スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あっつぁ支隊座 3

20080813181105
あ:気合い入りすぎぃ(笑)
現役でいけそう(笑)

副:私は!!顕正会辞めたら!!逆に生活が良くなりました!!

あ:センセイびっくりするだろなぁ

班:本番でやったら凄いよね(笑)

あ:本番はきついなぁ。シーンとしすぎてるからなぁ

副:あっつぁの登壇はロボットみたいだったよなぁ

あ:あれはキツいぞぉ。次の日いきなり全国放送だからなぁ。見たくないよなぁ~

班:えー、でも結構普通だったと思うよ

あ:言ってくれるなぁ~

副:でも案外見てもすぐに忘れちゃうんだよね(笑)

あ:そういうもんだよ(笑)

班:体験くらいは真剣に見るけど、あとはあんまりネタにならないからね

あ:いっそ体験2人、活動1人、そしてセンセイ登場にすりゃいいのになぁ~。そうすりゃ1時間で終わるよ(笑)

副:15分位で終わりにしてもらわないと(笑)

班:長話しを短縮してもらいたいよね

あ:要点だけ言って即解散だったら楽だよなぁ

副:そのかわり直ぐに戦え~って激が飛びそうだな

班:人集めはうんざりだよね

あ:センセイは現場を知らなすぎるからなぁ~

副:センセイも一緒に戦えばいいのに(笑)

班:椅子に座って本書いてるだけだから小説家だよね(笑)

あ:センセイは楽して広宣流布したいんだよなぁ~。あとは会員さん任せたぞって(笑)

副:あれ?大聖人様が進めてくれないの~(笑)

あ:建前、建前

班:センセイは大聖人様の声が聞こえるとかって言ってなかったっけ?

あ:センセイには不思議な力があるらしいよなぁ~。地震予知能力、予言能力、会員の勧誘を助ける通力、ある意味仏なんだよなぁ

副:そのうちセンセイを拝んだりして(笑)

あ:日曜勤行では女子部がモニターに向かってセンセイを拝んでいたよなぁ(笑)

副:加藤レイコさんが指示してたのかな(笑)

あ:私のセンセイよ、みんな拝みなさいって?(笑)

班:ありえる(笑)

あ:しかし顕正会ネタでここまで盛り上がるとはおもわなかったなぁ

副:顕正会時代より盛り上がってるなぁ(笑)

班:支隊座より楽しいね(笑)

あ:所詮、作られた感激の中でしか生きられない団体なんだよなぁ

副:おっ良いこと言うね

班:まさにその通り

あ:というわけで今日はこの辺りでお開きしますかぁ


☆顕正会の座談会よりも遥かに盛り上がったんだよなぁ~
スポンサーサイト
2008-08-13 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
いやぁ久しぶりにFA同士で盛り上がったんだなぁ~。卒業生同士みたいでいいなぁ。実はこの後に平成10年頃のセンセイのビデオ放映したんだけど、大爆笑だったなぁ~。これからの10年は大地動乱で幕末を凌ぐだの、首都圏地震はカウントダウンだの、珍説ばかりで大爆笑だったなぁ。極めつけはやはり平成25年まで1千万。こんなのを当時真剣に信じていたから情けないんだよなぁ~。
2008-08-13 23:17 : あっつぁ URL : 編集
旅行中もいいな(ティファニーで朝食を)
合宿とかの語り合いと違って、退転者同士の語り合いは肩肘はる必要が無くていいよなあ~。役職も関係なく素直に自然に酒が飲めて、燃えた事も苦しかった事もおバカだった事も語れてさ。戦後の日本兵たちも嘗ての階級関係なく対等に思い出を語り合ったっていうけど、それに近いかな……?

俺も嘗ての同士たちと酒を飲んでみたいけど、破折に走ったとたん隊長命令なのか誰もが俺をシカトするんだよな~。その反動で一般の友達は増えたけど、そういうカタギな人たちには顕正ネタはマニアック過ぎて語れなくてね。そういう訳もあって思わずこのブログにカキコせずにはいられなかったりしちゃうんだけど、いつか戦友たちも顕正の真実に気付いてくれるといいなぁ。退転しろとまでは言わないからさ……

それにしても、退転者っていうネーミングは負け犬みたいでヤだな~。まあ、俺は確かに折伏20連敗の負け犬ではあったけど(でも殆ど応援付きで、俺は少ししか喋ってね~ぞ~)、せめてもう少しマシなネーミングってない?FA宣言者とか……
2008-08-13 22:12 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
