
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「法主絶対論」等の欺瞞を破す〟との誑言を破折す13


その後、昭和四十四年に至り、正本堂の意義に関して御遺命達成という気運が宗内に醸成されつつあった中、前年十月の着工大法要において、池田大作が正本堂を三大秘法抄の御遺命の戒壇であると発言するに至った当時の宗門の状況に対して、汝ら妙信講が反対を表明したことは事実である。

しかし、汝が

〝この一事を見れば、「顕正会も正本堂の意義に賛同していた」などのたばかりは、消し飛ぶであろう〟

というが、当初から正本堂の意義に反対していたなどという言は、まさに
〝たばかり〟
であり、それは先に上げた様々な発言から
〝消し飛ぶ〟のである。

たばかり昭衛よ、姑息な言い逃れは一切通用せぬと申しておく。

また汝は

〝以来、連々の諫訴・呵責は今日まで三十五年。その間、宗門あげての悪口も、理不尽なる解散処分をも耐え忍んだ。これ偏えに、大聖人の御心に叶い奉らんの一念以外にはない。かかる一筋の忠誠を貫く顕正会を、汝ごとき阿諛の売僧が仮初にも毀るは、まさに「糞犬が師子王をほへ、癡猿が帝釈を笑う」にも似ている〟

というが、たばかるのもいい加減にせよ。

汝の三十五年にもわたる日達上人、日顕上人への悪口誹謗の限りを尽くす非難中傷が
〝諫訴・呵責〟
とは、嗤わせるではないか。

御先師日達上人、御当代日顕上人におかれては、国立戒壇に固執する汝ら妙信講と、御遺命の達成に固執する池田創価学会を善導遊ばされるのに、いかほどご苦心遊ばされたことか。

どこまでも国立戒壇に固執し、宗門の秩序と統制を乱した汝ら妙信講を講中解散処分、本宗信徒除名処分に付したことは誠に当然のご処置であられたと拝信する。

また、汝は積年の悪行を
〝大聖人の御心に叶い奉らんの一念〟
からのものだと弁解するが、そもそも大聖人の御心を受け継がれる日達上人、日顕上人の御指南に背く下種三宝違背の汝ごときが、
〝大聖人の御心に叶う〟
ことなど、絶対にないと断ずる。
さらに、汝らは
〝一筋の忠誠を貫く顕正会〟
などと自讃するが、正確には汝らは、
「一筋に我が儘勝手を貫く不忠の顕正会」
であると呵しておく。

師子王たる唯授一人金口嫡々血脈付法の御法主日顕上人を仮初めにも
〝阿諛の売僧〟
と罵る汝昭衛こそ、まさに
〝糞犬〟〝癡猿〟
なのだ。

■■■■■■■■■■■

第一章だけですでにコテンパにやられてるんですけど

メタボの言い訳、嘘、思い込み、ワガママ、呆れますな
2010-12-16 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
メタボ「会員の皆さん、わしのワガママに振り回しちゃってメンゴメンゴ。つい調子に乗りすぎたら解散処分になっちってさ~。ほんのおふざけだったんだけど、引くに引けなくなっちゃってさ~。とりあえず国立戒壇だけ言っとけば暫く大丈夫かと思ったんだけど、そろそろダメみたいだねえ。じゃ、そういうわけで弁当屋に転職しようと思いますが皆さんどうでしょう?あれ?なんか怒ってる?なんか皆さん顔が怖いですけど?じ、じゃあ、わしのギャグを一発。弁当だけに弁当にすんませんでした!!」

バキッ ボカっ ドカッ



メタボ「これって…悪口罵り…刀杖の難…とかじゃと思いますが…皆さん…どうでしょう?…カハっ」


(;´Д`)
2010-12-16 22:48 : ますぶち URL : 編集
Re:
おおっ、ますぶち組長、リアルですなぁ(b^ー゜)

メタボは今、メチャメチャ焦ってるんでしょうねえ。1600円弁当なんかその現れでしょうなあ。会員が減って、金は無くなるわ、立場は無くなるわ……。2011年のメタボ教は、更になりふり構わずになりそうっす(^_^;)
2010-12-16 22:31 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ポテンヒットさ~ん、一連の流れはこんな感じじゃないですかねえ。


1・ワシが一番偉い

2・連合会邪魔じゃのう

3・ついでに池田も邪魔じゃ

4・あれ?いつのまにか状況ヤバくね?

5・あれ解散処分?マジで?

6・やりすぎちゃったあ。てへっ!

7・とりあえずワシ悪くないもん!学会が悪いんだもん!

8・あれ?会員が宗門に移籍してね?

9・うぬぬぬ!学会なんかもうどうでもいい!悪いのは宗門じゃ!ワシが偉いんじゃ!

10・まてまて!なんで会員はワシを裏切るのじゃ!ワシだけを見てくれ~っ!ワシだけが英雄なんじゃ~!



(;´Д`)
2010-12-16 22:12 : ますぶち URL : 編集
Re:
う~む、簡単に言えば、メタボはスネちゃったと言う事かぁ(;´д`)

1・ママがオモチャを買ってくれなかった

2・こんなママは嫌いだ

3・グレてやるぜチキショー!

ウチのセンセーはわかりやすくてええのう(b^ー゜)
2010-12-16 21:34 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
うお!メタボ破折のコンボじゃ(;´Д`)

龍虎の拳のリョウの龍虎乱舞じゃああ(;´Д`)
2010-12-16 18:24 : ますぶち URL : 編集
Re:
一番もらった\(≧▽≦)ノ
2010-12-16 17:53 : のいけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
