スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

中高生のみんなへ☆やさしいけんしょうかいのじったい byポテンヒットさん


【顕正会ビギナー向け・よくわかる顕正会の勧誘】


全国の一般人の皆さ~ん。特に中学・高校生の皆さ~ん。顕正会の勧誘には気をつけてくださ~い。えっ?顕正会って何だって……?まぁ、マイナー教団なんで知るわけないですよねえ(^_^;)


では、分かりやすく物語形式で説明しましょうφ(..)


★登場人物

ユージ:高校1年生

寒山(かんざん):ユージの先輩

あっつぁ:顕正会の幹部



★ファミレス

ユージは先輩の寒山にファミレスに呼び出された


寒山「よう、ユージ。ま、コーヒーでも飲んで話そうぜ」

ユージ「はぁ……」

ユージは戸惑った。ユージの知らない大人を寒山が連れて来ていたからである

寒山「ああ、この人は俺の先輩ね。ユージに会ってみたいって言うからさ」

あっつぁ「こんちわ。ユージ君って鉄道好きだよね?実は俺も鉄オタでさ……」←ムリヤリ共通点を作ろうとしてる

ユージ「どうも……」


ユージは少し安心した。あっつぁが好い人そうだったからである


★1時間経過

3人は共通の趣味である鉄道の話しで盛り上がっていた。ユージも初対面のあっつぁと打ち解けた


あっつぁ「しかしなんだなぁ。鉄道の事故って最近多くねえ?」

寒山「そうですね。昨日も東海道線で人身事故があった……そうだよな、ユージ?」

ユージ「ええ……」


急に暗い話題になり、ユージは少し退屈した。しかし、あっつぁと寒山はさらに退屈な話題にユージを巻き込んでいった


あっつぁ「いやいや、ユージ君。事故って人ごとじゃないって言うか、宿命なんだよね」

寒山「そうそう。凡夫の力ではどうにも出来ないだろ?」

ユージ「ま、まぁ……」

あっつぁ「ところが仏法を実践すると宿命転換が……〇▲□◎▽◆△」

寒山「勤行するだけで……〇▲□◎▽◆△」

ユージ「はぁ……」


意味不明な専門用語でマシンガントークされ、ユージはただただ頷くしか出来なかった。つまり、勧誘が始まったのである



★2時間経過

ユージは顕正会の新聞や本を見せられ、頼んでもいないのに長々と解説されていた


あっつぁ「この写真は総幹部会って言ってね。浅井先生から凄い御指導を頂けるんだよね」

寒山「学会の謀略とか中国の他国侵逼とか、ホント凄いんだよ」

ユージ「……」


全く興味の無い話を延々と聞かされ、ユージは疲れきっていった



★3時間経過


あっつぁ「すぐそこに顕正会の会館があるからさ。見学してみようよ」

寒山「大丈夫だから、ちょっとやり方を覚えるだけだから」

ユージ「いや、僕、興味ないんで……」

あっつぁ「それっておかしな反応だよね。フツーはみんな凄いって興味持つよ」

ユージ「でも時間が無いんで……」

寒山「オマエ今日ヒマだって言ってたじゃん」

ユージ「お金が無いから……」

あっつぁ「顕正会は金なんかゼンゼンかからないよ」

ユージ「親に相談しないと……」

寒山「親とかじゃなくオマエ自身の問題だぞ」

ユージ「勉強が忙しいから……」

あっつぁ「だったらなおさら仏法やらなきゃあ。福運が付くと成績も上がるんだよね」

ユージ「今のままで幸せなんで……」

寒山「オマエの悪い癖だ。向上心が無いんだよな」


顕正会員には、何を言ってもムダであった



★4時間経過


寒山「じゃ、行こうか」

あっつぁ「キミはラッキーだよ。若いうちから顕正会員になれるんだからさ」

ユージ「………………」


根負けしたユージは車で顕正会の会館へと連行されて行った。そしてユージは、会館でさらに多数の顕正会員に取り囲まれるのであった……



--------------------

えっ?

嘘っぽいって?

こんなしつこい勧誘あんのかよって……?

それがあるんですよぉ~っ!

嘘だと思うんなら、顕正会の勧誘のエジキになってくださ~い(゜゜;)\(--;)オイ


********************

めちゃワロタwww

tk gdgdさがそのまんま顕正会乙w

さすがネ申担ポテンヒットさん(ノ゜ω゜)ノ*

顕正会乙に入信すれば今ならもれなく数珠が貰えるかもっ(爆)

あと経本もn((蹴←

日曜日はバイトも部活もできないし・x・)ノ

恋愛なんて(ry


tktktktk 入信しても功徳ないs(・∀・)ニヤニヤ←

エエッ?

俺?

あっつぁ♂age15(´・ω・`)

よろ~www


ノシ



スポンサーサイト
2011-02-24 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 114 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大学生さん
是非ともやってやりましょ。
それでしたら顕正会が今回の震災で義援金を送るどころか勧誘のネタにしている事、さらには100万人いるとされながらも税の申告をしていないという点を晒してみては?
マスコミはお金のネタには敏感でしょうから。
2011-04-23 23:07 : あえて名無し URL : 編集
Re:
顕正会の勧誘を受けました。
今回の鉄道の話しのように地震の話しから勧誘されました。
やしきたかじんのテレビに投稿して、メディアの力で潰して貰います
2011-04-23 17:22 : 大学生 URL : 編集
Re:
顕正会の勧誘を受けました。
今回の鉄道の話しのように地震の話しから勧誘されました。
やしきたかじんのテレビに投稿して、メディアの力で潰して貰います
2011-04-23 17:21 : 大学生 URL : 編集
Re:
名無しのリスナー
2011/03/07(Mon)09:00さんへ。

革命が第三者から見て正しいことなら正当化できますが、第三者から見て暴力やら誹謗とかと見られたら法を下げかねない事にもなりえますよね。

裏表は紙一重です。

ただ、元顕正会員としての体験発表やら日蓮正宗に帰依をして、今思う事なりを語るならいいんやないかな?

ただね、そこで怒りやら悔しさやらを愚痴みたく語るのではなく、慈悲や実体験などを語り合えばと思います。

怒りやら恨み、見下げた言葉からは幸せや人を導く魅力は感じれませんよね。

名前を付けたがるのも団結心を持ちたいからやと思うんやけど、別に活動名などなくてもいいんやないかな?

恰好より行動の意味合いやと思うし、意味があれば後から名が付くかも知れないし。

恨み辛みあるかもですが、そんなこと並べても虚しいだけになりそうで…。

自分が思ったことを勝手に書いたまでですので気を悪くしたなら申し訳ありません。



2011-03-07 15:02 : ジャスティ URL : 編集
No title
皆さんのコメントを見ていてつくづく思ったのですが、顕正会から宗門に行った人達の苦悩や、いまだに浅井昭衛に騙されている顕正会員がいる事を考えると、本当に悲しくなってきますね。自分も元顕正会の法華講員ですが、正直自分も浅井昭衛に騙されていた悔しさから顕正会に対して感情的になる事もあります。しかし、元顕正会員だったからこそ、現役の顕正会員の気持ちや、元顕正会員の苦しみも痛いほど分かるわけで、だからこそ、逆に我々のような元顕正会員にしか出来ないこともあるのではないかと思います。そこで提案ですが、チュニジアの革命を見てすごく思ったのですが、我々元顕正会員の活動にもジャスミン革命のような活動名があった方がいいと思うんですが皆さんどうでしょうか。たしかに浅井昭衛に騙されていた悔しさから感情的になる事もありますけど、これからのネット社会を考えると、やはり今は法華講員として誇りが持てるような活動名があった方がいいかもしれませんね。


2011-03-07 09:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
もっちゃんさん、大変恐縮でございます(__)私も元顕正会員でしたから、顕正会が、会長が間違っている、偽本尊、破門の真実を知った時には大変動揺しましたし、ショックで悲しさと憤りと、虚しさと、認めたくないという気持ちと、様々な感情で、しばらく辛い時期がありました。全ての事を消化するにはあまりにも、顕正会での活動が長かった事と、大勢の方々を巻き込んでしまった事、自分も含め、家族や友人達も傷つけてしまった事実…。トラウマやら、リハビリに時間がかかりました。憎しみが消え穏やかになれた今、まだ真実を知らず、活動に勤しんで、生活を犠牲にしていらっしゃるであろう、現顕正会員さん達を、何とか気付かせてあげたい、と、思えるようになり、今に至ります。盲信している会員さん達には、なかなか理解して頂けず時折、悲しくなりますが、いつかは私達と同じように、御宗門に御縁なされるかもしれない、と、仲間になるかも…と。私自身も、自分が最初抱いていた複雑な思いを、忘れる事なく、傷ついておられる方々に、慈悲の気持ちで接していきたい、と思います。偉そうな事、言いました事、本当にごめんなさい。こちらこそ、いつかお山にて、お会いできますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
2011-03-06 12:31 : 助さん URL : 編集
Re:
今日で顕正会をやめてからちょうど1年となりました。
逃げるようにアパートを引き払い、実家に帰ってきてからは暫くネット漬けになっていました。
「やめたけど、もし顕正会が正しかったらどうしよう」
「本当に正しいものって何?」必死に答えを求めて・・・
浅井先生を呼び捨ての「浅井昭衛」、顕正会の御本尊は「偽本尊」という文字を見ただけで、かなりショックを受けました。
いろんなブログを見ても「こんなのウソだ!作り話に違いない!みんな魔にやられている!」と混乱し、まともに読めませんでした。「あっつぁブログ」も然り。
「これ以上ネットを見たら罰が出るかも・・・でも本当の事が知りたい」という思いと戦いながら数ヶ月、ようやく素直に読めるようになりました。
それからは「あっつぁブログ」が心の支えになりました。いつしか「楽しいリスナーさん達とコメントを交わしてみたいな」と思うようになりました。
それから半年後、勇気を出して参加して現在に至っております。
「あっつぁブログ」の仲間に入れて頂き、法華講員にもならせて頂き、楽しくなってきた自分。
調子づいていい気になっていたのだと思います。
悩み苦しんでいる顕正会員の方々が読んでくれているかもしれないという事を忘れていました。
その事をいつも忘れず、みなさんと「あっつぁブログ」を大切につくっていきたいと思ってます!
よろしくお願いします!

助さんには大切な事を気付かせてもらったと感謝しています!
いつか大石寺でお会いできたら嬉しいです!
2011-03-06 10:37 : もっちゃん URL : 編集
Re:
人、悪道には落ち易し、清人になるは難しいことなれど、時に我が身をかえりみて自らの過ち認めることこそ清人への近道なり。

中学頃かな?ある人に教えて頂いた言葉です。

気が付いたならそこからやり直せばいいんやないかな?

悪道の心には染まり易い、んで染まった色はなかなか落とせれないですけど、人は気が付いて直せますよね。

人を悪く言っても心は幸せにならないですよ。

諌めるやなく導くの気持ちでいいんやない?

気付いて、認めて、受け止める。
そして気が付いたならそこから始めの一歩を踏み出せば大丈夫!!



2011-03-06 02:22 : ジャスティ URL : 編集
Re:
もっちゃんさん、決して悪く言うつもりで、書き込みした訳ではありません。ただ、感情のままで言葉にしてしまえば、時には誤解を招くでしょうし、言葉には大変重みがありますから、理由がわかればアホと言いたくなる、と、いう気持ちは理解できますから。個人的にあなたにどうこう非難する立場でも、身分でもありません。その点は誤解を招く結果になりました事、謝らせて下さいませ。大変申し訳ありません(__)
大いなる力には、大いなる責任があります。文章なり発言にしても、大変難しいものです。このブログを通して御宗門に御縁なされた、元顕正会員さん達も大勢いらっしゃいます。ですから、助けたい気持ちでの書き込みは、閲覧者の顕正会員さん達には伝わる、と思います。が、ただパッと見た限り悪口だけならば…?差しでがましい事を致しました事、皆様に不快な書き込みでありましたら、深くお詫び致します。失礼致しました。
2011-03-06 01:21 : 助さん URL : 編集
No title
★法華講員の心構え★
『法華講員はお互いに日蓮大聖人の仏法を信仰し、その教えを弘めていく信心の同志です。
日蓮大聖人は、
「信心の同志が力をあわせて努力すれば、いかなる大事をもなしとげ、困難をも克服できる」(意訳・異体同心事)
と、異体同心(いたいどうしん)の大切さを教えられています。
日蓮正宗の信仰において、同信の人たちが団結し、互いに励まし合い、助け合っていくことが何よりも大切な心構えです。
これに反して、同志の陰口(かげぐち)を言ったり、些細(ささい)な欠点をあげつらったりすることは、これまで積んだ功徳を失うばかりか、信心の組織を乱す大きな罪となりますから、厳に慎(つつし)まなければなりません。

みんな誰しも弱い所があって、完璧にはなかなかなれないんですよね、
私は人の悪いところより、いいところを探して見るようになりました☆って誰もんなこと聞いてないですよね、えへぇすみません(=・ω<=)
2011-03-05 23:41 : くろねこ URL : 編集
Re:
もっちゃんさん、はじめまして、私も元顕正会ですが、半年しかいませんでした。
 
アホ言いたくなくとも言いますね。
 
私が出した教訓にありますが、親が子供に叱る。おかしい事じゃないと思います。子供が間違った事したら怒るし、時には馬鹿やアホと言うでしょう。
 
私も田舎者ゆえに、口汚い事を言う事は、沢山あります。時には頭にくる事もあるし、イラつく事もあります。
 
私たちは、完璧な人間ではないし、だって人間なんだもの、私たちは凡夫であり、仏様ではないです。
 
それに、名無しのリスナーさんでしたか?彼(彼女?)が言うように、あれは悪口だとか、何は口汚いとか、言いだしたらキリないと思います。
 
総本山第65世日淳上人の御指南、
「自ら正法を持ち正行を行ずるものが 他の過悪を責むるは折伏 
自ら正法を持つことなく又正行を行ずることもなくして却って他を言ふは悪口罵詈(あっくめり)である」

これだと、私は思います。
2011-03-05 23:03 : 龍神ひろし URL : 編集
Re:
くろねこさん
ありがとうございます!
でも言葉使いは気をつけますね。恥ずかしいから・・・


2011-03-05 22:56 : もっちゃん URL : 編集
No title
もっちゃんさん
こんばんは!
それだけ顕正会で辛くて苦しい思いをしていたから、そんな新聞をつい、「アホ」って、呼んでしまうんですよね・・・><
とっさに本音が出ちゃうとか、お気持ちわかります・・・。
そんなに、ご自分を責めなくても、大丈夫だと思いますよ(*^o^*)

私も、新聞代8500円を払うのも大変で食費など削っては総班長に分割で支払ってました;3;

『「顕正新聞」の大見出し、小見出し、リード文は浅井せんせー自らが書いている』
自分で書いてるなんて、思わず引いちゃいますね(^_^;)
2011-03-05 22:28 : くろねこ URL : 編集
No title
助さん、はじめまして!
そして、皆さんすみません!
私がお下品な言葉「アホ」を使ってしまったばっかりに大事になってしまいました。
私が「顕正新聞」を「アホ新聞」といつも書いちゃうのは、
「顕正新聞」の大見出し、小見出し、リード文は浅井せんせー自らが書いているのを知ってから「アホくさい」と思っているからです。
今までこんな新聞を購読するのに食費を削ったり、購読費を優先するのに車の税金を滞納していた自分も「アホだった~!」と思ってるから、つい書いちゃうんです。
今後気を付けます。





2011-03-05 22:02 : もっちゃん URL : 編集
Re:
総本山第65世日淳上人の御指南に、
「自ら正法を持ち正行を行ずるものが 他の過悪を責むるは折伏 
自ら正法を持つことなく又正行を行ずることもなくして却って他を言ふは悪口罵詈(あっくめり)である」
と、悪口(あっく)と折伏のちがいを御指南下さっています。

折伏はどこまでも慈悲が根本であり、縁ある人達が道理に非らざる思想・哲学・信念によって迷い苦しんでいるのを見て、慈悲の上から悪を除いてあげる親の情が折伏であり、自らの及ばない心から怨嫉等を基として卑劣なる情によって起こってくるのが悪口です。
世間においては折伏を悪口ととらえてしまいがちですが、決してそうではありません。
子供が道理を知らず悩み苦しんでいるのを見て何もしてあげない親がいるでしょうか?
本当に子供に幸せになってもらいたいと願うのであれば、それはできるはずです。
その根底にあるのが慈悲の心なのです。

今日、法華講の友人から送られきた。一日教訓です。
2011-03-05 21:51 : 龍神ひろし URL : 編集
Re:
私は、最後に申すべきことの粉砕すの内容は強烈で納得いく内容でした。
ものすごい説得力ありました。私にとっては、顕正会の誤りを気付くのに一番納得が行く内容でしたので、わからない人がいるのはショックです。名無しのリスナーさん
何が幼稚なのかは、理解できません。説明できますか?
2011-03-05 20:48 : マイケル URL : 編集
No title
しかし残念だった。最後に申すべきことを粉砕すを少しばかりネットで読んだが、あまりにも幼稚な内容だ。悪口しか書いてない。クソ餓鬼の言うような悪口だけ並べて粉砕とは言えない痛々しい内容だった。本当に悪口と破折は違うと思う。小学校低学年の者でも書かんぞ。あんな文章。
2011-03-05 20:14 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
あと、法華講員だから何をしても許される、ということはないですし、元顕だから、急に治せない、だから仕方ない、と法を下げてもいいじゃない?とは思えません。ひとそれぞれの考え方が違うのもわかります。ただ、正法を持つ者が何も変わらず、顕正会時代のままでしたら、果たして説得力ありますか?信心していない方でも立派な方々はいらっしゃるし、自身の悪い点は改めるように努力しなければならないんでは?六恨清浄なる功徳は心法から変われ、自然と命のくせも次第に変わる、のではないでしょうか?何でも許される、法は少し下げてもよい、など、御金言にありましたら、御教え願います。大変失礼致しました(__)
2011-03-05 19:49 : 助さん URL : 編集
すみません。私が言いたかったのは、破折と悪口とは違う、という事です。荒らし的な顕正会員に対してのやりとりについて、ではなく、ただ顕正会について面白おかしく罵るのは…?と、思いましたので。管理人さんや、副管理人さんは、その点につきましては、ちゃんとした対応をなさっていらっしゃる、と思います。が、ただ、いきなり悪口みたいな書き込みがあったりすれば、初めて見た方は誤解してしまうのでは…?と。某〇チャンネル的な書き込みは……(>_<)
2011-03-05 18:55 : 助さん URL : 編集
No title
 法を下げまくっていた顕正会員が、いきなり法華講に帰依したのだから、言葉が汚いのはある程度仕方が無いことだと思います。形ばかりに囚われて、本来の仏法を理解できないままですと、信心の低下に繋がります。宗門では御授戒後の育成を叫んでおりますが、叫ぶということは、「よくできていない」ということでしょう?顕正会でも「入信者の育成を」と理事長が言っていたことがありましたが、それは「なっていない」からでありましょう。
 他の名無しさんも仰ってますが、ここはそういうブログなんだと思えばいいんですよ。
「法を(ちょっくらい)下げたっていいじゃないか。元顕だもの」
 皆が皆、品良く振舞うのができれば苦労はしませんよ。
2011-03-05 18:50 : 名無しの運転士 URL : 編集
たくちゃんのパパさん、こんにちは。

御隠尊上人様の御心をうかがい、大変感激しました。

youtubeに
「ワールドビジネスサテライト 創価学会vs総本山」
が投稿されていました。
約20年前の学会員の登山手続き変更をめぐる波紋を、御宗門、創価学会双方を取材しまとめられた特集です。
その中で、大石寺理事・小川御尊師のインタビューがあって、登山手続きを本来の形に戻すことと、
「池田名誉会長には反省していただきたいということでございます。」
というコメントがありました。
当時御当職の御法主であらせられた日顕上人様の御心の上からのコメントだったのだと思います。
どんな悪人でも死んでしまえば自らの業の果報を受け続けなければならない訳ですし、その意味からも浅井さんにも一日も早く懺悔していただきたいですね。
2011-03-05 18:13 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
確かにアホ言葉は副管理人さんの影響もあるかも。
個人の性格だからしょうがないんじゃないかな。

ちなみに顕正新聞3月5日号には3級試験の合格者は掲載されてなかったな。
2011-03-05 17:51 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
アホ言葉は、このブログのトップであるユージさんの影響が・・・
と少なくとも思います・・・
失礼します・・・
2011-03-05 17:31 : 今回は名無しで URL : 編集
元顕正会員、現法華講員ですが、見ていて思うに、元いた会、顕正会ですが、もちろん間違った事をして、会員達を騙した会長及び側近は許せませんが、法華講員の身に成り得た現在では、あまり口汚く、例えば、アホ、とかの類いの言葉でもって、顕正会や、学会やらを表現するのは…(^_^;)法華講員なら、あくまでも穏やかにかつ、上品に、一段上の立場で慈悲を持って、間違いに気付かずに盲信している会員さん達に接するべきではないでしょうか?自分も最初は騙された、悔しい(#`皿´)との思いが強くありましたし、許しがたい気持ちから、汚い言葉が出たりしましたが、何ヵ月か経って、自分もあの中に昔いたんだな……、と、思えば、ただ会員さん達を早く正法に導いてあげたい、と、思うようになりましたし、また、このブログを見ているかもしれない現顕正会員の方々が、法華講員の方達は、やはり違う、と、思えるような言葉使いをしていかねばならない、と。法華美人、美男なら、見た目だけでなく、すべてにおいて美しくならねば…と。差しでがましいですか、見ていて少し心が(>_<)気を悪くさせましたらm(__)mすみません。
2011-03-05 17:23 : 助さん URL : 編集
No title
アホ新聞3月5日には3級試験の合格者は掲載されているのかなぁ?
ダブリ受験の人がいるから載せられないとか。
2011-03-05 15:43 : もっちゃん URL : 編集
No title
顕正新聞3月5日号が来やがった。
2月総幹部会が中心だったけど、浅井講演の記事は字が大きかったな。
頁数稼ぎだろうけど。
2011-03-05 13:40 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
たくちゃんのパパさんのご意見の通りだと思います。確証がないのに騒ぎ立ててしまうのは顕正会レベルになってしまうし…。『亡くなる』=『罰』=『有り難い』って、方程式を作り上げたのも顕正会!



2011-03-05 13:32 : ○実 URL : 編集
No title
詳細を確認し、詳しいことは言えませんが、池田名誉会長は、まだ生きてますよ。

2011-03-05 13:24 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
池田大作SGI会長が亡くなったって本当ですか?
昨年5月の幹部会を最後に表に出ておらず、○○病院に入院している。ですとか様々な噂が流れておりますが、流石にそれはないでしょう。

御隠尊猊下様は、池田SGI会長が悔解することを願われていると聞き及んだ事がありますが、私も元池田門下生として、創価学会青年部時代はお世話になった方ですので、その話しが本当なら御塔婆をたてさせて頂きますよ。

でも、知人の創価幹部の動向からしても、池田SGI会長は健在だと思いますよ。
2011-03-05 11:38 : たくチャンのパパ URL : 編集
No title
昨日、同級生の学会員が「選挙お願いしま~す!」と母親同伴でやってきました。(40過ぎとるのに母ちゃんと来るな~!)
犬作せんせーが亡くなってたら、悲しくて選挙活動できないのでは? う~ん、それとこれとは別なのかな・・・

いきなりだったので、リーフレット渡しそびれました。
残念!
2011-03-05 10:09 : もっちゃん URL : 編集
Re:
結局ガセですか。宗門は文証主義なんだから、文証の出せないことは言わない方がいいですよ。
2011-03-05 09:31 : 名無しの運転士 URL : 編集
Re:
大作さんが死んだら、マスコミが黙っていないでしょうね~!?


病気説は前々からありますが、さすがにあれ位の人物となると隠すのが難しいと思うので、まだ存命してるんじゃないかな~…


ちなみに私の親は学会幹部ですが、昨日も嬉々として、学会行事に出掛けて行きましたよ。まあ~池田さんは出席してませんけど…
よくわからないけれど、まだ、死んではいないと思う。何となく~
2011-03-05 02:37 : 見返り酒美人 URL : 編集
Re:
大作さんの死亡説などが世間に話題になること自体意味不明です。
公明っていう言葉は、隠し事は一切なく正直という意味なんでしょ?


しかし、学会のことは全く無知な私ですが、大作さんがなくなった、あ~ちょんのコメを見て、正直、動揺しちゃたかなぁ。なんだかんだいって大作さんは偉人ですから。顕正会的には大作さんいての顕正会でもあり、大作さんは怒りの矛先でもあり、第六天の魔王でもあり、謀略部隊のリーダー的存在でもあり、居なくなったら、悲しく思います。
せめて、亡くなる前に、正宗と仲良くなってほしいです。
2011-03-05 02:35 : マイケル URL : 編集
No title
大作さん死亡説は、一年以上前からありましたね。
まだ、証拠が明確でない今の段階では、断言しない方が良いと思いますが…。
2011-03-04 23:22 : ただじろう URL : 編集
Re:
大作さんはまだ亡くなっていないと思うな

あまりに情報が少なすぎるし、あれだけの人物なのだから隠す必要もないだろ
2011-03-04 21:59 : ユージ URL : 編集
No title
ネタ元は「二階堂ドットコム」やね。
昔「脳死」ネタで散々騒いでたけど外れたしね。
2011-03-04 21:55 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
関係ないやつは去れ(;≧ー≦)ノオツカレ~
2011-03-04 21:55 : ユージ URL : 編集
Re:
ユージさんはどう思うの?
2011-03-04 21:53 : アーチャー URL : 編集
Re:
はいワラワラうるさい人、多重ハンネ乙
2011-03-04 21:52 : ユージ URL : 編集
Re:
しかし宗教でどうやって世界が平和になるんだ?

宗教とは他宗に害心を起こして、互いに憎しみ合い、やがては戦争を繰り返す、結局は人を傷付けているだけに過ぎないただのゴミ

…とまあこんな事ばっかり考えてます。
2011-03-04 21:46 : アーチャー URL : 編集
Re:
一日も早く、一人でも多く、学会員の方々が登山が叶います様に願っています。
2011-03-04 20:45 : ○実 URL : 編集
No title
>どうやら池田大作が亡くなったらしいね(笑い)

人が死んだことに対して(笑い)なんて
人格を疑うね
2011-03-04 18:55 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
教えられません。

ただ死んだのは確かみたいですよ。

発表するには、しばらく時間がかかるみたいですがね。
2011-03-04 14:47 : あ~ちゃん URL : 編集
Re:
あ~ちゃんさん、池田大作名誉会長死亡の情報はどこから手に入れましたか?ケータイを検索していますが、そういった速報は見当たりませんが……?
2011-03-04 14:21 : 名無しの運転士 URL : 編集
No title
どうやら池田大作が亡くなったらしいね(笑い)

次はあんたの番だよ、浅井さん!!

偽本尊について懺悔するだけで許される訳じゃないが

しないよりかはマシだろうよ!!
2011-03-04 14:01 : あ~ちゃん URL : 編集
Re:
※顕正新聞について

何故多重購読をしなければ?との疑問に以前書き込みさせて頂きましたが改めて書きます。

一部200円
月三回×12ヶ月(合併二回)で34
合計6800円+送料1700円
8500円が一部分でカウントされてますが…

まず?第三種特定郵便にすることにより送料の4%が顕正新聞社に
?指定日を定めない。
更に送料3%顕正新聞社に
?メール便にて大量購読にすることにより確か3~4%顕正新聞社に戻ります

5日、15日、25日と定めておきながらこのような謀りを顕正会はやります(>_<)

単純に推定1700円の10%→170円×(平成20年時点)で約30万部
約5100万円…送料だけで儲けています

浅井はこのように金儲けしか考えてません…

なので会館で買わせず、大量購読申し込みをさせるのが真実です(-.-;)
2011-03-04 13:13 : 天体観測 URL : 編集
未成年・・・取消権
 未成年取消とは、20歳未満の者のことをいいます。(民法より)
「未成年者が法律行為をするには原則として法定代理人の同意が必要
であり、同意を得ずに単独でなした法律行為は取消すことができる。」
というものです。
 法定代理人とは通常親権者のことを指し、車を買うときに必要な親の同意、
勝手に駄本・新聞・未開眼数珠・えせ教本を買った後で認めてもらう
追認などがあれば成立しますが、そうでなければ、法定代理人だけでなく
未成年者本人も取り消しをすることができます。
 この特徴は、未成年であることはすぐに証明できるところです。
未成年であれば錯誤や詐欺・強迫よりも、
 まず未成年であることを主張しましょう。

 顕正会の未成年の皆さん、新聞推進を強要された場合は刑事・民事と
ダブルスでメタボを訴えましょう!!

 ここで一言、退会者全員でメタボを訴えれば壊滅もすぐそこです。
それは成人の方が有効です。

1.れっきとした交通費の請求(積極損害)
2.偽りのMCで悩乱した治療費(積極損害)
3.監禁されて会社を休まざるを得なかった(消極損害)
  ※有給休暇権侵害
4.布教活動中に怪我をして休んだ(労災)
5.慰謝料(死亡・傷害・後遺障害)

 民法709条に基づく損害賠償請求訴訟。

 勿論、連戦連勝のトノサマガエルだから全勝?????
 相当因果関係があれば、被害者(原告)勝訴は間違いないでしょう。

 
2011-03-04 09:04 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
そろそろ顕正新聞の時期にはいりますね!?

顕正時代、なぜ顕正新聞にノルマがあるのか疑問に思っていました!

だって、会館でも買えるでしょう!

一年分買ったって、読むときもあれば読まないときもありましたから。

毎日、本業よりも忙しくなるのは、どうかな?と思っていました!
2011-03-03 23:16 : マイケル URL : 編集
Re:
そういや顕正新聞って、高校生が年間購読の契約してもいいのかなぁ?一般常識で考えたら保護者の承諾って必要じゃないのか……?

読売新聞とか聖教新聞だと、未成年が購読する場合は親のハンコが要るらしいじゃないか。ウチの顕正新聞社はどうなってんだ?高校生に契約させていいのか……ってか契約書さえ無いぞ(;´д`)

う~む、「ウチの子が怪しい新聞を押し売りされた」って親に訴えられたらアウトっぽいよなぁ(^_^;)
2011-03-03 23:01 : ポテンヒット URL : 編集
ひろりんさん
アドバイスありがとうございます。確かに先に他の方に下種を行いながら、ご本尊様にご祈念していきたいと思います。
いいご報告ができますように。

マイケルさん
ありがとうございます。自分が思っている以上に顕正会を折伏するのは大変なんですね。心してやらねばですね!

ジャスティさん
ありがとうございます。仰る通り、怒りの感情がかなりの割合で入っています。気づかせてくれて本当にありがとうございます!
2011-03-03 06:23 : ピーチ URL : 編集
Re:
ピーチさんへ。

自分の力、考え、知識で答えが出ないなら、大聖人様にお願いしましょう。

確かに偽本尊撲滅の祈念も大事でしょうが、そこに怨みやら怒りでは通じないかもです。

四悪道の心で御祈念してもそれは大聖人様の望む心の在り方では無いような気がします。

会員を救いたい。
いや、顕正会員やなくても誰かに気が付いて欲しい。
偉大な大聖人様のことを伝えるお手伝いをさせて頂きたい。って気持ちのほうが十界の中では上位ですよね。

大聖人様が望まれる弟子の姿は四悪道ではなく人間界や菩薩界なりの心になって欲しいと望まれているのではと考えています。

焦らずじっくりお題目の中に心を込めて御祈念してみましょう。



2011-03-03 03:24 : ジャスティ URL : 編集
Re:
私は、顕正会員に対してはそっとしたままですね!

もちろん顕正会は間違っていることは伝えたいのですが、特に幹部にはね!
会員は
顕正会の本以外は読むな!や逆に魔障、魔の眷属と思い込み、また、信心がない!命かけて戦う精神がない!逃げているだけ!と見なすだけではないかと思いまして、そっとしてあげてます。
自分の力ではなく、
会員、自らが自発的に気付くことが大事な一つだと思います。
2011-03-03 01:01 : マイケル URL : 編集
Re:
ピーチさんへ
私も、ちょっと考えましたが、身近にケンショーの知り合いがいなければ、下種先を顕正会員に限定する必要は、全くないんじゃないかなあ?念仏の人も、キリスト教の人も、みんなホウボウの害毒で苦しんでるわけだし。
例えば、よく知らない顕正会員より、顔なじみの近所の人とかの方が、話しやすかったりね。
折伏の進んでない私ごときが、失礼しました。
2011-03-03 00:21 : ひろりん URL : 編集
◯実さん、ポテンヒットさん、お返事ありがとうございます。確かに答えづらい質問ですよね。気軽に質問してしまってごめんなさい。
お寺で相談してみたところ、焦らずご祈念しなさい。折伏は大事だけど、先走るとかえって法を下げてしまうこともあるよ。とのことでした。

お二人のお返事を読んで、一人一人環境が違ってその中で御奉公をするところにご守護が頂けるのかな、と感じました。

しばらくご祈念を続けてみようと思います。
そして、ここで嬉しい活動報告が出来たらいいなと思います。

皆さん、場違いな書き込みをしてしまいごめんなさい!
真剣に考えてくださりありがとうございます。本当に嬉しく思っています。
2011-03-02 22:16 : ピーチ URL : 編集
Re:
う~む、確かに考えちゃうよなぁ。どうやって顕正会員と向き合うか……むしろこっちが訊きたいくらいだよなぁ。そもそも顕正会員って会話が成立しないから、第1段階からして難関なんだよなぁ。本当にどうしたもんかなぁ(;´д`)
2011-03-02 22:00 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ピーチさんへ…コメントがやんでしまいましたねっ。きっとみなさん真剣に思案して下さってるからだと思います。私がピーチさんだったらどうするかと考えても答えはでずでした…今、身近な顕正会員を一人でも多く折伏する事で頭が一杯なんだと思います。折伏がひととおり終わったらまた一緒に考えさせて下さいね。
2011-03-02 21:37 : ○実 URL : 編集
あっつぁさん、ユージさん。この場を借りて質問することをお許しください。

私はケンショー時代、広島で活動していたのですが今は大阪にいます。大阪会館、偽本尊撤退を毎日ご祈念させて頂いていますが、大阪にはケンショーの知り合いがおらず、何から手をつけていいのか分からない状態です。
皆さんはどのようにして、自分の住んでいる土地の顕正会と向き合っていますか?もし、よかったらアドバイスを頂けると嬉しいです。
2011-03-01 17:35 : ピーチ URL : 編集
No title
名無しのリスナーさん
ワラワラって、うぜぇ~!
ひょっとして「笑笑」の回し者!?
今度「笑笑」行ってみるね~
顕正時代は居酒屋に行きたくても行けなかったからね。
2011-03-01 10:06 : もっちゃん URL : 編集
No title
よっぽど悪い宗教にいたんね!
ケンショーより酷かったりして・・・
名無しさん。

2011-03-01 08:49 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
宗教は骨の髄まで抜きとること、そのうち気がつく日がきっと来るよきっとワラ
2011-03-01 08:23 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
宗教に操作されてます的なブログだと思ったんよワラ
2011-03-01 08:03 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会暴露or顕正会員or元顕正会員のコメント以外のわけのわからんのは荒らしとみなし削除

コメント数だけ増えて読みづらいしウザイ

荒らしいらね~し
2011-02-28 23:58 : ユージ URL : 編集
Re:
むっ?いつの間にか荒らしのコメントが消えておるのう(・∀・)

それはいいんだけど、そうすると週末は末寺さんの突っ込みコメが浮いちゃってないかなぁ?はたから見ると、週末の末寺さんがイミフと思う人も居そうなんだけど……?

う~む、下手すりゃ誤解を招くよなぁ。てなわけで念のためお節介すると、週末は末寺さんは荒らしに対して「あなたは誰?」と言ったわけであります(^_^;)
2011-02-28 23:43 : ポテンヒット URL : 編集
No title
本日は有給休暇でした。
昼間の雨の中、あまり近寄りたくなかったけど、新富士事務所の前を通ってみました。傘が数本あったから14時からビデオ放映があったかな?
雨の日のビデオ放映終了後の事務所は臭い・・・
納豆と犬を足したような臭いが充満!
(横浜会館も似たような臭いがした)
出仕で使ってたシャチハタ印を返してもらおうと思ったけど、臭いがあまり感じない晴れた日にします。
2011-02-28 21:19 : もっちゃん URL : 編集
No title
副理事長(だっけか?)の横田氏が隊長兼任までするとか凄いな。
元壮年部幹部の脱退が多いのかな?
2011-02-28 13:53 : 一二三 URL : 編集
んであなたは?
あなたはだれですか?

顕正会ですか?

あっ!分かった。
通りすがりのふりをした浅井城衛でしょ~~~~~
2011-02-28 09:14 : 週末は末寺 URL : 編集
No title
いまの浅井はマジで見苦しい!!

顕正会全体で誓願を負けたのだから

速やかに解散すべきである。

大聖人様が広宣流布を進める資格のある団体として

顕正会を認めていないということだ。

あなたがむかし総幹部会で発言した内容は

しっかり覚えてますよ!!
2011-02-28 01:15 : あ~ちゃん URL : 編集
Re:
水増しなんてあるんですか?がっかりな顕正会ですね…。でも3、4月は強いかも!顕正会にとっては、『待ってました』の月かも。二世が新高校生になると勢いよく勧誘するんですよねっ。恐ろしい事に私の後輩に二人、高校生がいたんです。彼女たちだけで数年は誓願達成してましたっけ。魔の3、4月ですねっ。そんな恐ろしい人集め1日も早くやめて欲しい!!祈ろ!
2011-02-27 23:08 : ○実 URL : 編集
No title
2法戦連続で誓願に負けましたか。
顕正会が2連敗したことは、平成17年に一度あったはずです。
3連敗は私の知っている限りではないですね。
 
3・4月法戦も誓願が14000だとかなりきついですね。
3連敗してしまうと会員が動揺してしまうので、実際に負けても今度は水増して勝ったことにするでしょうね。
過去の法戦でも、実際は負けたが水増しして勝ったことにした法戦はあるでしょう。
厳虎さんブログのコメント欄で暴露されていましたが、海外での折伏で入信者数を操作するみたいです。

ジャスミン革命の話が出ていますが、中国でも今日は反政府集会が予定されているそうです。
中国共産党が崩壊したら、センセーの予言はどうなりますかね?
中国という国がなくなるわけではないでしょうが、外交や軍事の方針は大きく変わる可能性がありますね。
2011-02-27 16:32 : ありの金吾 URL : 編集
Re:
会員が
アクセル全開
8号線
グレーの車は
遥か彼方へ(-_-;)
2011-02-27 07:01 : ますのすし URL : 編集
Re:
末広町太郎さんこんばんわ(^0^)/
その通りですよね(^_^;)浅井何でも知ってますよ的な発言辞めてもらいたいですね(^_^;)

ますぶちさんの情報から考えられるのは
内部統制ですよね…
安沢の情報が漏れたのに本部が気付きわざと組織拡大化を図り情報規制に踏み込んだかな(-.-;)
平成20年の時の男子部拡大化と似てます(>_<)
中身の実態が成長してないのに外面的な組織数だけ増やすアホな方法に♪

ま、浅井は見かけだけにこだわるアホだからしょうがないですね
2011-02-26 21:16 : 天体観測 URL : 編集
Re:
う~む。

新潟女子部が2つに分裂したらしいなあ(;´Д`)

安沢と黒田がいがみ合う形になったらしいなあ(;´Д`)

つ~かそんなに人いね~んだから無理して作らなくてもいいのになあ(;´Д`)
2011-02-26 19:28 : ますぶち URL : 編集
天体観測さん、こんにちは。

後出しなら私たちでも言えますよね。
今後中国はどうなるのか。
今後一年間に世界でおきる大災害の場所と起きる時期。
浅井先生が仏法の眼から物事を見通せるのなら、やってほしいものです。
それができないなら、後出しなのにいかにも以前から知っていたというような態度で指導するのはやめてほしいですね。


ひろりんさん、こんにちは。

あっつぁさんのブログは、顕正会にとっての「ジャスミン革命」なのかもしれませんね。
顕正会の対応も中国共産党そっくり…。
2011-02-26 14:36 : 末広町太郎 URL : 編集
Re:
中東のデモをネタにしましたか…
他国侵逼の前触れね…何度も聞いた事ありますね(笑)

予言は外れる、誓願は負ける、脱会者続出、更に造反…顕正会などに未来が全く無い証明ですね♪
2011-02-26 12:40 : 天体観測 URL : 編集
Re:
やはり、ジャスミン革命を総幹ネタにひっぱってくるとは、会長もネットから始まるケンショー崩壊に戦々恐々としてる証拠だよね。
2011-02-26 12:20 : ひろりん URL : 編集
Re:
誓願11000名にしとけば達成だったのにね~10000名にしとけば大勝利って┐('~`;)┌
でも12月からで実質3か月間の結果、ひと月4000名弱だから3、4月は10000名もいくかどうか、恥をかかないようメタボも誓願低く設定した方がいいいぞ
2011-02-26 07:38 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
誓願11000名にしとけば達成だったのにね~10000名にしとけば大勝利って┐('~`;)┌
でも12月からで実質3か月間の結果、ひと月4000名弱だから3、4月は10000名もいくかどうか、恥をかかないようメタボも誓願低く設定した方がいいのに…
2011-02-26 07:37 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
やっぱり誓願負けたね!
成果は11820名だってさ。
メタボ話はチュニジアから始まった
中近東の民主化暴動が世界闘靜の始まり
とか言ってたな!
3・4月は1万4千が誓願だけど次も
負け確定かも!
2011-02-26 00:30 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
むかし、顕正会は顕正会全体の月の誓願に一度でも破れたら
その時点で戦う資格が無いと
大聖人様が判断したのだから解散すると云ってたけど
最近はどうなのだろう?(笑い)

20年以上前の話ですが誓願に対して、僅か3名だけ
上回った時に、この話を聞きました。
2011-02-25 19:13 : あ~ちゃん URL : 編集
Re:
所詮今回の総幹ネタはNZの地震をメインではないかと思われます(^_^;)

巨大地震の号鍾…とメタボは言うんだろうなきっと。
ま、メタボにお応えしたって無駄な努力だよ♪

宗門腐敗堕落してないから、学会の謀略でも何でもないから。只のカルト教団ですよ(^0^)/
現実見つめようよ各顕正会員
2011-02-25 18:20 : 天体観測 URL : 編集
No title
これから総幹かぁ
昨夜の時点で1万2千が見えないとか
言ってたけど?どうなったかな?
さぁ~ 2回連続法戦負けなるか!
しっかし勝っても意味ないけどな
2011-02-25 17:01 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
御書全集
作ってたまるか
バレるもの

ぇ跡取りは
ぇ小峰じゃないよね?
ぇ僕だよね?

あと1?年
せめて10年位
生きたいの

失礼つかまつりました^ロ^;
2011-02-25 14:27 : 野武士 URL : 編集
Re:
顕正会の仏法が幸せになるお薬か…。

薬って容量、用法を守らないとあかんやんな。

良薬になるか毒薬になるか、はたまた麻薬になるか。

ただ飲めばきくとは言っても正しく伝わってるのか正しいと偽るのか。

ましてや、偽薬を何も知らないのをいいことに信じて飲めば効くなんて言って広めている先生もおるし(笑)

先生も自分で選ばないと痛い目をみることも多々ありますよね。



2011-02-25 12:44 : ジャスティ URL : 編集
スイスイO班長の場合
最終日
朝まで勧誘
やるわけねぇ

言い訳を
今日の仕事で
考える

ズル午後休み
私もリリアに
行きますよ

今日からは
末寺の来訪
待っている

5級でも
やっと受かった
私なの

総班長
あなたがいないと
やられるわ

総班長
あなたがいても
やられるわ

末寺 「ペンペン草ってどんな草ですか?」
O班長「大石寺に行けば一杯生えているから!」
末寺 「一緒に行きましょうよ!」
O班長「そりゃ、大御本尊様にはお会いしたいわ」
末寺 「総班長ならどんな色だか知ってますよね?」
総班長「楠だから、オーク調でしょ」

ゴーン~~~~~
2011-02-25 08:42 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
最終日お疲れ様でした。
幹部にとって終末は、地獄の睡眠不足3daysなんだろうね。
例えば、嵐のライヴ3daysだったら、喜んで行く人も多いだろうけど、メタボ&タイコモチーズではね┐('~`;)┌
2011-02-25 07:20 : ひろりん URL : 編集
Re:
ドウデモイー\(^o^)/☆


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=0QtmdLl1Mq0
2011-02-25 06:35 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
最終日
朝まで勧誘
お疲れさん



眠いので
今日の仕事は
サボります



ズル休み
私はリリアに
行きますよ



今日からは
新たな勧誘
スタートだ



会員の頃を振り返って、作ってみました(^_^;)
2011-02-25 06:24 : ますのすし URL : 編集
Re:
メタボが幸せになるお薬などと言い出したのは2~3年くらい前からだったと思いますが、メタボは我ながらいいフレーズを思いついたとご満悦でことあるごとに幸せになるお薬と言ってますが、顕正会員も浅井のご指導と勤行は幸せになるお薬と言いまくってますが…
そもそもお薬はどこか体の具合とか悪い時に飲むものであって別にどこも悪くない人は薬など必要ないし幸せな人に幸せになるお薬など必要ないって思うんですがね~
顕正会員は幸せになるお薬は必要かもしれませんね
2011-02-25 06:14 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
もうどうでもいいのさ 何もかも…
2011-02-25 06:06 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
自分の入信のきっかけは会社の先輩でしたね。
その先輩は自分が入信した当初は大聖人様絶対、浅井会長は指導者であり仏法は大聖人様に対し奉るのが本当の事だ、と指導してくれましたが。
今は浅井先生絶対って言ってしまってますね。
心が離れたのは「会館で勤行すると本部会館のご本尊様に通じる感じがするよな。
お前は本部会館のご本尊様に通じる勤行出来てるか?」との言葉です。

ああ、この人も変わってしまった。戒壇の大御本尊様に通じてないんだ。
戒壇の大御本尊様から心が離れてしまったんだ、と感じましたね。

その頃から「浅井先生にお答えする」だの「先生の重荷になっていてはいけない、浅井先生に申し訳無い」と言うようになりましたわ。

大聖人様第一やないとあかんのに顕正会員は浅井先生第一なんだよな。
そりゃ仏法ごっこにもなるはずやて。

仏法は大聖人様が残された偉大は法であり、大聖人様から功徳を分け与えて頂くわけやし。

なのに顕正会でよいしゅして讃え、感謝するのは浅井会長。
んで浅井先生絶対とかを合言葉のように言い放つし。

やっとれんわ。


さてと、12月のけいおん!の映画を楽しみに待つか…。(笑)


2011-02-25 03:00 : ジャスティ URL : 編集
Re:
元壮年部…現男子部の現役会員です。っても、疑問だらけで、あまり活動はしてませんが(^-^; 今日の最終日…やっと解放されました(T-T) 明日も仕事なのにしんどいなぁ…
仕事でも売上に追われ、顕正会でも誓願に追われ、幸せになる薬って言われて飲んだら、不幸になってるような…しかも、功徳が感じられず、効くかどうか分からない薬は人には薦められない!って言ったら、人に薦めないから効かない(功徳がない)って言う始末だし(-_-;)
今日もたくさんの戦い報告メールがきたけど、すべては浅井センセにお応え…センセの大信力に…って大聖人様のお名前は一度なりともなかったなぁ(^-^;
折伏を受けた時に、大聖人様ではなく浅井センセを信じて!なんて言われたら、誰それ?って入信なんてしなかったなぁ(-_-;)
突然お邪魔して、長々とすいませんm(__)m 本日があまりに馬鹿らしくて、上長になんで浅井センセに応える為になんですか?って聞いたら、二時間マシンガントークを受け、ついつい書き込みしてしまいました(-_-;) すいませんm(__)m
2011-02-25 01:46 : たくあん URL : 編集
Re:
皆様、お疲れ様です。
つばささんのコメントで気がつきました。
今日は最終日でしたかぁ…今、この時間も、偽造入信勤行やってる拠点あるでしょうね…


かつて、夜中2時半に入信勤行を婦人部のとある拠点でやってもらった事があるなぁ…。家庭を犠牲にして二名決めたっけ…。


私の所属していた組織に、高校生の総班長がいましたね。いつの戦いも上位。今は多分成人してると思いますが…。


大事な青春時代を、変な宗教で無駄に時間を過ごして欲しくないです。


ケンショー活動以外の何か!夢中になれること、見つけて気がついてほしいですね。老婆心ながら…(苦笑)



2011-02-25 01:10 : 見返り酒美人 URL : 編集
No title
昼ごろこんなメールがきましたが無視しました。

女子部現在4073名、あと727名です。
いよいよ本日、最終日です。いま女子部は全員が、一歩も退かぬ決意に立ち、皆が同じ思いで、勝利に向かって前進してます。
どれほど遅れている組織であろうと、浅井先生の指導の感激を力に、皆で励まし合い、戦えば必ず出来ます。
私達は、南無し奉る、帰依し奉る仏様を知っているのです。だから微動もしない「何があっても大丈夫!」です。しかし、世間の人々は、南無し奉る仏様を知らない、ゆえにいかに権力やお金があっても、不安でいっぱいです。
最終日、女子部は総力戦で、地涌の菩薩の使命を、明るく堂々と真心を尽くし切って、果たして参りましょう!
大沼
2011-02-25 00:10 : つばさ URL : 編集
Re:
隠れリスナー@りぃさ~ん。女子部@高校生の勧誘もやっぱりこんな感じでしたかぁ。顕正会の伝統なのかなぁ?う~む、メタボは御在世の信心に還るとか言ってるけど、大聖人様がこんな騙しうち勧誘するわけないよなぁ(;´д`)
2011-02-24 22:20 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
平日にもかかわらず…
最終日の今日は熱心な活動家の会員は夜中や夜明けまで活動してる…
ある意味強引で図々しいくらいじゃないと幹部はつとまらないですよね…
2011-02-24 22:15 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
天体観測さ~ん。このネタは本当に一般人向けにリアルに書いたつもりっす。ケンショー勧誘の黄金パターンだと思うけどなぁ(^_^;)
でもこれって、気をつけようが無いかもしれません。親しい人にメシに誘われたら、やっぱフツーに行っちゃいますよねえ(;´д`)
2011-02-24 22:05 : ポテンヒット URL : 編集
こんばんは、はじめまして★!
実はここ1年くらい隠れリスナー&元顕正会女子部班長だった者です
わたしは現在22才で‥
高校生活から20才頃までは顕正会オンリーでしたorz
詳細は後々書き込みします(^ω^)

ポテンヒットさんの今回の記事は内容がまさしくそのままって感じでしたね

私は顕正会から離れて、辞めてよかったなって思ってます

あっつぁの顕正会体験記*毎回たのしみにしているので更新がんばってください

では、失礼します”(ノ><)ノ
2011-02-24 21:56 : 隠れリスナー@りぃ URL : 編集
Re:
ポテンヒットさんの作品お見事です(^0^)/
これぞまさにハッタリ顕正の実態ですね(^_^;)
2011-02-24 20:22 : 天体観測 URL : 編集
Re:
中学一年のノィケでつ(`・ω・´)
ぁさぃメタボ教ゎ馬路ウザヾ(´∀`*)ノ
氏ねばぃぃのに(゜ω゜)!!!
2011-02-24 17:44 : ノィケ URL : 編集
Re:
今日は最終日…
ミラクルなるか?
2011-02-24 16:55 : 名無しのリスナー URL : 編集
昔いた組織では、顕正会員の息子や弟の中3生が3月になると、もう折伏をやってもいいという許可がででましたね
 
中3の人も気をつけてくださいね
 
後、中学生なのに登用試験を受けさせて新聞に合格発表が載っていたな
 
いい加減な団体だな
2011-02-24 13:19 : かんちゃん URL : 編集
Re:
う~む、親御さんにも常にアンテナを張っといてほしいですなぁ。とりあえず……最近帰りが遅くなった→でも日曜は早起き→どこへ行くかわからない……の時は要注意でっせ~(^_^;)
2011-02-24 13:00 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
私も…多数の高校生を各会館に連れて行ってしまいました…まだ子供ですもんほぼ99%は『やってみる』と言うんです。『運がつく、幸せになれる、お金はかからない』と言われればやってみたいと思いますよね…好奇心大勢なんですもん。顕正会のみなさん!その罪は重いですよっ!もちろん私も同罪です。
2011-02-24 12:06 : ○実 URL : 編集
No title
女子部総班長 私の自宅にて
末寺 「今日はどういったことで?」
総班長「無上の幸福って○×※▲~」
末寺 「えっ?浅井?それだーれ?」
総班長「宗門は謗法だから絶対ダメなんです。」
末寺 「ダメなのは、破門された方では?」
総班長「私なんか30年以上も信心しているんですから」
末寺 「それで、何か良いことありました?」
総班長「いっぱいあって、言葉じゃ示せないわ」
末寺 「何人ぐらい入信させたんですか?」
総班長「300人ぐらい!」
末寺 「じゃあ300人も指導しているんですか?」
総班長「みんな忙しくて、区集会には毎回10人位・・」
末寺 「御本尊様を家に安置しなくて良いんですか?」
総班長「御本尊様を家で拝むなんてそんな恐れ多くて」
末寺 「大石寺の方向に向かって勤行するんですか?」
総班長「必ず大御本尊様、楠の板本尊なんですけど、届きますよ御題目が」
末寺 「あれ、この勤行要典、諸天供養がない。
    大石寺版と違いますね?いろいろ・・・」
総班長「とにかく会館へ行きましょう・・・・・・」
妻  「一緒に良い人生送りましょう!!」
O班長「ご主人、頑張りましょう」
総班長は53歳、20代序盤からメタボにダマされた。
300人以上入れて、今や10人程度しか出席がない。
ということで、入信→ニセ本尊→脳出血→メタ本読了
→妻インチキ体験発表→奉安堂石畳土下座謝罪→
御授戒(母が生きていれば、御授戒について聞けたが、
念のために勧戒ではなくダブってもいいから御授戒)
奉安堂前での反省が大御本尊様に通じたのであります。

 顕正会、私にとっては宗門に帰伏するきっかけであった・・・・

 ゴーン ~~~~~~

2011-02-24 09:08 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
斬新www

__    __
(⌒、)___(/⌒)
´    `
/       `、
|   _     |
ヽ ●/●ヽ●  /
ヽ_ヽ人ノ___/
/ / ̄ ̄`、_ヽ
(__) (_ノ|
亅ヽ__ノ
2011-02-24 08:27 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
――足跡&ksk―――――――→
⇒ユージ
⇒錦糸町を歩けばやつがいる
⇒絡み中心でやってます
⇒fanポチ&友希大歓迎!
⇒訪問待ってます
―――――――――――――――――→
2011-02-24 08:00 : ユージ URL : 編集
Re:
春で頭がおかしくなったかと思った^q^
2011-02-24 07:32 : 寒山拾得 URL : 編集
No title
ひろりんさん
確かノシは手を振る絵文字みたいなやつだったような。
P.S.これを早く書いてくれれば・・・って勧誘されてねーしwww
しかしながら今ではケンショーマニアでございます。
2011-02-24 07:25 : ANP URL : 編集
Re:
ぅちも中学生だぉっw

ファン凹よろ(●≧艸≦●)
2011-02-24 07:23 : ますぶち URL : 編集
Re:
にゃは
あたし、入信したとき、こんな感じだったでつwww

最近の中高生は、ケータイ持ってる率高いので、ケンショーにひっかかる前に、「顕正会」で検索してほしいノシ。

PS.「ノシ」って、会津弁なんだお

2011-02-24 06:20 : ひろりん URL : 編集
けいおんのアニメ画像を使ったり「www」を末尾につけたり顔文字使ってるから新しい暴露話を提供してくれる元隊員さんだとおもってしまった…
2011-02-24 05:31 : たかひろ URL : 編集
Re:
紙風船スバルさ~ん

おぉぉっ!!(笑)

お久で~す(^ω^)

リアルな話し、あっつぁの実の娘も今年中三になるんで来年は心配なんですよ~(=´Д`=)

まぁ、元妻は顕正会に懲りてますから多分大丈夫でしょうけど(笑)
2011-02-24 02:41 : あっつぁ URL : 編集
Re:
あっつぁさん ご無沙汰してます(^^)

お元気そうですね☆
うちの高校生の息子にもケンショーの勧誘に気をつけるように言わなきゃ(-.-;)
2011-02-24 02:23 : 紙風船スバル URL : 編集
Re:
日頃コメントをくださる皆さ~ん

いつもあざ~っす(笑)

一人一人にご返事できませんがどうか御勘弁を~(=´Д`=)ノ


これからもよろよろでよろしくwww

あっつぁは今年の春に高校生だお(^ω^)ノシ

2011-02-24 02:07 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。