スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドンチャン様の御母様が日蓮正宗へ

********************
この度、新潟県新発田市の実行寺にて、母の御授戒をして頂きました(*^o^*) 半身不随で入院中なのですが、一生懸命に手を合わせようとする姿に、泣けました(ToT) 最高の親孝行が出来ました(*^o^*)
********************
 
ドンチャン様
 
おめでとうございます
 
 
 
スポンサーサイト
2011-10-26 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 132 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-06-04 01:33 : : 編集
Re:
xyz様、はじめまして
僭越ながら申し上げます

浅井センセーが日目上人様の生まれ変わりどころか、第二祖日興上人様の生まれ変わりと本気で信じてる現役ケンショー会員様は、意外に多いですよ?


それも、総班長以上の、特に女子部ね。
このまま盲信ケンショー活動続けたら、何れは加藤○○さんみたいになるのに、盲信し過ぎてる故の幻想だけどね!


貴方がどれだけ浅井センセーを崇めようと勝手だけどこのブログに書き込む暇があるなら、最終法戦頑張って?書き込んでる暇ないでしょ?


毒舌で申し訳ございませんm(__)m
2011-11-13 01:34 : 見返り酒美人 URL : 編集
No title
XYZさん

きちんと質問に答えて頂けませんでしょうか?
それとも、答えることで何か都合の悪いことでもおありでしょうか??
事実無根というのなら、不当逮捕などと捲くし立てていた時のように徹底的に糾弾すればよろしいかと思いますが・・・

ちなみに、現法主上人様はもちろんのこと歴代法主上人様は、大聖人様の血脈を厳護されてきたのは火を見るよりも明らかです。

こちらのブログに固執されてるのであればその辺の内容はきちんと掲載されていますから、よく目を通されると良いかと思います。
2011-11-12 12:26 : モト・ケン URL : 編集
Re:
xyzさん
ここまで脳乱してると可哀相としか言いようが無いね。
質問に答えられない。話をはぐらかす
法論以前の問題です
日本語分かりますか?

少々きつく言わして頂くが、当ブログでのリスナーの方々の体験談は事実である。実際に自分自身で顕正会に在籍し功徳無き実態をリアルに語っているだけ。


一人で喚き浅井を保護するのは勝手だが他所でやれ!

この一連のリスナーの方々との法論を見て貴方の敗北は明らかである!
法華講員じゃない一般人が見ても呆れますよ(^^)

今までの質問に回答できないなら立ち去りなさい(^_^;)
ただ惨めなだけですから(^^)

2011-11-12 10:36 : 天体観測 URL : 編集
モト・ケンさん
訳のわからない、事実無根な質問が多いです。

浅井先生が日目上人の生まれ変わりとか、そんな事おっしゃる顕正会員がいるんですか?
そんな事おっしゃるのは、ニセ顕正会員ですよ。

そうおっしゃるのであれば、阿部・細井・早瀬は、日蓮大聖人様と同じですか?

もし、大聖人様が現役であれば、細井・阿部・早瀬と同じ事をしておられますか?
2011-11-12 08:06 : xyz URL : 編集
No title
顕正会員様、XYZ様

はじめまして、モト・ケンと申します。
ぜひともお伺いしたいことがございます。

つきましては、下記の質問にお答え頂けると幸いです。
小生の少ない顕正会員生活では得られなかった(?)
経験をされているみたいなので・・・

①天母山は聖地なので訪ねたり写真を見てはいけない。→なぜ?

②インターネット閲覧禁止。→なぜ?

③予言はずれ→浅井会長が防いだ。→どうやって防いだ?

④地震予言あたった。→なぜ地震を浅井会長は防げなかったのか?それに予言していたのならなぜ、震源地に地震起こる事を公表しなかったのか?

⑤お金は掛からないとか言っておいて公布金は上限が決められているのだから上限まで出そう。→8万円がお金掛からないと断言する理由は?生活苦しい人は8万円は大金。

⑥顕正会員逮捕。創価学会が警察上層部を動かし、ありもしない事件をでっち上げ、無罪の会員を逮捕している。→1宗教団体が警察を動かせるのか? それもでっち上げ事件で。

⑦会員数136万人と言うが、実数はかなり少ないのでは?

⑧御書は勝手に読んではいけない。御書講義で出た所だけ勉強しろ。→なぜ?そもそも御書を出していない。創価学会、日蓮正宗も御書発行しているのに顕正会はなぜ発行しない?

⑨折伏折伏と言いながら法華講は避けろと指示。→なぜ法華講は避けなければならない?

⑩妙信講時代の書籍は読んではいけない。→なぜ?

⑪浅井先生は時期法主。日蓮正宗は血脈は途絶えているが、浅井先生が法主になれば血脈はよみがえる。なぜなら浅井先生は日目師の生まれ変わりだからだ。→なぜ日蓮正宗を破門された浅井会長が日蓮正宗法主になれるのだ?それに生まれ変わりと言う証拠は?

⑫入信書はあっても退会書が無い理由は?入会後に亡くなった人は130万人の中からちゃんと引いているのだろうか?もしかしたら会員数は累計か?

⑬幹部によって言う事が違い、正反対の指示を出す時もある。→なぜ言う事がバラバラなのか?

ちなみにこれらの質問にお答えいただいた会員様は一人もおられません。
それどころか、一切の返答がございません。



2011-11-10 03:29 : モト・ケン URL : 編集
Re:
広子さんコメントありがとうございます

お気持ちはよく分かります…
どんな真面目な方でも浅井のMCによって破滅の道を歩んでしまうんですよね…

けど必ずMCは解けます!最後まで優しく接してあげて下さい。疑問を感じ始めたら聞き一つ一つ答えを導く事によって考え直しますm(__)m

家族が大事か浅井教学が大事か本人は考えます。
例えばMC解除に有効としたら、昔していた趣味を思いださせる、一緒に過ごした楽しい思い出などです(^^)

疑問=愚痴と顕正は捉えているので恐らくは組織内で相談は不可能。身近な方に必ず本音を漏らします(^^)

その時がチャンスです(^^)
2011-11-10 00:26 : 天体観測 URL : 編集
No title
天体観測さん

>顕正会は不幸 
浅井一族を供養する為の団体と言いましょうか(笑)
表向きは幸せを装うだけで実態は酷い!
アコム等金融業から金借りてまで活動する者、暴力、罵声は日常茶飯事。
違法駐車や深夜アポ無しの反社会活動
仕事も休ませ更に家庭よりも活動優先

まさに顕正会の夫がその↑状態です。
カード破産して、ブラックになりました。
それも、家族の為と浅井の云うがままに御奉公とやらをして来た結果です。
真面目な夫をここまで、潰した責任は一切取らないのが顕正会。
夫は所属していた壮年部が潰れても気が付かないのだから、毒が入りすぎ。

顕正会員のエア功徳話はうんざりだよ。

2011-11-09 12:50 : 広子 URL : 編集
Re:
顕正会は不幸 
浅井一族を供養する為の団体と言いましょうか(笑)
表向きは幸せを装うだけで実態は酷い!
アコム等金融業から金借りてまで活動する者、暴力、罵声は日常茶飯事。
違法駐車や深夜アポ無しの反社会活動
仕事も休ませ更に家庭よりも活動優先
アホ団体としか言いようがありません。
そもそも供養、新聞にまで誓願がある時点で邪教決定!
まず大幹部の失脚これを説明してほしい。
会員がすぐ脱会するのも功徳が無いからじゃない(^_^;)
2011-11-09 01:01 : 天体観測 URL : 編集
Re:
入信前は、どんな人生でしたか?

もうすぐ御供養の時期ですね(゜ロ゜)
2011-11-08 10:58 : 匿名 URL : 編集
Re:
私は浅井先生の御指導のまま御本尊様を強く信じて、自身の生活が護られ、経済的な悩みも解決して、人間関係も家庭不和も解決して本当に今幸せです!!!
顕正会で素直に御本尊様を信ずる事が叶い、日々の生活に御本仏日蓮大聖人様の常住此説法を感じさせて頂いています。
絶対に解決なんて有り得ない!という悩みが必ず解決するんですよ!!
しかも日々実感です!
素直に信じて唱えれば必ず功徳がありますよ!
信心はカタチでは駄目なんです。信心なく、いくら御奉公しても通用しない。今本当にそうゆう時がきているのです。
御本尊様絶対の信に立つ時必ず変わります。
これからまたどんな宿命が出てくるか分かりませんが、御本尊様のお力で必ず解決します!
大聖人様は如何なる時も強く信じなさい。と仰せです。
嬉しい時も苦しい時もどんな時もです。
そして、正しい仏法を国が保たなければ個人の幸せはないですよね。
だからこそ、大聖人様は立正安国論を顕され、国を諌め、広宣流布国立戒壇建立を唯一の御遺命とされたのですよね。
いうまでもありませんが御遺命を捨てた団体に功徳があるはずもなく、御遺命の国立戒壇建立に真剣に戦う唯一の団体になってしまった顕正会ゆえ功徳があるのです!たとえ顕正会員であったとしても、正しい信心でなければ功徳は出ません。(松野殿御返事の御書講義に於いて十四誹謗についてわかりやすく御指導があり、更に詳しく冊子に記述されておりますので、是非拝読して下さい!)
ただただ素直にありのままの自分で御本尊様を信じて子供がお母さんにすがるように唱えればよいのです。

本当に有り難いです。
2011-11-08 10:07 : 顕正会員 URL : 編集
Re:
要は、信心して幸せに今なれるのかでしょ! 生活面から心の内面迄(-"-) 現象として、正しい信心をしていれば顕れる筈ですよ(-"-) 顕会員さんは、生活が苦しくないんですか?(-"-) 一人一人が生活が良くなって行く信心が本当でしょ(-"-) 広宜流布とは、今幸せな人達だけになる事だと思います(-"-) 実際、顕正会員はどうなのよ?(-"-) 車検代払えなくて、車検が切れた車を乗ってる人がいたよ(T_T) 顕正会の信心で今、生活が楽なの?(T_T) 顕正会に金を吸い取られてない?(T_T) 生活苦しいでしょ?(T_T)
2011-11-08 07:54 : ドンチャン URL : 編集
No title
訂正します。
信心倪下様全然の宗門→上人倪下様絶対の宗門
2011-11-08 07:00 : XYZ URL : 編集
No title
顕正会員さん

もう、やめましょう
元顕正会員である法華講員は、権力・規模にへつらって寝返ったのですから、無駄です。
いくら、組織が大きく、天狗になってる阿部と早瀬には、諸天が許すわけがありません。
法華講で信心するだけで、すべて願望が叶い大富豪になれるそうですが、最終的にはどうなるかな?
教義ばかりに拘り、御遺命を無視し、好き放題ですからね。
あとは、大聖人様にお任せしましょう。
顕正会は、上人倪下様全然の宗門とは違い、大聖人様絶対です。
2011-11-08 06:07 : XYZ URL : 編集
Re:
名無しのリスナー様

普段あまり切れない私ですが、理解力の無いこの会員にはさすがに切れました(^^;)


一度破折されたら1回で覚えろと言いたい!


携帯番号晒して直接やり合いますか!
2011-11-08 02:47 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
私を勧誘してきた顕正会員もまるまる同じ様なことメールしてきたな~
結局顕正会員は浅井の口マネばかり…
自分では顕正会なんてとっくにやめたつもりでいたけど、浅井って呼び捨てにしたら、顕正会員でありながら浅井センセーを呼び捨てにするなんてってキレられてアホじゃないの!!うざいメールしてきてウンザリもう退転してますから、アサイを呼び捨てしようが私の勝手だっちゅうーの!
2011-11-08 02:42 : 名無しのリスナー URL : 編集
どんな人も必ず現証で気づきます。
何故、細井は急死したんですか?

何故、池田と仲良く偽戒壇正本堂を建立し御遺命の戒壇と言い放ち、醜い争いの末、今はその罪を学会だけになすりつけているのですか?

何故、腐敗堕落した宗門の禿人を諫めないのですか?

学会、宗門で仲良く建立し、御遺命の戒壇とまで言い放った正本堂は何故崩壊したのですか?

学会も宗門も原発問題にノータッチなのは何故ですか?

また、顕正新聞を軽んじていますが、
仏法の眼で見れば、放射能は現代の疫病です。

国の亡びる根本原因(いまだに日本は日蓮大聖人に背き続けている)と真の解決法(国立戒壇広宣流布)を叫び、日本を憂え、原発全廃停止を訴えているのは顕正会だけですよ!

国賊というのは、日本人の命を細胞レベルで傷つけ、今も直放射能汚染し続けている原発の恐ろしさを知りながら、推進する者をいうのです。

国の発表にもあるように、福島の45%の子供が既に甲状腺被爆しているのですよ!

これを解決するのは仏法しかないじゃないですか!?

この原因は大聖人様に背き続ける罰なのです。

顕正会の浅井先生は大聖人様へのただただ忠誠心だけで、麗しき仏国土汚されてなるものか!早くに全ての原発を廃止して、最も優れた危険のない代替エネルギー液化天然ガス利用のガスコンバインドサイクルに切り替えよ!
と叫ばれているのです。

大聖人様のお力で諸天が働き必ず全て廃炉になります。

だからこそ仏弟子の私達はただ仏様に全てをお任せして、広宣流布を急がれる御心のまま喜んで戦っているのです!!

顕正会は大聖人様の御心のままの純粋な信心口唱だけで、本当に功徳に溢れていますよ\(^o^)/
2011-11-08 02:21 : 顕正会員 URL : 編集
除名処分
『日蓮正宗に帰伏したので、退会します』と総班長に電話したら、

後日『除名処分』の電話が婦人部長からありましたよ。

何ですかね?これは?

組織防衛そのもの!!

焦りが見え見え!!
2011-11-07 20:36 : 広子 URL : 編集
Re:
XYZさん、お返事有難う御座います。

>>そうそう。私は疑問を呈したら、質問には答えてくれずに顕正会を謹慎処分になりました。
>その前に、直属の上長に聞きましたか?

私は顕正会では副長でしたので、直属の上長である支隊長に質問しましたよ。
同様に隊長にも尋ねましたが、その結果は満足に答えるどころか謹慎処分になりましたね。

XYZさんも、直属の上長に、顕正会でも嘗ては五座三座の勤行を行っていた。

浅井会長は血脈相承を否定していなかった。

浅井会長を始めとする旧妙信講(現、顕正会)も御開扉を受けていた。

この3つだけでも構いませんので、直接、上長に尋ねられては如何でしょうか?
そして、その結果を私に教えて下さいませんか?
勿論、私も顕正会側の資料を提示して、反証させていただきますが(^^;)


それから、功徳ですが、顕正会の皆さんは功徳=現世利益の現証と思われている方が多いのですが、それは間違いです。

功徳とは、積功累徳のことを申しまして、"信心の功を累(かさ)ねて徳を積む"ことなのです。
日蓮大聖人様も『功徳とは六根清浄の果報なり。』(御義口伝)と仰せになられております。
決して現世利益を指して、功徳とは仰せになっておりません。


それと、>勤行がめんどくさい
>折伏がめんどくさい
も当てはまりませんね。

法華講は、顕正会と違って一座ではなく、五座三座の勤行をしておりますし、勤行の他にも唱題行も行っております。
折伏も、私ども法華講は宗祖の御遺命である広宣流布を目指して御命題達成のために日々精進しております。
昨日も、私の教化子さんが現役顕正会男子部幹部の方の御受戒を叶いまして誓願を上回る闘いをしておりますよ(^O^)v
2011-11-07 20:29 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
不規則な生活で悪かったですね?

それはあなたの自業自得でしょう。

それとおいおい、xyzさんちょっとは落ち着きなさいよ。絶対に病気にならないとは言ってないですよ。

いくら法華講員でも病を得ることはあるでしょう。いくら法華講員だって、生身の人間ですよ。

病から病をきっかけに、発心することはあるでしょうしね。

しかし、これだけで動揺するとは、xyzかなりグサッとさせてすみませんね。

まぁ、あれだよ。不規則な生活も、もとは命の濁りから来ていることはあるのでね。老婆心ながら申し上げる。

宗門には六根清浄というのがあってね。御書のない異流儀団体顕正会では、六根清浄というのは初めて聞くだろう。

六根清浄化していけば、だんだん不規則な生活も改まっていくはずだよ。

貴殿は入信してどれくらいかは分からないが、入信して変わったのかな?

ドンチャンさんの言うとおり、最終日は朝まで。無茶な生活を強いて、女子部や婦人部はまだ小さい子供を引きずり回して、活動に没頭し、小さい子が邪魔になると、みんなの前で平気で叩いたりしてましたよ。

中には往復ビンタをくわらして、中には元区長なのに、小さい子供を叩いたりして、そんなのがいましたなぁ。元区長と言って、総幹部会でも登壇したりしてたけど、達成率が落ちてきたので区長交代させられることはよくある話ですな。

新潟会館や笹口事務所ではそんな光景はしょっちゅうでしたよ。

浅井は学会員八百万を救いたいと大見得切りましたが、実際に顕正会員が救われてないのに、人を救うことは無理なのだよ。

xyzさん三証の道理を弁えているなら、まずは道理を弁えることです。

あなたは道理を弁えておらずにコメントすることが多い。

察するにあなたはすべからく短絡的だ。
2011-11-07 20:17 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
顕正会は大聖人様に応えてるじゃなくて浅井昭衞に応えるんじゃないの?
登壇者も必ずあさいセンセーにお応えするけついでありま~すって言うじゃん
軍隊の様なのはけんしょうかいじゃん、男子部は隊だし軍隊そのものじゃん
宗門や学会に怯えてるのけんしょうかいじゃん
2011-11-07 20:04 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
>顕正会は、広布のためであれば時間を惜しみません。
大聖人様に応えるために必死です。


ネットしてる暇あるなら勧誘しろやw
2011-11-07 19:59 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
顕正会は、広布のためであれば時間を惜しみません。
大聖人様に応えるために必死です。
元顕正会員の辞めた理由は、勤行がめんどくさい、折伏がめんどくさい、法華講のような大きな軍隊のような組織に憧れたり、世間に怯えたり等の理由ですよ。
2011-11-07 19:52 : XYZ URL : 編集
Re:
顕正活動が、仕事より優先とか(ToT) 法戦の最中は夜遅く迄、勧誘を強いられたり(ToT) 最終日は、翌日の朝7時迄とか(ToT) そんな無理な事、やらないよ(ToT) それ、普通だと思ってるの?
2011-11-07 19:32 : ドンチャン URL : 編集
No title
不規則な生活で悪かったですね。

法華講員であれば、不規則な生活にならないとでもおっしゃるのですか?

それとも、法華講員であれば、不規則な生活をしても、絶対に病気はしないとでも?

もし、そうであれば、誰が保証するのですか?
2011-11-07 19:17 : XYZ URL : 編集
Re:
お話ありがとう。ちょっとビミョーな感じがしますなぁ。

尿結石ということは
、食生活が不規則ということでしょうかね?コレステロール高めの食生活だったということでしょうか?


もし良かったら、貴殿の体験発表もお聞きしたいですなぁ。顕正会に入信して、どのように変わって行ったのかを、貴殿の体験発表聞かせてやって頂けませんか?

顕正会がモノホンであれば、熱を込めてあつく語れるはずですな。


2011-11-07 18:36 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
祈りで砕けなかったんだw

医療の力じゃね?

顕正会関係ねーしw

テレビが無料てw

着服じゃね?

エア功徳乙
2011-11-07 17:56 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
先日、腎臓結石で入院した時に、レントゲンでは、大きかった石が、点滴・投薬のみで砕けたのです。
普通であれば、レーザーでなければ砕けないのに、先生が驚いていました。
また、病室のテレビ(有料)が前に使っていた人のカードがそのまま残っていたので、無料でテレビが見れました。
2011-11-07 17:52 : XYZ URL : 編集
Re:
xyzさんに質問してよろしいですかね?

あなたは随分と浅井さんに心酔していらっしゃるようだ。

ましてやあんな団体を白蓮華のごとき団体と思ってらっしゃるようだ。

そんな浅井教に信心強盛なあなたに聞きたい。

あなたは顕正会で信心して、どんな功徳を頂いたんですか?

ここにいるリスナーの皆さんに聞かせてあげてくれませんかね?
2011-11-07 17:15 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
>そうそう。私は疑問を呈したら、質問には答えてくれずに顕正 処分になりました。
その前に、直属の上長に聞きましたか?
2011-11-07 16:43 : XYZ URL : 編集
Re:
XYZさん、こんにちは。

法華講員の、たくチャンのパパと申します。


>悪人は、細井・阿部・大草一男・池田大作・平沢益吉です。

日達上人・日顕上人を罵詈雑言してはいけませんね。
両上人猊下は、僧宝ですので、XYZさんは知ってか知らずか分かりませんが、三宝誹謗をしているのです。
宗祖日蓮大聖人様は『末代の衆生は法門を少分こゝろえ、僧をあなづり、法をいるが(忽)せにして悪道におつべしと説き給へり。法をこゝろえたるしるしには、僧を敬ひ、法をあがめ、仏を供養すべし。今は仏ましまさず、解悟の智識を仏と敬ふべし、争でか徳分なからんや。後世を願はん者は名利名聞を捨てゝ、何に賤(いや)しき者なりとも法華経を説かん僧を生身の如来の如くに敬ふべし。是正しく経文なり』(新池御書)と、仰せなのです。


>学会の謀略はわかってますし、悪宣伝ビラなんか、顕正会を陥れるための物ですよ。

すみませんm(_ _)m
私は元創価学会員ですが、私の知る範囲では顕正会に対する悪宣伝ビラを撒いたことは一度もございませんし、相手にしておりませんでした。と、言うより顕正会って何ぞや(?_?;て認識でした。今でも大多数の創価学会員はそういった認識だと思います。
創価学会の信濃町の本部も、今は顕正会は相手にする価値すらないと思っているかもしれませんね。


>浅井先生は、池田を意識しているように感じるのは、救いたいという気持ちであるのです。
浅井先生は、何度も救おうとしたのに、池田自身が、逃げてばかりいたのです。

もし、本当にXYZさんの仰るように浅井会長が池田名誉会長を救いたいと思っているのでしたら、週刊誌によると、池田名誉会長は入院中のようですので、面会して折伏されたら如何でしょう。入院中ですので逃げはしないと思いますよ。


>浅井先生は、800万の学会員、すべての人類を救い、池田に汚された宗門を正そうと本気になられているのです。

浅井会長が、すべての人類を救いと思われているのでしたら、法華講員である私を折伏して下さい。
喜んで、浅井会長にお会いしますよ(^o^)


>浅井先生は、戸田会長時代の信心にしようと懸命なのです。

戸田会長の時代は、創価学会は日蓮正宗の信徒団体だったのですが、今の顕正会は、日蓮正宗とは関係ない新興宗教の団体ですから、どんなに頑張ってもそれは無理ですね。
本気で、浅井会長がそう思われているのでしたら、顕正会をサッサと解散して顕正会員1人1人が日蓮正宗に帰依することですね。

因みに余談ですが、私の記憶が間違ってなければ、戸田家の方々は今でも法華講員ですよ。


そうそう。私は疑問を呈したら、質問には答えてくれずに顕正会を謹慎処分になりました。
XYZさんの話とは食い違いがありますね。
2011-11-07 16:14 : たくチャンのパパ URL : 編集
No title
XYZさん

いつか浅井昭衛の正体を知るときが必ずきますよ。
2011-11-07 15:55 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
浅井先生は、疑問には答えてくれます。
迷惑行為はもちろん、謹慎や除名の対象になります。
2011-11-07 15:49 : XYZ URL : 編集
Re:
戸田会長は、信者が疑問を持っただけで除名処分にしたりしたの?(>_<) もっと慈悲の心があったでしょ!(T_T) 淺井会長は戸田会長とは、天地程の差があるね(T_T) 一緒にされた戸田会長が、迷惑していると思うよ(ToT)
2011-11-07 13:22 : ドンチャン URL : 編集
No title
浅井先生は、戸田会長時代の信心にしようと懸命なのです。
2011-11-07 09:51 : XYZ URL : 編集
Re:
人類を救う前に会員を救え!と言いたいわ!(ToT)逮捕者が続出の教団に、人類を救う資格などありません(ToT) 会員を暴走させた結果、逮捕されてんだから、学会の謀略じゃねえだろ!(ToT) 顕正会自体を正せ!(ToT)
2011-11-07 06:44 : ドンチャン URL : 編集
No title
実は浅井さんは学会のゴシップをネタにして学会を挑発してたんだよなー。
例えば言論妨害とか・・・その他学会のゴシップ
で最後のネタが国立戒壇なんで。まぁとっくに破折されてるんだけど・・・
妙信講作戦の阿部っていう姓だけど、阿部って日本にたくさんいますからね。おそらく、学会上層部か裏の部署かに阿部姓の人がいたんでしょう。
2011-11-06 23:15 : ANP URL : 編集
No title
浅井先生は、池田を意識しているように感じるのは、救いたいという気持ちであるのです。
浅井先生は、何度も救おうとしたのに、池田自身が、逃げてばかりいたのです。
浅井先生は、800万の学会員、すべての人類を救い、池田に汚された宗門を正そうと本気になられているのです。
2011-11-06 21:59 : XYZ URL : 編集
Re:
WYZさん、全日本人を救うと言いながら平気で会員を蜥蜴の尻尾扱いしている団体の何処が白蓮華なんだ?(-_-#)  それより年末供養代と称して、淺井の生活費を貢ぐ時期が近いですね(T_T)  騙されてる事に気付きなさい!(T_T)  日蓮正宗は右翼じゃ無いですよ(+_+)いくら何でも、チンピラヤクザ集団の顕正会の様な団体じゃ無いですよ(ToT) あんた、洗脳され過ぎ!(ToT)
2011-11-06 21:40 : ドンチャン URL : 編集
Re:
いや、浅井さんは明らかに池田さんに踊らされてるでしょ。浅井さんの話しにはたいてい池田・学会が出てくるし。意識しまくり。

なんか浅井さん、池田さんに似てこなかった?
2011-11-06 20:24 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
普通の会員はこんな発言しないわなw

釣りだな乙
2011-11-06 20:23 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
浅井先生は池田に踊らされていませんよ。

顕正会は泥沼に咲く白蓮華のような団体です。

宗門や学会みたいな右翼集団みたいな組織とは違います
2011-11-06 19:42 : XYZ URL : 編集
Re:
XYZさん、浅井が学会に躍らされているとは言え、罪を犯しているでしょ(T_T)  学会に躍らされているなんて、なさけねー!会員を引っ張る立場なのに、広宜流布は無理だね(T_T)  した所で宗門の広宜流布と関係無いし(T_T)  早く会員を解放して宗門に帰依させーや!と、言いたいです(ToT)
2011-11-06 16:19 : ドンチャン URL : 編集
No title
今は知らないけど横浜会館に学会系企業の伊藤園の自販機があったりとか
たまに学会と裏で繋がってるんじゃないかと考えてしまう
しまいには反学会の受け皿として作られた組織なんじゃないか?とも思う事がある
学会の情報にしたって顕正会で得た情報よりネットで得た情報の方がヤバイのが多かったりもするし
2011-11-06 11:33 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
メタボは今ごろ三重かぁ。あそこはなんたって松阪牛があるからなぁ。ええなぁ。食いたいなぁ(*^^*)

でも三重サティアンは四日市だから豚のほうが名物かなぁ?成毛豚でトンテキ作ったらけっこう美味いかもなぁ。本部でも三重サティアン開所記念のトンテキ弁当とか出したら売れるかもじゃね?つ~かめでたい日なんだから会員に無料……とまでは言わんけど、せめてガスト並の390円で出せっつ~の(;´д`)
2011-11-06 11:01 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
輪廻眼コメントありがとうございますm(__)m

XYZさん
皆さんの御指摘を素直に聞くべきです!
浅井の味方をしようが浅井は貴方の事など何とも思ってない!
長男克〇、加〇礼子等自分の都合にならない人物を簡単に捨てたのが浅井昭衛(^_^;)

「誰にでも分かる顕正会の誤り」という書が参考に成りますよ(^^)
2011-11-06 09:00 : 天体観測 URL : 編集
顕正会相手には・・・
>学会の謀略はわかってますし、悪宣伝ビラなんか、顕正会を陥れるための物ですよ。

マイナー教団である、顕正会相手に謀略をする必要があるか?と言う、疑問がある。
リンク先「やや日刊カルト新聞」の記事を見ると、幸福の科学が創価学会に対して、攻撃を仕掛けていたが、学会側は、放置していた。
 一般書店で販売されてる書籍での批判である。
幸福の科学の書籍と、マイナーな顕正新聞では、比較にならないほどインパクトが違うだろう。
 あくまでも推測の範囲であるが、顕正会の自作自演の可能性も捨てられないだろう。
学会が意識してると会員に思わせた方が、士気があがるからである。
また、秋田だったか?わすれたが、ビラ配布が学会の関与だと言って、裁判をすると言っていたが、いまだに、告訴をしたと言うことは聞かない。
http://dailycult.blogspot.com/2011/11/blog-post.html#more

ついでに、>浅井先生は悪人ではありません。
であるが、確かに悪人ではないが、嘘つきの詐○師ではある。
否定をするのであれば、理論書に書かれてる1千万の誓をどのように弁明するのか、聞きたいものである。
2011-11-06 06:52 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
XYZさんご苦労さん!!
しかし、こういう手のヤツ多いよなぁ。面倒くっせ~。

いちいち、浅井の言うこと、鵜呑みにし過ぎらねんか…。
2011-11-06 05:02 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
天体観測さん返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
先にXYZさんにコメントして、天体観測さんの返事があとになるという失礼、申し訳ありませんm(_ _)m
はい、23隊だったかな…と思います。何ぶん、もともと新潟の組織ではなかったのです。生まれは新潟ではあるのですが、新潟にいながら、県外の組織という、ちょっと変わった組織でした。途中でもともといた組織が解散となり、新潟組織に組み込まれたというわけです。

記憶が定かではないのですが、23隊にいたのは半年もいなかったのでは?と思います。

途中からワケも分からず、新潟のあのキチガイ隊長のキチガイ組織に合併となったのです。

和〇井さんですか…、思い出しました。

あのキチガイ隊長は、和〇井さん以来の伸び率だったらしいですね。その裏には常軌を逸脱した無理な強要勧誘があったからですよ。

勧誘を強要し、また末端の会員にも行き過ぎたアポのを強要してました。あのG腸君、浅井にお応えし過ぎたんですな。

同じく浅井昭衛責任取れ!!と言いたいですな。切腹を命じたいですな。

それからあの肥〇野君は、同じ組織でしたね。同じ支隊ではないのですが、顔は知ってます。

肥〇野君、天体観測さんの破折に、木っ端微塵に粉砕されたそうで、詳しい話聞きたいものです。
2011-11-06 04:57 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
輪廻眼さん

学会の謀略はわかってますし、悪宣伝ビラなんか、顕正会を陥れるための物ですよ。

ご都合主義は、細井・阿部・平沢益吉ですよ。
まさに、池田と同じ匂いだ!!
2011-11-06 04:55 : XYZ URL : 編集
Re:
つまりXYZさんは学会を情報源として、学会の情報源を根拠にしているわけですな…。これは間違いない。確かな事実であると信用してわけですな。

つまり同様に言ってしまえば、もし学会が顕正会についての資料を作成した場合、それも確かな事実に基づいた資料であると…、あなたはそう信用するわけですな…?

つまり学会の顕正会に対する悪宣伝のビラも事実であると信用するワケですな?
学会がかつてやってきた顕正会を陥れようとしたビラも事実なワケですな?

浅井昭衛は悪人である。顕正会はカルト教団であるという内容のビラでしたな。

これについて、XYZさんはどう思いになるのかな?

学会の謀略とは思わないのですな?

もしXYZさんが用いたその情報を信用して、顕正会に対する悪宣伝ビラは信用しないとコメントしたなら、それは明らかにご都合主義というものだぜ。

そのことをよ~く心肝に染めたまえ。以上!!
2011-11-06 02:46 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん
自分だったらミートドリアとトマトスパゲッティを両方食べたいです
2つ食べても800円かからないなら安いですね
2011-11-06 02:38 : かんちゃん URL : 編集
Re:
妙信講作戦はあくまでも学会の内部文書に書いてあるだけだからな
知っている方がいたら教えていただきたいのですが、文書に書いてある阿部が日顕上人だという学会員か元学会員の証言はあるのでしょうか
もし日顕上人の事としてかかれていたとしても期待を込めて書かれているだけで、日顕上人ご本人は関知してはいないでしょう
2011-11-06 02:32 : かんちゃん URL : 編集
Re:
またメタボの刺客が現れおったかぁ(;´д`)

い~や、めんどくせ~。ど~せ日本語が通じないザコキャラだろうし、そんなん相手にしても時間の無駄ぢゃ。そんな事よりボンビ~なケンショー信者のためのガスト利用法を紹介ぢゃ(・∀・)

ガストではチーズinハンバーグセット390円のお得なキャンペーンは終わってしまったが、キャンペーン第2弾として軽食セット390円が始まったのぢゃ(・∀・)

A:海老グラタン
B:ミートドリア
C:トマトスパゲティ

この3つのうちの1皿にサラダと飲み放題スープが付いて390円ぢゃ。ちょっとショボいが、それでもコンビニ弁当よりはお得だぜい(・∀・)

オススメはトマトスパぢゃ!コレにはかけ放題粉チーズが付いてくるんで、メタボ盛りにかければ腹いっぱいになって1日分のカルシウムも摂取できるのぢゃ(・∀・)

スープも30杯くらいおかわりすれば、たぶん一週間分くらいの塩分摂取は可能だぜ~!食は薬なりを世法で実践できる大功徳ぢゃっ(・∀・)
2011-11-06 01:52 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
浅井の美化された武勇伝に踊らされているとは終わってるな乙w
2011-11-06 01:22 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
浅井先生は悪人ではありません。
悪人は、細井・阿部・大草一男・池田大作・平沢益吉です。
2011-11-06 01:15 : XYZ URL : 編集
Re:
あっつぁさんと、ユージさんに拘ってどうすんの? 残ってる俺らでやるしかねーんじゃね? 酔ってるもんで、すいませんm(_ _)m
2011-11-05 20:03 : ドンチャン URL : 編集
Re:
そうだねー
2011-11-04 23:10 : 匿名 URL : 編集
No title
うーん・・・あっつぁさんかユージさんがいてくれればなぁ・・・
2011-11-04 22:55 : ANP URL : 編集
No title
いんじゃね!!アイドルであろうがなんであろうが!!

最近さっぱりもりあがらねんだし今更しばりがあるだの、なんだのって・・・
うるせーよ!たく
2011-11-04 22:42 : 小児科 URL : 編集
Re:
アイドル好きなのわかります
自分はバンドやロック系が好きっす
管理人様、そういう専門のスレを作ってほしいです
2011-11-04 22:01 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:

以前に誰かもコメントしてたけど、ここは元々、顕正会での体験を暴露しつつ競馬や競艇等の話題もありのブログだったのでアイドルの話題も度を越さなければ良いとおぃらは思いますよぉ(^O^)

2011-11-04 20:16 : へな URL : 編集
No title
割り込み、ゴメンなさーい。

アイドルの話の書きすぎには注意したほうがいいかもね。
嫌いな人もいるから。

アイドルといえば、明日水戸駅に韓国のアイドルSS501の1人が来るらしいです。
顕正会にいた時、韓国アイドル好きが何人かいたぁ。
上長には内緒で見に行く会員がいるかもね(笑)


前にも書きましたが、顕正会の幹部の中にはAKB劇場に行った人いますよ。
自ら語ってましたから間違いありません。
※ここでいう幹部とは、班長や副長ではありません。


ちなみに私は韓国語も分からないのに昔から韓国アイドルファンです。
顕正会にいた時、親に昔の韓国のアイドル雑誌を無断で捨てられました(-_-#)
2011-11-04 19:55 : はっさく URL : 編集
Re:
ここにアイドルを応援するほど暇なやつはいねーって...他でやれよ....
2011-11-04 19:01 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
>名無しのリスナーさん

すみません…。くだらないもので…。
僕は現在、顕正会活動から距離離れる身分ですよ。
僕がスパイとでも言いたいのですか!?
僕は決して、スパイでも何でもありませんよ…。
顕正会活動してたときは、自身の楽しみすらも何も出来なかったから、結構辛かったですよ…。
あなたはまだ、その時の後遺症が残ってますね…。
僕は上長に、あれやるなこれやるなと指図されて、それから顕正会に対する疑問を抱くようになりましたからね…。
人の趣味までけなしてまで、毎回誓願だの折伏だのと言われて、ノイローゼになったこともあったんですよ…。
それじゃあ、法華講さんも、人の趣味けなすんじゃあ、顕正会と同じじゃないですか!?
あなた達だって、顕正会にいた時に、散々辛い目にあったじゃないんですか!?
同じ立場であれば、尊重する気持ち持ちましょうよ…。
僕は、顕正会から離れるようになってから、楽になりましたからね。
2011-11-04 18:59 : 名無しの権兵衛さん URL : 編集
Re:
空気読めよ......毎回さ....
2011-11-04 17:29 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
皆さん!!
それとおゆみちゃんさん!!
お久し振りでございます!!
おゆみちゃんさん…。
早まってはいけませんよ…。
辛いことなら誰でも有ることだし、それを乗り越えて生きてる人もいますよ。
決して、一人で悩んではいけません…。
思い悩むようでしたら、僕の友人のブログを見て、元気取り戻してくださいね…。
僕も、このブログを見て、色々と救われてます。
僕の友人もちなみに、いろいろ苦労はしてたようです。
そして、もう一人の友人も、夢に立ち向かい諦めずに頑張っております。
ここで諦めかけてしまったら負けですよ…。
僕も頑張ってるし、みんなも頑張ってるいますからね。
これ見て元気だして下さいね。
あと、皆さんも是非見てくださいね。

僕の友人おぐっちょさんブログより
落ちこぼれ者(´ω`)
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=y-oguogu&articleId=11058208615&frm_src=article_articleList

もう一人の友人えりぴょんさんブログより
オーディションの話
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=katoeri-0829&articleId=11051825477&frm_src=article_articleList
2011-11-04 04:40 : 名無しの権兵衛さん URL : 編集
おゆみちゃんさんへ
ここのところ、コメなしでロムっていたのですが、おゆみちゃんさんの事が凄く気になっていました。

辛い事も苦しい事も一杯あるけど、それでも生き抜く力を大聖人様から戴ける、素晴らしい仏法に縁出来たのですよ?

私は、一年前は、生きていてもどうしようもない、価値も、存在さえ無い、そんなことばかり考えて暮らしていたけど、それでも笑顔も希望も生き抜く力も、御本尊様から、大聖人様の仏法から学び授かり、過ごしています。
うつ病の酷い時期を、乗り越える力を戴けたから、今のわたしがあると、思っています。
もしも、これを見てくれたなら、辛く苦しい想いを、私に話してみませんか?

聞く事しか出来ない、未熟モノですが、どうか、どうか自分を見失わないで下さい。
連絡、下さることを、まってます。

sarueri2493@gmail.com

春妃
2011-11-03 22:00 : 春妃 URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさん、甘えちゃいけない!仏法は、そんな甘いものじゃ無い(T_T)/~ 辛いでしょうが、乗り越えて下さい(>_<) 諦めて、どうするんすか?諦める事は、逃げる事ですよ! せっかく宗門に縁が出来たのですから、死なずに生きて、生きて、生きましょうよ! 酔ってるもんで、すいませんm(_ _)m
2011-11-03 20:42 : ドンチャン URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさん、甘えちゃいけない!仏法は、そんな甘いものじゃ無い(T_T)/~ 辛いでしょうが、乗り越えて下さい(>_<) 諦めて、どうするんすか?自殺する事は、逃げる事ですよ! せっかく宗門に縁が出来たのですから、死なずに生きて、生きて、生きましょうよ! 酔ってるもんで、すいませんm(_ _)m
2011-11-03 20:39 : ドンチャン URL : 編集
Re:
輪廻眼さんはじめまして(^^)
某隊長さんと同じ組織というと元23隊の方ですか(^^)
自分は25隊に居ましたがその話は聞かされてました(^_^;)

実は元々某隊長さんが告発されたのを顕正本部は察知し異例の隊長交代劇をしたらしいです(^_^;)
どう考えてもあのタイミングで真田氏に変えるのは不自然で(^_^;)
和〇井さん以来の伸び率があったにも関わらず…

理由は「隊長が捕まったらやばい」
御都合主義団体のやりやすい用にしただけですね
だから弁護士もすぐに諦めて傷害罪で終わらせ、後は隠蔽…

浅井昭衛責任取れよ!
2011-11-03 19:21 : 天体観測 URL : 編集
おゆみちゃんへ
最初に断っときますが、冷たい表現になりますが、最後まで呼んでください。

功徳がないと書かれてますが、功徳は目に見える物ではなく、ある、ないと言う表現は、不適切なのです。
しかし、ある、ないで表現するのなら、あります。
そして、目には見えません。
どうも、功徳=利益を混同してるようですが、目に見えて、何かが叶ったというのは、目先の利益であり、功徳でも何でもありません。
 大聖人様の功徳とは、そんな一喜一憂するようなショボイ物ではないのです。
目先の利益があったとしても、直ぐに次の悩み、願いが出てくるのですから、またそれにより、苦しむ事になります。
 そんな苦しみから逃れられるのが、大聖人様の仏法です。

そして「38年間ずっと不幸だけの人生だった」て、たかが38年。人生の半分も生きてないでしょう。
それに不幸だらけと言いますが、本当にそうだったのか?
おゆみちゃんより不幸な人生を歩んでる方もいるでしょう。
本当に苦しみから解放されて、幸せになりたいのであれば、確りと信心をしなさい。

最後に、処方された薬がどのようなものか判りませんが、想定できる範囲で、2週間分の薬をアルコールで飲んでも、死にませんので、安心してください。
ただ、体が拒絶反応を起こして、嘔吐して苦しむだけというか、今苦しんでる最中でしょう。
 
こんな冷たいことを言ってる山門に怒り、憎しみとか感じませんか?
なら、メールしてきて文句でも何でも言ってください。
ぜひ、お話がしたいので、メールを待ってます。
sanmoniriguti@yahoo.co.jp
2011-11-03 11:05 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
顕正会ヒャクゴジュウマンさんはdocomo携帯からの投稿ですね(^^;)


顕正会体験記に反するコメントなので、docomo携帯というところまでは暴露しておきましょう(^^)


IPアドレスは酷い書き込み者に限り提示致します
2011-11-03 03:24 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
どなたかヒャクゴジュウマンさんはブログの更新だとかどうのこうのコメントされてましたが、ヒャクゴジュウマンさんのブログとは、どのようなものなのですか?

どなたかご存知の方はいますかね?
2011-11-03 02:28 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
訂正。

最初は事なきように見えて、終に滅びざるは候。

終にが抜けてました。すみませんm(_ _)m
2011-11-03 02:25 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
これはこれは天体観測さん、はじめまして。コメント有り難うございます(^-^)

はい、某氏元隊長とは同じ組織だったので、彼の一挙手一投足を間近かで見ていましたのでね。

異常だな…と思ったものです。あまりの常軌の逸脱ぶりに、彼が隊長では、これは破綻するな…と思ったものです。

ちなみにですが彼は、あのT高誠一に心酔していました。あれに感応動向してしまったから、彼はますます暴走したのですな。

浅井昭衛は当然、元隊長を任命した責任は、当然あるワケです。逮捕されたのは、あいつの勝手ぢゃ。わしゃ知らん…では済まないですよ。浅井昭衛君。

顕正会員は、あまりにも、浅井にお応えしようとし過ぎた。

浅井昭衛にお応えしてはいけないのです。

浅井昭衛にお応えし過ぎた結果、人生は破綻した顕正会員は山ほどいるであろう。

ちなみに、あのサトーは、おい、てめぇはよぉ浅井先生のお心が分からね~のかよ。じゃああとは、たのんます!!

とサトーさん有名ですが、今は第なんとか男子部長なのかな?

傲慢で有名のようですが、あの人は昔はああではなかったのですよ。

あの人が支隊長の頃は、穏やかでしたがね。当時、まだ笹口事務所だった頃ですね。紳士な方だなぁ…とは思ったのですが。

上に行けば行くほど、声を荒げるようになって、昔と比べると目つきも悪くなって、人も悪くなったなぁ…と、思ったものです。

顕正会は浅井教団ですから、もはや浅井御本仏。浅井にお応えすることは、決して人生が幸せになることはありません。

血脈がないのです。

大聖人様は、相伝の大事について、「此の経は相伝に有らざれば知りがたし」『一代聖教大意』と御教示されております。

所詮、顕正会はたかが五十年かそこらの歴史の浅~い新興宗教集団、相伝の無い異流儀団体顕正会であります。

唯授一人、法水写瓶の血脈がない。法水写瓶の血脈相承の信心でなければ、例え浅井昭衛が本物の御本尊様を保つとも功徳はないのです。

大聖人様の仏法の深意は、歴代上人の相伝によって知ることが出来、ここに仏法の功徳が流れております。
また、一期弘法御付属書の深意に込められております。

ましてや血脈がない、相伝のない顕正会で、いくら顕正会で題目を唱えても功徳はないです。

あったとしても最初だけで、最初は事なきように見えて滅びざるは候と御書にあります。

浅井昭衛を邪師と早く見破らなければいけない。
2011-11-03 02:19 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
ヒャクゴジュウマンはどうせカチカチだろ乙
2011-11-03 02:18 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
おゆみちゃんさん

はやまってはいけませんよ。おゆみちゃんさんの苦しみは、たしかに他人にはわからないことかもしれませんが、しかし、誰しも他人には理解できない苦しみはあるものです。
それにいま死んで、今までずっと法道院のみんなを見守ってきた、この間亡くなった高見沢のおばあちゃんになんて言うつもりですか。はやまってはいけませんよ。
2011-11-02 23:02 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
輪廻眼さんの仰っしゃる通り平成20年元隊長の逮捕事件では「暴行、及び傷害罪」で決着つきましたからね。
しかし21年の某副長の暴行事件に関しては不起訴処分で釈放されました。

前者に関しては新潟及び顕正会で黙殺されましたよ(^_^;)
現役の頃幹部に問いだすと『聞くな、気にするな!分からん!』と…呆れました

後者はアホみたいに登壇までさせ大々的に発表させて…

ようするに御都合主義と言われても仕方ないのでは

不要な情報は黙認し抹殺し、都合よい情報は伝える…
ふざけた団体ですよ(^_^;)
2011-11-02 21:25 : 天体観測 URL : 編集
Re:
私はもう生きていても功徳がないので、早く死んで楽をしたい。

38年間ずっと不幸だけの人生だったからもうこれ以上生きている価値がない。

今病院から処方された薬を全て1粒も残さずに焼酎と一緒に飲んだ。翌朝にはきっと冷たくなっているでしょう。

私の遺影写真も棺に納める愛用の楽譜、五線紙、筆記用具、着物、帯、帯揚げに帯締め、足袋、辞書なども用意をしたので、これが最後の書き込みになります。

短い間でしたが、色々とお世話になりました。

私はあと僅かであの世に向かいます。
2011-11-02 21:15 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
宗門に来て思うことは、顕正会について自分なりの総結論。

顕正会とはなんぞや…。はい顕正会とは短絡的で、それでいてチャイルディシュである。チャイルディシュ=childish。


興味ある方は、個人個人でお調べ下さい。
2011-11-02 21:09 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
ヒャクゴジュウマン殿は、明け方のブログ更新のために現在は御就寝ではないかな?

彼を顕だと早とちりしてはダメだよ。
2011-11-02 20:54 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
いろいろなコメントがありましたが、顕正会が正しいという根拠は限りなく弱いのである。

これだけ暴露されにされ尽くして…。

まだまだありますけどね。新潟顕正会員は、勧誘を強要し逮捕されましたが、これについて、顕正会は学会の謀略だと、ぼさぎます。

学会の謀略体質は、少しは分かりますし、学会に対して肩を持つつもりはありませんが、新潟顕正会員、元隊長が逮捕された事件については学会の謀略は関係していません。

元隊長は、アポ取りや結果を出せない班長、組長に対して、しっかりしろよと腹を多少強めにパンチを入れておりました。またそれを目撃していた人からの証言と実際にパンチを入れられた人から話を聞きました。

ヒャクゴジュウマンさんよ、どうした?布団かぶって、尻尾巻いて逃げてしまったのかい?

パレスチナやイスラム教の憎しみ並だと言うなら、俺が顕正会にたいして深い憤りを抱いたことで、死人でも出たかい?

また顕正会内部において、宗門の悪宣伝を執拗に顕正会員に植え付けているが、これはどうなんだい?

顕正会が正しいという根拠は圧倒的に弱すぎるのである!!
2011-11-02 12:56 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
顕正会員、 「とりあえず試しに勤行やってみよう!」
「一週間やってみて駄目ならやめたらいい」
「福運つけられる方法教えてあげるから、一緒に来て!」
これが常套手段ですね。折伏とはもはや言えない。
むしろなんかの勧誘にしかとれない。
大聖人様がこんな事望みますかね?
法を下げ、大聖人様を下げすぎ!
人数集めだから、入信とは言えない。だから次の日辞めても知らんぶりな幹部多数。
今月分のノルマ達成したら、とりあえずあとは班員のケツ叩いて、結集させて、結集人数達成したら、また勧誘させるためケツ叩いて…
お疲れ~(_´Д`)
ちなみに、やり方教えられただけのはずなのに、「入信勤行」って聞いて、ドン引きし、入会する気ないから、退会させて!となり、かなり揉めまーす(^_^;)
2011-11-02 12:00 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
昨日、いとまんさんと輪廻眼さんとで、添書登山をさせて頂きました(*^o^*) 御開扉の途中、涙と鼻水が止まらず、まいりました(>_<) やっぱり凄いと実感致しました(*^o^*)
2011-11-02 10:44 : ドンチャン URL : 編集
Re:
顕正会ヒャクゴジュウマンさん
宗門では顕正会に憎しみを持てと教えているんですか?まるで、イムラム教とキリスト教、イスラエルとパレスチナの関係並みの憎しみだ。
って…浅井昭衞が顕正会員に宗門や学会に対して憎悪を与えるような発言ばかりしていますが?
顕正会トータル会員150万人になった?だからって顕正会ヒャクゴジュウマンなんて言ってるの恥ずかしい実際そんないないのに
是非来年一年間で一度でもビデオ放映や集会に参加した人数をカウントして実働会員数を発表して欲しいものですな。
2011-11-02 09:48 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
う~む、気がつけば11月。今年の法戦も大詰めかぁ……(・・;)

メタボは今ごろ何やってんのかなぁ……?

A:寝てる
B:テレビ見てる
C:べつにザコ教祖なんかど~でもい~よ。そんな事よりうまいもん食って飲んでるほうがえ~わ!

Cでい~や(^_^;)
2011-11-01 23:15 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
おめでとうございます。私白山も先週末最教寺支部総登山に参加させていただきました。そして私の父が数十年ぶりに登山させて頂くことが出来ました。これからも家族揃って登山させて頂けるよう頑張ります
2011-11-01 22:05 : 白山 URL : 編集
Re:
浅井センセーの、タン(食事中や、これから食事の方すみません)の絡んだような勤行は、盲信会員だった頃にも、なんだかなぁ~…でした。袈裟衣を着てコスプレまでしてましたよね…
2011-11-01 19:42 : ずわいがに URL : 編集
Re:
私も、入信取消したいです(ノ-_-)ノ~┻━┻

人生の黒歴史です。
2011-11-01 19:23 : 匿名 URL : 編集
Re:
もっとも顕正会員ではないので、百万達成標識タワーが撤去されたと言っても、どうでもイイ話ですがね。

それより退会手続き取りたいんですけど、顕正会から籍外してくれません?

かつてあんな顕正会にいたということは、ものすごい恥なんですよねぇ…。
ものすごい人生の最大の汚点です…。

全く悪徳顕正会のせいで、失ったものは多過ぎた…。

全く邪宗新興宗教カルト教団顕正会のせいで、失ったものは多過ぎた…。
2011-11-01 19:08 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさんのおっしゃる通りです。

新潟県総顕正会員は約三十万人以上いると発表しているくせに、三十万人もいるなら、一割の三万人なら軽く集まりそうな話ですが…。

現実の新潟県顕正会員の結集力は、三万人すらもままならないどころか、一万人すらもままならないのが現実なのですよ。

約四千から五千ぐらいが妥当であろう。馬鹿でも分かる話なのに、根拠が弱いだの、わざわざ明確な根拠を示せだのと言ってくる者がいるのですよ…。

幽霊会員だらけということですな。

新潟県総顕正会員約三十万人というのは明確に弾き出された数字ではないというのが明々白々であります。


顕正会って退会手続きが無いよね。普通なら、退会手続きは普通もあるのに、ましてや死亡者数も引いていない。

実際に退会手続きをしたら顕正会が困るのですよ。

かつて広宣流布が近づくと語られていた、圧倒的に入信者行列が出来るという夢物語りは、どこの話か?単なる妄想話で終わるのですよ。

圧倒的な入信行列どころか、圧倒的に幽霊会員、圧倒的に退転者が多い顕正会。

実際に退会手続きをしたら、顕正会の存在が危うくなるのですな。約150万人もいると信じたかったが、現実は一割もおらずという現実ではないでしょうか…。顕正会員総会員数は、約三万人ぐらいですか?分かりませんけど…。

そうするとあと残された時間はないのに一千万成し遂げなければ、核戦争で世界は必ず滅ぶんですよねぇ…。全く当たらないですな…浅井予言では。ハズレだらけの浅井予言ですが、一千万があと残された時間は十年余り。
それまでに三百万達成しんばダメだったのが、今では二百万だとか…。コロコロ変わりますなぁ…。

もっとも二百万集めたとしても、幽霊会員は圧倒的に多いわけだよね。それで諸天が動くのかね?

はっきり言って、かなり幼稚チック、ファンタジーな話じゃね?それ。

だって過去に百万達成したら諸天動くと散々言ったよね。百万達成は天王山の戦いだと。

百万達成したと言っても幽霊会員が圧倒的に多かったはずなのに、それで諸天が動く?

全く持ってファンタジーな話ですなぁ…。あっつあリスナーの皆さん、そう思いませんか?

あっすみません間違いました。諸天動きましたよね。諸天の鉄槌のほうが…。百万達成標識タワー撤去されたんですよね。何が何でも百万達成とあれだけ切羽詰まってたのに、あっさり撤去されたなんて、拍子抜けですよね。
2011-11-01 19:01 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
新潟1万人県大会は、東北はもとより関東からも多数結集したしました、新潟県で30万人も会員がいるのなら、新潟県人だけで1割の3万人ぐらい簡単に結集出来ると思いますがね、新潟県の会員4~5千人は妥当でしょうね。
2011-11-01 16:30 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
新潟県大会は参加人数を発表したのに大事だという3万人の男子部大会の参加人数を発表しないのはおかしいですね。
2011-11-01 11:12 : まー URL : 編集
Re:
顕正会員が勧誘する時って、目はイッちゃってるわ、口から泡飛ばすわ、怖いのなんの。

まったくこちらがしゃべるスキを与えないぐらいのマシンガントーク。

あれに圧倒されて仕方なく入会するか、入会は逃れても冊子とか押しつけられるんですよね。

それで入会させただの冊子受け取ってもらっただの喜んでいるんだから、情けない…。また幽霊会員が増えるだけなのに。
2011-11-01 04:54 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
個人的な感じ方かもしれませんが。盲信顕正会員って、能面のような表情してますよね。キツイ目をしているというか、こう目が釣り上がっていて…。

顕正会員って、なんかこう目がおかしいよね…という言葉を耳にすること数回ありました。

当時、まだ顕正会員の時、特に思ったのが、新潟会館のあの管理主任でした。
悪い人ではないんでしょうけど、管理主任の顔見てると、この人って、なんか能面のような表情してるなぁ…と、いつも思ってました。

また二年ぐらい前でしたかね。婦人部の総班長と組長を、少し相手にしたことありますが、その時も同じことを感じました。

婦人部総班長は特に般若みたいな表情で、目が釣り上がっていました。
組長のほうは、能面のような表情をしているなぁ…と強く思いました。

自宅拠点の婦人部の人も相手にしたことありますが、これまた能面のような表情をしているなぁ…と思いました。

これまた、当時、自分が所属していた支隊長も能面のような表情をしているなぁ…と思いました。

反対にドンチャンさんの話になりますが、初めてお会いしました時、非常に顔色が良くて、俺より顔色がイイじゃねぇか…と思いました。

日蓮正宗に入信する前の話は少しは聞いてましたが、顔色の良さとこの笑顔に、本当なのかな…と思ってしまいました。

別にドンチャンさんを、決して持ち上げている訳ではありません。率直に感じたまでのことです。

この輪廻眼はとても口は悪いし、あと性格も悪い。よく承知しております。お世辞は言いませんので。
2011-10-31 22:56 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
真面目な顕正会員さんへ。君達の通う地方会館に安置されている、(高知会館を除く)日布上人の御本尊は全て偽物です。と言うのは浅井昭衛は顕正新聞平成19年10月5日号で自ら偽物だと暴露しているのです。地方会館に安置してある日布上人の【大幅】の御形木御本尊を松本尊能化にぜひ用意して下さるよう敢えて願い出て、これを授与して頂いたのであります。また、「葬儀のときに困るでしょう」とおっしゃって、日布上人御書写の「大日蓮華山大石寺」の脇書がある導師曼荼羅の【御形木御本尊】まで六幅授与して下さったのであります。つまり御本尊について何知らない会員を騙しているのです。なぜなら、宗門には【大幅】の日布上人の御形木御本尊など存在しないし、また導師曼荼羅とは末寺住職からの申請により御法主上人が顕される直筆の御本尊であり、授与書きには寺院名及び願主の御僧侶の道号と日号が示されるのであり、従って【御形木】の導師曼荼羅などこの世に存在しません。真面目な顕正会員さんこれでわかったかな?浅井に騙されてるって事が。この世に存在しない物があれば偽物って事位小学生でも解ると思うけどね。
2011-10-31 21:45 : 元壮年部員 URL : 編集
No title
はっきり言って浅井の醜い宗門誹謗なんてもうどうでもいいことですよ。もう浅井は八十歳ですよ、どうせ時期に消える男ですからね、せいぜい死ぬまで今のまま汚らわしい醜い本性をさらけ出していればいいですよ。どのみち浅井が居なくなれば、黙っていても顕正会は確実に衰退していくだろうし、宿縁があるものは日蓮正宗に縁するだろうし、むしろお願いだから懺悔なんかして宗門に戻って来てなんかほしくないですね。真実をまだ知らないでネットなどを見ている顕正会員にはわからないでしょうが、今まで散々浅井に騙され、浅井の汚らわしい下劣な野望に利用されて来たかと思うと、本当にやりきれないのですよ。浅井も臨終がまじかに迫って妙なことを言い出すかもしれませんから、はっきりとこれは本当に浅井に言いたいことですが、頼むからこのまま死ぬまで醜い本性をさらけだしたまま消えてほしいですね。間違っても懺悔などせずにこのまま居なくなってほしいですね。

2011-10-31 15:47 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
なんでもよかったらコメントだしてこなきゃいーだろーが!
2011-10-31 15:36 : 小児科 URL : 編集
Re:
はじめまして、新潟県新潟市在住の者です。去年の3月に某イベント会場で顕正会の信者と出くわして、顕正会に入ってしまいました。 このブログを何度も拝見していますが、やはり、酷い集団だったので怒りを覚えました。 気が付かなかった、私も悪いですが…
2011-10-31 15:35 : 桐生舞雪 URL : 編集
Re:
何でも良いが日蓮正宗がどうの顕正会がどうの目先の事を言っても切りがないでしょう。
根本の日蓮大聖人様の教えからずれて目先の話しだけしても子供の喧嘩で話はならないです。
日蓮大聖人様がこの姿をみて何とか思われるか…
何故に慈悲の心をもって話が出来ないのか…
2011-10-31 14:53 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
昔、新潟県大会を朱鷺メッセで行いましたとき、新潟顕正会員1万数千人があったと浅井昭衛をはじめ、顕正新聞で発表致しましたが、はっきり言って出席者の全員が新潟顕正会員ではありませんでしたよ。

これは全国(主に首都圏)からも動員をかけられ、私も総班長さんから参加券を頂き、東京駅からE1系Maxときのグリーン車の喫煙車を予約して新潟駅からはタクシーに乗って一人で朱鷺メッセに行き、参加を致しました。

浅井昭衛と顕正会は嘘ばかりでデタラメなことを平気で発表してしまう。

だから学会から「デタラメだらけの顕正会」と学会時代にお世話になった学会員から言われたことがあります。

ライヴァルの学会も嘘ばかり言いますが、顕正会も同じような団体と改めて感じました。
2011-10-31 14:40 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
ドンチャンさん、ご心配ありがとうございます。大丈夫ですよ。

誤字やいろいろな指摘、ありがとうございます。反省すべき点は反省したいと思います。

凡夫ですし、信心微弱というところは認めますよ。

イスラムとパレスチナを持ち出してきましたが、いくらなんでもそれは極端でしょう。吹いてしまいましたよ。馬鹿じゃねの?パレスチナとイスラム並みと言うたからには、死人出たか?お宅の言葉を借りるなら、イスラムとパレスチナ並みの憎しみという根拠を示してみなよ。

それからヒャクゴジュウマンさんは、やたら根拠が弱いとおっしゃいますがね。確かに状況的判断ではありますが、お宅さんのほうがどう考えても圧倒的に根拠が弱いんだよ。

じゃあ逆に聞くぜ。顕正会員総会員数は150万人となりましたと総幹部会で発表されたら、拍手するよなぁ。顕正会ではよ。

じゃあ実際に顕正会員は150万人もいるのか?明確な証拠を示してみなよ。

新潟県顕正会員でもいいぜ。新潟県顕正会員は約三十万人と発表されているが、俺はせいぜいと五千人程度だろうと言っただけであって明確に五千人とは言ってないぜ。

根拠が弱いというなら、新潟県顕正会員が約三十万人もいるという根拠と、せいぜい五千人だろうという根拠。確かに状況的な判断ではあるがね。どう考えても圧倒的に幽霊会員が多いだろうがよ。違わねだろが。ヒャクゴジュウマンさんよ。

あと偽本尊だがね。
日蓮正宗には存在していない御本尊が、
顕正会には多数ある時点で偽本尊なんだよ。

あとお宅さんに信心が感じられないと言われても結構。お宅に認められる為に信心している訳でもありませんので。

宗門は僕のような欠点だらけの人間でも、あなたのような了見の狭い基準で信心が感じられないとバッサリ切りませんので。あなたのように信が感じられないと無慈悲な発言はしませんよ。

日蓮正宗は、顕正会のように器は狭くありませんので。
2011-10-31 13:56 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
顕正会員さん

脳乱してますね(笑)
まず男子偽三万大会及び50周年大会につき三万の大会と言ってましたが、
会場内は空席が目立ち、
更にMウェーブでは二万三千人しか入れない会場ですよ(^_^;)
消防法で定められてますから。この時点でハッタリですよね(笑)


浅井の発言も年々コロコロと変わっていますし、これを口舌の徒と言わず何を口舌の徒と言いましょうか(笑)

ガタガタ言う前に平成25年まで、つまり後二年で一千万やって下さい(笑)また顕正会は嘘で終わらすのですか?
2011-10-31 11:09 : 天体観測 URL : 編集
Re:
じゃ、のべ会員数じゃなくて実会員数だせ!ってんだ!
脱会したものや死亡者ひけよ!
2011-10-31 10:34 : 早川小児科 URL : 編集
Re:
輪廻眼さん、相手しない方がいいですよ(>_<) 顕正会員は、屁理屈や挙げ足取りしかできません(T_T)/~ 本当に功徳があるなら、あんなコメントを書きませんよ(T_T)/~ 黙って無視するでしょう(T_T)/~ 無視した方がいいですよ(^-^)
2011-10-31 10:16 : ドンチャン URL : 編集
Re:
イムラム教…プッ(笑)

真面目な反論をしている時の間違いは、確かに痛いですね。
2011-10-31 06:52 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
×魔の痛力
○魔の通力
「利根と通力にとにはよるべからず」"痛力"ではない。


〉あなたから目上から物言われる筋合い
"馬鹿女子部班長""国立戒壇ではなくて国立階段を建設するのが相応しい"と述べるあなたの方が顕正会員を上から見下しているようにしか取れませんが?

〉"現役顕正会員と話すとイラつく""ムカつく""ハイエナ顕正会員"
あなたの発言は顕正会に対する憎悪ですね。宗門では顕正会に憎しみを持てと教えているんですか?まるで、イムラム教とキリスト教、イスラエルとパレスチナの関係並みの憎しみだ。
大聖人様は一切衆生を救う為に末法に御出現された御本仏でしょう。人を救うのが折伏なら、折伏は慈悲の行為ではないですか?憎しみを持って折伏するのが宗門?


〉せいぜい五千人程度である。
根拠は新潟県大会に実際集まったと、あなたが言う四千人に上乗せしての数字ですか。"である"と断言する割には推測なんですね。根拠としては弱いですね。あなた自身の憶測でしかない。
明確に「五千人である。」と断言した確たる証拠を出せないでいる。

それは以下にも言える。

〉元印刷屋のせがれが、印刷技術を活かして、偽本尊を大量に印刷
あなたの言う、「元印刷屋のせがれが、偽本尊を大量に印刷したという"決定的な証拠""明確な証拠"を公表して下さい。」と求めたのです。
状況証拠を求めたのではありません。
憶測や推測、過去の発言の矛盾はいりません。
偽本尊を大量に印刷した"決定的な証拠""明確な証拠"のみご提示願います。
繰り返しますが「偽本尊を大量に印刷」と断言してるんですから確かな証拠を示して下さい。


〉罪を憎まず
「罪を憎んで人を憎まず」と言ったのですが?
"罪を憎まず"とは言ってませんが?
罪を憎まずして宗門では折伏してるのですか?
相手の誤った思想を破折屈伏ではないのですか?
罪を憎んで(誤った思想)を折り伏すのではないのですか?


〉顕正会は謗法です。経本を処分しても構いません。
あなたは文章をよく読んでますか?
あなたが「顕正会の経本もビリビリに破き」と書いてたので、顕正会、宗門に関係なしに題目(南無妙法蓮華経)を書いてある経本をビリビリに破いて良いのか?と聞いたのです。
あなたは「南無妙法蓮華経とばかり唱へて仏になるべき事尤も大切なり。信心の厚薄によるべきなり。仏法の根本は信を以て源とす」との金言の意味も理解出来ないでしょう。あなたには"信"が感じられない。


繰り返すが、断言する割には、明確な証拠、決定的な証拠を出せず、過去の発言との矛盾、憶測、推測の域しか出ない状況証拠のみ。そういうのを世間では冤罪を生むというのです。
ましてや顕正会を上から目線で見下した発言や憎しみの発言、馬鹿にした発言。
あなたは法華講らしいが?あなたの発言で宗門、法華講がどういうものかよく分かりました。
2011-10-31 03:32 : 顕正会ヒャクゴジュウマン URL : 編集
Re:
失礼。訂正です。

新潟顕正会員は実際に活動している人数は何万人いますか?というコメントですが、失礼しました。

新潟顕正会員が実際に活動している人数は何万人もいませんので、間違いました。大変失礼しました。訂正します。

実際に活動している新潟顕正会員は、どれくらいいますか?

新潟県大会において、新潟県顕正会員が実際に集まった人数は約四千人ぐらいです。残りはわざわざ説明しなくても、分かりますよね?

そこを根拠にしてます。新潟県大会は昔ですから、多めにみて五千人ぐらいであろうということです。
2011-10-31 00:13 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
ヒャクゴジュウマンさん、コメントありがとうございます。顕正会員の十八番の言葉の揚げ足取り、毎度毎度です。

経本のところは誤字指摘ありがとうございます。

国立戒壇のところは、わざと国立階段にしたのです。おたくら団体は、国立戒壇ではなくて国立階段を建設するのが相応しいと思います。

魔の痛力も魔のたばかりも同じです。

五千人程度である。という根拠ですが、だいたいそれくらいであろうという認識です。正確な人数はわかりませんね。

新潟顕正会員は約三十万人と発表されていますが、三十万人も会員がいる訳ありません。では新潟において、実際に活動している顕正会員は何万人いますか?

日布上人様は、いつの時代の倪下様でしょうか?

ましてや僧籍を罷免された松本能化に、何百幅の御本尊様をお保っているとは到底考えられません。

浅井昭衛は、印刷屋のせがれです。印刷技術?では、顕正新聞発行しているのはどこですか?

そこから考えたら、根拠と考えなくても馬鹿でも分かりますよね?盲信顕正会員さん。

罪を憎まずですか?素晴らしいお言葉です。すみませんね。まだ信心微弱なもので、罪を憎まずというのは間違ってはいないかと思いますが、私は浅井昭衛を蛇蝎のごとく嫌っております。蛇蝎って知ってますか?私は顕正会が大嫌いです。顕正会はこの世から撲滅すべきです。それが何か?

邪宗は撲滅すべし、正しいです。

罪を憎まずというなら、あなたが顕正会なんかを辞めて、宗門に帰依したらいかがですか?

顕正会は謗法です。経本は処分しても構いません。それがどうかしましたか?信心ないね?あなたから目上から物言われる筋合いは、毛頭ございません。

あなたは、言葉の揚げ足取りし過ぎる傾向があるようですが、まるで学会員の人と話している感覚を感じます。

所詮は学会と同じ直結信仰型の団体ですね。

信心信心信心と言うのがお好きのようですが、ではあなたが学会員をもし折伏した場合、学会員が信心あれば良いという発言をあなたは認めますか?
2011-10-31 00:06 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
×あっつあブログ
○あっつぁブログ

×教本
○経本

×国立階段
○国立戒壇


誤字多すぎ


〉魔のたばかり
魔の通力では?

〉せいぜい五千人程度である。
その根拠は?

〉元印刷屋のせがれが、印刷技術を活かして、偽本尊を大量に印刷
して、その証拠は?
印刷した決定的な証拠でもあるわけ?あるなら確かな証拠を公表してよ。
元印刷屋なら今は印刷屋ではないよね?それなのにどうやって印刷技術を活かして印刷するの?


〉顕正会を撲滅すべしと毎日念願
真言宗の祈祷か?
罪を憎んで人を憎まずが折伏では?


〉顕正会の教本もビリビリに破き
顕正会、宗門関係なしに題目が書かれた経本を破るなんて信心ないね。
2011-10-30 23:13 : 顕正会ヒャクゴジュウマン URL : 編集
Re:
正当会では、ドンチャンさんも始終笑顔を絶やさず参加され、御僧侶の布教講演も実に分かりやすく、染み入るような講演でした。

浅井昭衛は加齢ともに発音が悪くなっていく一方で、はっきり言うと汚い発音をしているなぁ…と思いました。汚い発音とは、命が汚く汚れているので、発音も汚いものになります。

大聖人様の発音は、非常に響き渡る特別な声をしているという話がありましたが、おそらく事実なのでしょう。けど無二の師匠のわりには発音が汚いな…と思っておりました。正確には加齢ともに、発音が汚くなっていく一方であると思いました。

ひるがえって御僧侶の発音は聞くものを染み入るような声をしております。それだけ功徳を積んでいるからなのでしょう。

顕正会のシャクブクは嫌われるのは、顕正会でいくら頑張って信心しようが、功徳は積まれないのであります。偽本尊を拝んで、功徳が積まれる道理は一切断じてありません。

馬鹿女子部班長も国立階段を叫んでましたが、国立階段を作るのは自由だと思いますが、国立戒壇が実現される道理は一切断じてありません。

血脈のない団体ごときが広宣流布を叫ぶ資格もないし、異流義団体顕正会は端っこを歩いてなさい!!
2011-10-30 20:50 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
罰当ててみろや!!と言いたい。

浅井昭衛を毎日、糾弾し、顕正会を撲滅すべしと毎日念願していますが、全く罰なんか当たることなく元気に過ごさせて頂いております。

こないだ馬鹿の女子部を相手にしましたが、顕正会は150万になったんだよと明るい笑顔で言ってましたが、馬鹿だと思いました。

顕正会員は150万人もいるという印象を与える言い方をしているが、実際に顕正会員は150万人もいないということにいい加減に気づけ!!

実際に活動している顕正会は一割もいない。一割以下である。圧倒的に退転者だらけの顕正会員。高校生を狙うしか頭にない、ハイエナ顕正会。

新潟においては新潟顕正会員は約30万人いると言われているが、せいぜい五千人程度である。30万人の一割もいないという計算になるろ。

この話したら、その馬鹿女子部、「アタシ計算苦手だから分かんない」だって。この班長、26歳になるが、小学生程度の算数の問題も分からんのか…。と唖然とした。

いくら顕正会員でも、こんな馬鹿なのはたまたまと思いますが、たまたまこの女子部班長がたまたま馬鹿なだけの話でしょう。

顕正会とは約150万人になったと言っても、単に報告書の紙が、本部に150万枚集まっただけの話なんだよ。

150万枚集まったから、イコール、今現在、顕正会員は約150万人になりましたと声を大にして宣言し、それを大きく拍手する総幹部会。顕正会は、おめでたい頭をしております。

このように実態は幽霊会員が圧倒的に多い、嘘偽りだらけの団体なのであります。

偽本尊なのだから、すべからく嘘偽りだらけになるのはもはや明々白々であります。

顕正会は浅井昭衛という元印刷屋のせがれが、印刷技術を活かして、偽本尊を大量に印刷している邪師大王であります。

顕正会員諸君、浅井を邪師と早く見破らなければいけない。
2011-10-30 20:36 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
今日、ドンチャンさんが御授戒受けたお寺において正当会が開催されました。

今日初めてドンチャンさんとお会いしましたが、明るい笑顔が印象的な方でした。自分は御存知のように大変口の悪い人間ですが、ドンチャンさんは自然体な笑顔を始終絶やさずでした。

自分は顕正会の撲滅と悪口ばかりでしたが…。

ドンチャンさんと話して思うことは、いかにいかにあっつあブログの存在が大きいかということです。

あっつあブログをきっかけに、邪宗顕正会の誤りに気づき、または日蓮正宗の存在を知り、正義に目覚めて、正宗に帰依していくケースは、ドンチャンさんだけに限らず、こうしたケースは留まることを知りません。

ドンチャンさんと話して思うことは、いかに顕正会員が生命力が無いか、顕正会員は偽本尊の害毒で、空元気を生命力と勘違いし、果ては国立戒壇を叫ぶハッパラパーな黒蓮華集団
と分からせて頂き、有り難い思いでいっぱいであります。

顕正会とは三毒にまみれ、諍いだらけであります。そのくせ駐車違反で会館の周囲に大迷惑をかけるのも、なんとも思わず、国立階段という国の為に救うという崇高なることをやっていると錯覚しております。

自分たちは遅くまで御奉公に身を削っているのだから、崇高なんだという錯覚を起こしている、考えれば考えるほど可哀相だのぅ…。

しかし可哀相と思う裏腹に、話してみると現役顕正会員は人をムカつかせ、イラつかせる。

一方的にまくし立て、周りをイラつかせ、ムカつかせ、それが空回りしていることに気づかない。

顕正会に功徳はない。あってもそれは最初だけで魔のたばかりで、持っている福運を減らされ、長年顕正会で信心していくと、生活は悪くなる一方である。

顕正会は正しくない団体である。浅井は邪師。浅井は本尊を大量に印刷している世界三大邪師の一人であります。

話は反れましたが、あっつあブログの存在は大きいのであります。顕正会なんか辞めても罰なんか当たりはしないのである。

現にこの輪廻眼は元気である。顕正会の新聞をゴミ扱いにし、顕正会の教本もビリビリに破き、数珠もゴミにしたし、顕正会の教本はいっぱいありましたが、躊躇することなくビリビリに破きました。
なんとも思わないで顕正会の教本を全くためらうことなく、要らなくなったコピー用紙を破くのと同じ感覚でビリビリに破きました。全く罰は当たりません。

顕正会員の馬鹿どもが罰でっぞ!!と言うなら、
2011-10-30 20:16 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさん、養母さんは今頑固な姿勢を取られているかも知れませんが、おゆみちゃんさんの信心で養母さんを救える日が、きっと来ると思います(^-^) おゆみちゃんさんが変わって行けば、気付く筈です(^-^) 気長に頑張りましょう(^o^)/
2011-10-30 16:48 : ドンチャン URL : 編集
Re:
お母様の御授戒おめでとうございます。

私の養母は私の教化親夫妻が来てもの知人の法華講員さんが来てもかなくなに日蓮正宗に復帰を拒み続け、池田大作を信奉しています。

今度は所属のお寺さんに参詣と総本山大石寺に御登山が出来るといいですね。
2011-10-30 14:41 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
レスの流れを読まずにすみません


さっきからずっと玄関先に上長がいて、最初ドアをドンドンしてたかと思ったら、今度はなんかボソボソ電話してる…(;ω;)

怖いから早く帰ってください~これから出かけたいのに~近所の人も迷惑します~(;>_<;)

日曜日はマジ早めに出かけるようにしよう(´Д`)
2011-10-30 12:11 : むじるし URL : 編集
Re:
タマさん、コメント有り難うございました(^o^)/いつか一緒に飲みたいっすね(^-^) 
2011-10-30 07:37 : ドンチャン URL : 編集
Re:
ドンチャン殿!

うらやましいですなぁ~母上殿!おめでとうございます(^O^)/
オレのババァー死んじゃたから(+_+)

まぁ~いいやな(・ω・)/

母上殿!にかんぱ~~~いっス(@_@)

2011-10-30 02:34 : タマ URL : 編集
Re:
モッチャンさん、ヒロリンさん、ポテンヒットさん、ヘナさん、ズワイガニさん、はっさくさん、天体観測さん、ますぶちさん、かんちゃんさん、セロリさん、志保さん、母へのお祝いコメントを有り難うございましたm(_ _)m 
2011-10-29 10:57 : ドンチャン URL : 編集
Re:
ドンチャンさん
はじめまして!
上品の親孝行が叶って良かったですね!
2011-10-27 20:58 : もっちゃん URL : 編集
Re:
ドンチャン様
お母様の御受戒おめでとうございます
2011-10-27 06:11 : ずわいがに URL : 編集
Re:

ドンチャンさ~ん

お母さんの御受戒おめでとうございまぁす(^O^)


2011-10-27 00:26 : へな URL : 編集
Re:
ドンチャンさん、おめざ~っす(^-^)/

う~む、メタボがムキになって正宗の悪口を言えば言うほど、なぜか逆に正宗の信徒が増えてしまうんだよなぁ(^_^;)
2011-10-26 20:29 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
おめでと~!!!
2011-10-26 16:54 : ひろりん URL : 編集
No title
ドンチャンさん
おめでとうございます
2011-10-26 13:17 : はっさく URL : 編集
Re:
ドンチャンさん
おめでとうございます
2011-10-26 12:02 : 天体観測 URL : 編集
Re:
お祝いコメントを有り難うごさまいましたm(_ _)mこれからも、頑張ります(*^o^*) 
2011-10-26 08:28 : ドンチャン URL : 編集
Re:
ドンチャンさ~ん、こっちでもおめっとや~す!(b^ー°)
2011-10-26 05:58 : ますぶちでした URL : 編集
Re:
ドンチャンさん
良かったですね
おめでとうございます。
お母さんの病気もよくなるといいですね。
2011-10-26 05:29 : かんちゃん URL : 編集
No title
ドンチャンさん、お母さん、御授戒おめでとうございますv-352
2011-10-26 02:15 : セロリ URL : 編集
ドンチャンさん

この度は おめでとうございます!

上品の親孝行 叶いましたね!

焦らず ゆっくりと歩んで行って下さい☆

2011-10-26 01:08 : 志保 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。