スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

嘗ての顕正会の正論!byトチロ~さん

御開扉を否定する顕正会員には強烈な内容の浅井発言ですね

トチロ~さ~ん、ありがとうございま~す




********************
此の一文は今回の御登山に当って、初登山者が多き上、時問の都合上着山後指導のいとまもなく御開扉に臨むため、大事の御内拝にゆるがせの無きよう前以て本部より配布されたものであります。御登山を遂げた今さらに熟読し信心を深めるべきと思い掲載するものであります。

-編集部-



御開扉を給わるに当って


                         日蓮正宗・妙信講


 今回の御登山は御本山の予定に依り、着山後直ちに奉安殿に詣で御開扉を給わる事になっておりますので、殊に初登山の方々に前以ってその心得を申し述べるべく先師の御指南に従って此処に一文を草するものであります。

 申すまでもなく、御登山の目的は総本山大石寺に参詣して、七百年来歴代上人によって厳護されて来た「本門戒壇の大御本尊」に御内拝をさせて頂く事にあります。

 この「本門戒壇の大御本尊」こそ実に仏法の根源・御本仏日蓮大聖人出世の御本懐・一期の御大事にして、末法の一切衆生即身成仏の大導師にて渡らせられる尊極無上の大御本尊であります。

 日蓮大聖人は立宗宣言以来、その大慈悲の故に堪え難き大難を忍び給い、龍の口に於ては刀杖も犯す能わず遂に久遠元初の自受用身と顕われ給い、而して後弘安二年御年五十八歳の砌、富士熱原地方の法華講衆の身命を惜まぬ信行に深く御感あらせられ、此の大法難を契機に一期の最大事たる此の大御本尊を末法一切衆生の為に御建立遊ばされたのであります。この間立宗以来実に二十七年の長きに亘る大難を忍び給うたのであります。故に聖人御難事には

 「此の法門申しはじめて今に二十七年弘安二年なり、仏は四十余年・天台大師は三十余年・伝教大師は二十余年に出世の本懐を遂げ給う、其の中の大難申す計りなし、先先に申すがごとし、余は二十七年なり、其の間の大難は各各かつしろしめせり」と仰せ遊ばすのであります。

 これぞ久遠元初以来御胸に秘し懐き給いし所証得の全体・事の一念三千・人法一箇の御境界を大慈悲を起こして一幅に顕わし末代幼稚の頸に懸けしめ給うものにして、実に此の大御本尊こそ末法下種の正体、御本仏・日蓮大聖人の御法魂にてましますのであります。故に御書に「日蓮が魂を墨に染め流し書きて候ぞ信ぜしめ給へ、仏の御意は法華経なり、日蓮が魂は南無妙法蓮華経にすぎたるはなし」と仰せられるのであります。然ればいま御内拝を遂げまいらす事は、正しく霊山に詣で生身の日蓮大聖人に値い奉る事であります。

 大聖人佐渡御配流の時、此の御本尊建立を兼ねて観心本尊抄に宣言し給いて云く

 「此の時地涌千界出現して本門の釈尊を脇士と為す一閻浮提第一の本尊此の国に立つべし」と。

 いま此の御本尊について廿六世日寛上人はその功徳を讃嘆せられて

 「是れ則ち諸仏・諸経の能生の根源にして、諸仏・諸経の帰趣する処なり。故に十方三世の恒沙の諸仏の功偉・十方三世の微塵の経々の功徳・皆咸く此の文底下種の本尊に帰せざるはなし。譬えば百千技葉同じく一根に趣くが如し。故に此の本尊の功徳無量無辺にして広大深遠の妙用あり・故に暫くも此の本尊を信じて南無妙法蓮華経と唱れば、祈りとして叶わざるはなく、罪として滅せざるはなく、福として来らざるはなく理として顕われざるはなきなり」と。更に又云く

 「就中、弘安二年の本門戒壇の御本尊は究寛中の究寛・本懐中の本懐なり、既に是れ三大秘法の随一なり、況や一閻浮提総体の本尊なる故なり」と仰せであります。

 世に大聖人を尊敬する者その数多しと雖もも、他門不相伝の輩は此の大事を知らず、故に悪しく敬いかえって謗法を犯し、悪道に堕するのであります。幸いに我等は富士の正系門流に浴し、ほしいままに此の大法を受持信行し奉る事まことに有難いことであります。又此の大御本尊は日本国を始めとし、全世界の人類に授与せられ給いしものなれば、広宣流布の時至れば本門寺の戒壇堂にお出まし遊ばすものと承る所であります。

 されば弘安五年九月大聖人より二祖日興上人への御付嘱状に云く

 「日蓮一期の弘法白蓮阿闍梨日興に之れを付嘱す。本門弘通の大導師たるべきなり。国主此の法を立てらるれば富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり。時を待つべきのみ。事の戒法と云うは是なり。就中我が門弟等此の状を守るべきなり。

弘安五年壬午九月  日   日蓮在御判
血脈次第日蓮日興」

 この御文中「日蓮一期の弘法」とは即ち「本門戒壇の大御本尊」の御事なりと先師は御指南であります。広宣流布の砌、大戒壇堂に安置し奉る事明々白々であります。

 更に日興上人より三祖日目上人への御遺状に云く

 「一、日興が身に充て給わるところの弘安二年の大御本尊、並びに御下文、日目に之れを授与す」と。

 御文中の「弘安二年の大御本尊」とは即ち戒壇の大御本尊の御事たる事は申すまでもありません。かくの如く一器の水を一器に移すが如く、歴代御法主上人に血脈相承せられ、御当代六十六世日達上人に至っているのであります。

 而して広宣流布は仏の御金言なれば断じて疑いはありません。されば諸法実相抄には

 「剰へ広宣流布の時は日本一同に南無妙法蓮華経と唱えん事は大地を的とするなるべし」と。

 更に三大秘法抄に広宣流布・本門戒壇建立の相貌を明示し給いて

 「戒壇とは王法仏法に冥じ、仏法王法に合して王臣一同に本門の三秘密の法を持ちて、有徳王・覚徳比丘の其の乃往を末法濁悪の未来に移さん時、勅宣並びに護教書を申し下して霊山浄土に似たらん最勝の地を尋ねて戒壇を建立すべきものか。時を待つべきのみ、事の戒法と申すは是れなり。三国並ぴに一閻浮提の人懺悔滅罪の戒法のみならず、大梵天王・帝釈等も来下して踏み給うべき戒壇なり」と仰せであります。

 かくの如く事の広宣流布の時至れば、此の三大秘法抄の仰せのままの戒壇は必ず富士山に建立せられ、その戒壇堂に安置し奉るべき大御本尊こそいま大石寺の奉安殿に在すのであります。されば未だ時来らざる故に事の戒壇の建立はなしといえども、此の大御本尊在す処は即ち本門戒壇の大霊場であります。故に歴代先師上人の御宝蔵の御説法に云く

 「爾るに未だ時至らざれば直にに事の戒壇はなけれども、此の戒壇の御本尊様在ます事なれば此の処即ち本門戒壇の霊場にして、真の霊山・事の寂光土と云うものなり」云々と。

 私共は宿縁深厚にして、未だ時至らざるうちに御法主上人の慈悲により此の砌に詣でほしいままに此の大御本尊を拝みまいらせること、誠に言葉もなく、只々感激の極みであります。されば更に御宝蔵の御説法に云く

 「若し然らば此の霊場を踏み奉らん輩は無始の罪障忽ちに消滅し、三業の悪転じて三徳を成じ、妙法当体の蓮華仏とならん事少しも疑いなきことなり。然るに未だ事の広宣流布の時節も至らずして天皇陛下に於せられても未だ拝し給わざる以前に各々旁々にはほしいままに此の大御本尊を受持信行し奉ること誠に以て宿縁深厚の幸い実に実に比類なき果報いみじき身の上なる程に必ず此の義を緩せに思うべからず。一向謗法の念慮を絶して臨終の夕べまで忘れ奉らざる様に信心に拝し奉るべき事肝要なり」云々と。

 よくよく七百年来の此の御説法を肝に銘じて、各々恋慕渇仰の信心に住して御内拝を遂げ奉る事こそ大切であります。

昭和四十五年十月廿五日


(富士 第87号 【昭和45年11月号】7~11ページ)


********************
スポンサーサイト
2011-04-30 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 149 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!!
あっつぁさん
ひろりんさん
ユージさん
ポテンヒットさん
トチロ~さん
ジャスティさん
志保さん
ズン子さん
おゆみちゃん
マイケルさん
たくチャンのパパさん
へなさん

そして、リスナーの皆さん

こんばんは!!はじめまして!!

ちなみに一生懸命頑張ってる子達です。

皆さん、応援しましょう!!
http://realize.chu.jp/talent.html

あと、僕が推してる子達なので、激励のコメントもお願いします!!

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=realize-katoeri&guid=ON

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=blue22rose&guid=ON

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=milkyway-twinklestar&guid=ON

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=takenoko-ryon&guid=ON


皆さんは、優良だと信じております!!

応援してあげてください!!
2011-06-16 18:59 : 土左衛門 URL : 編集
Re:
了解しました。それも併せて伝えます。ありがとうございました。
2011-06-13 09:37 : 多摩準急 URL : 編集
Re:
公式決定です。

お寺レベルでの裁量の範囲内で処置は済んでいます。

お寺の信徒としての地位は本人の希望により消失致しましたが、浅井さんや池田さんのように信徒除名ではありませんので、本人が希望すれば他のお寺で再度信徒になることは可能かとは思います。

御宗門としての除名処分ではありませんので、こちらから文書を送付することはありません。

ただ、ご本人が希望する通りにユタ君の籍は既に抜かれているのでご心配無くということです。
2011-06-13 08:38 : トチロ~ URL : 編集
Re:
おはようございます。件の内容、ユタに伝えました。あと、質問なんですが、トチローさんは「ユタはもう日蓮正宗信徒ではない」と仰いましたが、それは日蓮正宗の公式決定なのですか?もしそうなら、近いうち、そういった通知内容が送付されるわけですか?
2011-06-13 07:50 : 多摩準急 URL : 編集
Re:
いいえ、まさに「闘う宗教」ですよ。

語弊はありませんよ。


そういわれてどう解釈するか?それは日蓮正宗に対して、自身がどう感じているかによって分かれると思いますが。
2011-06-13 07:03 : 名無しのレスラー URL : 編集
名無しのレスラーさんへ
「戦う宗教」というのは語弊がありますね。

戦いを挑んでいるのではありません。

まず、私もトチローさんも彼を「守る」為に
様々な努力をしていたのですが、彼自身の宿業
から「身を滅ぼしていく」行為を繰り返すので
警告しているだけです。

修業は、自分との闘いなのです。
誰を信じ、誰を守るべきかは、
我々はわきまえているつもりです。
2011-06-13 00:54 : 山門手前 URL : 編集
Re:
つくづく日蓮正宗は「闘う宗教」なんだなぁ。
2011-06-12 22:25 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
かしこまりました。

私としても、これ以上騒ぎ立てるつもりはありません。後はよろしくお願い致します。

なお、相手を選んでいかなければ、上手く利用したつもりが最後は食い物にされるということも彼に伝えてください。

既に何人もの前例があるのだということはユタ君に教えておりませんでしたから…。

2011-06-12 22:08 : トチロ~ URL : 編集
トチローさんへ。
 分かりました。そのように伝えておきます。トチローさんも、とんでもない奴を引き入れちゃいまして、大変でしたね。あとは、こちらで注意しておきますので、穏便にしてやってください。失礼します。
2011-06-12 21:25 : 多摩準急 URL : 編集
Re:
補足です。

ユタ君は既に日蓮正宗信徒ではありませんのでご心配なく。


ゆえに私は浅井昭衛氏と同列の対象として彼を捉えております。

2011-06-12 21:11 : トチロ~ URL : 編集
Re:
多摩準急さんへ

彼は自分が傷つくのが怖いだけなんですよ。

役職の件もブログの件も、そして離宗の件も、全て理屈は同じです。


私は逃げ出した者を後ろから斬りつけるようなことは致しません。


逃げるふりをして背後から攻撃してくるから応戦しているのです。


気に食わない奴とやり合うのに、真っ正面から戦いを挑むなら、敵ながら天晴れとも思うことでしょう。


しかしながら彼は敵の敵をけしかけて漁夫の利を得ようとするのですよ。

とてつもない卑怯者です。


たかがネット上のことと寛大な気持ちではおりましたが、彼自身の仕事まで視野に入れるならば、このまま彼を放置することは公共の利益に反することと思います。


次に同様のことをしでかすならば、大人の喧嘩をさせて頂くつもりですので、多摩準急さんからも釘を刺しておいてください。


この不景気のおりに職を失うのは何より辛かろうと思いますので…。



2011-06-12 21:05 : トチロ~ URL : 編集
気づいたことがありましたので……。
 ごめんなさい。連投させて頂きます。ブログのことはいくら歯切れが悪くても本人は否定していますし、いくら「本人しか知りえない内容が書いてあった」と言っても、今はもうそのブログも無いですし、一部の検索エンジンでは残骸もヒットしなくなったようですので、物的な証拠は無いようなものです。私自身、そういったブログがあったというのを知ったのも、つい最近のことなので。なので取りあえず今は、「疑わしきは被告人の利益に」じゃないですけど、そういうことにしてやってください。もし確固たる証拠が見つかりましたら、それは日蓮正宗を誹謗していたわけでしょう?その暁には、その廉で正式にクビにしてやるといいですよ。ユタ本人に冷たくするのは、その時になってからにしてやってください。いくら「社会不適応人間」でも、1度は皆さんの仲間になった人物なのですから……。
2011-06-12 19:52 : 多摩準急 URL : 編集
こんばんは
 ユタは自称「社会不適応人間」です。「その証拠に社会に出て10年くらい経つが、ただの1度も役職らしい役職をやったことがない。ずっとヒラのままだ」(本人談)とのことです。彼がかつて運営していたブログでも述べてましたね。役職を実際にやったのは、顕正会だけでだそうで。つまり、ユタは顕正会が合っていたのでしょう。そういう人間もいるということです。何だかんだ言って、楽しくやっていたようですから。でもまぁ、いつまでもカルトにいるのもどうかとは思ってましたがね。辞めたと聞いた時には正直ホッとしましたが、今度は日蓮正宗に行くということだったので、むしろそちらの方が心配でした。最初はブログで楽しく書いていたので、まぁ大丈夫かなと思っていたのですが、そのうち、「検閲により削除」でしょう?何かおかしいなと思っていた矢先に、上層部に庇護されているはずのブログに荒らしは起こるし(その上層部にケンカを売る目的の輩はまた別ですが)、で、最終的にこの結果ですよ。ユタ自身にも問題が山積していたと思いますが、元々あいつは日蓮正宗に行くべき人間ではなかったんだと思いますよ。極論を言えば、顕正会と共に心中するべき人間だったのかもしれませんね。ま、私は辞めて無所属になるべきだと思っていましたが……。大ごとになる前に、もっと早く身を引かせてやるべきだったと後悔しております。
2011-06-12 19:30 : 多摩準急 URL : 編集
No title
皆さん、なんか冷たくない?
きのせいかな?
2011-06-12 19:26 : カラ URL : 編集
Re:
「人間としてどうかな?」という言い方は、どうかな。
2011-06-12 18:51 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
ユタさんの場合は宗派うんぬん以前に人間としてどうかな?だし…
トチロ―さんや多摩準急さんが本当大変だと思います…
2011-06-12 17:57 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
 先ほど、ユタに伝えました。奴さんが日曜日よく仕事に出ていることは知っていますので、電話での対応になりましたが、ブログのことは否定してましたよ。ただまぁ、歯切れの悪いというか、腑に落ちない否定の仕方でしたがね。とにかく、余計なことはするなと言っておきましたので。
2011-06-12 14:46 : 多摩準急 URL : 編集
Re:
関わりたくないなら、日蓮正宗の誹謗もまたするべきでは無い。とお伝え下さい。

攻撃されれば私は関わらざるを得なくなります。
よろしくお願い致します。
2011-06-12 12:23 : トチロ~ URL : 編集
おはようございます
 分かりました。本人に伝えます。尚、彼は「もう日蓮正宗には戻らない。関わりたくない」の一点張りです。
2011-06-12 10:52 : 多摩準急 URL : 編集
Re:
彼は法華講員に書き込みをされ、私が既にそのブログの存在を認識していると書かれるやいなや、速攻でブログを閉鎖致しました。

しかしながらブログは閉鎖されても残骸はネット上には残ります。

以下は「ユタ、日蓮正宗、顕正会」と検索した結果です。

この短い文章だけでも死亡説を書いていた奴がいるということはご理解頂けるでしょう。また、URLをみれば、確かにこちらのコメント覧に投稿された記事は正確だったことも分かるはずです。



余震が続いている。-gooブログ
2011年4月12日 ... 顕正会が追い出された日蓮正宗の総本山がある富士宮市がやられたが、総本山の堂宇には
全く ... 死んだユタ氏も、地獄界で突っ込みを入れていることだろう。 ...(blog.goo.ne.jp/moha774/e/c86af819bf903d86a429a3b3917e137d/)



私が憤っているのは、第三者が彼は死んだとの風評を流しているのならまだしも、彼自身がそのような事をやって平然としていることなんです。

さらにはこのように表で騒ぎになりそうになれば、「自分はやっていない。」などとの子供騙しで逃げをうつ…。

どうしようもない男ですよ。

2011-06-11 22:12 : トチロ~ URL : 編集
Re:
多摩準急さんへ

そのブログは実際に存在していましたよ。

中身を私は1ヶ月程黙って読ませて頂いておりましたが、あれは本人でないと書けない内容です。
茶番劇もいい加減にした方が良いと彼に伝えておいて下さい。
2011-06-11 21:06 : トチロ~ URL : 編集
こんばんは。
 夜分遅く、恐れ入ります。ある顕正会員さんのブログで、ユタの死亡説が流れていると知り、調査を行っております。この項目に、ユタのブログが復活したとありますが、ユタはブログを復活させておりません。この、匿名の投稿者は怪しいですね。何故、匿名にする必要があるのか……。何とも、薄気味の悪い話です。
2011-06-11 03:21 : 多摩準急 URL : 編集
Re:
ごぶさたしています。ずわいがにです。
最近は顕正新聞も読まず、もちろん集会の誘いも来ません。
札幌に会館が出来て、北海道の女子部だけで190~200名の結集があったと記憶しています。しかし、それだけ結集すれば2階の礼拝室、談話室は、すし詰め状態になります。車椅子や椅子席の方もいらっしゃるので、場所はかなり狭いです。年配の方や体が不自由な方、妊婦、子連れの方に対し配慮が無さ過ぎです。男子、女子を合同にするということは、それだけ北海道の活動家がいない(激減した)という事実でしょうが…
2011-06-04 21:49 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:

確かになんで北海道の集会の連絡がジャスティさんのところにくるんだろ

結集ならせめて東北地方までにしろよ(`o´)

っていうか、男女合同の集会なんだから北海道の会員だけで充分だろ(`o´)

2011-06-04 15:24 : へな URL : 編集
No title
>「北海道男子女子合同集会」

こういう集会名って珍しいですよね。
これを札幌会館入魔式の際にブチ上げた「3000人の北海道大会」の代わりにするつもりでしょうか。
2011-06-03 22:02 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
今日の午後にYou Tubeで、久しぶりに浅井教の総幹部会のVTRを見ました。

3月は本部会館3階礼拝室で、4月はリリアで開催されましたが、浅井昭衛は東日本大震災を東日本巨大地震と呼んでいた。嘘の体験発表も被災地に住んでいる浅井教会員たちが、都合の良いように発表しており、東北の会館に参詣をしてニセ本尊を拝んでは「全員が守られた」と言っていましたが、浅井教の信者よ、大謗法である仏法僧の三宝を破壊し、ニセ本尊を拝むのを止めて、一日も早く日蓮正宗の寺院で御授戒及び勧戒を受けて、正しい仏法を実践して欲しいと私たち元顕正会員の法華講員一同で願っております。

しかし浅井は4月の総幹部会で、地震の予言と三宝誹謗を繰り返して浅井に対する個人崇拝を強化していると、私は改めて思いました。
2011-06-03 19:44 : おゆみちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-02 07:53 : : 編集
Re:
最近承認待ちコメントが多いのは
http://grnba.com/iiyama/

http://www.youtuba.com/watch?v=IVGKRPoyyfY

↑これらの影響ですか?
2011-06-02 06:15 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
しゅくぼうの けいじばん よんだけど キクラゲってひと にげて しまったの?
2011-06-02 02:30 : 通行人 URL : 編集
Re:
顕正会にはごくごく稀に小顔スレンダー美人が戦列に加わっていますが、綺麗な人は顕正会で人生を無駄使いせず、そんなもん辞めて華やかに生きてほしい・・・・
2011-06-01 19:21 : ズン子 URL : 編集
Re:
暖かくなったな~
2011-06-01 12:25 : あれ? URL : 編集
Re:
集会追加連絡

「北海道男子女子合同集会」
 6月12日(日)午後0時30分
 札幌会館・礼拝室


---------

なして北海道の集会事をこっちに連絡がくるんやろ…。

参加人数確保出来ないからこっちからも参加しろってことか?


やってらんね…。


2011-06-01 11:52 : ジャスティ URL : 編集
Re:
やぶからぼうな質問ですみません。元顕正会員の方で宗門に入信された方にちょっと質問なのですが、宗門の信心って非常に馴染みにくいのですが、イマイチ馴染みにくいという感じってないですか?

漠然としていて非常に抽象的という感じというのはないですか?

これは顕正会の信心が、かなり強く染み付いているからなんですかね?

あと宗門で信心して何が良かったの?と聞かれると、言葉が出て来ないですね。一体なんだろうな…と思ってしまいます。そんなもんなのですかね?

まぁ顕正会で信心してもイイことはありませんが…。
2011-05-31 20:01 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
ユタさんのブログ復活です。


http://blog.goo.ne.jp/moha774/
2011-05-31 06:31 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
5月25日号の新聞届きました。相も変わらずの記事でした。体験発表→「数分遅ければ20m超の大津波に…」ですって。だけど私が班長の時に東京会館付近で子供を一人で遊ばせていると職員が寄って来て「子供が寝ている間に参詣に来て、その合間に自宅の池で溺れて死んだ子がいます。子供を一人で遊ばせないで」と確か聞きましたが…
2011-05-30 21:05 : ○実 URL : 編集
No title
ユージさん

今月はあと2日ですが、今月の更新はないのでしょうか?
2011-05-30 18:27 : カラ URL : 編集
No title
YouTubeで3月総幹部会を見ました。
怪しい登壇「不思議にも農協から借りたはずの
700万円の借金がなくなっていました。」
会員 「すごい~」
一般人「そんなことあるわけね~じゃん」
末寺 「それが本当だったら、不当利得返還しろよ」
   「自分が書いていない文章は読みづらいでしょ」
普通、農協は取り立てが厳しいんじゃ!本人が借りた
と言っていれば尚更出納を確かめる。ネタとしては
悪くはないが、堂々と借金踏み倒しているのだったら、
立派な仏弟子とは言えないな・・・金返せ!
久々に見た本部会館の宝前?は貧祖ですね。
たとえニセ本尊でも御厨子のサイズが小さい。
灯篭が小さい、御供物が御造酒しかない。
金蓮華がせこい。おしきみが小さい。とにかく安っぽい。
メタボはアグラかいてる。お金あまっているんだから
もっと飾れよん。メタボのネクタイ曲がっている。
チエミ直してさしあげて。
津波ネタで笑ってんじゃね~。不謹慎だ。
2011-05-29 05:17 : 週末は末寺 URL : 編集
No title
邪宗真言宗の大僧正池口恵観が
朝鮮総連を通して北朝鮮を訪れ
金日成主席観世音菩薩なる像を献上したそうだが
この魔僧は一体何をやりたいのか。
このアジャリが靖国神社において護摩焚きをしたと
知った時、これは亡国の行為以外の何物でもないと思った。
そもそも真言宗の依経は方便経である故法華経には遠く及ばず、
にも関わらず勝劣を転倒錯誤し、さらに涅槃経にある「二仏並出せず」の
義も顧みず実仏ではない大日如来などを立てている、
この二点を見ても文証、道理を違えているばかりか
現証においても、真言の祈祷をさせた平家の滅亡、
承久の乱において同じく真言の祈祷に頼った朝廷側敗北と
三上皇の島流しなどの歴史を見ても、
文証、道理、現証の三判に耐え得ない真言宗が滅亡を招く
根源たる事は明らかだ。
さらにゆゆしき事は、この真言宗の神秘的呪術的傾向を以ってして
精神世界やスピリチュアルといったイルミナティの洗脳手段に
陥った若者達をさらに悪しく洗脳する役割を担っているという点だ。

まさに真言亡国であるが、正宗信徒の皆さんは
どう思われるか。

2011-05-29 02:13 : 突然訪問失礼 URL : 編集
Re:
顕正会員は信心は無いですね。しぶしぶ活動してる人ばかり。罰が当たるって恐怖をあおられながら共犯者にしたてられてしまっています。
2011-05-28 05:01 : やは URL : 編集
Re:
女子部内では、自分より信心強い人と結婚すれば、幸せになれるそうです。
と、
加藤礼○さんが言ってたかな!?

基本的に顕正会は修羅界、蓄生界の衆生ですから、自分より強い人じゃないと家庭が円くならないんだと思います。

柱となる人が2人いると争いがつきまとうみたいなので。
2011-05-28 01:06 : マイケル URL : 編集
Re:
顕正会には、広宣流布するまでは結婚しない!と頑張る30代女子がウジャウジャいますが、メタボは彼女たちを見て心が痛まないんですかね。
2011-05-27 19:03 : ズン子 URL : 編集
No title
あっつあさんは、積○ハウスの方々と知り合いですか?お家を建てたい。
2011-05-27 06:39 : かんだた URL : 編集
No title
わしの言い分
 1.伏拝されないとわしが可哀そうじゃ。
 2.御本尊様はもらったものじゃ。
 3.本門戒壇の大御本尊様に、合わせる顔がない。
 4.日顕御隠尊猊下様にはお世話になった。
   呼び捨てにしてすまない。
 5.「御供養」は贅沢のために必要。
 6.ニセ本尊ではない。新型白色御本尊様です。
 7.新聞で稼いでるんよ。
 8.常盤台の電話名称から「日蓮正宗」の文字を撤去。
   あれはワシの歴史じゃ~。
 9.ダマしたつもりはない。
10.リリアはソニックより安い。
11.地方会館がスカスカな筈がない。あんまりいかないけれど。
12.豪邸を売ったら、シーマしか残らない。
13.MCは気持ちがいい。天ぷらそば定食は大好き。
14.全財産はわしのもの。夜逃げはもういやじゃ~。
15.長行ならできるぞ。
16.東北弘通は進んでいるぞ。
17.いやじゃ。
18.高校生だけでいいのか?
19.会員に正月弁当を1,600円で売る。

   だめだこりゃ!
2011-05-26 23:08 : あえて名無し URL : 編集
メタボのやるべきこと
改めねばならぬ、やらねばならぬ
 1.浅井さんは猊下でないから、伏拝不要。
 2.日蓮正宗の紙幅・御形木御本尊様を要返却。
 3.本門戒壇の大御本尊様に
   「もう、嘘は付きません」と石畳で本当に土下座する。
 4.日顕御隠尊猊下様に数十年の誹謗をわびる。
 5.大御本尊様を1円もご供養しない「御供養」は
   「メタボ基金」と改称する。
 6.ニセ本尊を全て廃棄する。
 7.インチキ新聞を廃刊にする。
 8.常盤台の電話名称から「日蓮正宗」の文字を撤去。
 9.今までダマした人々に謝罪する。
10.川口市民憩いの場たるリリアの使用を中止する。
11.地方会館がスカスカならば、公民館として寄付する。
12.豪邸を売って、普通のサラリーマンと同じ様な生活をする。
13.カロリーが高いものや甘いものを控えて、マインドコントロール
   より体重・カロリーコントロールを優先させる。
14.全財産を日蓮正宗に「御供養」して特例で所化からやり直す。
15.長行を手抜きしない。
16.ボランティアとして東北地方に行く。
17.マクドナルドや近隣の皆さんに謝る。
18.せめて高校生にお金を返す!
19.会員においしい食事を茶寮で、無料で振る舞う。

                  以上
2011-05-26 12:48 : 週末は末寺 URL : 編集
No title
ありの金吾 様

はじめまして。返信、ありがとうございます。

そうなんですか。。。

私の耳には「顕正会、絶対」しか入ってこないので、このように色々な事実・真実が知れて本当に助かります。

ありがとうございます。

早く、関わりを絶ちたいです。。。
2011-05-26 10:54 : ドニーダーコ URL : 編集
No title
○中さんの話を上長がちらっと登壇してるのを読んだような…。
平成8年、11年、14年のどこかだったような…。

10年前の新聞によく登場してた幹部は結構消えてますね。
日蓮正宗に縁してればいいのですが…。
2011-05-26 07:28 : カラ URL : 編集
Re:
こんばんは(^_^;)

有野さん、情報ソースありがとうございます。

ちょっと遅い時間なので取り急ぎな返事ですみません。また後ほどにコメントします。
2011-05-26 02:20 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
昔、T中Y大支隊長の体験発表、総幹のビデオで見たことあります。

全身の血液が総入れ替えするほどの輸血をしたんだとか…それを聞いた浅井がT中さんが助かるように祈ってくれてたんだとか…。

ところが今はビッコひいて歩いてるんですかぁ。お気の毒に…。

数年前7区でも自転車で走行中、車に跳ねられてしまい、22歳という若さで亡くなってしまった副長さんがいました。


2011-05-25 21:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正時代、朝寝坊して勤行しなかった時が何回かありまして、勤行しなかったときに限って、仕事で機械の操作ミスして、不具合をだしていましたね!
だから、朝勤行しなかった日は、必ずまた、ミスするんじゃないかと思って、極度に罰を警戒してました!そうすると(警戒しすぎると)、本当にミスるんだよね!
マインドコントロールされてましたよ~(笑)
何も意識しないこと、考えすぎない方が、人生うまく行ってます!
2011-05-25 19:43 : マイケル URL : 編集
No title
皆様こんにちは!

話題がちょいと古くなりますが先週仕事の関係で本千葉に行きました。

以前から辺鄙で不便な所に会館があるな…とは思っていましたが、やはりガラガラでした(^^;
2011-05-25 17:26 : ☆MIKI★ URL : 編集
No title
【補足】

最近の浅井氏は、年末に大石寺(のそば)に行くのは止めたみたいです。

最近の浅井氏は、年末に大石寺(の側)に行くのは止めたみたいです。
 
富士大石寺(近く)のそば屋ではなく、富士大石寺の隣接地まで行くという意味です。
2011-05-25 14:14 : ありの金吾 URL : 編集
No title
ドニーダーコさん、はじめまして。
 
>私は、片手や片足を失うとか、死んでしまうとか言われてたので、いつも車を運転したり、少し遠出をするときに、事故るのかな?死ぬのかな?と不安に駆られてしまいます。
 
いや、顕正会員のほうが事故りまくりですよ。
私は元3隊班長でしたが、T中Y大元支隊長は東名高速で大事故を起こし、瀕死の重傷を負いました。
幸い手足は付いてますが、後遺症でビッコをひいて歩いています。
 
それに不慮の事故で亡くなった顕正会の役職者って、結構いると思いますよ…。
 
輪廻眼さん、はじめまして。
 
石畳やそばの話のソースは、渡辺雄二さんの書いた本かサイトに載ってました。
 
大石寺の側の売店の方や大石寺の従業員の目撃情報によると、最近の浅井氏は、年末に大石寺(のそば)に行くのは止めたみたいです。
2011-05-25 14:10 : ありの金吾 URL : 編集
Re:
週末は末寺さん、貴重な情報ありがとうございます。

よくそこまで克明にその情報を、どこで知り得たのかが非常に気になるところですね。そばをこぼしたとは…、浅井昭衛
だらしないな~。

それはおそらく元本部職員の〇辺氏の、情報しか考えられないですね。

同じ証言をしていましたし、そばをこぼしたまでは初耳でしたが…。その情報源が気になるところです。


浅井昭衛は、わたくしは毎年暮れになると、冷たい石畳の上で戒壇様に遥拝勤行申し上げている。

毎年忙しい暮れに、しかも石畳の上って、絶対に人目がつくところだぜ。普通にどう考えてもですがね。

けどその姿を目撃したものはいない。

聞けば、人目のつかないようなところ、畑に入って、パイプイスに座って、マッハ短行とは…。

それ以降は行ってないらしいですよね。

石畳の上で遥拝勤行申し上げている浅井昭衛くん。

たばかりの昭衛くん。お前は、バカだのぅバカだのぅ。
2011-05-25 04:10 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
もっちゃん 様

返信、ありがとうございます。

確かに、もっちゃんさんが言うように、罰ということに意識し過ぎで体が萎縮しちゃうのと、プチアンラッキーに敏感過ぎるのかも知れませんね。。。

>その時の一番のプチアンラッキーは、マックの男子トイレに間違えて入ったこと。
このコメントを読んで笑ってしまいました。笑
けど、この面白いドジ話を罰と思ってしまう心理が、とても怖いですね。

私は、片手や片足を失うとか、死んでしまうとか言われてたので、いつも車を運転したり、少し遠出をするときに、事故るのかな?死ぬのかな?と不安に駆られてしまいます。

でも、早くそんなマインドコントロールから解放されて、心穏やかな日々を過ごしたいと思います。。。

ありがとうございます。
2011-05-24 16:02 : ドニーダーコ URL : 編集
No title
週末は末寺さん、おはようございます!
メタボ年末の様子を想像して、おかしくて笑ってしまいました。
メタボめ、コソコソしてまるで「ちゃんゴキ」みたい。
マッハでやって撤収ですか。「ちゃんゴキ 撤収~!」
「めー効き、ごいすー!」
(キンチョーのCMを思い出すなぁ)
ケンショーは正しいんでしょ?
正々堂々と石畳でやればいいのに。


2011-05-24 10:44 : もっちゃん URL : 編集
どっかのサイトのメタボ年末
とある元本部職員は衛護と運転手を兼ねて、
ある年末にメタボ、湯浅、克衛、城衛の4人を
載せて総本山にその石畳勤行とやらに出かけたそうです。
立派な三門が見えて、「いよいよ、ここから
中央塔頭にはいるのか」と、また、「もし法華講や
創価学会が攻めてきたら会長をお守りせねば」と
緊張していると、
メタボ「もっと先へ行って」
職員 「ハイッ」
そして車は大石寺を過ぎて畑の中に停車した。
メタボ「このへんで良いでしょう」
すると湯浅がパイプいすを出してきてメタボたちが
畑に座った。次の瞬間、マッハ勤行1座短行・・・・・
終わるとすぐに撤収、石畳には座らなかった・奉安殿の時代!
帰りにそば屋で天そば定食を頼んだところ、メタボは
めんつゆを背広にこぼして「・・・・・」
どこが目師の再誕じゃ、下劣なじじいが。
                    以上

2011-05-24 09:10 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
返事遅くなりました。もっちゃんさんへ、コメントありがとうございます。

イイですか~返事遅くなったと感じるのは、あっつあプログの更新が早いからなんですね…と、浅井昭衛風に言ってみました(^_^;)

オンシツは受けなかったけど、気の毒な人ね…と距離取られてしまう…。分かります分かります。

顕正会なんかやると、KYになってしまいますよね(>_<)
顕正会はダメですねぇ~。

イイですか~皆さん、顕正会ごときに功徳は無いのです。

最初の功徳らしきものあるかもですが、まやかしです。そんなのは邪教にもある。最初の功徳ばかり強調しないで、三証をわきまえるべきですね。

浅井昭衛ごときに伏せ礼して、あの老いぼれが相伝受けたとでも言うんですか?

あの老いぼれが、なんかの御本仏なんですかね?顕正会は、浅井を神格化し過ぎですね。


民家に行かなかったのは、あのじぃさん面倒臭かったんじゃないですかね。

浅井昭衛に信心はないですから。あるのは己の栄達のみしかないですね。

尊げな顔をして、内は猟師が獲物を狙うがごとく…と南無日蓮大聖人に書いてあった記憶があります。

要は邪宗の坊さんが立派な袈裟着て、尊い顔しているけど、内心は信者の財布をせしめることに頭が超高速回転していると。要はソロバン弾いているとありましたが、これって浅井昭衛、お前のことだろ。

民家に行かなかったのは、面倒臭かったからですね。

浅井昭衛に信心はない。丑寅勤行どころか暮れに石畳の上に座りあそばして、遥拝勤行申し上げているんだってね。

まったく、ほら吹き昭衛。だから、たばかりの昭衛と言われるんだね。納得
2011-05-24 00:12 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
カラさんに同感です。なんで会員は気がつかないんだろう?
2011-05-23 23:44 : やは URL : 編集
No title
今日、知り合いの顕正会員に電話したら「電源が入ってません」とのアナウンスが。

今日は総幹部会で参加してるのか…なるほど…。
またくだらない指導に会員は伏せ拝してるのだろう。
気の毒に…会長は仏様じゃないのに…人間に伏せ拝しても無駄なのに…。
2011-05-23 22:14 : カラ URL : 編集
No title
ドニーダーコさん、こんばんは!
ケンショー新聞買わなくても、ケンショーやめても罰なんてでませんよ~!

私も新聞捨てたら罰が出るのではないかと悩んで、あっつぁブログのリスナーさん達に相談しました。
新聞を捨ててもケンショー流勤行をやめても罰なんか出ませんでした。
私が勝手に思った事なんですが、「罰が出るぞ!」と言われると心と体が萎縮してしまって、冷静に考えられなくなったり、普段より体がぎこちない動きになってしまうのではないかと思います。で、
仕事でミスった~ 罰!?
つまずいて転んだ~ 罰!?
自分の身に起きたプチアンラッキーな事を全部罰と思ってしまうのではないかと。
私はケンショーから完全に逃げる前に3回ほど組織から逃げたんですが、プチアンラッキーを罰だと思い、怖くてまた組織に戻っちゃったのです。
その時の一番のプチアンラッキーは、マックの男子トイレに間違えて入ったこと。
しかも「何で男子便器あるんだ?」とおかしいと思いつつも用を足してしまいました。ドアを開けたら、外でトイレを待ってる男の人が「えっ!?」って顔してました。
ぎゃ~っ!恥ずかしい~!
逃げるようにマックを出ました。
家に居ると上長が来るからマックに避難していた時だったので罰だと思いました。
だたのオッチョコチョイなだけ・・・
今となっては笑い話です!

罰が怖くてケンショーをやめられない会員さん、罰は大聖人様が「ケンショウーは間違っているんだよ。早く気が付きなさい!」って教えて下さっているのだと思います。

やめた人に罰なんて出ません!
一日も早くマインドコントロールから解き放たれて自由になってくださいね!




2011-05-23 19:20 : もっちゃん URL : 編集
No title
へな 様

返信、ありがとうございます。

浅井だけが正しい教えを教えてくれて、それが載っている新聞読んで闘いなさいってことらしいです。

私は、そもそも闘うって言った覚えはありません;;

私が新聞を買わないと、長の人に迷惑がかかるんでしょうか。。。

私のことを思って、説得してくるんでしょうか。。。

人が信じられなくなります。

罰。。。そんな恐ろしいことが起きるなら、簡単に勧誘しないで欲しいです。

新聞は買わないで、自分に必要と思う物を買おうと思います。
2011-05-23 11:12 : ドニーダーコ URL : 編集
No title
週末は末寺 様

返信、ありがとうございます。

はい、新聞は買わないで、自分に必要と思った物を買おうと思います。。。

最初から信じていないのに「罰が出る」と聞いていると、知らぬうちにインプットされているのか。。。正直怖く思ってしまう自分もいて嫌になります。

こんな私でさえも怖く思ってしまうってことは、信じている会員の人達はどれほど追い詰められているんだろう。。。

正直怖いです。

どうやら私は、罰が出て、その現証で気づくらしいです。

>中国バーのお姉さんに他国シンピツされそうになりました。
ちょっと笑ってしまいました。笑
2011-05-23 11:00 : ドニーダーコ URL : 編集
No title
浅井大師匠は管長を訂正せしめたと言っていたけど、何が訂正されたのかなあ…何にも訂正されていないような気がするんだけど…
2011-05-23 05:57 : 意弁護の師七 URL : 編集
Re:
宗門に帰伏したとか、妙観講員になりましたとか言えば、来なくなると思います…『今度来たら警察呼ぶ』くらいの事も言ってみて良いかも。顕正会員は警察が大嫌いですので…。強気で頑張って下さい。
2011-05-23 00:53 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ほとんど活動してませんが、顕正会員です。脱退するには手続きいりますか?このまま会員の方々と連絡しないで自然と距離をおこうと考えていたんですが、引越ししたのに、家に来てしかも、夜遅い時間に…。辞められないのですか?どうやって家を調べたのか怖いです。
2011-05-22 22:19 : イッキ URL : 編集
No title
メタボさんは「会館」開きだけ。「事務所」開きには行きませんよ。代理でレーコさんをイカセ・・もとい、行かせてましたね。
2011-05-22 21:31 : 事情通 URL : 編集
Re:
ケンショーに入信したての頃、メタボが自宅で丑寅勤行を毎晩していると総班長に聞いた事があります。

宗門は御遺命に背いたから広布のための丑寅勤行する資格がないから、センセーがするんだとさ、と。

どーぞ、ご勝手に!
てか、絶対に爆睡してるでしょ。
2011-05-22 21:23 : もっちゃん URL : 編集
Re:
新富士事務所では男子のトイレは、仮設トイレです。
前の家から苦情があったため、換気のために小窓を開ける事もできませんでした。
しょうがないね、民家だから。
御入魔式の時はメタボは来なかったと聞きました。
民家だから来なかったの?

2011-05-22 20:57 : もっちゃん URL : 編集
Re:
輪廻眼さん、こんばんは!
>顕正会に在籍したことが、人生で一番超最大の汚点ですね。
汚点過ぎて、発狂しそうです。

うん、うん、わかりますよ~!
私もケンショウで折伏(勧誘)していた頃を思い出すと恥ずかしくて気が狂いそうになります!
大聖人様の仏法の話の時には対象者の方々は真剣に聞いてくれましたが、「顕正会の目的はね・・・」と話し出すと、「あっ、そこからはあまり聞きたくないね」と帰っていきました。
みんなから怨執は受けなかったけれど、「気の毒な人」「かわいそうな人」って感じで見られ余所余所しくされてました。
穴があったら入りたいよっ!

2011-05-22 20:46 : もっちゃん URL : 編集
Re:

ドニーダーコさ~ん

>新聞を買わないと罰で生活出来なくなるんですか?

そんな道理はありませんから安心して良いですよぉ(^O^)

もし道理があるというなら、その文証を提示して欲しい位ですね(^^)


>新聞を拝読することは大聖人様の教え何でしょうか?

大聖人様は教学を身につける事の大事は仰られていたと思うけど、顕正新聞では仏法の道理を正しく学ぶ事はできないし、正系門家を誹謗してるので、新聞の内容に同調する事は大聖人様の御心に背く事になりますよぉ(^O^)


2011-05-22 15:43 : へな URL : 編集
正本堂崩壊の件
YouTube見てたらメタボのホラにまたまた
気づいてしまいました。
メタボ「男子部の諸君は果敢にも、正本堂の内部に
    入って内部のビデオ撮影に成功した・・・」
そんなこと言っても、勧誘人数が少ない理由には
ならないんだよ。どうせ10人位で撮影隊編成したんだろ?

おいおい、DVDじゃ境内のちょっと離れたところから
ビデオ撮影しているだけじゃね~か。そんな時に内部を
さつえいできねえだろ。部外者は立ち入り禁止だったし。
やっぱり「ばかじゃの~」
2011-05-22 13:39 : 週末は末寺 URL : 編集
No title
ドニーダーコ様
顕正新聞は買わないで、欲しいものを買ってください。
私の家では大量に廃棄しましたが、何も起こりませんでした。
妻が内緒で顕正会に入っているときは罰だらけでした。
中国バーのお姉さんに他国シンピツされそうになりました。
顕正新聞は無意味なことで構成されている変な新聞です。
一度、当宗の大白法を見てください。1部100円で
末寺で売っていますから。うちの支部では毎月の御講で
1部いただけます。よって新聞代は1年12部1200円です。
2011-05-22 13:25 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
質問なんですが…新聞を買わないと罰で生活出来なくなるんですか?私はそうは思わないのですが、新聞を拝読することは大聖人様の教え何でしょうか?
2011-05-22 10:54 : ドニーダーコ URL : 編集
Re:
私は昨日から法道院支部総登山のため、本山に参詣しています。

先ほど丑寅勤行を終えて宿坊の妙泉坊に戻りました。

私は生まれて初めての丑寅勤行に参詣してみて感じたことは、浅井がいかにも御法主上人猊下様に対する冒涜をして、私もそれに与同してしまった罪障を感じました。

浅井は口では戒壇の大御本尊様を尊いと言いながらも、実際は戒壇の大御本尊様を利用(悪用)して真面目な顕正会員を騙している姿を肌身で感じました。

本当に浅井は大悪人です。

浅井に騙された私も悪いのですので、昨日の御開扉で懺悔を致しました。

私は皆様に励まして頂き、本当に有難いです。
2011-05-22 04:12 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
新潟会館の坂井 美○子ちゃん元気かな?
2011-05-22 00:48 : ポチ URL : 編集
Re:
追加ですが、今は顕正会員ではないけど恥ずかしいという気持ちわかります。

かつて顕正会員だったことが、とても恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ありません。

顕正会に在籍したことが、人生で一番超最大の汚点ですね。
汚点過ぎて、発狂しそうです。

かつて顕正会員だったなんて、まわりの人には、なかなか言えないですね。

顕正会という会館、顕正会から離れてみると、いかにもけがわらしい不浄なる建物ですね。

話変わりますが、うちの会社に正社員、準社員、パートを含めて約五十名以上はいますが、一匹たりとて顕正会員はいません。

お客さんでもたまに顕正会員いますが、目を合わせようとはしません。

新潟県大会一万人大会やったわりには、全然大したことねーな!!顕正会!!

ショボいショボい顕正会。貧弱ぅ×10回とディオみたいに連呼したくなっちゃいます。
2011-05-21 23:07 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
もっちゃんさん、こんばんは(^-^*)/

相模会館、思い出しました!!相模会館何回か行ったことあります。相模会館といったらH沢隊長が有名ですかね。今でもいるのかな?

神奈川会館でしたね。やっと分かりました。

新富士事務所は、あれでしょ。ある婦人部の会員が、家を顕正会に譲りたい。

家を事務所に使ってくださいという話で、浅井昭衛は、忝ないと言って、その民家を事務所にリフォームしたという話でしたね。

どちみち顕正会ってのはショボいですよ。

こないだ新潟会館通った時、小屋みたいだなぁ…って思いましたよ。ショボいです。悪いけど、幸福の科学のほうが立派かも(笑)
2011-05-21 21:38 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
輪廻眼さん、こんにちは!

相模会館は藤沢にある会館で~す!
新しく建ったのは神奈川会館です。
そちらは御入魔式の前には私はドロンしちゃていて場所がわかりません。わかったら偵察に行って来ようっと!

神奈川会館の御本尊は他の会館と違う御本尊で、渦巻きっぽい感じの御本尊と聞きました。(日胤上人様の?)

皇室の末裔だとかいうご婦人のその後はわかりませんが、神奈川女子部決起集会で初めて彼女が登壇した時には、皇室関係の人が入信だなんていよいよ国立戒壇も間近!なーんて勝手に盛り上がってました。恥ずかしい~

今日も折伏の帰りに新富士事務所の前を通ってみました。とっても静かでした。以前は必ず数人は事務所付近に溜まってたのに。
一緒にいた副講頭さんが「え?これ事務所!?しょぼっ!新富士駅の近くって言うから結構な建物だと思ったのに民家じゃん!」って大笑いしてました。
もうケンショーじゃぁないんだけど恥ずかしかったデス
2011-05-21 15:33 : もっちゃん URL : 編集
Re:
婦人部〇〇部長って、あのオバちゃんですかね?

あのオバちゃん、今でも婦人部長なんですかね?

もっちゃんさん、相模会館と言ったら、新しく建ったばかりの会館でしたよね?

確か、相模会館にコピーした偽本尊を御入魔式んとき、どっかの皇室の末裔だとかいう人が、登壇してましたね。車イスの婦人の方だったかな…。

その皇室の人、もう退転しちゃっていなくなりましたかね?

そうでしたか…、相模会館もガラガラ、新潟会館もガラガラ、信州会館もガラガラ、群馬のなんとか会館もガラガラみたいですね。

日本を独走している浅井教団、カルト教団顕正会とうたっていますが、残念!!日本全国会館ガラガラですから。

連日連夜、入信勤行順番待ちとあのおじぃちゃん、言ってましたが…、今はどこもかしこもガラガラ。

前に馬鹿本部から、あっつあプログにクレーム来たらしいですが、そんなことを言うなら、オタクんとこの会員が会館の近くに無断駐車する近くのお店のクレームを、まずなんとかしたらどうですか?と言いたくなりますね。顕ちゃん達は、批判ばかりで自分のことは棚に上げますからね。

そういや浅井昭衛って、まだ生きているんですかね?

あのじぃさん、意外としぶといんですね。はっきり言って、明日にでも、くたばってもイイのでは?
2011-05-21 11:30 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
先日、顕正会を過去に除名処分になった方の御受戒が叶いました。その方は1ヶ月前に身内を亡くされたそうです。除名されたにもかかわらず顕正会に頼み込んで儀礼室にて葬儀をされたとの事…。何が理由で除名したかわかりませんが、そこまで仏を求めている方を簡単に除名にするなんて!さすが謗法団体です。婦人部○○部長に言いたい!『あなたは役職を盾に何人除名処分にしたら気がすみますか?あなたの役職が通用するのは顕正会だけ!世間でも法の上でも通用しません』
2011-05-21 09:44 : ○実 URL : 編集
Re:
先週の土曜日に相撲いや、相模会館の前を通ったらガラガラでした。
茶寮もお昼だっていうのに人があまりいなかった感じです。(曇りガラス越しに見たんですけど)
新富士事務所もシーンって感じでした。
ケンショー会員の多くが借りてた月極駐車場は潰れたみたいで、入れないようにチェーンされてました。
駐車場で騒いで近所に迷惑かけてたから静かになって良かった、良かった。
2011-05-21 09:19 : もっちゃん URL : 編集
Re:
先日、久しぶりに新潟会館のそばを通りました。

その時は明るい時間帯、昼間でしたが、そんなに人はいませんでした。

昼間だったので、そんなに人はいないのは当たり前と言われてしまえば、それまでですが…。

新潟会館は不浄な土地だし、あまりにもけがわらしいので、敷地内には入りませんでしたが、敷地内にはわずか自転車が二台しかありませんでした。

平日の昼間という時間帯とはいえ、人が少ないというのは分かるのですが、それは前々で、それはそれは閑古鳥が鳴いてる有り様のようでした。

昔と比べると平日の昼間でも自転車はいっぱいあったのですが、もはやなんとかは、夢のあとのように思えてきます。

間違ってもつわものどもではないので、狂いしものどもでしょうか?

その狂いしものどもが、夢のあとのように思えてきました。
いずれにしても素晴らしいことですが。

話反れましたが、これは何を意味するかと言えば、浅井昭衛という教祖、カルト教団顕正会が、明らかに衰退していることを意味しています。

自転車の多い少ないで語るなと言われるかもしれませんが、活動力が落ちている
ことは、いろいろ話聞いていますと全国的にも衰退化していることは、明々白々の事実のようですね。

素晴らしいことです。顕正会が百四十万人以上いるわりには、実態は九割以上も退転者がほとんど。

退転者が多過ぎる顕正会、功徳ないからですね~。

あっつあプログをご覧になっている盲信顕正会員諸君、顕正会、功徳ないでしょう?

悩みだらけ悩みだらけだし、信心しても何ひとつ変わらない。

それを言うと愚痴だと功徳落としたと、慈悲のない言葉。顕正会で信心しても、悩みは倍倍増。全然功徳倍増しない。
初心の功徳を信じ過ぎて、しがみつく顕正会員があわれだ。

魔の通力であると宗教批判の原理をわきまえたまえ。浅井昭衛君が書いた理論書にも書いてあるんだろう!!

以上、顕正会員諸君、宗教批判の原理を心肝に染めたまえ!!
どんな馬鹿な幹部でも、三証ぐらいは分かるだろう…。


終わりの文章のところだけ、あえて目上から物言いにさせて頂きました。


2011-05-21 01:59 : 輪廻眼 URL : 編集
今月はケンショー新聞押し付け月!
横から失礼します
こないだ(先日)かつての総班長からメールが来ました

内容はケンショー新聞購読申込継続で良いですか?
とゆうもの。
んな訳ねーだろぅと思い即、丁重にお断りしました(^_^;)が!それについて、了解とも、お金いらないから勝手に送るね。とも何の返信も無いんですけど…


確かに2、3回電話来てたけどタイミング悪く出れず、折り返しを忘れていたら、最終的に[この間から電話しているのは、ケンショー新聞継続するか否か?の確認なんですけど(何故電話に出ないの?)]
的な、めっさ上から目線的なメールが来た次第。


電話繋がらないなら、とりあえず用件だけメール入れてくれよ。と思ったのは、私だけではないはず…(かつての後輩が電話してきて同じ事を言って怒っていた)

前年を下回ってはいけないノルマに追われているんだろうに、何とかお願い!とも言って来ない上長に、少しガッカリ


今頃、区長に煽られて半泣きで、ハイ。ハイ。必ず、伸ばして参ります。とか言ってんだろうな~


けど、ケンショー会員幹部は功徳に満ちて、お給料沢山もらってるだろうから2~3人の退転者分負担しても痛くも痒くもないはず!(^.^)むしろ、余裕ですよね!?
皆様、どーでしょー!
2011-05-21 01:23 : 見返り酒美人 URL : 編集
No title
顕正新聞5月15日号が届きました。班長会参加者が過去最高となってましたが、GW中に開催すれば過去最高にもなりますよね。ちなみに去年はどうだったんだろうと思い調べたら人数は公表されてませんでした。でも今年は平日を一日含む5月2~4日、去年は日曜日の5月2日を含み5月2日~5日。たいしたことではないですがちょっと怪しいと思ってしまいました。
2011-05-20 22:50 : セロリ URL : 編集
No title
水戸会館そばの水戸駅に行ったけど、顕正会員らしき人を見かけませんでした。
2011-05-17 22:20 : カラ URL : 編集
No title
県庁建設の件で思い出したんだけど、平成19年の11月度総幹部会の明年の会館建設予定で、メタボは再来年の会館建設予定まで発表してたけど、偽本尊問題で脱会する会員を引き留める為の演出だって事が見え見えでワロタw
2011-05-17 17:55 : ただじろう URL : 編集
Re:
法道院支部のおゆみです。

こんにちは。

また横道にそれますが、私も浅井の巧みなインチキ指導が見抜ければ、ニセ本尊とエセ信心の顕正会に縁をすることはなかったと思います。

私は1991年11月に学会が破門されたときに、学会に脱会届けを提出をして、私が御授戒を受けた本行寺さんの法華講に入講も考えました。

私はちょうどこのころに顕正会の紹介者から勧誘を受け、当時は「日蓮正宗顕正会」と名乗っていたので、また浅井の巧みな御書講義にそのときは素晴らしいと思ってしまい、旧上尾事務所で入会してしまいました。

私はちょうどこのころ、たくさんの悩みを抱えていましたので、「悩みが解決するためには」と思って入会してしまいました。

それから20年が過ぎて、顕正会を脱会した方々のブログやYou TubeのVTRを見て、ようやく正しい法華講に入ることができました。

最近は身体の持病とその後遺症で思うように参詣に行けませんが、なんとか頑張っています。
今週末は支部総登山に行きます。

恐らく2日の徹夜生活になってしまいますが....
2011-05-17 12:04 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
メタボ「ますぶち君、いいですかー。確かに埼玉県庁はショボいかもしれません。しかしケンショー広布の暁には、埼玉県庁は聖地の行政機関にふさわしい優雅にしてモダンな建築と称えられるのであります。凡夫の評価など時代によってたやすく変わるんですね」

(例)

★ケンショー時代の菱屋会館→カッコイイし完璧な耐震構造

★ケンショーが追い出された菱屋会館→ボロい欠陥建築
2011-05-16 22:06 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
破顕さん。

浅井会長は大聖人様のお言葉を勝手に省略したり顕正会に都合のいいように会員に吹き込んでいますよね。

こんな浅井会長の姿に怒りを越える思いになるのもわかります。

ただ、ここで破顕さんが怒りの心に捕われると四悪道の心になってしまうかもしれませんよね。


怒りからはよい結果は生まれないと思います。

ぶっちゃけて言ってしまえば、浅井会長なんざほっといて、会員を救うなり自らが大聖人様のもと正しい題目を唱え、正しい信心ができる環境になれればと。


会長なんざあと何十年も生きられるわけやないんやし、浅井会長に騙された会員を救うことが大事かな、と。


まっ、まだ顕正会員な自分がこんなこと言ってるのがばれたらそれこそ除名処分なんやろが、今の所ばれる気配は無いんでバリバリ書き込んで行きますがね(笑)


顕正会の中でも浅井会長に従って無い会員もいますから、そのうち内部崩壊するかもですよ(笑)



2011-05-16 11:49 : ジャスティ URL : 編集
Re:
みなさん、色々教えて頂きありがとうございます

ここ数日は顕正会の事をひたすら調べてました

メタボに対して怒り以上の物が込み上げてきます、、、

また近々自分が顕正会であった事を書かせて頂きますね


みなさん本当にありがとうございます
2011-05-16 03:23 : 破顕 URL : 編集
Re:
不思議な経緯だのショテンのはからいだの言っている情報は、一時的に妙信講に味方した八木直道御尊師から入手したりとか、裏でつながっているであろう正信会から回してもらったんでしょうね
2011-05-12 19:31 : かんちゃん URL : 編集
Re:
不思議な経緯とは、おそらく嘘で、会長自身が作ったものか、学会や正信会の情報を不思議な経緯と言ってるのでは、ないでしょうか?
ほら、
日達上人は急死し、日顕上人は血脈そうじょうされてないという話しがありましたが、会長自信はその場にいなかったから、何も知らないはずです。だから、学会や正信会の情報を利用してますよね。
顕正会以外は邪教と言ってますから。

「阿辺メモ」の件も同じなんでしょうね。


2011-05-12 19:15 : マイケル URL : 編集
Re:

破顕さ~ん

御書は入手しようと思えば誰でも入手できますよぉ

不思議な経緯といっても結局のところ『購入した』か『貰った』のどちらかじゃないですかねぇ

破顕さんが先日コメントしてたK杉さんも御書を持ってたし、他の幹部でも入手してた者がいたなぁ

2011-05-12 09:34 : へな URL : 編集
No title
セロリさんへ
お返事遅れてすみません。
回答ありがとうございました。
2011-05-12 08:24 : 北海太郎 URL : 編集
Re:
マイケルさん
確かにそうですね
自分は現在ケンショー活動からは離れてますから、あまり関わってませんが

色々なサイトを見て、淺井に対して怒りが込み上げてます


質問なのですが

淺井が
『御書』を不思議な経緯で手に入れたと総幹か何かで話していたんですが、

不思議な経緯とわ一体何なんでしょう?

上長含め皆、『不思議』とゆうワードをよく使っていたのですが

これって都合が悪い事を曖昧にしてるかんじがします


実際に何故、破門になった人間が御書を手に入れれるのでしょうか?
2011-05-12 03:50 : 破顕 URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさんへ

樋田さんに連絡させて頂きますm(_ _)m
2011-05-11 23:19 : セロリ URL : 編集
Re:
自分はまさにこのブログに樋田さんのサイトが貼られたことを機に、メールで相談して実際にお会いして御授戒をうけました。

法論のコーナーではトチロ~さんのところに顕正会員からメールが来た旨が投稿されてますし、ブログに随時投稿されている方の縁でも多くの顕正会員が法華講に移られていると思います!

入ったばかりで良き相談ができるかわかりませんが自分のアドレスです!

PCはフィルターかかってますが携帯からなら大丈夫です!

no-sleep.jcksmk@ezweb.ne.jp
2011-05-11 23:16 : セロリ URL : 編集
No title
セロリさんへ。メールしたのは4月30日なんですけど・・・(kaza-na-to@docomo.ne.jp)。なのに返信の1つもないなんて無視以外考えられないです。
2011-05-11 23:11 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさん(後者さん)へ

実は樋田さんと同じ妙相寺所属のセロリです。

どなたがURLを貼られたかはわかりませんが、樋田さんは先ほどまでが座談会で、終了後はただちに折伏で移動しております。しばらく返信はお待ちくださいm(_ _)m
2011-05-11 22:46 : セロリ URL : 編集
No title
あっつぁブログなのになんで樋田氏のブログ紹介がでてくるかな~?
ここでは顕正人はすくえないの?
2011-05-11 22:14 : ななしで URL : 編集
No title
4月の総幹部会にO医師が登壇に立ってますね。
S医師がいない顕正会は、このO医師が頼りなのでしょうか?
このO医師の登壇を顕正新聞で何回か見た記憶があります。

早く顕正会の間違いに気づいて、日蓮正宗に入りますように。
2011-05-11 21:47 : カラ URL : 編集
No title
名無しのリスナーさん、↓ここに顕正会についての相談メールしたけどまるっきり無視されたよ。樋田さんて所詮その程度?
2011-05-11 21:25 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
表記の窓口を新規開設いたしました!

http://toyoda.tv/dakkai.sodan.htm

これは、どんな悩みでも何でも受け付け、どこへでも飛んで行き、顕正に疑問を持つ方の悩み相談を受け付けます!
無理無理に日蓮正宗への入信を迫ることはありません。
とにかくお話をじっくり聞きます。
2011-05-11 20:56 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
茨城県内のある店が、顕正会員出入り禁止にしたそうです。

名古屋会館そばの店みたいに、顕正会員の無茶苦茶な行動に店長達が怒り心頭らしいみたいです。
2011-05-11 20:52 : カラ URL : 編集
Re:
浅井会長自信が日蓮大聖人様からズレてる。

だから、会長は本尊を制作する。
だから、偽本尊を拝む幹部もズレてくる。

幹部がズレてるから、下もズレてくる。

悪循環してるだけです。

これが因果の法則です。

魔のサイクルにハマっている顕正会会員の皆さん、早く気付いて!
2011-05-11 20:38 : マイケル URL : 編集
Re:
上長の話し曰く濃杉さんは
『メタボの考えとは違う方向に走った、知らず知らずの内に道がズレていた』だそうです
濃杉さんに関して、何も触れてはならないとのお達しが出てました
2011-05-11 04:35 : 破顕 URL : 編集
事情通さんすごい!
第12男子部は昨年の水戸会館建設に合わせて結成された部ですから1年足らずで消滅してしまった意義は大きいですね。

39隊、調べちゃいましたが昨年の10・11月法戦では13名でしたね

男子部は数字が伸びているようですがその現状は、
○下を追いつめて折伏させる組織
○一部の者だけがたくさん弘通する組織
○海外弘通に頼る組織
の数字が大きい気がします!

功徳の感激を根本に自発で、明るくのびのびと、全員が折伏に参加してる組織がどれだけあるんだろうかと思います!

2011-05-11 00:41 : セロリ URL : 編集
Re:
3隊の隊長交代って、四名野って人はどうしたんだ?

濃過ぎ部長時代から隊長はってたのに。

濃過ぎさんの動向もわからないし。

顕正会ってほんま闇ばっかやわ。
なして目を反らすことが出来てるかが不思議…。




2011-05-11 00:21 : ジャスティ URL : 編集
Re:
セロリさん、事情通さん、
情報ありがとうございます!
そんな話しとても面白いです。
やっぱり、相変わらずだなぁ~
生きのいい人を選んでるんでしょうね!
ようするに結果をだしてる人が生きのいい人です。

証拠が欲しいのは幹部だけではなく、浅井会長もです。
2011-05-10 22:07 : マイケル URL : 編集
4月総幹・男子部に異変
茨城・千葉の第12男子部が消滅!所属組織は神奈川の第2男子部へ所属変え。49隊は消滅し、第11男子部の組織として再結成。所詮あのエリアだけで「部」を作ろうなんざ無理があったのだ。3隊、39隊も隊長交替。39隊の「2ヶ月で19人」って、男子部史上最低じゃないか?中部・近畿はすでにボロボロ状態だ。沖縄第8部にも負けた新潟第10部はもはや末期ダネ。
2011-05-10 18:34 : 事情通 URL : 編集
Re:
北海太郎さん

第2区長が変わってないから区長は続けられてるかもしれませんね。

新第13女子部長(第2部長)はたぶん在京の方で自分も東京会館でたまに見かけました。

もともと第2女子部から出た部ですが併合ではないんですね
2011-05-10 17:24 : セロリ URL : 編集
No title
13女子部の杉本部長はどうなったの?病気?それとも・・・
2011-05-10 14:50 : 北海太郎 URL : 編集
Re:
日曜の朝、次郎さんが男子部の〇〇組長を訪問折伏をしましたが、その日は病院があるという事で経本と数珠を交換しましたが、組長が隊長に報告してしまい、その夜に男子第四部長から私に電話があり、『お前、今日中に返さなければ窃盗で訴える』と慈悲のかけらもない脅迫の電話でした!私はふと思いました。
母親が引っ越しの時に日寛上人様の御本尊様を本部にお預けしましたが、『返してくれなければ顕正会を訴える!』と…。
法論から逃げる幹部は、脅迫しか出来ないのか?
2011-05-10 12:52 : 太郎・次郎 URL : 編集
Re:
マイケルさんへ

3・4月法戦は正確には16217名でした。

誓願勝っても昨年より弘通減ってます。

13男子部19女子部14婦人部 の体制に増えてますが、隊で19名、区で16名という組織までありますし、女子部はここ5年くらいでは最低の数でした。

(「弘通伸び悩んでるなー」とは前々から思っていたので平成14年分から4者(現在3者)の弘通は書き留めてます)

会長は
「今回の地震が仏法より事起きた」

「7年前に諌暁したことが始まった」

「正系門家が大事な御遺命を破壊して…」
等と発言してます!

法論のコーナーの浅井SHOEIさんも仰っていましたが宗問が「御遺命に背いた」「破壊した」というのは明らかに言い過ぎにも程があるとケンショー時代に思っていたのも退転の原因でした(怒)

新聞は6月までしか来ないと思いますが良ければこちらでまた報告します(^o^)
2011-05-10 07:59 : セロリ URL : 編集
Re:
みんなで一緒に顕正会を辞めれば怖くないよ。
2011-05-10 02:11 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会を辞めてから、顕正会内部に全く入ってないので、何か教えてほしいです。情報や環境、人間関係に変化はないのでしょうか?幹部が首になったなど?
2011-05-10 01:32 : マイケル URL : 編集
No title
リスナーの皆さん

【注意してください】
別の人になりすまして、ブログにコメントする困ったさんがいます。

しかも部外者を巻き込む悪質な人です。

私のブログに書いてあったコメントから察するに、あっつぁさんブログのリスナーっぽいので、こちらにもカキコミしました。

※そのコメントは日中、削除しました。
2011-05-07 21:34 : カラ URL : 編集
Re:
ケンショーのみんな~!つ~か、最近入信したフレッシュケンショーのみんな~!5月は顕正新聞拡張月間って言って、要するに顕正新聞をムリヤリ年間契約させられるんだ。ちなみに8500円(なぜか年間契約すると割高)とボッタクリなんだよ~。しかし、無理に金を出さなくてもいいぞ。なんと、「金が無い」とか言って契約しないと上長が金を肩代わりしてくれるんだ!つまり、フレッシュケンショーはタダで顕正新聞が読めちゃうんだよ~ん(b^ー゜)

えっ?上長に申し訳ない……?な~に、心配御無用。ケンショーの幹部達は功徳が止まらないから、新聞の10部や20部くらい楽勝なのさ(・∀・)
2011-05-05 21:09 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
天然水さんの言う通りです(^_^;)
所詮高校生や学生で穴埋めしようが糞新聞と6、7月の強制勧誘法戦で5%いや…1%でも新戦力で残れば上出来な団体ですからね(^_^;)

毎年毎年同じ事なんだからいい加減気付けよ。現役顕正会員の方々(笑)

2011-05-05 15:09 : 天体観測 URL : 編集
Re:
今回の法戦はね、な~んにもわからない中学生を卒業された者たちの刈り取り作業のために一時的に入信者が増えたた゛けだよね!
残る人は微々たるものですね!
2011-05-05 10:08 : 天然水 URL : 編集
Re:
トチロ~殿!
ありがとうございます。
とても参考になります。
感謝ですm(_ _)m
2011-05-05 02:01 : タマ URL : 編集
Re:
破顕さん情報ありがとうございます。


退転者や顕正会から法華講に行く人が多い中、入信者が約16000人は、予想外ですね。
2011-05-04 22:31 : マイケル URL : 編集
No title
毎回迎えにきてくれてすまねえなあ。感謝してるぜ!次の牛丼は、キングを挑戦してくれるのか?
2011-05-04 09:43 : 次元 URL : 編集
Re:
初書き込みですが
情報を得たのでお教えします

昨日男子部の方とたまたま会ったのですが

詳しくは忘れましたが
確か今回の入信者は16723人くらいでしたよ

最終日はやはり徹夜だったみたいです

あと、いつも通り先手の折伏を開始してるようです
2011-05-04 09:26 : 破顕 URL : 編集
Re:
誓願達成したの?

2011-05-03 01:14 : マイケル URL : 編集
櫻川氏論陣を読んで
わかりやすく的確な論ですね。
ぜひ「顕正会」というものをほとんど教えられていない多くの創価学会員にも読んで欲しいものです。
浅井会長の「巨大地震うんぬん」はまさに「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」の見本です。
2011-05-02 21:38 : 水無月 URL : 編集
No title
口では正しいと言っておきながら警察が来ると逃げるとは…
おかしな団体だ(^_^;)
2011-05-02 21:34 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会員は警察が来ると何で顕正会員であることを隠すのだろうか?何で逃げるのだろうか?さあ、みんなで考えよう。
2011-05-02 20:32 : やは URL : 編集
No title
自分の仲良い女性が顕正会員でした。入信しました。
彼女は仕事が5時でおわっても毎日 12時まで活動しています。勧誘に体をつかっていないのか心配す。
34歳独身女性です
2011-05-02 20:03 : 5 URL : 編集
Re:
除名するくらいなら、顕正会は何のために折伏してるんだろう?

折伏しなきゃいいじゃん!
2011-05-02 00:21 : マイケル URL : 編集
浅井講演批判
 震災後の浅井会長講演に対し「批判の論陣を張って欲しい」との依頼があり、拙論をしたためた次第です。
 http://blog.goo.ne.jp/kensho_kai
2011-05-02 00:20 : 櫻川 忠 URL : 編集
Re:
う~む、もし太郎さんがまだ顕正会員だった場合、お母さんは息子にも接触しちゃダメって事になってしまうのう。母子でありながら会話もダメなんてのは不自然すぎるぞ。こんな仏法ってありえね~よなぁ(;´д`)

そういや一家広布してる家庭ってバラバラなんだよなぁ。こんなパターンかな……?

父:職探し中
母:婦人部活動
長男:男子部活動
長女:女子部活動
幼児:放置プレー

これじゃあ時間も金も無くって、家族そろっての旅行どころか夕食の団らんさえ出来ないよなぁ。どこが生活法なんだか(;´д`)
2011-05-01 22:52 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
太郎さんのお母さんに送られた婦人部長よりのメールです→『除名処分とは会館への出入り禁止、ビデオ放映ならびに集会参加の禁止、顕正会員への接触もできません。よって今後電話およびメールも顕正会員には送らないように願います。婦人部長○○』除名になったら顕正会員に接触してはいけないって…どこまでカルトなの!
2011-05-01 21:05 : ○実 URL : 編集
Re:
raidenさん、たかひろさん、かしこまりました。

以下のアドレスに送り先をメールしておいて下さい。
ijyuuinntotirou@mail.goo.ne.jp


現役顕正会員の皆さんでも、希望される方にはお送りしますので、ご遠慮無くご連絡下さい。

2011-05-01 16:25 : トチロ~ URL : 編集
Re:
トチロ~さんの仰っしゃる通りですね。
かつての正論と今の謀りの違い…
浅井の罪は重い!せめて顕正会員だけでも日蓮正宗に帰依させるべきですね(^_^;)
2011-05-01 13:03 : 天体観測 URL : 編集
Re:
私も原本コピーが欲しいです
2011-05-01 12:14 : たかひろ URL : 編集
No title
とちろ~さん

raidenが原本欲しいです。
メールでいいので送って下さいませ。
2011-05-01 11:56 : raiden URL : 編集
Re:
ネルフ職員さんへ

コピペしなくても原本のコピーを郵送しますよ。

昨年対峙した壮年部地区部長に「この富士のコピーを差し上げますから、おうちに帰ってよく読んでみてください。」って言ったら「いらん!」とのたまわって退散してしまいました。

効き目は抜群ですよ。

メールください。すぐに送ります。
2011-05-01 11:45 : トチロ~ URL : 編集
Re:
やはり櫻川さんは妙信講時代から実際に体験してるから言葉に重みを感じます。
2011-05-01 07:56 : たかひろ URL : 編集
No title
浅井会長が妙信講の精神を取り戻して「自分はもう宗門には戻れないけれどもここにいる皆は宗門に帰依してほしい、しっかり頼む」という日が来ることを一分なりとも祈っています。
2011-05-01 06:33 : エアホージョーオツ URL : 編集
Re:
更新お疲れさまです。
2011-05-01 05:47 : ひろりん URL : 編集
コピペして、顕正会員に読ませようと思います。
2011-05-01 00:21 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
昭和四十五年
 昭和四十五年は、思い出の深い濃密な一年でした。

 二月一日、浅井本部長は「冨士」巻頭言に「講中七千六百有余世帯の命運を賭して、いささかも諂わず御意に叶わん御奉公を熱願するのみ」と決意を示し、三月二十五日、「正本堂に就き宗務御当局に糺し訴う」を宗務院に提出しました。
 五月二十九日、総本山対面所において日達上人の面前で妙信講代表と創価学会代表が正本堂の意義について激しい諭義を交わし、八月十九日、創価学会代表はついに確認書の作成を誓い、九月十一日、日達上人の元に「御報告」が納められました。

 十月二十五日、妙信講員二千有余名は晴れて総登山を果たし、小生も末席にて参加させていただきました。
 御開扉の後、浅井本部長が「講中の命運を賭しての御奉公、遂に九月十一日を以て決着」、「今日からは十万達成に向けて前進を開始する」と講演したこと、脳裏に焼きついています。
2011-04-30 23:30 : 櫻川 忠 URL : 編集
Re:
まさか、『あなたは原本を見た事があるのですか』などと意味の無い質問がきたりして
 
自分が原本を見ているしコピーも持っているので心配はいりません
2011-04-30 23:15 : かんちゃん URL : 編集
No title
メタボ曰く、
フッ、それは過去の遺物なのさ・・・(カッコイイ声で)
2011-04-30 22:19 : ANP URL : 編集
Re:
これを脳乱会員に突っ込んだら「66・67代で宗門は終わったから今の御開扉は不敬」とか言うんだろうなぁ(;´д`)

でもメタボはこんな事も言ってるんだよなぁ……

【何代・代を重ねようとも、また面授の儀式があろうとなかろうと、断絶もせず、色も替わらず、伝わるように出来ているんだ。これが御本仏の御仏智なのです。だから御相承の儀式のあるなしは、本質的には全く問題ない。断絶などはあり得ないのです:顕正新聞・平成5年1月5日号】
2011-04-30 21:51 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
出遅れた
2011-04-30 21:28 : raiden URL : 編集
Re:
一番
2011-04-30 21:26 : raiden URL : 編集
No title
久々の更新ですね。
私がやってもいいのかな?ww
一番!
2011-04-30 21:25 : ANP URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。