スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一念三千様が顕正会から日蓮正宗へ入信

名前:カラ
タイトル:No title
 
********************
 
私のブログに、「顕正会は正しい、日蓮正宗は間違ってる」と頻繁にカキコミしてた一念信解さん(元一念三千さん)から、日蓮正宗に帰依したとの報告がありました(^_^)v
 
多分、地元の日蓮正宗の末寺に帰依したかと思います。
 
彼もこれから人生をやり直し、私もしばらくしたら昔のハンネ「はっさく」に戻してやり直します。
 
********************
 
カラ様
 
御報告ありがとうございました
 
 
 
 
一念三千様
 
ついに顕正会脱会
 
そして日蓮正宗への御入信
 
おめでとうございます
 
 
心から祝福致します
 
 
by寒山拾得
スポンサーサイト
2011-08-26 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 149 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
関越道、高坂SAなぅ

ネットから遠ざかってリアルで色々忙しくしてたんで返信が遅れましたm(_ _)m

はっさくさ~ん

所属寺院の指導教師によって多少違うんでしょうけど、オイラの講中は日蓮正宗を学ばせ、顕正会との違いを理解してもらう意味でも、新入講員や代表登山に参加した事がない方を優先させるんですなぁ~。なので、オイラが担当している地区からは寛師会では1名の方が参加して、御大会では3名の新入講員さんが代表登山で参加する予定ですね。
日蓮正宗の事はそのうち××にでも書いていきますね~(^^)


へなさ~ん

折角、この前は宮城県に来てたのに連絡せんですみませ~んm(_ _)m
痛めていた腰も、先日、米沢に山形顕正会員を折伏に行ったら治りました(^^)来月は、御住職様と一緒にそちらに伺いますんで宜しくお願いしま~す。


おゆみちゃんさ~ん
ご指摘の内容が掲載されている顕正新聞を読みましたが、いやはやですね~。おゆみちゃんさんが所属されている末寺様も元顕正会が多いと伺っておりますので、時期がきたら折伏頑張って下さい。
私の講中も越後で頑張りますので(^^



ずわいがにさ~ん

お久し振りです。先日、御登山され御開扉を受けられたそうで、おめでとうございます(^-^)
私も今日は家族全員で、菩提寺の御報恩御講に参詣する為に登山の途中です。
先日、青森市で北海道顕正会幹部とお会いして話をしましたが、もう少し時間がかかりそうです(^^;)来年の話をするとなんとかが笑うと申しますが、来年GWに、今度は私から北海道に行く予定です。まずは渡島地方からですが(^^;)
2011-10-09 04:59 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
9月度総幹部会は今日(27日)です。
男子部班長会は29日
女子部班長会は30日


赤羽第13部長は34隊長も解任。36隊長は鹿内氏なので全て降りたことになります。とある法華講員とやり取りがあった模様。
2011-09-27 16:01 : ごんぞう URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-27 10:52 : : 編集
Re:
Cat様

とりあえずコメントは伏せておきましたので御安心ください(^^)


大変でしょうが彼に顕正会の実態を見せ付ける為にもこのブログを見せ付けるのは良いと思いますv(^^)v


頑張ってくださいませ(*^ω^*)/
2011-09-27 06:37 : 寒山拾得 URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-09-26 21:00 : : 編集
Re:
私は仏法自体、疑ってました。 でも、違うってわかったんです。 それも国道18号さんのお陰です。 酔ってるもんで、すいません。 近い内に御授戒をうけます! 新潟市の正覚寺で受けます!
2011-09-26 20:54 : ドンチャン URL : 編集
No title
今さらながら、第13男子部長の交代を知りました。

横田さんですか~。

赤羽さんはどうされているんですかね。一時期お世話になりましたので、消息が気になります。
ご存知の方、いらっしゃいますかね。
2011-09-26 19:24 : 名無しのリスナー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-26 16:01 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-09-26 08:41 : : 編集
No title
一ヶ月だね。今夜中に更新しないとコメ欄停止になっちゃうかもね。
2011-09-25 22:18 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:

もしかして更新の時期かな

2011-09-25 21:39 : へな URL : 編集
Re:
とりあえず名無しさん!

今回は、9・10・11月の3ヶ月(8月も含めれば実質4ヶ月だけど…)法戦らしいですよ。だから法戦最終日は、11月下旬あたりじゃないんですかねぇ~。メタボは『この11月には、濁悪の日本国に150万の仏弟子の大集団が出現する』みたいなことを言ってるみたいですが、実状は3~4万しかいないくせに笑っちゃいますよね(笑)。
2011-09-25 21:08 : ボヤッキー URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-09-25 12:25 : : 編集
Re:
たくチャンのパパ様
青森で北海道顕正会員に会われるとの書き込みを見まして、胸が高まりました。頑張ってくださいo(^-^)o
久々の書き込みですが、元顕正会員の法華講員のブログも増えて、ますます、顕正会の誤りを目にする現役顕正会員も増えることと思います。全国で、顕正破折に頑張っている方が身近に感じ、大変励まされています。
2011-09-24 21:51 : ずわいがに URL : 編集
Re:
顕正、法戦最終日って、今日かな?明日かな?
2011-09-24 18:29 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
過去に何度か顕正会の葬儀に出ました。
典礼院?から坊さんが来てお経あげてた時も前はありました。
今は、坊さんが辞めて本部職員が礼服着てお経あげるだけです。
2011-09-24 17:47 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
ケンショーの葬式って事実上友人葬ですよね。特に説明とかありましたか?
2011-09-24 09:14 : ANP URL : 編集
Re:
ポテンヒット殿!
浅井センセ~は一応隣近所は諌暁してたみたいッスよ。だってセンセ~のお隣のおっちゃんが言ってたもん~
「顕正会の人が折伏理論書を持って来た」ったて…(Θ_Θ)確かにお隣の方は学会員ですよ(*_*) それ以上詳しい事は書けねぇーけどσ(^-^;)

そんなことはドーデもいいケド(T_T) ロッテもだらしないネ~ 渡辺メタボライオンズ如きににあんな負け方するんだもん(`へ´) 我がロッテは本年は白旗っスm(_ _)m 喝っ~(-"-;)

そ~いえば何年か前、ナゴヤドームの監督室で落合監督の盗まれた御守り御本尊見つかったのかなぁ~…(?_?) 気になる…っス(*_*)

2011-09-24 02:17 : タマ URL : 編集
Re:
ギャ~ッハッハッハ~ッ♪ワシの西武がマグレで絶好調ぢゃ~~~っ\(^o^)/

と言っても3位争いなんだけど、今のプロ野球ルールじゃリーグ優勝は要らん!3位以内に入ればCS制覇→日本シリーズ制覇ってなメイクドラマの可能性があるんだぜ~!去年のロッテみたいに、下位から下克上をキメたほうがむしろカッチョエエんだぜ~(b^ー゜)

むっ!?これはケンショー活動に似てるような……?

一番槍とか複数入信とかで法戦の序盤は独走してた奴より、最終日に1名キメた奴のほうが一発逆転ヒーローwww
2011-09-23 22:39 : ポテンヒット URL : 編集
No title
西武最近すごいですね。じきに3位になるんじゃないんですか?
2011-09-23 21:57 : ANP URL : 編集
No title
う~む

ますぶちさんが変化してるなぁ。
高校生→軍人→ジイさん。

次は女子大生かスパイか赤ちゃんか…。
勝手に予想して楽しんでます(笑)
2011-09-23 14:35 : はっさく URL : 編集
No title
ポテンヒットさん

わかりやすいです(笑)

ポスターが貼ってある隣の家は、駅寄りの家でなく、向こう側ですよね。

センセの家の玄関は日本風で優美でありながら、モダンかつ堅固な監視カメラがついてあるんだよねー。

2011-09-22 22:52 : はっさく URL : 編集
【メタボんちへの行き方ガイド】

ケンショーのみんな~!知ってるようで意外と知らない、メタボんちへの行き方を分かりやすく紹介するぞ~。大宮公園駅から徒歩10分くらいぢゃ(^-^)v

1:大宮公園駅のひとつしかない改札を出たら、すぐそばの踏切を渡る

2:踏切を渡ったら右へ曲がる。「大宮盆栽美術館→」という白い標識のとおりでOK

3:100mくらい行くと今度は白い標識が「大宮盆栽美術館←」ってあるから、そのとおりに左へ曲がる

あとはそのまま300mチョイ行けば右手にメタボんちの豪邸があるぞ~。盆栽町は高級住宅地なんで豪邸だらけで分かりづらいが、右カーブ下り坂のあたりぢゃ。威風堂々と表札も出てるし、門が2重になってて奥行きの深い庭園がある敷地が特徴ぢゃ(・∀・)

ちなみにメタボんちの隣の中○さんの家には公明党のポスターが張ってあるんだぜ~。お隣さんさえ諫暁できてない万年組長なセンセ~( ̄∇ ̄)
2011-09-22 16:37 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
新潟に住むアンチ顕正会の男です。 私も法華講員として、宿命転換と顕正会破折する事をお誓い申し上げます。 近い内に御授戒を受けたいと思っております。
2011-09-22 07:54 : ドンチャン URL : 編集
Re:
たくちゃんのパパ様、情報を頂きまして有難うございました。

私は7月の総幹部会で登壇させられた、中越支区のおばあちゃんがかわいそうでたまりません。

彼女ももう残りわずかな人生を浅井の奴隷にさせられ、三条会館にあるニセ本尊を知らず知らずとでも拝まされ、私が頑張って好条件のオフィスワークができる職場に採用されたら、最初の給料をはたいておばあちゃんを正しい日蓮正宗に導かせたいです。

とにかく新潟から浅井教のニセ本尊から離れ、正しい日蓮正宗に帰伏させる戦いを起こしたいです。

それから、8月に私が浅井教時代にお世話になった支区長さんが第18区長さんになったとある方から教えて頂きました。

私が知る限り、第18区長さんは未婚のおばさんが多いですよ。

それから、元壮年部長兼儀礼室長さんが第13男子部長さんになりました。

私はお彼岸と盂蘭盆で本部会館に参詣を致しましたときに導師役をしていた人物です。

明後日は我が家の塔婆を申し込みましたので、秋季彼岸会に参詣を致します。
2011-09-21 19:59 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさん
>ケンショー浜松会館があるからか?
私もそう思います。
静岡って、わりと台風が避けて通ることが多いんですよ。
こんなに雨と風が酷い台風は、うん十年ぶりです。

新富士事務所近くには川があるから、氾濫したら床上浸水になるだろうなぁ。
外の男性用の仮設トイレも使えないね。
住み込んでいるK主任が心配・・・(いい人だったから)
2011-09-21 17:11 : もっちゃん URL : 編集
Re:
>台風15号が静岡県浜松市付近に上陸

ケンショー浜松会館があるからか?
2011-09-21 16:33 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
やっぱり皆さんにバレバレですよね…。

私のブログでは、一念三千さん、磯野波平さん、磯野カツオさん、池田小作さん、一念信解さんと名前を変化させてました。
2011-09-21 15:23 : はっさく URL : 編集
No title

>山門様のブロクにも、池田中作氏で、顕正の歌を長々と書き込みしている…

池田中作さん→阿部目顕さん→のんきさん。
同一人物ですね。
ちなみに19隊は北関東で、
19隊・茂木隊長 男子第4部浅野部長

顕正会のただしさを証明するどころか、顕正会とは、自分達の主義主張に対して、対論も出来ないし、小細工しかできないことを、証明してるだけの、可哀想な人達の集団ですね。
2011-09-21 14:56 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
あと、山門様のブロクにも、池田中作氏で、顕正の歌を長々と書き込みしている…
こちらも一念三千氏ではないでしょうか?
2011-09-21 06:55 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
事情通様、はっさく様、ありがとうございました。
ちょっと気になるHNで某ブロクに書き込みしている方、顕正から正宗にせっかく縁したに即、顕正に戻った?の?って思われるので…
一念三千氏→磯野カツオ氏→一念信解氏→時ぞ来たりぬ氏→のんき氏(19隊組長)…
はっさく様のブロク訪問者履歴をチェックしてみて下さいませ。わかりやすい文体、書き込みのクセは出やすいので…
だとしたら、魔に引き戻されてしまったのですかね?
残念です。
2011-09-21 06:51 : とりあえず名無し URL : 編集
No title
19隊と38隊は同じ県中心に活動してます。

そこは事情通さんの仰るとおりの場所みたい。


ここは顕正会をあばくブログなので、学会の事はどうなんだろうね…。
でも多分、学会幹部や関係者が正宗に入ってるかもね^^
池田さんが謎めいた状態になって1年以上経つからね^^
2011-09-21 06:01 : はっさく URL : 編集
Re:
ガス・コンバインドサイクル発電 震災前に提唱しろよ。
2011-09-21 00:11 : 義 URL : 編集
19隊
2年前と変わってなければ19隊は群馬方面です。
2011-09-20 23:12 : 事情通 URL : 編集
Re:
あの、元そうか世田谷支部長さんのT本さんて退転しちゃったの?
保田にいったのってほんとなんですか?
2011-09-20 22:52 : ななしで URL : 編集
Re:
寒山拾得さんの住んでる地域は大丈夫ですか?
愛知県のリスナーの皆さま、東海のリスナーの皆さまの住んでる地域は大丈夫ですか?
名古屋市内は市内12区(約109万人)
約70万世帯に避難勧告が出てて…
庄内川流域、北区と守山区の一部3万世帯の約8万人に避難指示が出てるそうです。
東名高速は名古屋~春日井インターの上下線が通行止めで…
東海環状や中央自動車道や名古屋第二環状自動車道も通行止めと聞きました…
2011-09-20 21:33 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
みなさんこんばんは!!
お久し振りでございます!!
私は、映画館にて、あのAKBのじゃんけん大会の観戦しております。

情報教えますが、前田敦子ちゃんは、秋元才加ちゃんと対戦し、初戦敗退しました…。

だけど、今年のじゃんけん大会は、見処ですね。

あと、ついこないだに、幕張の握手会に行って参りましたが、何とすごい方とお友達になりました。

そのお友達は、奇抜なコスプレして、すごいメイクしてるかなり有名なお方です。

タレントさんでは、ありませんが、その方もブログをやってるみたいなので、お暇あれば、是非ともヨロシクお願いします。

かなり面白いお方ですよ。
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=y-oguogu

2011-09-20 19:28 : 名無しの権兵衛さん URL : 編集
Re:
寒山拾得さん、名古屋方面大雨大丈夫ですか?
2011-09-20 18:35 : ひろりん URL : 編集
Re:

う~む(-.-;)

安沢さんはどうなったんだろう

部長を降ろされた事でプツリと糸が切れたように活動停止してしまったのかなぁ


う~む(-.-;)

19隊かぁ…

どこの地域を中心に活動してるのかなぁ

そういや、どっかで19隊組長ってHNを見たなぁ

どこだったかなぁ

2011-09-20 17:37 : へな URL : 編集
Re:

埼玉戦士さいたぁマン…

コスチュームはちょっと置いといて、なかなか声は良いですなぁ(^^)

2011-09-20 16:43 : へな URL : 編集
Re:
我らが聖地・埼玉ケンショーのみんな~!埼玉にもご当地ヒーローが誕生したぞ~!その名も「埼玉戦士さいたぁマン」……うぅ、ダセえぇぇ(;´д`)

http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%81%E3%83%9E%E3%83%B3&client=ms-nttr_docomo-jp&start=1&guid=on&hl=ja&inlang=ja&ei=6hN4ToDiCYmYkQXHn5-jAg&ved=0CAQQFjAA&output=xhtml1_0&rd=1&u=http://saitaaman.voxx.jp/

なんか100均の仮装グッズみたいなコスチュームだよなぁ。新潟のガッターよりダセエじゃね~かよ。つ~か、さいたぁマンの妙に重心の低いキメポーズが怪しいよなぁ。これじゃグリーンのカメラ撮影ポーズだぜえ(;´д`)

ちなみにこれが、「さいたぁマン体操」の寒い動画じゃ。司会のお姉さんが必死こいてマニアックヒーローを盛り上げようとしてるところが泣けるぜえ……(;´д`)

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=pXzewOpxM6E

と言うわけで、ケンショーのみんな~!さいたぁマン折伏しちまおうぜ~。こんな寒いヒーロー、埼玉の恥だよ。どうせ恥ならケンショー入りでいいじゃん。もうケンショーの広告塔でいいよ(;´д`)
2011-09-20 15:28 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ちょっとお尋ねしたいのですが、19隊って何処を中心に活動しているんでしょうか?
2011-09-20 14:33 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
安沢さんって、クビになったのですか?

ちなみに私は、平成5年入信で当時安沢さんが支区長でした。
2011-09-20 06:38 : 匿名 URL : 編集
Re:

たくパパさ~ん

どうもお疲れ様でぇす(・o・)ノ

あ、まだ運転中かな(^_^;)

おぃら明日から宮城に10日間ほど出張しやすんで、時間があったら宜しくです(^∀^)ノ


2011-09-19 23:51 : へな URL : 編集
たくパパさん

入信して2年になりますが、大石寺での主な行事に一度も参加した事ないです(T-T)

ちなみに広布推進会も過去2回しか参加してません(T-T)
うち1回は青年部員の付き添いで(成り行き上、避けられなかった)。
もう1回は…そのうちブログに書きます。

お金・時間・人数枠等いろんな条件が揃ってないと行事には参加出来ない訳だから、参加出来るって事は凄い事だと思います(T-T)

参加される方は、話は漏らさずメモして、行けなかった人に語ってほしいです。
黙ってるなんてもったいない…余計なお世話だけど…。

以上。
どこでもメモ魔のはっさくより。
2011-09-19 19:53 : はっさく URL : 編集
Re:
上里なぅ

御開扉とかで下山が遅くなったからまだ関越道の上里だぜ~。宮城県に着いたら午前様だぜ(*´д`*)
でも、中央道→圏央道→関越道→北関東道→東北道で御登山すると、被災・罹災証明をもらってると今現在は高速料金は無料で行けるんだぜ~。登山費用はガソリン代だけだから宮城県からの交通費は12000円で済むから安いもんだよなぁ。
これが、顕正会なら功徳になるんだろうなぁ。
そんなんで来週も三連休だし彼岸会で行く予定だぜ~。
まぁ土曜日には青森で札幌顕正会員に会う予定でタイトなスケジュールですが(*´д`*)


はっさくさ~ん
ご無沙汰してます(^^ゞ
水戸で、はっさくさんやモトケンさん、志保さんとお会いしたのが丁度一年前の寛師会の御逮夜の時でしたね。
早いもので、もう一年経ったんですなぁ。
寛師会は一部参加出来ない行事はありますが、添書でも大丈夫ですし、今年は丑寅勤行にも添書の方も参加出来ましたよ。
はっさくさんご自身の勉強になりますので、来年以降、機会を作って少しでも多くの総本山の行事に参加されてみて下さい。


おゆみちゃんさん
先日、アポ山シティーに行った時に入手した新潟顕正会からの情報では、あっつぁブログで有名な安沢さんは部長を降ろされた後は新潟サティアンに来てないらしいですよ。
幹部が次々に消える顕正会はなんなんでしょうね。

アポ山シティーの顕正会の皆さん。専光寺様近くの、あっぷるぐりむで食事してる宮城訛りのmen'sがいたらそれはオイラだ(笑)長岡シティーの法秀寺様近くや長岡市役所近くの原信でフレンドのイタリアンを買ってる宮城訛りのmen'sがいたら、それもオイラだ(笑)新潟シティーの笹口の某コンビニでドリンクを買ってる宮城訛りのmen'sがいたら、それもオイラだ(笑)


週末は末寺さん

私も昨年、喪主を経験しておりますので分かりますが、四十九日までは毎週何かとご多忙かと思います。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもございますので、呉々もお身体を御自愛下さい。
機会が会うようでしたら御山でお会いしましょう。
2011-09-19 19:16 : たくチャンのパパ URL : 編集
御礼
へなさま たくちゃんのパパさま ポテンヒットさま

 お心、有難く厚く御礼申し上げます。
 日蓮正宗の伝統教義に則って、正しく祭祀致します。
 
 寛師会、うらやましいです。
 いつか私も呼ばれるように精進致します。
2011-09-19 13:39 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
7月の総幹部会のVTRをYou Tubeで見ましたが、2番目に登壇致しました83歳のおばあちゃんがかわいそうになりました。

彼女は女子部の方に支えられながら、立つことが大変な彼女の登壇のときに浅井と次男の城衛は居眠りをしていました。

浅井は足が不自由な方の登壇も車椅子や椅子を使わずに無理に立たせて登壇させる。

これは私は本当にかわいそうであり、浅井が許せませんでした。

私が収入を得られるようになりましたら、新潟の三条、新潟の両会館と長岡事務所近くでかわいそうなおばあちゃんと日布上人のニセ本尊を糾弾するビラを大量に印刷し、新潟浅井教信者に池田教ニセ本尊と浅井教ニセ本尊の邪義を粉砕し配布をしていきたいです。

あのおばあちゃんを正しい日蓮正宗に救いたいです。
2011-09-19 01:45 : おゆみちゃん URL : 編集
No title
たくパパさん

寛師会に参加ですか?
うらやましいなぁ。

気をつけて帰ってくださいませ~。
2011-09-18 19:22 : はっさく URL : 編集
Re:
大石寺なぅ

今日は寛師会で大石寺に来てるぜ~。夕方の勤行が終わってこれから角力大会と花火を観に行くぜ~。
この花火大会は、地元、富士宮市民の皆さんや近隣市町村の皆さんも見物に来てるんだけど、顕正会の皆さんも来ればいいのにな~。
2011-09-18 18:32 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
最近あっつあさんの姿がないみたいだ
2011-09-18 07:17 : 競艇マン URL : 編集
No title
最近、顕正会をネタにしたブログが増えましたね。

アメーバあたりのブログにハマってブックマークしてます(笑)

そういえば、あるブログにカキコミしてる19隊組長が気になってます。
2011-09-17 23:13 : はっさく URL : 編集
Re:
週末は末寺さん。お父様のご冥福をお祈りいたしますm(__)m

う~む、人の一生は短く儚い。だからこそ現世を大事に生きるべきではないだろうか……?

ケンショー会員は現世を捨てている。今が不幸でも広宣流布あるいは来世には幸せになれると思っている。メタボからして「身命を捨てて勧誘せい!」ってな指導をしている。でもそれって、念仏とかキリスト教とかの教義と同じじゃね……?

まぁ、ケンショー活動でメタボバンザイ状態になれば、それはそれで無敵のハッピー現世って気もするけどね(^_^;)
2011-09-16 17:28 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
猪苗代湖なぅ

岩手の釜石・宮古が終わって、昨日から福島県に来てるぜ~
そんで今日は磐梯熱海温泉に入って、今は猪苗代レークサイドでコーヒータイムだぜ。
これから会津若松・南会津と行かないとイカンザキ(*´д`*)



週末は末寺様


御尊父様の訃報に接し、心から御冥福をお祈りするとともに哀悼の意を表します。


私の母親も昨年5月に他界いたしました。
不治の病で医師より余命宣告を受けておりましたが、それを遥に上回り長生きしてくれたことは、御金言の通りでした。

また、私の父親は、私が顕正会時代に亡くなりますましたが、両親の臨終を間近でみまして、邪教顕正会との違いを分からせてもらいました。

お互い両親の分も信心を頑張りましょう。


って事で、オイラは明日、仕事が終わったら菩提寺参詣と寛師会に参加する為に、総本山大石寺に向かいま~す(o^-')b
2011-09-16 15:07 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:

週末は末寺さん

御父上の御冥福を謹んでお祈り申し上げます。

2011-09-15 23:11 : へな URL : 編集
Re:
総幹部会で浅井会長が、原発を推奨する輩は国賊、という発言したらしいが、いつぞやの質問会で、浅井会長自ら「原発は安全だから大丈夫。」とかなんとかって言ってませんでしたっけ?
じゃあやっぱり浅井は「国賊」ってことだな(´Д`)
自爆乙~
2011-09-15 15:47 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
久しぶりに書き込みさせて頂きます。最近、私の周りにいる顕正会員は、自転車に乗って来る。食事に誘って来たのに食べない。笑顔がない。同じ服を着ている。化粧をしない。コンビニに入っても何も買わない。待ち伏せしても、人数がたりない見たいで偶然をよそえない。同じ顕正会員の悪口を平気で言う。携帯で通話をしないでメールのみ。借金して活動をしている。軽犯罪をしている。勉強をしない。仕事をしない。人生を諦めている。自分の考えがない。社会人らしくない。何でも、誰かのせいにする。もう、勧誘する人がいないらしく、脱会者ばかり追いかける。顕正会の悪口を言って顕正会員でないふりをして近寄って来る。功徳、功徳って言っている割には自分に功徳が無いことに気づいている。罰が当たる、罰が当たるって言ってる割には、自分達で自作自演して嫌がらせをする。品が無い。バカな妄想をする。顕正会員以外人の繋がりがない。等、あげたらきりが無い。顕正会に入る前の自分を思い出してほしいと顕正会員に言いたい。答えは簡単でしょ。今からでも遅くはないですよ。まずは、小さい自由を取り戻しましょう。
2011-09-14 21:20 : やは URL : 編集
父の死と葬儀の大事
立て続けにすみません。

我が父が、2日に亡くなりました。
昔、私が生まれるずっと前に、
父は母が日淳上人様允可の御本尊様に
信心口唱して、命が助かり、爾来54年もの
長きに亘り幸福な人生でした。

父は浄土宗の家に生まれ家には神棚、庭には稲荷、
出た高校はミッションスクールという謗法でしたが、
自分を救った御本尊様の偉大なることを内心知っていました。
昭和54年に家を大きく新築したとき、
「仏様の御厨子もおおきな御仏壇にグレードアップしよう」と
80万円もかけて紫檀の正宗仏壇に変えました。
手を合わせたこともなく、一見して信じていませんでした。

2日に御尊師様が私の実家にて、枕教を奉修され、
通夜、告別式と読経、唱題、即身成仏の法は父の顔色を
白く変えていきました。
戸田斎場の炉は最高のものを用意したのですが、御尊師の
七字五字が炉前から美しく、天へと届く響きが「シーン」と
した中を上へと昇る光景が一族にしっかりと聞こえました。
有難くも、父は御戒名もいただき、白い柔らかい顔で旅立ったのです。
お樒のみで緑色に染まった父は美しく、今にも話しそうないい顔でした。
叙位・叙勲の父ですが、最も凄いのは日蓮正宗で本当の
葬儀が行えたことに尽きるのです。
意味が分からない親戚には、私から説明をして理解を得ました。
父は、私が愛用した木の御数珠を手に、遅ればせ
ながら日蓮大聖人様に素直に帰依できたと思います。

思えば、友人葬の気持ち悪さ、顕正典礼院の粗末さなど
及びもつかぬものです。法華本門の有難さ、
永遠に一族の胸に残る葬儀となりました。

落ち着いたら総本山に参ります。
そして、折伏を再開します。法華講の皆さん頑張りましょう。
創価も顕正も導師御本尊様を拝んでいました。忘れていた
正法正義に目覚めてくれるのでしょう。

               週末は末寺
2011-09-14 03:27 : 週末は末寺 URL : 編集
うちの母の御本尊様
あゆみちゃんさん 山門入口様

 こんばんは。
 うちの母が願主であった、第65世日淳上人様御允可
 の日寛上人様御形木御本尊様は、我が姉の手で常在寺
 に勝手に返されました。その後は下り坂でした。
 知っていれば恐ろしい。知らねばやはり恐ろしいことです。
2011-09-14 02:50 : 週末は末寺 URL : 編集
No title
>しかもヤフーオークションで日寛上人様の御形木様(良く見たら池田教のニセ本尊ではなかった)をオークションに出して、御本尊様を3,500,000円で落札するとは。私は本当に許せません。しかし血脈が切れている可能性は考えられます。

35万て、最初に提示された金額ですよね。
今現在出てるのは、10万まで値下がりしました。
一月以内にオークションで出されていた、日寛上人の御形木本尊ですが、昭和30年代から40年代に下付された物と思われます。
そしてオークションに出た経緯を考えると、親が学会員であったが、親が亡くなり、子供が売りに出したと考えることが出来ます。


2011-09-13 22:18 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
大船渡市なぅ

最近、ブログが過疎ってますなぁ~大船渡市に震災復旧の打合せで来てますが…繁華街は津波で壊滅的ですなぁ。
南三陸町や陸前高田市は街全体が津波で流されて、基礎しか残ってないし、建物が残ってても使えないから、まだ大船渡や気仙沼はマシな方なんだな。
休日はボランティア団体を立ち上げて活動してるけど人間の自然に対する無力さを感じるぜ。

それにしても、赤崎に本寿寺様があるんで参詣したいんだけど、営業車はナビ付いてないし景色が一変してて分からん(-_-;)
なんとか探して参詣してから釜石に向かわないと遅くなっちまう(;゜O゜)明日は、釜石の常説寺様に参詣してから宮古市に向かう予定だが、こんな悲惨な光景は見たくないぜ(>_<)
2011-09-13 18:24 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
おはようございます。

久しぶりなので、今新しいコメントから順番に読んでいます。

私は土曜日から体調が悪く、日曜日の御報恩御講は欠席を致しました。

一昨日と今日はずっと寝ていました。まだ体調は良くないです。

これから着物を着て朝の勤行を致します。

今日は大使館の事務室で事務と翻訳のお手伝い(無償)が午前中あります。

しかもヤフーオークションで日寛上人様の御形木様(良く見たら池田教のニセ本尊ではなかった)をオークションに出して、御本尊様を3,500,000円で落札するとは。私は本当に許せません。しかし血脈が切れている可能性は考えられます。

出品した人は何でも出品をしたのかが理解できません。
2011-09-12 05:40 : おゆみちゃん URL : 編集
No title
御講の帰り、顕正会員破折しようと水戸駅に行ってきました。

ダ本を持って勧誘してる女性3人を見かけました。
同じ場所に気弱そうな男性1人いたけど会員かな…?

悔しいことに、信号を渡ってその場所に行ったら4人とも消えてました。
次回は絶対に破折します。

水戸会館そばの真っ暗な公園に会員らしき人が10数人いました。
はっきり言って不気味でした(=_=Ⅲ
2011-09-11 20:56 : はっさく URL : 編集
はじめまして、こんばんは。
私は元顕正会、現在無宗教です。


昼間に幹部が訪ねてきました。
ドアのカギをかけずにいたので、突然ドアを開けて呼びかけられました。

「先生のご配慮」で一部50円だという新聞を渡されました。
それは良いんですが、こちらに話す時間を与えずに延々と話し続けるのは相変わらずでした。


あちこちを回って汗をかいているからなのか、玄関先の幹部の腕に何匹も蚊がくっついていたので、そこばかり見ていました。


前はこういうことを私もよくやっていたなあ、と思い出した次第です。
2011-09-11 20:51 : むじるし URL : 編集
No title
タマ殿、

私はシラフです。

どすこいはっさく、
どす黒いはっさく、
何でも構いませ~ん(笑)
2011-09-10 19:41 : はっさく URL : 編集
Re:
そ~いえば…昔、「どっこい大作」ってゆう番組がありましたケドね~(*_*) 「どっこいはっさく」つぅ~のはダメっすかね~…m(_ _)m


すいません~ ボクちょっと酔ったみたいで(@_@)
2011-09-10 08:03 : タマ URL : 編集
No title
お邪魔しま~す((゚。゚)llガラガラッ

カラ改めはっさくです。
よろしくお願いします(^_^)v
2011-09-10 02:35 : はっさく URL : 編集
Re:
秘密の○○様

これは失礼致しましたm(_ _)m


私の知らないブログや、あっつぁブログに貼り付けてないブログに関しては、リンクの要請がない限り勝手にリンクを作るわけにはいかないと思っていた次第でした



今後、コメント投稿時にリンク貼り付けをして下さる方のみを対象と致しますので、ご了承くださいませ


from→寒山拾得
2011-09-06 23:30 : 寒山拾得 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-06 23:20 : : 編集
Re:
申し遅れましたが
寒山拾得さん、

リンクを貼って頂いてありがとうございます

アクセスupで検索も上位に上がって顕正会員の目にとまり、1人でも多くの方が顕正会の誤りに気付くことを願ってます
2011-09-05 15:29 : セロリ URL : 編集
Re:

カラさ~ん

顕正会の邪義は既に破折され尽くしてますからねぇ(^_^;)

だから、あえて新しく作る必要性が無いのだと思いますよぉ(^_^;)

でも慧妙には『誰にでもできる顕正会の破折』ってのがシリーズで掲載されてましたね(^^)

2011-09-05 01:42 : へな URL : 編集
脅迫メール
MIXIにいる顕正会員よっちんさん
脅迫メール送るの止めてくれないかな。
「何用だ?ナメタ真似すると殺すぞ」
これって、まるでヤクザの言葉ではないですか。
2011-09-04 23:00 : 大宮警察 URL : 編集
No title
MIXIにいる顕正会員よっちんさん
脅迫メール送るの止めてくれないかな。
「何用だ?ナメタ真似すると殺すぞ」
これって、まるでヤクザの言葉ではないですか。
2011-09-04 22:59 : 大宮警察 URL : 編集
脅迫メール
今日の朝方、Mixi にいる顕正会員、よっちんから脅迫メールが届きました。
内容は「何用だ?ナメタ真似すると殺すぞ」
これって仏弟子と云われる人間の言葉なんですかね。
首をかしげてしまいます。
このような人間にしてしまったのは浅井に責任があると思います。
2011-09-04 12:44 : 大宮警察 URL : 編集
脅迫メール
全然関係無い話ですみません。
今日、MIXIにいる群馬県在住の顕正会員よっちんさんから脅迫メールが届きました。
内容は、「何用だ?ナメタ真似すると殺すぞ」
これって仏弟子というより、ヤクザではないですか。
因みに、自由な茶寮にも投稿しておきました。
2011-09-04 07:38 : 大宮警察 URL : 編集
脅迫メール
今日、MIXIにいる群馬県在住の顕正会員、よっちんさんから脅迫メールが届きました。
内容は、「何用だ?ナメタ真似すると殺すぞ」
これって仏弟子というよりヤクザではないですか。

因みに自由な茶寮にも投稿しておきました。


2011-09-04 07:27 : 大宮警察 URL : 編集
No title
へなさーん

宗門では、学会破折本や資料や情報は充実してるけど、顕正会なんて相手にしてない感じですね。
2011-09-04 07:26 : カラ URL : 編集
Re:

顕正会時代は顕正会と学会と宗門は三つ巴の状態だと思ってたのに、実際は顕正会なんて拍子抜けする位に相手にされてないからなぁ

2011-09-04 00:07 : へな URL : 編集
No title
ポテンヒットさん

勝ち逃げでなく、負け犬の遠吠え、という気がしますが…。

顕正会時代、総幹部会で会長が「宗門と学会と顕正会で広宣流布を目指したらいいと誰かが提案した」みたいな話を言ってたのを聞きました。

それに対し、会長は「警察と泥棒が一緒になるようなモノ」と言って、嫌がってました。
(ここでいう警察は顕正会で、泥棒は宗門と学会です。)

合同で広宣流布を目指す話は本当にあったのだろうか。
多分、ないだろう。
2011-09-03 19:50 : カラ URL : 編集
Re:
う~む、ケンショーの戦いのようにチンタラした台風のおかげで、各地で被害が出ておるのう。やっぱり今年は日本全国被災地ぢゃ。滅国の危機ぢゃ。メタボの予言が、珍しくと言うか毎年言ってるから的中ぢゃ(;´д`)

こういう日本タイタニック状態な時は、ケンショーも学会・宗門と争っている場合じゃねえよなぁ。争ってるって言うかウチが勝手に遠吠え勝逃げしてるだけのような気もするが、とにかく日本の宗教界もひとまず争いを止めて一致団結したらスゲえ復興パワーが生まれると思うけどなぁ。つまんね~引き抜き合戦でファンを裏切り続けたプロレス界でさえ合同イベントやったんだから、心の指針である宗教界こそお互いを理解するような合同イベントをやってほしいよなぁ(*^^*)

と言う事は、ウチのケンショーこそがそういうイベントを企画すべきであるよなぁ。これは日本の宗教界をリードする教団の使命ぢゃ!とりあえず合同チャリティー音楽会とかでもいいじゃん。提唱しようぜ、メタボ(・∀・)

しかし、う~む……。学会・宗門がケンショーそっちのけで協力して合同イベントしたら、ウチのメタボセンセ~ますます宗教界での居場所が無くなりそうだよなぁ(;´д`)
2011-09-03 16:42 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
昨日、たまたま北国街道さんのブログ拝見しましたが、ビックリすることがありました。

北国街道さんの体験発表読んだのですが、実鏡寺は私の誇りですというところに、大変驚きました。

驚いたというのは、裏を返せば、自分は誇りですなんて考えたこともなかったので…。

自分のお寺を誇りに思える信徒は一体どれだけいるのだろうか?と、ふと思いました。


顕正会の登壇は、ウケ狙い、自分をよく見せようという自己顕示欲の固まりなので、要するに顕正会は口先だけの、口舌の信徒団体ですからね。

まぁ教祖が、謀りの昭衛だから、無理もない話ですがね…。
2011-09-03 12:55 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
人の欠点は他人からは見えやすいですが、意外と自分はわからないものです。

誰にも欠点があると割り切って付き合わないと、いつもイライラな気分になりますよ。

出勤前に1時間唱題会に行ってきます(^_^)v
2011-09-03 09:05 : カラ URL : 編集
Re:
名無しのリスナー殿!



(@_@)アンタ何がいいたいの(?_?)


ZZzz....おやすみなさい~(-.-)zzZ

(*^_^*)オレも水商売だからね~…
2011-09-03 09:03 : タマ URL : 編集
Re:
名無しのリスナー殿!


アンタは元顕正会と見た!

アンタ…もっと化義化法を理解をしょ~(^3^)-☆chu!!
2011-09-03 08:53 : タマ URL : 編集
Re:
元顕正会の方で信心してない方や顕正会から日蓮正宗に移った方のごく一部の方が上から目線で修羅界の方が居ます。
顕正会の罪障なのか…?
上から目線で修羅界は、顕正会の幹部だけで十分です。
日蓮正宗なら修羅界じゃなく慈悲の心が欲しいですね。
2011-09-03 08:21 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさん

ありがとうございました。
104区とかいつのまにかあるんですね(笑)。女子部が地域ごとに分かれる話はいったいどこにいったんだろう
しかも横田さんが男子部長?男子部になったんですか?
というかそれでいくと、浅井総合男子部長の方が横田さんより立場上は上、てことですよね。意味がわからんorz
ずっと顕正会にいる人間は、ずっといるもんなんですね。


タマさん

初めてさんの肩を持つわけじゃないが、貴方こそ何様なんですか?
『載せるな!』とかw
自分の後輩でもない人に向かって、態度でかすぎ(笑)。
知らない人に向かってそんな命令ができる人なんですか貴方は?
う~わ、相当偉いんですね。大臣?

ってか、そんなに怒るなら出品者を怒ればいいのにw
『売るな!』っつって(笑)。

貴方の権威で、オークションから取消されると思いますよw。
2011-09-03 07:39 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
初めて投稿しました殿!
安易にその様なものを載せ無い方がいいと思うが…
あえて抗議する!

あなたが何者か知らんが御本尊様を軽々しく思わんでほしい。

今後一切御本尊様の画像を載せるな!

強く弾劾する!
2011-09-03 06:24 : タマ URL : 編集
Re:
最近、いろいろ話を見聞きするにつれ、出鱈目団体、顕正会も崩壊が如実になってきたな…という感がしました。

出鱈目団体、顕正会の崩壊も最終団体の中の最終団体を迎えていると思います。

ところで、あの昭衛のおじいちゃん、最終段階の中の最終段階を迎えたというけど、三百万も行ってないのに、まだ百五十万だったか?

それで最終段階の中の最終段階を迎えたといえるのか?

今度は最終段階の中の最終段階の中の最終段階、いよいよ最終局面を迎えましたとアホなことぬかすのでしょうかね?

あの浅昭おじいちゃん、認知症じゃないのか?

浅井昭衛、略して浅昭にしようと思います。面倒臭いので。
2011-09-03 04:59 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
寒山拾得さん

いつの間にか、私のブログがリンクされていたのね(笑)
ありがとうございま~す(^_^)v

わからない方は、ブログの後ろを見て下さいまし(笑)
2011-09-03 04:55 : カラ URL : 編集
No title
あるリスナーさんから15日号の新聞を見せてもらいましたが、104区長もいるんですね。

組織数を増やして、本部は顕正会員に顕正会員数が増えてる印象を与えてるのですかね。
2011-09-03 00:44 : カラ URL : 編集
Re:
13男子部長に横田高明氏が任命され…
34隊が63隊に併合。
婦人部が信州支区といわき支区と京都支区が誕生して…
現在婦人部は66こ支区体制。
女子部は43区の区長が篠原えみ氏に交替。
2011-09-02 23:41 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
今月の人事について誰か知りませんか?

大きく変わったんでしょうか
2011-09-02 23:23 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
日蓮正宗の先輩幹部の方が言ってたけどお寺からお借りした御本尊様を捨てたりする方もいるみたいです。ネットで売るのは聞いてないです。
2011-09-02 19:58 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
う~む、このままだと台風は日本を直撃しそうだよなぁ。この週末、ケンショーは家でおとなしくしてたほうがいいだろう。つ~か台風の最中に勧誘なんて誰がどう考えてもアホぢゃ(;´д`)

しかし今年は明らかに災害続きで、メタボの言ってる事が現実になっておるのう。福島原発は人災かもしれんが、とにかく日本が危ないには違いない。そうなるとケンショーは何をすべきか……?やっぱりメタボ王国を作るための全日本人洗脳計画を急ぐしかないかぁ(;´д`)

って事は、月1万足らずのペースじゃ遅いわけだよなぁ。トロすぎて日本が滅んでしまうぞ。早いとこメタボを国主にせねば……と思ったけど、よく考えたらメタボってすでに国主ぢゃね?日本の主権は国民にあるんだからメタボは国主だよ。てかメンド~だからメタボもう国主でいいよ(・∀・)

本部サティアンは国主が立てたんだから、もう国立戒壇でいんじゃね?ショボいけどそれでいいよ。やったなメタボ!遺命成就だ\(^-^)/

じゃケンショー解散ね(・∀・)
2011-09-02 18:26 : ポテンヒット URL : 編集
ご本尊?
ヤフーで日蓮正宗と検索するといろいろ書籍とか出てきますね。これ本物なのかご本尊様も出品されてました!
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f107252663
2011-09-02 10:22 : 初めて投稿しました。 URL : 編集
Re:
かんちゃんさんへ

分かりました。
情報ありがとうございます。
それでは、そのようにしてみたいと思います。

2011-09-01 22:16 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさん
申しわけありませんが、現在多忙のため自分が発送などをすぐに行うのは難しい状況です。

バックナンバーが欲しいのであるなら、まずはヤフオクで【大日蓮】【妙教】で検索されてはいかがでしょうか。
 
自分が発送するにしても送料がかかってしまいます。
送料無料で出品している方もいるのでお得です
2011-09-01 22:04 : かんちゃん URL : 編集
かんちゃんさんへ
大日蓮・妙教・大白法のだぶってる分、欲しいんですけど、連絡方法はどうしたらいいでしょうか…?
2011-09-01 21:27 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
山門入口さん
ありがとうございます
 
そうですね、古紙回収に御宗門の機関誌を出すのは抵抗があるので、欲しい方がいるかもしれないのでとって起きます
2011-09-01 19:49 : かんちゃん URL : 編集
Re:
山門さん、正論ですね
本当そうですね
第3者から見ても本当そう思います
2011-09-01 19:25 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
かんちゃんへ

>宗門の機関誌である大日蓮、妙教、大白法などをだぶって持っていて置き場がない場合はどう処理したらいいでしょうか

古紙回収に出すのが一番多いですね。
次に、欲しい方にあげたりです。
最後に、手間はかかりますが、オークションとかで売る。

個人的には、再利用ではないですが、信心の肥やしになるように、誰か読んでくれる人を探して、あげるのが良いのではと思っています。
2011-09-01 14:33 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
山門入口様、親切にありがとうございます。

ケンショー会の数珠と教本もゴミと思い、全く躊躇することなくビリビリに切り裂きました(^_^)。数珠はハサミでチョキチョキし、そのままゴミ袋に…。
それもひとつの教本と数珠だけではなく、山のようにあるケンショーの教本と数珠も、これまた躊躇することなく切り裂きました。別に何とも思いませんでした(^_^)

悪徳教団ケンショークッズは、山門入口様のお言葉通り、10円ショップ以下の価値も無いゴミです。

ケンショー新聞は邪魔なので…。生ゴミの下敷きか、靴の下敷きとも思ってましたが、さすがに御金言が掲載されているのはマズイですね。

浅井昭衛はカス以下ですから、ゴミ同様に扱っても構わないですが…。
2011-09-01 01:23 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
ありのさん…
ついに塀に進化したみたいですねぇ~
もうここまでやらないとマナーやモラルのない会員たちを制御できないのでしょうか~?
そのうち近隣の苦情が重なりに重なって立ち退きなんてことも近い将来ありうるかも~
2011-08-31 22:30 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
分かる方にお聞きしたいのですが、
宗門の機関誌である大日蓮、妙教、大白法などをだぶって持っていて置き場がない場合はどう処理したらいいでしょうか
2011-08-31 21:33 : かんちゃん URL : 編集
No title
輪廻眼へ。

99%の方が、顕正会関係の物は、ゴミとしか思ってないでしょう。^^
 
 これからも処分のことでお悩みになる方もいるかも知れないので。
紙類は、古紙回収にだして、ビデオ・カセットなどは、地域のゴミに出してしまうのが一番ですね。
 ただ、一点だけ注意していただきたいのが、数珠と経本です。
 そのまま、ゴミ箱行きでも問題はないのですが、所属寺院で処分してもらうのが一番です。
 
2011-08-31 20:46 : 山門入り口 URL : 編集
No title
>名古屋会館は鉄の鎖から進化して…
>塀みたいなのができて思いきりガ―ドしてますね…

ついに塀かよwww
ギャグみたいですね~(苦笑)
2011-08-31 20:44 : ありの金吾 URL : 編集
Re:
見返り酒美人さん

私が存じている顕正会出身の正覚寺様のご信徒で辞められた方はおりませんよ。ただ、仕事や家庭の事情で参詣が難しい方はおられますが…。
お身内の方でしたら、ご本人に直接、確認された方が宜しいかと存じます。


また、ご承知のようにこのブログは顕正会本部でもチェックしておりますし、ブログの性質上、不特定多数の方がご覧になっております。
個人情報を書き込みますと、個人を特定する可能性も無きにしも非ずですので、余計なお節介ですが、いとまんさん&見返り酒美人さんの、ご両人さえ宜しければ、ご連絡先をいただければ、いとまんさんに転送してお取次しますよ。
2011-08-31 15:06 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
山門入り口様、これはこれは、コメントありがとうございます。

自分は信仰心が薄いもので、生ゴミの下敷きとか、靴の下敷きという発言をしたのだと思います。

面倒臭いので、ちり紙交換に出してやるのが一番かと思います。

カセットテープやビデオも面倒臭いので処分しようかと思います。

やはり粗大ごみとしか思えませんので。
2011-08-31 12:33 : 輪廻眼 URL : 編集
顕正会の物品の処分。
>ケンショー新聞なんて、粗大ごみなので…。生ゴミの下敷きの袋とか、靴の下敷きとか、そんなのにしか役に立たない存在ですからね。

再利用するのなら、古紙回収リサイクルに出すのが一番でしょう。
顕正新聞といえども、御金言が書かれてる物ですから、生ゴミの下敷き。下足の下敷きてのは、如何なものかと思います。

当方は、顕正会関係の資料を収集・保管しております。
顕正新聞に関しては、平成5年以前の物。
冨士に関しては、メール又は、ブログでご相談下さい。

カセット&ビデオに関しては、当方ブログにて捜し物リストを公開してますので、該当するものか、メールなどで問い合わせしてください。

2011-08-31 11:49 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
最近聞いた情報に寄りますと…
名古屋会館は鉄の鎖から進化して…
塀みたいなのができて思いきりガ―ドしてますね…
2011-08-31 11:38 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
皆様、お久しぶりです。

しばらく離れている間にいろいろあったみたいですね。


日蓮正宗へ縁出来た方々、おめでとうございます。

顕正会内部はガタガタですわ。

本部発表内容に疑問を持っても的を得ない指導に嫌気がさし、姿を消していく人が次々と増えていますわ。


自分は信頼されているのか隊メールの一部は送られて来るのですが、こじつけの功徳と罰の話しばかりですね。


名古屋の会館もいろいろとあるみたいで、会館へ行くにしても遠回りをしろ、とのことです。

隣のペットショップとの関係が悪化しているみたいですね。


顕正会に入っても一般常識も理解出来ず周りから追い詰められ行動を制限されてって…。

どこが護られた団体なんやらか。

大阪会館でも近くのガソリンスタンドの従業員の目線が厳しいですわ(笑)



来れる時にまた書き込みさせてもらいます。


そういえば、顕正会員でアイドルだか女優だか登壇したことがありましたが、今何してるんすかね。
まさかお金払って登壇させただけってことはないよね(笑)



2011-08-31 02:21 : ジャスティ URL : 編集
Re:
もっちゃんさんコメントありがとうございます。

ケンショー新聞なんて、粗大ごみなので…。生ゴミの下敷きの袋とか、靴の下敷きとか、そんなのにしか役に立たない存在ですからね。

ケンショー新聞に学ぶべきものは無いので、悪書ですから。焚書にすべきベストワンな本です。焚書というと、いまどきの人は分からないかもしれませんが…。

それはさておき、新聞だけでなく、ケンショーのカセットテープやビデオもあるので、こんな粗大ごみ、どうやって処分したらイイのか、思案しておりました。

話は変わりますが、場違いなコメントでしたらお許し下さい。

ディサービス仕事している人から話聞いたのですが、いわゆる認知症の利用者がおり、その利用者は、徘徊癖があるそうです。徘徊して、警察に捜索願いを届け出し、家族も大変な思いをしているなんてものではないくらい。

もはや大変という言葉が生ぬるいくらいに感じるくらい、面倒見ている家族は、限界を感じているという話を聞きました。

新聞でも度重なる介護疲れで、寝ている痴呆の親を首しめて、無理心中を計った事件がありますが。

いろいろ思うことありました。

また痴呆というのは念仏に多いとか、いわゆる邪宗の宗派といったのも影響大きいのでしょうか?

知っている人いたら教えて下さいませ。
2011-08-30 22:57 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
名無しの権兵衛さん・・・ひつこい・・・
あなたのくだらない場違いのコメントで、救える顕正会員も救えなくなったらどうするの?ちょっと憤る!
2011-08-30 21:11 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
皆さん!!お久しぶりです!!
私は、顕正会活動から距離を置いて、もう解放されて楽になりました。

それで、話変わりますが、前に載せたことはありましたが、例の娘が、事務所やめて、今現在は、一般人です。

また、1からのスタートで、個人的にブログをやっております。

今日はちなみに、その娘の誕生日なので、是非よければ、お祝いコメントのほう宜しくお願いします。

http://m.profile.ameba.jp/pub/roomTop?targetAmebaId=katoeri-0829

何か、関係ないことで、申し訳ございません。
2011-08-29 23:15 : 名無しの権兵衛さん URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん
レスありがとうございます。
とりあえず、このブログのURLと私の思いを書いて
メールを送りました。少しでも気持ちが伝わるといいのですが(>_<;)

しんじさん
私も新潟出身なので新潟会館にはよく行っていました。
会館の前の道路は、たしか歩道が狭いですよね?
そんな危ないところに子供を一人にしておくなんて
何を考えているんでしょう(;_;)
2011-08-29 20:25 : 眠り猫 URL : 編集
Re:
見返り酒美人さん

お仕事お疲れさまでございます。

自分のほうは平日の夕方からであれば何時でもかまいませんよ(^-^)

ただ第一(日)と第二(日)はお寺の行事がありますがお昼ぐらいからであればお時間は合わせられますので見返り酒美人さんのご都合でよろしいですよ!

ご連絡をお待ちしておりますm(_ _)m
2011-08-29 20:09 : いとまん URL : 編集
Re:
リスナーの皆様、お疲れ様です
仕事に忙殺されてコメントしてから日が経ってしまいレスくださった方々、申し訳ございません。


今日実は西区中心に営業しておりまして、いとまんさんの仰っていたローソンはここだよな。と車中から眺めた次第です。


連絡手段など、たくチャンのパパさんaddressのせて頂き有り難うございます。色々コメントくださった方々、有り難うございます。感謝です。


週の半分は西区中心に動いており、毎日仕事終了時間が確定しにくいのですが、都合つけるよう善処します。
いとまんさん、なるべく数日前には、待ち合わせ時間等を記載したいと思いますが、何曜日がダメとかありますでしょうか?
勝手ながら私の方は、昼夜問わず火曜日だけは殺人的忙しさの為、時間が取りにくい感じです。


ちなみに私の身内は元ケンショーで、去年辺りは法華講員で今はやめてしまったみたい…正覚寺さんに行ったとか行ってないとか、非常に曖昧かつ複雑な感じです


2011-08-29 19:18 : 見返り酒美人 URL : 編集
Re:
新潟に住む顕正会の幽霊会員です。 私も新潟会館の車が行き交う路上にほったらかしにされた子供を見ました。 外国人らしいのですが、ボールを抱えて道端に座り込み、会館の入口を見つめて居ました。 あまりにも不憫に見えて、切なかったです。(T_T)/~
2011-08-29 13:32 : しんじ URL : 編集
Re:
輪廻眼さん、こんにちは!
私も、ケンシー新聞や書籍の処分をどうしようか悩みましたが、古紙回収に出しました。
読む価値もない迷惑団体の新聞もトイレットペーパーに生まれ替わり、少しでも世間様のお役に立ってくれれば良いかな~と思いまして。

また、紙の街富士市に住んでいたこともあり、「最近、古紙が集まらなくえて大変!」という製紙会社さん達の悩みも知っておりましたので。
みなさん、古紙回収のご協力お願い致しま~す!
2011-08-29 13:00 : もっちゃん URL : 編集
Re:
見返り酒美人さんへ


いとまんさんは、私も存じており、とても面倒見がよく信心強盛な信頼出来る法華講員ですよ。
私が昨年、新潟に行った際には、いとまんさんにお世話になりました。


>いつぞやは、大型バスが数台出入りしており
というのは広布推進会の事ではないかと思います。
確か、7月に正覚寺様で推進会が行われたと伺っております。来月も、9月5日(月)夜に正覚寺様で推進会が行われたるそうです。

その正覚寺様ですが、今週末の4日(日)は支部総登山になっておりますので、3日(土)昼前にはバスで総本山大石寺に向けて出発します。
現在、正覚寺様には、私の知り合いでは、元新潟女子部で支区長補と総班副長だった方を始めとして数名の元顕正会員が所属しておりますので、ご安心してお尋ねされてみて下さい。
今週でしたら平日が宜しいかと思いますし、来週でしたら11日(日)の御報恩御講に思い切って参加されてみては如何でしょうか。

もし、お一人で不安だなぁ~という事でしたら、私の携帯アドレス→tiffany.co-1837_silver-ring925@softbank.ne.jp

予備PCアドレス→hotroad_the_night@yahoo.co.jpまで、ご連絡をいただけますと、正覚寺様所属の元顕正会女子部総班副長だった方にお取次させて頂きますよ。

ちなみに新興山「正覚寺」様は、大石寺第64世 日昇上人開祖の寺院でございまして、昭和30年12月6日に建立され、昭和57年12月3日に現在の西区に移転しました。
2011-08-29 07:48 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
とりあえず名無しさんへ

確かに連絡手段が一つの悩みですよね。

私の場合は、

1 パソコンからアクセスしている方には楽天ブログのメッセージ欄経由で連絡してもらう。

2 GREEやmixiに登録されている方には、それらのメッセージを使用して連絡を頂く。

3 いずれにも該当しない方には茶寮掲示板などに自分のアドレスを記入して、そこを経由して連絡してもらう。

以上のような方法を取っております。

これであれば個人情報が人目に触れることはありませんので、安心かと思います。


ただ今後はこういった部分の整備もして、安心して法華講員さんに簡易に連絡が出来るようにする必要はありますよね。
2011-08-29 05:32 : トチロ~ URL : 編集
Re:
ありの金吾様、こんばんは。

私は浅井教で良いことがなかったので、顕正会関連のものを全て処分する気でいました。

しかし顕正新聞(もしかしてどこかにまだ残っているかも知れない)や冨士(全て処分したつもりですが)などをこの機会にすっきり処分したかったので。

確かに「日蓮正宗顕正会」の懐かしい書類でしたが、私にはもう未練はないので、謗法払いで処分する予定でした。

日曜日は朝が早かったのでもう寝ます。
2011-08-29 01:40 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
横レスすみません。いろいろコメント見てみますと、あっつあプログは本当に影響力があるんだなぁ…としみじみ思います。

話は変わりますが、ケンショーの新聞、膨大にあるんですが、最近、粗大ごみと化しており、日々に悩みを募らせております。

ケンショー新聞という粗大ご、皆さんどうやって処分されていますかね?

かなり邪魔になってきました。

ケンショー新聞なんて、靴の下敷きとか、そんなのしか使い道が無い存在ですよね…。


皆さんは、ケンショー新聞、どうやって処分していますか?
2011-08-28 23:26 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
眠り猫さん。これは泣けてくる悩みですねえ(;_;)

ハッキリ言って、お姉さんは虐待をしていると思います。でも、姪さんにとってお姉さんは世界一大事な人だったりする……(;´д`)

アッシはしょせんケンショーC格のクソオヤジなんで大した事は言えませんが、ここは勇気を出して顕正会の誤りを言い切ったほうがいいと思います。本当に勇気がいる試練ですが……(>_<)

その結果、たぶん眠り猫さんとお姉さんは疎遠になるでしょう。でも、そこからが本当の人間関係のスタートだと思います。眠り猫さんもお姉さんも姪さんも従姉妹さんも……
2011-08-28 21:46 : ポテンヒット URL : 編集
No title

皆様、はじめまして 元顕正会員の眠り猫と申します。
本日アドバイスを頂きたく、書き込みいたしました。

私には、顕正会活動をしている姉(組長)と従姉妹(班長)がいます。
(私は姉の折伏で入信しました。)
姉には、まだ幼い娘がおり活動の度に連れ回し、
休みの日は朝早くから(多分、日曜勤行)
帰りは夜8時、9時が当たり前になっています。
姪がかわいそうで仕方ないです。
(ですが姪は、「大きくなったら、なんみょ~するんだ!」と嬉しそうに言います(泣)

姉と従姉妹を顕正会から救いたいと思っているのですが
私には、破折する頭も勇気もありません。

せめて、メールだけでも打とうと思うのですが、
なんと書けば、顕正会の間違いを伝えられるのか分かりません。
「これだけは言ったほうがいい!!」という事がありましたら、
教えていただきたいです。よろしくお願いします。
(長くなってすみません;;場違いでしたら言って下さい。削除します。)
2011-08-28 20:54 : 眠り猫 URL : 編集
No title
タマさん
レスありがとうございます。
 
>入信願書や入信報告書なんてただの紙クズですよ~(*_*)
>おゆみ殿も記念にとっておけばいいのにー…
 
私は資料になるかなと思ってしばらく保管してましたが、結局捨てましたね。
2011-08-28 20:54 : ありの金吾 URL : 編集
Re:
トチロ~さん

ご無沙汰しております。 

フォロー頂き大変恐縮であります…
2011-08-28 18:39 : いとまん URL : 編集
Re:
見返り美人さんではありませんでしたね
m(_ _)m

見返り酒美人でした!
訂正してお詫び申し上げますm(_ _)m

そーですねー、
もしだったらお仕事終わられてからでも正覚寺さん近くのローソンにでも待ち合わせでどうですか?都合はあわせますよ 
一方的にお時間をのせて頂ければその時間に待っております! 
2011-08-28 16:42 : いとまん URL : 編集
Re:
見返り酒美人様
トチロ~様のお墨付きなら絶対大丈夫ですよ!

といっても、連絡方法が(・・?)
記載するにも個人情報載せるんですかね?
2011-08-28 11:30 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
見返り酒美人様


先に投稿された「いとまんさん」は新潟在住で、顕正会のことは勿論のこと、日蓮正宗に関してもお山(大石寺の事です。)のことから、新潟布教区のことまでよくご存知の方です。

一度お会いして話を聞いてみるとよろしいかと思いますよ。

人物については、私が保証しますので安心して下さい。
2011-08-28 08:57 : トチロ~ URL : 編集
Re:
見返り美人さん

初めまして。
自分も元ケンショー人です 
所属は新潟市の隣町の寺院です。
正覚寺さんへは毎月のようにいきますよ!
そこは新潟布教区の支院長様のお寺です。
新潟10ヶ寺が集まる 推進会という集会は大体、正覚寺さんでおこないますね!
正覚寺さんの御住職様はよく存じ上げておりますよ! 
2011-08-28 08:42 : いとまん URL : 編集
Re:
全リスナーの皆様、お疲れ様です。こんな時間に横から失礼します


教えて下さい。私の得意先の側に、日蓮正宗、正覚寺とゆう立派なお寺があります。
いつぞやは、大型バスが数台出入りしており、お寺に先に着いていた??方々が、次々お寺に入るバスに向かい、盛んに手をふっておりまして、周囲の目線を釘付けにしておりました


私は、今でこそ、無宗教者でありますが、ケンショー会員歴としては10数年でした。最終役職は班長とゆう名の、ただの働きアリでした。

お願いします。どなたか、私に、少しでもいい。正覚寺と日蓮正宗について色々教えて下さいませんか?入信(御受戒?)出来るかはわかりません。


現役のケンショーの友人に伝えたいのです。
もしかしたら、全く無意味になるかもしれないけど、ケンショーの誤りを伝えたいのです。


正宗信徒の皆様には、突然何を言い出すのだ、お前は!そんなに暇じゃねぇよ。と言われる事は重々承知の上です。


どなたか…実は正覚寺に通っています。とゆう方がいらっしゃいましたら、直接お会い出来るなら有難いです。バカな私に少しずつでも教えて下さい。
2011-08-28 03:54 : 見返り酒美人 URL : 編集
Re:
一念三千殿!
我が日蓮正宗へようこそ(^O^)/
嬉しいかぎりです。毎日ボチボチ活動してください。日々の積み重ねが大切ですので~。

ありの殿!入信願書や入信報告書なんてただの紙クズですよ~(*_*)
おゆみ殿も記念にとっておけばいいのにー…
2011-08-28 03:52 : タマ URL : 編集
Re:
どうしても龍神(国分)ひろし氏のブログに意見が有りますが、彼はコメントさせてくれません。
この事のに関しても何の回答もございません。
この場を借りて深く申し上げます。
正しいならコメント欄を解放して下さい。
2011-08-28 00:38 : 元顕正会 URL : 編集
No title
一念三千さん、ご受戒おめでとうございます!

正義に目覚めた顕正会員が日蓮正宗の門を叩くことが、以前よりもさらに加速度的に増えてきましたね♪
 
ところで、入信願書や入信報告書は謗法になるんですか?
2011-08-27 22:41 : ありの金吾 URL : 編集
Re:
一念信解様、御受戒おめでとうございます!

私は今週に入ってから不可解な怪我(蛍光灯の破片が落ちて右手を切る怪我とさらに同じ箇所をやけどでしばらくの間は右手が使えません)や、先週の虚血性心疾患からの療養でございますが、私もこのブログを読み、さらに樋田氏のtoyoda.tvのVTRを視聴をして、色々考え抜いた結果、再び日蓮正宗に復帰できました。

私は18年間、浅井教に浸ってしまい、身も心も疲れ果ててしまいました。

明日は私の亡き養父の祥月命日法要を火曜日に行いましたので、お墓(私の養父母一族は学会員のため、お墓は日蓮正宗高尾墓園(常修寺事務所管理))に行き、読経と唱題を行います。

最近不可解な出来事が頻繁に起きているのでお寺の御本尊様まで池田教や浅井教のニセ本尊のように、お寺の御本尊様まで疑ってしまいました。

そのため、私は水曜日から朝夕の勤行も唱題も止めてしまい、そのようなときに火曜日に願い出た塔婆を家に持ち帰っていたので、お供物、おしきみとお線香を持ってお墓参りに行こうと、今準備していたら、なんと「日蓮正宗顕正会」時代(平成8年暮れまでの名称)の寄付金の領収証が10数枚(冨士大石寺顕正会も含む)と数枚の入信願書及び入会願書が自宅の私のお部屋のアトリエにある机の引き出しから出てきましたので、これらの書類を全てシュレッターにかけてこっぱみじんに処分致しました。

浅井教の書類が完全に処分していなかったために、残った謗法によってここ2週間は不可解な出来事が起こったことが分かりました。

やはり少しでも謗法が残っていると、その毒で不可解な出来事が残ってしまい、改めて謗法の恐ろしさを知りました。

この静養中に残っている可能性がある謗法を完全に払い(私の養母はガチガチな池田教なので彼女のものは処分できませんが)、今までのことを懺悔して一から信心を出直します。

これからも宜しくお願い致します。
2011-08-27 21:57 : おゆみちゃん URL : 編集
No title
一念信解さん

黙って書いてすみませーん。
バレたか(笑)
2011-08-27 20:05 : カラ URL : 編集
Re:
アポ山支隊はあいかわらず罰のオンパレードらしいなぁ(;´Д`)

http://mogmog.excite.co.jp/blog/?blog_id=40584

拠点主がボコボコにされてちゃ御守護も糞もないよなぁ(;´Д`)
2011-08-27 18:08 : ますぶち URL : 編集
No title
管理人さんはじめまして
皆さんありがとうございます。
いきさつは、いろいろとありましたが、宗門に帰依したからと言って安心はできないものです。
顕正会の信心こそ大変な事態を招く恐れがあるもの、一人一人救うには、罵声を浴びても、笑われても、彼等を救い罪障消滅していくのが自分の使命でもあります。

こうして、皆さんに知らぬところで祝っていただき嬉しく感じます。
昨日の平成23年8月26日は絶対に忘れることはできません。
2011-08-27 14:11 : 一念三千 URL : 編集
Re:
一念三千さん、カラさん、おめでと~!!
2011-08-27 11:51 : ひろりん URL : 編集
Re:
一念三千さん
おめでとうございます(*^▽^)/
2011-08-27 01:17 : 天体観測 URL : 編集
Re:
一念三千(一念信解)さん、おめでとうございます

私も顕正会時代は今のお寺の御住職様に凄い形相で食ってかかってましたから、一念三千さんのことがよーく自分に重なる思いとなります

日蓮正宗の信心はそれらで積んでしまった罪障消滅との戦いでもありますから、何事に対しても素直な気持ちで取り組むのが最善の罪障消滅の道になるかと思います

顕正会に置き去りにしてきた方々を思い浮かべ、1日も早く日蓮正宗に導ける戦いをさせて頂きたいですね
2011-08-27 00:59 : 国道18号 URL : 編集
Re:
改めて(ラナンさんのブログにコメントしたので)、一念信解(一念三千)さんおめでとうございます(≧∇≦)

自分はそもそもブログ開設のきっかけの一つが一念信解(一念三千)さんを破折することでしたので、今回のことは大感激であるとともにとても励みになりましたo(^-^)o

「一華を見て春を推せよ」とのごとく、やがて全顕正会員が目覚める兆しですね (^O^)

カラさんもおめでとうございます(^_^)v
2011-08-27 00:08 : セロリ URL : 編集
Re:
一念三千様、おめでとうございます。カラさん、おめでとうございます。貴殿の真心が大聖人様を通して一念三千氏に届いたのでしょう。
ラナン様のブログ上では、はた目から見ると、当初は一念三千氏への破折が厳しく、誤解されたりもした事でしょう。陰ながら応援しておりました。日々顕正会員をなんとか助けたい、と、御祈念されておられたんでしょうね。
まことにおめでとうございました。
2011-08-26 23:24 : 北東の元顕 URL : 編集
Re:
お~っ!!

マジですか~ヾ(^ω^*)ノ゛

一念三千さ~ん、おめっとや~す!(b^ー°)

あの頃は馬鹿にしちゃって悪かったけど、今度は仲良くやっていこうぜヾ(^ω^*)ノ゛
2011-08-26 23:18 : ますぶち URL : 編集
Re:
一念三千さん
オメデトウございます
やはり御住職様から直接折伏していただくと顕正会の間違いがよくわかるんですね
2011-08-26 23:12 : かんちゃん URL : 編集
Re:
一念三千さん

正法への帰伏、おめでとうございます^^

これからは幸せになりながら、一天四海本因妙広宣流布を目指して頑張っていきましょう^^
2011-08-26 22:52 : 室知久 URL : 編集
No title
寒山拾得さん

リスナー歴2年にして、初めてトピで取り上げて頂きました(T-T)号泣

あざざざ~~~す。
(あっつぁさん風のお礼)

正直、折伏する気満々でいたのですが…。
いずれにせよ、めでたい事です。

それから、私のブログに破折のコメントを書いてくださったリスナーの皆さん、ありがとうございます!

盲信していても、これからも沢山の顕正会員が目覚めると思います。


部長、区長、総班長、逃げても無駄です。
救われる日まで折伏は諦めませんからね。
2011-08-26 22:45 : カラ URL : 編集
Re:
一番?

一念三千さん、おめでとうございまーす(^O^)/
2011-08-26 21:30 : 浅井SHOEI URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。