スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さぁ~6千集めて何が起こることやら!?

20080817000311
前回の5千5百名、その前の1万3千人。
大会やったからと言って何か変わったのかなぁ~?日本国国家に対して影響はあったのかなぁ~?個人に於いては宿命が変わったのかなぁ~?

今回も8月はイベントをやりたいというだけであって、別にやったからと言って何か変化するわけないと思うんだよなぁ~。
そもそもセンセイは曾て、「これからの時代は三災七難が激しくなるから一同がかいする事は難しくなる」とか言っていたよなぁ~。だから合宿も中止になったハズなんだよなぁ。
しかし合宿を中止したら、8月はやることがなくなっちゃって、イベントが無いと会員はボケて9月法戦に火が付かないもんだから、とりあえずイベントをやるんだろうなぁ~。
『人が集まれる=感激』
というようなビジュアル面の感激になりがちなんだけど、6千じゃ総幹に毛が生えた程度のものだから、今回はビジュアル面は通用しないだろうなぁ~。
そうなるとセンセイの指導が重要になるんだよなぁ~。
これがまたいつもと同じパフォーマンスの、旗の授与式だの、〇隊は〇名集めなさいハイ!!だの、来年こそは亡国のテンポが上がるだの、大動乱の中に三万集会が開催されるであろうだの、みえすいた指導なら誰も感激しないんだよなぁ~。

センセイ:さぁ、男子3万大会は300万への突破口です。本日よりは、まなじりを決して戦って参ろうではないか!!以上!!

とセンセイは獅子王のごと気迫で叫ばれた。鳴り止まんばかりの大拍手の中、大感動の誓願式は午後4時に終了した。

なんて新聞に掲載されるんだろうなぁ~。

スポンサーサイト
2008-08-17 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
コットンあめさん、センセイにいかにヨイショできるかで出世の道が開かれますからねぇ~。段々方向が変わってきているところに、昔の学会を彷彿させるような感がしますなぁ~。
2008-08-20 15:46 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
うわぁぁぁ~ヨイショの嵐だぁぁ~。今日は祭りだ祭りだ!!ヨイショ~ヨイショ~ヨイショ~!!
あ、ヨイショ~感激しました~
あ、ヨイショ~感涙抑えられません
あ、ヨイショ~お応えします
あ、ヨイショ~出席して良かった~
あ、ヨイショ~センセイを間近で見れました~
ああああヨイショ~~~ ケンショ~カイインで~良かった~~

確変フィーバーみたいだなぁ~。
諫暁書いらね~さん、いつもリアルなコメあざ~っす。
2008-08-20 15:43 : あっつぁ URL : 編集
大聖人様はどこに~?
諌暁書いらね~さんのコメントを拝見して、お応えするのは浅井先生に対してであり、御本仏日蓮大聖人様にお応えする信心ではないのですね。

私が顕正会を辞める頃も日蓮大聖人様にお応えすると書いた登壇原稿はことごとく、浅井センセーに書き換えられたとの証言ばかりです。

浅井センセーはタダの人なので、いくらお応えしても、ただの人に、人を救う力はありませんやねぇ~

かなしいですぅ~
2008-08-20 15:08 : コットンあめ URL : 編集
隊メール

Y支隊 W班 O組長からの誓願式参加の報告です!

誓願式参列予定の前夜、魔障が出来しました。
新潟の実家からS組長と父親と私の三人で上京する為の支度を終え、あと10分で家を出発するという段階で、けたたましく電話がなり、老人ホームから祖父が危篤との連絡が入り、急遽老人ホームへ向かいました。
しかし老人ホームに着いた時には既に祖父は臨終を迎えておりました。
Y支隊長よりちょうど連絡が入ったため、祖父が亡くなり父親と私は誓願式に参加出来なくなる旨を伝えると、このタイミングでの祖父の死は絶対に魔障なので、私だけでも代表して参加すべきだと言われました。
祖父はまだ縁しておらず、せめて顕正会の葬儀で送ってあげたいとの思いと迷いがあり、父親と話し合いました。
祖父を縁させられなかった悔しさが込みあげましたが、誓願式に何としても参加し、その功徳を回向させて頂こう、そして父親の分もしっかり参加させて頂こうとの思いを伝え、父は葬儀の為に残り、私は誓願式に参加することになりました。
医師が死亡診断書を記入後、父と共に祖父の耳もとでお題目を唱え、遺体を祖父の家に搬送後、S組長と共に上京し誓願式に参列することが叶いました。
その誓願式での浅井男子部長の三万結集の誓い、浅井先生の『使命の無いものはいない!さあ男子部諸君!私と共に戦おうではないか!しっかり頼む!!』とのお叫びには命が揺さぶられ、命かけて浅井先生にお供にさせて頂こう、そして結集誓願突破の戦いを巻き起こし大成長した姿で男子三万に父親、同志と共に馳せ参じてさせて頂こうとお誓いし、決意を固めさせて頂きました!

2008-08-20 12:26 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
隊メール
ご苦労様です!

続々と届く、誓願式の感激メール、弾けてますね!

そこで、うちの支隊でも、参加した全員に感想を募りたいと思います。

たった一言でも結構です。感想を、自分宛てにメール下さい!
ぜひ、恥ずかしがらずに、宜しくお願いします!!

…………………………

M副長

ただ感泣です!!
自分は報道カメラの御奉公で前日入り致してました
会場でカメラをセッティング中
「いよいよ明日ここに
全国より地湧の菩薩が集い来たる!」と思っただけで感泣致しました
遺命重し,雷門会,体験発表どれを取っても感動ですが「三万結集の誓い」に於ける浅井男子部長の自己誓願六万二千名意気天を衝く思いに淺井先生の御構想実現にお答えせんとの思い他なく!!
また淺井先生御指導の
濁り切った世の中で皆、地湧の菩薩に目覚め、また一人として使命のない者はいない三万結集必ず実現、三万は広宣流布の突破口、全男子部諸君しっかり頼む!!との御指導、諸天の働きにより大罰下り全世界の行き詰まりにより「日本乃至漢土,月氏一閻浮提…」が一気になりまたこの戦いに人生をかけ命をかけ何の悔いがあろうか!さあ男子部諸君、私と共に戦おうではないか!しっかり頼む!!
等等上げれば限がございませんが
ただ感泣です
とにかく、あと一年淺井先生と少しも離れる事なく結集誓願20名を断じて為しこの感激を胸に心機一転し大きくお答えして参る決意であります!!!

…………………………

W班長

私は、当日は5時から衛護隊として出仕していました。
全国から浅井先生の下に馳せ参じる男子部幹部の姿には大変感激しました。
場内の熱気を体験することは出来ませんでしたが、浅井先生と同じ時間を過ごし、一年後の決意を固めて、それぞれの任地に散っていく男子部員を無事に送れた事が、衛護に出仕した者として何よりも有難く思います。
来年の三万結集までには自身も組織も大きく宿命転換をさせて頂きたいです。浅井先生のお役にたちたいと強く思います。

…………………………

F組長

今回の誓願式は自分の想像すら吹き飛ばすほどのスケールの大きさで驚きました!感激と緊張の1日でした!世法・仏法ともにもっともっと成長してお応えして行きたいです!

…………………………

Sさん(役職無し)

先日は、本当に、すばらしかったですね。何がすばらしかったと言うと一ことではもうし切れないですけれど、まずたいこの演奏に、どらむの演奏そのほか、たいけんはっひょうになんと言っても、浅い先生のしどうですね
2008-08-20 12:22 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
6万の請願んん。6千しか集まらないのが、6万やるには、集まった全員が10人連れて来ないと無理なんだなぁ~。しかもセンセイ、6万人収容する会場が日本には無いと言っていたらしいけど、東京ドーム借りればできるんだよなぁ~。観客席だけで5万越えだから、アリーナ使えば10万はいけるんじゃないかなぁ~。
2008-08-19 14:28 : あっつぁ URL : 編集
うぅーむ‥幹部会の感想ねぇ~
どぅなんだろぅなぁー?明年の男子3万結集の誓願式って事で今回 幹部会が開催された訳だケド‥自分にとってはあまり意味をなさないなぁー。男子部一同 決意を新たに頑張ろう!って事だと思いますよぉー。云うなれば決起集会って感じなんだろぅケド、見方を変えればパフォーマンス集会ですかな?
内容的には諸天の働き・意味を浅井先生は強調しておられましたね。
それにしても「明年の誓願は60000余名(正確な人数は忘れました)」と男子部長が代表決意で述べていたが、班を持っていない最高幹部は自己誓願を立てているのかなぁー。どぅせなら男子部長の自己誓願も言って欲しかったなぁー。男子部長だって同級生くらい居るだろぅしねぇ。それか諌暁書くらいご近所さんに配布しろよな。そんな感じですかね相川サン。
2008-08-19 14:18 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
今までなら台風が進路を変えたとか、本来は雨なのに晴れたとか、顕正新聞にはそう載ってましたけど~、今回はそうはいかなかったんだなぁ~。情報筋によるとセンセイの講演は普通の総幹と同じで諌暁書いらね~さんの予想通りだったらしいなぁ~。それに参加する為に北は北海道から南は沖縄まで、皆さん本当におつかれさまなんだなぁ~。
2008-08-18 07:40 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
また~ぁ、ますぶちさんのイタズラ好きめ!!ますぶちさんは昨日は行ったんですかな?
2008-08-18 07:35 : あっつぁ URL : 編集
気になること
今日は大会だと言うのに、朝から雨がふり、天気予報では関東はお昼から晴れ!など言われていたのですが、晴れず曇り('~`;)
しかも寒い。
諸天に守護されてるのにどうして晴れないのだろう? とまたしても疑問に思いながら家で過ごしていました。(泣)
土曜日の夜、車で走っていたら夜空が何度も光り、バケツをひっくり返したような雨…
わたくしはこの時、諸天の怒りを感じました!
まさか?何故大会前に?
Why?

友人からの情報で今日の昼間関西は昼間は晴れていて、暑かったらしいです!

何かありそうな予感…
2008-08-17 19:47 : 相川 URL : 編集
それは、お茶だろ
2008-08-17 18:19 : ますぶち園 URL : 編集
べるおじゃ~!管理職最高! 大分の事件のように、八百長しているのかあ?
2008-08-17 18:18 : パンツマンのパパ URL : 編集
あっつぁ
功徳、いいですなぁ~。それはそうと今日は珍しく晴れませんなぁ。顕正会の行事は諸天が守護する為、必ず晴れると言われているんだけどなぁ。急に涼しくなるもんだから、皆さん体調に気を付けてくだすわ~ぃ。
2008-08-17 11:31 : あっつぁ URL : 編集
相川
↓の文字に誤りがありました!(>_<)すいません~

2008-08-17 11:18 : 相川 URL : 編集
雨のち曇り晴れ
たくチャンのパパさんメッセージありがとうございます。(^O^)
わたくしは、決して大聖人様を忘れないです!言葉では言い表せないくらいのお方、仏様なのですから…

先日朝の勤業の時顕正会について疑問が沸いてしょうがなかったので、大聖人様は有難い、正聖人様絶対と祈っておりましたら、功徳?が出ました!^^
朝父親から体調が悪いので仕事の現場まで車で乗せて行ってくれと言われしょうがなく(笑)父親を乗せて行ったら後で5000円貰いました!

法華購の方が顕正会に功徳はないとか、教学で攻められ一瞬は心が法華購に移ってしまいそうでしたが(笑)わたくしは頑張って顕正会で頑張ってみようと思います!m(__)m

みなさんが言う顕正会の疑問もきっちり受け止め!考えさせていただきます!

やはり顕正会の組織の問題は見て見ぬふりはできない状況になり、早く真実を会員の人に教えないと取り返しのつかないことになると思います!
2008-08-17 09:23 : 相川 URL : 編集
あっつぁ
みなさん朝から賛否両論の意見あざ~っす。行く人も行かない人も注目している点がいいですなぁ~。
さてところで、在京近辺の人なら日曜勤行に参加してゆるりと船橋へ行けるけど、地方の人は日曜勤行に参加できずに可哀想なんだなぁ。地方には今日は男子が全くいなくなるから、敵対団体から襲撃を受けたら対応が難しいんじゃないかなぁ。まさか女子部が悪人と四つ組んで対応するのかなぁ~。
どちらにしましても、留守番の方も、行く方も、遠くから見守る方も、最後の連休を楽しく過ごしてくだすわ~ぃ。あっつぁはマルエツに行って中村屋の饅頭でも買って、親戚の家に行ってきま~す。しかし、センセイの指導予想ができてしまうのがなんとも‥‥。
2008-08-17 07:27 : あっつぁ URL : 編集
ぬ"ぉぉぉー朝の一服は美味いぜ。
今は小田急・京王の前で一服ちぅ。
今日はどんな内容なんすかねぇ~。あっつぁさんの予想通りか、はたまた諫暁書いらね~さんの予想通りか?まぁーお盆の忙しい中に幹部会を開催するんだから、それ相当の内容にしてもらわないとな。
どっちにしろ相川さんは不参加すかぁ~確かに個人の車じゃ遠方からならキツイよねぇ。それから顕正会にとっての天敵とも云える、妙観講の大草講頭が名誉毀損だと顕正会相手に訴訟を起こした件は本当だと思うぞ!あれは創価新報を鵜呑みにした顕正会の完全なミスだな。それだけじゃなく東京会館のスパイダーマン事件や、新潟の前2#隊長の件と言い隠蔽体質があるのは確かだぜ。
ただ言える事は、カルボ奈良さんにも話したケド、相川さんも大聖人様だけは見失って欲しくはないなぁー。どんな形であれ大聖人様の妙法を人生の杖・柱にして欲しいと思うんだよなぁ。
2008-08-17 07:07 : たくチャンのパパ URL : 編集
センセ指導・直前予想
男子諸君、本日はよく集ってくれました

大聖人様に誓願を申し上げたいと私は思うが、みなさんどうでしょう?

いいですか~(池田○作・宗門の悪口。約10分)

見てご覧なさい(中国が攻めてくるとかの大罰の話。約10分)

戦いが遅れたら大聖人様に申し訳ない(勧誘の大事を説く。約10分)

さあ、3万結集に向けて出陣しようではありませんか。男子諸君、しっかり頼みます。以上。



……水戸黄門かよ(´д`)

ついでに大会後の隊長指導予想……

「浅井先生の重大指導、我々男子に申し訳ない程の期待を寄せてくださって、熱くなりましたよね。学会じゃこんな大感激はありえませんよ。池田ヨイショの会ですから(笑)正しき師匠の元で戦えるって事は本当に有難い事ですよね。御遺命である広宣流布のお手伝いが叶い、罪障消滅で宿命転換が叶うのは顕正会だけです。もう、この素晴らしい仏法を人に教えずにはいられないでしょ?3万結集は極めて大事です。出来ないでは済まされないんです。ひとりひとりの信心にかかっているんです。決意も新たに先手の折伏を進め、先生になんとしてもお応えしましょう!」
2008-08-17 05:30 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
今回は…
行く人が多いのか微妙ですね(^o^;)

結局わたくし相川は行かなかったです!

前回の長野はバスで行きましたので今回もバスなのかなと思いきや、個人の車で行くと言われてしまい、感激ダウン
そんなに人が集まらなかったのか?それとも、ただコストがかかるからバスを頼まなかったのかは、謎であるσ(^_^;)?

いやはや私は顕正会を信じたいのですが…

4月に法華購が顕正会を訴え裁判になり顕正会が200万?の罰金を言い渡された と言う記事をネットで読んだ時 ほんとかよ?!って思いましたが、御本尊様についてなどの疑問もあるので今回は自分は参加する資格はないと思い断念しました!(__)

ぜひ!たくチャンのパパさんの大会に参加した感想感激などが聞きたいです(^O^)
2008-08-17 00:47 : 相川 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
