 編集
No title
長野で地震あったけど、大丈夫かな?

よっぴんさん、
ご入仏おめでとう。
2012-07-10 15:19 : はっさく URL : 編集
No title
よっぴんさん

この隊長はエリートじゃない?
辞めたなんてもったいないわね。
航空会社のパイロットとして勤務してるのかしら?


もしかしたら隊長がこの前の総幹部会で変わったかも。
日記に「隊長交代」って書いてあったの。
2012-07-10 10:11 : はっさく URL : 編集
No title
はっさくさん

本名は削除しました。
2012-07-09 23:53 : よっぴん URL : 編集
No title
よっぴんさん

本人が本名を公開してないのだから、ここで本名を書くのは良くないよ。

名前削除の編集をオススメします。


あ、お肌に悪いから寝ます。

顕正会員の皆さん、

夜10時まで会館にいたら、体に悪いわよ。

チカンとか危ない人に会う確率も高くなるし。
実際、旧宇都宮会館のそばで変な人が出たみたいだよ。

だから夜10時まで会館で出仕した女性の為に、男性会員が車までついていってたみたい。
2012-07-09 22:32 : はっさく URL : 編集
No title
顕正会の新聞には、パンや豚肉や味噌の宣伝が載ってるけど、アレっておかしくない?

顕正会員は浅井会長のご一念に守られてるから、宣伝しなくてもバカ売れしてもいいんじゃない?

宣伝なんかして不思議よね(笑)

そういえば、何年か前に修行に出たパン職人は戻ってきたのかな?

顕正会にいた時、パンがある日突然販売しなくなり、幹部から「パン職人が修行に出た」と聞いたの。

どうしてるかしら?

気になるわ(笑)
2012-07-09 22:29 : はっさく URL : 編集
No title
はっさくさん

その人は元々『アッチ』というHNだった人だよ
元航空自衛官で、その人の隊長は防大卒の元幹部自衛官で、元パイロットだよ
住所と電話番号は知らないけど、神奈川会館に出入りしてるよ
2012-07-09 22:08 : よっぴん URL : 編集
No title
ポテンさんも増さんもたださんも来ないから書きたい放題(笑)


顕正会をやめようかひたすら悩んで、一端の会員のフリして会館に行ってる顕正会員の皆さん。

会館でよく数珠の珠が落ちてたけど、数珠の珠の数に意味があるんだって。
顕正会員はみんな知らないよね。
だいたい管理主任ですら知らないし。

私「数珠の珠が割れて落ちてました」
管理主任「そこのゴミ箱に捨てて」

数珠ヒモがきつく縛ってあるから割れるんだろう。

あの数珠の珠をたまに踏んだ事あるけど、割れたほうは相当痛かった(+。+)


ちなみに、日蓮正宗ではお念珠と言うらしいです。
2012-07-09 22:04 : はっさく URL : 編集
No title
グリーで、変なハンネの人を見つけました。

「2012年8月5日 春日部市民文化会館で大会」だったかな?

この大会は婦人部大会のこと?
2012-07-09 21:30 : はっさく URL : 編集
No title
鼻で笑う余裕あるんだ…仕方ないけどね。

顕正会が謗法(=謗仏、謗僧)をしてて、それが無間地獄への道を開くと知っていたら笑えないけどなぁ。
2012-07-09 19:16 : はっさく URL : 編集
顕正会会館へ電話抗議
顕正会会館へ抗議の電話をかけましょう。電話口に出た顕正会役員を法論できます。相手から、名前を聞かれても答える必要無し。
逆に名前を聞いて、ネットで報告して欲しいね。
私も聞いたけど、答えなかった。
原発停止より、謗法破折だろ!と、立正安国論奏上の7月こそ、謗法破折しろ!といいましたよ。
相手の顕正会役員らしき男は、鼻で笑っていましたが。
それにしても、皆で電話すれば破折になるし、動揺するでしょう。
非通知設定にするのをお忘れなく。

048 650 8111
顕正会本部会館
03 3965 3921
顕正会東京会館

破邪立正安国!
2012-07-09 16:07 : 三日月 URL : 編集
昨日の集会浅井総男子部長が来たらしい。班長に仕事終わらないから無理だと言って出て無いし、集会も体験発表ならいいが、活動報告、代表決意が辛い
2012-07-08 16:46 : 秋雨 URL : 編集
Re:
あれ?復活してたんですか?

あっつぁブログ復活おめざざざーす(^O^)
2012-07-06 04:32 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
みぅさん

おうちに来た顕正会員が知り合いではなく、飛び込みで来て勧誘したのなら、手当たり次第勧誘してほとんど相手にされてないと思われるので、ストーカーにはならないと思いますよ。

もっと厳しい言葉で罵られることもあるようですし、断られた家に全部ストーカー行為をしていたら大変ですから。

もしストーカー行為に及ぶことがあったら、記録を残しておいて警察かしかるべきところへところへいきましょう。
2012-07-06 04:20 : 名無しのレスラー URL : 編集

>浅井氏も死ぬ前に日顕上人に土下座してくれるのが願いなのだが、日顕上人は許さないと思うけど、その前にお詫びしたいと言っても宗門は誰も浅井如き相手にしないと思う。


よっぴんさん

御隠尊猊下はそのような心の狭い御方ではないと思いますよ。

それと、誰であっても悔い改めて大御本尊様に救いを求めてくるならば、宗門の御僧侶は喜んで迎えると思いますよ。

2012-07-05 23:29 : 変な人でナルシスト URL : 編集
No title
早く顕正会が潰れて、会館が宗門の建物になるのも時間の問題ですねぇ。
浅井氏も死ぬ前に日顕上人に土下座してくれるのが願いなのだが、日顕上人は許さないと思うけど、その前にお詫びしたいと言っても宗門は誰も浅井如き相手にしないと思う。
顕正会員は廃人になる前に帰依すべし。
2012-07-05 22:12 : よっぴん URL : 編集
Re:
苦しいですか?私も苦しいです(>_<) みぅさん、顕正会は、正しい団体じゃないですよ。負けちゃ駄目ですよ!(^-^) 酔ってるもんで、すんませんm(_ _)m
2012-07-05 22:10 : ドンチャン URL : 編集
No title
宇都宮会館オープンしたんだね。

水戸会館もそうだけど、宇都宮も会館の隣にタダでとめられる駐車場があるんだね。
タダで止められるのは隊長、区長、支隊長、総班長クラスだけでしょ。
2012-07-05 20:58 : はっさく URL : 編集
No title
久しぶりの更新ですね。やっぱりこのブログは、顕正会の実体や、なにより浅井の醜悪な正体を暴くために重要なブログですからね。はっきり言って会員の目を覚まさせるためには、ただ教義上だけでいくら間違いを指摘しても、顕正会員の目を覚まさせるのは難しいですからね。浅井にとっては原発はおろか御遺命さえ、自分の野望や身の保身と、そしてなにより宗門への恨みを晴らすための道具にしているだけの醜い男だということを、なんとしても顕正会員や下のみぅさんのような世間の人に知ってもらいたいと思います。

これからも更新お願いします。
2012-07-05 19:23 : 元顕太 URL : 編集
はじめまして、検索してこちらに辿り着きました
先日、恐らく顕正会であろう勧誘が家に来ました。母が出たためよく分からないのですが、女性二人で「富士」という単語と原発云々の新聞を持っていたので恐らく…という次第です。
外で煩く話され、支離滅裂な原発の話をしているもので、苛々して母に「頭がおかしい人はほっとけ」と言って家に戻らせました
それが勧誘側にも聞こえていたのですが、こういうのを根にもたれてストーカー行為をされたりするのでしょうか?
毎日が怖いです
2012-07-05 18:22 : みぅ URL : 編集
Re:
寒山拾得さん、更新有り難うございました

やはりあっつぁブログが無ければ盛り上がりに欠けると思います

法華講内でも同志の足を引っ張るような輩が存在してしまうのは残念ですが、我々は顕正会員の盲目を開かせて大石寺へ詣でさせるという目的で一決しなければならないと思います

各々の自己主張は確かに立派だとは思いますが、それを自己満足で終わらせない為にも、実際に結果に残していくことのほうが大事だと思います

顕正会員には偽本尊を拝む怖さを徹底的に教え、今の日蓮正宗を見て何処が間違っているのかと徹底的に追求をし、浅井発言や浅井武勇伝のいい加減さを暴露していかなければならないと思います

迷える会員に手を差し伸べる側が、あれだこれだと揉めていては、救える人も救えなくなってしまいます

とくにネットでは顔もわからない、相手を知らない、という状況に於いての発言になりますから、最低限のモラルとマナーをしっかりと守って行うべきだと思います

何はともあれ、あっつぁブログの復活は何より嬉しいことです
2012-07-05 04:28 : サンジェルマンナイト URL : 編集
Re:
こんばんは。お久しぶりです。

浅井とケンショーの皆さんが本当に原発を反対しているのなら、先週金曜日に首相官邸前で行った、原発反対のデモに参加をすればよかったど私は思いました。

浅井はいつも口だけで実行力がないから、ムダな勧誘ばかりやっている。

ケンショーが百万達成したときは十万の国会請願をやると浅井が言ったが、結局はやらなかった。

ケンショー版の御書全集を発行すると言って、結局は発行しなかった。

本当に浅井ケンショーは口だけで実行力がない団体です。
2012-07-04 20:40 : おゆみちゃん URL : 編集
No title
またここで、
ワッショイ\^o^/
をやりたいな。

顕正会員の皆さん、
勇気を持って顕正会をやめて、
日蓮正宗に入信しよう。

今時ネット禁止とか言ってるのは顕正会位だよ。

顕正会員の登壇でたまに「(肩書のある方が)浅井会長は深い見識をお持ちだと言ってた」と発言してます。
そうすると「依正不二」の原理で、顕正会員も少しは深い見識を持ってるはずだよね?
深い見識があるならネットを見てもどの情報がいいか見分けられそうなはずなのに、頭ごなしにネット禁止って言ってる顕正会っておかしくない?
ネット禁止って事は、会員に深い見識がないって事だよね。
2012-07-04 08:12 : はっさく URL : 編集
2年が経ちました
あっつぁブログさん。
ありがとうございます。私も今日(7月3日)で法華講満2年になります。
顕正会がおかしい団体だということに、確信を持ち勇気をもらえたのはこのブログのおかげでした。
2012-07-03 20:47 : ポリ銀 URL : 編集
久々の更新、心待ちにしてました!
やはり、あっつぁブログが動かないと寂しいですもんね!

これからも更新お待ちしてますq(^-^q)
2012-07-02 14:04 : 則ASAGI則 URL : 編集
No title
久しぶりにきました。
暑いのなんとかしてほしい
2012-07-02 08:34 : よっぴん URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん、私のブログは拙いですが、遊びに来てくださいねっ!(*^o^*)待ってま~す。酔ってるもんで、すんませんm(_ _)m      
2012-07-01 23:26 : ドンチャン URL : 編集
No title
あっつぁさんブログ復活はありがたや~。

今、元顕正会員のブログが沢山出来てますが、やはりあっつぁさんブログがないのは淋しかったなぁ。

顕正会員の皆さんが早々に顕正会と決別し、日蓮正宗に帰依して欲しいと願ってます。


今日、お寺さんに行ったら、埼玉在住の方から、男性顕正会員が夜10時近くまで勧誘してると聞きました。
「1~2年前から6回位見かけてる。怖い顔をして声をかけている」といった話もしてました。
場所は、さいたま市の某所です。

誰か折伏して暴走を止めて欲しい(T-T)
2012-07-01 20:58 : はっさく URL : 編集
No title
更新お疲れ様です。

今の顕正会は脱原発一色ですかw
いっそのこと、宗教稼業からは足を洗ったほうがいいですね(苦笑)

宗教稼業を止めて脱原発運動だけをしていたら、宗門から破折されて会員が流出する心配もないでしょう。

どうせバッタモンの宗教団体なんだから、脱原発運動だけやっていたほうが世のため人のためになりますよ(苦笑)
2012-07-01 17:36 : ありの金吾 URL : 編集
今だに顕正会にいますが今の顕正会は宗教なのか反原発団体なのかわからないくらい、ビデオの内容が原発しか無いです。ビデオも出たく無いから名前書いて帰りました。
2012-06-30 22:25 : アキラ URL : 編集
Re:
寒山拾得さん!

更新ありがとうございます!

ポテンヒットさ~ん!
ケンショーレンジャーの最新作をたのんまーす(笑)!
2012-06-30 21:02 : 大内支隊長 URL : 編集
Re:
夏休みだよ
2012-06-30 20:48 : 鶴田支隊長 URL : 編集
Re:
blogの更新
ありがとうございます

それに…
blog開設4周年
おめでとうございます

この場が
あったからこそ
顕正会から宗門へ帰依しご授戒を受ける事が出来ました

大事なこの場所を
大切にしたいと
思っております…

元女子部こと…

無月より
2012-06-30 16:17 : 無月 URL : 編集
Re:
寒山さん、ブログ更新ありがとうございます(*^o^*) 待ってましたよ!良かったです(^o^)
2012-06-30 15:28 : ドンチャン URL : 編集
Re:
更新ありがとうございまーす!

また、あっつぁブログ開設4周年おめでとうございまーす!
2012-06-30 05:45 : 吉峯 潔 URL : 編集
No title
寒山拾得さん、久しぶりの更新ありがとうございます。

説得力のある力強い文面だと思います!

それぞれ立場は違うとはいえ、顕正会が間違っていることを大確信する集団が存在することは顕正会にとっての脅威ですよね!

更新をお休みの間にも我が支部だけでも数名の元顕正会員が日蓮正宗に帰依しておりますよ(*^。^*)
2012-06-30 02:41 : セロリ URL : 編集
No title
更新ありがとうございます。

これからケンショー破折盛り上がっていきましょう!
2012-06-29 23:43 : ANP URL : 編集
☆祝 ブログ更新☆
寒川さぁ~ん♪

ブログ更新☆皆心待ちにしてたと思いますよ~♪

2012-06-29 18:11 : 志保 URL : 編集
Re:
寒山拾得さん

更新ありがとうございます(^^)
2012-06-29 12:39 : 天体観測 URL : 編集
No title
寒山拾得さ~ん、久々の更新ありがとうございます^^

そういえば、今日で4周年なんですよね!

おめでとうございま~す!

2012-06-29 05:26 : ただじろう URL : 編集
Re:
今こそ顕正会を倒す時と思い、勝手ながら更新だけはさせていただきました。
2012-06-29 04:43 : 寒山拾得 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。