スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

山門入り口さんの破折

名前:山門入り口
タイトル:負け犬の遠吠えだね。
********************
 
 
XYZくん。
>御遺命を都合よく書き替えるような宗門からの質問には答える必要がない。
 
自分で、敗北宣言してるけど、大丈夫?・・・
 
ちなみに、「御遺命を都合よく書き替える」とは、文証を出して示してください。
証拠、証明を出さないで、叫き散らすのは、負け犬の遠吠えと言うんだよ。
 
それに、当方の質問に回答出来ないからの屁理屈も、おなかいっぱい。
 
せっかくだから、浅井昭衛の都合良く書き換えた証拠を提示しよう。
 
 
----------------------
 
浅井昭衛は昭和四十年五月二十五日の総幹部会において、
 
 
今回総本山に於て御法主上人猊下の御思召により【まして、いよいよ意義重大なる】正本堂が建立される事になります。
【戒旦の大御本尊様が奉安殿よりお出まし遊ばされるのであります。この宗門全体の重大な慶事に、】妙信講も宗門の一翼として講中の全力を挙げ真心を込めて猊下に御供養をさせて頂く事になりました。実に日蓮正宗の生命は大聖人出世の御本懐であらせられる戒旦の大御本尊様にましますのであります。
この大御本尊は大聖人様より日興上人へ御付属せられて以末広布の時を待って歴代の御法主上人によって厳護せられて来たのであります。
今までの七百年はひたすら時を待たれて御宝蔵の奥深く秘せられて参りました。唯そのスキマもる光を押して一部の宿縁深厚なる信者が許されて猊下より内拝を賜っていたのであります。その御本尊様がいよいよ時を得て除々に大衆の中に御出ましになる 御宝蔵より奉安堂ヘ、更に猊下の深い御思召により大客殿の奥深き正本堂へとお出ましになるのであります。
【その深い意義は凡下の我々のみだりに窺がう所に非ずとはいえ、容易ならぬ事であります。いよいよ大衆の中に人類の中にその御姿を除々におあらわしになる。私共はこの猊下の御思召に同心し奉ってたとえ微力たりとも赤誠を奉りたい。先生は千載一遇のお山への御奉公だと中されております。
全講を挙げて歓喜の御供養をさせて頂こうではありませんか】       (冨士二三号)
 
(【】内は『顕正会「試練と忍従」の歴史』では削除されている)
 
--------------------
 
小細工を行い、会員を騙す顕正会の浅井昭衛大センセイは立派な方ですね。w
 
 
--------------------
 
(1)日達上人が御遺命の戒壇と明言した文書を出してみてください。
 
(2)大聖人様が国立戒壇と言われてる文書及び明治以前の猊下の御指南から「国立戒壇」の名称の記載があるもの。
 
 
---------------------
 
昭和四十年七月号の『富士』には、
 
「いよいよ正本堂建立の御供養千載一遇の御奉公に歓喜の参加真心を尽して悔なき結晶を」と題して、
 
「この御供養は、宗門の歴史をつらぬく大事で、猊下を通して戒旦の大御本尊様への御奉公であり、私達の生涯に二度とはない大福運であります」(富士二三号)
 
さらに浅井さんは、七月二十八日の幹部大会において、
 
「すでに広宣流布の時は来ております」 (冨士二三号)と発言している。
 
このように昭和四十年当時は、宗内に正本堂建立は実質的な戒壇建立という空気があったが、浅井昭衛や妙信講も、正本堂建立に異を唱えることなく、むしろ正本堂の意義を強調していたのである。
 
正本堂を御遺命の戒壇ではないと、クレームを言い出したのが、昭和44年の学会による言論妨害事件以後であるが、結局は、政治野心があっての行動であり、浅井会長の発言には、正当性がないのである。
 
ついでに、昭和三十四年七月十九日の青年部会にて
 
「妙信講の進軍目的は唯一つ、本門戒壇建立ということだけであります」(顕正新聞・昭和三四年八月五日)
て発言してるんだけど。 
********************
 
さすが山門入り口さんです
 
 
悩乱者に対して的確に斬りつけております
 
 
一応xyz氏には情けをかけて、出入りは許しております
 
 
自分が目立って、浅井の手柄すら横取りして得ようとする魂胆も見え見えである
 
 
さて、どうする
 
 
いい歳したおっさんが、まだ常識外れた書き込みをするかい
 
 
群馬の隊長さん、38歳の最近入院していた隊員と言えば1人しかいないけど、このような会員をのさぼらさせていいわけ
 
 
顕正会のイメージダウンになる前に、きつ~く
 
「おまえ、ネットやってねーで勧誘しろよ!あぁっ?150万のセンセーのお心わかってねーだろ!」
 
と指導したほうがいいよ
 
 
顕正会好きらしいから、きっと朝まで勧誘させても文句言わないだろうし、徹底的に戦わせたほうがいい
 
毎日夜遅くまでマンツーマンで予定取らして、横取れるまで帰さないほうがいいよ
 
そうしたらネットやらせる暇すら与えられないだろうし
 
どうせなら全員そうさせたほうがいい
 
全員、予定が取れるまで毎日監禁したほうが、ネットやらせずに済むと思うよ
スポンサーサイト
2011-11-17 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 137 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

とある掲示板より
とある掲示板に以下のカキコミ有りました。あつっあのブログの住人さんは、どう思われますか?     『何故、池田と仲良く偽戒壇 正本堂を建立し御遺命と言い放ち 醜い争いの末 今はその罪を学会だけになすりつけているのですか?』

『いつ 日達上人が正本堂を御遺命の戒壇と言ったのですか?証拠は』

あつっあのブログより

『知らずして 言うは不智なり
知りて言わざるは 不忠なり』
(韓非子)

阿部信雄


『宗祖大聖人の御遺命である正法広布・事の戒壇建立は、御本懐成就より六百八十数年を経て、現御法主日達上人と仏法守護の頭領・総講頭池田先生により、始めてその実現の大光明を顕さんとしている』

佐藤慈英


『この正本堂建立こそは、三大秘法抄に示されたところの「事の戒法」の実現であり、百六箇抄に「日興嫡々相承の曼荼羅をもって本堂の正本尊となすべきなり」と御遺命遊ばされた大御本尊を御安置申し上げる最も重要な本門戒壇堂となるので御座居ます』

椎名法英


『「富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり、時を待つべきのみ」との宗祖日蓮大聖人の御遺命がいま正に実現されるのである。何たる歓喜、何たる法悦であろうか』

菅野慈雲


『正本堂建立は即ち事の戒壇であり、広宣流布を意味するものであります。この偉業こそ、宗門有史以来の念願であり、大聖人の御遺命であり、日興上人より代々の御法上人の御祈念せられて来た重大なる念願であります』

大村寿顕


『この大御本尊御安置の本門戒壇堂の建立をば「富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり、時を待つべきのみ」云々と、滅後の末弟に遺命せられたのであります。その御遺命とおりに、末法の今、機熟して、「本門寺の戒壇」たる正本堂が、世界平和実現への一念が、がっちりと組み合わさって、ここに新時代への力強い楔が打ち込まれたのであります』


正本堂発願式の日蓮正宗僧侶代表者の発言

日達上人は、当時耳は、聞こえていました、又 発願式にも立ち会いました

何故 この様なでたらめな 発言を知りながら、諌めなかったのでしょうか?

『知りて 言わざるは 不忠なり』

に当てはまりませんか?

法華講の方が、『いつ日達上人が 正本堂を御遺命の戒壇と言ったのですか?証拠は』

と書きこんで、いますが、罪を知りながら、見て見ぬふりを、するのは、罪を犯したのと、同等になりませんか?例えば殺人幇助罪と言う罪も有ります、手助けしただけでも、罪になるのですm(__)m

日蓮正宗で 法を守らせる立場の方は、誰ですか?

間違ってる事をしてる人がいたら、諌める立場の方は誰ですか?

法を守らせる方、諌める立場の方が、『偽戒壇 正本堂』を池田大作と仲良く建立したのでは、ありませんか?
2012-01-01 08:39 : 通行人 URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさん、無理せず頑張ってください(^-^) 何が有ろうと生き抜きましょうよ(^-^) 困難があればある程、やりがいがあるじゃないですか(^-^) 一緒に乗り越えましょう(^-^)
2011-12-09 06:28 : ドンチャン URL : 編集
Re:
元旦弁当だってさ。

--------
来る元旦勤行において、芙蓉茶寮スタッフが腕によりをかけて
「特製弁当」
を製造いたします。

ご希望の方は、下記のサイトからお申し込み下さい。
(ご予約は個人単位で行ってください。追って組織を通して予約券をお渡しいたします)

http://fuyo-saryo.jp/24gtn

-------
全会館にでも配送するのかな?

味気ないから嫌なんだけど。
2011-12-09 04:01 : あえて名無し。 URL : 編集
Re:
私は退院後、鷺沼にある成年後見人宅(ドイツ人)から碑文谷にある身元保証人宅(ドイツ人)に今月の3日に移りました。

退院後は失声症になってしまい、喋ることができません。

体調は今一つですが、NHK連続テレビ小説「カーネーション」を見たり、You TubeのVTRを見たり、NHK語学番組(スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、中国語他)を見て復習をしたり、毎日90分間のピアノ練習に励むようになりました。

失声症が治れば大使館に戻ることができそうです。

またお寺へ参詣もできるようになります。

それまでは大変ですが、頑張りたいと思います。
2011-12-09 01:01 : おゆみちゃん URL : 編集
ちょいとおじゃまします
過去ログ見ていましたら「Wあたりは一家でやめたよな」との書き込みを見つけまして。。。
うちの妻はまだやってますので、一家では辞めてはいません悪しからず^^;
2011-12-08 14:06 : あんぐらぁ URL : 編集
No title
矢印が逆でした↑ではなく↓でした。すみません。
私たちで今年7人入れました。顕正待ってなさい。
行くからね!
2011-12-07 22:44 : 週末は末寺 URL : 編集
妻の今
こんばんは 本人です。
↑この方は、日蓮正宗で今や創価学会と対決中です。
今夜も常住御本尊様に1時間唱題していました。
今や、立派な法華講員です。大御本尊様に直接
勤行するのですから、本門の御題目でありやんす。
うちの請願達成まであと4人目を私が入れました。
O班長君、あんたに恩返ししたら3人家族入れて
キリ番GETだぜ~い・・・・・・
御住職がお待ちです。リリアに行くよりおもしろいぜい。
2011-12-07 22:40 : 週末は末寺 URL : 編集
インチキ教団
私は週末は末寺の妻です
ある日、サンマルクで食事に誘われました。
oさんとkさんが世間話をしてくれました。
食事が終わってデザートが出たころ突然に
仏法の話になり、車で拉致され大宮本部に
連れていかれました。
「今ここで逃げたら二度と幸せはつかめないのよ」
と脅迫されて、「とりあえず3か月頑張ってみて」
と言われてズルズル1年半。
ビデオ放映や班長宅での勉強会にやたら呼び出され、
下賤な新聞をとらされました。
内緒で遥拝勤行していましたが、1年ぐらいたって
「旦那さんを折伏したら」と言われて、
班長と総班長が家に現れうちの主人を勧誘しました。
それまでは、良いことが起したきると顕正会の功徳と
思っていましたが、全部錯覚でした。
主人は脳出血を起こし、足の骨折をして、子供は
第一志望校に落ちて私立高、ボンビーになりました。
主人は、実は池袋常在寺で御受戒をした人なのに
私を助けるためにニセ本尊を拝んでくれたのです。
今思えば恐ろしい話です。
全部でっち上げの登壇や、組長の地位もすべては
メタボのため。文章は班長、総班長、区長の作成で
私はただ読むだけでした。
浅井ハゲジジイ仏でもないのに伏せ拝やめて。
2011-12-07 22:31 : 週末は末寺の妻 URL : 編集
マリモランド……

御愁傷様です…
( ´△`)
AV鑑賞って……

凄い仏弟子がいますな( ´△`)

こんな会員いるなんて顕正も、もはや末期ですな…
最低…
2011-12-07 21:42 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
名前:マリモランド
性別: ♂男
誕生日: 1967年03月18日(44歳)
血液型:  A型
出身地 : 埼玉県
お住まいの地域 : 埼玉県
職業 : 会社員
未既婚 : 未婚


顕正会本部のパソコンで誕生日と住まいを検索すれば、犯人にたどり着くでしょう

顕正会本部はこんな下劣な信者を野放しにしていといいのかな?
2011-12-07 20:45 : 名無しのリスナー URL : 編集
マリモランドさん
またまた凄い会員さんがいらしゃるようで(^^;)
http://ameblo.jp/amachimari-111/
2011-12-07 20:27 : 元会員 URL : 編集
Re:
え~~~~会津に会館造るのそんなに信者いるとは思えないケド
15年くらい前にテナントビルにあった会津事務所に1度行ったことあったけどあれから多少増えただろうけど
郡山会館も1階建てだし規模は小さいけど、それより更に小さい小屋で十分だと思うけど…会津には必要ない!浅井来るな!
2011-12-07 12:39 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ケンショーのみんな~!大川レポートなんだけどさ~。あっつぁブログだとレスの流れや禁止ワードの都合があるから、みーなブログにアポ無しで貼っといたぞ~。結論から言えば、クソ大会ではあったがケンショーよりマシって感じだったぞ~。ウチらも大川教を見習おうぜ~(・∀・)

http://yaplog.jp/mi_na3901/?&guid=ON
2011-12-06 23:35 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
もうさぁー株式会社顕正弁当または、通販した方が良いと思う┐('~`;)┌
2011-12-06 22:43 : 匿名 URL : 編集
No title
会津、京都、熊本だそうな。ひろりんさ~ん、会津に作って採算取れますかね(笑)。郡山会館から参詣客が消えたりして(爆)。
2011-12-06 22:23 : 事情通 URL : 編集
浅井鸚鵡が
また「大聖人御馬前の戦い」とかほざいてる。これで何回目だよ(笑)。
2011-12-06 22:07 : 事情通 URL : 編集
No title
おいおい、11月総幹。16隊のKクンが登壇してるじゃないか。元法華講員だとか言ってたよな、確か。今度は週刊誌ネタのオウム返しか。
2011-12-06 22:00 : 事情通 URL : 編集
6000万だと
浅井が「国民投票で過半数が国立戒壇を熱願すれば成る」とか言ったらしい。
浅いの言によるとその数字は6000万らしいのだが、ずっと昔の「一国広布・一人も漏れなく」からメチャクチャバックしたね。
ちなみに「過半数」が「総意」とは、どういう解釈だ?
6000万近くの反対者がいてもいいのか?
こりゃ誰が聞いてもおかしいべよ。
古参会員あたりに御意見を聞いてみたいもんだ。
だけど、浅井の存命中には絶対不可能な数字だな。
2011-12-06 21:30 : 事情通 URL : 編集
Re:
ケンショーのみんな~!ワシは今、さいたまアリーナに来たぞ~。そう、幸福の科学・大川総裁の偉大なる講演会ぢゃ~~~っ(*≧▽≦*)

宇宙の創造神様のお言葉は、きっとメタボ指導の9次元かなたを行く有難さに違いないぜ~。詳しくはあとでレポートすっから、大川に遥拝して待っててくりよ~(^o^)/
2011-12-06 19:15 : ポテンヒット URL : 編集
No title
ドンチャンさん

近頃の顕正会は、弁当だの、通販だの、取引だの、原発反対だのって、仏法に関係ない事ばかり言ってるのだから、宗教法人を取り消してほしいですね。


女子部にいた時、広布ご供養が終わると正月弁当以外に「スイーツ買いませんか?」みたいなメールが来ましたね。

「銀座の某有名店で修業した○○さんの作ったスイーツ」とかって触れ回ってました。

某有名店てどこなの?って思いつつ、クッキーのようなパサパサ系のお菓子が嫌いだったし、お金もないから買いませんでした。

その後、旧水戸会館の入口で「お菓子がまずかった!!」と叫んでた高齢の女子部員がいました(笑)
買わなくて正解(^_^)v
2011-12-06 19:04 : はっさく URL : 編集
Re:
取引信心なんて会社じゃあるまいし(T_T) 株式会社顕正会にするべきです(T_T)
2011-12-05 16:45 : ドンチャン URL : 編集
No title
1ヶ月前、ある顕正会員が、私の知人に取引信心をけしかけてたそうです。
「キミが顕正会に入ったら、○○をしてあげます」的な事を言われたそうです。

知人はまた言われたくないからと、この会員と関わらない事を選択したそうです。

他の人にもやってるでしょうね。

顕正会が非常識だから、こんな困った事する会員が出てくるのよね。
2011-12-05 14:09 : はっさく URL : 編集
う~む、鉄道イベントはヲタと家族連れの大結集だったぜ~。やっぱりギャルは皆無だったぜ~。1時間じゃイベントをコンプリート出来んかったが、とりあえず蝿川原は居なかったし(見つけられなかった?)安心して家に帰って来たぜ~(b^ー゜)

戦利品は……

★8000系ティッシュBOX:おおっ、リアルぢゃ!床下機器が細かく描き込んであって、ケンショー電車の東武野田線にふさわしい(霊波電車でもあるけど)軍艦のような重厚な造りだぜ~(・∀・)

★栗橋みなみ純米酒(720ml・1600円):う~む、フツーの酒っつ~かボッタクリだが、みなみチャン萌えるから許す(*^^*)

★東武野田線100周年記念弁当(750円):ただのノリ弁じゃね~かよ~!せめて記念カードのひとつでも付けろっつ~の!これはボッタクリぢゃ!ケンショー弁当ぢゃっ(`´#)
2011-12-04 12:37 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ワシャこれから南栗橋の鉄道イベントへ行くぜ~。でも今日は夜勤だから1時間しか居れないぜ~。それでもいちう蝿川原パトロールはするから、鉄ヲタのみんなは安心してワシの分まで楽しんでくり~(b^ー゜)
2011-12-04 09:34 : ポテンヒット URL : 編集
顕正新聞の印刷は
さいたま市見沼区の「顕正新聞社発送センター」で行なわれているのだろうか。諫暁書はさいたま市大宮区だか西区の、顕正会員が勤務する印刷会社で行なわれていたようだが、新聞は自前の印刷工場で行なっているのだろうか。浅井会長にとっては各種印刷はお手の物だろうから。ちなみに「発送センター」の敷地内ではよく白衣を着た人物を見かけるのだが、茶寮の食品製造設備でも置いてあるのだろうか。
2011-12-03 22:59 : 事情通 URL : 編集
No title
結託はまったくないが類似点は多数ある。平成になって宗門と決別して在家路線を進む学会を浅井昭衛氏が羨んだ故。アレだけ「池田が、池田が」と罵りつつも、池田大作氏が学会で作り上げてきた各種システムなどのうち、ウマミのある部分は平気でパクっているのが現状。
2011-12-03 22:54 : 事情通 URL : 編集
Re:
学会と顕正会が繋がっても何の利益もないだろう
2011-12-03 20:54 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
それは絶対にない
2011-12-03 20:39 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会と学会は裏で繋がっているよ。
2011-12-03 20:36 : 名無しのリスナー URL : 編集
チャーリーさまへ
昔、学会員の作った「kmen」というサイト(現在は消滅)に「顧問センセー」などと陣兵衛さんを揶揄した内容が載ったことがあり、そこから「顧問センセー→肛門センセー→オマル」などという揶揄が行なわれたために一部でそのような話がまだ残っているのではないかと思われます。

チャーリーさまへの苦言ではありませんが、どの教団の構成員であれ、対立教団に属した故人の死因や死相などを揶揄することは、慎むべきだと思います。
2011-12-03 16:58 : 事情通 URL : 編集
No title
信じられないのですが、顧問先生がおまるの上で亡くなられたと言われたのですが、本当ですか?
2011-12-03 16:36 : チャーリー URL : 編集
Re:
ケンショー弁当は、不味そうだし値段が高いですね。
コンビニやほっともっとがまし( ̄▽ ̄;)
2011-12-03 09:48 : 匿名 URL : 編集
Re:
とりまメタボは自分のとこの弁当でも食って

長岡見物でもゆっくりしてけっつーの(*´ω`*)


ケンショー弁当
http://www.fuyo-saryo.jp/nagaoka/


多分元旦弁当はnagaokaの部分をgantanに直せば繋がりそうだよなぁ(*´ω`*)
2011-12-02 23:54 : ますぶち URL : 編集
前泊って手もあるな
日曜は早朝から大宮駅は東武線乗換で一般会員うようよしてるんじゃないか?長岡駅だってセンセーが来るってんで一般会員が待ち構えているかも。御講始まる前なら法華講員が駅で多数待ってたりして(笑)。そんなのイヤだろうから、あらゆる可能性を排除したら、長岡近辺の雪見酒のできるお宿での前泊が無難なところ。
2011-12-02 23:41 : 事情通 URL : 編集
Re:
GREEに出没して逃げ出したワルイージってxyz?
2011-12-02 22:42 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
アポ山の御供養着服は確かに犯罪だよなぁ。まして人の真心を盗んでるんだから極悪非道だぞ。これって震災の時の義援金ドロと同じじゃん(;´д`)

アポ山も盗むならせめてメタボんちにしとけよ~。そっちのが金になるしwww
2011-12-02 21:06 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
供養代金を着服でお馴染みのアポ山さ~ん(ToT) 貴方の功徳は犯罪ですよ~(ToT) 偽本尊を拝むだけあって、功徳すっげ~(ToT) 佐藤部長が期待してるよ~(ToT) これからも武勇伝ヨロピク(ToT)
2011-12-02 20:47 : ドンチャン URL : 編集
Re:
2011年12月11日(日)

大宮発→長岡着

07:34→09:07
¥8,190 1時間33分

08:14→09:26
¥8,190 1時間12分

長岡会館御入魔式10時開始

長岡駅から車で5分

顕正会の式は30分早まるのは恒例

3階の入魔式の直前に2階の入魔式も5分程行う


これらを考えると

07:34→09:07

この新幹線が一番怪しいのでは無いだろうか


08:14→09:26

の場合は一般会員と接触してしまう時間帯でもあり、浅井昭衛としては嫌であろう

浅井昭衛が新幹線に乗ると想定した場合、この時間帯は用チェックである

2011-12-02 20:16 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
寒山拾得さんはまだ法華講員ではないですよね?

時ぞ来たりぬさんが勘違いしてます。

しかし、時ぞ来たりぬさんの所にコメントしてる佐藤公○さんは誰なんだか…。


グリーでは新潟顕正会員にいきなり絡まれましたが、私はキッパリと顕正会の間違いを言い切ります。
今から仕事だから、落ち着いたら言い切ります。
2011-12-02 10:39 : はっさく URL : 編集
Re:
蝿川原のせいで鉄ヲタ全体が白い目で見られるから参るぜえ(;´д`)

まさか蝿のヤツ12月4日の東武ファンフェスタにも来るんじゃねえだろうな?KY会員が居ると楽しいイベントが台無しになるんだよなぁ。せっかくの鉄見酒も不味くなるっつ~の(;´д`)

もし蝿が近付いて来たら、いっそ勧誘されてやろうかなぁ?メシだけ奢らせて、あとはバックレぢゃ(・∀・)
2011-12-02 00:23 : ポテンヒット URL : 編集
No title
グリーに「前川○さんについて語ろう」ってコミュがあります…仲間が42名もいますね。

顕正会員の前川○さんが東京駅や上野駅で勧誘を…。

顔写真は前川○さんかな?

すみません、コミュのアドレスの貼付けが出来ないので、一度グリーに登録してから見に行ってください。
2011-12-01 23:27 : はっさく URL : 編集
Re:
集団ストーカーは立派な犯罪です。
2011-12-01 22:31 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
のわ~

アポ山~うわ~∩ω`*



さすがエア功徳キングだぜぇo(*゜∀゜*)o


優しく

ポン!

って肩を叩いてやりたいぜぇ∩(*´ω`*)




2011-12-01 19:27 : ますぶち URL : 編集
No title
ガリガリ君か~。
さっぱり味の梨バージョンが好きだったなぁ。


アイスの当たりを自慢したいなら、私の上を行ってからにせよと言いたいなぁ。

昔(25年前)部活の差し入れに、最高で4本当たるアイスがあって、私一人だけ3本当てました(^_^)v
数人は1~2本の当たりを出してましたっけ。

名前忘れましたが、1つの袋に2本の棒アイスが入ってて、1本は最高3本当たりが出て、もう1本は1本しか当たりが出ないというアイスです。


それから、顕正会にいた時も、日蓮正宗に入ってからも、商品券千円は当てます。
2011-12-01 19:15 : はっさく URL : 編集
Re:
あと、ガリガリ君が当たったというのも、どうやらアポ山らしいです

アポ山支隊の脱会したある幹部の情報によりますと

「秋山のやつ全然功徳ねーじゃん。ガリガリ君が当たったって電話来たときは、こいつアホか!と思った」

と情報を提供して下さいました

また
「無職で女に逃げられた」
「スピード違反で捕まった」
「夜中に女子部拠点にアポ無しで乗り込み出入り禁止になった」

などなど、数々の武勇伝があるらしいです
2011-12-01 18:52 : 国道18号 URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん、アポ山の三大エア功徳は

1、みんなから集めた供養が三万円余った

2、金が無くて困っていたら財布から1万円が出てきた

3、車を走行中、看板が飛んできて窓ガラスが割れたけど、看板の所有者に文句を言ったら修理代を出してくれた


これが有名でした

アポ山が勧誘の応援に付くと、必ず看板の話しと、解雇になったけど失業保険が出たという話ししかしませんでしたね

着服功徳と勘違い功徳は、全班長に興奮気味に話をしていましたから、みんなシラケてましたね

それで
「最近功徳はどうよ?」
ですから、今思えばお笑い話しです

サトー様に関しては

「真の功徳ってもんは生命力なんだよ!これなら誰でも涌いてるだろ?みんな功徳を貰って忘れてるけど、生命力なら常に涌いてるだろ?」

と、半ば強引に功徳を生命力と結びつけて納得させようとしてましたので、ようは功徳は無いということですね
2011-12-01 18:46 : 国道18号 URL : 編集
Re:
ケンショーのみんな~!いよいよ12月、メタボへの上納金……いや、広布への御供養シーズンであ~る。出せば倍になって返ってくるとの噂もあって、ありがた~い(*^^*)

しか~し、なんと真心の御供養を着服する幹部がおるのぢゃ!それがコイツ、新潟25隊のアポ無しアポ山ぢゃっ(`´#)

http://yaplog.jp/masubuchi/archive/2638?&guid=ON

秋山慎司支隊長。新潟県上越市に拠点を構える新潟最強のアポ無し幹部。しかしその正体は、みんなから集めた金の中から3万着服して、しかも功徳と自慢するネコババ野郎なのである!これは事実である(;´Д`)

25隊のみんな~!アポ山に金渡すのやめようぜ~。ザコ高橋に直接渡したほうがまだ安心だよ。ついでにアポ山チクッちゃおうぜ~(・∀・)

ちなみにアポ山には日本語が通じないぞ。こっちが正論を分かりやすく言っても「おまえ死ぬぞ!」とか逆ギレしてバックレて、でもすぐ忘れてアポ無しで金の取立てに来るぞ(;´Д`)
2011-12-01 13:31 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
メタボ先生とジャニーさんが同い年ですね(ё)
2011-12-01 09:55 : 匿名 URL : 編集
No title
事情通さん

私のいた組織の幹部は、とある事務所(大昔に閉鎖)の管理主任でした。

会社で働きながら、管理主任をしていたと聞いた事あります。

三条会館の管理主任もそういう事なんじゃないかな。

だったら事務所に格下げしなきゃ(笑)

あ、ついでだから閉鎖して下さい。
2011-12-01 08:39 : はっさく URL : 編集
Re:
ケンショーのみんな~!今日は僕らのメタボの誕生日だぜ~!ハッピーバースデ・メタボ♪祝80歳・メタボォォォ~~~ッ\(^o^)/

さ~て、メタボ祭りでもやるかぁ……と思ったけど、ネタがねえんだよなぁ。あのオッサン、しょせんつまんね~ザコキャラだしなぁ(;´д`)

う~む、とりあえずメタボを称えるかぁ。え~と……150万達成おめざ~~~っす\(^o^)/

……だからなんだって気もするんだよなぁ。150万ったって殆んどエア会員だし、これで諸天が動いてケンショーが注目されるってわけでも無いしなぁ(;´д`)

てか、12月6日の大川のイベントのほうが世間の注目を集めてるんだよなぁ。さいたまアリーナは地元なんだし、とりあえずメタボも行ってみりゃい~じゃん。大川のパフォーマンスから1000万達成のヒントを学べるかもしれないし(^_^;)
2011-11-30 21:13 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
今回の総幹部会は、通常スタイルだったのでしょうか?
それとも、100万達成の時みたいに「150万達成記念総幹部会」ってな感じで、お祭り騒ぎになったんかなぁ!?
2011-11-29 23:28 : ブルース・リーは俺の弟子 URL : 編集
No title
なに、また三条会館が平日日中を閉館にするだと?
朝夕と土休日は開けるんだろう。
何か開けておくのに不都合あるのか?
三条会館の管理主任は平日の日中は何をするんだろう。
なんだかすげぇ違和感あるな。
2011-11-29 22:40 : 事情通 URL : 編集
No title
私がかつて住んでた団地に顕正会員がいるのですが、彼女は顕正会らしくコソコソした性格になり、表札を剥がしてしまいました。

それから団地内の路駐は禁止です。
路駐のせいで緊急車輌が入れなくなって、誰かが命を落とす事になったら、路駐した人のせいですからね。
2011-11-29 20:11 : はっさく URL : 編集
No title
ポテンヒットさん

顕正会員のブログが増えても中身は空っぽだよね。

マリモランドさんも同じです。

バカだと世間の笑い者にされる前に顕正会をやめる事を切に願います\(^^:;)
2011-11-29 16:28 : はっさく URL : 編集
Re:
ほう、ケンショー現役おっちゃん戦士・マリモランドかぁ……

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=amachimari-111&guid=ON

う~む、最近は現役ケンショーのブログが増えてきたけど、なんかどいつもこいつもザコっぽいんだよなぁ。なにがザコっぽいかって……?

例えるなら、北斗の拳のザコキャラかなぁ。吠えるだけ吠えて、イザとなったら秒殺とかバックレとか捨てゼリフとか……(;´д`)

マリモのおっちゃんも、
ど~せ気付いてね~んだろうなぁ。オマエはもう死んでるっつ~の(;´д`)
2011-11-29 13:11 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
み~さん

友達はもしかしたら幹部の可能性が高いと思います(^_^;)

顕正会はただの新興宗教なので辞めても何も起きません(^^)
このまま続ければ来月の供養と称した集金でお金捕られます

辞め方について
退会届けは存在していませんがどうしても形の上でケジメをつけるなら内容証明郵便で本部に送るといいですよ(^_^;)
2011-11-29 07:21 : 天体観測 URL : 編集
Re:
あの…質問してもぃぃですか??(*pω`q●)

私ゎ9月にケンショー会に入らされた者です…

私を入れた人ゎ毎週2回ゎ家に来て…(夜中だろうが来ます)2日に1回ゎメールand電話来ます…

メールの内容ゎ功徳があっただの新聞の内容の長文


私ゎ今までに2回しか唱えた事ありません
ビデオも毎月誘われますが、見に行った事ありません

すると
私の彼氏も一緒にビデオを見に行こうって言われ
友達にも会ってみたいなって言われ…

なんかそれに嫌気がさして来て…どぉやって辞めれるか考えてます…辞めるって言っても罪障が、とか言われると思いますし…
誰か教えて下さい。
2011-11-29 06:50 : み~ URL : 編集
Re:
タムロと言えば、旧青年会館の隣の隣にあるセブンイレブンはけっこうタムロしていましたね短時間なら駐車する人もいたし

でもあそこはもともとファミリーレストラン建設予定地の看板が出ていたのに何故かセブンイレブンができたな
2011-11-28 23:40 : かんちゃん URL : 編集
Re:
本部横の駐車場は菱屋系列じゃなかったかなぁ?まぁ、ケンショーは菱屋と揉めたから閉め出されたんじゃないかと(^_^;)

本部サティアン周辺でケンショーがタムロすると言えば、やっぱり大宮公園ですなぁ。元旦勤行の時なんか全国結集するもんだから、大宮公園はケンショー会員の溜まり場になってます。それはいいとしても、一般の初詣客(氷川神社)にアポ無し突撃折伏する奴が絶えず、正月早々ヒンシュクなケンショーっす(^_^;)
2011-11-28 22:48 : ポテンヒット URL : 編集
駐車場
そういえば本部会館の横に、顕正会駐車お断り!みたいな看板がデカデカと、かかげられてて気になっていました。これもきっと何か問題があったんでしょうね....
2011-11-28 19:14 : 元会員 URL : 編集
No title
水戸会館のはす向かいにローソンあるけど、2~3分歩いた所にあるミニストップにたむろってるだろうな…。
駐車場広いから…。

まさか15分位歩いた所にあるジャスコ下市店の駐車場にとめてたりして…。

でも旧水戸会館に近い市役所職員用の駐車場に今だに無断でとめてるらしい。

法戦最終日にその駐車場でウダウダと夜中の1時頃しゃべってた会員がいたなぁ(´Д`)
そこが凹地(くぼち)だから、声が響いてたなぁ(´Д`)
2011-11-28 14:46 : はっさく URL : 編集
Re:
顕正会員はフ〇ミリーマートが大好きみたい。新横浜周辺の店で群がり過ぎ。茶僚に引っ込んでて下さいね。
2011-11-27 12:36 : 名無しのリスナー URL : 編集
今日は支部総登山で久しぶりにご本山へ夫婦共々に参ります。
ブログリスナーさんとお会い出来ればいいですね。
2011-11-27 01:35 : モト?ケン URL : 編集
Re:
連コメすいません(^_^;)

国道18号さんのブログより長岡サティアン御入魔式の日程決まったみたいです(^_^;)

http://mogmog.excite.co.jp/blog/page/?blog_id=40584&page_id=1452431&_s=0d2286096653d55fb75c8d2678fd9a99

それとついに茶寮が通販開始って…
クソ顕は何がしたいんですか(笑)?
2011-11-27 00:33 : 天体観測 URL : 編集
Re:
たくチャンのパパさん
ブラックリストさん

本日はお疲れ様でしたm(__)m
色々とお話を聞けとても参考になりました(^o^)

初登山でお会いできるのを楽しみにしています(^^)
2011-11-26 23:49 : 天体観測 URL : 編集
Re:
三条なぅ


天体観測さん&ブラックリストさん今日はお疲れ様でした~
こうして、あちこち回らしてもらうと元顕正会で現法華講員は大勢いるんですね~

今日お会いした皆さん、今度は、初登山会で御山でお会いしましょう(^-^)/



いとまんさん

お久し振りです(^^ゞ
私共の講中も、新潟に元男子部だった方が増えましたので、機会があれば紹介したいと思います。
笹口時代からの方ですので、きっといとまんさんともお会いしていると思います。
また、新潟に座談会で来る機会がありますので、その時は声を掛けさせてもらいますので宜しくお願いします(^^)

明日はお気をつけて支部登山に行かれて下さい。
2011-11-26 22:22 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
皇室典範を変えるような話が何年かぶり(5、6年ぐらいかな)に動き出しているけど、明日の日曜勤行はこのネタなのかなあ。
あの頃はデモやるとか言ってたなあ。
2011-11-26 21:51 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
チエミンもアラ40?独身?
加藤○子元総合女子部長もアラ60過ぎて独身貫き女子部長…チエミンも同じ道を辿るのかな?
2011-11-26 13:58 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
たくパパさん

上越へ来られるとのことで…(^^)
ご苦労様です!

自分も上越まで馳せ参じたいところなのですが明日が支部登山で朝三時半に家を出ないといけないのでまたの機会にさせて頂きます(^^ゞ

また、こちらに来られたらときにはお声をかけてくださいね!m(_ _)m
2011-11-26 13:16 : いとまん URL : 編集
Re:
安○さんが婦人部へ行かれたのは間違いないです!
現役ケンショウ男子部からききましたから。
会館に姿を見せてないとのことなので降格になって家で布団でもかぶってるんじゃないでしょうか?
婦人部支区部長はありえませんね!
かりにそうなれば婦人部の方々からの抗議デモがおこりますよ!
新潟婦人部は世界一との自負がありますからナンボ女子部で部長はって偉そうにしてても婦人部にきたからにはそうはいかねーぞ!
コラッΨ(`◇´)Ψ
てのがありますから!ご婦人の世界は恐ろしいですから!
2011-11-26 13:08 : 小児科 URL : 編集
Re:
たくチャンのパパさん

是非とも参加させて頂けるのならよろしくお願いしますm(__)m

本日は予報を外れ快晴です(^^)
2011-11-26 13:03 : 天体観測 URL : 編集
Re:
阿賀野川SAなぅ

太平洋側と違って日本海側は曇り空ですなぁ~


安沢さんは、部長降格後は、一時期新潟サティアンでも見掛けない。と聞いていたんですが、婦人部へ移籍ですか~

仙台の○藤元第7部長と62区長を降格になって先月の総幹では仙台サティアンの管理主任も交替させられたようなんで、地元の千葉に戻ったのかな。
○藤元管理主任は、別館の上に住んでいたんで、追い出されたんだろうな~。良い悪いは別にして、とても真面目な方だけに可哀想だな~。
平成11年に着の身着のまま、単身で仙台に総班長として来て、仙台の女子部を築いた方なのにセンセーやチエミンは冷たいよな。
まぁこれが顕正会の実態なんだけど。



天体観測さん

今日は、飛び入りで、アメブロで"浅井テンテー"のフレーズで有名な方も上越に来るようです。
もし、宜しかったら専光寺様近くのアップルグリムで軽く晩飯を兼ねて、オフ会をしませんか?

公開している連絡先アドレスは、たくパパの部屋に掲載しておりますし、今日のみ0xw791033260t8z@ezweb.ne.jpにも連絡可能です。
2011-11-26 12:08 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
女子部から婦人部に移ると、女子部で幹部だったとしても組長からスタートになるって聞いたけど…部長まで登りつめた人はどうなんだろう~降格された理由にもよるんだろうけど…
私を勧誘した人は女子部では副長だったけど婦人部に移って約10年万年組長みたいですが…
結婚して何年経っても女子部にずっと居座る人もいれば、女子部員に勧誘されたお婆ちゃんが女子部に居たり、母親に勧誘された高校生が婦人部に居たりで曖昧…私も独身だけど勧誘者が婦人部に移ったから婦人部になったし
だから来年の婦人部大会も再来年の女子部大会もいくらでも誤魔化し出来るよね
2011-11-26 09:09 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会での頑張りを宗門で生かせば、本当の罪障消滅ができるはずですがね(T_T) 顕正会では罪障積みにしかなりませんよね(T_T)
2011-11-26 07:56 : ドンチャン URL : 編集
Re:
事情通さん

その可能性はアリかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

でも、安×ちゃんも年齢的に婦人部移籍になって良かったんじゃないんすかね?(^-^;
2011-11-25 23:57 : ミセスロイド URL : 編集
ミセズロイドさまへ
御指摘ありがとうございます。

そうなると、浅井さんが12月に長岡出張する際の集会でいま第15婦人部長が兼任している「長岡支区部長」に就任という筋書きもアリかもしれませんね。
2011-11-25 22:54 : 事情通 URL : 編集
Re:
事情通さん

女子部から婦人部に移籍の人って、支区部長からスタートじゃないですかね?

過去の前例からしても…。

マサコや克衛さんの奥さんも、そうだったみたいだから。
2011-11-25 22:21 : ミセスロイド URL : 編集
No title
A女史、婦人部へ異動ですか。
役職はどこからスタートでしょうかね。
婦人部は女子部に比べるとだいぶヌルいとは思いますけど、支区幹事より下からのスタートだと、きっといままでに経験したことのないようなノルマに押しつぶされちゃうんじゃないでしょうかね。
もうズッと長いこと、自分で証拠あげるなんてしてなかったでしょうから。
メールでハッパかけるほうが長かったでしょうから。
2011-11-25 21:42 : 事情通 URL : 編集
Re:
顕正会員の人って相手の立場になって考えたり、行動したりするのが極端に出来なくなるのですね。
2011-11-25 20:41 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
名無しのリスナー様へ


人が嫌がる事と思っていないか、悪く言われたら自分の罪障消滅になると信じているからですね~。


勧誘して決まらなくても、でも一名に下種が出来たから有難いね!と上長に励まされ?て、エスカレートしちゃうんですよね。


盲信すればするほど、この人の為、あの人の為に。ってなっていって、自分は後回しになります。
自分の時間を削って、他人を勧誘(ケンショー時代は折伏と言ってました)することが慈悲であり、功徳も大きいと言われて活動していましたが、気がつくと 家庭も仕事も全てが中途半端な自分になってました~!


功徳?ケンショー会員であることが功徳!と本気で思ってました~(*_*)
2011-11-25 18:42 : 見返り酒美人 URL : 編集
Re:
何で自分の時間を捨てて人の嫌がる事をするのだろう?顕正会員は。
2011-11-25 17:38 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
元安沢女子部長って婦人部に移籍したんですね…
女子部と婦人部って人間関係どうなんでしょうね…
2011-11-24 21:49 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
安沢さんって、まだ独身?
私の記憶だと独身のはず?
なのに婦人部に移動?

( ̄▽ ̄;)
2011-11-24 21:25 : 匿名 URL : 編集
No title
たくパパさん

あゆのファンでしたか(笑)
ど~もすみませ~ん(^^ゞ

私もどこかに行きたいなぁ。
韓国とか台湾とか行った事ないから行きたいなぁ。
あ、パスポートが切れてる(笑)
2011-11-24 19:50 : はっさく URL : 編集
Re:
たくチャンのパパさん

ご返事ありがとうございます(^^)
分かりました(^o^)見かけた際は声掛けさせて頂きます(^^)

自分の車は水色の長岡5ナンバーです

今週いっぱいは雨の予報なので傘をお持ちしてきた方がいいですよm(__)m
2011-11-24 18:38 : 天体観測 URL : 編集
横手市なぅ。

今日は横手市の教化子さんのお宅に訪問するんで、秋田県に来てマンセー。なんでも教化子さんが横手焼そばをご馳走になって給料日前だから有難いなぁ~。ついでに整備工場も紹介してもらってタイヤ交換・バランス込みで1000円ポッキリじゃ(^O^)
ケンショーなら功徳じゃ( ̄▽ ̄)

それにしても今日の日本海側は大荒れの天気じゃ( ̄▽ ̄;)暴風警報にミゾレまでチラツイテるわぃ!
ノーマルタイヤで、このあと無事に秋田市に行けるんか(-_-;)


天体観測さん

ご丁寧にお返事を下さり有難うございます。上越市街地の雪は、まだ大丈夫ですか。
でしたら安心して高田まで行く事が出来ますね。
専光寺様には夕方に参詣させていただく予定でおります。
その後は近くのアップルグリムで教化子の皆さんとたぶん食事をしてると思います。

宮城ナンバーの黒い3ナンバーの車がありましたら、私ですので、お会いした際には宜しくお願いします。
2011-11-24 13:27 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
たくチャンのパパさん

妙高など山の方は雪が降りましたが、
上越市街はまだまだ雪の心配は大丈夫ですよ(^^)
最近は霰ばかり降っておりますので気をつけてお越し下さいm(__)m

もし、専光寺さんでお会いできた際はよろしくお願いします(^^)
2011-11-24 12:49 : 天体観測 URL : 編集
ポテンヒットさま
どうも有難うございました。スッキリしました♪キン肉マンの登場人物は良くわかりませんが(^^;)確かに漫画系のお顔の方ですよね....
2011-11-24 12:16 : 元会員 URL : 編集
Re:
安沢女史は婦人部にいかれました~

どーすんだろ?いままでケンショーから給料もらって茶寮にいたのに就職しなきゃだね~
就職できるんかね~?
2011-11-24 10:43 : 小児科 URL : 編集
Re:
アデランス=矢島総務
キン肉マンに登場したアデランスの中野さんに激似でありますwww
2011-11-24 09:42 : ポテンヒット URL : 編集
かつら?
くだらない質問ですみません。アデランスってどなたなんですか?ずっと気になってます(^^;)
2011-11-24 07:26 : 元会員 URL : 編集
Re:
ANPさん。西武の根本時代は弱いという点では一緒だけど、キャラの濃い個性的な選手が多くて楽しかったですね~。最近の選手はパンチが弱いと言うか、すぐ退転しちゃって……なんかケンショーに似てるなぁ(;´д`)

広岡・森時代は強くて確かに功徳が止まらない状態でしたあ。ケンショーで言えば100万達成前夜の黄金時代かな?西武ファンは西武が球界の盟主になれると信じ、ケンショー会員はメタボが日本の盟主になれると信じてましたあ(^_^;)

西武が真っ黒とは……ギクッ!れ、例の裏金事件……?う~む、あれの影響なのか、とりあえずグッズや食いもんの値段が高くなったような。なんだかますますケンショー化してゆく西武(;´д`)
2011-11-24 06:34 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん

【ケンショーファン感謝祭!】が開催する時は、オイラも呼んで下さ~い(笑)

是非とも★メタボと握手
して、色んな話をしてみたいです(笑)

★偽本尊印刷過程大公開
は、ビデオカメラとデシカメ持参OKってことでね(笑)

有名な★アポ山とアポ無し体験
も是非体験してみたいですね(笑)

西武は3位でプレーオフ進出したし良いじゃないですか~
楽天イーグルスは出だしは好調だったものの…(T-T)


はっさくさん

オイラは、同じ秋田出身の佐々木希ちゃんを応援してますが、やはり本命は浜崎あゆみですよ(*^-')b


天体観測さん

上越は雪大丈夫ですか?土曜日に高田に座談会で行きますので、専光寺様に参詣させていただく予定でおります。お会いした際には宜しくお願いしま~す。
2011-11-23 22:56 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
西武は好きですが最近優勝争いから遠ざかっているような…(^_^;)
中島選手が居なくなるのは寂しいですが

にしても西武ドームは他と違って面白い(^o^)
球場に屋根付け足した感じで内野側の席が広すぎる(^_^;)
二、三度観戦に行きましたが印象残りました(^o^)

顕正のクソ大会は何も思い出に残りませんでしたがw
2011-11-23 21:42 : 天体観測 URL : 編集
No title
水戸駅の隣駅の赤塚駅で、今夕顕正会員の男女が顕正新聞を配ってたらしいです。

私が行った時には二人組は消えてました。

ところで、ホーセン最終日は何日でしょうか?


顕正アイドルのぞみちゃんはやはり引退したままなのかな?

たくパパさんの好きな希ちゃんみたいに弾けた曲を歌えたらいいのにね。
「完璧ボディでダンシング~♪」ってすごい歌詞だけど…。

電波少年アイドル瞳ちゃんみたいに名前変えて再出発もないのかな?
コチマチコさんだっけ?

とりあえず、顕正会を辞めてから再デビューしてほしいな。
2011-11-23 21:13 : はっさく URL : 編集
No title
ちょっと趣旨とは関係ないですが・・・
ポテンヒットさん
今の状況は根本監督時代と一緒ですか?
広岡、森監督時代は功徳まみれでしたか?
西武が真っ黒になってからはどう変わりましたか?
以上失礼します
2011-11-23 19:59 : ANP URL : 編集
Re:
見返り酒美人さんへ

お返事が遅くなり申し訳ございません。

>この場を借りてお詫び申し上げます(T_T)
新潟の正覚寺さんについて教えて欲しいコメントしておきながら、もう11月も終わりに近い
いとまんさん、たくチャンのパパさん、レスくださった方々、申し訳ございません。
私にはやっぱり勇気がまだ無いみたい。
知りたいと言っておきながら仕事を理由に逃げているのかもしれません

別に謝る必要はないですよ。
顕正会を熱心に活動されて来られたのでしょうから、顕正会の間違いに気付いて今は心にポッカリと穴が空いた状態なのかも知れませんね。
それに仰るように、元顕正会員とはいえ、法華講員にお会いするのは確かに勇気がいると思います。
ですが、見返り酒美人さんが、
>いつの日にかまた、正しい信心をしたいと思ってます。もう暫く今の状態でいたいと思います。

と思っておられるのでしたら、今は心のリハビリと思われては如何でしょうか。
正覚寺様所属の元顕正会女子部の方は、いつでもご紹介いたしますし、いとまんさんへも取り次ぎますし、私の教化子さんで元女子部幹部だった方も新潟県におりますので、見返り酒美人さんが、一度お会いして話を聞いてみても良いな!と思われた時にでも、気軽に声を掛けて下さい。

見返り酒美人さんが正法に帰依する日を心よりお祈りしております。
2011-11-23 19:20 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
ケンショーのみんな~!ワシは今日も戦いをサボって、西武ファン感謝祭に行って来たぞ~(・∀・)

埼玉のはずれ・西武ドーム。そこでは選手たちがチビッ子を西武ファンに洗脳しようと一生懸命に活動していたぞ。握手してあげたり、キャッチボールの相手をしあげたり……。う~む、もうチビッ子は今生人界の思い出ができ、中島退転とかでしばらくBクラス確定のチームでも擁護し続けるハメになるんだろうなぁ。これはケンショー生活に等しいザコ球団ファン生活ぢゃ(;´д`)

それにしてもよ~。帆足なんだよ今日のインタビューはよ~……

Q:来年も西武のユニフォームを着てますか?
帆足:………………(言葉に詰まってる)

そんなにホークスがいいんかよぉ~(;´д`)

おっと、話しがメタボ指導のように脱線しちまったぜい。ま~つまり、ケンショーもだね~。信者感謝祭みたいなのやってもいんじゃね?栄光の150万達成も信者の金や時間のムダ使いのおかげじゃないか。たまには感謝祭でもやって信者をねぎらってくれよ~。それはさらなる洗脳につながるかもだし……(^_^;)

【ケンショーファン感謝祭!】

★メタボと握手
★偽本尊印刷過程大公開
★限定グッズ販売
★サトー様に伏せ拝
★アポ山とアポ無し体験
★ケンショー軍歌のど自慢
★女子部セクシーエアロビ
★メタボ家の食卓試食コーナー
★アデランス大朗読
★美女限定・グリーンと記念撮影

……(;´д`)
2011-11-23 18:49 : ポテンヒット URL : 編集
No title
ネットを駆使?してる顕正会員は、神奈川21隊員と群馬19隊員ですか…。

一応、私がいた組織は「ネットを見てはいけない」と言われてました。

A部長率いる組織の幹部と話した時は、「ネットはウソだらけなんだよね」と言ってました。

でも私が顕正会をやめるきっかけの1つは、部長のこの言葉です。
「中国工作要項はネットを見れば載ってます」。

顕正会は曖昧で一貫性がないです。
2011-11-23 11:03 : はっさく URL : 編集
Re:
さっき、顕正会員が近寄って来たので「ストーカー教の人だ」って言ったら、怒られた(笑)。
2011-11-22 19:40 : やは URL : 編集
Re:
勤行の大事が書かれてます。現役顕正会員も、ぜひ読んでみてください!

http://okigaruni01.okoshi-yasu.com/nyumon/nitiren-sinkou/sinkou-jissen/gongyou/gongyou.htm
2011-11-22 00:03 : 元 顕正会員 URL : 編集
No title
さっき広島で地震がありました。新しい会館の予定はないと思いますが・・・
やはり謗法のせいですな。
2011-11-21 19:52 : ANP URL : 編集
No title
XYZさん

やっぱりあっつぁさんブログを見てるんですか…。

質問の返事がほしいなぁ…。

よろしくお願いしま~す。
2011-11-21 19:21 : はっさく URL : 編集
Re:
来月長岡にメタボが来るってよー(>_<) 長岡は、大丈夫かいな(T_T) 何かありそうですなー(T_T) 大荒れになったりして・・・(T_T)
2011-11-21 18:59 : ドンチャン URL : 編集
Re:
○ほりいゆうじ

×みやおゆうじ

ペの回数は余白全てである。

因みにドラクエ1では

ほりいゆうじえにっくすどらごんくえすとだよ

だったと思う。
2011-11-21 17:57 : xyz URL : 編集
Re:
ドラクエ2の復活のじゅもんは、ゆうていみやおうきむこうみやおゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺ…で、いいのかな?
2011-11-21 17:52 : イニシャルD URL : 編集
No title
皆様ご無沙汰しております。
久しぶりに書き込みさせて頂きます。

本尊に迷えりさん

「此の血脈並びに本尊の大事は日蓮嫡々座主伝法の書、塔中相承の禀承唯授一人の血脈なり(『本因妙抄』1684頁)」
と仰せです。つまりは御本尊に関することの全ては御法主上人の権能であり、私達が口出しすべきではないのです。純粋な法華講員さんであるならば信じるべきです。

調べましたところ挙げられた部分以外にも日顕上人が登座されてから御本尊様に書かれることが変わった箇所はあるようです。


しかし、これだけではイマイチだと思います。恐れ多いですが以下は自分の見解です。

御本尊様の具体的な姿が書かれている御書は「日女御前御返事」。
相伝書は「本尊七箇相承」と「本尊三度相伝」です。

その中に竜樹菩薩が書いてあるのは「本尊三度相伝」のみであり、妙楽大師はそこにも書かれていません。
(本尊七箇相承は富要集では写本の写しであり、全文ではないとも言われています)

御文では、
「所謂る釈迦多宝十方分身の諸仏所在の仏界なり…」と御本尊様に書かれる十界について具体的に説かれた後、

「之に加ふるに竜樹天親天台伝教等は正像二千の高祖大師なり、普く之を勧請し聊も載せざる無し、此れ即善悪凡聖大小権実皆悉く具足し…大曼荼羅の故なり」となっております。
(富士宗学要集一巻、40~41ページ)
ちなみに私の自宅の日如上人の御本尊様は天親菩薩が書かれていません。

御本尊様に書く具体的な文字としてはこれらは最後で、「之に加ふるに…」とありますし、「竜樹天親天台伝教」「等」ということからも、絶対に全員書かなければいけないということではないと判断できるのではと思います。妙楽大師や天親菩薩も書写される上人によって書かれたり書かれなかったりだったのではと思います。

ある程度は納得頂けましたでしょうか?
御本尊様は素直に信じたいですね。
2011-11-21 02:07 : セロリ URL : 編集
Re:
本尊に迷えりさん、私では教学が足りません(>_<)はっさくさんに委せて、すいません(>_<) 酔ってるもんで、すいませんm(_ _)m
2011-11-20 19:45 : ドンチャン URL : 編集
No title
本尊に迷えりさん

皆さんが返事しないのは、大石寺で行われている「御大会」に参加しているからでしょう。

私は宿業が深いから、土日を休むのが難しい会社にいたりします。
大石寺の行事に一度も参加した事ないので、たまに皆さんが羨ましくも思えたり…。


御本尊様については、所属の日蓮正宗の寺院か、お近くの日蓮正宗の寺院に明日以降お尋ねするのが良いでしょう。
詳しい方に直接聞くのをオススメします。
2011-11-20 14:47 : はっさく URL : 編集
真面目な質問です
昭和55年6月21日の
日顕上人御書写の御形木御本尊ですが
竜樹菩薩と妙楽大師が抜けているのは
何故なのですか
自分にとってとても大きな疑問なので
どなたかご存知の方教えて頂けませんか
2011-11-20 03:05 : 本尊に迷えり URL : 編集
Re:
皆様お疲れ様です
横レス失礼致します


この場を借りてお詫び申し上げます(T_T)
新潟の正覚寺さんについて教えて欲しいコメントしておきながら、もう11月も終わりに近い


いとまんさん、たくチャンのパパさん、レスくださった方々、申し訳ございません。
私にはやっぱり勇気がまだ無いみたい。
知りたいと言っておきながら仕事を理由に逃げているのかもしれません


今 尚、無宗教者ですが、身内ともロクに話出来ていません。
いつの日にかまた、正しい信心をしたいと思ってます。もう暫く今の状態でいたいと思います。


色々気遣っていただいたにも関わらず本当に申し訳ございませんでした
m(__)mm(__)m(T_T)
2011-11-20 02:33 : 見返り酒美人 URL : 編集
終わったみたいなので。
皆さん。お疲れ様です。

意志の疎通ができる人には、優しく諭してね。
ダメなら強くですよ。
強くと言っても、根拠を示してという意味で。

さて、信教の自由という言葉があったので。
顕正会が目指す国立戒壇建立は、信教の自由を奪う、法改正が前提ですね。
現法では、国立戒壇という、国による宗教の保護はあり得ません。

最後に、有意義というか、顕正会員に対しての質問に対して、指摘するポイントは、多少なりともでたと思います。

国立戒壇論にしても、御遺命云々にしても、浅井昭衛さんの文書を出しました。
また、時系列で学会の公式見解を出して、浅井昭衛さんの行動が、後出しジャンケンと同じく、学会の言論出版妨害を切っ掛けに、異議申立をしたと証明されました。

今後、現場で話す機会があると思いますが、池田会長の発言に対して、昭和44年まで何も言わないどころか、一番上に書かれてるように肯定する内容の発言をしてます。
現場では、この辺の質問をするのが良いでしょう。
あとは、臨機応変に対処して、こちら側の質問から話をそらさせないようにしてください。

------------
池田大作さんは昭和四十年年九月二十日、九州本部幹部会において、
  正本堂の建立は、事実上の本門戒壇の建立を意味いたします(中略)猊下が、正本堂が本門戒壇の戒壇堂であると断定されたのであります(中略)広宣流布が達成してから、国家予算によって、国立戒壇が建立されるということはありえないのです。本門戒壇の建立は、純粋で、清らかな私たちの真心の浄財によって建立されるのです。
地涌の菩薩の力によって造られるものです。
それを民衆立というのです。
ほんとうの民主主義の原理です。正本堂を建て終わって、王仏冥合へ、さらにさらに進んでいくわけなのです。十年かかるか、二十年かかるか、それはご仏智ですが、広宣流布が達成した暁に、こんどは、不開門を開くのです    (聖教新聞昭四〇・九・二二)
-----------------
2011-11-19 22:54 : 山門入り口 URL : 編集
No title
XYZさん

寒山拾得さんにメアドと携帯番号を教えても構いませんか?


確かXYZさんは日蓮正宗に帰依したはずではありませんか?

ですから、「宗門に入る気ない」とかいう日本語の使い方はおかしいですね。


日蓮正宗の御尊師様から顕正会の間違いを教わって納得して帰依したはずでは?

いつ、どこで、その気持ちが消えたのですか?


山門入り口さんは厳しい言い方なさいますが、私が知る限りだとまだ優しいほうですね。

支部の先輩方は、私が顕正会的な考え方の発言したら、目の前でビシビシ言ってきましたよ。
それは、謗法団体・顕正会の毒が抜けてなかったから、らしいです。
入信してからしばらく、「顕正会は…、それで日蓮正宗は…」って言ってましたからね。

XYZさんもここで顕正会の毒を抜いてもらうといいですよ。
2011-11-19 19:45 : はっさく URL : 編集
Re:
XYZさん、一日も早く御宗門に帰依できるといいですね!^^
明日は総本山で御大会です。

今、富士宮は大雨が降っています。風も強くて、まるで台風のようです。
でも明日はきっと快晴になるでしょう!
今日の大雨で大気中の汚い物が落とされ、大石寺から望む富士山はよりいっそう綺麗でしょう。

先週の日曜日、初めて坊の「お花つくり」に参加してきました。
御住職様を囲んで、皆で和気あいあいとお花を作りました。
3時には奥様が作って下さったおしるこを頂き、帰りにはお弁当を頂きました。
御宗門の真似事をしたケンショーの御大会式は幹部連中しか参加できないけど(参加したくなかったけどね)、御宗門の各末寺での御会式は準備から御僧侶方と一緒に参加です!
明後日で私は御授戒を受けてから一年になります。
この一年、御宗門のいろいろな行事に参加させて頂く度に、ご縁させて頂いた幸せを強く感じます!
XYZさん、ぜひ大石寺を見に来てくださいね。
ほんわか優しい気持ちになって癒されますよ!
2011-11-19 16:39 : もっちゃん URL : 編集
Re:
>何を言われても顕正会を辞める気はありませんし、宗門へ入る気もありません。
-------
顕正会が宗門に帰依した場合でも貫きますか?


>信教の自由ですから。
そうなった以上、私がこれ以上ここで書き込む理由がなくなりました。
--------
宗門が間違ってるなら折伏してくださいよ。
間違ってる団体を諌め救うのが大聖人様から託された仏の弟子の姿でしょ?
臆するは仏弟子ではないと大聖人様も言われてるでしょ。
獅子王心でなければ広宣流布出来ないわけやんな。
広宣流布諦めるの?
今の宗門を正さないと広宣流布出来ないよ。
見捨てるの?


>いままで、ご迷惑おかけしました。
さようなら。

------
迷惑とは思ってない。
顕正会の実態を顕正会員から伝えてもらえたし、会話のなかでいろいろと気が付けた部分もあるから、有意義な会話だったと思う。



ひとまず一般人なりの正義感はあるのはわかった。
一部発言が過激なところはあったが(笑)

その正義感のベクトルがズレずに一般社会に通じる方向になることを祈るばかりである。





2011-11-19 02:47 : ジャスティ URL : 編集
Re:
さてさて、落ち着いたところで、このあっつぁブログを覗いているであろう顕正会員諸氏によく自問自答していただきたい。

顕正会会長、浅井昭衞氏は、大聖人様御在世の頃には、熱原の方々も大聖人様にお目通りが叶わなかったが、顕正会はこの御在世に立ち返るのだと、常々述べているのは顕正会員諸氏が知っての通りである。
故に、宗門の御開扉は「不敬の御開扉」であると。


ところが、顕正新聞9月25日号の3ページの「五十四年間先生にお供して…」と題して掲載されている、男子部第67隊 星支隊副長の記事及び、同じく顕正新聞10月15日号の7ページの婦人部仙台支区 佐々木総班長の記事を、よく読んでみるといい。
2人とも「昭和44年に5年振りに登山した。」と、いう内容が書かれている。
この登山とは、総本山大石寺に参詣することをいうのではない。
御開扉を受けるために登山しているのである。
その証拠に、星67隊支隊副長(儀礼室委員)の記事には、『そして私の宝として胸に蔵っていることは、昭和四十四年一月七日、大聖人様が「参詣はるかに中絶せり、急々に来臨を企つべし」と妙信講をお呼び出し下さった、五年ぶりの御登山であります。(中略)そして先生は、御開扉を前にして皆の心を思われ(中略)かくして一同、襟を正して奉安殿に入り、御内拝をさせて頂いたのであります。』と、ハッキリと書かれているのではないか。

現宗門においても、御開扉は奉安堂での内拝である。
顕正会の諸氏は、これでも「不敬の御開扉」と言うのか?
2011-11-19 00:33 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
>また、身障者や、年寄りを指差して笑っている宗門のどこが正しいのかお聞きしたいっすね。

XYZさんは、何を根拠に述べているのかな?
私の他界した母親も身障者で勿論、法華講では年輩者だったが、法華講員で君の言うような「指差して笑ってる」ような扱いを受けたことはないが?
母親以外にも、私の預かる地区員にも、50代の身障者の方がいるけれども、誰もそのような振る舞いをしていない。

それに、総本山には車椅子も用意されていて、任務者の中には医師や看護師・介護士もいるんだよ。
勿論、私がお世話になっている末寺様でも車椅子を用意しているぞ。

君達、顕正会員には分からないだろうが、大聖人様は『中務三郎左衛門尉は主の御ためにも、仏法の御ためにも、世間の心ねもよかりけりよかりけりと、鎌倉中の人びとの口にうたはれ給へ』(崇峻天皇御書)と、仰せで、信仰している仏法の為にも、仕える主君や上司の為にも、「あの人は身の振る舞いがキチンとしていて立派な人だ」と、世間の人々から尊敬され、信頼されるような人間になりなさいと、大聖人様は仰せになっておられるのだよ。
"法華講員の心得"という新入講員が読む本にもその事が書かれてある。

XYZさんも、日蓮大聖人様を信じるならば、『教主釈尊の出世の本懐は人の振る舞ひにて候けるぞ。穴賢穴賢。賢きを人と云ひ、はかなきを畜という』との仰せを心肝に染めるべきだな。
2011-11-18 23:31 : たくチャンのパパ URL : 編集
No title
ポテンヒットさん、端折り過ぎ(^^;)。
ま、脳梗塞患者が背広着て杖や支え無しで立っての写真撮影に耐えれるかな・・・。
2011-11-18 23:21 : 事情通 URL : 編集
Re:
あらら(^_^;)

そして問題を何も解決できないまま逃走ですか(^_^;)

一生浅井の奴隷人生で苦労すればよいでしょう(^_^;)

それが貴方の人生。

誰も止めませんよ(^_^;)

ただ周りに迷惑だけはかけないでね(^_^;)
2011-11-18 23:18 : 浅井SHOEI URL : 編集
No title
バカでいいですよ。
何を言われても顕正会を辞める気はありませんし、宗門へ入る気もありません。
信教の自由ですから。
そうなった以上、私がこれ以上ここで書き込む理由がなくなりました。
いままで、ご迷惑おかけしました。
さようなら。
2011-11-18 23:15 : xyz URL : 編集
Re:
xyzさんはコミュニケーションが取れない寂しい人間だね(^_^;)

出入り禁止にしろと煽りながらも書き込んでるのだから、本当は寂しいだけなんだろうね(^_^;)

現役会員なら戦いに忙しくてネットやってる時間すらないし、まして今日は金曜報告の日だし(^_^;)

かまってもらいたい、誰かと触れ合っていたい、だけど性格がひねくれてるから仲間ができない。

悪口を書いて反応を受けることで、自分の存在感が少しでも味わえて自己満足に浸れる(^_^;)

これはネト中に多い病気の一種です(^_^;)

周りと仲良くできないのも、浅井の命と感応しているからかな(^_^;)
2011-11-18 23:11 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
池田脳梗塞キタ~~~(゜∀゜)
メシウマ~~~www

……ってな内容だったよなぁ。メタボの10月総幹指導(;´д`)
2011-11-18 23:00 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
XYZさんは、山門入り口さんや他の皆さんの質問にもまともに答えられずに荒らし行為ですか(笑)

ま~その方が、顕正会員の醜態を晒す事が出来て好都合ですがね(笑)


ちなみに、XYZさんがいう「日顕宗」って何?そんな宗派は文部科学省には宗教法人として届け出はないんだがね(笑)


ところで、XYZさんは
>顕正会は、上人倪下様全然の宗門とは違い、大聖人様絶対です。

と、言っていたが、その言葉に嘘・偽りがないのならば、大聖人様は『経文に明らかならんを用ひよ、文証無からんをば捨てよ』(聖愚問答抄)と、仰せであり、文証の重要性を説かれていて、文証のないものを用いてはならないと示されているのだから、山門入り口さんが提示した文証の重要性を考えなければいけないな。

その上で、過ちに気付いたならば『汝早く信仰の寸心を改めて速やかに実乗の一善に帰せよ。』(立正安国論)と、大聖人様が仰せの通り、日蓮正宗に帰伏することが、XYZさん自身がいう「大聖人様絶対」なのだよ。
2011-11-18 22:54 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
xyz氏、散々荒らしてくれたのでそろそろ年貢の収め時かな?


はっさくさんから聞いたら直に電話するから逃げるなよ!



>誹謗中傷されてるのは顕正会ですよ。

アホだね

顕正会が日蓮正宗、妙観講を誹謗中傷したから裁判で負けたじゃないか!

あれはどうなんだ?


>また、身障者や、年寄りを指差して笑っている宗門のどこが正しいのかお聞きしたいっすね。

それも顕正会だろ!

日蓮正宗は老人ばかりだと言って浅井は笑っていたが、それはどうなんだ?

2011-11-18 22:19 : 寒山拾得 URL : 編集
俺ごときに勝ったからって、自慢気にして調子に乗ってる日顕宗諸君!
今度は口の聞き方ですか?法華講員はどんな口を叩いても許されるのですね。
管理人さんよ。
いつになったら俺を出入り禁止にするの?
誹謗中傷されてるのは顕正会ですよ。
また、身障者や、年寄りを指差して笑っている宗門のどこが正しいのかお聞きしたいっすね。
2011-11-18 22:13 : xyz URL : 編集
Re:
もはやxyzを相手にするのすら疲れますね…


はっさくさん、良かったら彼のメルアドとケーバンを教えてください(^^)


直にやつけたほうが早いんで

2011-11-18 22:13 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
う~む。

ケンショーはアホだよなぁ(;´Д`)

つ~かよ、xyz戦えよ(;´Д`)

ケンショーのくせに全然戦ってね~だろ(;´Д`)

あぁっ?

おま、今法戦がどんだけ重大かわかってね~だろ?

あぁっ?

おま、自己誓願何名やんだよ?

あぁっ?

やるっきゃね~だろ!

やるっきゃよ~m9(´・∀・`)

じゃ、23時までに

●予定

●日曜お祈り会参加予定者

●糞ビデオABC

報告頼んます(*´ω`*)


浅井センセーを裏切るんじゃね~ぞm9(´・∀・`)
2011-11-18 22:10 : ますぶち URL : 編集
Re:
顕正会のアホはまず言葉遣いから学ぶべきですね(^^)

敬語って知ってますか?
思いやりって気持ち知ってますか?

あと、浅井昭衛ってただのカスですよ(笑)
顕正会の知名度、一般人誰も知りません(笑)
日蓮正宗信徒さんも知ってる方少ないし、学会及び各邪宗も相手にしてません(^^)いや…相手にされてない(笑)

理由はザコだからです(笑)
ザコのくせに吠えてる…これが現実です(^^)
2011-11-18 22:00 : 天体観測 URL : 編集
Re:
完全にマルチ商法を取り入れた宗教ですね(T_T) 後で必ず儲かるから、投資しなさいとか(T_T) 結局、多額の負債を抱える羽目になって終わります(T_T) XYZさんは、最悪の事態にならないと、目が覚めないんですかね(T_T)
2011-11-18 21:43 : ドンチャン URL : 編集
負け犬の遠吠え!
XYZくんは、前スレで負け犬の遠吠えを吐いているが、敗者だから、ここに書き込みする勇気もないみたいである。
確か19隊組長だったと思うが、総男子部長から、お灸を据えてもらうように頼もうか?・・・

回答不能で見苦しい態度を続けてると、本当に総男子部長から叱られるよ。
2011-11-18 21:42 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
xyzさん、もし本当に群馬にお住まいだったら、覚王寺に行って、ご住職様とお話してきたら?
2011-11-18 20:35 : ひろりん URL : 編集
Re:
新しいスレッド出来たにもかかわらず、前スレで議論しまくりで申しやけないです。

ただ、顕正会員は自分の信仰している物は正しい「はず!」って思い込みが強く、封鎖社会状態の顕正会を認識することが出来ないみたいですね。

かわいそうですわ。


ここに来てるのも大聖人様からきっかけを頂いてるのではと思えるので、攻撃的にならず事実を知ってもらうため話し合っていきたいので。




2011-11-18 19:30 : ジャスティ URL : 編集
Re:
顕正会活動をしている時は、加害者になって、活動に疑問を持ったり、辞めたいと思ったり、辞めたりすると、自分自身が被害者になっていることに気付くみたいですね。毎日、横浜線の線路沿いを歩いている会員を見ていると、どうしたらこの人達は気付くことが出来るのだろうと思う今日この頃です。
2011-11-18 17:52 : やは URL : 編集
Re:
2ちゃんのコピペと言うかモト・ケンさんの記事のパクリではあるが、ケンショー信者には15の癖があるらしいなぁ……

【ケンショー脳・15パターン】

1:事実に対して仮定を持ち出す……「犬は子供を産むが、もし卵を生む犬がいたらどうだろうか?」

2:ごくまれな反例をとりあげる……「だが、時として尻尾が2本ある犬が生まれることもある」

3:自分に有利な将来像を予想する……「何年か後、犬に羽が生えないという保証は誰にもできない」

4:主観で決め付ける……「犬自身が哺乳類であることを望むわけがない」

5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる……「世界では、犬は哺乳類ではないという見方が一般的だ」

6:一見関係ありそうで関係ない話を始める……「ところで、カモノハシが卵を産むのは知っているか?」

7:陰謀であると力説する……「それは、犬を哺乳類と認めると都合の良いアメリカが画策した陰謀だ」

8:知能障害を起こす……「何、犬ごときにマジになってやんの、バーカバーカ」

9:自分の見解を述べずに人格批判をする……「犬が哺乳類なんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」

10:ありえない解決策を図る……「結局、犬が卵を産めるようになれば良いって事だよね」

11:レッテル貼りをする……「犬が哺乳類だなんて過去の概念にしがみつく右翼はイタイね」

12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す……「ところで、犬がどうやったら哺乳類の条件をみたすんだ?」

13:勝利宣言をする……「犬が哺乳類だという論はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」

14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる……「犬って言っても大型犬から小型犬までいる。もっと勉強しろよ」

15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする……「犬が哺乳類ではないと認めない限り生物学に進歩はない」

……てかメタボそのものだよなぁ。ヤツの脳は屁理屈大百科だからなぁ。大草講頭に放った「オマエはバカだの~」師子吼は7・8・13の複合技だろうか?なんにしてもあのオッサン、友達が居ないヒッキータイプだろうなぁ。う~む、寂しがり屋のメタボちゃん(^_^;)
2011-11-17 23:19 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
しつこい顕正会員ですよね(^_^;)
一つたりとも答えれないのにまだ話を逸らし挑んでくる(^_^;)

一言で、
『井の中の蛙大海を知らず』
この程度ですよ顕正会とは♪
2011-11-17 12:20 : 天体観測 URL : 編集
Re:
う~ん
とりあえずXYZさん、大事な法戦中にネットに明け暮れる暇あったら戦いましょうね~

ちなみに今月は何名できたの?

ご立派な事を言う前にまず証拠を出さないとね~

仏法上の発言権を頂くには証拠をあげなきゃいけませんよ~
あと二年弱で一千万をやるには今月は最低でも一人百名は決めないとね~(笑)

早くしないと中国が責めてきて日本が滅びちゃうよ~

誓願、誓願、僕らの誓願

鶴の丸バッチは勇気のしるし24時間戦~えますか
ケンショーマ~ン
ケンショーマ~ン

↑懐かしいリゲインのCMの替え歌です(笑)

皆さん覚えてます?
2011-11-17 01:52 : キャスバル URL : 編集
Re:

とりあえず、一番ゲットです(^^)

2011-11-17 01:29 : へな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。