スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

原発は問題ないという浅井発言

上条2057さんが
 
 
過去の浅井昭衛の原発についての発言を
 
 
うpしてくれたみたいです
 
 
かなり笑えますが、今の会員にはどう映るのでしょうか
 
 
スポンサーサイト
2012-03-09 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 97 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-06-24 00:12 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-05-28 21:01 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-05-19 21:34 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-05-06 22:28 : : 編集
Re:
「ネットの力じゃ顕正会を解散させられないよ。」って、当たり前じゃないですか。

大丈夫、顕正会は自滅するから。
2012-04-06 00:24 : 名無しのレスラー URL : 編集
>あっつぁ二号氏へ。
あっつぁ二号氏。尻尾が見えてますよ ? (一笑々々)
まあ、おまいが中立ぶった講員成りすましをやってまでも、押さえ込もうとしている事から見て、
顕正会と会員達にとって、このブログが都合が悪いと言う事か。
私は非講員にして、非会員だから、"御法主上人"を持ち出しても通用しないんだよ。後光効果乙。(失笑)
このブログに来ている人達は必ずしも、
講員とか元顕正会員と言うわけでは無いからな。
それを解ろうな。成りすまし。(笑)
違うなら、疑われるような真似をするなよ。な ?
2012-04-05 14:06 : 懐疑主義者 URL : 編集
すみません
あっつぁ二号さん、すみません。HN間違えてしまいました。
訂正してお詫び致します。
2012-04-04 09:32 : 小鉄 URL : 編集
あっつぁ2号さんへ
はじめまして、無所属の小鉄と申します。
こちらのブログに載せる内容では、無いと思いますが、敢えて書きます。私は、郷土愛が強いと言うある正宗信徒に、私の郷土を馬鹿にされました。反発したら、逆ギレされました。郷土愛が強いといいながら、御自分の郷土に劣等感があると判断します。
他の法華講員の方の話しでは、「法華講員としては、人に喧嘩を売られても、憎んだりしては、いけない」様な発言を聞きました。
それ以前は、法華講の方々は、御自分を律している立派な方々だと思っていました。大きな間違いだと気付かされました。
2012-04-04 08:56 : 小鉄 URL : 編集
ラピュタ
確かにね~ 所詮匿名の集まりだからしょうがないよ。
2012-04-03 21:07 : レストラン URL : 編集
Re:
相変わらず低劣な揚げ足してるんじゃない!
われわれ同じ正宗信徒として恥ずかしい限りです。
ネットの力じゃ顕正会を解散させられないよ。もうちょっと頭を使いなさい!
学会と同じでしょうが。御法主上人がこのサイトをご覧になられたら何と仰せられるのか。
まったく。
2012-04-03 19:44 : あっつぁ二号 URL : 編集
Re:
今、知り合いから自由な茶寮にヤッターマンが書いてあると聞いて見たらヤッターマンで書かれてましたが偽者です。
自由な茶寮に書き込みはした事ないです。
ヤッターマンの偽者はドクロベー様にお仕置きされるかもです
暇な方はなんでしょう。
2012-03-28 00:13 : ヤッターマン URL : 編集
Re:
俺のアドレスを使って人のハンネで荒らしてたのは知らなかったです。
只、偽者のヤッターマンが居たからコメントしたら引っ掛かったとか一連の犯人はお前だと言われ意味が分からなかったです。
アドレス変えたので大丈夫だと思います。
妙顕寺は、大光山光人さんが有名です。

2012-03-27 13:47 : ヤッターマン URL : 編集
Re:
ちゃんとした監視者がいるようでしてね、私も多摩準急先生の名を騙った攻撃者がいると教えてくれた人がいて助かりました。
妙顕寺さんね。初めて聞くお寺ですが、今後の為にも覚えておきましょう……。
頭文字Yさん、まだ顕正会員に対して怒っているのはマシだと思う。私やヤッターマンさんのように、同志であるはずの法華講員に対して怒らなくてはならない方がよほど酷いと思いますよ。
2012-03-27 13:28 : ユタ URL : 編集
Re:
書き込みしてなくても荒らしたように言われ犯人にされて皆さんは気持ちが良いのかもしれませんがやってもない事を人のせいにしてブログといえどもどうかと思いました。
妙顕寺のやり方は、怖いと思いました。
妙顕寺にきて謝罪しろ退転者は次は身延に行くのかまで言うのはブログは何でもありなんですね。
この件があったのでアドレスかえました。
2012-03-27 12:47 : ヤッターマン URL : 編集
http://s.ameblo.jp/rescue-kenshokai/
顕正会員に対して、話を聞いていただけない苛立ちから書き込んでしまいました。
申し訳ありませんでした。
2012-03-26 21:59 : 頭文字Y URL : 編集
Re:
今日は顕正会は総幹部会です
どんな洗脳されてくるのか
困りますね
2012-03-26 20:07 : なむ URL : 編集
Re:
間違えました。日蓮大聖人の仏法にそぐわないです(>_<) 酔ってるもんで、すんませんm(_ _)m
2012-03-26 19:28 : ドンチャン URL : 編集
Re:
何でも良くない?失礼しましたm(_ _)m  日蓮大聖人の仏法は、無敵と思ったもんで(>_<)
2012-03-26 19:24 : ドンチャン URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-26 02:16 : : 編集
Re:
今更、俺を引っ張りだされてもね。
何かあれば直接言って下さい。
書き込みする気はなかったけど偽者が居たものでつい書き込みしました。
失礼しました。
2012-03-25 23:18 : ヤッターマン URL : 編集
Re:
妙顕寺まで引っ張りだして俺のアドレス使って陰でこそこそしてキモ~イ。
ヤッターマンを有名にして何になる?
また日蓮正宗、大光山妙顕寺を有名にしたいだけ?
2012-03-25 23:14 : ヤッターマン URL : 編集
Re:
大変くだらないやり取りで、いい加減皆さん呆れてますよ。
あまりムキになったら、益々自滅しますよ。
というより、皆さん、くだらないので相手にしないだけ…
このブログリスナーの有名人さんたちが参戦しないのが、くだらなさに付き合ってられない、って訳で。
惨めになるからやめなさいね。
2012-03-25 23:10 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
書き込みしてなくても毎日チェックしてたんだw

それともタイミングが良すぎるのかなw
2012-03-25 23:07 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ユタ組長~!高松宮記念は……

1:賭けたかった
2:でも軍資金が無くて賭けられなかった
3:けど予想はハズレ、賭けてたら負けていた

……まぁ、ケンショーはボンビ~ゆえに功徳で守られたと言い張っておこうかなぁ(^_^;)

えっ?アッシが宗門で上手くやっていける……?ムリだよ~。なぜなら……アッシはナマケモノだから。お坊さんでもないのに毎日お祈りできないよ~( ̄▽ ̄;)
2012-03-25 23:07 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
書き込みしてなかった俺を引っ張りだして何をしたい?
俺のアドレス使って嫌がらせ?
日蓮正宗は、強制的ですか?
日蓮正宗でやってない方も書き込みしてるでしょう。
2012-03-25 23:02 : ヤッターマン URL : 編集
Re:
ヤッターマンの偽者は、妙顕寺の佐々木みたいですね。
妙顕寺の入院してる時に幹部が来て勤行しなかったら大聖人様が地獄に落ちるだたの手ぶらで好き勝手言って帰られたり。
講頭さんが信心おかしくなって辞めましたとかやり方はついていけないし話はしても佐々木みたいに陰で俺のアドレス使って嫌がらせするしかないのか?
2012-03-25 22:48 : ヤッターマン URL : 編集
Re:
必死だなw

で?日蓮正宗の誹謗して何がしたいんだ?
2012-03-25 22:42 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
俺のアドレス使って何をしたい?
佐々木よ。
個人的になら直接どうぞ。
2012-03-25 22:40 : ヤッターマン URL : 編集
Re:
必死だなw

周りに迷惑だけはかけるなよww

くだらね~こと喚いて周りに迷惑かけるんなら妙顕寺に来て言えよw
2012-03-25 22:34 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
身延?
俺が好きなのか俺が何をしてようがそんなに気になるか…
キモイ。
直接どうぞ。YS
他の方が迷惑するやろ。
2012-03-25 22:32 : ヤッターマン URL : 編集
Re:
コメントしてなかった俺を引っ張りだして何をしたいのか今更ヤッターマン参上させても仕方がないやろ。偽者さえ消えればヤッターマンも消えます。
人のアドレス使って荒らすな。
くだらねぇ事やってんじょねぇよ。
偽者が参上したらまたヤッターマン参上します。
目星は付いてるがYSくだらねぇ。
2012-03-25 22:24 : ヤッターマン URL : 編集
No title
 ユージさん、こんばんは。お久しぶりでございます。何か、大変なことになってますね。てか、私が対応した頭文字Yさんって、別人の方?だとしたら、見事に釣られましたなぁ。
 ポテンヒット班長、おめでとうございますと言っていいのかどうか……。この際、この勢いでもって宗門への御授誡なんかどうでしょう?私よりずっと上手くやっていけると思いますよ。
 おっ、そうだ。で、本日の高松宮記念はいかがでしたか?こちらはG1でしたが……。
2012-03-25 22:22 : ユタ URL : 編集
Re:
退転者で今更というキャラが常時チェックしてるとはねぇw

次は身延かいw
2012-03-25 22:19 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
退転者?
俺に個人的に何かを言いたい方が居るようですが何を言いたい?
富山のメンバーに謝罪しろって顕正会員に?
顕正会は退転したけど…
顕正会員なら俺のアドレスはかなりの人が知ってるけど日蓮正宗なら少ないな。陰で言われてもムナクソわるい。
逃げも隠れもしねぇから直接どうぞ。
陰でしか言えない方。
しょぼ。
俺のアドレス使うな。
2012-03-25 22:13 : ヤッターマン URL : 編集
Re:
スレの流れを失礼ながらKYして……ケンショーのみんな~!ワシはついに偉業を達成したぞ~(^o^)v

なんと、なんと、なんと……通算4回目のケンショー入信が叶ったあああああ~~~っ!ウヒョオォォォォォ~~~ッO(≧▽≦)O

きっとこれは日本記録……いや、もしかして世界記録か?ヒャッハ~~~ッ♪我ながらスゲ~ぜ~!自分で自分を讃えたいぜ~!自画自賛のメタボ気分だぜ~っ\(^o^)/

待てよ?これってワッショイ祭りあるのかなぁ?てかユージさんお久しぶり!ど~っすかね~?アッシのワッショイ?う~ん……無いかぁ。でも、ますぶちブログではありそうだから期待してよっと(^_^;)

とにもかくにも、ワシはメタボの日本征服野望に貢献した事は間違いないぢょ~。重大な今法戦、貴重な1名ぢゃ~~~っ(*^^*)
2012-03-25 21:50 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
すっげー焦り用w

退転者がこのブログに反応する早さが理解できんwww
2012-03-25 21:50 : 名無しのリスナー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-25 21:42 : : 編集
Re:
ここに書き込みしてて俺のアドレス知ってるのは2人しか居ない。
本当に誰も語ってない。
俺のアドレス使って濡れぎぬきせられてるだけ。
俺のアドレスで今後載せないようにお願いします。
大聖人様に誓って頭文字Yもモトケンも名乗って書き込みはしてないです。
2012-03-25 21:39 : ヤッターマン URL : 編集
Re:
本当に濡れぎぬ。
文章なり絵文字は、俺じゃない。
アドレスはわからないけど俺じゃないし頭文字Yやモトケンを名乗って何の徳にもならねぇよ。
2012-03-25 21:30 : ヤッターマン URL : 編集
Re:
頭文字Yでもモトケンもでも書いて無いです。
これだけは大聖人様に誓えます。
俺のアドレスなら俺のアドレスを知ってる誰かが俺のアドレスでやってるとしか考えられないです。
頭文字Yなり他の人になりすますなりしても文章なりに癖が出ます。
濡れぎぬです。
2012-03-25 21:23 : ヤッターマン URL : 編集
Re:
あのなヤッターマン

オマエが書き込むとアドレスが表示されるから、頭文字Yさんの名前使うとバレバレなんだっつの

あちこちから苦情の問い合わせが凄いから辞めろって

頭文字YさんのIPアドレスは全然違うから
2012-03-25 21:13 : ユージ URL : 編集
No title
 お取り込み中、ちょっと失礼。頭文字Yさんの言うことには一理ありまして、罰が出た顕正会員を宗門に入れた方が頑張ってくれると思うのです。私みたいに顕正会に疑問は抱きつつも、大した罰が出てない(持病はまた別です)状態で、たまたま法華講員に破折されたからという理由だけで宗門に帰依したところで、大した原動力は無いということなんです。確かに宗門の教えは正しい。顕正会がいかにカルトで、浅井教であるかが分かりますよ。でも、それだけなんです。正しいからというだけで、信心を続ける理由が無いんですよ。
 じゃあ、その原動力は何かって、やっぱり顕正会で苦しむことでしょう。それをバネに、「よし!ここ(宗門)で頑張るんだ!」という気持ちになるのではないでしょうか。なればこそ、私みたいにちょっとしたトラブルで辞めたいとは思わないのだと思います。
 要するに、私は帰依が早過ぎただけのこと。もう少し罰がひどくなってからにするべきでしたね。なので、勧誡はもっと後になるでしょう。来世になるかもしれませんね。
 頭文字Yさんは、私の後に続いて地獄界に向かいますか?それとも、仏界を目指しますか?
2012-03-25 20:57 : ユタ URL : 編集
Re:
俺は何もしてないし今更俺を出して何をしたい…
管理人に任せるが誰の名前も語ってないし意味がわからない。
2012-03-25 20:43 : ヤッターマン URL : 編集
Re:
俺は誰の名前も語ってないぞ…
濡れぎるだ。
調べたら分かるが何故に俺のせいにする??
2012-03-25 20:37 : ヤッターマン URL : 編集
Re:
一連の犯人って何や?
富山のメンバーに謝罪しろ?何を言いたいん??
何かあれば直接言えや…
名前も名乗れずに一方的に脳乱かい…
2012-03-25 20:32 : ヤッターマン URL : 編集
Re:
このなりすましがヤッターマン乙

モトケンさんのなりすましもヤッターマン乙
2012-03-25 20:29 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ユタさん

バカは死ななきゃ治らないんです。
だから、御守護がない顕正会員が苦しんでいくのが楽しみです。
2012-03-25 20:22 : 頭文字Y URL : 編集
Re:
こうも簡単にひっかかるとはね~w

一連の犯人はヤッターマンw

やはりそうだったかw

富山のメンバーに謝罪しとけよwww
2012-03-25 20:12 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
 ありの金吾さん、レス遅れました。申し訳ございません。ありのさんのブログにも、そのようなことが書かれてましたね。Jさんも、さぞかし困ったことでしょう。でも本当、御書って難しいですよ。私も小説書くくせに、高校の古文の成績はあんまり良くなかったからなぁ……。
2012-03-25 20:08 : ユタ URL : 編集
Re:
何で俺のヤッターマンを使うかな??
偽物のヤッターマンは消えろ。
2012-03-25 19:39 : ヤッターマン URL : 編集
まあまあ頭文字Yさん、落ち着いて。法華講員がそんな言動を取ってはいけませんよ。無間地獄に落ちろなんて、法を下げた発言でしょう。どうしてもというのなら、私みたいに除籍されてからにしましょうよ。 なかなか成果が出なくて御焦りのようですが、宗門は成果至上主義じゃないんですから。
もっとも、アクの強すぎる顕正会員はお断りした方がいいかもですよ?私みたいに宗内でモメる(笑)
2012-03-25 18:04 : ユタ URL : 編集
Re:


>やはり長男や

浅井城衛理事長は、浅井会長の次男で、長男の克衛元主任理事はとある件で数年前に失脚しので間違いでは?
2012-03-25 17:19 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
最近 浅井先生 日曜勤行こないけど倒れたか? やはり長男や副理事長では貫禄が今一歩
2012-03-25 17:05 : YMD URL : 編集
Re:
しかたないよw

自業自得ってやつさ(=´∀`=)
2012-03-25 16:09 : ヤッターマン URL : 編集
No title
ありゃ?よく見ると違ってました。訂正いたします。
昔「CO2が原因で地球温暖化が起こり、北極の氷が溶け・・・」
今「CO2温暖化説なんて言うのは真っ赤な嘘なんですね。」
2012-03-25 06:46 : ANP URL : 編集
Re:

ANPさん

>今「地球温暖化なんて嘘八百なんですね。」


今はそこまでハッキリ言っちゃってるんですかぁ(^_^;)

「CO2が地球温暖化の原因というのは嘘」と言ってたのは覚えてるけど…(^_^;)

地球温暖化が嘘八百なら『悪魔のサイクル』も気にしなくていいって事なのかな(^_^;)

あれだけ「全人類が死滅する」とか言って煽ってたのになぁ(^_^;)

2012-03-25 00:30 : へな URL : 編集
No title
ユタさん、久しぶりです。

>友達付き合いしている顕正会員にでも譲り渡そうかと思ったのです。喜んで受け取ってくれるかと思ったんですが、意外にも断られたんですね。
>理由は、
「御書を正しく拝せるのは、浅井先生ただお1人のみ。自分ごときが御書を手にするなんてとんでもない!」
ということです。

やはり、顕正会では御書を持つことはタブーなんですね。

私も顕正会員の時に、御書を持ちたいと思って本部に電話して御書を持っていいか?と許可を求めました。

電話に出た本部職員は返答に困り、城衛氏が電話に出てくれました。
(名乗ってはいませんでしたが、あの特徴的な声でわかりました)

城衛氏の回答は、御書を持つ必要はないとのことでした。
なぜかといえば、やはり御書を正しく解釈できるのは「浅井先生」だけだからだとのことでした。

でも、先生しか正しく御書を解釈できないから、一般の会員は直接御書を持って読むなと言うのは、もはや洗脳ですよね。
2012-03-24 23:55 : ありの金吾 URL : 編集
No title
センセーの地球温暖化に対する発言(簡略化)
昔「いいですかー。温暖化により北極の氷が溶けて海水面が上がり・・・」
今「地球温暖化なんて嘘八百なんですね。」
2012-03-24 22:39 : ANP URL : 編集
Re:
福井原発再稼動しそうだけど会で乗り込むんですかね。
顕正会 ただの反原発団体みたいになってるような
2012-03-24 22:33 : あおい URL : 編集
No title
 ジャスティさん、私もそこが気になるんですよ。私も現役会員時代、上長が「御書を正しく拝せるのは浅井先生云々」と言ってましたからね。克衛氏なら色々と考えてたのでしょうがね。“迷走する顕正会を斬る”にも、「行き着くところは宗門復帰かもしれない」(332頁)と、櫻川様は読まれておるようですし……。次男さんに、そういう英断ができるのかどうか怪しいですよね。

 ANPさん、顕正会員では御書はムリですよ。私も宗門の御書、ほとんど分かりませんでしたから。そもそも、六根清浄や五重相対の時点でお手上げでしたしね。法統相続は……まあ、分かるけど。いや、そもそも向こうは、それらの四字熟語すら知っているかどうかも怪しい。それに、御書が顕正会にとってまずい内容のものもあるのでしょう?さっき私が例題に挙げた南条殿御返事もそうですよね。諸法実相抄辺りも、顕正会にとってはまずいんじゃないですかねー。浅井会長が独特の話術で、都合のいい解釈しておるようですが。
2012-03-24 21:20 : ユタ URL : 編集
Re:
御書を正しく読める人は浅井会長しかいない…。

となると…。次男の世代になったら御書を正しく読める人が居なくなるってことやんな…。

次男世代になったらどうなるんやろ…。

次男が得意気に「いいですか!」(人差し指を立てて…。)

似合わね~!



次男世代になったら会長の話しとのズレが出まくりで脱会者続出して次男は負債抱えて裁判にも負けて追い詰められるのかな?



さぁ、次男さん、どうするよ。

独り立ちせなあかん時期にきとるんちゃう?



そういえば、次男さんとこ、子供さんいるんかしゃん。

顕正会員になれる年齢なんやろか?

情報知ってる方いたら教えて下さいな!





2012-03-24 20:29 : ジャスティ URL : 編集
No title
ユタさん
確かに。昔御書作ると言ったとき教学試験二級の人が編纂すると言ってましたね。
一級が何人もいるのに・・・
2012-03-24 19:06 : ANP URL : 編集
No title
 レスありがとうございます。

 頭文字Y様、私には信心はもうありませんよ。逆に、今の立場が1番面白いくらいです。法華講に行ったら、随分と窮屈でしてね。面白いことが堂々と書ける立場の人が羨ましかったですよ。

 とりあえず名無し様、模範解答ありがとうございます。顕正会員で、その答えが返せる人はどれだけいるのでしょうか。逆に、狼狽するのではないか、もしくは意味不明の回答をしてくるのではないかと思っております。
 ま、それはいいとして……。浅井会長が使っている御書と、これは同じものだよと言ったんですよ。だけどまあ、それでも最初の反応を繰り返すばかりで……。欲しけりゃいつでもやるよと言ったら、
「嫌な物見せられた」
 というような反応でしてね。それなら、顕正会も御書作れと思うのですがね。まあ、ムリでしょうけど(笑)
2012-03-24 14:01 : ユタ URL : 編集
Re:
「常住此説法」
大聖人様は常に生きて説法をされておられます。
で、大聖人様=戒壇の大御本尊様
ですから、今現在何処に?
大石寺ですよね?
御書では身延からの御手紙云々、それは屁理屈でしかないのです。

また、御書自体を誹謗する時点で顕正会員はもはや……
その大石寺版御書を使用しながら得意満面に御書講義やら、日曜勤行で知ったかぶりの指導?しているのが、浅井会長自身ではないですか!

大概にしなさい。
2012-03-24 12:56 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
ユタさん

除籍されても信心があるのなら、お寺へ出向き、御勧戒を受けましょう。
2012-03-24 12:34 : 頭文字Y URL : 編集
No title
 こんにちは。落ち着いているようですので、私から小話を1つよろしいでしょうか。
 顕正会には御書が無いことは、皆さん既知かと思います。私だけかもしれませんが、その為か法華講に行っても御書を読むという習慣が付かなくて、せっかく購入した御書も、ついにほとんど開くことなく、埃被っている状態で除籍された次第です。なので、今持っててもしょうがないわけで、友達付き合いしている顕正会員にでも譲り渡そうかと思ったのです。喜んで受け取ってくれるかと思ったんですが、意外にも断られたんですね。理由は、
「御書を正しく拝せるのは、浅井先生ただお1人のみ。自分ごときが御書を手にするなんてとんでもない!」
 ということです。それどころか、
「その悪書は早く捨てなさい!ただでさえひどい罪障を積んでるのに、更なる罪障を積むことになる!」
 と、のたまうのですな。御書を悪書呼ばわりとは、こいつも法華講に行ったところで失敗するクチだなと思いましたね。
 ここで1つ、閃いたのですが……。今度その友人に、1つ教学クイズを出してやろうと思っております。私が知っている数少ない教学の1つです。
「参詣遥かに中絶せり」の御文、有名ですね。一部の創価学会員が主張してますが、大聖人は大石寺を知りません。この御文が書かれた当時の本山は久遠寺。なので、参詣せよとは大石寺のことではなくて、久遠寺のことである。これに反論できるかどうか。
 
「そもそも顕正会員は、南条殿御返事すら知らねーよ」

 お後がよろしいようで……。
2012-03-24 11:52 : ユタ URL : 編集
Re:
何でもいいっすけどね、邪教や謗法を諌めて、宗門を世界に広めにゃならんですよ(*^o^*) 酔ってるもんで、すんませんm(_ _)m
2012-03-22 22:41 : ドンチャン URL : 編集
Re:
茶寮の便所の落書きでモト・ケンさんの名前が勝手に使われてまっせ~

http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/study/7429/1150327480/
2012-03-22 02:12 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:

男子第9部って集会で600名結集できてないの

おぃらの記憶が確かならH21年の男子部大会の前に既に集会で600名オーバーしてたんだけどなぁ

ところで今年の8月に1000名の結集でいいの

男子部大会の時には1400名ほど結集してた訳だし、3年も経つんだから1000名ぐらい余裕で出来ないのかなぁ

結局のところ組織が全然大きくなってないって事だよなぁ


2012-03-21 22:27 : へな URL : 編集
No title
男子5万結集って言ったところで、来年は女子部3万結集があるようだけど、比率的には女子部の会員が多いのでは?
それに、男子部と壮年部を併合したところで、女子部の人数には到底追いついていないのだ!
このままでは、現在の比率から計算すると男子部5万集まった頃には、女子部は7万になってる可能性がある。
まぁ、何万人集まろうが、実動会員は1/100がいいところだ。
2012-03-21 14:32 : 頭文字Y URL : 編集
Re:
男子第9部一千名結集の日程予定が決まったみたいですね。

--------

今回の集会は通常の男子部集会とは違い、2年後の「男子5万結集」開催をを見つめての極めて大事な集会です。

月に日に倍をなす折伏をもって迎えましょう
今回の大会の是非が五万結集大会を成功を決める重大な大会だからこそ古きも新しきも漏れることなく大結集をしていきましょう!!

---------
日時
8月12日(日)
14時~


場所
大阪市住吉区民センター
(大阪市住吉区南住吉3-15-56)


-------

いまごろから人数集めしないと一千も集まらないんやろな。

岡山とか静岡まで集めても600人も集まるとは思えないから四国やら九州からも参加させるんやろな。

会長のパフォーマンスに振り回されて可哀相やわ、ほんま…。





2012-03-21 02:52 : ジャスティ URL : 編集
Re:
今日は彼岸の中日でしたが、顕正会って御先祖の供養はしないし?塔婆供養も廃止だし、典礼院なる納骨所でも、お骨を納める時にも特に導師?と一緒に読経唱題する訳でもなく、ただ受付で渡して終わり、だったなぁ……
なんなんだ?
で、ひたすら回向の為に折伏だ!と煽られたなぁ……
2012-03-20 20:14 : そういえば URL : 編集
Re:
そうですね。ここ最近何も無い、一日一日を平穏無事に暮らせることが最大の功徳だということに気が付きますよ。
でも……それだとツマラナイ、実は顕正会員の荒らしが乗り込んでくる方が、この板が最も盛り上がる時だというのも事実でしょうな。
2012-03-20 17:19 : ユタ URL : 編集
Re:
それだけ顕正会には新しいニュースがないんですよ~。
2012-03-20 15:41 : 名無しのレスラー URL : 編集
No title
最近、コメントが無いですね(T_T)
2012-03-20 14:20 : 霧島 URL : 編集
Re:
サッカー五輪確定キタ~~~~~(゜∀゜)

日本代表の皆さん、復興への元気をありがとお~っ\(^o^)/

試合内容を見ると世界へ向けての課題もあるけど、大課題山積みのケンショーに比べたら大した事ないぜ~(b^ー゜)
2012-03-14 22:05 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
東北新幹線“やまびこ”なう!
先ほど多摩準急先生と合流し、街中で一杯やりながら互いの近況について語り合ったところです。実家の石巻市の復興が遅々として進まないことに苛立っているようでした。何でも、自治体職員を始め、市民の間でも諦めの空気が漂っていて、自分達で何とかしようという気概が感じられないのだとか……。
余所者の私が口を出すのもどうかと思っていましたが、私はこう言いました。「先生、それこそ作家の出番ですよ。被災した石巻市を舞台とした作品を書いてみてはどうですか?」
と。先生は考え込んでいましたが、
「それじゃユタ、君は仙台市を舞台にした作品が書けるのか?」
と言われたので、
「執筆中の作品で登場しましたが……」
と答えたら、
「それだけか……」
という反応でしたね。少し、先生との間に溝ができた感じでした。
2012-03-13 21:57 : ユタ URL : 編集
No title
 こんにちは。友人達の墓参り、全部終わりました。何年かぶりでしたよ、他宗の敷地内に入るのは。ある曹洞宗の寺院内にある墓地に行ったら、ちょうど別のご遺族方が法要中でして、聞けばそちらは津波に呑まれた翌日に遺体が発見されたとのことで、それで今日が一周忌とのことでした。テレビの取材を受けている御遺族も述べておられますが、遺体が見つかるだけでもマシなのだということが分かりました。
 現役信徒だったなら、所属寺院にて塔婆供養でもするところでしょう。顕正会員なら会館に行って唱題でもしますか。顕正会で死者を弔いたいと言ったところで、
「それならガンガン折伏して、頂いた功徳を回向しなさい。因みに今月の誓願は○×名なので、キミの場合は【中略】。浅井先生のご指導は心肝に染めてる?浅井先生の鋭い御見識で、原発が【以下略】」
 というのがオチでしょうな。死んだ人間のことはどうでもよろしいようで。ま、今生きている人間を優先させようという考えでしょうか。生きてるも何も、今の顕正会員は……いや、これ以上は何も言いますまい。私にできることは、ここまでですから。せめて、来世では幸せになってもらいたいですね。
2012-03-12 15:27 : ユタ URL : 編集
Re:
ケンショーのみんな~!ウチのセンセ~の主張は……

「原発安全→原発クソ」

……に変わっておる。これは確かに180°変わっておる。でも、それで良くね?ウチのセンセ~は時代の流れに応じて指導してるんだよ。スッゲ~柔軟思考だよね?そうだよね?ねっ?ねっ?ねっ?きっとメタボは心が広いんだよ~(b^ー゜)

と、言うわけで、宗門の……

「国立戒壇イケイケ→国立戒壇ダメ」

……も、柔軟思考と言うことで認めようじゃないか!ケンショーの広い心でwww
2012-03-12 11:52 : ポテンヒット URL : 編集
こんばんは。名無し様の仰る通り、ただの偶然でしょう。恐らく私が法華講員として折伏しても、結果は同じだったはずです。今はただ、冥福を祈るだけです。
2012-03-11 19:18 : ユタ URL : 編集
Re:
日蓮正宗の末寺様では、本日、御僧侶の皆様はじめ、御信徒さんが各々「東北大地震殉霊者追善供養」の御塔婆を建立され、読経唱題、御焼香されました。
全国各地でそれぞれ、我が身に関わらず、犠牲者の方々を思い執り行われた事でしょう、……

亡くなられた方々の御冥福をお祈り致します…
2012-03-11 18:39 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
ユタさん、たまたま顕正会に入会しなかった方々が亡くなられただけで、では、他の犠牲者が全て顕正会から勧誘を受けて拒否したから?ではないはずです。

同じような宿業を持った方々が集まり、同じように犠牲になられた。
で、助かる方々も大勢いらした…それも宿業でしょうし。
それを顕正会云々、と言われるのは、浅井会長はじめ慈悲の欠片もない、顕正会員は全て助かった等の発言に近い考えです。顕正時代の害毒がまだ抜けてないんじゃないですか?そういう思考をしてしまうのは……
世皆正に背き、人悉く悪に帰す…
善神国を捨てて相去り……是を似て魔来たり鬼来たり災起こり……
ではないでしょうか?

顕正会に入会しなかったから、とは考えない方がよろしいですよ……
2012-03-11 18:28 : とりあえず名無し URL : 編集
No title
 こんにちは。仙台市主催の追悼式、参加してきました。第一印象としましては、顕正会の大会より集まったという感じです。少なくとも半強制的に連れてこられた人はいない、自主的に来られた方々ばかりだという点においては大きな違いがありましょう。
 会場は本会場となる大ホールの他に、第2会場、第3会場までございまして、立ち見状態となったほどです。
 私も親戚や高校、短大時代の友人を何人か亡くしておりまして、それに伴う参加なのでございましたが、遺族代表の方など、ほとんどの家族を失った方もいらっしゃることを鑑みるに、まだまだ私は恵まれているのだと感じた次第です。
 明日はその友人達の墓参りをしたいと思います。もっとも“千の風”ではありませんが、そこに遺骨はありません。まだ、見つかっていないのです。遺品だけですよ、そこにあるのは。遺族代表の方は後になって行方不明になっていた御家族の御遺体が見つかったそうですが、こちらはまだです。
 不思議なことに、この友人達なんですがね、私がバリバリの顕正会員だった頃に「折伏という名の勧誘」の毒牙に掛けてしまった者達なんですよ。全員が入会を断りました。それどころか、その直後から私に「怨嫉謗法」をしてそのまま絶交となったわけです。不思議な気持ちでした。毒牙に掛かって入会してしまった者は生き残り、怨嫉謗法をした者は遺体すら上がっていないのですから。例え顕正会の似非仏法であっても、怨嫉謗法をした者には仏罰が下るということなのでしょうか。
 男としての曲げられない道理を守った私も、いずれは手痛い仏罰が下るのでしょうね。
2012-03-11 16:46 : ユタ URL : 編集
Re:

>日曜勤行でJの唾を飛沫として受けちゃった。

おぃらは日曜勤行でなく集会だったけど同じ経験あり(;´Д`)

2012-03-11 10:47 : へな URL : 編集
No title
長々とすみませんでした。
今日は御講なので、しっかり寝ないとね。
諸天さまも朝から晴れに・・・・・
うちの末寺は80台くらい車が止められます。
常住御本尊様に御目通りにいらっしゃいよ。
お寺に行くことはいいことですよ。希望が湧くから。
待っていますよ。おやすみなさい。
2012-03-11 01:32 : 週末は末寺 URL : 編集
罪障消滅
ポロポロ
 わしゃ~の~、妻を奪回するためにたったの4カ月
 メタボのところにいたのじゃが・・・・・・
 ・そもそも本部会館第一集会室のあのスリガラスにインクで
  書かれたニセ本尊を2回も拝んだ。
 ・本堂で謎のメトロノームを聴きながら御題目を
  血脈切れ本尊にあげちゃった。
 ・ビデオを見ちゃった。
 ・日曜勤行でJの唾を飛沫として受けちゃった。
 ・鶴バッチつけちゃった。
ことにより、多大なる罪障を積んでしまった。
1.会員である時に脳出血を発症した。
2.法華講に入って・・・父が亡くなった。
3.妻の母が大腿骨を折って、ボケが出て入院延長。
4.親父の後妻が親父が死ぬ直前に大金をネコババした。
5.実家はネコババアが今も占領している。
6.財産の半分以上よこせと弁護士に調停申し立てさせた。
7.本家のわしが舐められている。
8.妻を拉致した顕正会員が町中に悪い噂を流していた。
9.昨年3月に3男が高校でペットボトルをぶつけられて顔に1.2cm
  の傷を負った。
10.昨年11月に4男が小学校で顔を引っかかれて
  頬っぺたにピンクの瘢痕が残った。
そこで、負けないのがわしじゃ~!ニャハハふざけんな。
ということで、ひとつずつ片づけている。
1.脳は正常に戻った・・・顕正から4人ごぼう抜き!
2.父は正統な日蓮正宗で葬儀ができ戒名をいただいた。
3.妻の母は高級老人ホームからリハビリ施設に移った。治りつつある。
4.ネコババアを横領罪と有印私文書偽造罪で刑事告訴した。もうすぐ逮捕じゃ。
5.占領した実家はくれてやる。
6.弁護士個人を戒めた。謝罪した。
  調停は向こうに不利・・・・・
7.舐められたが、よく考えたら他人の一族だった。
8.妻の願い出により、その顕正会員を辞めさせた。
  目の前でそいつの旦那がひっぱたいてEND
9.ペットボトル少年の親父が謝罪に来て、賠償する
  ことを約束した。保険会社が金を出す。
  示談交渉が終わると傷も癒えるでしょう。
10.チビの加害者は、美人警部補に叱られ、登校停止
  のまま、来週卒業。
  こいつは損害賠償請求訴訟・・・
11.最後にネコババアを地方裁判所に引きずり出して
贖ってもらう。
というように、罪障消滅は苦難の道のりでやんす。

バチバチという現役君、自分で解決できるような
悩みはさ~、さほどじゃないんだよね。
こんな状況でもさ~法華講は負けないんだよ。
何でって?それは本物の大御本尊様に内拝を許されて
いるからなのよ。でも、来るよねかなり・・・
早く顕正トンヅラしないと本当に苦しむよ、辛いよ。
内の総班長なんて、仕事も無くなったのに強がっている。
班長は少年野球チームに街頭勧誘するほど営業マン?
区長は痩せこけてきたし、湯○○子も目がへこんできた。
あれは、罰というよりは過労ですな。最後はそれですな。
純正の日蓮正宗は、貧しくとも強いし目が違う。
一度自分の目で総本山に行ってみなよ。本当に気持ちがいいからね。
邪師はさ、中途半端だからさ。大学中退が悪いわけじゃないけど。
金儲け以外は成功していないからね。


 
2012-03-11 01:08 : 週末は末寺 URL : 編集
No title
いいですか!
創価を誹謗して修羅が備わっているのは顕正会以外にはない!
悪事が明らかになるのも最終段階!
顕正会の会館も日蓮正宗の物になるのも最終段階!
さぁ、日本列島に嵐の大潮流を巻き起こし、脱会ブームにしようではありませんか!
以上!
2012-03-10 23:27 : 頭文字Y URL : 編集
Re:
荒凡夫さん、信じて疑わないって事が洗脳であり、盲信、というもので、疑問や矛盾を感じている方々が「まとも」と言えます。
浅井会長は、慢心者であり、修羅の命でしょうから、誤りなど認めないでしょうし、会員には絶対服従を強制しますから、無駄でしょう。
仮に幹部に浅井会長の誤りについて質問しても、「信心がおかしい!」か、「魔だ、煩悩障だ!」と言われるのが目に見えます。で、「余計な事は言わず黙って戦って証拠だせ!」ですね、多分。
軍隊ですから、上絶対です。
浅井など無責任、無信心ですよ!己の立場や、名誉や、お金だけに執着してるだけです。早々に顕正会を脱会すべきです。
言うだけ無駄でしょう……
2012-03-10 22:18 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
顕正会の偽本尊を無くしましょう! 酔ってるもんで、すんませんm(_ _)m
2012-03-10 21:44 : ドンチャン URL : 編集
No title
現役の顕正会男子部組長だけど、正直に思ってることを書かせてもらう。
浅井先生には自分の発言に対する説明責任を果たして欲しい。
以前言ったのとは違う事を言い出したり、10万人デモをやると言ってやらなかったりしても何の説明も無しでスルー。
信じて付いていってる会員に対して責任は感じないのかな?
2012-03-10 21:34 : 荒凡夫 URL : 編集
No title
なんかコメントしづらいなぁ。

というよりこの主に嫌われてるみたいだから。

ROM(´Q`)。oO
2012-03-10 09:13 : はっさく URL : 編集
Re:
【サトー祭り・2012】

★大宮公園

サトー:3月10日はサトーの日だぜ~!あぁっ?

シ~~~~~ン……

サトー:今日はサトー祭りだろ~っ?あぁっ?

シ~~~~~ン……

サトー:チ、チキショ~!誰もよ~。集まってねえじゃんかよぉぉ。グスン……

ザシャッ……

ホームレスA:なんだ兄ちゃん?騒いだり泣いたり、なに狂っとるんだぁ?
ホームレスB:兄ちゃん。公園はみんなのモンだべ?静かにしてなきゃ迷惑だんべ~?
ホームレスC:サトーの日とかサトー祭りとか、兄ちゃんなに言っとんだぁ?
サトー:あぁっ?俺様はよ~!ケンショーのサトー様だろ~っ?今日は俺様を讃える日だろ~っ?あぁっ?
ホームレスA:んあ~?ケンショーだあ……?
ホームレスB:ケンショーっつ~たら、競輪場の裏の、怪しくてショボい宗教かぁ。兄ちゃんはケンショーの信者かい?
ホームレスC:兄ちゃんはサトーってのかい?ん~、聞いた事ねえなぁ……
サトー:あぁっ?テメ~らはよ~!大宮公園に住んでてよ~!ケンショー男子最強のよ~!偉大な俺様を知らね~ってのかよ~っ?あぁっ?
ホームレスA:ん~?なんだかわからんが、まぁサトーの兄ちゃん。カリカリしても何の儲けにもならんぞ~
ホームレスB:兄ちゃん落ちつけや~。なんだったらワシらが話しを聞いてやるっぺよ~
ホームレスC:ホレ、こっち来いや。焼酎ごちそうしてやんべ~
サトー:酒だとお~?あぁっ?このサトー様がよ~!テメ~らの汚ね~酒なんか飲めっかよ~!あぁっ?
ホームレスA:おいおいサトーの兄ちゃん。汚くはね~ぞ。こりゃ慈善団体が恵んでくれた、綺麗な酒だっぺよ
ホームレスB:ツマミにサキイカもあるっぺ。さぁ、飲んだ、飲んだ!
ホームレスC:兄ちゃん。イヤな事は飲んで忘れんのが一番だべ~
サトー:チ、チキショ~!飲んでやらあ~!飲みゃあ~いいんだろ~っ?あぁっ?

グビッ!グビッ!グビッ……

サトー:ぷはあぁぁぁ~~~っ!ヒック……
ホームレスA:ほう、兄ちゃん!ええ飲みっぷりだなあ~!
ホームレスB:いよっ!サトーの兄ちゃん日本一~!
ホームレスC:よっしゃ!今日はサトー祭りだ~!そ~れ……
3人:サトー♪ワッショイ♪サトー♪ワッショイ♪サトー♪ワッショイ……
サトー:あぁっ?な、なんだってんだよぉ~!エッ、エヘへ……(酒と照れで真っ赤)

ホームレスA:兄ちゃん!何があったか知らんけどよ~。くじけちゃダメだべ~
ホームレスB:人生は七転び八起きだべ?そうだろ、サトちゃん?
ホームレスC:サトちゃんは男だっぺ?日本の未来を背負うんだべ~?
サトー:あぁっ?ヒック!俺様はよ~!やってやらあ~っ!日本じゅうの極上女とヤッてヤッて、ヤリまくってやらあ~~~っ!!ヒック……
3人:ワッハッハッハッハ~ッ♪サトー様バンザ~~~イ!!

パチパチパチパチ……(伏せ拝)

魂をゆさぶるようなサトー様の気魂こもる決意に、ホームレス達から万雷のような大拍手が巻き起こった。最後に即興の「サトー音頭」を全員で大合唱。かくて燃えるような大熱気みつるなか、サトー祭り2012は終了した……
2012-03-10 00:10 : ポテンヒット URL : 編集
No title
『神風特別攻撃隊』の変え歌です

原発反対 進めても
平成5年は 大賛成
予言は一つも 当たらない
顕正新聞 ネタ探し♪
2012-03-09 23:50 : 頭文字Y URL : 編集
Re:
【昔のメタボvs今のメタボ】

昔:原発で誰が死んだと言うんぢゃっ?
今:オマエはバカだの~。現に被爆者が出ておるではないか!
昔:そんな事ど~でもえ~んぢゃ!原発問題なんか小さいわい!
今:そんなこと言うヤツは国賊ぢゃ!原発全廃は顕正会の使命ぢゃ!
昔:何をぬかす!広宣流布の暁には核融合エネルギーぢゃ!
今:さてはキサマ東電の手先だな?ヤクザトミーを派遣してやるぞ!
昔:やりなさい!こっちも暴力克衛を派遣してやるぞ!
今:逃げるでないぞ!逃げたら承知しないからな!
昔:空手黒帯男子軍団をナメるでないぞ!
今:上越アポ無し軍団が返り討ちにしてくれるわ!

………………

判定・ドロー(;´Д`)
2012-03-09 23:47 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
まぁ、あっつぁブログとしては、去る者は追わず、来る者は拒まずやでいいんやない?

顕正会員の自分も受け入れてくれてるし。


志し同じなら仲間やしさ。




2012-03-09 23:38 : ジャスティ URL : 編集
ユタさんは、顕正会や法華講が気になって仕方ないみたいですね(^^)
2012-03-09 23:13 : そもそもななしですが URL : 編集
Re:
僭越ながら、1番線入線並びに宇都宮通過なう!
2012-03-09 22:23 : ユタ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。