スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

濁悪の黒蓮華顕正会の実態


********************
輪廻眼さん


日蓮正宗はケンショー会とは違いますから。
目先の一名が欲しくて欲しくて、目先の一枚の報告書が欲しくて欲しくて、必死になっているケンショー会とは違います。

そういや、なんで当時はあんなに目先の一枚の報告書が、どうしてあんなに欲しかったんだろう…って不思議ですね。

ケンショー会は、無理矢理会館に何が何でも連れていき、口八丁だったかなんとかなんとか言いくるめて、入信決まったら、一名決まりましたのチェーンメール。

その入信した人が次の日に速攻退転するのがほとんど。それに対して、あまり意に介さず新しい対象者探し。

対象者も尽きますから、新しい対象者作りというのをやってしまう。新しい対象者作りに、あるところに潜入するケンショー会工作員。

サークルに入って、声かけして、連絡先交換して、お茶して、さぁ会館に行きましょうというパターン。その対象者も次の日は速攻退転。

また新しい対象者作りに毎日毎日、毎晩毎晩没頭する。この悪循環のエンドレス。抜け出せないラビリンス。運悪く浅井の呪いの迷宮から、抜け出せなく、苦しみ続ける。負の連鎖。精神が壊れるものはあとを絶たず…。

次の日、速攻退転しては退転の悪循環。

とまらない負の連鎖…。

しかし百万と豪語するわりには、稼動している会員は百万からすればわずか三万ですかね?

実態の無い百万達成を声を高らかにして恥ずかしくないか?浅井昭衛よ…。

ついつい話が長くなりましたが、日蓮正宗は一人一人の信心を大事にするスタンスです。最初はかなり疑いまくってましたが…。

話は変わりますが、日蓮正宗は唱題をかなり重視しています。限りなく唱題を唱えることに違和感がありません。ケンショー会はあまり唱題を重んじません。

********************
見返り酒美人さん

ケンショー時代は辛かった!

月曜報告に始まり結集や勧誘成果。アンタは私の上司か!?と言わんばかりの毎週末の活動予定報告。

男子部は、もっともっと管理束縛が激しいぞ。と身内が言ってましたが…

女子部も相当なもんでした。夜遅くまで子供連れて勧誘したりしてる人が信心ある。みたいに見られたり…

旦那をケンショー活動に駆り立てる人が偉いみたいに言われたり…

私は結婚もしたことも無ければ、子供もいないけど仏法の眼で貴女を見ているから、子供を持ち家庭を守りつつケンショー活動する貴女の大変さをわかっている。でも、浅井先生にお応えしたい!とゆう思いに立ててないだけなのよ。

と言われた時は、何とゆうか…思い込みの激しい人なんだなと思わずにいられなかったです。


■■■■■■■■■■

輪廻眼さ~ん
見返り酒美人さ~ん

顕正会の実態がよく分かる内部暴露あざ~す

どうよ浅井ケンショー会?

このまんまだよね?

ねっ?ねっ?ねっ?

これでも学会の謀略だのK対策とか言って開き直るき?

マジで?

変えるっきゃないよね?

偽本尊じゃ変わらないよね?

ふ~ん

そいの~

マジ?

なんじゃそりゃ~

わけわかんね~

だから邪教なんじゃね?

ふ~ん

アポ♪


まだまだリアルな話しをお待ちしてま~す
スポンサーサイト
2011-01-19 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 100 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-12-09 10:44 : : 編集
No title
ますのすしさん、こんばんわ

>今泉へ
(((^_^;)無事で良かった。
みんな郊外に行くから会館近くは大丈夫なのかも。

私は、会員さんにバッタリ遭遇しましたが、
逆に警戒されましたね(((^_^;)
どうやら、私は除名されてないそうです。
『活動して』と言われたので
今度、『誰にでも分かる顕正会の誤り』を渡しに行ってきます。
2011-01-23 21:55 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
雪っ子さん、こんばんは。

自分は大丈夫ですよ♪


今日は、今泉に行ってましたが無事に帰ってきました
(^o^)
2011-01-23 21:28 : ますのすし URL : 編集
No title
ますのすしさん、お久しぶりです(*^^*)

もしかして顕正会に連れ戻されたのかと
心配してました(((^_^;)
富山は、引き戻しに必死みたいです。
あの手この手で巧妙なので気を付けたいです。
2011-01-23 20:29 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
当時は、22時半スタートの座談会でしたね。


かなり眠たかったので、座談会の内容は覚えてないですよ。
2011-01-23 19:54 : ますのすし URL : 編集
No title
ありの金吾さん、こんにちは

>富山でK杉さんが深夜にファミレスで指導していたら 女子部に見つかり本部に報告され、処分されそうになっ たそうです

謹慎処分前のことでしたか(--;)
いろいろ理由つけられたんですね。かわいそう。

エゥーゴに出資しているネルフ職員、こんにちは

いろいろ調べると日勤の指導でメタボは、四魔について語ってますね。新聞にも書いてありました。でも、
今の理論書には、四魔が書いてないんです。おかしいですよね。
2011-01-23 15:04 : 雪っ子 URL : 編集
雪っ子さん、四魔についての解説は、たしか平成7年か8年ごろの『冨士』に載った事ありますよ。
2011-01-23 14:32 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
雪っ子さん、はじめまして。
 
似たような話をK杉さんの謹慎以前に聞いたことがあります。
 
富山でK杉さんが深夜にファミレスで指導していたら、女子部に見つかり本部に報告され、処分されそうになったそうです。
 
それからK杉さんは深夜の活動はしないように注意するようにしたとのことです。
実際にK杉さんは夜の活動は23時までと指示していましたし、S野隊長やN井さんよりは部下の活動が深夜に及ばないように気を配っていました。
 
>憶測ですが、K杉さんは騙されたんです。
 
いや、誰がどう見てもK杉さんの謹慎は浅井一族の陰謀でしょう。
K杉さんのような有能でカリスマ性のある幹部は、浅井一族が顕正会を私物化する上で障害となる可能性があるからです。
 
O澤さんも不自然な消え方をしているので、本部から粛清された可能性があります。
2011-01-23 14:11 : ありの金吾 URL : 編集
No title
ありの金吾さん、こんにちは

私が聞いたのは、
女子部から預かった女性を夜遅くまで活動してたのを
女子部員が見て報告されたそうです。
あくまで、指導でした理論書読み合わせみたいことです。
たぶん、男子部の活動が終わってから指導してたのだと思います。それを歪曲して報告されたそうです。

憶測ですが、K杉さんは騙されたんです。
2011-01-23 13:45 : 雪っ子 URL : 編集
No title
K杉さんの話が出てますが、年末に30隊の方と話す機会がありました。
 
K杉さんの謹慎処分の理由を聞くと、
「顕正会員を夜遅くまで活動させたからだ」
と言っていました。
 
でも、男子部では深夜まで活動するのはどこの組織でも同じはずです。
「夜遅くまで活動させた」という取って付けた理由で謹慎にするのは不自然すぎます。
 
実際に本部にクレームが入ったそうですが、おそらくクレームを入れたのは主に30隊だと思われます。
30隊は壮年部と男子部が合併した組織なので年配の方も多いうえ、三重県に住んでいる多くの隊員は会合や日曜日の度に名古屋会館まで行かねばならず、そのため帰宅が名古屋在住の会員より遅くなるからです。
 
謹慎の理由として、交通費の件や「我見」を言い出した(ジャスティさんの話と一致)というのも挙げられますが、「夜遅くまで活動させた」のはK杉さん一人の責任ではありません。
 
S野隊長などのK杉さん傘下の各隊長にも責任はあるでしょうし、K杉さんの前任者のN井さんにも責任はあるでしょう。
(もっともK杉さんが謹慎された時には既にN井さんは退転していましたが)
 
男子部では深夜まで活動するのはどこの組織でも当たり前だったのですから、「夜遅くまで活動させた」というのが処分理由なら、男子部の責任者たる城衛男子部長にまず責任を取らせましょうよ。
2011-01-23 13:02 : ありの金吾 URL : 編集
No title
ジャスティさん、こんばんわ

濃杉さんの噂ですが、いろいろ工作があったようですね(--;)
今の第9部は、やりかたが酷いのです。正月そうそう警察被害相談出てるくらいですから(--;)消されるのも時間の問題です。報いですね。


2011-01-23 05:14 : 雪っ子 URL : 編集
反省の歴史
みなさんはじめまして、いつも皆さんのお話を読ませていただいております。
1.私は日淳上人様允可のご本尊様の家に出生。
2.そのころは学会の人によくしてもらいました。
3.あるとき学会のひとりが母の財布を窃盗したことが原因で母が学会を辞めました。
4.11年前に姉(真如苑)が勝手に御本尊様を常在寺に返し、闘病中の母が亡くなりました。
5.それから緩い下り坂で転勤、離婚、苦しいことが山のように襲ってきました。なんか苦しい!
6.再婚相手が私に内緒で顕正会に2009年に入りました。昨年、子供たちが、「お母さんがへんなお経上げてるよ」というから不思議に思っていましたが、昨年4月に私は足を骨折、何かもっと苦しい7月の3連休。
7.遂にきました総班長と班長の不意打ち(女子部)
8.そこで私ははじめて聞いた「顕正会」「浅井」「これから会館に行きましょう」「宗門は堕落しているから成仏できません。」「無二の・・・」
9.私が「生まれながらに日蓮正宗なので、入れたら後悔しますよ」と言うと「今は浅井先生しか御遺命を護れないの」妻まで「一緒にやろうよ正しい仏法を」。こりゃ重症です。『たしか、昔、妙信講っていう学生をターゲットにしているふざけた団体に友人が入信してクラブ除名になったな。』名前変えても同じだろ体質は?
10.妻の奪還を決意し、寿能町へ、変な報告書をニコニコ書く2人。「なるほど、俺の印も意思もいいのね」
11.第一集会室で湯浅のいんちき勤行「一座かよ?」
12.メタボのビデオは面白かったです。周りは熟睡
13.そして8月に私は謎の「脳出血」で魔の洗礼さらに自宅療養3週間。第一集会室のニセ本尊あんなのすぐにエセとわかりました。だってご本尊様が照明であかるいんだもの。飾りすぎはばれますよね。
14.その療養期間中に主なメタ本読了。破折の財産!
15.日曜勤行に一番乗りして、爺の「以上」を聞きに行ったら例の北朝鮮行きの日らしく不在、血脈切れ本尊拝み、城衛君の「ぇ浅井先生の~」を聞き、最後に待っていたものは正座のときの足の痛みが1週間取れない。。
16.妻が私を入れたから組長に昇格。
17.妻が捏造体験発表。因みに顕正会バッチをつけていたのですが、鶴丸のことも知らないんですよね班長も。NETで「ばかじゃのう~」動画を見ても駄目ですね。MCですね。区長なんか「松本尊能化からご本尊様を数え切れないほどいただいたのよ」とほら吹く吹く。
18.10月末に妻とチビをつれて大石寺に行き奉安堂前で石畳に土下座してお詫びしました。三烈士様にも。
19.11月はじめに私の御受戒について不明だったので、私と妻と3男と4男で無事に御授戒を受けました。
20.顕正会本部に退会の手続きについて電話したら、礼子らしき奴が電話に出て、「仏縁ですから退会はありません」と言われる。
21.総班長と班長が引き止めに来ましたので、破折しても粘るから「おい偽ブランド(日蓮正宗と言ったから)、つぎ着たら告訴するね!」と言ったら班長がボロボロ泣いて「これ以上罪障積まないで」????
22.11月28日目出度く大御本尊様御開扉。
 長くなってすみません。こちらでは「王子製紙」とか、皆さんのご苦悩を聞き、つくづく魔のメタボ先生の害毒から145-142万人の脱会を僧俗和合で行わなくてはと思いました。因みに真如苑の姉の折伏、学会の偽本尊の回収(義妹と裏のyさん)を第一、班長への恩返し折伏を第二にやります。
 御住職様が創価の偽本尊を私に見せてくださいました。よくできていますが、確かに魔性1枚刷です。KもSも大胆かつ慎重に優しく対応していくことが急務です。
 あっつぁさん、ユージさん、皆さんお互いに頑張りましょうね。色々と教えてくださいね。
2011-01-23 02:19 : 週末は末寺 URL : 編集
Re:
お久しぶりです。

えと、あくまで噂の話しですが、濃過ぎさんの謹慎についての話しです。

実は濃過ぎさんは大聖人様第一の方であったと思います。浅井会長は指導者と捉えての指導だったと記憶してます。

ただね、下の一部は浅井会長第一派でしたね。

んで、地方での指導内容を本部に送り、そこにいろいろとうんちくを付けて「指導者として浅井会長第一ではないがどうか?」と報告したのではないかと…。の噂があるらしいです。

何故そう考えるか。
後の第9部長二人は浅井よいしょ派なんですよね。

中井さんやら斎藤副男子部長、濃過ぎ第9部長は大聖人様第一派だったとの思い出との食い違いから感じまして。

現役班長から「どう感じる?前と後では指導の根本が違う気がするんやわ」と質問されましたので気がついた話しではありますが。

浅井会長第一(よいしょ)派以外は姿を消しているのではないでしょうか。

大聖人様第一でない顕正会はそりゃ罰受けますよね。

主師親の三徳をお持ちの大聖人様を信じるか、嘘、大袈裟、紛らわしの三毒をお持ちの浅井会長を信じるか。

早く顕正会員にも気がついて欲しいものです。


2011-01-23 00:51 : ジャスティ URL : 編集
No title
たまに拝見さん、こんばんわ(*^^*)
嘘ばかりですよ。中には一時期的に幸せになったといいますが、あくまで一時期です。あとは不幸にまっ逆さまです(--;)
2011-01-22 22:31 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
自分がいた頃、真っ先に胡散臭いのは体験発表でした。恋人に誘われ体験発表が凄いから日曜勤行には必ず来てねと言われましたが、体験発表が全て事実ならマスコミ等で取り上げられるし、もっと顕正会が理解されるのでは?と言い返したものです。たぶん体験発表は改ざんされて作られてたと思いますが、詳しく知っている方がおりましたら教えて下さい。今は顕正会だけは駄目だという立場で過ごしています。
2011-01-22 21:42 : たまに拝見者 URL : 編集
No title
顕正会では、法華経以外は謗法ですが、涅槃経も謗法というのでしょうかね?明日は日勤ですね。ちょっと幹部に聞いてこようかな(((^_^;)
2011-01-22 21:12 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
輪廻眼さんありがとうございます
四魔について知る事ができましたm(__)m

十四誹謗に関して日蓮正宗に入信して初めて知りました(^_^;)
浅井のダ本では都合の良い事しか書かれてないので、全然仏法を学べませんでした…

日蓮正宗で正しい信心及び教義を学べ、顕正がいかに『カス』という事を離れて見れば理解できますね(^_^;)
2011-01-22 20:59 : 天体観測 URL : 編集
No title
すいません(--;)

三大秘法禀承事に書かれてるのですね(--;)
2011-01-22 20:31 : 雪っ子 URL : 編集
十四誹謗
メタボは『十四誹謗』全て犯してますね(--;)

昨日、気づいたのですが、
有徳王と覚徳比丘の話しは、涅槃経の釈尊のお話ですよね。なぜ?涅槃経の故事を引き合いに出すのでしょう?
2011-01-22 20:25 : 雪っ子 URL : 編集
No title
輪廻眼さん、ありがとうございます(*^^*)
やはり、どこ見ても書いてないですね。

>青二才に見えます。本当に組長のように思えてきますよ

組長以下ですよ。まさにダ本ですね(--;)

三障四魔、四魔も知らない浅井先生だけで、私でも法論勝てるかも(((^_^;)
2011-01-22 20:05 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
雪っ子さん、気のせいなんかではないですよ。日蓮正宗入門にちゃんと四魔は書いてあります。
煩悩魔、陰魔、 死魔、天子魔とあります。興味ありましたら、書籍を注文されて学んでみてはいかがですか?(*^_^*)

大学ノートに何十冊と言ってますけど、浅井さんの話は、すべからくあやし過ぎますからね。浅井昭衛の話は、斜めから疑ってかかるのがちょうどイイかと…。

また十四誹謗って、松野殿御返事にありましたが、副長が、隊長~十四誹謗ってなんですか?

隊長は答えられず、要するに十四の誹謗があるということだね…と苦しそうに答えてました。

そういえば十四誹謗ってなんだ?と、顕正会の書籍ではいくら探しても明確な答えは得られませんでした。

顕正会の折伏理論書は、浅井センセーが平易な言葉で書き表された完璧な仏法の理論書ですねと言っているわりには、そんなに平易な言葉ではないよな…と思っておりました。

三障四魔にしろ、十四誹謗にしろ、顕正会では分からなかったことが、日蓮正宗で知り得ることが出来ました。

浅井センセーの教学は、富士の地下水に達するがごとくと顕正会内では信じられていますが、日蓮正宗に来てみると、浅井昭衛の存在がひどく矮小な存在に見えます。顕正会では偉大な存在に見えましたが、ちっぽけに見えてきます。青二才に見えます。本当に組長のように思えてきますよ。

倪下様の御指南を新聞で拝読していると、わからされると思いますが、浅井昭衛が本当に青二才に見えてきます。さっきも同じこと言ってしまいましたが…。

浅井昭衛なんて、そんなもんです。
2011-01-22 19:23 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
そういえば、顕正会の折伏理論書には、三障四魔について、三障の解説しか書いてなかったですね。なんで?四魔は書いてないんだろう(--;)気のせいかな。

メタボは、大学ノート何十冊にもなる理論書を書いてたんですよね 。まさか四魔は書き忘れたんですか?
入信したばかりの頃に上長に質問したら、
『三障四魔ってなに?書き忘れのわけがない。私達に分かるように書かれなかったんだ。浅井先生は、大学ノート何十冊にもなる研究をされて』と言われたけど、『魔が入った』と何かと魔のせいにするのに、四魔についてが書いてないのは、おかしいですね。顕正会員は、三障四魔を理解してないのに、魔のせいにするんですかね(((^_^;)
2011-01-22 18:29 : 雪っ子 URL : 編集
No title
輪廻眼さん、ぜんぜん気にしてませんよ(*^^*)

名無しのリスナーさん、大変でしたね。
お疲れ様です。
2011-01-22 18:11 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
見返り酒美人さん訂正です。すみません。

日蓮正宗の書籍を早速注文のお考えですが、今は気持ちの整理もあってなかなかすぐには難しいかと思います。

これ訂正です。申し訳ありません。

日蓮正宗の書籍は早速お求めになって下さい。大白法、妙教とありますが、日蓮正宗の体験発表を読むと伝わってくるかと思います。

体験発表!?というと顕正会のインチキ体験発表のことが思い出されて、最初は抵抗感があったり、拒絶反応が根強かったりするかもしれませんが、ここは輪廻眼がおすすめします。

すすめられて読んでみるのだというお気持ちでも結構ですから、斜め読みではなく、読んでみて下さい。

信心上に起きてくる、凡夫の弱さゆえの迷い、弱い気持ちも否定されてなくて、共感を感じることが多いです。ありのままに書けているので、どこぞの団体、センセーのお心がどーのこーの言う団体とは、全く違いますから(^_^)
訂正文、失礼しましたm(_ _)m
2011-01-22 18:06 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
雪っ子さん、ご家族の方と一緒に行かれてみて下さい。

名無しのリスナーさん、ありがとうございます(^_^)

あと見返り酒美人さん、日蓮正宗の書籍をネットで注文を早速お考えのことですが、今は気持ちの整理もあって、なかなかすぐには難しいかと思います。

いつか身内の方と日蓮正宗の信心を一緒に歩まれるように、前向きに考えられるようになるといいですね。

福運あって、日蓮正宗の寺院にまします常住御本尊様に巡りあえたならば、心ゆくまでに唱題されることをおすすめいたします。


一日だけ心ゆくまでに唱題しても、なかなかピンと来ないかもしれませんが、あきらめずに三ヶ月、半年、一年と地味に続けてみると、実感としてつかめると思います。凡夫ですから、完璧には行かないと思います。三歩進んたかと思えば、二歩下がるというようなこともあるでしょう。それでもイイと思います。そうした繰り返しの中で、身を持って、つかめる信心もあることでしょう。

なお唱題すると、心の状態が変わる功徳が備わっております。イライラすると、言葉使いもどこかトゲドゲしくなりますが、日蓮正宗の御本尊様に心ゆくまでに一時間、二時間…と唱題すると、心の状態が穏やかなものに変わります。

その時に親に対する気持ちが、今の見返り酒美人さんのお気持ちとは、また違った見え方がすることでしょう。

まずは書籍を求めて、理屈の上ではなく、実践の中で信心をつかまれて欲しいと思います。
2011-01-22 17:56 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
輪廻眼さん、お気遣いありがとうございます。
家族と一緒に行ってみます。

2011-01-22 17:05 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
輪廻眼さん、わかりやすくて気持ちいいっす
現役時代…
自分も昔、同じ組織の借金で苦しむ人に簡易裁判における調停のアドバイスをしたり…
同じ組織のヤミ金で苦しむ人に弁護士事務所の電話番号を教えたり…
入信した仕事のない壮年に新聞やの仕事を紹介したり…
知り合いのネット難民に陥った人には派遣村のような窓口を紹介したり…
お金を借りる癖のある人には…
借りる努力よりも働く努力をしましょう!
返す努力をしましょう!
なんて指導してました…
懐かしいです
2011-01-22 17:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
見返り酒美人さん、コメント有り難うございます。

私も見返り酒美人さんの話聞いて、大変胸が詰まりました。
大変な苦労されましたね。見返り酒美人さんの書き込み読ませて頂きましたが、
気持ちがすごく伝わってきました。あまりにも、胸が詰まり過ぎて、もうこれ以上、言葉にあらわすことが出来ません。申し訳ありません。

親は子供が想像している以上に、深く心配していたんだなぁ…。全くの同感です。
2011-01-22 16:37 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
リスナーの皆様こんにちは。
ケンショー時代に借金が増えてしまい、昼夜働かなくてはならなくなり、特に週末は昼近くに起きて今頃からの稼働になります…。もし未だにケンショー会に居た暁には、前日の疲れがとれない寝不足のまま会館に呼び出され、上長の上から目線的な話を聞いて、センセーのお心が解っていない!と言われているであろう時間帯です(T_T)


カメオさん、はじめまして。
私の所属組織内にも金銭トラブルは常に有りました。表面化しにくいのが現状ですね…。
例を挙げれば、組長は母子家庭で節約家でありましたが、副長は旦那さんがいて(でも旦那さん仕事が無いといつも言ってたな…)
近くに自分のお父さんもいて、物資援助を度々受けていましたが、いつぞや組長にお金を数万円立て替えで払ってもらわなければいけない事件(事件ってちょっと大袈裟ですが)を副長が起こしてしまい、その支払いが、私は一括で生活費削って立て替えたのに、副長からの支払いが分割払いな挙げ句滞っている!母子家庭の私より旦那居て親からの援助もあるのに有り得ない!どうにかしてくれと、当時班長だった私に組長が訴えて来たことがありました。副長夫妻が裕福ではないのは、皆わかっていましたが、だったら本気で仕事を探せ!と言いたかったですね…土日はだいたい大型スーパーに行って、対象者探しをしていました。平日はサークルとか…。
ケンショーにいると、生活の為に働くって事が解らなくなるとゆうか、仕事をなげうって勧誘したら功徳で生活出来る。みたいに勘違いしてしまうんですよね。
副長とも随分会ってないけど、夫婦してちゃんと働けているのか心配です。


輪廻眼さん、お気使いありがとうございます。
コメント読んでて、胸が詰まりました。
親との確執…私の身内がまさにそれ!
ケンショー時代は私もそうでしたが、幾度となく家の敷居を跨ぐな!と両親から言われてました。
親に歯向かうキチガイなキョウダイ!と罵られたり…暴力は無かったけど、キョウダイでケンショー会員なんて世間に顔向け出来ない!とまで言われてました。

身内は15年に渡るケンショー害毒で、気がついた時はお金も友達も仕事も失ってました。
親に除名になったから、もうケンショー会員じゃないから、今まで心配ばかりかけて申し訳無かった。でも、当時は本当に真剣に頑張っていたんだ。騙されていたとはいえ、命懸けてケンショー活動していたんだ。と久々に両親に
頭を下げた時、
厳格な父が、そうだ、そうだな、よく頑張った。今まで辛かったろう、辛かったな。気がつけて良かった、本当によく今まで頑張ったな。と何度も大きく頷いて、身内を労い、15年以上ぶりに両親と、身内が産まれた頃からのアルバムを囲み、親子で笑うことが出来たと言ってました。


とはいえ、私は無所属。
身内は既に法華講に移ったとゆうことを多分両親は知らないのですが…(^_^;) あの父が、身内に(私から見てキョウダイ)対して私の想像以上に深く心配していたんだなあ…。と思う時、
親に心配かけるような団体に身を置いてはいけない!泣かす様な真似してはいけないと痛感しました。
現ケンショー会員さんに伝えたいです、身内にまだ少なからず福運があったのか日蓮正宗にて信心をし初めていたお陰かは、私にはまだ区別がつきませんが…
確執が深くなれば成る程、修復は難しいと知っていてほしいですね…


またまた長文になり、大変失礼しましたm(__)m
2011-01-22 15:21 : 見返り酒美人 URL : 編集
Re:
雪っ子さん、これは大変驚きましたねΣ(°□°;)

およそ、どういう経緯かは、存じませんが、もし今月中にそのお寺に行くことが出来るようでしたら、勇気を持って行かれみてはいかがですか?

そして、寺院の御住職様と今後のことをお話されたほうが、一番よろしいかと思いますよ。
2011-01-22 15:01 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
カメオさん、はじめまして
顕正会では、問題起こるのは日常茶飯事です(--;)
大変でしたね。

輪廻眼さんへ
五座三座は知ってます。
私、もともと幼い頃から寺院に行ってたので(((^_^;)
やはり、寺院にてご住職様の、お話聞かないとダメですね。


2011-01-22 14:01 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
雪っ子さんへすみません。言葉足りないところがありましたので、追加させて下さい。

ネット上のやり取りでしか存じませんという言い方をしましたが、雪っ子さんのもろもろの事情は聞いてはいましたが、それに対して、どう言ったらいいのか分かりかねるもので、雪っ子さんの御事情をよく知らずに、失礼な発言でしたら、お許し下さい。
2011-01-22 13:59 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
カメオさん
栃木に限らず、あちこちで金銭問題や人間関係問題があります。
顕正会は横のつながりがないから、表面化しないだけです。
2011-01-22 13:50 : カラ URL : 編集
Re:
はじめまして、

カメオさん大変でしたね。顕正会は金銭問題、トラブルが多いようですね。
もっとも顕正会は問題だらけの団体なのです。


雪っ子さん、いつも輪廻眼のつたない書き込みを、一生懸命読んで頂いて、ありがとうございます。

確かに指導ではなくて育成。指導は筋目というとそうなのですが、指導は法を取り次いで下さる御住職様が信徒に対して、指導という意味で使われるようです。

これには深い意味が
ありまして、その辺はネットで見聞きするよりは、雪っ子さんのお近くの妙顕寺さんの御住職様に直接、おたずねになったほうが、雪っ子さんの命に響くかと思います。

自分も信心まだまだなところがいっぱいありまして、したがって反省するところもいっぱいあります。

もちろん、雪っ子さんが来月四国に引っ越される事情もあり、今年も残りわずかで、なかなか行くのが難しい事情もあるということは、以前に少しお聞きはしております。

ネット上のやり取りでしか分かりませんので、雪っ子さんの置かれている細かい状況までは存じません。

ただ、その辺のもろもろの事情を知っていながら、それでもあえてお話させて頂いたのは、雪っ子さんが、唱題までそこまでされているのであれば…ということで、お話させて頂いたという感じです。

日蓮正宗の勤行は、
顕正会のインチキ勤行とは違いまして、五座三座が日蓮正宗の勤行です。

顕正会の勤行は、浅井流の勤行です。
顕正会の勤行は、方便品、寿量品、それから唱題約5分から10分間ぐらいで、唱題終わったら御観念文という流れですが、これは浅井が勝手に作り上げた、いわゆるニセモノ勤行です。顕正会の勤行は間違いです。

もしかしたら、雪っ子さんは、五座三座というのは初めてお聞きされますか?
2011-01-22 13:45 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
数年前の栃木の組織は最悪でした…
信心してるのに周りには幸せそうな人はいませんでした…
組織にも金の問題が多々ありました顕正会最悪です…
2011-01-22 09:55 : カメオ URL : 編集
No title
輪廻眼さん、おはようございます。
ありがとうございます。
私は、御受戒まだなので、他の方や書籍から学ばせていただいます。
法華講さんの、お話聞けて嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)素晴らしいですね。
指導ではなく育成。指導はあくまでも筋目。

顕正会と、ぜんぜん違いますね(*^^*)
顕正会は、自分の都合の良い指導、解釈、嘘ばかりです。
顕正会の筋目は会の維持目的ですよ。
新聞推進、集会参加、ビデオ放映、法戦、予言、みんな会員ではなく会長の私利私欲のためです。
それだから、会員も救われるどころか、救ってもらえなくなります。

>キレイごとばっ か言ってんなよ!!顕正会と言いたくなりますね ともに罵り合い、吊るし上げて、追い詰めて、お互いの 悩みなんてどこの話? 本音は目先の一枚の報告書が、喉から手が出るほど欲しい

本当に、そうですね。私も叫びたくなります。
いい加減にしろ顕正会ですね(((^_^;)
2011-01-22 09:13 : 雪っ子 URL : 編集
No title
輪廻眼さん、
いえいえ、私も反省してばかりです。顕正会のこと考えると
ψ(:`皿´)ψこんな顔になります(--;)
反省できるのは良いことです。反省できないと謝れませんからスゴく立派なことです。また、悪いことしている顕正会に怒りるのは、不正を正すことへの怒りなので、怒るのではなく叱ることになります。母親が子を想い叱るのと同じです。これも仏の慈悲の心があるからですよ(*^^*)
仏の教えでは怒ることは悪いと言いますが、悪を懲らしめる。また、悪いことをされたことへの怒りは、叱ることなので悪を正すと正しい心構えで、正しい怒りがおこるのは、正しい信心ができている証拠ですね(*^^*)

>思いの徒然なるがままに書いたというと聞こえはイイですが

私も想いのまま書きました(((^_^;)
悩み苦しみ、いろいろありますが、私も同じです。だからこそそ正しい信心が大事なんですね。輪廻眼さんの書き込み見て、あらためて分かりました。
朝早いのは、唱題しているからです(((^_^;)
いつも、『今日一日、仏弟子として正しいことができますように、みんなが正しい信心できますように』と祈ってます。
それが、私にとっての反省と懺悔です。
また、いろいろ書いてしまいました(((^_^;)

輪廻眼さんも、なんでも書いてください。それを見て救われる顕正会員、元顕正会員がいますから(*^^*)
2011-01-22 08:45 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
雪っ子さんに言われて、すごくハッとしました。ハッとしたどころか、浅井昭衛の大好きな表現をお借りすると、肺腑をえぐられました。


穏やかな心こそ、仏様の心だと。まさにそのとおりだと思います。そして、穏やかに折伏する。これが本来の在り方だと思います。そして指導なんて言葉は使わない。軍隊組織の顕正会では、指導のほうが都合がイイんでしょうけど…。
法華講では在家同士では指導という言葉は使わないです。育成という言葉を使います。育成というと馴染みのない言葉のように感じる人多いかもしれませんが、同じ目線で見るニュアンスと察します。

指導はあくまでも御住職様が法の取り続き上において、信徒に対して指導されるということはありますが、あくまでも信心上の筋目と、信心の目で拝するのだと
日蓮正宗の信心の手ほどきにそのように書いてあります。

信徒在家同士の間においては、目上から物言いの指導という言葉は使わないのです。どこぞの団体とは雲泥の差ですね。

話長くなりましたが、雪っ子さんは、まだ御授戒受けていないのに、そこまで悟れるなんて驚嘆の他ありません。

顕正会はともに励ましあい、あなたの悩みは私の悩み、お互いに共有し合う麗しい白蓮華のごとき団体と元隊長サン言うてましたけど、いつもいつも、キレイごとばっか言ってんなよ!!顕正会と言いたくなりますね。

ともに罵り合い、吊るし上げて、追い詰めて、お互いの悩みなんてどこの話?

本音は目先の一枚の報告書が、喉から手が出るほど欲しいから、あなたの悩みは…なんたらかんたら言うだけであって、顕正会という団体はすごく薄っぺらな人間関係で成立し、利害関係で成立している、薄っぺらな団体です。虚像に塗れた黒蓮華の団体です。

輪廻眼、いつもいつもいつも炸裂!!炸裂!!炸裂!!しまくりで、いつもごめんなさい。
2011-01-22 08:30 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
雪っこさんおはようございます。
お恥ずかしい文章を、なんと言うか、思いの徒然なるがままに書いたというと聞こえはイイですが、正直、こんなに長くなって、自分でも一体何を書いているんだろう…と自分でも分からなくなってしまいました。
こんなことは自分でも珍しいかな…と思ってしまいました。


雪っ子さん、いつもコメント有り難うございます。いつも早起きですね(*^_^*)。
雪っ子さんは、わりと感受性が豊かな方という印象を受けました。あんなに長い文章からよくぞ、僕が一番言いたかったことを、的確に掴めて、すごいと思います。

従兄弟には、自分が顕正会にハマってしまって、かなり心配をしてくれていたんだな…ということが分からされた一面でした。

本当に迷惑かけたな…と、自分もその節は迷惑かけましたと素直に言えて、なんと言うか従兄弟も、いやいや、いいんだと。

この場面をうまく言いあらわせないんですが、長年のわだかまりが溶けたといいますか、心が軽くなった気がしました。
もっと言うと、救われた気がしました。


顕正会のこと思い出すと、もう怒りが止み難いですが、あんなにお酒おいしく飲めれるとは思わなかったです。

顕正会は本当にダメですねぇ…。顕正会は本当に辛かったですねぇ…。顕正会はエア功徳だらけ、罰だらけ愚痴だらけの濁悪に塗れた濁蓮華の団体ですねぇ…。
2011-01-22 07:39 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
輪廻眼さん、おはようございます。
感動しました、すっごくお気持ち分かります。
とくに、ここが感激しました。

>いやいやいいんだ。と始終穏や かにお酒をおいしく飲めました。

お酒飲むことできて良かったですね。穏やかな気持ちこそ仏の心です(*^^*)謝ることないですよ。なんでも書いてください。読んでる私も心が軽くなります(*^^*)

2011-01-22 06:30 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
顕正会から本当に脱して、日蓮正宗で信心をしようと前向きに考えている方は、何人かちらほらとあらわれて、同じ顕正会出身の僕も心から、うれしく思います。

決してキレイ事を語りたくて、こういうことを書き込みしているワケではありませんが、そんなちらほらとあらわれている方に、日蓮正宗に巡りあえて、顕正会で失ったものを少しずつ取り戻して欲しいです。それは大変な苦労をともなうのかもしれません。

その時はここにきて、思いを話されて気持ちの整理をつけたらイイのではないかと思います。

中にはどなたか口下手な人がいてそれを悩みにしている方が、書き込みされて、どなたか非常に上手いことをコメントされました。口下手でも個性なんだよ(^_^)と。

ほほぅ…と思ってしまいましたね。世の中、口上手い人ばかりだったらアレだし、逆に口下手が個性なんだよ…と。
口下手なことを向き合って、真心を込めて、気持ちが伝わればイイんだよというようなコメントだったと思いますが、ほほぅ…ほほぅ…と頷いてしまいました。

またそれだけでなく、あっつあプログを機に日蓮正宗に辿り着いた人は、山ほどいます。どれくらいの人数になるかは分かりませんが、あっつあプログの存在は大きいと言わざるを得ません。

かなり長い書き込みになってしまいましたが、どなたに向かって書き込みしているんだろう…って。書き込みしている自分でも分からなくなってしまいましたが、すみません。

これからも、あっつあプログを機に、失ったものを取り戻せたという声を聞いてみたい気がします(^^)非常にまとまりのない文章になってしまって、申し訳ありませんm(_ _)m
2011-01-22 04:41 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
気づくのが遅過ぎた…、何故もっと早く気づかなかった…といつも思います。

顕正会の間違いに気づき、辞めたとはいえ、もろもろの問題が解決したわけではありません。顕正会から離れられて、落ち着いたという人はおりましょうが…。様々だと思います。

いずれにしてもマイナスからの出発です。それは僕だけではなく、ここにいる皆さんも同じだと思います。

顕正会で約七年費やしてきた時間は、途方もないと思える大変な損失です。
失ったものをすべて取り戻せるかどうかは分かりませんが、
また、今の愚鈍な僕にはまだ分かりませんが、日蓮正宗で信心をし、少しずつ失ったものを取り戻せているように思います。

顕正会によって修復出来ないと思える親との確執。確執というのはかなり厄介な問題でして、何世代にも渡って続く場合もあるくらい深刻なものがあります。親に縁を切ると言われたこと度々あります。

日蓮正宗は冥益を中心とした信心ですと言われたとき、最初はピンと来ませんでした。一年、三年、五年と七年と信心していくうちに、振り返ってみると自分の境界が大きく変わっていくと日蓮正宗の本に書いてありましたが、最初はピンと来ませんでした。どちらかというと、顕正会的な発想しかなかなか抜け出せなかったのです。

そりゃあそうですよね。顕正会に約七年どっぷり浸かっていれば、顕正会的な発想から、なかなか抜け出せないというのは自明の理だと思います。

話が長くなって申し訳ありません。日蓮正宗に籍を置いて、失ったものを少しずつ取り戻す、そういう旅をしているのだと思います。

今は親とは穏やかに食事をし、少しばかり最近な話ですが、親戚の従兄弟からは飲みに誘われ、今でも顕正会やっているのか?と聞かれました。要するに飲み誘ったのは、その核心が聞きたかったのだな…と思い、顕正会はもうだいぶ前にやめました。その節はいろいろ迷惑かけましたと頭下げたら、いやいやいいんだ。と始終穏やかにお酒をおいしく飲めました。あぁ…こんなにおいしく酒飲めるようになって…、こういうことを顕正会によって、忘れてしまったんだな…と思いました。随分、心配かけたなぁ…と思いました。

顕正会から脱して、今は人との関わり方を学び最中という感じです。
2011-01-22 04:20 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
こんばんは。

見返り酒美人さん、返事のことは、そんなに気にしないで下さい。みんな生活しているのですから、出来る時でイイと思いますよ。

あっそうそう、ANPさん、ますぶちさん、ひろりんさん、コメント有り難うございます。

そうそう、ANPさん顕正会は唱題を重く見てないのです。ANPさん今更ながら返事遅くなって申し訳ありません。


やぁますぶちさん、う~むリアルって、何がリアルなんですか?

ひろりんさん、コメント有り難うございます。雪掻きお疲れ様ですと言ってくれて、心がほぐれますね。ひろりんさんのコメントに、心がほぐされたという人が多いと思いますよ。

見返り酒美人さん、
返事ありがとうございます。人それぞれ生活していますし、人それぞれ時間のある人、時間があまりない人様々いるだと思います。そういう様々な宿命をしょっているのだと思います。いずれにしても、返事は出来る時で、イイのですよ(^_^*)

僕も顕正会にいたときは、顕正会だけしか見えなくなっておりました。

見返り酒美人さんの上長だけが、決して例外ではありません。だんだん顕正会しか見えなくなって行くと、人との関わり方、世間的な常識的なことが分からなくなって行くのです。いわゆるKYな人間になって行きます。
その為、人間関係を壊したり、信用を失ったり、本当にたくさんのものを失ってしまったな…と思います。

見返り酒美人さんの言葉を借りるなら、本当に顕正会は辛いことだらけでした。僕は約七年間、籍を置いてました。
何故、あんなに辛いことだらけな顕正会に何年もいたのだろう…と思ってしまいます。

それが、こんな僕にも福運があったのでしょうか。今は日蓮正宗に縁をし、失ったものを少しずつ取り戻しています。

顕正会で妙とは蘇生の羲なりということを聞いたことはありますが、聞いたことある人も多いかと思います。

およそ愚鈍な僕には深い意義は分かりませんが、もし深い意義を御存知の方いらっしゃいましたら、こっそり教えて下さいませ(^_^)

日蓮正宗に縁をして、超微々たる信心ではありますが、失ったものを取り戻せるというのは功徳かと思います。

なにせ思いっきり、がっとに顕正会やってしまったものですから、友達はほとんど失いました。友達ゼロです。

気づけば、人間関係も無茶苦茶に壊し、信用も財産も失い、親戚家族に迷惑の限りを尽くしました。
2011-01-22 03:51 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
メタボの情報ソースは、2ちゃんねるについて

尖閣諸島漁船衝突事件の後の日勤指導にて
うろ覚えですが
メタボ『海上保安庁の職員海に落とされ、モリ?棒のようなもので突かれて海に沈められたと噂もある。さらに政府は、まだ隠していることがある』

これは、まだ、2ちゃんねるにしか書かれてなかったことです(--;)あとで、茶寮で上長に
『あれ、2ちゃんねるに書いてありましたよ』と言うと上長が凍り付いてました。

ところで、『政府は、まだ隠していることがある』
メタボは、この隠していることをまだ言わないのどうしてですか?メタボよ。ソースが2ちゃんねるとは嘆かわしいぞ。
2011-01-21 22:02 : 雪っ子 URL : 編集
No title
もっちゃんさん、こんばんわ
本届くの楽しみです(*^^*)
会館周辺で配布したいですね(((^_^;)

>こっちはお笑い番組を観たいの我慢して活動してたのに

酷いやつですね(--;)
メタボはネットも見てます。
日勤の指導で、2ちゃんねるから得た情報を自信満々に言ってました。メタボの情報ソースは、2ちゃんねるなんですよ(--;)
2011-01-21 21:41 : 雪っ子 URL : 編集
No title
雪っ子さん、こんばんは!
『誰にでもわかる顕正会の誤り』はとてもおもしろいです。
raidenさんに折伏を受けた時に頂いたんですが、一気に読んでしまいました。
メタボセンセーがバラエティー番組が好きでよく観ているなんて事も書かれていて笑っちゃいました。
でもその後、怒りがこみ上げてきました。
こっちはお笑い番組を観たいの我慢して活動してたのに!
「レッドカーペット」がやってた頃に戻りたい・・・
低レベルですみません。
2011-01-21 20:50 : もっちゃん URL : 編集
Re:
カラさん

30隊…私はその隊番号について詳しくないのですが、どうして分かったのですか?2人がすごく活発に活動してるからですかね?(>_<)
今元気でいるのか、まだハマっているのか全然知らないのです↓
噂では愛知方面に戻ったと聞いたのですが、それも本当かわからないんです↓
困ってます。。。
2011-01-21 20:42 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
カラさん、こんばんわ
すき家のカレー良いですね(*^^*)
画家の奈津子さんです。
連絡きたらネタ探しにビデオ放映いってみようかな(((^_^;)

名無しのリスナーさん
お二人見つかって良かったですね。
2011-01-21 18:03 : 雪っ子 URL : 編集
No title
雪っ子さん
こんばんは(v^-゚)
すき家のカレーをおごってもらい満腹中です。

ナ□コさん?
画家さんかな?
庭の写真とか、蓮の花の写真とかのメールが定期的に届いてました。
夏は「蓮の花が咲きました~」って。

石川にいる人をお探しの名無しのリスナーさん
二人は30隊にいるみたいですね。
30隊長って、第9部長だったような…これ以上は分かりません。
2011-01-21 17:37 : カラ URL : 編集
No title
カラさん、こんにちわ

>24日は総幹部会

連絡きそうですね。
奈津子からの今月の本部の庭と茶寮の新作メール
思い出しました(--;)
2011-01-21 14:48 : 雪っ子 URL : 編集
No title
24日は総幹部会ですね。


18日に土浦駅(茨城県)で托鉢僧が逮捕されたそうです。
数年前から改札口や自由通路付近で通行人から寄附を依頼して、駅員から退去するように何度も警告したが従わなかったそうなんです。

「駅敷地内では認められた商行為などを除く行為は禁止され、違反があれば管理権に基づき退去するように注意している」ですって。

顕正会員も駅で本を配布してたりしますが、上記にあてはまると思いますよ。
2011-01-21 13:40 : カラ URL : 編集
No title
おはようございます(*^^*)
登壇者の今を聞きたいですね。
2011-01-21 07:43 : 雪っ子 URL : 編集
No title
雪っ子さん
おはようございます。
ニセ本尊は「良くなった」と勘違いさせて、実は悪化させますからね。
怖い怖いっ。
2011-01-21 06:41 : カラ URL : 編集
No title
見返り酒美人さん、雪大変ですね。
分からないとこあれば聞いてくださいね(*^^*)

カラさん、こんばんわ
まさに、偽本尊の毒害ですね(--;)
2011-01-21 06:27 : 雪っ子 URL : 編集
No title
Oさんは本部で色々とあったみたいとも言われてます。
自ら「入会前は体が弱かった。病気のデパートでした。診察券を沢山持ってた。」等と言ってましたから、顕正会活動であちこち飛び回って体調不良になっていなくなったとも考えられます。
ニセ本尊に病気を治すパワーがある訳ありませんから。


同じ組織にいたKさんは総班長を2人出して支区長になってます。
仕事や家族については知りません。
質素といえば質素です。
2011-01-21 06:09 : カラ URL : 編集
Re:
輪廻眼さん、今更ながらで申し訳ないのですが、除雪お疲れ様でした。私の家の前の通りだけは、除雪が入らないので、積もると車を出せません(*_*)今年は大分積雪が少なくて助かっていますが(^_^;)
N県は3月過ぎまで油断出来ません…

雪っ子さん、ありがとうございます。早速書籍を注文したいと思います。
昨年、身内から、数冊の書籍を借りて少し斜め読みした程度でして…今は身内と離れて暮らしているのでそれも叶わずでしたが、ネット注文できるなら、これ幸い。自分なりに勉強してみます!

2011-01-21 00:59 : 見返り酒美人 URL : 編集
No title
ピーチさん

>ノルマに苦しみ上司に怒鳴られ続けら れて、なんて業が深いんだろうと悲しんでいました

これは、ピーチさんではなく、上司の業が深いんです。
上司の悪業が、ピーチさんにも当たっているんです。
どこかで、悪業を断ち切らないと悪業は無くならず
さらに深くなってしまいます。
ピーチさんの真心で救ってあげてください。
真心をこめれば、上司の性格が変わって、仕事環境もよくなりますよ(*^^*)上司もお客様にも愛されるようになります。
最初は、うまくイカナイ。裏腹になることあります。
そんなときは、いつでも不満ぶちまけてくださいね(*^^*)
2011-01-20 23:27 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
あるSNSサイトで顕正会員と話してましたが、長い時間をかけないと会って話しをすることは出来ないでしょう


で、その時思ったのですが、横浜会館及び神奈川会館に通ってた方々を折伏して成就させた方々はおりますでしょうか?
2011-01-20 23:06 : ライフ URL : 編集
名無しのリスナーさん
区長を退かれた後は総班長をされていたんですね。
あの頃、組織が改編されて私は広島女子に行ってしまったので、それからは全く西岡さんとは会えなくなってしまいました。
お元気で過ごされてたらいいんですが…
2011-01-20 23:04 : ピーチ☆ URL : 編集
雪っ子さん
ありがとうございます!
なんだか勇気がわきました。

顕正会をやめてもノルマに苦しみ上司に怒鳴られ続けられて、なんて業が深いんだろうと悲しんでいました。

でも、口下手も個性だなんて考えたこともなかったです。
相談してみて本当によかったです♬
2011-01-20 22:59 : ピーチ☆ URL : 編集
ピーチ☆さん

西岡さん、いなくなっちゃったんですか?
区長を退かれたあとは、確か総班長してませんでしたっけ?

私も西岡区長に指導受けてました。優しくて尊敬できる方でした。
2011-01-20 22:45 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
ピーチさん、生活できてて良かったです(*^^*)
>口下手なのに営業のお仕事をやっていて精神的には
しんどいです 変わりたいけど

それは大変ですね。
口べた直したいなら、サークルや自己啓発とかが良いかも
それに、心が伝われば良いんです。
もしも、みんなが口が上手かったら困りますよ。
だから、口べただと悩まず個性だと思うと良いんですよ。
真心を大事にしてください。ちゃんと伝わってますから、
それによって、現世安泰、後生善処になれますから大丈夫ですよ(*^^*)
ピーチさんが、幸せになれますよう祈ってます。
常に真心を大事にしてください(*^^*)


2011-01-20 22:23 : 雪っ子 URL : 編集
ひろりんさん
はじめまして!
西岡さん、退転されたのかは分からないんですが、ある時から見かけなくなりました。総班長に聞いてもはっきりした答えが返って来なくて…
西岡さんは、唯一といっていいほど尊敬できる顕正会員でした。

また、寺院の件気に掛けていただきありがとうございます。
言葉足らずな書き込みに皆さん丁寧に声をかけてくださり、本当に嬉しいです。
2011-01-20 21:57 : ピーチ☆ URL : 編集
名無しのリスナーさん
大澤さんは、すごいカリスマ性を持った方でした。私も憧れのお姉さんでした。直接励ましの電話をもらったことがあり凄く嬉しかったのを覚えています。でも、少し前に新聞でお顔を見た時にやつれてしまって全然違う人みたいになっていて驚きました。
2011-01-20 21:51 : ピーチ☆ URL : 編集
雪っ子さん
はじめまして!ありがとうございます。
生活の方は、もう大丈夫です。
借金も返しましたし、水商売からも足を洗いました。
当時は学生でしたが、今は無事就職もしてまあまあのお給料をもらってどうにか不自由なく暮らせています。
でも、性格を変えたくて顕正会に入りましたが変わらず、口下手なのに営業のお仕事をやっていて精神的にはしんどいです。

変わりたいけど、また宗教はじめたって思われるのが怖くてふみだせませんでした。
でも、皆さんを見て話だけでも聞いてみようと思います。

正信会系のお寺も混じっていると聞いたことがあるので、確認後行ってこようと思います。
2011-01-20 21:44 : ピーチ☆ URL : 編集
No title
輪廻眼さん、こんばんわ
たしかに、書き込みの量スゴいですね。
それだけ、顕正会が法界しているんですね(((^_^;)

たまに拝見者さん、はじめまして
女子部の川又総班長は分からないです(--;)

>質素な身なり、家族がバラバラ恋人とも別れなくてはならなくなるケースも多い

たしかに、そうです、そのとおりです(((^_^;)
みんな顕正会に、お金も時間も、なにもかも奪われてるんです。奪われてない会員は怒られるか見捨てられるんです(--;)
最後は、みんな見捨てられるのに、所詮は浅井の捨て駒なんです。 浅井よ。正門に逆らうは大犯罪である。
大妄語戒により、世界中全てから大罰を受けることになる。今すぐ解散しなさい。
2011-01-20 21:24 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
女子部の川又総班長はまだ活躍してますか?
良い仕事につけ給料も高くて、顕正会さまさまな事を言ってましたが、仕事場が離れてしまい、家族とも別居、給料高いと自慢の割には、質素な身なりでした。
顕正会入っていると家族がバラバラになったり、恋人とも別れなくてはならなくなるケースも多いと思います。またアポなしで勝手に家に来て、家族を折伏しようとする行為も許されたものではありません。自分も勝手過ぎるのと、恋人が洗脳がすごくて別れました。自分は入ってすぐに胡散臭いと思いましたので、洗脳されずに済みました。
2011-01-20 20:57 : たまに拝見者 URL : 編集
Re:
こんばんは(*^-^*)/


ひろりんさんコメントありがとうございます。皆さん、更新が早くて、ひとりひとり挨拶するのが追いつかないくらいです。後ほど、僕宛てにコメントくれた方、ひとりひとり返事したいと思いますので、なかなか返事が遅くて、すみませんがよろしくお願いします。

雪っ子さん、ナイスフォロー(*^_^*)
さすがだね(*^_^*)
2011-01-20 20:10 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
ピーチ☆さん、はじめまして。
えっ、西岡さんて、面識はないですが、昔けっこう登壇されてましたよね。あの人も消えちゃったんですか~。
大阪のお寺は、あまり詳しくないので、関西法華講リスナーの方、ご協力くださ~い。
役立たずで、すみません。
2011-01-20 20:00 : ひろりん URL : 編集
Re:
大澤さん…強烈なカリスマ&強烈なオ―ラを放ってて先陣切ってたにもかかわらず…
無理がたたりすぎて病気と過労でダウンしたって聞いたことあります…
2011-01-20 18:54 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
ピーチさん、はじめまして(*^^*)
完全に顕正会の魔にやられたのですね。
今は、もう生活は大丈夫ですか?
是非、寺院に行ってみてください。

見返り酒美人さん、今は大変だけど我慢してください。
会館行ったらダメです。いつもの手口です。

この本買うといいです。
『誰にでもわかる顕正会の誤り』
http://www.myokan-ko.net/shop_cart2/cart.cgi


2011-01-20 18:21 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
ひろりんさん、今晩は。

私も上長の様にKYな信者だったんだなあと思うと恥ずかしいです。
本当にケンショー活動してると世間での常識が非常識になったりするんですよね(*_*) 困った団体ですよね。

実は自分の住んでいる市内と、仕事先(営業先)の目の前に日蓮正宗のお寺があるのです。昨年ですが大型バスが何台か連なって駐車場に入って行くのを見ました。

近々身内に、思いきって、お寺の事を聞いてみようと思います
2011-01-20 17:57 : 見返り酒美人 URL : 編集
Re:
雪っ子さん、お疲れ様です。
いつか、私が正しい信心をして教学を身に付け、的確にケンショー破折が出来る日が来たら、上長に会ってみようと思います。

何だかんだ理由つけて会いたいメールがたま~に来ますけどね^^;
なぜ私がケンショー会館まで出向かないと行けないんじゃっとゆう感じです~

思った以上に今年は私の生活圏の雪がひどくないので、行こうと思えば会館行けるんですけどね~^^;

彼女には、まだまだ会わずに今後も反省していただきます(^_-)
2011-01-20 17:42 : 見返り酒美人 URL : 編集
教えてください
はじめまして!
顕正会退転中のピーチ☆と申します。
五年くらい前まで女子部で班長をやっていました。
女子部集会で登壇したこともありますが、結びの一文が
無二の師匠浅井先生にお応えするために
というのが気にいらず、
広宣流布が一日も早まるよう頑張ります
と書いて提出したら、あっさりと却下でした。

プラス尊敬できない総班長、変わらない境涯、御奉公のために借金and水商売に足を踏み入れる等等
疲れて退転しました。

正直、もう宗教はこりごりなのですが、このブログを読んで
日蓮正宗の寺院に話だけでも聞きに行ってみようと思っています。

大阪の蓮華寺、尼崎の大妙寺が行きやすいのですが、そこは行ってOKの場所なんでしょうか?

あと、昔14区長だった西岡さんはどうされているんでしょうか?
いきなりいなくなり、大澤さん堀田さんが上につくことになり、そこから一気におかしくなりました。
2011-01-20 17:41 : ピーチ☆ URL : 編集
Re:
見返り酒美人さん、いろいろ大変だったんですね。
ケンショーにいると、ケンショーの人間としか付き合わなくなっちゃうから、世間の事や人間関係、常識なんて、どっかにいっちゃうんだよね。
これからの幸せのために、身内の法華講の方に、お寺の話聞いてみてね。
2011-01-20 13:37 : ひろりん URL : 編集
No title
見返り酒美人さん、おはようございます。
それは、ひどい上長ですね。

>もうその上長に会う必要もないけど、彼女にはもっと 間の事や人間関係、常識を学んでもらいたいな

お優しいのですね。
会わないほうが上長にとって深い反省になると思いますよ。
2011-01-20 10:08 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
あんまり暴露すると身元が割れてしまうな…と思いつつも書いてしまう…

だって辛かった時が多かったんだもの!

私がケンショー会を疑問に思ったから活動止めると宣言し区・総班メールや折伏成果メールを今後一切送らないでほしい事と班長職降格を申し出た後の数日後、何と上長は私のプライベートな事を組長らに話していた事が発覚!

正式に班長降格の連絡をもらった際に、ところで組長達には何て説明を?と聞いてみたんです。

そしたら…大まかですが、離婚したばかりで元々経済苦だったのが更に経済苦になったから仕事を掛け持ちせねばならず子育てもしなきゃで、班長職を全うしきれないから降格させました。
と説明したと言うんです!!
その時は、そうですか。と返事しましたが、怒りを抑えるのに必死でした。

なぜなら、[離婚]は上長にしか言っておらず、まさか組長に伝える際の班長降格理由の説明に使われるとは夢にも思わなかったから!
思い出す度にムカつきます!

私が経済的に余裕が無い事は前から組長もわかっていた事ですから、別にどうでも良かったんですが、私の同意も得ずに、[離婚した]ことを組長らに軽々しく言うなんて、脳乱も末期なんじゃないか!?と思いました。
離婚を恥じている訳ではなかったのですが、なにも組長が知る必要もないじゃないか?と思うのです。

うまく気持ちを表せないのですが、
正々堂々なら、班長は ケンショー会に疑問を持ち、活動を止めると申し出があったから降格させた。
組長にはせめてそう言ってくれると思っていたのに[離婚した]事まで言われるなんてプライバシーの侵害としか思えてならなかったです。

後日抗議のメールをしたらすぐに大変申し訳なかった。会って謝りたいとの返事がありましたが、今日まで会っていません。

もうその上長に会う必要もないけど、彼女にはもっと世間の事や人間関係、常識を学んでもらいたいな~
2011-01-20 02:01 : 見返り酒美人 URL : 編集
No title
すいません、国道18号さん
前の書き込みで、『さん』抜けてました(--;)

のいけさん、
親鸞会も富山です(--;)

富山は、いろんな宗教多いような。
親戚から、軽四で2、3人組で勧誘して回っているから
気を付けて、向かいの家も隣も、はすむかいも入ってしまった。うちにも良く勧誘来たと言ってました。
軽四で2、3組?顕正会?

そういえば、顕正会入ってすぐに班長が
私の親兄弟親戚を折伏しようと、どこに住んでいるか聞かれて断ったけど、夜中に行くぞと言われて、車で連れていかれそうになりましたね(--;)

折伏できて、退会したあとも逃げれないようにするため?
退会したら実家まで連れ戻しに来られた人いるそうです。
恐ろしいですね(--;)

2011-01-20 00:41 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
へなさ~ん
当時班長だった山ちゃんは今は総補っすか~
キタ━(゜∀゜)━ー!!

当時のアンナカっちも大変で毎週富山に通わされて富山と分離されてからは惨めなもんでしたわ(ToT)

あの頃富山は500人位しかケンショー会員がいなかったのによくまぁ増えたもんですぜ(-_-#)

マニアック教団の親鸞会も富山だったような…
2011-01-20 00:03 : のいけ URL : 編集
Re:

のいけさ~ん

『あの時いた山ちゃんが今は死体チョーだっけ?』

役職が変わってなければ総支隊長補ですね(b^ー°)

2011-01-19 23:54 : へな URL : 編集
Re:
顕正会は内部を暴露されることを非常に恐れてますけど、正々堂々、裏表もない団体ならば何を恐れるのでしょうね?

醜い者ほど身を飾りますし、身を飾る者ほど実態を暴かれることを恐れるのです(^_^;)

顕正会はまさにそれですよ。
2011-01-19 23:47 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
今日また浅井センセーのCD聞きに行かないと誘われた、無視してアドレス変えた。
2011-01-19 23:39 : あきら URL : 編集
No title
ひろりんさん、国道18号、こんばんわ
ありがとうございます。

『誰にでもわかる顕正会の誤り』
さっそく注文してきます(*^^*)
2011-01-19 23:37 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
正義の味方さ~ん

あの野郎は過去にも何度もあっつぁブログを荒らしている悩乱君ですから相手にするだけ損です

仲間がいないからかまってもらいたいだけなんですよね

寂しい人間ですよ
2011-01-19 23:03 : ユージ URL : 編集
Re:
ユージさん。

こんばんは。
のり巻きなる人物は、学会員と名乗ってました。
私も、mixiに入ってるのですが、奴のmixiブログも酷すぎで幼稚すぎ。また、アンチAKBと公言し、自慢げにAKBファン相手に喧嘩仕掛けてくる無法者です。
奴はそうとう狂ってますね。
2011-01-19 22:56 : 正義の味方 URL : 編集
Re:
雪っ子さん

誰にでもわかる顕正会の誤りはネットでも買えますよ

http://www.myokan-ko.net/shop_cart2/cart.cgi


私も日蓮正宗入信前はよくネットで書籍を買っておりました

寺院では書籍を扱っていない場合がありますので、ネットで買われるか、もしくは大石寺まで行って買われるのも良いかと思いますよ

http://www.dainichiren.com/index.php?id=3

2011-01-19 22:38 : 国道18号 URL : 編集
Re:
雪っ子さん、お寺見に行かれたそうで、一歩前進おめでとうございます。
輪廻眼さん、寒いところ、雪片付け、お疲れ様です。
見返り酒美人さん、私も除名になりましたが、さすがに、うちには供養の集金こなかったですよ。
2011-01-19 22:34 : ひろりん URL : 編集
No title
天体観測さん、こんばんわ
分かりました(((^_^;)

○実さん、
>修羅の指導に対して「私はそうならない」と思いながらも

人は誰しも顕正会入ったら、そうなるんです。
そうなるように教化しているのですから
そうなった自分に気づけて辞めれて良かったですね。
中には誠実な方もいらしゃいますが(((^_^;)

私も上長のように修羅になってました。
いつしか、上長に楯突いてました(--;)
今は、それに気づけて辞めれて良かった思います。
いつも楯突いてた上長に悪いことしたなと懺悔してます。

浅井先生あなたも懺悔してください。
2011-01-19 22:03 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
そう言えば12~3年前に富山で22隊の集会をやったっけな。
わざわざ新潟から100人位で行ったな~(-.-;)

あの時いた山ちゃんが今は死体チョーだっけ?

25隊の高橋が死体チョーで登壇してたな~w
2011-01-19 21:54 : のいけ URL : 編集
Re:
う~む。リアルだ。

うむ?

輪廻眼さんは…ひょっとして…?
2011-01-19 21:31 : ますぶち URL : 編集
No title
ANPさん、ポテンヒットさん、こんばんわ

輪廻眼さんは、りんねで変換できますよ。

スパイダーマン事件は謀略ですか(--;)
だったら、なんで言わないのでしょうね。
嘘バレバレですよね(--;)

謀略で思いだしましたが、
顕正会員が学○員宅に乗り込んで無理矢理入信させてたら
助けにきた学○員に、フルボッコにされたあげく逮捕されて、謀略だと言ってましたね。御守護あるのに何で謀略にあうの?フルボッコにされて逮捕なんてあうの?苦し紛れに、学会員は志村けんのバカ殿に似ていたと言ってました。他にも謀略してきたのは誰々に似たと言っては笑いをさそってましたね。

たまに池○滅びるの新聞が増刷されてます。
都合の良い新聞だけ増刷しないで
全ての新聞、富士も増刷して出すべきでしょう。
なんと言っても一貫普遍なんですから増刷できますよね。

2011-01-19 21:16 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
のりまき~

オマエ、うざいしキモいし、ここはオマエのキモブログを宣伝する場所じゃね~から一人でやってろ

誰からも相手にされないから寂しいだけなんだろ

それからオマエ何回ハンネ変えたら気が済むわけ?

寒いから辞めとけっつ~の
2011-01-19 21:02 : ユージ URL : 編集
Re:
顕正会時代は私もかな罪をつくってしまいました。上長の修羅の指導に対して「私はそうならない」と思いながらも結局は私も修羅丸出し…相当ひどい事を言って後輩を地獄界に陥れてきたと思います。自宅拠点で入信だと隠して「やり方を覚えて欲しいから」と勤行をしたり…。顕正会から離れて行った後輩にも慈悲もなにも感じられない文面で手紙を送ったり…。「罰」「罰」と強調したメールを送ったら警察を呼ばれてしまった事もあります。当たり前ですよね…。脅しですもの…。
2011-01-19 20:58 : ○実 URL : 編集
Re:
雪っ子さんこんばんわ♪

のり巻きアラレさんとやらは顕正会員かな?
たまに常識知らずのアホなコメント書くリスナーいらっしゃいますけど脳乱をさらけ出してるだけなので控えるのをお勧めします(^_^;)

各ブログにはブログのルール及び規約等ありますから…

脳乱顕正会員に共通する部分として↓
※自分の言いたいことだけ言って逃げる。
※浅井の発言が全て正しく他は邪道(ーー;)

だから顕正会員は閉鎖的になるのです!
2011-01-19 20:57 : 天体観測 URL : 編集
Re:
トピとは関係ないんすけど、ウチにアポ無しで御供養の取立てに来た会員が、スパイダーマン事件の真相を語ってくれましたぁ……

「学会の謀略」

……だそうです(^_^;)
2011-01-19 20:40 : ポテンヒット URL : 編集
No title
輪なんとか眼さん(すみません字がわからなくて)
えっ!唱題重視しないんですね。勤行と唱題。基本なのに・・・
2011-01-19 20:31 : ANP URL : 編集
No title
天体観測さん、こんばんわ
本当に分かりやすくて良いですね(*^^*)

新トピおめでとうございます。

のり巻きアラレさん、はじめまして
どうかされたのですか(((・・;)
2011-01-19 20:08 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
マジすか?連チャンとは驚きましたよ。

暴露に暴露することによって、浅井ケンショー会を揺さぶりをかけようと思っているが、諸君どーだろか!!

拍手喝采の場面。

はい、今日のあっつあ総幹部会も重厚熱烈なる幹部会でしたね。

とくに見返り美人さんの登壇には泣けましたね。涙無くしては語れない登壇でしたね。

イイですか~見てごらんなさい。見返り美人さんだけではなく、全国各地から集い来たる元ケンショー会が正羲に目覚め、それが集い来たっておるのであります。

去年は多くの方があっつあプログを機に、正羲に目覚め、それだけではなく、年明け早々、富山の雪っ子さんが夏に御授戒を決意されたこと、誠に有り難い思いですね。
今日、お寺を見に行くいう話を聞きましたが、雪っ子さんの信心はまことに健気ですね。

さて話は変わり、ケンショー会の動向ですが、
どうなっているのかは、詳しいことはさっぱり分かりません。

ひとりひとりが、ケンショー会の邪羲を暴露し、ケンショー会を揺さぶるのです!!

さぁ今月もエンジン全開、一気呵成に前進して行きたい!!

以上!!
2011-01-19 20:07 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
見返り酒美人さん、輪廻眼さんの暴露は非常に分かりやすいですね(^0^)/

浅井のハッタリが世に公表されればされるほど、
日蓮正宗の正しさが実感できます(^^)
2011-01-19 19:48 : 天体観測 URL : 編集
Re:
一番なう!
2011-01-19 19:36 : 顕正会本部 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。