スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正新聞情報 ジャスティ様

********************
 
結局顕正新聞って一部50円でも元が取れてるってことやん。
 
 
---------
<通知>
 
平成23年10月6日
顕正新聞社
 
本日発刊の10月5日付顕正新聞も「原発廃止特集第2号」として特価50円となりました。
 
===
 
以上のごとくでありますので、この特集号を折伏・配布に大いに活用させて頂こうではありませんか。
 
総男子部長 浅井城衞
 
 
--------
 
今までどんだけぼったくってきたんや、こいつら…。
 
 
 
 
 
********************
 
 
今後顕正新聞は永久に50円にしてもらいたいですね
 
 
50円でもいりませんけど
スポンサーサイト
2011-10-06 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 113 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>2011-11-04 15:27 : 名無しのリスナー氏へ。
>細井日達なんか急死したんだぞ。
>しかも相承もできないまま。
この様に言う前に、
『日蓮正宗には"御隠尊上人"と言う御立場が存在していて、
しかもそれは正宗の宗規で決められている』
この事を認識しような。(嘲笑)
ある法主上人が時期を見て引退すると前法主となるが、
その前法主上人の事を"御隠尊上人"と言うのだ。
だから、現法主上人が急死したとしても、
『その前の法主上人であった』"御隠尊上人"が猊座に再び就かれ、
次の法主上人に相承をするから、血脈相承に問題は無い。と言う事らしい。
「日蓮正宗青年僧侶邪義破折班」サイトにある対離脱僧破折書の文章に、
この宗規についての事が書かれていた。だから知っているんだよ。
私は、それを要約したまでさ。
続いての書き込みで、君は言う、
>宗教自体を否定してるんだ。
と。この様に断言している。
だがな、その否定する相手についての知識も碌になしに、
宗教批判をやっても、此処の法華講員・元顕正会員や、
疑問を強く持っている現顕正会員諸氏には通用しないぜ ? (笑)
信心の無い私にすら解る事が、何で君に解らないんだ ?
私は大聖人の教えを信じる事は峻厳過ぎて出来ないが、
正宗僧俗の皆さんの信仰の邪魔はしない。
知識は創価批判の書き込みをするのに必要だから調べた。
そんな私に解った事なんだがな。名無しのリスナーさんよ。
名無しで書き込んでも姿は隠せないぞ ? (呵呵大笑)
2012-03-31 04:04 : 懐疑主義者 URL : 編集
Re:
それっ
2012-03-18 21:56 : sa URL : 編集
Re:
最近のカチカチ君は邪宗の腰巾着のような活動をしているそうだけど(´艸`)

無宗教者を気取るのなら無宗教者らしく違うことやったら?

宗教に興味ないとか言いながら未練がましいのバレバレじゃね?

2011-11-04 20:06 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
宗教自体を否定しているやつはここにこないと思うが(´Д`)

余程暇というか、違うことしたら?カチカチ君?
2011-11-04 19:59 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
はいはいカチカチワロスw

関係ないやつは家でオ〇ニーでもしてろや(゜∀゜)
2011-11-04 19:54 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
>名無しのリスナー
洗脳された正宗信者がほざいてるw
言っとくけど俺は顕正会を擁護してるわけじゃないぞ。
宗教自体を否定してるんだ。
力があると言うならその証拠を見せろ。
2011-11-04 19:22 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
カチカチという男はどこまでも救われないやつだな乙w
2011-11-04 17:30 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
> 輪廻眼
顕正会も正しいとは思わないけどさ、
正宗は正しいとでも言いたいのか?
細井日達なんか急死したんだぞ。
しかも相承もできないまま。
阿部日顕なんか
「実は相承を受けていた」
と嘘をついて法主になった偽法主。
おまけに創価学会とも喧嘩したしな。
正しい集団が喧嘩するか?
それに比べりゃ顕正会の浅井は元気。
正宗は顕正会よりも終わってるね。
「罪が深すぎると罰が当たらない」は顕正会も言ってるけど、
こんなの現証が出なかった時の都合のいいネタだよ。
2011-11-04 15:27 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
部外者を気取ってやつはどうせカチカチだろ
2011-11-03 02:16 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
浅井はバチによって死ぬはずかどうかは、それは、あなた個人の解釈ですよ。

さすがに罰で死ぬ云々だとか、生きる死にまでは凡夫の及ぶところではないですね。

聞いた話によると、もう罪が奈落の底以上に深すぎる人は、もはや罰すらあててもらえないようですよ。

どちみち浅井さんは、寿命もいくらもないでしょう。

断末魔の叫びからは逃れられないでしょうからね。

年貢のおさめ時も、そんなに遠い話ではないでしょう。

浅井もいくらもないんだから、ほっときなさい。浅井とて、死ぬことからは逃れられないのだからね。
2011-11-01 21:09 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
>輪廻眼
正宗の宗教が本物なら、
その正宗に背いた浅井はとっくに罰で死んでる筈だが・・・
ところが浅井は元気だぞ。
つまり正宗の宗教に力があるとは思えない。
顕正会も本物だとは思えないけど。
まあ、宗教の力なんて存在しないのさ。
>名無しのリスナー
顕正会員が寺院を訪問する時って折伏でしょ。
寺院で勤行したりなんかしない。
俺元信者。
2011-11-01 12:15 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさん自身迷惑を掛けた病院とピザ屋に謝罪はしましたか?
まずそっちが先ですよ
2011-10-30 16:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
私は昨日、法道院支部総登山に参詣を致しました。

昨日は天気にも恵まれ、富士山がとても綺麗でした。

奉安堂での御開扉は感激の涙の中の読経と唱題、御祈念をさせて頂きました。

前日の夜から徹夜でしたので、御登山から仮住いの駐日ドイツ連邦共和国大使館内の職員宿舎の自室に到着まで油断なく無事故で御登山ができました。

私の教化親家族のお車でしたので、行きは私が日比谷線で秋葉原駅まで出て、帰りは大使館近くの広尾の交差点まで送って頂きました。

明日の午後は港区のハローワークに行き、就業相談に行き、夕方はお寺に行き、夕方の勤行に参詣を致しましてから大使館に帰ります。

私は大使館に週三日の午前中は大使館業務にボランティアスタッフとして通訳と翻訳に携わっており、大使館の行事にも出席をしています。

先週の土曜日は支部の御会式御逮夜に参詣を致しましたが、帰宅後が遅くなりましたので、翌日曜日の御正当会には身体が疲れてしまい、参詣をすることができませんでした。

顕正会時代では体験できなかったことができ、大変に良い思い出になっています。

浅井昭衛もいい加減に自身の過ちを反省し、日蓮正宗にお詫びして欲しいです。
2011-10-30 15:18 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
浅井昭衛は宗門では、謀りの昭衛というあだ名があってね。

今まで散々、正本堂のおうわくだの、宗務院につき糾し訴うだの、宗門をカンギョウにつぐカンギョウしている姿に見えるけど、それはケンショー会内部における情報操作であることに気づかなければいけない。

浅井センセーは四十余年もの激闘だの、孤忠貫く戦いだの、いかにも一貫不変の大忠誠心を貫かれているように、ビデオ放映なとでケンショー会員をマインドコントロールしているだけである。

学会本部に襲撃かます人間が、流血も辞さないというイカれた危険思想の持ち主が、まともなハズがない。


ケンショー会員諸君、浅井昭衛を虚心の目で、浅井昭衛を邪師と早く見破らなければいけない。

さすがに私はケンショー会員150万人を救いたいと大見得切り、そこまではしませんがね。

単に浅井昭衛ってのは、単に大見得切っているだけであって、実態はともなっていない。

ケンショー会内部であまりにも神格化されているから。

隅々なところで、そういうマインドコントロールされているから、盲信ケンショー会員は、なかなか気づかない。

毒気深入であるがゆえに…。
2011-10-29 00:52 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
いまどきのケンショー会員どもは、浅井昭衛が印刷屋のせがれと知らない人多いのかね?

浅井昭衛の夜逃げ親父、浅井甚兵衛の存在すらも知らないのかね?

夜回り先生、浅井甚兵衛先生は印刷屋でね。宗門に入って功徳で経営が潤ったらしいよ。

夜逃げ夜回り人生だった生活が一変して、安定した生活を送れたのだが、もともと浅井一族は慢心が強い命だったんだろう。

浅井が、中心の組織でないと気が済まなくなって、揉め事を起こしまくって、破門されただけなんだよ。

要は日蓮正宗を学校とするならば、問題行動ばかり起こす浅井昭衛は、退学されたのと同じなんだよ。

学会本部に襲撃し、流血も辞せずと。あの馬鹿昭衛のヤツ、度重なる問題行動に、ついに宗門から破門を言い渡されただけなんだよ。

馬鹿昭衛のヤツ、遺命を守ったがゆえに、死罪に等しい解散処分を被っただの、与太話もいい加減にしろっての。

話反れてしまったが、浅井昭衛は印刷のせがれだよ。印刷や紙質云々なんかは当然お茶の子さいさいだわな。

あれだけの大量の日布上人様の御本尊様は考えられない。

ということは大量印刷してしまったという大謗法を浅井昭衛は、やってしまった訳だ。

やってはならないことをやってしまった、浅井昭衛は無限地獄確定した大罪人である。


無限地獄では済まない永遠の無限地獄でしょうね。もっとも浅井が死んだ後は、浅井なんかに登婆供養はしてやらんがね…。
2011-10-28 20:42 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
過去ログの元顕正会員の方々はほぼ自ら日蓮正宗の寺院を訪ねてるけど?

浅井の会社は日東ローラは古い会員はみんな知ってるよ
2011-10-28 18:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
輪廻眼さん、
浅井が印刷屋のせがれって情報拡散しましょう。
あまり知られていません。

ドンチャンさん、
顕正会員が正宗の寺行く筈無いのですが・・・
2011-10-28 18:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ごめんなさい
2011-10-27 16:34 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
萬年組長は、辞めたはずだと思いますね。とっくの昔に…。

そもそも顕正会は偽本尊ですからね。浅井の馬鹿昭衛が、コピーして大量印刷したもんだからねぇ…。

浅井ってのは、もともと印刷屋のせがれだから、印刷や紙質云々は、当然長けていたのですな。
2011-10-27 02:26 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
ゆず湯さん、はじめまして。萬年組長って山形の人ですよね。ましてや亀谷さんとなると拠点の人ですよね?

するとゆず湯さんは山形の方ですか?
2011-10-26 03:01 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
この度、新潟県新発田市の実行寺にて、母の御授戒をして頂きました(*^o^*) 半身不随で入院中なのですが、一生懸命に手を合わせようとする姿に、泣けました(ToT) 最高の親孝行が出来ました(*^o^*)
2011-10-25 23:54 : ドンチャン URL : 編集
Re:
そーいえば萬年組長って人がいたな~
そのシタイには亀谷さんて人もいたよなー
かめやまんねんなんてみんな言ってたよなー
もーやめたかな?
2011-10-25 19:34 : ゆず湯 URL : 編集
Re:
勧誘のために新聞やメタ本渡すのは勝手だろうけど、ガスコンバインドサイクル、の意味を知った上の新聞勧誘してんのかな?
ある人が新聞を渡されて、何を書いているか?説明してみて、と言ったら、とりあえず読んで下さいって言い逃げた、ってさ!┐(  ̄ー ̄)┌
ダメだこりゃ~
(_´Д`)
2011-10-25 16:38 : とりあえず名無し URL : 編集
No title
万年組長だったから上層部について知りませんが、幹部になるほど顕正会の折伏はせず、陰で威張り散らしてるみたいですね。

表向きは謙虚さや美しさがあるけど、実は違うんですよね(苦笑)


そういえば、私の職場に見た目が痛々しい人がいまして、「店に立つと宗教勧誘が頻繁にくる。茶封筒を渡された事がある。」と言ってました。

この茶封筒は顕正会かな?と思いましたが、他の団体でも茶封筒を渡してるのかな?

私なんか休むヒマなく忙しく働いてるから宗教勧誘されないけど(笑)
2011-10-25 07:58 : はっさく URL : 編集
Re:
ジャスティさんの所属しているところは厳しいっちゅうかある意味軍隊っすね(>_<)
未だにそういう体制なんだ?
2011-10-24 22:48 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
支離滅裂の宗教団体ですね┐('~`;)┌
2011-10-24 22:20 : 匿名 URL : 編集
Re:
顕正新聞、ビデオなどは、ほぼ捨ててしまいました。顕正新聞を整理していたら浅いセンセーの日曜お祈り会の記事の写真がずーっと同じだった 最近は変わったのかな?
2011-10-24 20:46 : ずわいがに URL : 編集
Re:
最終日など切羽詰まった時に1時間毎にメールで連絡しろと言われてたことも。

約束取れたので電話したら「寝てたのに起こすな!一人で決めてこい。決まるまでメールしてこい」と言い返えされたことが。

頭の中(はあっ???)状態でしたわ。


上は上で大変かもしれないけど、ズルさも上を行ってましたね(笑)


その頂点と言えば(以下略)


上が上なら下も下か…。




2011-10-24 12:44 : ジャスティ URL : 編集
No title
タヒね…の意味わかりました。
そう思う気持ちはわからないでもないけど、そういうのを書くのはやめたほうがいいです。

ある組織では、入会数が目標に達成しない幹部は更に上の幹部から意地悪されていたみたいです。
どんな意地悪されたか聞いて、バカらしくなりました。

だから幹部は幹部で大変みたいですよ。

とはいえ、いい歳した大人が小学生レベルのイジメをして、どこが白蓮華なんだか(´△`)

表には出てこないけど、こんな事が顕正会ではなされてます。
2011-10-24 08:01 : はっさく URL : 編集
Re:
ケンショーのみんな~!ガストでは今、チーズinハンバーグのセットが半額以下の390円だぞ~!こりゃコンビニ弁当より安いぜえ!飲み放題スープも付いてメタボ教の大功徳ぢゃ~(・∀・)

つ~かワシは今ガストに来ておる。いつも空いてる店に客が大結集して20分待ちになったぞ。そして売り切れてるし……(;´д`)

でも代わりにチキングリルが390円になったぞ。チキン野郎のワシにはピッタリのメニューだぜい。そんでもって味は……う~む、やっぱりファミレスの味だよなぁ。女房が、肉がショボいだのスープが薄いだの文句たれて不機嫌になっておるぜぇ。まぁ味には期待できんが、とりあえず腹がいっぱいになればケンショー生命力ぢゃ!キャンペーン期間中は150万会員で全国のガストを占領するっきゃね~だろ!あぁっ?じゃっ、頼んます(´・ω・`)
2011-10-23 20:27 : ポテンヒット URL : 編集
戦列から離れてはや半年(*´-ω-`)

部屋の片付けをしてるんですが新聞、書籍が溢れてます。

罰を恐れてるわけじゃないんですけど、捨てるのがなんだか勿体ない気がします(笑)

現役会員さんは全部保管等されてるんでしょうかね?流石に場所を取りすぎるので困ってます(;´`)
2011-10-23 15:39 : むじるし URL : 編集
Re:
32区の浅野巳織タヒね。
2011-10-23 09:21 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
久しぶりに来ました。
先日、男子部支隊長の○田さんに電話をして、日興遺誡置文26ヶ条についてお話させて頂きました。自分がまだ顕正会にいた時は、一部しか教えられていなかったんですが、この○田さんは全部分かっていると言われ電話を切られました。顕正会には26ヶ条についての書物があるんですかね?誰か知ってる方居ませんか?
2011-10-23 00:19 : 元壮年部総班長 URL : 編集
Re:
今日、ケンショーの子を折伏してきました。
お家にお邪魔しての折伏でした。
で、話題の50円の顕正新聞を見せてもらいました。
手に取った瞬間、(あっ!紙質が悪くなっている)と思いました。
ちょっとペラくなってザラついた感じ。
でも天ぷら等の揚げ物の油の吸収はバッチリだな。
製紙会社の品質管理部にいた事があるのでわかります。
ちっとは役に立つようになったじゃん、顕正新聞。
2011-10-22 19:51 : もっちゃん URL : 編集
Re:
たくチャンのパパ様
仕事の忙しい中で、青森まで出向いてお疲れさまです函館方面はなかなか縁がなくてゴールデンウィークは多分札幌の旦那の実家です。 時間が合いましたら、お会いしたいですね。帰省中は札幌のお寺に行っています。
さて、顕正時代に通っていた拠点はニセ本尊をクリップライト二個でライトアップさせていましたライトアップをさせた発案者は、当時区長だったS本さんです。S本さんは、役職を降りたようですが、過労したのかな…
2011-10-22 19:32 : ずわいがに URL : 編集
Re:
鉄ヲタ系ネタばっか書かれてもさ、知らないし、興味ないし、だったら鉄ヲタ部屋とか作ってそこでやりなよ!
2011-10-22 16:09 : 名無し URL : 編集
Re:
昔から、競馬ネタとか、何でもアリのスレだったから、別に鉄オタネタがあってもいいんじゃね?
しばらくあっつぁさんも居なくて、盛下がり気味だしさ~
2011-10-22 14:23 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
昔はどうでもいいコメントにも、あっつぁさんのレスがあって面白かったな
2011-10-22 14:07 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
電車オタ系のネタばっかじゃん?
スレ違いじゃない?

他所でやってくれぃ!

2011-10-22 10:34 : とりあえず名無し URL : 編集
う~む、つまり野田線は偽8000系が走っていたという事かぁ。偽仏法信者を乗せるのにふさわしいかもしれんのう(・・;)

ちなみに大宮駅から野田線に乗る場合、後ろから数えて3両めの車両・4番めのドアから乗ると、大宮公園駅では階段の前にジャストミートするのぢゃ。日曜勤行で少しでもメタボに近くに座りたいケンショー信者のための豆知識ぢゃ(・∀・)
2011-10-21 21:58 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
はい、野田線には本部会館が大宮に移り、2005年まで8000系に似た車体を持った5000系が吊り掛けサウンドを響かせて走っていました。懐かしいです。

元々の車体は8000系の車体ではなく、もっと古い車体を足回りだけそのままにし、車体を新しく更新致しました車両です。

この車両が昔の姿は私が子供の時に冷房無しの旧形7000系で伊勢崎線を走っていました。私も浅草から乗ったことを覚えています。

8000系は東上線の池袋~小川町から近々撤退しそうですよ。

東上線のATSからデジタルATCに保安装置の更新の関係で、8000系は伊勢崎線に秩父鉄道経由で伊勢崎線系統に転属、新型の50000系を増やして対応すると発表がありました。その代わりに半蔵門線と田園都市線直通対応車両の30000系の多数が反対に伊勢崎線系統から東上線に転属の話しが出ています。しかし30000系は地下鉄乗り換え対応車両ですが、有楽町線と副都心線にはホームドアーの関係で乗り入れないと発表されています。

東武鉄道さんの車両は自社線以外に東京メトロ有楽町線、副都心線、日比谷線(東急東横線には乗り入れていない)、半蔵門線と東急田園都市線、JR山手貨物線と東北本線と他社3社7路線にも乗り入れています。

2011-10-21 14:57 : おゆみちゃん URL : 編集
No title
ポテンヒットさん
昔8000と同じ外観を持つとんでもない奴が走ってましたね。吊り掛け駆動で
2011-10-21 10:57 : ANP URL : 編集
Re:
ドンチャンさん。介護はメチャメチャ疲れる仕事ですが、ケンショー活動に比べたらゼンゼン楽勝だったりして(^_^;)

ANPさん。8000系は改造のせいかモーター音や振動が少なくなりましたで~。単色車体は路線が分かりやすくていいかも(*^^*)
2011-10-21 08:27 : ポテンヒット URL : 編集
No title
ポテンヒットさん
確かどじょう線の8000系は車体改造車ですよね?昔は8000系がごっつう走ってたんですよね?
それにさっき書きましたがJR西では国鉄電車の単色化が始まってまして、ゴレンジャーみたいにロクレンジャーと呼ばれております。
2011-10-20 22:55 : ANP URL : 編集
No title
おぉ!おゆみちゃんさんも鉄道好きでしたか。
しかしJR東はいいですね。新しい車両ばっかりで。
それに比べて西日本は国鉄時代の車両が半分なんです。それに国鉄時代からの電車や気動車はすべて単一の色に塗り変えてしまうんです。これでJR黄金時代が西では消えてしまうのか・・・
2011-10-20 22:51 : ANP URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん、私の母も脳溢血で入所しています。右手右足が利かない状態です(^-^) 貴方の様な方々の世話になっています(^-^) とっても有難い!感謝します!(^-^) でも、顕正会を許すことができません(^-^)
2011-10-20 22:51 : ドンチャン URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん、奥様の色々な事が有るでしょうが、貴方のファンです(^o^) 顕正会を折伏して行きましょう!(^-^) 間違いは、正さないと (^-^)
2011-10-20 21:57 : ドンチャン URL : 編集
Re:
ドンチャンさん、ど~もっす。ええ、アッシも酔っとりやす(*^^*)

ケンショーレンジャーは懲りもせず、また正月にでもやらせてもらいますわ~。でも、あっつぁブログは禁止ワード規制が激しいんで、みーなブログの夏の時みたいに、そっちにアポ無しで貼っちゃおうかなぁと……(^_^;)

特盛君とかも書きたいんすけど、ケンショーはネタ切れって言うか、アッシは最近リアルでの創作活動が忙しくなっちゃったんすよ~。いや~、ケンショー功徳でアッシはついにプロの作家に……なこたない(^_^;)

アッシは介護職員なんですが、老人ホームでは運動会とかクリスマス会とかのイベントが色々あって、そのための寸劇のシナリオやポスター作成とかがアッシの担当になっちゃったんですわ~。えっ?楽しそう……?

ところが通常業務(オムツやリネン交換とか)の誓願も達成しなきゃならないんで、創作系の仕事はサービス残業って言うか家に持ち帰ってフラフラな頭でやっとるんですわ~。鬼女房の機嫌を取りながら……(;´д`)

おっと、グチになっちゃった!まぁ、酔ってるもんで(^_^;)
2011-10-20 21:44 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん、貴方のファンです(^o^)/ 特に折伏戦隊ケンショーレンジャーにはまっています(^o^)/ 酔ってるもんで、すいませんm(_ _)m  
2011-10-20 20:29 : ドンチャン URL : 編集
Re:
う~む、同じ東武でも野田線はショボいんだよなぁ。レトロな8000系しか走ってないし、一部は単線区間だしなぁ(;´д`)

そんなんだから大宮公園駅もショボいんだよなぁ。競輪やサッカーとかのイベントタイム以外はガラガラで、待合わせとかしてるのはケンショー会員くらいなんだよなぁ(;´д`)

大宮公園駅に比べたら、東京サティアンの有るときわ台駅なんて大都会だよなぁ。駅ビルみたいなのは有るし、マックや喫茶店やゲーセンも有るし、勧誘スポットに困らないんだよなぁ(;´д`)

大宮公園駅がもっと栄えてたらケンショーの戦いももっと進んでただろうなぁ。せめてガストの1件でも出来ないかなぁ。ケンショーに占領されるのは目に見えてるけど(^_^;)
2011-10-20 19:28 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
今思い出しました。

このブログの趣旨から外れてしまいますが、私は鉄道オタクなので、池袋の不思議を「~カメラさんのキャッチフレーズ」でまた池袋の不思議を発見致しました。

これはなんと、一つの鉄道会社の車両が2~3社の駅に乗り入れていますよ。

西武鉄道さんは、自社の池袋駅だけではなく、なんと東京メトロさんの池袋駅にも乗り入れています。

それは有楽町線と副都心線と相互直通運転をしているからです。対象車両は西武鉄道6000系(ステンレス製で青の帯を巻いている車両)です。

それ以上に凄いのは東武鉄道さんです。

東武鉄道さんは全国第二位(ちなみに第一位は近畿日本鉄道さん、略称は近鉄)の営業距離を持つ東日本最大の大手私鉄で、最近では東京スカイツリーなどの不動産にも力を入れています。

東武鉄道さんの車両は自社の池袋駅だけではなく、東京メトロさんと東日本旅客鉄道さん(略称JR東日本)の駅にも乗り入れています。対象車両は東京メトロさんが東武鉄道9000系(9101Fは除く)と9050系(共にステンレスに赤の帯を巻いている車両)と50070系(スキンステンレスにオレンジのアクセントがある車両)が東京メトロさんの有楽町線と副都心線相互直通運転で、東武鉄道特急形100系スペーシアがを東日本旅客鉄道さんの日光・鬼怒川特急相互直通運転で池袋駅に乗り入れています。

池袋に行きましたら、ここにも注目してみて下さいませ。
2011-10-20 14:38 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
今思えば、顕正新聞は私が入会致しました平成5年当時は1部150円でした。

それから数年後に現在の200円になり、ページ数が4ページから8ページになりましたが、それでも大白法の方が良心的な値段ですね。

大白法は私が学会時代にも定期購読していましたので、平成2年当時も現在と同じ1部100円でページ数は8ページです。

昨夜、先月の総幹部会で浅井が「原発を全て廃止して、ガス・コンバインドサイクルに切り替えよ」と叫んでいましたが、ドイツも原発を全て廃止に切り替え、新しいエネルギーによる発電を模索しています。

これは浅井が叫ぶ気持ちは分かります。私も原発反対派ですから。

先ほどYou Tubeでガス・コンバインドサイクルのVTRを視聴致しましたが、これは私も画期的で賛成です。

でも日本の西隣に海を隔てて韓国と中国が原発を推進していますので、もし韓国や中国が原発事故になってしまったら、放射能が偏西風に乗って日本に来ることも考えなくてはなりません。

これも心配です。

でも浅井教はまるで時代錯誤の右翼団体ですね。
2011-10-20 13:08 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
下のページをクリック致しましたらなんと私の自宅近くの錦糸町であっつぁ支隊の忘年会を読みましたら面白かったです。

実は錦糸町の飲み屋さんは私が脳梗塞で倒れる前にクラブでピアノ演奏やキャストで夜1時まで(風営法に基づき)週2~3日はアルバイトをしていましたよ。

お店に来たお客様を何人か浅井教に勧誘致しましたが、世間の社会的立場のある紳士には通用しなかった。

反対に私が浅井教から止めるようにと言われ続けていましたよ。

錦糸町は懐かしい街です。

私が大使館から亀戸の実家に戻れば、お寺に参詣の時にかなりの確率で錦糸町の北口と南口を通り(バスの乗り換えのため)ます。

それからうちのお寺はターミナル街(池袋)にあるため、信徒さんは国際色豊かです。

うちのお寺は中国、韓国、台湾、インド、ネパール、バングラディシュ、フィリピン、ミャンマー、スリランカ、ヨーロッパ諸国、アメリカ、南米諸国、アフリカ諸国とインターナショナルで、私が彼らと様々な言語で話したり致しますよ。

お寺の布教講演会では必ず新来者に外国人の姿を見ることができます(私もドイツ国籍ですし)。

さすが不思議な不思議な池袋です(~カメラさんのキャッチフレーズですね)。
2011-10-20 12:54 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/?mode=m&no=684

この時がブログ読むの一番楽しかったな
2011-10-20 06:07 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会員って中国人が増えてる気がする
2011-10-19 22:31 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
たかが3位ではあるが、ナベQありがと~~~\(^o^)/

最終日でのヒヤヒヤ勝利はインパクト大ぢゃ!ケンショーの戦いの見本ぢゃ(・∀・)
2011-10-19 06:29 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
昨日の夕方に浅い教学様とお寺で会い、お詫び参詣を致しました。

昨日は雑司ヶ谷の鬼子母神で身延のお寺の御会式だったため、池袋周辺道路は交通規制されており、それを避けるようにお寺の本堂で夜の唱題行に1時間参詣も致しました。

私は元々気が短い性格と自分の思いにいかないとすぐに怒ってしまうため、また信心では池田大作のような増上慢のような傾向があるので、そのようにならないためにも御本尊様にお詫びと御祈念申し上げました。

昨日は身延の祭りがすごかったため、帰りは池袋から丸ノ内線と南北線で麻布十番にでてからバスで大使館に戻りました。

今日は午前中のお手伝いが終わったら、オークションで落札されたお客様に郵便局から発送致します。

私はこれから着物を着てから朝の勤行を致します。
2011-10-19 05:32 : おゆみちゃん URL : 編集
No title
むぅ・・・渡辺メタボめ・・・
ベル&ブルが泣いとるぞ・・・
2011-10-18 23:21 : ANP URL : 編集
矛盾
ケンショーがネット通販をはじめたみたいです。
あるぇー?ネットは禁止じゃなかったのー?
2011-10-18 19:59 : ANP URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさん、良かった!(*^o^*) 生まれ変わったんですね! 此れからまた一緒に頑張りましょう!(*^o^*)
2011-10-18 08:38 : ドンチャン URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさんへ


迷惑かけたお医者さんとピザ屋に謝りなよ
2011-10-18 08:34 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
おゆみちゃんさん、再スタートを御決意されたようで何よりです。

先日のおゆみちゃんさんの書き込みを読んだとき、何と声をかけたら良いか簡単には判断できずに自分は書き込みができませんでしたが、何人かの温かい素晴らしい書き込みを読んで、本当に日蓮正宗は麗しい団体なんだと思いました。

症状もやわらぎ、オークションも予想以上の金額で落札されて良かったですね。

罪障・障魔はお互い今後もあると思いますが、お互い頑張って乗り越えましょう!
2011-10-18 01:13 : セロリ URL : 編集
Re:
先日は日蓮正宗を誹謗してしまい、本当に申し上げない思いであります。

私はその後に罰なのか、脳の麻痺で寝たきり状態になってしまいました。

しかし今日になって症状がやわらぎ、先ほどに御本尊様から功徳を頂きました。

実は1週間前にネットオークションに着なくなりましたスーツを出品致しました。

最初は210円に設定し、500円で売れれば、と思っていましたが、なんと予想を大きく上回る金額2,200円と3年前に購入した金額の約5分の1で落札されました。

やはり大聖人様、御本尊様を誹謗してはいけないと思い、明日からまた1から再スタートの思いで朝夕の勤行を実践、明日はアルバイトの面接が飯田橋でありますので、面接が終わり次第、飯田橋から馬場二丁目乗り換えでお寺にお詫び参詣を致します。

また29日の支部総登山の参加費もオークションの売り上げで行けそうなので、明日のお昼に地区長さんに土曜日の御逮夜または日曜日の御会式の時にお寺に参詣を致しますので、その時に相談致します。

皆様には本当にご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫びを申し上げます。
2011-10-18 00:13 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
かかしカレー殿!
アンタ何が言いたいの!?
バカじゃねぇ~の(*_*)

おゆみ殿!

喝っ!!!!
2011-10-17 08:12 : タマ URL : 編集
Re:
浅井のジジー騙されてる信者乙w
2011-10-17 01:43 : 浅井武勇伝乙 URL : 編集
妙観講員も、法華講員も学会員も
ご苦労様です。
2011-10-17 01:36 : かかしカレー URL : 編集
Re:
やっぱ、あっつぁさんやユージさんがいないと盛り上がんないよネ、ネッ、ネッ、どうよ、アポポ、んじゃここから頼んます(>_<)
2011-10-16 08:56 : マルマルモリモリ URL : 編集
Re:
あっつぁブログもつまんなくなったなぁ


2011-10-16 08:20 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさん、かなり辛いのわかります…
不安定な状態で苦しいのわかります…
本当に大変だと思います…
おゆみちゃんさんは1人じゃないし…
御本尊様がついてます
皆さん、心配してるし…
今のおゆみちゃんさんは本当の姿じゃないと思います…
私ごとで恐縮ですが…
一時期、仕事がなくて辛くて精神的な病を抱えてるのもあって…
自殺を考えて青木が原樹海に行こうと本気で考えたこともあるし…
飛び降りも本気で考えたこともありますが…
思いとどまり病院に行って診察を受けて薬を処方してもらい…
療養しながら仕事をして…
今では働きながら仕事と勉強に励めるまでに変わらせて頂きました。
後輩に仕事を教えたりする立場にもなりました。
自分は法華講員ではないし名前だけの会員ですが…
おゆみちゃんさんのこと陰ながら心配してます…
2011-10-15 21:49 : 名無しのリスナー URL : 編集
おゆみちゃんさんへRe:
おゆみちゃんさん、貴女が今思っている事は、自分自信を貶める行為だと思います(>_<) そんな事をしないでください!せっかく一旦は、正法に目覚めたのに(T_T) 私だって、人に言えない位の目にあって来ました(T_T) 私も精神を病んでいます(T_T) でも御授戒を受けてから、心が落ち着いたんです(T_T) 必ず大御本尊様は、おゆみちゃんさんを見捨てたりしません!貴女が新潟の方なら、今すぐ飛んで行きたいです!(T_T) 苦しいのは、貴女だけじゃ無いんですよ!私も苦しい!でも、自分が作った罪障なんですから、勤行と折伏で罪障を消滅させるしかないんです!道を誤らないでください!貴女は、一人じゃないんです!貴女を応援しますから、どうか考え直してください!とっても悲しいです!(ToT)貴女からのお祝いコメント、忘れてませんよ!もう一回、生き直してください!お願いします!m(_ _)m 
2011-10-15 16:22 : ドンチャン URL : 編集
おゆみちゃんさんへRe:
おゆみちゃんさん、貴女が今思っている事は、自分自信を殺す行為だと思います(>_<) そんな事をしないでください!せっかく一旦は、正法に目覚めたのに(T_T) 私だって、人に言えない位の目にあって来ました(T_T) 私も精神を病んでいます(T_T) でも御授戒を受けてから、心が落ち着いたんです(T_T) 必ず大御本尊様は、おゆみちゃんさんを見捨てたりしません!貴女が新潟の方なら、今すぐ飛んで行きたいです!(T_T) 苦しいのは、貴女だけじゃ無いんですよ!私も苦しい!でも、自分が作った罪障なんですから、勤行と折伏で罪障を消滅させるしかないんです!道を誤らないでください!貴女は、一人じゃないんです!貴女を応援しますから、どうか考え直してください!とっても悲しいです!(ToT)貴女からのお祝いコメント、忘れてませんよ!もう一回、生き直してください!お願いします!m(_ _)m 
2011-10-15 16:21 : ドンチャン URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさん
 
あなたは、病院で診察を受けられなかった時に自暴自棄のスイッチが入ってしまったようですね
自分もそこまで酷くなった事はありませんが、精神科や心療内科に通った事があるので気持ちがわかります。

あなたの今の気持ちは本心ではありません。
大聖人様も自分の心を師匠にしてはいけないと言われています。
 
かなり心が病んでいるように思えますので他の病院を受診して下さい。
それから辞めるとか重大な決断はこういう精神状態の時はしないで下さい。
まずはあなたが信頼できる方、大使館の身元引き受け人の方や、あなたを導いてくださった樋田さんに相談して下さい。
2011-10-15 02:16 : かんちゃん URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさん

まずは落ち着きましょう^^

精神的な被害妄想が頭に浮かんでしまうのは、おゆみちゃんさん自身の本心ではありませんので、まずは落ち着いてください^^


>>私は日本の国家、社会、人民から政治的、社会的、人民的迫害と弾圧を受け、非人間扱いをされた被害者です。


実はこの報いを受けるには原因があり、世の中全てに因果があります^^

つまり、こういう結果を招く為には、過去世の自分が同じことをやってしまったということでありまして、その因果応報の報いを今生に招き寄せて具現化させてしまっているのです^^;


これを宿命というのですが、この宿命を変える為に御本尊様があり、そして御本尊様を拝むだけでは強烈に焼き付いた罪障を取り払うことはできないのです^^;

洗い物もそうですが、簡単な汚れならば水やお湯だけで汚れを落とせますが、強烈な油汚れには強力な洗剤が要ります^^

しかし強力な洗剤があっても、洗剤だけでは汚れは落ちません^^;

つまり汚れを落とす主は水ですから、水に洗剤を加えることにより、汚れを落とすことができるのです^^


水は御本尊様、洗剤は折伏であり、強烈な宿命を洗い流すには折伏しかないのです^^

いくら御本尊様が尊くても、拝むだけでは強烈な罪障は消えないのです^^;

折伏し、勤行し、折伏し、勤行し、それをやり抜いた時に、気付けば宿命が変わり、罪障が消滅するのです^^

全て招く結果は、誰のせいでもなく、自分の因果応報の結果ですから、他人の責任ではありません^^

ですからおゆみちゃんさんがピザを送りつけたことも、いつか我が身に同じように返ってきてしまい、何故自分がこんな目に合うのかと苦悩が増えてしまう原因にもなるのです^^;

落ち着かれましたら、もう一度法道院さんへ行ってみてください^^

私が余計なことを言う資格などありませんが、あまりに強烈な文書が書いてありましたので心配になってしまいました^^;
2011-10-15 01:35 : 室知久 URL : 編集
Re:
日本橋のピザーラに診療所の院長宛てにピザを注文し、困らせてやりました。

私は今日から私が教祖で独自の宗教団体「日蓮真理教」を設立し、金儲けのためにたくさんの信者を獲得します。

本尊は今頂いている本尊を本部に安置、あとはコピー本尊で会員の獲得します。

目的は私が反日、憎日なので、中国人や韓国人信者を中心に在日外国人を餌食に狙います。

要するに日本を亡国に追い込み、日本を潰すことが目的で、全日本人を無間地獄に突き落とすことが目的である。
2011-10-15 00:57 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
私の都合で申し訳ないのですが、私は今日限りで法道院支部を脱講致します。

いくら祈ってもお寺の本尊までニセ本尊にしか感じなくなってしまいました。

私は日本の国家、社会、人民から政治的、社会的、人民的迫害と弾圧を受け、非人間扱いをされた被害者です。

私は今日今六本木で様々な外国人と現地の言葉で楽しく朝まで無理して飲んでいます。

私は今日の午前のお手伝いを休み、日本橋の精神科医院に予約の電話をしても二時間全く繋がらず、ようやく順番が来たときは診察を断られ、私は頭に来て携帯電話を投げて壊し、受付のババアと院長と30分怒鳴り合いの大喧嘩をして「殺してやる。お前の診療所を潰してやる」など暴言を吐き
2011-10-15 00:49 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
タイでは洪水の被害が酷い様ですが、
顕正会はもう日本では会員がなかなか集まらないから外国、台湾やモンゴルやブラジル等にまで勧誘の手を伸ばしてますがもちろんタイ人の会員も居るようですから、またこの災害を利用してタイ国での勧誘が激化しそうですね。
2011-10-14 22:17 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
最近、国に年金のお金が無くて政府が年金のお金の工面に困ってるみたいです。顕正会がコウセン流布したら1日4時間位しか働かなくて良いって話しでしたが国と顕正会と違ってきてるみたいね。
2011-10-14 18:11 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会でいう『御大会式』って、本山の『御大会』と宗門末寺の『御会式』をミックスさせた呼び方なんだろうな(?_?)
2011-10-13 12:29 : マルマルモリモリ URL : 編集
Re:
とりあえず名無しさんへ。

顕正会ははっきり断っても無理矢理にでもこじつけて成績をのばしたいんで、なかなか離れるのは難しいんすよね。


それこそ日蓮正宗と縁するのが構われなくなる1番の方法かと。


それぐらいしつこいんよね。


顕正会経験者ならわかるだろうけど、経済的に厳しくても「分割でいいから」との言い方で迫ってきます。

顕正会内部ではどれだけ日蓮大聖人様を信じるかより、どれだけ会員を増やせたか、新聞を売れたか、年末にどれだけ集金出来たかが大事なんですよね。


浅井会長なり上長なりに認められるかが大事なんすよ。

だから道理、道徳の通じない行動も当然の如くやってきます。


時には犯罪的なことも。

世間がどうであれ結果が出れば認められる。

非難されたり警察のお世話になったら武勇談となり、よくやったとなるズレまくってる団体ですわ。




2011-10-11 11:32 : ジャスティ URL : 編集
Re:
名無しの権兵衛さん、はっきりと断る、嫌なら嫌と言わなきゃだめでしょう?
新聞購読も嫌なら要りません!と、はっきり言わないから後払いとかで申し込む羽目になったんじゃ?
後から愚痴ったって意味無いでしょう?
きちんと相手に意思を伝える、会えない、じゃあなくて、会いません、電話も拒否する事くらい言わなきゃ。
2011-10-11 10:55 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
安沢さんって、クビなったの?
2011-10-11 09:19 : 匿名 URL : 編集
Re:
夜勤で時間が無いから、ひとことだけ……

「勝手に立て替え」←犯罪です(`´#)
2011-10-11 01:18 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
勝手に立て替えして部数のばして顕正会の「中でだけ」の評価が上がっても「人として」の一般社会の評価が下がってたら意味無いやんな(笑)

でも顕正会はいつまでも「低評価」なんだよな。


「正しいはず」の顕正会の仏法やってても一般社会から評価されてないってことの意味がわかってないんやろな。



生命力溢れるはずの顕正会員の目を見てもぜんぜん輝きなんかあらへんし、逆に勧誘成績や結集が出来ずに上長に追い込まれた「悲壮感」しかあらへんやんな。



ビデオ放映の期間が終わったら電話やメールがピタッと止むし、アポ無しで来たかと思えば「浅井先生の指導以外に幸せになる方法は無いから何があっても13日までに結果を持って復活できるように祈ってます」だって。

結局は自身の成果しかあらへんの見え見えやんな。


顕正会での仏法「ゴッコ」でしか無いんやからせいぜい周りを巻き込まずにやってて下さいなって感じやわ。





ああ、そうそう。
何年か前に顕正会で信心している中でHIVが治ったって話し聞かされたけど、未だに医学会では噂さえも無いよね。

凄さをアピールしたいのかも知れないが、嘘の話しされても後話しが無い時点でバレるから。




2011-10-11 01:10 : ジャスティ URL : 編集
http://s.ameblo.jp/rmote/entry-11037878080.html

実際どうなんだろう
2011-10-10 22:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
こんばんは!御無沙汰です!
御相談がございます。
数日前、仕事先に向かう途中、とある駅のホームで、偶然にも担当班長と会ってしまいました…。
途中まで一緒になり、色々と話したりはしましたが、向こうは、私のこと引き戻すためか、私自身会いたくも無いのに、何故か会う段取りまでさせられ、結局は、こっちから会わずですっぽかしました。
昨日だったんですけどね…。
こっちが行かなかったので、担当班長から何回か連絡は来ましたが、取りませんでした。
このあとに、向こうから怒りのメールが来ましたが、こちらからは、返しませんでした…。
それからして、先程も、怒りメールが来ました。
こんな内容です。
タイトル:俺を怒らすな
本文:○○さんに余計な事言ってんじゃね~よ
大事な班員だから連絡取り合うの当たり前だろ!!!
それにイベントとかCD買う前に金返すのが筋じゃないの
…確かに、新聞代は、何故かしら、組員だった友人が、立て替えてたみたいで、こちらが、立て替えてもらった分、少しずつ返してるのですが、顕正会のやり方は、本当汚いです。
ちなみに、5月の購読申込の時、お金にかなり厳しかったため、辞退しようと思い担当班長に申し出ましたが、何故かダメらしく、何故か、立て替えるという条件で、強制的に申し込んじゃいましたね。
その時点で、顕正会のやり方に対して疑問持つようになってしまいましたね。
イベントに行くなと言ってみたり、こちらが反発して、思い通りにならないと向こうからマジ切れしたりしましてね…。
顕正会のやり方は、人の将来や人の楽しみまでぶち壊す気ですか!?
浅井会長は、何を恐れているんですか!?
それが知りたいとこです。
2011-10-10 21:33 : 名無しの権兵衛さん URL : 編集
Re:
そのくせ、最後にその新潟馬鹿女子部、素晴らしい新聞ありますが、良かったらどうですか?

と言ってきたので、とりあえず新聞は受け取りました。

まだ読んでないけど…。あのカンギョウ書という駄本ももらいました。

素晴らしい新聞ありますが、どうですか?と言ってきたわりには、翌日、メール拒否設定されました。

素晴らしい新聞あるから読んでみませんか?と渡しておきながら、逃げるなんて、本当に大したことねぇな…。新潟女子部。

その程度で広宣流布国立カイダンを叫ぶなんて、ヘソが茶を沸かすっての!!チャンチャン!!
2011-10-10 21:17 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
こないだ顕正会、新潟女子部に勧誘されました。

正しくは勧誘されているふりをしました。コイツはどういうふうにシャクブクするんだろうな…と観察してました。

新潟女子部班長で八年も信心していると言ってましたが、歳は二十代の女の子でした。

失礼ですが、顕正会女子部ってガキだなぁ…と思いました。
言うことが底が浅く、正しい見識だの本質をつかまなければいけないだのと言ってきました。

そんなの浅井の受け売りだろ…。なんか中学生みたいなこと言ってんなぁ…って、見下ろすような目で見てしまいました。向こうも見下ろすような目で見ていたんでしょうが、逆に見下ろされているとは気づかないでしょうね。

こっちの正体を知らずに、正体を明かしたらビックリしてましたが…。

顕正会ごとき底の浅い新興宗教では、いくら正しい見識だの、正しい歴史認識だのと叫んだところで、世間では到底通用しません!!

顕正会ごとき底の浅い新興宗教では、所詮は女、子供です。子供騙しでしかありません。

顕正会新潟女子部大したことねぇな…。まぁ二十代の女の子じゃあ、当たり前か…。デブの安沢でも大したことねぇだろぅ…。
2011-10-10 21:07 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
東MAXさん…。
今年の初めはどこかの神社に行ったらしく、ラジオでダメ出ししてたなぁ。


今朝書き込んだ内容の続きです。
通達が回ってる会社は茨城や栃木では有名な会社ですが、東京の人は知らない会社みたい。

栃木の男性顕正会員2名(社内通達には実名が書いてある)に気をつけてと通達が出回ってる所までは聞きました。

これ以上は調査中です。

2011-10-10 18:40 : はっさく URL : 編集
Re:
ドラマ「おひとりさま」の再放送やってて見てたけど顕正会女子部班長の結○望ちゃんは全然わからなかったな~芸能界からは既に引退したみたいだけど、まだ顕正会では活動してるのかな?
2011-10-10 16:05 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
たくちゃんのパバさん、そーだったんですかー(*^o^*) 是非、大石寺で会いましょう(*^o^*)
2011-10-10 12:42 : ドンチャン URL : 編集
No title
東MAXさんが結婚か…。
しかも安めぐみさんと…。
意味ない事を書いてすみませんf^_^;


ある会社の支店では、顕正会員からこんな事を言われるから注意せよ、という通達が出回ってるらしいです。
2011-10-10 10:37 : はっさく URL : 編集
へなさ~ん

実は下山したと見せかけて、まだ富士宮市内におります(^^;)
息子が焼き肉を食べたいってんで、国道139号線沿いに焼き肉屋で晩飯たべて、「花の湯」って温泉で仮眠をとって丑寅勤行に参加してから帰ります(^O^)v



ドンチャンさん

遅れ馳せながら御受戒おめでとうございます(^^)
総本山塔中信徒のたくチャンのパパと申します。

ドンチャンさんの所属寺院には、昨年の御会式の際に、いとまんさんに連絡を取り、新潟の教化子さんと一緒に参加させていただきました。
御開扉はいぃですよ~。何度受けても新たな感激に包まれ心が洗われる気持ちになります(^^)

私も来月、また総本山御大会法要に代表登山に参加しますので、登山します(^O^)v
2011-10-10 02:05 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:

たくパパさん

お疲れ様でぇす(・o・)ノ

帰りの高速は渋滞とか大丈夫ですかぁ


2011-10-09 23:47 : へな URL : 編集
Re:
来月、支部登山する運びとなりました(*^o^*) 戒壇の大御本尊様に会える喜びと期待感で、凄くわくわくしています(*^o^*) 御授戒で心のゴミを取り除いて頂いただけでも大功徳なのに、こんなチャンスが巡って来るなんて、夢の様です(*^o^*)
2011-10-09 22:39 : ドンチャン URL : 編集
Re:
大石寺なぅ


今日は菩提寺の御報恩御講に総本山に来てたぜ~。海外信徒さんと話をして仲良くなったバイ。それにしても静岡は宮城県と違って暖かいですなぁ~。
そいじゃ家族で晩飯食べて下山しますかぁ。
2011-10-09 18:10 : たくチャンのパパ URL : 編集
No title
M市のココスにいます。

隣にいる顕正会員が勧誘してます。
2011-10-09 15:41 : はっさく URL : 編集
Re:
新聞の代金は、200円なんですか?

昔180円だったような…
2011-10-08 22:13 : 匿名 URL : 編集
Re:
顕正新聞なんか、どうでもいいわい! 酔ってるもんで、すいませんm(_ _)m とにかく、日蓮正宗の御授戒を受けなさい! そうすれば解るから(*^o^*)
2011-10-08 21:53 : ドンチャン URL : 編集
Re:
たしか、平成15年の百万達成の時も『百万達成記念総幹部会特集号』っていって、増刷しなかったっけ?(^^;

あの時は一部百円だったような…。(^^;
2011-10-08 02:07 : ボンビーチョッパー URL : 編集
セロリさんのおっしゃる通りですねo(^▽^)o
二ヶ月続けて、そんな特集号をだすなんて、どっかの政党の機関誌みたいだ
慧妙に対抗するなら顕正新聞の一面で宗門や妙観講を破折するキャンペーンをやればいいのに
でもまた単なる噂ばなしを書いて裁判になったりして
2011-10-08 01:47 : かんちゃん URL : 編集
No title
「原発廃止特集第2号」という名前だけ聞くと宗教団体とは思えない気がするのですがe-351

たとえ見識がすごいと思った人がいたとしても顕正会流の大聖人の仏法を信じるかどうかは全く別な話だと思いますe-320

顕正会上層部はこの新聞を拡散させることが折伏成就に繋がると本気で思ってるんでしょうかね。

自分も50円の「慧妙」への対抗は含んでいる気がしますe-77

金儲け団体じゃないよ、と内外に思わせることが目的ではe-284
2011-10-08 01:14 : セロリ URL : 編集
Re:
あれ?
つばささんが書かれてる内容が本当なら数が合わないやん。

150万にせまる顕正会なのに80万部?

その上長も自爆発言したことには気にはしてないんやろな。

謀りの顕正会が見えてきましたな。




2011-10-08 00:56 : ジャスティ URL : 編集
Re:
相変わらず詐欺集団ですね…顕正会は

年間購読で買わせているんだから、更に個別に購入させる必要ないでしょ(^_^;)

まだ金儲けしようとしてる浅井メタボは外道としか言いようがありませんね
2011-10-08 00:38 : 天体観測 URL : 編集
Re:
う~む、80万部も発行したんなら今ごろ反響があってもいいんだけどなぁ。マスコミでもネットでもゼンゼン話題になっとらんのう。せっかくのメタボの会心のクソ指導も、誰にも相手にされないんじゃ認知症オヤジのひとりごとぢゃの~(・∀・)

なんかメタボの作品ってことごとくシカトされるよなぁ。去年の春に出した講演集なんかケンショー会員にさえ忘れられておるぞ。もっともメタボの指導や目標は1年もすれば変わってるから、本部としては忘れてくれたほうが好都合なんだけどね(;´д`)
2011-10-08 00:16 : ポテンヒット URL : 編集
No title
顕正新聞9月5日号は80万部の発行だった、と上長が言っていました。真偽は分かりません。ただ定期購読者への差分の返金はないとのことです。
2011-10-07 21:49 : つばさ URL : 編集
Re:
50円新聞にしたのは、在庫整理ならびに、「慧妙」に対抗しているような…
2011-10-07 12:48 : とりあえず名無し URL : 編集
No title
新聞の代金で広宣流布のお役に立てるから、
複数取った方がいいって言われたことあるなあ。

原発廃止特集って言っても事故がある前に言ってるならすげーってなるかもしれないけど、事故があって便乗して学者の受け売りで言ってるだけだもんなあ。
2011-10-07 10:49 : まー URL : 編集
Re:
うーむ…
皆さん、おそらくメタボの狙いは安く売って多く買わせて収入を得る作戦でしょうね。

『いいですか~。今回の顕正新聞は大変重要ですから、最低でも一人5部以上は配布するように!』
つまり、
(50円×5=250円)

この方が結果的に儲かるんだよな~(笑)

現役の皆さん、こんな単純なカラクリに騙されてはいけませんよ~(笑)

『まさに外道!!』
2011-10-07 09:39 : キャスバル URL : 編集
No title
私のところにも同じ文面できました。


<通知>

平成23年10月6日
顕正新聞社

本日発刊の10月5日付顕正新聞も「原発廃止特集第2号」として特価50円となりました。

===

以上のごとくでありますので、この特集号を折伏・配布に大いに活用させて頂こうではありませんか。
全班長までお伝えください。

総合女子部長 大沼千恵美

2011-10-07 00:26 : つばさ URL : 編集
Re:
う~む、安くなるのはいいが、もしかして売れ残りで安くなってねえ?だとしたら顕正新聞ってスーパーの半額弁当だよなぁ(;´д`)
2011-10-07 00:04 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
かんぎょう書があのページ数で100円って事を考えると、50円でも元が採れるのも納得ですね
2011-10-06 23:54 : かんちゃん URL : 編集
Re:
にっばーん
2011-10-06 22:45 : 土左衛門 URL : 編集
No title
1番(^o^)v
2011-10-06 21:43 : はっさく URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。