
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の勧誘は押し売りに近いよなぁ

20080820003409
最新のテレビがある人の家にピンポーンと押し売りが来て、
「奥さん、このテレビいいですよ~凄いですよ~他のなんか全然駄目ですよ~これが一番ですよ~全国で130万人が買ったんですよ~。え?メーカ名ですか?ケンショーですよ。え?聞いた事がない?大丈夫ですよ。いいか悪いか、使ってみてから判断してください。え?いらない?そんなこといわずに?え?警察呼ぶ?わかりましたよ~。あとで必ず欲しくなりますからね~だ」
こりゃぁ確かにいらないよなぁ~。
これがテレビじゃなくて生活に不必要なものならまずいらないよなぁ~。例え必要なものでも勧誘や押し売りに来る商品は怪しいから買いたくないよなぁ~。顕正会の勧誘も同じものを感じるんだよなぁ。相手が必要と認識していないものを無理矢理押し付けるから反発を買うんだよなぁ。顕正会じゃ元本の無明とか言って『正しい仏法を教えれば反発されて当たり前だ』とか言っているけど、ただの社会的非常識さと、しつこさに反感を受けてるだけなんだと思うだよなぁ~。
「今日はキミに仏法の話をしに来たんだよ」
なんて言えば大抵の奴なら引くよなぁ~。ある程度勧誘しまくった幹部ならばだいたいの空気が読めてるから、わざわざ初っ端からそんな無謀な言葉は選ばないんだよなぁ。
ようは決まればそれでいい。決まれば勝ち。という手段を使うんだなぁ。ズバリ「騙し」なんだなぁ。相手に必要ないという認識をさせない手順で連れ出すんだなぁ。それには顕正会の『け』の字も出さず、軽いノリで盛り上げたり、とにかく宗教と思わせないように迅速に会館に連込ますんだよなぁ~。
情熱でも信心でも思いでもないんだなぁ。
結果が全ての顕正会だからこそ、決まれば勝ちなんだよなぁ。
だから真面目な正当派の折伏をやる奴は決まりにくいし、騙しに行くか程度に思っていれば勧誘前から決まったも同然と思えてくるんだよなぁ。だから姑息な小手先に走る組織ほど成果が出てるんだよなぁ。
決まらない人は正直過ぎるから「なぜ逆縁ばかりなんだ~」って逆に落ち込んじゃうけど、決まる組織なんて少人数で数十名あげてくから不思議に思えてしょうがないだろなぁ~。末法の大衆は振り込み詐欺ですら騙されるんだから、顕正会に騙されない道理はないんだよなぁ。
2008-08-20 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
でたぁ~マニアックなコメントぉ~。競艇に興味ねぇぇぇ~。佐藤君を倒した暁には勝利の一杯をおごりましょ~。新潟遠いから中間の群馬あたりで(笑)
そういやぁ高崎駅の東口にある立ち食いラ~メン、んまいんだよなぁ~。
2008-08-20 22:21 : あっつぁ URL : 編集
日曜日は、競艇やりに行くぜ!いつもスカパー!だからな たまには会館にスパイしに行ってから行くか
2008-08-20 21:54 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁさんラーメンごちそうしてね 安いラーメンでいいわよ
2008-08-20 21:52 : Nりえこ URL : 編集
おれはちょっとマニアックキャラだぜすまねえなあ 新潟隊長の人集めのみに目をギラギラさせているのは、アホちゃいますか?
2008-08-20 21:49 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
でででで出たぁぁぁ~。顕正会の伝家の宝刀たる折伏マニュアルぅぅ~。
これは文書化していないのに、不思議と何処の組織も同じなんだよなぁ~。しかもこれでも入信しないと一念がたりないだの、思いが足りないだの、難癖つけられるんだよなぁ~。
2008-08-20 15:37 : あっつぁ URL : 編集
折伏マニュアル
興味がないんで→誰だって最初はそうだよ

忙しくてやる暇ないから→仏法に背いてるから忙しくなっちゃうんだよ

今日は時間が無いんで→じゃあ今すぐ行こう!15分で終わるから

今のままで幸せなんで→もっと向上心を持とうよ

悩みは特に無いんで→でも家とか買いたいでしょ?

○○を信仰してるから→それって金かかるよね?顕正会は無料

親が反対するから→功徳が連発するから親も納得

自分の力で生きたい→ムリムリ、大地震が起こったらどうする?

急に言われても→分からないよね?じゃあ、ちょっと試そう

信じられないから→ダメだったら辞めていいからさ

前に宗教で騙されたから→顕正会は成仏の相とか証拠があるから本物

迷惑なんですけど→え?フツ~みんな素直に凄いって感激するよ

やりたくないんで→なおさらオススメ!そういう人は感激が倍!
2008-08-20 12:17 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
いやはや実になんともこれは‥‥。ますぶちさんはマニアックな人ぞなもし。
2008-08-20 10:46 : あっつぁ URL : 編集
競輪は、9人で競うから難しいぞ。配当もなかなかグッドだぜ!
2008-08-20 07:40 : 競輪マン URL : 編集
やっぱり佐藤は天狗らしいな 懲らしめてやるか
2008-08-20 07:35 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
