スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あっつぁブログ最近の流れ

 
 
副管理人ユージ氏→結婚おめでとうございます
 
新婚旅行のお土産を楽しみにしております
 
 
 
 
 
元顕正会活動停止さん→奥様との日蓮正宗への入信、おめでとうございます
 
謹慎処分に耐え忍びながらも、ついに日蓮正宗に巡り合われたという感動的な話は本当に素晴らしいですね
 
 
 
 
 
ひろりんさん→妊娠おめでとうございます
 
これからつわりが大変になると思いますが、頑張って元気な赤ちゃんを産んでください
 
 
 
 
 
 
 
 
あっつぁブログは1ヶ月間の更新を過ぎると書き込みができなくなるとのことですので、代打で私、寒山拾得が更新を勤めさせて頂きました
 
 
 
スポンサーサイト
2011-07-21 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 190 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-12 13:54 : : 編集
Re:
皆さん!!お久しぶりです!!
私は、顕正会活動から距離を置いて、もう解放されて楽になりました。

それで、話変わりますが、前に載せたことはありましたが、例の娘が、事務所やめて、今現在は、一般人です。

また、1からのスタートで、個人的にブログをやっております。

今日はちなみに、その娘の誕生日なので、是非よければ、お祝いコメントのほう宜しくお願いします。

http://m.profile.ameba.jp/pub/roomTop?targetAmebaId=katoeri-0829

何か、関係ないことで、申し訳ありませんでした。
2011-08-29 23:11 : 名無しの権兵衛さん URL : 編集
No title
タマさん

やはりM子さんでしたか。

顕正会時代に、会館帰りに立ち寄った店の隣家にダ本をポスティングしたら顕正会員でした。

その顕正会員のお姉さんがMさんからの勧誘で入会してます。
このお姉さんは病気を機に、顕正会活動に頑張ってしまってるようです(T-T)

Mさんも何か病気して治ったとか聞きましたが…。

日蓮正宗に入信後に妹さんを折伏しましたが、しばらく経つのでこれを機にまた折伏してきま~す。
2011-08-23 21:15 : カラ URL : 編集
Re:
ポテンヒットさんのお父上様のご冥福をお祈り申し上げます。
私に、励ましのコメントをくれた皆さま、ありがとうございました。お盆に会津のお寺に行って、納骨して、水子に戒名をいただいて、塔婆建立・焼香して回向してきました。
未入信の主人も、お寺に行ったときだけは、お経をあげて焼香してくれました。
2011-08-20 10:14 : ひろりん URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2011-08-20 09:14 : もっちゃん URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん

この度は大変お悔やみ申し上げます

私もケンショー時代に父が他界し、もうすぐ七回忌を向かえます。
日蓮正宗のお寺でお塔婆たてて回向してあげたいですね~

私も慎んでご冥福をお祈り申し上げます
2011-08-19 21:47 : キャスバル URL : 編集
Re:
ひろりんさん、流産の辛さは本当に辛く、今は大変に辛い時期かと思われますが、頑張ってください!!


ポテンヒットさん、お父さんを亡くされた辛さは言葉では現せないかと思いますが、私も精一杯回向の御祈念をさせて頂きます。
2011-08-19 20:53 : 国道18号 URL : 編集
Re:

ポテンヒットさん

謹んで御冥福をお祈り申し上げます。

2011-08-19 20:46 : へな URL : 編集
Re:
皆さん、あざざざざ~っす!

とりあえず臨終に立ち会えたんで大功徳です。悔やまれるのは、やっぱりかつてケンショー勧誘してしまった事かなぁ。大逆縁で今となっては良かったけど(^_^;)
2011-08-19 19:28 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ポテンヒットさんへ

親父様の御冥福お祈りします。
2011-08-19 12:32 : 天体観測 URL : 編集
Re:
ポテンヒットさんへ

ますぶちさんのブログ見ました。

御冥福お祈りします。
2011-08-19 07:59 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
べんとーべんとー。意味は?
べ、弁当だから?
2011-08-18 05:42 : ゆうじじい URL : 編集
ひろりんさん
何と声を掛けたらいいのか分からず、暫くコメント出来ずにいました。

辛いかとは思いますが、どうかしばらくは身体を大事にお過ごし下さい。
2011-08-17 17:11 : 春妃 URL : 編集
Re:
ある情報を入手致しました。

私が今年の1月に勧戒を受けるまでの18年近くの間に第18区長が途中で一度交代があり、私が顕正会に入会から数年間はN.Nさんでしたが、その後N.A.さんに交代があり、先月に私がかつて所属致しましたO支区の支区長が区長になりました。

彼女は総班も一時は班も一緒でしたので、彼女については良く知っています。

しかし、第18区長経験者はみんなおばさんばっかりです。

今度の第18区長は、私より1歳若いだけで、私がH院婦人部に所属しているのに。

本来なら女子部を卒業して婦人部に移ってもいい歳ですよ。

顕正会は本当に人材が不足していますわ。
2011-08-16 23:20 : おゆみちゃん URL : 編集
秋田34隊
なにやら男子部総支隊長補が最新号で「秋田で(ケンショーをやめた)法華講員が他殺かもしれない焼死をした」とか得意げに登壇しているようだな。またウソ八百だと思うが。
詳しくは山門入り口氏のブログを。
2011-08-16 22:19 : 事情通 URL : 編集
No title
ひろりんさん

なんということでしょう・・・
まずは皆さんのコメントとかぶってしまいますが、
本当にお大事になさってください。
2011-08-14 12:06 : モト・ケン URL : 編集
No title
あっつぁさんは今年の夏、日本には帰って来ないのでしょうか?
それとも帰ってきてるけど更新しないでいるだけなんでしょうか?
2011-08-14 06:16 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ひろりんさん 今はゆっくり休んで下さい。
2011-08-13 08:55 : 匿名 URL : 編集
No title
ひろりんさん、お体やお気持ちは大丈夫ですか?

今は安静にして、ゆっくり元気になってください。
2011-08-13 02:06 : セロリ URL : 編集
Re:
ひろりん殿!

気を落とさずに…
それ以上の事は軽々しくは申し上げられません…
2011-08-13 01:04 : タマ URL : 編集
Re:
ひろりんさんお体大丈夫ですか?
安静に休んで元気になって下さいm(__)m
2011-08-12 18:39 : 天体観測 URL : 編集
Re:
ひろりんさん、大変でしたね
体お大事にしてください
2011-08-12 15:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ひろりんさん
お体大丈夫ですか?
辛いと思いますが、ゆっくり休んで元気になってくださいね。
2011-08-12 12:13 : もっちゃん URL : 編集
Re:
仕事場で、私より10歳年下の人がいるのですが、それがかなり無愛想な態度をとるんです。
私以外にも役職ある人にまで無愛想な態度をとるくらい困った人がいるんですよ~

どうしたらよいでしょうか?
2011-08-12 10:52 : マイケル URL : 編集
No title
ひろりんさん

大丈夫ですか?
元気出して下さいね。
2011-08-12 10:24 : カラ URL : 編集
Re:
大変でしたね。顕正会というのは、自分の思い通りにならないと、すぐに罰が出ると言う傾向があります。

顕正会の言うことは、まともに聞いてはならないです。

顕正会というのは、公安にもマークされているカルト教団ですからねぇ…。

無理矢理な宗教勧誘を強要し、毎年毎年必ずと言ってイイくらい、全国のどこかの顕正会員が逮捕されます。


顕正会の言うことは信用してはいけません。


もし詳しいこと知りたいのなら、時間あるならば、このあっつあブログの過去のトピを参考してみると、顕正会の実態が、より余すところなく暴露されてますので、時間あるならば参考されてみてはいかがですか?
2011-08-11 23:59 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
クフフフフ……

ますぶち組長はせっかく大宮に立ち寄りながら、大宮の新名物を理解していませんね( ̄∀ ̄)

クフフフフ……

大宮にはメタボんちの盆栽町にちなんだカッチョええサイダーがあるのですよ( ̄∀ ̄)

クフフフフ……

その名も「盆栽だー!!」……まぁフツーのサイダーなんですが、335mlで200円な高級感がウリですよ( ̄∀ ̄)

クフフフフ……

メタボんちのそばのファミマでは特設コーナーを作って必死の町おこしですよ( ̄∀ ̄)

クフフフフ……

たぶん今年限りの思いつき企画ですよ( ̄∀ ̄)

クフフフフ……

ますぶち組長は「盆栽だー!!」を味わうと言うエア功徳を逃してしまいましたね( ̄∀ ̄)

クフフフフ……
2011-08-11 23:53 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
こんばんは!!
お久しぶりです!!

私、今現在も、顕正会活動から距離を置いてる状況ですが、今日何故か、久々に私の担当してる班長に、偶然、行き当たりばったり会ってしまったのでした…。
その班長さんに、色々と言われたのですが、何だかこっちが、気持ちの整理がつかない状況となり、どちらを信用していいのか、よくわかりません…。

本当の顕正会の実態を、詳しく聞きたいです。

某人気アイドルグループのイベントに行くなと言ってみたり、人の尊重をまともに聞かず、話を反らして、国がなんたらかんたら言ってみたりとか…。

あとは、罰がなんたらかんたらも言ってきましたね…。

何だかよくよくわかりません…。

ちなみに顕正会は、何を恐れているのですか!?

詳しく聞きたいので、是非とも宜しくお願いします。
何としても、すっきりしたいです。

助けて下さい。
2011-08-11 21:46 : 名無しの権兵衛さん URL : 編集
Re:
もっちゃんさん。今は心も体もゆっくり休養して下さいね。
戒名を付けて頂けるとは初めて伺いました。日蓮正宗の正しさを改めて実感です。これが顕正会なら『毎日の勤行が供養になる』なんて言われておしまいでしたね。
2011-08-11 12:01 : ○実 URL : 編集
Re:
ひろりんさん、悲しいけどなんとか立ち直ってくだせ~。とりあえず、ひろりんさんの体が大事でしょう。元気を出さなきゃね。アッシも父親があと2~3週間の命っていうビミョ~に似たような状況なんで、気持ちはわかったつもりでっせ~(>_<)
2011-08-10 18:38 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
残念ながら、子供は流産してしまいました。
妊娠お祝いのコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました。
お寺では、水子にも戒名をつけてくださるそうで、ありがたいです。
2011-08-10 11:14 : ひろりん URL : 編集
Re:
青年会館ってのは、菱屋会館という結婚式場をリニューアルした建物なんだが…。
その建物の持ち主が、なんでも右翼という噂がある。

その右翼に弱みを握られて、菱屋会館という劣悪なる建物を、借りさせられたんだろう…。

二十五年間も借りさせられてねぇ…。

これが日本を独走している団体?

情けない団体ですねぇ…。

顕正会はダメな団体ですねぇ…。
2011-08-09 23:34 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
青年会館かといえば、顕正会が使わなくなってから何年もたつよな

あの後地には何か新しいテナントが入ったのだろうか?
それとも借りる時に、25年契約を結んだと言っていたから、借りたまま使わずに家賃を顕正会が払い続けているのかな?
2011-08-09 15:26 : かんちゃん URL : 編集
Re:
顕正会辞めて良かった。喜びの声で充満しておりますね。

逆に顕正会辞めて後悔したという人は、全くと言ってイイほど皆無ですねぇ。

顕正会の呪縛から解き放たれた喜びの声で充満していますね。

顕正会なんてのは、すべからく嘘偽りだらけ、嘘偽りに塗り固められた、虚偽のカルト教団ですからねぇ。

偽本尊なんだから、本尊から発するのが偽であれば、すべからく嘘偽りだらけなのは自明の理。

登壇も嘘偽りで塗り固められて、ただ受けを狙うことを優先にして、真実かどうかは後回し、猿まわし。

登壇経験者は語りますねぇ。ちなみにこれでも自分は、インチキ総幹部会登壇経験者ですからねぇ。

いろいろ顕正会の裏の実態の事実を、いろいろ知ってんだわ。
顕正会の崩壊は、もはや秒読み段階に入っていますねぇ…。

顕正会は衰退化して行く一方ですからねぇ…。
2011-08-09 13:26 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
カラ殿!
Mは増子であります。(Θ_Θ)

別に悪口や中傷を言ってワケじゃないしィ~
実名出しても問題は無い(-_-メ

おゆみ殿!ガンバれ~

競艇マン殿!よねち殿!がまだ生きていたんだ~~m(..)m
2011-08-09 00:15 : タマ URL : 編集
Re:
私は平成5年から18年近く在籍をしていました。

本当に今思えば恐ろしいことでしたが、平成9年までは私も日蓮正宗の信徒資格はありましたので、この間に御授戒を受け、所属をしていました本行寺さんに赴いて、私の思いを全て御僧侶様に話せば良かったと後悔しています。

私にとって、顕正会に籍を置いた18年近くの時間が空白の時間となってしまい、その間に父を正しい日蓮正宗に復帰することなく亡くなってしまったので、私が当時顕正会という日蓮正宗から解散処分を受けた団体と浅井親子の本質を見抜けなかった自分が情けないと思っています。

私の父の戒名と過去帳は来月にお寺に願い出ます。

私はようやく長かったトンネルを抜け出し、今月からは御徒町にある広告代理店に入社、パートタイムで某大手求人雑誌の電話営業の仕事を始めました。

私はお寺に参詣するためにバスの定期券を買い、会社で仕事が終わり次第、お寺に通えるようになりました。バスの定期券代は出勤日数分を私が頂き、残りは自腹ですが、お寺に通うための交通費を少し援助して頂き、経済的負担は軽くなりました。

これで通える限りはお寺に通い、御本尊様に懺悔滅罪をさせて頂いております。
2011-08-08 22:03 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
お久しぶりでございます。

悩乱も解けました。
罰や自身の罪の大きさを、おもいしらされる日々ですが、少しずつ前に進んでいることを実感しています。

このブログにであって、法華講に入ることができました。また大石寺にも参詣できました。

顕正会の浅はかさに気付いてよかった~!って思う今日この頃です。
2011-08-08 21:55 : ポリ銀 URL : 編集
Re:
ちなみにですが、顕正会というのは北朝鮮と同じで、いわゆる縦社会ですからね。自分をカッコつけなくてはいけない。
自分を大きく見せないといけない。

始終、虚勢をはらなくてはいけない。
疲れますねぇ…(>_<)
顕正会は功徳無いですねぇ…。本当に顕正会はダメですねぇ…。

顕正会エア功徳満載。何せ顕正会は、偽本尊だからね。
2011-08-08 20:35 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
また長年席を置いていた、インチキ教団顕正会婦人部の方も、やはりカルト教団顕正会に疑問を持ち、たばかりの浅井昭衛に見切りをつけ、なおかつ全く功徳のない偽本尊の新興宗教顕正会の誤りに気づき、これまた宗門に帰依を決意されたという話を聞きました。

なんでも一家広布なすった顕正会ファミリーだそうですが、やっぱり功徳無かったのでしょうね。

顕正会なんか、北朝鮮と同じで、浅井昭衛将軍様をたたえるアホの教団ですからねぇ…。浅井昭衛ごときなんてのは、裸のメタボ王様ですからねぇ…。

顕正会なんか信心しても変わらない。

このことを声を大にして、顕正会ってのは弱体化、衰退化が加速している一方ですから、もうジャンジャン遠慮無く暴露して行こうではありませんか!!

あっつあプログは、まことに素晴らしいですね。

顕正会ごときの圧力に負けず、さらに暴露して、顕正会の誤りを余すところなく暴露して、あっつあプログをご覧になったリスナーが顕正会を退会してゆく。
五十展転だったでしょうか?

顕正会退会五十展転なんて素晴らしいじゃないですか…。

顕正会は社会悪の存在でしかないのだから、徹底的に火炎放射器のごとく根絶駆除してもらって、もはや浅井昭衛が我飢え死すべし…。
というところまでが最終段階ではなかろうか…と思うが、あっつあリスナーの諸君どーだろうか!!!

あっつあプログの存在、影響はまことに大きいと思います。

顕正会は入信はするが次の日は速攻退会 することが多い、中身がスカスカですから。

功徳無い証拠だわな!!異流儀団体、カルト教団顕正会。

顕正会諸君、浅井昭衛を虚心の目で早く邪師と見破り、一刻も早く顕正会を退会されることを念願している。
2011-08-08 20:25 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
やぶからぼうですが、どなたかが青年会館の話を振って来られたので、ついつい思い出してしまいました。

菱屋会館というのは、菱屋会館をリニューアルした建物が、当時の青年会館でした。もう今では旧青年会館と言うんでしょうが…。

当時、青年会館は相当老朽化が進んでいた為、地震が来たら一発で簡単に崩壊する状況でした。

たまたま偶然にも自分は、それを知り得ることが出来ましたが…。

青年会館は地震耐性万全だと顕正新聞にも確かに発表されておりました。事実として、その新聞は持っているし、また持っている方は確認してみて下さい。

確か、平成11年か12年の暮れに発表された新聞だったと思います。

かなり昔の話ですが、地震耐性万全だと馬鹿昭衛は言っておきながら…。

浅井昭衛は一貫不変というわりには、言うことがコロコロ変わることが多いたばかりの昭衛ですねぇ…。

ちなみに神崎主任だったか…。床屋に行く金もないのか、髪が長ったらしくて、不潔臭いなぁ…という印象を受けました。神崎という元保育園勤務したことのある本部職員が、今でもいるかと思いますが…。神崎が仕切ってて、目上から物言いで、なんだコイツ…偉そうに…と気分悪かったのを今でも覚えてます。

話は変わりますが、あっつあプログの影響の大きさを実感させることがありました。

今年の新潟地方推進会に、顕正会から宗門へ帰依された男性がいました。

前回の新潟推進会に参加されていたので肩をトントンして、いろいろお話する機会を得ることが出来ました。

聞けば、顕正会を退会したきっかけは、なんとあっつあプログだったそうです。

あっつあプログにはコメントされないものの、いわゆるロムっておったそうですが、あっつあプログでどなたかの顕正会の誤りをコメントされていたのを、拝見されて、なるほどおっしゃる通りだと同感されたそうです。

前から顕正会にはどうも違和感を感じる、いつも釈然としない悶々とした思いを抱えておられて、長年席をおいた、邪宗カルト教団、インチキ教団顕正会を退会され、宗門の門を叩いた経緯だそうです。

なんともあっつあプログの有り難い存在にむせび泣く思いが込み上げて参りました。
2011-08-08 20:06 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
異常な折伏成果数で活動報告が新聞に掲載されていなければ、外人折伏(国内外)での大量入信でしょうね。
2011-08-08 18:06 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
自分の出身の隊でも海外弘通が多く、毎法戦終盤に海外に出向いては一気に挽回してました。

自分は、S田さんは自身のオリジナル指導を録音して隊員に聞かせたか買わせたかした、と当時の上長から聞きました。

菱屋会館は旧青年会館と持ち主が同じらしいとどこかで聞いたか読んだような気がします。
旧青年会館を使わなくなったことと関係していると思いますよ!
2011-08-08 16:09 : セロリ URL : 編集
Re:
大宮付近の顕正会員宅へ折伏に向かう途中に久々に本部会館前を通ってみました。懐かしさの様な邪念が湧いてくるのかな?と思っていましたが…そこで18年も時間を費やしてしまった虚しさと、未だに騙され続けている顕正会員がいる切なさで心が痛かったです。菱屋会館駐車場の顕正会員お断りの貼り紙がありました。何があったのでしょう?
2011-08-08 14:35 : ○実 URL : 編集
No title
>よくある百人単位の入会は、ネパールとかモンゴルとかの外国での入会です。
>よく合同区集会で外国での勧誘話を聞かされました。
 
海外での折伏が架空入信の温床になっているのではないか?との疑惑があるようですね。
 
海外のみならず、架空入信は自宅拠点でも十分可能です。
 
元12隊長でしたっけ、S田さんは隊で入信報告書を偽造していて処分されたと聞きました。
S田さん自身は関与してなかったそうですが。
2011-08-08 13:02 : ありの金吾 URL : 編集
No title
タマさんの言う27区長はMさんの事かな?
よく新聞に載ってて、いつの間にか姿消した…。
まだいるのかな?


へなさん
よくある百人単位の入会は、ネパールとかモンゴルとかの外国での入会です。
よく合同区集会で外国での勧誘話を聞かされました。
2011-08-08 07:47 : カラ URL : 編集

ポテンヒットさんの調子が良くなってきたのかな

そろそろ特盛くんも再開かな
(o^∀^o)



それはそうと…



ケンショー(5)6・7月度成果の第3隊253名ってどういう事なんだろう

班で117名とか94名って、どんな勧誘してんだろう

2011-08-08 00:42 : へな URL : 編集
Re:
【迷走するますぶちブログを斬る!】

メタボ:本日のますぶちブログも、まことにテキト~ですね~。食って飲んでを書いているだけ。あげくはアポ山人気に頼ったランキング。まさに思いつきだけの更新なんですね。これでは行き先の分からないバスであります。見てご覧なさい。ますぶちブログは月300更新を叫んでおりますが、実際はど~です?ほとんどが形だけのエア更新ではないですか。これは数字だけを追い求めた水増しであります。いいですかー。ますぶちは自分を棚に上げてケンショー会をインチキだと誹謗していますが、まさにますぶちブログこそが大六天の魔王なのであります。これじゃ新潟のガッターにも笑われる。ますぶちは間違ガッター(大爆笑)さあ、日本を独走する150万ケンショー会員は怒涛の大諫暁で、ますぶちブログ以上の良い生活に恵まれようではありませんか。以上!

パチパチパチパチ……
2011-08-07 23:24 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
あっつあさん今日の夕飯は、あたいにするかあ?
2011-08-07 13:05 : よねち URL : 編集
Re:
法子と言えばオレを折伏と言うか勧誘した奴の妹の名だったな~…
その下の妹は元女子部総合幹事で、たしか最後は27区長だった様な…

お母んが再建以来の講員だったから…
ちゃんと法統相続してたもんね~。あのお母ん(-з-)
まぁ~そんな事どうでもいい!

ますぶち殿のブログを拝見したが天神峰の現闘本部が粉砕されたかぁ…
オレが一時期顕正会を離れ中核派におった時行った所でもあるケドな(-_-メ

そうか~ しかし世界中で空港建設反対であれだけ多くの人が血を流し死者を出した空港も例が無いよなぁ~(Θ_Θ)
しかも未完成だし(・_・;)
2011-08-07 00:03 : タマ URL : 編集
Re:
法子(ぽう)ちゃんはA山さんの妹ょ♪あぽぅ♪
2011-08-06 22:42 : ぁおい URL : 編集
Re:
顕正キャラですね。
2011-08-06 22:38 : 匿名 URL : 編集
Re:
ちっ…違います。法子(ぽうこ)ちゃんは女子部の高○さんが作成している顕正新聞に掲載されている4コマ漫画です(..;)
あ~ビックリした。
2011-08-06 21:46 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ありがとうございますm(__)m
2011-08-06 21:10 : 匿名 URL : 編集
Re:
法子ちゃんといったら酒井法子だよ♪
2011-08-06 20:13 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
法子ちゃんって誰ですか?
2011-08-06 19:39 : 匿名 URL : 編集
No title
島根の新人さん

そのブログのアドはこのトピでいろんな人が貼ってます。

対日蓮正宗についてや、浅井会長の豪邸をクリックすると、エッチ系につながる(呆)
2011-08-06 19:34 : カラ URL : 編集
Re:
顕正会の4コマ見たことありますよほんとクダラナイ元顕正会の副長がいろいろ書いてるサイトがありました。創価学会の事も書いてありますhttp://58.xmbs.jp/kenshokaikangaeru/?guid=on
2011-08-06 00:22 : 島根の新人 URL : 編集
No title
去年顕正会をやめた人の話です。

○○隊長が副長や班長を指名し、法子ちゃん役、正子ちゃん役等を決め、隊員達の前で4コマ漫画のセリフを言わせてたそうです。

恥ずかしい事をよくやらせるなぁと思って聞いていたら、「ウケたから」という理由であちこちでやらせてたらしいです。

本当にウケたのかな?
2011-08-05 21:16 : カラ URL : 編集
Re:
>ありの金吾さん

ありがとうございます。全て読ませて頂きました!

全て完璧に出尽くしてますね!

仰る通り、お寺さんや先輩に聞くべき質問でしたm(_ _)m


>へなさん

もちろん路線変更は御遺命守護完結が成ったのに宗門に戻れなかったからですよね。

自分も昔の自宅拠点が日顕上人の御本尊様でしたので、あの発表のときは被害者意識がありました(>_<)



一応今の顕正会の主張をまとめると、

「相承は断絶したが血脈は断絶してない。でもどこにあるかは言えない」

ということのようですね。

ただこれすら
「御相承の儀式のあるなしは、本質的には全く問題ない。」
(平成5年1月5日号)に矛盾してますね。
2011-08-05 00:51 : セロリ URL : 編集

「あれは浅井先生の方便よ」

う~む(-.-;)

方便って言うなら何の為に説いた方便なんだろう

そして平成11年に方便を説くのを止めた理由はなんだろうなぁ

教学に乏しいおぃらに是非とも教えて欲しいなぁ

2011-08-04 23:53 : へな URL : 編集
Re:
今朝の自分の書き込みで考えて下さった方々、ありがとうございますm(_ _)m

元々は「日蓮正宗が正しい3つの理由」として挙げていた一つを否定するなど、方便で済まされる問題ではないはずですよね。


また平成4年6月5日号の新聞では学会が血脈を否定したことについて、

「これを仏法破壊と云わずして何を仏法破壊というのか。これを大謗法といわずして、何がいったい大謗法でありましょうか」

とまで言ってますから、方便ならそこまで強く責める道理はないですよね!


『凡(およ)そ謗法とは謗仏謗僧なり。三宝一体なる故なり』(真言見聞)と。

血脈相承の肯定・否定どちらが方便でも、否定を口に出すなら三宝否定の大謗法ですね!

独り相撲失礼しましたm(_ _)m
2011-08-04 23:11 : セロリ URL : 編集
No title
セロリさんへ
 
そもそも、日顕上人への血脈相承を否定した時点で大謗法です。
 
自分のブログで書いたことがあるので、参考までに該当記事のアドレスを貼っておきます。
 ↓
http://plz.rakuten.co.jp/arinokingo/diary/?act=view&d_date=2009-02-28&d_seq=0&sact=c&lp=4&c2=803276210
http://plz.rakuten.co.jp/arinokingo/diary/?act=view&d_date=2009-03-10&d_seq=0&sact=c&lp=4&c2=803276210
http://plz.rakuten.co.jp/arinokingo/diary/?act=view&d_date=2009-03-20&d_seq=0&sact=c&lp=3&c2=803276210
http://plz.rakuten.co.jp/arinokingo/diary/?act=view&d_date=2009-05-18&d_seq=0&sact=c&lp=3&c2=803276210
 
>66代から67代への血脈相承の肯定→否定を詰めたとき、
「あれは浅井先生の方便よ」
なんてわけのわからないことを言ってきました。
 
方便だと言うなら、その方便に付き合わされた顕正会員はいい迷惑ですね(苦笑)
 
それから、こういう教学に関する質問はここでするより、お寺でしたほうがいいです。
2011-08-04 23:07 : ありの金吾 URL : 編集
ヤフーブログへおいでね
セロリさん、レトロますぶちさん、私(ラナン)の3人はヤフーブログでリンク貼ってます。

皆さん、ヒマな時にぉいで下さいませ。

レトロますぶちさんはリニューアルして、一念三千さんと…(笑)
2011-08-04 19:54 : カラ URL : 編集
Re:
続けてすいません

さっきのコメントでブログの携帯版のURLを貼ったつもりでしたが行けませんでしたm(_ _)m
2011-08-04 08:28 : セロリ URL : 編集
Re:
昨日、顕正会婦人部と電話で話しましたが、

66代から67代への血脈相承の肯定→否定を詰めたとき、

「あれは浅井先生の方便よ」

なんてわけのわからないことを言ってきました。

明確に破折できる方がいたら知恵を貸して下さいm(_ _)m
2011-08-04 08:22 : セロリ URL : 編集
Re:
週末は末寺さん
あの中に私もいました(>_<)

今思うとあれはなんだったんだろう

空手着何処行ったかなぁ
ポロシャツも
2011-08-03 23:40 : 名無しのリスナー URL : 編集
H7.12.10 体育文化祭 空手の批評
皆さんこんばんは

 平成7年12月10日に横浜アリーナで開催された
 第1回体育文化祭の空手についてご説明致します。

 因みに、横浜アリーナは現在のスペックとして、
 最大収容人員1万7千人ですが、入場者数はおよそ
 80%前後とみました。YouTubeで「体育文化祭」と
 検索かけると動画が見られます。

体育文化祭17が空手コーナー

 笑える・・・・

 1.会場を埋め尽くすほど黒帯がいる。
   およそ。500人~1000人
   胴着の着こなしからほとんど素人と推察。
 2.演武は短く、動きが遅い。
 3.組手は、やらせで寸止め、殴られる
   けられるのを待っている。
 4.真剣を持った男と素手の空手家の戦いは
   真剣を持った男がけられるのを待っている。
   勿論、真剣白刃取りなどできない。
 5.期待の城衛は写っていなかった。
 6.胴着の胸に「顕正会」と入っていて、
   白帯未満のやつが、真新しい黒帯をつけているが
   特注黒帯はカチカチで、汗が染みこんでいない。
   エセがほとんどです。

 いやあ、極真黒帯の私なら、誰にも負けないかな?

 見世物としては面白いが、あの文化祭と宗教と一体
何の関係があったのか??
 弁当は、やっぱり高かったのでしょうね?
千恵美がオレンジのポロシャツでうつっていましたが
まだ若くて可愛かったですよ。
                 以上 パチパチ
2011-08-03 21:53 : 週末は末寺 URL : 編集
またアポ無しかい(・ω・`*)
アポ無し訪問がありました。
騙されたようで気分が悪かったんですが、私もいい歳した大人なので話しを聞く事にしました。

私が何も知らないで退転したと思ったのでしょう。
いかにも慈悲があるような笑顔で『顕正会をやらないなんてもったいないわよ~。罰や宿命が出るわよ~。みんな心配してるのよ~。』と言ってきました。
そして、『最近嫌な事は無かったの?』などと言い、探りを入れてきました。

なので、逆にこちらが顕正会の誤りや矛盾点について質問したり、『』内と同じような言葉を返すと、『私がどの宗教団体に在籍しようが個人の勝手だから、もう放っておいて。』などと言ってきます。最近はどんな功徳があったか聞いた時なんて、キョドって目が泳いでました。

おそらく、心の底では顕正会が間違っていると気づいているのでしょう。
人は何かをするためには、何かを犠牲にしなくてはなりません。その方は20年以上も活動しています。顕正会活動の中で、失った物や犠牲にしてきた物が沢山あったはずです。

あなたのようになるなら、私は顕正会なんてやりたくないと言いたかったけど、かわいそうで言えませんでした。
2011-08-03 11:11 : 今は名無し URL : 編集
Re:
タマさん有難うございます。拝見してみますね!『自由な茶寮2F
』しかし、顕正会員の悩乱発言は相変わらずですね…私たち法華講員に対して『罰』または『二度と連絡するな』2パターンな事しか言わない。負け犬の遠吠えにしか聞こえないし
2011-08-02 23:50 : 名無しのリスナー URL : 編集
室知久さん
わざわざご丁寧にありがとうございます

新潟なので昔擦れ違った事あるかもしれませんね
2011-08-02 22:59 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
自分も昨日、長文メールを一斉送信してみましたが、
副長は「メールするなといいましたよね」で、
総支隊長は「大罰が出て必ず身を滅ぼすから」と、それぞれ一言ずつでした
2011-08-02 20:58 : セロリ URL : 編集
Re:
う~む、久々にケンショーレンジャーを書いたが……自信を無くしてしもうた(;_;)

ダメだ……リアルアポ山が面白すぎるwwwwwww

http://mogmog.excite.co.jp/blog/page/?blog_id=40584&page_id=1379783&_s=9cf1e2770fc30f06644ef4c5d7c18dfc
2011-08-02 19:26 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
石井支隊長て新潟、午腸のおやびんじゃねんすか?
2011-08-02 11:40 : たく URL : 編集
Re:
(*_*)ゴメンご

顕正会では美化されていると言う意味でね(Θ_Θ)


渡辺雄二殿は石井支隊長殿の実家まで足を運んで…

もういいや~(@_@)
ぅ~
2011-08-02 03:50 : タマ URL : 編集
Re:
○実殿!
その方は石井支隊長殿ではないのでしょうか…

渡辺雄二殿が良く知ってる方ですね…

自由な茶寮2Fの掲示板にUPしてます…

泣けてきますよ…
俺も顕正会員の時に聞いたことがありましたよ(*_*)

変な意味で美化されている様な気がする(;_;)

2011-08-02 03:42 : タマ URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさん

新潟破折教義会は、嘗て我々が顕正会内に居た頃に結成された組織の名称です^^

当初は内部から顕正会の問題点を暴露し、組織改善の為に結成されたのですが、それに対して圧力でねじ伏せようとする顕正会の横暴さを知ってから内部破折の組織へと発展していきました^^

今でも個人情報が漏れては困る元会員が何人もおりますので、その活動内容や規模などは内外に漏らすわけにはいきません^^

ただ、基本的には日蓮正宗の信仰をしておりますが、所属寺院が県外にあるので主な活動は講員さん宅を中心に行っております^^

私は皆を守る義務がありますので、表にでることはありません^^;


ますぶちさんも過激に動いてはおりますが、実は誰にも迷惑をかけないように細心の注意を図ってくれております^^

あのようにふざけた書き方をしておりますが、私以上にしたたかで頭の切れる存在ですよ^^

まぁ、ああいうキャラを作れるからこそ絶対に誰にも気付かれないのではと思います^^
2011-08-02 03:41 : 室知久 URL : 編集
室知久さん

わかりました(^-^)/

私も新潟なので気になったもので
2011-08-02 03:21 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさん

それは内外に教えることはできませんからご理解お願い致します^^
2011-08-02 03:14 : 室知久 URL : 編集
Re:
顕正会新潟破折協議会の内容ってどんなのなんですか?
2011-08-02 02:47 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
東京会館が本部だった頃です。いつもどおりの日曜勤行。その日も浅井先生の導師でした。終了後、前方がざわざわしたかと思うといきなりブルーシートが出てきて…具合が悪くなった方が出たみたいでした。後で先輩から聞いたのですが、その方は亡くなったと…『浅井先生の導師で臨終を迎える事ができるなんて有り難いよね』と先輩が…当時は納得出来た様な出来ない様な微妙な感じでしたが、今思うととても恐ろしい事が起きたと理解出来ます。
2011-08-02 00:35 : ○実 URL : 編集
No title
浜松で猛毒グモ「セアカゴケグモ」が大発生しているとニュースでやってました。
浜松会館のせい!?
そういえば夏の新富士事務所ではよく、「チャンゴキ」をみかけたなぁ~ 民家だから。
主任が「チャンゴキが御本尊様を食べちゃうと困る」と言ってました。
そんな事を聞いて当時は御本尊様を心配したりしましたが、今となってはチャンゴキの方を心配してしまいます。
2011-08-01 21:53 : もっちゃん URL : 編集
Re:
上から目線と言えば、班長の彼女… 約束をしてても、後輩さんの指導や折伏が入れば、約束そっちのけ… 逆に彼女に時間が空いて、いきなり連絡してきて、僕が無理だと言うと切れる始末!!どんだけ自分が偉いと思ってるのか! 人の都合を一切聞かない、自分が常に正しく、何かあれば人のせい…頭がおかしいんじゃないかと思う時も
2011-08-01 21:25 : 名無し URL : 編集
顕正会員って!?
今日、仕事で顕正会の友人宅に行ったら、いつの間にか法論みたいになり、
本当に住職さんに慈悲の心があるなら、私の家に連れてきて折伏させなさいよ!まあ、会うつもりも無いけどね。

だって。どれだけ上から目線なんだ?
つか、僧侶に対して失礼だよ!

顕正会員、常識ないなぁ。
私も、もう少し長くいたら同じになっていたのかと思うと、怖く思った一件でした。
2011-08-01 19:21 : 春妃 URL : 編集
Re:
いよいよ明日の青森ねぶたを先頭に東北夏祭りが始まるんだなぁ~。秋田竿灯・盛岡さんさ祭り・山形花笠祭り・仙台七夕・福島草鞋祭りと続くけど、顕正会の皆さんは「原点の8月」や「指導の月」とか言って、9月からの法戦に向けて「先手の折伏」を行うんだろうなぁ。
顕正会では、夏祭りも謗法になるし、花火大会も「五穀豊穣」が由来とか謗法に結びつけるからなぁ。
お盆休み中は、実家に帰って同級生を顕正会に勧誘するんだろうなぁ。
田舎は、お盆休み中に成人式を行う地域も多いからなぁ。

そういえば、今年は婦人部大会でしたっけ?
札幌大会や台湾大会とかの話しもあったけど、去年の神奈川大会のように、うやむやで終わるんだろうなぁ。

さてさて、今日は石巻市の川開き花火大会見物にでも行ってみますかぁ。
2011-08-01 19:00 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
おおひがしさんアドバイスありがとう。 確かに邪教の顕正会ごときで、お縄は有り得ないですよね(^-^) どうせ偽物本尊を裂いても、いくらでもコピーできますからね。 
2011-08-01 15:01 : しんじ URL : 編集
Re:
顕正会員を折伏する中で感じたのですが『唯一正しい団体』と信じて入会したもののビデオ放映等に参加した事でかえって違和感を覚え活動停止状態に陥っている方が沢山いるんですね。そんな方々がご授戒を受けた後は水を得た魚の様に生き生きと生まれ変わります。顕正会員の先輩からいくら指導されてもどんよりとしていた方々が喜んでご登山される姿を現役顕正会員が見たらどう思うのでしょう?魔に誑かされたとおさめてしまうのでしょうね。
2011-08-01 11:34 : ○実 URL : 編集
5万人大会
顕正会は再来年ぐらいに5万人大会をやる予定があるって聞きました。

顕正会の方へ。
人数が足りないからって、私に連絡して来ないでくださいね。迷惑だから絶対やめてね
2011-08-01 11:23 : 今は名無し URL : 編集
Re:
ついでにアポ山の激闘も貼っとくかぁ。エア武勇伝ぢゃ( ̄∀ ̄)

http://mogmog.excite.co.jp/blog/page/?blog_id=40584&page_id=1378301&_s=9cf1e2770fc30f06644ef4c5d7c18dfc
2011-08-01 11:17 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ヒマだからアポ山の画像でもアポ無しで貼ってみるかぁ(・∀・)

http://yaplog.jp/masubuchi/archive/423?&guid=ON

これでアポ山はまたちょっと全国区になれたのう。エア功徳ぢゃ(b^ー゜)
2011-08-01 11:07 : ポテンヒット URL : 編集
No title
しんじさん、それ器物破損に問われますからやめておきましょう。
一応法律は守らないと、宗教上は正しくても法律上は正しいと言えません。
裁判の結果を無視して逃げてネット上だけで偉そうに言ってる人間手前みたいな奴と同類になってしまいます。

それにしても、本尊という物は器物なのでしょうか?
いささか良く判りませんよね。
2011-07-31 22:56 : おおひがし URL : 編集
Re:
新潟会館の近くなんで、いざと成ったら偽物本尊を裂きに行きますよ(^o^)これ以上、害毒を撒き散らされるのが我慢できません! 地震、洪水と立て続けじゃないですか! 不幸の元凶、顕正会が許せません(`へ´)
2011-07-31 20:38 : しんじ URL : 編集
Re:
最近の競艇は、阿波選手の大外まくりがちょっと不調。松井選手が記念レースで準優勝戦までいかない時がある。
加藤選手、69歳でも現役おめでとうございますワッショイワッショイ
2011-07-31 20:31 : 競艇マン URL : 編集
修羅ですね☆
>学会にはしつこいくせに、法華講からは逃げるなんておかしいですよ。

浅井は、法華講は機関紙誌で顕正会についての破折記事を載せて末端(失礼!)まで勉強できているから手強いが、学会は無視を決め込んでいるから末端はほとんど顕正会について知らないということを知っているのでそっちばっかり勧誘するのだ。まさに「修羅」。
2011-07-31 15:50 : 事情通 URL : 編集
Re:
皆さんこんにちは久々に書き込みをさせて頂きます。顕正会を離れて3年、日蓮正宗で正しい信仰をする様になり8ヶ月。今つくづく感じている事があります。『当時は協調性がなかった。そして力も無いのにものすごく自分に慢心していた』という事…そして『幸せでは無いのに、私は幸せ』と思い込んでいた事です。
2011-07-31 12:28 : ○実 URL : 編集
Re:
(-_-#)のさばる悪を何とする、天の裁きは待ってはおれぬ!

この世の正義も当てにはならぬ…

闇に裁いて仕置きする…
(Θ_Θ)
2011-07-31 04:04 : タマ URL : 編集
Re:
顕正会は法華講からの質問には答えなくていいという指示が出てるんですね
今日、総班長から聞きました。それは誰の指示ですかって聞いたら、区長からの指示だと言ってました。
学会にはしつこいくせに、法華講からは逃げるなんておかしいですよ。
2011-07-31 02:38 : 今は名無し URL : 編集
Re:
私は、中越地区に在住です。
これ以上災害が起きない事を祈ります。
2011-07-30 17:52 : 匿名 URL : 編集
Re:
いや~今日の新潟県内はアチコチ水没してますね。
今朝早くに新潟県に入りましたが、五泉辺りは凄かったですが、長岡市内もまた凄いΣ( ̄□ ̄)!
中之島から高速に乗れず、三条まで下道を来ましたが、インターが水没していて高速に乗れず↓
見附まで戻ってようやく新潟市にたどり着きました。


さてさて、今は笹口におりますが、これから新潟サティアンにでも行ってみますかW
2011-07-30 14:25 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
今回の水害は懲りもせず、偽本尊を安置した為の諸天の大罰でしょう。    長岡会館の偽物本尊安置の後、なにも起きなきゃいいけど・・・(T_T)
2011-07-30 09:27 : しんじ URL : 編集
Re:
山門入り口さん
元顕正会副長の暴露サイトを見つけました。情報遅かったらすみません!三条会館はまた危機到来ですね。
http://58.xmbs.jp/kenshokaikangaeru/?guid=on
2011-07-29 23:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
三万人じゃなくて三万世帯、全市民に避難勧告だそうですよ!
会館の顕正人は避難なんかしないよね?
2011-07-29 20:37 : ななしで URL : 編集
Re:
明日も大雨に警戒だそうです。
2011-07-29 19:26 : 匿名 URL : 編集
Re:
三条、三万をこす避難勧告だって!
水没?会館?
2011-07-29 18:31 : ななしで URL : 編集
Re:
三条やばいじゃん!
また平成16年に続き二度目の三条会館アウトか?
こんかいは長岡の組織も三条を拠点にしてるからな~
御守護あるんか?
2011-07-29 18:22 : とある… URL : 編集
No title
山門入り口さん

分かりました(^^)
モヤモヤが取れてスッキリしました。
2011-07-28 05:04 : カラ URL : 編集
カラさんへ
>内容のないコメントで、多分「夜中にお疲れ様です」みたいなコメントだったかな?

ある日見たら、いやらしい系のメールと共にごみ箱(正式な名称がわかりません)にありました(T-T)

見間違いですか?

アダルト系書き込みが続いていた時かも知れませんね。
コメントは確認してから消去していますが、記憶に無いので、アダルトページ誘導の書き込みを消していて、間違えて消した可能性があります。
もし、そうでしたら、申し訳ございませんでした。
m(_ _)m
2011-07-28 04:21 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
今日、地区長さんに職場に採用と母に対する暴力のことをお寺で話しました。

職場に採用されたことは良かったとおっしゃっていましたが、暴力はきつく叱られました。

やはり母が学会員であろうと暴力は犯罪であるし、御本尊様に対して法を下げる行為だから絶対にやってはならないと指導され、帰宅後母に謝りました。

今夜の水曜講は御主管様が日蓮正宗入門の御講義を頂き、水曜講終了後の唱題行で御主管様の御導師で行い、御本尊様に深く懺悔を致しました。

実は顕正会、さらには学会時代から母には度々暴力をふるうことがありましたので、気が短い自分を改めなければ幸せは来なくなってしまうと思いました。

皆様には大変にお騒がせを致しました。

心からお詫びを申し上げます。
2011-07-28 02:15 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
おゆみちゃん殿!
母上殿に手を出したらアカン!

喝だ!!(-_-メ

逆境に負けず頑張って下さい('-^*)/
みんな応援してるから(・ω・)/


それとワケわからん書き込みはシカトしましょ~酒がマズくなるから…(@_@)
2011-07-28 00:20 : タマ URL : 編集
No title
名無しのレスラーさんへ
 
>もはやブログではありませんね、ここは。
>顕正会の話はどこにも見られなくなった。
 
こちらのサイトが面白いですよ。
掲示板もありますしね。
 ↓
http://58.xmbs.jp/kenshokaikangaeru/?guid=on
 
>それではおおひがしと多摩準急と山門手前は幸せ絶頂の副管理人さんを尻目に節操も無くブログのコメント欄を荒らして新婚初夜を台無しにした罰としてこのブログの出入り禁止が良いと提案致しますw
 
これは名案だと思います。
2011-07-28 00:15 : ありの金吾 URL : 編集
Re:
もはやブログではありませんね、ここは。

顕正会の話はどこにも見られなくなった。
2011-07-27 22:41 : 名無しのレスラー URL : 編集
たくチャンのパパさん江
それではおおひがしと多摩準急と山門手前は幸せ絶頂の副管理人さんを尻目に節操も無くブログのコメント欄を荒らして新婚初夜を台無しにした罰としてこのブログの出入り禁止が良いと提案致しますw
冗談はさておき、小生は管理側の方々が3人の書き込みに対して公平な裁定を下してくださると思いますのでそれに従います。
それにしても人間手前さんはどこに行ってもトラブルメーカーですね。ここまでくると感心しますw

あと、画像ファイルが読み込めない人、URLをコピーペーストでアドレスバーに貼り付けを繰り返して見たり右クリック保存で保存出来たりするかも知れませんよ。
書類が偽造と思われる方もそうでないと思う方も、小生を含め、怪しい人物や甘い言葉には十分ご注意ください。
簡単に信用してお金を貸したりしてはいけません。
保証人や何でもない書類にもサインしてはいけません。
会社組織・自営業の方は特に狙われやすいです。
トラブルになってからでは遅いので皆さまくれぐれもご注意ください。
2011-07-27 22:35 : おおひがし URL : 編集
いや~ちょいと短期休暇を取ってバカンスに行ってたら…あっつぁブログが変な事になってますなぁ。

このブログは、管理人さんが
【あっつぁの顕正会体験記
 私、あっつぁとリスナーの皆様が、顕正会に実際に入信し、ありのまま見てきたリアルな体験を暴露する体験記です。】 と書いているように、『顕正会を暴露する体験記』であって、変なやり取りをする場所ではないんですなぁ。
ですので、KYになりますので、余所でされるか当事者同士で直にお会いしてお話下さ~い。
2011-07-27 22:16 : たくチャンのパパ URL : 編集
訂正です
403になる人は再読み込みか下記のURLでどうぞ

http://www.picamatic.com/view/7642471_2/
http://www.picamatic.com/view/7642487_3/
http://www.picamatic.com/view/7642488_4/

http://www.picamatic.com/view/7642199_1/
2011-07-27 21:24 : おおひがし URL : 編集
氏ねとか禁止ですw
他の所にも張りましたしその時は誰の事か名指しして指摘はしませんでしたが、こんな裁判資料があります。
3つの裁判資料なのですが、それぞれの共通点は被告が同一人物でその人が主張した答弁書です。
何度もトラブルを起こして被告になるのも相当ですが、原告に対し根拠のない誹謗中傷とキチガイ発言を法廷で繰り返した記録です。
http://www.picamatic.com/show/2011/06/21/04/44/7642471_800x600.jpg
http://www.picamatic.com/show/2011/06/21/04/44/7642487_800x600.jpg
http://www.picamatic.com/show/2011/06/21/04/44/7642488_800x600.jpg
そしてこの人物は事もあろうに自分の主張を正当化する際に宗教を利用しています。(結果は見ての通り原告の全面勝利です)
http://www.picamatic.com/show/2011/06/21/01/58/7642199_1072x2109.jpg

昔、ユタ氏のブログで家賃滞納して夜逃げしてるやつが居るがこんな奴はどうしたらいい?と皆に質問したら
「私の罪は罪障消滅などで消えるんです」などと、聞いても居ないのにご自分の事情をカミングアウトしてしまった自称 医療関係者の山門手前(無職)さん。
「片方の文書のみ読んで判断すれば、どんな裁判でも一方的な見方しか出来ないのですよ」などと言って居ますがこの被告の主張についてどう思われますか?
根拠もないのに精神異常だと罵ったり、裁判に関係のない家庭事情の暴露をしたり、家族に精神病患者が居るなどと確たる証拠資料もなしに滅茶苦茶しています。
貴方もネットで同じような発言を繰り返していますが、こういった行為を何度も繰り返す人というのはどうしようもないクズだと思いませんか?
私はこの人にハッキリと言ってあげたいです   「氏ね」とw
2011-07-27 21:01 : おおひがし URL : 編集
誤解です
みなさんここ重要ですw
医師野某事件ならとうの昔にすんだはず。 (←まちがい×)
医師野某事件など無かったw(←せいかい○)

おおひがしが来ると掲示板が荒れる、おおひがしはストーカーだというのは誤解です。
小生が参加する頃には既に荒れています、荒れている中心に居るのはいつも同じ特定の人物ですが。
そして、私を含めて胡散臭い奴にはお金を貸すな。簡単に他人を信用して住居を提供したり仕事をあっせんする事をしてはならない等・・・
ごくごく一般的な社会生活においての注意事項を言っているだけなのに、何故か過剰反応して自分の事を言われているのだと勘違いした山門手前という者が私の事をストーカー呼ばわりしているだけで本当に迷惑な話です。
それにしても、私は医療関係者ですと名乗る物がインターネットのコメント欄で「君の病気は、現在の医学では完治不能な病気」と発言するのはどうなんでしょう?
しかも、匿名ではなく面識があった者に対する暴言です。医療関係者以前に人間として決定的な何かが欠けているとしか言いようがありません。
更に言わせてもらえば「まじめに信仰できないものが信仰で病気を治せるわけが無いでしょう」と言った1時間後に「宗教にすがっても無駄なんですよ」と宗教を全面的に否定する発言。
信仰心のカケラも無いこの発言を同じ講中の人が見たらどう思うでしょう?
それに貴方は過去に創価学会の会員で実名で活動している人に向かって隠語で「氏ね」と吐き捨てた事もありましたよね。
http://white.ap.teacup.com/ganko/822.html?b=16#comment
色々な場所で自分の気に入らない人を見つけては精神異常者やキチガイ呼ばわりを繰り返していましたよね。
実際、君が蒸し返した医師野某事件は君自身が何の罪もないご住職をインターネット上で誹謗中傷した事件ではないですか?
その時も酷い事を言ってましたね、なんならウェブアーカイブで拾ってきてあげましょうか?
一番暴れて一番迷惑をかけて反省しなければならない奴が偉そうにふんぞり返っているのを見ると乾いた笑いしか出て来ません。

こういった事に関して何も違和感を持たず誰も注意しない事は非常に残念な事だと思います。
もしかしたら判っていても注意する事は信仰上やってはいけない事なのでしょうか?
それならば仕方ありませんが・・・
2011-07-27 20:59 : おおひがし URL : 編集
Re:
今日は夕方近くからバスを乗り継いでお寺に行き、久しぶりに御本尊様の前で唱題祈念と夕方の勤行、水曜講に参詣を致します。
2011-07-27 13:19 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
この週末は母に監禁され、朝夕の勤行を妨害され、食事も食べさせてもらえない、つらい週末でした。

私は命のくせなのか、頭にきて、母に対して殴る蹴るといったことを余儀なくしてしまいました。

家にいたら、人間扱いされないので、ドイツに帰国したいです。

今の状態では家に御本尊様をお迎えができない(反対されている)ため、やむなく内得信仰を余儀なく行じていますが、内得信仰も大変です。

私は様々な事情から今まで無国籍でしたが、今月にようやくドイツ国籍の取得ができました。

でもおかげ様で、来月から長かったアルバイト面接も終わり、先々週に広告代理店に入社が内定致しました。

来月から週3日、計9時間の労働で少しでも塔婆供養、お墓参り、○道○通いの交通費、御登山のお金をはじめ、人生のやり直しの貯金を致します。

会社は御徒町にあるので、お寺に参詣に行くバスで通るので、途中下車で仕事ができます。

今まで顕正会ではあり得なかったことが、時間はかかりますが、少しずつ前進していることを実感致します。
2011-07-27 13:17 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
下記のサイト見ました
アホな内容ですけど笑えました
2011-07-27 08:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
遅ればせながら、
ユージさん、ご結婚おめでとうございます。
ひろりんさん、ご懐妊おめでとうございます。
 
そして、元顕正会活動停止さん、ご受戒おめでとうございます。
 
 
名無しのリスナーさんが貼付けた元顕正会員のサイトを見ましたが、これは面白いですね。
特に、「実話あれこれ」というコーナーが面白い!
 
このコーナーに、
「顕正会員VS創価学会員で、激論の勢いで「勤行なんかしなくても功徳は出る!」と言い放った創価学会員」
というカキコミがあって、爆笑しました(苦笑)
 
あと、掲示板で3隊というトピックがありましたね。
 
このサイトがメジャーになると面白そうです。
 ↓
http://58.xmbs.jp/kenshokaikangaeru/?guid=on
2011-07-26 22:38 : ありの金吾 URL : 編集
No title
山門入り口さん

昔のハンネ(多分分かると思いますが)で1度だけコメントを書きました。

内容のないコメントで、多分「夜中にお疲れ様です」みたいなコメントだったかな?

ある日見たら、いやらしい系のメールと共にごみ箱(正式な名称がわかりません)にありました(T-T)

見間違いですか?
2011-07-26 22:02 : カラ URL : 編集
Re:
多摩準急さん、すいませんでした。 私が酔ったついでに書いたのが、発端だと思います。 もう、酒の勢いで書きません。すいませんでした。m(_ _)m
2011-07-26 19:57 : しんじ URL : 編集
Re:
http://58.xmbs.jp/kenshokaikangaeru/?guid=on
↑DQNな元顕正会員(笑)
2011-07-26 09:03 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
多摩準急とやらが、何をしたいか?分けわかりません。
 
そもそも、仏法は依法不依人であり、人がどうたらは、全く関係ない話し。病気が?で?
 
信仰を辞めた理由が何であれ、それは自分自身の負けです。他人がどうこう。関係ないです。自分自身が、魔に負けた。それだけです。
 
では、ユタ氏以上に、精神的に辛くても頑張っている法華講の素晴らしい方を私は、何人も知ってます。
 
ユタ氏とその方らと違いは何か?自分自身の魔と闘い。それを打ち負かしてるからです。
 
私もそうだが、何回も辞めたいと思って今まで頑張ってやってきた。
 
ユタ氏が辞めると騒いだとき、沢山の方々が心配し励ました。それだけでも、幸せ者だ。
 
私なんか、最初周りに知ってる法華講がなく、孤独で一人で、いろんな事から乗り越えてきた。だから、今いろんな友人が増えて幸せです。
 
多摩準急とやら、騒ぐならよそでやりなさい。以上
2011-07-25 23:02 : 龍神ひろし URL : 編集
Re:
元顕正会活動停止さん

なるほど、処分理由についてはなんとなく予想できる気がします。

けっこう重い処分ですね(^_^;)


あと、カラさんも含めて、
山門入り口さんのブログはコメントが繁栄されるまでに時間が少しかかるために勘違いされたのでは?と思います。

自分は少しやり取りさせて頂いておりますが良い方ですよo(^-^)o
2011-07-25 16:03 : セロリ URL : 編集
No title
誰がどう見ても、多摩準急さんてユタさんだわね。本当に宗教に関係なかったら、こんなにココのブログが気にならないでしょうに。そんでもってそんなに山門手前さんに食ってかからないでしょうに。
どこかで素直にならないとね。
2011-07-25 14:12 : 久しぶりに寄った通りすがり URL : 編集
No title
元顕正会活動停止さんへ。

>5年ほど顕正会で活動停止処分を食らったまま信心を続けてきましたが、このたび晴れて法道院所属の法華講員となりました。ROMではありましたが、いろいろと参考にさせていただき、ありがとうございます。(山門入り口さんのブログでは無視された^^;ちと悲しい…)
2011-07-21 02:03

誤解があるようですが、ブログ本文でコメントをしております。
BBSの方に関しては、「基本的に、こちらでのレスは管理者は致しません。」と記載しておりますし、
>レスに関しては、ブログの方でさせていただきます。 (2011年03月30日 18時21分58秒)
と書き込んでおります。
 当方も、BBSの方に、コメントごとに、「レスに関しては、ブログの方でさせていただきます。」と書き込みをしなかった落ち度はあります。

カラさんへ。 

>ちなみに私は山門入り口さんのブログに書きこんだコメントをごみ箱に入れられましたよ(笑)

もしかしたら、人から軽んじられる宿業があるかも。
2011-07-21 09:34 : カラ

申し訳ないですが、「ブログに書きこんだコメントをごみ箱に入れられましたよ」とは、当方に書き込んだコメントを削除されたのか?それとも、プリントアウトした物を顕正会員に見せて、ゴミ箱に捨てられたのか?ご説明願えませんでしょうか?
 主語がないので、あたかも山門がコメントに対して、理由も無く削除したと誤解される可能性があると、メッセージを頂き確認に来ました。

2011-07-25 13:03 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
ユタに文章の書き方を教えた…って

どれだけユタ氏は劣った人間なんだ?
2011-07-25 08:18 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
ちょっと荒れているようですが、この場を借りて皆様のお祝いの言葉に改めて御礼申し上げます。
妻の件ですが、組織で活動する自信を完全に失ってほとんど退転状態でしたので、この機会にもう一度仏法を見直そうということで御受戒にいたった次第でありますので、バリバリに活動をしていたわけではありません。教学試験は4級にうかっていましたが、どうも頭でっかちなところがあって…
こそっとメールリンクをつけましたので、こそっとメールいただける方がいるとうれしいな…

ちなみに活動停止というのは、男子部時代にちょっとしたことで30過ぎの親父が高校卒業したての若者にちょっときつく世法上の人間の付き合い方について叱ったついでに日蓮正宗とケンショーに関する疑問点をぶつけてやっただけなんですけどね…

仏法の正しさはわかっているつもり(あくまでつもり)なので、壮年部でちょこっとがんばったんですが、結果的に宗門へ移って正解だったと思います。

今日御厨子をいただくことができました。後は下付を待つばかりです。経済的に苦しいので2週間後にはなりますが、無事に下付していただけるよう、精進したいと思います。
2011-07-25 00:00 : 元顕正会活動停止 URL : 編集
No title
 日蓮正宗を誹謗・中傷するなと言っておきながら、うちのメンバーの個人攻撃をしてきたので、反撃しただけですよ。「荒らし」となるきっかけを作ったあなたは、ここの人達に対して何の一言も無いんですね。

 管理人様並びに閲覧者の皆様、大変ご迷惑をお掛け致しました。オーマン様の仲裁もございまして、私としましてはこの辺で終了させて頂きたいと思います。何度も申し上げるように、今回の件は私が釣られたことによるものから始まったものでございます。結果的にサイトの趣旨から外れたものになったことを、深くお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
2011-07-24 22:51 : 多摩準急 URL : 編集
Re:
そろそろ余所で論議してくれませんかね?
医師野某事件ならとうの昔にすんだはず。
今法華講員は、猊下様の御命題にお応えしようと、僧俗異体同心して、邁進しているんで。多摩準急?ユタ? 邪魔です、退転者さん部外者さん。荒らしなら2ちゃんねる掲示板でどうぞ!
化儀抄良く読んでみてね、ユタ?多摩準急?どっちでもいいや、正宗誹謗してくる輩に変わりないからね。あっつぁさん留守なのに、荒れ荒れかい? 
逆に留守狙いかな?止めとけよ!いい加減。カッコわる
2011-07-24 22:48 : とりあえず名無し URL : 編集
No title
>ヘタすると山門手前さんを追及する人がやってきて、もっとしっちゃかめっちゃかになる恐れがあります。

その時は、ユタと貴方とストーカーが繋がりますからね。
2011-07-24 22:44 : 山門手前 URL : 編集
多摩準急 へ
そろそろ荒らすのはやめてもらえませんかねぇ?

やはりユタと関係があるだけあって執拗さは同じですね?

2011-07-24 22:42 : 山門手前 URL : 編集
No title
 オーマンさんへ。

 そうですね。あまり長居して、ご迷惑お掛けするのも申し訳ないですしね。それに、ヘタすると山門手前さんを追及する人がやってきて、もっとしっちゃかめっちゃかになる恐れがあります。ここでのやり取りは、この辺にしましょうか。
2011-07-24 22:41 : 多摩準急 URL : 編集
No title
余計なお世話だけど多摩準急氏はメアド公開してるんだから個人的にメールでやり取りすればいいんじゃない?
2011-07-24 22:37 : オーマン URL : 編集
山門手前さん。
>部外者なら何が目的なのでしょうか?

 別に目的なんて無いですよ。ただ、ユタがいきなり証拠も無い事件の犯人に仕立て上げられそうになったので、一応サークルの世話役として入っただけ。もし仮に事件の犯人だったら、とっくのとうに問題にされてクビになってるでしょう?

>細かな事まで部外者に話をするべきものでしょうか?

 そう。だから、詳しいことは知らないって言ってるんだよ。さっきのと矛盾してるよ。

>私の講中で、誰もユタの事なじ信用もしていません。

 そりゃ、クビなった人間、信用できませんな。それともなに?クビになる前から、信用できなかったの?

>他の講の方も色々と彼に言っていましたが、

 確かにブログで、他の講中の人と話をしていたみたいなことは書いてたね。で、聞く耳も持たずって、これ本当?どうなんですか?他の講の人で、ユタとやり取りやったことのある人?

>医学的に見れば、境界型人格障害なので

 それは初めて聞いた。人格障害にも色々とあるんだね。まあ、奴さんも個性的な性格ではあるよね。

>(私は医療関係者です)

 あれ?あなたをストーカーしている人は無職だって言ってたけど?で、何か政治事務所に出入りしているボランティアだって聞いたけど?ん?いつの間にか、医療関係に就職したんだ。良かったですね。これで、あの人物にも少しは言い返すことができますね。
2011-07-24 22:32 : 多摩準急 URL : 編集
No title
部外者なら何が目的なのでしょうか?
で、細かな事まで部外者に話をするべきものでしょうか?

>その事件であんたが正義の味方だったのなら、何でそれが新人に伝わってないんだい?

それは彼の性格の問題ですよ。誰の言う事も聞きもせずに単に騒いで勝手に解釈しているだけですから。
そもそも、私の講中で、誰もユタの事など信用もしていません。他の講の方も色々と彼に言っていましたが、聞く耳も持たず、勝手な判断だけで自己満足しているのです。医学的に見れば、境界型人格障害なので、仕方のない事です。(私は医療関係者です。)
2011-07-24 22:16 : 山門手前 URL : 編集
No title
 へな様、皆様、申し訳ありません。もう少しだけお願いします。

>短絡的な思考で勝手な解釈だけで

 で、部外者がその内容を知る手立ては?直接お寺に行って、聞いて答えてくれるものなの?事件というからには、あまり外部には知られたくないものだよね?ましてや、入ってきたばかりの新人さんにそんな事件のことって詳しく話すものなの?オレはあくまで、ユタのブログ以降の話をしてるんだ。だいいち、その事件であんたが正義の味方だったのなら、何でそれが新人に伝わってないんだい?

>トチローさんから警告を受けて

 影で日蓮正宗の誹謗中傷をしないって約束だよね。まあ、また違うのかもしれないけど……。とにかく、日蓮正宗の誹謗・中傷はしないってことでいいんですよね?
 で、

>何が目的で荒らされるのでしょうか?

 他の人から見れば、それはあなたに対しての質問だと思う。オレは立ち去ろうとしたんだけれども、あんたがユタに濡れ衣着せようとしてたからさ。オレは名無しのリスナーさんに釣られてしまったわけで、それはオレも迂闊だったと思ってるよ。あんたはどうなんだい?いきなり人を事件の犯人にでっち上げて、オレが代わりに反論して「荒らし」ってのもおかしくないかい?
2011-07-24 22:03 : 多摩準急 URL : 編集
多摩準急へ
>おおひがし氏においても、別のブログでのコメント欄において、「ユタとはやり取りしていない」と明言されております。従って、医師野某事件とも関連のある連中と講の破壊を図った云々は根も葉も無いことと思います。物的な証拠も無いのに、このような発言は問題かと存じます。

ではトチローさんが何故、あこまで憤りされているのか?前回もそうでしたが物的証拠を提示しようと思えばいくらでも可能ですが、前回もトチローさんから警告を受けておられるはずですが、何が目的で荒らされるのでしょうか?

トチローさんの警告を良くご理解いただきたいと思います。
2011-07-24 21:44 : 山門手前 URL : 編集
Re:

山門手前さんと多摩準急さんのやりとりが続いてますが…


ピーチさ~ん

彼氏の入信おめでとうございまぁす(^O^)

恋人と一緒に信心できるって素晴らしいですね(^^)

正直、羨ましいですよぉ(^O^)

2011-07-24 21:39 : へな URL : 編集
管理者様その他の閲覧者の方々へ。
 お見苦しいやり取りをいきなり展開し、真に申し訳ございません。貴サイトや記事の趣旨とは違う内容になっていることは認識しており、しかし言わずにはおれなかった故のことでございます。
 医師野某事件というのは私も初めて聞く事件であります。仮にユタに何らかの関係があるのでしたら、既に私の知るところとなっていても良さそうなものですが……。恐らく、おおひがし氏という人物のことを言っているのだと思いますが、前、ユタに聞き取り調査をしましたが、ユタは自身のブログでのやり取り以降、件の人物とはやり取りをしていないとのことです(この辺はトチローさんの指示に従っていた、ということです)。また、おおひがし氏においても、別のブログでのコメント欄において、「ユタとはやり取りしていない」と明言されております。従って、医師野某事件とも関連のある連中と講の破壊を図った云々は根も葉も無いことと思います。物的な証拠も無いのに、このような発言は問題かと存じます。
2011-07-24 21:39 : 多摩準急 URL : 編集
No title
>それ以降のことしか知らないよ。

だから、馬鹿だと言っているのです。
物事何でも、原因があって結果があるのです。
短絡的な思考で勝手な解釈だけでわめかないようにネ。

>ここ、あんたのサイトじゃないだろう。人のサイトで、越権行為はマズいんじゃない?というかあんた、ユタのブログでも似たようなことしてたな?あれには本人も辟易してたよ。

私以外でも、夫々の方のコメントをよくお読みなさい。
皆が迷惑しているのがご理解頂けないのでしょうか?
貴方のような行為を「荒らし」と呼ぶのですよ。

何が目的でユタの事など持ち出してくるのか知りませんが、皆が迷惑している事だけは確かですよね?
2011-07-24 21:33 : 山門手前 URL : 編集
山門手前氏へ。
 部外者のオレが知るわけないだろう。ユタからも、そんなこと聞いてないんだから。ユタのブログに、突然おおひがし氏が現れて、それ以降のことしか知らないよ。

>馬鹿丸出し

 そっくり返すよ。オレが部外者のくせに随分と知り過ぎていることを怪しんでるんだろう?それなら、逆に知らない方が自然だろう?ユタは元々そっちへ行く前から、うちのサークルのメンバーだったんだ。「彼の言うことのみを信じる」のは当たり前だろう?オレとあんたとは面識が無いんだから。

>二度とここに来ないでね!

 ここ、あんたのサイトじゃないだろう。人のサイトで、越権行為はマズいんじゃない?というかあんた、ユタのブログでも似たようなことしてたな?あれには本人も辟易してたよ。
2011-07-24 21:22 : 多摩準急 URL : 編集
No title
多摩準急へ

そんな事も知らずに彼の言う事のみを信じてたのですね?

馬鹿丸出し。
2011-07-24 21:15 : 山門手前 URL : 編集
No title
多摩準急へ

>日蓮正宗を辞めて罰が出るかと思ったら、逆に元気にやっているというのは目障りでしたか。

別に誰も気にもしていませんよ。貴方以外はね。
誰も何も目障りでもないですよ。ユタの事など気にもしていません。元気でやっているならそれでよし。

でも、貴方もユタもここには二度と来ないでね!
2011-07-24 21:14 : 山門手前 URL : 編集
山門手前氏へ。
 おい、ちょっと待ちなよ。このまま立ち去ろうと思ったが、医師野某事件って何だい?勝手にうちのメンバーを訳の分からん事件の犯人に仕立て上げないでもらえるかな?あんたこそ、いきなりオレの書き込みにムキになってるみたいだな?馬脚を出したのはあんたの方みたいだが?
 なるほど。ユタが信仰を嫌になるわけだ。勝手に訳の分からん事件に巻き込んで犯人扱いってわけかい?
2011-07-24 21:13 : 多摩準急 URL : 編集
No title
リスナーの皆様へ

ユタ関連で多摩準急なるHNでコメントが寄せられていますが、以降、一切無視していただけます様お願い申し上げます。

又、個人的にユタに激怒しているのは、医師野某事件とも関連のある連中と講の破壊を図ったためです。
2011-07-24 21:03 : 山門手前 URL : 編集
ちょっと失礼。
>書き込みの仕方や口調がユタさんと同じ

 そりゃ似てるでしょう。私は奴に小説の書き方はもちろん、最初は文章の書き方から教えたくらいですからね。例えば「……」とか、この辺り、よく似てるでしょう?これも私が奴に教えた書き方です。

>山門手前さんとのやりとりもヤケにリアルに知ってますし

 私もユタの近くにいましたからね。また、本人から聞いていたこともありますから、少なくとも部外者の中では私が1番詳しいかと思います。

>ここは顕正会と日蓮正宗の関係者が顕正会を暴露する場所ですので、貴方様がとやかく言う場所ではない

 そういう方針の板でしたね。確かにこの点につきましては、多少出しゃばり過ぎました。この点は、素直に謝罪させて頂きます。それと、そもそも今回は私が名無しのリスナーさんの釣りに引っ掛かったことから始まったわけですから、この点で管理者の方や他の投稿者・閲覧者の方にご迷惑をお掛けしたことをお詫びさせて頂きます。

>学会員の水無月さんですらその辺りの空気を読んで、わざわざ違うハンネを使っているでしょう?

 ちょっとその辺はよく分かりませんが……。

>貴方がもし別人で……大人しくしていれば良いかと思います。

 そうですね。私も釣られやすい性格なのでしょう。たまたま閲覧させて頂いたら、そうなってしまったので……。

>はっきり言わせて貰えば、ユタさんの情報などは誰も必要としておりませんし目障りなのです。

 これは失礼致しました。日蓮正宗を辞めて罰が出るかと思ったら、逆に元気にやっているというのは目障りでしたか。ところで、多重ハンネを使ってるあなたって、ひょっとして……いや、何でもありません。
 では、失礼致します。
2011-07-24 21:03 : 多摩準急 URL : 編集
率直な感想
久々に来たら、似たハンネのコメントが多いから読んでて疲れました。

( ̄▽ ̄;)どうしたいの?
2011-07-24 20:56 : カラ URL : 編集
No title
多摩準急 こと ユタへ

ホント根性が腐り切ってますね?

>半強制的に握手して仲直りさせられたそうですね?そのことが物凄い屈辱だったと言ってますよ。

こちらも屈辱ですよ。
そして、そんな事、ホンの一部の講の関係者しか知り得ませんから!馬脚を出しましたね。

そして、裁判が云々等と書かれていますが、片方の文書のみ読んで判断すれば、どんな裁判でも一方的な見方しか出来ないのですよ。

何故、反論しないかって?

私も仏弟子ですよ。反論すれば困る人がたくさん出てきますからね。そんな事も理解できないで片方だけの主張で他人(しかも同胞を)非難するのは「最悪の馬鹿」だとしか言えないのではないでしょうか?

それとね、ユタ君、君の病気は、現在の医学では完治不能な病気であって宗教にすがっても無駄なんですよ。
まじめに信仰する姿勢が無い者に何のご利益もありませんから!(どんな宗派でも同じです(爆))
2011-07-24 20:48 : 山門手前 URL : 編集
Re:
多摩準先生、そのムキになった時の書き込みの仕方や口調がユタさんと同じだと言いたいのです(笑)

貴方は気付いていないでしょうが、どうしても文章の癖というのが客観的に見て分かってしまうのですよ

山門手前さんとのやりとりもやけにリアルに知ってますし、山門手前さんに対する態度もユタさん本人の態度であることは文章を読めばわかります

無宗教者を気取るのは結構ですが、ここは顕正会と日蓮正宗の関係者が顕正会を暴露する場所ですので貴方様がとやかく言う場所ではないのですよ

学会員の水無月さんですらその辺りの空気を読んでわざわざ違うハンネを使っているでしょう

貴方がもし別人でユタさんの友達だと仰るならば、もう過去の人なのですから大人しくしていれば良いかと思います

はっきり言わせて貰えば、ユタさんの情報などは誰も必要としておりませんし目障りなのです

どうぞユタさんと末永くお付き合いされてくださいませ
2011-07-24 20:31 : 京王多摩センター URL : 編集
Re:
ユタが誰か?どういう方かは知りませんがユタのまわりで解決して下さい。
日蓮正宗で信心しても顕正会で信心しても宗教の自由です。
一部の方だけが分かる書き込みはやめましょう。
日蓮正宗が嫌、顕正会が嫌で無宗教なら関係ないブログでしょう。
2011-07-24 20:25 : 名無しのリスナー URL : 編集
多重ハンネを使用するあなたへ。
 あの、私はユタの過去のブログを見てて、ユタ本人からも聞いているのですよ。本人から聞いているのを書いているわけですからね。あなたも随分と多重ハンネを使用しておりまして、どちらが茶番かってことですよ。よっぽど無宗教者に出入りされてほしくないみたいですね。ユタがブログを閉鎖する直前、私が代わりに挨拶文を書いたことに対して、「自作自演だ」と書いたのはあなたですか?

 山門手前さんへ。

 どうも、こんばんは。ユタから、あなたのことは聞いてますよ。ほんと、残念でしたね。いつだったか、住職の顔を立てる為とはいえ、あなたと半強制的に握手して仲直りさせられたそうですね?そのことが物凄い屈辱だったと言ってますよ。あれが、日蓮正宗を辞める決心となったきっかけだったそうです。しかし、不思議なのは、おおひがし氏のような部外者が書き込んで来たことくらいで、どうしてあなたとケンカになったのかってことですよ。奴からは、大まかにしか聞いてないんですがね。あなたもまた「世話してやった」ユタが「裏切って」おおひがし氏の方を信用したことが気に食わなかったんでしょう?それで何かまあ、文句の1つでも言ったんでしょう。言いたくもなりますわな。でもユタは、いとも簡単に、おおひがし氏に籠絡されてしまったと。そんなユタもユタですが、まさか裁判資料を送り付けるその行動力というか、根性というか……何と言いますか、大したものですな。あいつも……いや、私もまさか裁判資料なんか送り付けてこられたら、信用してしまうかもしれませんね。山門手前さん、あなたも「おおひがしの言ってることはデタラメだ!オレをストーカーして誹謗中傷してるんだ!」というのでしたら、もう決定的な証拠をやっぱりユタに見せてあげれば良かったのに。そしたら、あいつも単純ですから、「ああ、なんだ。そうだったのか」ってなりますよ。
2011-07-24 19:55 : 多摩準急 URL : 編集
No title
多摩センターさんへ

おっしゃる事ごもっとも。

はっきり言って、おいらはユタと関係者には「おもいっきり迷惑してます。」

よく「いけしゃあしゃあ」と書き込みが出来るものです。

今度、同様の行為があれば、何らかの措置を取らせてもらいます。
2011-07-24 19:47 : 山門手前 URL : 編集
Re:
多摩準先生、普通の人は仏眼寺さんが仙台にあるお寺とは知らないでしょう(笑)

しかも顕正会の内部の規模とか、仏眼寺さんが古刹で規模がどうとか…

私でも知らないことを知っているのですから、あまり余計なことは言わないほうがいいと思うのですがね


それこそユタさんしか知らないことまでペラペラと語れば自ずと貴方様の正体が露骨に現れておいでですよ


トチロ~さんも既にそういう点は凄く呆れられておりますし、あっつぁブログの殆どの人がその茶番に呆れておいでですから書けば書くほど虚しさが増すかと思います
2011-07-24 19:38 : 多摩センター URL : 編集
No title
多摩準急 さん

>顕正会で上手くやっていたのは、それが多分に大きいと思うんですね。結果論から言えば、日蓮正宗でも規模の大きいグループに行けば、・・・

>顕正会で上手くやってきた?

馬鹿なことを言うのではありません。どこに言ってもユタは「あのまま」ですよ。

>ユタが信仰で病気を治す?

まじめに信仰できないものが信仰で病気を治せるわけが無いでしょう。
2011-07-24 19:36 : 山門手前 URL : 編集
よく分かりませんが……。
 あまり、無宗教者に出入りしてもらいたくない所だというのは分かりました。多分、ユタは無宗教のままでいくと思いますよ。顕正会はクビになったわけだし、日蓮正宗もそう。もう、こっち系の宗教には懲りたでしょうから。

>最悪、仏眼寺さんの信徒でもいいじゃないですか

 あの、失礼ですが、法華講員の方ですよね?仏眼寺って、確か仙台市内にあるお寺でしょう?そこに所属するのが「最悪」って……?ユタもブログで述べてましたね。「古刹の雰囲気を良く残すお寺」って。でも、所属するとなると、ちょっと考えるとは前に言ってましたよ。仏眼寺の信者の数がどれだけの数かは知りませんが、あいつは多分、大勢の中に埋もれて程よく活動する方なんだと思います。顕正会で上手くやっていたのは、それが多分に大きいと思うんですね。結果論から言えば、日蓮正宗でも規模の大きいグループに行けば、もう少し違ったのかもしれません。もっとも、奴の面倒を見ることになるリーダーさん?には御愁傷様と言うべきでしょうが……。
2011-07-24 19:24 : 多摩準急 URL : 編集
Re:
長年宗教をやってきた者がいざ無宗教になると寂しいものですからね

心の寄りどころや居場所が無くなると昔を懐かしんで元いた場所に帰りたくなるのは人間の心理ですからね

だから邪教であっても顕正会に戻ってしまう人もいるのでしょう

回りくどいことなどせず、ユタさんは堂々と生きればよろしいかと思いますよ

最悪、仏眼寺さんの信徒でもいいじゃないですか

ユタさんのペースで病気とぶつかり、信心で病気を克服すればよろしいでしょう

一朝一夕で罪障消滅など叶いませんから、十年、二十年かけて病気を克服してごらんなさい

その時に、信心の功徳の素晴らしさがヨークベニよーくわかるでしょう



失礼
2011-07-24 18:49 : 多摩川学園 URL : 編集
Re:
きっと寂しいのでしょう自演乙
2011-07-24 18:38 : 二子玉川 URL : 編集
Re:
そういえばユタさんも書き込みを書き変える癖がありましたね
2011-07-24 18:36 : 多摩川霊園 URL : 編集
ANPさんへ。
 確かにトップぺージのプロフィールにそう書いてありますね。無宗教者は、お呼びではありませんでしたね。失礼しました。しかし、自己批判とか?自省とか?そういうのはあってもいいと思いますよ。だから花鳥風月様の書き込みには、感心した次第です。
2011-07-24 18:32 : 多摩準急 URL : 編集
No title
本来ここはケンショーの内部事情を暴露しるところであって、日蓮正宗を批判するところではないと思います。やはり原点に戻りましょう!
2011-07-24 16:59 : ANP URL : 編集
No title
何か昔と比べてギスギスしてるな
2011-07-24 15:01 : オーマン URL : 編集
相変わらず名乗らない人へ
何だ、おたくの釣りだったの?しょうがないねぇ。違うって言ってるのに、なに法華講ってこんなんばっかなの?これじゃユタには辞めてもらって良かったよ。
2011-07-24 14:12 : 多摩準急 URL : 編集
Re:
多摩準急=ユタ
(´Д`)
痛いなぁ(笑)
まだこんな事してんだ?
可哀想(_´Д`)
2011-07-24 12:26 : さてさて URL : 編集
こんにちは
名無しのリスナーさん、うちのメンバーの中に「顕正会→日蓮正宗→無宗教」という者がいますが、何か?日蓮正宗も万能ではないということだけは分かりました。同時に、なぜ日本人に無宗教が多いのかもです。
2011-07-24 10:06 : 多摩準急 URL : 編集
Re:
法華講員だからといっても、必ずしも最初から金持ち、もしくは、余裕ある生活できている、なんていないよね。最初は罪障消滅から始まるから、空からお金が降ってくる、なんて事はないし(笑)この信仰はホント厳しいです。
顕正会員だからお金無い、飲みに行けない、おいしい食事にありつけない?でも〇すぶちブログに出たりしてくる食事を、法華講員だからといって、皆できてる訳じゃない。必死に頑張って信心している側、日々の生活費にも困ってる方々も沢山いるんで悪しからず。自分も携帯料金ようやく払えて、まずは一安心みたいな状態だから。一応、法華講員です。飲み代、食事代削って、ようやく御登山しているんで。
あんまり顕正会員を小馬鹿にしたような書き込みは…自分もつい最近まで顕正会員だったはず。

法華講員でも極貧生活者はいますんで。 仏法上から顕正会員を諌めるのはわかるけど。時々、揚げ足取りみたいな書き込みがあるんで、がっかりします。
2011-07-24 09:48 : 花鳥風月 URL : 編集
No title
名無しのリスナーさんへ 
昭和56年、まだ顕正会が妙信講と名乗っていた時に入信し、平成12年頃まで活動していました。役職は隊幹事という役職まで行きましたが、組織を離れてからは全くの無宗教、無信仰状態です。最近は人間として何か信仰をもったほうが生きやすいのかなあと思っています。もちろん顕正会の信仰では無く。
2011-07-24 09:20 : ゆったんのパパ URL : 編集
Re:
おはようございます。

皆さんは顕正会の活動辞めて
日蓮正宗に行かれてるみたいですが
無宗教になった方はいますか?
2011-07-24 07:45 : 名無しのリスナー URL : 編集
みなさんこんにちは。
一月にこちらのブログから入信させてもらったピーチと申します。
この度、私の彼氏の入信が叶いました!顕正会の折伏とは全然違い、拙いながらも気持ちを精一杯伝えることができました。また、ご住職様や先輩方の励ましも温かく、本物は凄いと感激しました。
2011-07-24 07:27 : ピーチ URL : 編集
Re:
しんじと申します。   顕正会や創価学会やキリスト教を否定した所で、解決など、しないと思います。 皆で一つになる事は出来ませんか? 同じ人間なのですから、キリスト教から創価学会、顕正会、念仏宗教迄、一つにならなければいけないんじゃないですか? 法華講員だけ無難なんて事は無いと思います。共通する面もあると思います。日蓮正宗でも広宣流布出来るとは、思いません。 皆で、一つにはなれないんですか? 日蓮上人が現代に生きていたら、対立しなさいなんて言わないと思います。
2011-07-23 22:42 : しんじ URL : 編集
Re:
郡山陣屋クエスト?ビルなぅ
陣屋には顕正会員は見当たりませんな~。
顕正会員は、法戦最終日が近いし、そもそも陣屋に飲みに来る金も顕正会員には無いか( ´艸`)

ユージさん、ご結婚おめでとうございます♪末永くお幸せに(^^)

ひろりんさん、お身体に気を付けて丈夫なお子さんを出産して下さい(^^)
元顕正会活動家さんと、奥様、御受戒真におめでとうございます。
私も以前、法華講員とネットでやり取りをする中で、真実を求めて調べ上げ、上長に顕正会の偽本尊を糺した結果、5年間の謹慎処分になりました。

法道院様や常在寺様には、池袋には本社がありますので、会議に出向いた時に参詣させていただいております。

所属寺院は違いますが、平成27年と平成33年の御命題達成に向けてお互い頑張りましょう(^^)
2011-07-23 19:57 : たくチャンのパパ URL : 編集
No title
ユージさま
 ご結婚おめでとうございます。
 幾久しく、御多幸をお祈り申し上げます。
ひろりんさま
 ご懐妊おめでとうございます。
 生まれてくる新法華講員の御生誕、お待ちしております。
 内の末っ子は小さな手で御数珠をかけて
 いいもんですよ。チビちゃんがスーツで奉安堂。
 女の子はワンピースで奉安堂。
寒山拾得さま
 どうもありがとうございます。
2011-07-23 08:10 : 週末は末寺 URL : 編集
No title
モト・ケンさん

ブログ読ませて頂きました。今月2日のご結婚、お父様の御授戒とおめでとうございますv-352

自分も励みにさせて頂いてがんばりますねv-290

2011-07-23 03:28 : セロリ URL : 編集
No title
元顕正会活動停止さん

はじめまして、モト・ケンと申します。
ご夫婦そろっての御受戒、誠におめでとうございます。
いかなる苦難も乗り切ることが出来る本物の信仰に出会えたことは、一生の宝だと思います。
お互いに幸せになっていければと思います^^
2011-07-22 22:38 : モト・ケン URL : 編集
Re:
ひろりん殿! 元顕正会活動停止殿!

おめでとうございます(^O^)/

一曲歌わせて頂きます♪
♪ふたりの~夕やみが~包む~この窓べに~
(*_*)後わかんねーッス!?
バカ大将でした!m(_ _)m

(@_@)ぅ~
2011-07-22 03:15 : タマ URL : 編集
No title
元顕正会活動停止さん、奥さん、御授戒おめでとうございます(^^)
顕正会には活動停止処分というのがあったんですね!

ひろりんさん、御懐妊おめでとうございます(^^)
引っ越しもあって慣れないこともあるかもしれませんが、無理せず、お体を大事にしてくださいね(*^^*)

最後に寒山拾得さん、代打更新ありがとうございました(^^)
なぜかアメブロの方を先に読みました(笑)
隠れ読者ですいません…
2011-07-22 01:54 : セロリ URL : 編集
Re:
ひろりんさん、ご懐妊おめでとうございます\(^-^)/ 妊娠中毒症等に気をつけて、元気なお子さんを産んで下さいね♪


私がケンショーに没頭し始めた頃に生まれた我が子は今や生意気盛りの中学生です。
昨年、十数年していたケンショー活動を停止してから数日後のある日、[ママ、いつからか、 南無妙法蓮華経 言ってなくね?日曜なのに新潟会館行かなくね?]と言われた時は、ドキッとしました。

子供は親をよく見ているものですね(^_^;)
2011-07-22 01:48 : 見返り酒美人 URL : 編集
Re:
ひろりん様
御懐妊おめでとうございま~す体を大事にしてお過ごしください
元顕正会活動停止様、奥様
脱顕正、御授戒おめでとうございま~す
おめでとう続きで、ウキウキしますね~
2011-07-21 22:04 : ずわいがに URL : 編集
Re:
元顕正会活動停止さん御授戒おめでとうございます(*^▽^)/

ひろりんさん妊娠おめでとうございます

寒山拾得さん更新ありがとうございますm(__)m
2011-07-21 22:02 : 天体観測 URL : 編集
Re:
元顕正会活動停止さん、おめざ~っす。しかしどうやって奥さんを脱顕正させたんでしょう?たぶん苦労されたと思いますが、同じように家族がガチ会員で頭を抱えてる人達の大きな力になりましたね~(^-^)/

ひろりんさんは子宝を授かりましたかぁ~。着実に幸せのステップを上がってますね~。しかしもし顕正時代だったら「生まれてくる子のために折伏」ってなりそうですなぁ(^_^;)
2011-07-21 21:56 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
寒山拾得さん&お祝いコメントくださった皆さん、ありがとうございます。
実は、引っ越して結婚して愛知県民になりましたが、所属寺院は移籍してません。
なんだか忙しく、あまりコメント入れできませんが、よろしくです。
最後に、元顕正会活動停止さん&奥様、ご受戒おめでと~!!
2011-07-21 20:19 : ひろりん URL : 編集
Re:
元顕正会活動停止さん 、奥様
ご夫婦そろっての御授戒おめでとうございます!

ひろりんさん、妊娠おめでとうございます!
つわりは大丈夫ですか?また暑い日が続いてますので、食欲も落ちてしまいがちですが、美味しい物をたくさん食べて赤ちゃんのためにもしっかり体力つけて下さいね~!
2011-07-21 20:10 : もっちゃん URL : 編集
Re:
元顕正会活動停止さん
元顕正会活動停止さんの奥様

日蓮正宗への入信、おめでとうございます^^

これからはたくさん幸せを掴んでください^^




ひろりんさん

妊娠おめでとうございます^^

これから暑い日が続きますので水分補給をしっかりしながら、元気なお子さんを産んでください^^



寒山拾得さん

更新ありがとうございました^^

2011-07-21 19:00 : 室知久 URL : 編集
元顕正会活動停止さん、ご夫婦での御授戒おめでとうございます。
夫婦で正しい信心が出来ること、羨ましい限りです。私も、主人に理解して貰えるよう、御祈念し続けます。

ひろりんさま、ご懐妊おめでとうございます。私には、小学一年生と、四歳の二人の娘がおりますが、妊娠となると、懐かしさと、母になれる喜びがあったことを思い出します。
どうか、お体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^▽^*)
2011-07-21 18:54 : 春妃 URL : 編集
Re:
元顕正会活動停止さんご受戒おめでとうございます(^O^)/


ひろりんさん元気な赤ん坊を産んでくださいね(^O^)
2011-07-21 18:46 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
ユージさ~ん、おみやげ待ってまっせ!(b^ー°)


元顕正会活動停止さ~ん、おめっとや~す!(b^ー°)


ひろりんさ~ん、いつの間に結婚したんですか~(;´Д`)

おめっとや~す!(b^ー°)
2011-07-21 18:12 : ますぶち URL : 編集
Re:
ひろりん様、妊娠おめでとうございます。

顕正会ではなかなか出逢いの機会がなかったと思いますが、法華講では皆様が温かいので、打ち解けて行くと思います。

元顕正会活動停止様と奥様、御授戒おめでとうございます。

私は半年近く前に同じお寺で勧戒を受けて(私は顕正会に入会前は創価学会で活動をしていました)、それからは水曜講を中心に広布唱題会、御講、婦人部唱題会に参詣させて頂いております。

今月は盂蘭盆会と仏法セミナーにも参詣致しました。

私は週平均2~3日は夕方以降を中心に参詣させて頂いておりますので、私を見かけましたら、是非ともお声をおかけ下さいませ。

私は明るいショートヘアーにめがねをかけて、着物を着て杖を使っているのですぐにお分かりになると思います。

これからも宜しくお願い致します。
2011-07-21 16:32 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
元顕正会活動停止さん、奥様、御受戒おめでとうございます

夫婦で正しい信心ができるとは本当に羨ましいです

私の妻は相変わらず顕正会に没頭しておりますので、なんとか正しい信心に導き入れてあげたいと決意しております



ひろりんさん、妊娠おめでとうございます

妊娠すると色々と大変な目に逢うかと思いますが、無理せず元気なお子さんを産んでください
2011-07-21 14:00 : 国道18号 URL : 編集
No title
ひろりんさん

おめでとう。
2011-07-21 13:36 : カラ URL : 編集
No title
1番!
2011-07-21 13:30 : カラ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。