スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の実態を晒す

前回更新より1ヶ月が過ぎようとしているので、コメント閉鎖防止の為に更新をさせて頂きます
 
 
 
その前に
 
ひろりん様、ポテンヒット様
 
 
悲しみの別れが逢ったかと思いますが
 
 
この悲しみを明日へのステップとして乗り越え
 
 
頑張って頂きたいと心からエールを送らせて頂きます
 
 
 
 
さて、更新について書くことは無く
 
 
私のブログですら放置しているのですから、うまい事は書けません←w
 
 
しかも顕正会を辞めて数年もたっているので、既に記憶の中からも消えてきました←w 
 
 
 
 
強いて言えば
 
 
浅井昭衛というワガママ教祖が、自分を中心とした世界観を作る為に、浅井流仏法を国教化させて国立の崇拝施設を作りたいという野望を実現させる為に、信者を騙して勧誘に歩かせる宗教団体
 
 
という団体だったのは覚えております
 
 
 
勿論、入信しても御利益などありませんし、最終的に金もたくさん取られます
 
 
 
いいことなんてありません
 
 
 
だから入信しても無駄
 
 
 
 
それが分かった人や、洗脳から目覚めた元幹部の皆さんが
 
 
ここで顕正会の内部を暴露しているわけです
 
 
 
顕正会の勧誘を受けた皆さんは、さぞかし不快な思いをされたと思いますが
 
 
そうです
 
 
彼らはいつも上から目線ですから不快に陥っても当たり前なのです
 
 
 
元幹部の一人として言わせて下さい
 
 
どうしようもない可哀想な人生を送っている連中ですから
 
 
いい加減気付けよ!
 
 
と優しく言ってあげてください
 
 
 
 
 
彼らには現実を見せるのが一番良い薬だと思います
 
 
by 寒山拾得
スポンサーサイト
2011-08-20 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 36 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-10-23 06:20 : : 編集
顕正会について
現状が知りたかったので書き込みしましたw

①天皇の許可なく動いている

②自分を正当化している

③天皇を敵に回した

④天皇の許可なく国立戒壇を立てようとしている

⑤強制や罵声などを言う

⑥創価学会をなめてる

⑦1万~8万年額収めさせる(これ一か八かの勝負と見た

⑧どこが清らかなの?浅い教でしょ

⑨汚い手を使って操り人形にさせられる

⑩天皇より偉いのか浅井お前ら国家かんぎょうの資格なし
⑪僕は認めない(慎一より
2012-01-18 12:12 : 場所お借りします URL : 編集
Re:
始めまして、
blogを拝見しまして
この洗脳団体に随分悩まされた事を思い出しました。
興味が無いしくだらない。あらかさまに避けて居るのに自宅にしつこい電話。また家の前に半日以上数人が張り込み、家の電気がつけば直ぐにピンポンしてくる…

警察に行きたいと切実に悩みました。

どうして皆洗脳に気が付けないのでしょうか?

比較的に弱って居る人に付け込んでいる印象で尚更腹がたちます。

私が会館に足を運んだ際、いじめにあっている高校生、中学生が多数居ました。あのこたちは自分で切り開けたかもしれない青春を全て無くしてしまったんじゃないかと思います…
2011-12-13 20:04 : (´∀`) URL : 編集
Re:
祈ってうまくいくならみな祈るよ
上層部のポケットマネーと愛人が増えるだけだよ
宗教なんて上層部は女とやりたいだけだぞ
2011-08-31 19:13 : あ URL : 編集
Re:
咲姫さん、失礼ながら、咲姫さんの御実家かご両親の祖父母さま、ご先祖の供養をされていたところの菩提寺の宗派が、浄土宗派系か、禅宗ではありませんか?邪宗の害毒より精神疾患などの症状がよく現れる、という傾向のようです…
また、顕正会の本尊は偽物なるがゆえ、宿命転換は叶いませんし、かえって持病が悪化されます。会から離れて勤行しない事には越したことはありませんが。
病気が落ち着きましたら、是非正宗でいろいろご質問なされます事をお薦め致したく…
2011-08-31 13:34 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
咲姫さん、こんにちは
大変ですね
精神的疾患というのは本当に辛いし…
なった人じゃないと…
どれだけ辛くて苦しくて大変かわからないですよね
心ない会員の言葉にさぞかし傷ついてると思います
治療と療養に励んだ方が咲姫さんにとって一番の薬になると思います
2011-08-31 12:15 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
こんばんは
幸姫さん そうなんですか
やはり意味ないんすか
彼女にネットにこういうこと書いてるよ といってもみようとしませんから
今150万達成とかいって折伏してますが女性なんか犯されたらどうするのかと 体うっても入信させたりするんですかね なんだか気の毒で
2011-08-31 01:27 : かあ URL : 編集
私は・・・
元顕正会員です。私は精神的病気を持っています。
会館でもその症状があらわれたとき、勤行をしたら治る!といわれました。しかし当たり前ですがまったく治らず、むしろ悪化したのを覚えています。
そのときの顕正会員の言葉を今でも覚えています。
「治ったのに治ってないふりをしているだけでしょ。」

正直ショックでした・・・それ以降まったく関わることをやめました。
2011-08-30 23:48 : 咲姫 URL : 編集
Re:
こんばんは
知り合いの女性が
37才独身で信者です。毎日 仕事が終わって折伏 逆縁でもしつこく男と食事してみてもたってもいれません。入信12年らしいす。早くやめさせたいです。
2011-08-28 23:58 : かあ URL : 編集
No title
私のブログに、「顕正会は正しい、日蓮正宗は間違ってる」と頻繁にカキコミしてた一念信解さん(元一念三千さん)から、日蓮正宗に帰依したとの報告がありました(^_^)v

多分、地元の日蓮正宗の末寺に帰依したかと思います。

彼もこれから人生をやり直し、私もしばらくしたら昔のハンネ「はっさく」に戻してやり直します。
2011-08-26 21:09 : カラ URL : 編集
No title
顕正会に20年いましたが最近いろいろな方のブログを読み会をやめました。
心のどこかに会は正しい!いや、間違ってる!なかなか踏ん切りがつかなかったのです。
皆様の意見を読むうちに、やはり違うんだと気づかせて頂きました。
北東の元顕様も、おっしゃっていますが亡くなられた方に対しての慈悲の念が本当に感じられないですよね。
会をやめたから、または会員でないから等、まるで罰で亡くなったっと言わんばかり....
本当に悲しいです。でも中にいる方は、きっとそうは思っていないんですよね。
会の戦いが遅れているから世の中がおかしくなっているとか思ってるのでしょうか?
まだ会員である友人も会の誤りに早く気づいてほしいと節に願うばかりです....
2011-08-26 20:33 : erihi URL : 編集
Re:
27日は 多分、男子部班長会です。
2011-08-26 12:38 : 渡辺 URL : 編集
Re:
高校生の息子が顕正会に入信してしまっているですが、以前そのことでもめてしまって、そのことについて隠すようになってしまいました。(以前も隠してはいたのですが、より厳密に) そして、8月27日に家族の用事をどうしてもと断って出掛けるというのですが、集会ではないかと疑ってしまっています。 いろいろ調べたのですが、どうしても集会の日程がわかりません。ちなみに新潟です。その日は集会があるのでしょうか?わかる方いらっしゃったら教えていただきたいですm(__)m またブログの方向性と違う質問でしたら大変申し訳ないですm(__)m
2011-08-26 10:57 : よく URL : 編集
Re:
う~む、ますぶち組長が何も脈絡もなくクリームソーダで更新しておるが……なぜか飲みたくなってしまう!なぜなんだ……?

http://yaplog.jp/masubuchi/archive/2836?&guid=ON

メタボも何の脈絡もなく経済や学者の本とかの話をするが、これは眠くなるだけだ。しかし、ますぶち組長のクリームソーダは理屈抜きに飲みたくなってしまう。この差は何か……?

う~む、とどのつまり、ますぶち組長がクリームソーダを本当に美味いと思っているからだろうか?だからこそつられて飲みたくなってしまうんだろうか……?

人間やっぱり正直が一番と言う事かなぁ……?よく分からんが、とりあえずクリームソーダを飲みにファミレスへ出陣ぢゃ(*^^*)
2011-08-25 23:01 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ひろりんさん、ポテンヒットさん、この度はm(__)mご冥福をお祈り致します。

元顕、現法華講員ですが、正宗にて学んでみて改めて感じた事は、人や動物など、この地上の全ての命あるものへの尊厳を忘れてはならない、という事です。
顕正会時代は軽はずみに罰、功徳、臨終についての相、罪業の意味、等々、あまりに軽すぎた発言をしていたな、と、今つくづく恥ずかしく思い、また法華講員だからといって悟った物言いも控えねば、と自己反省しております。
最近顕正新聞に、顕正会から法華講になられた方が亡くなった事をここぞ!とばかりに書き立てて、事実をねじ曲げて法華講員を誹謗しているようですが、安易に人の臨終を罰だ、と書き捨てれる事の愚かさ、仮にも仏法を信仰している者ならば慈悲を持ち、哀悼の念を示すのが人としての道理ではないか?と。
顕正会がいかに人としての倫理に欠け、信仰を持たない方々より遥かに劣っているか?を気付けない事の現実を垣間見ました。自分もかつて顕正会時代には安易に罰だ罪障消滅だ!等々、中にいて活動している時は気付けないから、自分の行いを正当化し、自己満足の境地と、大聖人様への忠誠心に浸っていた愚かな人生を過ごしてしまいましたが…

人の臨終を軽はずみに判断する事は我々凡夫はしてはならない、という事を顕正会員に警告いたしたく。
長文失礼致しました。
2011-08-25 15:19 : 北東の元顕 URL : 編集
Re:
皆さん本当に重ね重ねありがとうございま~~~っすm(__)m

明日から元気に仕事へ行けます!てか、今の日本で仕事があるだけでも有難いよなぁ。24時間TVとかでやってたけど、被災地は未だに生きるか死ぬかの生活苦らしいです。あんまり報道されなくなったと言うか、忘れられたと言うかで……(;´д`)

アッシはアホだから難しい事はわからないけど、少なくともこれだけは言える!顕正会なんてウチのメタボ教団がなんだかんだで健在なのは、被災地を含めた日本全体のおかげであります~~~っm(__)m
2011-08-24 22:05 : ポテンヒット URL : 編集
No title
あらいちゅうさん

お疲れ様でした。
ご登山出来てよかったですね(^_^)v
2011-08-23 18:10 : カラ URL : 編集
戒壇の大御本尊様にお会いしてきました
ポテンヒット様、ひろりん様
心よりご冥福をお祈りいたします。

おゆみちゃんさん、折伏の成就、心よりご祈念申し上げます。

昨日、初めて大石寺に妻とともにいかせていただきました。
大講堂の日目上人様のご本尊を先に拝見したのですが、そのときにも大感動でした。
戒壇の大御本尊様を拝したときは緊張のあまり、肝心のご祈念したい事を何も言えずに終わってしまいました。
もっと古めかしい感じのお寺を想像していたので、きれいに整備されたお寺の様子を見て、さらにそのスケールの大きさを感じて、大感動の1日でした。
顕正会のかた、私はご不敬をしたとは思いませんが、そこらへんはどうなんでしょうね…
2011-08-22 11:56 : 顕正会活動停止 改め あらいちゅう URL : 編集
No title
会員に、体験発表じゃなくて同じ組織内で功徳を貰った人はいないの?って聞いてもすぐに出てこない状況ですからね。
いくら「災害あっても守られる」と言われても心配しか感じない。
2011-08-22 10:17 : まー URL : 編集
Re:
ポテンヒット様、おはようございます。

お父様の御冥福を心から御祈念申し上げます。

ひろりん様、おはようございます。

最初のお子様を流産してしまい、本当に悲しいです。

私もお子様の御冥福を心から御祈念申し上げます。

明後日は亡き養父の祥月命日(昨年七回忌)を私の都合で明日に前倒しで法要を致します。明日は私の身元保証人(ドイツ人)が大使館から車を出してもらえるので、お寺まで車で行けます。

あと私の身元保証人をお寺で折伏したいと思います。

昨日の行きはバスだけを乗り継いだら、軽く片道だけで4時間かかりました。

ほとんどが長時間の接続待ちで寒い中、椅子のないバス停で不自由な足を庇ってになってしまいます。

私は先週の入院で御徒町にある広告代理店を解雇されました。

今回は試験的にアルバイトを雇っただけで、正社員が入社をされたためです。
2011-08-22 09:43 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
私は先週の水曜日の午後に池袋のお寺に向かう途中、バスの車内で心臓の圧迫感を感じ、夕方の勤行、水曜講までなんとか持ちこたえ、水曜講終了後に池袋のバス停から私の身元保証人から用意された車で東京慈恵会医学大学附属病院に緊急入院と手術を受け、土曜日の午後に退院致しました。

診断は虚血性心疾患でした。

一昨日の退院後は私が御授戒を受けた本行寺さんに参詣、高野日海御尊能化様の御導師で久しぶりに夕方の勤行が叶い、昨日は法道院に参詣を致しましたが、雨でまだ体調不十分な私はバスを乗り継いでの参詣がきつく、途中バスが遅れて接続しなかったせいでタクシーで6500円払わせられてようやくお寺に着いた。

しかし朝夕の勤行がやっとでした。
2011-08-22 09:26 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
ポテンヒット殿!

アンタ… 月並みの言葉はいらない!

(^O^)我がLOTTEが勝利したのだから(*^-^)b

ポテンヒット殿の父上殿の最高の供養あります!

以上!


2011-08-22 07:23 : タマ URL : 編集
Re:
強い方につく…簡単なことや
2011-08-21 18:24 : うらべ URL : 編集
Re:
う~む、高校野球は負けても拍手されるのに、なんでケンショーの誓願は負けるとクソ扱いなんだろう……?

「一生懸命戦った」ではダメなのか?勝たないとダメなのか?戦争なのか……?

まぁ、プロ野球なら選手の年棒がファンのチケット代なんだから、やっぱ勝たなきゃドロボーだろう。ウチの最弱西武なんかムショ行きぢゃ(`´#)

しかしケンショー会員はメタボから何も貰ってないどころか、逆に金や人生をメタボに貢でいおるぞ。一生懸命メタボのために戦ったんなら充分に拍手もんだと思うけどなぁ(;´д`)

それでもやっぱり負けたら、ガリガリ君が当たったメタボ功徳を裏切った事になっちゃうのかなぁ(^_^;)
2011-08-21 12:03 : ポテンヒット URL : 編集
No title
あだちさん。はじめまして。
私のお世話になった方で、昭和40年代の入信された方で夫婦で浅井先生の自宅で折伏され、その後、筆頭理事、奥様は婦人部長にまでなりました。当時は対象者がいると、直接、音羽の浅井先生宅に連れて行き、時下に折伏された方も多かったと聞きました。
2011-08-21 10:42 : ゆったんのパパ URL : 編集
Re:
今日は、兄の家族と妹の家族と腹いっぱい寿司をたべ、ビールをみました。

顕正時代では、ありえなかった話しですよ~
兄や妹のように、楽しい家庭を築きたいなぁ~と思い、
最近、腹を決め、新車購入しました!
そしたら、330万の車、50万円引きで購入できたのでビックリです!

顕正会のように、調子に乗らずに、頑張ります!
2011-08-21 00:01 : マイケル URL : 編集
Re:
浅いしょうえいさんから直接、折伏を受けたケンショー人はいるのかな?
浅い会長直属班はないか?
2011-08-20 22:01 : あだち URL : 編集
Re:
皆さん、本当にあざざざざ~っすm(__)m

皆さんのおかげで父は良い旅立ちが出来ました。ここにカキコしてないリスナーさん達からもエールやお祈りを頂いて、もうケンショー生活最大の功徳であります(^-^)v

父は煙草が大好きで肺炎で亡くなりました。でもあの世へ行ったら健康は気にしなくていいと思うんで、棺に煙草をいっぱい入れてあげました(^_^;)

父の口に1本くわえさせたら、ニコッとしたような気がします。皆さんのお祈りが届いたんでしょう(*^^*)
2011-08-20 21:38 : ポテンヒット URL : 編集
No title
もしかしてコメントが少ないのは、皆さん「青年部対象の夏期講習会」に参加してるからかな?
2011-08-20 20:55 : カラ URL : 編集
Re:
寒山拾得さん更新お疲れ様です(^0^)/

顕正会の御指摘お見事ですm(__)m
顕正活動は無駄な金と無駄な人生としか言いようがありませんでしたね(^_^;)
2011-08-20 19:05 : 天体観測 URL : 編集
Re:
ひろりん様、ポテンヒット様
大事な方を亡くされまして、大変でしたね。心よりお悔やみ申し上げます。
本州はまだまだ暑い日が続いているようですが、皆様もお体を大事に過ごしてください。
そして、寒山拾得様、ブログ更新ありがとうございます
2011-08-20 13:33 : ずわいがに URL : 編集
Re:
寒山拾得さん、更新お疲れさまです&お気遣いありがとうございます。
ポテンヒットさん、この度は、・・・。かける言葉も見当たりませんが、ポテンヒットさん自身が体を壊すようなことがないように、ご自愛ください。
最後に、水子に戒名をつけて供養することを教えてくださった会津の実成寺のご住職様に深く感謝します。
2011-08-20 10:36 : ひろりん URL : 編集
Re:
ひろりんさんには、心身ともにユックリとお休みくださいと言わせていただきます。
経験のない自分が軽々しく言える事ではありませんので‥‥

ポテンヒットさん、大変でしたね。お疲れ様でした。おくやみ申し上げます。
 
 
顕正会にいたころ感じた事は、自分のように平成の始めに入った人よりも、入って数年の人が生活が苦しい人が多い感じたがしました。
やはり血脈を否定して、日達上人や日顕上人を呼び捨てにするようになってから罰が顕著になってきたように思えます。
2011-08-20 07:24 : かんちゃん URL : 編集
No title
ひろりんさん、ポテンヒットさん

この度は大変でしたね。
御冥福をお祈り申し上げます。

私もキャスバルさんと同じで、顕正会にいた時に伯母と母親を亡くしました。
来年、七回忌です。

顕正会では坊さんが平成19年頃にいなくなるし、葬式に対する考え方はいい加減だし、きちんと供養しなかったから後悔してます。

逆に、顕正会で悪く聞いていた日蓮正宗ではきちんと供養が出来るから、入信出来てホッとしてます。
2011-08-20 06:54 : カラ URL : 編集
Re:
ひろりんさん、最低1ヶ月は無理に身体を動かないようになさって下さい。
僭越ながら、経験者からのアドバイスです…

ひろりんさん、ポテンヒットさん、この度は心よりお悔やみ申し上げます
2011-08-20 03:34 : 見返り酒美人 URL : 編集

いっちば~ん


ひろりんさん、ポテンヒットさん

謹んで御冥福をお祈り申し上げます。


2011-08-20 02:39 : へな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。