スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「法主絶対論」等の欺瞞を破す〟との誑言を破折す8


二〝「顕正会も〝すでに広宣流布〟と言った」の嘘〝との虚言を破す

汝は、昭和四十年当時に、

「すでに広宣流布の時は来ております。」(富士昭和四十年九月号一二頁)

と発言したことについて、

〝この意は、当時、世の中は大不況のただ中にあり災害も続いていた。よって〝大衆は悩みの中に御本尊を待っている。すでに広宣流布すべき時は来ている。一万めざし死身弘法をしよう〟と、全幹部を励ましたものである。前後の文を読めばこの意は了々ではないか。だいいち、風前の灯のような状況下での四千達成で、どうして「広布達成」などという理由があろうか。馬鹿もほどほどにせよと言いたい〟

などと言い訳をする。では汝が、昭和四十年七月二十八日の幹部大会において
〝すでに広宣流布の時は来ております〟

と発言した二箇月前の昭和四十年五月二十五日の総幹部会で、

「今回総本山に於て御法主上人猊下の御思召によりまして、いよいよ意義重大なる正本堂が建立される事になります。戒旦の大御本尊様が奉安殿よりお出まし遊ばされるのであります。この宗門全体の重大な慶事に、妙信講も宗門の一翼として講中の全力を挙げ真心を込めて猊下に御供養をさせて頂く事になりました。実に日蓮正宗の生命は大聖人出世の御本懐であらせられる戒旦の大御本尊様にましますのであります。この大御本尊は大聖人様より日興上人へ御付属せられて以来広布の時を待って歴代の御法主上人によって厳護せられて来たのであります。今までの七百年はひたすら時を待たれて御宝蔵の奥深く秘せられて参りました。唯そのスキマもる光を拝して一部の宿縁深厚なる信者が許されて猊下より内拝を賜っていたのであります。その御本尊様がいよいよ時を得て除々(ママ)に大衆の中に御出ましになる。御宝蔵より奉安殿へ、更に猊下の深い御思召により大客殿の奥深き正本堂へとお出ましになるのであります。その深い意義は凡下の我々のみだりに窺がう所に非ずとはいえ、容易ならぬ事であります。いよいよ大衆の中に人類の中にその御姿を除々(ママ)におあらわしになる。私共はこの猊下の御思召に同心し奉ってたとえ微力たりとも赤誠を奉りたい。先生は千載一遇のお山への御奉公だと申されております。全講を挙げて歓喜の御供養をさせて頂こうではありませんか。」(富士昭和四十年七月号八頁)

と発言したことは、一体いかなる意味か。

正しく当時の広布進展、正本堂建立を七百年来の重大なる慶事と述べているではないか。

汝の
〝すでに広宣流布の時は来ております〟
とは、かかる意義に基づき、文字通り、当時を広宣流布の時と認識した上での発言であったことは、火を見るよりも明らかである。それを今になって否定することこそ、無慚無愧なたばかりなのである。

また汝は
〝風前の灯のような状況下での四千達成で、どうして「広布達成」などという理由があろうか。馬鹿もほどほどにせよと言いたい〟

と嘯くが、我らは、
〝広布達成〟
などとは全く言っていない。
汝が
〝すでに広宣流布の時は来ております〟
と述べたことを指摘したのである。
たばかるのもほどほどにせよ。

■■■■■■■■■■■
メタボアホだよね

自分を中心に考えているからこう言った発言が出るんだよね

ケンショーが4千で広宣流布になるかと反論してるけど、当時は宗門全体で見るのが常識だろうが

それとも当時から宗門・学会抜きでケンショーを単独として広宣流布の考えがあったのかね

慢心してるからそう言う発言になるんだよな

当時は一千万人近い人が日蓮正宗の信仰をしていたんだろ

ケンショーはその一部だったんだろ

だから広宣流布の時は来ているって言ったんじゃないの

どうよメタボ

いい加減、自分の発言を認めろよな

スポンサーサイト

2010-12-16 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
僕もこの本は4年ほど前に読みましたが、顕正会の教義面での誤りを知ったのと同時に、浅井昭衛という人間の本性というか正体を悟った本でしたね。
是非とも顕正会員の皆さんには、浅井会長の教義上の誤りはもちろん、その人間性も見抜いてもらいたいものですね。
2010-12-16 16:01 : 木枯らし URL : 編集
Re:
1番\^o^/ (^O^)
2010-12-16 10:01 : カラ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
