スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会は浅井にお応えする宗教団体 by輪廻眼さん



顕正会は、大聖人様より浅井センセーにお応えする浅井教ですから。

顕正会は、浅井センセーにお応えすることは、大聖人様にお応えすることと同じであると指導されています。

ということは浅井ごときが、大聖人様と血脈が流れているのか?確かな文証もないのに…。

それを言うと、浅井センセーの四十余年の激闘だの、御遺命を死守されただの…とはじまりますが…。浅井の与太話は、どうでもイイので、ここまでにします。

つまり、顕正会は浅井センセーにお応えすることが大聖人様にお応えすることと、すり替えられています。

いつしか顕正会に入り浸っていく中に洗脳されていき、浅井センセーにお応えすることに、疑わなくなってきます。

つまり浅井御本仏と敬うようになっていきます。ビデオ放映における、伏せ礼がその証拠です。

浅井御本仏、つまり浅井御本尊様を信じ、いつしか浅井センセーに感応動向して行くようになります。

戦わない顕正会員はら悪とされ、必死に戦っている顕正会員を賛嘆する傾向が、きわめてありますよね。

戦わない顕正会員を、軽蔑の目で見ます。道端に落ちているゴミを見るかのような侮蔑な目ですね。

戦っている顕正会員、証拠が出ている顕正会員はテンション上がってますから、生命力溢れていると錯覚してしまいます。テンション上がっていることを、生命力と勘違いしていることに気づかず、内面は苦しくて仕方ないのに、表はカラ元気で無理している姿があります。

これを有頂天と気づかない顕正会員。

よう班長会で活動報告している幹部、テンション上がっている幹部、得意気に活動報告していますよね。そりゃあ証拠出していれば得意気になるでしょうね…。

食指動かすというのは、テンション上がっている顕正会員には食指が動き、戦っていない顕正会員は、テンション下がってますから、ケッつまんね!!と食指が動かない。こんな感じですよね。

第一、凡夫なんだから、調子が悪い時だってあるでしょう。
それを信心がズレてんだよ。浅井センセーのお心が分からね~のかよと、頭ごなしですよね。吊るし上げられたり、イヤになるのが、当たり前ですわ。新潟なんか、某元隊長が、シャクブクどうなってんだよ!!と、なかなか結果出てない班長の腹を殴ってましたからね。


■■■■■■■■■■

輪廻眼さ~ん

まさにその通りだと思います

分かり易い説明でしたのでトピ入りさせてもらいま~す

いつもあざざざざ~す
スポンサーサイト
2011-01-18 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 65 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
名無しで申し訳ありませんさん
わざわざ、ありがとうございます。

事前に連絡してから行きます。
2011-01-20 18:44 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
雪っ子さん、こんにちは。

妙顕寺に行かれる時は、土日でしたら御住職様がいらっしゃるので大丈夫ですよ。

午前8時と午後8時から、唱題会なので、午前10時過ぎから夕方頃までだったら問題は無いと思います。

事前に連絡しておいたほうが無難だと思いますね。
2011-01-20 12:39 : 名無しで申し訳ありません。 URL : 編集
No title
輪廻眼さん、おはようございます。
いえいえ(((^_^;)
ありがとうございます。

とても前向きになれました。
的確なアドバイスありがとうございます(*^^*)

今日は、四国の寺院も調べてみます。
2011-01-20 10:11 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
おはようございます。

そうでしたか、雪っ子さん、過ぎたことを言ってしまったようで、すみません。
2011-01-20 05:29 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
輪廻眼さん、ありがとうございます。

なかなか、直ぐには無理ですね。
顕正会から匿ってもらってる身だから(--;)

でも、夏には御受戒できるので、それまでは
前向きに心待します(*^^*)
2011-01-20 01:06 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
第一に、顕正会はすべからく、過大に強調し、知らさたくない部分を印象を薄くさせる傾向があります。そこに巧妙にすり替えるのが浅井のトリックです。

すべからく過大解釈し、過大強調するあまり、肝心の部分がおぼろげにさせる、浅井のたばかり教羲です。だから異流儀団体と言われるんだよ。

だから、顕正会はしゃべり倒すような指導しか出来ない。裏を返せば自信のなさ、確信のなさを無理矢理払拭したいが為に必死になって、しゃべり倒すのです。

一念信解でいいンです。一念信解だけでいいンですとか…ほぉ~。功徳がデケェ。すぐに功徳が出る出る。まさに顕益しか語れない姿がそこにあるが、顕益というよりはエア功徳だよな…。エア顕益かな…(^_^;)

話長くなりましたが、日蓮正宗に入ってからは、日蓮正宗は冥益を中心とする言われましたが、最初はマイナスからの再出発でしたが、今は、安定した仕事につけ、家には生活費入れられてますので、日蓮正宗で活動することに文句は言われません。顕正会の言う和楽の家庭ってのは、はかない幻想ですね。

あれはいっときに訪れる和楽であって、あとは、いさかいばかりでしたね。

日蓮正宗で信心するほうがよっぽど和楽ですね。

2011-01-20 00:56 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
なるほど、ご家族のこともありますね。

自分も顕正会辞めて、日蓮正宗に行くと言われたら、心配するのは当たり前ですよね。

顕正会の時は迷惑かけてしまったということを、心配かけた御家族にお詫びの気持ちを伝え、かつ自分が信心したいということを、雪っ子さんの今のお気持ちを、御家族の方にお伝えしたらイイのではないでしょうか?

自分の場合は、大石寺の写真集を親に見せて、一生懸命話しました(^_^;)

最初は顕正会に戻ったんかψ(;`皿´)ψ
と勘違いされましたが、写真集を見せて、今度のはお寺だから大丈夫だ!!と、しどろもどろながら…(^_^;)

写真集を手にして、じ~っと見て、あんまりのめり過ぎないようにな…と一言言われて、認めてもらえましたよ。

顕正会のときは散々文句言われましたが、日蓮正宗に入ってからは、文句は全く言われませんね。

ここまで、180度違うとは当時は夢にも思いませんでした。

顕正会のときは、顕正会は崇高なる団体である!!と言ってっけど、オメぇは仕事は長続きしねぇ、家には金入れねぇ、そんげこと言うんなら、いっちょ前なことしてから言えや!!
と言われると、顕正会の浅井センセーが言う功徳の実証を何ひとつ足りとも証明することはできなかった。ケンショー会に約七年籍を置いたが、何ひとつ解決はせず、それどころか悩みが倍増して行くばかりでしたからね。それが顕正会員の実態ですよ。口では大層立派なことを言ってはいるが、ともなってないのが実証でしたな…
ψ(;`皿´)ψ

顕正会は功徳を語る時は、顕益を強調しているばかりですが、顕益しか語れない浅はかさに気づかないのですよね。

冥益という功徳の観点に立てない欠点があります。

罰があれば功徳もある。罰の中にも冥罰、別罰、総罰、顕罰とあるのに、顕正会は顕益しか知らないのです。

冥益?何それ?冥益というのがあることを知らない顕正会。
顕益ばかり強調し、冥益を語れない顕正会員。
2011-01-20 00:29 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
へなさん、こんばんわ

>顕正会の様なイメージでいると(良い意味で)面食らい
ます

そんなに違うのですか(((・・;)楽しみです。

管理主任は、変わってないようですね。
ずっとY崎さんみたいです。
今は部長と40区長、管理主任です。
ややこしいから変わったことあるのかと思いました(((・・;)

朝勤で、Y崎さんのスッピン見れますよ。
あとは、なん区か忘れたけど
区長さん、綺麗なんだけど、口に髭みたいのありました。

私よく、子供の面倒見てたから、
子供たち心配、元気かな(((・・;)

あと、訳分からずに入信して、勤行のしかた教えてあげた
おじいさん元気かな。

修羅になってませんように(((・・;)

子供と、おじいさんに
『浅井先生のお心が分からないのか』なんて言われたらショックですね(--;)
2011-01-20 00:09 : 雪っ子 URL : 編集

雪っ子さ~ん

お寺に行かれたのは大変良い事だと思いますよ(^^)

次は是非、日蓮正宗の御本尊様に面会されると良いと思います(^^)

顕正会の様なイメージでいると(良い意味で)面食らいますよ(^O^)

ところで、富山会館の管理主任は替わったんですかね

管理主任というとY崎さんのイメージしかないけど、あの人は去年あたり部長になったみたいだし、さすがに部長しながら管理主任は兼任しないだろうなぁ

2011-01-19 23:34 : へな URL : 編集
No title
オーマンさん、ありがとうございます(*^^*)

輪廻眼さん、近々、家族と話してきます。
反対はされないけど、顕正会のことで心配されてるので(--;)
2011-01-19 21:44 : 雪っ子 URL : 編集
No title
輪廻眼さん、ありがとうございます(*^^*)

>四国のお寺に預 かり信徒として、四国のお寺にお世話になるというのは、いかがですか? 要は本籍は富山なので

それが良さそうですね。でも、まだ四国のどこの県か
分からないので、行き先など分かってから
お話したいと思っています。家族の了解もあるので、
本当は、直ぐが良いのですが(--;)すいません。

四国は、顕正会員が事件お越してましたね。
2011-01-19 21:38 : 雪っ子 URL : 編集
No title
雪っ子さん、こんばんは。

試験問題については近いうちに山門入り口さんのブログで特集があると思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/sanmon77
2011-01-19 21:30 : オーマン URL : 編集
Re:
一度、電話されて、用件とか事情話していけば、あとは比較的スムーズに運ばれると思います。

そこでここは顔見せの意味も含めて妙顕寺様の御住職様と話されて、八月に戻るのでその時に正式に御授戒を受けたい旨とか、来月から四国に引っ越す細かい事情を話されてはいかがですか?

その話のやり取りで、四国に行くとき、四国のお寺に預かり信徒として、四国のお寺にお世話になるというのは、いかがですか?

要は本籍は富山なので、八月に帰るので妙顕寺さんに御授戒を受けたいが、来月から約半年間だけ四国のお寺に参詣してみたいというのも、非常にイイのではありませんか?(*^_^*)
来月まで少しばかり時間ありますから、妙顕寺様の御住職様にその旨を伝えられると、四国に行くときいろいろ便宜をはかって頂けるのではないでしょうか?

四国もケンショー会盛んそうですから、四国のお寺に参詣することによって、顕正会破折も教学的なことも学べるのかもしれません(*^_^*)
四国のお寺に参詣することによって、命でつかませて頂けるものがあると思います。


いかがですか?(*^_^*)

同時進行に、ひょっとして四国の顕正会員も、あっつあプログ読んでいるのかな?輪廻眼のヤツ余計なこと吹き込むな!!ψ(:`皿´)ψ
となるかな…。
2011-01-19 21:06 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
輪廻眼さん、ありがとうございます(*^^*)
そうしてみます。

『誰にでもわかる 顕正会の誤り』
この本が欲しいです。
2011-01-19 20:28 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
こんばんは、雪っ子さん今日お寺に行かれたのですね(*^^*)
良かったです。どうなったのかな…と気にしておりました。

富山の小杉の妙顕寺さんと言うんですね(*^_^*)

お寺に入るのは、やはり一度電話して、事情を話してから、
顕正会の破折の本とかを買いたいという旨を伝えられたらと思いますよ。

来月から四国に行かれるのですから、まだ少しばかり富山にいるのであれば、
八月に戻ってくるのでその時に御授戒を正式に受けたいという旨を伝えられたらいかがですか?
その辺の話をされてみるとイイかと思います。

その間に、時間あれば寺院に訪ねて、本を購入されてはいかがですか?
2011-01-19 20:17 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
オーマンさん、はじめまして
新しい顕正新聞出ましたか(--;)

富山市小杉にある妙顕寺さん行ってきました。
アポ無しだったので、中には入れなかったのですが
寺院で、顕正会破折の本や新聞は買えるのですか?
御受戒できないと買えないですかね(((・・;)
広宣流布を目指すポスターいいですね。
本当の闘いしてると感じました。
2011-01-19 20:00 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
見返り美人さん、大変辛い思いをされましたね。

そうそう、月曜報告…あれは苦痛の極みでしたね…。胃が痛くなる月曜日でしたね。分かる分かる。そうそう、アンタは私の上司か!!ってところ。よく分かります。

あとあやまる必要はないですよ。ここはもう積もりに積もった積年の思いをぶちまけるくらいがちょうどイイんじゃないでしょうか?
ぶちまけるというのは過激な表現かもしれませんが、ケンショー会に対する恨みつらみ、積年の無念の思い様々あると思います。

その心の中にある言えないような思いをフタするんじゃなくて、真逆にフタを開けて、自分の思いを発散するというのは、気持ちの整理がついてイイんじゃないでしょうか?
僕はそんな気がします。

僕なんかはもう言いたい放題ですよ。見返り美人さんがあっつあリスナーならば、お分かりかと思います。

そのことによって気持ちの整理がつくという面もありますので、思いをフタしないで、自分の思いを少しずつでもイイから、口にされてはいかがですか?

ケンショー会の数珠と教本は処分されても大丈夫です。罰なんて、盲信ケンショーのおどしですよ。大丈夫ですよ大丈夫ですよ。ケンショーは偽物ですから、ケンショーの教本と数珠なんて功徳ありませんから、なんて本当のこと言うワケがないじゃないですか。

いずれにしても、安心されて良かったです。教本と数珠は気持ちの整理がついたら、その時にお考えになったらよろしいかと思いますよ(^_^)
2011-01-19 19:45 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
輪廻眼さん、雪掻きお疲れ様です。

新しい対象者作りに作りのサークル活動やってますね(--;)
手話、お花が多いですね。
自分でサークル作って折伏する方もいます。
地域の情報誌で、家庭の不要になった物をあげます。と
広告出して、来た人を折伏してたりしてましたね(--;)

見返り酒美人さん、
気にせずに、不満ぶちまけてください。
顕正会が悪いんですから、貴方に害はありません。

>子供を持ち家庭を守り ケンショー活動する貴女の大変さをわかっている。

たんなる口だけですね、全然分かってない
とんでもない上長ですね。まさか、レイコさんですか(--;)
今は、ゆっくりして、ゆくゆく正しい信心してくださいね(*^^*)
2011-01-19 19:41 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
輪廻眼さん、今晩は。
ありがとうございます。
身内はケンショーの数珠や教本は所属寺院に預けた?とゆうか処分してもらったそうなんです。
お前もそうしたら?と言われたものの、何となく踏ん切りがつかなくて…

今は、無所属ですから、いつの日にか正しい信心に巡り合えたら…その時に処分しようかとか、考え中なんです。でも捨てても罰なんて来ないと言っていただけて、少なからず安心しました。

ケンショー時代は辛かった!
月曜報告に始まり結集や勧誘成果。アンタは私の上司か!?と言わんばかりの毎週末の活動予定報告。
男子部は、もっともっと管理束縛が激しいぞ。と身内が言ってましたが…

女子部も相当なもんでした。夜遅くまで子供連れて勧誘したりしてる人が信心ある。みたいに見られたり…
旦那をケンショー活動に駆り立てる人が偉いみたいに言われたり…

私は結婚もしたことも無ければ、子供もいないけど仏法の眼で貴女を見ているから、子供を持ち家庭を守りつつケンショー活動する貴女の大変さをわかっている。でも、浅井先生にお応えしたい!とゆう思いに立ててないだけなのよ。

と言われた時は、何とゆうか…思い込みの激しい人なんだなと思わずにいられなかったです。
愚痴ってばかりで申し訳ございません。
雪っ子さんや輪廻眼さんをはじめ、他のリスナーの方々すみません。




2011-01-19 18:48 : 見返り酒美人 URL : 編集
Re:
雪っ子さん、今晩は。
本当にそう思います。
麗しい団体なんて言えないです。
もう下の者が、ケンショー会活動を止めた。と言っているのにも関わらずです!

上長は盲信幹部だからしょうがないか…と呆れるばかりでした
2011-01-19 18:16 : 見返り酒美人 URL : 編集
Re:
はじめまして、見返り美人さん大変な思いをされましたね…。

二人は恐ろしい罰を被って生きていくことになるでしょうね…。ほとんどの盲信ケンショー会員はそう言いますね。大丈夫です。

僕はケンショー会辞めてから、安定した仕事に就け、少しずつ失ったものを取り戻しつつあります。


罰なんて来ません。ケンショー会の数珠と教本を、大量にビリビリ破いちゃいました(^_^)v

約七年間のたまりにたまった数珠やら教本をビリビリ破いちゃいました。罰なんて来ないです。

自分には日蓮正宗がバックについてますから、怖くないです。たかが新興宗教団体、異流儀団体でしかないケンショー会ごとき矮小な存在は、道端にへばりついているアリんコと同等です。
ケンショー会が信じられているほど、世間ではケンショー会は矮小な存在
です。おそれるに足らずです。

見返り美人さん、大変な思いをされましたね。
2011-01-19 16:28 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
いえいえ、急かすつもりはなかったのですが、日蓮正宗はケンショー会とは違いますから。

目先の一名が欲しくて欲しくて、目先の一枚の報告書が欲しくて欲しくて、必死になっているケンショー会とは違います。

そういや、なんで当時はあんなに目先の一枚の報告書が、どうしてあんなに欲しかったんだろう…って不思議ですね。

ケンショー会は、無理矢理会館に何が何でも連れていき、口八丁だったかなんとかなんとか言いくるめて、入信決まったら、一名決まりましたのチェーンメール。

その入信した人が次の日に速攻退転するのがほとんど。それに対して、あまり意に介さず新しい対象者探し。

対象者も尽きますから、新しい対象者作りというのをやってしまう。新しい対象者作りに、あるところに潜入するケンショー会工作員。

サークルに入って、声かけして、連絡先交換して、お茶して、さぁ会館に行きましょうというパターン。その対象者も次の日は速攻退転。
また新しい対象者作りに毎日毎日、毎晩毎晩没頭する。この悪循環のエンドレス。抜け出せないラビリンス。運悪く浅井の呪いの迷宮から、抜け出せなく、苦しみ続ける。負の連鎖。精神が壊れるものはあとを絶たず…。
次の日、速攻退転しては退転の悪循環。
とまらない負の連鎖…。

しかし百万と豪語するわりには、稼動している会員は百万からすればわずか三万ですかね?
実態の無い百万達成を声を高らかにして恥ずかしくないか?浅井昭衛よ…。

ついつい話が長くなりましたが、日蓮正宗は一人一人の信心を大事にするスタンスです。最初はかなり疑いまくってましたが…。

話は変わりますが、日蓮正宗は唱題をかなり重視しています。限りなく唱題を唱えることに違和感がありません。ケンショー会はあまり唱題を重んじません。

日蓮正宗の寺院になう!!って感じで、唱題してきました。さすがにすっきりしますね。

今日、新潟は雪降ってましたので、富山もかなり降っているかと思います。

今日もお寺の駐車場に、かなり雪が積もっていましたので、高齢のご住職様が雪掻き作業をしているのを見るにほっとけず、わずかな時間ですが一緒に除雪作業をしてきました。

わずかなばかりですが、身の供養をさせて頂いて、イイことをしたなぁ~という気分になりました。
2011-01-19 16:07 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
見返り酒美人さん、はじめまして
大変な思いされたのですね。

>それでも12月の御供養参加否を聞いてくる

どこが麗しき団体なのでしょう(--;)
2011-01-19 16:02 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
いつも楽しく、あっつぁブログ見させていただいてます。
去年ケンショー活動を止めた所謂、退転者です。
身内からの紹介でケンショーに入り12年。一時期は区の皆から勧誘成果を誉められたりしたこともありましたが…家庭や仕事を後回しにしてまでの活動に嫌気が差し、身内の退会宣言及び除名を機に
思いきって活動中止宣言をしました。
20代~30代の輝かしい時期の全てをケンショーに捧げた身内の退会宣言には驚きましたが、もっと早い段階で止めていれば、精神的にも肉体的にも苦痛が軽かったのでは?と除名された身内の姿を見て、私がケンショーに疑問を持った段階から、こうゆうところがオカシイのではないか?と声を掛け続けるべきだったと後悔するものであります。

私に教学が無く、ましてや身内は幹部であった為に逆に言い負かされてしまっていたとゆうか、自身は信心が薄いと思っていたので、どうしようもないのかと思ってみたり…

こんな言い方は良くないのかもしれませんが、正直、身内が除名になったと聞いてホッとしました。
もうノルマに追われる生活からお互いに抜け出せたと…。
私の上長は独身ですから、週末は地方勧誘応援に飛び回る人で、今週も来るのか。とウンザリすることも無いし、日曜朝早くから呼び出される事も無い。
日曜勤行に出ずして旅行なんてとんでもない!
と言われる事も無い。


私をケンショー活動に戻したかったんだろう上長は、最後会って話をした時に[これから貴方と身内の方は2人で恐ろしい罰を被って生きて行くことになるでしょうね。
特に、ケンショー会から法華講員なんかになってしまった貴方の身内はね!]
と言ってました(-_-;)


それでも12月の御供養参加否を聞いてくるから、ある意味凄いよなあ…

2011-01-19 14:48 : 見返り酒美人 URL : 編集
No title
クソ新聞1月15日号に3級と4級の試験問題が出てたな。どうでもいいことだけど。
2011-01-19 12:54 : オーマン URL : 編集
No title
輪廻眼さん、おはようございます。
大丈夫です(*^^*)気にしないでください。

四国は、顕正会員けっこういるそうです。
迷惑な折伏してると聞きました。

(*^^*)この顔文字いいですね。
過去は、あまり話すとバレますね(--;)
私も、もうバレバレだけど気を付けないと(((・・;)

ψ(:`皿´)ψまさに、この顔です。
恐ろしい、御入魔式なんですね(--;)
私は、ψ(:`皿´)ψ←この状態の上長と論争になって、
自分もψ(:`皿´)ψこの顔になってましたね(--;)
2011-01-19 08:09 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
ちなみにケンショーの御入仏式のことを、ここでは御入魔式というらしいです。

混乱するかもしれませんが、血脈の流れてない本尊に、仏様の魂はなく、魔が乱入するだけです。
それでここでは御入魔式と言う方がいらっしゃいます。

ケンショー会員が信じられている、御入仏式に仏様の魂が入るワケがないです。
厳粛な儀式に見えたものですが、厳粛な儀式と、錯覚させる紛らわしさが、そこにあるので怖いところですね。

顕正会員の大好きな三大論法のひとつの現証をお借りさせて頂くならば、現役の顕正会員の命はどうか?修羅界丸出しで、仏界のかけらすらも感じさせられない顕正会員の方々ばかりですねぇ…(^_^;)

ψ(:`皿´)ψ←こんな表情する人多いし、元隊長はなかなか結果が出ない班長の腹を殴って、しっかりしろよ!!信心ズレてんじゃねぇのか!!なんて言わないですよね。顕正会員の仏界のかけらすらも感じさせられないのは、枚挙に暇が無さ過ぎますよね。
言い換えると膨大にあり過ぎるので、ここまでにします(^_^;)
2011-01-19 07:29 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
急かしたつもりはなかったのですが、なんだか急かしたようですみません。

しかし、来月から四国に引っ越されるとは、また急な話なんですね(°□°;)。

四国ですか、一度は行ってみたいと思うところですね(*^_^*)夏頃に戻られた時は、四国の土産話が聞いてみたい気がします(*^_^*)

夏頃に戻られて、御授戒を受ける決意をされたのですね。素直な信心で、素晴らしいと思います(*^_^*)


ちなみにですが、自分が一番最初にシャクブクして、自分の縁で御授戒受けた人が、(*^^*)←どういうワケか、この顔文字よく使ってました。昔のこと思い出してしまいました。

富山会館か…、これまた昔のこと思い出してしまいました。

えっ?次男坊、御入魔式に、遅刻したんですか?情けないなぁ…。しっかりしろよ、次男坊男子部長(^_^;)
まぁケンショーなんだから、遅刻してもどうでもイイですね(^_^;)。
2011-01-19 07:14 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
輪廻眼さん、ありがとうございます(*^^*)

>命に下種されて行かれて、四国に引っ越されたほうが 雪っ子さんの幸先がイイのではないでしょうか

そうしたいけど、急なことなので(((^_^;)
帰ってきてから御受戒させて、いただきます。
それまで我慢します(*^^*)

>ちょっとお高い感じの人だなぁ

管理主任は変わったのかな?
富山会館御入仏式のことは城衛の遅刻の話なら聞きました。
今の管理主任は、よく修羅入ってると言われてます。
でも、良い人ですよ。指導ちゃんとしてくれました。

たんがん、たんがん、あと○名、浅井先生にお応えと
指導してます(--;)
それをCDにしたの聞かされた時は、死ぬかと思いました(--;)

ここ、富山の現役顕正会員も見てるんでしたね。
ヨイショしないと(((・・;)

のいけさん、はじめまして
顕正会は長い人ほど不幸なんですね(--;)

2011-01-19 01:35 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
エンドーは殴りはしなかったけど何もしないやつだっな(゜O゜;

二十代で隊長になってあれだけ長く信心しているのに今の姿は無様だよね
ガ━Σ(゜Д゜|||)━ン!!

福運ね~orz…
2011-01-18 23:33 : のいけ URL : 編集
Re:
皆さんの話や自分の体験を総合すると地方の方が軍隊色強くて人間関係が大変だと思いました…
自分の知り合いにも5月と12月にしか連絡こないという人がいます…
2011-01-18 22:50 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
国道18号さん、違いますが、これ以上言うと、完璧に素性バレてしまうかもです(^_^;)お察し下さいませ(^_^;)

新潟はひどいのばかりですよ。黒蓮華新潟には、サトー、タカハシ、某氏、三大キチガイ隊長やら…。


僕は昔のサトーさんを少し知ってますが、少しだけお話したことがあります。
意外かもしれませんが、十年以上前のサトーさんは穏やかな感じの人でしたよ。真面目な人で真摯な感じが伝わってくる人柄でしたね。その時は支隊長でしたね。

でもサトーさん、だんだんガラが悪くなって行きましたね。謗法の害毒ですね…。サトーさんの有名なセリフ、浅井センセーのお心が分かんね~のかよ!!

昔はそう言う感じの人ではなかったのになぁ…。
2011-01-18 22:48 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
輪廻眼さんも25隊でしょうか?
天体観測さんも仰ってますが、25隊は特に酷かったですね

朝までの勧誘は当たり前でしたから、高橋は一度本部に目を付けられて隊長を降格になりましたが、いつの間にか再び隊長になって朝まで勧誘も再開されましたね

街頭折伏やゲーセンじゃないは禁止されたにも関わらず相変わらずやっておりましたし、勧誘の仕方も顕正会という名前を出さなかったり、日蓮大聖人様の名前も出さずに、ただ幸せになる方法を教えるからある場所へ行ってみようと曖昧なことを教えて騙して入信させていましたのでやり方がデタラメすぎて日蓮正宗と比較すらできませんよね

佐藤の態度の悪さは笑うしかありません
あれで清らかな信心らしいですから、元はどれだけどす黒い命だったのでしょうか

アポ山は…
悲惨な人生の可哀想な男としか言いようがないです
2011-01-18 22:33 : 国道18号 URL : 編集
Re:
富山会館に泊まった…この時点ですでに素性はバレバレかも…(^_^;)

そういや、管理主任あれから変わってないのかな…。最初見た時は、ちょっとお高い感じの人だなぁ…と思いました。
距離置いてましたけど…。

泊まったことがある顕正会員なんて、そういないハズですから。これ以上は言えないので、ごめんなさいm(_ _)m

外からお参りするならもったいないと思います。

四国に引っ越される事情なら、そういう事情があるなら一度、思いきって、お寺に行かれるほうが良いかもしれません。
夏に戻ってくるとなると日が空いてしまいますし、これ以上は押し付けっぽくなるので、これ以上は言えませんが、雪っ子さんの都合もありますし、あとは雪っ子さんに任せます。

常住御本尊様にお目通りが、叶うかもしれませんよ。素晴らしさのあまり、感激はするでしょうね。誰が見ても、感激はとまらないでしょうね。命で感じると思います。

命に下種されて行かれて、四国に引っ越されたほうが、雪っ子さんの幸先がイイのではないでしょうか?(*^^*)

四国か…、行ってみたいところですね。

雪っ子さんのこと、ご祈念させて頂きたいと思います。
2011-01-18 22:25 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
ポテンヒットさん、こんばんわ
スパイダーマン事件は、どうなったんでしょうね。
警備として、会館のトイレに窓をつけない。
窓を開けないようにと聞きました。

これで警備なんですかね(--;)
2011-01-18 22:16 : 雪っ子 URL : 編集
No title
輪廻眼さん、
富山会館で泊まったんですか凄いですね。

明日は、外からお参りだけしてきます。
来月から、しばらく四国に引っ越す予定なので
夏ごろに富山に帰ってくるので
その時に、連絡してお話し聞いてみます。
2011-01-18 22:05 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
スパイダーマン事件って、あれは殺人未遂だよなぁ……たぶん。そして、覆面やナイフを用意してたんだから少なくとも突発的犯行じゃないわけだし、東京会館の中で刺したってのは被害者かあるいは顕正会そのものに怨みがあったようにも思えるが、う~む……(・・;)

まぁ推測はともかく、メタボはなんで事件を隠蔽するんだ?東京会館は平和で何事も無かったかのようにふるまうんだ?会員が刺されたんだぞ!会員の事を想うなら、被害者の状態を説明するとか、事件再発防止のためにプロの警備員を雇うとか、会長なら全会員のためにやるべき事があるんじゃないか……?

う~む、刺された会員がどうでもいい……メタボ的にプラスにならない人材だったからかもだよなぁ(;´д`)
2011-01-18 21:57 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
正本堂のおうわくを粉砕し、邪羲迷妄を破す。ではなかったですかね…?
浅井センセーの諌暁書は分かりにくいんだよな…ψ(°□°;)ψ


富山は、9時か…。うらやましがっても仕方ないですが、富山会館は、一度行ったことがあります。ちなみにですが、いろいろあって、富山会館に泊まったことがあります。

これ以上言うとバレてマズイので、ここまでにさせて下さいm(_ _)m。

明日、寺院に行かれるんですね。いきなり行くよりは、電話してから行ったほうが、よいかもしれません。

電話でご挨拶してから、事情を話して、それからお寺に行かれると、話も非常にスムーズに行くかと思います。小杉のお寺の電話番号は分かりますか?

ちなみに自分が一番最初にシャクブクした人が女性の方で、どういうワケか(*^^*)の絵文字が好きでした。

頑張ってみて下さい。
2011-01-18 21:50 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
小杉は、小杉でも
思ってたのと違う小杉でした(((^_^;)
行ったことない地域だけど、行ってきます。

そういえば、顕正新聞まだ出てないそうです。

ヤフーニュースに
日本と中国の対話があると書かれてました。

メタボは、今ごろ破談しろーと祈ってそうですね。
2011-01-18 21:46 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
虎の子さん
はじめまして。
私もmixiに入っているのですが、早速見ました。
…確かに、支離滅裂で酷すぎますね。
しかも、その奴、アンチAKBと公言してるみたいで、しかも、反社会的な言動ですね。
これがえげつない学会員のやり方ですね。
やりましょう!!やりましょう!!
とことん奴を破折して、追い詰めます。
皆さんも元、現役であろうと奴のこと破折してやってください。
その奴は、限度の200になるまで絡んでくれとのことです。
mixiに入っている方、やりましょう!!
2011-01-18 21:27 : 正義の味方 URL : 編集
No title
輪廻眼さんへ
顕正会では、名ばかりの応援がありましたね。
折伏の応援なんて、マイナスどころか犯罪でした(--;)

『最後に申し上げること』は、
メタボの言いがかりですよね。

『正本堂のオオワクを破す?』漢字忘れた(((^_^;)
途中でメタボが諭されてますよね。
あの時点で、素直に戻れば良いのにと思いました。

明日、さっそく小杉の寺院に行ってきます(*^^*)

富山は、過去に何かあって夜9時までなんです。
2011-01-18 21:06 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
9時までか…うらやましいな…。うちの組織は、朝までやってましたね。新潟は朝まで活動している話をよく聞きました。

自分は夜中2時か、3時までやってました。もう眠くて眠くて仕方なかったですよね。こんなこと何の意味があるのだろう…って思ってました。

もう夜中2時か3時が限界で、勝手に帰りました。次の日、支隊長になんで朝までやらないんだ?と怒られたことがありました。

雪っ子さん、日蓮正宗の寺院が、小杉にあるなら一度訪ねてみてはいかがですか。
2011-01-18 20:52 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
天体観測さん
夜中までもですか(--;)

富山は、夜9時になったら活動しないように
上長から連絡あります。
地域によって全然違いますね(--;)

21、22日、富山でラーメン祭あります。
顕正会員は、それどころじゃないですね。

小杉に、正宗の寺院あると分かりました。
お参りだけでも良いのかな?
行ってみたいですね(*^^*)

2011-01-18 20:42 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
雪っ子さん、応援ありがとうございます。先程も同じことを申しましたが、応援は、やはりその人をプラスの方向に向かわせる力があると思います。

ひろりんさん、ありがとうございます。トピ入れは、夢にも思わなかったですね(°□°;)
某元支隊長ではなく、元隊長サンですから
(^_^;)


日蓮正宗の御書の深淵さは、まるで海のように広大で、かつ深海のようです。広大だけでなく、深海のように深さがあるような気がします。
正直な話、チンプンカンですが、ほ~っスゲ~なと何となく感じるぐらいしか分かりません。

けど、日蓮正宗の御書の深淵さに、顕正会会長浅井くんが、まるで青二才の組長のように思えます。

顕正会では偉大な無二の師匠ですが、日蓮正宗から見ると、浅井が矮小な存在しか感じられなくなりました。

道端の端っこにいる蟻んこの存在じゃないですかね…。

浅井昭衛という存在がひどく矮小で、取るに足らない存在と分からせて頂いたことは大功徳に間違いなく、有り難い思いでいっぱいいっぱいであります!!

以下、浅井昭衛を、汝と呼称する…。


そういや、あの最後に申すべき書とか、諌暁書って、読んでも文章が分かりにくいですよね…。

当時は何回読んでも何回読んでも、何が言いたいのか、さっぱり分からなかったな…。

某副長に聞いたら、浅井センセーのメタ本分かりにくいですよね。うん、あれは分かるようには書いてない。一般の人が分かるまいが、あくまでも大聖人様に言上申し上げているんだから。


内心、それって意味ねんじゃんねん…って思いました。

一国諌暁とか最後に申すべき書と言うが、さっぱり分からないものを、発刊しても、意味ないのでは…?

また諌暁書、読み手に伝わらないものをいくら配布しようが意味ないのでは…。

というと某副長は、浅井センセーは、あくまでも大聖人様に言上申し上げているのであって、その忠誠心によって諸天は動くのだ…と。


ほ~、そ~いんか~。ふ~ん、しかし諌暁書なんかは、読んでも分かりにくいけど、読み手に伝わらないものは、果して意味あるのだろうか…と不信に思いました。
2011-01-18 20:39 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
雪っ子さん

こんばんわ(^0^)/

新潟では暴力など日常茶飯事でしたので…富山や他組織の方がまだマシなんですね(^_^;)

佐藤の電話は酷い!罵声で始まり罵声で終わる。ついでにアポ山からアポ無しウザ話という感じですかね(ーー;)

朝までやれ!が新潟の雰囲気で…浅井に慈悲が無いから幹部も知らずに同心してしまうのでは
2011-01-18 20:26 : 天体観測 URL : 編集
No title
輪廻眼さん

>御書がないから顕正会員は、大聖人様を 信じていないと言うより、気づいてないだけだと思いま す 知らされてないからです

確かに、そうですね。
情報管理教育されてるからですね(--;)
今の日本で、こんな思想になるなんて
貧乏で将軍様しか知れない北朝鮮の人より可哀想ですね。

ますぷちさん、天体観測さん、室知久さん、こんばんわ
新潟は、恐いんですね(--;)

ひろりんさん、女子部は言葉で苛められます。
2011-01-18 20:01 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
またまたすみません。 mixiに登録してる、現役さん&元会員さん。
そのやつは日記のコメに200コメまで絡みたいそうですよ。
そいつは某有名アイドルグループのアンチらしく、しかも、日記を見てみると酷すぎます。
メール内容も酷すぎでした。
そうとうかまってもらいたいみたいなので、徹底的に破折しちゃって下さい。
私もその、のり巻きアラレなる学会の回し者を徹底的に破折し、頑張ります。
2011-01-18 19:52 : 虎の子 URL : 編集
Re:
新潟では戦闘的修羅界の24隊25隊と、閉鎖的地獄界の22隊23隊という風に別れていたような気がしますね^^;

佐藤氏の息がかかっていた組織は軍隊色が強かったですが、そのほかはあまり活動的ではなかったように見えましたね^^;

やはり上に立つ者の影響で組織は変貌すると思えます^^
2011-01-18 19:48 : 室知久 URL : 編集
Re:
輪廻眼さん、多分、初のメイン進出おめでと~!
〈某元隊長が、シャクブクどうなってんだよ!!と、なかなか結果出てない班長の腹を殴ってました〉
→あ、いたたたた(泣)。男子部じゃなくてよかった~。
うちらは、暴力はさすがになかったけど、痛い思いした女子部もいるのかしら?
2011-01-18 19:44 : ひろりん URL : 編集
No title
輪廻眼さん、応援します(*^^*)

ますのすしさん、
富山で、めちゃくちゃな暴力は見たことないですね。
でも、取り囲んで押さえつけて帰さない。
言い訳できる、やり方で暴力してましたね(((・・;)
2011-01-18 19:44 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
雪っ子さんへ、御書がないから顕正会員は、大聖人様を信じていないと言うより、気づいてないだけだと思います。

知らされてないからです。顕正会しか知らないのであれば、無理もない話ですよね。

要するに顕正会員は、本当のことを知らないのです。
大聖人様を恋慕、戒壇の大御本尊様を敬う心はあるが、僧宝を否定している顕正会員。

三宝の本当のゆえんを知らない顕正会員、矛盾していることに気づかない悲しさがそこにあります。

日蓮を悪しく敬わばにあたることに気づかない。

結局は浅井は、素直に信心が出来なかった。それに尽きる。最近、それに気づいた。素直に信心するということは難しい。

結局、浅井は素直に信心が出来なかったんだ。素直に信心するという過程で、必ず誰しもが自分の中にぶつかるのかもしれません。

浅井昭衛は日蓮正宗に素直に信従することが出来なかった、池田と同じムジナなのです。

素直に信心するということは、そう簡単なことではないと思いますが…、いわゆる壁なのでしょうね。


何度も言うが、浅井は素直に信心するということが出来なかったんだ。それに尽きると思う。これがすべての原罪なのではあるまいか?
2011-01-18 19:43 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
現役さん&元会員さん、初めまして!!

報告いたします。
先ほど、mixiにて、謀略メールがありました。

奴は学会員と名乗っております。

mixiに入ってる方、徹底的にこの者を破折して下さい。

mixiネーム:のり巻きアラレ 性別:男 沖縄県在住 http://m.mixi.jp/show_friend.pl?&id=25605244

日記の内容も、あまりに幼稚すぎて、酷すぎます。徹底的に破折しちゃって下さい。
2011-01-18 19:32 : 虎の子 URL : 編集
Re:
やぁ雪っ子さん、いつも応援ありがとうございます。応援とは世法、仏法ともにその人をプラス方向に向かう力があるのではないでしょうか
(^_^)そんな気がします。

さて浅井くんは、王様ですか…(^_^;)
甘やかされて育てられたんですね。浅井さんって、やっぱりお坊ちゃま育ちですよね。

新潟はどこもひどいと思います。うちがいた支隊長は、むしゃくしゃしたから、新潟駅の近くにたまたま宗教勧誘していた、エホバだったか、そんなような宗教勧誘をしていた若いお兄さんを、胸倉掴み、こんなところで宗教勧誘してんじゃねぇよ…と、からみ、ボコボコにしたそうです。エホバは、確かに謗法ではあるけど、だからと言って、ボコボコしても構わないという感覚が理解出来ませんでした。

ふ~ストレス解消になったゼ。スッキリしたゼと言ってました。こんな感覚ですよ。サイテーと思いました。

ますぶちさん、うちんとこも、黒蓮華の中の黒蓮華の24隊には負けてませんぞ。かつて、うちがいた組織は…。
2011-01-18 19:25 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
こんばんは。


雪っ子さん、本当にひどい話ですよ(-_-;)


さすがに暴力は受けてないですよ。

他の人は知りませんが…。

富山でもあり得そうですね。
2011-01-18 19:21 : ますのすし URL : 編集
No title
そもそも御書が無いってことは
顕正会員は、大聖人様を信心してないことになりますよね。
2011-01-18 19:20 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
24隊がおっさん軍団と散々サトーがほざいてましたね(-.-;)
サトーはすぐ人にあだ名付けて小馬鹿にする最低野郎で25隊でも嫌われ者でした(^0^)/

輪廻眼さんのおっしゃる某隊長とは多分、〇橋ですね(^_^;)
奴は平気で語っていましたからアホですよ 
未だ新潟なんぞ700前後の結集で全く変わって無いことに気付こうよ、新潟男子部各々(^_^;)

浅井を讃えても全く時間の無駄であり人生の無駄です…
2011-01-18 19:16 : 天体観測 URL : 編集
Re:
これじゃただの弱いものいじめですね
2011-01-18 19:08 : たかひろ URL : 編集
Re:
輪廻眼さ~ん、そうなんすよね~。新潟は黒蓮華の中の黒蓮華。とくに24隊はひどかったなあ(;´Д`)
おっさん軍団だと散々バカにしながらサトーもおっさんじゃね~かって感じだったからなあ(;´Д`)

ピロシ君の時に千名結集を決意しておいて未だにできない口舌の徒だからなあ(;´Д`)

早くやれよサトーよ~(;´Д`)
2011-01-18 18:58 : ますぶち URL : 編集
No title
輪廻眼さん、トピックスおめでとうございます。

たぶん、浅井は将軍を越えた王になるつもりです。
王だから広宣流布は、自分が決めれると言うつもりです。

ますのすしさん、
45隊で、そんなこと言われんですか(--;)
ひどいですね。
女子部のお荷物が言えることじゃないですよね。

>富山の顕正会員で、あっつぁさんのブログを見ている人が

誰でしょうね?ネット禁止されてるのに(((・・;)

最近は、ネットを見るなと言うと、逆に見ちゃうからか、
ネットの指導仕方なく変わりました。

『ネットは誰が書いているから信用したらダメ、見ないほうが良い』

ポイントは、優しくさりげなく言うです。
2011-01-18 18:42 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
テンションの低い組長を、胸ぐらつかみ、これでもかとこれでもかと、膝蹴りくらわした某副長もおりましたよ。
思いっきりではなかたったにしても、あれは完璧にヤキ入れてましたね。

新潟は最悪な黒蓮華のごとき麗しい団体ですよ。

オメぇは、浅井センセーのお心が分からね~のかよ。浅井センセーからお心が離れているから功徳が出ねんだよ。信心がズレてんだよ。

では浅井センセーは大聖人様と同じなのであるか?

浅井センセーと大聖人様は、唯一無二の尊体にしてましますのか?

いやいや、そういうワケではないけど、と口では言いながら、本心は大聖人様と浅井センセーは唯一無二の尊体にしてましますと否定はしてはいない。

何故なら、ビデオ放映で浅井を伏せ礼をしているからだ。

伏せ礼をしている時点で、浅井センセーは大聖人様と唯一無二の尊体にしてましますと無意識では認めている心の働きが、そこにある。

口ではいやいや…とは言うが、本心は否定はしてはいない盲信顕正会員も多いのであろう…。
2011-01-18 18:41 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
こんばんは。酷い組織ですね。私がいた所はまだ穏やかな雰囲気だったので助かりましたが、成果は出せず、せっかく気のいい隊長だったのに交代させられてました。法華講の講頭さんは折伏の誓願を達成できなかったら、即座にクビなのでしょうか?多分、違いますよね?本当に冷酷な団体です。
2011-01-18 18:28 : ユタ URL : 編集
Re:
サイトを読んぢゃならん!!見るな。触るな。読むな。信心が壊れる!!と怖い顔で、隊幹事に、言われたことあります。

今どき、これだけ携帯が普及しまくっている世の中、それは無理だろ…って、思います。サイトを閲覧禁止するなんて、顕正会は、鎖国化した団体だ。

顕正会が本当に正しいなら、サイトみても構わんだろ…。顕正会が正しいと証明されているのならね。

顕正会がそんなに正しいんなら、何故御書がないのか?御書を研鑽出来るだけの言論機関が整っていないからなんだよ。
まさに顕正会が新興宗教団体だからだね。底が浅いからだよ。浅井君。

まるで北朝鮮の将軍様みたいですよ。

顕正会は、浅井将軍様なのかな?



2011-01-18 18:17 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
45隊長から、



折伏を決めたら認めてやる


…と、言われた事がありますよ(-_-;)



富山の顕正会員で、あっつぁさんのブログを見ている人がいるみたいですね。



自分が活動していた頃は、顕正会を悪く言っているサイトは見るな!!と、言われていたけどなぁ~。


見るな!!と、言うなら携帯電話とパソコンを使う事を禁止してしまえば、いいのになぁ~(^o^)
2011-01-18 18:06 : ますのすし URL : 編集
Re:
浅井センセーにお応えするのが宗教法人顕正会の信者の役目なんだから浅井センセーが死ネばお応えする対象物がいなくなって滅びるだろうね(-.-;)
2011-01-18 18:02 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
輪廻眼です。(°□°;)

まさか…自分のがトピ立てられているとは夢にも思いませんでしたよ(°□°;)

一言ぐらい言って下さいよ!ψ(°□°;)ψ
2011-01-18 17:35 : 輪廻眼 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。