
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「法主絶対論」等の欺瞞を破す〟との誑言を破折す3


また汝は、

〝涅槃経には「もし仏の所説に随順せざる者あらば、是れ魔の眷属なり」とある。御本仏の御遺命に随順しない者は、魔の眷属なのである。また摩耶経には「なお猟師の外に袈裟を披て、内に殺害を懐くが如く、魔も亦た是くの如し。外には聖の像を為し、内には邪謀を挟む」と。魔は尊げなる姿で身をかざり、内心に仏法破壊ををたくらむとある。ゆえに大聖人は最蓮房御返事に「第六天の魔王、智者の身に入りて正師を邪師となす」と仰せあそばす。まさに知るべし。「戒壇の大御本尊と一体不二」と嘯く汝の正体こそ、第六天の魔王その身に入る醜体以外の何者でもない〟

との暴言を吐くが、何のことはない。

〝御本仏の御遺命に随順しない者は、魔の眷属〟
とは、まさしく大聖人の唯授一人金口嫡々の血脈を承継遊ばされる御法主上人に反逆する汝のことではないか。

また
〝魔は尊げなる姿で身をかざり〟

とは、顕正会員に合掌礼もどきの伏せ拍手をさせ、悦に入る汝のことではないか。
かかる汝の姿こそ、

〝内心に仏法破壊をたくらむ〟
〝第六天の魔王その身に入る醜体以外の何者でもない〟

のである。汝は悪智恵を働かせて正師を邪師とたばかる正真正銘の魔である。
御書や経典に説かれる
〝魔〟とは、まさに汝を指しているのだ。

また汝は、

〝しかるに汝は、さらに己れの身をかざらんとして、御本尊七箇之相承の「代代の聖人云々」の御文、および百六箇抄末文の「日興が嫡々付法の上人を以て総貫首と仰ぐべき者なり」の御文を引いて「そこに本宗僧俗が御当代の御法主上人を合掌礼をもって拝し奉り、御指南に信伏随従し奉る所以がある」などという。つまり「法主」は即大聖人であるから合掌礼をし、かつその御指南を絶対として信伏随従せよ──と言っているのだ。これでは「法主本仏論」ではないか。御本尊書写に関わる「七箇之相承」の金文を歪曲悪用して、〝阿部日顕即大聖人〟などとたばかってはいけない。このたばかりを打ち摧くのに深秘の御法門を論ずる必要がないことは、前と同様である〟

と罵る。

しかし、御法主上人におかれては、
〝己れの身をかざる〟
必要などまったくない。
なぜなら、御法主日顕上人の御内証には厳然と大聖人の血脈法水が相伝されているからである。
かの悪逆の提婆達多が教主大覚世尊を妬んだのと同様、汝は、尊極なる血脈を承継遊ばされる御法主上人を妬むが故に、種々の暴言を吐いているに過ぎない。

また汝は、我らが、
『御本尊七箇之相承』
『百六箇抄』
等の御文の正意を述べたことについて、

〝「法主」は即大聖人〟
〝法主本仏論〟

などと誹毀する。
これも汝得意の〝たばかり〟である。

宗門に〝法主本仏論〟などというものは存在しない。
宗祖日蓮大聖人こそ御本仏にましますのである。
御法主上人の御内証には唯授一人の御相伝により、その御本仏大聖人の魂魄が在すが故に合掌礼を以て拝し奉るのである。

また、
〝阿部日顕即大聖人〟
と言うに及んでは開いた口が塞がらない。
宗門の誰が、いつ、そのようなことを述べたのか。一言も言っていないことをデッチ上げるから、汝を「たばかり昭衛」というのである。

また汝は
〝百六箇抄の御文は「嫡々付法の上人」についての仰せであって、汝ごとき詐称「法主」はこれに当らない〟

という。これまた〝たばかり〟である。

汝は以前、

○かくて日道上人・日行上人・日時上人・日阿上人・日影上人・日有上人と、「本門戒壇の大御本尊」を付嘱の法体として代を重ねること六十七、清浄の法水はいささかも断絶することなく今日に至っている。これが正系門下・富士大石寺の伝統である。(富士昭和六十一年十一月号叱呵痴犬抄二頁)

と日顕上人を正統の御法主上人と拝信していた。
汝は、一体いつから日顕上人が詐称の法主になったというのだ。かかる汝の言を二枚舌というのだ。

■■■■■■■■■■■

でた~メタボの二枚舌

もはや開いた口が塞がりませんな


2010-12-15 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 5 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
今日は更新がすごくて追いつかないです(^-^;

さっき、顕正会の「最後に申すべき事」をゲットしてきました。
勿論、こんな資料の為にびた一文出してません。

宗門向けと、会員向けと、どんだけ変えてるか見比べてみま~す。
2010-12-15 21:47 : カラ URL : 編集
Re:
読ませて頂きました
改めて浅井がいかにハッタリだらけのアホと分かりました♪
2010-12-15 20:49 : 天体観測 URL : 編集
Re:
ウチのセンセーがフルボッコに破折されとるう~っ( ̄▽ ̄;)

う~む、すでに破折されまくりの武勇伝が教学試験でいいのかなぁ?でも勉強すると功徳になるそうな(;´д`)
2010-12-15 19:53 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
とりあえず一回休憩です

ちょっと忘年会に行ってきま~す

改めて読むと、メタボのアホさ加減がよくわかりますよね
2010-12-15 18:51 : ユージ URL : 編集
Re:
もらったあ!(b^ー°)
2010-12-15 18:47 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
