
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんな更新はやだなぁ

20080815000411
こんにちは!! 只今より、ブログの更新を開始致します!! お盆休みもいよいよ中盤戦を迎え、暑い毎日でいっぱいでありますが、本日より残り2日間、全力で休み、断じて体を休めて参ります!!

代表決意!! あっつぁ君!!

わぉ!!

この8月、お盆休みも残り2日となり、焦る思いでいっぱいでありますが、世間の帰省ラッシュを横目に、断じて家から出ない決意でいっぱいであります!!
昼間はエアコンにうたれながらオリンピック観戦、夜はビールを飲みながらオリンピック観戦と、充実した日々を過ごしておりますが、途上、夏バテが競い起こり、唇を噛む思いでありました。
しかし栄養ドリンク、鰻丼、野菜ジュースをとる中に大きく道が開けましたこと、有り難さと歓喜でいっぱいになりました!!
過日の座談会は今も興奮冷めやらぬものであり、顕正会ネタで盛り上がる我らにとっては生涯の指針たるクサビとなりましたこと、大確信するものであります!!
また、顕正会を辞めても誰1人罰が出る事もなく、むしろ幸せになっている姿を拝しては、ただただ不思議を感じ、五体に電流が流れるようなショックを覚えたものであります。
されば残された週末を全力で休み、もって盆休みを下さった社長に、残暑見舞いを贈って参る決意であります!!
以上です。

それでは最後に浅井センセー指導!!宜しくお願いします!!
(大拍手)
え~。本日も大感動のブログの更新ですね。功徳の無さといい、退転しても何もないといい、まさに新興宗教を彷彿させるようであります。
さぁ、迎える9月は残暑が暑い。夏バテに気をつけて思いますが、皆さんどうでしょー?(大拍手)
このところ顕正会は誠に騒がしくなってきましたね。退転者続出といい、無理な折伏結集といい、6千人すら大結集しないと無理と聞いております。まさに130万人もいないという現実がひしひしと現れて参りました。
いいですかー。顕正会は130万人もいると豪語している団体ですが、実際は3万弱ですよ。どうして見栄を張りたがるのでしょうか。ここに世間にこれだけいるのだとアピールしたい下心があるのです。大聖人様は「それ運つきぬれば兵法も従わず」と仰せになっておりますが、まさに顕正会に従う者がいなくなった現象こそ顕正会の崩壊が近いということです。
さぁ迎えます9月、油断なく前進して参りましょう。以上(大拍手)
2008-08-15 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
たくちゃんのパパさん気をつけて行ってきてくだすわ~ぃ。また、全国から行く方々、くれぐれも事故の無いように気をつけてくだすわ~ぃ。センセイ、いつもと同じ講演を楽しみにしとりま~す。誰かアップしていただければうれすぃ~なぁ~。
2008-08-16 18:36 : あっつぁ URL : 編集
こんな代表決意だったら退屈しなくていぃよなぁ。
いやぁ~田舎は遠かったぜ。やっぱ田舎は遠くにありて想うもんだよなぁー。高速の帰省ラッシュに巻き込まれてヘトヘトだばぃ(*´д`*) よいのは子供が小遣い貰った事だけかぁ。そんなで疲れてんだケド…相川さぁーん。一応、俺は明日は船橋には行きますぞぉー。自分の立場じゃ行かない訳にはいかないんだなぁ。まぁどんな内容なのか、たくチャンのパパは知り得ませんが、信じるところは大聖人様だけって事は、ここに固くお誓い申し上げるものであります(顕正会風に言ってみましたぁ)
2008-08-16 12:25 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
この際、300万人になりますたぁ~って発表したらど~かなぁ~。どうせ300万になっても現状は今と差ほど変わらないと思うんだよなぁ~。隊にしたって数が増えただけで中身は10年前と変わらないし(結集・折伏)、10年後位に300万達成すますたぁと言っても多分今と変わらないと思うんだよなぁ~。だったら来年あたりに、いきなり達成、5年後位にいきなり1千万達成、平成25年に国会誓願して、国立戒壇立てないと集団自殺するぞぉ~と脅して無理矢理建立すりゃいいのになぁ~
2008-08-16 00:41 : あっつぁ URL : 編集
センセの誓願は~?
男子6000人くらい楽勝で結集できなきゃおかしいぞ。60の隊がそれぞれ100人集めれば済む事じゃん。苦しいって事はひとつの隊は100人以下って計算になるが、そんな少人数が隊って言えるのか?恥ずかしいよぉ……(*^^*)

まあ、とりあえず会員総数は130万にリーチがかかったけどな。年内には達成するだろう。しかし、このペースじゃ平成25年は150万がいいとこだな。1000万はおろか、下方修正した300万さえダメじゃん。さも大前進してるかのような進軍ラッパ鳴らして、実際はどうよ?ハッタリで大きく見せやがってさ。矯正ブラかよ。

下っぱに数字に厳しくするんなら、会としてもちゃんと正確な実数を公表するべきだよな。仮にも大聖人様の名を語ってるんだから、嘘はいけないぜ。それに、船橋じゃ会員に誓願の約束をさせるんだから、センセも約束してほしいよな。3万結集ダメだったら会長として責任をとるとかさ。人が集まらないのは会員のせいじゃないぞ。まして班長・組長なんかは人生を犠牲にして体当たりで戦ってるんだぞ。好き放題に生きてる会長だけが城の天守閣で自己満に浸ってる場合かぁ?慢心してると織田信長のように裏切られるぞ~(^。^)
2008-08-15 22:33 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
皆さんあざ~っす。あっつぁは残念ながらいきませぇん。というより行くコネがないので‥‥。でも確か参加券が無くても「券が無いのですが」とか言えば入れるんだよなぁ~。あっつぁも会場衛護したことあるから、少しギリギリに行けば券をくれるんだよなぁ。

あとすんません間違えてますた~
『夫れ運きはまりぬれば兵法もいらず、果報つきぬれば所従もしたがはず』(四条抄)
ですたぁ~
いい加減な教学力ですんませ~ん m(_ _)m
2008-08-15 16:49 : あっつぁ URL : 編集
面白い
面白いですね~
見ていて病み付きになります!!

ところで17日に行われる船橋の大会には、あっつぁさんや、たくチャンのパパさんは 行かれるんですか?
僕は周りがシケてるので、行く気力がないです…
(;´д`)
2008-08-15 15:37 : 相川 URL : 編集
こんな総幹なら俺も出たいぜ
こういう登壇なら俺も気軽に参加できる。テレビをみるような感覚で楽な姿勢で参加したいよ。これならイケそう。
2008-08-15 10:35 : 恒雄 URL : 編集
あっつぁ
なんとかせねばいけませんなぁ~。まぁ問題があるから面白いんだよなぁ~。
2008-08-15 00:31 : 名無しのリスナー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-15 00:19 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
