スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あっつぁ支隊座 2

20080813180705
あ:結局は会員を利用する為に会員を増やしたいんだよなぁ~

副:信心させるというよりもセンセイの捨て駒を育てるって感じじゃん(笑)

班:散々利用されたよ~。結構支隊長も厳しかったし(笑)

あ:うっ。そりゃすまない。そんなに厳しくあたってた訳じゃないんだけど、組織の運営にいっぱいいっぱいだったんだよなぁ~

副:とにかく毎日つかれたよなぁ(笑)

あ:あぁ、疲れた

班:遠方の折伏はきつかったよね

あ:秋田だの大阪だの名古屋だの、入信決まれば自己満足だけど、逆縁やすっぽかしは厳しいよなぁ~

副:大阪ぁぁ(笑)あったなぁ(笑)

班:顕正会時代はやたらと金かかったからね

あ:移動費と携帯代と飯代とグッズ代ね。かさむと大変なんだよなぁ

副:供養はちょっと勘弁だな。返せといいたい

班:無理矢理いくら払えってやるから厳しかった

あ:支隊ノルマが高過ぎたからなぁ~皆には迷惑かけたね、すんません

副:いっぱい出せば信心があるみたいな、そんな空気だったよな

班:新聞もそうだね

あ:新聞いらないよなぁ~。たまると置き場が無いから近所に配ったなぁ

副:配ったといえば諌暁書。ありゃ無意味だったな~

班:毎週土曜日は諌暁書配布だったよね

あ:なつかすぃなぁ~。犬に吠えられ、家主に怒鳴られ、雨が急に降ってきてズブ濡れになったり、汚いものを見るような目付きで睨まれ、学会員が現れ、ろくなことないよなぁ

班:諌暁書配布中に犬のウンコ踏んで罪障消滅だとか騒いでたっけ(笑)

あ:きついなぁ~

副:まったく良いことなかったよなぁ(笑)

あ:全て罪障消滅だからね(笑)

副:罪障消滅だらけだなぁ(笑)

班:罪障消滅したわりに、何も変化ないんだよね

あ:死ぬまで罪障消滅しなけりゃいけないんじゃないの?顕正会は(笑)

副:きっついなぁ(笑)

班:辞めれば罰が出るとか(笑)

あ:罰かぁ~ あれは退転防止の言いがかりだよなぁ

副:俺は罰で長崎へ飛ばされたぞ(笑)

あ:別罰だね(笑)

班:逆に顕正会やってた時の方がマイナスなこと多かったかな

あ:顕罰だね あ、顕正会の顕で(笑)

あ:罰と言ったら‥‥功徳と言ったら‥‥
ないよなぁ~

副:功徳かぁ。顕正会時代じゃ自由が効かないから、あるいみ自由なのが功徳かな(笑)

あ:お~っ(笑) 体験発表だね(笑)

副:体験発表!! はいっ!!!!
スポンサーサイト
2008-08-13 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
