
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本年もあっつぁブログを御ひいき下さり有難うございました


本年も皆様には大変お世話になり有難うございました

また、本年日蓮正宗へ入信された方々におかれましては本当におめでとうございました

まだメイン人物が現れておりませんので来年はどうなるかはわかりませんが、来年も宜しくお願い致します

by ユージ
2010-12-30 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 31 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

訂正
おとみでしょうか→お読みでしょうか
折り返しに失敗
信行論が1,143円
「受験者数も水増し」を追加願います。
失礼しました。
2011-01-31 13:01 : 週末は末寺 URL : 編集
国立戒壇破折
折角のお言葉なので・・・

>三大秘法抄に明らかの通り、広宣流布の暁に国家意志の表明をもって国立戒壇が建立されるのです。

 ①あなたは、「三大秘宝抄」(稟承書)をおとみでしょうか?
  まさか、浅井さんの「折伏理論書」や自称諫暁書で、受け売りのセリフを言ってませんか?
 ②まず「国立戒壇」については御本仏日蓮大聖人様は御書に認(したた)められておりません。
  その名称は、田中智学(現国柱会)が唱えたものであり、日蓮正宗伝統の教義にもありません。
  かつて、京都要法寺の日辰が北山本門寺にて「天母山に仏像を建てて戒壇を作っては?」とか、
  その前の時代にやはり要法寺の僧が「天生ヶ原」とは冨士の裾野の景勝地とか、色々勝手に
  言ったことが話題なりそういう議論があったというが、結局のところ、
  御法主上人様は、その御指南において「国立戒壇」などとは申されておられない。
 ③浅井さんは「本門戒壇すなわち国立戒壇」と直結するが、「本門戒壇=国立戒壇」でないこと
  を自分の頭で考えなさい。比叡山の戒壇建立も称号だけでした。
  まだそこまでも辿り着いていないのです。
 ④「広宣流布の暁には」?あなた方には大御本尊様も血脈の通った常住御本尊様も、ましてや
  自宅に御本尊様を拝することも拒否する「ニセ本尊」の皆さんが語るべきことではありません。
  そもそも、浅井さんは総本山に、ひいては御本仏に弓をひく大謗法者です。
  本門の御題目でないものを広めても広宣流布とは言いません。
  
>それから試験は参加資格があるのはご存知でしょうか?
 今年は3、4級の試験があり5級試験はありませんでした。4級部員、5級部員と
 登用試験受験者が3万人を越えたのです。このような大聖人様の仏法と御遺命の
 大事を学び信が深まる試験が顕正会以外どこにありましょうか?

 ①あなたより経験豊富な人々が集まっているので、この手のカキコは百も承知。
 ②いつまでもメタボ先生に誑かされている状態を捨てて下さい。

 「信行論」に関しては、御書と夏の講習会の資料がありますので、末寺で
 御授戒を受けてからお求め下さい。1,143円です。

                          以上 ハイッ
2011-01-31 12:48 : 週末は末寺 URL : 編集
No title
臨終の相、現証にしかず

まだ言ってるの(((^_^;)

2011-01-31 12:33 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
ハイハイ

よかったね

ふ~ん

145万人もいるくせに3万しかいないんだ~

ふ~ん

国立戒壇なら国家が戒壇を建立せよという御金言があるはずだよね

ねっねっ

どうよ

それを示してから国立戒壇論を言おうね

じゃ、文証たのんます
2011-01-31 11:40 : ユージ URL : 編集
No title
大聖人様が留めおかれた戒壇の大御本尊様の功徳は無量無辺で広大深遠の妙用があり、知恵はなくとも信心が強ければ必ず成仏させて頂けます。表をいくら作っても胸の奥底の信心が必ず結果に現れます。そして臨終の相に全てが現れます。全ては『現証にしかず』です。三大秘法抄に明らかの通り、広宣流布の暁に国家意志の表明をもって国立戒壇が建立されるのです。それから試験は参加資格があるのはご存知でしょうか?今年は3、4級の試験があり5級試験はありませんでした。4級部員、5級部員と登用試験受験者が3万人を越えたのです。このような大聖人様の仏法と御遺命の大事を学び信が深まる試験が顕正会以外どこにありましょうか?
2011-01-31 11:35 : 顕正会員 URL : 編集
Re:
皆さん、今年はどうもお疲れ様でしたぁ(^O^)

来年が皆さんにとって良い年になりますように(^人^)

2010-12-31 23:43 : へな URL : 編集
あっつぁさん、ユージさん、そして皆さん。
本年はお世話になりました。

今年は、まさか正宗信徒になるとは思いませんでした。さらに御開扉を受けるとは思いませんでした。

自分の一生の中で、間違いなく忘れられない一年になりました。このブログのお陰です。

これから0時の元旦勤行に参加します。
2010-12-31 23:42 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
本年も、あっつぁブログ・リスナーの皆様には大変お世話になりました。

間もなく新年を迎えますが、リスナーの皆様にとって良い一年になりますよう、お祈り申し上げます。

元朝勤行に向かう車中からですが、顕正会員の皆様が一日も早く異流儀と化した顕正会から間違いに気付き正法に帰依されることをお祈りして参ります!

皆様も良い一年をお迎え下さいませ。
2010-12-31 23:34 : たくチャンのパパ URL : 編集
No title
大分ご無沙汰しております、モト・ケンです(^_^;)

ユージさん、忙しい中での更新本当にお疲れ様でした。

本年はロムってばかりの一年でしたが、
昨年と比べ物にならないぐらい良い年越しを迎えておりめます。

来年も破邪顕正を心掛けて精進して参ろうと思います(^^)d
2010-12-31 23:28 : モト・ケン URL : 編集
Re:
皆さんありがとうございま~す

残念ながらあっつぁは帰ってこなかったようですね

少し期待していたんですが残念です

今年も残すところあと2時間ですが、最期有終の美で終われますよう良い年末を過ごされて下さ~い
2010-12-31 22:00 : ユージ URL : 編集
Re:
あっつぁさん、ユージさん、リスナーの皆様、今年一年お世話になりましたm(_ _)m
今年、このブログのお陰で顕正会を脱出できた者の一人としてお礼申し上げますm(_ _)m
来年もよろしくお願いします☆
2010-12-31 21:36 : すかっこ URL : 編集
No title
 今年は私の身辺に関し、ご迷惑をお掛け致しました。来年はご迷惑をお掛けしないよう、身辺整理に努めていきたいと思いますので、来年もよろしくお願い致します。
2010-12-31 15:12 : ユタ URL : 編集
よいお年を
あっつぁさん、ユージさん始めリスナーのみなさん、今年一年本当にお世話になりました。皆さまの体験談や顕正会批判、叱咤激励に啓蒙されて、正宗にやっと戻る事が出来ました。一方的な外部のアジではなく、一度は信じ裏切られた人々の声は、何よりも説得力がありました。皆さまの来年がいい年でありますように。

2010-12-31 15:04 : ポリ銀 URL : 編集
Re:
本年はユージさん、多くのリスナーのみなさんより、お励ましとアドバイスを頂き、正法にご縁できました事を心から感謝申し上げます。

あっつあさん、ご挨拶したかったです!
あっつあさんのブログにめぐりあえなければ顕正地獄から抜け出せなかったと思います。本当にありがとうございました。

久しぶりにフツーのお正月を過ごせます。
みなさま、良いお年をお迎えください。
2010-12-31 14:05 : もっちゃん URL : 編集
Re:
本年は大変お世話になりました(^0^)/
あっつあブログに出会えたお陰で本物に巡り会う事ができましたm(__)m

あっつあさん、ユージさん、リスナーの皆様
来年もよろしくお願いします♪
2010-12-31 10:33 : 天体観測 URL : 編集
Re:
あっつぁブログいつも楽しく見てます 来年もいろいろな情報待ってます私の住んでいる静岡もあっつぁさんの偽りのない情報のおかげで退転者続出です
浅井先生の有言実行に疑問視している会員が多いのを早く気がついてほしいですね
2010-12-31 07:18 : こいち URL : 編集
あっつぁさん
あっつぁさんまだ帰ってきませんか~。

今年1年お疲れ様でした。
このブログのおかげで沢山の顕正会員が正義に目覚めたと思います。

来年も沢山の顕正会員が正義に目覚めますように。
2010-12-31 06:58 : raiden URL : 編集
Re:
あっつぁさ~ん、 ユージさ~ん
おつかれさまでした(^o^)
今年はエア功徳キングアポ山もブレイクしたし、昔の仲間の国道18号さんや天体観測さんも日蓮正宗に入信されてホンマ嬉しいです☆

みなさん良いお年を(^-^)
2010-12-31 00:33 : 矢野 URL : 編集
No title
あっつぁさん。
ユージさん。

今年も沢山の感動をありがとうございました(^人^)

来年も良い年になりますように。
2010-12-31 00:17 : カラ URL : 編集
 
あっつあさん&ユージさん
そしてリスナーの皆様

お久しぶりです☆

今年9月に御受戒を受け
こちらで「ワッショイ祭」までして頂いて本当に感謝致します♪

全ては《あっつあブログ》の御蔭
ありがとうございました!
皆様よいお年をお迎え下さい!
2010-12-30 23:43 : 志保 URL : 編集
Re:
あっつぁさん
ユージさん

今年も一年お疲れ様でした^^

今年も多くの方々が日蓮正宗に来られ本当に意義あるブログだったと思います^^

来年も新たな戦いが生まれますよう応援しております^^
2010-12-30 22:32 : 室知久 URL : 編集
Re:
あっつぁさん
ユージさん
みなさん
今年一年ありがとうございました
\(*^▽^*)/
 
来年も多くの方が日蓮正宗に縁するといいですね
 
寒山取得さんがブログで言われていたニュートンの地震特集のは懐かしいですね。
みんな本屋で買っていたな
その他にも地震の本を買ったりしたけど日蓮正宗に入ってからすてちゃったな
2010-12-30 22:07 : かんちゃん URL : 編集
Re:
あっつぁブログの皆さん、おつかれさまでした~\(≧▽≦)ノ
いよいよ今年もあと僅かですけどいい年越しにしましょ~(-^〇^-)
2010-12-30 21:44 : のいけ URL : 編集
Re:
今年は忘れかけていた嫌なものを思い出し、いい経験をさせてもらいました(^^)

明日の昼間楽しみにしてるよ( ~っ~)/
2010-12-30 21:41 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
あっつぁさん、ユージさん、一年間お疲れ様でした

今年はあっつぁブログのおかげで新たな人生をスタートでき本当に感謝しております

来年も宜しくお願いします

ひろりんさん、有り難うございます
2010-12-30 21:15 : 国道18号 URL : 編集
Re:
一年とはあっという間ですよね。
また来年も宜しくお願いします(^o^)/
2010-12-30 21:11 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
あっつぁさん、ユージさん、皆様ありがとうございました
m(__)m


もっと早くから、あっつぁさんのブログを見たかったなぁ~(^_^)
2010-12-30 20:38 : ますのすし URL : 編集
Re:
あっつぁさん、ユージさん、今年も一年お世話になりました。
あっつぁさんは、どこで、お正月を迎えられるんでしょうか?
それから、遅くなりましたが、国道18号さん、ブログ開設おめでとうございます。
皆さん、よいお年を。
2010-12-30 20:28 : ひろりん URL : 編集
Re:
あ、もう年末なんだあ。月日の経つのは早いなぁ。ユージさん、こちらこそ1年あざ~っす(^-^)/

来年もまた懲りもせず、現役化石ケンショー会員として乱入させてもらいますわ~(^_^;)

ご存じのとおり、ケンショーは弱小マニアック教団だけど、意外と人生や社会の縮図みたいな部分はありまっせ~。うまく言えましぇんが、メタボ教をウォッチすると、反面教師的に正しい生き方が学べるかとぉ……(^_^;)

さあ、とりあえずユージさんもエア功徳を信じてメタボにお祈りしましょ~!ナンメタ~~~(^人^)
2010-12-30 20:03 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
こちらこそお世話になりありやとや~す!(b^ー°)

来年も宜しくお願いしや~す!(b^ー°)
2010-12-30 19:15 : ますぶち URL : 編集
一番?

あっつぁさん、ユージさん、お疲れ様でした

今年も残すところあと1日ですが良いお年を!
2010-12-30 19:12 : 井上幸高 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
