スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

現役顕正会員あーやさんのコメント


********************
初めまして。顕正会員です。
あなたのブログを見つけてから更に顕正会に感じていた嫌悪感を確信しました。
と言うのも、始めたての時は直ぐに仕事が決まったり功徳らしい事は起こりました。
しかし最近顕正会の成人式に参加後、仕事がクビになり、しかもうつ病の悪化、しかし動けない状態で祈ったにも関わらず、便りにしていた会社の上司との関係も断ち切られ…

供養代の一万も返って来ないのです。

そのことを私をしゃくぶくした人に話し、私は頑張った、だから試験には参加出来ない、ご本尊様は信じているから…といっぱいいっぱいの気持ちでメールを送ったにも関わらず、試験には出ろ、魔だから。とうつ病の私を急かすのです。

当然切れて怒りのメールを送り、連絡は取ってません。(その人のせいで完全閉鎖的になり、メアドを変え誰一人私のアドレス知りませんw)

電話も無視。

これらが全て魔なら、祈っても打ち勝てないというのはなんなのでしょう?

という疑問から、それ以来ごんぎょうを断っている状態です。…

それで正宗に入りたいのですが、お金はかかるのでしょうか…?

近くのお寺が正宗だと表で確認しましたから場所は大丈夫なのですが…。(顕正会ではほうぼうとしてるみたいですね…)

今求職中なので…。

長々すみません。…

********************

あーやさ~ん

はんずめますて
あっつぁブログ管理者代行のユージと申します

日蓮正宗に入信したいというトピは発見されづらい場所なのでメインに持ってきました~

まず初めに教えておきたいことは、顕正会の本尊は偽本尊ですから拝んでも幸せにはなれません

最初は福運を削り取られる為にいいことがあるかのような催眠現象がありますが、最後まで見ていけば必ず行き詰まります

まさに日蓮大聖人を利用した邪教なのですよ

この邪教にいる限りは幸せになれませんから、顕正会とは一切の交流を断ったままで良いと思います

日蓮正宗への入信はお金は数珠代金と経本代金のみですから確か500円だか600円だと聞きましたよ

病気で外に出れなくて大変かもしれませんが、ケンショーグッズを捨てて、お寺を訪ねてみてくださ~い
スポンサーサイト
2011-01-26 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 132 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:顯正会員に疑問
顯正会員ですが疑問が沢山あります
岐阜市内のY下宅拠点に香水臭いM親子がいます
何回注意しても改善されないため直接注意したら暴力をふるわれたので、こっちも殴り返しました
警察も来て本部にもこの話はいきました
香水は付けて来なくなったけど娘の方は茶髪でタトゥーを見せびらかさんばかりの服でふれあい会館のビデオ放映にも来てます
これでも正しい団体なのかが疑問です
2011-08-01 08:54 : ヘイポー子 URL : 編集
Re:顯正会員に疑問
顯正会員ですが疑問が沢山あります
岐阜市内のY下宅拠点に香水臭いM親子がいます
何回注意しても改善されないため直接注意したら暴力をふるわれたので、こっちも殴り返しました
警察も来て本部にもこの話はいきました
香水は付けて来なくなったけど娘の方は茶髪でタトゥーを見せびらかさんばかりの服でふれあい会館のビデオ放映にも来てます
これでも正しい団体なのかが疑問です
2011-08-01 08:49 : ヘイポー子 URL : 編集
Re:顯正会員に疑問
顯正会員ですが疑問が沢山あります
岐阜市内のY下宅拠点に香水臭いM親子がいます
何回注意しても改善されないため直接注意したら暴力をふるわれたので、こっちも殴り返しました
警察も来て本部にもこの話はいきました
香水は付けて来なくなったけど娘の方は茶髪でタトゥーを見せびらかさんばかりの服でふれあい会館のビデオ放映にも来てます
これでも正しい団体なのかが疑問です
2011-08-01 08:48 : ヘイポー子 URL : 編集
No title
こんにちは。はじめまして。私はずっと顕正会に居ますが、勤行はやってはいるものの折伏だけは出来ません。ずっと疑問だったのが長男の方が表舞台から居なくなり、折伏された友人に聞いても、そのうち先生がお話して下さるといってます。やはり気になったので櫻川さんの本を購読させて頂きました。全てが本当なのでしょうか?多分友人に聞いても謀略で済まされてしまうと思います....
2011-04-26 12:11 : erihi URL : 編集
読ませていただきました。
御遺命を一期に守り抜いている団体は顕正会しかありません!
仏法を知らない人は ただただ宿命の中で もがいて振り回されて一生を過ごしていくのです。 病気もちの人は地獄界の傾向が強く、その中でもけなげに信心してらっしゃる方も数多くいらっしゃいます。しかしながら、その宿命の氷も日々 勤行に釈伏に貫くなかに絶対に溶けて 変わらせていただけるのです!
絶対の確信をもって何があっても大丈夫との思いで退転することなく 頑張ってほしいです!
今は積んできた罪障を吐き出してると感じました。お気持ちも分かりますが、御遺命を貫く団体に身をおいているあなた様が今度は大聖人様に弓を引く身になると考えると、法謗の中の最たる法謗をしていることとなるので、絶対にそれは止めた方がいいと強く思います!!!!!
恐怖心を煽るとかそんなことではなくて、真実であり、今まで以上に空回りします!
確信をもって言えますが、聞くか聞かないかはあくまでもあなた次第です。
2011-04-11 01:31 : 顕正会員です。 URL : 編集
あーや 様

自分も正宗信徒ですが、訪問前に電話しておいた方がいいですよ。
お寺の行事で応対できない場合や、御住職様が留守にされる場合があるからです。
2011-02-06 23:20 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
おはようございます。

行くのはいつ頃が妥当ですか?あと土日とか行っても大丈夫ですか?

話変わりますが高校の時お寺近くを通ったらお坊さんにセクハラみたいな言葉をかけられて気味が悪かったことあります。…

それもあり不安です…。
2011-02-04 12:12 : あーや URL : 編集
Re:
あーやさ~ん

頑張ってくださ~い!!(笑)

そして早く幸せを掴んでください!!(笑)
2011-02-03 21:07 : あっつぁ URL : 編集
Re:
そうなのですか!有り難うございます。

明日にでも尋ねてみます。

無事に済んだらブログにてお知らせします。
2011-02-03 21:03 : あーや URL : 編集
Re:
あーやさ~ん

大丈夫ですよ(笑)

今、全国的に顕正会員がお寺を訪ねて入信されまくってますから、日蓮正宗の社会現象になっておりますので暖かく迎えてくださいますよ!!(笑)

自ら足を運ぶことも、実は大きな福運になりますので、そこから人生は変わりだしていきますので、是非とも頑張ってください!!(笑)
2011-02-03 20:52 : あっつぁ URL : 編集
Re:
あっつぁーさん

有り難うございます。
重度の対人恐怖症でも受け入れてくれますかね?…
2011-02-03 20:47 : あーや URL : 編集
Re:
あーやさ~ん

はんずめますて(笑)

このブログの名誉リスナーのあっつぁです(笑)

↑なんかダメそう(苦笑)


入信したからと言ってすぐに仕事がみつかるかどうかは分かりませんが、間違いなく良い方向へ向かいますので安心してくださ~い(笑)

日蓮正宗の功徳というのは入信したら即単発でドカ~ンとくるものじゃありませんので、例えるならば漢方薬のような、やり続けるから健康になる、幸せになるというものなんです(笑)

ですからまずは入信されて、勤行をしっかりとやってみてくださ~い(笑)

必ず変われますから、まずは一歩踏み出してみませんか?
2011-02-03 20:37 : あっつぁ URL : 編集
Re:
お久しぶりです。

日蓮正宗に入ったら仕事決まりますかね?…

皆さんの様に浅井は間違ってた自信持てますかね…?

私顕正会しか知らないので不安です…。

因みに法王寺が近くにあります。
2011-02-03 20:30 : あーや URL : 編集
Re:
始めまして。
顕正会を十有余年もやっていたあっつぁと申します。

やはり浅井センセイは間違っていたのですね。

改めて確信が沸きました。

このブログを読んだ時、
あれ?

俺の居場所は?

あれ、あっつぁブログだよね?

あれ?

あっつぁブログ長は確か…

って戸惑いましたが、みなさんが元気そうで何よりでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(笑)


ようこそみなさん!!

あっつぁブログへ!!(笑)


そ~です!!

そ~です!!

ソースです!!


あ~

いたな~

って奴です!!

スッカリみなさんの記憶の片隅にも無くなっていたアレです!!

そう

奴の名は~?


せ~の

タケシぃぃ!!


誰だよそれ!!(苦笑)

違うっつ~の!!

俺、そんなんじゃね~っつ~の!!

そんなファミコンのカセットの裏に書いてあるような名前じゃね~っつ~の!!(苦笑)

も一回!!

せ~の!!


ヒロシぃぃ!!


違うっつ~の!!

そんなヒロシに騙されてないっつ~の!!


アツシぃぃ!!


似てるけど違うっつ~の!!


ヤスシぃぃ!!


怒るでしかしホンマに~ぃ!!キーボどこやキーボは?


ツネオっっ!!


焼き鳥じゃね~っつ~の!!(苦笑)


つ~かなんでリアルな名前なわけ?

もっとハンネっぽいの無いの?

ここリアルな集いの場なの?(苦笑)


キヨシっっ!!


ぼぼぼぼ、僕は、おおおおむすびが、す、す、寿司のほうがいいな~



もうええっ!!

もうやっとられんわ!!

もう寝る!!

もうユージに任せて寝る!!

もうユージの顕正会体験記でいいよ!!

もう何だっていいよ!!

もう俺なんか…

もう、いちリスナーでいいよ…

ポテンヒットさんのキャラでいいよ…

あつ盛り君でいいよ…


あつ盛り君のほうがお似合いだよ…


グリーン以下だよ…


グリーンなんか神だよ…


2011-02-01 17:09 : あっつぁ URL : 編集
No title
もっちゃんさん、塩分取りすぎ大丈夫ですか、大変でしたね(((・・;)

私の女子部の班長も同じような生活してました。
でも、私の班は、
『闘うにも仕事しないと闘えない』と言われましたね。
でも、給料もらっても、活動費になるから貧乏なんです。

山門入り口さん、おはようございます。
メタボに給料は、おかしいですよね(--;)
毎年、会館3つ作っていくとか(((・・;)
会員は、しぼりとられるんですね。かわいそう(--;)



2011-02-01 09:39 : 雪っ子 URL : 編集
No title
もっちゃんさんの話を読んで、顕正会って本当に不幸になる人を増産してる組織だと、しみじみ感じます。

環境的に恵まれてる方もいたのか?わかりませんが、ここに来てる元会員の方で、同様の食事に困っていた方って居るのでしょうか?・・・

多分、大半の方が食事すら困るような生活をしていたのではと思うのですが?・・・

しかし、顕正会から脱会して日蓮正宗の信心を確りしていけば、衣食住には困りません。
普通に食事は出来るように成りますね。
ま、それよりも、ご供物をあげるようになるから、個人的には、太ってくるのが悩みです(笑)
2、3日に一回というか、買い物のたびに、ご供物をあげてるのがいけないんでしょうね。(^^;
顕正会にいてボロボロに成る前に、日蓮正宗に来た方が賢明ですよ。

雪っ子さん。

会員のお金を無駄に使うって、会員も増えてないのに、無駄に小さな会館を造ってること自体無駄ですね。
そして、会員が増加して、立て替えとか、無計画の無駄使いでしょう。

そして、究極は、会長の給料ですね。
上級幹部の4倍ぐらいですかね。
で、上級幹部は一般本部職員の3~4倍ぐらいだったかな。
ここで、気になるのが理事などの役員報酬ですね。
ちなみに、具体的な金額が言えないので、会館管理主任の給料が本部職員の給料なので、それを参考に考えてください。
2011-02-01 07:35 : 山門入り口 URL : 編集
私の極貧生活
雪っ子さん
塩かけご飯はアジ塩です。
ゴマ塩なんて高級品です。
一昨年の3,4月法戦の時はプー太郎で、「戦い切れば功徳で仕事がみつかる!」を励みに、財布に100円でもあれば食料よりメタ本を買ってました。
(折伏とれなきゃ、配布がお決まりパターンだったので)
さらに5月は女子部幹部大会で仙台行きも重なり、旅費を捻出するのに食費を1ヶ月3千円にしてました。
米が尽きたら8枚切りの食パンを買ってきて、1回の食事を1/2枚としていました。マーガリンもジャムもナシ。
化粧水も買えず、ハンドクリームを顔に塗ってました。
穴のあいた靴下を何回も縫っては履き、それを3年くらい履いてました。
まさに「衣服足らず、飲食そそ(漢字難しくて変換できません)」
顕正では功徳を得るどころか、罪報を得ちゃった。
いらねー!
現役会員のみなさん、ボロボロになる前に早く気付いてね!
2011-01-31 21:04 : もっちゃん URL : 編集
No title
山門入り口さん、ありがとうございます(*^^*)

裁判は無料じゃないのに、
会員のお金を無駄に使わないで(--;)
2011-01-31 17:50 : 雪っ子 URL : 編集
顕正会敗訴
注目の顕正会裁判ですが、顕正会側の訴えの棄却で惜しまし。
判決を言い渡しただけなので、ほんの数秒です。

訴えの内容に関しては詳細は不明ですが、1~2ヶ月後に、裁判記録の閲覧が可能になれば、どのような裁判だったか判明するでしょう。

裁判の目的ですが、現時点での憶測では、名誉毀損での国に対しての損害賠償と思います。

TV報道された事件があり、家宅捜索も受けてます。
顕正会側の主張では、謀略や不当逮捕と騒いでるのですから、不当逮捕で報道されて名誉を損ねた。
だから、警察(公安調査庁)の管轄者である国に対して損害賠償を求めた。

ま、新聞紙面で裁判の話が出ても、詳細なことは書かれてないし、会員向けのパホーマンスでしかないでしょうね。
2011-01-31 16:54 : 山門入り口 URL : 編集
No title
末広町太郎さん

顕正会は裸の王様ですよ。
服があると信じて着ているメタボ
メタボが服を着ていると信じる会員
服が見えないなんて言うと、
ただ信じろ、浅井せんせーがーだけ言われます。
会員には、形も色もバラバラに思い。自分こそが正しいと
争いだす。無明に生きる憐れな会員ですね(--;)
2011-01-31 15:45 : 雪っ子 URL : 編集
そうします!
雪っ子さん、ありがとうございます。
謝罪の手紙で正直に書いてみます。
顕正会の頃は多くの方々に迷惑をかけてしまいました。
謝罪しなければならない方は大勢いますが、現役顕正会員の皆さんを見ていると、かつての自分を見ているようで、心が痛みます。
2011-01-31 15:06 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
耳がでかいから、おおさまなんだよな。
2011-01-31 14:39 : おおさま URL : 編集
No title
末広町太郎さん、こんにちは

私からも
『末広町太郎さんのこと許してもらえないでしょうか』と
謝罪したいです。
今は、謝罪文だけが良いと思います。
直接、会ってとなると人は複雑な想いになりますから、
謝罪文で、今は正しい信心をしていると伝えたら、どうでしょうか。そうすれば、相手の方から会いにきてくれますよ(^-^)/

カラさん、こんにちは
メタボは、また謀略だと言うのですかね(((^_^;)
2011-01-31 14:28 : 雪っ子 URL : 編集
ありがとうございます
雪っ子さん、ありがとうございます。
今週中にその対象者には改めて謝罪の手紙を書いてみます。
年内には直接会って、土下座して謝罪して、お許しいただいた上で折伏したいと思います。

池田大作氏は、入信したての頃は今の姿からは想像もつきませんが、先輩と話をする時にはきちんと見なりを整えて…というような男だったそうです。
ですが金銭面の突出した能力を見出した戸田会長がその面で重用する中で、次第に態度が変わっていったとのことです。
折伏については、座談会や講演会のような形で、大勢に対して話をすると、集団催眠みたいになって入信するが、一対一になるとほとんど決定しなかったようです。

メタボ氏は急速に拡大していった創価学会や池田大作氏の姿をみて、ライバル視しつつ憧れの気持ちも持っていたのだと思います。

自らを「先生」と呼ばせて悦に入っている姿、幹部たちの言動…創価学会の悪いところを吸収した組織が顕正会なのではないでしょうか。

メタボ氏の折伏は一度見てみたいですね。
メタボ氏は折伏どころか、はったりをカマしていますが実際には自ら法論もできない人だったみたいです。

最近の話では、青年僧侶邪義破折班の「最後に申すべき事を砕折す」の冒頭にも触れられていますが、その直前に妙観講の講頭さんとメタボ氏の法論の話が持ち上がり、妙観講講頭さんはメタボ氏とサシでの公開法論を了承し、メタボ氏からの回答待ちだったそうです。
そこでメタボ氏は奸智をめぐらせ、日顕上人と対決云々とぶち上げて、体よく逃避を決め込んだのです。

過去の法論も全部他人まかせ。
在家のくせに折伏も自ら行わず、扇動するだけ。
メタボ氏も池田氏と同様、他人に号令をかけて人を動かす地位にいるという快感を若くしておぼえて、逃れられなくなってしまったんでしょうね。
でも、生涯を振り返ると決して幸せではないし、本人も満足していないと思います。

毎度ながら長くなってしまいました。
顕正会員の皆さんには、早く脱会して再スタートをきってほしいです。

雪っ子さんをはじめ、元顕正会員の同志の生の声を聞けて、本当に心強いです!
2011-01-31 13:22 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
今日の裁判は、国からお金を取るのが目的かな?


顕正会員さん
正しい団体にいるなら、正々堂々とカキコしてね。
去年のトピにコソコソ書くから分からないじゃない。
2011-01-31 12:58 : カラ URL : 編集
No title
みなさん、おはようございます(*^^*)

山門入り口さん、ありがとうございます。
傍聴したかったな(((^_^;)

末広町太郎さん、メタボは折伏できないんですか(--;)
たしかに、一対一で、指たてて、いいですかー、
ドン引きしますね(((^_^;)
早く許してもらえると良いですね。私も祈ってます(*^^*)




2011-01-31 09:08 : 雪っ子 URL : 編集
裁判
裁判、楽しみですね。
どうせ顕正会の負けですよね?

数年前に妙観講の講頭さんに起こされた名誉棄損裁判に東京地裁、高裁とも顕正会は負けたのですが、負けを予想していたのか、顕正会側は両方とも判決言い渡しの場に出廷せず、逃走してしまいました。
しかも第二審は顕正会側が控訴したのに、ですよ。

今日は顕正会側は出廷するのでしょうか?
顕正会のことだから、都合のいい話を作り上げて、会員の間で流布されるんでしょうね。
最初は騙される会員も多いかもしれませんが、真実を知った時、脱会者が増えることでしょう。

今日傍聴する方がおられたら、判決言い渡しの際の様子をぜひ教えてください!
2011-01-31 07:04 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
あした、裁判見に行ってみようかな?(笑い)
2011-01-31 02:48 : あ~ちゃん URL : 編集
バラエティー好きは本当です。
うーん、「もげる」には色々な用法があるんですね。
ちなみに顕正会の先輩と私で脅迫した対象者には、顕正会退会後再三謝罪していますが、まだお許しいただいていません。
「自業自得果」
ですので、一生懸命祈って、お許しいただけるまで謝罪するしかありません。
信用を回復しながら、折伏していきたいと思います。

雪っ子さんがコメントされていた、メタボ氏がバラエティー好きというのは、事実です。
この話はメタボ氏の親族(メタボの娘さん)が仲の良かった方(小峰君じゃないよ)に打ち明けた話で、メタボは普段はバラエティーなどのテレビを見ながら悠々自適の生活を送っているそうです。
(日当たりの悪い寒い部屋で開目抄を拝読しながら…というのは創作です)

よく考えれば、メタボ氏って在家でありながら、日勤、総幹部会、たまにある会館開設(入仏式)などの行事以外は何もしていませんよね。
娘さんが
「バラエティーを見て笑っているただのオヤジ」
と評したのもよくわかります。

実はメタボ氏は、学会に限らず古い法華講の御信徒からも、除名処分以前から
「本当は折伏をほとんどやったことがない」
と言われていたという話をうかがいました。

内部闘争に明け暮れて、他人を煽ることには長けていたが、個人として折伏はできないのだそうです。
この点は池田大作さんも同じで、多くの聴衆に話すと、雰囲気に呑まれてみんな感激するが、いざ一対一で話をすると効果がないということです。
メタボ会長も、テレビの通販のような形では比類なき才能を発揮するが、個人としてはただの新興宗教の教祖に過ぎないのかもしれませんね。
(私たちは程度の差こそあっても、そのメタボの口車に載せられていましたから、あまり偉そうな事は言えませんが、後輩の方々には二度と同じ過ちを犯して、顕正会により人生を無駄にしてほしくないですね)
2011-01-31 00:04 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
東京地方裁判所
平成22年(ワ)1382号
原告 顕正会
被告 国
損害賠償請求事件です。

1月31日の午後1時10分より民事13部の予定。
傍聴される方は、事前確認をした方がよいでしょう。
2011-01-30 23:39 : 山門入り口 URL : 編集
No title
メタボは、バラエティー番組好きなんですね。

メタボの物真似芸人さん、出てこないかな(--;)
2011-01-30 22:04 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
あまりにも臭いおならをした時、家族が一斉に鼻をつまんで「臭い!鼻がもげるわっ」て言われます。
2011-01-30 21:59 : 名無しのレスラー URL : 編集
No title
末広町太郎さん、こんばんわ(*^^*)

疲れて足が痛いときに、 『もげる』と言いますよ。
でも、私だけかも(((^_^;)
標準語だと思ってた方言ありますよね。

ふじさん、はじめまして(*^^*)
コンビニは、私も以前、働いたことあります。
よろしくお願いいたします。
2011-01-30 21:32 : 雪っ子 URL : 編集
No title
おれはコンビニ渡りをしているんだぜ!次はファミリーマートに就職するつもりだから、全国のみんな、応援よろしく頼むぜ。
2011-01-30 21:20 : ふじ URL : 編集
ひろりんさん、遅くなりました!
ひろりんさん、遅くなり失礼しました!
今日は勤行、唱題会に参加して、天理教の教会と学会員を折伏しており、今拝見しました。
(幸福の科学も今、おもしろいです)

「足がもげる」
なんて、人に使ったのは生まれてはじめてでしたが、偽本尊の害毒でおかしくなっていたのかもしれません。
無意識に口にした言葉ですが、雪っ子さんのコメントの通り、標準語、かな?
私は千葉在住です。

普通は人間に対しては使いませんよね?
2011-01-30 21:20 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
東京地方裁判所 刑事第17部
事件名 電磁的公正証書原本不実記録等
平成22年刑
(わ)第2511号等

これですかね?
2011-01-30 20:52 : 雪っ子 URL : 編集
No title
名無しの聴取者さん
名無しのリスナーさん、
こんばんわ(*^^*)

たしか、東京都と裁判でしたね。
裁判の理由は、分からないです。

2011-01-30 20:41 : 雪っ子 URL : 編集
No title
何を訴えたんですか?
2011-01-30 19:51 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
さあ、明日は顕正会が国を訴えた裁判の第一審判決が午後1時より東京地裁で行なわれます。みんなで傍聴に行きましょう!
2011-01-30 19:43 : 名無しの聴取者 URL : 編集
No title
もっちゃんさん、お疲れ様です。
塩かけごはんって、ごま塩ですか?

ゆっくり休んでください(^-^)/
2011-01-30 12:04 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
昨日は親戚の家の物置に預けておいた顕正新聞やら書籍を処分してきました。
自分だけのじゃぁなく、退転してしまった後輩の分とか平成8年くらいの色あせた先輩からもらった新聞とかも含めてダンボール4箱分。
疲れました~
あと日勤のCDも捨てなきゃ!
と思っているところに今、班長になってから上長に渡していた折伏成果表が出てきました。見ていたらおぞましい過去を思い出し、どっと疲れてしまいました。
折伏を実践すればするほど「不眠不休の塩かけご飯生活」にはまっていったんだっけ・・・
やばいっ!動悸がしてきました。
唱題で乗り越えよう!



2011-01-30 11:01 : もっちゃん URL : 編集
Re:
 日本代表アジア杯優勝おめでとう(^0^)/
今大会勝負強さが際立っていた(^0^)/

2011-01-30 08:43 : 天体観測 URL : 編集
No title
顕正新聞1月25日号出たそうです。
2011-01-30 07:42 : 雪っ子 URL : 編集
No title
見返り酒美人さん、おはようございます(*^^*)
励みになります。
ありがとうございます(*^^*)

サッカー見てなかったけど(((・・;)
優勝おめでとうございます。
ザック監督スゴい(^-^)/
2011-01-30 07:39 : 雪っ子 URL : 編集
No title
今日(正確には昨日の夕方ですが)勤行をしに末寺に行っただけで

ハイボールと赤ワインをチャンポンしながら

サッカー見てましたよ。でも顕正会員は見ることが

出来ないんでしょ(苦笑い)

見てるヒマがあったら戦えとか、明日の為に早く寝ろとか。。。

普通の幸せを体験出来ないという事が

顕正会が間違っているという偽本尊以外でのの証拠です!!
2011-01-30 03:06 : あ~ちゃん URL : 編集
Re:
日本、アジアカップ優勝しましたね(^-^)

おめでとうございます♪


顕正会で活動していた頃には、


サッカーだと~(-_-;)

そんなの見ている暇があれば戦え~(-_-;)


…と、意味不明・理解不能な事を言われていたでしょうね(^-^;


名古屋と大阪の男子部集会なんかに行くぐらいなら、Jリーグのテレビ中継や地元のカターレ富山の試合を観戦していれば良かったなぁ~(^o^)
2011-01-30 02:50 : ますのすし URL : 編集
Re:
サッカーアジアカップ日本代表優勝おめでと~!
あ、多分現役ガチケンショーさんは、日曜勤行に備えて寝てる時間か~。
2011-01-30 02:34 : ひろりん URL : 編集
Re:
雪っ子さん、遅ればせながらブログ開設おめでとうございます。
(*^^*)

これから打破ケンショーに向け!頑張りましょう!…なんか上から目線的な…
大変失礼致しました(T_T) すみません


私はユージさん同様、今現在無所属ではありますが精一杯、正宗を応援していく次第です!


今日、部屋の整理をしました。何気なくサイドボードの引き出しを開けたら、昨年度の日記がありました。私には覚えの無い表紙だったことから、すぐに身内が置いていった日記だと覚りました。


見てはいけないと思いつつも、見てしまいました。

2010年1月からの日記を兼ねた業務日誌…しかしながら!もちろん!?会社ではなくケンショー活動の!です。

会館守護、日勤、ビデオ、班長会結集、勧誘成果、支隊誓願、またその結果等々。日々毎日、びっしりとケンショー活動について書かれたページ…


貴方の人生はケンショーによって破壊されたのだ…。純粋過ぎた故に招いてしまった不幸中の不幸。
身内が除名される1ヶ月先まで書かれた予定。言葉になりませんでした…。
貴方がもし、私だったなら!きっともう少しだけ…楽にケンショー活動出来たかもしれない…。
幹部ゆえに逃げることも投げることも許されなかった身内の日々を思うと、イチ元ケンショー会員である自身も!
打倒ケンショーに向かって立ち向かわなければいけないと思いが強まります!


こんな話ばかりですみませんm(__)m
2011-01-30 02:05 : 見返り酒美人 URL : 編集
No title
ますのすしさん、こんばんわ
ありがとうございます(*^^*)
2011-01-30 01:12 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
雪っ子さん、こんばんは。
ブログ開設おめでとうございますm(__)m

2011-01-30 00:03 : ますのすし URL : 編集
Re:
顕正会を辞めてからは、心にゆとりが持てるようになりますね!
顕正会の北朝鮮体質はもううんざりですね!
2011-01-29 23:51 : マイケル URL : 編集
No title
ひろりんさん、ありがとうございます(*^^*)

足もげるは、私の地域でも使いますよ。
標準語だと思ってた(((・・;)

宛名がき終了(^-^)/

2011-01-29 22:55 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
末広町太郎さん
「地震が来て足がもげるぞ」
って、もしかして、わりと近くに住んでたり、します?よその地方でも、「足もげる」っていうのかな?
あ、それから、末広町太郎さんは、わっしょいしたっけ?

雪っ子さん
ブログ開設おめでとうございま~す!
2011-01-29 21:34 : ひろりん URL : 編集
No title
ユタさん、天体観測さん、ありがとうございます(*^^*)

顕正会は卑劣ですね。セキュリティー高くしていきます。
今日は、『メタボの最後まで言い伝えることNo.1』を
書き上げました(((^_^;)
全国の管理主任さん心肝に染めて賛嘆してくださいね(^-^)/
2011-01-29 19:10 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
雪っ子さん

ブログ開設おめでとうございます

顕正の卑怯な所業は管理者に通告せず直接プロバイダーに通告し消去させる…という手段を聞いた事があります。
いくつかアンチ顕正のサイトが潰されました(-.-;)

気を付けて下さい(^0^)/
2011-01-29 18:22 : 天体観測 URL : 編集
雪っ子さんへ。
 ブログ開設おめでとうございます。宣伝というか、ここのリスナーさんに周知はしておいた方がいいでしょう。顕正会員による放火、即ち「炎上」も予想されるので、今のうちにその際の火消しのお手伝いを頼んでおいた方がいいかもしれません。私の旧ブログは「炎上」により「焼失」してしまいましたので……。現在のブログは、火災感知器やスプリンクラーなどを完備し、24時間常時監視体制を敷いております。……って、私の宣伝になっちゃいましたね。失礼致しました。運営は色々と大変になるでしょうが、頑張ってください。
2011-01-29 15:52 : ユタ URL : 編集
No title
私もブログ作ってみました(((・・;)

http://yukiguni0516.blog.fc2.com/

宣伝で、すいません(--;)
2011-01-29 14:13 : 雪っ子 URL : 編集
No title
末広町太郎さん、おはようございます。

ありがとうございます、がんばります。
本当に救わねばなりませんね(*^^*)
2011-01-29 11:45 : 雪っ子 URL : 編集
ひどいですね
雪っ子さん、おはようございます。
酷い対応ですね。
日蓮大聖人の仏法を信じているとは思えない、一般常識からも外れた人ですね。
…そういう私も、かつてやっていましたから。
顕正会にどうしても入らない一般人を脅迫していました。
「先生に背いたら」云々。
「地震が来て足がもげるぞ」云々。
男性の対象者が、恐怖でファミレスの中で泣き出してしまいました。
もちろん今はそんなことはしません。

その班長さんも、日蓮正宗に帰伏したら段々治ってくると思います。

慈悲の気持ちを心に秘めて、将来は救ってあげたいですね!今はチンピラ同然でも。

頑張ってください!
2011-01-29 10:37 : 末広町太郎 URL : 編集
No title
45隊Y班長からの電話
『あぁ?おちょくってんのか』
『今までのビデオ参加してたのウソだろ』

顕正会員って同じことしか言えないのね。
『おちょくってんのか』これいつも言うね。
参加しないと、今までの活動してないことにしてくるね。
それをこの間、論破したのにね。今日は、論破するのも面倒なのでしなかったけど、
最後は、お得意の言い訳ですかね。
『そんなこと言ってない』
『そんなつもりで言ってない』
『言ってないこと言ったと言うな』
『罰があるぞ』
『地獄に堕ちるぞ』
『浅井せんせーがー』
これしか言えないんですね。
それ以外のこと、対応できないことがあると脳が停止してしまうみたい。人工知能非搭載の思考ができないロボットみたい。

以前、除名通達するのに集会あるから会館来てくれとウソついて呼び出し、来たところを除名通達したって聞きました。酷いですね(--;)

顕正会でしか偉くなれないと、こんなふうになるんですかね(--;)
2011-01-29 10:20 : 雪っ子 URL : 編集
No title
除名通達じゃなかった(-_-)
ビデオ放映参加呼び掛けでした。

誰にでも分かる顕正会の誤り渡しに行ってみます。
2011-01-29 09:46 : 雪っ子 URL : 編集
No title
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん
末広町太郎さん
あ~ちゃんさん

おはようございます(*^^*)
やっぱり違法ですよね。
会員数と活動家数と分けてもらいたいです。

Yosikiに憧れるなんて(>_<)

朝から班長から着信がありました。
除名通達かな。

2011-01-29 09:31 : 雪っ子 URL : 編集
No title
若い時にしか出来ないことは、

今振り返ってみて確かにたくさんあるので

顕正会員の皆さんには、その事実に1日も早く気づいて

人生を修正してもらいたいです。

偽本尊を祈のりながら、誓願と云うなのノルマに追われる日々は

刑務所レベルの生活じゃないですか?

刑務所での生活の方が精神的には安定出来るかもしれません。

顕正会で信心してる限り、偽本尊による罪障を積み続けてるわけですから

永遠に大きな苦しみから脱出できないですよ。
2011-01-29 03:14 : あ~ちゃん URL : 編集
雪っ子さん、憲法違反です。
こんばんは。
横レスになってしまいますが、顕正会が公式に退会を認めないとするならば、憲法に定める「信教の自由」に反します。
ですから、退会者の取り扱いについては極めてあいまいになっています。
(総会員数には死亡者、退会者も含まれているようです。個人的な話で恐縮ですが、私は法華講員となってから小峰理事と接触する機会が数回ありましたが、「迷惑だし気持ち悪いんで除名にしてください」と言った事があります。小峰さんは「何を言ってるんだ!」と半ギレになっていましたので、退会の扱いについてはタブーなのかもしれませんね。でも、総会員数の一名に含まれているのかと思うと、気持ち悪いです)

ちなみに、日蓮正宗においては、日蓮正宗宗規において次のように規定し、公開・届け出をおこない、運用されています。

(日蓮正宗宗規)
檀信徒は、死亡したとき、又は次の各号の一に該当したときは、その資格を喪失し、除籍される。
一 自ら離檀又は離宗を申し出たとき。
二 本宗以外の宗教団体に所属したとき。
三 第二百四十六条の規定(※引用者注:檀信徒に対する懲戒規定)により除名されたとき。
2 住職又は主管は、所属の檀信徒が本宗の信仰を失い、退転したことが明白に認められる場合は、総監の承認を得て、その者を除籍することができる。

顕正会の場合、自ら退会を申し出、他の宗教団体(日蓮正宗法華講)に所属しても、退会にならず、総会員数に数えられます。
どう考えてもおかしいし、個人の信教の自由に反しますよね?
2011-01-29 01:38 : 末広町太郎 URL : 編集
雪っ子さん、おそらくその方は、YOSHIKIに憧れているのですよ。
2011-01-29 00:27 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
雪っ子さんこんばんわ(^0^)/

顕正の結集は無理矢理ですからね(^_^;)
退会規定が無いのは入信自体が曖昧だからという理由も考えられます(-.-;)

そもそも入信勤行に本人の意思が全くありませんし隠し騙しているので、仮に実際の会員数で見ると…活動家一万~二万人てとこになると思われます(^_^;)


まあ、顕正会なんぞマイナー弱小軍団ですよ
2011-01-28 23:01 : 天体観測 URL : 編集
No title
天体観測さん、こんばんわ

>大半は訳分からず嫌々連れて来られる方々だろうし

無理矢理なんて、スゴくかわいそう(>_<)

男子部5万大会無理かも(-_-)
もう一者体勢にしようよ。会員数も実数にしようよ。
退会規定が無いのは憲法違反にならないのかな?
2011-01-28 22:37 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさん

情報提供ありがとうございます(v^-゜)

婦人部大会も女子三万も無駄だろうな~(^_^;)
大半は訳分からず嫌々連れて来られる方々だろうし、メタボは見栄張る事より正直にハッタリを認め宗門に改悔及び謝罪した方がまだマシなんですがね(-.-;)
もはや罪重すぎるけど…


男子五万大会はどうやって胡麻かすか面白いです(^0^)/
2011-01-28 21:10 : 天体観測 URL : 編集
No title
ドドドドドドドドドドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドドドドドドドドドド
もう三時間くらいアパートの下の階の人が
太鼓の達人してる。
ドドドドドドドドドドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドドドドドドドドドド
これで何日目だろう(--;)
ドドドドドドドドドドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドドドドドドドドドド
床が凄い揺れるんですけど(--;)
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
その人、学○員だし顕正時代に
メタ本配布したから良いかな(--;)
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
あー床揺れるから布団も揺れる寝れない(--;)
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
徹夜はしないよね(--;)
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
明日もかな(--;)
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
2011-01-28 20:52 : 雪っ子 URL : 編集
No title
台湾1000人大会もスルーですかね(--;)
2011-01-28 20:36 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
来週あたり、中国は春節休暇(中国の正月休み)に入るらしいから、あっつぁさん、ふらっと帰ってこないかなあ?
2011-01-28 20:35 : ひろりん URL : 編集
Re:
メタボ発言…昨年の男子部大会、壮年も決意を持って大会に参加したって…つまり壮年部からも多数参加した事を白状

来年2万人の婦人部大会
再来年3万人の女子部大会
再々来年5万人男子部大会開催?
神奈川県大会は完全スルー
2011-01-28 20:12 : 名無しのリスナー URL : 編集
名無しのリスナーさん
お疲れ様です。
50人以上も部長とかを誕生させてるとはね…。
会員に、会員数が増えてると思わせたいのかな?

婦人部員の娘さんが婦人部に入ってたりしてました。
その娘さんの紹介で入った20代前半の女性も婦人部員でした。
2011-01-28 16:47 : カラ URL : 編集
No title
週末は末寺さん、大激流を起こしてください(^-^)/

名無しのリスナーさん、こんにちわ

>来年8月に2万人の婦人部大会

貴重な情報ありがとうございます(*^^*)
女子部、婦人部合同でしょうかね。
2011-01-28 16:38 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
ビデオ放映参加してきた~
人事…コミネやヤジマなどの老いぼれじぃさん達が男子部隊長に次々就任~女子部や婦人部でもかなりの部長や区長や支区部長の任命が~総勢50人以上
メタボの話、あと会館の無い県は15県1年に年3つ建て5年で全県にだって…1000人も居ない県にホントに建てるのかな?

来年8月に2万人の婦人部大会だって~
婦人部って曖昧、結婚して子供がいても女子部に居座ってる人も多いし、婦人部大会も結局、子持ち女子部員も大会に参加するインチキ大会になるだろうな~
2011-01-28 12:47 : 名無しのリスナー URL : 編集
失礼しました
カラ様ではなく「週末は末寺」様ですね。
大変失礼しました。
お詫び申し上げます。
2011-01-28 10:27 : 末広町太郎 URL : 編集
カラ様、すごいですね~
>You Tubeで「ばかじゃの~」とか「ニセ本尊」を知り、謀りは顕正会メタボであると確信

カラ様は昨年7月に顕正会に入って、すぐにたばかりに気づいたのですね?
すごいです!
私は二年かかってしまいました。

顕正会を辞めるかどうか悩んでいた時、私も「ばかじゃの~」を聞く機会がありました。
聴いた瞬間、椅子から転げ落ちそうになりました。
隊長は「そんなの謀略で捏造されたものだ」といっていましたが、あの声はどう聴いても聞き慣れたあのお方の声としか思えませんでした。
You Tubeにはその当時の一連の事件が映像等で掲載されていますね。

有名な「ばかじゃの~」は
暴力集団顕正会5:法論から逃げる浅井昭衛
でご覧になれます。

その発端になった大阪の乱闘事件については、
暴力集団顕正会4:またも暴力事件 浅井克衛ら青年部
でご覧になれます。
「映像が捏造されている」
と言われましたが、こちらもどう見ても浅井克衛さん本人が法論現場に怒鳴り込んで、本部職員や男子部が乱入して乱闘になったようにしか見えません。

顕正会で検索すれば候補で出てくると思います。
びっくりして椅子から転げ落ちること請け合いです。

カラ様、早くに気づいて良かったですね!
2011-01-28 10:24 : 末広町太郎 URL : 編集
カラ様
おはようございます!

>会長には現証が出ないんじゃないかな?だけと家族には…って事も。
かつて近いところにいた方によれば、急速に脱毛症になった方や酒量が増え、一時期は手が震えるようにまでなった方もいるようですが、それは小さな事で、何よりも誰もが後継者と目していた浅井克衛主任理事を突然失った事は大きい出来事だったのではないでしょうか。

数年前、隊長職も勤めた精神科医の方が顕正会を辞め、日蓮正宗に帰伏されましたが、その大きなきっかけとなったのが、幹部も含め、あまりにも多くの会員が病に冒されていたという事実であったということです。
顕正会員でもあった病院スタッフが、「先生、顕正会が正しいのなら、なんでこんなにたくさんの会員が病に冒されていくのでしょうか?」と訊いてきたのだそうです。

先生は悠々自適に生活を楽しんでいるようですが、会員の皆さんの事を思うと心が痛みます。
2011-01-28 09:25 : 末広町太郎 URL : 編集
大潮流
体験発表
「平成22年7月3連休、総班長、班長の不意打ちに疑いつつ、
ひねくれながら入信させていただきました。
それから、私の境涯がどんどん悪化するのです。
夫婦喧嘩、脳出血、足骨折と夜遊び。
ニセ本尊とインチキ勤行、そんなある時、YouTubeで
「ばかじゃの~」とか「ニセ本尊」とかを知り、
謀りは顕正会メタボであると確信したのであります。
大石寺の動画を見ると、そこには寂光土がありました。
車でかっとばして富士宮へ。。真実は奉安堂にあり。
私の住むXXの地には、顕正会逆縁も多く、退会者も
ことごとく日蓮正宗にて御授戒をうけております。
 ぇ~メタボ先生は余命幾何もなく、無限地獄の予約者リストに
載っていると思われます。
顕正会OB&OGは顕正会には功徳はありませんといい、
ご住職様もあの人達、あまり強く言うと殻にこもるでしょう?と。
こんな状況では、霧島に続いてどこに災難が来るかわかりません。
ここXXの地から、日本中に正法の大潮流を巻き起こして、
先生の不安を現実にせんと、
あっつぁリスナーと法華講衆和合でメタボを潰す決意であります。」
2011-01-28 09:23 : 週末は末寺 URL : 編集
No title
広末町太郎さん
そういえば…7年目ですね。
私が入会した頃は既に呼び捨てで、それが当たり前でした(>_<)
会長には現証が出ないんじゃないかな?だけど家族には…って事も。

末寺様に出向いてはよく法論?暴論?してた(最近は行ってない)幹部は、今の猊下様がどなたか知らない話しぶりでした。
それだけ顕正会が日顕上人様憎しと会員に植え付けてる現れでしょう。
気の毒です。

そういえば、副長は顕正会入会して7年目になった時、
「7年目、頑張らなきゃ」
とか言ってたのに顕正会から突然姿を消しました。
お題目が7文字だから、7に意味があるみたいな話はしてました。
いち早くナナコカードを作ってました。

「100日、1年、3年、7年」に現証が出るらしいです。
ちなみに私は1年、3年に出ました。
2011-01-28 08:21 : カラ URL : 編集
雪っ子様
おはようございます。
顕正会の皆さんは雪っ子さんはじめ皆さんのコメントをよく読んでいただければと思います。
(あっつぁさんのブログが人気があるのも、たくさんの会員、元会員が本音トークしているからですね!)

>そろそろ罪障を償う日が来たのではないでしょうか。壮年部は崩壊。再来年の1000万も無理。増える退会者。

私もそう思います。
平成16年夏に、浅井会長は突如三大謗法云々と時の御法主日顕上人猊下を呼び捨てにし、誹謗中傷をはじめました。
(その後の対決申し状~最後に申すべき事に対しての破折は、日蓮正宗青年僧侶邪義破折班のホームページで公開されています。浅井先生は結局反論不能に陥りました。御宗門は反論不能をもって、浅井先生の敗北は明らかとしておられます。その後浅井先生は、御当代日如上人様に「諫告書」を送付したと総幹部会で大々的に発表しましたが、その後の経過は何も発表がありませんでした。御当代日如上人猊下をはじめ御宗門は、浅井先生の敗北は一目瞭然として、浅井先生の諫告書を捨て置き、無視なさったのです)
実は昨年夏から今年は、浅井先生が突如日顕上人を呼び捨てにして誹謗中傷をはじめてから、七年目にあたります。

>そろそろ罪を償う日が来た
その通りで、かつて浅井先生の指導を真に受けて「日顕(上人)」と僧宝誹謗を繰り返した人たちが大勢、時を経て生活に行き詰まり、病を得て本当に悲惨な状況になっておられます。

「何で私は、こんな状況になってしまったんだろう?」
と悩みながら、あっつぁさんのブログをご覧の会員の方は大勢いらっしゃると思います。
そういう方は過去を振り返ってみてください。
幹部の指導のまま、御法主上人誹謗を口に出したり、思ったりしてきませんでしたか?
日蓮正宗に存在しない、顕正会版本尊を一生懸命拝んできませんでしたか?

>これ以上、罪障を積まないでください。

私もそう思います。
毎朝毎晩の勤行で、有縁の方をはじめ、一人でも多くの顕正会員の皆さんが一日でも早く日蓮正宗に帰伏し、罪障消滅していけるよう、祈念しております。
2011-01-28 07:26 : 広末町太郎 URL : 編集
No title
○実さん、こんばんわ

>願っていた事が叶ってしまいました

良かったですね(*^^*)おめでとうございます
2011-01-28 01:43 : 雪っ子 URL : 編集
No title
広末町太郎さんへ
顕正会員は、甘受できる心もないですね。

>他人には自分勝手な、強硬な手段を取っているのに、
自分は声高に権利を主張することは正義に反する

顕正会の主張は、誰がどうみても通らないですよ。
通らないから嘘、騙し討ちしかできないです。
もし本当に正しいのであれば、どうどう逃げることなく主張できるはずです。私だったら顕正会の違法を街頭演説できます(*^^*)
顕正会は、負けを阻害された謀略だと言って認めない。そうやって罪から逃げている。そろそろ罪を償う日が来たのではないでしょうか。壮年部は崩壊。再来年の1000万も無理。増える退会者。やがて有徳王に倒されますよ。顕正会の皆さん、今のあなた達は罪障を作っているんです。これ以上、罪障を積まないでください。正門に帰伏してください。
2011-01-28 01:38 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
○実です。あーやさんあっつぁさんのサイトって有り難いですねっ。(この言い回し顕正会っぽい)同じ経験をした方々が背中を押してくれてますね…。私は御受戒を受けた途端に『顕正会を救わねば』との思いがふつふつと湧いてきましたよっ。そしてその翌日、十有余年(これも顕正会っぽい)願っていた事が叶ってしまいました。1日も早く、正しいご本尊様の御前で勤行をさせて頂きましょ。案ずるよりまず御受戒。
2011-01-27 23:40 : ○実 URL : 編集
雪っ子様
ありがとうございます。

もうだいぶ昔の話になりますが、私が大学に入学したての頃、法律の基礎を学んでいる時に「クリーンハンドの原則」というのを教わりました。
法律を守り、義務を履行する人のみが権利を主張できるというルールです。
顕正会(特に幹部)が、一般人に対し強引な勧誘をしたり、退会希望の人につきまとったり脅したりする例は少なからず見られると思います。
そういう事をしている顕正会員については、(もちろん合法的な範囲に限られますが)法華講員がたとえ自宅に折伏に来たとしても、甘受すべき道義上の責任があると思われます。
他人には自分勝手な、強硬な手段を取っているのに、自分は声高に権利を主張することは正義に反するのではないでしょうか。

実際は、幹部になればなるほど慌てふためいて警察を呼ぼうとする事例が多々見られます。
本当に恥ずかしい話だと思います。
2011-01-27 23:15 : 広末町太郎 URL : 編集
No title
広末町太郎さん
>顕正会員が一般の人々にやっているのと同程度はやっていいと思ってそうしています

頑張ってください(^-^)/応援してます

私もやりたいです(-_-)
2011-01-27 22:16 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
その頃ならまだ顕正会員でしたが、あまり覚えていませんね…

群馬での暴行事件で 加害者の会員を除名したのは覚えているのですが…


あーやさん、横浜市西部 町田市 藤沢市方面の寺院なら紹介出来るのですが…
2011-01-27 21:55 : ライフ URL : 編集
No title
 あー、平成17年や18年頃は退転中でした。その頃は顕正会活動からフェード・アウトしていたんですね。で、あることをきっかけに戻ったのが3年ほど前ですか。顕正会ではそんなことがあったんですね。
2011-01-27 20:58 : ユタ URL : 編集
No title
名無しの聴取者さんへ
班長以上はメタボの決済なんですか(((^_^;)

除名にならなくても、ほっとけば良いですね。
2011-01-27 20:27 : 雪っ子 URL : 編集
二度と来なくなる方法は?
私も「法華講に入講しました」といった次の瞬間、「もう二度と電話をかけてくるな!」と態度が豹変し、電話を切られました。

その後しばらくして、日蓮正宗の信仰で感じたこと、総本山の素晴らしさを伝えようと電話しましたが、みんな留守電になりました。
そしてその翌日、一斉に着信拒否になりました。
電話がダメならメールでということで送信したら、拒否+メルアドを変更されました。
その次に家を訪問したら、居留守を使われました。
しばらくしたら、引越していました。

私は一般の方にはそういう事はしませんが、顕正会のかつての同志に対しては、顕正会員が一般の人々にやっているのと同程度はやっていいと思ってそうしています。
(私がやっていることは顕正会員の十分の一くらいですけど)

皆さんのコメントの通り、あーやさんから連絡しない方がいいと思います。
ですが、連絡が来たり訪問されたり、つきまとわれたら、
「では今度法華講の方を呼ぶので、私の目の前で一対一で法論してください。納得できたらあなたの話を聞きます。できなければ、もう私につきまとわないでください。」
と言ってあげたらいかがでしょうか?

または、つきまとう幹部の住所、電話番号、氏名などを教えてください。

法華講員同士で連絡し合って、その方の自宅に訪問してきちんと話しますので。
2011-01-27 20:21 : 広末町太郎 URL : 編集
No title
わざわざ「本部通達」として、しかも「大幹部」でもない一壮年部員の除名処分を掲載したのは、それだけ櫻川さんの主張が浅井会長にとって大衝撃を与えたからです。見せしめというか、溜飲を下げるためにやったことです。
除名の基準は、浅井会長の胸三寸でしょう。
もしくは、大幹部の独断ということもあるかもしれません。
末端の組長さんあたりだと、大幹部の独断で「除名」を決めてもいいのかもしれませんね。
班長さん以上あたりまで来ると、浅井会長の決済が必要となるのかも。
昔「制裁五箇条」なんてものが制定されたことがありましたが、「一、仏弟子としての対面を汚した者」なんて浅井会長その人ではありませんか(笑)。
2011-01-27 20:15 : 名無しの聴取者 URL : 編集
No title
カラさん、こんばんわ
除名の基準が無いから分からないですね(((^_^;)
2011-01-27 19:59 : 雪っ子 URL : 編集
No title
ユタさん
確か…平成17年か18年頃の顕正新聞に載ってます。
あの時、当時の部長が区集会で「除名処分になって新聞に載ったのはこの人が初めて」とか言ってましたよ。


除名処分の基準がよくわからないのですが、「退会届」を出したから除名になるとは限らないと思います。
2011-01-27 19:34 : カラ URL : 編集
No title
 なるほど。櫻川さんは、さすがにペンネームでしたか。教えて頂き、ありがとうございました。
 あーやさん、私も直属の上長に法華講に入講したとメールを送ったら、一切連絡してこなくなったクチです。これは効果てき面ですよ。
2011-01-27 19:17 : ユタ URL : 編集
Re:
櫻川さんはペンネームですからケンショー新聞には本名で記載されてますよ(>_<)
2011-01-27 19:06 : 浅井SHOEI URL : 編集
No title
ユタさん、こんばんわ
顕正新聞に掲載されたそうです。

2011-01-27 19:04 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
他の方々の書き込み道理、帰依をすれば、会員の方から避けるでしょう、

立正校成会や学会に入信してもしつこかった顕正会員が正宗だと嘘みたいにきっぱりと連絡を途絶えるのですから

2011-01-27 19:00 : ライフ URL : 編集
No title
名無しの聴取者さん、はじめまして

>退会届が本部に届いたぐらいですぐに除名にはならない

そうなんですか(-_-)
ここにある顕正会批判と顕正会は解散し正門に帰伏するべし
と書いたんだけど、それでも引き戻しにきますかね(((^_^;)

2011-01-27 18:54 : 雪っ子 URL : 編集
あーやさんへ
あーやさんからは、連絡しないでください。
顕正会は、退会しても、除名されても、死んでも名簿から名前は消えません。そこは我慢してください。
連絡があったら『もう顕正会辞めました二度と関わってこないでください』とだけ言いましょう。
絶対に、あーやさんからは連絡しないでください。
2011-01-27 18:40 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
櫻川さんって、除名が新聞に載ったんですか?
2011-01-27 18:39 : ユタ URL : 編集
脱会届を出した後は
顕正会には「退会」なんて制度はないんですから、「退会届」や「脱会届」を出したあとはほっとけばいいんです。
自分から連絡を取ろうと思う必要はありません。
もし顕正幹部から電話が来ても、「退会(脱会)届けを出しましたので」と言えばいいんです。
一番効果的なのは、顕正幹部との電話の中で「浅井会長の悪口(メタボ、口舌の徒、一千万・三百万はどうした、盆栽町の豪邸etc)」を言えば、その幹部の口から「除名通告」されるかもしれませんよ。
浅井会長の「悪口」の具体的な表現はこのブログのいたるところに散りばめられているので、見つけながら大いに笑って読んでみてください。
ところで、いままでに顕正新聞紙上などで除名処分が公表されたのは、櫻川忠さんと、昭和の時代の広島支部長Tさんと高知支部長Tさんぐらいですかね。
退会(脱会)届が本部に届いたぐらいですぐに除名にはならないですが、むしろ「連れ戻し」のために幹部が甘いささやきや恫喝もどきをしてくることが考えられますので、自分が毅然としていないとまた顕正ライフに戻ってしまいますよ。
2011-01-27 18:34 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
皆様有り難うございます。

まさにあさいセンセーに似てしまうのですね?…

顕正会に名前がある、ということはまた連絡を取り合い、消して貰わないと退会出来ないのでしょうか?…

キレて電話も来たらブチる感じなので連絡取りたくないです。…
2011-01-27 17:46 : あーや URL : 編集
Re:
あーやさん
こんにちは

自分も顕正会にいた時は日蓮大聖人の仏法の道理には感激して正しいと思いましたが顕正会の組織に疑問を感じていました。

自分も一人ではお寺には連絡がとりづらいので法華講の方にお寺に連れて行ってもらいました。

差しつかえがなければ、だいたいのお住みの地域を書き込んでいただければ近くにお住まいの法華講の方からお話しを聞いたり、お寺に案内してもらったり出来ますよ
2011-01-27 16:24 : かんちゃん URL : 編集
No title
カラさん、こんにちわ

顕正会員は、正にそうですね。
その行動、発言が顕正会は間違ってます。と
言ってることになるのも分からないんですね(--;)

今日、退会届けメタボに届いてるはずだから、明日には除名の連絡くるかも(((・・;)

あーやさん、誰しもみな同じです。
ダメじゃないですよ(*^^*)
2011-01-27 14:53 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
あーやさん、初めまして 自分も良い歳をしてまだまだ世間知らずですが、 日蓮正宗に来れば、自ずと世間の常識がわかって来ますので、気にすることはありませんよ、

まだまだ若いのですから


東京、神奈川周辺でしたら 自分の所属寺院を紹介出来るのですがね…
2011-01-27 14:26 : ライフ URL : 編集
No title
顕正会にいた人間は皆さん常識はずれな人間になってます。
「依正不二」といいますから、顕正会の会長の性格に似ちゃうのかも。

上から目線でモノを言う。
日蓮正宗の作法がわからない。
自己チュー。
言葉遣いが悪い。
何でも比べる。
慢心。
やってもらって当たり前と思ってる。
挨拶やお礼が言えない。
後ろ向きな性格。
すぐに怒る。
十人十色が理解出来ない。
思い込みが激しい。
揚げ足取りをする。
ネットをしたらいけないとか時代遅れ。

こんな感じですかね(笑)
日蓮正宗に入ったら徐々に直りますよ。
2011-01-27 13:51 : カラ URL : 編集
No title
あーやさん
はじめまして。
私もお寺さんに行くのが怖く、こちらのリスナーさんに接触し、その方の縁で入信する事にしました。
しかしその事をすっかり忘れ、思いっきり裏切り、全然違うお寺さんに入りました。
すみません(^-^;

お寺さんが怖いなら、メアドを公開してるリスナーさんと連絡してみてはいかがでしょうか。
2011-01-27 13:35 : カラ URL : 編集
Re:
あーやさん
初めまして

日蓮正宗に来ればメタボのハッタリ振りが分かります(^_^;)
本物の信心は誰からも強制されるものでなく地道に行うものです♪

顕正なぞ辞めても罰ありません(^0^)/むしろ退会しないと偽本尊の害毒で益々罪証積みます。
離れて正解です
2011-01-27 13:02 : 天体観測 URL : 編集
あーや様
浅井先生入場の時のように「伏せ拍手」をするような必要はありませんので大丈夫です。

イメージでいえば、学校の先生や会社の上司に接するような、世間一般の礼儀でお話しすれば問題ないと思います。

そうはいっても、緊張しますし不安ですよね。
私も何回も電話を掛けようとしては受話器を置く…そういう事を何日も繰り返しましたので、お気持ちはよくわかります!
2011-01-27 12:11 : 広末町太郎 URL : 編集
Re:
有り難うございます。…

最初って怖いですよね?
ご住職の方にどう接したらいいのでしょう。…

不安です。…

社会人なりたてで、一般常識も前の会社に教わりました…。

ダメな奴です。
2011-01-27 11:12 : あーや URL : 編集
No title
 確かに、顕正会はヒドかったですね。持病が悪化し、精神にも不安定さをきたし、顔色も悪い状態で、
「折伏しよう!」
 なんて言われた日には……【お察しください】!!

 唱題で乗り切ろうと言ってくれた上長がいましたが、逆にそちらの方がありがたかったです。まだ少し、福運が残っていたのでしょう。福運が残っているうちに決定するべきだと、御授戒してから確信したものです。
2011-01-27 10:38 : ユタ URL : 編集
あーや 様

正宗の方は、顔つきは穏やかで、丁寧に接してくださいます。安心して訪ねてみてください。
2011-01-27 10:22 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
あーや様、おはようございます!
あーや様、おはようございます。

皆さんも同じだと思いますが、私も顕正会に疑問を抱いて、数ヶ月悩みました。
思い切ってある寺院に連絡して、法華講の方と会うことにしました。
緊張して顔が強張っていたと思います。
顕正会みたいに、脅された挙句
「一回拝むだけでいいから」
「まずは三ヶ月やって…」
みたいな話になったらどうしよう、またあーやさんのご心配されているように、ご供養を強制されたらどうしよう、と思ったのです。

緊張して会ったところ、こちらの疑問や質問に丁寧に答えてくれました。
顕正会幹部の「先生の闘いを思えば…申し訳なくないのか!」みたいな指導とは全く違いました。

皆さんのおっしゃる通り、慌てずじっくりとお話しなさってはいかがでしょうか?

寺院に訪問される際は、(御葬儀、法要その他法務で)ご住職様が不在のこともありますので、事前に電話された方がいいかもしれません。
2011-01-27 09:24 : 広末町太郎 URL : 編集
信じること
あーやさん
初めまして、週末は末寺と申します。
よく気付かれましたね。早めに軽い気持ちで、
末寺のご住職様にありのままにお話ししましょう。
全ては御仏意のままに進んでいくと思います。
2011-01-27 09:00 : 週末は末寺 URL : 編集
顕正活動やってると誰でもウツ病になりますねえ。不幸になるだけならまだしも、それを誰にも相談できないですからねえ。仮に上長に相談したとしても「宿命転換のチャンスだから今こそ折伏しよう!」ってな事になるからなぁ(;´д`)

なんにしても、あーやさん。これからは無理に功徳や感激があるフリをしないほうが良いでっせ~。自分に嘘をつくとそれがストレスになってウツが悪化する……と、アッシの介護テキストに書いてありましたあ(^_^;)
2011-01-27 01:03 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
有り難うございます。

お菓子でも大丈夫なんですね?…

お金より気持ち伝わるかもしれないですね!
2011-01-27 00:00 : あーや URL : 編集
Re:
あーやさん、はじめまして。
とりあえず、御供養って、お金でなくても、農家の方なら、野菜とか果物とか米とかでもOKみたいです。
そういえば、私が初めてお寺に行ったときは、300円位のお菓子しか持っていかなかった。すみません。
うつだと、外出するのもつらかったり、するかもしれませんが、体調いいときに、お寺行ってみてね。行って留守だとツライので、アポ取ったほうが無難です。
2011-01-26 23:45 : ひろりん URL : 編集
No title
あーやさん、ゆっくり決めたら良いですよ(*^^*)
2011-01-26 23:38 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
皆様、丁寧なコメント有り難うございます。

同じ正宗でも寺により違うのですね…。

一度近くのお寺でお話聞いてみます。
2011-01-26 23:14 : あーや URL : 編集
No title
あーやさん、はじめまして
大変な思いされてますね。

私も、いっぱいいっぱいの気持ちを言ったけど、同じこと言われました(--;)顕正会は自分のことしか考えてません。他の人のことなど考えてません。嘘ついて騙してでも折伏しろと指導してますから(--;)
もし、あーやさんのことを考えているなら

>試験には出ろ、魔だから

こんなこと言わないですよ。ただ試験参加者数にノルマがあるから、ノルマ達成のために言ってるんです。

>供養代の一万も返って来ないのです

これは、今までの判例から返ってこないですね。手切れ金だと思うと良いです。私も年末に払ったけど諦めてます(--;)

>全て魔なら、祈っても打ち勝てないというのは なんなのでしょう?

魔は顕正会のことです。会員は悪魔です。浅井は大魔王です。悪魔は、最初は善人のふりをしてやって来るんです(--;)
騙されたらダメですよ(((・・;)

電話、メールは永久に拒否してください。
連絡すると付け上がってきますから。

今は、ツラいでしょうが安心して、ここで語ってくださいね(*^^*)
2011-01-26 23:04 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
あーやさん。顕正会は人を不幸に叩き落とす邪教です(;_;)顕正会を信じて幸せになった人は見たことがないですから必ず最後は落とし穴にはまって終わるんですよね(>_<)


日蓮正宗では自分を変えて他人を変えていくってことを感じますから顕正会と感覚は180℃変わると思います(^o^)ノ


一緒に幸せになっていきましょう☆
2011-01-26 23:03 : 矢野 URL : 編集
Re:
あーやさん
私も顕正会時代は色々な面で苦労しました

正直な気持ちすら言えない感情のない兵隊のような毎日でしたが、日蓮正宗に入信してからは毎日が楽しくなりました

私のお寺では年間費も月間費も全くありませんから、各々が志をもって供養するという感じです

その供養も百円でもいいですし、お金でなくてもいいと仰ってくださいますから、顕正会のような強制はありません

私も入信するまでに法道院さんや、法修寺さん、妙相寺さん、富士会館等で色々お話を伺い最終的に今のお寺に決めたのですが、この実境寺こそ最高のお寺だと確信しております(他が悪かったというわけではありませんので)

やはりあーやさんに縁のあるお寺があると思いますので、まずは日蓮正宗に信を求めてみてください
2011-01-26 22:49 : 国道18号 URL : 編集
Re:
あーやさん、日蓮正宗では信徒を本当に大事にされますから無理なことは強要されませんので御安心ください(^o^)/
お寺によってカラーが違いますので、いろいろなお寺に足を運ばれるのもいいと思いますよ
2011-01-26 22:39 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
追加です
法華講費は、金銭的に苦しい時には、経済的に安定してからの支払い可能です。
2011-01-26 22:12 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
あーやさんへ
誰か、顕正会から法華講に行った方とか知ってるのなら、その方を紹介者(教化親)になってもらった方が、今後、いろいろな面で、安心できると思います。
幸い、ここには全国の法華講員がいるので、お住まいの近くにいる方に連絡を取ってみるのも、一つの方法です。
 お数珠、教本に関してですが、現在の経済苦を素直に話せば、それなりの対応をしてくれると思いますよ。
兎も角、顕正会から早く脱会して、正しい信心に着けば、いろいろな、悩みは解決してくるでしょう。
2011-01-26 22:10 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
あーや様
顕正会で体調が悪くなって、大変でしたね。具合は大丈夫ですか?
顕正会は集会、ビデオ結集、新聞購読、広布供養など全てノルマで成果主義なので上長は数字のために後輩に無理をさせます。功徳のためよりも、総班長、区長から責められること、成果があがらないことで信心が無いと思われることを怖れるからです。顕正会で鬱が悪化した班員さんが私にもいました。
日蓮正宗には正信会もありますので、お寺に訪問の際には電話で確認して、お話を聞きたいと言うと、暖かく迎えてくれますよ。
ちなみにお数珠は、私は梅の木で600円です。プラスチック製ならもう少し安いです。お経本は100円~160円くらいです。
末寺様によっては法華講費(例えるならば町内会費のようなものです)が毎月かかるところがあります。私の通う末寺様は1世帯月々千円です。

顕正会で辛かったことも、疑問も御住職様が聞いてくださいますので、あーや様が御本尊様を求める素直な気持ちのまま、近くのお寺を訪ねてみてください
2011-01-26 22:01 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
私も顕正会時代は本音が言えず苦しみました

そして行き詰まる度に魔障だと言われて更なる勧誘を強要されましたが、何一つ解決しなかったです

しかし日蓮正宗に入信してからは薄皮を一枚一枚剥ぐように状況が変わっていき、守られた生活に変わりました

一歩一歩地道ではありますが、日蓮正宗は頑張った分だけ自分を変えることができます

是非とも日蓮正宗のお寺に足を運んでみてください!
2011-01-26 21:57 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
こんな時間にお答えくださるとは!

ありがとうございます。

お寺には沢山車止まってるのたまに見るので興味はありました。

仕事探してからにしようか、直ぐに入った方がいいのか…

迷い中です。…

今顕正会のせいで福運ゼロなのです。…

顕正会には今は関わりないです。脱退したことになるのですかね…?

600円なら…大丈夫そうです。

ざいしょう消滅はキツいのですかね…?
2011-01-26 21:51 : あーや URL : 編集
Re:
あーやさん

日蓮正宗では常時ご供養はできますが強制はありませんからお金に関しては一切心配は無用ですよ^^

日蓮正宗は唯一の正系門家ですから顕正会如き邪教とは全く違いますので安心して起こしください^^

確かに最初は不安もあるかと思いますが、信心は自ら求めていくものですので、最初の振り絞る勇気に数え切れない功徳があるかと思います^^

日蓮正宗の信心で幸福を掴んでください^^
2011-01-26 21:46 : 室知久 URL : 編集
No title
 私も顕正会末期の際、鬱病で通院したことがあります。当時のブログに、それを指摘する書き込みがありましたね(龍神ひろしさんだったかな?)。うつ病は治りましたが、代わりに厚生労働省指定の特定疾患にかかり、今はそれで通院中です。とにかく、顕正会では悪いことばかりです。顕正会で積んだ罪障は思った以上に重いのか、病気は一進一退ですが、それでも顕正会時代よりは軽くなり、倒れることもなくなりました。是非とも日蓮正宗に帰依し、まずは本物の且つささやかな“初心の功徳”を実感してみてください。
2011-01-26 21:40 : ユタ URL : 編集
Re:
あーやさ~ん、日蓮正宗では入信時にはお金はかかりませんよ~!(b^ー°)
但し、お数珠とお経本は買いますから確か経本は百円、お数珠はピンキリですけど安いのは5百円しなかったと思いますよ!(b^ー°)

無理せず遥拝勤行でパワーを戴いてからお寺に行ってみるのがいいと思いまっせ!(b^ー°)
2011-01-26 21:38 : ますぶち URL : 編集
No title
 1番線入線なう?
2011-01-26 21:36 : ユタ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。