スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

有難うございました byユージ


1ヶ月更新をしないで放置すると自動的にコメントができなくなるようですね

最近はプライベートが忙しくてすみませーん

先月は韓国へ研修に行ったり、今は結婚式の準備が忙しくてすみませーん

そうです

実は今年に入って付き合ってる女性がいまして、来月結婚するんですよー

すんませーん

あっつぁにも寒山拾得にも内緒にしてましたー

顕正会の謀略で更新できなかったわけではありませんから、御心配なく


ただ単に僕がネットを見る時間が無かっただけなんです

今後もおそらくはネットを見る時間が無くなっていきますので、副管理人を降りようとおもいます

皆様、長い間お世話になりました

あっつぁブログで皆様に出逢えて本当に楽しかったです

多分ビザの関係でそろそろあっつぁも帰ってくるとは思いますが、あとは彼に立場をお返ししたいと思います


新しく日蓮正宗に入信された

☆太郎・次郎さんのお母様

☆エアホージョーオツさ~ん

☆○実さんの縁で入信された元除名処分の会員~さん

☆セロリさ~ん

おめざざざ~す

ざーっと見てこの4名様でよろしかったでしょうか

もし、

私の名前がない


って方がいらしたら、ホントーにすみません

教えてくださ~い


日蓮正宗への入信、おめざざざ~す

ワッショイ

ワッショイ

ワッショイ



これが僕としての最後の更新になります

皆様、本当に有り難うございました

たまに荒らしを削除したり、コメントには来ますので宜しくお願いしま~す
スポンサーサイト
2011-06-02 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 169 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
ANPさ~ん。新潟駅は優雅にしてモダンでは無いかもだけど、なかなか風情があって良い駅でしたね~。いかにも地方の終着駅って感じの旅情があって、西村京太郎2時間サスペンスの舞台になりそうでしたよ~。名物・笹団子の売店が視覚・味覚ともにいいテイストでしたね~(*^^*)

新潟土産と言ったら笹団子ですが、ケンショー土産と言ったら……やっぱメタボ饅頭が一番ふさわしいかなぁ(^_^;)
2011-06-25 21:04 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
改めて思いますが、顕正会にはまっている人ほど無職で昼間からぷらぷらしているようです。
2011-06-25 19:16 : 名無しのリスナー URL : 編集
寂光土の風
セロリさま

 おはようございます。
 労いのお言葉、有難く厚く御礼申し上げます。

 御授戒は、本日夕方です。
 魔の邪魔が入らないように、気を引き締めます。

今思えば、20世紀に御本尊様御安置の家に生まれ、
数十年も信・行・学に怠け、御願い事は受験・就職
などすべて叶えていただきながら甘えていました。

今朝の末寺での勤行では、御宝前を緩やかなそよ風が
流れていました。零下の冬からいつの間にか夏に・・・

きっと、雨も土を砕かないのでしょう。

現役の皆様

請願率でいじめられて
他人を黒蓮華に導き、すぐに退転される惨めさ、
早く気付いてほしい。自分のすぐそばに御本仏はおられ、
こうしている今も御化導されているのですから、
メタボセンセ~の誤った指導は、間もなく終焉し、
本当は、自分が臨終の悪相を呈して滅ぶことも見えているのでしょう。
大聖人様直々に御命名された法華講衆、700余年の
信心は伊達じゃない。
師匠は大聖人様おひとり、メタボは除名信者教祖。
裁判の敗北は至極当然です。会員のお金をまきあげ
総本山に御供養しないトノサマガエル・・・・
Jさん、腹がでてきましたね。会員は逃げていきますよ。
親父さんが消えれば○峰と権力争いしても
みんなサクサクと消えますからね!
2011-06-25 08:18 : 週末は末寺 URL : 編集
No title
学会がニセ本尊を作成して配りまくっているのは大謗法なのに浅井会長はこれについては一言も言ってないんですよね。

まあ、自分のところがニセ本尊を作っているからなんでしょうが。

週末は末寺さん、お疲れさまです。3人が明日滞りなく御授戒が叶うといいですね!
2011-06-25 01:50 : セロリ URL : 編集
No title
追伸

 ↓の3人は明日、御授戒です。

 ニセ本尊、本日処分です。

顕正の皆さん

 あなた方には信仰心がある。
 ちょっと冷静にどなたに報いるか考えれば良いのです。
 メタボはただの爺さんですから。
  
  
  
2011-06-25 01:32 : 週末は末寺 URL : 編集
No title
ANPさんコメがいっぱいで、はじかれましたので
こちらにて

 常盤台名物

 城衛ダンス空手版

 「割れた瓦せんべい」 1枚1枚インチキ空手で
            丁寧に割った出来損ない。
            味は悪いが、値段は高い。

顕正の皆さん

 本日、3名の学会員を破折しました。明日は
皆さんの番です。では、本部前にて!
2011-06-24 23:02 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
たまには、ぼっぼっぼっどうだ?つけ麺にしようぜ
2011-06-24 10:09 : おおさまの耳はロバの耳 URL : 編集
No title
しんじさん、しんじさんが無宗教の方なら難しいことは言わなくても、「あなた達が幸せには見えない」「あなた達のような人間になりたいとは思えない」「あなた達のような人生を送りたいとは思わない」と言うだけでもダメージを与えられると思います。

頑張ってください!


おゆみちゃん様、3日間本当にご苦労さまでした。
体にハンデのあるおゆみちゃん様がここまでハードスケジュールをこなされたのは功徳も大きいと思います。たいへん尊敬します!

学会・顕正会ともに長期間所属されてたんですね。自分も顕正会は18年いましたが、御授戒の日に樋田さんより、「正法に縁すれば18年間も決して無駄にはならない」と指導頂きました。所属は違いますが成仏と広宣流布めざしてお互いがんばりましょう!

2011-06-23 23:35 : セロリ URL : 編集
Re:
続き

私が形成致しました班は外国人留学生が十数名いましたので、彼女たちの祖国に行ってまで正しい日蓮正宗に縁させたいと存じます。

昨日の夕方の勤行と水曜講終了後の唱題行は御主管の八木日照御尊能化様の御導師で御一緒させて頂きました。

御主管様は昨日の夕方に御本山からお寺に戻られ、有難い御指導を頂き、また講中の皆様に大変に励まされ、浅井教では味わうことができなかった大感激が信心の源になっています。

また、平成2年10月12日の大石寺開創700年記念慶祝法要以来、20年ぶりの御登山も叶い、生まれた時から身体に恵まれない私が正しい日蓮正宗で信心修行をさせて頂き、世間の人々はまだ日蓮正宗の信心を知らなかったり、あるいは誹謗している人たちを正しい日蓮正宗の信心に導くためにも頑張って参ります。

また法道院支部の信徒さんには多くの浅井教を脱会した方が多く、私も私より先に脱会を致しました方々と良く話していますが、異体同心で広宣流布に向かって参ります。

有難うございました。
2011-06-23 20:48 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
こんにちは。

この3日間は毎日法道院通いと、昨日は私の家のお墓参りに行き、その後はお寺に参詣に行きました。

この二日間で続けて法要を行い、塔婆供養の功徳で火曜日から水曜日にかけては寝ることができ、寝坊をしてしまいましたが、不思議なことに亡き祖母に護られたように、朝の勤行、食事、昨日は朝から真夏の陽気でしたのでシャワーを浴び、暑い中、メイクと着付けを済ませて、予定通りの時間でお墓参りができました。

また日蓮正宗高尾墓苑は創価学会初代会長の牧口常三郎氏、二代会長の戸田城聖氏の御遺骨が昭和39年に分骨されて埋葬されているので、両会長のお墓参りも致しました。

それぞれ石にお水をかけ、お線香をあげ、読経と唱題を行いました。

昨日のお墓参りで、墓地を管理されています日蓮正宗常修寺事務所の御住職の宮下雄鎮御尊師様に挨拶を致しました。

昨日まで、お寺に参詣と塔婆供養の功徳で不思議にも護られました。

今日はお休みなので、ベッドの上に横になって大好きな読書をして過ごしていました。

セロリ様、激励をして頂きまして、有難うございます。

私は学会に20年(生まれた時から20歳まで)、顕正会で17年(20歳から38歳の誕生日の約2ヶ月前まで)在籍を致しましたが、次第に浅井昭衛の考えと浅井教の活動に嫌気をさしました。

特に日蓮正宗顕正会時代と冨士大石寺顕正会時代に変わった後の変貌ぶりは、ますます浅井昭衛に対する忠誠をマインドコントロールされ、私が支区長さんに質問を致しましてもまともな答えはなかったので、次第に浅井教から距離を置くようになり、支区長さんと最後に連絡を致しましたのが平成21年の5月の機関紙の話しで言い合いになり、喧嘩別れの形で組織から離れ、最後に浅井教の会館に行ったのが平成22年の元旦勤行でした。

私は平成12年までの間は、私が生まれ間もなく御授戒を受けました向島の本行寺御住職の高野日海御尊能化様から直接送られて来ました「大白法」と「大日蓮」の号外を読み、総本山の情報は浅井よりも早く知っていました。しかし当時浅井教の班長(18区O総班)でしたので、なかなか脱会の勇気が出ず、toyoda.tvに出逢うまでは我慢していました。

その間はじっくりとあらゆる宗教を検証し、現在に至っています。

今度は身近な池田教信者、私が入れさせてしまいました人たちを正しい日蓮正宗に縁させるために頑張って参ります。
2011-06-23 20:28 : おゆみちゃん URL : 編集
No title
悩乱してる人はひとまずとして、中にいて悩んでる人がいるなら、
力になりたいですね。
2011-06-23 17:58 : 1104 URL : 編集
No title
シンジさん

大変ですね。
顕正会員はニセ本尊を拝んで頭がおかしくなり、非常識な行動を取るみたいです。

今度問題が起きたら早めに警察に相談してみて下さい。

それから言動には気をつけてください。

顕正会員は自分の事を棚にあげて、他人の揚げ足取りしますから。

顕正会員は警察に逮捕されても反省せず、その話を平然と登壇で語ります。

しかし、逆に自分達が何か被害を受けたらすぐ警察に通報するみたいです。

警察は便利屋じゃないですから(怒)

脳乱してる会員を救いたいけど、法華講員と接触しないようにと顕正会で指導されてるみたいで、会員は逃げてばかりです。

多分、法華講員に顕正会の誤りを聞かされて真実に目覚める顕正会員が続出したらマズイからこういう指導があるのでしょう。
2011-06-23 10:34 : カラ URL : 編集
No title
名無しの権兵衛さん

p(^^)q

以前、このブログにAKB総選挙速報を書いたリスナーがいました(笑)

ちなみにですね、秋葉原のAKB劇場に行った顕正会幹部がいると聞いてます(笑)
支隊長や総班長以上の人です。
集会かどこかで自ら告白してたみたいです(笑)
2011-06-23 10:04 : カラ URL : 編集
戦っていますRe:
あっつぁさん、はじめまして。私は新潟に住むアンチ顕正会の男です。あっつぁさんの退転にまつわる話、読ませてもらいました。流産した彼女の話には、泣けてきました。私はアパートに住んでるんですが二階は顕正会員が借りています。完全に犬猿の仲です。二階の奴らに聞こえる様に、あっつぁさんのブログを声高に読んでいます。あいつらが本当に許せません!!前に一階にも顕正会員がいたのですが、家賃滞納と勧誘のノルマで追い詰められ、夜逃げしました。仲間も救えないのに日本を救うとは本末転倒としか言えません。自殺者迄出す教団なんか潰れて欲しいと心の底から思います。昨日私の自転車がパンクさせられました。救うなんてのは建前ですね。とても、まともな宗教だと思えません。私は今、宗教とは無関係ですが奴らに負けたくない!!心の底から思います。これからも、あっつぁさんの戦いを応援しています。頑張ってください!
2011-06-23 00:21 : しんじ URL : 編集
戦っていますRe:
あっつぁさん、はじめまして。私は新潟に住むアンチ顕正会の男です。あっつぁさんの退転にまつわる話、読ませてもらいました。流産した彼女の話には、泣けてきました。私はアパートに住んでるんですが二階は顕正会員が借りています。完全に犬猿の仲です。二階の奴らに聞こえる様に、あっつぁさんのブログを声高に読んでいます。あいつらが本当に許せません!!前に一階にも顕正会員がいたのですが、家賃滞納と勧誘のノルマで追い詰められ、夜逃げしました。仲間も救えないのに日本を救うとは本末転倒としか言えません。自殺者迄出す教団なんか潰れて欲しいと心の底から思います。昨日私の自転車がパンクさせられました。救うなんてのは建前ですね。とても、まともな宗教だと思えません。私は今、宗教とは無関係ですが奴らに負けたくない!!心の底から思います。これからも、あっつぁさんの戦いを応援しています。頑張ってください!
2011-06-23 00:19 : しんじ URL : 編集
No title
ななしでさん ありがとうございます。

事務所とか会館に行く事も考えたのですが、巣窟というか
染まりきっている人が集まっている所に行っても…
と思ってます。
2011-06-22 13:08 : 1104 URL : 編集
No title
会館建設話題で、士気を盛り上げたい××新聞2010年11月25日号より
【長岡××明年八月に御入×式!】(つまり本年8月御×魔式)
新潟××会発祥の地に大規模××
 新潟の全××会員が待ちわびていた「長岡××」は、いよいよ明春から着工、
明年七月末には完成し、八月に御入×式が執り行われる運びとなった。
長同会館は、メタボの「新潟××会の発祥の地である長岡に本格的な××を」
とのご配慮により、北陸・東北随一の大規模××となる。
 (以下省略)
2011-06-22 12:39 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
三条会館近くの済生会病院駐車場に病院から反対方向に歩いてくる人達に声かければいんじゃないすかね~?

長岡会館はいつできるんだっけ?
2011-06-22 11:37 : ななしで URL : 編集
No title
こんにちは。
新潟県の中越辺りの顕正の人を
近辺の正宗のお寺に導いてあげたいと思ってるのですが
なかなか顕正の人に縁が無くて…
何か方法はないものでしょうか。
2011-06-22 08:55 : 1104 URL : 編集
No title
>なんであっつぁブログでタレントの応援をしなきゃならんのだ(;´Д`)

宮崎あおい vs 上戸彩
2011-06-22 08:13 : 傍観者Z URL : 編集
No title
名無しの権兵衛さんは顕正会員だったんですね!

3月の総幹部会のときは自分もまだ顕正会を信じてましたが、地震について会長が、「7年前の諌暁書の冒頭に記した…7年の時を経ていよいよ今、大罰の号鐘たる巨大地震が発生したのであります」と発言したとき、

あれ?平成17年の男子部幹部大会のときにはすでに「諌暁書の戦いの第2段階(巨大地震、異常気象、国家破産等が起きてきたときに『これが他国浸逼の前兆だ』と全日本人に教える戦い)に入ってきた」って言ってなかったっけ?と不信に思いました。

組織上の問題は自分も何度もありました。権兵衛さんのようにブチ切れそうになったことも…理不尽なプレッシャーをかけてくる幹部がいる組織の方が多いのではと思います。

そしてそういう組織の実態も必ず会長は知っているはずなんです。

早く顕正会組織とは縁を切り、正しき日蓮正宗の信仰に入られることをオススメします。
2011-06-21 22:56 : セロリ URL : 編集
Re:
う~む、ますぶちブログが1周年かぁ。これは地味に凄い快挙じゃのう。なんなって顕正ネタで1年はフツーなかなか続かないからのう。メタボ教はマンネリだからブログもマンネリになる……つまりすぐネタ切れになってしまうわけだが、南京玉すだれのようにあの手この手でメタボ教をひねくり回して新ネタを開発してしまうとは、さすが七変化男子じゃのう。いや、フェイントで女子とか複数人だったりして(^_^;)

なんにしても、アポ無しでお祝いをせねばならんのう……

♪ピンポ~~~ン……

う~む、ますぶち組長は魚民で飲んでて留守じゃのう。しゃ~ない……誓願3名券はポストに入れておくかのう。ついでにメタボ暑中見舞いハガキもポスティングしておくかのう。単行本になった法子ちゃんも、これは読みごたえがありそうだし入れておくかのう。おっと、長岡は花火の名所だったのう。って事はケンショーうちわと手拭いは必需品じゃのう。どうせなら合体ロボ・ダイケンショーも……分解すればちゃんとポストに入るのう。大サービスで特大諫暁書ポスターも……むぐぐ、これはポストに入らんからドアに貼っておくかあ。ペタッとな……うおっ!玄関がメチャメチャ怪し……いっ、いや、優雅にしてモダンにぃぃぃ~っ!これは近所の人達もドアを見ただけで下種になって、功徳が止まらな~い(b^ー゜)
2011-06-21 21:23 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
皆さん…。

本当に申し訳ございませんでした…。

ちなみに、私は、最近まで活動はしておりましたが、東日本大震災以降、徐々に活動から、距離を置いてる状況ですね…。

っていうのは、3月の総幹部会の浅井会長の講演で、その地震の事で触れてましたが、その内容聞いて、かなり疑問点があり、あと、亡くなられた方に対する不謹慎的な発言もあったので、それから徐々に、疑問点がかなりあり、活動から距離を置いてる状況です…。


それと、もう一点ありますが、組織に対しても、疑問はかなりあります。


私は、趣味で、コンサートやイベントに行きますが、上の幹部からは、「そんなので、行く時間あるんなら、折伏しなさい」とか、あとはこれ、去年の話ですが、ちなみに広布御供養は、去年まで、最低限の一万円は、毎年出してましたが、何故か、人の財布を気にするかのように、上の幹部は、「イベントで金賭けてくらいだったら、広布御供養上限出すように」と言ってきたので、それから、疑問点がかなりあり、活動から徐々に、距離を置くようになりましたね…。

確かに、それを言われて、半分私も、ブチ切れ寸前までいったことありましたからね…。

一体、何を恐れているのか、疑問に思っておりますね。
2011-06-21 18:31 : 名無しの権兵衛さん URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさん、お体を壊されては元も子もないので、法道院支部の方ともよく相談して無理はしないでくださいね(>_<)


アイドルブログのリンクを貼るのは一回くらいならまだ良いかもしれませんが、このブログの主旨と全く関係のないリンクを何度も貼るのは自分もどうかと‥

まあ、名無しの権兵衛さんはプロモーションがんばってください。
2011-06-21 17:22 : セロリ URL : 編集
…開いたらアイドルブログ …シーン…

ますぶちさんに一票
2011-06-21 10:02 : あねさ URL : 編集
No title
教義で太刀打ちできない顕正の新手の中傷法でしょうかね^^
2011-06-21 07:12 : ただじろう URL : 編集
Re:
なんであっつぁブログでタレントの応援をしなきゃならんのだ(;´Д`)
2011-06-21 06:53 : ますぶち URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさん

おはようございます!!
はじめまして!!

色々とあるんですね…。

だけど、おゆみちゃんさんの行動には、色々と励まされてますよ。

応援はするので、頑張って下さいね!!


あと、土左衛門さんのコメを見ましたが、おゆみちゃんさんと同じく、頑張ってる子達です。

http://realize.chu.jp/talent.html

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=realize-katoeri&guid=ON

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=blue22rose&guid=ON

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=milkyway-twinklestar&guid=ON

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=takenoko-ryon&guid=ON


僕も、おゆみちゃんさんと同じく、この子達にも励まされてます。


応援コメもしてますが、おゆみちゃんさんからも、何か、励ましのコメも、是非とも宜しくお願いします!!

あと、皆さんも是非、見て下さい!!
2011-06-21 06:22 : 名無しの権兵衛さん URL : 編集
Re:
月曜日の午後、自宅からバスを4回乗り継いで、法道院に法道院第三代御主管の観妙院日慈上人様の祥月法要の塔婆供養を15時のお経で行ってもらいました。実は観妙院日慈上人様の祥月命日は6月20日でしたので、お寺の法要は日曜日でしたが、塔婆供養をさせて頂いた信徒に御供物を頂きました。きちんと私の願主名が書いてあったので良かったです。

夜は帰りのバスの関係上、20時で帰りました。

帰宅後は食事を作り、食べて、片付けて、お風呂に入ったら、もう2時半になってしまいました。

寝て起きることが不可能なので、明日の夜遅くまで寝ることができません。

私は支度、移動などに時間がかかり、目的地に向かって自宅を出る5時間前までに起きなければならないからです。

今日は亡き父方の祖母の三十三回忌法要を午後3時から始まりますので、自宅を12時には出ないとなりません。

食事を2食作り、食べることは不可能なので、朝9時ごろに食事を致します。

法要終了後に手製のサンドウィッチを食べてから参詣になります。

今日は婦人部唱題会がありますので、また徹夜になります。そうしないと、高尾墓苑にお墓参りに行けなくなるからです。

お墓参りを終えたら、お寺に行き、夕方の勤行と水曜講に出席です。だから木曜日に変わるまで寝ることができないのです。

私は極度な神経質のため、移動中に寝ることができません。また防犯のためでもあります。

頑張って参ります。
2011-06-21 04:39 : おゆみちゃん URL : 編集
No title
返事書いたつもりでいました…。

皆さん、コメントありがとうございますm(__)m
一応、顕正会員は「日○宗」を撤回してくれました。
ホッとしたけど、また忘れた頃に言い出すでしょうね。
2011-06-19 19:40 : カラ URL : 編集
Re:
困ったことになってしまいました。

今日の朝の勤行の参詣、午後からの法道院第三代御主管様の観妙院日慈上人様(日如上人猊下様の御父様)の法事、15時からの講演に行けなくなりました。

理由は、私は精神障害、パニック障害、アスペルガー症候群、睡眠障害のためで、私は毎日精神安定剤と睡眠薬を服用していますが、全く効かないというか、効き出すのが遅く、先ほど起きましたが、ふらふらです。

私は脳梗塞の後遺症で左側の片麻痺で左目が見えず、左手と左足に障害があり、手は利き手なのでなんとかしていますが、足は歩行困難で、杖がないと歩けません。

お寺さんの参詣は勝手口から入り、昇降機を使っています。

私は1時間ほど前に起きましたが、起きてから食事を作り、食べて、片付け、支度、着物を着たら完全に間に合いません。

私は今でもパニックになっています。

私の自宅からお寺までバスを4回乗り継ぎますので、最低2時間半はかかりますが、自宅近くを走るバスは競馬の送迎バスになってしまい、いつも積み残しで夕方までバスが通過して乗せてもらえません。

明日の午後に観妙院日慈上人様の法事と塔婆供養を個人的に行い、明後日の午後は父方の祖母の33回忌法要と塔婆供養を行い、水曜日は我が家の墓地がある、日蓮正宗高尾墓苑に墓参に行きます。

私は軽く食事をしたら、また寝ます。

失礼致しました。
2011-06-19 08:30 : おゆみちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-19 00:17 : : 編集
Re:
皆さん!!

土左衛門さんのコメ見ましたか?

頑張ってる子達が、大阪遠征一日目、無事終われたようです。

僕も、コメしたので、皆さんも是非、励ましのコメして下さいね!!

顕正会員には、見習わせたいですね。

2011-06-18 22:06 : 名無しの権兵衛さん URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさんは樋田さんと面識があるのですね(^^)vそして法道院を選ばれて…私は樋田さんのいらっしゃる支部でそのままお世話になってます。同じ経路をたどられた方がいらっしゃると嬉しくなります。樋田さんの折伏は間近で拝してもすごい迫力です!とてもあたたかい、そして熱い折伏をなさいます。(時には涙を浮かべられ…)顕正会の幹部の方ははみなさん血管が切れそうな勧誘ですよね。特に男子部は…
2011-06-18 17:43 : ○実 URL : 編集
Re:
その後、正本堂から御戒壇様が奉安殿に御せんざ、浅井教は東京国際フォーラムで「かんぎょを祝す記念大会」開き、平成12年に本部会館が常盤台から現在の大宮公園に新築移転、翌年辺りに和光市にある顕正寺を建て替え、「冨士大石寺顕正会典礼院」と改称、村松住職を解任して本部職員が常駐、塔婆供養と戒名の廃止、池田教の「友人葬」みたいに導師を本部職員が行い、浅井が起こした、「対決申し入れ書」を日顕上人猊下様に提出、日蓮正宗青年僧侶邪義破折班によって破折され、それに怒った浅井は「最後に申すべき事」を著して再度日顕上人猊下様に送った。

しかしまた日蓮正宗青年僧侶邪義破折班によって破折され、また浅井は怒りを露にして、日顕上人猊下様を「阿部日顕」と呼び捨てにするようになりました。

私はそれ以降の浅井教に嫌気を差し、活動から距離を置き、顕正新聞だけを読んでいましたが、次第に浅井の個人崇拝化が加速し、浅井教からは昨年の元旦勤行を最後に完全に離れました。

私は迷っている時にhttp://toyoda.tv/に出逢い、You Tubeで視聴するうちに「日蓮正宗が本物だ」と思うようになり、日蓮正宗サイトhttp://www.nichirenshoshu.or.jpを閲覧、さらに都内の日蓮正宗寺を調べ、法道院を選び、サイトhttp://www.hodoin.netで検証していました。

私は正しい日蓮正宗の信仰をしたくなり、樋田氏と法道院に直接電話をしてから、謗法払いを行い、後日に法道院に私が高校生のころに本山で購入致しました御数珠と御経本(開眼供養済み)を持って行きました。

お寺では御僧侶様に過去の経緯をありのまま話し、夕方の勤行で勧戒を受けました。

それからは樋田氏のような立派な信心修行に励んでいます。

有難うございました。
2011-06-18 12:28 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
おはようございます。

「日顕宗」と称しているのは池田教で、これは平成3年に学会が破門された時から現在も言い続けています。

池田教は日顕上人御隠尊猊下様を「ニセ法主」と呼び、御当代の日如上人猊下様を「ニセ法主二世」と呼んでいます。

これは私を含め、元学会員全員の証言です。

私は平成5年に学会を脱会、日蓮正宗顕正会時代の浅井教に入会致しました。

池田教は平成3年(実際は平成2年10月12日の大石寺開創700年法要(この法要は私の亡き父と私も参列しています)後の11月の池田のスピーチで初めて宗門僧侶の誹謗を開始致しました(このスピーチは、私も学会の会合で聞いています)。

破門以降、邪教化が加速し、宗門僧侶を誹謗、法華講員の誹謗を始め、平成5年からは「友人葬」、「塔婆供養の廃止」、「ニセ本尊」の配布を開始(開眼供養不要論を唱え)、その後は勤行の御観念文の改変、平成15年ごろからは、宗門古来からの「五座三座の勤行の廃止と長行の廃止」を行い、現在に至っています。

浅井教は、私が入会当時から「五座三座の勤行」は廃止されており、平成8年暮れ辺りに冨士大石寺顕正会に改称、「御観念文の改変」、平成9年7月にあの最初のメタ本配布、

次に続く
2011-06-18 11:53 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
加藤総合女子部長と克衛部長と大澤しほみ部長の行方誰か知りませんか
2011-06-18 07:57 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
土左衛門さん

はじめまして!!

土左衛門さんのコメ見ました。

確かに、頑張ってる子達ばかりですね。

顕正会員の方には、是非見習いたいですね。

何か、明日と明後日、大阪でイベントあるらしく、今晩、夜行バスで移動中みたいですね。

しかも、初遠征みたいなので、皆さんも是非、応援してあげましょう!!

いずれもアメブロなので、励ましのコメントも出来るみたいなので、皆さんもご一緒にコメントしましょう!!

僕もしますんで。
2011-06-18 00:09 : 名無しの権兵衛さん URL : 編集
No title
自分も「日顕宗」とは聞いた記憶がないです。

日顕上人を呼び捨てにしたのはおそらく平成16年8月の「幹部大会」からですね。

その大会では、平成12年頃から「最終段階」と言いはじめたのに「四十七年は未だ序文」と言い出しました。
(でもその3~4年後にはまた「最終段階の中の最終段階」と言った気がします)

そしてこの平成16年の幹部大会で次の目標が300万となったのですが、このときも「なんとしてもあと十年以内に成し遂げ、重大な御奉公に備えたい」と発言してます。

大きな大会での浅井会長の重大発言は悉くおかしなものばかりですよね。
2011-06-17 23:28 : セロリ URL : 編集
Re:
自分が、創価時代には聖教・創価新報で「日顕宗」とよく見ておりましたが、顕正会では聞いた事や話しているのを目撃したことは一度もありません。「日蓮仏法」も同様ですね。
2011-06-17 23:10 : たくチャンのパパ URL : 編集
No title
顕正会が「日顕宗」といったことはこれまでないですよ。
2011-06-17 20:34 : 名無しの聴取者 URL : 編集
No title
週末は末寺さん

ありがとうございます。
職場でリジェクトをよく使います。
(拒否)という意味でしたか(笑)

世間でもいちいち突っ掛かってたら、しまいにはみんな拒否しますよね。

戒壇の大御本尊様にお仕えするご僧侶様を蔑ろにしたかと思ったら、「ご戒壇様にお会いさせて」なんて言う神経は恐ろしいけど、リジェクトしますって。

自分で蒔いた種だから、自分で摘んでください。
2011-06-17 19:53 : カラ URL : 編集
呼び捨て
カラさんこんにちは

平成 9年 第1回諫暁(メタ本1発売)
平成10年 正本堂解体
平成14年 奉安堂完成
平成15年 顕正会典礼院竣工 
平成16年 第2回諫暁(メタ本2発売)

 そう言えば、どこかのサイトに浅井センセ~が
総本山に対して解散後に2回の登山願が出されたと
出ていました。

 整理すると、
①自分も金作りに奔走した正本堂が壊された。
②困った、攻撃対象がなくなった。
③といいつつ、密かに総本山に登山願い出。
④REJECT(拒否)
⑤奉安堂完成
⑥行きたい・・・登山願い出。
⑦REJECT
⑧日蓮正宗に帰参打診。
⑨REJECT
⑩自分はおよびでないことに漸く気付く。
⑪典礼院でボロ儲けを画策
⑫御法主上人猊下を呼び捨てにすることで
 自分の「無二の師匠」の地位を高めたい
⑬メタ本2で加速 

 よくよく考えたら、新興宗教教祖の方が金持ち!
 豪邸維持の為の寄付金は捨てられない。
 一般企業で働いた経験が薄い。
 (アン・ポン・タン 克○・城○・小○)
 やっぱり、正義のレンジャー メタボ ・・・

ってなところでしょうか?
2011-06-17 13:01 : 週末は末寺 URL : 編集
浅井の目的
宗教法人「顕正会」は
規則において・・・
第3条・・広宣流布・国立戒壇建立・・・・・
第4条・・正統教義に基づいて信行・・
第28条・・この法人は、この法人の目的に賛同する
     日蓮正宗の寺院および僧侶に対し、資金
     その他の援助を行うことができる。
第30条・・この法人は、第3条の目的が達せられたとき
     には法人を解散し、その残余財産は日蓮正宗
     総本山富士大石寺に供養するものとする。

 国立戒壇は不毛の論。従って、顕正会の御供養は
1円たりとも日蓮正宗に渡らない。
2011-06-17 02:25 : 週末は末寺 URL : 編集
No title
週末は末寺さん

ありがとうございます。
確か、平成15~16年にいきなり呼び捨てが始まったと聞いてます。

日顕宗というのは学会が使ってるんですよね。
2011-06-17 02:25 : カラ URL : 編集
No title
カラさんこんばんは

>浅井会長は日蓮正宗を日顕宗と言ってましたっけ?
 顕正会で聞いた記憶がないんですが。

 私の記憶では、阿部日顕又は阿部管長と呼び捨てにしてました。
 恐らく、創価で当宗を日顕宗と呼んでいるのを引用したのでは
 ないかと思われます。

2011-06-17 02:11 : 週末は末寺 URL : 編集
ん~
浅井会長は日蓮正宗を日顕宗と言ってましたっけ?
顕正会で聞いた記憶がないんですが。

でもそんな言葉を使用してる顕正会員がいて、私のブログにカキコしてます。

顕正会で聞いた事ある方いますか?

いないかな…。
2011-06-16 21:14 : カラ URL : 編集
Re:
あっつぁさん
ひろりんさん
ユージさん
ポテンヒットさん
トチロ~さん
ジャスティさん
志保さん
ズン子さん
おゆみちゃん
マイケルさん
たくチャンのパパさん
へなさん

そして、リスナーの皆さん

こんばんは!!はじめまして!!

ちなみに一生懸命頑張ってる子達です。

皆さん、応援しましょう!!
http://realize.chu.jp/talent.html

あと、僕が推してる子達なので、激励のコメントもお願いします!!

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=realize-katoeri&guid=ON

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=blue22rose&guid=ON

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=milkyway-twinklestar&guid=ON

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=takenoko-ryon&guid=ON


皆さんは、優良だと信じております!!

応援してあげてください!!
2011-06-16 18:52 : 土左衛門 URL : 編集
Re:
途中レスですみません。

以前に、末広町太郎さんという方だったかと思います。

以前に丁寧なコメントして頂いて、その節は大変お世話になりました。

あの時は返事出来なくて申し訳ありませんでした。

あれ以来から、末広町太郎さん見かけることはなくなりましたが、もうここにはおいでにならないのでしょうか?
2011-06-16 16:52 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
週末は末寺さま、こんにちわ。カッコいいです!少しでも垢抜けた要素があるとアウトなので気を付けてくださいね。ワルモノたちをやっつけてください!
2011-06-16 14:39 : ズン子 URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさん、おはようございます。お着物のような素敵な格好なら顕正会員に引っ掛からないですよ。あと池袋西口の交番(東武百貨店の隣)の前で30分ほど立っていると三毒なオジサマからお声が掛かるのでよく顕正会時代に勧誘で利用していました。
2011-06-16 09:19 : ズン子 URL : 編集
情報ありがとうございます
ズン子さま

 情報どうもありがとうございます。
 ダサイ格好で早速、フラフラしてみます。
 必殺「折伏返し」&「国立戒壇説ベキバキ」
 ついでに城衛ベキバキ・・・・
             
           
2011-06-16 09:18 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
連続ですみません。

私は最近、ガチガチの池田教の信者からメールが来るので、その都度、ニセ本尊を正当化するので、完全破折をしたいため、お寺さんで購入した書籍やリーフレットで破折中ですが、私がいたころ(まだ宗門から波紋前で、当時は学会高等部員)の学会からこんなに墜落した姿を目の当たりにして、私は大変にショックでした。

また来週は亡き父方の祖母の三十三回忌法要を法道院で塔婆供養で執り行いますが、先週に親戚(ガチガチの池田教信者)に折伏の予定を入れようと電話を致しましたが、私の義理の叔母は相当日蓮正宗を嫌っていました。

しかし私が日蓮正宗に戻ったことを伝えたら、「勝手に法要と塔婆供養をやりなさい」と言われましたが、私の周りの池田教信者はガチガチが多く、私の母もまだ勧戒を受けていません。

でも私は樋田氏のように、常に折伏の精神で立派な信心を成し遂げたいと存じます。

しっかりお寺で祈って頑張って参ります。
2011-06-16 01:09 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
ズン子様こんばんは。そしてはじめまして。

池袋駅西口公園にいると危険なのですか。

あの公園は夜になると三毒が充満しているから。

私は女性ですが、昔はキャバクラの客引きやキャバ嬢のスカウトがしつこく、私は当時、顕正会女子部第18区班長在任中で、本部がまだ常盤台(現東京会館)にあったころで、日蓮正宗顕正会時代に、総幹部会(リリア)の帰りに公園近くの公衆電話(当時はまだ携帯電話を持っていなかった)で勧誘のアポ取りをしていました。

そのアポ取りが終わり、池袋駅から東上線に乗る前に、某キャバクラのスカウトに遭い、嫌な思いをしたことがあります。

私が所属しているお寺が東口の法道院なので、西武百貨店やジュンク堂書店に行くとき、また私はたまに池袋演芸場に寄席見物に着物を着て行きます(私は普段も毎日着物を着ています。もちろんお寺に参詣も)ので、引っ掛からないように気を付け、何かあったらお寺に連れて行き、その場で折伏をしたいと思います。

情報を頂きまして、有難うございました。

昨日は総本山第56世日應上人様の90回忌でしたので、私も塔婆供養をさせて頂きました。

昨日の水曜講終了後の唱題行には御主管で総監の八木日照御尊化様から有難いご指導を頂きました。
2011-06-16 00:51 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
池袋西口公園(芸術劇場の隣)で日曜とかにダサい格好で座っていれば顕正会員から勧誘されますよ。
2011-06-15 19:02 : ズン子 URL : 編集
顕正勧誘スポット
池袋・赤羽・川口あたりで
中年親父を勧誘してくれる
スポットってありますか?
夢も希望もない顔をしていればいいんですか?
2011-06-15 14:38 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
顕正会員は貧乏になっても、功徳と思う理由は、
大聖人様の流罪・死罪と比較すれば、大したことではないという感覚になっているのだと思います。
ようするに、大聖人様、いやその時代も貧乏だったのでしょう!

大聖人様と同じ振る舞い、同じ状況になることは、功徳と思い込みするんですよ!
また、悪い状況になれば、かえって功徳がでると思い込みしてますよ!
何も努力しなくても、大聖人様にすべてお任せしすぎて、他力本願モードです。

邪教を信じるって怖いな~
2011-06-15 11:44 : マイケル URL : 編集
Re:
何で顕正会員は貧乏にならないと気が付くことが出来ないのでしょうか?中には、わたしを勧誘した人みたいに顕正会活動して貧乏になったのに、生活保護貰えて功得だって・・・。何ておめでたい人だ。
2011-06-15 06:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
へなさんに同感ですなぁ~。
現役顕正会員は、宗祖日蓮大聖人様の『何としても此の経の心をしれる僧に近づき、弥(いよいよ)法の道理を聴聞して信心の歩みを運ぶべし』(新池御書)

『末代の衆生は法門を少分こゝろえ、僧をあなづり、法をいるが(忽)せにして悪道におつべしと説き給へり。法をこゝろえたるしるしには、僧を敬ひ、法をあがめ、仏を供養すべし。今は仏ましまさず、解悟の智識を仏と敬ふべし、争でか徳分なからんや。後世を願はん者は名利名聞を捨てゝ、何に賤(いや)しき者なりとも法華経を説かん僧を生身の如来の如くに敬ふべし。是正しく経文なり』(新池御書)の御聖訓を心肝に染めるべきですな。

ついでに、もう一つ言えば『仏宝・法宝は必ず僧によて住す』(四恩抄)と仰せですので、御僧侶に報恩感謝を申し上げるどころか、経の心を伝持される御僧侶に近付きもせず、僧宝誹謗の現役顕正会員に即身成仏は有り得ません。

ましてや『此の経は相伝に有らざれば知り難し』(一代聖教大意)とも仰せされており、一在家に過ぎぬ浅井会長が、宗祖や開山上人を始めとする御歴代上人より相伝された訳でもなく、宗祖の御内証を知る道理もありませね(*´д`*)
2011-06-15 00:27 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
新潟に『三宝』ていう中華料理屋さんがあるよ!
チェーン店で商売繁盛してるみたいよ !学会員だけどね。

だけどこの前正宗の墓園に家族でお墓参りに来てたけど学会やめたか~?

ほかの学会人墓には墓参りきた形跡はないな~…
2011-06-14 13:44 : あえて… URL : 編集
Re:
ケンショーには三宝は無いけど三毒ならあるぜ~(^-^)v

功徳もあるよ~ん。ガリガリ君の当たり率が少し高くなった……ような気がするなぁ。メタボの弟子になったおかげで計画停電・エアコン無しの真夏をのりきれるぢょ~(・∀・)
2011-06-14 13:07 : ポテンヒット URL : 編集
Re:

名無しのリスナーさ~ん

それ以前に三宝誹謗の時点で顕正会に功徳は無いとおぃらは思いますよぉ

2011-06-14 12:33 : へな URL : 編集
No title
大御本尊様は、遠くにありて思う遙拝でなく、
親しくお目通りするべき。
常住御本尊様は参詣して拝するべき。
御形木御本尊様は自宅で御供養し、御給仕し、
大切に御守りするべき。
これらの全てが出来ない顕正会には功徳なし。
勤行の作法以前に、日蓮正宗の血脈ある御本尊様
を拝まないことは一番の問題です。
2011-06-14 12:24 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
平成17年10月の総幹部会に「正義に目覚めて」という登壇したYさんがいます。
この男性はインパクトのある登壇したのでよく覚えてます。
翌年の沖縄大会でも登壇してます。

そこに今回登壇したMさんの名前(当時74歳)が載ってます。

Mさんの登壇を6月5日号で読みましたが、入会した経緯はYさんからでなく、「学会の友人」としてあります。
Mさんは奥様と同時に入会したはずなのに、登壇で奥様の事に触れてません。
二人はどうしたのかな?
2011-06-14 06:59 : カラ URL : 編集
顕正会員からの電話やメールに迷惑している方がいましたら、山門入り口さんのブログのURLを送ると効果的ですよ。私も前は脱会後も顕正会員からメールが来ていたのでここのURLを送ってみましたが、その後も普通にメールが来ていました。それからしばらく経ってから山門入り口さんのブログのURLを送ってみたら2時間後に「読んでみるね」と返信がありましたが、それ以来一切メールが来なくなりました。迷惑メール撃退のつもりで送った訳じゃなく、「これ見てみて」って感じで送ってみたのですが、あのURLにこんな効果があったとは驚きです。心当たりのある方はぜひ一度お試し下さいませ。
2011-06-14 05:39 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
お疲れ様ですm(__)m&久々の横レス失礼致します。

おゆみちゃんさんへ、初めまして。
現在私は無所属ですが、かつてはケンショー会の班長(班長なんてやりたくないと、区長や総班長に散々ごねたんですけどね)として勧誘等のケンショー活動を優先的にしていました。


深夜の電話攻撃、大変でしたね人の都合は考えないのがケンショーの特徴の1つですよね。二時間半も、よく耐えてお話されましたね
優しいのですね。
次回から、相手が先に切っても、よほど言いたいことがない限り、折り返す必要ないですよ。
淺井センセー神話などの繰り返しでしかなく、本当に意味不明。
教義には疎いし最後はケンショー会員でいれることが最大の功徳であり果報とかって真顔でいいますからね…

私も未だに、組織の人から電話やが忘れた頃にポッと来たりしますが、その時にもし応対出来なかった場合は、自分からは絶対に折り返し電話したりメール返信しません

仮に話の内容が何らかの事情により中途半端で終わったとしても、先を促すような返信や電話はNGです。

その方をかつて入信させてしまった手前、応対されたのかもしれませんが、いっそ、着信拒否しても問題ないと思うし…。余計な通話料金払う必要無いですよ。
自分からは折り返ししないことが対策の1つだと思います。
勝手な持論を述べましたが気を悪くされたら申し訳ありませんm(__)m
2011-06-14 02:02 : 見返り酒美人 URL : 編集
Re:
顕正会の中でいじめってあるのかな?
2011-06-14 01:16 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
月曜日はお昼から役所に行く用事があったので、用事が終わったら、池袋の法道院まで行くためバスに3度乗り継いで、夕方にようやくお寺に到着致しました。

しかし夕方18時の勤行まで少しの時間の唱題では、悔しくて昨日行けなかった御講の分を取り返したくなり、夕方の勤行終了後から20半までの2時間の唱題行に必死に御祈念をしたら、数名の知人を思い出し、帰宅後に久しぶりに電話を致しました。

法道院では今度の日曜日に第三代御主管の観妙院日慈上人様(昔の総監で日如上人猊下様のお父様早瀬日慈御尊能化様)の法事と講演会にお寺の新参者として誘おうと思いました。

相手に趣旨はまだ話していませんが、金曜日にありのまま話そうと思います。

私は顕正会にいたときよりも、法華講にいる方が勤行と唱題をたくさん行うようになりました。

顕正会時代は嫌々会館で不自由な足を無理して正座をさせられ、勤行と唱題が苦しかったです。

今は椅子に座って参詣ができるので、より集中して勤行と唱題ができるようになりました。

もちろん正座椅子は、学会にいたときからお世話になっている正宗専門仏壇屋さんで購入を致しましたので、法道院客殿での水曜講のときと自宅での勤行で大活躍をしています。

浅井教にいたときよりも楽しくなりました。

あとは樋田氏みたいに、精一杯信行にたくさん励みたいです。
2011-06-14 01:12 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
○足さんのお話しがでたので、私も投稿させて頂きますが…除名になった元婦人部の方はまさしく○足さんの組織の方です。3年位前ですかね?ケンショー寺を訪ねて『お寺だからご住職がいますよね。ご住職になぜご本尊様を頂けないか聞きたいんです』と受け付けに申し出たら直ちに除名になったそうですよっ。
2011-06-13 22:04 : ○実 URL : 編集
Re:
いきなり他人を誹謗して、誤解が解けるや否や何の陳謝も無く逃亡ですか……。ユタも相当非常識なことをしたようですが、最後まで匿名で誹謗したあなたと、どちらが非常識なんでしょうねぇ……。
2011-06-13 17:38 : 多摩準急 URL : 編集
はあ、どうも
わざわざ、ムキになっていただいてありがとうございました。

まあ、ユタさん=多摩さんでもどっちでもいいです。はい。

ま、私は一抜けさせてもらいます。この件からは。
2011-06-13 17:05 : あえて名なしで URL : 編集
Re:
それは思い過ごしですね。一般人が閲覧できないサイトではないでしょう?我々のグループに、顕正会員が問題を起こしていると、昔ユタがブログで述べてましたね。今回また顕正会員の影がちらついて来たので、何かいい情報は無いかと再びこちらにお邪魔したのがきっかけです。巌虎さんの所だって、現役顕正会員のブログでしょう?顕正会員なら何か知らないかと思いましてね。そしたらトチローさんが「ユタ死亡説」を述べておられるでしょう?それでおかしいなと思って。今に至るわけですよ。確かに偶然と言えば偶然ですが、何かおかしいですか?
2011-06-13 13:16 : 多摩準急 URL : 編集
それはね
多摩さんがそうやってコメントしにくるからですよ。

信仰になんのかかわりもない人が、このサイトや厳虎さんのサイトにまで顔を出すはずもなく…

うふふ。ユタさん~かえっておいでよ。素直にさ。
2011-06-13 12:50 : あえて名なしで URL : 編集
Re:
何を根拠にそんなこと言うのですか?私とユタは別人です。名前も名乗らずに、そういう疑いはやめてくれませんか?
2011-06-13 11:37 : 多摩準急 URL : 編集
No title
ユタさんはどうしたいんだろうなあ。

私も多摩さんとは同一人物だと思っていますが。。。

せっかく、御宗門に戻れたのにもったいないですよね。さみしがりやなのか、自己顕示欲が強いのか。

残念です。
2011-06-13 11:08 : あえて名なしで URL : 編集
Re:
ユタ=多摩準急…

いつまで茶番をやってることやら( -д-)
2011-06-13 09:44 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
昨日の御報恩御講で私は法道院文化部員としてコーラス隊でピアノ伴奏をしていますが、昨日の朝10時から練習なので、その前の朝9時から朝勤行を本堂でするために、自宅からバスを乗り継いで2時間かかるため(私は3年前の脳梗塞の後遺症で左側の麻痺で左目が見えず、左手と左足が不自由で、杖をついて歩いています)、朝7時のバスに乗るために、支度と食事に時間がかかるために朝3時に起きる予定だった。

しかし、前日は早く寝たが、10年前に私が顕正会に勧誘して入会させて退転したものから深夜にしつこく電話を鳴らされ、仕方なく出たら、意味不明な無駄話しで2時間半も付き合わされ、そいつはケチなヤツで、途中で電話を切り、それを私にかけさせ、無駄な通話料金を払わされた。

本当に浅井教の輩はセコく、ケチなヤツらが多い。

深夜寝ているのに本当に迷惑で、昨日、大事な法道院の御報恩御講に欠席させられ、講中の皆様に迷惑をかけさせられた。

わたしは本当につらい。

今私は無職なので、お弁当を持って、朝から一日中、参詣を致します。

早く罪障消滅と宿命転換して、樋田氏みたいに立派な信心を貫きたいです。
2011-06-13 02:50 : おゆみちゃん URL : 編集
No title
戸田会長は
「センセーなどと呼ばれて偉そうにしているなどもってもほか。」
 と仰せであった。
大聖人様は「日蓮天上天下一切衆生の主君なり。父母なり、
師匠なり。」(御書1710頁)と仰せです。
従って、池田にも浅井にも無二の師匠であるという輩は
大謗法者であることに気付かれよ。
2011-06-12 12:40 : 週末は末寺 URL : 編集
ほとんどの者が役職が昇格して上に立つ幹部ほど役職を利用して威張ったり、チョーシに乗ってる人だよね
本当に慈悲もなく慢心した自己中心の人が多い

何で正しい仏法を実践してるのに同士の陰口を言ったり世法の事を乱している人が多いの?

なぜだろ?おかしくね?
2011-06-12 11:27 : 京 URL : 編集
Re:
通りすがりの者さん、持論も交じってますし、顕正会時代から考えてたことなので(汗)

ただ大聖人様が望まれるのはやはり「広宣流布朝夕近し」の大情熱で折伏を進めることだと思います!

なれた信心にならないためにはそれぞれ折伏の目標を立てるべきではあると思いますよ。

浅井会長のようにハズしまくる目標ではいけないと思いますが‥
2011-06-12 11:11 : セロリ URL : 編集
No title
見てるんだろメタボ。
公称会員数を本当の人数に下げな。

2011-06-12 11:08 : 週末は末寺 URL : 編集
内の班長は・・・
40年以上前の恨みをいまだにほざく。
猊下様を呼び捨てにして、悪いと思わない。
日曜になるとビデオ放映会行きましょうと迎えに来る。
創価ニセ本尊を見て「魔札ね」と言っていて本部の
ネコババ御本尊様は本門戒壇の大御本尊様の如く敬う。
浅井が無二の師匠なら大聖人様は一体どなたなのだ。
形ばかりの総幹部会のビデオに何の価値があるのか。
それでもあなた方を大切にしてきた。
手紙も、メールも、携帯も拒否し邪教、邪師にいつまで
大切な人生を捧げるのか?
私は今朝も五座の勤行を終えて、家族全員で御題目を
唱えて食事をした。9時から末寺で唱題をしてきた。
2時からは御講じゃ。
 おい、逃げても無駄だ。
あんた、総○長連れてこないと何も反論できないじゃないか。
まあ、その総○長もすっ飛ばしたが・・・
口先だけじゃ足元ガタガタ崩れるぜ。
 脳梗塞は必ず再発するからな!予防薬ぐらい飲んでおけ。
シカトしてると顕正OGの凄腕法華講員連れて
家庭訪問しちゃうぞ。
2011-06-12 11:03 : 週末は末寺 URL : 編集
班長さん見てる[e:3]
集会に何度もしつこく誘ってくる班長に、ここのブログからコピペした破折の文章とか送ったんだけどシカトかよ寂しいなぁ(pω・。)

あれだけしつこかったのに今だに連絡無いっていうことは、言い返せない=顕正会が間違っていると認めたのかなぁ

ここのURLも貼ったから見てるとよねおーい早く返事下さいよ。待ってるよん(●^∀^●)
2011-06-12 09:27 : 今は名無し URL : 編集
Re:
顕正会は人権侵害をしているのでみんなで世の中に訴えていこう
2011-06-12 09:01 : 名無しのリスナー URL : 編集
セロリさん、ありがとうございます
わかりやすい指導でした。

でもまだまだ先なんですね…日本と世界の広宣流布は
2011-06-12 00:47 : 通りすがりの者 URL : 編集
No title
かんちゃんさん、自分は平成5年に顕正会に入信しましたが既に総支隊副長や副支区長という役職は聞かなかった気がします。


通りすがりの者さん、への答えは自分ごときがみなさんを代表して答えるのはおこがましいので、間違っていたらどなたか修正してください。

御書で一番はっきりしているのは、「前代未聞の大闘じょう一閻浮提に起こる時」(撰時抄)でしょうか。
あとは「三類の強敵が競う時」。まもなく亡びるであろう池田名誉会長よりも、浅井会長の方が広布前夜の潜聖憎上慢になりうる可能性はあるのかもしれないですかね。
あと自分が勝手に思うのは、「日本および世界の一切衆生をまとめるほどの力とお徳がある天皇陛下の時代になった時」とも言える気がします。
細かい説明は省略します。

いくら日興上人申状の「所詮、末法に入って…」の御文があるとはいえ、浅井会長の言う、「あと十有余年」ではないと思います。
2011-06-12 00:31 : セロリ URL : 編集
Re:
幹部は魔に魅入られたからこそ幹部になったとしか思えない…。私が宗門に帰伏したとわかるとすごかったですよっ…幹部のみなさんの悩乱ぶりは…
2011-06-11 13:33 : ○実 URL : 編集
質問です。

日本の広宣流布は、いつ頃なるんですか?

だいたいで、いいので教えてください。お願いします!!
2011-06-11 12:53 : 通りすがりの者 URL : 編集
Re:
役職の話しが出てきたのでついでに聞きますが、総支隊長補とか支区長補っていう役職って出来たのって15年位前ですよね
その前にあった総支隊副長とか副支区長って役職は今はないのかな
2011-06-10 20:53 : かんちゃん URL : 編集
Re:
知り合いが99区員さん、こんばんは!
>そのうち班長から区長、組長から区長なんて人も出てくるんじゃないんですか?

その可能性大かもですね。
新富士事務所では女子部の班長以上が出仕を任されているんですが、4年くらい前から班長職の人が少なくてローテーションを組むのに主任が頭を抱えてました。
今は組長も出仕に入っているとの事です。
本当に人いないっす。
富士に会館を建ててほしくないから良いんですけど。



2011-06-10 20:14 : もっちゃん URL : 編集
班長から隊長
班長から隊長になった人がいますよ。

現22隊長の松野氏です。
昭和の終わりの時代ですが、新潟に隊が初結成の時に松野氏が班長から抜擢されました。
その後松野氏は副男子部長→新潟地区部長となりますが、男子部に吸収されてしまい支隊長に。
そして今年隊長に復帰。

そうそう23隊長の真田さんも元副男子部長ですね。

解散処分の時は支隊長職がなかったから、班長から隊長だったんですよ。
確か昭和53年頃に支隊長職が出来たような。
詳しい人教えて下され。
2011-06-10 18:59 : raiden URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-10 15:15 : : 編集
No title
川口の尾田かOる!
農協仕事中に折伏してんじゃねえよ!

 
2011-06-10 14:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
もっちゃんさん。60区長なんか総班副長からいきなり区長になってますよ。そのうち班長から区長、組長から区長なんて人も出てくるんじゃないんですか?。今後は更に人材の枯渇が加速化していくだろうから(笑)。
2011-06-10 05:24 : 知り合いが99区員 URL : 編集
Re:
名無しの聴取者さん、福島支区部長ってY足さんになったんですか
私、Yさんの総班にいたんですが…ほとんど活動はしてませんでしたがYさん何度か総班長を外された時があったんですが…Yさんはとてもイイ方でしたけどね。
N妻さんは原発の警戒区域から埼玉の方に避難してるらしいです。3月の総幹部会で登壇してたみたい?
2011-06-10 05:07 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
化儀抄を知らない顕正会員は、無駄に仕事を失うんですよね。
わかる、わかる、私も似たような事をしたから。

「このクロス(十字架)は謗法だから…」と言ったら、上司は呆れてました(笑)
その直後に労働災害に遭い、失職した私です。
2011-06-09 21:39 : カラ URL : 編集
Re:
ケンショウ新聞をお持ちのみなさま
今回101区長になられたお方は、副長時代に「恵方巻は法謗」と言って売るのを拒否して、アルバイトをクビになったケンショー会員の鏡みたいな方でございます!
出世したんだから、功徳に満ちあふれ経済苦が一転バラ色の人生になったのでは?
なら一緒に行動してた時のガソリン代を遡って払ってくれぃ!
でも総班長からいきなり区長って、よっぽど人がいないんですね。
2011-06-09 20:04 : もっちゃん URL : 編集
No title
渡辺恭子さん

騙された私が言うのもなんですが、アほな団体です。

顕正会に払ったお金は会長の贅沢三昧の為に使われてるみたいですね。
あの豪邸は何なんだか…。

会長は自分への批判をかわす為に宗門や政治家を批判していると思います。
そろそろ今までの妄言の責任を取ってほしいです。
2011-06-09 15:53 : カラ URL : 編集
No title
ユージさん、副管理人お疲れ様でした。そしておめでとうございます。

5月総幹でやっと福島に女子部の「20部」が結成されましたね。しかも3つの区で(少なっ!)。無理やりなことがわかります。新設102区長がTさんって、いったいおいくつ?女子部っていう年齢でしょうか。
福島支区の支区部長がY足さんになりましたね。N妻さんはどこへ?

そして「富士支区」新設のために伝統ある(中身はなかったけど)「新宿支区」を廃止しちゃいましたね。
浅井さんお得意の「組織イジリ」が加速してますね。
2011-06-09 15:33 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
カラさんありがとう御座います
一度調べて行こうと思っています。なんとか会に気をつけて行ってきます。
仕事しながら
このブログを見てるんですが
入信からの疑問が凄いわかりやすく解説(笑)

メタボよ
国会議員の黒い お金の使い方を述べるなら

会の供養の額を公開し
何にどのくらい使い
やましさのない事をハッキリさせなよ~

本当に北朝鮮
将軍様と 全く同じ

グリーンが
ヨイショで 激務の中、激務の中って連呼するけど
激務で あんなに太らんわて思って くちに出来ない人は沢山いると思います。

金に汚なすぎて
イヤになっちゃいますよ
アタシは入信以来
ずっと
ご供養は8万円で
それ以上は本当にキッパリとうけとらないと思っていましたよ。

でもその8万も
逆 心理を上手くついていますよね~

8万と言ったら
功徳があるよって言われれば無理して出せない額じゃなくて 出そうとするじゃないですか…

本当に真心だったら
1万円じゃなくて百円からでもいいと思いますしね…
みんな 疑問に思わないんですかね?
アタシは入信早々
長に言ったらすごーく怒られましたけどね。
2011-06-09 10:28 : 渡辺恭子 URL : 編集
No title
渡辺恭子さん

日蓮正宗では「五座三座」という勤行をしてます。
顕正会も10数年前まではやってました。
最初のうちはやり方を覚えるのが大変です。


日蓮正宗でお話を聞いたらいかがですか?
日本の主だった市には必ず日蓮正宗の寺院があります。
ただし、日蓮正宗の看板を立てた正信会の寺院もありますのでご注意を。
2011-06-09 02:05 : カラ URL : 編集
Re:
あと…会員に振り込ませておいて
あたかも それを広布の為だけに使うような
大聖人様への
報告のパフォーマンスは辞めてもらいたい

早く言えば
5月の新聞購読と12月のご供養は

メタボ家のボーナス

功徳なんてあるわけない!
2011-06-08 19:00 : 渡辺恭子 URL : 編集
Re:
虹子改めて

渡辺恭子です。

あっつあさんの過去の書きこ見ていて

新聞の事も供養の事も何から何まで その通りで
本当に疑問を持っていたのは自分だけじゃなかったんだんだなーて思いました。

本当に毎回
メタボは自分の自慢をしたいだけ
大作となんら変わりなし。
本当に感激なんかするわけないです。

今月も また自慢話かなーなんて退屈!

アタシもキチンとした勤行がしたい
2011-06-08 18:53 : 渡辺恭子 URL : 編集
Re:
顕正会員は人権侵害をしている。これは大問題だから、みんなで社会に訴えて広めて行こう。
2011-06-08 14:49 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:

モト・ケンさ~ん

ご結婚おめでとうございまぁす(^O^)


2011-06-07 22:27 : へな URL : 編集
Re:
モト・ケンさん、おめざ~っす\(^o^)/

結婚が続きますねえ。6月だからかな?
2011-06-07 20:04 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ひろりんさん

アタシ 今…か〇い区長の組織ですよ。
2011-06-07 14:55 : 虹子 URL : 編集
Re:
モト・ケンさんも、もうすぐ御結婚ですか~。
おめでと~!!!
虹子さんも、日蓮正宗のお寺で信心したら、きっといいことあるよ。
2011-06-07 14:01 : ひろりん URL : 編集
Re:
カラさんコメントありがとうございます。

そうなんですかね。

そんなに宗門の信心にそんなに共感を感じれないというのがあります。

否定はしないけど、わざわざすすめられるものかというと、どうなのかな…というのがありますね。
2011-06-07 10:18 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
モトケンさん

早いけど、入籍おめでとうございます☆


輪廻眼さん

罪障とかで巡り会うのがきまってるのではないかな…。
全て因果だから。
因を作れば、果がやって来る。
そんな所じゃないかな。
2011-06-07 08:32 : カラ URL : 編集
Re:
そこまで胸はってありがたいって言えるのって、すごいですね。

うちのは、そんなにすすめられるほどのお寺ではないので、話するとき、うちのお寺に来ませんか?とは人にはなかなか言えないですね。

まぁお寺がどうのこうのというより、そもそも自分が信心全然ないので、同じなんでしょうけど…。
2011-06-07 05:36 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
輪廻眼さんもコメントされたので補足しますが、自分はもちろん今の所属を大変有難く思ってます!

徳のある御住職に、百戦練磨の法論・教学の樋田さん、元顕正会の方々、折伏の決意ある講員さん達にあふれてとても有難いです!
自分が何もできてないのが申し訳ないですv-356

おゆみちゃんさん、自分が先ほど紹介した本によると、妙信講再建前の法道会は宗門で唯一折伏が進んでいたと言っても過言ではなかったようですね。
早瀬主管が指揮して昭和29年に525世帯だったのを昭和32年4月に三千世帯を達成して、それを機にいったん下半期の目標を教学の研鑽・組織の強化・供養の精神にした。これが顕正会では「末寺の経済的繁栄のみを願う営利主義、僧侶としての栄達のみを求めた」ですもんね(怒)


櫻川氏の推測通り、創価学会のような在家路線を睨んでの離脱だったのかも。

妙信講再建総会(8月3日)も第2回総会も法道院で行われてるのに「妙信講を法道院の住職は自分の面子にかけても潰そうとした」なんて言ってるのも不知恩ですよね!

最後にモト・ケンさん、御結婚おめでとうございますv-315

2011-06-07 02:39 : セロリ URL : 編集
Re:
セロリさんの言うように、そのお寺が、自分にとって合う合わないというのは、あるのかもしれません。入った後、しまった…。入るお寺間違ってしまったか…と後悔しても、遅いかもしれません。

どうもこのお坊さんとは、合わない、しっくり行かないという話はちらほら聞くので、お寺選びは慎重にしたほうがイイかな…と。
2011-06-07 01:40 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
ユージさ~ん

大分ご無沙汰しております^^
ご結婚、誠におめでとうございます^^\
責任感の強いユージさんならきっとよい家庭になると思います!

かくいう私も12日に昨年7月から交際している女性と
入籍し、7月2日に菩提寺にて結婚式を執り行う運びとなりました。

脱顕正から早1年と9ヶ月、まだまだ乗り越えなくてはいけない壁もありますがこのブログに出会わなければきっと今もアサイマンセーな最悪の人生を送っていました。

あっつぁさん、ユージさんをはじめとするリスナーの方々には感謝しつくしてもしきれません。

本当にありがとうございました!
2011-06-07 01:26 : モト・ケン URL : 編集
Re:
昨日の午前9時からの広布唱題会と我が法道院開基で総本山第56世日応上人様の御報恩御講に参詣を致しました。

法道院は妙信講再建前に浅井甚兵衛と昭衛親子が所属されていた寺院ですので、昔からの御信徒さん方は浅井親子がどんな人物であるかを良く知っています。

私は一日も早く顕正会員が日蓮正宗に帰伏と浅井顕正会が日蓮正宗に謝罪して欲しいことを真剣に御祈念申し上げました。

嘘だらけの浅井教から一日も早くマインドコントロールが解けるように毎日御祈念申し上げています。
2011-06-07 00:57 : おゆみちゃん URL : 編集
No title
虹子さんはじめまして!

肉体的にも精神的にも大変な苦労をされてらっしゃるんですね(涙)

ぜひこのブログの「顕正会破折」のところなどをお読みください。

自分が言われたことですが、顕正会の御本尊にどうしても手を合わせるときには少し角度をずらすことをお勧めします。

法華講員になられるとしても、所属は自分に適した、折伏も進んでいるお寺をよくよく選ばれるといいと思います。

挙げられた疑問の中で、かつ〇い氏のことだけは「迷走する顕正会を斬る」という櫻川忠氏の本に載ってますよ。
櫻川氏も断定しているわけではないですが、戒壇の大御本尊を誹謗する犀角独歩氏を本部に招いて見解を聞こうとしたことが浅井会長の逆鱗に触れて失脚となったという説が有力なようです。

かつ〇い氏と犀角氏の間に入ったジャーナリストによれば、かつ〇氏は会長亡き後の顕正会のことを、宗門復帰も含めて合理的に模索していた方だったそうですよ。

今の会長は自分亡き後の顕正会のことを考えているとは思えないです。じょう〇い氏や〇さこ氏やこ〇ね氏あたりはどう考えているんでしょうかね・・
2011-06-06 23:48 : セロリ URL : 編集
Re:
なんか
ありがとう御座います。 自分の思いに対して こんなにも色々とコメントがくるのが 本当にありがたいです
アタシは本当に
どんなに生活がきつくても…自分の為と思いながら身を削るような思いで 新聞も購読、交布ご供養もやってきました
でも 自分が
生活苦で先輩に相談した時に
祈りが足りない!自分の罪障だと
せめられて
アタシは 親も兄弟も頼る人もいなくて
それで生活苦から
とうとう自己破産してしまったのです…
だからと言って
自分の生活から手をぬいた事はなく
一生懸命に
それはそれは昼間も夜も働きました
勿論、平行してご奉公もです。
自己破産をしても
それでも一生懸命に昼夜働いて働いて…
それでいて
浅井の 丸々と太った姿を見ると腹がたちます。
豪邸に住み 高級車に乗り
汗みずたらして働く事もなく…
大聖人様の仏法とは
かけはなれている気がしてならないのです

真面目にやればやった人ほど お金もなくて

過去の罪障で すまされるのが本当に本当に
いやでたまりません

アタシも気持ちは
とっくに脱会していますよ
2011-06-06 21:32 : 虹子 URL : 編集
Re:
そう
勤行しないと罰が出ると そう言う指導しか聞いた事がないから
不安なんですよね
でも本当にしていなくても なーんも起こらず
勤行した方が調子悪かったりするんですよね

アタシ 大聖人様に引っ張ってもらって
正しい信心がしたい

浅井教は いやです
2011-06-06 21:18 : 虹子 URL : 編集
Re:
虹子さんはじめまして(^O^)
私は一年前まで現役顕正会員でしかも拠点の管理責任者でした。
私も虹子さんと同じでその少し前まで上長と拠点で暮らしていましたが、同居して数ヶ月でその上長に逃げられました(泣)
その上長は10年以上拠点を切り盛りしていた方で、経済的な理由もあり同志と同居という形で拠点をやってました。が、同居人は次々にメンバーがコロコロ変わり、その度に引っ越しを余儀なくされ、経済的にもどんどん追い込まれ、そして最後の同居人となったのがこの私です。
その上長は顕正歴20年近い方ですが、病苦と経済苦が解決されず悩んでおりました。
私は以前から顕正会に対し疑問がありましたが、一番の疑問はこの上長でした。なぜ長年真面目に信心し幹部になり拠点管理もしているのにこんなに苦しそうなのか…
その疑問はあっつぁさんのブログで解決されました。
間違いに気づいてからはすぐ行動に出て、日蓮正宗に帰伏すると共に拠点も顕正会も辞めました。
今はとても充実した毎日を送っています。虹子さんもいろいろ事情はあると思いますが、早く顕正会から離れることをお勧めします。こんなことしか言えませんが人生を顕正会で潰しても何も残りませんよ(>_<)
2011-06-06 21:14 : すかっこ URL : 編集
Re:
虹子さん、上長と暮らしているの!?
それ、キツイよね。(一緒に行動するだけでもしんどいのに・・・) 
まずケンショーの偽勤行はやめましょう!
偽勤行だから、やると調子悪くなるんですよ。
やめても罰なんてないから安心してね。マインドコントロールなので。

>大聖人様純粋な信心がしたいです
大丈夫!虹子さんがそう願っているのなら、必ず大聖人様が手を引っ張ってくださいますよ!^^

まずは偽勤行をやめて元気になってください!



2011-06-06 21:02 : もっちゃん URL : 編集
Re:
虹子さん

地湧の菩薩は顕正会には絶対に染まらないと思います

ですから、虹子さんも地湧の菩薩の1人のはずですよ

今は顕正会員ですが、それは仮の姿であり、日蓮正宗に入信されて本当の立場が開花されると思います

私も顕正会で辛酸を舐めた1人ですが、 今は日蓮正宗信徒として誇りがわきます

虹子さんも虹子さんのペースで、時を見て日蓮正宗の問を叩かれてください

必ず今よりも遥かに境涯が開けると思います
2011-06-06 20:43 : 国道18号 URL : 編集
Re:
虹子さんへ、上長と暮らすその特殊な事情、また詳しい事情は分かりませんが…。

結局、宗教というのは心のよりどころではないかな…と。

とは言っても、顕正会はダメですが…。

上長と一緒に暮らすのをやめることは出来ないのですか?詳しい事情を知らないで簡単に言うようですみませんが…。

それほど大聖人を信じたいならば、宗門に行ってみるのもひとつの方法かと思います。

合う合わないというのはあるとは思いますが、それによって
虹子さんにとってプラスになれた。心のよりどころになれたのなら、それはそれでイイのではないでしょうかね…。

大したこと言えずに申し訳ありません。
2011-06-06 20:36 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
もっちゃん ありがとう
なんか泣けてくるわー
2011-06-06 20:28 : 虹子 URL : 編集
Re:
輪廻眼さん、コメントありがとう御座います。実は アタシは 上長と暮らしていて 自分の不満や疑問は一切 家では口に出来ないのです…
アタシは勤行すればするほど体に痛みがはしるのですが…
顕正会で言う所の罪障なのでしょうね(笑)

色々なコメント見て
アタシ
横浜の男子部トミーね(笑)
あの人 怒鳴ってる姿しか見た事ないですよ~

感激て どこにあるんだろう?て何回思ったか…
あと 今でも相模会館主任て さいとうて 女の人ですかね

あの人なんか普段は会館の受付にリラックマ置いてて、やりたい放題で、 入信まもなき人にも
つんけんどんだし
自分の嫉妬からか
ちょいと目立つ女子部員にはかなり うるさく服装とかで注意するらしいですよ…
自分は何様かよー見たいな…。
本当に 同じ組織でも挨拶しても無視したり、
マナーが悪いですよね…
本当に ご奉公の前に礼儀から入れば?て感じの人いっぱいですよね。
みな凡夫だから?で
すまされてしまう…

本当に腐ってしまってんだなーと

アタシは
大聖人様は絶対だと思うから

大聖人様純粋な信心がしたいです。

虹子でした
2011-06-06 20:24 : 虹子 URL : 編集
Re:
虹子さん、はじめまして!

>最近、毎日 気が狂うように苦しい!

そのお気持ち、よ~くわかります。
私もケンショーをやめる前は苦しくてたまらなかった。
誰にも疑問や不満を言えなくて、体調がおかしくなってしまいました。
週末になると原因不明の微熱が出てました。
心身共に、「もうケンショー活動は懲り懲りじゃ~」って悲鳴をあげてたんでしょうね。

虹子さんも早くケンショーをやめて、ご自分を大切になさってくださいね。
機会があれば大石寺を一度訪れてみてください!
お散歩すると気持ち良いですよ。
塔中(参道)はもちろん、お庭も綺麗だし、鴨の夫婦が仲良く池で泳いでいたり、
カエルも楽しそうに鳴いていたり・・・
お寺に一歩足を踏み入れただけでも大聖人様の懐に抱かれている感じがしてとても癒されます。

それと「誰にでもわかる顕正会の誤り」を読まれると良いと思います。
ご希望ならお送りしま~す!
2011-06-06 20:18 : もっちゃん URL : 編集
Re:
皆様、暖かいご声援ありがとうございまーす


僕も早く大石寺に行けるように、彼女も説得して一家で御登山したいと思っております


今まで本当にありがとうございましたー
2011-06-06 20:06 : ユージ URL : 編集
Re:
虹子さん、顕正会はお辞めになったほうがイイと思います。

ここは顕正会から退会して宗門に入った人が多いですが、何も宗門にわざわざ入らなくとも、顕正会やめれば普通の生活に戻れる気がします。

かと言って、宗門がダメというつもりはありませんが、すべての人が宗門に入って良かったという人はいないでしょう。

入って良かった。変われた人もいれば、イマイチという人もいると思います。
客観的に見てそうなると思います。

いずれにしても宗教なんだな…ということでしょうかね…。
2011-06-06 19:56 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
はじめまして…
アタシ、顕正会員です。だけど胸にたまっていく不満と言うか
浅井一族に対して…
アタシは本当に きつい中皆、会員はそうかもしれません
その中 シーマでさっそうと現れた この高級車の資金は?は?
タブーで くちに出来ないけど かつえいさんは どこに消えた?大沼さんの妹か姉はどこに消えた?
かつて頑張っていた
大澤しみさんは?
と 本当に 突っ込みたくなるし

大聖人様が 素晴らしいのに 何故 浅井に頭を下げるのか?

本当に本当に嫌気がさすし


勤行すらしたい気持ちにもなれず

だいたい顕正会員の人て 普通の人よりも冷たい!
挨拶もしないし

それで人も国家も救えるのかな?と疑問に思えてならず!

最近、毎日 気が狂うように苦しい!

池田となんら変わりない気がしてならず
2011-06-06 18:52 : 虹子 URL : 編集
おめでとうございます
お久しぶりでござます。
ポリ銀です。
もうすぐ、法華講になって一年が来ます。
最初は荒らしに来た私でしたが、このブログのおかげで正宗に戻る事ができました。
いろいろありましたけど、今は生活も安定してまいりました。
ありがとうございました。
早く法華講に縁が出来るようお祈りしています。
2011-06-05 12:11 : ポリ銀 URL : 編集
Re:
ユージ様

結婚おめでとうございます!競艇の予想もバリバリお願いします
2011-06-05 07:23 : 竜艇太郎 URL : 編集
No title
ユージ様

おめでとうございます。
たくさんの脱顕正会員の御授戒ワッショイ祭り
本当にありがとうございました。
素晴らしい未来がお二人を待っています。
お幸せに!

現役リスナーのみなさん

昨日、私が狙うO班長が少年野球の監督・コーチを
顕正会に勧誘していました。対象者がいなくなっている
のですね。わざわざの出張、見苦しいです。
昨日、末寺で夕勤行と唱題をやっていると綺麗な西陽が
御本尊様を照らし、私は大御本尊様の前を飛ぶ鳥が
金色になるというお話を思い出していました。
浅井一族の導師では、カラスになるか焼き鳥になりましょう。
日蓮正宗御宝前は金色。仏の御化導がすぐ横であると
思えるような美しい夕日差すひととき。
どちらが正でどちらが邪か、誰でも判るはずです。

浅井昭衛よ。いつになったら昭和51年の約束通りに
妙縁寺からネコババした御本尊様を返すのか?
顕正会は「日蓮正宗の名を一切使用しない」とも
和解条件に入れているではないか。

常盤台東京会館の電話名簿に「日蓮正宗」と入っている。
早く削除せよ。いつも「偽り」と「謀り」が通ると
思っているなら、汝らのお先は真っ暗というほかはない。

2011-06-05 01:12 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
おめでとうございます
どうぞ末永くお幸せに……私の支部の脱顕正会のメンバーはほとんどあっつぁさんブログのリスナーです。
2011-06-04 22:38 : ○実 URL : 編集
Re:
ユージ様
結婚おめでとうございますそして、お疲れさまでした
このブログのおかげで脱ケンショーができて、日蓮正宗で幸せに一歩ずつ進めますことが何より有り難く思っています。ありがとうございました
2011-06-04 21:56 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
ユージさん、おめでとうございます!

災害とか罪とか他人の不幸についつい喜んでしまう顕正会員にとって、会員以外のおめでたい話は逆に相当ダメージになるんではないでしょうか?

末永くお幸せに。

会員たちに本当の幸せを教えてやってください。
2011-06-04 21:24 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:

ユージさ~ん

ご結婚おめでとうございまぁす(^O^)

それと副管理人どうもお疲れさまでした(^∀^)ノ

またたまにはコメントして下せぃ(^^)

2011-06-04 15:13 : へな URL : 編集
Re:
ユージさん
副管理人さんをお疲れ様でした。
あっつぁブログがなかったら、まだ私はケンショーから逃げたり戻ったりを繰り返していたと思います。
本当に感謝しています。
ありがとうございました!
そして、ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!!
2011-06-04 09:11 : もっちゃん URL : 編集
Re:
ユージ殿!

ありがとうございました。
大聖人様の仏法を生まれてくる子供に法統相続して下さい!

(@_@)うらやましいまぁ~

クソ~(^_^)v
2011-06-04 00:19 : タマ URL : 編集
No title
ユージさん、ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに。
 
長い間、副管理人お疲れ様でした(^^)/
2011-06-03 23:32 : ありの金吾 URL : 編集
Re:
ユージさん、おめでと~!!!
2011-06-03 23:01 : ひろりん URL : 編集
Re:
常智院日浄上人様、御せんげされる。

元教師会会長で、法でん寺第十代御住職の秋山日浄御尊能化様が、先月15日午後8時45分、安祥として御せんげなさいました。享年86歳。常智院日浄上人。御尊能化様は、大正13年5月31日、北海道真狩村に御出生。昭和16年1月28日、総本山第63世日満上人様を御師範として得度された。昭和30年2月に兵庫県西宮市堅持院主管として赴任、同39年9月に大牟田市法恵寺住職、平成2年12月24日に法でん寺第十代住職となられた。同2年3月に能化に補任された。

葬儀は17日に御通夜、本葬儀は18日に御法主日如上人猊下様の大導師のもと、法でん寺本堂で厳粛に執り行われた。

心から常智院日浄上人様の御冥福をお祈り致します。
2011-06-03 17:59 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
ユージ様、御結婚おめでとうございます。

顕正会ではなかなかできない結婚ですが、正宗信徒として御結婚ができて、本当に良かったと存じます。

お子様が生まれましたら、所属寺院で御授戒を受けさせて、お子様の幸せを願って下さいませ。
2011-06-03 17:40 : おゆみちゃん URL : 編集
No title
ユージさん今まで副管理人お疲れ様でした&ご結婚おめでとうございます☆(*ノェノ)
くろねこは彼氏すらいなくて><いつか里親見つかるといいなぁって感じです(=TェT=)

このブログでメタボ教から救われました♪本当にありがとうございました★☆幸せになってください^^
2011-06-03 17:35 : くろねこ URL : 編集
Re:
ユージ殿、御結婚誠におめでとうございまする(^O^)
奥方になられるお方と、末長くお幸せでありますよう…
またブログ副管理人様のお役目、誠にご苦労様でござりましたm(__)m
拙者もおかげさまにて、正宗の御縁により、彼女?らしき方と巡りあわせて頂きました次第でして^ロ^;

正宗はやはり本物、素晴らしい、でござります。
ユージ殿、お達者で、そして、感謝(T_T)/~
2011-06-03 09:42 : 野武士 URL : 編集
Re:
ユージさん今までお疲れさまでした(^o^)
このブログのおかげで秋山も有名になりましたし、天体観測さんや国道18号さんにも再び巡り会えました。
あっつぁブログの再始動を楽しみに待ちます
2011-06-03 03:01 : 矢野 URL : 編集
Re:
セロリ様

私のような者のブログを見て下さり、ありがとうございます(^^)

顕正会では悲惨な末路を送る会員はあまりに多いですが、一切表に出てきません・・・・


美化された情報しか会員に与えられませんから、元会員の声こそが最も信憑性が高い情報になります


ですから、未だに顕正会にしがみついている会員さんは、これら一つ一つの元会員の声を真摯に受け止め、顕正会の間違いに気付いてもらいたいと思います(^^)
2011-06-02 23:57 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
ショックやないか~TT


幸せになるんやぞ~o(`▽´)o
2011-06-02 23:40 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
ユージさん

今までお世話になりまして本当に有り難うございました^^

幸せな家庭を築かれてください^^

そして家族全員で大石寺に詣でられる日が来ることを、密かに念願しております^^
2011-06-02 23:13 : 室知久 URL : 編集
No title
ユージさんご結婚おめでとうございます

ご結婚後も信心修行頑張ってください
ありがとうございました
2011-06-02 23:02 : エアホージョーオツ URL : 編集
Re:
ユージさんご結婚おめでとうございます(*^▽^)/

自分もあっつぁブログには感謝しています
ありがとうございましたm(__)m
2011-06-02 22:52 : 天体観測 URL : 編集
ユージさん

この度はおめでとうございます!

私も 顕正活動に疑問を抱き

こちら「あっつあブログ」に出会い

晴れて正法に帰依できた一人です☆

本当に感謝です!ありがとうございました!

2011-06-02 22:40 : 志保 URL : 編集
No title
ユージさん、ご結婚おめでとうございますv-352

自分もこのブログがきっかけで御授戒を受けさせて頂いた者の一人です。ありがとうございましたv-290
短い間でしたがお世話になりましたe-466

幸せになってくださいねe-259


あとコメント入ったので…個人的に、寒山拾得さん、寒山さんのアメブロも大いに影響を受けましたv-237
(女子部員の自殺や組長の悪臨終などが特に)

この場を借りてお礼申し上げますe-466

2011-06-02 22:09 : セロリ URL : 編集
Re:
マジですか~い(@ω@)!

おめでとう!
2011-06-02 20:59 : 寒山拾得 URL : 編集
No title
あと私のコメントが一件承認待ちなのでお願いします。
2011-06-02 20:29 : ANP URL : 編集
No title
ユージさん
ご結婚おめでとうございます!いやー幸せと忙しくなるの両方が待っておりますよ(って私は結婚できる年齢ではございませんが)
えっとコメントはしばしばしてくれるんですよね?絵文字がかわいいので自分としてはさびしいです。
まぁなんやかんや書きましたが"お幸せに!"
2011-06-02 20:25 : ANP URL : 編集
おめでとう
ユージさん、結婚おめでとうございます~。
奥様と末長くお幸せにo(^∇^o)(o^∇^)o
2011-06-02 20:20 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
御結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに~☆

イロイロお世話になりましたから、副管理人を辞められると淋しいです。

結婚か…。
私には無縁な話だなぁ。


あっつぁさん&ユージさんのブログに救われたから、私も邪教顕正会から顕正会員を救う為にブログをチョビっと書いています。
ここのブログみたいに効果はありませんが(笑)
2011-06-02 20:12 : カラ URL : 編集
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
Σ(゚д゚;) なに~っ!!

ユージさん、それはホンマですか~!?

☆ご結婚おめでとうございま~す!!☆

う~ん、嬉しいけどなんか寂しいような…

けど、あっつぁブログの同志が幸せになっていくのは嬉しい事ですね^^

ユージさん、お幸せになって下さいね~^^

約二年間、ブログの管理有難うございました!!

たまにはオイラのブログにカキコしてね^^
2011-06-02 19:55 : ただじろう URL : 編集
Re:
ユージさん、おめざ~っす\(^o^)/

きっとメタボも祝福……してないかもしれないけど、とりあえず今度は幸せな家庭を築いてくだせ~(b^ー゜)
2011-06-02 19:40 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ユージさん
あっつぁブログ副管理人の御奉公お疲れ様でした

確かに結婚すると自分の時間がなかなか取れませんから、ネットを開く時間が少なくなりますね

私も家ではなかなかネットができない環境です

私もあっつぁブログに救われた一人ですから、これからも何らかの形でブログの更新を希望しております

御結婚おめでとうございます
2011-06-02 19:33 : 国道18号 URL : 編集
Re:
ユージさ~ん(;´Д`)

おいらを置いてリア充ゲットですかあ(;´Д`)

お祝いに恒雄の焼き鳥を十パックくらいおくりましょうか!(b^ー°)

おめっとや~す!(b^ー°)
2011-06-02 19:27 : ますぶち URL : 編集
Re:
ユージさん、長らくお疲れ様でした(^O^)/

顕正会で費やした無駄な人生の分、たくさん幸せになってくださいね!
2011-06-02 19:20 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
ユージさん
御結婚おめでとうございます。
\(^_^)(^_^)/
いろんなとお忙しいと思いますがお体にはお気をつけください。
2011-06-02 18:27 : かんちゃん URL : 編集
Re:
ユージさん


結婚おめでとうございます

(^_^)/□☆□\(^_^)


今まで、副管理人お疲れ様でした
(*´∇`*)


いろいろと有難うございました
m(__)m
2011-06-02 17:57 : ますのすし URL : 編集
Re:
ユージさん更新お疲れ様でした  
2011-06-02 17:44 : たかひろ URL : 編集
Re:
ユージさーん
マジですかーΣ('∀'ノ)ノ
寂しいですけどおめざざざーす\(≧▽≦)/

あっしのような家庭にだけはしないでくださいww
2011-06-02 16:58 : のいけ URL : 編集
Re:
ユージさん
御結婚おめでとうございます(≧∇≦)
そして、副管理人お疲れさまでした(*^o^*)
このブログがなかったら私は未だに顕正会で活動していたかもしれません。
感謝していますm(_ _)m
本当にありがとうございました(^O^)
2011-06-02 16:57 : すかっこ URL : 編集
Re:
ユージさん
あっつあブログの副管理人、お疲れ様でした

そして
ご結婚 おめでとうございます お幸せに~

たくちゃんのパバさん、「結婚とは忍耐」…なんですね…う~ん納得
2011-06-02 16:27 : ねと URL : 編集
Re:
ユージさん!結婚おめでとうございますm(__)m

ブログ副管理人お疲れ様でした。
2011-06-02 15:58 : KAT-TUNヲタ URL : 編集
Re:
もしかして一番?
久し振りに覗いたら更新されてましたなぁ~。

私も先の東日本大震災の復旧工事の対応に追われて、また一日も早い復旧を目指して、毎日、岩手・宮城・福島と津波被害が甚大な沿岸部を走り回りながら、多忙な毎日を過ごしております。


ところで、ユージさん。
ご結婚が来月に決まったそうで、誠におめでとうございま~す♪
今は披露宴の打合せなどで休日も忙しいかと思います。
私の指導教師である御住職様曰わく「結婚とは忍耐である」とご指導下さっております。
奥様におなりにさられる方と喧嘩など色々あるかと思いますが、夫婦力を合わせ異体同心されて、これからの人生を一緒に歩まれて下さい。


今日まで、副管理人を長きに渡りお疲れ様でした。
2011-06-02 15:08 : たくチャンのパパ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。