
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

合宿はもうこりごりだよなぁ~

20080813064204
三日目の朝もやはり早いんだよなぁ~。寝たと思ったら朝になり、朝から爆音勤行なんだけど、三日目は爆音も元気が薄れているんだよなぁ。三日目の朝は飯の前だか後だかに隊長決意だかなんかあった気がするなぁ。3日間の締めのような集会があって、やはり隊で集まって3日間の反省会やるんだよなぁ~。そして昼飯のお握りをもらってセンセイをお見送り(花巻の時はセンセイ残ってたっけ?)したようなしないようなで、ようやくバスに乗って帰れるんだよなぁ~。この時が一番幸せなんだよなぁ。なんせようやく寝れるからなぁ。しかし隊長は「今日はこのまま帰って終わらせるなよ」「帰ってからが勝負なんだぞ」「今日戦いを起こせる所は起こしていくように」だって。
聞いた聞かないかのうちに爆睡。本部前に着けば19時をまわり、とりあえず勤行。皆もフラフラ、あっつぁもフラフラ。今日は無理しなくて休もうと言って別れたそばから「今日予定入れそうか」と隊長。空気読めよなぁ~。
はい。なんとか。はい。がんばります。はい。なんとかやります。と、言いつつ一気に家路を急ぐ。
ようやくアパートに着いて、ここが一番だなぁ~と最高の一時を過ごすんだよなぁ~。
苦痛の合宿から帰ってきて家に着く時が最高に大感動の時なんだよなぁ。この苦痛があるからこそ、大感動の合宿を味わえるんだよなぁ~。
まさに夢のような3日間、いや、夢の中の3日間なんだなぁ。
2008-08-13 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
子供連れは大変ですね~。鬼怒川の時は停電したりと大変だったらしいですね~。なんせ睡眠よりも無理な語り合いが優先で、しかも語り合うんじゃなくて、幹部の一方的な指導にハイ。ハイ。とやるんですから、皆嫌気をさしてるんですよね~。この合宿はセンセイはスイートルームらしいから困りますね。皆と同じ風呂に入って触れ合えばいいのに~。
2008-08-17 18:09 : あっつぁ URL : 編集
どこも同じじゃんね~
婦人部も同じような感じです。

子供向けに、ドラ○もんショーとかアン○ンショーとかありましたし。

いろんな予定の最後は、各支区に分かれての語りあい・・・

子どもを寝かしつけて、部屋に残して、たまに様子を見に行くんですけどね。


朝3~4時頃まで語り合いが続き、それが終わると、子どもを連れていない皆さんは、シャワーを浴びて、すぐに勤行の会場の前に並んで、体育座りで仮眠をとり、朝の勤行での最前列争奪戦が始まります。

これが2晩続きます。

帰りはへとへと・・・

私など住まいが西の方なので、花巻の時は帰ってからの疲れは半端なものではありませんでした。

でも、帰り着いたその晩から、総班長に決意も新たに、御守護のあるうちに折伏の予定を入れるのよ~~
と言われて・・・

2008-08-17 11:59 : コットンあめ URL : 編集
あっつぁ
毎回ターゲットにされるのがバスの運ちゃんなんだよなぁ。無理矢理合宿に強制的に参加させられた運ちゃんが何人いたことやら。合宿で入信勤行のしおりを読んでいた時はびっくりしたよなぁ。
男子部の出陣式は、克さんから城さんへ変わった時なんだよなぁ。やたらと息子に権威付けようとパフォーマンスをやったんだよなぁ。あっつぁ個人的には鬼怒川が一番良かったなぁ。箱根ランドだかの時なんか広い部屋で全員でザコ寝だったからなぁ~。待遇悪いよなぁ。空手は悪人を倒す為だとか言ってやらされたけど、それが有効して暴行容疑者になって逮捕されちゃぁもともこもないよなぁ~
2008-08-13 23:03 : あっつぁ URL : 編集
こんな夏休みヤダ~
うおぉっ、これが合宿の実体かぁ。ひええ~、顕正新聞とゼンゼン違うじゃん。苦業じゃんかよ~。って言うか、まさに洗脳強化合宿だなぁ。生命力が無くなりそうだし、これなら枕が変わると眠れない人でも秒殺で爆睡できそうだぜ。

メシが豪華でいいなと思ってたら、なんのことはない自腹かい。散歩も爽やかそうに見えたが、こんなハードスケジュールじゃあ昼寝してたほうが良さそうだなぁ。それに空手体操って何なんだ?一般の旅行客から見たら怪し過ぎだと思うぞ。ドライものショーってのもネーミングからしてショーもなさが漂うが、センセがジャイアンのノリで軍歌リサイタルをおっ始めるよりはマシか……(;´д`)

だいたい語り合いなんてさ。本当に感激してたら自然と発生するもんなんだよ。ワールドカップで日本が勝った日とかは居酒屋のテンションなんか最高潮だったりするじゃん。感激は隊長に言われてムリヤリ演技するもんじゃね~よなぁ。顕正は感激や功徳にまでノルマがあるみたいだぜ。いつもと同じセンセの指導で(推測だが、そうに違いない)今さら何を語れと言うんだよ~?どうせなら、それこそ滅多に無い機会なんだから他県の隊との交流でもすればいいのにな。花巻にまで行って東京と同じ隊座したって意味ないじゃん。

でもスイートルームのセンセは満足だったろうな。なんたって自慢の兵隊が勢揃いして3日間も称え続けてくれるんだからなぁ。鬼怒川では決意の隊旗授与とかをやったらしいが、そういうパフォーマンス好きだね~。そういや、その頃から出陣の儀式だったんだな。顕正は一体いつになったら本当に出陣するんだろう……?

しかし、中には絶対いただろうな。単なる温泉旅行と誘われた来てしまった未入信の人が……。その人はきっと折伏&洗脳地獄の3日間で廃人と化したに違いないだろう。南無妙法蓮華経……(T-T)

なんにしても、顕正合宿に参加したら後遺症は避けられないそうにないなぁ。駅とかの温泉旅行パンフレットを見るたびに、男同士の熱い夜がフラッシュバックしそぉ……(゜ロ゜;
2008-08-13 20:28 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
この時期は6千に向けた会合ばかりなんだろうなぁ~。最後の1週間だ、油断なく行こうとか言うんだろなぁ
2008-08-13 18:45 : あっつぁ URL : 編集
昨日は会合だったなあ!出られなくて、すまなかった。
2008-08-13 08:51 : ますぶち URL : 編集
あっつぁさん、昨日の会合ご苦労様でした。顕正会の真実をこれからも語りましょう。
2008-08-13 08:41 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
