スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ケンショー本部からのクレーム

今まで何を書こうがケンショー本部からは何のクレームも無かったのですが、今回初めてクレームが付きましたので該当箇所についてはケンショー本部の指示に従い削除致しました

今後注意してもらい点は、個人情報の取り扱いには特に注意してください

メルアド、電話番号、住所開示、本人のフルネーム等は書き込みしないようにお願いします

比喩的表現のギリギリのラインでケンショーと戦って参りましょう

善に付け悪に付け、ケンショー本部は毎日ここをチェックして下さっているようですから誠に有り難い限りですね

150万ケンショー会員が最も恐れるブログにしていきましょう

そろそろ上山正恕の名前で本でも出してやりますか

ズバリ

「邪教冨士大石寺顕正会」

あっつぁく~ん、執筆たのんま~す
スポンサーサイト
2011-03-22 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 203 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-06-27 03:17 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-28 06:10 : : 編集
Re:
太郎・次郎さん、ご家族様、○○さん、ご登山おめでとうございます。
2011-04-25 19:05 : ひろりん URL : 編集
Re:
みなさん、こんにちは!
昨日は支部登山でした。
母親と娘の初登山も叶い有り難い限りでした!
そして、男子部で共に戦っていた〇〇さんも登山参詣に来ており、語り合うと、あっつぁさんの会話となりあっつぁさんの威力を実感としました。先日もいろいろとありまして…。
本当に顕正会員が可愛いそうで仕方ありません。
宗門に一日も早い、帰伏を願っています。
2011-04-25 12:35 : 太郎・次郎 URL : 編集
No title
太郎・次郎さん
ご授戒おめでとうございます。
2011-04-18 15:06 : カラ URL : 編集
Re:
太郎さんおめでとございます!ご受戒までの秘話をお話しさせて下さい。太郎さんのお母さんはバリバリの顕正会員でした。3・4月では実に4名を入信させてしまった位の方です。当日も婦人部会合+五時勤行に参加していました…しかし太郎さんの折伏を受けると『顕正会には違和感を感じていた。でも大聖人様から離れる事ができなかったので続けてしまった』とすぐに決定されたのです。顕正会員は宗門の折伏を待っています!
2011-04-18 10:01 : ○実 URL : 編集
Re:
太郎・次郎さん
おめでとうございます!
おめでたいご報告は、私の励みになります!

先日はおかんを大石寺に連れて行くことが叶いました。
そして離婚して一緒に住んでいないおとんはタクシーの運転手でして、頻繁に大石寺と富士宮駅を行き来しています。しかも私の所属する坊では、おとんの会社のタクシーを利用してると御住職の奥様からお聞きし、驚きました。
あぁ、近くて遠い大石寺~
私も随分遠回りしましたが、必ず両親の御授戒を叶えますよ~!
2011-04-18 09:45 : もっちゃん URL : 編集
Re:
太郎・次郎さん、おめでとうございま~す(^O^)
2011-04-17 22:09 : 浅井SHOEI URL : 編集
太郎・次郎 様

お母さんの御授戒おめでとうございます\(^-^)/
2011-04-17 22:03 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
太郎・次郎さん
おめでと~ございます(*^▽^)/
上品の親孝行素晴らしいです(^0^)/
2011-04-17 20:05 : 天体観測 URL : 編集
Re:
太郎・次郎さん、おめでと~
2011-04-17 19:53 : ひろりん URL : 編集
太郎・次郎さん

おめでとうございます!

お母さんの御授戒よかったですね!

上品の親孝行叶いましたね☆

2011-04-17 14:58 : 志保 URL : 編集
Re:
みなさんにご報告があります。
現役顕正会の母親が昨日、集会に参加していたので内心どうなる事やらと、少し不安なる中、折伏しましたが本日無事に御受戒が叶いました!
2011-04-17 12:13 : 太郎・次郎 URL : 編集
No title
名無しのリスナーさん

 どうもありがとうございます。

顕正会のみなさん 末寺へ行こう・・・

 日蓮正宗は、仏道修行の根本道場です。
 三宝誹謗は、大謗法です。早く正しい道を選んでください。

 一昨日は、末寺で「○○○○の会」という子供会に
 出ていました。

 新鮮でした。幼稚園児や小学生と御住職様の講話を聴いたり、
 読教、ママの活動報告、こども導師による唱題、
 カレーライスのお食事会、感想文書き。
 楽しい半日でした。作文はお寺に貼られています。

 特に嬉しかったのは、太鼓を初めて叩かせていただいたことです。
 やみつきになりそうです。

 昨日は御講でした。ピリッと引き締まった2日間・・・

 5月1日の支部総登山には家族6人とおばあちゃんの
 7人でワゴン車で行きます。「末寺家広宣流布」と
 ご住職様は仰せでした。油断禁物。でも「のどか」。
2011-04-11 10:04 : 週末は末寺 URL : 編集
一ヶ月…
今日で大震災から一ヶ月ですね。
あの日は午後、休みで一度帰宅して、昼食のパンを一口食べた瞬間、地震が起きました。

無理は承知ながら、一ヶ月前のこの時間に戻って全員安全な場所に避難して…ということができればどれだけいいだろうかと思ってしまいます。

父を亡くした時にも感じたことですが、亡くなった方について「あの時は元気でいたのに」と思い起こす時間は非常に辛いと思います。

本日も午後は休みですが、大震災で亡くなられた方々の御塔婆を立てたいと思います。
2011-04-11 07:58 : 末広町太郎 URL : 編集
ありがとくございます
週末は末寺様
ありがとうございました。
小田原に恨みは無いんですね。しかし、地震は何百年か何千年かには必ず起こりますね。ほんと嫌なものです。
2011-04-09 21:11 : ANP URL : 編集
小峰理事様
小峰理事様

youtubeで去年12月総幹部会の小峰理事の発表を見ましたが、大変驚きました。

私の知っている小峰理事の姿ではありませんでした。

頬はこけて、以前のような声の張りもなく、生命力のない姿でしたが、体調を崩されているのではないですか?

今の立場に執着しても、どのような結末に至るかは次第に想像できるようになってきたのではないでしょうか。

浅井先生が亡くなった時が一つの機会かもしれませんが、急ぎ急ぎ日蓮正宗の信仰につくことをお勧めします。

一度だけの人生ですから、大切になさってください。
2011-04-09 14:38 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
週末は末寺さん

タイトルは

「松野殿御返事を拝し奉る」で、

頒価は300円です。
2011-04-08 22:16 : 名無しのリスナー URL : 編集
週末は末寺さん

ありがとうございます!

御授戒終えての両親は
とても安堵な表情でした。
2011-04-08 21:06 : 志保 URL : 編集
No title
志保さん

 おめでとうございます。
 また前進ですね。
 
 
2011-04-08 21:03 : 週末は末寺 URL : 編集
あっつあさん&ユージさん
そしてリスナーの皆様
ご無沙汰しております。


本日、所属末寺にて
両親の御授戒が叶いました事を御報告致します☆


顕正会に入信させてしまい、ビデオ放映に参加させてしまった罪障は

勤行・唱題・折伏で乗り越えて行きます。


本日は、ありがとうございました。
2011-04-08 20:57 : 志保 URL : 編集
No title
何て本ですか?
2011-04-08 20:56 : 週末は末寺 URL : 編集
No title
顕正新聞4月5日が来た。
新しいメタ本の広告が載ってたな。
どこまで金稼ぎすれば気がすむんだろう。
2011-04-08 20:51 : 名無しのリスナー URL : 編集
小田原
メタボは昭和6年生まれ。

大正12年の関東大震災(M7.9)の震源地が
小田原沖の相模湾でしたから、その地震に甚兵衛さんが
東京において遭遇しているはずです。
その9月1日から約8年後に生まれたので、
小さな頃から親父さんに関東大震災の恐怖を聞かされている
ものと考えます。
歴史的に見ても相模湾以西は地震が繰り返していますし。
小田原に恨みはないものの、「小田原を救いたい」と
小田原会館を造ったのも、そんな小さな頃に親父に
聞いた話を「勧誘に使える」とのセコイ欲からでは?

地震が周期的に来ることは、誰でも分かる。
いつ来るか分からないときは、常に言っていれば
いつかは当たる。

しかし、それが人々の不安をつのらせるところに
メタボの罪があるのではないでしょうか?

2011-04-08 19:25 : 週末は末寺 URL : 編集
モト・ケンさん

遅くなり失礼しました。
昨夜、総本山から帰宅し、フトンに入って週刊新潮、文春をパラパラとめくった途端に携帯電話が鳴り響き飛び起きました。

私自身の気持ちとしても大きな余震への警戒が少しづつ解けはじめていた時に起こった地震でした。

ニュースによれば死者の方や、怪我人もでて、せっかく復旧しかけたライフラインにも影響しているとのことで心配しましたが、たくちゃんのパパさん等のコメントを拝見して少しほっとしています。

顕正会は相変わらずですね…。
週刊新潮の今週号に、「幸福の科学」の記事が掲載されています。
教祖の何とかカンターレこと大川某が、実は前々から今回の東日本大震災を予言していたということらしいのです。
(どこかで聞いた話?)

浅井先生にしても何とかカンターレにしても、その他の教祖にしても、次に被害を及ぼす災害の時期と規模と起こる場所を事前に公表して、大々的に警戒を呼び掛けてほしいのですが、みんな後付けで「実は前々から…」と言うんですね。

「浅井先生は違う」
というのなら、ハッキリと時期、規模、地域を今こそ首相官邸にでも言いに言ったらどうか、と思います。
すっから菅が飛びつくかも。
2011-04-08 16:04 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
横槍失礼しますが、浅井さんは小田原に地震が起きてほしいのでしょうか?小田原の人から何かされたんですかね?
2011-04-08 15:28 : ANP URL : 編集
No title
たくパパさん

お疲れ様です。
皆さん、無事で何よりです。

水戸方面からも復旧隊のバスが出ていくのを見ましたよ。
みんなでやれば早く復旧しますが、大きな地震がこう頻繁に来ては…。
2011-04-08 14:07 : カラ URL : 編集
Re:
カラさん・ポテンヒットさん・ひろりんさんを始めとするリスナー皆様、我が支部講中の東北在住の大地区員は安否確認が取れ全員無事です。
仙台市内は水道管破裂で漏水や、ガス漏れがあるようで、電気など復旧しつつあったライフラインが再度止まりました。
現在、順次、全国からの応援の方々も含めて復旧作業に取り掛かっているようです。

今回は、前回程の混乱は今のところ見られません。
ご心配をおかけ致しました。
2011-04-08 11:38 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
う~む、昨日の地震は阪神大震災を超えるマグニチュードだったのかぁ。これは大地震だが……そういやメタボは昨日のを予言してねえよなぁ。次に起こるのは首都圏だとか東海だとか言っとったぞ。ちゃんと当てろよ~(;´д`)
2011-04-08 07:00 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
東電の会見……

「現時点では異常は確認されていない」

つまり分からないと言う事か(;´д`)
2011-04-08 00:17 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
とりあえず、うちは大丈夫です。
たくチャンのパパさんをはじめ、宮城のリスナーさんたちは大丈夫かな?
2011-04-08 00:12 : ひろりん URL : 編集
Re:
集団心理かぁ~

確かに惑わされるなぁ~

集団心理がないと顕正会成り立たないし!

ホント、洗脳ですよね!
2011-04-07 23:58 : マイケル URL : 編集
Re:
テレビ東京でさえ緊急地震報道なのにテレビ朝日はアメトークやってるな~。テレビ埼玉はパチスロ番組だ(;´д`)
2011-04-07 23:54 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
顕正会はパワハラ団体っすか(笑)

まぁ、自分もしんでもいいからヤレだとか、血へど吐いても誓願達成しろだの、毎日が最終日の思いがあれば一ヶ月や二ヶ月寝なくてもヤレるはずだのアホらしいこと言われたことありますがね(笑)


浅井会長のお気持ちがわからんのかとも言われましたが、「大聖人様の想いとは違うんやないすか?」と聞いても「いいからヤレ!!」とキレるだけで納得出来る解答は返って来たこと無いですね。

浅井会長しか日本を救えないだとか浅井会長だけが大聖人様の想いがわかるとか、はたまた浅井会長しか大聖人様のお声を聞くことが出来ないとか。

浅井会長を信じないと成仏出来ないなんて見当違いな指導をする人もいましたね。


顕正会は大聖人様よか浅井会長を信じていないと幹部にはなれないみたいです。


浅井一族万歳やないと顕正会員では無いって風潮ですよね。

だから大聖人様から離れて行ってるのに…。

集団心理の怖いとこですわ。



2011-04-07 23:50 : ジャスティ URL : 編集
Re:
「地震よ!いい加減にせぇっ!」
2011-04-07 23:49 : マイケル URL : 編集
Re:
またデカい地震が来たな。宮城で震度6強か?確かにこんな日本もう嫌だ(;´д`)
2011-04-07 23:43 : ポテンヒット URL : 編集
No title
宮城県沖で地震があったけど、皆さん大丈夫ですか?
2011-04-07 23:40 : カラ URL : 編集
Re:
数年前、班長さんと喧嘩をしたことがあります。私が納得しなかったら、班長さんが切れ気味なるんです。その後、班長さんでは手に終えないみたいで、数日後、今度は、副長さんから指導を受け、それでも私は、納得いかなかったので、副長さんも切れ気味になったため、副長さんとも喧嘩をしたことがあります。数日後、今度は支隊長さんから指導を受け、それでも納得がいかない私に切れ気味になりました。
その時、支隊長さんは、顔真っ赤にし、ぶるぶる震え、ガストの中なのに、私を殴りました。(実際は、軽く殴った程度なんですが、相当、頭に来たんだと思います。反射的に手を出しましたから!)

支隊長さんは「お前、安倍日顕だ!」と言いました。

その後、私は、「お前は頭が悪い!人の気持ちが理解出来ない人間になっている!」と言い返しました!

喧嘩になる内容ですが、幹部は証拠が欲しいから、下の者を無理失理に葉っぱをかけるので、今すぐにヤレみたいな感覚が納得が行かなかったからです。
人それぞれ状況は、違いますからね!

ちなみに、その時の班長さんと、副長さんは現在は支隊長になっています。支隊長さんだった人は隊長になっています。
2011-04-07 22:42 : マイケル URL : 編集
Re:
おゆみちゃんさん
ドイツは、パンとかおいしいんだよね。学生時代、旅行で行ったけど。
向こうに永住となると、なかなか大変かと思いますがq(^-^q)
2011-04-07 21:23 : ひろりん URL : 編集
No title
おゆみちゃんさん

同じ布教区に所属してますラナンと申します。
前から何だか挨拶したかったのですが、今頃になりました。

辛い過去があったのですね…。
でも日本が嫌いとか思わないで下さい。
日本にいたから大聖人様に巡り会えたと思いますし。

どこに住むかは自由ですが、日本が嫌いとかで移住するのはなんか淋しい気持ちがします。
余計な事を書いてすみませんm(__)m
2011-04-07 16:19 : カラ URL : 編集
Re:
しかし浅井教に深く漬かったためなのか、私が総本山から本行寺さんを通して受けた日顕上人様の御形木様を顕正会の先輩たちに取られてしまい、また私が苦労して貯金をしたお金も全て広布御供養、資料購入、地方への折伏出張の費用に消えてしまいました。

また私は健常者ではないために私を受け入れる企業はほとんどなく、また支区長から「信心を取るか、音楽を取るか」と脅され、私は1998年に顕正会が宗教法人を取得してからは、ますます浅井を疑うようになりました。

先輩たちは「自分の夢に向かって信心をするなら、顕正会の広布のために信心しろ!」と脅されました。

私は2003年以降は顕正会の行事や組織の活動から完全に断ち切り、日蓮正宗に復帰までは一人で自宅に引きこもってしまいました。

「私のことを周りが受け入れない」、「日本人は敵だ」、「日本は大嫌いだ」、「日本は憎い」と、子供のころからの思いを日々強めるようになりました。

私はもうこれ以上日本に住み、生活をすることができないので、現在ドイツ大使館でドイツ国籍取得と帰国に向けて準備をしています。

私は総本山に御登山以外に日本の地を踏みたくはないので、所属末寺もフランスパリの信行寺さんに移籍を希望しています。

以上
2011-04-07 15:11 : おゆみちゃん URL : 編集
社会人になってからは、アルバイトをしながらライヴハウスや結婚式場、ナイトクラブなどでピアノ演奏のアルバイトをしながら独学で勉強をしていましたが、経営者から「あなたは音大に行っていないので受け入れたくない」と冷酷な態度を取られ、日本国内の音楽コンクールも「音大に在学または卒業をして、一流の音楽家から教育を受けていなければ参加資格もない」と、音楽業界でも門前払いされました。

そのときに顕正会の人から池袋で折伏を受けました。

私は過去の苦しみを全てありのまま折伏者に告げました。

実は今住んでいる自宅は親が頂きました日達上人様の特別御形木様ですが(現在も私が守っている)、私は当時埼玉県で一人暮らしをしていたため、私が生まれてすぐに御授戒を受けた本行寺さんを通して御日顕上人様の御形木様を御安直していました。

その後、常盤台の顕正会本部会館(現東京会館)で浅井による御書講義(当時は「冨士」という雑誌があった)を受けて感激し、御書講義終了後に入会願書を自分で署名と捺印をして礼拝室で入会してしまいました。

それからは宗門の勤行から浅井流の勤行に変えましたが、先輩の言われるまま、ずっと活動をしてしまいました。

次に続く
2011-04-07 14:29 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
法道院支部のおゆみです。

ここの趣旨から外れてすみません。

私は物心がついたときから自分は日本人ではなく、ドイツ人であると確信し、幼稚園のときから独学でドイツ語、英語などの本を読み、世界でトップクラスの音楽家(ピアニスト、作曲家、指揮者)なるために勉強を致しましたが、私の周りの人たちが私のことを否定し、勉強することを妨害されてしまいました。

したがって、私は図書館で専門書を読み、独学で学者と同じ能力を養うために必死に勉強を致しました。

私の親は私の思いを全く理解せず、専門の音楽教育を受けることを妨害し、周りがこぞって私を苦しめました。

そのときに学会が日蓮正宗から破門され、私の行くところがなくなってしまいました。

私は学会を脱会致しましたが、どこにも所属をしていませんでした。

次に続く
2011-04-07 13:58 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
同調現象…ジャスティさん有難うございます。顕正会員当時、ある高校生の女の子が『私、浅井先生を信じているのか大聖人様を信じているのかわからなくなった…』と泣きそうな顔でポツリと言ってたのを思いだしました。顕正会に対し違和感を感じていたんだと思います。当然『私も…』と思いましたが…。そう思いながらもいつの間にか同調現象を起こし『浅井先生!浅井先生!』となってしまうんですね…
2011-04-07 13:05 : ○実 URL : 編集
No title
つい先日まで顕正会員でした
結構夢中になって、勤行、折伏を実践してきましたが、親を折伏し、入信しましたが、親と話し合いをする中、顕正会の謗法のところで疑問が出てきました。
それは、折伏理論書には「謗法は大罪である。無間地獄に落ちる」と書いてあり、先祖を重んじるわが家系には合わないということで質問をしたら、顕正会員から「一年半前の浅井先生の指導で、それ(葬式で違う念仏等を唱えること)はしょうがないこと。なるべくなら行かないほうがいいが、行ってもいい」とのことで、折伏理論書に書いてあることと違い、これから謗法で葬式などに行かなかったら家族との縁を切ることになる等の話をし、顕正会をやめることにしました。
まだ、知識が浅いので何とも言えませんが、これから書展等を読んでいったら、もっとおかしなことが出てきそうです。
まあ、もう戻る気はありませんが・・・

インターネット等で書いてあることもあながち間違いではないようですね。
長々失礼しました。
2011-04-07 12:55 : えれぴょん URL : 編集
Re:
〇実さん。
洗脳って言葉よか同調現象って言葉のほうがあてはまってるかも。
ウィキペディアで詳しく書いてありますが、人間は当たり前との妄想も現実と思い込んでしまう傾向があるみたいですね。

例えば昔に流行ったガングロとか。始めは変と思っていた本人も周りがやりはじめるとやっていない自分のほうが変なのでは?と思い始め同じことしていないと仲間外れにされてしまうかも、と不安になってしまう心理とか、流れに乗ってないとか思ってしまう心理です。

雑誌とかの取り上げる内容に引きずられるかのように服装とかの流行ってやって来ますよね。

それと似た現象が顕正会にもあるのでは、と考えてます。

やっていないのがおかしい。周りもやっているのに。これぐらいなら許されるだろう。とか、人の心は周りに影響されやすいです。

それこそ十界の縁に影響されるんでしょうね。


顕正会では浅井一族なり各部長なり隊長なりからの影響でしょう。


あと、人は役職にも影響されますよね。

性格悪い上司でもヘコヘコしてとりつくり部下をはけ口にしている人とか。
顕正会も役職を盾にしてしか物事が言えない人が多いですよね。



なんで顕正会はこうなったか。
それは顕正会が四悪道の命に染まっているからではないでしょうか。

水は低きに流れ、また人の心も同じく低きに流れ行く。

あるアニメでの台詞ですが、顕正会の心は低いんですよ。

可哀相と思ってあげて下さい。

憎さや怒りの心に捕われると自らの心、命も低い境涯に引きずり込まれます。


お題目を唱えさせて頂いて自らの心、命を磨き大聖人様から知恵や運を分けて頂きましょう。

脳乱者は大聖人様も許しはしないでしょう。
日蓮大聖人様のお名前を勝手に使い悪行を行う者には行く末は決まってます。
顕正会員にはこのことを理解してほしいですが、大聖人様の御目を気にするよか浅井会長、各部長、各隊長なり区長の目のほうが怖いんでしょうね。

まさしく畜生界の顕正会ですわ。

〇実さんなり他のコメンターさんなりが書き込んで頂いている顕正会の悪行、きっと大聖人様に届いてますよ。

だって顕正会のやることなすことことごとく裏目に出てるやないすか(笑)


顕正会員は是非考えて頂きたいことがあります。

何故顕正会員は戒壇の大御本尊様にお目通しがかなってないのか。
それは大聖人様の望まれる信心から掛け離れ今戒壇の大御本尊様をお守り日蓮正宗を敵視し非難しているから大聖人様から許されてないってことなんやない?

それって日蓮大聖人様をも非難していることになるんやで。

正しいを偽って悪行してればそりゃ追い詰められるわさ。

本部幹部、本部職員もよく考え直してみなよ。

今が時かも知れへんで!




2011-04-07 02:30 : ジャスティ URL : 編集
Re:
女子部幹部の件といい…男子部幹部の件といい…。顕正会員ってこんなにおかしい人達の集まりでしたか?
・論点がズレる。都合が悪くなるとわめく!
・自身の非を認めない
・ただの推測なのに決めつける『きっとこうよ!』
・デタラメな事をしても自分たちの行いは正しいと言い切る
これって世間一般では通用しない人達ですよね…
洗脳って怖いです。
2011-04-06 23:46 : ○実 URL : 編集
案の定ですね・・・
末広町太郎様

こんにちは、モト・ケンです( ^^)ノシ

おっしゃるとおり結局私が投げかけた質問には一切返答がありませんでしたね・・・
ある意味ポテンヒットさんの返しが最強だったということですね(笑)

そうこうしている間に音声のみではありますが、
顕正会員が今回の震災をダシにして知人に電話勧誘を
行っているという動画が公開されています。

ニコニコ動画が見れるようでしたら一度ごらんになってみてください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13856328

現役会員の皆さん、この動画をご覧いただければわかりますが、あなた方が思っている以上に顕正会は悪い意味で認知されています。

そんな団体に籍を置いていても一切人生は好転いたしません。

まさかと思ったり、破折しようと感じるのでありましたら、「百聞は一見にしかず」というように、
一度宗門の末寺へ足を運んでみてください。

その上でお話をしてみてはいかがでしょうか??
2011-04-06 10:57 : モト・ケン URL : 編集
Re:
○実さんは堂々としてるのに、ヘタレ隊長の情けない姿(笑)

結局どこの組織も同じか(^_^;)道理を知らず吠えて喚くだけの低レベル集団!

メタボ会長がハッタリだけだから幹部も自然と異体同心してしまうんですよね。
2011-04-06 05:03 : 天体観測 URL : 編集
度々すみません。
仏間をお借りして休ませていただいているのですが、2時過ぎに目が覚めたので、唱題していました。
特別御形木御本尊御安置のお宅なのですが、先ほど唱題を終えてふと思ったのですが、どう考えても顕正会の日布上人大幅御形木御本尊っておかしいですよね。

特別御形木御本尊は、通常の御形木様より一回り大きいのですが、制定されたのは信徒の急速な増加にともなって、布教の上からの必要性により日達上人様の代に制定されたのだったと思います。
その特別御形木様よりずっと大きい、日布上人大幅御形木本尊なんて、ありえないですよね、どう考えても。

浅井会長は亡くなる前に、そういう不可解な面についてはきちんと釈明すべきです。
…そのまま墓場まで持っていくのでしょうか?
2011-04-06 03:33 : 末広町太郎 URL : 編集
○実さん、こんばんは。

相手は色々な策略を使ってくると思いますので、どうか気を付けられてくださいね。

顕正会員は浅井会長の名前を出せばこちらがビビって退くと思っています。

こちらが退かないと知るとあーでもない、こーでもないと次々と条件をつけてくるのが彼らの手です。
(非常に巧妙なタイミングで次々と言ってきますから呑まれないように気を付けて!)

また、お寺の皆さんとはよくよく連絡を取って進められた方が良いと思います!


私は今、お寺の同志のご好意で家に泊めていただいています。
明日の早朝、勤行の後にみんなで乗りあって総本山に向かいます。

おじいちゃん犬がいるのですが、脳梗塞で死にそうになったところを御住職様の御祈念により救っていただいた犬なんです。
勤行がはじまると飛んでくるし、家で座談会をやっていると部屋の真ん中に座って、話をじっと聞いているようです。

お題目の力はすごいですね。
私も頑張らなくては!
2011-04-06 01:14 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
あらまっ、〇実さんとの対決に対して太郎さん宅に殴り込みに行きますよとか話しをずらすなんて、情けない。

んで浅井会長がとか宗門のトップとかを持ち出してビビらせるとか…。

まず隊長の対決心が無いしさ、権力を見せびらかすことしか出来てないし、破門されてるのに同胞とか訳わからんし。

脳乱信心者丸出しやんけ。

もはや何隊隊長かさらけ出してもいいんやない?

顕正会を代表して〇実さんに対決を申し込んだんなら名前隠す必要あらへんし、名乗ることもできへんヘタレが隊長な訳あらへんしさ。


隊を預かる身なら体を張って会長を守るぐらいせないかんやろが。
なのに追い詰められたら先生が出ますよとか、ガキや無いやろが。



あ、餓鬼界を代表する隊長なのか。

納得。


見事に四悪道まっしぐらな隊長率いる隊員が浅井会長を支持しとるわけか。



2011-04-06 01:05 : ジャスティ URL : 編集
Re:
(1)只今、男子部隊長よりお電話頂きました!対○実です。→隊長『あなたはどちらの○実さんですか?』私『元顕正会員の○実です。法華講員です』隊長『あなたは第三者で関係ない』私『あなたも関係ない社長に讒言の電話をしましたよね』隊長あたり前じゃあないですか!』私『当たり前?』隊長『顕正会員宅を太郎さんが訪ねてみんな迷惑してます』私『顕正会員も訪問折伏しますよね』……隊長『法論ですか対論ですか?あなた宗門の代表件があるんですね!宗門に確認しますよ!』私『代表件とかあまり良くわからないし、後で聞いておきます。法論でも対論でも私は命でもなんでもかけますよ!電話したいならどこでも電話してください。』
2011-04-06 00:37 : ○実 URL : 編集
Re:
(2)『同宗での対論は地獄に落ちるんですよっ。あなたそんな事もしらないんですか』私『しらないです。しらないから教えて下さい。でも顕正会は波紋されたから同宗ではないです』隊長『法論だったら浅井先生がでますよっ』(私の心の声→無理でしょ?)私『お願いします』『あなたね!対論はどんな事かわかりますか?命掛けなんですよ』私『だから、場所と人数と時間をきめて下さい』隊長『あなたは大変な事を言っているんですよっ』私『だから、時間と…』私がビビらないとわかると隊長『太郎さん宅にいきます』私『警察呼びますよ!』その後も『対論はですね!』とひたすら続き…結局、私をビビらせて対論を辞めますと言わせたい風デシタ。
2011-04-06 00:36 : ○実 URL : 編集
○実さん、こんばんは。
そんな体験をお持ちでしたか…。
顕正会の体験発表は、創作や誇張が多いですからね。
顕正会の体験発表の問題点は、他の会員があたかも自分の体験であるかのように二次利用することですよね。
自分自身の体験がない証明なんでしょうけど、たまに顕正新聞に目を通してから会員さんにあうと、同じ「体験」を何人もの人から聞かされます。
それでも
「私にはこんな功徳があるんだ!」
と胸を張ってきますが、おかしいを通り越して、悲しくなります。


カラさん
ありがとうございます。
元顕正会員が勉強好きなのは、顕正会で学べなかったことへの反動かもしれませんね。

「信が根本」
は全くその通りだと思います。

私も経験が何回かありますが、顕正会時代のようにいつのまにか自分自身のテクニックで折伏を進めていて、アドバイスを受けて気付いたことがあります。

御虫払いは初めての参詣ですので、しっかりと登山して参ります!
2011-04-05 20:13 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
末広町太郎さん

○○坊様から出てる本は役に立ちます。

入信直後、教化親に「元顕正会員は勉強好き。でも「信」が先だから。」と釘をさされました。


お虫払の季節でしたね。
私も参加したいです、いつか…。
いってらっしゃい。
(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)
2011-04-05 18:52 : カラ URL : 編集
Re:
末広町太郎さんカラさんいつもコメントありがとうございます。分かりやすいお話し参考になりました!功徳と言えば、顕正新聞に私の体験発表が掲載された事があります。見出しは『夫は蒸発・幼子二人・自殺図る』これは私が入信半年目で経験した事です。ありえますか?こんなの!今思うと罰ですよね…。『功徳の体験はありません。登壇はできません』と抗議したのですが…。『仕事がみつかる』『子供は明るく元気』『実家に帰れた』と無理やり功徳らしきものをとって付けました。
2011-04-05 18:38 : ○実 URL : 編集
カラさん、こんにちは!

大日蓮、大白法や、御宗門の書籍、そして暁鐘編集室、慧妙などを日々読んでいますが、顕正会出身者が異口同音に言うことは種々の書籍が発行されていることですよね。

顕正会はあっつぁさんがよく言われるメタボの武勇伝の焼き直しばかりですし…。

明日、明後日の御虫払いに参詣して参ります。
(実は生まれて初めてなんです)
2011-04-05 17:06 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
○実さん
末広町太郎さん

もう、パチンコのことが功徳だなんて…。

「質問会集」には、顕正会や学会の功徳についての事も書いてありますよね。
わかりやすい本ですね。

今持ち歩いてるのは、「折伏の意義と心得」です。

○○坊さんにはいつもお世話になってます(^_^)
2011-04-05 15:17 : カラ URL : 編集
それは功徳じゃないですよね。
○実さん、こんにちは。
「パチンコで玉がでまくって」
は功徳ではないですよね。

うちの支部では、よく挙手で日々の質問、疑問に答える質疑応答の時間があります。
そのうち典型的なものを一冊にまとめた「質問会集」というものがありますが、ちょうどギャンブルの質問も出ていました。

[質問]
投資やパチンコで生計を立てようとして、御本尊様に祈念している人がいるのですが、これはギャンブルではないのでしょうか?うまくいくとは思えないのですが。

[回答]
(投資の件は省略)
ギャンブルはいけません。
ギャンブルとは、競馬や競輪、もっと典型的で身近なのは宝くじですが、要するに勉強や努力というより、運とカンを頼りにお金を儲けようとすることです。
もし、そういったことで、何ら努力も勉強もせず、働かずにお金が儲かってしまうと、人間は堕落してしまいます。
昔、こんなことがありました。
ある(※破門前の)創価学会員が、パチンコの玉を御宝前にお供えして、「どうか、友達をたくさん連れて帰ってきますように」と一生懸命御祈念し、そして、パチンコをしました。そのパチンコ玉は、あっという間に、お友達に連れていかれてしまったそうです。(大笑い)
そんなものです。もし、御本尊様に御祈念したことで、宝くじが当たる、競馬・競輪が当たる、ということになれば、その人は堕落してしまいます。御本尊様が、そんなことにされるはずがないではありませんか。御本尊様の主師親の働きは、その人を正しく導いてくださるのですから。
それ故、場合によっては御本尊様からお灸をすえられて、「パチンコ玉が全部、お友達に連れていかれてしまった」ということも起きてしまうのです。
この際、はっきり申し上げておきますが、日蓮正宗の信仰を正しく行じている人が、仕事がうまくいかないから、生計が厳しいからといって、それを宝くじで賭けて埋め合わせよう、などと考えてギャンブルに手を出しても、絶対にうまくはいきません。ギャンブルが当たるように、などと御祈念しても、かえってうまくいかなくなるのが仏法の功徳であるといえましょう。
これを聞いて心当たりのある方は、直ちに止めた方が懸命です(笑い)。
現に、この中でも、?御本尊様に祈って賭け事に手を出し、うまくいった?という人はいないと思うのですが、いかがでしょうか?(「ハイ」と小さな声あり)
一方、そういうことでなく、金銭的に余裕のある中から、ちょっとした楽しみで宝くじを一枚買った、というようなことは、ギャンブルなどとは呼びませんし、問題ないのです。そういうことなら、期せずして当たることもあるかもしれません。
以前、ある年輩の婦人が、余裕のある中での楽しみとして、毎年一枚ずつ宝くじを買っていました。それが、たまたま五十万円当たったことがあるのです。その人は、そのお金をほとんど御供養されていました。
この話を聞いて、「我も、我も」というのが凡夫の浅ましさです(笑い)。断言しておきますが、絶対にうまくいきませんよ。
また、「自分はまだお題目が足りないから当たらないのだ」などと思っていた人も、無駄な抵抗ですので、もう止めた方がいいでしょう。
(暁鐘編集室編、質問会集43~46ページ)


私も何か当たりそうな気がして(笑)、時々買うことがありますが、上限は連番かバラの宝くじ10枚(1セット)だけにしています。
もちろん、高額当選金が当たったことはありません。

パチンコ玉が出て…というのは、功徳ではないと思います。
かえって顕正会本尊に功徳のない証拠かもしれませんね。
2011-04-05 13:29 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
顕正会って魔の通力を功徳・ご守護って思ってる。先日もある男子部にお会いしたら『お酒が止められてさー』とここまでは良かった。次に『パチンコが毎日出まくってさー』???『それって三毒盛んなあなたを顕正会につなぎ止めておく為の魔の通力でしょ~大聖人様はそんなチンケな仏様ではありません』と突っ込めば良かったんですが、トンチンカンな発言に唖然としてしまった私でした。
2011-04-05 11:35 : ○実 URL : 編集
Re:
我が支隊でも『東北顕正会員は、御守護を頂き、全員助かった!』との指導ですが、『本当に1人の犠牲者もいないと確認出来たんですか?』との問いに、『退転したり、音信不通になって顕正会員じゃなくなってる人はわからないけど…』と…、そこで、『そうですね。センセーも各部長を通じて、報告を聞く限り、顕正会員は、みんな守らたと指導して、入会した総ての会員とは言ってないですよね。でも、離れてる人も含めて140万を超える会員数と言ってるんですよね?』と聞いたら、少し不機嫌な表情になり、『とにかく、浅井先生を信じて、信心口唱で戦っている顕正会は全員、助かったんだから、先生を信じて戦えばいいんだ!』だって(--;)
都合のいいように、適当な事を言う、あのジィさんをどうして、あそこまで信じられるか不思議です(--;) なんでですかねぇ~?
2011-04-05 07:45 : 名無し URL : 編集
Re:
いやぁ、笑えた。

いやね、昼休みに顕正会員から電話が来たんよ。

んでな、「顕正会員はすばらしい功徳とご守護で守られてる。東北の会員の登壇は素晴らしかった」と来たわけよ。

んで自分が「へぇ、元旦新聞に発表されてる入信者数の会員が救われたんですね。本部の確認作業した人って国の機関よか凄いんですね。素早い確認作業ですね」と返したら…。


「全員かどうかは知らんが会員が救われたとは登壇しとった…。」だと。


空振りの確信過ぎて笑えたわ。

たぶん顕正会は空振りな信心やで空振りの確信しか出て来ないんやろな。

こんな顕正会員だが、最後には「浅井先生の大信力で顕正会員は救われた。浅井先生は素晴らしい師匠!」との大空振りな話しで終わったですわ。


やっぱ頭んなかわいとる会員ばっかやわ。




2011-04-04 13:42 : ジャスティ URL : 編集
Re:
〇実さん、女子部の組織のドロドロしている部分を体験されて、随分いろいろと大変でしたね
悪気はないんだろうけど同じ総班にいても中には目を合わせない…
内輪どうしで固まって知らない人や自分には話をかけてくれないで内輪だけで盛り上がってたり…
なんて人も中にはザラにいます…
あと別の話ではよその組織の人がくると睨んだり嫌みを言ってくる人も中にはいるとのことです…
本当に村社会だと思います…
2011-04-04 12:56 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
〇実さん。

結局まともな考えが出来ない人だからこそ顕正会の幹部が出来るわけですね。

んでもって気に入らければ役職を盾に権力で排除していく…。

まんま浅井一族の縮図を見るかのようですね。


やっぱ顕正会は脳乱しとるわW



2011-04-04 11:14 : ジャスティ URL : 編集
Re:
『役職を降ろされ…人間性を疑う!』私が現役顕正会員に言われる言葉です…。暴露します!なぜ支区長は私の総班長職を降格させたか。支区長が区長の人間性を批判、私はそういう支区長を批判。さらに私がお預かりした人材をも批判、私はそんな支区長を批判。支区長が『あの二人は班長ではない!組長の信心よっ!区長にどんどん伝えて』と…降格時、私が組織を離れる旨を区長に伝えると『じゃあなんで二人の批判をしたの?』私の心は病みました。幹部同士の確執に巻き込まれた私でした。
2011-04-04 09:36 : ○実 URL : 編集
No title
顕正新聞3月25日号に地震の写真が出てたな。
見事な写真だったけど被災地の会員が撮ったんかな?
2011-04-02 15:33 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
最近、近寄って来る顕正会員がさるに見えて来た。
2011-04-01 08:19 : やは URL : 編集
○実さん、おはようございます。
御書に
「雑言強言自讃気なる体…」
ってあったと思いますけれども、そりゃ私も
「バーカ。」
って言ってしまうと思います。
私だったらyoutubeの浅井会長の声をICレコーダーに入れて、その男子部員があまりにも馬鹿なことを言ったらその都度
「お前は馬鹿じゃのう。」
「お前は本当に馬鹿だ。」
と浅井先生の声で再生するイタズラをしたくなりますが…
「末広町さん、それ、超おもしろそうですけど、ちょっとマズイですね。」
と先輩から止められるかもしれません。

冗談はさておき、本当にその人は阿呆ですね!


ポテンヒットさん
浅井会長の情報源はネットと雑誌とテレビだから、所詮この先生に予言など無理ですよね。
そうじゃない、というのであれば、福島原発の放射能を最短で止める方法(もしくは政府・東電がどのように対策をうって、結果どうなるのか)、懸念されている次の震災がいつどこで起きるのか、寸分違わず予言して欲しいものです。

過去、地震の時期、場所まで予言して外しているくせに、今回の大震災は予言できなかった浅井会長は、所詮テレビ、ネットや雑誌以上の事は言えないんだと思います。

怪しげな占い師と変わらないですよね。
2011-04-01 07:31 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
さて、いよいよ新年度・新学期だけど、なんか日本は長いトンネルに入っちゃったみたいだなぁ(;´д`)

こういう時こそ日本人は和を大事に協力し合うべきなんだろうけど、日本の杖・柱たる顕正会がKYなんだよなぁ。国民は偽仏法を望んでいないせいか折伏もあんまり進んでないみたいだし、こんなんでどうやってウチのセンセ~は日本を救うつもりなんだろう(;´д`)

とりあえず放射能をなんとかしなきゃだよなぁ。てかメタボってこれ予言してたっけ?原発事故は今までの指導に無かった気がするぞ。核戦争は言ってたけど、原発と結びつけるのは無理があるよなぁ(;´д`)

って事は、原発事故はメタボの予言がハズレたって事じゃね?予想できなかったって事はハズレ同然ぢゃ。競馬でも来る馬を買ってなかったらハズレじゃ~ん(;´д`)

う~む、ウチのセンセ~は正しいとか言ったら恥ぢゃのう。言わないようにしよっと(^_^;)
2011-04-01 00:58 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
(1)男子部と私の変な会話(笑えます)→ひつこいつきまといについてたずねる『身に覚えないけど、私達も凡夫だから間違った事するんですよー』
私『??』※ここで17年顕正会員だった事をあかす。男子部『17年信心やってて浅井先生の指導聞いててよく裏切れるね!浅井先生を信じないなんて人間をうだがうよっ!』私『大聖人様を信じるのが信心でしょ?しかも浅井先生を信じていない人達がほとんどな訳だからあなた全人類の人間性を疑うの?』男子部『§☆Åθζзф!』と意味不明な言動が続く…
男子部『浅井先生は凡夫じゃあないぞ』私『凡夫ではなくてなに?』男子部『言う必要はない!』私『予言はずれてるし…凡夫でしょ?後10年で広宣流布しないんじゃあない?』男子部『あと10年で広宣流布なんてしなくていい!』私(爆笑)男子部『おまえなんか四ねば良い』私(呆れて無言)
2011-03-31 21:49 : ○実 URL : 編集
Re:
(1)男子部と私の変な会話(笑えます)→ひつこいつきまといについてたずねる『身に覚えないけど、私達も凡夫だから間違った事するんですよー』
私『??』※ここで17年顕正会員だった事をあかす。男子部『17年信心やってて浅井先生の指導聞いててよく裏切れるね!浅井先生を信じないなんて人間をうだがうよっ!』私『大聖人様を信じるのが信心でしょ?しかも浅井先生を信じていない人達がほとんどな訳だからあなた全人類の人間性を疑うの?』男子部『§☆Åθζзф!』と意味不明な言動が続く…
男子部『浅井先生は凡夫じゃあないぞ』私『凡夫ではなくてなに?』男子部『言う必要はない!』私『予言はずれてるし…凡夫でしょ?後10年で広宣流布しないんじゃあない?』男子部『あと10年で広宣流布なんてしなくていい!』私(爆笑)男子部『おまえなんか死ねば良い』私(呆れて無言)
2011-03-31 21:48 : ○実 URL : 編集
Re:
(2)『エムウーブの男子部大会って3万人結集してないでしょ!浅井先生「3万人結集した」ってうそついたよねっ。』男子部『俺は言ってねーぞ』私『だから!あなたの信じてる浅井先生がおっしゃったよね』男子部『だから俺は言ってねーし』私『??依法不依人との仰せだから浅井先生ではなく大聖人様でしょ浅井先生のご指導ではなく御書でしょ!』男子部『御書じゃあねー!浅井先生の指導だ!』私、呆れて『ばーか』と思わず言ってしまいました。私が顕正会にいた時はここまでおかしくはなかったはずです…浅井先生の築きたかった男子部へと変貌してしまいました…

2011-03-31 21:45 : ○実 URL : 編集
第六天の魔王さん

別につらくはありませんよ。
それは暴力を振るわれれば痛いし、脅されればとても怖いですが、よくよく見てみるとそれは顕正会員が弱いことの証明ですので、辛くないんです。

浅井会長自体、うちの講頭さんから法論で乱闘事件になったことについて、抗議の電話をされたことの録音データがyoutubeに公開されていますが、浅井会長はチンピラみたいな応答しかできていませんよね。

誹謗中傷(お前は馬鹿)
虚勢(私は池田大作を訂正せしめた)
脅迫(男子部を送り込んで息の根を止める)

要約すれば上の三点に関することしか言っておらず、うちの講頭から
「あなたの名前で法義上から反論してみなさいよ、恥ずかしいな全く。」
と言われる始末。

顕正会は浅井会長、理事連中以下、偉そうにしている幹部達は本質的には弱い人たちだと思います。

ですが、そういう人でも、日蓮正宗の信仰につけば、人格が変わってきますから、とても不思議です。
2011-03-31 20:41 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
顕正会の誤りを知っている人にとっては、普通に考えれば、顕正会の団体自体成り立たないはずなのに、辛うじて成り立っている。なぜか?

ますぶちさんが言うように洗脳テクニシャン、浅井マジックなんです。

洗脳を解くには、やはり、法華講員が鍵となるでしょう!猊下様が指さすままの信心が一番です。
2011-03-31 20:30 : マイケル URL : 編集
No title
末広町太郎くんといったかね…
ふむふむ君もなかなか辛い目に合ってきたのじゃな…
顕正会員はワシのシモベなのじゃが、そろそろワシも愛をつかしてきてな…
撤退する事に決めたのじゃ!
顕正会員よ!もうワシの加護はないぞよ…
フォッフォッフォォォ~~
2011-03-31 16:36 : 第六天の魔王 URL : 編集
第六天の魔王さん、こんにちは。

HNを拝見して、思い出したことがあります。
顕正会員の皆さんは、非常に「魔」を恐れますよね。
私などは顕正新聞事件以来、「魔」扱いをされていまして、
「お前、近寄るなよ! 魔が伝染るだろう‼」
と何人の顕正会員に言われたことか…。
(実際、私など魔でもなんでもありませんけどね)

御法主日如上人猊下は、御説法・御講義の中で
「魔は仏様に絶対に勝てないのだ」
と何回かおおせになっておられますが、この事である時、先輩に
「御本尊様をよ~く拝してみてください。」
と言われました。
その通りに、御本尊様をよ~く拝してみると…
あ、あった!
「第六天魔王」
と…

私は難しい教学は苦手ですが、目で「魔は仏様に勝てない」理由を教えていただきました。

それとともに、「魔」を異様に恐れる顕正会員たちは、無意識のうちに
「仏様の御加護がない」
ことを感じているのだと思います。
(顕正会流にいえば「御加護のないことを命で感じ」といったところでしょうか?)

ましてや、
「魔が伝染る!」
などと平気で叫ぶ幹部などは論外だと思います。
なぜなら、
「私は御本尊を信じていません。」
と宣伝しているようなものですから。

「法華講員に会うな!」
という人も同種だと思います。

第六天の魔王さん、済みません、変な事を思い出しまして…。
2011-03-31 16:19 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
ぐおぉぉ~!!オレもすっかり魔にやられたわ!!
天子魔!お前もか?
2011-03-31 15:56 : 第六天の魔王 URL : 編集
Re:
例えば宗門内部で多少乱れが生じたとしても、例えば宗門関係者に大聖人様の想いに反した者が現れようとも日蓮正宗は立ち直るはずやんな。

だって、大聖人様が大石寺にいらっしゃるわけやし。

だから正本堂が無くなったのも大聖人様が「この建物、残す意味無し」として大聖人様のご意思で取り壊しされたのかも。
(あくまで自分が勝手に思ってるだけですが…。)


だからたまたま浅井会長が言ってたことのようになっただけで、浅井会長の思いが大聖人様に伝わり大聖人様が浅井会長の言う通にしたわけでは無いんちゃうかな。

もし浅井会長の行いやら顕正会員の行いが正しかったなら戒壇の御本尊様にお目通が許されるはずやんな。
それも今だ叶ってないし。

しかもさ、今は顕正会内部では宗門や大石寺は大謗法と言ってるやんな。
自ら戒壇の大御本尊様から距離を遠ざける行動もしとるし。

これ、大聖人様からの罰やないんかな。


顕正会は正しいと言いながらもよく見たら真反対の方向に進んでるようにしか見えへんやんな。

んで内部統制にやっきになってるわ、火消しに翻弄されてるわで会長なり本部幹部なりの功徳のかけらもあらへんのが現実やんな。


顕正会員はしっかりとした事実を見つめ自ら判断して欲しい。



2011-03-31 05:44 : ジャスティ URL : 編集
Re:
神奈川県在住者さん
はじめまして。私は元ケンショー第○区女子部班長でした。今は無所属ですが…


私の友人、知人、親戚が神奈川在住です。横浜市には従兄弟もいます。
もしかして、身内の誰かが貴方と同じ会社だったりしたら、少し面白いですね。それはさておき

怒りの感情で書き込みしてる感がするのですが、違いますかねぇ…まあご自身が信仰されているのを、木端微塵に粉砕されたらやはり悲しいやら、悔しいやらでしょうけど…


こちらのリスナーさん達が暴露してる事は認めたくないのでしょうが、事実なんですよ~。私もそんな事実に驚愕しましたが、ケンショー活動やめたキッカケの1つは幹部だった身内の除名ですね

十年以上ひたすら真面目に信心してきた人に対して地獄に墜ちることは疑い無い!と言って除名ですもんね…まったく無慈悲な団体ですよ。


あなた方から見たら、正宗は邪教なんだから当たり前の処分って事なんでしょうけど、もっとケンショー内部に目を向けてみたら如何ですか?
ケンショーの実体、真実を知った時、ショックで寝込まない事をお祈りしますが…
数日間は悲しみに打ちのめされる可能性が大!です


盲信も程々にしないと、ケンショー会が無くなったら生きていけなくなりますよ? メールアドレス公開されて余程自信がおありになるようですが、何かあっても
貴方の上長は勿論、組織の誰も味方になってくれませんよ。


どうぞイチから、このブログを読み直してみて下さいね。神奈川には名の知れた幹部もいらっしゃいますがケンショーの間違いに気がついて組織を去った方々も当たり前の様にいます。
私の身内同様に。


補足ですが、私もケンショー時代は、遊びや暇で活動していた訳ではなく、ケンショー活動を第一に優先して
真剣に祈り戦っていました結果は、皆さんが様々仰る通り散々でしたけどね。

ご自身の生活・人生を犠牲・無駄にしてもよければ頑張って続けてみるのも手ですけど…悔やんでも悔やみきれなくなりますよ。
どうか、お大事に…
2011-03-31 01:53 : 見返り酒美人 URL : 編集
○実さん、こんばんは。

恐らく区長は何を言われたか理解できない位染まった人なんでしょうけど、お嬢様がはっきりと正法正義を説かれ折伏なさったご姿勢は大変立派な事と思います。

私も○実さんやお嬢さんの折伏の姿を忘れずに、今年を乗り切っていきたいと思います。

11日の大震災以降、色々な宗教団体が布教を強化しているようです。
大災害の混乱に乗じて、そういう誤った宗教が世の中に広まってしまえば大変なことになってしまいます。
縁の深い顕正会の人たちや、身の回りの人々を継続して折伏したいと思います。
(うちにもつい先日、キリスト教徒が来ましたので、時間の許す限り折伏しました。残念ながら帰依には至らず、次回に持ち越しになってしまいましたが、全国的に布教を強化しているようです)
2011-03-31 00:36 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
皆様お邪魔いたします。末広町太郎さん。ジャスティさん。私はひとまず無事です。私の身に起きた事ではないので勝手に投稿できず…いつか必ず暴露します!女子部幹部もまけじと私以外の元女子部に連絡してきます!私の娘、普段はあまり語らない子ですが『浅井先生の指導を!浅井先生!浅井先生!宗門はね御遺命を曲げてね!』と繰り返す区長に『不敬のご開扉ではありませんでした。宗門は厳重に御本尊様をお守りされています。命がけで大御本尊様をお守りしてきた猊下が、66代で曲るはずがありません。浅井先生のご指導はもう拝しません。御書を拝していきます。宗門の化義化法にそって信心していきます。戒壇の大御本尊様にお目通りする事が悪?そんな道理はどこにも無い』と…。舌足らずですが…ご住職を睨みつけていたあの娘が…私が知らぬうちにいつのまにかこんなに立派に…感涙です。
2011-03-30 23:56 : ○実 URL : 編集
Re:
ケンショーのみんな~!モト・ケンさんの質問はこれで全部解決だぜ~(b^ー゜)

?入会書は自署しない。なぜ自署は駄目なんだ?
→解答【メタボマジック】

?天母山は聖地なので訪ねたり写真を見てはいけない。→なぜ?
→解答【メタボマジック】

?インターネット閲覧禁止。→なぜ?
→解答【メタボマジック】

?予言はずれ→浅井会長が防いだ。→どうやって防いだ?
→解答【メタボマジック】

?地震予言あたった。→なぜ地震を浅井会長は防げなかったのか?それに予言していたのならなぜ、震源地に地震起こる事を公表しなかったのか?
→解答【メタボマジック】

?お金は掛からないとか言っておいて公布金は上限が決められているのだから上限まで出そう。→8万円がお金掛からないと断言する理由は?生活苦しい人は8万円は大金。
→解答【メタボマジック】

?顕正会員逮捕。創価学会が警察上層部を動かし、ありもしない事件をでっち上げ、無罪の会員を逮捕している。→1宗教団体が警察を動かせるのか? それもでっち上げ事件で。
→解答【メタボマジック】

?会員数140万人と言うが、実数はかなり少ないのでは?
→解答【メタボマジック】

?御書は勝手に読んではいけない。御書講義で出た所だけ勉強しろ。→なぜ?そもそも御書を出していない。創価学会、日蓮正宗も御書発行しているのに顕正会はなぜ発行しない?
→解答【メタボマジック】

?折伏折伏と言いながら法華講は避けろと指示。→なぜ法華講は避けなければならない?
→解答【メタボマジック】

?妙信講時代の書籍は読んではいけない。→なぜ?
→解答【メタボマジック】

?浅井先生は時期法主。日蓮正宗は血脈は途絶えているが、浅井先生が法主になれば血脈はよみがえる。なぜなら浅井先生は日目師の生まれ変わりだからだ。→なぜ日蓮正宗を破門された浅井会長が日蓮正宗法主になれるのだ?それに生まれ変わりと言う証拠は?
→解答【メタボマジック】

?入信書はあっても退会書が無い理由は?入会後に亡くなった人は140万人の中からちゃんと引いているのだろうか?もしかしたら会員数は累計か?
→解答【メタボマジック】

?幹部によって言う事が違い、正反対の指示を出す時もある。→なぜ言う事がバラバラなのか?
→解答【メタボマジック】
2011-03-30 16:52 : ポテンヒット URL : 編集
こちらこそよろしくお願い致します。
モト・ケンさん
ありがとうございます。
こちらこそ何卒よろしくお願い致します。

顕正会員って、組織内に引きこもる傾向にありますよね。
外部の情報を遮断し、浅井会長のみを盲信して、モト・ケンさんのような質問はスルーする…
「井の中の蛙」、おっしゃる通りです。

それでも顕正会の職業幹部になって生活できる人は今のところは何とかなっていますが、弱体化しつつある顕正会、そして将来必ず起こる浅井会長の死を考えると、安穏としてはいられないはずです。

本当に早く気付いてほしいですね。
2011-03-30 12:19 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
顕正会員は早く顕正会を辞めた方がいいと思います。罰は当たりません。
2011-03-30 11:01 : やは URL : 編集
末広町太郎さん

おはようございます。
こちらの掲示板では初めましてですね。
モト・ケンと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

あの質問は現役の会員さんにはかなり厳しい質問だと思います。
ましてや話の整合性が取れないだけでなく「井の中の蛙」と化している顕正会会員にとっては厄介だとは思います。

かくいう私も所属していた上長にこの質問を投げ掛けましたが、あっけなくスルーされそれ以降は一切連絡が取れなくなりました。

何らかの形で気がついて欲しいのですが……
2011-03-30 08:47 : モト・ケン URL : 編集
Re:
あれ?みんなサッカー、チャリティーマッチ見てなかったの?
横浜在住者さん、カズのゴールは、すばらしかったよ。
え?もし、荒らし認定なら、このコメは削除してください。
2011-03-29 22:26 : ひろりん URL : 編集
Re:
〇実さん。

顕正会側は『サイトに自分たちの醜態を投稿した』と認識しているわけですよね。

つまり悪行と理解しながら、顕正会の体面をつくろうために、ばれてはまずいことが暴露されていると。

表では当会比200%な体験発表をさせ、裏ではヤバイことの火消しですか。

ただ「火の無いところに煙は立たず」であって隠蔽、謹慎、脱会処分が行われていることは事実であって消しようのない事実です。

今回書き込みしてくれた顕正会員も誰かばれたら謹慎か脱会処分になる可能性は高いですよね。

んで何もしていない顔しながら隠蔽ってのが顕正会首脳陣のいつものパターンです。


自分も現役顕正会員やけど、長年いた支隊長など姿を消している人がいます。

「どうしたんですかね?」と聞いても「そのことには今後触れるな。二度と口にするな!!」と言いくるめしてくる始末ですわ。



2011-03-29 18:59 : ジャスティ URL : 編集
Re:
神奈川県横浜市在住者さ~ん

集中放火を覚悟で良く書き込みしてくれましたね

内容はいつもと同じなんで相手にするのも疲れますから一言だけ言わせてください

ケンショーは日蓮大聖人様の弟子ではなく、悪師浅井昭衛の弟子の団体ですから勘違いしないで結構ですよ

どうせ浅井がしねば空中分解になるのですから、ケンショーの寿命はあと十有余年です

日本は亡国に向かうのではなく、復興再建に向かう為にケンショー以外全国民で協力し合っているのです

非協力的なケンショーなんか、誰からも相手にされないですよ

そんなに日本が亡んでもらわなくては困るんですか

世の中良くなっていき、日蓮正宗が広宣流布されては困るんですか

ケンショーのような邪教が国中に広まるから三災七難が起きるのですよ

それに気付けずにいくら偽勤行と偽本尊を広めても意味がないだろうが
2011-03-29 16:04 : ユージ URL : 編集
それって…
○実さん、こんにちは。

自分たちのやったことを公開されたから激怒って…
それって、普通、逆ギレって言うんじゃないでしょうか?
浅井先生流に言えば、そんなことは
「三毒にまみれた」
者がやることでしょうに。

全く、どうなっておるんですかねえ~。
2011-03-29 15:07 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
神奈川県横浜市在住者さん

顕正会の悪行には目を向けず、我々の行いを悪行というとは恐れ入りました

顕正会の暴力事件などはたいした悪行にはならないのですね

あなたの体験発表はニセ本尊を拝む行為によって過去の善根が纏めて絞り出された結果だと思います

そういった話は真如苑とか幸福の科学の信者も言っております…

まず、顕正会の勤行は勤行ではありませんから、いくら日蓮正宗の真似事をしようが全く意味がない行為です

ましてニセ本尊を拝むのですから、幸せになれる道理などありません

実際私が顕正会時代に見た会員達の姿は、功徳など何処にも無かったですし、はっきり言えば罰だらけの生活の者ばかりでした

これを見ても顕正会が正しいわけがありません

一方、日蓮正宗を長くやっている方々は福運に恵まれ、成功している方が本当に多いです

一瞬の利益で決めず、長い目で見た時に初めて仏法の賞罰がわかるものと思えますから、目先の物事で顕正会が正しいと決めるのは危ない行為ですので忠告だけさせて頂きますね
2011-03-29 14:23 : 国道18号 URL : 編集
Re:
リスナーの皆様、末広町太郎さん…ご心配おかけしています。顕正会員はあっつぁさんのプログに釘付けの様です『サイトに自分たちの醜態を投稿した』事に切れまくっていたそうですっ…
つづく…
2011-03-29 13:42 : ○実 URL : 編集
私だけかなぁ・・・
2~3年前「私は顕正会員が300万に満たなくとも、日本の情勢によって立つべき時が来たら立つ」みたいな事をメタボせんせーが言ったのを聞きましたけど。
誰か聞いたことありませんか?私だけ?聞き間違え?

せんせー、今が立つ時ではないんですか?
立つべきですよ!立って下さい!
顕正会こそが唯一正しい団体なんでしょ?
2011-03-29 12:22 : もっちゃん URL : 編集
神奈川県在住者 様

血脈について

?「付嘱の法体として代を重ねること六十七」(冨士/昭和61年11月号)
「一日として付嘱の人の空白ということがない」(顕正新聞/平成5年1月5日号)

?「たとえ六十六代・六十七代の間で相承の授受がなかったとしても」(顕正新聞/平成11年4月25日号)
「たとえ御相承授受の儀が一時的に欠けたとしても」(理論書/改訂版266P)


これら、浅井会長発言の整合性を教えてください。
2011-03-29 10:56 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
顕正会員の皆さんへ
お久しぶりです

 我々は、あなた方の覚醒をお待ちしています。
 ここに書き込みされている皆さんは法華講員、
 貴会退転者、現役会員と様々な方がおられます。
 異口同音で綴られた体験談は、その信憑性が高い
 ことを訴えます。

私自身  

 一昨年より私の知らないところで妻が顕正会員で、
 生活が苦しくなり、私自身は足を骨折し、悩乱していました。
 昨年夏に顕正会総班長と班長が自宅に来て、私に
 勧誘をしました。私は生まれながらに御本尊様を
 頂く家でしたから、即座に貴会の異流儀を見抜きました。
 でも妻を助けたい一心で顕正会に潜り込みました。
 はっきり言って信者には意図的な罪はなく、全ては
 浅井一族の意のままに悪行をしてるだけだとおもいました。
 いい人が多いのに、謗法者になっているのは悲しすぎる。

 戒壇の大御本尊様を信じていても三宝誹謗をはじめとする
 浅井さんの邪法は、私の脳出血を引き起こし、
 妻を連れて大御本尊様に深くお詫びすることになりました。
 あなた方は、大御本尊様にすぐにでもお目通りができるのに
 浅井昭衛のことを崇拝して、現世で大御本尊様に
 お目通りしないこと自体が不自然です。もったいない。
 「法華講に人材、否、金づるを取られたくない!」
 それがわかるひとから順番に帰ってくるだけですが、
 我々は日蓮正宗、あなた達は邪教。これが真実です。
 
城衛さん

 空手が得意ですか?じゃあ、私と会の解散を賭けて
 組み手やりますか?フルコンタクトですが。
 無制限一本勝負。ブロック2段砕きますよ。
 体育祭で見せたパワー次期会長として見せてくださいネ!
2011-03-29 09:08 : 週末は末寺 URL : 編集
モト・ケンさん

おはようございます。
とても鋭いご質問ですね。

私も顕正会を正しいと確信している全ての方々から、モト・ケンさんのご質問に対する明確な答えを聞いてみたいです。

逃げずに、正面から答えていただきたいですね(^O^)/
2011-03-29 08:14 : 末広町太郎 URL : 編集
真面目な方ですね!
神奈川県横浜市在住者さん

おはようございます。
あなたは真面目な方なんですね。
ですがカラさんのおっしゃる通り、顕正会の信仰はジワジワとあなたの生活を破壊していきますよ。

顕正会の何が問題なのか、このあっつぁさんのブログだけで構わないから、最初からじっくりと読み直してみたらいかがですか?

いずれ顕正会の正しさがわかる…
次回の地震でわかる…

あらかじめ予言(?)しておきますが、次回の地震が起きても、顕正会の会館前に入信希望者が列をなして…とはなりませんよ。
そしてその時には、また
「いずれ顕正会の正しさがわかる」
と指導されて…。

顕正会の本尊はまるで身延のおみやげ本尊のごとく増殖しています。
常識的に物事を理解できる人であればその疑惑には必ず気付くはずです。

かつて熱心に顕正会で勤行、折伏…と活動に参加していた人々が、どうして脱会に至ったかの経緯もふくめ、このあっつぁさんブログからは色々読み取れるはずです。

だから多くの顕正会員が脱会して日蓮正宗に帰依しているし、まだ帰依していない方々の支持も受けているのだと思いますよ。

顕正会は三層構造です。
あなたみたいに純粋に信仰している方。

幹部になり、心中に疑問を抱くようになるが、「これは魔だ」云々と自己暗示をかけて必死に活動に打ち込む方。

疑問も何も超越して、信仰心を失い、自分の地位、生活のために顕正会にいる職業幹部。

最後の域に到達しなければ、カラさんのおっしゃる通りあなたの生活はジワジワと破綻します。
そして最後の域に達した人は、今、心中穏やかではないはずです。
それはここ数年で、明らかに(目に見えるほどに)顕正会の綻びが露呈するようになってきたからです。

顕正会の害毒に多量に被曝してしまう前に、早期に気付かれるように願っております。
2011-03-29 08:06 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
神奈川県横浜市在住様

はじめまして、モト・ケンと申します。
2009年10月まで北関東の組織に在籍しており
2009年の夏には総幹部会での登壇もおこなっております。

もし、そこまで正しいと仰るのでありましたら、
下記の質問にお答えいただけますでしょうか?


①入会書は自署しない。なぜ自署は駄目なんだ?

②天母山は聖地なので訪ねたり写真を見てはいけない。→なぜ?

③インターネット閲覧禁止。→なぜ?

④予言はずれ→浅井会長が防いだ。→どうやって防いだ?

⑤地震予言あたった。→なぜ地震を浅井会長は防げなかったのか?それに予言していたのならなぜ、震源地に地震起こる事を公表しなかったのか?

⑥お金は掛からないとか言っておいて公布金は上限が決められているのだから上限まで出そう。→8万円がお金掛からないと断言する理由は?生活苦しい人は8万円は大金。

⑦顕正会員逮捕。創価学会が警察上層部を動かし、ありもしない事件をでっち上げ、無罪の会員を逮捕している。→1宗教団体が警察を動かせるのか? それもでっち上げ事件で。

⑧会員数140万人と言うが、実数はかなり少ないのでは?

⑨御書は勝手に読んではいけない。御書講義で出た所だけ勉強しろ。→なぜ?そもそも御書を出していない。創価学会、日蓮正宗も御書発行しているのに顕正会はなぜ発行しない?

⑩折伏折伏と言いながら法華講は避けろと指示。→なぜ法華講は避けなければならない?

⑪妙信講時代の書籍は読んではいけない。→なぜ?

⑫浅井先生は時期法主。日蓮正宗は血脈は途絶えているが、浅井先生が法主になれば血脈はよみがえる。なぜなら浅井先生は日目師の生まれ変わりだからだ。→なぜ日蓮正宗を破門された浅井会長が日蓮正宗法主になれるのだ?それに生まれ変わりと言う証拠は?

⑬入信書はあっても退会書が無い理由は?入会後に亡くなった人は140万人の中からちゃんと引いているのだろうか?もしかしたら会員数は累計か?

⑭幹部によって言う事が違い、正反対の指示を出す時もある。→なぜ言う事がバラバラなのか?

以上、よろしくお願いいたします。
2011-03-29 07:51 : モト・ケン URL : 編集
No title
神奈川県横浜市在住者さんへ


私も神奈川に住んでおります。是非ともお会いしてみたいです。

先ほどメール致しました。

ご連絡をお待ちしております。よろしくお願い致します。


2011-03-29 07:50 : トチロ~ URL : 編集
お話しませんか
神奈川県在住者さん

おはようございます。
残念ですが顕正会は大謗法団体なんです。

宗門はなぜ顕正会が間違っているかすべて論破できます。
顕正会がなぜ正しいのか、観念的なことでなく教学的に論じなければなりません。

よろしければお話ししませんか。

そちらまで伺います。

宗門が間違っているのであれば、破折しなければならないですよ。

お返事いただければ幸いです。

夜にでもメールさせていただきます。

raiden


2011-03-29 07:45 : raiden URL : 編集
No title
神奈川県在住者さん

はじめまして。
私も顕正会にいたから、顕正会が正しいと言いたいのはわかります。

残念ながら、顕正会は謗法団体です。

顕正会は勝手に御本尊様を作成してます。
ニセ本尊を作ってます。

こんなニセ本尊に祈って良くなるわけありません。

勤行だって顕正会は勝手に改変してます。
顕正会は昔「五座三座」という長い勤行をしてたのをやめたのです。

顕正会にいたらジワジワと生活が破綻します。

気をつけて下さいませ。
2011-03-29 07:23 : カラ URL : 編集
Re:
あなた達の悪業を暴露してあげましょうか?


顕正会は、正しい団体なのに、何故そこまでホラを吐ける?


ブログで悪口を書いても、時が来れば日本一同が顕正会が唯一正しい団体だとわかる時がきます!

あなた達の悪業とともに(笑)!
2011-03-29 06:21 : 神奈川県在住者 URL : 編集
Re:
初めまして。


私は30歳の男性で、顕正会37隊に入信している者です。


あなたは、真剣に毎日勤行をしていましたか?朝晩とやってましたか?


しっかりと勤行を行ずるのであれば、必ず功徳はあります!自分は、心臓病を患っています。


先天性の心臓病です。
生まれて、6回も小さい頃から手術をしてきています。


走ったり、坂を上ったり激しい運動も、寒い場所にいることも苦しくなることが小さい頃からありました。


入信するまでは、顔色、爪の色、爪のかたち、そして太れない体質、みんな心臓病の特徴でした。

ですが、入信して一年で、その特徴的な症状はなくなり、階段も坂も苦しくなくなりました!


今はやめていますが、
たばこを初めても大丈夫な体でいました。立ち仕事の美容室で今は仕事していますが、何も苦しくはありません!


昔は、仕事もファミレスなどやってましたが、体がついていかずやめたりしていましたが、入信して三年経ち、それも克服しました!自分は脳梗塞にもなった期間もありました。


ですが、毎日の勤行で、脳梗塞になって1週間で完璧に元に戻りました!

日々の勤行で、一回一回の勤行で、本当に功徳はあります!必ず変わっていきます!必ず守られてきます!


顕正会の周り人と比べるのではないのです!
御本尊様を信じて頑張ればいいのです!


誰が何をいったから、やったからではないのです!理論書を読んだ事はないですか?


顕正会で、信じている仏法の中の法華経は必ず結果が出てきます!
現象が出てきます!


地震が続く中で、あなたは感づきませんか?
日本は、本当に力のない国です。ですが運だけはあります!憶測ですが、次の大きな地震で経済破綻は起こります!


日本に、安全な場所などないのです。今はあっても、次はないでしょう。

日本は、浮かれすぎて何の対策もとってないから、このような状況になったと思います。


電気、野菜、水、そして津波対策も…


人間は、苦しまないとわからないことも、学ばないこともあります。


健康な人間が、障害者の気持ちはわからないし、生活に非常があることもこと細かくはわからないでしょ?


その逆もありますね。
障害者だから、健康な体のありがたみの感覚です。


人は、死ぬまで学ぶ生き物です。人の幸せは物欲や成りたい夢とかの事故満足的なことではないのです!


その人の命が濁っていれば、夢も物欲も、自分が欲するすべてが、かえって不幸の原因になります。


あなたの文章も多少デマ的な所も多数ありました。顕正会のイメージを悪くさせて、何が楽しいんですか?


あなたが真面目に真剣に御本尊と向かい合って勤行を行事ていたと思えない文章に怒りが込み上げてきましたね。


どれだけあなたが偉い?賢い?かわかりませんが(笑)本当にこのまま、背くのであれば罪障を積みますよ?


得な事は起こりませんよ?


顕正会の悪口を書きたいのなら、まずあなたが顕正会で、何を学んで、何に対して不満や怒りがでてきたのか、もっと具体的にお願いします!


それと、そちらが大丈夫でしたら携帯のアドレスを載せておくのでいつでも話を聞きますよ。


アドレスです。
masa.yoko.lovely.voices@docomo.ne.jp
2011-03-29 05:57 : 神奈川県横浜市在住者 URL : 編集
Re:
顕正会本部さん。

まっ、おおむね会長の権限におんぶにだっこな次男のさしがねでしょうが。

顕正会が行ってる行動が全て裏目に出ているのはどうしてなのか考えてみなよ。

口では正しいといいながらやってることは暴力と脅しですか。

そりゃ大聖人様の守護はあらへんし、罰を招くわけやんな。

顕正会員は大聖人様のお力を軽んじてるんやない?

「正しいと言った者が勝ち」なんて思っても大聖人様のお力の前では風に散る埃みたいなもんやで。


大聖人様の弟子って名乗れば何をしてもいいわけやないんやし、大聖人様のお名前を使っての悪行ならどうなるかわかってるんやら?


いらん意地を張らんといい加減顕正会の過ちを認めたらどう?



正しいと言うならどっしりとあぐらでもかいてギャグの一発でもかます余裕ぐらい持たんかい!


あ、次男はハッタリかますぐらいしかできへんか。


チーーン♪



2011-03-29 01:58 : ジャスティ URL : 編集
Re:
太郎・次郎さん何かあったんですか?

男子部長、隊長が自宅へ来たって?

所詮、男子部長だろうが隊長だろうが討論したって、「信心がない!」「浅井先生の気持ちを理解していない!」「命懸けて戦う精神がない!」など気迫、情でしか言わないでしょうから!
浅井先生の気持ち以外の人の気持ちは全く聞く耳持たずなんでしょう!

まさに邪教っす!
2011-03-29 00:38 : マイケル URL : 編集
おゆみちゃんさん
病気などの止むを得ない状況で登山できない場合でも、ご本人の強い意思により願い出た場合は、猊下様が戒壇の大御本尊様に、実際の参詣者と同様に、信心倍増、罪障消滅、息災延命、所願満足等を御祈念遊ばされますので、登山して実際に御開扉を賜る思いで真剣に祈念していく中に、同じ功徳をいただくことができると思います。
顕正会員や学会の後遺症は、今話題の放射性物質と同じで、多量に浴びてしまうと簡単に治癒できない代物ですが、御本尊様の功徳により一歩一歩必ず癒していくことができますので、どうか頑張ってください!

法道院様は時々参詣させていただいております。
もしかすると知らないうちにすれ違っているかもしれませんね。


○実さん
何か幹部連中から脅迫でも受けられたのでしょうか?
私もよく元顕正会女子部出身の講員さんと一緒に活動しますが、顕正会幹部は、女性にはさすがに暴力は振るいませんが、女性に対して許されないような暴言を吐く馬鹿者もいます。
「お前は子どもを産めない体になる。」
「お前の旦那は浮気するようになる。」

横浜方面の某支隊長をはじめ、えげつないことを平気でいう連中もいます。
(HNではなく私の苗字と同じ男や、K井という男も同様で、チンピラみたいな言動をします)
顕正会上級幹部になればなるほど、信仰心ではなく、保身で行動する割合が多くなり、狡猾な事も平気で行う者が増えますので、○実さんもどうか安全には気を付けてください。

四条金吾殿という法華講の大先輩がいらっしゃいますが、信心強盛で才能豊かで一本気の方ですが、念仏信仰の同僚らに恨みを買い、つけ狙われた際に、大聖人様は四条殿に日々どのように用心して過ごすべきか、こと細かに御指南遊ばされています。

相手は御在世の念仏の連中と同じくらい狡猾ですから、○実さんも気を付けられてくださいね!
2011-03-29 00:14 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
まさしく法難であるとご指導賜りました。こちらには正しいご本尊様おわします。あちらには無い!ひたすら唱題目をと…。今から実行いたします。いつか『ザ・チンピラ会員』と題し、必ず投稿させて頂きます!
2011-03-28 23:15 : ○実 URL : 編集
Re:
顕正会の男子部幹部へ!
このサイトをご覧になっているそうですね…。私は女性ですが、脳乱したあなた方を恐れる気持ちはありません。法華講員の皆様、何があったかだいたいお察し下さい…
2011-03-28 21:50 : ○実 URL : 編集
Re:
おゆみさん…末広町太郎さん…皆さん…本当に大変な思いをされて…。悔しいですね…。先程、太郎・次郎さん宅に男子部長、隊長が突如現れました。その脳乱した様子を後ほど掲載させて頂きます。顕正会のみなさん!それをご覧になり顕正会員を続けていくかどうか良く考えてみて下さい。
2011-03-28 20:43 : ○実 URL : 編集
No title
続き

私が創価学会と顕正会で失ったもの
・人間関係(対人恐怖に陥り、常に人を疑っていて、孤独です)
・信用
・学歴(ヨーロッパの音楽大学に留学が認められなかった。また世界の音楽コンクールに参加できなかった)
・経済(勉強するためのお金もないです)
・時間(毎日勉強に打ち込み、ピアノに向かう時間と環境が欲しかった)
・体力(顕正会時代に重病に陥った。体力も急に衰えた)
・健康
・運(生まれつき?)
・国際活動
・コミュニケーション能力
・青春
・ピアノを弾く時間(私は本当にピアノがないと生きていけません)
・仕事(学歴がないので能力があっても仕事がない)
・その他
創価学会と顕正会でいらないけれど、嫌々得たもの
・罪障と罰
・持病の悪化
・障害
・心の病
・疑心暗鬼(常に疑う気持ちになってしまった)
・白髪(私は髪の色を金髪に染めているが、やはり気になる)
・ストレスで常に情緒不安定

以上です。
2011-03-28 20:21 : おゆみちゃん URL : 編集
No title
法道院支部のおゆみです。こんばんは。

私は一昨日と昨日の春季総登山に体調不良で御登山が叶わず、御開扉を付け願いでさせて頂きました。

私は今思えば言えることですが、もっちゃん様のお気持ちが良く分かります。

私は生まれつき心臓に持病があり、またアスペルガー症候群のため、創価学会と顕正会でかなり苦しみました。

私は池田と浅井を許すことができません。正本堂は浅井顕正会(当時妙信講)も供養したのですよ。

私もtoyoda.tv/で妙観講さんとの暴力事件の一部始終を見ましたが、顕正会は解散処分から本当に暴力体質な団体です。

それで自分達が都合悪いと情報内容を都合のいいように変え、相手を陥れる体質は創価学会の創価班や牙城会と全く同じですよ。

私は顕正会に入会する前に創価学会の先輩たちからイジメを受けたので、やはり創価学会と顕正会は全く同じような謗法団体であることが分かりました。

創価学会は日寛上人の御本尊を改ざんした偽本尊を、顕正会は日布上人ベースの偽本尊を拝んでいる創価学会と顕正会の皆さんはtoyoda.tv/を見て、一日も早く退会、そして日蓮正宗に帰伏される日を心から願っています。

2011-03-28 20:09 : おゆみちゃん URL : 編集
Re:
顕正会本部が隠蔽しているんやないかな。

犠牲者がいたなんて公表したら顕正会に、浅井会長に対して不信感が出るとの判断でしょ。

浅井会長が公表していない、顕正会本部でも公表していないから犠牲者はいないとの短絡的な自己判断かと。


正月の入信数の表からすると退転者やら入信していても参加出来てない方の中には犠牲者なり被災者なりいるはずですよね。

退転者やら信心薄い人が犠牲になっても心が痛まないのが顕正会の実態と言っても過言ではないかもですね。
2011-03-28 14:16 : ジャスティ URL : 編集
Re:
でたらめ団体 顕正会

全部 矛盾だらけ
2011-03-28 12:39 : 救世主 URL : 編集
No title
すみません、質問があります。

細々とブログやってるのですが、私のブログに顕正会員が「今回の震災で、顕正会員は一人も犠牲者が出なかった」みたいなカキコミしてました。

浅井会長はこんな話をしたのですか?
2011-03-28 08:51 : カラ URL : 編集
Re:
唯一正しい顕正会というのなら法華講員をまず粉砕して下さい!!!真実を求めずに思い込みで勧誘活動をするのは只の自己満足です!『功徳だー』と結果だけで『顕正会は正しい』と思い込む事は謗法です。『道理』・『文証』なくば謗法です!『道理の無い現象は後で報いがある』と浅井先生もそうおっしゃっていたではありませんか!!『良観の祈祷』のごとく!!
2011-03-28 04:58 : ○実 URL : 編集
Re:
女子部現在1807名33%。

昨日の歴史的総幹部会は、まさに圧巻でした。

巨大地震の中で顕正会員が、いかに大聖人様の御守護を頂いているか!このビデオ放映に、逆縁者、退転者のみならず、全日本人を参加させんとの思いで呼び掛けて参りましょう。

そして、被災地で戦う東北顕正会員の逞しく力強い姿に、自分たちの甘さを痛感致しました。

何より浅井先生の重大指導には魂が激しく揺さぶられ、広布前夜の大罰の時代が到来したのだ、同時にいよいよ広宣流布は眼前、ゴールは見えてきた!と大確信致しました。

諸天の活発な動きに、地上戦が遅れたら本当に申し訳なく、女子部こそ『戦には大将軍を魂とする』を胸に、確信と大情熱を持って、この土日に一人ひとりが石垣を積み、女子部はスケールを変えた大前進を成して参りましょう!

大沼
2011-03-28 00:30 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
今日はビデオ結集の日。震災後初めて大宮の街に出かけ、さいたま新都心駅や大宮駅前で多くのグループが義援金を募っているのを見ました。

ケンショー会も大宮公園駅でやればいいのに思いつつ本部へ。本部会館、新青年会館のどこにも義援金の箱さえも置いてありません。どちらも予想通りのことでした。

茶寮の入り口で産地名の書いてない米5キロを2250円で販売していました。ブレンド米を2250円だなんて、会員を助けているつもりでしょうが単なる金儲けでしかありませんよね。トイレットペーパーも6個入り420円でした。副業も活発のようです。

肝心のビデオの内容ですが、体験発表では津波の被害に遭われた方が数多く登壇し、エア功徳のオンパレード。最後の浅い会長の誤指導にいたっては、体験発表のエア功徳を聞いて「ありがたい」といい、震災後のこの総幹部会を「記念すべき大会」と表現。
予想通りの滅茶苦茶な内容でした。
2011-03-28 00:20 : つばさ URL : 編集
良かったです!
名無しのリスナーさん
HNの件、全然OKです。
自分自身もよく入力ミスしてしまいますから。

ノラさん
あの音声が顕正会の実態暴露に少しでもお役に立てて何よりです。
ボコられ甲斐がありました。
それにしても、念のため録音しておいて良かったです。
無かったら、いくら私が主張したところで、顕正会員は誰も信用しなかったでしょうから。

音声データの内容は全て実物です。
小峰理事は
「中で話をしよう。」
「ちゃんと聞きますから。」
「10分位待っててくれる?」
と言って中に入っていったのですが、その間に衛護隊やら男子部やら集めていたんですね。

私も不注意というか、小峰理事の言葉をそのまま信用したのはお人好しというか、はっきり言って間抜けですが、私は話はもちろん口でするものだと思い込んでいました。
小峰理事は拳で会話するんですね。
(御在世の信心って、大聖人様ではなく良観や平左衛門らを鑑にしたんでしょうかね?)

現場は旧青年会館の裏側から入った、本部会館の裏庭でした。

女性講員二人はひとまとめにされ、男子部数名に監視されていました。
私たち男性講員三名(私+他の二人)は、一人一人引き離され、それぞれ約十名の衛護隊員、男子部員に揉みくちゃにされていました。

理事は小峰、横田の二名がいました。
本部職員の林某もいました。
当時の衛護隊長Sさんはいませんでした。
そういえば、味噌屋さんもいましたよ。

大変な騒ぎでしたが、最近になって少しずつ聞こえてきたところによると、小峰理事は
「妙観講の連中が押し入ってきて、乱暴狼藉を働いて…」
云々と言って、衛護隊・手空きの男子部幹部を集めたらしいのです。

言われた衛護隊員らにすれば、そんな風に言われたら
「ふざけた奴らだ。懲らしめてやる!」
と思うに違いありません。

事実を知っていたのは、揉みくちゃにされるのを見物していた小峰・横田理事、本部職員の林某たちだけだったのかもしれません。
いや、もしかしたら、真実を知っていたのは小峰理事だけかもしれませんね。
(あの事件でわかったことですが、小峰理事は背伸びしても私より背の低い方なんですね[私は171cmです]。もう一つは、頭髪の生え際が不自然ということです。私の目の前に迫ってきましたからよく見えました)

当時はメチャメチャ腹が立ちましたが(今も小峰理事たちには文句を言いたいですが)、衛護隊や男子部員で私たちをシバく立場にいた人たちについては恨んではいません。
一日も早く顕正会を脱会され、正しい信仰を持たれる事を願っています。

毎度ながら長くなりましたが、ノラさん、ありがとうございました。
2011-03-27 19:19 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
顕正会やめた後世話になった会員から完全に冷たい目で見られていたが久しぶりに元同僚を発見した。でもまだ現役だろうな…今回の震災について隊内ではどうなっているか後で聞いてみようかな…まぁ私は隊内ではかなり悪評高いから無視されるかもしれないがな(苦笑)
2011-03-27 12:32 : たかひろ URL : 編集
No title
末広さんの件の音声聞いた事があります
その場に居合わせていない第三者の自分でも
聞いてて胸糞悪くて仕方なかったのを覚えてます

「こいつ等まとめて死んでくれないかな」って
関係無い自分でさえ本気で思った位ですもの
あんな一匹残らず揃ってキチガイの集団に絡まれた
末広さん達の心中を察するには余りが有り過ぎます


いい年ぶっこいてチンピラの出来損ないの小峰の言動や
群れては強気になって吼えるだけの清らかな仏弟子達が
如何に醜悪極まりないものかを如実に物語る代物でした

しかし変な話ですがあの薄汚い顕正会員達のおかげで
親や兄弟に従兄弟を始めその他沢山の友人知人の
脱顕正会を叶える良いきっかけにもなりました
頑迷だった親達もあれを聞いて一気に冷めたようです
やはり婿様の小峰が馬鹿丸出しなのが利いたのでしょう


中には「謀略」と言い出す盲目会員も例の如く居ました
「じゃあこれを何人かで演じて録音したとでも?」
「わざわざ誰かが小峰ソックリの物真似したって事?」
「じゃあ場所は?野外でそんな演技が出来たとでも?」
「わざわざ顕正会の主張を法華講員が演技したの?」

パッと思いつくだけでもツッコミ所は満載です
それら全ての条件を満たす演技をわざわざしたと
本気でその人は思ってるのかどうかは知りませんが
それこそ信憑性に欠けるガチの学会の「謀略」を
根拠を一切調べようともせず鵜呑みにしている癖に
本当どの口でもって言ってるんだかって感じです

「謀略」だと思い込みたいあの奴等の汚らわしい言動が
そのまんま顕正会の実態だと気付く方が早い話なのに
2011-03-27 12:15 : ノラ URL : 編集
Re:
見返り酒美人さん、有難うございます
自分の場合は特に精神を患ってて…
薬も5種類以上服用してる状態です。
お医者さんからは遠出と無理することは止められてて土日は休養するように言われてます…
上長が典型的な…
盲信イケイケ強引修羅バリバリ幹部なので…
去ってく人が多いです…
2011-03-27 12:09 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
浅井会長の幹部会などの表の指導と、次男など各長などから来る裏の指導と顕正会には裏表あるからなぁ。

自分も高熱出て日曜勤行行けないと朝一にメールしたら直ぐさま電話が来て「本当に熱があるのか言い訳かわからんから、とりあえず来い」って言われたっけ。

まっ、行ける訳なかったんやけど。

んで、上長が言うには「病は気からと言うだろ。その気になれば来れたはずだ。やる気がないからサボったんだろ」と一方的に決めつけられてるしさ。

どれだけ人を信用出来てないんよなぁ。



2011-03-27 07:37 : ジャスティ URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさんへ

仰る通りです。皆ギリギリまで働き蜂の様に勧誘や集会に参加して…どんなに休みたくても休めない。
無理は禁物!とお医者から言われていたとして、診断書があったとしても幹部によっては、具合悪いなら持病があるなら、尚更参加しなくてはいけない!
みたいに普通に言いますからね。
んで、結果悪く出ても自己責任みたく言う。洗脳が激しい幹部ほど平気で言いますね。

真面目な人ほど、身体に鞭打って勧誘や集会に出かけてしまい、そこで具合が悪くなったら自分は信心が薄いのでは?と思い込んでしまう…

持病があるなら尚更気をつけないといけないと思います。会も幹部も責任とってくれないのは勿論の事、功徳なんて出ません。あっても一過性です。


どうか御自身の身体とよくよく相談されて決めて下さい。上長には、もし具合が悪くなって病院に行くような事態になったら、その時にかかった費用は負担していただけるか?位は言ってもよいと思いますよ。

何はともあれ、幹部は結集数を下げたくない!とゆうのが大前提で人の体調は後回しですからね(´Д`)
2011-03-27 02:56 : 見返り酒美人 URL : 編集
Re:
確かにそんなセンセーのお話し聞いた事がある。幹部も勧誘が進んでいる時は『早く治そう』とか行ってくれるこど進んでないと『魔だ!』って言うんだよね…。顕正会では具合が悪くても、そして亡くなる間際まで活動する事が美徳とされている。だから結局みんな具合わるくても活動しちゃうんだよねっ。
2011-03-26 17:25 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
キ―スさん、コメント有難うございます
2011-03-26 16:58 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
名無しのリスナーさんへ

病気の時は治ってから、御奉公するようにと、先生が確か平成18年の3月くらいの新聞に載せてた気がしますけどねー。
その幹部にちゃんと言っても問題はないと思うので診断書見せても大丈夫でしょう。
2011-03-26 16:33 : キース URL : 編集
Re:
いくら参加すると大功徳になると言っても…
そうそう毎回毎回、遠くの会館に行くのは…
経済的にも精神的にも体力的にも時間的にも…
本当に負担がかかるし大変ですよね(>_<)
自分は病気を患ってるのもあって医者からも止められてるのもあって…
何を言われようが行けないし無理してまでは行きません…
何か言ってきたら診断書を送ろうか考えてます…
無理して体や心を壊しても…
幹部や顕正会は面倒を見てくれるわけじゃないので…
2011-03-26 16:24 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
4月集会日程
>4/10(日)正午~藤枝会館
>4/16(土)18時半~名古屋会館


なんでそこまで遠出させるんよ。

参加しないと信心無いとかって追い詰めるし。
2011-03-26 16:09 : あえて名無し URL : 編集
No title
すみません。広末町太郎さんではなく、末広町太郎さんでしたね。
2011-03-26 13:19 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
広末町太郎さんや皆さんの話を聞いていると、いかに浅井昭衛という男が下劣な人間であるかがわかりますね。僕らは普段、浅井に騙されている顕正会員を救おうと、主に教義上で話をしていますが、この浅井昭衛という男を見ていると、その醜悪な人間性こそ世に訴えていかなければならないとつくづく思いましたね。
これからも広末町太郎さんのような事が他の人にもあるかもしれませんから、今後の防衛の為に色々と情報交換して、広末町太郎さんのような経験や話を聞いたら、どんどん公開していったほうがいいかもしれませんね。



2011-03-26 13:11 : 名無しのリスナー URL : 編集
○実さん、ありがとうございます。

つい先日、同じ法華講支部の同志の方にお会いしたところ、顕正会員を折伏したらその新聞が出てきて、変態扱いされていますよと教えてくれました。
何でも、私は女子部の後をニヤニヤしてよだれを垂らしながら付きまとうのだが、通報を受けた衛護隊がかけつけると、顔面蒼白になった私が恐怖のあまり何度も転びながら、逃走していくのだそうです。

その手の話は新聞の記事が出る頃からしばしば耳にしていましたので、最初は気にして、女性講員同行の場合以外は女子、婦人部員とは接触しませんでしたが、裁判資料(例の名誉毀損裁判における関連資料)を見たら、接触していないにもかかわらず、私が女子部をつけ回したとの衛護隊の記録が提出されていましたので、「どうせ言われるなら」と最近は気にせずに折伏しています。

同志の方が接触した顕正会員の方ですが、顕正会の誤りに気付き、無事日蓮正宗信徒になったとのことで、嬉しい限りです!

○実さん、顕正会側は色々仕掛けてくるかもしれませんから、無理なさらず、また用心して、折伏なさってください!
2011-03-26 09:33 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
末広町太郎さん。おはようございます。いつも励まして頂いて有難うございます。私も町太郎さんの掲載された新聞を見ています。誤解をしていました。すみません。事実を教えてくださって有難うございます。今まで水面下で折伏していた為、あっつぁさをのプログをお借りしてコメントさせて頂く際も内情に触れる事はできませんでしたが、私達の存在が表立ってしまったからには堂々とコメントさせて頂きます!!

2011-03-26 07:50 : ○実 URL : 編集
○実さん、おはようございます。
本当に真摯なお心でのコメント、心打たれます。
顕正会を長くやっていると、一部の上級幹部は下を締め上げていく地位を築きますが、一般幹部、会員の多くは様々な問題を抱えてボロボロになってきます。
○実さんの懸念されるように、早く真実を求めてほしいですね。こういう時だからこそ、チャンスを失ってほしくないですよね…。
2011-03-26 06:52 : 末広町太郎 URL : 編集
天体観測さん

おはようございます。
うへぇ、本当にそんな事をして入信させているんですね。
それは酷い。

こちらはある程度事情がわかっているから対応できますけど、たまたまそんな人の勧誘の場に来てしまった一般人は恐怖で思考停止に陥るのでしょうね。

今回の大震災でそういう人の行動がパワーアップしていなければいいのですが…。

私も生きて帰ってきて良かった。
2011-03-26 06:17 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
末広町太郎さんの語って下さった事でまた一つ真実が分かりました(^_^;)

平成17年当時妙観講の講頭など喝采されていた写真を会員達が馬鹿にして騒いでましたね。あれは酷すぎると思ってましたが、
真実が分かればいかに顕正というクソ団体が卑劣だと更に理解できます。
〉入信の強要…どこの組織でもやってるみたいですよ(:_;)
新潟某支隊長は山奥に連れて殴る。甲府でも自白強要のような場面で会館入口の壁に追い詰めて…
他には胸倉を掴んで決意を吐くまで…など(>_<)

浅井を守る為に存在する団体だからな…(^_^;)
2011-03-26 04:36 : 天体観測 URL : 編集
追記
かんちゃんさん

竹垣の修理代など一切払っていません。
逆に顕正新聞の記事の件で、賠償金をいただいています。

なぜなら、脅迫により、強要されて書かされた文書は無効です。
書いたご本人から事件の翌日に相談されましたので、そのようにお話ししました。

当然のことながら、顕正会から一切請求はありませんでしたし、もし裁判で争ってもこちらが勝ちます。

できることなら、本部会館事件の映像は撮っておきたかったですね。
そういえば、顕正会はこれ見よがしにビデオで撮影していましたけど、一切編集なしで公開してほしいです。
(こちらは音声データがありますから、映像と付き合わせできますので、小細工なしでお願いします)

私たちはその後、安全のために少なくとも音声データは取ってありますが、顕正会は相当えげつないことをやっていますよ~。
2011-03-26 02:32 : 末広町太郎 URL : 編集
マイケルさん
かんちゃんさん
こんばんは。

確かに私にしても、竹垣が壊れた彼にしても、油断があったと思います。
元顕正会員だけに、現役会員の頃のイメージをひきずっていて、まさかそんな事をされるとは思ってもいませんでした。
ですが、現実はそういうことですから、元会員で顕正会員(特に幹部)を折伏される方は、安全には気を付けて、その上で思う存分折伏なさっていただきたいと思います。

写真が顕正新聞に出た件については、法華講員の同志の皆さんから励ましをいただきました。
宇多田ヒカルさんの歌じゃないですが、全国の顕正会員からautomaticに悪口を言われてうらやましいですね、と言われました。

ですが、そういう顕正会員の方々も、今後必ず日蓮正宗信徒として、同志になっていくに違いない…と楽しみにしています。
2011-03-26 02:20 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
末広町太郎さん
そうだったのですか。
あなた個人が特定されそうな事なのにお話ししていただきありがとうございます。
竹垣を壊したという話しは妙観講員が悪いとばかり思っていましたが、そんな事情があったのですね。
脅されて書かされたなら払う必要はないと思いますが払ったのでしょうか
 
あの時、妙観講の方三人位の写真が載っていましたが、あの写真がかなり不気味に見えて(こんな失礼なこと書いてスミマセン)こんな人達がいる妙観講や法華講がいくら日蓮正宗のほうが正しいと言っても信じられないと思っていました。
今思えばあの写真は加工されていたのではないかと思えます。

正法を実践する仏弟子を迫害する顕正会の罪はかなり大きいと思えます
2011-03-26 01:40 : かんちゃん URL : 編集
Re:
末広町太郎さんのコメ読んで顕正会の恐ろしさが良くわかりました。
浅井さんは鉄壁の組織を作り上げるということをよく言ってましたが、

その時、信心に対して強くならなければいけないことかと思っておりましたが、実際は浅井さんのプライドを守るため、偽本尊を守るため(バレないため)、会館(顕正会の財産)を守るための鉄壁の組織ってことじゃないかなぁ!って、今となっては、そう思います。
2011-03-26 01:13 : マイケル URL : 編集
あえてななしでさん
カラさん
こんばんは。

そうです、カラさんのおっしゃる通り、平成17年5月15日号です。

顕正会は出所不明の怪文書「J子の日記」を利用してウチの講頭を誹謗したのですが、それで名誉毀損で告訴されました。
裁判の進展上、窮地に陥った顕正会は、その「J子」とされた方を探し出し、裁判で証言させようとしました。
ところが、その「J子」とされた方は裁判所において、日記の内容を否定する証言をされ、結局顕正会は二審とも敗訴しました。
その後、顕正会側は最高裁への上訴を断念するとの意思表明があり、裁判は終結しました。

今思うと、あの頃は色々と楽しいことがありました。
威勢のいい衛護隊のお兄さんがでてきて、脅されたりしましたが、最近は顕正会が衰退して、勢いのいいお兄さんも少なくなって少し寂しい(?)末広町であります。

以前は低予算ヤクザ映画さながらの場面がいくつもありました。

衛護隊:お前ら、土下座して謝るまで、生きて帰れると思うなよ!
(衛護隊、男子部ら数名に羽交い締めにされて地面に押さえつけられそうになり抵抗)
末広町:ぐっ…げっ…ぼ、暴力はやめなさい!
(小峰理事が気取った仕草で前に出てきて、末広町を立たせる)
小峰理事:まあ、いいからいいから。やめなさい、やめなさい。
(優位を示すためか、顔を近づけて背伸びをするが、それでも足りないので背伸びをやめて、八つ当たり気味に末広町の足を踏み付ける)
小峰理事:私が抑えているからこれで済んでいるが、私がいなかったらどうなるかわかっているのか‼

私の事件と同時期に、(別の時間帯に)顕正会本部会館の前を、娘さんと一緒に通りかかった同志は、中から突然出てきた男たちに娘さんごと本部会館の敷地内に押し込まれたそうです。
(そのため、唇を噛んで悔しそうな表情で写真に写っています)

それとは別に、甘言に騙されて一人で本部会館に入った元顕正会員の人が、本部の裏側で十数名の男に「生きて帰さない」云々と脅迫され、危険を感じ逃げようとしたところ、男たちに抑えられ、その際に垣根が壊れたそうです。
垣根の件で書かない限り帰さないと脅されて謝罪文を書いて解放されたとのことでした。


私や最後の同志は、元顕正会員ということもあって、油断・不注意があったと思いますが、顕正会はそういう手も使う危険性がある団体だとその時はじめて認識しました。

時々、
「顕正会員に入信を強要され」
という事件がありますが、私は有り得ると思います。

…でも、最近の顕正会はすっかり衰退してしまいましたね。
2011-03-26 00:07 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
平成17年5月頃の新聞です。
「J子の日記」。

私はその年の4月に入会しました。

あの当時、日顕上人様に対決申し入れとかしてました。
2011-03-25 22:47 : カラ URL : 編集
Re:
え あの顕正新聞にのっけられてた方が末広町 太郎さんなのですか?

あれは何年頃だったでしょうか?
自分も当時、法華講寄生虫の連中はなんてマヌケなんだ…と思っていたものでした…

この場をお借りしてお詫び申し上げます。
2011-03-25 21:17 : あえてななしで URL : 編集
Re:
顕正会の皆様へ…思いを込めて…17年間大聖様を信じていながらも顕正会という組織には疑問を感じていました。その気持ちを押し殺して活動に没頭してきました。しかし幹部の役職の悦に浸りきった言動、そして『私はそんな幹部にはなりたくない』と思いながらもコントロール出来ない自分に苛立ちを抱きながら限界ギリギリの所で活動していたのです。『役職を下ろされたから退転した』と思われている方もいると思います。私にとっては顕正会から離れる良いきっかけだったのです。組織から離れネットが解禁になった私は『正しい信心をしている団体は本当に無いのか?』と検索を始めました。『toyoda.tv』を見つけました。そこには御書を引用し文証で顕正会員を諫める日蓮正宗信徒さんの力強い姿がありました。圧巻でした。私はご受戒を賜りました。大聖人様をまっすぐに拝せる信心に立てる場所はここなんだと涙が溢れました。顕正会幹部は私が宗門に帰伏した事を知るとお決まりの『会うな、話すな、救う価値もない』としきにり会員に伝えている様ですね。そこには慈悲の姿はなく、法論になったら勝てないとの畜生界の弱々しい姿を感じます。その姿、仏力、法力はどこにおわしますか?真実を突き止めてくだ
2011-03-25 20:58 : ○実 URL : 編集
ジャスティさん

腹もやられましたし股間も膝蹴りを入れられました。
ですが、跡がつかない程度のギリギリの痛さでしたので、相当慣れている人たちのようですね。

更に後日談があって、その時顕正会側にいた方が、その後色々な事があって、法華講員になられたということと、謝罪のご連絡を昨年いただきました。
本当に嬉しかったです。

浅井ファミリーの帰伏はなかなか難しいと思いますが、一人でも多くの顕正会員が一日も早く日蓮正宗の信仰につくよう、朝晩の勤行
で祈念しています。
2011-03-25 18:45 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
顔を狙わずお腹を狙うのですか。あえて傷が目立たないとこを狙うって…。

チンピラや暴走族やないんやし。


そういえば愛知のほうでは昔に暴走族で威勢を張ってた方々が顕正会幹部になられているとか。

威勢で部下を勢いだけで抑え付けているんやろか。

断ったり逃げたりしたらとかってことで押さえ込みしとるんかな。


まっ、関西でも見た目は{お察し下さい}な方もいまして一般人は見ただけで避けていますよ。

そんな人が勧誘の場とかに来たら余計な心配事をして断れなく入信してる場合があるんやないかな。


恐ろしや…。



2011-03-25 18:23 : ジャスティ URL : 編集
ジャスティさん、こんにちは!

本部会館事件は、私にも相当不注意がありました。
小峰理事の言葉を信用して、本部会館に入ってしまったことです。
(あっつぁさんブログで色々書くのは恐縮ですが)この事件には後日談があります。

一つは、私は念のため、本部会館に入る時に念のためICレコーダーで録音していました。
後日、所轄の埼玉県警ではない警察の方(警察の事はよくわからないけれども、別の所轄の方)から、ICレコーダーの内容についての情報提供依頼がありました。
後日うかがったところによると、小峰理事たちの言動は立件できる一歩手前のところで止まっているとのことでした。
確かに、揉みくちゃにされている間も、金八先生の三原じゅん子のセリフじゃありませんが(若い人は知らないか)、顔は殴らずボディを狙われましたし、その点では正々堂々と悪事を働いてくれたなあと思います。

二つ目は顕正新聞に掲載されたことです。
新聞に「寄生虫」云々と書かれて、三人の写真が載っていますが、実はあれは別々に取られたものなのです。
とにかく私たちの写真が掲載されて、顕正会本部としては腹立たしかったのかもしれません。
そこで顕正新聞編集者の取った対応は、ネットの怪情報をそのまま引用して、私の所属する法華講支部の講頭を実名で誹謗中傷する記事を掲載しました。
もちろん名誉毀損で告訴されて、東京地裁、東京高裁で争われました。
小峰理事は法廷の場にでてきたのですが、しどろもどろで冷や汗を流し、傍聴席の浅井ファミリー(奥さんとJさん)の方をチラチラ見ながら証言して、裁判官はムッとした顔をしていたそうです。
もちろん、地裁、高裁とも講頭の勝訴でした。
(負けを覚悟していたのか、顕正会側は判決言い渡しの場に出てこなかったとのこと)


その後も顕正会幹部の人に時々話し掛けますが、強気な言葉がポンポン出てくるし、脅してきますが、警察が来た途端、表情や声色がパッと変わって、いかにも善良な一般人みたいな態度に変わるのには驚かされます。
無邪気な仔犬みたいな穢れない(?)雰囲気を漂わせて、警察に
「こんな事をされましたぁ」
と泣きついたりします。

「正々堂々と悪事」というよりも、非常にうまく(狡猾に)態度を使い分けて陰で悪事を行えるのが顕正会上級幹部のようです。

ですが、そういう人たちでも、正しい信仰につけば変わりますので、心配いらないと思います。
もちろん、顕正会をやり過ぎればやり過ぎるほど、苦労はしますが。
2011-03-25 18:03 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
末広町太郎さんへ。

顕正会員は正々堂々と悪道を行う団体なんですね。

そのわりにはコソコソしたり隠蔽したり。

正々堂々と言うならば謹慎やら除名なりの処分内容も新聞に載せて欲しいです。



2011-03-25 16:43 : ジャスティ URL : 編集
○実さん、こんにちは!

>今後一切連絡するな!

は、顕正会幹部の常套句ですが、これほど無慈悲な言葉はないと思います。
どう考えても仏・菩薩の境涯とは程遠いですね。

顕正会幹部というのは、修羅界の衆生なんだと思います。
法論も、結局なんだかんだと理由をつけては避けるのではないでしょうか?

私は以前、本部会館近く(旧青年会館とマックの間の駐車場の前)でばったりと小峰理事に会ったことがあります。
小峰理事に声をかけて、法華講員であることを名乗り、顕正会本尊の偽本尊疑惑につきうかがいたい、と申し上げました。
小峰理事は、
「わかった。ここでという訳にはいかないから、本部会館で話を聞くから。」
と答えてきました。

私も「さすが理事ともなれば対応が違う。」と油断してしまい、その時一緒にいた法華講員(男性×2名、女性×2名)と小峰理事の後について本部に入ってしまいました。

結果は、衛護隊員・男子部数十名に罵声を浴びせられ、揉みくちゃにされて監禁されました。後で解放された女子講員からの通報により、駆け付けた警察により解放されましたが、小峰理事でさえも話ではなく暴力をもってでなければ対応できませんから、以下の幹部に正常な対応を求めるのは無理だと思います。

ですが、今は修羅界の衆生でも、将来日蓮正宗の信仰によりその境界は必ず変わりますので、あきらめずに救っていってあげたいですね。


余談ですが、震災後テレビでacのcmばかりが流れて、重い内容が多くてこちらも辛くなる気がしましたが、その中で「こんにちワン」と「ありがとウサギ」のcmは最近気に入っています。
最初は繰り返されると笑えなかったのですが、ここ数日は笑えるようになりました。
(近所の小さい子ども達が楽しそうに歌っていました)

私でさえも震災というのは大ショックだったのだと思います。
今も時々重くなることもありますが、その時は心中唱題ですね。
普段心中でパッと唱題が出てくるようになるためには、やはり朝晩の勤行が重要だと思います。
特に震災後はそう思います。
(きちんと勤行していないと、気が付くと心中唱題が止まっていることがあります)

震災前に書いたことですが、私たち異流義出身者はよくよく心掛けて、一生懸命にお題目を唱え、周りの方々を支えたいですね!
2011-03-25 14:58 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
○実さんの話を聞くと、生活、体質は女子部も男子部も一緒なんだなぁね。

衣装と化粧は華やかで外見は、いいんだけど、内はやっぱっり、浅井さん似。

会員はあまりにも浅井さんが言ってることに対しては、非常に固執しすぎですね。
宗教といよりは、会社の縦社会だと思います。

2011-03-25 02:11 : マイケル URL : 編集
名無しのリスナーさん

こんばんは。
過分なお言葉、恐縮です…
私がそのまま顕正会員だったら、顕正会以外の人の不幸を「ざまあみろ。」位の気持ちになったと思います。

今は、テレビや雑誌の惨状を見るとき、そのような気持ちは到底起きません。

地震当日~翌日は、家族、友人や法華講支部の同志の方々の安否確認で精一杯でしたが、12日夜~13日にかけて、総本山に登山し、御僧侶方の御姿を拝見して精神的な落ち着きを取り戻すとともに、六壺から絶え間なく聞こえてくる太鼓と唱題を耳にして、涙が溢れてきました。
(ふと篤姫さんのエピソードが頭に浮かびました)

もうすぐ法華講連合会春季登山ですが、登山できる方で、地震で不安な気持ちになっている方は、御戒壇様と猊下様にお目にかかって、気持ちをリセットしていただければと思います。

やはりほとんどの方が不安を抱いていると思います。
こういう時だからこそ、私たち法華講員が信心を根本に腰を据えて、職場、学校、家庭などでしっかりと周りを支えていくことが重要だと思います。
(超生意気な事を言っていますが…)

顕正会の活動会員の言動は論外ですね!
誰よりも、それを放置する浅井会長が一番悪いと思います。
2011-03-25 00:48 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
〇実さんの投稿されてる内容じつにリアルな女子部の裏側の部分ですよね…

要は輪の中に入ってるうちはいいけど…
輪から抜け出した人間に対しては…
言い方は悪いけど村八分というか…
顕正会の組織はある意味、村社会で成り立ってると言ってもおかしくないと思います…
2011-03-24 23:31 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
支区長から私に→役職を降ろされ、組織を投げ出し、あなたの人間性を疑います!そんな あなたの信じるものが正しいわけがありません!>今後一切の連絡は、お断り致します
2011-03-24 23:20 : ○実 URL : 編集
Re:
私から支区長へ→しばらくでございます。昨日、区長より電話を頂きました。一方的なお話しは相変わらずですね。私の話しは聞こうともされず…ですので電話を切った後、区長にメールさせて頂きました。その全部をメールいたします『区長残念です。大聖人様の御弟子と名乗る方が、人の話しも聞かず一方的にまくし立てる…。私、申しましたよね『法論をお願いします』と…区長、おっしゃいましたね『法論という問題では無い』と…。日興上人も日目上人も法論で邪義を諫めたのです。顕正会員はみな修羅が強くすぐに感情的になる。私もかつてはそうでした。区長のおっしゃった『法論という問題ではない』しかと聞きました。今後もどんどんお電話、メールを下さい。私は法であなたを諫めます!』以上です。
2011-03-24 23:19 : ○実 URL : 編集
Re:
私もおくやみ申し上げます。そして顕正会の方々が1日も早く帰伏できます事、ご祈念させて頂きます。願いを込めて顕正会で活動していると脳乱してしまう様子を幹部とのメールのやりとりをご報告させて頂きます。
2011-03-24 23:17 : ○実 URL : 編集
Re:
末広町太郎さんは本当慈悲がありますね涙
いつもコメントに感激してます
2011-03-24 23:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
お悔やみ申し上げます
今回の大震災において亡くなられた顕正会員の方々にはお悔やみ申し上げます。
貴い生命を失われた全ての方々について、お彼岸の折、塔婆をたてて供養申し上げました。

また、顕正会員を含め、一人でも多く行方不明の方々の生存が無事確認され、将来において正法を持たれることができるようお祈り申し上げます。
2011-03-24 23:07 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
私の知っている範囲では2名のケンショー会員の死亡が確認されております。また未だに10名以上の安否が確認されていません。
2011-03-24 22:20 : アンチ赤羽 URL : 編集
Re:
顕正会女子部のみなさん、一日も早く顕正会をやめましょうね! 
私が顕正会で失ったもの
・彼氏
・友達
・会社、親からの信頼
・お金
・時間
・若さ(ちょっと恥ずかしいけど月のもの)
顕正会でいらないけど得たもの
・罪障と罰
・白髪
・ほうれい線
・更年期らしき症状(今は食べてるから改善!)
不眠不休で活動して、食生活もおろそかにした結果です。私はもうオバちゃんだから良いんですが、これから赤ちゃんを産み育てていく若い女子部の方々が心配です!
2011-03-24 19:52 : もっちゃん URL : 編集
Re:
餓死者いるなんて…
2011-03-24 18:49 : ミルクようかん URL : 編集
Re:
♪意義重大

「意義重大さく~」

♪大感動

「大感動でもいい~」

♪ケンショービデオは

♪ど~でもい~

あたま~が~

♪ぼよよよ~ん

「参加するたびに 嫌気がさすよね」

♪けん~しょ~
2011-03-24 17:41 : ますぶち URL : 編集
Re:
♪いいですか

「いいです会員」

♪どうでしょう

「どうで昭衛」

♪ましょうのしどうで

♪た~だし~い きょうぎ~が~

♪あぼぼぼ~ん

「かんゆうするたび ともだちきえるね」

♪けん~しょ~
2011-03-24 17:20 : ポテンヒット URL : 編集
No title
こんにちは。いつもお世話になっています。

顕正新聞では、震災についてどのように
書かれているのでしょうか?

知っておられたら教えてください。
2011-03-24 16:30 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
幹部!誓願?達成したいのならもっとご自身で体をぶつけたら良いのに…宗門の僧侶は体をぶつけて折伏されています。幹部も自身の組織の誓願を達成したかったら自身も折伏しないと…。ケンショーの幹部って悪徳企業の幹部みたい!無理を押し付けるから部下が犯罪を犯すんでしょ!あっ!そうか…ケンショーって企業か!?納得
2011-03-24 16:17 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ケンショー本部が見てるんでしたらクレームではなく反論の破折をしたらどうなの?
2011-03-24 14:28 : 井上幸高 URL : 編集
餓死だなんて
はじめまして
横浜アリーナ大総会まで活動していた元女子部です。
ツイッターでこちらを知り、さかのぼって記事を読ませていただいています。
勤行の仕方が全く違うのに驚きました
グリーのアンチコミュで、顕正会から日蓮正宗門徒になられた方とメールしましたら、餓死した会員の話が出てあまりの事にびっくりしました。
食べるものには困らないと指導されていたので
2011-03-24 14:07 : 座頭市おむすび URL : 編集
Re:
ある隊長に一言
あの時 顕正会に戻らなくて本当によかったと思います
慈悲のない言葉といいあの態度はないと思いますよ
2011-03-24 12:47 : 救世主 URL : 編集
No title
顕正会本部&茨城のA部長へ

半年前に顕正会をやめて、日蓮正宗に入信した男性の名簿を早く本人に返して下さい。
2011-03-24 12:12 : カラ URL : 編集
Re:
顕正会を辞めて幸せだよ

みんなも辞めたほうがいいよ
2011-03-24 12:08 : 救世主 URL : 編集
No title
なるほど。
コスモ石油のチェーンメールはわかりました。
こんなのに騙されるとは、やっぱり顕正会は濁ってます。


私は支隊長からの連絡を3ヶ月待ってます。
A部長(兼隊長)に相談してから会う…と言ったきり、音沙汰なし。

過去の内容からお分かりのように、私は「国立戒壇」の破折すら出来ない無知な人間です。
なのに、顕正会員はみんな私から逃げてます。
2011-03-24 11:50 : カラ URL : 編集
顕正会からの脅迫に悩む皆様へ
「強い者へは弱く・弱い者へは強く」
が顕正会員のモットーのようですが、顕正会員からの脅迫に悩む皆様への提案です。

脅迫されたメール・電話を保存して、マスコミへ情報提供するのはいかがでしょうか?

2004年中越地震の折、顕正会員の間で地震で亡くなった女性(お子さまが奇跡的に救出)について、「顕正会に背いたから死んだ」という趣旨のメールを会内に流布して、それが反発を招いて、週刊新潮に「信心不足で死んだ」と言われた◎◎ちゃんの母親(原文は実名)として掲載された事があります。

当時の第四女子部長のメールが紹介され、「日曜勤行の先生の指導で…」「総班長の指導に背き」と書いてありましたから、見る人が見れば顕正会に間違いありません。

御書を拝すると、日蓮大聖人の御聖意は、決して御自身の予言を誇ったり、人々の不幸を嘲笑うようなものではなかったことは明々白々であり、「浅井先生の予言があたって…」云々の顕正会員の言動は馬鹿丸出しの卑劣極まりないものですが、そういう言動は反社会的なものですから、マスコミに提供しても構わないと思います。
2011-03-24 06:02 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
顕正会って、やっぱ卑劣やわ。

会の中での陰湿な差別(大聖人様を信じる者より勧誘数が多い者への優遇)やら押し付けやら。

陰でコソコソと行動監視やら。

正々堂々と悪道まっしぐらなわけやんな。

会員も気が付いているが、群れの心理ってか、数が物を言えるみたいな風潮あるし。

量が多くても質が最悪なら意味無いやんな。


本部職員さんへ。見ているはずやで書きますが、自分の通報隠蔽ですか?

それも次男さんや会長の意思なんですかね。

一応次男さんや会長の顔を立てたいと思って伝えたんやが、意味わかってるんかしゃん。

警察への通報が多くなるならそれこそ顕正会が潰れますぜ。

気が付いてないかもやが、警察にマークされとる幹部もいるわけやから、気をつけなや。

まっ、何かあったら処分やでそれでいいか。


あくどいわ、ほんま。



2011-03-24 01:57 : ジャスティ URL : 編集
Re:
区長がその様ですか(^_^;)情けない(^o^)

陰からこそこそ姑息な事しいで堂々と法論しようよ(^_^;)

負けるのが怖いんでしょう。メタボがかつて、妙観講に粉砕されたように…
2011-03-24 00:57 : 天体観測 URL : 編集
Re:
う~む、公衆電話で着信ってとこからしてコソコソしてるよなぁ(;´д`)
2011-03-24 00:36 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
これが女子部です!
公衆電話で着信
区長『私よ○○よ』
私『どちらの○○さんでしょう?』
『○○よっ!』
やっと私が区長だと理解すると
『何をやってるの!みんなを巻き込んで!(たぶん現役顕正会員を折伏した事)今そんな事をしてどうするの!!фзζθÅ☆§……』
と一方的にまくしたてられた…
私『法論をお願いします!』
区長『そんな事言ってる場合じゃあないわよ』
話にならないから切りました…一番大事な事じゃん!
2011-03-23 22:15 : ○実 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-23 22:01 : : 編集
Re:
太郎・次郎さん

素晴らしい行動です!
あたまがさがります!
しかし、やつらは法論には出てきませんよ!絶対です。
法的な対処も考えられたほうがいいとおもいます!
追い詰めましょう!
2011-03-23 18:51 : あえてななしで URL : 編集
Re:
ヤフー検索で…
コスモ石油のチェーンメールと検索すれば…
外出に注意して、肌を露出しないように気をつけてください…
という文章からはじまる内容のチェーンメールが見れます…
貼り付け方とかわからないのですみません(>_<)
2011-03-23 17:45 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
隊長宛に法論を申し込みしました→『未だに行動に移されるご様子がありませんね。先般のメールで私は『逃げ回っている』と言われたわけですからまさかご自身が逃げ回り終わりにするお気持ちなどは無いかとは思いますが…もちろん私もこのままでは終わらす事はしません。再度申し上げます。『公然と体面を傷つけた』のですよ。大聖人様の御弟子と名乗る立場の者が国家憲法の『名誉毀損』を犯したわけです。迅速に対応して下さい。謝罪・訂正なくば、仏法の上で自身の行いが正当である事を証明いたしますので『法論』を申しでます。『法論』の場で決着を付けましょう!』
2011-03-23 16:25 : 太郎・次郎 URL : 編集
Re:
○実です。突然登場しました太郎・次郎さんは私が折伏してご受戒が叶いました元顕正会員の支隊長と組長です。現役顕正会を折伏した事で『虚言癖』があるとまで隊メールで流されてしまった方です。太郎・次郎さんは顕正会の悪の体制『宗門には会うな!救う必要もない』を崩す為、隊メール+対する抗議文を投稿させて頂いた次第です。隊からの返答が未だに無いので更なる抗議文を作成するそうです。
2011-03-23 13:47 : ○実 URL : 編集
Re:
顕正はコスモ石油のチェーンメールに引っ掛かったのね(;^ω^)あれデマメールだって話なのに(;^ω^)

まぁあの団体のことだからデマメールを利用して会員の恐怖を煽りまくって勧誘に拍車をかけまくっているのでしょう(;^ω^)

それにヤフー知恵袋で馬鹿やってる会員は何もわかっていないですね\^o^/\^o^/

センセーの今更感の漂う糞予言なんて全く当たってないですしその行為は完全に大聖人門下失格ですよ\^o^/\^o^/

これはひどい燃料投下ですね(;^ω^)

>名無しのリスナーさんの「コスモ石油のチェーンメール」が気になります。


>ヤフーの質問袋には、しつこい位に浅井センセの地震の予言が当たったと書いてる人がいます。

最後にはこんな絵文字つき↓↓
\^o^/\^o^/

2011-03-23 12:58 : たかひろ URL : 編集
No title
名無しのりすなーさ~ん

簡単にすまして申し訳ないけど、是正協議会のURLを貼り付けておきますので、参照にしてください。

提出文書及び寄稿文
http://www.kensho.jpn.org/p/mokuji2.html
2011-03-23 07:31 : ただじろう URL : 編集
No title
平成19年9月度総幹部会ってどんな指導あったんですか?
2011-03-23 06:49 : 名無しのリスナー URL : 編集
この重大時に、中国共産党の電脳部隊(?)じゃあるまいし、こそこそネットをチェックしているなんて、一体何をやっておるんでしょうか?

そんな事をやるくらいだったら、大聖人様の御聖意に反して被災者の方々を嘲笑うような言動をしている会員を指導するべきでしょう?

本当に情けないなあ、全く。
2011-03-23 01:30 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
不安を煽って勧誘を強要する卑劣な団体の幹部からのメールが転送されてきました


東北の惨状はニュース以上とのことです。首のない遺体や瓦礫から手が出ているような惨状です。顕正会員でなければ到底耐えられない凄まじいとのことです。

首都圏直下の惨状は想像できません。

自分達こそが、東北女子部員の「ビクビクしていられない」「被曝してると思っている」以上に、はらを決めきった鋼のような強き信心に立って進め、広宣流布をお手伝いするために出現する地涌の流行類を糾合して参りましょう!

大沼
2011-03-22 23:55 : つばさ URL : 編集
No title
顕正会はふざけてます。

自分達が間違った事をしてるのに、あっつぁさん達のブログにケチつけるなんて。

内部メールもひど過ぎます。

病院勤務の人の車が緊急車両になり、タダでガソリンを満タンに入れてもらったのを功徳にするなんて…。

ガソリンがなくてみんな苦労してるのに…。

名無しのリスナーさんの「コスモ石油のチェーンメール」が気になります。


ヤフーの質問袋には、しつこい位に浅井センセの地震の予言が当たったと書いてる人がいます。

最後にはこんな絵文字つき↓↓
\^o^/\^o^/

不謹慎きわまりないから、これをさっさと削除依頼して、こんなくだらないカキコミするなと指導して下さい。
2011-03-22 22:41 : カラ URL : 編集
Re:
平成19年10月5日号の顕正新聞は、残しておいたほうがいいみたいですね。
2011-03-22 21:23 : ますのすし URL : 編集
Re:
本部だせえなw
2011-03-22 21:14 : ポテンヒット URL : 編集
No title
裏も表も無い正々堂々な団体と言っておきながら、樋田さんや山門入り口さんがupしたYou Tubeの顕正会関連の動画を削除依頼したのは顕正会本部なんだよな~。

You Tubeは2回削除依頼されるとアカウントが停止されるんだけど、樋田さんはSGIからすでに1回、山門入り口さんは、顕正会是正協議会に追い詰められた浅井会長が、顕正会所持の本尊に関する支離滅裂な講演をした、平成19年9月度総幹部会がよほど痛かったのか、ここで1回、削除依頼をだしてるんるんだよな~。

さらに一昨年の春、樋田さん、山門入り口さんに対して、同時に削除依頼をだして、二人のアカウントが削除されて、今までupして動画が見れなくなっちゃたんだよなぁ~。

唯一正しい団体だったら、公式ホームページに法華講に対して、論陣を張ってみろっちゅーんだよなぁ~。
2011-03-22 20:55 : ただじろう URL : 編集
Re:
ケンショー本部もちゃんと見てて下さるなら、書き込み甲斐がありますね!
2011-03-22 20:32 : ズン子 URL : 編集
Re:
あっつぁさん、ユージさん分かりました。

しかし顕正会のカスさが顕著になってきてますねo(^-^)o
どこが正々堂々なのか説明して頂きたい(笑)
不都合な情報が出回ればこの始末(^_^;)
隠す・揉み消すではなく説明しましょう顕正会さん♪
2011-03-22 20:06 : 天体観測 URL : 編集
Re:
顕正会本部としては些細なことを揚げ足取りするしかできないのでしょうね^^

流石浅井さんのお弟子さんだけある^^
2011-03-22 19:34 : 室知久 URL : 編集
Re:
もしや原因はおれのうんこか?
2011-03-22 19:30 : くろさき URL : 編集
えっ?
何がケンショーの気に障ったのかな?
2011-03-22 19:25 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
わかりました!あっつぁ隊長!個人情報に気をつけながら、でもガンガンやりますよっ!今年に入り、今現在で脱顕正会員10名でっせ!
2011-03-22 18:00 : 太郎・次郎 URL : 編集
Re:
実名&顔写真公開が原則のfacebookが、世界中で広まっているのに、なにを今さら時代錯誤な・・・。
「連絡先、メアド、実名公開された=勧誘のチャンス」
なんじゃないの?
あ、管理人&副管理人様の方針には、きちんとしたがって書き込みいたしますので、御安心ください。
2011-03-22 17:59 : ひろりん URL : 編集
Re:
まず本部が会員に対して「偽本尊を拝ませてすまなかった」と謝罪するのが先だと思う・_・
2011-03-22 17:53 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
顕正会本部へ

現役顕正会員と接触をする度に裏でコソコソ指示を出すのを辞めなさい

全て各方面から私の耳に入ってきてますので、卑怯なことをし続けるのでしたら信州会館総攻撃を更に強めてやりましょうか

文句があるなら堂々と出てきなさい
2011-03-22 17:46 : 国道18号 URL : 編集
Re:
顕正会の本部の皆さんへ…
コスモ石油のチェーンメールが組織中に回ってきてますが…
法を下げる以外の何者でもないし…
今後そういったチェーンメールを組織で流さないように指導を徹底してください
2011-03-22 17:40 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
であれば顕ショー脱会者法華講員、男子部諸君一同で顕ショー本部会館に総お邪魔させて頂いて浅いせんせいのお目通りを願おーではありませんか!!
以上。
2011-03-22 17:28 : あえてななしで URL : 編集
会員からの意見には聞く耳持たないのに、自分の主張は言うのですね(^_^;)
2011-03-22 17:24 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
本部や警察に毎日クレームがたくさんくるからその腹癒せだったりして(^_^;)
2011-03-22 17:20 : 浅井SHOEI URL : 編集
クレームねー
電話番号はまずいかもしれないけど

その他の情報は顕正会の主張する顕正会の正しさを広めるきっかけになるからむしろ喜びべきではないだろうか
 
むしろ顕正会が正々堂々している正しい団体なら顕正会員どころか本部職員に顕正会を実践した結果の功徳をここに書き込んでもらい顕正会に対する誤解を解いたらいいと思うけど
2011-03-22 17:13 : かんちゃん URL : 編集
Re:
ほ~う。
ケンショー本部からついにクレームかあ。

う~む。

だったら書かれるようなことをしなければいいんだよなあ(;´Д`)

偽本尊作ったり、信者を吊し上げたり、対象者を吊し上げて悪いことばかりしておきながら、まったく反省しない団体なんだから自業自得だろうが(;´Д`)
2011-03-22 16:58 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。