スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会にムリヤリ入信させられて困ってる方々へ

顕正会では
 
入信すれば御利益を頂ける
 
毎日お経を読めば幸せになれる
 
お金はかからない
 
ビデオ放映や集会に参加すれば御利益がある
 
そのうち全日本人が顕正会を信じる
 
 
などとデタラメな嘘を言いますが、騙されてはいけません
 
 
私も顕正会で被害にあった1人です
 
 
今後、顕正会員がしつこく接してくるのでしたら
 
「顕正会の本尊は偽物なんだって?」
 
「平成25年までに1千万信者を集めないと日本が滅びるんだって?」
 
「今日はどんな御利益があったのですか?」
 
としつこく問い質してみてください
 
間違っても顕正会にのめり込んではいけません
 
 
廃人になりたいという方なら別ですが
スポンサーサイト
2012-02-24 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 129 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-02-23 22:24 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-22 18:50 : : 編集
Re:
↓↓↓↓↓
誰に言ってんの???
2012-08-15 23:37 : 名無しのリスナー URL : 編集
まずありえないでしょ
世界の人が全員こうなるとか言うんだったらなんでこそこそしてんだよ
そこからおかしいから
他のちゃんとした宗教をバカにしてさ金儲けだの言ってるけど金儲けしようとしてるの自分たちだろ
2012-08-11 01:41 : 米粉パン URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-22 10:23 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-05-07 06:18 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-04-25 13:12 : : 編集
No title
皆さんこんにちは。
前にここで相談しておりました、「とある田舎者」です。その後、大きな進展で友人女性とその友達の女性2名を日蓮正宗へ入信しました。先週の日曜にお寺に出向き住職の話を聞いてその日のうちにお寺で勤行を行い、土曜日までお間に自分自身で色々考え21日土曜日に入信してきたそうです。顕正会に入って8年目でやっと気が付いたそうです。
この件は本人から電話で報告がありその声も明るく元気でした!
本人の今の目標がご本尊様にお目通りする事だそうです。
日々元気になってきている彼女の声を聞くと本当にうれしい限りです。
ブログを参考させて頂いて本当に感謝です。ありがとうございました。
これからもROMさせて頂き彼女がどう変わって行ったか、また悩み事があれば書き込みしたいと思いますので今後とも宜しくお願いいたします。
2012-04-22 21:22 : とある田舎者 URL : 編集
Re:
私は2004年末に亡き養父の百か日法要を顕正会典礼院で願い出ようと典礼院に電話を致しましたが、法要の読経料に3万円を要求され、結局は法要をあきらめたことがあります。

また顕正会で過去帳を作ってもらいましたが、代金が5千円プラス、記帳料が一人につき2千円を請求され、結局私は過去帳代金5千円と、亡き養父と亡き養父の両親の3名を記帳致しましたので、合計1万1千円を払いました。

その反面、日蓮正宗では1990年から塔婆供養一本2千円(それ以前は一本千円)、過去帳は2千円の別途記帳料は無し、あとはお気持ちで御供養をさせて頂けるので、とても有難いです。

しかし私は実家とのトラブルに巻き込まれてしまい、実家の供養とお墓参りを止めました。

私の本当の親と親族がわからず、また見たことがないので、実の先祖供養ができないのです。

養父母とその親族とは絶縁せざる得ない状態になってしまい、もう修復の見込みがないため、私は都内某所に料理の食材・調理器具と家財道具、ピアノ、着物の全てを持って疎開を余儀なくする羽目になってしまいました。

あとのことは教えたくありません。

これで私の人生が終わってしまいました。

本当に39年の人生を無駄な人生にされられてしまい、苦しめられてしまいました。私は生まれて来なければ良かったと思っています。

また法道院法華講も脱講をして、別の日蓮正宗の別のお寺に移籍、または別のお寺で再度勧戒を願い出ることに致します。

そうしないと本当に人生のやり直しができないからです。

それができないのならば、生きている意味がないので、死ぬしかないと決めています。
2012-04-22 02:14 : おゆみちゃん URL : 編集
No title
顕正会は平成16年3月頃、塔婆供養と戒名を廃止してます。
ですから、49日法要・3回忌、7回忌などやれるワケありません。

日蓮大聖人様はお塔婆の大切さを説いています。
この観点から見て、顕正会は大聖人様の教えに背いてます。


ちなみに日蓮正宗ではお彼岸とお盆、それ以外の日でもお塔婆供養が出来ます。
有難いです。

自宅では過去帳を見て、毎日歴代上人様と故人(母や祖父母等)の供養をしてます。
2012-03-26 14:18 : はっさく URL : 編集
Re:
それって要するにほったらかしなんですか?
身内の亡くなった顕正会の人に葬式は? とか聞いたらすごい機嫌悪くて。亡くなった寂しさからかと思ってましたが
2012-03-25 23:29 : M URL : 編集
No title
葬式リアル 頼みます!
2012-03-25 23:10 : 週末は末寺 URL : 編集
私の班長は・・・
班長 死んだら典礼院に入れるのよ。
末寺 それって顕正寺のあとの納骨堂?
班長 そうよ。ちゃんと管理人がいるの。
末寺 お坊さんは?
班長 いないに決まっているじゃない。
末寺 じゃあ49日は?
班長 典礼院に預かってもらうだけ。
末寺 んじゃ。百箇日は?
班長 自分で拝めばいいでしょ。

 ガクリッ ・・・ です
2012-03-25 23:09 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
こんばんは
教えて下さい。
顕正会は身内の人が亡くなったら葬式とか49日や100ヶ日とか普通の葬式とは違うんですか
2012-03-25 22:51 : M URL : 編集
Re:
どうも
確かに女子部の人はすごいすよね。
平日は仕事して日曜は茶寮して午後から折伏でしょ。体力すごいすよね
あるいは薬でも使ってるのかな
2012-03-25 15:35 : たかし URL : 編集
Re:
自分は入信したあと数回あって 車で乳さわりなめをさせてくれました
2012-03-22 19:52 : ひろ URL : 編集
横からごめんなさい
なかたさん
枕勧誘の話は、私が顕正会をやめた時に聞いた事があります。
原則的には禁止されておりますが、暗黙で行っている事実はあるそうです。
会館へ参詣した時には、ある女子部員の格好に異常を感じた事がありました。
パンツが見えるくらいのスカートだったり、胸元が見えるくらいの服であったり、伏せ拝した時にワレメがはみ出るくらいのローライズを履いている女子部員を見たことがあります。
脱会については、こちらをご覧ください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039820635
脱会届を内容証明郵便で大宮本部に送っただけでは無意味ですので、組織に対しても知らせておく必要があります。
(顕正会には脱会システムがないので脱会扱いにはならない)
脱会とまではいきませんが、戦列からはずれることで活動をやめられます。
除名処分にならない限りは、会員名簿からは削除されることはありません。
(人数カウントはマイナスされない)
2012-03-21 14:50 : 頭文字Y URL : 編集
Re:
みなさまこんばんは おゆみさん調子はどうですか?
お尋ねしたいのですが18区の班長 kさんと副のSさんご存じですか?
おゆみさんが危険を感じたことを教えて下さい
2012-03-21 00:02 : なかた URL : 編集
Re:
おゆみさん
実際の勧誘とか教えて下さい。体を使っての勧誘とかもありましたか?
どうやって脱会できたのですか?
2012-03-17 20:29 : なかた URL : 編集
Re:
おゆみさん raidenさん返事ありがとうございました。
もっと詳細に知りたいのですが以下のアドレスにいいですか?
ccc-aaaj@softxmail.com
娘は今年から就職難のなか就職できたのに今日も朝から出かけて行きました。デートとかではない感じです。
2012-03-17 16:46 : なかた URL : 編集
18区員の法華講員
18区員だった法華講員知り合い何人かいますよ~。

raidenにメール下されば詳しくお話しできます。
パソコンからなら、名前が青くなってますのでクリックしてみて下さい。

18区も知り合いが帰依したから折伏(勧誘)と結集(洗脳)がズタボロですな~。
2012-03-17 09:35 : raiden URL : 編集
Re:
なかた様こんばんは。そしてはじめまして。

私は1993年11月15日から昨年1月21日まで顕正会女子部第18区O総班(現第18区長のC.O.さん)に在籍をしていました。

顕正会の会合は夜7時から9時まであり、その後も大宮公園近くにある本部会館で夜10時まで参詣をして帰る人が多く、当時私は千葉県に近い東京に住んでいましたが、いつも実家に到着が最終列車近くになり、いつも駅からのバスが終わってしまうために、駅からはタクシーで深夜料金を払っての帰宅でした。

お嬢様が顕正会に入ってしまったとのことですが、顕正会は高校生の会員でも容赦なく深夜まで活動をさせられるので、学校で問題にもなっています。

夜が遅いと、お母様と致しましては本当に心配をしてしまうお気持ちは良く分かります。しかも治安が悪く、いつ事件や事故に巻き込まれてしまうことを考えてしまうと、本当に胸が痛む思いですね。

私は長い間顕正会にいて、本当に良いことはありませんでした。また社会的信用も仕事もなくなり、私が子供のころからの目的であるピアニストへの道も危うくなってしまいました。

顕正会を脱会して日蓮正宗法華講(東京都豊島区にあるお寺の信徒)に入ってからは長い間いた顕正会の害毒を抜くためにも、週1回のペースでお寺に通っています。

私は顕正会を脱会して1年がたちましたが、現在は本来の自分を取り戻しつつあり、大好きな料理の才能を活かしたく、料理研究家の活動をするためにも、毎日様々な料理の勉強をしています。

なかた様、お嬢様の今後の将来のためにも顕正会を脱会させて、自分の大切な時間を有効に使った方が良いと思います。また犯罪集団顕正会の実態を検証するためにも、ぜひお近くの日蓮正宗の寺院を訪ねてみて下さいませ。
2012-03-17 01:20 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
こんばんは
18区女子部あるいは 元 そうだった方ぃませんか? うちの娘がどうも 入信してしまったようで土日は家にいないし 平日も帰りが遅く心配です
何か情報がほしくて
2012-03-16 20:40 : なかた URL : 編集
Re:
顕正会 今日は新聞特集号で折伏ですかね 女子部は体を売っても入信させなさい
2012-03-11 12:37 : な URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-10 21:18 : : 編集
おはようございます。たくチャンのパパさん、おはようございます。深夜に仙台に到着したら雪が降っててびっくりしました。明日は1年目です。黙祷を捧げたいと思います。
2012-03-10 10:07 : ユタ URL : 編集
Re:
ん?久し振りに覗いたらユタさんのコメントがあるじゃないですか~。
お元気そうで何よりです。
宮城県に一時帰宅されるようですが、宮城県北は夜から雪が降ってますのから東京との気温差に風邪を引かれませんように。

それから、明日の夜18時から泉ヶ岳南斜面で2万発の鎮魂の花火大会があります。
仙台市内や津波被害のあった若林区の荒浜や仙台空港のある名取市・岩沼市、遠くは亘理町からも花火が見えるそうですよ。
2012-03-10 00:30 : たくチャンのパパ URL : 編集
No title
明後日センセーは慰霊の祈りはしないんかなー?
2012-03-09 21:27 : ANP URL : 編集
東京駅東北新幹線ホームなう。
まもなく東日本大震災から一年目を迎えるに辺り、合同慰霊祭に参加してこようかと考えているところであります。現役顕正会員なら会館、現役法華講員ならばお寺にて祈りを捧げるところでしょうが、無宗教形式で行われるという慰霊祭、無所属と化した私には参加するに不都合は無いと考えました。
“はやぶさ”大人気ですねぇ。この時点で普通車窓側席満席ですって。仙台止まりだから空いてるかと思ったら、そうでもないようで……。あ、あと鉄ヲタがうろついていますが、蠅氏はいないですね。
2012-03-09 21:19 : ユタ URL : 編集
Re:
100コメゲットだぜ)^o^(
2012-03-09 11:44 : 銀河鉄道999 URL : 編集
Re:
メタボの原発賛成音声キタ~~~~~(゜∀゜)

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=6avyQR-gGPw
2012-03-09 10:42 : ポテンヒット URL : 編集
No title
卒業シーズンだね。

あっつぁ兄さんのブログのおかげで、顕正会から卒業出来て、日蓮正宗に入信出来たので感謝しとりますm(__)m

菩薩界の衆生さんも、早く顕正会の誤りに気付いて、日蓮正宗に入信出来たらいいですね(^_^)v


この前、顕正会員のお母様(宗教嫌い)を折伏したんですが、お母様は娘さんが結婚しないのを心配してました。

「私の組織には広宣流布するまで結婚をしないと言ってる人がいました」
と言ったら、
「だからウチの娘も結婚しないんだね。」
となんか納得しちゃってました。
2012-03-09 00:01 : はっさく URL : 編集
No title
返事ないね…。
2012-03-08 19:00 : はっさく URL : 編集
No title
菩薩界の衆生さん

法華講に絡んでいる部分を横から失礼します。

>まぁ、法華講よりは先に一千万を達成するとは思うけどねw


法華講と顕正会では数え方が全然違いますよ。
顕正会では退転者・死亡者はもちろん、除名者が出ても総会員数から引かれないことが確認されています。
同じように日蓮正宗で数えたならば歴史の長さが全然違いますし、除名した創価学会も人数に入れることになりますから既に一千万人くらいになっておりますでしょう。

また現在の宗門のお寺の数を見ても、顕正会の会館の数の10倍以上です。
「大法戦上に到着した」「御馬前の戦いに入った」「最終段階に入った」「直線コースに入った」「ゴールが見えてきた」等の浅井会長のデマカセに惑わされないでほしいです。


>現在の御開扉のあり方は、大聖人様の御意に適わずに却って罪障を積んでしまう。


邪義破折班に破折されています。参照にしてください。
http://jagihashaku.main.jp/asai/asai04.html
日寛上人も「志有らん人は登山して拝したまへ」(寿量品談義、富士宗学要集10巻131ページ)と仰せです。
「秘蔵」よりも「厳護」が主たる目的として、日興上人・日目上人の時代に御開扉がなかったということがわかって頂けると思います。


>法華講は、顕正会員みたく0(ゼロ)からの折伏なんて怖くて出来ないから、“日蓮大聖人の仏法は正しい”という認識は持っている創価学会員・顕正会員ばかりを狙い撃ちして鞍替えさせようとしているとも聞いているが・・。相手を選ばず、無宗教者や外道を信仰している人達も折伏することは出来ないのかね?


こちらは大きな誤解です。少なくともうちの支部の方は相手を選ばず、無宗教者や外道を信仰している人達も毎月たくさん折伏して入信させてますよ。
もちろんこのブログに来ている元顕正会員の法華講員は「騙されている顕正会員を救いたい」との気持ちで顕正会折伏に頑張っているでしょうが、あくまでそれは慈悲の気持ちであって、「ゼロからの折伏が怖いから」なんてことはないでしょう。学会から顕正会に入会した方は学会員への折伏を頑張りませんか?
自分などはむしろ顕正会時代よりも確信が強くなりましたので、堂々と家族や友人・知人にも自分の信仰を言えるようになりましたよ。
2012-03-07 13:25 : セロリ URL : 編集
No title
菩薩界の衆生さん

顕正会が正しいと言う前に、宗門が本当に御遺命に背いているのか、ご自身で確かめてみるべきです。

宗門が確実に御遺命に背いているならば、ご自身で抗議すべきです。
宗門は絶対に御遺命に背いてはならないのです。

真相を知れば浅井会長の事実無根な発言に気付くはずです。

私のブログには、宗門が御遺命に背いてない事実を記載しております。
2012-03-07 09:49 : 頭文字Y URL : 編集
Re:
>ソースは浅井先生の講義

結局は浅井会長の都合のいいように、大聖人様の御書の内容が中略されたり、世間事を当て嵌めてるだけやんな。

宗門が曲がってきてるとか言うが、戒檀の大御本尊様のいらっしゃる大石寺がいつまでも曲がったままなわけないやんな。

それこそ大聖人様を信じきれてない証拠やない?

大聖人様が素晴らしいの?浅井会長が素晴らしいの?顕正会はどちらを信じてるの?


大聖人様から続く歴代上人様の中で、信徒に恐怖心を与え、脅えさせるような指導をした法主がいるんやろか?


浅井会長は何をそんなに焦って人集めしてるん?


150万顕正会員とか言ってるけど、実動会員はどれだけいるん?



顕正会は謎だらけやん。

長男は消えるし、加藤総合女子部長は消えるし、濃過ぎ部長は謹慎食らってるし。

どうしてなん?

明確な回答求む。





2012-03-06 23:07 : ジャスティ URL : 編集
Re:
「情報遮断された顕正会では真相は見えないから何を根拠に話しをしているのか。情報源はどこ?」と聞かれて「ソースは浅井先生の講義。」って答えが笑える。結局顕正会内だけの話じゃん。
2012-03-06 22:33 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
顕正会館(あちこちの)に安置されている、「日布上人御書写の大幅の御形木御本尊」が、本物である事を証明してください。菩薩界の衆生さんとやら。
話はそれから、ですよ!
日蓮正宗の歴史に、存在しない御本尊が何故?顕正会に存在する?
ゆえに、勝手に大石寺を名乗る「新興宗教、顕正会」と呼ばせて頂きます。
大聖人様、日興上人様が在家が御本尊を作ってよろしい、という御文を残されましたかな?
資格もない輩が、日寛上人様の御形木御本尊様はじめ、日布上人様御書写の大幅の御形木御本尊様多数、勝手に製作し安置している。ゆえに、日蓮正宗とは無関係なる団体、顕正会と言わせて頂く。
御遺命云々以前の問題ですよ。御本尊製作するなんて。
2012-03-06 07:56 : とりあえず名無し URL : 編集
No title
頭文字Yさん

返事が遅れたけど、タクト(指揮)やらないから(笑)

昨晩コメントしようとしたら、受付拒否されたんだけど何故かしら?
2012-03-06 07:00 : はっさく URL : 編集
Re:
それから全部思い込みか自分の感想だよね(^_^;)

顕正会が広宣流布?

笑わせるなよww
2012-03-06 00:11 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
自身を菩薩というとは慢心だよねぇ・・・・

石橋君・・・・


国立戒壇に何を押し込める気なの?

まさか他宗の本尊とは言わないよね?
2012-03-06 00:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
ジャスティさん

>どんなに人集めが出来ていても、戒檀の御本尊様に通じてなければ何の意味もない。

大聖人様の唯一の御遺命たる国立戒壇を堅持している顕正会が、御本尊様に通じていない道理は無い。

>情報遮断された顕正会では真相は見えないから何を根拠に話しをしているのか。情報源はどこ?

ソースは浅井先生の講義。それと、樋田氏と顕正会員との法論(YOU TUBE)。平成16年の時点で樋田氏が、法華講約30万人と言っていたが、それの10年位前にも30万人と浅井先生から聞いていた記憶があるが・・。10年経っても30万人のままで広宣流布はいつ出来るの?

>確かに、日蓮大聖人様の教えから離れて単独走しているよね。

大聖人様の教えから離れているのは、御遺命たる国立戒壇を捨てた宗門と学会でしょ。

>顕正会の中にいてもズレがはっきりわかるのよ。

顕正会のどこが、日蓮大聖人の教えからズレていると言うのかな? 具体的に述べることは出来るのかい?

>300万の話しはどこへ行った?

平成33年に達成する、と男子部大会で浅井先生は仰っていたよ。

>一千万はいつまでだっけ?

平成25年に出来ないんじゃないかと言いたいんだろうが、広宣流布までの道のりは険しい。予定通りに事が進まないこともある。
まぁ、法華講よりは先に一千万を達成するとは思うけどねw

>顕正会はなぜ戒檀の大御本尊様にお目通りが許されてないのか。

現在の御開扉のあり方は、大聖人様の御意に適わずに却って罪障を積んでしまう。
結果的には顕正会が諸天の守護により、守られている結果なのだよ。


法華講は、顕正会員みたく0(ゼロ)からの折伏なんて怖くて出来ないから、“日蓮大聖人の仏法は正しい”という認識は持っている創価学会員・顕正会員ばかりを狙い撃ちして鞍替えさせようとしているとも聞いているが・・。相手を選ばず、無宗教者や外道を信仰している人達も折伏することは出来ないのかね?

2012-03-05 23:58 : 菩薩界の衆生 URL : 編集
Re:
菩薩界の衆生さんへ。



>どんな屁理屈を並べようが、折伏弘通をしなければ口舌の徒。

どんなに人集めが出来ていても、戒檀の御本尊様に通じてなければ何の意味もない。


>創価学会も宗門も殆んど折伏なんて出来てないでしょ。

情報遮断された顕正会では真相は見えないから何を根拠に話しをしているのか。情報源はどこ?


>顕正会だけが日本で独走する布教活動を行っているのは、紛れもない事実。

確かに、日蓮大聖人様の教えから離れて単独走しているよね。

単独で人集めしているだけで、大聖人様が望まれている広宣流布とは掛け離れ、浅井会長の遺業を自慢したいだけだよね。


顕正会の中にいてもズレがはっきりわかるのよ。

300万の話しはどこへ行った?一千万はいつまでだっけ?
出来るの?

できもしない国民投票とか掲げて、行き着くことの無いゴール目指してどうするんよ。


顕正会はなぜ戒檀の大御本尊様にお目通りが許されてないのか。

原因は顕正会の内部にあって結果があるわけなんだが、何が原因やろね?


考え直してみなよ。


返事待ってるよ。




2012-03-05 23:08 : ジャスティ URL : 編集
Re:
ケンショーのみんな~!今日は全国的に冷たい雨だが、春本番が近づいてきたぜ~。そう、我らケンショーも春……すなわち1年で最大の勧誘チャンス期間であ~る(・∀・)

当然みんな、卒業式は狙うだろ~?あぁっ?つ~か狙わなきゃダメだぞ!あぁっ?

えっ?何を狙うかって……?

そんなん決まってんじゃ~ん。同級生や先生に連絡先を聞きまくるんだよ。大感動の卒業式直後なら、自然にカンタンにメルアドとかをゲット出来るぜ~。対象者増やしの大チャンスだぜ~。そんでもって、気が弱そうなヤツからどんどん予定取りをするんだ。予定がバンバン入ったら、少なくとも上長にゴマスリ出来てケンショー内イジメから逃れられるよ~ん( ̄∀ ̄)
2012-03-05 11:54 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
顕正の勧誘数は独走などしていない!
昨年の新聞と比較してみれば直ぐ分かる。
一年事に見比べれば浅井昭衛の謀りは明白です 
100万以降は勢い消えましたからね(^_^;)


正宗の折伏弘通は顕正会の目先の数目的の勧誘と全然違いますから(^_^;)
一人に対しての真剣さがです。
2012-03-05 02:15 : 天体観測 URL : 編集
うちは???
菩薩界の衆生さん

 顕正会の班長が「私たちは地湧の菩薩」と言っていましたが、
 菩薩とか言っていても、正法に帰依していない新興宗教は、
 謗法団体でしかないから、弘通とも呼べないでしょう。
>どんな屁理屈を並べようが、折伏弘通をしなければ口舌の徒。
 創価学会も宗門も殆んど折伏なんて出来てないでしょ。
 顕正会だけが日本で独走する布教活動を行っているのは、紛れもない事実。

 ほう~。常○台で気持ち悪がられている「あれ」が折伏ですか。
 現実を直視できない集団らしいですな!公園も歩けないじゃないか。
2012-03-05 01:28 : 週末は末寺 URL : 編集
No title
菩薩界の衆生さん

顕正会員が毎日深夜遅くまで折伏活動をしていることに関しては真面目なことだと思いますので、そこは見下すつもりはありません。
しかし自発でのびのびと活動している法華講の方が伸びていると言えると思いますよ。

日蓮正宗で折伏の数字として明らかになっているのは、
○折伏の目標が一年間単位であること。
○昨年は全584支部中578支部が達成突破したこと。
です。
うちの支部は昨年は3月19日に誓願を達成し、以後毎月50名の目標を立て、全ての月で達成突破がなされました。
なので1年間で推定で600~700人が、584支部中の1支部であるうちの支部で入信したことになります。

うちは全支部の中でも折伏がかなり進んでいる支部ではあるそうですが、この数字を見ただけでも宗門で折伏ができていないとは言えないですよね?


また、顕正新聞平成8年5月5日号によると、どうやら宗門の平成8年3月の結集は2日間で28500名だったらしいです。
ちなみに平成7年の顕正会の横浜アリーナ総会は約3万人ですね。

そしてそれから十数年…

宗門の平成21年7月の立正安国論正義顕揚750年記念大総会では1日で78000人集まったのに対して、
顕正会では同じ平成21年8月の男子部大会に、全男子部・全壮年部・小中学生も合わせてたった2万人余り。
その2年前の平成19年8月の50周年でも、ほぼ総会並みに呼びかけがあって3万人前後でしたね。

完全に宗門の結集の方が伸びています。

平成8年5月5日号の写真を載せて上記のようなことを書いた記事も良ければ参照にしてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/no_sleep502goal/5100096.html
2012-03-04 23:04 : セロリ URL : 編集
No title
菩薩界の衆生さん

法華講員は折伏してますよ。
私も2月末に知り合いの顕正会員にやっと会えて、折伏してきました。

という訳で、顕正会の独走は否定します(^_^)v

顕正会にいても幸せにならないし、気づかないうちにジワジワと生活悪化しますからお気をつけ下さいませ。
私の話を信じられないだろうけど、そのうちわかる時が来るでしょう(^_-)-☆
2012-03-04 14:20 : はっさく URL : 編集
Re:
枕営業なんて、している人がいたんですね(--)

2012-03-04 14:01 : 匿名 URL : 編集
No title
私も顕正会にいた時は、枕営業的な勧誘を聞いた事ありませんでした。

でも同じ組織の人がストーカーに付け回されたりしている話を聞いたりはしていました。


ここのブログで顕正会員がH絡みの勧誘をしてると初めて聞いた時は悲しくなりました。
やめましょう!と言いたいです。


今日は広布唱題会なので、仕事前に地元のお寺さんに行って参加します。
2012-03-04 06:57 : はっさく URL : 編集
Re:
皆様お疲れ様です

かつてケンショー女子部会員だった私から僭越ながら申し上げます…。

ラブホで折伏(勧誘)とゆうのは私がケンショー在籍中には聞きませんでした。しかしながら、一部の女子部員は勧誘→入信勤行→ラブホにてHとゆうのは、少なからず有りましたね。(場合により入信勤行より先にHも有り)
ラブホ→Hまではいかなくとも合コン参加→連絡先交換→食事で呼び出し勧誘する。は、もはや常識でしたよ。
身内、友人、知人勧誘がいずれ尽きてきますから、いくら浅井センセーや上長が表向きは禁止だろうとしても、対象者が尽きてしまえば、街頭勧誘や合コンやサークルなどで見つけるしかないんですよね。


そんな苦労する前にケンショー活動止めたところで罰は当たりませんから
さっさと止めた方が無難ですね。
日本を独走してるのはケンショー以外に無い!と会は言ってますが、エホバの証人よりもケンショーは知られていませんよ。
長々失礼しました(^_^;)
2012-03-04 03:04 : 見返り酒美人 URL : 編集
Re:
その人は横浜なんですが近くにラブホテルあるじゃないすか 本部もそうですが エッチしてから入信勤行で月4人いったと喜んでました。自分が親だったら悲しくてしょうがないすよね
2012-03-04 00:41 : た URL : 編集
Re:
たさん…
ラブホテルで折伏してる何て私は聞いた事は無いです [私だけかな?]
そんな折伏してたら
大聖人様の法を下げてしまいます

頭文字Yさん…
男子部もそうだったんですね
ネットで正しい事を言ってるのが分かったらまずいんでしょうね
2012-03-04 00:35 : 女子部 URL : 編集
Re:
顕正会はやはり昔はネットや街で知りあってラブホテルで勧誘してたって 本当だったんすね。女性も沢山の人とエッチできるから楽しいのかな
2012-03-03 23:57 : た URL : 編集
No title
女子部さん
男子部もそうでした。
ネットというのは相手が誰なのかわからない。
また、魔に引きずりこまれる。
また、『学会員かもしれない?』というのがあるので、浅井会長より禁止しております。
正しい法を伝えていますので、ネットもその一つだと思います。
2012-03-03 22:56 : 頭文字Y URL : 編集
No title
女子部さん
男子部もそうでした。
ネットというのは相手が誰なのかわからない。
また、魔に引きずりこまれる。
また、『学会員かもしれない?』というのがあるので、浅井会長より禁止しております。
出会い系での折伏はよくありませんが、正しい法を伝えていますので、ネットもその一つだと思います。
2012-03-03 22:56 : 頭文字Y URL : 編集
Re:
こんばんは
ここできちんと顕正会の不信感や疑問に思う事を説明して下さる方達がたくさんいる事に感謝しております

顕正会の折伏は
知らない人に声を掛けて折伏するのは禁じてるのでは無いですか?

私は上長から
サイトで知り合えた人や声を掛けて知らない人を折伏するのは止めて
友人・知人・親戚等を折伏するように指導されました
この指導はもしかしたら女子部だけ?
2012-03-03 22:18 : 女子部 URL : 編集
Re:
ユタ組長~。ウチの組織にもベタなケンショーの法則で鉄ヲタはいたよ~ん。日曜勤行の後はもちろん大宮駅やイベントで鉄ヲタ狩り(;´Д`)

でも鉄道社員はいなかった……ってか、みんな派遣やニートwww
2012-03-03 21:55 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
会社すよ
女性は派遣できて仲良くなると 食事いきませんか て食事の最後に勧誘 まれにエッチあり
2012-03-03 21:50 : た URL : 編集
Re:
菩薩界の衆生さん

顕正会員ってどこで勧誘活動してるんですか?

二年前に勧誘してきたアルバイトの女以降、全然会わないけど。
2012-03-03 21:27 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
顕正会のは折伏と言わず勧誘だって
2012-03-03 21:16 : 名無しのリスナー URL : 編集
これが現実
どんな屁理屈を並べようが、折伏弘通をしなければ口舌の徒。
創価学会も宗門も殆んど折伏なんて出来てないでしょ。
顕正会だけが日本で独走する布教活動を行っているのは、紛れもない事実。
2012-03-03 21:14 : 菩薩界の衆生 URL : 編集
こんばんは。
 部外者と化した私が口出しするのも何だと思っていたのですが、私もよろしいでしょうか?かつての顕正会員、法華講員の同志なら皆ご存知ですが、私も鉄道趣味を通して顕正会に入会したクチでした。しかも、応援者の幹部に本物の鉄道社員を同席させるという本格ぶりです。
 これには私も参りまして、当時まだ18歳だった私は何の疑いもせずに入会してしまった。そんなことがありましたね。ただ、その幹部も、鉄道社員だったのは今や昔。今は、【お察しください】。
 ポテンヒット班長もご存知でしょうが、私が把握しているだけで数人の鉄道社員が顕正会に在籍し、うち1人は東急電鉄の車掌として登壇していたと記憶しています。ただ単に上野駅をうろつく蠅氏など、かわいいもんです。大事故が起こらなければいいのですがね……。
2012-03-03 20:44 : ユタ URL : 編集
皆様本当にありがとうございます
>>とりあえず名無し様
お気遣いありがとうございます。
実は松戸市にある寺院をもう既に訪ねており、お話は聞いております。

そこでは主に教義面ではなく、人間性の面のお話を聞きました。教義面は顕正会の入信期間が数ヶ月しかなかったこともあって、噛み砕いて説明してくださいました。
精神的なダメージが完全に癒えてから、もう一度考え直します。
今も一応笑顔ではいられます。クヨクヨしたって仕方ないんで。でも、正直それが辛くはあります。

>>名無しの聴衆者様
ウィキペディアによりますと、

富士大石寺顕正会系サークルは鉄道ファン、同人系に偽装したものが多い。入るとすぐに入信するよう勧誘して来て、入信するまで帰らせないという手口を多用する。

創価学会系サークルは「東洋思想」や「東洋哲学」、「第三文明」の研究サークルを標榜することが多い。キャッチフレーズは池田大作の提唱した「平和・文化・教育(人間革命)」が多い。学校祭での展示を見ても、一見しただけでは創価学会が関与しているようにみえないようにされていることが多い。ミッション系など別宗教が関連しているところなどにもあり、多くの大学に存在する。

だそうです。私も実は過去に同人系のイベントに協力しており(トラブルを起こして引責で辞めてしまいましたが)、その復帰の舞台にと勧められました。
顕正会系偽装サークルの見分け方は、正直言うとパッと見では分からないことが多いです。見分けるなら突っ込んだ話をしてみてください。所詮付け焼刃なんでいずれボロが出ます。そこを集中砲火です。
あとは異常に馴れ馴れしいのも要警戒です。

>>セロリ様
いやいや、私は純粋なのではなく、単にだまされやすい馬鹿なだけです。
でも今の心境を言わせていただくと、精神的なダメージのせいか、
「すべての宗教には程度の差こそあるが矛盾点がある」
という結論に行き着いてしまいます。
もっと言うと、両親も同じ理由で現在無教徒です。これはもともとですが。
顕正会は矛盾点しかないと言っても過言ではないレベルでした。しかし、創価学会など新興宗教はもちろんのこと、日蓮正宗をはじめとする古来からの仏教や、その他キリスト教や神道などにも、探せば程度の差は有れど矛盾点が見つかってしまうんだとしか思えなくなってしまいました。
でも話を一切聞かずにこう言うのもおかしいと思うので、是非お話をしましょう。
後ほどメールをお送りいたします。

>>ありの金吾様
はい。何か程度は違えどオセロの中島さんのそれと似通ったことをされたな、と思いました。
ネットが無くては今のご時世結構キツイのにそれを禁止するとは…
世間ずれも甚だしいですよね。

またしても長文すいません。
2012-03-03 19:08 : スカイウェスト URL : 編集
No title
>その情報を持ってM総支隊長や班長に詰め寄ると、「ネットはすべて魔だから。顕正会発行のものでのみ真理が分かる。」と言われ、顕正会名物「情報遮断」を喰らいました(もっとも私は無視しましたが)。

これは、まさに洗脳の手法ですね。

しかし、ネットは顕正会発行以外のものは全て魔なんですね(苦笑)
この情報化社会ではネットなしでは生活なりたたんでしょう(苦笑)

顕正会員だって、顕正会の公式サイト以外でも利用するでしょう?
2012-03-03 07:33 : ありの金吾 URL : 編集
No title
スカイウェストさんはじめまして

元顕正会で現在は法華講員のセロリと申します。

スカイウェストさんはとても純粋な方なんだと文面から伝わってきました。
顕正会幹部の追い詰めるような指導は決して大聖人様仰せのままではありません!

正しい信心のあり方は「門外折伏・門内摂受」であります。
すでに入信して大聖人の仏法の内側にいる人に対しては、もちろん何をしても許されるというわけではありませんが、
その人の信心を守り育てることを第一に、“摂受”的な要素をもって寛容の心で包含していくべきだと、第59世堀日亨上人も仰せです。

もう少し詳しく自分のブログに書いたことがあるので良ければ参照にしてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/no_sleep502goal/8069604.html

そしてここからは法華講員の立場から言わせて頂きますが、せっかくスカイウェストさんは一度は大聖人様の信仰をしたわけですから、成仏を諦めてしまうのはもったいないと思います。

正しい信心の功徳は六根清浄であり、心や身体の働きが変わってきます。
長く真面目に信心した方を顕正会員と法華講員で見比べると、果報や人徳に大きな差があります。
浅井会長の指導中心の顕正会の教学と比べると、法華講では学べることが桁違いに多いです。
戒壇の大御本尊様にお目通りが叶いますし、とても有難いですよ!

自分はスカイウェストさんと年齢は離れていますが、同じ千葉県に住んでおりますので、もし良ければ御連絡ください。
法華講に入るつもりがなくても、お話だけでも大丈夫ですよ。

長文失礼しました。

no_sleep502goal@yahoo.co.jp
2012-03-03 01:11 : セロリ URL : 編集
Re:
追加です。
因みに、正宗寺院の御住職様はいつでも快く応対して下さいますので、もしかしたらご多忙な御住職様でしたらお留守な時もございますので、あらかじめ電話をしてお伺いをたててから、のほうが無難かもしれません。
もしお一人で心細いのであれば、このブログリスナーの元顕正会、現法華講員の方々を頼ってみるのもよろしいかと。
皆さん同じような経験や、トラウマを抱えた事がある方々だと思いますので、お気持ちをわかって下さるかと。是非とも頼ってみて下さい!
ブログ開設している方々に、こっそり書き込みするのもよろしいかと。
2012-03-02 21:31 : とりあえず名無し URL : 編集
大学の偽装サークルねぇ・・・
学会が「第三文明なんちゃら」とかのサークルで大学内の学会員を束ねていると聞いた事はあるけど、顕正会にもあったんか。どんな勧誘してんだろ。勧誘の口上とかサークル名とか。
2012-03-02 21:30 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
スカイウェストさん、大変な目にあいましたね…お察しします。
精神的なダメージをお抱えかと存じます。
顕正会員の決まり文句、「罰食うぞ!罰あたるぞ!」もしくは、「無間地獄に堕ちるぞ!」ですから、どこが仏様の弟子?なんですかね?(怒)大丈夫ですよ!顕正会にいて活動している方が、どんどん福運を使い、最悪な生活状況になり、精神を病んだり、病気したり、家庭不和になり…等々。全ては、偽物本尊に手を合わし、日蓮正宗の根本的な法義から離れて、独自の宗教感で浅井会長の身勝手極まりない、ただの新興宗教団体を辞めただけですから、あまり深刻に落ち込む事はない、と思います。が、やはり活動期間が短かったとはいえ、似て非なる邪教なる顕正会で作った罪業は確かに命に刻まれてしまいましたから、辞めたから消える、とはいきません。
宗教はこりごり、でしょうが、一度お近くの日蓮正宗寺院に参詣し、御住職様のお話をお聞きする事をお薦め致します。
ネットには正宗寺院の名称、住所、電話番号など詳しく載っているはずです。
怖がらずにまずは一度お話だけでも、と。
かなり深い心の傷を、癒すには時間が必要でしょう。もし日蓮大聖人様を信じる気持ちがおありならば、必ずお救い下さるはずです。
2012-03-02 21:06 : とりあえず名無し URL : 編集
No title
また、顕正会幹部は本尊を扱う時、樒の葉を口にくわえてます。
見てたら笑ってしまいますね。
2012-03-02 21:02 : 頭文字Y URL : 編集
No title
とある田舎者さん
メンタル的な意図でにゅうしん入信したのかはわかりませんが、女子会員の格好も凄いものです。
子連れのお母さんで後ろからパンツが見える超ミニスカート履いて来てたり、いい歳したオバハンはローライズ履いて来て、伏せ拝した時にはワレ目まで露出しているのです。(本人は気にしていない?)

2012-03-02 20:59 : 頭文字Y URL : 編集
これでいいのでしょうか…
はじめまして。新大学生の元会員です。

私は昨年8月に、このタイトル通り「顕正会にムリヤリ入信させられて」しまいました。
親には口止めされていたので内緒でした。今思えば非常に悪質な偽装サークルでした。
まあもっともそのときは顕正会がそんなカルト宗教とはつゆも思わずに本気で信じてしまっていましたが。

会合出席率も80%で上長には健気に従う、千葉県の某M総支隊内でも「期待の新人会員」として扱われていました。終いには一部会員から班長格扱いされることも有りました。

しかし11月に、M班長(無論総支隊長とは別人)から、「そろそろ折伏をしようか」といわれ、さすがにそれは勘弁してくださいと断ると、「罰が出るよ」と脅されました。さすがにこれはおかしいと気づき、このブログなど色んなところから情報を集めてみて、真っ青になりました。
その情報を持ってM総支隊長や班長に詰め寄ると、「ネットはすべて魔だから。顕正会発行のものでのみ真理が分かる。」と言われ、顕正会名物「情報遮断」を喰らいました(もっとも私は無視しましたが)。

極めつけは私が某中堅大学に合格したときでした。何と班長はそれを「努力より信心のおかげだね」と言い放ちました。
さすがに頭にきて、「人の努力を何だと思ってんだ!」と怒鳴り散らしました。すると「君には修羅の相が出ている。私は正しいことを言ったまで。君が間違っている」といわれ、私は怒りを通り越して泣いてしまいました。曲がりなりにも私は男です。
齢18にもなる男が号泣するのです、心情や精神的ダメージはお察し下さい。

この一件が決定打となり、退転を決意しました。しかし、退転するにも一苦労。「罰が下る」とかお決まりのフレーズのオンパレードや、うやむやにしてなかったことにしようとしたり、ありとあらゆる手を使ってきました。そして、当時の最後の手段だった「内容証明で脱会届を送る」という手段を使いました。

そうするとパッタリ止みました。しかし、当然親にばれてしまい、鉄拳制裁つきの説教を喰らいました。
正直、あの時私を全否定されたダメージは治りそうもありません。

果たしてこれで良かったのでしょうか。そして、この先どうすればいいのでしょうか。
甘ったれにも程があるかも知れませんが、どうしたら良いのか分かりません。
長文すいません。
2012-03-02 19:51 : スカイウェスト URL : 編集
Re:
とある田舎者さん、友人の顕正女性信者の方は、なりふり構わず活動にのめり込んでいますから、洗脳、盲信で浅井教祖絶対!なので、いくら説得しようが忠告しようが、それすら仏法用語でいうところの、信心を邪魔する「魔」の仕業だ!と思うでしょうね。
自分達が正しい!信心していない者は間違っている!という考えですし。上から目線で他宗教や、無信仰の方々を見ていますから。
はっきり言って、顕正会は新興宗教、です。カルトです。
2012-03-02 18:27 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
パチで負けちまったぜ~!ヒック(`´#)

やっぱ偽本尊じゃ功徳がねえぜ~!ヒック(`´#)

つ~かメタボのせいぢゃ!ヒック(`´#)

メタボのせいでパチに負けたんぢゃ!ヒック(`´#)

みんなメタボが悪いんぢゃ!ヒック(`´#)

日本の不況もメタボのせいぢゃ!ヒック(`´#)

原発事故もメタボのせいぢゃ!ヒック(`´#)

メタボ使えね~ぜ!ヒック(`´#)

クソメタボ早く逝けよ!ヒック(`´#)
2012-03-02 15:36 : ポテンヒット URL : 編集
No title
ジャスティさん:

私から見て本当にそう言う感じがしています。
確かに彼女からは、笑顔が消え、服装も地味で若いときに買った物を長く着ている感じです。
過去の彼女(と言ってもアルバム写真とか見ただけですが)は、仕事や遊びでも明るく活発な人で笑顔も素敵な人でした。
海外生活もしていた人で「宗教なんて何それ!!」って言う感じだったのですが…。

昨年までしていた仕事も社内の人を勧誘した事が明るみになって辞めさせられたようなんです。

育ちがいい家柄なのですが家からも追い出されてしまい本当に惨めな生活だと思ってます。
本人も結婚したいと言ってますが今の彼女の印象では…と他人事ながらどうしても何とか出来ないかと思っている次第です。

これからも頑張って機会を見つけて、話をしていきたいと思います。


頭文字Yさん:

そうなんですか!
若い女性が多いなんて…丁度メンタル面とかで落ちている時に勧誘されて入信される方が多いのでしょうか?

無宗教がいいとか結婚が幸せとかは思いませんが大事な人との時間や仕事より顕正会の行事を優先する事は信者の皆さんは当然なのでしょうか?

私は彼女と会って話がしたくても顕正会の行事が入っていると無理・ダメでそんな時は会えない感じです。
かと言って、先々に予定しても顕正会の行事が直前に入ってもそっちを優先するし…困りました。

こちらがメンタル的に参りそうな感じです…でも、頑張ります!!
2012-03-02 12:39 : とある田舎者 URL : 編集
No title
ポテンヒットさん

かなりきてますなぁ~

大地震がきたらポテンヒットさんのせいじゃ!
2012-03-02 11:50 : ただじろう URL : 編集
Re:
ヒマだから偽本尊を作ってみたぜ~。モデルはコレぢゃ!

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=kensyokoshiki&articleId=10821574425&frm_src=article_articleList&guid=ON

シンプルに南無メタボと書写しといたぜ~。おおっ、なかなか神々しいぞ!よし、功徳を信じてとりあえずパチンコ会館へ参詣ぢゃ!頼むぞメタボ!ナンメタ~~~(^人^)
2012-03-02 10:35 : ポテンヒット URL : 編集
No title
なぜか顕正会は20代、30代の女性が多いですね。
しかも、信心がとても強情な女性ばかりです。
何かあれば、『浅井先生が…』という決まり言葉です。
年頃の女性が浅井会長のために人生を捧げ、気付いた時には大事なものを失っているのです。
気付くのが遅ければ遅い分だけ惨めな一生となってしまいます。
気付くのが遅ければ遅い分だけ残りの数十年が後悔だけの人生になってしまいます。
顕正会で得るものは何もありません。
顕正会で人間性も良くなりません。
顕正会で人は救えません。
顕正会は人を不幸にします。
2012-03-02 08:48 : 頭文字Y URL : 編集
Re:
とある田舎者さんへ。

顕正会では「顕正会以外には正しいものが無い。離れれば罰が出て、しまいには地獄に落ちる」と教えられ、顕正会から離れる事に対し恐怖心を植え付けられてます。

女性ならなおのこと離れられなくなってます。

長い忍耐力ときっかけを見逃さない必要がありますが、女性ならではの容姿とか服装、笑顔の少なくなってきている姿などをそれとなく話しをしてみて下さい。

一般の人が教学や仏法事を持ち出しても「知りもしないくせに!」と余計に心を閉ざしてしまいます。

とある田舎者さんの決意があるなら日蓮正宗の方からお話を聞くか、日蓮正宗と縁をし、大聖人様に祈り福運を頂き、きっかけを導いて頂くか。

ただ宗門と縁を、となると度胸も覚悟も必要となります。


忙がば回れ、やないですが、焦って事を悪くするよかいろいろと情報を集め土台をしっかりしてから行動されたらと思います。


こちらのリスナーさんの方々は顕正会を経験しているからこそいろいろとアドバイスいただけると思いますので、これからも何かありましたら書き込んでみてください。




2012-03-02 02:02 : ジャスティ URL : 編集
No title
セロリさん、コメントありがとうございます。
ある時、真正面から「大事な物を見失っている、今のままで信心して幸せには見えないし、この先も幸せの要素が無いじゃないの?」と切り出したこともあります。
これからも事有るごとに言い続けてみます。
近くに法華講員さんや転退された方がいるかどうかもわかりませんが何とか細く長くがんばってみます。
ありがとうございました。
これからもこのHPをROMさせて頂きます!
2012-03-01 09:01 : とある田舎者 URL : 編集
No title
とある田舎者さん、なかさん

信心にのめりこんでしまった方を救うのは方法よりも、熱意や忍耐力といった気持ちが大事なのではと思います。

何の信仰もしていない方が顕正会の教義に破折を加えるよりは、「幸せそうに見えないよ」「あなたみたいになりたいと思わないよ」「人相悪いよ」などと言ってあげる方が効果的かもしれませんね。
自分は現役の顕正会時代にそれらの言葉を言われてショックでした。

教義で責めるならば元顕正会の法華講員さんや顕正会退転者さんと一緒に説得するほうが良いかもしれませんね。

がんばって下さい。
2012-03-01 02:01 : セロリ URL : 編集
No title
や・・・

 浅井の目的が知りたきゃ、顕正会に聞きにいきな。
 そもそも、仏教を大反対する者というが、
 あんた知り合いでも略取されたのかい。
 それとも荒らしかい。いずれにしろ、アンチ顕正なら
 大宮の本部で直接争いな!
 ここの人はいい人だけれどあんたは、警告と要求の
 区別すらつかない。わたなべさんやジャスティさん、
 頭文字Yさんに失礼だよ。日本語から学んでおいで。
 被害にあったら、埼玉県警に訴えな。
 
2012-02-29 23:53 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
こんばんは
私も同じです。ある知り合いの37才女性が勧誘してきました。そのこは12年らしいです。知り合った男性とすぐ食事にいき 勧誘 します。女性からするとただで食事もでき うまくすれば遊んだりと30代後半の女性には魅力なのでは。普通 女性が声ばかりかけていたら周りから変な目でヤリマンとかいわれるけど宗教ならいわれませんよね そこは女性でないのでわかりませんが 自分もその女性を救おうとじましたが無理でした。
独身で派遣でガソリンと携帯代金が大変だと思います。おこずかいくれるパパでもいるのかと
女性信者のかたに聞きたいです
2012-02-29 19:27 : なか URL : 編集
No title
初めまして。最近ROMさせて頂いております。
私は昨年10月に勧誘されましたが入信はしておりません。しかし勧誘してきた友人(35歳女性)を何とか顕正会から救ってあげたいのですがどうすればいでしょうか?自分の仕事や生活より優先してのめり込んでいます。職はバイトで日々の生活にも困っているのにも関わらずです。
ちなみに彼女は入信2年程度です。
アドバイスがあれば是非お聞かせ頂ければと思います。
2012-02-29 08:55 : とある田舎者 URL : 編集
No title
やさん
信じられないでしょうけど、大聖人様を呼び捨てすることは、罪障を積んでしまうのです。
わたなべさんは、貴方様のためを思っておっしゃっているのです。
2012-02-29 01:03 : 頭文字Y URL : 編集
Re:
や…さん 大聖人様を 呼びすてにするのだけはやめて下さい。m(_ _)m
2012-02-28 19:31 : わたなべ URL : 編集
Re:
正直 私は女性から勧誘されました。食事のあと エッチさせて貰えるものだと真剣に思いました。誘うときは食事ていうし
2012-02-28 14:05 : なか URL : 編集
Re:
顕正会から勧誘された時に一番疑問に思ったことなんですが、浅井会長は日蓮や仏法等を利用して人を集めてますけど、浅井会長の本当の目的って一体何ですか???
また醜い本性?とは何ですか?
2012-02-28 12:07 : や URL : 編集
No title
しょせん下っ端幹部の顕正会員や、真面目に教義で破折している元顕正会員の法華講員には、浅井の本当の醜い正体なんてわかりませんよ。しかし、知っている幹部は知っているのです。この浅井の下司な本性をね。その上で顕正会にいるのです。逆に言えばそういう幹部でなければ大幹部にはなれないのです。浅井からすれば、本当に純粋な会員はいつか必ず真実に目覚める。だったら自分の正体を知った上で自分に着いてくる幹部の方が安心ですからね。当たり前の事です。今の顕正会からの宗門への移籍ラッシュは、結局そういうことなのですよ。
2012-02-28 11:06 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
↓お前達もだよ…
2012-02-28 07:01 : や URL : 編集
Re:
顕正会は退転者や脱会者のことを精神異常者とか、おかしくなったとか言って見下したりしますが、精神を病んでるのはどっちだよと思いますわ。

酷い言葉で罵るとか、「地獄に落ちやがれ!」とか平気で言ったりしてますが、端から見れば顕正会員のほうがおかしくなってるようにしか見えないんよな。


正しきに目覚め、宗門と縁をし、戒檀の大御本尊様にお目通りが許されてる者に対し、見下しや罵り。
その行い、大聖人様は見られてますよ。

大聖人様を信じ、人を救う菩薩が酷い言葉使いをしますかなぇ…。



大聖人様はそんな言葉使いを許されるとでも思ってるんかや?



顕正会員は道徳から学び直してほしいわ。





2012-02-27 20:39 : ジャスティ URL : 編集
No title
正体がバレルのでななしさ~ん

前第5部長の松本氏は支隊長に降格したって噂でっせ~

2012-02-27 20:12 : ただじろう URL : 編集
Re:
病気になる幹部は気の毒だ。
だが暴力や立場を利用しモノを売りつける幹部は謹慎は当然だ。
前第5部長のまっちゃんはどっちだ?
2012-02-27 13:58 : 正体がバレルのでななし URL : 編集
体調不良というけれど
体調不良にもいろいろありまして、顕正会幹部の場合はうつ症状に陥る方が多いようです。

一番驚いたのは旧2部長だったN井さんでしたが、高校時代から頑張ってきて、10代で総支隊長をしていた人でした。2002年に合宿でお会いしたときには、生気がなくお人柄から自分の下の者を叱り付けたり、貶めたりすることはありませんでしたが、様子がおかしかったです。

K玉支隊長など個人的にも付き合いがあったようで、「彼は心に病を抱えていたから、戦いの途上で倒れてしまったんだ。」なんて、沈鬱な顔して言ってましたが、顕正会が本当に正しくて功徳のある団体だったら、そんなことになるわけがねーっての。気づこうよ!
2012-02-27 12:14 : ポリ銀 URL : 編集
No title
体調不良で幹部から降ろされるまではわかるけど、
その後一切姿を見せなくなるって・・・
幹部が次々体を壊すんじゃそれだけで怪しいだろうに。
2012-02-27 11:24 : まー URL : 編集
No title
男子部組長さん
それだけわかれば、顕正会は隠蔽体質だということかわかりますよね?
私は、浅井会長の指導について、嘘をつきまくっている事に気がついて顕正会を辞めました。

男子部組長さんも、宗門のお寺へ行って話を聞いてみるといいです。

もう、顕正会の会館には出入りしないことです。
2012-02-26 23:14 : 頭文字Y URL : 編集
Re:
オセロ中島が霊能者洗脳 の話をテレビでやってましたが宗教も同じ
2012-02-26 22:25 : やめな URL : 編集
No title
僕もここ数年は疑問・迷いだらけで悶々としています。
浅井克衛氏が何故失脚したのか、班長・総支隊長補に聞いても納得した答えは来ず。
「実数は2万人前後の筈の男子部大会に『3万人集まった』と虚偽発表するのはどうしてなのか?」と幹部に聞いても、僕の方が悪者扱いにされる始末。 清純な団体ならば水増し発表の虚偽報告などしない筈ではないのか?と思うと共に、“もしかして体験発表や活動報告にも虚偽内容が含まれているのか?”との疑問も拭えません。
証拠もハッキリしてないのに“J子の日記”なる物が顕正新聞に掲載されていたのは自分も見ましたが、顕正会が唯一正しい団体ならば、何故妙諌講との裁判で負けるのか? 
平成7年の大総会における「10万人の大行進を以って国会請願を行う」との発言は何故実行されないのか?
平成5年の青森大会質問会において原発肯定をしていたのは、どうしてなのか?
これらの事は恐らく疑問に思っている人は多い筈なのに、何の説明もなされず、口に出してはいけないような空気があるので困っています。
2012-02-26 21:35 : 男子部組長 URL : 編集
Re:
こんばんは
私の質問に対して
丁寧なお答えありがとうございました
本当に感謝しております

私は30年間顕正会に入信していますが
一番最初に出た大会が武道館での大会でした
確か…
妙信講から顕正会に名前が変わったとの記憶が有ります

で…
これまでの記憶で
国家かんぎょうに対して浅井先生は皆で行列を為してデモの様な事を行うと言っていた様な記憶が有りますが…
それに対して何故か
かんぎょう書を配る事に変わった事が
どうにも不思議でした

後何年…後何年が
先延ばしに成ったのは何故か…

都心に直下地震が来る来ると何度も言われ続けて
しかし…
結局来なくて…
地震が来ない事に対し…

上長から浅井先生は預言者じゃないからとの説明にちょっと不信感を持った事もあります

宗門は創価学会と結託して大聖人様のご遺命を曲げている

創価学会からお金を貰って贅沢三昧をしている

今の宗門には
ご遺命の考えは無いとの話しを何回も聞いています

以前…
浅井先生も魔が入る事が有るのかな?と
上長に聞いて怒られた事も有りました
「浅井先生はそんな事は無い」って…

とにかく…
私は大聖人様の信心を貫きたい貫き通したい気持ちだけです
2012-02-26 18:50 : 女子部 URL : 編集
No title
女子部様

30年の顕正会歴をお持ちであれば、ぜひともお聞きしたいことがあります。おそらく昭和60年前後から顕正会にいらしたと思いますが、浅井会長の一連の「請願」についてはどのように感じてらっしゃいましたでしょうか。例えば百万について何回も先延ばしにしたことや、一千万が平成16年にいきなり三百万になったことなど、よろしければお聞かせいただければ幸いです。
2012-02-26 18:22 : 名無しの聴取者 URL : 編集
No title
会員の中を伝わる話では、いきなり大幹部がいなくなると「病気・体調不良」という理由がついてくるみたいですね。N井前第二男子部長もそうでした。もし事実だとしても、大幹部が次々と「病気・体調不良」で消えていく顕正会っていう組織の異常性が見て取れます。
2012-02-26 18:02 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
元☆沢副総合女子部長は病気…
体調不良で公の場から姿を消したと聞きました…
本当のところは名無しの聴取者さんが投稿された内容が事実だと思います。
2012-02-26 16:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
女子部員様へ

平成20年11月総幹部会で総合女子部長の交替があって、現在のO沼さんが就任したことはご存知でしょうが、この方は二階級特進ともいうべき昇格でした。本来なら副総合女子部長だったO澤さんが主任するのが妥当だったのでしょうが、K藤前総合女子部長との確執があったようで、問題が表面化する前に、両成敗の形で二人とも公の場所から姿を遠ざけざるを得なかったのでしょう。ことの発端は、同年8月度幹部会の席上発表された、新潟と東北の女子部への指導担当がK藤さんからO澤さんに替わったことだともささやかれています。この交替が誰の意向で行なわれたのかを察すれば、答えは見えて来ると思います。
健康上の理由などでKさんがOさんに指導担当を自発的に譲ったとしたら、Oさんを後継者としてバックアップし、総合女子部長に推していたことでしょう。しかしそれもなくいきなり両者とも姿を消したということは【お察しください】。
2012-02-26 15:21 : 名無しの聴取者 URL : 編集
No title
女子部員さん、そのうち朝井昭衛の醜い正体が必ずわかるときがきますよ。浅井の醜い宗門誹謗や、今まで頑張ってきた会員に対する仕打ちが、単なる自分が宗門から追放された事の憂さ晴らしだってことがね。もちろん浅井はどこまでも汚い男ですから、絶対に自らは手を出さずに、会員を使って汚いことをするのですがね。そのうち必ず顕正会員や世間に、どれだけこの浅井昭衛という人間が己の自尊心を守るだめだけに生きている醜い男だということが必ずわかる時がきますよ。
2012-02-26 14:16 : 私も元会員 URL : 編集
Re:
女子部さん

自分は大澤さんのことは良くわからないですが、以前にどなたかが投稿されていた気がします。

東京都の市部でも2時間もあれば移動できるので自分で良ければお話お伺いしますよ!

自分は顕正会歴18年2ヶ月、法華講歴10ヶ月で三十代後半の男性です。

先ほど貼られたYouTubeの樋田さんと同じ支部です。
23区内にも2人、元顕正会の同志がおります。

他にも名乗り出る方がおられるかもしれませんが良ければ、

パソコンメールno_sleep502goal@yahoo.co.jp(携帯からでもOKです)にご連絡下さい!
2012-02-26 14:07 : セロリ URL : 編集
Re:
こんにちは…

皆さんの温かいお言葉
身に染みます
いや…
心に沁みてきました

ありがとうございます…

あの…
またまた質問ですが
大澤し〇みさんに何か有ったのですか?
宜しければ教えて下さい

私は…
17歳で折伏を受け入信

入信から30年が経ち
女子部に所属しています
が…
結構なおばさんです
退転も2回程有りました

東京都の
市部に住んでいます
2012-02-26 12:58 : 女子部 URL : 編集
No title
魔障来たりぬ合唱
タクトはっさく組長
(勝手に指名してスミマセン)
『はいっ』
『魔障来たりぬ合唱します♪』
(前奏+手拍子)
五濁の会員 救わんと
嘘と隠蔽の 人騙し
不当逮捕 創価のせい
留め給いし 魔の嵐♪

偽りすでに 五十年
破滅の時は 近ずけり
コピー本尊 罰当たり
脱会会員 集いたり

背き続けし 謀り昭衛
嘘と隠蔽 重なりて
大罰ついに 現れぬ
大宮本部 取り調べ
(間奏)
魔障来たりぬ ニセ本尊
師子孔は本門に こだませり
遺命破壊 されてない
詐欺のおうわく 明かされる
詐欺のおうわく 明かされる♪
(後奏+手拍子)
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ(約2分)
2012-02-26 12:24 : 頭文字Y URL : 編集
Re:
女子部さん、アタシも最初は まっ~たく女子部さんと同じ気持ちでした。だけども顕正会の勤行を辞めても罰は出ませんし…アタシも まだ顕正会員ですが一歩引いて冷静に顕正会の事を見ると色々な事が見えてきます… そうそう克衛さんの事もずっと疑問でしたが内部ではタブーですしね今だ大沼総合女子部長の妹?の、みわさんの事とかバリバリ頑張って急に消えた大澤し○みさんの事とかタブー中のタブーですしねだけど本当に顕正会のぶっぽーが正しければ この消えた人がいるて事も大変 不思議な話ですよね。ここの法華講さんは皆さん あたたかい人なので、わからない事は素直に聞いたらいいと思いますよ。顕正の上長より数百倍優しい方々ですから
2012-02-26 11:35 : わたなべ URL : 編集
No title
女子部さん
洗脳されていても、大聖人様の本当の教えをしれば、洗脳も解けます。
お寺へ行く勇気がないのであれば、私が同行します。

モト・ケンさん
YouTube見ました。
悔しい話です。
樋田さんの悔しがる姿を見ても、浅井会長は知らん顔しているでしょう。
とても許されることではありません。
2012-02-26 09:23 : 頭文字Y URL : 編集
No title
女子部さん

初めまして、モト・ケンと申します。
私も総幹部会で登壇などもしましたが、こちらのブログをたよりに2年4ヶ月前に日蓮正宗へ帰伏したものです。

もし何か疑問に思っていることがありましたらこちらのブログのリスナーさんに聞いてみるのもいいかと思いますし、まだまだ若輩者ではありますが、私でもお答えできることがあればお答えします。

あと補足としてこちらの動画をごらん頂ければ幸いです。
http://www.youtube.com/watch?v=Wy8Gdkrds6g&context=C3210a98ADOEgsToPDskKE7Kfr7rFcDOTdMMxeZLPU

きっとこちらのブログに書き込みをされたのは女子部さんの気根がそのような状況になっているからだと思います。

どうかご自分を大切にしてください・・・
そして本物の大御本尊様に御縁できることを願ってやみません・・・

皆さん貴方様の味方ですから!!
2012-02-26 08:16 : モト・ケン URL : 編集
Re:
女子部さん

はじめまして。顕正会から法華講員になったセロリと申します。

こちらへ投稿するにあたってはかなりの勇気を振り絞られたと思います。


法華講員の立場として言わせて頂けば、

一通りこのブログや法華講員のブログなどをお読みになった後には、近隣の正宗のお寺さんへ話を聞きに行くか、近隣の法華講員と直接連絡をとったり、会って話を聞いてみるのが良いと思いますよ!

自分は千葉県北西部に住んでおりますので都内や埼玉・茨城・神奈川でも行きます。だいたいのお住みの場所を書けば名乗りを挙げる方もいると思います。


顕正会と違い法華講での信仰は自発が基本ですので、自分はのびのびとやらせて頂いております。
2012-02-26 08:05 : セロリ URL : 編集
Re:
>顕正会の会合に出ないと罰がでる

何故?顕正会の会合の予定日が仕事なのに、休んででも出ろとか、おかしいやんな。
結局は上長のノルマや成果のために振り回されてるだけやん。どこが清い団体だよ。

>折伏しないと宿命転換出来ない

確かに広宣流布のお手伝いをするなら功徳を頂き宿命転換できるだろうが、大聖人様にお目通さえも許されてない団体が何を語ろうが、大聖人様に通じてない人集めなら、宿命転換にも繋がらない。

折伏しないと宿命転換出来ないと言い切るなら折伏出来てない部長やら隊長、支隊長とかわ宿命転換の道が止まったままなわけやんな。

これも結局は成果を出して上の立場になりたい修羅、畜生の命の現れ。


追い詰められた会員の地獄界、早く役職にとの餓鬼界、自分の成果のためなら班長や組長などに無茶をさせる畜生界、成果を畜生餓鬼界の命で求めるからこそ怒りが出てくる修羅界。

四悪道を濃縮したような顕正会の命はそのまま会長の命の縮図。

会長の命が四悪道だから会員も同じ命に染まる。


だからこそ戒檀の大御本尊様からお目通りが許されてないわけやんな。

浅井会長だけしか御書を正しく読めないとか言ってるけど、会長の都合のいいように話しをしているだけやん。

何故会員に御書集を渡さないのか。

浅井会長の謀りがバレてしまうから渡せれないんよ。

中略とかって切り文にするのも結局は浅井会長が不利になるとこを知られたくないから隠す。


正々堂々と悪事を働いてるのは実は顕正会だったりするんやわ。

罰だの地獄に落ちるだの、恐怖心で押さえ込むとか、修羅畜生やんな。


顕正会はただ大聖人様のお言葉を利用して宗門を見返してやりたいだけの小さな目標のために浅井会長に利用されてるだけの団体。

大聖人様に通じてない団体に席を置くのはもったいないし、あほらしいわ。


内部情報操作しても結局大聖人様からお叱りを受けるだけやて。


ここも顕正会本部は見ているようなので、一言。

先の無い顕正会に居たっていいことあらへんよ。

目を覚ましてほしいわ、ほんま。




2012-02-26 03:08 : ジャスティ URL : 編集
Re:
このblogを知り
過去の話しから
読み始めています

私はどうしたら良いのか本当に悩み始めました

大聖人様は絶対です

ここに書き込むだけで
罰が出るのではないかとびくびくしてる自分と

本当に大聖人様の信心を正しく行う所を知りたい自分がいます

顕正会の会合に出ないと罰がでる
折伏しないと宿命転換出来ないと言われ続け

これも
洗脳なのでしょうか
2012-02-26 01:20 : 女子部 URL : 編集
No title
浅井会長の顔写真見ると、いかにも胡散臭い悪人に見えてしまう。

謀り昭衛というよりも、越後屋昭衛と言いたくなる。
2012-02-26 00:30 : 頭文字Y URL : 編集
Re:
頭文字Yさん
詳しく丁寧にありがとうございました

聞いても多分答えてはくれないし明確な事を知る事が出来て嬉しいです
2012-02-26 00:28 : 女子部 URL : 編集
No title
女子部さん
顕正会から、給料を受けているのは本部職員、会館管理主任です。
部長になっていても本部職員でなければ、給料はありません。
あと、給料の出所は、新聞・諌暁書等の売上です。
広布御供養は、会館建設、水道光熱費、会長の出張費用、総幹部会等の会場使用料です。
あと、茶寮スタッフの給料は、茶寮の売上のみです。
尚、出仕者への給料はありません。
茶寮の弁当は3割の売れ残りでも、利益はあります。
茶寮及び、新聞の売り上げ一部は浅井会長に渡っています。
浅井会長は、国民年金を不正受給している可能性があります。
本部職員はわかりませんが、会館管理主任の給料は18万くらいがいいところです。
会館管理主任となると、休日もあってないようなものです。
2012-02-26 00:06 : 頭文字Y URL : 編集
Re:
頭文字Yさん
詳しくありがとうございました

あっつぁさん…
コメントの場を
使わせて頂き
ありがとうございます

もっと顕正会の内情を
詳しく知りたいのですがどうしたら良いのでしょうか?

会館にいる人達や
部長クラスの人達は
お給料とか
貰ってるのですか?

もしも
貰っているのなら
その出所は
公布ご供養ですか?

私は公布ご供養とは
ビデオ放映等の会館を借りるためと
今は余り需要のない公衆電話をひくためだと聞きました

どうなんでしょうか?
2012-02-25 22:16 : 女子部 URL : 編集
No title
女子部さん
犀角独歩氏については
http://nana-violin.blogzine.jp/
これをご覧になるとわかります。

あと、顕正会の会館は魔障があるので行くべきではありません。
いまの状態で、ビデオ放映に参加してしまうと、また『顕正会は絶対に正しい』と錯覚してしまう恐れがあります。
日蓮正宗の住職に相談すれば、顕正会の偽り、隠蔽ぶりがはっきりします。
私は、先日、顕正会から日蓮正宗に帰依したばかりです。
教義の面ではまったくですが、顕正会は悪質団体である証拠は確実にあります。
よかったらメールいただければと思います。

2012-02-25 19:19 : 頭文字Y URL : 編集
Re:
度重なる書き込み
お許し下さいませ…

犀角独歩氏の事を
私なりに調べてみました

克衞氏が突然壇上から消え去り城衞氏が代わりにその場にいる事に成った理由が分かりました

ありがとうございました
2012-02-25 18:59 : 女子部 URL : 編集
Re:
私の質問への回答ありがとうございました

大変に恐縮ですが
また質問させて頂きます…
犀角独歩氏とは
一体どんな方なのですか?
教えて頂けたら嬉しいです

今私は殆ど折伏はしていません
機関紙を取るのと
ビデオ放映に出掛けるのみの信心です
勤行も余り行わなく成りました
このサイトを知ってから心が揺らいでいるのは確かです
私は役職は無い組長です
大聖人様は強く信じています
2012-02-25 18:28 : 女子部 URL : 編集
女子部員さん
浅井克衛氏は、犀角独歩氏との接触により、浅井会長より追放されたのです。
顕正会内部で除名処分、謹慎処分者の話はタブーです。
浅井会長と自分にとって都合が悪い人間は追放するのです。
個人の感情で、人をはじき出す事は日蓮大聖人様の教えに反しているのです。
上人でも、宗門寺院の住職も人間です。
人間であるからには、感情もあります。
しかし、住職は感情で人を寺院から追放するということは、許されない事なのです。

顕正会では四悪道は習っているはずです。
浅井会長の発言を聞いていれば、気付くはずです。

宗門寺院へ行き、住職から話を聞くべきです。

『幹部に何言われるかわからない』
『役職を下ろされたくない』
これらを恐がっているかもしれませんが、謗法を犯す事の方がもっと恐いです。

宗門寺院は恐くありません。

顕正会の会館へ出向く方が恐いです。
2012-02-25 14:12 : 頭文字Y URL : 編集
Re:
ちわ
女子部のかたですが折伏や個人指導で恐い思いしたことないですか
2012-02-25 13:15 : さ URL : 編集
Re:
はじめまして…
ちょっとお聞きしたい事がありコメントさせて頂きました
顕正会女子部で信心してる者ですが
浅井先生のご長男の克衞氏は今どうしているのですか?
誰に聞いても教えてくれずにいます
宜しければ教えて頂きたいと思うのですが…
お願いします
2012-02-25 11:16 : 女子部 URL : 編集
No title
私も会員の友人から、今は悪口を言われようが何を言われようが馬鹿にされようが、いずれ必ず日本人全員が顕正会の正しさを認め、皆が会員になる日が来る!と言っておりました。会長のコロコロ変わる発言を指摘しても認めず、このまま戦いに遅れては先生に申し訳ない!の一点張りです....
2012-02-25 11:04 : 元会員 URL : 編集
Re:
私が在籍してた頃(平成6年)あと20年で、全国民が顕正会になると言ってました。


現在は、その気配すらないですね…
2012-02-25 09:10 : 匿名 URL : 編集
No title
顕正会で四悪道を習っているのであれば、浅井会長の指導?を聞いてみれば気付けます。
浅井会長は、修羅界であることに気付けます。
大聖人様は、謗法者に対してもお救いしたいという願いに対し、浅井会長には、その心がない事がわかるはずです。

顕正会では、『日達上人は、池田会長にそそのかされ、正本堂を事の戒壇』と偽ったのてあれば、『大石寺』は『本門寺』になっているはずではないですか?

浅井先生の発言=大聖人様の発言であるのならば、大聖人様は、3.11の巨大地震で亡くなられた方々の事を『あれは罰だ』とおっしゃりますか?

大聖人様は、竜の口の法難において、大聖人様に対し死罪を下したあの『平左エ門』も救ったのですよ。

大聖人様を浅井会長に例えたら、浅井会長は許しますか?

浅井会長は、克衛氏の父親でありながら、克衛氏は救われておりますか?

また、浅井会長は池田氏の事を公表してますが、これは、浅井会長に対して、『いまのうちに、上人様にお詫びをして、宗門に帰依しなければ、現在の池田氏と同じようになる』ということを示しているように感じます。


2012-02-24 23:32 : 頭文字Y URL : 編集
No title
更新しましたね。
お疲れ様です。

「平成5年の青森大会で、センセーが原発について語ったのを知ってますか?」
ってのはどうだろか?
2012-02-24 21:56 : はっさく URL : 編集
Re:
じゃあ二番乗り
2012-02-24 21:34 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
初の1番乗り。
2012-02-24 21:05 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。