スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

みんな!!生きろ!!


おいおい日本はどうなってんだこりゃ~っ!!




とにかく!!

みんな!!



生きろ!!


各々乗り越えろ!!



とにかく自分の罪障を消しまくって災難に飲まれないようにするしかないんだから、まずは自分のことを優先に考えて!!


とりあえず今は他人を救うのは自衛隊とか、専門のプロに任せて、いつまたどこで地震が来るかわからないんだから、全員が傍観者になってないで自分の命の境涯を変えて行こう!!


じゃなきゃヤバいって!!

綺麗事は後で聞くから、とにかく唱題なり、折伏なり、パンフ配布なり、御受戒なり、今やれることをやらずしてどうする!!

自分が救われなけりゃ誰も救われないんだから、まずは各々の福運を最上位まで上げる気持ちで祈り、そして生きて必ず会おう!!



ユージ、頼むぞ!!

スポンサーサイト
2011-03-12 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 129 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

現役顕正会員からメールが来ました。
仏法を裏切る奴は最低だよ。みんな最低、消えてしまえ。
と。

私が脱会と共に携帯を変えたため、メールしか知らないand住んでるとこが遠かったので、今度会った時に直接折伏しようと思っていました。
でも、こんな発言を他でもして法を下げてしまうと困ると思って、メールで
顕正会が間違えていること。そんな発言をする人に広宣流布はできない、大聖人様の御名前を下げるようなことはやめてほしい。近くの末寺に電話をして、話しだけでも聞いて欲しい。
と返信しました。

そうしたら、
弱くて中途半端なのは、ピーチの宿命。そんな人はどこに言ったって結果は同じ。こんな大変な時になにが坊主だ、何が末寺だ、ふざけるんじゃない!私をどうにかしたいなら直接対決を望む。
とのことが書いたメールが、大量に来ていたので返信しようとしたら、受信拒否にされていました。

予想以上に頭破七分をしてしまっていて、唖然です。
2011-03-20 08:41 : ピーチ☆ URL : 編集
Re:
被災者の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。


見ました!ケンショー女子2人のブログ、やっぱ脳乱してるのか!? こう言っては何ですが、おいおいおい~、偽本尊の害毒に犯されまくりじゃね!?
頭悪すぎでしょう。
読んでいて滅茶苦茶気分悪いです!
さすがケンショーだな…


そ~いえば、上長からまた久々に電話来てたなあ~…仕事中で出れなかったけど恐らく、新潟もやはりまた地震来たね!罰だよ!ケンショー活動またやろう?って事が言いたかったのだろうと思います~
それ見たことか
アサイセンセー仰せの通り♪ってね(-_-;)


ホント空気読めない輩多すぎと思うのは私だけでしょうか…?(;´д`)
2011-03-20 02:19 : 見返り酒美人 URL : 編集
Re:
東北で災害にあわれて亡くなった顕正会員がいるのか不明ですが、命を災害で失うのは信心が弱いがため、災害に巻き込まれたとの独自の指導をしている幹部がいるみたいですわ。

こういった指導は感情的に話しをする女子部なり婦人部なりの傾向みたいですね。

関西も明日は我が身と思いなさい。浅井先生と異体同心でなければ乗り越えられない。先生の指導を今こそ身で掴ませて頂こう。などなど…。

男子部では、毎日が最終日の思いで、東日本の遅れは西日本が背負うの熱き思いで先生にお答えしていこう。とか…。


災害で命を落とした顕正会員は未熟者、宿命計りがたし、未熟者では来たる東南海、南海地震に間に合わない。ってさ。


ご冥福を祈るどころやなく、巻き込まれたのは本人が悪いみたいな言い方に呆れております。

しかも、目先の顕正会の内部情報しか信じてないみたいやし、原発がヤバイ、物が無くなる、物価の異常上昇があるが、折伏の功徳と生命力で乗り越えさせて頂こう。だとさ。


予想通り過ぎて笑えてきますわ。


多分亡くなられた顕正会員がいたとしても発表無いでしょうね。信心弱いからとか、折伏してなかったからだとか、退転して怠けていたとか、都合のいいように葬り去るんやないかな。

つまり浅井会長がそういった人ってことなのかもね。
だって幹部は浅井先生と異体同心なわけやから。


(表現が悪い部分もあるかも知れません。何かしら気になる部分ありましたらコメント返ししてください。)



2011-03-20 01:51 : ジャスティ URL : 編集
Re:
ひろりんさんへ…
中止との連絡は入ってないです…
2011-03-19 22:23 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
とりあえず明日、日曜勤行やるのかな?
2011-03-19 22:12 : ひろりん URL : 編集
Re:
顕正女子のブログ…
イライザだかなんだかわからないけど…
不快感極まりないし…
法を下げるだけですよね…
2011-03-19 21:19 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
集会かぁ。終わったらJはすぐホテルに帰れるけど、会員はgdgdな2次会があってなかなか帰れないんだよなぁ。寝不足になってむしろ生命力が減るじゃ~ん(;´д`)

だいたい余震もまだ起こってるんだし、無理に結集しなくてもなぁ。どうせまたすぐ総幹があるんだしさ~(;´д`)

それにしてもこの顕正女子のブログは、う~む……ストレスが溜ってるのかなぁ(^_^;)

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=aranna-0730&guid=ON
2011-03-19 20:48 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
Jらしき人物が長野入りしましたね

先ほど長野駅で鮎沢隊長がJらしき人物を車に乗せてました

今日は長野男子部集会でしょうか
2011-03-19 17:52 : 国道18号 URL : 編集
Re:
さいたまアリーナが福島県民の避難所になった。素晴らしい……と言いたいところだが、う~む、本部エリアの顕正会員から見たら「福島県民は命では顕正会を求めてやって来た」ってなっちゃうんだよなぁ。対象者いっぱい居て功徳が止まらな~い(;´д`)

福島の皆さんには勧誘に気をつけてほしいけど、う~む、顕正会員のアポ無し能力は最強だからなぁ。やっぱ罰とか罵しられちゃいそうだよなぁ(;´д`)

とりあえずお巡りさんにはよく見張っててほしいと思うけど、こういう想定事態を防ぐためにも東京ドームを避難所に……いや、両国国技館のほうがいいかな?相撲協会のイメージアップにもなりそうだしなぁ(^_^;)
2011-03-19 16:48 : ポテンヒット URL : 編集
つばささんのコメントを見ていて思い出したことがあります。

平成15年当時、私は現役会員でした。
当時は百万法戦の最中で、9月になると浅井会長は
「首都圏にマグニチュード7.3前後の地震がこの一週間以内(※たしか一週間以内だったと思う)に起こる可能性が高い」
某天文観測所の所長が浅井会長に情報提供してきた、と指導しました。

隊長あたりは
「先生がここまでおっしゃったんだから、諸天は動いて確実に起こる」
と言っていました。

信じた私は、知り合いに顕正会の勧誘をしながら話しまくりました。

ところが期限が迫っても起きない。

たまたま、東京に震度4の地震がきました。
その時、私は会社にいましたが、席から立ち上がってバンザイしながら、
「きたー。先生のおっしゃった通りだー‼」
と揺れながら叫んでいたそうです。
我ながら馬鹿としか言いようがありません。

その時、上司が一言いいました。
「末広町、他人の不幸がそんなに嬉しいのか?」

「広宣流布が近づきワクワクする」
という顕正会員のコメントを見て、私の恥ずかしい言動を思い出しました。

ちなみに、指導が外れた後、浅井会長は
「データ処理に不備があったと観測所長が謝罪してきました」
と言い訳していましたが、後日その観測所長がホームページでコメントを出し、
「ある宗教団体がホームページの情報を悪用しているが、情報提供の事実はない」
と否定し、データ悪用を防止するため、ホームページのデータ公開を中止しました。

結局のところ浅井会長は、ホームページをみて勝手に所長の名前を利用して会員にデマの指導をしたのです。

「先生に独自の情報網が…」
などと言われましたが、何のことはない、テレビを見て、雑誌を見て、ネットを見て、情報を仕入れて会員を煽る。

人の不幸を利用するデマメタボ先生なんですね。
2011-03-19 11:12 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
水戸駅駅舎の損傷が大きく、今だに復旧してません。

駅構内は線路が波打ち、ホームのコンクリートが一部ガタガタ、ホームの上にある「水戸」という看板は落下してます。

水戸駅駅舎内の南口と北口の通り道も封鎖してます。

電車は水戸まで通ってません。
2011-03-19 09:40 : カラ URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん

↓URLから、アホ女のブログ読まして頂きましたがどうしようもない馬鹿ですね(^_^;)

避難所に救援物質を送るのは当たり前ですし(^_^;)
我が身が大丈夫なら他の方々を支援してやるのが当然なのに…
結局自分だけが満足し他を見捨てるとは無慈悲にして我が儘!
本物の信心なら『手を取り助け合う事』くらいできるはずですよね(:_;)

さすがメタボの弟子(^_^;)利益しか考えてないな(-.-;)
2011-03-19 07:24 : 天体観測 URL : 編集
Re:
う~む、被災地からの功徳メールは埼玉の会員にも戦う気を起こさせるらしいなぁ……

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=ft-3822&articleId=10834064136&frm_src=article_articleList&guid=ON

しかし、う~む……「被災したけど食べ物が手に入りましたあ~♪」……やっぱエア功徳だよなぁ(^_^;)
2011-03-19 05:35 : ポテンヒット URL : 編集
Re
震災被害に遭われた皆様

心よりお見舞い申し上げます。


最近、顕正会会員中では「○○の御守護」とか「△△班の感激」といったチェーンメールが数多く流れてきます。その内容は震災に関することで、お題目を唱えたらコンビニでおにぎりや水が買えたとか、津波に遭遇したが顕正新聞だけは濡れなかったとか、どうでもいいようなことばかり。そして「広宣流布が近づきワクワクする」といったものまで。非常識な内容に怒りが込上げてきます。
2011-03-18 23:01 : つばさ URL : 編集
Re:
危機が迫るとバックレるウチのセンセ~の周辺は安全エリアと考えていいのかなぁ(^_^;)
2011-03-18 22:34 : ポテンヒット URL : 編集
No title
3月17日の仙谷副長官認証式は皇居で行われたんだな。
http://www.asahi.com/politics/update/0317/TKY201103170536.html


天皇陛下が京都御所に避難なんてデタラメ情報じゃん。
2011-03-18 21:57 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
原発の話が出てますが、アメリカは原発から80キロ以上離れるように言ってます。
一応の目安になるでしょう。

放射能に関してはこちらのブログが参考になります。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314
2011-03-18 21:11 : ありの金吾 URL : 編集
No title
3月19日の東京電力の計画停電は実施しないらしいぞ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000652-san-bus_all

俺が住んでる川崎市のHP見たら
 計画停電の実施については、東京電力カスタマーセンターへお問い合わせください。
 電話:0120-99-5772
と書かれていたな。

さっき「顕正会」を Yahoo! と Google で検索したら、
あっつぁブログがトップページの5番目に出てきたな。

下手な事書けないや。
2011-03-18 20:11 : 名無しのリスナー URL : 編集
皆さん、どうか冷静に…
あ~ちゃんさん、皆さん、度々すみません。
どうか皆さん、冷静に話を進めましょう。

現在、情報が錯綜しています。
政府の対応も決して信じ切れるようなものではありません。
あ~ちゃんさんのおっしゃる通り、最終的な判断は各自がすべきものです。

ですが私は今回の混乱は、過剰反応の部分があると思います。

食料についても、被災地以外の住民が普通に生活していれば日常を賄えるだけの流通量は本来あるはずです。
みんなが一気に買い占めたことで、ストックがなくなりさらに不安が増幅し、通常の流通量であれば被災地に援助として回せるはずの物資が決定的に不足する。
生活のために必要な物資は確保しなければなりませんが、正法を持つ人が圧倒的に少ない現在、依正不二の理によるところ、誰がどこで被災者になるかわからない状態です。

第二に、現在の電力不足は長期化し、製造業等を中心に深刻な打撃を与えることは間違いないと思います。
誰かがテレビで「第二の戦後復興」と言っていましたが、これから日本国民が団結して復興にあたらなければ、本当に日本経済は崩壊してしまいます。
浮き足だって東日本の住民が一斉に西日本や海外に脱出してしまったら、経済崩壊は一気に進むでしょう。

あ~ちゃんさんの情報は判断する材料として非常に貴重です。

私たちは日蓮正宗信徒ですから、一つ一つ冷静に判断していきたいと思うのです。

非常に小さいことですが、個々人の冷静な判断の積み重ねが、間接的に被災者の方々への貢献になることもあるのではないでしょうか。

信仰を根本として、浮き足立たずに頑張っていきたいですね!
2011-03-17 23:12 : 末広町太郎 URL : 編集
ジャスティさん、こんばんは。

やっぱり…って感じですね。
(私もやっていましたけどね)

「それみたことか。」
と勝ち誇った言動をするのは、決して慈悲の行為ではありませんよね。
そんな態度で
「先生のおっしゃった通り地震が…」
と触れ回るのは厳禁です。

私たちは折伏を継続していますが、地震や罰が云々という話は一切しませんし、表現も気を付けています。
普段は何ともない言葉でも、対象者を深く傷つけることもありますから。
顕正会員の好きな話題に一切触れずに、折伏できるのです。
そのためには、一生懸命唱題して、本当に慈悲の心で折伏できるよう祈らなければなりませんが…。

戦中、創価学会が弾圧され、牧口会長、戸田会長等が投獄されて牧口会長が獄死するという事態が起こりました。
そういう事態を招いたきっかけは、ある学会員の折伏によるものだったそうです。

ある商店の息子さんが事故死したのだそうです。
その家に、学会員が訪問して、
「お宅の息子が死んだのは罰だ!」
と声高に叫んだそうです。

その事をきっかけに問題が大きくなり、ついにそういう事態を招いてしまったとのこと。

たぶん今現在、熱心な顕正会員は全国で勧誘に励んでいると思いますが、その言動により、場合によっては殴られたり、袋叩きにあうこともあり得るんじゃないでしょうか。

自ら招いた不注意による災難を横難といい、罪障消滅にはならないそうです。

一連の事態の中で、そういう顕正会員が出そうな気がします。
2011-03-17 22:35 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
最後に書かせてもらいます。

いまNHKを見ていたら今日の朝の大臣の発言で

福島第一原発の3号機の限界が今日までと発言してたそうです。

ロシアのタス通信では2号機がメルトダウン寸前と報道されていますよ。

この状態で、ぼくが煽っているだと?(苦笑い)

何も調べずにただイチャモンをつけてて、そんなに楽しいですか?

バカは何もしないが利口な奴は万全を期するんだよ!!

何が起こるかは誰も分からないんだから、

以前も書きましたが後は各々の決断だよ。

これ以上不快な思いをするなら、

しばらくの間、日蓮正宗から、しばらくの間

距離を置きたいと思います。

名無しさん、名前をわざわざ隠して投稿してるけど

あなたの罪は決して軽くないと思いますよ。



2011-03-17 22:14 : あ~ちゃん URL : 編集
もっちゃんさん

こんばんは。詳細を教えていただきありがとうございました。

私たちの講中では今夜講習会があり、その中で講頭も常来坊様や登山事務所の件、話してくれました。

やはりフェイクは彼らに都合の悪い内容は伏せて、何としても宗門誹謗をしようという人たちなんですね。
2011-03-17 22:13 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
おお、あの交差点が……って知ってかぶりはともかく、大石寺は市長と親交があっていいよなぁ。それにひきかえウチのセンセ~が親交があるのはメタボ一族の中だけぢゃ(;´д`)
2011-03-17 19:46 : ポテンヒット URL : 編集
No title
今朝、富士・富士宮のローカルな新聞に大石寺の記事が載っていました。

日蓮正宗総本山大石寺は15日、常来坊前の交差点の完成式を現地で行った。
関係者がテープカットして完成を祝うとともに、交通安全を祈願した。
同交差点は信号機のない変則交差路で、危険性が指摘されていた。昨年5月から、同寺の施設改修を含めて市との協力により、道路幅を広げて歩道を整備した。
整備したのは一般市道青木馬見塚、2級市道古谷戸棚口線。車道を3メートルに拡幅、両側に2メートルの歩道を設置し、通学路として利用する小中学生の安全を確保。
外神青木線への車の流れを考慮して右折レーンを設けた。昨年10月21日から供用を開始していたが、完成式典のみ行われていなかった。
式典では、佐藤慈暢大石寺主任理事が「交差点を中心に境内も含めての改修工事だった。上野地域、ひいては市の発展に寄与できると喜んでいる」とあいさつ。
来賓の小室直義富士宮市長は30年来に及ぶ大石寺との接触に触れながら「上野小建設時の寄付など、公人としても大石寺の厚情に触れてきたが、市道整備のテープカットに参加できることを個人的に大変喜ばしく思っている」と述べた。

長くなりましたが、「日刊 岳南朝日」の記事です!
2011-03-17 19:29 : もっちゃん URL : 編集
Re:
別に顕正会員の家じゃなくても大丈夫な人の家は探せばあるでしょう(苦笑)
2011-03-17 17:04 : たかひろ URL : 編集
Re:
なんかね、顕正会員の家「だけ」流されず無事だったってメールが流れてきてるよ。

んでも、その助かった顕正会員。
「避難所」にいるらしい。

家が無事なら家におればええやんなぁ?

被害にあったことも美化して、被災した顕正会員に偽装登壇させるんかしゃん。

しかもさ。
浅井先生の言われているとおり日本が大地震に襲われた。未曾有の災難の中、東北では災難を免れた功徳の歓喜が渦巻くなか「東日本の遅れを西日本が取り戻す勢いで折伏戦を乗り切って行こう」との号令のまま男子部は勇ましく広宣流布の石垣を積ませて頂こう。

だってさ…。


失礼な言葉かもだけど、浅井会長が言ってたのは東海地震であって今回の震災に対しては言って無いはずやんな。

(それ見たことか!)って顕正会員は思ってるだろうけど、都合のいいことばっかり言ってるからカルトやって言われるんだて。


はぁ…。顕正会員。なさけなや…。



2011-03-17 16:07 : ジャスティ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-17 15:36 : : 編集
謀略記事「フェイク」第1184号の件
フェイク第1184号(11.3.16号)について

発行人の身元の明示されていない御宗門誹謗
の謀略記事の「フェイク」というものが存在
していますが、昨16日に最新号が発行されま
した。
過去の記事をみると、私が現役時代にそこか
ら引用したと思われる情報を聞かされたこと
があり、今回の地震に関連して顕正会内にも
流布される恐れがあるので、同記事を紹介し
ます。
記事のうち、地震関連の部分のみ取り上げ、
現時点で判明している事実のみを反証として
提示します。

フェイク第1184号(11.3.16発行)

日顕(上人)の正本堂解体の理由は大ウソ
日蓮正宗は大震災の犠牲者を悼む心情はなし
大石寺で華やかに慶祝行事、ライトアップも

(*要旨を箇条書きで挙げ、最終段の静岡東
部地震は原文を引用する)

?大白法(3.16号)が一切地震について触れ
ていないこと。
[事実]大白法の記事締切・校了・印刷は発
行日より以前に設定されており、輸送につい
ても一般日刊紙のように独自ルートを持たず
、一般の輸送ルートを利用していること。
すなわち、11日(金曜日)の時点では、印刷
も完了し、梱包も終わり、出荷手配ないし出
荷途上である。

?11日の大地震で富士宮市全域は停電したが
、大石寺は自家発電により煌々と照明をつけ
、三門もライトアップした。

大石寺が危機管理として、自家発電を設置し
ていることは事実である。
しかし、11日は緊急事態における点灯であり
、予め設定された配線網に非常措置として通
電したのであり、設定通りに点灯されたので
ある。
その後の計画停電においては、三門ライトア
ップを消すなどを含め、節電の措置を講じて
いる。

?15日に常来坊と登山事務所の落慶行事を行
った。追悼法要を行わなかった。

落慶行事は両施設の開設を示す宗内行事で、
盛大な祝賀行事等は行わず、極めて簡素な形
態で行われた。
また、15日は(現在も)生存者救出作業、行
方不明者捜索作業が継続中であり、実際に今
週に入り救出されている事例も多い。
現段階で行事として追悼法要を実施するのは
、かえって被災者心情を逆撫でする行為であ
る。

?春季彼岸に当たっての塔婆の件
今回の地震に関係ない部分のため省略する。

?富士宮市に震度6強の地震
(原文)
なお、十五日午後十時三十一分頃、富士宮市
だけが「震度6強」を記録した局地的に激し
い地震があった。
大石寺では大講堂4階のガラスが割れ、坊主
たちがあわてて塔の原グランドに避難し、冷
え込む屋外で恐怖に震えていた。
被害は軽微と胸をなで下ろす者がいる一方、
「御隠尊の言った『阪神大震災並みの地震が
来れば、危ないから大客殿・正本堂を取り壊
す』というのが大ウソだったことがよくわか
った。それよりも古い大講堂が今回、大丈夫
だったんだから…」という声も上がったとい
う。当地の被災者の方々には心からお見舞い
申し上げるが、この度の地震は日顕(※上人)
の大謗法・大ウソを暴く諸天の鉄槌である。
(引用終わり)

阪神大震災は、マグニチュード7.4、最大震度
7とされる。
今回の静岡地震は、マグニチュード6.4、最大
震度6強である。
マグニチュードが1上がると、地震のエネルギ
ーは約30倍強になる。
更に将来想定される東海地震は、マグニチュ
ード8を超えることも予想される。
すなわち、「今回大講堂も大丈夫だった=正
本堂等も大丈夫=日顕上人の御指南は大ウソ
」とするフェイク編集者の所論は成立しない

すなわちフェイク編集者の認識不足である。
該当部分は他人の言葉の引用の形態を取って
いるが、それをもとに「大ウソ」と断じてい
る以上は、フェイク編集者の責任は免れない


以上、お伝えします。
2011-03-17 13:54 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
避難所でも死者が出てるのかぁ。やっぱり人員や物資の不足だろうか?とにかくサバイバル状況には違いないだろうなぁ(;´д`)

こんな大災害だと顕正会員もフツーに被害を受けてるんじゃないか?守られてね~じゃん。カンタンに気付こうぜ~。家族や財産を失ってもメタボや幹部は何にもフォローしてくれないぞ。「御奉公が叶って有難い」で終わっちゃうぞ(;´д`)
2011-03-17 12:55 : ポテンヒット URL : 編集
東北地方寺院の安否
法華講員の方が運営されているサイト「富士宗学研究」によりますと、東北地方の寺院のうち、宗務院と連絡の取れていない寺院が数個寺ありましたが、今朝現在で全ての寺院の御住職、御主管と連絡がとれ、安否が確認できたそうです。
とりあえずは安心しました。

ありの金吾さんのコメントにもあっつぁさんの記事にもありましたが、私たちはやはりきちんと信仰に励んで、御加護をいただきつつ、身の回りの方々を支えていくことが肝要かと思います。
2011-03-17 10:57 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
すいません。

ひとの文章のコピペが入ってしまいました。
 
       ↓
2011-03-17 08:32 : 週末は末寺 URL : 編集
No title
被災地の皆様

心よりお見舞い申し上げます。

リスナーの皆様

ここ数日、皆さんの情報で勇気が湧いてきました。
本当にありがとうございます。

我が家では、先々週6人目が御授戒を受けていましたので、
御陰様で無事でした。3ヶ寺の安否が気になっていたのですが、
宮古、気仙沼のこと「もしや」と「直後には宗務院が連絡とれて
いるが、その後連絡がとれなくなった」と聞いていましたので
情報を下さった方々、どうもありがとうございます。

御講の日は、当宗に関わらず御無事、御息災を祈っておりました。

生きることと、死ぬること、様々なことを考えた数日でした。
ケンショー現役の皆さん、皆さんとの法論ができるまで
生き抜いてください。



大石寺は 今日までに全ての坊の建て替えが完了しており 全く無事です?

ひとまず安心です。
この上は一般の被害の少なからん事を祈るばかりです。
2011-03-
2011-03-17 08:30 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
このご時世に揚げ足取られる書き込みをする方が悪い。それに、法華講員はどんな時でも汚い言葉を使ってはならない。
2011-03-17 08:17 : 名無しの運転士 URL : 編集
No title
あ~ちゃんへ

前にも池田死亡説のガセネタ書いてたけど、こういうご時世なんだから他人の不安をあおる様な書き込みはやめようよ。
せめてネタ元のURLくらい貼ってよね。
2011-03-17 06:14 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
名無しのリスナーさんへ

皇族の逃げれる場所なんて、限られてるんだよ。

それに京都は大阪のとなりで同じ関西だろ、ボケっ!!

このご時世のに挙げ足取りか!!

とりあえず、名を名乗れ!!


2011-03-17 02:39 : あ~ちゃん URL : 編集
Re:
顕正会の会館もこんな時なんだから、正月三ヶ日みたいに早めに閉館して少しは節電に協力すればいいのに
2011-03-16 23:42 : かんちゃん URL : 編集
う~む、停電になると電気の有難さがよくわかるって言うか、普段はウザい信号機の有難さにも気付くのう。群馬の信号消え交差点では死亡事故が起きたそうな(T-T)

ケンショーのみんな。こういう時こそくれぐれも安全運転ぢゃ(^_^ゞ
2011-03-16 23:23 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
もっちゃんさん、お疲れ様っす。そして無事でなによりっす。大石寺や富士宮の被害が少なかったのは不幸中の幸いですかねえ。なんにしても地震はもうマジで嫌っす。こんなの喜んでるのウチのセンセ~だけっす(>_<)
2011-03-16 23:03 : ポテンヒット URL : 編集
No title
あ~ちゃんさん、
京都御所に避難したんじゃ天皇陛下は守れないんじゃない?

 > 放射能汚染から確実に逃げるには大阪より西に行くことだそうです。
 > 2011-03-15 15:58 : あ~ちゃん

京都は大阪よりも東だよ。
2011-03-16 22:48 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
今夜、お寺に参詣しに行きました。
 
気仙沼市の宗門の末寺も無事だったという話を聞きました。
信徒さんでも信心のしっかりした人は、軽い被害で済んだという話も聞きました。
2011-03-16 21:43 : ありの金吾 URL : 編集
No title
富士宮は第5グループですが、今日の計画停電は実施されませんでした。
なので先ほど坊の唱題会と勉強会に参加してきました。
大石寺は大丈夫でした。西富士道路もバイパスも異常ありませんでした。
ご登山予定のある方は気を付けていらして下さい。
ちなみに明日の第5グループの朝一の計画停電は実施されないと市役所の広報から連絡がありました。

計画停電がなくても大石寺は節電をしています。
三門のライトアップもお休みです。
顕正の信州会館が電気をつけっぱなしと、たかひろさんのコメントがありましたが、多くの被災された方々をお見舞いする気持ちがあるのなら、節電に協力してほしいものです。
2011-03-16 21:32 : もっちゃん URL : 編集
3/17~3/21 東京電力輪番停電
3連休も東京電力の輪番停電やるらしいぞ
http://setsuden.yahoo.co.jp/schedule.html

3/17
第5グループ:06:20~10:00
第1グループ:09:20~13:00
第2グループ:12:20~16:00
第5グループ:13:50~17:30
第3グループ:15:20~19:00
第1グループ:16:50~20:30
第4グループ:18:20~22:00

3/18
第1グループ:06:20~10:00
第2グループ:09:20~13:00
第3グループ:12:20~16:00
第1グループ:13:50~17:30
第4グループ:15:20~19:00
第2グループ:16:50~20:30
第5グループ:18:20~22:00

3/19
第2グループ:06:20~10:00
第3グループ:09:20~13:00
第4グループ:12:20~16:00
第2グループ:13:50~17:30
第5グループ:15:20~19:00
第3グループ:16:50~20:30
第1グループ:18:20~22:00

3/20
第3グループ:06:20~10:00
第4グループ:09:20~13:00
第5グループ:12:20~16:00
第3グループ:13:50~17:30
第1グループ:15:20~19:00
第4グループ:16:50~20:30
第2グループ:18:20~22:00

3/21
第4グループ:06:20~10:00
第5グループ:09:20~13:00
第1グループ:12:20~16:00
第4グループ:13:50~17:30
第2グループ:15:20~19:00
第5グループ:16:50~20:30
第3グループ:18:20~22:00
2011-03-16 21:06 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
う~む、ウチにもアポ無し停電が来てしもうたかぁ。計画停電とか言いつつアポ無し同然じゃのう。とりあえず、顕正会員として言える事は……

★月や星が綺麗に見えて功徳が止まらな~い♪

そして……

★戦いが止まっちゃうんすけど……(^_^;)
2011-03-16 19:51 : ポテンヒット URL : 編集
No title
天皇陛下の周りには危機管理情報が集中するので、
天皇陛下の動向を注視する必用があるようです。
そして、その天皇陛下はすでに京都御所に避難しているらしい。。。。
2011-03-16 18:20 : あ~ちゃん URL : 編集
Re:
ねとさ~ん。動物も助けたいですよねえ。やっぱり命だし、ペットの存在が支えになる人も多いでしょう。と言っても避難所には動物アレルギーの人が居たりで難しい問題なんだけど……う~ん、みんな地震が悪いんだ~っ( ̄▽ ̄;)
2011-03-16 15:33 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
地震続きますね
重ねて 皆様お気をつけてくださいね。

先ほどの動物達の件、被害状況や避難所によるのかもしれないけど、テレビの中継で見ましたが飼い主さんと一緒に中にいるわんちゃんもいるようでした。小型犬でした。
ポテンヒットさん、きっと動物ボランティアも開始してくれますよ!
2011-03-16 14:24 : ねと URL : 編集
No title
さっき茨城・千葉で震度5の地震があり、現在私の職場は閉店してます。

やっと普通に営業しはじた矢先に(T-T)

皆さん、気をつけてくださいね。
2011-03-16 13:55 : カラ URL : 編集
Re:
そうですか、やっぱりペットは……。飼ってる人にとっては大事な家族なのに(;_;)
2011-03-16 12:31 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
被災地の方々 お見舞い申しあげます。
私は東北なんですが殆ど被害のない地域。テレビで色んな報道を見る度、同じ東北なのに…と心苦しく思っております。知り合いも沢山いるのですが…個人では何の役にも立てずにいます。でも出来る事を精一杯やらせて頂きますね。

ひろりんさん、ネルフ職員さんもお気をつけて…
もっちゃんさんはじめ、静岡方面のかたも お気をつけて…

ポテンヒットさん…
ペット達は…やはり人命優先な為なかなか…が現実だと思います。被災地ではそう云う事で辛い思いをされてるかたも多いと思います。でも外に繋がれているわんちゃんの映像を見ました。なんとか動物達も頑張ってほしいです。
宮城は動物園ありましたっけ。東北サファリパークが福島二本松、岩手県か宮城県にもありましたよね。

とにかく
皆様 頑張って下さい!
2011-03-16 11:02 : ねと URL : 編集
無事です!
震源地となった富士宮からです。
富士宮駅周辺の市街地が、壁が落ちたり瓦が落ちたりと被害があったようです。
道路は歪み、電柱が何本か倒れたようです。
土砂崩れは芝川方面で起きたようです。
大石寺のある上野では一部断水されているようです。
この情報は市役所からの広報で知らされたものです。

地震が起きた時、私は布団に入っていました。
突然、ドーンと突き上げられ1分ほど強い揺れが続きました。その間ずっと布団の中で、お題目を唱えていました。
その後も揺れ時間は短いけど、強い余震が2時間の間に20回ほどありました。
家の中は地震対策してあったので、皿一枚割れませんでした。落ちてきたのは台所のザルくらい。
あとは私の寝ていた部屋は大量の埃が。

本日は坊で19時から唱題会と勉強会があるのですが、計画停電の時間にかぶってしまっているので開催するかどうか?
とりあえず行けるようでしたら、大石寺周辺を見てきたいと思ってます。
2011-03-16 10:02 : もっちゃん URL : 編集
Re:
富士宮の地震、お見舞い申し上げます。
郡山の化石会員さん&名無しさん、ネット友達で理科系ちょっと詳しい人から、こんなアドバイスもらいました。
〈それほど神経質になる必要はないです。
(原発から出た)物資は距離によってかなり拡散していきますから…〉
ただ不要不急の外出は、控えた方が、いいみたい。
郡山市内でも、まだ断水してるとこあるみたいですが、そちらは大丈夫ですか?うちは、約1日断水したけど、もう復旧してます。
2011-03-16 09:19 : ひろりん URL : 編集
Re:
静岡地震の続報はあまり入ってこないけど、これは被害が少なかったって事でいいのかな?そう解釈していいんだろうか?そう思いたいんすけど(・・;)

そういや避難所ってペットはどうなんだろう?やっぱり受入れ禁止?だとしたら、犬とか猫ってどうなるんだろう(;´д`)
2011-03-16 05:57 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
顕正信州会館は電気をつけっぱなしにしているみたいですが無駄な電力は抑えないと後々絶対に大変なことになりますよね。
2011-03-16 00:42 : たかひろ URL : 編集
Re:
奉安堂は震災に備えてかなり頑丈に作られているので絶対に大丈夫です。浅井センセーは2005年の駄文にて地下シェルター作れって言ってましたが全く心配無用です。
2011-03-16 00:37 : たかひろ URL : 編集
Re:
富士宮中心に震度6強ビビりましたよ(:_;)

寒山拾得さんご無事で何よりです(^_^)

まさか山梨や静岡にも来るとは…
2011-03-16 00:35 : 天体観測 URL : 編集
Re:
富士宮市では土砂崩れとか停電とかで酷い事になってるらしいなぁ。やっぱり大災害だよなぁ。情報が入って来ないから分からないけど、でももう地震は嫌だ(;´д`)
2011-03-16 00:21 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
浅井は喜んでいるだろうよ

富士宮の山で土砂くずれ。
大石寺は大騒ぎ!
2011-03-15 23:20 : アンチ顕正 URL : 編集
速報:お山は大丈夫です。
速報です。

大石寺は 今日までに全ての坊の建て替えが完了しており 全く無事です?

ひとまず安心です。
この上は一般の被害の少なからん事を祈るばかりです。
2011-03-15 23:18 : 末広町太郎 URL : 編集
中央線の新宿停車中に揺れました。

被害が少ないことを祈るばかりですが、総本山は耐震工事が着々と進んでいますので、被害は限定されると思います。
当時はあまり意義を深く考えていませんでしたが、総本山整備事業に一分なりとも参加させていただき、良かったと思います。
2011-03-15 23:02 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
ポテンヒット様
皆様

私はまだ名古屋におりますから大丈夫です(^^)
富士宮が震源地でしたら浅井がまたもや罰だ罰だと小躍りしそうですね‥‥
2011-03-15 22:58 : 寒山拾得 URL : 編集
本山は大丈夫かな?
2011-03-15 22:45 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
富士宮市あたりで地震だって。

大石寺は大丈夫?
2011-03-15 22:41 : カラ URL : 編集
Re:
震度6強だと!寒山拾得副長~っ!もっちゃんさ~ん!
2011-03-15 22:36 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
長野市内各所で節電の為に照明を消している店が多い中、顕正会の信州会館だけは眩しいくらいに煌々と電気を付けていました

しかもどうみても参詣者がおりませんから、これほど無駄な電気はありません

嘗て浅井は三災七難が来れば顕正会の会館には「入信させてほしい」という人の長蛇の列ができると言ってましたが、あの無駄な電気を付けて周辺から唖然とされる会館のどこに長蛇の列があるのでしょうか?

今回の地震は顕正会の多い東日本が狙われてますので、阪神の震災時の学会が狙われたことと合わせてみます時、諸天の警告だと思います。

日に日に死者が増える惨状に、日々胸が痛くなり、インタビューをされている方々の生々しい言葉を聞くと本当に切なく、泣けてきます。

全ては謗法の因縁、謗法の害毒による、現世の地獄界の喩現です。

顕正会を含むあらゆる邪教を退治しなければ、地獄の因縁は消えません。

どうか顕正会員こそ早く偽本尊の現実を知り、同じく信心の力を日蓮正宗で使うべきです!!

偽本尊へ誘う勧誘行為を辞め、日蓮正宗の正しい信心で人、国を救って頂きたいと思います

どうか広宣流布の為に、力を貸して頂きたいです!!
2011-03-15 21:23 : 国道18号 URL : 編集
Re:
中国は3億7500万円も日本に寄付してくれるのか~
本当にありがとう中国

それに比べてメタボは期限切れ寸前のパンを会員に売り付けるだけか~

無慈悲だよな~

自分は有り余る財を持ちながらも人には惜しむ…。
まさに餓鬼界ですね~
2011-03-15 17:29 : キャスバル URL : 編集
No title
このサイトで見やすい災害の前後が見れます。真ん中のスイッチを左クリックしたまま動かしてください。
 
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/13/world/asia/satellite-photos-japan-before-and-after-tsunami.html?ref=asia
2011-03-15 16:04 : あ~ちゃん URL : 編集
No title
放射能汚染から確実に逃げるには大阪より西に行くことだそうです。

政府、マスコミは隠避しまくってるので、

各々が調べて決断すべきですね!!
2011-03-15 15:58 : あ~ちゃん URL : 編集
Re:
う~む、ここまで日本がヤバいと顕正会も学会・宗門バッシングとかやってる場合じゃないよなぁ。宗派とか関係なく日本人全体が助け合わないとそれこそ亡国じゃないのか?てか、本当に時間が無いんだからショボい法戦とかやってる場合じゃないよなぁ。メタボが自ら諫暁→返り討ち→解散でいいじゃん(^_^;)
2011-03-15 15:40 : ポテンヒット URL : 編集
政府や東電の煮え切らない対応から、私たち国民の不安は高まりつつあると思います。

「100キロ圏内被曝」については、二つの可能性があると思います。

(1)人々の間で語られている不安感が事実として語られるようになったもの。

(2)事実を本当に隠蔽している場合。

私は(1)ではないかと考えていますが、一応、用心して対策を講じておく必要はあると思います。
2011-03-15 15:38 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
郡山は原発から50km離れてます。
知り合いが東京電力の人から聞いた話だと、放射能は100km飛んでるから私達はもう被爆してるんだって!
日本政府も東京電力も福島県も超嘘つき!!

マスコミ、メディア、原発のこと隠さず本当のことを教えて!パニックになるのはわかるけどメディアが伝えないで誰が伝えるの!

放射能の対策としては昆布を摂ると良いそうです。政府が福島原発での放射能漏洩に関する全ての情報を国民に対して周知しているものとも、首都圏が安全とも断言できないのかも知れない。

原発の制御に身命を賭して作業されてる現場の方々・付近の住民の方々の為に祈ります。

原発の制御がうまくゆきますように!
2011-03-15 14:17 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
福島原発半径100キロ圏内は既に放射能が漏れて全員被爆しているとの噂が・・・・

政府や福島県は知って隠しているとの黒い噂が・・・・

郡山市民として不安でいっぱいです
2011-03-15 13:47 : 化石会員 URL : 編集
ぬぉぉ~っ!
福島原発の放射能がヤバイことにぃ~~っ(;´Д`)

外出は控えるようにとTVで言ってるよ~(^_^;)
2011-03-15 13:40 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
いいニュースです!
日本経済新聞web版より

 宮城県によると、人口約1万7000人のうち約1万人と連絡が取れなくなっていた同県南三陸町で15日午前までに9700人が避難していることを確認した。同町ではこれまでに約1000人の遺体が見つかっている。


とにかく安否確認できてよかったです!


ポテンヒットさん
本当にコメントの通りですね。
何か起こってから
「前々から申しておりまする通り…」
ってニヤニヤしながら指導するんでしょう?
人の不幸をネタに指導するのはやめてほしいですね。
それでも予言があたればまだマシだけど、全然当てられないじゃん。

人の不幸を利用しているくせに、次回の指導ではわざと声を震わせて演技しますからね、この人は。
2011-03-15 13:26 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
う~む、2月総幹のメタボ指導をよく見ると、地震の事は全く言ってねえじゃん。NZ地震にさえ触れず、中東の動乱の話ばっかりだったよなぁ。2週間先の事くらいちゃんと予言しとけよ~(;´д`)

これで3月総幹で「東日本大震災は池田のせい」とか言ったらストーリーがメチャメチャ飛ぶんすけど(;´д`)
2011-03-15 13:03 : ポテンヒット URL : 編集
No title
東北太平洋側の皆さん
遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。
茨城でもガソリンが買えず、家族は出勤出来ません。

地震に負けず頑張ろう!


名無しのリスナーさん
いつも停電情報ありがとうございます。
2011-03-15 09:18 : カラ URL : 編集
3/15-3/18 輪番停電
東京電力の輪番停電イメージ
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110314n.pdf

3/15
第3グループ:06:20~10:00
第4グループ:09:20~13:00
第5グループ:12:20~16:00
第1グループ:15:20~19:00
第2グループ:18:20~22:00

3/16
第4グループ:06:20~10:00
第5グループ:09:20~13:00
第1グループ:12:20~16:00
第4グループ:13:50~17:30
第2グループ:15:20~19:00
第5グループ:16:50~20:30
第3グループ:18:20~22:00

3/17
第5グループ:06:20~10:00
第1グループ:09:20~13:00
第2グループ:12:20~16:00
第5グループ:13:50~17:30
第3グループ:15:20~19:00
第1グループ:16:50~20:30
第4グループ:18:20~22:00

3/18
第1グループ:06:20~10:00
第2グループ:09:20~13:00
第3グループ:12:20~16:00
第1グループ:13:50~17:30
第4グループ:15:20~19:00
第2グループ:16:50~20:30
第5グループ:18:20~22:00
2011-03-15 05:39 : 名無しのリスナー URL : 編集
自分の携帯はドコモですが、昨日まで通話・ネット・メールの全てがダメでした。朝、起きたらネット接続できました。

福島の原発はとんでもない状況になってるよ~(((( ;゜Д゜))))

明日はかなり天気悪いようだし(T_T)

自分が住んでいる地域ではガソリンスタンド閉鎖、食料は品切れ(;´Д`)

でも、被災地の方はもっと辛い状況ですから、ライフラインが整っている自分はいい状況です。

2011-03-14 23:27 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
浅井会長はこの災害は仏法の目で見てどのように分析しているのでしょうかね?所詮、大聖人様に背く大罰あるいは、東海地震、首都圏直下地震につなげる指導となるか?、他国進逼の前兆となるか?このような状態になると国宣流布へさらに前進させる指導なのか?
いずれにせよ、会員は浅井会長の言ったことにたいしては愚直に行動するのでしょうね。人の心を理解せずに折伏するのでしょうね。強さ、結果を重視の顕正会はムダだらけです。

情けないだけです。
2011-03-14 23:12 : マイケル URL : 編集
No title
日蓮大聖人様の仏法でよく語られることの1つに”諸天の働き”がありますが
今回の未曾有の大地震は”諸天の働き”による大罰の現象ではないでしょうか?日本は謗法で充満しています。その上残念なことに日蓮正宗系の信徒の大部分(創価学会、顕正会)が現在
偽本尊を拝んでいます。そしてその元凶である池田大作を最後まで野放しにしてしまった。
不謹慎かもしれませんが、地震発生以降このような事を何度か頭によぎってしまいました。
2011-03-14 22:56 : あ~ちゃん URL : 編集
Re:
日蓮正宗の御本尊様は、凡夫を菩薩にする御本尊様ではありません

まして顕正会がいかに菩薩界を気取ろうが、偽本尊を拝んで菩薩界の境地に達することはないですから直ぐに化けの皮が剥がれますよ

私の知り得る顕正会員はみんなそうでしたからね

日蓮大聖人様は凡夫を仏にして下さる為に御本尊様をあらわされたのですから、拝めば仏性が開花されて仏界の境地が湧くのは当然の道理です

絶対的安心感、他人に対する慈悲の想い、これらは命が汚れきっている顕正会員には分からないです

何故なら顕正会員は未だ一度も仏界の境地を経験していないのですから、この何とも言えない安堵感は伝えても分からないかと思います

1日も早く偽本尊を拝む行為を辞め、邪教への誘いを辞め、顕正会と縁を切り、日蓮正宗で本物の信心をしてほしいと願うばかりです
2011-03-14 22:23 : 国道18号 URL : 編集
Re:
災害リスナーさんは菩薩界の境涯までなんですか?

仏界の境地でなければ三災七難は乗り越えられないのでは(^_^;)
2011-03-14 22:14 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
災害リスナーさ~ん、偽本尊を広める団体が菩薩界とは笑えない冗談ですなあ(;´Д`)

それなら身延、学会もさぞかし菩薩界なんだろうなあ(;´Д`)
2011-03-14 22:11 : ますぶち URL : 編集
(情報)は確実性と賢明さが必要です。
あっつぁさんは仏の境涯ですか・・・・私と多くの会員は菩薩の境涯でしょう!


ますぶちさんは?
2011-03-14 22:04 : 災害リスナー URL : 編集
Re:
パンを配るのに金を取るんじゃ、ただの商売じゃ~ん(;´д`)

それにしても、なんか東京電力が顕正会員みたいなこと言ってるんすけど……

「大丈夫だから!ちょっと爆発しただけだから!安全な放射能だから!」

……(;´д`)
2011-03-14 21:45 : ポテンヒット URL : 編集
3/15 輪番停電
mixiに3/15輪番停電スケジュールが投稿されてた。

第3グループ:06:20~10:00
第4グループ:09:20~13:00
第5グループ:12:20~16:00
第1グループ:15:20~19:00
第2グループ:18:20~22:00

※出展 Yahooニュース(レスポンス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000068-rps-bus_all
2011-03-14 21:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
浅井センセーが会員を想われてパンを送ってくださったわ~

ありがたいよね~

こんなありがたいパンが買えるなんてケンショーでホント良かったわ~

これ買って食べれば功徳も大きいし、勧誘も必ず決まるわよ~



という声が聞こえてきそう(^_^;)
2011-03-14 21:16 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
会員を心配するふりをして比較的安全な新潟にパンを売りつける行為は会員向けのパフォーマンス意外なにものでもないですね・・・・
2011-03-14 21:13 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
ANPさ~ん、ケンショーは損をすることが大嫌いですから絶対に無料配布はしないでしょうねえ(;´Д`)

しかも危険をおかしてまで被災地に救援物資を届けることは絶対ないでしょう(;´Д`)

安全且つ儲かることにしか動かないからなあ(;´Д`)

メタ本を読まない罰だとか、メタボを賛同しない罰だから自業自得で仕方がないと思っているんだから、苦しんでいる人を見ても上から目線なんだよなあ(;´Д`)

それで人を救い国を救うと言ってるんだから困った連中ですわ(;´Д`)
2011-03-14 20:32 : ますぶち URL : 編集
No title
ますぶちさん
確かにひどいですねー。パンを会員以外に配れば好感度UPなんですけど。
一番確実なのは東北や茨城や千葉へ送ることですよ。
2011-03-14 20:26 : ANP URL : 編集
No title
郵便は機能していたらしく顕正新聞3月15日号が来たな。

同じ紙製品ならティッシュ・トイレットペーパーが欲しい。
2011-03-14 20:20 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ケンショー本部から新潟サティアンに救援物資のパンが届いたらしいなあ(;´Д`)

しかも無料配布じゃなくて販売らしいなあ(;´Д`)

更には到着が遅れて消費期限が切れてるにも関わらず、会員にチェーンメールして買え買えと煽ってるんだから困った団体だよなあ(;´Д`)

2011-03-14 20:05 : ますぶち URL : 編集
Re:
こんな状況の中、東北での弘通は進んでるのに、今だ証拠にあらわせないのが、浅井先生に申し訳ない!とか、今度の総幹の体験発表がどんな御守護の体験があったのか楽しみ♪とか言ってくる顕正会に???です(>_<)
今だ、会社の東北方面の営業所の人達の安否さえとれずに…なのに(>_<)
顕正会員の感覚はどうなってるの?
浅井!お前は、会員にどう指示したんだ?
頭に立つもの責任を明確にしろ!って感じです(>_<) 上長の話を聞いても、本気でなんとかしなくちゃ!皆を救わなければ!との想いが伝わり、涙が出てきそうです…
2011-03-14 19:20 : タクアン URL : 編集
Re:
こんな非常事態でも来週の日曜は新潟男子部集会があるらしいからなあ(;´Д`)

Jは楽な道を選んでないで東北へ駆け付けたらどうなんだあ?
2011-03-14 18:54 : ますぶち URL : 編集
No title
あっつぁさんの言うとおりですね。

私は地震に飲み込まれてます。
お米が買えなくて…。
しかも今回の地震で仕事が減り…。
完全に地獄界です。

大聖人様に祈って、折伏していきます。
2011-03-14 17:39 : カラ URL : 編集
第5グループは予定通り停電するらしい
ネタ元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000466-yom-soci

ちなみに俺の住んでるところは第5グループ

明日は電車動くんかな?
2011-03-14 14:56 : 名無しのリスナー URL : 編集
あえてななしさんへ
情報ありがとうございました。
被災地域のお寺様についても心配していたのですが、コメントを拝見して嬉しかったです!
涙が出てきました。

テレビ報道によれば、行方不明の方々が拡大しています。
胸が締め付けられる気がしております。
2011-03-14 14:43 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
宮古のお寺、連絡とれたって!
ご住職様とご家族、ご宝前の上で二日間、御本尊様をまもっていたって!
講頭さんとも連絡とれたらしいです。
信徒さんがたはまだ…
2011-03-14 08:11 : あえてななし URL : 編集
Re:
日本加油 天祐日本
日本語で日本頑張れ。
日本の為に祈る。
との意味です。
中国か台湾の方の書き込みだったのかな…?
2011-03-14 07:35 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
よく考えたら、停電って不便どころか、場合によっちゃ命にかかわるよなぁ。例えば体の弱い人がエレベーターに閉じ込められるケースとか(;´д`)

やっぱ停電の時間帯はちゃんとチエックしないとなぁ(・・;)
2011-03-14 00:29 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
日本加油!

天祐日本!
2011-03-14 00:24 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
名無しさん、情報あざ~っす(^-^)/

停電は不便ではあるけど、被災者の命に関わるなら協力しまっせ~。しかしパチ屋や飲み屋とかはどうなるのかなぁ?やっぱり娯楽系は閉業なの?いや、パチンコしたいという意味じゃなくって、パチ屋の店員の生活が心配になってきたなぁ(・・;)
2011-03-13 23:53 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ルペ………んんん…さ~ん

いつも情報くださりあざ~す
2011-03-13 23:30 : ユージ URL : 編集
輪番停電リスト2
グループ分けのPC版のURLだけ貼っとくよ
自治体単位かと思ったら町単位だった
携帯版は知らん

栃木 http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
茨城 http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
群馬 http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
山梨 http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
静岡 http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf
2011-03-13 23:27 : 名無しのリスナー URL : 編集
輪番停電リスト1
グループ分けのPC版のURLだけ貼っとくよ
自治体単位かと思ったら町単位だった
携帯版は知らん

東京 http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
埼玉 http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
神奈川 http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
千葉 http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
2011-03-13 23:26 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
あり得ない風景、状況に何もできないのが、残念でなりません。

本当に生きてほしいです。

家族が大事な私にとって、心が痛む思いです。
2011-03-13 22:47 : マイケル URL : 編集
Re:
停電の時間帯がわからないよ~。どこかに情報ありませんか?まぁ、とりあえず停電がアポ無しでやって来ると覚悟しておくかぁ(^_^;)
2011-03-13 22:44 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
お久しぶりです。白山です。今日お講に参詣させていただきました。北陸は大丈夫ですが御住職様のお話しではまだ東北の3か寺の御住職様が連絡がとれないそうです。私達は御祈念させていただくことしか出来ませんが大聖人様大御本尊様を信じ御祈念させていただきます
2011-03-13 19:38 : 白山 URL : 編集
東京電力が輪番停電
14日から東京電力が輪番停電を実施するらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000201-yom-bus_all
2011-03-13 13:12 : 名無しのリスナー URL : 編集
皆さん無事ですか?
raidenは無事です。

秋葉原に買い物の帰りに地震にあいました。電車が駅に停車中で被災したので電車に閉じこめられることなく、歩いて会社に帰ることが出来ました。

後10分電車に乗るのが遅ければ、秋葉原で被災してお金も無く装備もない状態で大変な事になる状態でした。

金曜日の夜の浜松町周辺は帰宅難民であふれて大変でしたので、無理して帰らずに会社に泊まり土曜日の朝に帰りました。

あわてず落ち着いて行動しましょうね。
2011-03-13 11:36 : raiden URL : 編集
Re:
いろんなスパムメールやデマが流れているようです。

日蓮大聖人様は
「悪知識と申すは甘くかたらひ詐り媚び言(ことば)巧みにして愚痴の人の心を取って善心を破るといふ事なり。」(唱法華題目抄・御書224ページ)

と言われております。

気をつけましょう。
2011-03-13 09:10 : 龍神ひろし URL : 編集
Re:
あっつぁさんも無事で良かったです(^O^)/
なんかこの画像の東京の場所が違うんですけど
(**?
2011-03-13 08:11 : 浅井SHOEI URL : 編集
No title
おぉ!あっつぁさん。中国は津波大丈夫でしたか?
どうやら被爆した人がいるみたいですね。正確な事を発表すれば・・・
2011-03-13 06:46 : ANP URL : 編集
おはようございます!
あっつぁさん、仏界の境涯全開バリバリはいいですね(笑)
目が覚めました!

丑寅勤行から総坊に帰ってきて、いま横になったところです。
明朝は大聖人御講なので少し早起きです。

全開バリバリを目指して頑張ります。
巻き込まれてしまったら他人を助けることもできなくなりますから。

あっつぁさん、ありがとうございます。
皆さん、頑張って参りましょう!

2011-03-13 04:40 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
う~む、東京電力は不都合な情報を隠してたらしいなぁ。なんか顕正会みたいだなぁ。緊急事態なんだから正直に発表しろよ~。被災地は情報が頼りなんだからさ~。もしかして福島は想像以上にヤバイのかも(;´д`)
2011-03-13 01:39 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
確かに新潟の速報は長岡むしろ中越中心ばかりですね 

上越、下越は微量な震度で揺れ感じませんが。

地震情報が数分起きってのがヤバすぎる(>_<)
2011-03-13 00:13 : 天体観測 URL : 編集
Re:
あっつぁさん、ご無事で何よりです

長野も今震度5が来ましたが、長野市内は揺れがわかりませんでした

夕刊を見たところ栄村はダメージを受けている模様です

皆様も呉々もお気を付けください
2011-03-12 23:50 : 国道18号 URL : 編集
Re:
緊急地震速報のジャンジャンって音が恐怖になってしもた。あの音がするたびに外へダッシュして、もう疲れてきたなぁ(;´д`)
2011-03-12 23:49 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
長岡狙われすぎだぜえ(;´Д`)

おいらは大丈夫(*^・∀-`)ノ
2011-03-12 23:43 : ますぶち URL : 編集
Re:
あれ?日本時間での投稿になるんだなぁ~


ちょぃパケ代がめっちゃ高いので一人一人に返事はできないですが、今の状況は仏界の境涯があれば悠々自適に乗り越えられますから、まずは自分の境涯を上げることに専念してください


他人を救いに行って巻き込まれたという事例もあるように、正義感やボランティア精神だけではあまりに無力ですので、くれぐれも無茶だけはせず、自分の境涯を高めることを第一として必ず生き残ってください!!

地獄界の命の方々が集まれば国土は地獄の相を現じます。

今は日本国内は暗い話題で地獄界の命の方々が国土を覆っているはずですから、並大抵な境涯では簡単に地獄界に飲まれてしまいますので、常に仏界の境涯全開バリバリというような(どんな境涯だよ)気持ちで日蓮正宗信徒としての誇りを胸に、堂々と生き抜いて参りましょう!!
2011-03-12 22:38 : あっつぁ URL : 編集
Re:
地震が連発しすぎてよくわかんね~!とにかく油断出来ないなぁ
2011-03-12 22:33 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
震度5くらいの余震が連発してる~!福島か?
2011-03-12 22:26 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ヤバいなあ、今の地震、震度5の大熊とか楢葉って、原発ある方だよ。
2011-03-12 22:25 : ひろりん URL : 編集
Re:
皆さんマジですか?

テレビは何を言ってるかよくわかんないけど、ネットで調べたら相当やばいようですからくれぐれも気を付けてください!!
2011-03-12 22:17 : あっつぁ URL : 編集
Re:
あっつぁさ~ん、うちは、原発からは、けっこう距離あるんで、同じ県内だけど、とりあえず大丈夫。
2011-03-12 22:14 : ひろりん URL : 編集
Re:
あっつあさんありがとう
2011-03-12 21:55 : たかひろ URL : 編集
Re:
あっつぁ支隊長~っ!なんか原発爆破とかで被害がますます広がりそうでっせ~。政府の発表もなんか怪しいしなぁ。余震も怖いし、アッシはいつでも脱出体制でパジャマに着替えないで寝るっす(^_^;)
2011-03-12 21:41 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
オッケイ

つ~か昨日は電車止まって錦糸町まで歩いたぞ

東京は廃墟になってるから帰ってくる場所ないと思えw
2011-03-12 21:32 : ユージ URL : 編集
Re:
あっつぁさん
無事で良かったですm(__)m
2011-03-12 21:21 : 天体観測 URL : 編集
No title
あっつぁさん無事でなによりです。^^
2011-03-12 21:20 : ただじろう URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。