スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会員を破す by寒山拾得

名前:顕正会員

タイトル:どんな人も必ず現証で気づきます。

投稿携帯メール*************@docomo.ne.jp

********************

>何故、細井は急死したんですか?

何故、浅井信衛は急死したんですか?



>何故、池田と仲良く偽戒壇正本堂を建立し御遺命の戒壇と言い放ち、醜い争いの末、今はその罪を学会だけになすりつけているのですか?

いつ日達上人が正本堂を御遺命の戒壇と言ったのですか?
証拠は?



>何故、腐敗堕落した宗門の禿人を諫めないのですか?

なぜ浅井の平成19年までに広宣流布をしなければ世界は滅びるという嘘を諫めないのですか?


>学会、宗門で仲良く建立し、御遺命の戒壇とまで言い放った正本堂は何故崩壊したのですか?

いつ日達上人が正本堂を御遺命の戒壇と言ったの?


>学会も宗門も原発問題にノータッチなのは何故ですか?

原発と仏法は別の話しでしょう?
いつから顕正会は宗教団体辞めたわけ?



>また、顕正新聞を軽んじていますが、
仏法の眼で見れば、放射能は現代の疫病です。

なら顕正会員は被爆しないわけ?


>国の亡びる根本原因(いまだに日本は日蓮大聖人に背き続けている)と真の解決法(国立戒壇広宣流布)を叫び、日本を憂え、原発全廃停止を訴えているのは顕正会だけですよ!

国立で建てろと御書にないでしょう



>国賊というのは、日本人の命を細胞レベルで傷つけ、今も直放射能汚染し続けている原発の恐ろしさを知りながら、推進する者をいうのです。

国賊は偽本尊を作る浅井昭衛です


>国の発表にもあるように、福島の45%の子供が既に甲状腺被爆しているのですよ!

福島の顕正会員も被爆している計算になりませんか?


>これを解決するのは仏法しかないじゃないですか!?

顕正会に入信すれば被爆しないのですか?


>この原因は大聖人様に背き続ける罰なのです。

顕正会員も被爆しているのですから、列記とした偽本尊を拝む罰でしょう


>顕正会の浅井先生は大聖人様へのただただ忠誠心だけで、麗しき仏国土汚されてなるものか!早くに全ての原発を廃止して、最も優れた危険のない代替エネルギー液化天然ガス利用のガスコンバインドサイクルに切り替えよ!
と叫ばれているのです。


それは顕正会でなくても、あらゆる学者や教授が言っておりますが?


>大聖人様のお力で諸天が働き必ず全て廃炉になります。

浅井は嘗て原発を推進していたでしょう?



>だからこそ仏弟子の私達はただ仏様に全てをお任せして、広宣流布を急がれる御心のまま喜んで戦っているのです!!


顕正会は仏弟子ではなく、浅井の弟子でしょう

無二の師匠と呼んでいるのですから



>顕正会は大聖人様の御心のままの純粋な信心口唱だけで、本当に功徳に溢れていますよ\(^o^)/

エア功徳ばかり並べないでください
スポンサーサイト
2011-11-08 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 258 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
本門寺改名問題は顕正会と正信会が作った虚言だしねw

実際宗門では否定してたしw
2012-03-04 21:59 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
自分のことを自ら菩薩と言い、涙目とは自費もない言葉w

さすがは顕正会乙
2012-03-04 21:57 : 名無しのリスナー URL : 編集
遅レスですが・・
天体観測さん
>予言一つも当たってませんよ(笑) 
2011-11-18 21:51

以下の事は、浅井先生が“前もって”言っておいて事実となったことなんですよ。

1.本門寺改称陰謀粉砕
2.池田大作の宗門追放
3.戒壇の大御本尊 御遷座
4.誑惑の正本堂 崩壊
5.阿部日顕の退座

アンチ涙目(;_;)

2012-03-04 21:25 : 菩薩界の衆生 URL : 編集
元会員の体験記。ご参考までに…
はじめまして。現高3生です。

ここの内容を使ったら無事退転できました。ありがとうございました。

ただ、やはりここの内容だとばれてしまうと「それは全て魔だから」とか「ネットは全て悪だから」言われますね。やはり警戒している模様です。

あとあまり効果のなかったものもありました。
国立戒壇は御書にない事を言っても反論されて言い返せなくなってしまいました。(但し法華講の教学のある人が一緒に行くならOKかもしれません)
あと逮捕者など世法上の事を言ってもダメみたいです。「全部創価の陰謀」といって聞きません。

逆に効果があったのは、
・偽本尊のこと
・戒壇の地は天母山では無いこと
・顕正寺の約束を反故にしたこと
は効果がありました。

あと入信したての方の場合は、「ああ言えばこう言われる」間違いの指摘より、「宗教は本来心の拠り所であるべきなのに逆に負担になってしまっている。これでは信仰をする意味が無い」という旨を伝えて辞めたほうが成功率は高いかも知れません。暴力や監禁されたら警察沙汰にすればいいのです。憲法で信仰の自由は保障されております。それ以前に拉致監禁や暴行は犯罪ですし。

ただ、そうなっても彼らは「不当逮捕だ」とか言って反省しないのでしょうが…
彼らは哀れですね。浅井という詐欺師にだまされたばかりに…
2012-02-02 19:08 : ブランディス URL : 編集
Re:
元、大○女子部長のことを言えば言ったで怒られて…
組織には修羅の強い人が多くて…
なんじゃそりゃ~
修羅の体制なのかな?
人間関係ドロドロしてそうだね。
辞めてく人多そうだね。
目先の誓願に追われて心を失ってるよね…
2011-11-19 21:23 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
xyzさんの文面をちょっと変えるとしっくりくるか試してみる。

----
顕正会員は、何故そんなくだらん事にこだわるのでしょうか?
浅井会長の知識が豊富ということをアピールしたいのでしょうか?
浅井会長の過去の悪事を隠すのが精一杯なのか、会長の過去の過ちを開き直ってるのかはわかりませんが、調子に乗ってるのも、時間の問題です。
会長が死去して次男が後を継いだりすれば、答えがわかります。
浅井会長と次男である総合男子部長の血圧を上げない程度に書き込みさせていただきまーす♪



なぜかしっくりきてしまう…。



顕正会って外に敵を作り内部統制して外の世界からとうざけてしまわないと存続出来ない孤立した団体やないんかな。

内部操作っててんが似てるとしたら中国とか北朝鮮とかと同じ感じかも。


個人の尊重も無く行動も制限され「我らこそが正しいんだ!」と叫ぼうが外から見ると明らかにズレてるんよな。

まっ、顕正会員でいてくれてもいいかど、大聖人様は信じていてね。
大聖人様さえ見失なわければ会長の話しがいかに仏法から離れてるかわかってくるから。


それと、見下す態度は畜生界の命が強いわけやし言い負かしたい態度は修羅の命が勝ってるんやね。

第三者にも平穏に話し合いが出来るよう人間界に近づけるよう大聖人様に祈ってみましょうよ。


他人との節しかたの姿さえも大聖人様、諸天善神社は見ていらっしゃいます。

結果がでるのがいつかは解りませんが実のある会話ができるのを待ってますよ。




2011-11-19 02:26 : ジャスティ URL : 編集
天然のバカか!
>山門オヤジは、何故そんなくだらん事にこだわるのでしょうか?

XYZくん。
回答不能の負け犬の遠吠えは十分だからね。
さて、くだらないことと言っているが、浅井昭衛くんの発言がくだらないことなのかね?

>知識が豊富ということをアピールしたいのでしょうか?

アピールなんてするつもりはないよ。
それに、今公開してる物ですら、ほんの一分でしかないんだよ。
ただ、顕正会員が知らないだけさ。
小学生以下の理解力しかない顕正会員に、大学生が学ぶようなことを述べても、理解できないでしょう。

>細井・阿部の悪事を隠すのが精一杯なのか、開き直ってるのかはわかりませんが、調子に乗ってるのも、時間の問題です。

この言葉をそっくりそのまま、浅井昭衛くんに返してあげよう。
XYZくんが、浅井昭衛くんの小細工に関して、くだらないことという時点で、浅井昭衛くんの悪事を認めたくないのだろうね。
もうすこし、現実を見た方がよいよ。

>広布すれば、答えがわかります。

広布すればとは、浅井昭衛くんは、生きてないでしょう。
まだ、会員が150万でしょ。
実数は数万しかいないし、広布とか言ってもまだ、先の話。
まともな議論もできないXYZくんであるが、あまり見苦しいことをしてると、城衛くんに怒られるよ。
それに「広布」とか言っても意味すら理解してないで、使ってるんだろうね。(笑)

事情通 さんへ。

バカな小学生が駄々をこねてるようなものですし、自分の赤っ恥も判らないような子供ですから、多少のことは多めに見てあげますよ。
なんせ、小学生以下の意志の疎通しか出来ないのですから。^^
2011-11-19 00:18 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
xyzは、かまってちゃん、なんだね?

相当暇らしいな。
こんなところで暇つぶしかい?

浅井せんせーにお応えしなくていいの?
残念ながらここのブログに書き込みしても、誰も顕正には戻りはしないかと(-_-)

みんなも大概構うのやめましょ!
ひとりで吠えさせてりゃいいよ。
肝心の質問には返答できはしないからね( ̄^ ̄)

ていうか、出禁にして欲しいです。荒らしなんだから。
2011-11-18 23:16 : とりあえず名無し URL : 編集
三重会館
また「日布上人書写大幅御形木」が安置されたんだってね。宗門に存在しないのにどうして顕正会にあるんだろうね。
2011-11-18 23:16 : 事情通 URL : 編集
礼儀ぐらいわきまえときなさい
xyzさん

まず、他者のハンネぐらいキチンと書きなさい。
それから、勉強不足で薄いと自覚しているのなら「許してちょーだいな」じゃなくて「教えてください」でしょう。
ここで法華講員諸氏が書いていることのうち、少なくても過去の浅井会長の発言の矛盾については、指摘の通りです。

なぜ「冨士23号」に掲載された昭和40年5月総幹部会での講演全文がのちに出された「試練と忍従」に掲載されたときには一部省略されているのか。その省略部分には何が書いてあるのか。なぜ省略する必要があったのか・・・。
山門入り口さんは事実を提示しているのですから、よく読んで回答するのが礼儀です。
逆切れして「おっさん」とか「オヤジ」などと呼ぶのは「仏弟子」なんかじゃない「修羅」そのものです。

あと、老婆心で添えておくけど、山門入り口さんをあなどらないほうがいいよ。
2011-11-18 23:10 : 事情通 URL : 編集
Re:
XYZさん、リベートが達者なだけなら、オウムにいましたよ(T_T) あんなに麻原を庇っても結局、テロを起こして衰退しましたよ(T_T) 顕正会を公安は、第二のオウムと言っているのですよ!(T_T)
2011-11-18 23:04 : ドンチャン URL : 編集
Re:
xyzさん、自分達が敗者であることを認めた!心の奥ではわかってるのに、素直になれないのだね。

崩れつつある顕正会にしがみついて、後に残るのは…むなしいね。
2011-11-18 22:51 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
一言言いますよ(^^)

浅井にお応えするために入信したんですか?
幸せになりたくて入信したんですか?

日蓮正宗は大聖人様より歴代御法主上人、
『一天四海本因妙広宣流布、本門戒壇建立』のみ見つめ僧俗一致で実践行動しています。

何が情けないのかハッキリ言います。

少しの道理でもあれば…回答不能つまり敗北を認め速やかに正法に帰伏するべきなのに(-.-)
未だに話を逸らし喚き散らしている…

貴方は教学が無いとかでなく理解力が無い!
言葉の理解力、コミュニケーション不足
つまり『幼稚』と言えます。
2011-11-18 22:21 : 天体観測 URL : 編集
天体観測さん
敗者で悪かったね。
勉強不足で知識が薄いから許してちょーだいな。
浅井先生の揚げ足とりですか?
浅井先生を裏切り、権力が強い阿部に寝返り中傷誹謗しまくりですね。
御苦労様です♪
2011-11-18 21:58 : xyz URL : 編集
Re:
>浅井先生こそ、裏表のない真っ直ぐで清らかなお心をお持ちです。

笑わせてくれます(^^)

予言一つも当たってませんよ(笑)
理由もありませんし(笑)かつての発言に責任も持たずコロコロと擦り替える(^_^;)
これが清らかですか?

浅井の俗物は我見と己義の塊でしょ(^^)

回答不能の敗者xyzさんまだ喚くのですか?
2011-11-18 21:51 : 天体観測 URL : 編集
山門オヤジは、何故そんなくだらん事にこだわるのでしょうか?
知識が豊富ということをアピールしたいのでしょうか?
細井・阿部の悪事を隠すのが精一杯なのか、開き直ってるのかはわかりませんが、調子に乗ってるのも、時間の問題です。
広布すれば、答えがわかります。
寒山さんの血圧を上げない程度に書き込みさせていただきまーす♪
2011-11-18 21:46 : xyz URL : 編集
見苦しいね。
>浅井先生こそ、裏表のない真っ直ぐで清らかなお心をお持ちです。
2011-11-18 18:44 : xyz

ネタかね?
『「試練と忍従」の歴史』の改ざんを証明してるのだから、裏表がないとは言えないだろう。
それよりも、質問の回答はまだかね?・・・
あ!ごめん。回答不能の敗者だったね。

>長男の克衛君
自宅謹慎中ですね。

裏表がない浅井会長に聞いてもらいたいが、
理論書に記載してる、平成25年までに一千万の弘通は、どうなったのか?
神奈川大会をなぜ、開催しないのか?
御書発刊は何時になるのか?
ぐらい、聞いてきて欲しいなぁ~
裏表がないのなら、教えてくれるでしょう。
ついでに、新青年会館の土地購入代金を聞いてきて。
2011-11-18 21:37 : 山門入り口 URL : 編集
>淺井のじいさんは、ただ偏屈でわがまま な老人ですよ(T_T) そんな老人なら、 何処にでも居るじゃないですか(T_T) 歳をとればとる程、石頭になるもので す(T_T) わがままな老人に付き合っ ちゃいけませんよ(T_T) 物事を歪め て見る人に尽くしてどうするんですか (T_T)

それを言うたら、阿部も上人でなければ、ただのジジイですよ(笑)しかも、浅井先生より年上じゃないですか!
2011-11-18 21:36 : xyz URL : 編集
Re:
淺井のじいさんは、ただ偏屈でわがままな老人ですよ(T_T) そんな老人なら、何処にでも居るじゃないですか(T_T) 歳をとればとる程、石頭になるものです(T_T) わがままな老人に付き合っちゃいけませんよ(T_T) 物事を歪めて見る人に尽くしてどうするんですか(T_T)
2011-11-18 21:26 : ドンチャン URL : 編集
Re:
>浅井先生こそ、裏表のない真っ直ぐで清らかなお心をお持ちです。

by xyz
---------

なら長男の克衛氏が今どうしているのか上長を通じて浅井会長に伺ってみようか。

裏表の無い浅井会長なら答えてくれるはずだよね。

何故克衛氏が姿を消したのか、自分等にも教えてね。






2011-11-18 19:08 : ジャスティ URL : 編集
浅井先生こそ、裏表のない真っ直ぐで清らかなお心をお持ちです。
2011-11-18 18:44 : xyz URL : 編集
No title
自分も元顕ですが、皆さんの話を聞いていてつくづく思うことは、もはや国立戒壇がどうのこうのなんかではなく、浅井の醜い正体こそ、現役の顕正会員に知ってもらうことが重要だとつくづく思いましたね。

顕正会員のみなさん。ここのブログやネットで語っている元顕正会員の皆さんの言っていることは真実ですよ。一刻もはやく浅井の正体を見抜いてください。
2011-11-18 14:21 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさん
ご無事でなによりです。
今は無理にがんばらなくていいから、身体を治す事に専念してゆっくり静養して下さい。
余裕があるなら横になったままでもいいので少しずつお題目を唱えていってください。
大丈夫です。かならずよくなります
2011-11-18 13:25 : かんちゃん URL : 編集
Re:
あたしも ねとさんの意見に賛成! 今は わけありで顕正ですが、そんなアタシにも法華講の方は あたたかいですよ。 自分で感じますよね、顕正に長くいると…顕正のおかしさかに。大聖人様からのメッセージだとアタシは思いました。アタシも このブログは楽しみにしています。1人でも多く顕正を救って下さい。
2011-11-18 12:52 : 渡辺 URL : 編集
Re:
皆様 こんにちは

謹慎、除名処分についてですが…私も除名処分でした。18年間顕正会に在籍してましたが顕正会の本尊、組織の問題に疑問を持ち色々と調べ顕正会は私の望む信仰とは掛け離れた団体だと判断し、その事を組織の方々に伝えたところ、その事がきっかけで顕正会を離れた方々がおりましたので「同志の信心をたぶらかした」と…プラス心ない言葉のおまけ付きで除名でした
その後、私の所属していた地域の組織の方々を私から遠ざける為に幹部のかたが取った行動を見て、まがりなりにも「信仰」をする者がやる事ではないと思いました。

現在はまだ無所属ですが自分を見つめ直すいい期間だと思い毎日を過ごしてました。何せ顕正会活動は18年間走りっぱなしだった為疲れてしまいましたデスそんな超マイペースな私に合わせて、せかさず、焦らせず、ずっと見守って下さっている法華講員の皆様には顕正会の幹部のかたにはない懐の深さを感じ感謝しています。

信仰は大事な事だと思います。だからXYZさんも自身が何故信仰するのかを考え、顕正会が自身の望む信仰ができる団体なのかを見極めて頂きたいな~って最近のやり取りを見て思いました。

あ、場違いなコメだったらすみません
いつもあっつあブログのリスナーの方々のコメント見て励まされていますこれからも更新楽しみにしてますね!
2011-11-18 12:41 : ねと URL : 編集
Re:
アタシ 現役ですけど
顕正は隠蔽体質ですよ~だって 元、女子部長の 大○し○みさんの事、口にするだけで「言わない、聞かない、ご奉公に関係ない」と言われるし。あと今の ちえみんの 妹か姉の み○さんの話もタブー タブーだらけの 隠蔽だらけで自由がない社会主義みたいな…
それでいて言えば言ったで怒られて修羅の強い人が多くて、よっぽど何もやっていない人の方が優しいと感じるし。 本当に慈悲があるのかな~と
?本当に長くいれば見たくない所まで自然と見えてきますし それが大聖人様からのメッセージだと思いますよ。
2011-11-18 12:40 : 渡辺 URL : 編集
No title
XYZさん

ヒラ組長の知る顕正会と、元幹部の知る顕正会は違いますよ。

元幹部は、区長や部長の裏の顔を知ってます。

同じ組織にいた元幹部から聞きましたが、謗法の害毒を痛感しました。
法戦の誓願を破るとイロイロあるみたいで…。
だから、総班長達は必死…でも自分はやらず下々の者にやらすんです。

総班長達が見た目や口だけ必死で、下々の者にやらせるのは、浅井会長がそういう体質だからでしょうね。
まさに「依正不二」です。

私はヒラ組長だったから、区長や部長の裏の顔を知りませんでした。

こんな裏の顔を知ると、顕正会が嫌になり、同時に日蓮大聖人様も嫌になり、引いては宗教も嫌になるんですよ、きっと。

この元幹部と話をする前に、別の元幹部を折伏したら「日蓮正宗も顕正会も要らない」と拒否ってました。
悲しい話です。

こんな悲劇を作る顕正会を潰したいです。

だから、わざわざ逮捕される事をしないでほしいし、顕正会と決別してほしい。
2011-11-18 10:17 : はっさく URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさん、頑張れ!負けるな!(*^o^*)
2011-11-18 08:16 : ドンチャン URL : 編集
Re:
11月15日の20時前に書いてあった「おゆみちゃん」と称する人が日達上人様を呼び捨てに書いてありました。

私は歴代御法主上人猊下様を呼び捨てには致しません。

この書き込みをした人は偽物の「おゆみちゃん」です。

私は本物のおゆみちゃんです。

私は12日の土曜日の午後に慈恵医大附属病院から退院をして、その後は川崎市内の後継人宅で静養しています。

今月1日にお騒がせを致しました件ですが、私はかなり精神的に不安定で、今までに処方致しました薬を全て飲んでしまいました。

しかし5日の日曜日に意識を取り戻し、気が付きましたら隔離病棟の病室でした。

1日の件は皆様にお騒がせを致しまして、本当に申し訳ありませんでした。

まだ私は精神状態はかなり不安定ですが、toyoda.tvを見ていました。

まだ私は復帰までは行っていませんが、今月末までは川崎市内の後継人宅で静養を致します。
2011-11-18 00:20 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
xyzさんの見てない顕正会を自分等は見てきてるんよ。

いずれ経験するやろうね。

その時に気が付けたらいいけど…。


浅井会長を選ぶか、大聖人様を選ぶか。
二つに一つやで。



そういえば、女子部員か婦人部員か忘れたけど、起立させたまま浅井会長が話ししている時に、貧血か何かで倒れたことがあったんですよね?

んで、会長は会場を気にすることなく、話しをし続けたとか。

一人、二人やなかったとか聞いたことが。


会長のマイクにまで倒れた時の音が入っていて「ドサッ」って音が入ってるタイミングで会長のマイクの音量が下げられてたとか。



男子部でも船橋アリーナの時に空調が不調で具合が悪くなった人がいたし。

新聞とかビデオとかでは見えない顕正会の内部隠蔽はぎょうさんあるんやで。





2011-11-17 23:58 : ジャスティ URL : 編集
除名処分の件
顕正新聞平成17年10月25日号3面に「本部通達」として「除名処分」がでています。本部通達ですから、「謹慎・除名はない」というのは詭弁です。
2011-11-17 23:30 : 事情通 URL : 編集
ジャスティさんの話が本当なら=「顕正会では謹慎処分、除名処分はありません」
顕正会はおお嘘つき団体ですね。
かく言う自分は、謹慎処分になりました。同志は除名処分です。自分の知る範囲で謹慎、除名は沢山いますからね。

やはり元々浅井会長自体が過去の自分の所業を隠し、会員を騙しておお嘘ついてきただけありますね!
呆れました…



2011-11-17 23:21 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
言いがかり?冗談やない。顕正会のおかげであの会員子、相当追いつめられとったわ。

そのうち死ぬかもしれん、って思い詰めた様子で呟き始めて、端で見てて怖かった。

今はどこでどうしとるやらね。
2011-11-17 23:11 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
顕正会員全員じゃなくて…
一部の幹部や一部の会員の中にはネットで言われてるような幹部や会員がいるのも事実です。
これは実際、その組織にいた人や見てきた人じゃないと実際はわからないでしょう…
2011-11-17 22:58 : 名無しのリスナー URL : 編集
本当に
そんな事をする顕正会員がいるのですか?
言いがかりはやめてもらいたいものです。
2011-11-17 22:52 : xyz URL : 編集
Re:
大震災の犠牲者になった顕正会員は隠蔽されるなんて、なんと言う団体なのですか!(-_-#) 死人に口無しですか!(ToT) XYZさん、そろそろ気付きましょうよ!(ToT) 悲しいよ!悲し過ぎるよ!(ToT) そんな団体にいては、いけない!(ToT)
2011-11-17 20:52 : ドンチャン URL : 編集
Re:
「人として許せない」ようなヤツが顕正会におるんよ。しかもそうなった原因は顕正会の無茶苦茶な勧誘ノルマやシステムが原因や。

警察に行かんでもいいし、半殺しにもせんでいい。そんなもん、一人そんな目に遭わせたところで、何も解決せん。それより原因(顕正会)を解消してよ、xyzさん。
2011-11-17 20:28 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
東北の震災で一人も犠牲者も無く怪我した人もいなかったと顕正会本部なり浅井会長が発表してますが。

本当のところは亡くなったり災難にあったのは信心が足りなかった、結果が足りなかったと指導しとる幹部もいるんよな。

本部に電話したら自分の所属と名前を必死に聞き出そうとしよるんよ。

「なんで聞くんですか?
謹慎や除名処分になりたくないから名乗らない」と伝えたら本部職員動揺しとったわ。

んで「顕正会では謹慎や除名などの処分はありません。」だとよ。

なら濃過ぎさんの事はどうなるんやろな…。

第9部では濃過ぎさんの名前を出すこともどうしたのかを聞くこともタブーになってるし、居たことさえも忘れ去られようとしているが。


過去は無かったことにしたいみたいな風潮が蔓延ってるんよな。



ようは浅井会長の過去も触れてはいけないことにもなっとるんよ。


おかしくないか?


過去を知られたらズレてることもバレるから触れて欲しく無いわけよ。

何が正々堂々やねん。


過去の文献について上に質問したら「過去はいい。今の浅井先生の指導のままでいい」だとよ。

終始一貫がブレてるぞい。



その団体である顕正会に所属しているxyz氏の感想を望む。





2011-11-17 20:14 : ジャスティ URL : 編集
Re:
xyzさん、人として許せない、というより、顕正会に入会して、偽本尊を拝んだ為に、そんな人格になってしまうのですよ。
だから、間違っている、と、皆さん気付いて脱会、もしくは正宗に帰伏されているんです。
全ては顕正会が今や邪教になってしまったという、証拠が現れている事を素直に受け止めて下さい。
宿命転換どころか、最悪な境涯になっている現実に気付くべきです。
2011-11-17 18:54 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
ケンショーって人の都合も考えないのですか?

ここのブログに、元男子部支隊長が書き込みありました。事故が起きても、本部が隠すそうです。
2011-11-17 18:42 : 匿名 URL : 編集
顕正会員である前に、人として許せません。
そいつを警察に突きだす前に、俺が警察に行くから、そいつを半殺しにしてやりたい。
2011-11-17 18:28 : xyz URL : 編集
Re:
XYZさん、
人間、そこまで追いつめられたら逆ギレする気力さえなくなっちゃうと思う。

ある顕正会員が12月に近づくにしたがって、ヒステリックに周りに怒鳴り散らすようになり、そのうちどんどん顔色が悪くなっていって、最後には表情もなくなっていく姿を私は見た。

あぁはなりたくない。

あんな無惨な人間には。
2011-11-17 18:09 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
1人の人間を追い込んだり…
責めたり…
こんなのをはたして大聖人様は望んでいるのか?
慈悲がなく励ますこともできずに…
心の温かさもなく…
1人の会員を導くこともできない…
ジャスティさんのところの上長さんの人間性&やり方に問題があるにしろ…
それがまかり通ってる組織の体制に問題があるにしろ…
聞いてて悲しくなってきます(>_<)
あんまり、ひどければ自分だったら警察に言っちゃうな…
2011-11-17 17:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
XYZさん、ジャスティさんのコメントの通りの事が新潟でも行われています(T_T) 自殺者が出ている事を知ってますか?(T_T) 追い込まれるだけ追い込まれて、実際にあるんです(T_T) どお、思いますか?(T_T)
2011-11-17 16:06 : ドンチャン URL : 編集
Re:
xyz氏・・・・・大石寺に登山すると、任務者さんが御奉仕で、身体の不自由な方々や、お年寄りの歩行介助、車椅子を押してあげたり、様々なお手伝いをしていらっしゃいます。
顕正会ではどうですか?
門番みたいに衛護などが、ただ突っ立っているだけでは?しかもほぼ強制的に、上からの命令で、真冬の寒空の時でさえ、ではないですか?

もはや御奉公通り越して、虐待に近いですよ?
風邪ひこうが、体調悪かろうが、戦え! 寝ないで証拠出せ!

たいした慈悲溢れる団体ですね。

しかも殺す?などの発言が出るなど、とても仏界が湧現しているとは思えませんが?

さすがは魔仏を拝しているだけあるますね?
魔の眷属として、魔の処為をなさぬよう、くれぐれも用心めされ!
2011-11-17 15:33 : とりあえず名無し URL : 編集
No title
一億を平成19年までにやらんと核戦争で世界は滅ぶ
          ↓
一千万を平成25年までに断じて成し遂げる
          ↓
三百万と男子十万を平成33年までに成し遂げる
          ↓
二百万為れば客観情勢が要すればいつでも立つ

・・・どんどん目指す数字が少なくなっているのに、とうとう期限すら設定できなくなってしまったこの現実は、「いくら期限を設定してもオマエらが一生懸命やらないから達成できずにワシが笑われてしまうためじゃないか!」と怒る浅井会長の嘆きでもあり、「オマエら、期限設けないからなるべく早くワシが死ぬまでに達成してくれや」という投げやりな姿勢の表れでもあろう。

結局浅井会長は会員をまったく信用していないのだ。
そりゃーそうでしょーねー。
浅井会長にとって会員は「同志」ではなく「駒」だもんね。
累計増加にばかり執着して、駒がいくら減ろうとも見向きもしない。いえ、見れないんだね。現実を見るのが怖くて。
2011-11-17 15:18 : 事情通 URL : 編集
ジャスティさん
そんな上長がいたら、俺は逆ギレします。
人として最低な野郎です。
2011-11-17 15:16 : xyz URL : 編集
Re:
>お訪ねしますが、宗門では身障者やお年寄りをバカにしたり、差別することは許されるのですか?
顕正会では、そんな事は許されません。
俺としては、人として許せません。
そんな奴は、自分がパクられる覚悟で殺してやりたい気持ちになります。

--------
顕正会員の中にはうつ病や統合失調障の方もいたりします。
上長はそうゆう方々も無理矢理会合とかに引っ張り回します。

具合が悪いと言い出しても信心が足りない。結果を出してない罰と言い放ち追い込みかけてる姿を何度も見ています。


XYZさんが許されないとされてることが顕正会内部でもされてるんですが、どう思います?

本部へ報告したら上長に連絡来たそうで「お前、何作り話してんだよ。
俺がそんなことしたか?してないよな!?
あ?いらんこと言いやがって。どっちが立場上かわかってんのか?
上の者に逆らうと罰でるんやで!

今怒られてるのもお前が招いたことやでな!!
いらんこと言う暇があるなら結果出してこい!
結果が全てなんだよ。
結果も出せずにうだうだぬかすな!」

この対応、xyzさんから見たらどうですか?

自分も追い込まれて体調崩した時も「結果出してない結果」と言い放たれ「大丈夫か?」など心配してる感じは皆無でしたわ。





2011-11-17 14:24 : ジャスティ URL : 編集
Re:
確かに日蓮正宗でその様な信徒は、いません(T_T)ただ、淺井会長が戒壇の御本尊様に対し、誹謗中傷した事が要因と思われます(T_T) 淺井会長も御開扉を願い出ておきながら、不敬の御開扉と発言したり、矛盾した言動をしております(T_T) 淺井会長自信が、他人に悪く言われる原因を作ってるんです(T_T) 誰でも差別するわけでは、無いですよ(T_T) 
2011-11-17 12:31 : ドンチャン URL : 編集
ドンチャンさん
お訪ねしますが、宗門では身障者やお年寄りをバカにしたり、差別することは許されるのですか?
顕正会では、そんな事は許されません。
俺としては、人として許せません。
そんな奴は、自分がパクられる覚悟で殺してやりたい気持ちになります。
2011-11-17 12:02 : xyz URL : 編集
No title
ポテンヒットさん

ガリガリ君は一番安い店で確か44円だったかな。

梨バージョンが好きだったなぁ(笑)

マクドナルドでは週末、ハンバーガー等を購入したらハンバーガー無料券もらえますよね。

スーパーの売り場にあった2リットルのコカコーラにもハンバーガー無料券ついてたなぁ。

まず、そのハンバーガー等やコカコーラを買うお金が必要だね。

顕正会員は皆さん、来月のアレの為にお金が無いよね…気の毒ですね。

2011-11-17 07:29 : はっさく URL : 編集
負け犬の遠吠えだね。
XYZくん。
>御遺命を都合よく書き替えるような宗門からの質問には答える必要がない。

自分で、敗北宣言してるけど、大丈夫?・・・

ちなみに、「御遺命を都合よく書き替える」とは、文証を出して示してください。
証拠、証明を出さないで、叫き散らすのは、負け犬の遠吠えと言うんだよ。
それに、当方の質問に回答出来ないからの屁理屈も、おなかいっぱい。

せっかくだから、浅井昭衛の都合良く書き換えた証拠を提示しよう。
---------------
浅井昭衛は昭和四十年五月二十五日の総幹部会において、

今回総本山に於て御法主上人猊下の御思召により【まして、いよいよ意義重大なる】正本堂が建立される事になります。
戒旦の大御本尊様が奉安殿よりお出まし遊ばされるのであります。この宗門全体の重大な慶事に、】妙信講も宗門の一翼として講中の全力を挙げ真心を込めて猊下に御供養をさせて頂く事になりました。実に日蓮正宗の生命は大聖人出世の御本懐であらせられる戒旦の大御本尊様にましますのであります。
この大御本尊は大聖人様より日興上人へ御付属せられて以末広布の時を待って歴代の御法主上人によって厳護せられて来たのであります。
今までの七百年はひたすら時を待たれて御宝蔵の奥深く秘せられて参りました。唯そのスキマもる光を押して一部の宿縁深厚なる信者が許されて猊下より内拝を賜っていたのであります。その御本尊様がいよいよ時を得て除々に大衆の中に御出ましになる 御宝蔵より奉安堂ヘ、更に猊下の深い御思召により大客殿の奥深き正本堂へとお出ましになるのであります。
【その深い意義は凡下の我々のみだりに窺がう所に非ずとはいえ、容易ならぬ事であります。いよいよ大衆の中に人類の中にその御姿を除々におあらわしになる。私共はこの猊下の御思召に同心し奉ってたとえ微力たりとも赤誠を奉りたい。先生は千載一遇のお山への御奉公だと中されております。
全講を挙げて歓喜の御供養をさせて頂こうではありませんか】
       (冨士二三号)

(【】内は『顕正会「試練と忍従」の歴史』では削除されている)
--------------
小細工を行い、会員を騙す顕正会の浅井昭衛大センセイは立派な方ですね。w


-------------
(1)日達上人が御遺命の戒壇と明言した文書を出してみてください。
(2)大聖人様が国立戒壇と言われてる文書及び明治以前の猊下の御指南から「国立戒壇」の名称の記載があるもの。


----------------------------
昭和四十年七月号の『富士』には、
「いよいよ正本堂建立の御供養千載一遇の御奉公に歓喜の参加真心を尽して悔なき結晶を」と題して、

「この御供養は、宗門の歴史をつらぬく大事で、猊下を通して戒旦の大御本尊様への御奉公であり、私達の生涯に二度とはない大福運であります」(富士二三号)

さらに浅井さんは、七月二十八日の幹部大会において、
「すでに広宣流布の時は来ております」 (冨士二三号)と発言している。

このように昭和四十年当時は、宗内に正本堂建立は実質的な戒壇建立という空気があったが、浅井昭衛や妙信講も、正本堂建立に異を唱えることなく、むしろ正本堂の意義を強調していたのである。

正本堂を御遺命の戒壇ではないと、クレームを言い出したのが、昭和44年の学会による言論妨害事件以後であるが、結局は、政治野心があっての行動であり、浅井会長の発言には、正当性がないのである。

ついでに、
昭和三十四年七月十九日の青年部会にて「妙信講の進軍目的は唯一つ、本門戒壇建立ということだけであります」(顕正新聞・昭和三四年八月五日)て発言してるんだけど。
2011-11-17 00:35 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
ケンショーのみんな~!ガストでは今日から激安キャンペーン第3弾が始まるぞ~(^-^)/

★キッズメニュー39円!(ハンバーグとかカレーとか)

なんとガリガリ君より安いぞ!これはスゲ~大功徳だぜ~!子連れケンショーはガストへ行くっきゃね~だろ~?あぁっ?

しかし大人メニューは通常価格だから、むしろ金使っちゃいそうなんだよなぁ。なんかビミョ~なキャンペーンな気も……(;´д`)

まぁ大人はドリンクやスープを目一杯おかわりして元を取ればいいかぁ(^_^;)

そういや、おかわり自由と言えば、ケンショーの入信もおかわり自由なんだよなぁ。実際ワシも3回入信してるし、除名とかになってもまたおかわり入信できそうだよなぁ。って事は……入信し放題なケンショーって慈悲があるのかも(^_^;)
2011-11-17 00:34 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
XYZさん、ポテンヒットさんを裏切り者と思っているの?(T_T) それは、違うよ(T_T) 顕正会の矛盾に気付いたから、そうなっただけだよ(T_T) 本当の裏切り者は、淺井だよ(T_T) 前は宗門を裏切り、今は会員を裏切る(T_T) 淺井だよ!裏切り者は・・・(ToT)
2011-11-16 23:54 : ドンチャン URL : 編集
Re:
>貴方様は顕正会員?
ならば、顕正会での信心はやめていただきたいものです。
さっさと他人を誹謗中傷しまくりの宗門へ行ってもらいたい。

by xyz [編集]
2011/11/16(Wed)18:01
------
↑慈悲溢れる浅井会長の弟子の発言なんやろか。

顕正会で信心することで宿命が変わるなら放り出すことをするよかもう一度信心をし直すなりの言葉が出てもいいんやないか?

見下している人は見下した時点で負けている。




XYZさん。勝てないよ、大聖人様には…。





2011-11-16 23:27 : ジャスティ URL : 編集
誹謗中傷の体質は顕正会にこそ
顕正会と顕正新聞発行人が妙観講・大草講頭に対する名誉毀損で訴えられ、敗訴確定したのは、平成17年5月の顕正新聞紙上で「J子の日記」という文書を用いて大草講頭の名誉を毀損した、とされたことだからね。これも立派な誹謗中傷だ。もしこれが「誹謗中傷ではない」というなら、妙観講本部の前で「J子の日記」をビラにしてばら撒いてみると身をもって分かるはず。

それにしても「汝」とは・・・相手を見下した物言いはやはり浅井会長の眷属だな、と納得。もっとも「J子の日記」は学会側の怪文書とされているが、顕正会はヨソの作ったネタを平気でパクった挙句に裁判で敗訴とは哀れ。宗門誹謗は学会ネタパクリ。学会誹謗は週刊誌ネタパクリ。震災や原発関連は反原発学者の説パクリ。
2011-11-16 23:25 : 事情通 URL : 編集
Re:
xyz氏

それがキミの答えかい?

何を今まで勉強してきたのか?

情けない…

これ以上のキミの出番は周りに迷惑をかけるだけになる

更にキミの頭の悪さを世界に発信することにもなる

これ以上の罪障を積む行為はよしなさい!

キミの書き込みは荒らしを通り越して見苦しい!!

2011-11-16 22:40 : 寒山拾得 URL : 編集
天体観測さん
俺に説教ですか?
御遺命を都合よく書き替えるような宗門からの質問には答える必要がない。
貫首にゴマする大草一男と一緒ですね。
2011-11-16 22:35 : xyz URL : 編集
Re:
xyz氏

多少の情けをかけて出入り禁止にしなかったが、荒らしや秩序を乱すなら出入り禁止にするが?

少しは弁えよ!

ここは汝のブログではない!
2011-11-16 22:12 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
xyz、自分の姿、発言、鏡でみてごらんよ(笑)
2011-11-16 22:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
はっさくさん
解説ありがとうございます。
よく、わかりました。
ただ、誹謗中傷して楽しんでる、汝には、『おっさん』、『お前』が適当であると考えます。
2011-11-16 22:02 : xyz URL : 編集
Re:
xyz氏
どうしようもないね君は(笑)
皆様の一切の質問に答えれず…最後は逆ギレで喚き散らす(笑)
幼稚ですよ(^^)

現実を受け止められないのなら貴方自身が苦しむだけ(^_^;)
顕正会の破折なぞ浅井のかつての発言で充分!
山門さんの書き込みをよく読め!

現実を見ろ(^^)

顕正会員の共通点その一
都合悪ければすぐ逃げる。・その二
自己中心の見方しかできない。顕正会が主で残りは全て従という偏った考え方。
貴方がこれから浅井を保護する発言をすればするほど「惨め」を晒すだけ(^^)

改めて言う。
現実を見ろ(^^)
2011-11-16 21:06 : 天体観測 URL : 編集
Re:
はっさくさんの説明、同じアラフォ―の自分としては凄くわかりやすいです
2011-11-16 21:01 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
顕正会にいるとやはり時代遅れになるんですね。

XYZさん、
名無しのリスナーさんの解説がありましたが、もう一度おさらいしましょうね。

アラフォー(アラ40)は40才前後という意味です。

アラサー(アラ30)は30才前後という意味です。

確か数年前、天海祐希さん主演のドラマで、広く知られるようになったと思います。


ちなみに顕正会にいた頃、水戸会館で女子高生が「そんなの関係ネー」と言ってた姿にドン引きしつつ、「あれは何?」と興味を持ち、顕正会入会以来拒絶してたテレビなるハコモノをその日から見るようになりました(笑)


ほんわかした雰囲気のXYZさんが「お前」とか「おっさん」とか言っても似合いませんから、やめましょうよ(^^)
2011-11-16 20:44 : はっさく URL : 編集
Re:
つ~かさ(;´Д`)

xyzオマ戦えよ(;´Д`)
2011-11-16 18:14 : ますぶち URL : 編集
ボテンヒットさん

貴方様は顕正会員?
ならば、顕正会での信心はやめていただきたいものです。
さっさと他人を誹謗中傷しまくりの宗門へ行ってもらいたい。
2011-11-16 18:01 : xyz URL : 編集
顕正川柳じゃないですが
会館が できると止まる 勧誘が できるまでだよ モンゴル弘通も

一千の 台湾大会 どうなった きっとウヤムヤ 神奈川同様

ネパールは すで数百は いるだろう なぜに未だに 会館もらえず

会館は 三者あわせて 四百人 実在しなきゃ 永久(とわ)にもらえぬ

百五十万 中途半端な 通過点 倍の数字は いまは禁句と

一千万 二十五年に 成し遂げる いつしかこれも 禁句リストに

婦人二万 来年やらずに 今やって いるなら今すぐ できるはずだよ

女子三万 再来年やらずに 今やって いるなら今すぐ できるはずだよ(字余り)

結局は 婦人部女子部を 合わせても 五万いないと 実情暴露

男子部も ようやく五万が 三年後 ならば三者で 十万いないな

累計で 五十五年を 費やして 実の五万も 未だ集わず

北海道 新潟 古参の女子部長 消えて久しき いまはいずこに

震災と 原発事故と 中国と 当面ネタに 困らぬ講演

顕正会 何が異なる 学会と 国立戒壇 以外は差はない

脳梗塞 認知症だと 週刊誌 読んで喜ぶ その身は透析

・・・ああ疲れた
2011-11-16 17:14 : 事情通 URL : 編集
Re:
それにね、現場の事実を実際目で見て確認しての書き込みだからね~
そこんとこ勘違いしないでね~
顕正会の実態も、目で見て、実体験したうえでの書き込みだし~
誹謗とは言えませーん。事実ですから( ̄ー ̄)

ポテンヒットさんはXYZ氏と同志ですな~
十四誹謗しちゃったΣ(゜д゜;)
2011-11-16 16:52 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
あれれ?ポテンヒットさんって、確か現役顕正会員じゃなかったかな~?

正宗へは帰伏されてないんんゃない?

てことは、XYZ氏はポテンヒットさんを誹謗しちゃったんだ(゜д゜

やっちゃいましたね~(笑)
2011-11-16 16:39 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
xyz
はっさくさんはアラ40って言ってるんだよ!
アラ40とは40歳前後、37歳~43歳ぐらいの人を言うんだよ!
だから現在まだ38歳?のアナタもアラ40だよ!

顕正会員は介護士や看護師の会員は多いみたいだが、それを悪用して利用者さんや患者さんを迷惑勧誘してる、許されることでは無い!

顕正会員は宗門や学会の誹謗中傷はしてないかもしれないが、浅井昭衞は宗門や学会の誹謗中傷ばかりしているが?
2011-11-16 16:34 : 名無しのリスナー URL : 編集
ボテンヒットさん

顕正会に介護士、看護師が多い事をご存じですかね?
まるで、老人施設に入居してる老人を誹謗中傷するのは、日顕宗であれば許されるねかな?
差別行為そのものとしか思えないよ。
その書き込みを身体が不自由な老人の家族はもちろん、世話してる介護士、看護師が見たら訴えられるかもしれないよ。
2011-11-16 15:32 : xyz URL : 編集
屁理屈は良いから!
屁理屈でしか反応出来ないのかね?
顕正会員になると、常識と言うものが身につかないどころか、非常識の固まりになると感じる。

2011-11-16 10:38 : xyz
山門のおっさん

お前、そんなに誹謗中傷して楽しいか?
権力が強い宗門にへつらって、顕正会員を指差して笑って楽しんでんだろうね。
お前が、何様か知らねえけど、顕正会員は誰一人、宗門や、学会を誹謗中傷はしてねえからよ。

顕正会を誹謗中傷というが、事実を言ってるだけである。
その証拠に、浅井昭衛の発言を顕正会の書籍から挙げているのである。
きみ自身の所属してる会発行のものだから、改ざん云々とは言えないだろう。

>権力が強い宗門にへつらって、顕正会員を指差して笑って楽しんでんだろうね。

権力が強い宗門に諂うとは、笑わせることを言う。
山門は、法華講の中でも異端児扱いされてるのだよ。
3.11の後の法華講総会に対しても異議を発言してる。
XYZくんの指摘は、的外れである。


>お前が、何様か知らねえけど、顕正会員は誰一人、宗門や、学会を誹謗中傷はしてねえからよ。

ネタで言ってると思うが、本心なら相当に病んでいると言えるだろう。 
 日達上人の病院での出来事をあたかも見てきたようなことを言い、誹謗中傷してるのが、きみの崇拝してる浅井昭衛大センセイである。
関係者の証言と全然、話が違うのだよ!

それより、肝心な質問の回答はまだかな?・・・・
(1)日達上人が御遺命の戒壇と明言した文書を出してみてください。
(2)大聖人様が国立戒壇と言われてる文書及び明治以前の猊下の御指南から「国立戒壇」の名称の記載があるもの。


----------------------------
昭和四十年七月号の『富士』には、
「いよいよ正本堂建立の御供養千載一遇の御奉公に歓喜の参加真心を尽して悔なき結晶を」と題して、

「この御供養は、宗門の歴史をつらぬく大事で、猊下を通して戒旦の大御本尊様への御奉公であり、私達の生涯に二度とはない大福運であります」(富士二三号)

さらに浅井さんは、七月二十八日の幹部大会において、
すでに広宣流布の時は来ております」 (冨士二三号)と発言している。

このように昭和四十年当時は、宗内に正本堂建立は実質的な戒壇建立という空気があったが、浅井昭衛や妙信講も、正本堂建立に異を唱えることなく、むしろ正本堂の意義を強調していたのである。

正本堂を御遺命の戒壇ではないと、クレームを言い出したのが、昭和44年の学会による言論妨害事件以後であるが、結局は、政治野心があっての行動であり、浅井会長の発言には、正当性がないのである。

ついでに、
昭和三十四年七月十九日の青年部会にて「妙信講の進軍目的は唯一つ、本門戒壇建立ということだけであります」(顕正新聞・昭和三四年八月五日)て発言してるんだけど。
2011-11-16 15:19 : 山門入り口 URL : 編集
はっさくさん
まだ40になってませんよ(笑)
40まで一年以上ありますので!
2011-11-16 14:27 : xyz URL : 編集
No title
XYZさん

私と同じアラ40なら、もう少し柔らかく話しましょうよ。

40にもなると、周りの見本とならなきゃいけない歳だからね。
2011-11-16 14:09 : はっさく URL : 編集
Re:
暇だからメタボでも挑発して遊ぶかぁ……(-o-)y-~

やあ、メタボ君。こんにちわ。クフフフフ……( ̄∀ ̄)

メタボ君も11/30で80歳の大台ですねえ。まぁ、長生きしそうなタイプですが、とりあえず老人ホーム行きが近付きましたねえ。クフフフフ……( ̄∀ ̄)

楽しい所ですよ。現代の乳母捨て山と呼ばれる老人ホームは、ええ。クフフフフ……( ̄∀ ̄)

認知症患者の遺言は無効。つまり、メタボ君が認知症と診断された時点で家族・親族から用無し扱いでしょうねえ。遺産を貰えない爺様にゴマする必要ありませんからねえ。やかましいだけでゼニにもならない年寄りは老人ホーム送り……これは日本の現実ですよ。クフフフフ……( ̄∀ ̄)

ようこそメタボ君。老人ホームの、楽しい虐待ワールドへ。クフフフフ……( ̄∀ ̄)

閉ざされた世界・老人ホーム。決して明るみに出ない虐待の現実は、それはそれはステキな闇色なのですよ。クフフフフ……( ̄∀ ̄)

ねえ、メタボ君?例えば、薬物を使った虐待などはご想像ですかな?クフフフフ……( ̄∀ ̄)

手足が動かず、言葉も発せず、味覚さえも失われる……生ける屍でございます。愛らしいダルマちゃんでございます。クフフフフ……( ̄∀ ̄)

ダルマちゃんは自殺など出来ませんよ。しちゃいけませんよ。5年も10年も生きていただきます。いつまでも長生きしていただくのです。いつも笑顔の薬物で、ご家族様はとてもお喜びでございます。クフフフフ……( ̄∀ ̄)

おっと、私は虐待などしませんよ。と言いますか、私が手をくだすまでもないんですよ。クフフフフ……( ̄∀ ̄)

メタボ君は150万を達成しましたね。おめでとう。有名になりましたね。おめでとう。メタボ君の武勇伝は、老人ホーム・介護業界でもさぞかし有名でしょうねえ。クフフフフ……( ̄∀ ̄)

さ~て……ひとあし早く、メタボ君の80歳に乾杯♪クフフフフ……( ̄∀ ̄)
2011-11-16 12:49 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
誹謗中傷じゃ無いでしょ(T_T) 貴方は偽本尊の害毒で、何でも曲がって見える様ですね(T_T) これは、間違いを指摘してるんでしょ!(ToT) 間違いを指摘するのは、当たり前でしょ!(T_T)
2011-11-16 12:18 : ドンチャン URL : 編集
山門のおっさん

お前、そんなに誹謗中傷して楽しいか?
権力が強い宗門にへつらって、顕正会員を指差して笑って楽しんでんだろうね。
お前が、何様か知らねえけど、顕正会員は誰一人、宗門や、学会を誹謗中傷はしてねえからよ。
2011-11-16 10:38 : xyz URL : 編集
No title
数年前、福井では婦人部員が一気に増えたから、登壇発表してましたね。

今考えると大袈裟だと思います。

当時は顕正会にいたから、幹部から「福井のようになりましょう」みたいな話を聞きました。
2011-11-16 07:53 : はっさく URL : 編集
ほう

福井の会員とは珍しいですな

日蓮正宗が目指していたものは国立戒壇建立ではなく、広宣流布のはず

国立戒壇思想は昭和に入ってからではないですか

顕正会が正しいならば、誰一人真面目な会員に犠牲者がでないはずでは?

偽本尊なるが故、真面目な会員は不幸を味わうのでは?

死魔と言い切るのならば、死んで尚且つ守られるはずである

それは熱原の法華講集の皆様の振る舞いを見てればわかるでしょう

しかし顕正会員は悪臨終の相が当たり前ではないですか!

死に化粧で誤魔化せても、遺体の重さや硬さは誤魔化せない!

私も散々顕正会の葬儀に参加してきたが、成仏の相など誰一人として現じていないです!

これが顕正会の実態ですよ!

それからジャスティさんに絡むのは辞めなさい!

ジャスティさんは顕正会員でありながら、冷静に内部を判断しているのだから、これは普通に見える顕正会の姿ではないか!


この時間に起きている福井会員は稀であろうから、やはり顕正会本部に目を付けられぬ程度の誠実な書き込みを望む!

2011-11-16 03:20 : 寒山拾得 URL : 編集
みなさんおやすみですよね
ジャスティは顕正会員?そうなら卑怯者だね

身口意の三業をいうなら浅井会長をメタボ呼ばわりするのやめたら?矛盾している

三大秘法抄の意義を含むとの発言時点で、御遺命の戒壇の意味に通じるだろ

学会が政界にでなければこうならなかったのだろう
もともと日蓮正宗は国立戒壇を目指していたはず。

浅井会長のいう学会の権力金力に宗門は流されたのは当時の事実ではないのか?

寒山さんブログ読ませてもらいました。あれが事実なら迷いや疑いが生じても仕方がないですね。死魔とも判断しかねる。

むずかしい問題ですな。正本堂崩壊や阿部日顕退座は浅井会長の目指した通りの結果になったので顕正会も全て間違っているともいいきれない。でも悩み苦しむ会員がいるのも事実。

大聖人様の大難の御一生、御在世門下の受けた難等を拝すると、信心は楽な事ばかりでないとも見えるし。

戒壇の大御本尊様を信ずるところに功徳がましますのは信じます。

あとこんなブログで誰が何を言おうが誰も正々堂々ではないです。
2011-11-16 02:40 : 名無しのリスナー URL : 編集
本人か判らないけど!
XYZさん。
>ボッケ講員が顕正会をバカにしすぎてるから、こうなるんだよ!
調子に乗りすぎなんだよ。

バカにされてるて自覚があるんだね。
なら、あなたが無智てのも自覚した方が良いでしょう。
仮にも大聖人様の仏法を実践してる顕正会員として、身口意の振る舞いは、貪瞋痴の三悪を示してると気がつきませんか?

>元顕正会が、浅井先生への恩義なしに、恩を仇で返す輩は諸天が許さないよ。

恩義ある日達上人を誹謗中傷して、恩を仇で返してるのは、浅井昭衛会長自身でしょう。
その現証として、御遺命守護完結しても宗門に戻れないのが、大現証です。
また、日達上人を誹謗する浅井昭衛及び顕正会員は、日達上人に相承した日淳上人を誹謗してると同じなんですよ。
次の法主に相応しいと任命したのですから、その任命責任が出てくるでしょう。
そして、その日淳上人を法主に任命した日昇上人を誹謗。
そして、日目上人・日興上人・日蓮大聖人と任命責任が出てきて、大聖人様を誹謗してる事になるんですよ!
大聖人様は、妙法を正しく護持する貫首として日興上人を選ばれました。そして、日興上人は日目上人。日目上人は、日道上人と下って行って、日達上人へと血脈相承を受け継がれてきたのです。
だから貴方たち顕正会員及び浅井昭衛は、大聖人様の名こそ利用するが、誹謗してる仏敵なのですよ!
懺悔(さんげ)するのなら今のうちですよ。
↑顕正会では懺悔(ざんげ)とキリスト教読みで仏教読みの懺悔(さんげ)では無かったですね。
だから、仏教ゴッコの集団と揶揄されても致し方がないでしょう。
2011-11-16 00:35 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
目師様が悲しみますね。もしけんしょー会が仮に正しいなら、XYZその他偽ハンネを語る戯け者の悩乱ぶりをご覧になって。

情けない…
男子部も落ちぶれたもんだ…

あ、そうだ、とっくに邪教だから、関係ないか!

日蓮大聖人様の教義を盗み、金集めに利用してるだけだからね~
そうそう、来月のご供養、上納金はいずれ浅井一族の財産になるだけだからね!
浅井会長亡き後は、妻、息子達、娘に財産全て相続されるから。
けんしょー規約で決まってるよ~
国立戒壇云々に使うなんてこたぁないからね(笑)
そこんとこよーく考えて献金しないとね~(+_+)
あと10年持つかなぁ~?
糖尿で透析してんだしねぇ~
会長旨い飯食いすぎだよ~
けんしょー会員の財布から根こそぎ奪って、詐欺師顔負けだなぁ~

破産宣告した会員、累計何名かな?
絶対許されない大悪人、と、いずれ気づくよ~
金も家族も友達も無くしたら、ね!
2011-11-15 23:40 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
私は、顕正会の数合わせの為に、入信しただけの幽霊会員だっただけです(T_T) 何の恩も受けておりません(T_T) 笹口事務所に行って、入った途端に解りました(T_T) 受付の女性の陰気な態度、それ見たら駄目だこりゃ、ですわ(>_<) 第一印象は、大事ですよ(T_T) 功徳が無いから、表情も陰鬱になるんでしょうね(T_T) 駄目だという感じ、当たってましたよ(T_T) 人の事を金集めの道具に使ってるだけでしょ(ToT) 淺井に、恩も糞も無いわな(ToT)
2011-11-15 23:00 : ドンチャン URL : 編集
Re:
う~む。

ザコケンショーは異様に強がるけど

メタボそっくりだよなぁ(;´Д`)

こんなんばっかりじゃケンショーが崩壊して当然だよなぁ(;´Д`)
2011-11-15 22:37 : ますぶち URL : 編集
No title
18時前に

>本日の顕正会での日目上人御報恩勤行会で、浅井会長が昨日150万達成したと発表したらしい

と書き込まれた直後からの顕正会員(xyz他ハンネ多数)の異様なまでの騙り・多重ハンネの連発。よっぽど「これで勧誘から解放される」とでも気が緩んだかな。でもヤリ過ぎには注意。

クレグレも念を押しておくが、浅井会長が言うのは「累計百五十万筆の署名」だからね。
実態はせいぜい5万程度だってことぐらい既に判明済み。
早く男・女・婦合計5万の東京ドーム総会やってみなはれ。
昭和57年の妙信講第26回総会(「顕正会に改称」の総会)で浅井会長がブチ上げてからもう30年近くなるが未だできず・・・。

ところで、浅井会長はコトあるごとに「旧暦」で、あたかも大聖人や興師・目師の記念日・没日にあわせたなにかを行なうことで有名だが、昨日は旧暦で10月19日。なにか関係がある日だったろうか。仏滅ではあったが。
2011-11-15 22:31 : 事情通 URL : 編集
Re:
ちょっ!!
吹いたやん(笑)

顕正会員の自分のハンネを顕正会員らしき人に語られるとか(笑)

まっ、文面見てもらえればわかるか。
----
by ジャスティ
2011/11/15(Tue)18:13
----
↑これは自分やないからね(笑)


しかし筋が見えないってか逃げ回るってか他人の名を語るってか、四悪道まっしぐらやん。

宿命転換出来るどころか地獄界へと加速しとるやんな。


人間界からどんどん離れてるぞい。

菩薩の身を被った四悪道の命か。
苦し紛れってか苦しいんやろな、追い込まれ過ぎて。



あ、そうそう。ご来場の顕正会員に…。



ここのブログで過去に息巻いてた顕正会員の何人かはいまだにこちらのリスナーだったりします。

顕正会から離れてね…。


意味わかるかな?




ここに来た時点で日蓮正宗との縁ができ、何が正しいかわかりはじめ、顕正会の矛盾がどんどん見えてきて「だめだこりゃ…。」と顕正会から離れたらしいっすわ。

大聖人様との縁は浅井会長をも凌ぐってのは当然だが、顕正会は浅井会長までしか縁出来て無かったってことやないかな。

大聖人様から呼ばれ始めたのかもよ。

これを始めの一歩として見直してみないかい?


大聖人様を信じるか、浅井会長を信じるか。

大聖人様がきっかけをくれているのかも。

無下にしたらもったいないどころか後悔だらけの人生になるやろな。

選ぶのはあなた!!





2011-11-15 22:21 : ジャスティ URL : 編集
Re:
>ボッケ講員が顕正会をバカにしすぎてるから、こうなるんだよ!
調子に乗りすぎなんだよ。
元顕正会が、浅井先生への恩義なしに、恩を仇で返す輩は諸天が許さないよ。


これは調子に乗った発言ではないのか?

偽本尊を推進する責任を取れるのかどうか聞いているのだが?
2011-11-15 22:06 : 寒山拾得 URL : 編集
ボッケ講員が顕正会をバカにしすぎてるから、こうなるんだよ!
調子に乗りすぎなんだよ。
元顕正会が、浅井先生への恩義なしに、恩を仇で返す輩は諸天が許さないよ。
2011-11-15 22:01 : xyz URL : 編集
Re:
人のハンネでないとコメント書けないなんて、な・さ・け・な・い!(-_-#)ちっちぇー奴等だな!(-_-#) 正々堂々と、出来んのか!(-_-#) もっと大人になれやっ!(`へ´) ガキじゃねぇんだからよ!(-_-#) 
2011-11-15 21:57 : ドンチャン URL : 編集
Re:
ザコっつ~か荒らしだったかぁ(;´Д`)

そりゃダメだ(;´Д`)

ボッシュート(´・ω・`)ノシ
2011-11-15 21:02 : ますぶち URL : 編集
Re:
いちいちハンネを変えるでない!

荒らしだったの?

ならば君の出番はないから消えて頂こう

2011-11-15 20:50 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
両氏に問う

その偽戒壇たる正本堂が無い現在、なにをもって御遺命違背と言えるのか?

日蓮正宗は一天四海本因妙広宣流布を目指して折伏行進を展開しているが、これは御遺命違背の行動になるのか?

顕正会の偽本尊を拝んで本当に幸せになれたのか?

顕正会で偽本尊を推進しているが、不幸になって身を滅ぼした幹部達や犠牲者の責任を取れるのか?
2011-11-15 20:48 : 寒山拾得 URL : 編集
No title
そんなだいそれた

俺はただのひまつぶしの馬鹿です

ただの日本人のオスでございやす

寒山さんは大げさでサムいですね

サムい人なので寒山さんなんでしょうか?
2011-11-15 20:48 : 現金 URL : 編集
Re:
更にxyz氏に聞こう

彼を同じ顕正会員として見た時、どう思う?

これが麗しき白蓮華のごとき団体の一員、同志と呼べるのか?
2011-11-15 20:43 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
元気氏

ここは顕正会本部もチェックしているが、それが顕正会を代表する立場の書き込みで良いのだな?
2011-11-15 20:41 : 寒山拾得 URL : 編集
No title
ごめんなちゃいにーず
2011-11-15 20:39 : 元気 URL : 編集
Re:
ようやく元気と名乗ったか

まずはリスナーの皆様に謝るのが先だろう!


話はそれからだ!
2011-11-15 20:32 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
>>日達上人が諌めないから、浅井先生が細井日達を諌め、それでやっと日達上人が動いたんでしょ

御宗門では浅井さんの行動に関しては一応は評価はしております^^

しかし、最終判断は日達上人が下され、それに従ったのは学会と妙信講ですよね^^




>>阿部日顕は平成3年虫払法会で三大秘法抄の意義を含む本門寺の戒壇と言っているが

本門事の戒壇と仰せになられたのを故意的に改竄してはいけませんよ^^;

事の戒壇とは事の御本尊様まします戒壇だから事の戒壇と仰せになっただけです^^

本門寺の戒壇は将来広宣流布達成後に建立される戒壇を言いますから、別なものです^^
2011-11-15 20:30 : 室知久 URL : 編集
No title
御遺命違背とかそこまで言ってないじゃん
俺はあんたの質問に答えただけ
何焦ってんの?

顕正会解散処分理由に国立戒壇の名称は使用しない旨と訓諭に意義をとなえる故とあるが

訓諭の内容は正本堂を御遺命の戒壇とするような内容だよね?

訂正したとかどこでいっただとか
じゃなくてあなたはどこでそういっているのか聞きたかったのでは?

何度か言ってる時点でおかしいのでは

俺は宗門からなにからひとつになって御遺命成就に戦えるといいと思う。

2011-11-15 20:28 : 元気 URL : 編集
他人の名前を使うのは、ニセ顕正会員じゃないですか?
ここで、『顕正会員』と言われると自分を指されているみたいですよ。
2011-11-15 20:28 : xyz URL : 編集
Re:
う~む。

ケンショーのやつらは自分で自分の首を絞めていることに

気付かないから困るよなぁ(;´Д`)

まぁ、他人のハンネを盗んで書き込みする精神は

きっとメタボの教えなんだろうなぁ(;´Д`)

そういや変な女子部員がおいらのブログに足跡残してたなぁ

http://yaplog.jp/mwnyan/
2011-11-15 20:19 : ますぶち URL : 編集
Re:
おゆみちゃんを名乗る偽者め!

正々堂々としなさい!

ホスト:pw126209110108.4.kyb.panda-world.ne.jp

は出入り禁止にしますよ!



>日達上人が諌めないから、浅井先生が細井日達を諌め、それでやっと日達上人が動いたんでしょ

それは浅井武勇伝だろう

やっとも何も、日達上人の訓諭はせあれに尽きるからお互い納得したのではないのか?
それとも正本堂建立の時に日達上人と池田は御遺命の戒壇ここに成就と言ったのか?
その文証を示せ!


>阿部日顕は平成3年虫払法会で三大秘法抄の意義を含む本門寺の戒壇と言っているが

その全文はわからないが、日顕上人は後々に訂正されているではないか!

それでどこが御遺命違背だって?


他人のハンネを盗み入れるとは頭破作七分もここに極まる!

次正々堂々としない場合、即刻退場頂く!
2011-11-15 19:59 : 寒山拾得 URL : 編集
No title
日達上人が諌めないから、浅井先生が細井日達を諌め、それでやっと日達上人が動いたんでしょ

阿部日顕は平成3年虫払法会で三大秘法抄の意義を含む本門寺の戒壇と言っているが
2011-11-15 19:49 : おゆみちゃん URL : 編集
No title
顕正会員さーん

勝手に人のハンネを使っちゃダメですよ。

メッ(-_-メ)


顕正会にあるニセ本尊で頭の回路がおかしくなったと、会員全員が早くわかってほしいものです。

特に女性会員につきましては、駅前などで体はった勧誘をせず、自分を大切にしてほしいものです。
2011-11-15 19:37 : はっさく URL : 編集
Re:
ホスト
pw126209110108.4.kyb.panda-world.ne.jp

偽者を名乗る顕正会員は、よほど焦っているのでしょう

謀略体質はどこかの団体と同じだね
2011-11-15 19:31 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
さすがは白蓮華の団体だね

大聖人様はキミのそういう仕草を御照覧あそばされてるよ
2011-11-15 19:02 : 寒山拾得 URL : 編集
No title
私は自分を正当化しているだけなんだー
2011-11-15 18:59 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
>昭和47年4月28日の訓諭で細井日達が正本堂を御遺命の戒壇と言っているのでは。

逆にこの訓諭によって顕正会も学会も御遺命の戒壇ではないという認識が確認されたのではないですか?

だから完成の時は顕正会も学会も御遺命の戒壇ではないという認識で統一されたのだろう?

池田大作氏はその不満から裏から幹部を動かして御遺命の戒壇は本日成就したと言わせようとしていたし、顕正会は御開扉を願い出ていますが、訓諭が御遺命の戒壇だと言ったならばこのようなことはおきないと思いますがね?


>日達上人が正本堂を御遺命の戒壇って言ってないんなら、池田が正本堂を御遺命の戒壇たる発言をした事を貫首上人は諌めるべきだ。間違いを見て知って置き去りにするのは与同罪だ。


諫めたから52年路線があり、池田大作氏は責任をとって会長職を辞し、総講頭も辞しているではないか!


>悪を見て責めぬは悪を認めた事になるよね
>黙認したんでしょ


諫めたから学会側はお詫び登山をしたのだよね?
知ってるかな?


>阿部日顕は何度か正本堂を御遺命の戒壇と言っていたし


それは訓諭以前の話しだろう

では、正本堂完成後に正本堂は御遺命の戒壇と言った説法を出してもらおうか!
2011-11-15 18:36 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
見苦しいな顕正会員

ジャスティさんの名を語る卑怯な命は浅井に似たの?

それが正々堂々の団体がやることなのか?
2011-11-15 18:22 : 寒山拾得 URL : 編集
No title
昭和47年4月28日の訓諭で細井日達が正本堂を御遺命の戒壇と言っているのでは。
日達上人が正本堂を御遺命の戒壇って言ってないんなら、池田が正本堂を御遺命の戒壇たる発言をした事を貫首上人は諌めるべきだ。間違いを見て知って置き去りにするのは与同罪だ。
悪を見て責めぬは悪を認めた事になるよね
黙認したんでしょ
阿部日顕は何度か正本堂を御遺命の戒壇と言っていたし
2011-11-15 18:13 : ジャスティ URL : 編集
Re:
本日の顕正会での日目上人御報恩勤行会で、浅井会長が昨日150万達成したと発表したらしい。

昨日にってのがあまりにも都合良くないか?

自作臭がするんだが。
2011-11-15 17:49 : あえて名無し URL : 編集
Re:
なんか、けんしょーって念仏みたいだなぁ~

戦いに命を捨てる~とか、都合悪くなると会話閉じるし、過去の浅井せんせーの悪行は蓋をして、見ざる言わざる、聞かざる、だし~
けんしょー新聞、冨士も捨てよ!だし~
ブログも見ちゃ駄目だし~

あっ!ということは浅井せんせーは法然の再誕か?
なるほど~
♪( ̄▽ ̄)ノ″
どうりで皆似る訳だわな_(._.)_
ひねくれてて、揚げ足とりーの、逆ギレしーで、逃走(笑)
2011-11-15 00:38 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
なーにが叩かれるだよ!貴方の事を思ってでしょ(T_T) だれが何でもいい人の為に書きますか!(T_T) 人の本当の温かさを知りなさい!(T_T) 酔ってるもんで、すいません m(_ _)m
2011-11-14 20:50 : ドンチャン URL : 編集
No title
XYZさん

質問の返答はいただけないのでしょうか?
何か都合の悪いことでもおありなのでしょうか?
それでいて叩かれるという表現はあまりにも幼稚だと感じますがいかがでしょうか?

しっかりと果たすべきことを果たしていくのが本来の筋というものだと思います。
もしXYZさんが顕正会が正しいというのでしたら、山門様やトチロー様が投げかけたご質問にも堂々と反論するべきだと、僭越ながら感じます。

不躾がましい事を申し上げて大変恐れ入りますが、
こういったやり取りが不毛だと感じておられるのであれば、なおの事法華講員さんと話し合うことをお勧めします。

攻撃などされたりはしませんから・・・

ちなみに、XYZという私の大好きなカクテルがあります。
一種の終わりを意味するカクテルなので、しめに飲んだりするのですが、個人的にはその日の締めとして、次の日もがんばろうという気持ちで口にするカクテルでもあります。

名前のように終わりにせずに、どうか向き合っていただければと思います。

長文、失礼いたしました。
2011-11-14 20:38 : モト・ケン URL : 編集
Re:
う~む。

最後は逆切れかよ(;´Д`)

そんな仏弟子聞いたことがね~っつの(;´Д`)

「俺様が顕正会の裏切り者を糺して注目を浴びてやるぜ~
リアルじゃ勧誘成果がでないから隊の中じゃ肩身狭いんだよな~
ネットで人気者になってみせる」

こんな考えなんだろうなぁ(*´ω`*)
2011-11-14 20:27 : ますぶち URL : 編集
No title
XYZさん

皆さんがあなたに対して厳しく書くのは、謗法をやってるからです。

別にXYZさん自体が憎いからではありません。

逃げてないと言っても、逃げてるのです。
例えば、いろんな人からの質問に対して、まともに答えず、はぐらかす。
これを世間では「逃げる」と言うのです。

顕正会にいると日本語を自分や顕正会(謗法)に都合よく使うようになるんですよね。
そうやった使い方をしてるうちにイロイロな単語の意味がわからなくなるのです。
私がそうでしたから。
簡単な単語の意味すらわからなくなって、辞書を毎日引いてた時ありましたよ。

厳しいかもしれないけど、あなたの先行きを心配してるんですよ。
顕正会にいても未来は開かないからね。
2011-11-14 20:14 : はっさく URL : 編集
顕正会員の意地を見せて欲しいね。
>逃げてないですよ。
たった1人に数十人で叩いて何をおっしゃるのですか?
しかも、過激すぎますよ。

トチロ~さんも書いてますが、叩かれるのがやなら、書き込みをしなければいいだけの話。
で、数十人て多すぎでしょう。十数人の間違いではないかな?・・・
それに、十数人も相手に出来ないで、ここに書き込みすること自体が、はなからおかしな行動と言えるでしょう。

ま、屁理屈は良いから、こちらの質問に回答して見てくださいね。

(1)日達上人が御遺命の戒壇と明言した文書を出してみてください。
(2)大聖人様が国立戒壇と言われてる文書及び明治以前の猊下の御指南から「国立戒壇」の名称の記載があるもの。
最後に今一度、下記の文書を良く読んで、見てください。

----------------------------
昭和四十年七月号の『富士』には、
「いよいよ正本堂建立の御供養千載一遇の御奉公に歓喜の参加真心を尽して悔なき結晶を」と題して、

「この御供養は、宗門の歴史をつらぬく大事で、猊下を通して戒旦の大御本尊様への御奉公であり、私達の生涯に二度とはない大福運であります」(富士二三号)

さらに浅井さんは、七月二十八日の幹部大会において、
「すでに広宣流布の時は来ております」 (冨士二三号)と発言している。

このように昭和四十年当時は、宗内に正本堂建立は実質的な戒壇建立という空気があったが、浅井昭衛や妙信講も、正本堂建立に異を唱えることなく、むしろ正本堂の意義を強調していたのである。

正本堂を御遺命の戒壇ではないと、クレームを言い出したのが、昭和44年の学会による言論妨害事件以後であるが、結局は、政治野心があっての行動であり、浅井会長の発言には、正当性がないのである。

ついでに、
昭和三十四年七月十九日の青年部会にて「妙信講の進軍目的は唯一つ、本門戒壇建立ということだけであります」(顕正新聞・昭和三四年八月五日)て発言してるんだけど。
2011-11-14 20:03 : 山門入り口 URL : 編集
へぇ。。。こんなサイトあったんですねぇ
初めて投稿いたします。元23隊のwです。
先日以前の隊員さんから「日蓮正宗に入信した」というお電話をいただいた際「○○○さんのことも掲載されてますよぉ」と伺ったものですから、興味津津で拝見させていただきました。
もう5年以上にもなりますか。
謹慎かと思いきや、除名になってたんですねぇw
応援サイトなんかもあんったんですかw
あっつぁさん、もしかして直接面識があるんでしょうか?
まぁ、そんなことはどうでもいいことですが。
時々覗かせていただきますね。
2011-11-14 16:15 : あんぐらぁw URL : 編集
Re:
龍神ひろし氏と国分ひろし氏はたしか同一人物なんじゃないですか?逃げられたんですか?過去にこのブログや他のブログ等にも名前は登場してたから、名前は存じてるけど、今は、問題発言ばかりのxyz氏が問題であってひろし氏は関係ないと思うけど、勝手に名前だしていいの?
2011-11-14 16:03 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
>たった1人に数十人で叩いて何をおっしゃるのですか?


だったら、このブログに投稿しなければよかろう。


学会本部襲撃事件の時から、妙信講魂は立派に健在なんですね。

ある意味素晴らしいですね。(笑)
2011-11-14 12:41 : トチロ~ URL : 編集
Re:
XYZさん、あなた見苦しいですよ…。

あなた、自分のことを棚に上げ過ぎですよ。

龍神ひろしさんや、国分ひろしさん?私はその人はよく分かりませんね…。

それから宗門が過激と言う根拠はどこにありますか?

カルト教団、顕正会のほうがよっぽど過激ですよ。

たくさんの人に叩かれるのがイヤなら、人数を減らして下さいと言えばよろしいのでは?

それ以前にあなたが約束を守れるかどうかが前提ですがね…。

都合悪くなると、布団かぶって、逃亡する可能性高いですからね…。あなたの場合は。

それが出来ないヒャクゴジュウマンさんのような腰抜け顕正会員さんは、さっさと引き下がりなさい。
2011-11-14 12:37 : 輪廻眼 URL : 編集
逃げてないですよ。
たった1人に数十人で叩いて何をおっしゃるのですか?
しかも、過激すぎますよ。
日蓮正宗には、逃げる輩は1人もいないとおっしゃるのですか?

龍神ひろしさんや、国分ひろしさんも絶対に逃げないのですか?
2011-11-14 12:16 : xyz URL : 編集
Re:
XYZさん、叩かれるって良いじゃないですか!(^-^) 鉄も叩かれて強くなるんですよ(^-^) 逃げちゃ駄目でしょ!(>_<) 顕正会員は、いざとなると逃げる輩だと思われますよ(T_T) それでいいの?(T_T)
2011-11-14 07:53 : ドンチャン URL : 編集
No title
XYZさん

逃げるのがクセになってませんか?

私が何回かメールしても返事しないし…。

都合悪いから逃げよう、ってのはそろそろ止めましょうよ。

現実的に、そういう行動が許されない年齢に入ってると思いますよ。

私だってリアで辛い事あっても逃げませんよ。
山や海に逃げても宿業は追っかけてくると大聖人様は説いてます。
しかも、浅井会長が昔この話をしてました。


ぇ、XYZさんの好きな浅井会長がかつて大草講頭さんに言ってました。
「逃げるでないゾ!」

浅井会長についていくなら、XYZさんも「逃げるでないゾ」。
2011-11-14 07:12 : はっさく URL : 編集
Re:
>ここで、皆様に叩かれるのも疲れました。
大変、ご迷惑おかけしましたm(__)m
by xyz [編集]
2011/11/13(Sun)22:33

---------

正しきを貫くなら御守護を頂き生命力があふれてくるはずやんな。

この顕正会員は守護されてないみたいやわ。

疲れただと?
大聖人様は疲れただの叩かれただのを言ったことあったんかや?

正しきなら貫けやて。


見下した態度で最後は逃げか?

修羅界、畜生界丸出しやんか。

宿命転換どころか悪化しとるんちゃうか?

自分の身を素直に見直ししてみ。


顕正会が宗門に勝とうとしたって絶対に無理なんよ。

大石寺は大聖人様、諸天がお守りしてるわけやから。


顕正会は顕正会で「仏法ごっこ」しとればええんやない?

次男も親のまね事しかできず信念もなくすねかじりしてるだけやし。
いい加減独り立ちしてみたら?


長男も長男で引っ込んだままで、表に出てきて言いたいこと言えばええんやて。


まっ、現役顕正会員な自分がこう言っても説得力無いか(笑)





2011-11-14 00:00 : ジャスティ URL : 編集
Re:
顕正会員さんは疲れやすいのですネ。お疲れ様でした。
2011-11-13 22:59 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
顕正会が正しいならこの位の反論で疲れんなよ!
そんなんじゃとても国立戒壇はむっり(笑)

全国民が浅井会長にひれ伏すんだろ?
浅井会長とそっくりだな(笑)
都合悪くなると即逃げ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2011-11-13 22:51 : とりあえず名無し URL : 編集
ここで、皆様に叩かれるのも疲れました。

大変、ご迷惑おかけしましたm(__)m
2011-11-13 22:33 : xyz URL : 編集
Re:
埼玉ケンショーのみんな~(^-^)/

明日11/14は埼玉県民しか知らない「埼玉県民の日」、すなわち埼玉祭りである。だからと言って会社が休みになったりはしないのだが、とりあえず埼玉県内のモスバーガーでは明日限定のお得なクーポンが出たぞ~(・∀・)

★商品を買うとポテトS1個プレゼント!

なにもバーガー類じゃなくてOK!コーラでもサラダでもとにかく何か買えばポテトが無料で貰えるポテト祭りぢゃ~(*^^*)

と言うわけで……

1:バーガー単品を買ってポテトGET!

2:サラダ単品を買ってポテトGET!

3:ドリンク単品を買ってポテトGET!

4:さらにポテト単品を買ってまたポテトGET!

なんとポテトだけで194kcal×5個=970kcalの大功徳ぢゃっ!さあ、埼玉ケンショーみんなでメタボ腹を目指そうぜ~(・∀・)
2011-11-13 21:49 : ポテンヒット URL : 編集
良く考えてね。
昭和四十年七月号の『富士』には、
「いよいよ正本堂建立の御供養千載一遇の御奉公に歓喜の参加真心を尽して悔なき結晶を」と題して、

この御供養は、宗門の歴史をつらぬく大事で、猊下を通して戒旦の大御本尊様への御奉公であり、私達の生涯に二度とはない大福運であります」(富士二三号)

さらに浅井さんは、七月二十八日の幹部大会において、
「すでに広宣流布の時は来ております」 (冨士二三号)と発言している。

このように昭和四十年当時は、宗内に正本堂建立は実質的な戒壇建立という空気があったが、浅井昭衛や妙信講も、正本堂建立に異を唱えることなく、むしろ正本堂の意義を強調していたのである。

正本堂を御遺命の戒壇ではないと、クレームを言い出したのが、昭和44年の学会による言論妨害事件以後であるが、結局は、政治野心があっての行動であり、浅井会長の発言には、正当性がないのである。

ついでに、
昭和三十四年七月十九日の青年部会にて「妙信講の進軍目的は唯一つ、本門戒壇建立ということだけであります」(顕正新聞・昭和三四年八月五日)て発言してるんだけど。
2011-11-13 21:19 : 山門入り口 URL : 編集
No title
XYZさん

そこまで確信が御有りなのですね・・・
では、一つだけお伺いいたします。

仮に(というか絶対にありえませんが^^;)、
顕正会の主張している内容がすべて通った場合、
宗門はどうなるのでしょうか??

これは常に会合などでお話されていることでしょうから
お答え頂けるものと思っております。

ご回答お待ちしております。
2011-11-13 21:07 : モト・ケン URL : 編集
証明してみなさい。
>正本堂を御遺命の戒壇とした事実の口封じのために、死罪に等しい解散処分を受けつつも、正しき道を導こうと懸命になっておられるのです。

日達上人が御遺命の戒壇と明言した文書を出してみてください。


 昭和四十年一月二十一日に正本堂建設委員会が設置され、同年二月十六日に聞かれた第一回正
本堂建設委員会において日達上人は、

  大聖人より日興上人への二箇の相承に「国主此の法を立てられるば富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり」とおおせでありますが、これはその根源において、戒壇建立が目的であることを示されたもので、広宣流布達成のためへの偉大なるご遺訓であります。
これについて一般の見解では、本門寺のなかに戒壇堂を設けることであると思っているが、これは間違いであります(中略)
末法の戒律は題目の信仰が、すなわち戒を受持することであります。
よって大御本尊のおわします堂が、そのまま戒壇であります。
したがって、大本門寺建立の戒も、戒壇の御本尊は特別な戒壇堂ではなく、本堂にご安置申し上げるべきであります(中略)したがって、その曼荼羅を現在では大石寺の本堂にご安置することが、もっともふさわしいと思うわけであります(中略)
今日では、戒壇の御本尊を正本堂に安置申し上げ、これを参拝することが正しいことになります。
ただし末法の今日、まだ謗法の人が多いので、広宣流布の暁をもって公開申し上げるのであります。
ゆえに正本堂とはいっても、おしまいしてある意義から、御開扉等の仕方はいままでと同じであります。したがって形式のうえからいっても、正本堂の中でも須弥壇は、蔵の中に安置申し上げる形になると思うのでございます          (大日蓮ニ二九)

浅井会長の書籍は、改ざんされたものばかりであり、また、不都合な発言は、消し去ってます。

2011-11-13 21:05 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
顕正会員の方々に。

顕正会が正しいのならなぜ戒檀の大御本尊様にお目通が許されてないのか。

なぜ金儲けとの指摘の宗門、法華講の方々が戒檀の大御本尊様にお目通がかなうのか。

大聖人様のお力、諸天のお力からしたら人の行動を変えるのは簡単なはず。

結果として宗門は許され、顕正会はお目通を許されてないことの説明をお願いします。

それと、浅井会長は学会を救いたいと言ってますが、何故に間違ってると言っている日蓮正宗の人々を救いたいとは言わないのですか?

それどころか宗門関係者とは会うな、話すなとまで言っているし。


日蓮正宗関係者と接するだけで除名や謹慎くらってる人もいるんやわな。

なして?

救いたいとの行動で宗門に行った人と会って、顕正会が唯一正しいと話しをしたのに、決まりを守らなかったってことで処分。

おかしくないかい?


顕正会は、浅井会長は何に怯えてるの?
なしてそんなに宗門にびくびくしてんの?
なして宗門を避けるの?



最後に…。

顕正会は大聖人様を信じてるフリして全然信じてない。

大聖人様にお力があれば間違った宗門がそのままなわけないやんな。

多少揺れることはあっても大聖人様のいらっしゃる、戒檀の大御本尊様のいらっしゃる大石寺が曲がったままなわけないやん。

結果大聖人様に通じてない信心やから大聖人様から認められてないし、お目通も許されない。

その意味を考えてほしい。






2011-11-13 20:09 : ジャスティ URL : 編集
Re:
顕正会に長く在籍すればする程、間違いに気付くでしょ?(T_T) あんなに矛盾過ぎる新興宗教も珍しいです(T_T) 全日本人を救うと言った後から、会員を蜥蜴の尻尾の如く切り捨てるんですから(T_T) 顕正会は、宗教詐欺団体と言っても過言では無いでしょう(T_T) 散々、罪を犯しても、責任を取らずに逃げる団体ですよ(ToT)轢き逃げする犯人と、代わりません(ToT) 要は、何でもいい団体なんですよ(ToT) 本当に日本人を救う気なんて無いでしょ(ToT) 早く解散するべきです(ToT)
2011-11-13 19:23 : ドンチャン URL : 編集
Re:
顕正会活動は自分自身の良心をおかしくしてしまうので早く辞めた方がいいと思います。
2011-11-13 17:31 : やは URL : 編集
Re:
XYZさ~ん
いいですか~

僕は二度と顕正会へ踏み入れることは、絶対にありません。
なぜなら、宗門は真っ直ぐで、正直な清らかさがあり、裏表のない猊下様のお心に拝する思いであり、大聖人様絶対の確信があるのです。

学会や顕正会から『ニセ法主』等と言われなき悪口中傷をされながらも、猊下様が死身弘法で戦ってこられた事に、涙が止まらないのです。

また、正本堂は“御遺命の戒壇ではない”との事実の上から、新たに荘厳にして堅固なる奉安堂を建立し、御遺命たる一天四海広宣流布を目指して正しき道を導こうと懸命になっておられるのです!

↑どうか御理解下さいまし~(笑)
2011-11-13 17:15 : キャスバル URL : 編集
Re:
現役の 顕正ですが

浅井先生は裏しかないと思います。
現役から見ても、ここの法華講の人達が言ってる事の方が りに かなっていますよ。
アタシも盲信でしたが
本当に冷静になったら良く顕…の信心に疑問を感じますし。
アタシは 大聖人様は みてらっしゃると思いますので必ず何かしらの現象が出てくると思っていますが。
確かに盲信してた元の女子部長の加○さんの姿を見ると頑張って頑張ってあの姿か~には、愕然とします。それも現象じゃないんですかね。
2011-11-13 16:25 : 渡辺 URL : 編集
Re:
管理人さ~ん

xyzさんを出禁にしてくださ~い!m(__)m
2011-11-13 16:12 : 今回は名無しで(^^; URL : 編集
Re:
だからさ~…

エンドレスだね、こりゃ
2011-11-13 14:45 : 小児科 URL : 編集
僕は宗門へ踏み入れることは、絶対にありません。
なぜなら、顕正会は真っ直ぐで、正直な清らかさがあり、裏表のない浅井先生のお心に拝する思いであり、大聖人様絶対の確信があるのです。

細井からは、貫首という立場を利用し、妙信講が法華講連合会への加入拒否を理由に、登山を許されなくとも、浅井先生が死身弘法で戦ってきた事に、涙が止まらないのです。
また、正本堂を御遺命の戒壇とした事実の口封じのために、死罪に等しい解散処分を受けつつも、正しき道を導こうと懸命になっておられるのです。
2011-11-13 13:37 : xyz URL : 編集
Re:
XYZさん、切羽詰まる前に宗門に来た方がいいですよ(^-^) 私の場合、来るところ迄来てから御授戒を受けたから、これからも苦労すると思います(>_<) 切羽詰まらない内に、決断した方がいいと思いますよ(^-^)
2011-11-13 08:28 : ドンチャン URL : 編集
No title
XYZさん

今日は日蓮正宗の各末寺で「御講(おこう)」が開かれます。

よかったら足を運ばれたらいかがですか?

御尊師様ともう一度お話をされたらいいと思います。

開始時間はお寺さんごとに違うと思いますから行く前に確認して下さい。

きっと温かく迎えてくださいますよ。

日蓮正宗の方々って、顕正会員と比べて遥かに気長ですから。
2011-11-13 08:01 : はっさく URL : 編集
Re:
xyz殿! アンタここに書き込みすること事態、順縁ですぞ~(・ω・)/
我が日蓮正宗はあなたを待ってますo(^-^)o



(Θ_Θ)日本シリーズは4勝2敗でドラゴンズで決まりっス!
ワシの予言じゃ~(@_@)
2011-11-13 00:44 : タマ URL : 編集
この場で言う事でありませんが、お借りします。

はっさくさん

はっさくさんがいた組織は冷たい人達ばかりだったんですね。

僕の組織は、全員ではありませんが、平日の遅い時間に来ていただいて、『何か困った事はない?』等と気にかけてくれましたよ。
また、婦人部の人も来てくれましたよ。
2011-11-12 23:37 : xyz URL : 編集
No title
XYZさん

携帯番号とメアド知ってますけど、そんな大事な事を公表するわけありません。

宗教うんぬんの前に、人として人の嫌がるような事や、人としてやってはいけない事はやらないのが普通ですよ。


顕正会にいるから、ニセ本尊に頭をやられて、そんなひねくれた捉え方をするのですよ。


私が死にかけた時、見舞いに来た顕正会員は一人でしけど、これで慈悲あると言えますか?

日蓮正宗に入信してからお世話になった人が入院した時は、いろんな人がお見舞いに行きましたよ。

私の亡母は年中入退院してましたが、顕正会に入るまでは毎日私は見舞いに行ってました。

入院してるとどうしても落ち込んだりするから、早く退院させようと周りの人達が励ましに行くものです。

でも顕正会員にはそういう心遣いがないのよね。

顕正会は常識も慈悲もないから、ニセ本尊とともに消えて下さい!


XYZさん、日蓮正宗でやり直したらいかがですか?

今のままだと、あなたの悩みはいつまでも解決しないから、それが段々とあなたを苦しめていくと思います。
2011-11-12 19:23 : はっさく URL : 編集
Re:
XYZさん、何の目的でこのブログに投稿してるかわかりませんが…
かえって法を下げるだけだし…
安易な内容の投稿は止めた方が身のためだと思います。
2011-11-12 16:58 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
またザコ会員が帰還したかー\(≧▽≦)/

また罰くって入院するんかなぁ~(*´ω`*)
2011-11-12 11:59 : ますぶち URL : 編集
信衛さんのご子息
信衛さんのご子息もお一人、若き青年の時に鬼籍に入りました。

ご冥福をお祈りしております。
2011-11-12 11:32 : raiden URL : 編集
Re:
XYZさん、まだやってんの?(T_T) ぼろが出るだけだからやめとけ(T_T) 顕正会は、粘着質の人が多いよね(T_T) 意固地と言うか、何と言うか(T_T) とにかく冷静になりなさい(T_T)
2011-11-12 11:31 : ドンチャン URL : 編集
除名ね~
除名ね~。

そうそう、こんな話があるよ。

アデランス氏と妙観講のnabeさんの話をしたんだけど、顕正会が宗門に復帰したらあいつは宗門から除名だ、御遺命を守護した浅井先生を裏切った者は宗門から除名と言ってましたぜ。
全く慈悲がないね~。間違った者を救うのが宗教者ではないのかな?

そうそう、幹部と言えば顕正元大幹部の方も顕正と連絡はしてはいけないと言われてますけどね。

え~xyzさんは群馬19隊の方なの~?
もしかしてよっ○んさん?
グリー退会しちゃったね。別ハンネで出没中かな?

たしかアオイノウエさんに話を聞いて宗門に帰依したんじゃないの~?

私にもグリメくれたのに?

xyzさん

今法戦の石垣はいくつ積みましたか?
こんなところで油売ってないで折伏弘通に励まないとね。

2011-11-12 11:25 : raiden URL : 編集
あまりいい加減な自己判断しないように。
私は謹慎、除名処分になりましたが、顕正会員には絶対連絡するな!とか、本部並びに地方会館、拠点にすら連絡及び出入り禁止。
これでどう連絡しろというのかな?
所属の上長すら着信拒否です!
除名処分、謹慎処分されたら、顕正会には戻れませんよ。
なんなら本部に電話して事実を確かるため、XYZ氏の名で電話して、事実確認してみますが?

ちなみに、私は幹部でしたから、内部事情は把握しています。

事実と違うことを断言しないようにしたほうが、身のためですよ?

ちなみに、お宅のアドレスやら番号には誰も興味ないかと。
回しても価値ないので、悪しからず。
群馬在住の19隊所属の〇〇さん、いい加減にしないと、身の破滅になりますよ?

はったりはやめなさいね。
2011-11-12 10:25 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
ひとの携帯やアドレスなんて、勝手に言ったりしないよ(^^;)
2011-11-12 09:41 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正会は人を捨てることは絶対にありません。
例え、除名になったとしても、反省の意志が認められれば、取り消されます。
宗門であれば、破門になれば、死罪に等しく、二度と戻ることはできません。

話は変わりますが、俺の正体がバレた以上、俺を知ってる法華講員は、携帯番号から、メアドを言いまわしている頃でしょうね。
2011-11-12 07:49 : xyz URL : 編集
Re:
匿名さん、ご心配させてすみません。

あの、僕としては全く焦っているのではないですが、匿名さんの気持ち的な状況が分からないので、どう言ったらイイのかは分かりづらい部分があるので、多少、言葉が強い感じはしたと思います。
それはお許し下さい。

匿名さんの気持ちの状況が、今すぐにでも行きたい気持ちなのか?
しばらく考えながら落ち着いたら行きたいのか?その辺のところは、このネットのやり取りだけでは、こちらはまだなんとも分かりづらいところです。

その辺のところは、やり取りを続けながら、ベストなタイミングで行かれたほうが、匿名さんにとって一番イイかと思います。

いずれにしても、新潟から大石寺までは、さすがに距離はありますので、とてもとても、じゃあ明日行こうか?などと言えるような感覚ではないので、それは心配しないで頂きたいと思います。

分かりづらい言い方ばかりで申し訳ありません。

話は変わりますが、A沢さんのことそれだけお詳しいとは驚きでした。あの人も、それだけ幸薄い人生
を送ってきたのですね。

顕正会はいわゆるネバーランドみたいなもので、顕正会という世界は非常に狭い。隔絶された世界であると思います。

毎日毎日会館に行き、夜遅くまで没頭し、付き合いと言ったらほとんど顕正会員ばかりですからね。

のめり込めばのめり込むほど、顕正会という狭い世界に隔絶されてゆく。

プライベートなことに時間を費やすことは、顕正会では悪とされています。

顕正会にすべでを賭けて、活動することは犠牲ではない。犠牲はないと浅井さんうたっていますが、全くの真逆な話です。多くの顕正会員の犠牲のもとに、成り立っている団体です。

早く顕正会が要らない世の中になれば、どれだけイイことでしょうか。
2011-11-11 21:28 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
安沢さんもある意味犠牲者です。会長並びに上層部達に躍らされて、活動を強いられ、ある意味純粋だった為に盲信して洗脳されて、あげく用済みになったらポイ捨てされ…
こんな幹部は沢山いるはず…
早く目を覚まして欲しいです~

安沢さんの胸中はわかりませんが、気の毒ですね…
2011-11-11 21:07 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
輪廻眼さん

私は、今すぐ大石寺に行くつもりはないので、焦らなくても良いですp(^-^)q

安沢さんは、一人っ子でご両親は他界されています。親戚の方達にケンショー活動反対されると、昔幹部から聞きました。

ケンショーで一生過ごす事になりますね。
2011-11-11 17:40 : 匿名 URL : 編集
Re:
さて、日本シリーズの予言でもするかぁ……

★ソフトバンク4勝1敗

う~む、今年の対決はあまりにも戦力が違いすぎる。中日も充分強いチームだけど、今のソフトバンクは世界一ぶっちぎりで最強だからなぁ。だからこそ落合には最後の意地を見せてもらって、新しくOPENした三重ケンショー(ここは中日エリアだよね?)に勇気をプレゼントして欲しいところだが……(>_<)

しかし独立リーグの三重スリーアローズは、サティアンOPENと共に解散してしまったからなぁ。やっぱ害毒が中日の足を引っ張りそうだぁ(;´Д`)
2011-11-11 17:05 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
久々に見た安沢元第四女子部長の名前…
安沢女史、部長下ろされて組長とか平会員になっても、まだ顕正会員でいるのなら、顕正会しか居場所がなく、当然過去に勧誘して逆縁だった人は離れていって友達はひとりも居なくて、顕正会員しか友達がいなくて、顕正会員ならうわべだけの付き合いでも、元部長だから多少慕ってた人もいるかもしれないから、もしかしたら家族にも縁を切られてて顕正会館しか居場所がなく顕正会に依存してるしかなくて哀れな人かもしれないですね。
2011-11-11 15:07 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
100コメゲットだZ!(^_^)V
2011-11-11 14:24 : 犬笑会員 URL : 編集
Re:
匿名さん、そうですね。どう連絡したらイイのかという問題もありますので、ちょっとお待ち頂けますか?

時間かかるかもしれません。それまでにいろいろ不安あるかもしれませんが、そんなに心配なさらないで下さい。

不便な思いさせるかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

申し訳ありませんm(_ _)m
2011-11-11 09:51 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
是非ともお願い致します m(__)m
2011-11-11 09:36 : 匿名 URL : 編集
Re:
そうでしたか。もし良ければ、一緒に大石寺に行ってみませんか?
もし良ければご案内させて頂きたいと思いますよ。


顕正会が悪宣伝する大石寺は荒れ果てたお寺というのは、全くの出鱈目、嘘八百です。

大石寺はいいお寺ですよ。まるで心が洗われますよ。

こないだ、ドンチャンさんもあっつあブログでお祝いされた
のは御存知かと思いますが、先日、そのドンチャンさんと一緒に大石寺に行ってきました。

大石寺に行ってみたいとは言わず、せっかくですからドンチャンさんと同じように、戒壇の大御本尊様にお目通りされてはいかがですか?

ドンチャンさんも先日、戒壇の大御本尊様に初めてお目通りされて、感涙されておりました。

戒壇の大御本尊様にお目通りされて、顕正会での嫌な思い出を払拭出来ると思いますよ。

戒壇の大御本尊様には、それだけの命の謗法の汚れを落とす強力な洗浄力がある感じがします。

大石寺は、本当に世界で比類無き素晴らしいお寺ですよ。
2011-11-11 09:26 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
確かに、15年のツケがあります。

ケンショーで色々嫌な思いをしました( ̄▽ ̄;)

こんな私も、生きてる内に大石寺に行って見たいです。
2011-11-11 09:12 : 匿名 URL : 編集
Re:
訂正ですm(_ _)m。

×逆に日蓮正宗は不滅しておらず、連綿と続いてるのである。

のところ、

○逆に日蓮正宗は滅しておらず、連綿と続いてるのである。

です。申し訳ありませんm(_ _)m
2011-11-11 08:30 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
匿名さんの言葉でハッとしたのですが、確かに顕正会は邪教であるがゆえに長続きはしない。

確かに顕正会員は長続きはしない人が多い。これは顕正会に功徳がないという明らかな現証である。

浅井昭衛は仏法に犠牲はないと断言するが、では逆に断言しよう。仏法に犠牲はないという浅井昭衛の発言は、たばかりである。そこに浅井昭衛のずる賢い思惑があるのです。

顕正会はあまりにも、多くの人を犠牲にし過ぎた。まるで北朝鮮の将軍様と同じです。顕正会員は貧乏で苦しみ、浅井昭衛は贅沢を貪る。北朝鮮と全く同じ構図です。

所詮、浅井昭衛亡き後、顕正会は一気に衰退していき、短命で終わるでしょう。

逆に日蓮正宗は不滅しておらず、連綿と続いてるのである。
血脈は断絶しているとたばかりをなす異流儀団体はいるが、異流儀団体は、所詮は泡沫団体に過ぎません。
2011-11-11 08:11 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
コメントありがとうございます。

なるほど、匿名さんは、今は顕正会から離れているが、今は特に何かを信仰している訳ではないのですね。

そんな状態のところを指摘させて頂きたいのですが、今年に顕正会に勧誘されて、こう指摘されるのは匿名さんの心情的にはウンザリと感じられるかもしれません。

指摘させて頂きたいと言うのは、僕が匿名さんに、言わんとしていることはすでに察しているかと思いますが、これは顕正会みたいな感覚で、決して日蓮正宗をやって下さいと言うのではないです。

今は顕正会からは完全に離れているけれども、匿名さんは過去に顕正会という謗法に身を置いたワケです。

今は顕正会という害毒は服用してないけれど、過去に顕正会に籍を置いた以上は、謗法の害毒は、まだ命に残っているのです。害毒は消えてはいないですから、
日蓮正宗に帰依されて、害毒の罪障消滅して、仏道修業されたほうがよろしいですよ。

なんだか回りくどくなりましたが、分かりづらい文章になったら申し訳ありません。
2011-11-11 07:30 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
輪廻眼さん

私は、日蓮正宗にも所属していません。
2011-11-11 05:45 : 匿名 URL : 編集
Re:
匿名さんへ、顕正会は偽本尊拝んでいますから、盲信浅井信者は、偽本尊とは知らずに一生懸命拝んでます。

顕正会員はすべからく無理に無理を重ねるから、何もかも破綻していくのです。

安沢さんも、例外ではなかったということです。


ところで匿名さんは、あれでしょうか?どこにも所属しているワケではなく、気になれば、こうしてコメントしている日々ですか?
2011-11-11 05:22 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
ついに私のところに粘着していた顕正会員さんが、壊れちゃいましたw
 
浅井さんの指導を、そのまま大量にコピペ!!
 
しかも、こっちの質問にはちゃんと答えてないしw
 
コピペなら誰でもできますよねw
傑作なので、ぜひ見てやって下さい。
 
http://plz.rakuten.co.jp/arinokingo/diary/?act=view&sact=c&d_date=2011-10-17&d_seq=0&c2=803276210#child
2011-11-10 22:19 : ありの金吾 URL : 編集
Re:
なるほど、安沢さんは長期間信者だったから悩乱していたかも。

新潟会館も家宅捜査されたし…

私は、閲覧して気になる内容があったら書き込みするくらいですφ(..)

今22区は無い見たいですね。あれだけ「伝統の22区」って言われたのに、邪教は長続きしませんね( ̄▽ ̄;)
2011-11-10 21:31 : 匿名 URL : 編集
Re:
安沢さんは確か第四女子部長だったのではないですか?

今はどうかは分からないけど、降ろされて平会員なのでしょうか?安沢さんは、あまり評判はよろしくなかったのでしょうね。

あの汚らわしい、下水道のごとく不浄な、新潟会館に行かなくなって、五年以上にもなるので、だいぶ入れ代わりがあったのではないでしょうか?

もともとケンショー会っていい加減な団体だから、入れ代わりが多過ぎますよね。

なるほど勧誘されたワケですね。

それで気になって、ここに来られたわけですね。

勧誘をどうにかしたいとか、破折したいと思って、何かヒントがあるのではないか?と思って、来られたわけでしょうか?
2011-11-10 20:52 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
一昨年と今年6月に、勧誘されて…気になってサイトを閲覧したら、ここのブログに着きました。

たまに、登場する安沢さんがまだ会員だった事が驚きました。
2011-11-10 20:28 : 匿名 URL : 編集
Re:
匿名さんコメントありがとうございます。ひょっとして、E藤さんというのは、男子部の人でしょうか?

15年前となると、これはこれは、随分、昔になりますね。

それだけ昔のことなのに、気になって、あっつあブログに来られたのは、何か悩みでもあるのでしょうか?

ひょっとして悩みとは、マインドコントロールされている浅井教の信者が、しつこくしつこく電話攻撃されている友人のことでしょうか?
2011-11-10 19:53 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
とくに、思いあたる方ではなかったでした(^^;

私の友人も、辞めてからも何度も電話攻撃を受けていたので、気になりました。
何せ、15年前なのでG腸さんは存じませんし、知っている幹部はE藤さんですね。
2011-11-10 17:01 : 匿名 URL : 編集
Re:
僕の班長?と言いますか…、とりあえず僕も班長だったのですが…。

とりあえず僕は、平成16年ぐらいまでだったと思います。

組織はとりあえず23隊だったかと思います。最後は、23隊に移籍して、そんなに23隊には長くはいなかったので。

23隊は狂った組織でしたよ。あの逮捕された元隊長のG腸君といい、T高誠一君といい、二人ともキチガイでしたよ。

匿名さんが平成8年8月までですと、知らない可能性はあるかと思います。

26歳ぐらいの女性で、福祉の仕事やっている人ですね。目の細い人で昔、グレたことがあると言ってましたね。非行に走ったとか、そんなこと言ってましたね。

失礼なようですみませんが、匿名さんは、その長岡の班長が、何か気になる理由でもおありですか?
2011-11-10 16:16 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
私は、平成8年8月まで22区でした。

輪廻眼さんの班長さんは、長く信心してますか?
2011-11-10 15:59 : 匿名 URL : 編集
Re:
匿名さん、コメントありがとうございます。

さすがにここで実名述べるワケには行きませんので…。

匿名さんは、今現在は、顕正会から離れているのですか?

2011-11-10 14:37 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
輪廻眼さんの、長岡女子部班長ってどなたですか?

私も長岡女子部(22区)に所属してました。
2011-11-10 13:48 : 匿名 URL : 編集
No title
お久しぶりです。
先般、学会33年幹部の年配の女性とお話ししました。
彼女は、「日達上人猊下様には、本当によくしていただきました。
日顕上人様にも恩があるのよ。」
と言っていました。
ところが、顕正会のO班長は「細井XX、阿部XX」と
呼び捨てにしています。
そこで判るのが、創価学会>顕正会ということです。
大御本尊様を離れてから40年の団体などは、
もはや日蓮正宗ではない。
礼儀・作法もダメなくせに偉そうなこと言うな!
早く、川口・大宮から出ていけ~
2011-11-10 12:55 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
ケンショー会員ってあれですね。XYZといい、腰抜けヒャクゴジュウマンといい、こないだ話した長岡の女子部班長といい、ケンショー会員って、揃いもそろって、馬鹿のくせに、異常にプライドが高い。かく言う自分も、かつては馬鹿昭衛の浅井教団の信者だったこともあるので、偉そうには言えませんが…。

浅井昭衛って、あの福永法源と大して変わらないですよね。福永法源って知ってます?あの最高ですか!!!というインチキ教祖ですよ。浅井もインチキだから同列ですよね。


話戻して、あとケンショー会員と話をしてて、かなりイラッとくる。
特に長岡の馬鹿女子部班長にはかなりイラッと来ました。

顔色悪い。目つき悪い。生命力無し。言葉の揚げ足取りだらけ。
2011-11-10 07:50 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
そういや、ありの金吾さんの所にも粘着してるケンショー会員が居るよなぁ。あっつぁブログの歴代ザコ刺客と同一人物かは解らないけど、とりあえず激似ではある……

★日本語が通じない
★同じセリフの繰り返し
★正宗の事を知らない、知りたくない

なんか個性が無いよなぁ。工業製品や量産型ザクみたいだよなぁ。メタボの戦闘員ってこんなんばっか(;´д`)
2011-11-09 22:01 : ポテンヒット URL : 編集
No title
皆さん、お久しぶりです。
 
私のブログでも顕正会員がコメントしてましたが、破折したら回答不能になって、支離滅裂なことを言い出しました(苦笑)
 
http://plz.rakuten.co.jp/arinokingo/diary/?act=view&d_date=2011-10-17&d_seq=0&sact=c&c2=803276210#child
 
XYZさんは、某SNSの一番星桃次郎さんと同一人物のように思います。
磯野カツオさんとは違うのでは?
2011-11-09 21:40 : ありの金吾 URL : 編集
久しぶりにカキコ・・・
久しぶりにカキコします、モト・ケンです。

顕正会員の暴発は今に始まったことではないのですが、さすがにこれはすごいですね^^;

「もし悩乱するものは頭七部に割る」っていうのはこういうことなんでしょうね。

だからこそ、冷静にものを考える力がなくなってしまうんでしょうか。
(自分も人のことはまだまだ言えませんが><)

2011-11-09 21:08 : モト・ケン URL : 編集
No title
昭衛さんはコトあるごとに「広宣流布は大聖人様御一人の御力で成される。顕正会はその手伝いをしているのだ」と言うが、大聖人様御一人で成されるなら別に手伝いなどいらんじゃろ。早よ解散せいや。
2011-11-09 20:54 : 事情通 URL : 編集
Re:
xyz様

あれだけ立派なことを言っておいて、お逃げになるとは大した信心だね(^^)


群馬の偽本尊は力を貸してくれなかったかい?
2011-11-09 20:51 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
皆さん、とりあえず一段落したのかな。お疲れ様です。
こんなときは、ミルクティーでも飲んで、落ち着いて、よく考えたら?
最近は、名古屋の「えいこく屋紅茶店」の紅茶がオススメです。
2011-11-09 19:53 : ひろりん URL : 編集
No title
群馬から帰還しました。
紅葉が綺麗でした(^o^)v
しかし寒かったぁ。
温泉宿で慧妙を読んでましたが、あまりの顕正会の変異ぶりに笑ってました。


XYZさんはやはり一念三千さんでしたか。

日蓮正宗に入信後すぐに罪障とか出るし、信心しても一気に変わらないから多少辛いけど、真面目に日蓮正宗で信心していれば少しずつ変わりますよ。


そういえば私のブログに15時過ぎにプチプチと書き込みしてた顕正会員らしき人がいました。

書き込みを見て、もしかしてこの顕正会員らしき人は仕事がないのかなぁ?と思いました。
2011-11-09 18:14 : はっさく URL : 編集
Re:
さすが白蓮華の正々堂々の団体らしく最後は逃げますね^^

潔く非を認め、日蓮正宗に入信しなければ罪障は永遠に消えないと言っておきますよ^^

群馬会館周辺に妙観講員がビラを配ったという情報は嘘ですね^^

群馬の顕正会員で、最近入院していた人物を割り当てれば、本人に辿り着くことでしょうね^^
2011-11-09 17:56 : 室知久 URL : 編集
Re:
前橋のボブサップ松本が犯人だったらウケるよなぁ(*´ω`*)
2011-11-09 16:45 : ますぶち URL : 編集
Re:
XYZさん、わけわかんないですよね
2011-11-09 16:14 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
群馬出身訂正、群馬在住、でした。失礼しました~
どっちでもいいや(笑)
2011-11-09 16:06 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
あら?素早い!「時ぞ来たりぬ」のブログ、消してるし~(笑)
群馬出身みたいだね~

一念三千でしょ?元々は…
逃げた!!ね?!
2011-11-09 16:00 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
ケンショーさんは日蓮正宗を日顕宗とは言わないですね!

日顕上人に恨みをもってる人間ですから三門さんの仰るように○○員のツリじゃないですか?
2011-11-09 15:44 : 小児科 URL : 編集
No title
>XYZさんてヤフブロの時ぞ来たりぬって人なんじゃないの?
2011-11-09 12:10 : 名無しのリスナー

同一人物ですね。
「上人倪下」と表現が同じうえに、誤字も同じ。
ちなみに「猊下」の「猊」は「倪」(にんべん)ではありませんね。

「時ぞ来たりぬ」さんのブログより、一部転記。
http://blogs.yahoo.co.jp/p_q_yoppy_p_q/1172949.html

----------------------
入院をしました。
それを知った日顕宗諸君は、病気を顕正会のせいにしていました。

『妙観講員、法華講員は絶対に病気をしないのか?』と聞いてやりたい。

この人達にはわからんのだろうね。
-------------------
日顕宗てどこの宗派?
そんな宗派公式には存在してないけど。
しかし、この表記を使うと言うことは、元○○の可能性はありますね。
そして「病気を顕正会のせいに」とあるが、顕正会では、御遺命を捨てた、学会・法華講では身が持つはずもなく。と、学会・法華講のせいにしてますよね。

病気入院に関して、「妙観講員」か「法華講員」かは、判りませんが、心ない言葉を投げかけたことに対しては、同じ日蓮正宗の信徒として、大変申し訳なく思ってます。

ただ、ご自身が所属してる教団でも同じように、心ない言葉を投げかける現実を見てくださいね。
2011-11-09 14:47 : 山門入り口 URL : 編集
ネット解禁?
ケンショーってネット解禁したんじゃないかな?なんせ現役隊長のブログがあるんだから。詳しくは山門入り口さんのブログ「星界の道」を。
2011-11-09 12:52 : 事情通 URL : 編集
Re:
そうみたいだね。その前は一念信解、磯野カツオ、一念三千、等(笑)
違う!なこたない(笑)わかりやす~
2011-11-09 12:23 : とりあえず名無し URL : 編集
No title
XYZさんてヤフブロの時ぞ来たりぬって人なんじゃないの?
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=p_q_yoppy_p_q
2011-11-09 12:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
あら?急に関西弁になられはって、どないしたん?
嘘っぽいやん(笑)
なんちゃって関西人かいな?(笑)
やめとき!バレバレやで~!!
2011-11-09 09:30 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
諸天善神は仏を守る使命があるのですから、大御本尊様も守ることでしょう。

猊下を罰する力はあるのに、大御本尊様を守る力にまで考えが及ばないとは…。

山門さん仰せのごとく、少し勉強してから出直した方がよろしいかと私も感じます。
2011-11-09 08:38 : トチロ~ URL : 編集
Re:
そんなに心配なら奉安堂の前で寝ずに見張ってろっつ~の(;´Д`)
2011-11-09 07:55 : ますぶち URL : 編集
No title
チェックしてようが、してまいがかまわへん。
宗門は上人倪下が好き放題やってるさかい、諸天が許すわけあらへん。
ただ、心配なのは、戒壇の大御本尊様や。
2011-11-09 06:45 : XYZ URL : 編集
Re:
あれ?そういやこのブログ、顕正会本部もしっかりチェックしてなかったっけー?

そろそろヤバイよ~(笑)
XYZ氏の身元割りだししてるかもよ~城衛ちゃんチェック!入りました!!
2011-11-08 23:27 : とりあえず名無し URL : 編集
No title
一緒にしてほしくないって?
国分ひろしさんも、龍神ひろしさんも、法華講員と言うてますが、自称法華講員なんですか?
それとも、エセ法華講員ですか?
2011-11-08 23:07 : XYZ URL : 編集
No title
10月総幹の会長講演はマズイぞ・・・。昭衛さん、ついに壊れちまった。池田をどうこう言ってられないよ、ありゃ。
2011-11-08 22:53 : 事情通 URL : 編集
No title
釣りネタって?
釣りなら、よく琵琶湖でバス釣りしてますよ。
2011-11-08 22:34 : XYZ URL : 編集
釣りネタだね。
>法華講員は都合が悪くなると話を反らす。
まるで、龍神ひろしさんとか、国分ひろしさんの会話ですね(笑)
2011-11-08 21:24 : XYZ

ハッキリ言って、一緒にして欲しくないね。
話をそらしてるのは、XYZさん、きみ自身ことだし。

さて、リンク先の映像てなに?・・・
誰が投稿してるか判ってるの?と言いつつ、かまってちゃんのネタに付き合うのも飽きたので、あとは、法華講員諸氏にお任せします。
 そして、逃げたとか言われるのも心外だから、質問に全部回答したら、遊んであげるからね。
回答があったら、誰かお知らせよろしくです。
2011-11-08 22:27 : 山門入り口 URL : 編集
No title
思い違い失礼しました。
浅井先生父子の御開扉は受けておりました。
(城衛部長兄弟はわかりませんが)
2011-11-08 22:08 : XYZ URL : 編集
Re:
なーにやってるんすか?(T_T) 相手は、わざとやってるんでしょ!(T_T) 真面目に答えない方が、いいですよ(T_T) ただ、引っ掻き回したいだけだと、思いますよ(T_T) 酔ってるもんで、すいませんm(_ _)m
2011-11-08 21:52 : ドンチャン URL : 編集
No title
xyzさん

「昭衛さんも甚兵衛さんも解散処分前に御開扉受けたことはない(と思う)」っていう主張は浅井さんらが出していた「冨士」で否定されてんだから(=御開扉を受けていた)、その点は潔く「間違いでした」ぐらい言ったらどうかな?
2011-11-08 21:46 : 事情通 URL : 編集
Re:
xyzさん

もう話しになりませんので、これだけ答えてください^^

一天四海本因妙広宣流布を目指している日蓮正宗は、御遺命違背なのでしょうか?
2011-11-08 21:38 : 室知久 URL : 編集
Re:
xyzさん

反論できなくなるとそのザマですか(^^;


偽本尊拝む結果が滲み出てますよ
2011-11-08 21:36 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
う~む。

つまりxyzはただのアホだなぁ(;´Д`)
2011-11-08 21:28 : ますぶち URL : 編集
No title
法華講員は都合が悪くなると話を反らす。
まるで、龍神ひろしさんとか、国分ひろしさんの会話ですね(笑)
2011-11-08 21:24 : XYZ URL : 編集
XYZさんに、スルーされたけど。
こちらの質問をスルーされたけど、スルーと言うことは、反論不能ということね。
反論不能と言うことは、顕正会が間違ってると確定しちゃんだけど、問題ないですよね。

さて、釣りにしても、ネタにしても、顕正会員の主張は、確りと砕いとかないといけないので。

>我々、顕正会員からすれば、浅井先生はすべての国民を救いたい思いでおられるのてあります。
2011-11-08 17:02 : XYZ

全ての国民と言うことは、法華講員も含まれますよね。
それなら、当方の質問に対して、反論なり回答をして、顕正会の正しさを示すのが、道理でしょう。

>正本堂を『御遺命の戒壇』と主張したのは、池田会長と、細井管長ですね。

日達上人は御遺命の戒壇だとは、主張してません。
当方が、書いた文書を読んでから主張して欲しいね。

>御遺命の戒壇とは、広宣流布を起こしてからではないでしょうか?

広宣流布を起こしてからね。
広宣流布て意味を知って言ってるのかな?・・・
一般には、「仏法を広く宣(の)べ流布する」ことを広宣流布と言うのですよ。
そうなると、御遺命の戒壇を建立しても問題なくなっちゃうけど。

>細井管長は『御遺命の戒壇』とは言ってなくとも、『事の戒壇』と言っておられるのです。
御遺命の戒壇=事の戒壇であることは、日目上人の文言で明らかになっております。

まずは、日目上人の文書の提示を求めます。
さて、事の戒壇についてですが、当方のブログでも書いてますが。
-------------
五十二世日霑上人は、『三大秘法談』に、

 「未タ廣布ノ時不<レ>至ラ事相ノ戒旦御建立ナシトイヘトモ此ノ道場即シ是事ノ戒旦真ノ霊山事ノ寂光ニシテ一度モ此ノ砌二望マン輩ハ無始ノ罪障忽チ二消滅シテ三業ノ悪轉シテ三徳ヲ成セン事毛頭疑アルヘカラス」 (研教二三巻)と示されています。(注・<レ>は、レ点です。)

すなわち、広宣流布以前には事相の戒壇は未だ建立されないが、大御本尊安置の場所は一切衆生の罪障消滅即身成仏の叶ゔ事の戒壇゙である、との御教示であります。
 また六十世日開上人は、゙本宗の御相伝゙である『御戒壇説法』において、「本門戒壇建立の勝地は当国富士山なる事疑いなし。」
また「其の戒壇堂に安置し奉る大御本尊、今眼前に当山に在すことなれば、此ノ所即是本門事の戒壇、真の霊山、事の寂光」(日開全集)と仰せられています。
このように、御相伝のうえからも、大御本尊の在す所は本門事の戒壇であることは明らかであります。
---------------------
浅井会長が聖僧と言われてる日霑上人のお言葉にもありますし、日開上人も御相伝の上からもと述べられています。

>浅井先生が、正本堂について抗議し、細井管長は浅井先生を生意気に感じ、死罪に等しい解散処分にしたのです。
2011-11-08 18:32 : XYZ URL : 編集

2011-11-08 18:51 : ますぶちのパパ さんが、回答をしてますね。

浅井先生は、解散処分前にも、御開扉は絶対に受けた事はありません!!
御開扉を申し出た事実かあるのなら、証拠を出してください。
甚兵衛先生も、御開扉を受けた事はないと思います。

2011-11-08 20:20 : トチロ~ さんが、回答してますね。
ちなみに、「御開扉を受けた事はないと思います。」て、XYZさんの思いであり、自分達の教団の歴史なんだから、調べてから発言した方がいいよ。

>また、日興上人
『広宣流布の時至り、国主此の法門用いらるる時、必ず富士山に立てらるべきなり 』
『国主此の法立てらるる時は、当国天母原に於て、三堂並びに六万坊を造営すべきものなり』

細かく説明するの大変だから、下記リンクでもとりあえず読んでみてください。
http://sanmoniriguti.web.fc2.com/syoko01.htm

XYZさん。
もう少し、下調べをするなり、勉強してから出直してきた方がいいよ。
 もう、破折・論破され尽くされたことを繰り返し、言われても、またか~て飽きるよ。
それか、上長にでも質問して、どのように回答、質問したらいいか聞いてからにしてみたら?・・・
隊長・部長が出てこないのは、なぜかわかる?
最初から、反論できないから登場してこないんだよ。
嘘だと思うのなら、隊長以上に山門入り口のブログに登場して、破折してください。てお願いしてみればわかるよ。

とりあえず、全部に反論されているから、再反論するなりしてから、質問するのが、筋ってもんですよ。
2011-11-08 21:21 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
う~む。

ケンショーは日蓮正宗の揚げ足取りに必死だから

そんな活動が上がれば鬼の首でも取った如くに総幹行きだろうなぁ(;´Д`)

楽しみにしてるぜザコ会員くん!(b^ー°)


ついでに夜の活動時間をネットに費やしてると

新潟ならサトー様から怒られるぜ(;´Д`)

ちゃんと勧誘予定を取れよ(;´Д`)
2011-11-08 21:20 : ますぶち URL : 編集
Re:
どうやらxyzさんには日本語が通じないようですね^^;


会館名を出すことに何を怯えているのでしょうか?

そのような作り話が本当でしたら、さぞかし総幹部会のネタになるでしょうから楽しみにしておりますよ^^

顕正会の御開扉は、試練と忍従を読んだらどうですか?

顕正会のことですから廃版にしている可能性もありますが^^;


そんなことよりも何度も申し上げます^^

答えてくれるまで何度も質問しますよ^^

我々日蓮正宗は日蓮大聖人様の御遺命たる、一天四海本因妙広宣流布を目指しております^^

これに対してxyzさんがどう言われようが、否定できない事実なのですよ^^

広宣流布が成就した暁には、時の御法主上人猊下様が本門戒壇を建立されるのですから、これも問題はないですよね?

さてこれでどこが御遺命を捨てたのか、分かり易く教えてください^^
2011-11-08 20:55 : 室知久 URL : 編集
Re:
>嘘をつかないでくださいよ(笑)
例え申し出ても、浅井先生憎しの細井管長はさせるわけがないじゃないですか。


では昭和41年1月の御開扉は嘘だと言うのですか?
顕正会本部に問い合わせてみてくださいな



>会館名を聞いてどうするのですか?
個人情報を特定するのですか?
その前に、会館を危険にさらすわけにはいきませんので公表しません。



会館名で個人情報はわかりませんからご安心ください(^^)

ま、嘘決定ということですね

大聖人様は御照覧です(^^)
2011-11-08 20:47 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
う~む。

会館名くらいだせないとはなぁ(;´Д`)


嘘確定じゃねぇかよ(;´Д`)

しかもメタボの御開扉はケンショーの本に書いてあるじゃね~かよ(;´Д`)

日達上人の大慈悲で連合会の反対を押し切ってまで御開扉を許してるじゃね~か(;´Д`)

不思議なる御開扉とか言ってたけど、日達上人の御配慮すらわからね~んじゃなぁ(;´Д`)

2011-11-08 20:43 : ますぶち URL : 編集
No title
嘘をつかないでくださいよ(笑)

例え申し出ても、浅井先生憎しの細井管長はさせるわけがないじゃないですか。

会館名を聞いてどうするのですか?
個人情報を特定するのですか?
その前に、会館を危険にさらすわけにはいきませんので公表しません。
2011-11-08 20:39 : XYZ URL : 編集
Re:
う~む。

久々のザコっぷりだなぁ(;´Д`)

文体からしてシロとか大宮俊スケベじゃないかなぁ(;´Д`)

懲りないねぇチミら(;´Д`)

いい加減リアで活躍しろよ(;´Д`)ノシ

1千まであと1年と2ヶ月しかないぜ(;´Д`)

達成できないのは弟子の責任だと昔サトー様が言ってたぞ(;´Д`)

とりま今法戦何名やったんだ?
2011-11-08 20:37 : ますぶち URL : 編集
Re:
あら?日達上人様の代に、久しぶりに妙信講に御登山、御開扉が許されて~、てな内容の機関誌「冨士」写真付きので、浅井じんべーさん、現会長載ってるの、あるよ~(笑)持ってますよ~なんなら貸しますよ~(笑)
動かぬ証拠だよーん。
2011-11-08 20:27 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
xyzさん

会館名を教えて頂かなければ、嘘の作り話し確定で良いですね?


>浅井先生は、解散処分前にも、御開扉は絶対に受けた事はありません!!
御開扉を申し出た事実かあるのなら、証拠を出してください。
甚兵衛先生も、御開扉を受けた事はないと思います。


和41年1月の御開扉は何ですか?



>また、日興上人
『広宣流布の時至り、国主此の法門用いらるる時、必ず富士山に立てらるべきなり 』
『国主此の法立てらるる時は、当国天母原に於て、三堂並びに六万坊を造営すべきものなり』
日量上人
『事の戒壇とは、正しく広宣流布の時至って、勅宣・御教書を申し下して戒壇建立の時を、事の戒壇というなり』


日目上人の文証を出すと言ってどうしたの?


『国主此の法立てらるる時は、当国天母原に於て、三堂並びに六万坊を造営すべきものなり』


これは後世のもので日興上人の御筆ではないと日亨上人が仰せですよ(^^;
2011-11-08 20:26 : 寒山拾得 URL : 編集
No title
これは昭和45年当時に顕正会の機関誌「富士」に掲載されたものである。

当時の妙信講の御開扉に対する姿勢は真っ当であった。

現在の「不敬の御開扉」と誹謗中傷する輩も、以前は正論を吐いていたのである。


現役顕正会員には是非とも読んで頂きたい資料である。


************************


晴れて総登山・参詣二千有余名

六年ぶりの御内拝に只々熱涙

十万世帯へ死身弘法の誓い



試練と忍従を乗りこえて

 十月二十五日、この日秋日和の中に妙信溝の総登山は挙行された。参詣の講員二千有余名、無量の感激につつまれ而も厳粛・整然たる参詣。実に妙信講にとってこの総登山は六年ぶりの晴れての参詣であった。

 まさに「参詣遙かに中絶せり、急急に来臨を企つべし、是にて待ち入って候べし……」この大聖人の御金言を不肖の身にもひしと感じさせて頂くような御登山であった。

 思えば再建以来十三年、幾多の試練に打ち勝って来た妙信講であるが、とりわけ昭和三十九年よりの六年は実に耐えに耐え、忍びに忍んだ試練と忍従の時期であった。法を借しむ真の道念なくして誰がこれに耐えられようか。それほど苛酷の試練であった。だがひるがえって思えばこれ等障凝も使命あるが故に受けたのであったに違いない。昨年七千世帯を達成してより千侭仞の谷底よりはい上った師子の子の如く、身震いして妙信講は立ち上ったのである。そして更に本年三月より先生によって為された連々の御奉公、まさにこの御奉公こそ妙信講八千世帯のすべてを賭した壮絶なる護法の斗いであった。

 而してその正義が貫かれ決着のついた時、有り難くも御法主上人猊下より慈悲の御配慮を給わったのであった。只々不思議とも有り難しとも、その感激は到底筆紙には尽せぬものである。


バスと列車で


当日の参詣は二組に分れて行われた。東京より直通バスで一干名、貸切り列車で一千名、都合二干余名が勇躍して御登山の途についた。バス組は早朝六時池袋駅前に集合、男子部整理班のキビキビした誘導で所定のバスに乗り込み一路本山へ。また列車組は品川駅より団体列車に乗車した。この団体列車の確保も絶望視されていたのが直前に可能となり、折からの行楽シーズンでバス輸送の不足を補った事は諸天の守護と感ぜざるを得ない。

 途中、横浜近くより一時烈しい雨が降り、前途を憂慮させたが、富士駅に近づくにつれて雨足も止まり、総本山着山した時にはすっかり晴れあがり、青空に陽光がふりそそぐ絶好の登山日和となった。

 車中では今回ことに「御開扉を給わるに当って」と題する指導書が配られ、全員繰り返し熟読した。これは着山後指導のあいまもなく直ちに御開扉に臨む為、大事の御内拝に少しでもゆるがせや、うかつな思いがあってはとの本部の配慮によるものであった。


只感涙の一瞬


 御開扉は午前十一時と十一時四十五分の、二度にわたって給わった。すでに車中より心を調えた一同は緊張しきった面持で奉安殿の前に整列、やがてしずしずと奉安殿に入った。

 実に六年ぶりのお目通り、更に今回参詣者の三分の一は初めての御登山である。日頃の指導の中に耳にはするも、未だお目にかかれなかった本門戒壇の大御本尊、まさしく御本仏大聖人の御法魂・出世の御本懐・一期の御大事、まさに生身の大聖人様にお目通りが叶うのである。御開扉の瞬聞、妙信講の誰もが泣いた、只ぼうだと流れる涙に眼前もかすみ、声もつまった。やがて御扉もしまり一切が了わる。だが大聖人様は一切を御照覧であられると思えばまた胸にこみ上げるものを感ずる。


大講堂で指導会


 午后一時三十分よリは大講堂に於て指導会が開かれた。さしも広い大講堂が妙信講員だけで埋った。まず中央の大御本尊に向い講頭先生の唱導でお題目を三唱、直ちに木内支部長の司会により会は進められた。

 始めに指導教師・松本日仁尊能師よりの祝電が被露された。尊能師には今回の御登山に当って陰に陽にどれほど気を使って下さった事か、思いもかけぬ尊能師のこの暖い御激励に一同感激大拍手を以てこれに応えた。

 ついで浅井(信衛)企画部長より「御内拝を遂げ奉ったいま、更にその意義をかみしめ信心を深める為に」と前置きして「御開扉を給わるに当って」の一文が朗々と読み上げられた。

 ついで、小園江新宿支部長、星板橋支部長が講員を代表して御登山の感激と今後の決意を力強く述べた。


十万世帯は断じて為す


 ここで浅井先生が登壇指導、まず「今回の御登山の有り難さと意義の深さはとうてい言葉には尽くし難い。全妙信講員はみな一生の大事として思いつめて只今御内拝を遂げ奉った。すでに何も思い残すことはない。」と前置きしたあと、

「本日お目通りの大御本尊は時来るならば天皇陛下も頭をかたぶけ拝み奉るべき大御本尊である。未だ時至らざるうちに拝めるのはまことに宿縁深厚のほかはない」と述べ、更に戒壇の大御本尊の大功徳を讃嘆したあと

「この御本尊も信心の二字におさまるのである。信心が弱ければ弓は強くとも弦の弱いように功徳を頂く事はできない」と信心を強調、さらにこの大御本尊を七百年御守護申し上げてきた大石寺の伝統より説きおこし、広宣流布のこと・本門戒壇建立の大事に言及、さらに語をついで

「昭和三十二年の妙信講再建の時、日淳上人は法華講は墓檀ではいけない、妙信講は熱原の如き斗う法華講になれ、と仰せられたが、いまや妙信講にとって試練と忍従の十三年は終った。すでに大聖人の御馬前に於ての斗いである。いつ倒れようと悔いはない。本年出陣と銘打って、一身はもとより講中の命運を賭して御奉公を続けて来たが、五月の第十四回総会に於いて宣言したことも大聖人の御守護を蒙リ遂に九月十一日を以て決着がついた、正義は遂に貫き通された」と述べれば、全講貝万感胸にせまり期せずして大拍手がまきおこった。そして最後に

「広宣流布は末法濁悪その極に達した時に来ると大聖人様は仰せである。その時宗門は御法主上人のもと御在世の熱原の如き捨身の信心に全信徒が立たねばならない。法の為に身を惜んで大御本尊の御守護が蒙れようか、組織の為に法があるのではない。法の為に身を捨てるのだ。いよいよ正法治国・邪法乱国の大旗を立て、一国の謗法を身命を捨てて責めなければならない。妙信講はその先陣をうけたまわる。今日よりは十万世帯達成に向って前進を開始する。捨身の信心の集団十万があれば一国は必ずゆさぶれる。一人々々本日のお目通りを契機に死身弘法の大決意に立って下山しようではないか」

 と烈々と指導、聞き入る全講員一人々々の胸に十万世帯達成への火は烈しく燃えた。

 次いで講頭先生が登壇、戒壇の大御本尊のいわれと信心の在り方について御書を引き淳々として指導、更に一同の強き信心を促がされた。かくて二時半感激の指導会はおわった。

 それより列車組は直ちに下山、バス組は六時に下山、帰途の車中はどの顔も一様に歓喜と確信に輝いていた。大事の御登山を了え、いよいよ妙信講の新しい斗いは始まったのである。

(富士 第87号 【昭和45年11月号】3~5ページ)



ご参考まで…。(笑)

2011-11-08 20:20 : トチロ~ URL : 編集
Re:
xyzさん

すり替えてはいけませんよ^^;

日目上人の御言葉はどうなったのですか?

解散処分前に何度も御開扉を受けているでしょう?

試練の忍従にも山門はくぐれずに脇を通ったとありますよね^^;

何度も申し上げますが、我々日蓮正宗は日蓮大聖人様の御遺命たる、一天四海本因妙広宣流布を目指しております^^

これに対してxyzさんがどう言われようが、否定できない事実なのですよ^^

広宣流布が成就した暁には、時の御法主上人猊下様が本門戒壇を建立されるのですから、これも問題はないですよね?

さてこれでどこが御遺命を捨てたのか、分かり易く教えてください^^
2011-11-08 20:10 : 室知久 URL : 編集
No title
浅井先生は、解散処分前にも、御開扉は絶対に受けた事はありません!!
御開扉を申し出た事実かあるのなら、証拠を出してください。
甚兵衛先生も、御開扉を受けた事はないと思います。

また、日興上人
『広宣流布の時至り、国主此の法門用いらるる時、必ず富士山に立てらるべきなり 』
『国主此の法立てらるる時は、当国天母原に於て、三堂並びに六万坊を造営すべきものなり』
日量上人
『事の戒壇とは、正しく広宣流布の時至って、勅宣・御教書を申し下して戒壇建立の時を、事の戒壇というなり』
2011-11-08 20:00 : XYZ URL : 編集
Re:
仮にもケンショーを破折しにビラを配りに行ってるのに

ケンショーに戻るやつなんかいるわけね~だろ(;´Д`)

どこのサティアンが言ってみろよなぁ(;´Д`)

嘘だったら謝罪して日蓮正宗に来いよ(;´Д`)

いいな(;´Д`)

逃げるでないぞ(;´Д`)

逃げるなよ(;´Д`)
2011-11-08 19:50 : ますぶち URL : 編集
Re:
>>私は、宗門を憎んではおりません。



憎んでいない者が

「ご都合主義は、細井・阿部・平沢益吉ですよ。
まさに、池田と同じ匂いだ!!」

「悪人は、細井・阿部・大草一男・池田大作・平沢益吉です。」

と宣うのですから、ご都合主義ですね^^;



>>先日、妙観講の女性が一人で会館付近で、ビラをバラ撒いている行為があり、『何してるんだ?』と問いかけたら、その女性は元顕正会員で、『女子部にいた時に、折伏できなくて総班長に苛められた』と個人的な恨みによるものでした。


そんなビラを配りながらそんな話をする人がいるわけがないでしょう^^;

もう少しマシな作り話しを考えたほうがよいですよ^^;

これ以上罪障を積まないでくださいね^^;



何度も申し上げますが、我々日蓮正宗は日蓮大聖人様の御遺命たる、一天四海本因妙広宣流布を目指しております^^

これに対してxyzさんがどう言われようが、否定できない事実なのですよ^^

広宣流布が成就した暁には、時の御法主上人猊下様が本門戒壇を建立されるのですから、これも問題はないですよね?

さてこれでどこが御遺命を捨てたのか、分かり易く教えてください^^

2011-11-08 19:42 : 室知久 URL : 編集
Re:
xyz様

どう見ても憎んでおりますよ(^^;


御自分の過去スレを良く読んでご覧^^



妙観講さんのその話は作り話しっぽいので、もしよかったら会館名だけでも教えて貰えませんか?
2011-11-08 19:12 : 寒山拾得 URL : 編集
No title
私は、宗門を憎んではおりません。
先日、妙観講の女性が一人で会館付近で、ビラをバラ撒いている行為があり、『何してるんだ?』と問いかけたら、その女性は元顕正会員で、『女子部にいた時に、折伏できなくて総班長に苛められた』と個人的な恨みによるものでした。
その女性の話を聞いてみると、自分は学生時代から苛めに遭い、社会人になれば、職場での苛め(物を隠された、陰口、人事異動)を理由に、退職し、世間そのものに、苛立ちを覚え、自殺をしようとしたところ、目撃した顕正会員に助けられたとの事でした。
そして、話を聞いて、入信を決意し、入信後に様々な功徳があり、班長会などで、体験発表した後、折伏が思い通りにいかず、精神的においつめられ、その時に、総班長に煽られた事により、逃げてしまい、妙観講の人に話をすると、顕正会のは毒しかないと言われて、妙観講へ入信したとの事でした。
会合に参加していると、顕正会時代の事を思いだし、憎しみが湧いてきたので、その憎しみを消すためにやっていたそうです。

私と話をしていると、涙を流し『すみませんでした』と謝り、『○○さん(私)と話をしていると、強い生命力を感じます。もう一度、顕正会で信心します』と言い、翌週の日曜日に、参詣している姿を目撃しました。
そして、万勉な笑顔で頭を下げてきました。
2011-11-08 19:08 : XYZ URL : 編集
Re:
xyzさん

先ほども申し上げましたが、我々日蓮正宗は日蓮大聖人様の御遺命たる、一天四海本因妙広宣流布を目指しております^^

これに対してxyzさんがどう言われようが、否定できない事実なのですよ^^

広宣流布が成就した暁には、時の御法主上人猊下様が本門戒壇を建立されるのですから、これも問題はないですよね?

さて、これのどこが御遺命を捨てたのか、分かり易く教えてください^^
2011-11-08 19:05 : 室知久 URL : 編集
Re:
XYZ様

リンク先のYouTubeは顕正会を批判している方の動画ですから気をつけないとね(^^;


>正本堂を『御遺命の戒壇』と主張したのは、池田会長と、細井管長ですね。


日達上人が正本堂を御遺命の戒壇だと言った記録はどこにあるの?


>御遺命の戒壇とは、広宣流布を起こしてからではないでしょうか?


日蓮正宗は昔も今もそう言ってますが?


>細井管長は『御遺命の戒壇』とは言ってなくとも、『事の戒壇』と言っておられるのです。


先ほど「御遺命の戒壇と言った」と言いませんでしたか?


>御遺命の戒壇=事の戒壇であることは、日目上人の文言で明らかになっております。


日目上人の御言葉にありましたっけ?


>浅井先生が、正本堂について抗議し、細井管長は浅井先生を生意気に感じ、死罪に等しい解散処分にしたのです。


日達上人は生意気に感ぜずに、正本堂建立時にはお互いが納得していたではないですか?
浅井さんも正本堂への御開扉を願い出てますよね?
国立で戒壇を作るという邪義を捨てなければ御開扉は許されないということに浅井は怨嫉をして宗内は乱して解散させられただけでしょう(^^;
2011-11-08 19:01 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
ポテンヒット班長!(b^ー°)

おいらはいつでも常住此あっつぁブログでっせ~!(b^ー°)

ザコ会員はザコなんだからさ

これ読めば一発なんじゃね(;´Д`)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~shibuken/HASHAKU/Iryugi/kenshokai.html



ちなみに日達上人の勧告書↓

宣 告 書
 東京都板橋区常盤台1丁目16番地6号
 日蓮正宗法華講支部  妙 信 講
  講頭 浅 井 甚 兵 衛
一、主文 講中解散に処する。
右妙信講は、数年来「国立戒壇の名称を使用しない」旨の宗門の公式決定に違反し、更にまた昭和47年4月28日付「訓諭」に対して異義を唱え、数度に及ぶ宗務院の説得、誡告等にも従わず、かえって宗務院並びに他の信徒に対して非難中傷を加え、機関誌の大量配布、デモ行進などを行った。
これは、宗門の秩序と統制を乱す行為であり、甚だ許し難いものである。
従って、7月31日付をもって弁疏の提出を求めたところ、8月7日文書の提出があり、その内容を検討したが、右行為を正当とする事由は見当らず、また情状酌量の余地も全くないものである。
よって宗規第164条(旧第161条の3)の2号の処分事由に該当するものと認め、頭書の如く処分する。
 昭和49年8月12日
  日蓮正宗管長 細 井 日 達 [印]




正本堂関係なくね(;´Д`)

国立戒壇と騒ぎまくって宗内を乱したから解散って書いてあるんだけどなぁ(;´Д`)
2011-11-08 18:51 : ますぶちのパパ URL : 編集
Re:
xyzさん

>>正本堂を『御遺命の戒壇』と主張したのは、池田会長と、細井管長ですね。
御遺命の戒壇とは、広宣流布を起こしてからではないでしょうか?
細井管長は『御遺命の戒壇』とは言ってなくとも、『事の戒壇』と言っておられるのです。


言ったと言って言ってない?
日本語が良くわかりませんね^^;

事の戒壇とは事の御本尊様まします場所を事の戒壇というのですから、本門戒壇とは別の話しです^^

話をすり替えてはいけませんよ^^;

日達上人は正本堂を御遺命の戒壇と仰ったのですか?



>>御遺命の戒壇=事の戒壇であることは、日目上人の文言で明らかになっております。


では文証を示してください^^



>>浅井先生が、正本堂について抗議し、細井管長は浅井先生を生意気に感じ、死罪に等しい解散処分にしたのです。


浅井さんは勝手に自爆しただけでしょう^^;

解散処分の勧告書を良くご覧なさい^^;

そこになんと書いてありますか?
2011-11-08 18:41 : 室知久 URL : 編集
No title
正本堂を『御遺命の戒壇』と主張したのは、池田会長と、細井管長ですね。
御遺命の戒壇とは、広宣流布を起こしてからではないでしょうか?
細井管長は『御遺命の戒壇』とは言ってなくとも、『事の戒壇』と言っておられるのです。
御遺命の戒壇=事の戒壇であることは、日目上人の文言で明らかになっております。

浅井先生が、正本堂について抗議し、細井管長は浅井先生を生意気に感じ、死罪に等しい解散処分にしたのです。
2011-11-08 18:32 : XYZ URL : 編集
Re:
おおっ!あっつぁブログの笹次郎と呼ばれるますぶち組長が帰ってキタ~~~(・∀・)

えっ?笹次郎って何だって……?

笹次郎とは、新潟のご当地ヒーロー・超耕21ガッターを影ながらサポートする流れ侍で、必殺技は笹弾豪(新潟名物・笹団子の爆弾)……えっ?よくわかんない……?

まぁ、水戸黄門の弥七、ケンショーレンジャーのグリーンのような存在っつ~か……えっ?ますますわかんない……?

あぁっ?新潟ガタガタ言ってね~で、ガッターで検索して笹次郎を調べるっきゃね~だろ~っ!あぁっ?じゃ、頼んます( ̄∀ ̄)
2011-11-08 18:29 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
はぁはぁ…

どうやら間に合ったようだな…

助太刀するぜ!(b^ー°)

みんな!(b^ー°)


とりま



でた~


あっつぁブログ名物


【ザコ会員】


です(*´ω`*)♪


集中放火の準備が整いましたぁ(*´ω`*)
2011-11-08 17:58 : 週末はますぶち URL : 編集
Re:
xyzさん

「貴方様のコメントを読んでみると、浅井先生に対しての憎しみを感じるのですか、その憎しみはどこからきたのですか?

我々、顕正会員からすれば、浅井先生はすべての国民を救いたい思いでおられるのてあります。」


貴方様のコメントを読んでみると、日蓮正宗に対しての憎しみを感じるのですか、その憎しみはどこからきたのですか?

我々、日蓮正宗からすれば、猊下様はすべての民衆を救いたい思いでおられるのてあります。



我々も同じことを言いたいのですよ^^

見識の違いなんですね^^;

我々日蓮正宗は日蓮大聖人様の御遺命たる、一天四海本因妙広宣流布を目指しております^^

これに対してxyzさんがどう言われようが、否定できない事実であります^^

広宣流布が成就した暁には、時の御法主上人猊下様が本門戒壇を建立されるのですから、これも問題はないですよね?

さてこれでどこが御遺命を捨てたのか、分かり易く教えてください^^
2011-11-08 17:31 : 室知久 URL : 編集
Re:
しかも日蓮正宗は御遺命を捨ててませんから、顕正会の勝手な妄想による一人相撲ではありませんか(^^;


それを信じて日蓮正宗に憎しみを持つとは、まるでワンピースのホーディと同じですねw
2011-11-08 17:18 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
xyz様

私は顕正会時代に同志や仲間を何人も亡くしており、浅井が言う御金言の臨終の相など一度も見たことがありません


また、顕正会時代は応援を含めても600人は勧誘をしてきましたが、功徳など全く無かったです


しかも浅井は平成19年までに広宣流布するとか、平成25年までと嘘を言っていたではないですか!


詐欺に対して怒りを覚えるのが普通だと思いませんか?


そういうあなた様こそ、なぜ日蓮正宗に憎しみを持つのですか?


そちらのほうが意味がわかりませんが(^^;
2011-11-08 17:11 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
ケンショー会員は偉そうだぜえ(;´д`)

つ~か偉そうなこと言ってるだけだぜえ(;´д`)

偉そうに言うだけなら小学生でも出来るっつ~の(;´д`)

口だけじゃなく結果を出せよな~(;´д`)

とっとと広宣流布しろっつ~の(;´д`)

そういや競馬場にも口だけのオッサンっているよなぁ(;´д`)

血統がどうのデータがどうの言ってるくせに負けてばっかなんだよなぁ(;´д`)

つ~かメタボに似てるなぁ……

オッサン:天皇賞はペルーサぢゃ!(ハズレ)
メタボ:ソ連が攻めてくる!(ソ連もうね~よ)

メタボのようなザコ教祖に心酔してるケンショー信者の偉そうな能書きはアテに出来んの~(;´д`)

能書きはど~でもいいから勝って結果を出せっつ~の(;´д`)

とりあえずメタボが「大聖人様に堅く誓う!」「出来ぬ道理は無い!」「いささかの変更も無い!」とカッコよく言い切った平成25年・1000万を、じゃ、こっからしっかり頼んます( ̄∀ ̄)
2011-11-08 17:08 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
xyz様

日蓮正宗の幹部で殺人事件を犯したという報道は聞いたことがありませんが(^^;


殺人事件とは比較にならないでしょう?


凡夫だからと言って片付けるのでしたら、何をやっても許されてしまうのでは?


他人を救う前に自分を救うのが順番でしょう?


なぜ浅井信衛氏は救われなかったのですか?


2011-11-08 17:07 : 寒山拾得 URL : 編集
No title
寒山先生さん
貴方様のコメントを読んでみると、浅井先生に対しての憎しみを感じるのですか、その憎しみはどこからきたのですか?

我々、顕正会員からすれば、浅井先生はすべての国民を救いたい思いでおられるのてあります。
 
2011-11-08 17:02 : XYZ URL : 編集
No title
私のどこが顕正会員らしくないのですか?

寒山さん
顕正会員であっても、人間だから犯罪者だっていますよ。
宗門であれば、絶対に犯罪は犯さないのですか?
以前、妙観講員の女性が学会員の高齢者に、本尊をハサミで粉砕した事件は何でしょうか?
また、法華講員の男性が、住職に対しての暴行傷害は何だったのでしょうか?
これらは、『正信会の濡れ衣だ』、『創価学会の濡れ衣だ』、『顕正会の濡れ衣だ』とでもおっしゃるのですか?
報道だってされてますよ。
2011-11-08 16:52 : XYZ URL : 編集
腎臓結石が手術無しで治った、が功徳?それは良かったね。
でも治療法には点滴や、利尿剤の服用、ウロカルンという結石を溶かす薬等々、手術無しでも治った方は沢山いますよ。
特に信仰してなくとも、ね!

だから、功徳と思い込んで、周りにも功徳、功徳!って煽られて、そうかな?ってなってるだけだよ~
あまり威張らないほうがよいと思うよ~、恥ずかしいからね(笑)
2011-11-08 15:24 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
名無しのリスナー様

「顕正会 宇高」

で検索されてください(^^)
2011-11-08 15:02 : 寒山拾得 URL : 編集
No title
XYZさんは完全に釣りでしょうね。顕正会員のふりをして、法華講員を挑発して顕正会員にけしかけようとしているだけですよ。XYZさんはとても顕正会員にすら見えないですよ。
2011-11-08 14:47 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正会員諸氏へ
2011-11-08 06:07 : XYZ

>元顕正会員である法華講員は、権力・規模にへつらって寝返ったのですから、無駄です。
いくら、組織が大きく、天狗になってる阿部と早瀬には、諸天が許すわけがありません。

権力に諂って寝返ったとは、どういう意味か回答願う。
 
規模に諂ってとは、理解しがたい表現であるが、日蓮正宗は、40数万しか信徒は居ない。
それに対して、顕正会は公称150万と言っているが、規模という意味では顕正会の方が数倍でかい組織になる。

組織が大きく、天狗になってる阿部(上人)と早瀬(上人)には、諸天が許すわけがありません。(かっこないは、投稿者加筆)
と言うが、組織がでかくなって天狗になってるのは、浅井昭衛会長である。
そして、諸天が許すわけがない。て、どのように許さないのかな?
御遺命守護完結からはや、13年経過してるが、戒壇の大御本尊様にお目通りが叶わない浅井昭衛以下、顕正会員は、御本尊様の加護が無いと言うことを、実証しているのに気がつくべきだろう。

>法華講で信心するだけで、すべて願望が叶い大富豪になれるそうですが、最終的にはどうなるかな?

全ての願望が叶い、大富豪になれる。とは、誰が言ったのかな?
法華講員でそのような事を言った人が居たとしたら、不勉強ではあるが、「願望」と言う表現がいささか、引っかかる。
「願い」という表現は使われるが、「願望が叶い」と言う、表現は、大石寺系教団でも使わない表現だろう。
しかし、顕正会では、公にはされてないが使われてる言葉なのだろうか?
 大富豪になれると言ってるのは、顕正会のほうだろう。
正宗信徒たるもの、富など求めていない。
普通に生活できるだけの富があれば良い。

>教義ばかりに拘り、御遺命を無視し、好き放題ですからね。

教義とは教えの一部であろう。
それを拘るなと言う方が、笑いぐさである。
そのような、教義ばかりに拘りと言うわりには、国立戒壇・御遺命をと言うが、御遺命は、本門寺の事戒壇建立であり、御遺命無視などしてないのである。

>あとは、大聖人様にお任せしましょう。

御遺命守護完結から13年。戒壇の大御本尊様にお会いできないのが、大聖人様の裁定なのである。

>顕正会は、上人倪下様全然の宗門とは違い、大聖人様絶対です。

「法主上人猊下」「猊下」とは言うが、「上人猊下」と言う表現は、当宗では使わないな。
そして、宗門とは違い「大聖人様絶対」と言うが、口先だけで大聖人様と言うが、誰が見ても、浅井昭衛絶対としてるだろう。
 顕正会員は大聖人様絶対と言うが、大聖人様を信じてないからこそ、浅井昭衛の言葉に従うのが、大聖人様を信じてない証明である。

>どんな人も必ず現証で気づきます。

現証論だけを振りかざすが、それが、新興宗教の特徴である。
大聖人様の仏法では、道理・文証・現証が揃って、判断するものであるが、顕正会では、現証があるから正しいと、他宗新興宗教と変わらぬことを言っている。
君たち顕正会では、新興宗教と同じ主張をしてるだけである。

>何故、細井は急死したんですか?

急死はしてませんね。
亡くなる以前から、入院療養を続けられている。
この場合は、容態の急変であり、入院していたのだから、兆候はあったとなる。
なんの前触れもなく、亡くなるのを急死と言うのだよ。

>何故、池田と仲良く偽戒壇正本堂を建立し御遺命の戒壇と言い放ち、醜い争いの末、今はその罪を学会だけになすりつけているのですか?

当方ブログで丁度、妙信講が供養に参加したことを取り上げているが、浅井昭衛は、御遺命の戒壇では、無いと納得しているけどね。

☆昭和四十七年、二月二十四日。宗務役僧と浅井本部長の面談、三箇条の声明を作成。
一、正本堂は三大秘法抄・一期弘法抄の御遺命の戒壇ではない。
一、正本堂は奉安殿の延長として、大御本尊を厳護し奉る殿堂である。
一、正しく御遺命の戒壇とは、一国広布の暁、国立の戒壇である。
しかし、この二者間の誓約書は実際には声明文としては公表されることはなかった。

しかし、ここで、宗門は御遺命の戒壇と言ったと、理解できない顕正会員も居ると思うが、訓諭の中では、「御遺命の戒壇になりうる」と可能性だけを言ってるのであり、将来のことは判らないと言うことなのである。
それを、浅井昭衛は、御遺命の戒壇と言ったと、無知な会員を騙してるだけである。

>何故、腐敗堕落した宗門の禿人を諫めないのですか?

どのように腐敗堕落したのか、例を挙げてみて下さい。

>学会、宗門で仲良く建立し、御遺命の戒壇とまで言い放った正本堂は何故崩壊したのですか?

先にも書いたように、御遺命の戒壇とは言ってないのである。
そして正本堂は崩壊ではなく、解体であるので、その辺は、使い分けようね。
なぜ、解体したかは、ハッキリ言えば、保全修理に費用が掛かるのだよ。
正本堂の保全修理は、学会が行うことになっていたが、平成2年以後は、一切行われて無く、宗門で保全をしていたが、年10億と言う金額がかかり、それでは、信徒からの真心からのご供養を無駄に使ってしまうと考えて、維持費用が掛からない現在の奉安堂を作っただけである。

>学会も宗門も原発問題にノータッチなのは何故ですか?

政治結社ではなく、宗教家だからである。
個人で原発問題に取り組むのは、自由である。
そもそも、浅井昭衛ですら、原発問題などたいした問題ではない。と平成5年の青森県大会で述べている。
それを、世間の風潮に便乗して、原発廃止と世間に諂っていい顔をしてるだけであろう。
 
>また、顕正新聞を軽んじていますが、
仏法の眼で見れば、放射能は現代の疫病です。

顕正新聞自体、大聖人様の名前こそは出ているが、大聖人様の名を貶める新聞であるから、それを指摘してるだけであろう。
また、仏法の眼とは具体的な説明を求む。
仏でもないのであるから「仏の法の眼」とは、ならないだろうし、「仏の法から考えて視る」としても、その法の根拠を出すべきである。

>国の亡びる根本原因(いまだに日本は日蓮大聖人に背き続けている)と真の解決法(国立戒壇広宣流布)を叫び、日本を憂え、原発全廃停止を訴えているのは顕正会だけですよ!

大聖人様に背き続けてる。と言うが、それなら、700年も日本国が存続した理由を述べてもらいたいですね。
そして、国立戒壇と言う名称の戒壇を建てたからと言って、日本が救われるわけ無いでしょう。
ただの入れ物なのですから。
中に入れる本尊は、浅井昭衛が、書写した本尊でも掲げるのかな?
また、「広宣流布」て、一般には、「仏法を広く宣(の)べ流布する」て意味だけど、理解して、広宣流布て言ってる?

>国賊というのは、日本人の命を細胞レベルで傷つけ、今も直放射能汚染し続けている原発の恐ろしさを知りながら、推進する者をいうのです。

浅井会長も推奨していたから、国賊だね。
それよりも、日蓮正宗を誹謗する顕正会は、国賊の集団なんだけど。その集団が、国賊て言うのかね?・・・

>国の発表にもあるように、福島の45%の子供が既に甲状腺被爆しているのですよ!
これを解決するのは仏法しかないじゃないですか!?

具体的な理由と根拠の提示を求めます。

>この原因は大聖人様に背き続ける罰なのです。

大聖人様の名を貶める顕正会員が言う言葉ではないでしょう。

>顕正会の浅井先生は大聖人様へのただただ忠誠心だけで、麗しき仏国土汚されてなるものか!早くに全ての原発を廃止して、最も優れた危険のない代替エネルギー液化天然ガス利用のガスコンバインドサイクルに切り替えよ!
と叫ばれているのです。

ガスコンバインドサイクルの切り替えって、最初に登場した30年前から徐々に切り替えしてるんだけど。
いまでは、火力発電の27%がガス・コンになってるよ。ちなみに石油等は3%で石炭が27%ね。
浅井会長の言葉だけを鵜呑みにしないで、調べて学事ぐらいしてから、意見を言ってみたら?

>大聖人様のお力で諸天が働き必ず全て廃炉になります。

脱原発を目指すのであれば、何時かは廃炉になるけど、顕正会では、消滅するて言ってますよね。
廃炉にしたからって、廃棄物の問題があるんだけど、その辺のことも考えて言ってるのかな?
廃炉になったからそれで、お終いってことではないのですよ。

>だからこそ仏弟子の私達はただ仏様に全てをお任せして、広宣流布を急がれる御心のまま喜んで戦っているのです!!

広宣流布を急がれる御心て浅井会長が急いでるだけだから、その弟子である顕正会員が、仏弟子てことは、浅井本仏となってしますけど。。。。
 ま、浅井仏の弟子だから、仏弟子て表現はかまわないよ。
大聖人様の弟子て言う意味なら、金輪際使用しないで下さい。
そもそも、大聖人様の直弟子など今はいません。
大聖人様の弟子である日興上人。そしてその弟子と歴代法主が弟子の弟子と続いているのです。
その法主上人の弟子である僧侶が居て、私達信徒は、弟子と言われてますが、信徒でしかないのです。
広い意味では、弟子でもあるけど、厳密には、信徒ね。
御書にも、弟子・旦那とちゃんと区別されているのですから、その辺をわきまえなくてはならないのです。

顕正会は大聖人様の御心のままの純粋な信心口唱だけで、本当に功徳に溢れていますよ\(^o^)/
2011-11-08 02:21 : 顕正会員

本当に可哀想だ!
功徳があふれているのであれば、ザルの信心てことだね。
功徳とは積むものであり、あふれ出るとかいわないよ。
ま功徳を積んで、こぼれ落ちたものは、利益として現れるとかは言うけどね。
顕正会にいると、功徳が積めないのでは、本当に可哀想だ。
顕正会員が言う邪宗教。
その他宗教ですら、功徳は出るものではなく、積むものといってるが、それ以下なんだね。顕正会て。

>顕正会は、広布のためであれば時間を惜しみません。
大聖人様に応えるために必死です。

時間を惜しまないって、勧誘活動にでしょ。
日々の生活の中での仏道修行が信心修行であり、全てが修行になるのだから、当宗では朝起きてから夜寝るまでが、全て仏道修行の時間ですから、時間を惜しむ、惜しまないていう、低次元な事など考えたこともないわ。
ただ、個人的には、顕正会問題に対して時間を浪費するのは、もったいないと思うけど、それでも、顕正会員を見捨てるのは、可哀想だかね。

>元顕正会員の辞めた理由は、勤行がめんどくさい、折伏がめんどくさい、法華講のような大きな軍隊のような組織に憧れたり、世間に怯えたり等の理由ですよ。
2011-11-07 19:52 : XYZ

釣りかネタだと思っているけど、本当に現役顕正会員でこの様に思ってるのなら、相当病んでると思いますよ。
 まず、勤行についてですが、顕正会では、一座の勤行しかしません。
法華講では、五座・三座の勤行をします。
顕正会流の勤行に比べて、6回も多く勤行をしてることになりますよ。

 折伏がめんどくさいてのも、顕正会のは、勧誘であり、折伏ではありません。
「折伏」の意味を調べてから言った方がいいでしょうね。

「法華講のような大きな軍隊のような組織に憧れたり」て、先にも書いてますが、顕正会の方が公称人数では多い。
軍隊のような組織と言うのは、顕正会の事でしょう。
○○隊て、学会が使っていた軍隊方式を真似しただけだけど、法華講では、○○隊て名称はないし、小さな子供から信仰をしていて、軍隊みたいはないでしょう。
逆に顕正会では、学徒徴兵と昔にありましたが、あれは、年齢制限があります。
顕正会では、15歳未満は、会員になれないのですから、年齢制限がある顕正会の方が、軍隊と同じでしょう。

「世間に怯えたり等」ですが、顕正会と違い、そんなに訴えたりはしてません。
個別に話はしますが、諫暁書なるダ本を世間に配布して訴えたり、特集号と称して新聞を世間に配布するようなことはしてないので、これも、顕正会には当てはまる行動でありますが、日蓮正宗には当てはまらない、言いがかりですよ。

さて、おおざっぱにでありますが、回答をしました。
つきましては、こちらの質問に答えてから、次の質問成り、主張をしていただきたく思います。
それが、対話というものですので。
なお、全ての質問に回答しないうちに、質問を質問で返すような、ことはなさらないで下さい。

法華講員の諸氏も、顕正会員側が回答をしない間は、回答不能と言うことで、放置で。
それか、回答に際しての再回答をしてから、再質問と礼節をわきまえて、慈悲の心で接していきましょう。

長文になってますが、誠意を持って回答したつもりです。
顕正会側の誠意を持った回答を切に望みます。


2011-11-08 12:24 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
元顕正会員ですが、高知の支部長が顕正会員を殺したとありますが本当なのでしょうか?
初耳でした。
有名な話しなんですか?
2011-11-08 12:23 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
現役ケンショーの馬鹿過ぎて呆れます(-_-;)

ここのブログを閲覧して気づいたのですが、見知らぬ人に声掛けたり、本配ったりとしている見たいですね。

昔は、見知らぬ人には声掛け禁止だったような気がします。
2011-11-08 11:28 : 匿名 URL : 編集
Re:
docomo携帯の名無しのリスナー様

顕正会の御利益話は立正佼成会や幸福の科学の体験談と同じですよ‥‥


つまり、最初は御利益のようなものが現れるが、段々と福運を無くしていき、ついには身を滅ぼすのです


その典型的な例が、顕正会の嘗ての幹部が良い例でしょう


浅井克衛しかり

加藤礼子しかり

高知の支部長などは顕正会員を殺して逮捕されたではないですか!!



これをどう思いますか?


私の恩ある中井さんも病に倒れましたし、私が顕正会員だった頃はたくさんの同志を失いました


偽本尊力があるのでしたら、平成19年の広宣流布は達成したでしょう


また平成25年の1千万も叶うでしょう


浅井のハッタリに付き合うから苦しくなり


戦わずにネットに逃亡しているだけでしょう?
2011-11-08 10:23 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
つまり

顕正会員や名無しのリスナーと名乗る場合はdocomo携帯からの投稿


xyzと名乗る場合はパソコンからの投稿(都内のある場所からの投稿)


そして、時ぞきたりぬなどなど…




xyz氏は顕正会員として今法戦はどれだけ活躍しているのか?


2011-11-08 10:07 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
xyz様

パソコンと携帯を使っての投稿だと私は見抜くが、それでお逃げのつもりかな?


顕正会が正しいとのたまうのならば、顕正会の本尊がなぜ拡大されるかを正当な理由を持ってのべなさいね(^^)
2011-11-08 10:02 : 寒山拾得 URL : 編集
顕正会員の頭脳があまりにも低下しすぎているな。
世間知らずというか、浅井の話以外は学習しないのか?
朝から翌朝まで活動強いられて、一般誌や、テレビのニュース等々、少しも見てないんだね。浅井の解説オンリーだけ主張したら突っ込みどころ満載だよ?
顕正会に若年層が多く、年配者が少ない理由は、あまりにも顕正会員のレベルの低さ、モラルの無さ、要するに自分の息子、娘を見て嘆いている親が多いって事だよ。
身内の反対=魔
じゃあないからね
洗脳されてしまって、周りの話もまともに聞けない脳ミソになってしまっているんだよ!顕正会員の家族が皆顕正会員です~って方、果たして何名、何家族いるかな?

とりあえず世間様に迷惑をかけている事を、よーく認識して下さいね。違法駐車、勤務先でのKY勧誘、ファミレスでドリンクバーのみで何時間も居座る事、勧誘する時何人かで囲む事、会館や拠点まで連れて行くまで(対象者が抵抗するのが面倒になる)しつこく強要したり、勧誘成就の為には身体をも提供する(女子部にいますよ、入会したら〇〇Xしてもいい、枕営業的な)…
これが白蓮華、国を憂いる団体のする事ですかね?
人としての道徳的な生き方すらまともに出来ていない、そんな輩に広宣流布されたら、国がめちゃくちゃになりますって!
頭を冷やしなさい。周りの方々の冷ややかな眼差しを「魔」と決め付けるのも超勘違いだからね。
ここに書き込みしている元顕正会員の方々は、幸せになれず、現実に気づいて脱会したのであり、現顕正会員にも気づいて欲しいがゆえの書き込みだからね。
顕正会員をバカにする為の書き込みではない。早く気づくべき…
もっと日蓮正宗、大石寺の歴史や、書籍などを調べるべきだよ?
浅井会長、顕正会の黒歴史が露呈されるから…
宗門、学会の謀略だ!って、刷り込まれているだけだからね。
嘘つきは一生嘘ついたまま、死ぬまで嘘つき終わるでしょう…
それに付き合う義理はないはず。
浅井会長はオオボラ吹きです!
2011-11-08 09:51 : とりあえず名無し URL : 編集
No title
横から失礼します。

XYZは漫画シティハンターに登場する暗号で、「後がない、助けて」みたいな意味だったはず。


顕正会が素晴らしいなら、顕正会員は法華講員に直接会って猛アピールしてほしいなぁ。

特に部長、隊長、区長、支隊長、総班長は法華講員からの電話を着信拒否しないでほしい。

私の知ってる幹部は逃げてばっかりです。


とりあえず病気だから、ゆっくり休んだほうがいいね。
お大事に~ヾ(*'-'*)


私は久々に温泉に行きます。
草津(群馬)よいとこ、一度はおいで~ってね(^o^)v
2011-11-08 08:04 : はっさく URL : 編集
Re:
浅井が正しいと思っているなら過去の指導も見て見るといい(^_^;)

自語相違だらけで呆れると思いますが(^_^;)

原発問題は事故以前から共産党や学者が叫んでおり、クソ顕は跡付けですよね?全然凄いと思いません(^^)
まず道理として平成5年青森大会で原発推進を進めた理由を聞きたい!

ただ世間の流れに合わせてる浅井昭衛はこの程度ですよ(^^)
2011-11-08 07:58 : 天体観測 URL : 編集
Re:
国道18号様

ありがとうございます(^^)


先ほどは深夜なのに関わらず、楽しいメールができ嬉しい限りですo(^^)o


このようなしつこい会員は嫌ですね(^^;


2011-11-08 04:28 : 寒山拾得 URL : 編集
顕正会を破折する
>>何故、細井は急死したんですか?

日達上人を急死扱いされるのでしたら、日淳上人の急死、日正上人の急死はどう見るのですか?
日正上人に関しては直接は日柱上人に御相承されておりません。
ですから浅井も平成五年頃は相承の儀式の有無は関係無いと言っていたでしょうが?

急死急死と騒ぐわりには、顕正会員の急死については黙るのですか?

私は顕正会時代に何人も急死した会員を見て来ましたが、これはどうみるのでしょうか?


>>何故、池田と仲良く偽戒壇正本堂を建立し御遺命の戒壇と言い放ち、醜い争いの末、今はその罪を学会だけになすりつけているのですか?

これは正しい歴史認識を知らないが故の、軽率な言葉ですね?
昭和47年の正本堂完成の前に“正本堂は御遺命の戒壇ではない”と決着が着いたではないですか?
だから浅井もその後に正本堂への登山参詣を願い出ているわけです?

池田も御遺命の戒壇だと言えなかったから、鬱憤として、下山する学会員にメッセージを配布したのですよ?

それを原島さんが打ち消したのですから、何の問題もないでしょう?

顕正会が解散処分を受けた理由は、国立で作る戒壇堂という認識に拘り、宗門内を乱したから解散処分が下っただけでして、自業自得なだけです?

それに勝手に怒って学会本部を襲撃し、最終的に除名になっただけではないですか?

これは不当なる解散処分ではなく、自業自得です?


>>何故、腐敗堕落した宗門の禿人を諫めないのですか?

いったい御宗門の何処が腐敗堕落しているのか教えてください?
さぞかし御自分の目で見られているのでしょう?


>>学会、宗門で仲良く建立し、御遺命の戒壇とまで言い放った正本堂は何故崩壊したのですか?


顕正会も建立資金を出しているでしょう?
「正本堂は御遺命の戒壇に準じた建物だ」と日達上人は仰せられたのですから、御遺命の戒壇ではありません?
浅井も納得したから御開扉を願い出ているでしょう?


>>学会も宗門も原発問題にノータッチなのは何故ですか?

原発は扱う側が地獄界だから地獄の結果を招くのです?

原発を全部撤去させたところで、世界中の核燃料は何処へ処分するのですか?

広宣流布して、扱う側が仏界を護持するならば、大参事は招かないと思いますがいかがでしょう?


>>また、顕正新聞を軽んじていますが、仏法の眼で見れば、放射能は現代の疫病です。

顕正新聞を軽んじるのは、浅井が他人の論文を盗み入れているから批判しているのです?
そもそも宗教団体が原発反対に関与する必要はないでしょう?
そんなことをする暇があるなら、日蓮正宗の広宣流布の為に戦ったらどうなのですか?
顕正会会員は誰も被爆しないのですか?



>>国の亡びる根本原因(いまだに日本は日蓮大聖人に背き続けている)と真の解決法(国立戒壇広宣流布)を叫び

大聖人様に背くというのはキリスト教のような考えですね?
一国が謗法に感応するが故に、大衆の命が地獄界になり、国土に地獄の相が現れるというのが立正安国論の教えですが?


>>日本を憂え、原発全廃停止を訴えているのは顕正会だけですよ!

共産党など諸々たくさんおりますよね?


>>国賊というのは、日本人の命を細胞レベルで傷つけ、今も直放射能汚染し続けている原発の恐ろしさを知りながら、推進する者をいうのです。

国賊というのは、顕正会員の生活を傷つけ、今も偽本尊の害毒を垂れ流し続け、偽本尊の恐ろしさを知りながら、会員に拝ませている浅井をいうのです?


>>国の発表にもあるように、福島の45%の子供が既に甲状腺被爆しているのですよ!
これを解決するのは仏法しかないじゃないですか!?

私は6割と聞きましたが、顕正会員の子供もやられているのではないですか?
だからこそ偽本尊ではなく、日蓮正宗の三大秘法が必要なのです?


>>この原因は大聖人様に背き続ける罰なのです。


謗法に感応するが故です?


>>顕正会の浅井先生は大聖人様へのただただ忠誠心だけで、麗しき仏国土汚されてなるものか!早くに全ての原発を廃止して、最も優れた危険のない代替エネルギー液化天然ガス利用のガスコンバインドサイクルに切り替えよ!
と叫ばれているのです。


小手先ですね?
命が地獄界ならば、ガスコンバインドに切り替えても、また悲劇が起きますよ?


>>大聖人様のお力で諸天が働き必ず全て廃炉になります。

廃炉と簡単に言いますが、燃料をどこへ持っていくのですか?
使用済み核燃料でも扱い方は慎重にしなければ危ないですが?
ならば広宣流布させて仏界の命で運営すれば、トラブルは最小限に抑えられて良いと思いますがいかがでしょう?


>>だからこそ仏弟子の私達はただ仏様に全てをお任せして、広宣流布を急がれる御心のまま喜んで戦っているのです!!

顕正会と広宣流布は関係がないでしょう?
偽本尊を広めることが、どうして広宣流布になるのですか?
会員が救われていない宗教なのですから、日本が救えるわけがないでしょう?
日本を救う前に、浅井の長男を救ったらどうですか?
克衛すら救えない宗教なのですから、お話しになりませんね?


>>顕正会は大聖人様の御心のままの純粋な信心口唱だけで、本当に功徳に溢れていますよ\(^o^)/

それは嘘ですね?
新潟男子部700名に、そんな人は一人もおりませんでした?

化石と言って、不幸な者が3分の2以上を占めておりましたが?


既に破折されているネタを何度も使い回していますと、凄く寒い人間に見られてしまうかと思います?

私のブログにも顕正会破折はたくさん取り上げておりますので、訪問されてください?

私も現役会員時代は同じく盲信しておりましたので、顕正会員さんが言いたいことはよくわかります?

しかし現実を見た時に、顕正会は邪、日蓮正宗は正ということに気付かせて頂きました?

これでもまだ納得がいかないのでしたら、元顕正会員の仲間がたくさんおりますので、一度直接逢いましょうか?

長野市まで来て頂ければ、御住職様ともお会いできますから、そこで資料を見ながら顕正会の間違いを話したほうが分かり易く、納得できるかと思いますよ?



2011-11-08 03:58 : 国道18号 URL : 編集
Re:
いい加減うざいので斬ります(^∀^)
2011-11-08 02:35 : 寒山拾得 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。