スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

隠れリスナー○実さんも日蓮正宗へ!

初めてまして。二年間、あっつぁさんの隠れリスナーをしていました元顕正会員です。本日晴れて日蓮正宗のお寺で御受戒が叶いました。厳粛な勤行とご住職の温かいご指導に涙です。そういえば顕正会員当時は私ごとき在家(本来は在家でもなんでもありませんが)の身分で入信勤行を行ってしまっていたんです。なんという事でしょう。悔いても悔やみ切れない思いです。
また広宣流布に戦う団体は顕正会しかないと思っていましたのでご住職が私に下さいましたご指導『広宣流布の為に戦って下さい』とのお言葉にはなんという思い違いをしていたのかと…そして今まで疑問に思っていた浅井氏の突然のご塔婆供養・戒名不要との発言は全くの己義である事も御書を通してわからせて頂きました。それは不要ではなく不可能になった為、不要としたんですよね。顕正会員のみなさん。私は決して魔が入って顕正会を退転したのではありません。正しい信心を求めて宗門に帰依したんです。たかがご塔婆の話しではありません。それまではご塔婆供養をしていたんです。あれは何だったんでしょう?その他にももっと重大な数えきれない程の顕正会の矛盾はあります。最古参の会員の方なら特にリアルタイムに指導を受けているので

■■■■■■■■■■■

○実さ~ん
おめざざざ~す

さっそくあっつぁに変わりましてワッショイ祭りを開催させて頂きま~す

それ

ワッショイ
ワッショイ
ワッショイ

新年二番目のワッショイ祭りですね~

本当におめでとうございました~

今後の御活躍を期待しておりま~す
スポンサーサイト
2011-01-09 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 73 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
雪っ子さん、絡みづらい、この輪廻眼に、コメントありがとうございます。

顕正会は、大聖人様より浅井センセーにお応えする浅井教ですから。

顕正会は、浅井センセーにお応えすることは、大聖人様にお応えすることと同じであると指導されています。

ということは浅井ごときが、大聖人様と血脈が流れているのか?確かな文証もないのに…。

それを言うと、浅井センセーの四十余年の激闘だの、御遺命を死守されただの…とはじまりますが…。浅井の与太話は、どうでもイイので、ここまでにします。


つまり、顕正会は浅井センセーにお応えすることが大聖人様にお応えすることと、すり替えられています。

いつしか顕正会に入り浸っていく中に洗脳されていき、浅井センセーにお応えすることに、疑わなくなってきます。

つまり浅井御本仏と敬うようになっていきます。ビデオ放映における、伏せ礼がその証拠です。

浅井御本仏、つまり浅井御本尊様を信じ、いつしか浅井センセーに感応動向して行くようになります。

戦わない顕正会員はら悪とされ、必死に戦っている顕正会員を賛嘆する傾向が、きわめてありますよね。

戦わない顕正会員を、軽蔑の目で見ます。道端に落ちているゴミを見るかのような侮蔑な目ですね。

戦っている顕正会員、証拠が出ている顕正会員はテンション上がってますから、生命力溢れていると錯覚してしまいます。テンション上がっていることを、生命力と勘違いしていることに気づかず、内面は苦しくて仕方ないのに、表はカラ元気で無理している姿があります。
これを有頂天と気づかない顕正会員。

よう班長会で活動報告している幹部、テンション上がっている幹部、得意気に活動報告していますよね。そりゃあ証拠出していれば得意気になるでしょうね…。

食指動かすというのは、テンション上がっている顕正会員には食指が動き、戦っていない顕正会員は、テンション下がってますから、ケッつまんね!!と食指が動かない。こんな感じですよね。

第一、凡夫なんだから、調子が悪い時だってあるでしょう。
それを信心がズレてんだよ。浅井センセーのお心が分からね~のかよと、頭ごなしですよね。吊るし上げられたり、イヤになるのが、当たり前ですわ。新潟なんか、某元隊長が、シャクブクどうなってんだよ!!と、なかなか結果出てない班長の腹を殴ってましたからね。

雪っ子さん、頑張っていますね。素晴らしいと思います(^_^)。
2011-01-18 17:08 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
輪廻眼さん、
そんなことないですよ、素敵な意見ですよ(^-^)

>テンション上がらないと、そんな顕正会員ほっとけ!!ワ シつまらん!!という逆の心理も働くのでしょうね… つまり食指が動かな

これは、一部の会員にも言えますね(--;)
いや、そういうようになるんですかね。

顕正会員のいる、ラーメン屋さん行ってきました。
でも、会員いなかったです(^-^)美味かった。

顕正会から逃げたらダメですね。
闘わないと(*^^*)
2011-01-18 14:41 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさん、激しいかもしれませんが否定出来ない、事実ですからね…。


雪っ子さん、誰もが絡みたいとは思わない、あるいは、敬遠したくなるような輪廻眼に、わざわざコメントありがとうございます。

浅井は、全部の顕正会員を助けるワケではないのが、正しい見解です。

本当は面倒くさいけど、助けなかったら、イメージダウンになると思われる場合、仕方なく義理で助ける場合もあるでしょう。

何があっても大丈夫!!浅井センセーが弁護士を派遣して下さるからと、顕正会内では信じられています。

もうひとつ言えば、浅井は俗に言う天上界が強い人間なのだと思います。

つまり極度に有頂天になる命の持ち主なのだと思います。

今までの浅井センセーの発言を冷静になって聞いてみますと、そうとしか思えないのです。


例えば、山梨県だったか、急遽、臨時高校生大会が開催されたことがありました。

信心に健気な高校生を守ってあげたい!!励ましてあげたい!!と、大音声で大見栄切ったことがありました。だいぶ昔の話で、高校生大会があったなんて知らない顕正会員は多いかと思います。

また秋田の女子部某総班長も、非常に肩入れしていました。

つまり浅井はテンション上がると、その顕正会を肩入れする傾向があると思います。贔屓にするともいうかもしれません。

テンション上がらないと、そんな顕正会員ほっとけ!!ワシつまらん!!という逆の心理も働くのでしょうね…。

つまり食指が動かないと切り捨てるし、
食指が動くとワシ助けちゃる!!という感情が働くのではないでしょうか?

また助けないとイメージダウンしてしまう場合、面倒くさいけど、義理で助けるしかないか…と。そういう計算高い面もあるでしょうね。

これが浅井昭衛の正体ですよ。


ですから幹部が浅井センセーが守って下さるから、ハラをキメようゼという幹部が指導しますが、浅井センセーは全部の顕正会員は守らないのです。

一会員の隅々を思われるなんて、嘘八百な話です。

嘘八百凝り固まってそこに存在しているのが、浅井センセーです。
2011-01-18 12:41 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
今日は、顕正会員がいるラーメン屋さんに行ってきます。

牛丼屋さんのセール終わりましたね。

輪廻眼さん、おはようございます。

>顕正会員を助けるのは その顕正会員を助けることによって、浅井自身の株が上 がると判断したのみ、助けるだけである

確かにそうですね。
それを知らずに無茶苦茶なことするから迷惑ですよね。

2011-01-18 08:01 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
こんばんは。

申し訳ありませんが、分からないですね
m(__)m
2011-01-17 22:23 : ますのすし URL : 編集
No title
名無しのリスナーさん

横スレッド失礼いたします。
組織がちょこっとでも違うと、誰がどこにいるかわからないものです。
横のつながり(よその組織と話す事)があまりないのが顕正会の特徴です。

ただし、組織によっては横のつながりOKという所もあります。
2011-01-17 22:02 : カラ URL : 編集
No title
名無しのリスナーさん、こんばんわ

すいません、分からないです(((・・;)
他の班員さんとは話したらダメでしたから(--;)
どんな感じの方ですかね?
2011-01-17 19:54 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
ますのすしサン
雪っ子サン、

牧○雄○と
芦○彩○の2人の男性について知りませんか?

知人なのですが、安否が分からず、心配しています。
2人は金沢で活動していた経験があります。
2011-01-17 19:30 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
2011-01-17 19:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
輪廻眼さん、激しいっすね
激しい裏側には…
それだけ辛いことや…
恨みつらみやさまざまなことがあったんだと思いますよ…
たしかに生活が困窮している会員が多いですね
顕正会員は派遣をやってる会員も多いです…
自分も過去に派遣先で無理に無理を重ねて職場の人を勧誘して仲が険悪になって…
いずらくなって体調崩して職場を辞めたことあるなぁ…
顕正会員の皆さん、このご時世仕事見つかるのは本当に大変だし…
いくら御守護を頂けるだハラキメだ言っても…
世間は甘くないし…
現実は本当厳しいから無茶や無理はしないである意味仕事優先の方が正解だと自分は思いますよ
2011-01-17 19:07 : 名無しのリスナー URL : 編集
あきら 様

天体観測さんが仰ってる通り、本人の意思確認をしていないので問題ありません。

>御供養の際にも出さないと言っても、立て替えたから払って…

あきらさんは御供養に参加しない旨を伝えた上で、同級生が勝手に立て替え、さらに御供養の申込書も勝手に記入したので、法的に払う必要はありません。
よって、払わなくても処罰される事はありません。

2011-01-17 14:55 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
そうですよね。
おい!!浅井!!お前は、顕正会員のおかげで、オメたちは生きていけてんぞ!!って感じですよね。

それを何を勘違いしているのか、浅井昭衛はさも赤絨毯を大股歩きしているもんだから、増長しているだけなンですよね。
顕正会員にしてみれば、浅井先生の大信力だの、偉大なる無二の師匠だの…と、盛んに賛嘆してますが、浅井は、そんなに偉いのか?
と…。

顕正会員が生活困窮の中、必死な思いしているのに、じゃあ浅井昭衛、お前は豪邸にいい暮らしして何不自由ない暮らししてっけど、それで浅井、お前は一会員の隅々まで思われている浅井センセーの御慈愛?

そりゃあテメェ自身の御慈愛に、隅々溢れているだけだろ…。会員に対しての御慈愛はほとんど考えてないのが事実。

イイですか~顕正会員諸君!!顕正会員を助けるのは、その顕正会員を助けることによって、浅井自身の株が上がると判断したのみ、助けるだけである。

イイですか~皆さん、つまり、浅井にメリットがあれば助けるだけでの話である。デメリットであれば、知らん顔。
イイですか~、浅井センセーの正体は、そんなもんである。

今、極寒の中、口では大聖人様の佐渡流罪の忍難慈勝の振る舞いを思うと、申し訳なさと言ってっけど、浅井の振る舞いは暖房が効いてヌクヌクあぐらをかいでいるだけなのが真実。

じゃあ、浅井、こんな寒い中、一人でもシャクブクやったんか?と言いたくなる。

それを言うと四十余年に渡る浅井センセーの激闘だの、一貫不変の大忠誠心だの、大聖人様の御遺命を死守されただの…。
言うことは決まってますが、じゃあ浅井が一貫不変?馬鹿も休み休みに言え。

一貫不変なら、顕正会がかつて発刊した書籍を廃刊にする必要はなかろう。

そう言えば、時にかなった指導と言ったり、その時その時によって変わると言うが、それだと一貫不変にはならんじゃないのか。

なんだか、話長くなってすみません。

浅井一族だけが、栄華を極め、困窮に喘いでいる地獄界、顕正会員。まるで北朝鮮である。

浅井を将軍様と伏せ礼をしている姿は、北朝鮮と全く同じである。
2011-01-17 12:27 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
顕正会が救っているのは浅井一族だけだもんな
2011-01-17 11:09 : 名無しのリスナー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-17 05:18 : : 編集
Re:
ふと思いついたことがあって、コメントしてみました。ネトゲでしたか…、巷にネット廃人というのが聞くようになりましたが、御存知の方も多いと思います。

これと同じように、顕正会という団体で信心すると、世間から隔絶されて、顕正会にのめり込むと、ネット廃人と同じようになると思います。
話は変わると言いますか、話が飛ぶ感じになりますが、顕正会の言っていることはは、ノアの箱舟と同じ発想で、浅井昭衛の言っていることは、ノアの箱舟と全く同じである。

国立戒壇こそが、唯一の人類滅亡からの救済であると言っているンだから、ノアの箱舟も人類滅亡から…と言ってますよね。

比べてみますと、言っていることは同じですよね…。

ちょっと話反れてしまってすみません。

顕正会員の皆様、顕正会はインチキ団体です。顕正会を早く辞めましょう。

あんまりのめり込むと、もう廃人になって、まともに社会生活が送れなくなります。
2011-01-17 01:39 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
ユージさん、こんばんわ
どうされたのですか(((・・;)

あきらさん、はじめまして
勝手に立て替えられたのですね?
払うことはないです。
悪質ですね。
退会は、したんですか?
2011-01-17 00:04 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
あきらさん

初めまして
自分もかつてその様な経験をしました(-.-;)
理由としては『数字』の為只それだけです!

顕正というクソ団体は一兵隊としか見てませんので

●供養
参加者、金額
●登用試験
参加者
この報告の為だけです…
期日まで各組織はノルマに追われなりふり構わず数字を上げるのに必死なだけでまともに相手する価値ありません
本人の意思確認を確実にしていなければ全て断って問題ありません
2011-01-16 23:49 : 天体観測 URL : 編集
Re:
中学の同級生に勧められ入信しましたが、今日の試験に毎々から出れないと言ってるのに電話くるし、仕事中にも抜けれないかの電話、メール多数。御供養の際にも出さないと言っても、立て替えたから払ってだし、何か不思議過ぎます。
2011-01-16 23:23 : あきら URL : 編集
Re:
規制はする必要はないです

自分は間違っていないという信念があるのでしたら堂々とするべきです

影で仲間の悪口を言って憂さ晴らしをする暇があるなら、顕正会の内部を1つでも暴露して顕正会員を救うべきだと思います

あっつぁブログリスナーは怨嫉感情なく異体同心して参りましょう
2011-01-16 22:53 : ユージ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-16 22:18 : : 編集
No title
ますのすしさん、こんばんわ

>富山のある男子部幹部が顕正会に連れ戻す為に動いているみたいですが

マジですか、私には来ないでね(((^_^;)
来ても破伏しますけど。
また、女子部使って呼び出しですかね。
もう手口バレてますよ。
2011-01-16 22:08 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
寺の方には何度も言ってますがブログは自己責任だからとの話です。
うちの寺のやり方です。
失礼しました。
2011-01-16 22:07 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
今日、顕正会の試験なのに全国的に天気が悪いのは、日蓮大聖人のおかげかも。

日蓮大聖人が「顕正会の会員たちよ、試験に行く必要はない。」と言っておられるのではないかしら。
2011-01-16 21:41 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
皆さんお久しぶりです私のことですか?
顕正会から逃げてないし、除名の僕に会おうなどという顕正会員はいないけどねf^^;
2011-01-16 21:41 : younghello佐々木 URL : 編集
Re:
かなり末期的ですね。

富山のある男子部幹部が顕正会に連れ戻す為に動いているみたいですが、顕正会じゃないといけない理由って、何ですかねぇ~。

偽物でコピーされた御本尊…。

浅井教に名前を変えてほしいですね。

登用試験という浅井検定なんてやるから、全国的に天気が悪いから、いい加減にしなはれ(-_-;)
2011-01-16 20:47 : ますのすし URL : 編集
No title
ますのすしさん、こんばんわ
K杉さん居た頃は良かったそうです。
今は、もうダメですね(--;)

男子部員が余りにも少ないから
月に、どれだけ男子部員が入ってくるか聞いたら、
4-5人と言われました。
今は、結集しても30人も集まらないですよ。
月4-5人だと年50人は入ってきて
富山では三年以上、活動してるから、
150人、少なくとも100人はいるはずなのに(((^_^;)
みんな退会するんですね。分かります。
2011-01-16 18:29 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
自分が活動していた頃は、K杉さんが富山の隊長と第9部長をしていた時ですよ。
2011-01-16 17:51 : ますのすし URL : 編集
No title
ますのすしさんが活動さてれたのは
K杉さん居なくなった後ですか?
K杉さん、以降は、もうダメです。

『騙して呼んで、ついでに折伏だから違法じゃない』
と平気で言いますから、もう話通じない人ばかりです(--;)

警察来ても『先生が守ってくれる』と
強気で迷惑行為辞めないし(--;)

結果的に組織的に違法勧誘してますと
言ってることになるの分かってるのかな(--;)
今のままだと富山会館家宅捜索も時間の問題でしょうね。




2011-01-16 17:26 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
雪っ子さん、こんにちは。
富山市内も、かなり積もりましたね(>_<)

自分が顕正会で活動していた頃、女子部は男子部を目の敵にしていましたよ
(-_-;)

さすが、麗しき団結の新興宗教ですね(-_-;)
2011-01-16 16:30 : ますのすし URL : 編集
No title
ますのすしさん、

女子部が、お荷物と言ったのは
私のことだけかも(--;)
気しせずいきましょう(^-^)
2011-01-16 15:46 : 雪っ子 URL : 編集
No title
へなさん、ますのすしさん、こんにちわ
雪凄いですね(((^_^;)

女子部、高飛車ですよ。
2011-01-16 13:39 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
衛護をしたくない!!


…という会員もいるでしょうね♪

富山の男子部がお荷物だったら、会館衛護や会館周辺の雪かきは、全て富山の女子部がやればいいのになぁ~。
2011-01-16 12:48 : ますのすし URL : 編集
Re:

今頃は会場係にあたってない会員は結集に動きまわってるんだろうなぁ(;´Д`)

雪が降ってるのにご苦労さまな事で(^_^;)

「行きたくない」ってごねてる受験者もいるだろなぁ(^_^;)

2011-01-16 12:14 : へな URL : 編集
No title
遅くなりましたが、Sさん&○実さんおめでとうございます(^.^*)b

先程天気予報観ていたら今日は全国的に天気が悪いとの事ですが東京近郊と静岡県だけは晴れだそうです。

携帯には幹部からメールが届くんですが夜の11時近いと言うのに「今から入信勤行」メールが入ってて相手は大学生らしいですよ…!
2011-01-16 03:16 : ☆MIKI★ URL : 編集
No title
『センター試験受けて大学入って大学生を折伏しろ』と
指導してるのかも(((・・;)

大学一年、同級生を折伏、一緒に試験受けれと強要する。
大学二年、後輩を折伏、教育委員から問題視される。
大学三年、顕正会の名を隠した偽装サークル設立。
大学四年、就職活動中に折伏。企業から問題視される。

(((・・;)
2011-01-16 01:21 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
そういえば、今日と明日は、大学入試センター試験なのよね。
いるかわからないけど、受験するリスナーさんは、がんばって(^o^)/。
「センター試験より登用試験が大事」
なんて、おばか指導してる組織は、もちろんない、よね、よね、よね。
2011-01-16 00:00 : ひろりん URL : 編集
Re:

あー天気が悪いなぁ(;´Д`)

明日もこんなんだと外出したくなくなるよ(;´Д`)

明日は全国で登用試験が開催されるけど、はっきり言って無理して受ける必要ってないんだよなぁ(^_^;)

だって合格・不合格って結局どうでもいいんだもん(^_^;)

これは幹部も言ってる事ですぜ(^_^;)


てゆーか

たぶん今月の総幹でセンセーが吹雪の中でも試験を受けに来た会員の健気さを誉める発言をすると思うんだけど…

はっきり言って

『愚人にほめられたるは第一の恥』

なんだから試験を受けに行くのは止めといた方が良いと思うよなぁ(;´Д`)


2011-01-15 22:15 : へな URL : 編集
No title
顕正会から、なんにも連絡ないですね。
必死の勉強中かな。

そういえば、前に自宅訪問してきた時に
あまりにも、しつこいから
『気が向いたら会館行くから、私から連絡するから、連絡してこないで、自宅に来ないで』と言って帰ってもらったけど
まさか、本気にして待ってるのかも(((・・;)

それはないですよね(((^_^;)
2011-01-15 21:20 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
雪っ子さん、こんばんは。

ありがとうございます
m(__)m
2011-01-15 21:05 : ますのすし URL : 編集
No title
ますのすしさん、こんばんわ

たぶん、一緒だと思います。
2011-01-15 19:18 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
明日は、登用試験かぁ~。

富山の試験会場は、どこかなぁ~(^o^)

昨年と同じかなぁ~。
2011-01-15 18:44 : ますのすし URL : 編集
ありがとうございます
名無しのリスナーさん、ありがとうございます。
2011-01-12 22:33 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
雪っ子さん、ケガや体調不良は大変でしたね
2011-01-12 21:40 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
名無しのリスナーさん、こんにちわ

たしかに不況ですね(--;)
私は、顕正会入ってすぐに
メタボ本大量購入して初めて折伏した数日後に
人事移動させられて、ひどい仕事させられて
ケガと体長不良になって仕事辞めてしまいました。
今は無職ですが、お陰で正しい信心に気づけました。
大変ですけど、めげないでください。
2011-01-12 20:16 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
今これだけ景気が悪いと解雇されても仕事を自己都合で辞めても次の仕事がなかなか見つからないですよね…
いくら信心して年数がいってたとしても…
現実は凄く厳しいよ…
2011-01-12 18:30 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
伊達直人などを名乗る贈り物がニュースになってるけど、さすがにメタボはやらないだろな
2011-01-12 16:43 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
燕軍団さん、私も、日興上人の遺戒置文、書けないかも~、と思い、御書を見直してしまいました(苦笑)。
さて新四級、何人合格できるんでしょうね。レーコさんとか一級合格者も受験したのかな?
「え、ボクも受験しました」
by J
これは、私の創作ですが、Jも受験した?
2011-01-12 12:14 : ひろりん URL : 編集
No title
燕軍団さん、四級試験お疲れ様です。
低教学になっているには
人材を育てるとメタボが困るからです。
イエスマンだけの会員にして
メタボが絶対にするためです。

私は、折伏してくれた方が
顕正会で10年以上活動してるのに
今も生活が困窮されていているから
心配に思います。
原因は、全て顕正会が悪いからだと思います。
いつかは、折伏してくれた方もですが、
全顕正会員に、正しい信心をしてもらいたいですね。



2011-01-11 22:41 : 雪っ子 URL : 編集
Re:

燕軍団さ~ん

自責の念にかられるのは仕方のない事かもしれませんが、過去に囚われていてはいつまでも前進できないと思いますよぉ(^O^)

やっちまった事はもう取り返しつきません(-.-;)

ならば、この先どうするかという事が大事になってくると思います(^^)


御法主上人猊下は本年を『実践行動の年』と銘打たれています(^^)

燕軍団さんはまだ御授戒を受けてませんが、燕軍団さんにとりましても今年を『実践行動の年』とされては如何でしょうかo(^-^)o


2011-01-11 22:31 : へな URL : 編集
No title
国道18号様、ひろりん様、ユタ様、雪っ子様

大変遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました。

化石化して、戦列を離れて何年か経過しましたが、時々自責の念にかられて、心がつらくなってしまう時があります。(自分に良くしてくれる職場の同僚、友人も自分がかつて(折伏)勧誘していたことを知ったら、引いてしまうのではとか)

日蓮正宗の事など、いろいろ質問で書き込みするかと思いますが、よろしくお願いします。

追伸
先日、四級試験を受けてきましたが、日興上人の遺戒置文を全く書けずに、あっけらかんとしている会員。その会員を「そんな事分からなくても、一念信解でいいんだ」とのたまう上長。自分が縁した平成○年あたりとは、会員の質は明らかに落ちています・・。

2011-01-11 20:04 : 燕軍団 URL : 編集
Re:
遅くなりましたが…Sさん御受戒おめでとございます(^^)
もっちゃんさんの御縁であれば塔中所属でしょうから、私も塔中所属ですので御山でお会いする機会もあると思います。
これから頑張って下さい。


○実さん。御受戒おめでとございます(^^)
卒塔婆供養は皆さん書かれている通りですが、戒名も大聖人様のお母様にもあるんですよね。それに今の顕正会の「南無日蓮大聖人」に工藤殿の戒名は書かれいなかったと思いますが、工藤殿にも大聖人様は戒名を与えているんですよね。
そういった顕正会にとって不都合なことを改竄するからには、もはや日蓮正宗とは全く関係ない新興宗教団体ですから異流儀と呼ばれるんですよね。
そんな邪教から正法に帰依出来て良かったですね。頑張って下さい(^^)
2011-01-10 13:32 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
○実さん
おめでとうございます!
私も去年の11月に御授戒受けたばかりです。
お互い幸せになりましょうね~!
2011-01-10 09:58 : もっちゃん URL : 編集
No title
○実さん

御授戒おめでとうございます(v^-゚)
幸せになっていきましょう。


顕正会では平成16年頃の春季彼岸前に、塔婆廃止をしてましたね。

大聖人様は御塔婆の大事を教えてましたから、廃止した顕正会は大聖人様の教えに逆らっているという事ですね。

でも平成18年夏までは顕正会に僧侶がいたはず。
上長は典礼院で僧侶立ち会いの結婚式を挙げたと聞いてます。
2011-01-10 04:01 : カラ URL : 編集
Re:
○実さん
入信おめでとうございます

自分も塔婆供養が不要になった時は今まで顕正会でやっていたのはなんだったんだと思いました。
また血脈が断絶していると言ったり、日達上人日顕上人の御本尊がダメと言い出した時もそれなら何でもっと早く言わないのかと疑問に感じていました。
2011-01-10 03:25 : かんちゃん URL : 編集
Re:
したらばよりさん

何度も言うようにそういうことは本人に言うなり本人のブログに書きなさい
ここはリスナーの悪口を書く場所じゃないですし、敗走したからってあっつぁブログとは関係ないだろうが

そういうせこいことしかできないキミが一番の敗走者なんじゃね~の
2011-01-10 01:45 : ユージ URL : 編集
〇実 様

この度の御授戒、おめでとうございま~す(^O^)

一歩ずつ確実に歩みましょう(*^_^*)
2011-01-10 00:55 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:

○実さ~ん

御授戒おめでとうございまぁす(^O^)

これからは本物の信心で幸せになっていきましょう(^∀^)ノ

2011-01-10 00:12 : へな URL : 編集
○美さん

この度は御受戒おめでとうございます!

私も顕正活動に疑問を抱き
こちら「あっつあブログ」で、リスナーの皆様のリアルな投稿に後押しされ御受戒が叶った一人です☆

これからは正法で 本当の幸福掴めますね♪

焦らず ゆっくりと歩んで下さい☆
2011-01-09 23:54 : 志保 URL : 編集
Re:
○実さ~ん、おめざ~っす(^-^)/

2年前のあっつぁブログは過疎ってましたが、○実さんと同じく秘かにメタボ教に疑問を感じてた人も多いでしょうねえ。○実さんの正法帰依は未だ悩んでる人への後押しとなるでしょう(b^ー゜)
2011-01-09 23:42 : ポテンヒット URL : 編集
おめでとうございます
はじめまして、○実さん
おめでとうございます。
2011-01-09 22:50 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
〇実さん

御授戒おめでとうございます
本物の信心頑張って下さいm(__)m
2011-01-09 22:38 : 天体観測 URL : 編集
Re:
○実さん、


おめでとうございます♪



^_^)/▽☆▽\(^_^)
2011-01-09 22:04 : ますのすし URL : 編集
Re:
◯美さんおめでとうございま~す(^o^)ノ
2011-01-09 22:01 : 矢野 URL : 編集
Re:
○美さん

おめでとうございます^^

まさに十字御書のようですね^^

新年早々から日蓮正宗に入信されて正しい信心ができることは本当に有難いことだと思います^^

これからは本物の幸福を掴んでください^^
2011-01-09 21:54 : 室知久 URL : 編集
Re:
〇美さ~ん
おめざざざ~す\(≧▽≦)ノ
あっしの嫁も毎日徹夜でメタボ武勇伝を勉強してましたけど、こうやって正義に目覚めてく人が後をたたないですからメタボの謀略は意味がないってことになるねw
2011-01-09 21:50 : のいけ URL : 編集
○美さん、本日はおめでとうございました!
日蓮正宗は本物ですのでたくさん功徳を積んでいきましょう
2011-01-09 21:45 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
○実さん、おめでとうございま~す!!
あなたのいた組織の裏話し、あったら教えてね。
2011-01-09 21:38 : ひろりん URL : 編集
Re:
○美様
おめでとうございますb(^^)
新年から浅井武勇伝を学ばしても効果がなかったようですね浅井さん(^^;)
2011-01-09 21:21 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
○実さん、おめでとうございました~(^O^)
ようやく正しい信心修行が叶いますね(^_^)v
頑張りましょう
2011-01-09 21:18 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
○実さ~ん、おめっとや~す!(b^ー°)
う~む。新年から絶好調だなあ。今年は100名くらいいくのかなあ。
2011-01-09 21:10 : ますぶち URL : 編集
Re:
S様、○実様
御受戒おめでとうございます顕正時代は疑問を持つことすら『魔』と思い込ませて、思考停止を無理やりさせていたので苦しいことは多かったと思います。
少しずつ顕正の後遺症が抜けて、心身共に健やかに生活ができるようになるといいですね
私も副長でしたので、拠点を借りて入信勤行していました。正宗に御受戒して、お寺に通っていくと、顕正会がいかに正宗の真似事をしているかわかり、呆れてしまいます。
2011-01-09 21:10 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
○実さん
おめでとうございます
顕正会は疑問の山積みでしたが、それを掘り起こすことは信心がズレているかのように言われますから本当に辛いだけでしたね
日蓮正宗では無理矢理納得させるようなことはありませんから、本当に正しい修行ができます
まだ自分も駆け出しですが一緒に頑張って参りましょう
2011-01-09 21:04 : 国道18号 URL : 編集
No title
 1番線、入線なう?おめでとうございます。
2011-01-09 21:01 : ユタ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。