
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イメージで即答

20080818073304
顕正会といったら
しつこい!!

男子部といったら
頼りない!!

供養といったら
上限!!

供養といったら
出したくない!!

ビデオといったら
再放送!!

合宿といったら
眠い!!

大会といったら
ワンパターン!!

衛護といったら
足痛い!!

新聞といったら
ワンパターン!!

センセイの指導といったら
ワンパターン!!

会館といったら
狭い!!

集会といったら
臭い!!

歌といったら
軍歌!!

指導といったら
ワンパターン!!

日曜勤行といったら
ワンパターン!!

御大会式といったら
足痛い!!

最終日といったら
帰りたい!!

移動費といったら
出したくない!!

携帯といったら
かけたくない!!

折伏といったら
帰さん!!

本尊といったら
怪しい!!

報告といったら
多すぎ!!

功徳といったら
コーヒー当たりました!!

諌暁書といったら
一回読めばいい!!

諌暁書といったら
マンションのみ投函!!

諌暁書といったら
ウンチクが長い!!

諌暁書といったら
ワンパターン!!

男子部長といったら
ヨイショー!!

センセイといったら
メタボ!!

日曜勤行のCDといったら
買ったまま倉庫!!

過去の新聞といったら
粗探し!!

顕正グッズといったら
高すぎ!!

週末といったら
テンションダウン!!

5月12月といったら
テンションダウン!!

地震がきたら
テンションアップ!!

支隊が負けると
テンションダウン!!

茶寮の受付が可愛いと
テンションアップ!!

でも愛想ないと
テンションダウン!!

せっかく入信勤行に引っ張ったのに05分だったら
テンションダウン!!

それで1時間も待てないと言って帰っちゃったら
テンションダウンダウン!!

有名幹部を電車内でみつけたら
テンションアップ!!

でも隊長見つけると
テンションダウン!!

代表決意といったら
テンションダウン!!

しかも三人連続だったら
消沈!!
2008-08-18 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
いいっすなぁ~。ポーコちゃんの携帯ストラップなら欲しいっすなぁ~。ポーコちゃんの首振る置物も欲しいっすなぁ~。最近の顕正会は女性受け良いようにイメージが向けられてるんだょなぁ~。新聞も男臭い硬いイメージから女性向けの華の絵やらポーコちゃんやらで賑わいを出してるし、茶寮だって昔はそんなに力を入れて無かったのに、最近じゃぁケーキやら何やら完全に女性向けだもんなぁ。そこにポーコちゃん人形でもあった日にゃぁ、キャーキャー言って写メとるかもなぁ~。イメージアップにはいいんでねぇかぃ~。
2008-08-18 18:01 : あっつぁ URL : 編集
法子ちゃんメジャー化作戦
船橋大会は無事に終わったようだな。って言うか、あまりにも何事も無く終わったようだな。けっきょく総幹に太鼓とかのオマケが付いただけかい。マクドナルドのハッピーセットかよ。まあ、昨日は涼しくてよかったかもな。長野では暑すぎて病人が出たらしいし、諸天の計らいかな?いや、頭を冷やせって事だったりして……

それにしても顕正はマイナスイメージしか出てこないな~。たぶん幹部でもプラスイメージな即答は出来ないだろうな……

顕正会といったら
感激!!

総幹といったら
え~と、感激

顕正新聞といったら
うぅ~ん、感激

功徳といったら
うっ、し、心法の変化

……せいぜいこんな感じで精一杯だろうなぁ。

しかし、イメージが悪いんじゃ一般の人は敬遠するばっかりだからな~。オウムでさえイメージアップ戦略を図ってたんだし、顕正も人集めのために手を打たないとな。いっそ法子ちゃんを本格的にマスコットキャラとして押し出そうか?法子ちゃんも良く見ればデッカイお口と点のオメメがなかなかチャーミングだし、まりもっこりよりキモくないからブレイクするかもしれないぞ。法子ちゃんがメジャーになれば顕正会の名も広まるし、逮捕者で有名になるよりクリーンだぜ。とりあえずグッズ販売で、法子ちゃんストラップ(300円)、法子ちゃんTシャツ(500円)、法子ちゃんレトルト茶寮カレー(5食入・1000円)……一般の人にも売れる、かも(^^;

そんでもって不二家みたく会館前に法子ちゃん人形を置いとこうか?首は揺れたほうが固さって言うかハニワっぽさが緩和されていいだろう。これで顕正も親しみやすさ数段アップだ~(^o^)v

浅井おじさん人形じゃケンタッキーみたく川に投げられちゃうから、やめとこうぜ……
2008-08-18 12:28 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
