スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浅井の亡国論と猊下の救国論


メタボの亡国論はもう誰もが知ってますからあえて引用しませんけど、

まもなく日本は亡びる→原因は学会と宗門にある→日本を救う為には全国民を顕正信者にしなければならない

というお決まりアレですが、顕正会員が増えれば増えるほどにその功徳で世の中がよくなるハズが、どういうわけか亡国のカウントダウンはますます止まらなくなるんだよね

では日蓮正宗ではこの今の現状をどういう風に捉えて指導しているのか、日如猊下の11月の広布唱題会の御指導をみてましょう

■■■■■■■■■■
日如上人猊下御指南

妙法の偉大なる功徳を、自分一人だけのものとしないで、貪瞋癡の三毒に害せられ、苦悩にあえぐ、より多くの人達を正しい信心に導いていくことが、大聖人様の弟子檀那として今、最も肝要であり、これこそ御本仏大聖人のお心にかなう自行化他の信心であります。

所詮、世の中においては、一人だけの幸せは存在しません。『立正安国論』には、
「汝須く一身の安堵を思はゞ先づ四表の静謐を祈るべきものか」(同249頁)
と仰せであります。

「四表」とは、東西南北の四方、転じて世の中、天下のことであります。
「静謐」とは、世の中が平和で穏やかに治まっていることであります。

すなわち、我々が平和で安穏なる生活を望むならば、まず世の中が平和で穏やかであるように祈らなければならないと、このように仰せられているのであります。

この「世の中」とは、小さく言えば家庭とか、あるいは自分を取り巻く身近な環境を言うこともありますし、大きく言えば社会および国全体、世界全体を言うこともあります。

いずれにいたしましても、自分を取り巻く環境世界と我々との関係は極めて密接な関係にあり、例えば、戦争などが起これば個人の小さな幸せは立ち所に消えてしまいます。
世の中が静謐でなければ、個々人の幸せは確立しないのであります。その世の中が静謐であるためには、大聖人が、

「早く天下の静謐を思はゞ須く国中の謗法を断つべし」(同247頁)
と仰せの如く、不幸の根源である国中の謗法を断つことであります。

なぜなら、世の中の不幸と苦悩と混乱の原因は、すべて謗法の害毒によるからであります。
このことは、既に大聖人様が『立正安国論』において警鐘を鳴らし、明言しておられるとおりであります。

その「謗法を断つ」とは、すなわち折伏を行ずることであります。

己れ自身の幸せと世の中の幸せは深い関係にあることを知り、自他共に成仏していくところに真の幸せがあり、そのためには一人ひとりが折伏の大事と功徳と尊さを自覚して、妙法広布に挺身していくことが最も肝要なのであります。

特に、昨今の世情を見ると、謗法の害毒によって人心が極度に荒乱し、混沌とした様相を呈しております。こうした現状を見るとき、我々は一人でも多くの人達が、不幸の根源である邪義邪宗の謗法を捨てて、本門戒壇の大御本尊様に帰依せられるよう、全魂を込めて折伏を行じていかなければならないと思います。

一人ひとりの幸せはもとより、すべての人々の幸せと世界平和の実現は、我々が等しく願うところであります。

■■■■■■■■■■

我々が平和で安穏なる生活を望むならば、まず世の中が平和で穏やかであるように祈らなければならない…

顕正会では国が亡んでもらわなくては主張があたらないからね
平和なんか祈れないよね



不幸の根源である邪義邪宗の謗法を捨てて、本門戒壇の大御本尊様に帰依せられるよう、全魂を込めて折伏を行じていかなければならない…

顕正会じゃ、謗法を破折しに行く隙があるなら予定を取れ
だもんね
邪教への対策は何もないし


すべての人々の幸せと世界平和の実現は、我々が等しく願うところであります。

顕正会じゃ日本だけしか見てないから世界なんてどうでもいいだよね
世界平和なんか誰も眼中にないからね
目先のノルマしか見えてないからね~

この浅井の亡国を煽る指導と、猊下の救済の指南をみれば、どちらが正しいのかわかるだろ

そろそろ気付こうぜ

スポンサーサイト

2010-11-22 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 65 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
誓願勝利すると調子に乗るし、誓願負けても、反省し、闘志を燃やすし、何をやっても、「いまだ懲りず候う」集団!
2010-11-24 23:50 : マイケル URL : 編集
No title
現時点で男子部は誓願未達の模様
四者で達成率で先陣の男子が未達では
メタボ誓願は完全にアウトだよなぁ~

無理してもしょうが無いから帰って寝よ~
2010-11-24 23:08 : 現役支隊長 URL : 編集
Re:
達成しようがしまいが無駄ですからね~

歴史的だとか顕正はよく使う言葉ですが何も残らない強制活動ですよね(-.-;)

記憶に残った法戦など無いな…(゜.゜)
2010-11-24 21:52 : 天体観測 URL : 編集
No title
今日は最終日だけどヤル気出ないから、とりあえずラーメン食ってます!

24日 午前のJメールです

本日現在の男子部現在は4,390名(95%、残210名)です

最後1日、全男子部の赤誠を尽くし切っていきましょう!
2010-11-24 21:14 : 現役支隊長 URL : 編集
Re:
今日、久しぶりに顕正会の人に会いました。

一週間に3名決めたみたいです。

ただ、慢心でした。

折伏決めるとやっぱり慢心になるんだなぁ~と言った感じです。


今度会ったら、いじめちゃおうかぁ~

いつものパターンですから!
2010-11-24 21:00 : マイケル URL : 編集
Re:
歴史的100万達成の記念碑も闇歴史になったのに、今の勧誘が歴史的な折伏って。

大丈夫、顕正会の歴史そのものも、すぐに闇歴史になりますから。

大石寺の歴史から見たら顕正会なんか砂粒でしょうね。
2010-11-24 16:57 : あえて名無し URL : 編集
Re:
http://www.shonai-ah.ed.jp/

山形県立庄内農業高等学校

学内の宗教活動について問い合わせてみるのもいいですね。
2010-11-24 16:17 : サエグサ URL : 編集
Re:
新潟では中井さんが指導担当になった頃から「報告書は班長以上が記入せよ」ってなりましたね
当然組長以下は必ず班長以上の応援を付けないと勧誘ができないということになりますから、組長が多い班では班長が足りませんので違う班の応援に良く駆り出されました
報告書は、学会・日蓮正宗が入会報告書で、その他は入信報告書でしたね
「報告書の存在は入信者には隠せ」という指導もあり、あらかじめ相手の情報を手に入れておくのが普通でした
外国人はビザが無ければ入信できないという掟がありましたが、関係ないまま無理やりやらせたこともありましたね
2010-11-24 14:40 : 国道18号 URL : 編集
Re:
オイラも、浅井SHOEIさんと同じく、入会報告書が切らした時がありましたなぁ。

その時は、入信報告書の"信"を=線を引いて"会"に直して記入しました(*´д`*)
2010-11-24 14:28 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
オイラのとこも"入信"と"入会"の違いは、井上幸高さんが仰っている通りでしたね~

興門流富士派(日蓮正宗系)は、既に日蓮大聖人様を信じ仰いでいるが、間違っている団体だから、唯一正しい団体(顕正会)に入る。って意味で"入会"

一方、他の邪宗から信仰を改め、顕正会に入って初めて、日蓮大聖人様を御本仏として信じ仰ぐ方は"入信"と聞かされました。

昔は、"願書"で対象者が記入し捺印をしてましたよね~。
今は"報告書"になってますが、その入信・入会報告書も本当は紹介者が記入する事になっているんですが、組織によっては対象者に記入させていましたね~。だから入信を拒む方を強引に勧誘して、嘘の住所を書かれると、携帯は着信拒否・メールもerrorで戻り、後で連絡が取れなくなってしまうんですよね(*´д`*)

オイラは免許証を確認して記入してましたが、勧誘した皆さん改めてすみませんでしたm(_ _)m
2010-11-24 14:22 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
そういえば入会勤行の用紙が無くて隊長に電話したら「入信報告書でいいよ!白いやつね!」って言われたっけ(^_^;)
どうでもいいんですよね。
2010-11-24 12:42 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
山形県の庄内農業高校の金内総班長さん、学校で大きな問題になって大事な青春を無くさないでね(ToT)/
2010-11-24 12:39 : 浅井SHOEI URL : 編集
日蓮正宗系からの顕正会への入信の場合は入会勤行でしたね
(日蓮正宗・創価学会・正信会)

日蓮宗や身延系教団からの顕正会への入信の場合は一般人と同じ入信勤行でしたね

どっちみち顕正会は謗法ですから入信も入会も関係ないですけど
2010-11-24 12:19 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
過去に御受戒を受けたことが有る無しで入信・入会をわけてましたね!

最近は御受戒を受けてようがなかろうが入信報告書一本でした。

いい加減なんですよ。
2010-11-24 12:18 : ななしで URL : 編集
Re:
法華講員のかたの場合も学会員からの入会のかたと一緒で青い用紙に書いてましたよ。
2010-11-24 12:04 : ねと URL : 編集
Re:
う~む、一般と学会で報告書を分けるって、ある意味差別だよなぁ(;´д`)
2010-11-24 12:01 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
自分も顕正会で勧誘をしていた時に相手がゴネると入会では無く入信だから入った事にはならないよと言うのはよくいいました
(^_-)
ところで一般用と学会用の報告書がありますが相手が法華講員の場合はどうなるんでしょうか?
勧誘をやっていて学会員や顕正会員には出会った事はあるのですが法華講員には遭遇した事はありません。
2010-11-24 11:06 : かんちゃん URL : 編集
報告書で、自分が通っていた拠点で見たのは…

3隊の方が、入信者に報告書を記入させていました。
その後3隊の方は、「紹介者の名前の判子を押したけど、入信者さんに法的上、何の問題もありません。」と説明していました。
2010-11-24 10:47 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
やり方を教えるだけだから…
20分ぐらいお経きいてね、あっ!足が痛くなったら直ぐに足を崩していいからね!
終わったらご飯たべいこ(^-^)
お腹すいたよね!
今日はご馳走するから何が食べたい?

て感じかな~?
報告書を書くところは対象者には見せなかったね!
2010-11-24 09:33 : ななしで URL : 編集
Re:
ジャスティさんのコメントに、ちょっと解説つけさせていただきます。
入信報告書は、白い用紙で、全然仏法やったことない人用。
入会報告書は、学会から入会する人用。
と、昔、習いました。
ケンショーが法華講だった名残みたいなものかな?と法華講員になって気付きました。(ケンショーも学会も、昔は法華講だった。)今では、あまり意味ないけど。
それにしても、どーゆー指導してるのかな?新しい人ぱかりの総班なのか、気持ちが焦ってテキトーな話しちゃったのか。
不正直なことしてると、人材は育ちませんよ。
2010-11-24 09:05 : ひろりん URL : 編集
Re:
ジャスティさんの内容は初めて聞くな~

自分は報告書は対象者には書かせなかったけどね!
2010-11-24 08:19 : ななしで URL : 編集
Re:
世間の企業でいう中間管理職の立場のような…
支隊長や総班長クラスの方々が一番大変だと思います…
現役支隊長さんのコメントに全て顕れてると思います…
疲れるのも悩むのも色々と悟ってるのも本当わかります…
2010-11-24 05:44 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
現役支隊長さん。

とても意味深いコメントですね。
現役顕正会員、しかも支隊長の立場からこのブログをみてオモロいとわ。

顕正会の内部統制に綻びが出てきてる証拠ですな。


さて、話しは変わりますが、顕正会員の折伏の現場らしきところに遭遇しまして、ちと問題発言があったので…。

20代ぐらいのしどろもどろな女性と、30代ぐらいの女性が20代の女性に折伏してまして。

顕らしき20代をA、30代らしき人をB。
折伏されてる方をDとします。

A、それでね、この仏法を教える上で私たちがやり方を教えるんだけど、その時に入信報告書ってのがあってね…。
BがAに対して、そんな話しは終わってからでいいから。

D、報告書?それって書いたら入会ってことになるの?私まだ親にも話ししてないのに…。

B、あのね。入信報告書は信じる事を取り入れました、そしてその事を教えたのは誰かってことをはっきりさせる物なの。
だから入信報告書に名前書いても入会にはならないのよ。
入会にはちゃんと入会報告書ってのがあって(カバンから緑の紙を出して)ほらね、これが入会用の紙、そしてこっちが入信用。ね、違うでしょ?

D、あ。ちがいますね。

B、だから今日は入信。それで顕正会の中に入ってもいいな、っておもったら改めて入会報告書に書けばいいから。

D、入信報告書に書いても入会にはならないのですね!

B、もちろん。ちゃんと報告書が違うでしょ?ね!
だから今日やり方を教えて入信報告書を書いても顕正会の会員ってわけではないから安心して…。

----
暫くいろいろ話しはしてたがそのうちどこかへ行ったみたいでした。

入信勤行したかどうかは不明ですが、このやり取りはかなり問題ありますよね。

入信しても入会ではない?
自分は入信報告書しか書いてないから会員ではないのか?
入会報告書が折伏成果なん?


なりふり構わぬ勧誘に残念さを感じましたわ。


似た話し、どなたか聞いたことあります?



2010-11-24 04:15 : ジャスティ URL : 編集
Re:
現役支隊長さ~ん

男子部暴露あざ~す

▲HΛL▼さんの暴露と現役支隊長さんの暴露でだいたいの顕正会の動きが読めますね~

これで急に達成突破したとかって総幹で発表したら、インチキ丸出しになりますね~


まっ、メタボがいかに力もうとも、既に内部が自界叛逆してるんですから崩壊を待つだけですな


それからますぶちさんのメタボかわゆすな~
2010-11-24 01:29 : ユージ URL : 編集
Re:
現役支隊長さん、なにやら、お疲れみたいですね。
まあ、やめるなら、早めの方がいいよ。
その前に、久々に、現役さんなんで、ケンショー活動武勇伝、語っていただけると、うれしいなあ。
ああ、ちょっと前に、若いうちはいいけど、30代、40代になったら・・・っていう話あったけど、私の知り合いのとある総班長経験者(今は班長かな?)は、40代なかばで独身、仕事なくてコンビニでバイトしてましたよ。その人入信したのがたしか昭和60年代だったけどね。
2010-11-24 01:10 : ひろりん URL : 編集
No title
23日午前のJメールです

部長各位

男子部の現況は4,129名(90%、残471名)

全男子部の総力を結集すれば必ず勝てる所まで来ました!

最後2日、言い訳抜きの戦いを展開し、断固勝利して参ります!
2010-11-24 01:08 : 現役支隊長 URL : 編集
Re:
ほう、新キャラ候補の金内総班長かぁ。う~む、なるほどね~。安ザコの手下だけあってザコっぷりが似ておるのう。説得力・求心力が無い……つまり自己満足なだけのメールなんだよなぁ。ひとり芝居・ひとり感激って、ドンビキのパターンなんだよなぁ(;´д`)

せめて功徳のひとつくらいは書いとこうぜ~(・∀・)

ど~せ功徳は無いと思うけど(;´д`)
2010-11-24 00:28 : ポテンヒット URL : 編集
No title
ユージさん
あざっっっあす
しっかし、最近、誓願とは名ばかりの数集めに
ほとほと嫌気がさしてきてね!
誓願勝っても広宣流布とは何の関係も無いよね!

ただメタボが喜ぶだけだよなぁ~

マジ顕正活動辞めてぇえええええええ
2010-11-23 23:53 : 現役支隊長 URL : 編集
Re:
某班長の流出メールです(∋_∈)


金内総班長は昨日高校の制服着たまま、2歳上の専門学生の組長の応援について決めてきました

昨日の本間郁美組長の
折伏は23日に入っていた予定を郁美組長が22日に前倒しにしてくれましたその時点で有り難いと
思い、郁美組長が頑張って予定を取ったんだ私も今こそやるしかないとの燃える闘志が湧き応援につかせて頂きましたいざ折伏に望むと私の2つ上の庄内農業の先輩で折伏メンバー3人とも同じ高校で話が弾みまくりでした福運、罪障、宿命、功徳、御化導に感激し悩みはないけど変わるならやってみたいと大変素直で本当に有り難かったですどんなに苦戦や逆境が続いても一名の石垣の有り難さを強く強く思いました素直な入信者を頂いたのは全て御守護だと思います
区長に様々ご心配をおかけして申し訳ありません
昨日月曜報告で区長のお声を聞いたとき嬉しくて涙が込み上げました
未だ総班達成せず申し訳ありません本日なんとしてもやっていきます
まだまだこれからです
区長に嬉しい報告できるように頑張ります金内



2010-11-23 23:38 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
今朝先生に月曜日報告を申し上げました。

先生は【今日は皆で真心を尽して行きなさい。必ず出来るから】と仰せ下さいました。


本当に論外の戦いの中で先生の御慈愛に有り難さが込み上がりまた同時に何としても第四女子部の赤誠を爆発させ必ずや全区の達成突破を為して先生にお応えせんと決意を新たに致します。やれば絶対出来ます。
先ずは本日1人ひとりが大信力を奮い起こし、逆縁でもくじけず皆で励まして乗り越え14000大突破を見つめ全班長以上真心を尽くし切って参りましょう。

日興上人、日目上人の御門下の大情熱が末法濁悪の未来に蘇る時が広宣流布であります。
ただ大聖人様の御遺命に応え奉らんと、【広宣流布、朝夕近し】と北は東北、南は九州、四国と列島をまたにかけた大規模なる弘通を展開され、御本仏の御遺命に身を捨てること、かくのごとくあれかしを尊き御身を以て後世の私達に教えて下さった日目上人様への御報恩となる戦いを為して大情熱の死身弘法を全区で展開し全班長以上力尽くまで戦い本日全区達成して参りましょう。
第四女子部。安沢




第四女子部全班長へ。

第四女子部の班のトップは現在。

【山形23区】
菅原総班の五十嵐 真弓班
で8名の紹介者により20名が部のトップです。

本当に尊敬します。頭が下がります。

どれ程祈り、どれ程肚を決め、どれ程皆を励まして、戦っているかと思うと熱きものが込み上がります。
全班で今日、明日中に逆縁でもくじけつ、乗り越え一名の前進を目指して、14000にお役に立っていきましょう。
安沢

2010-11-23 23:35 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
グリーンかよ(;´Д`)


達成しようがしまいがどうせ新入信者の脱会率は95%なんだから無駄なことは辞めてさっさと寝ようぜえ(;´Д`)
2010-11-23 21:51 : ますぶち URL : 編集
No title
今朝の段階であと1300名近く残っていて、今日のうちに1000名は引っ張らないと、明日の平日には300名は無理だろう。
それとも、みんなに仕事休ませるのかな?
どうせあさっての早朝までには帳尻あわせるんだろうけど。
2010-11-23 21:45 : 名無しの聴取者 URL : 編集
No title
メタボ会長が死んだらJさんが次の会長になりそうですが、Jさんに伏せ拝できますか?
あるいは克衛さんがでてきて独立したらそちらに行きますか?
2010-11-23 20:51 : 初心者AN URL : 編集
Re:
顕正会で活動してる皆さん…
くれぐれも無理はしないでね!
変に無理して病気になっていなくなる人もたくさんいるし…
いなくなって消えても噂になるだけで…
何よりも上長や顕正会は責任とってくれないよ!
無理するのを大聖人様は望んでるわけないし…
顕正会の指導体制や組織体制が会員を追い詰めてる現実を本部も無視しないで…
真剣に考えていかないと見せかけだけの誓願が達成したところで…
後が続かなきゃ意味ないよ!
2010-11-23 20:20 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
う~む、どす恋がメールが来たかぁ。なになに、歴史的大法戦とな?いつも歴史的なんすけどぉ(;´д`)

で、第四には500個の班があるとな?それで低迷してるのは恥ぢゃのう。1班1名も出来てねえじゃん。ザコ班ばっかりだと公言してるようなもんぢゃのう。自らザコさを晒すとは、さすが安ザコぢゃのう。安ザコ部はザコ組織ぢゃのう( ̄∀ ̄)

明日は最終日ったって平日だぞい。顕正会員がいくら仕事や学校をサボっても、対象者はフツーに昼は塞がっておるからのう。実質夕方~明け方の半日限りぢゃのう。安ザコに残された時間は少ないのう(^-^ゞ

つ~か、もうダメじゃね?諦めよ~ぜ。ムリヤリ達成したって、ど~せ御供養でみんな辞めちゃうよ。そしてますますザコ組織になるわけぢゃ。頑張れば頑張るほど戦力が減るけどノルマは増えて、次の法戦が苦しくなるだけぢゃ(・∀・)
2010-11-23 20:05 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
朝の安沢メールです(∋_∈)

女子部現在4309名77%。あと1291名です。

大事な法戦もあと2日間。
この歴史的大法戦に連なれる有難さを胸に、一人ひとりが大信力を奮い起こし、皆で励まし合って、女子部全員で戦えは゛必ず出来ます!

女子部全員で1万4千名の石垣を一つでも多く積ませて頂く、真心を尽くしきった戦いを成し、全組織大勝利して参りましょう!

大沼

安沢です。
現在第四は482名。78%
残り138名。
第四女子部は500個の班があります。皆で励まし合って、真心を尽くし大事な法戦大勝利し明年の道を開いて14000大突破して参りましょう。
安沢
2010-11-23 19:35 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
現役支隊長さ~ん

あざ~す

あっつぁや僕、寒山副長は内緒でお願いしま~す
2010-11-23 19:28 : ユージ URL : 編集
Re:
秘密のコメントのりりさ~ん

顕正会は謗法ですから辞めても罰なんかありませんよ~

むしろ偽本尊から離れられて生活が楽になります

正しい信心をしたいのなら日蓮正宗がお勧めですよ
2010-11-23 19:25 : ユージ URL : 編集
Re:
グリーン「本日のますぶち組長のサボりの脱力感は、未だ冷めやらぬものであります。法戦大詰めの貴重な祝日にもかかわらず、ますぶち組長はヒマだからと朝から指の体操で時間潰しをしておりました。ただ事ならぬ緊張感の無さが五体を衝き上げるものであります。また、ますぶち組長はヒマ潰しに恐れ多くも浅井先生の似顔絵を描き、さらに散歩で先生の御指導をも凌ぐ金言に心奪われておりました。まさに顕正会の広布が、未だ最終段階を迎えざるを確信するものであります。されば私も秋葉原のアダルトショップへ出陣し、明日の最終日には今生人界の思い出たる熱烈な自宅裏ビデオ放映にのぞむ決意であります。以上です」
2010-11-23 19:22 : ポテンヒット URL : 編集
No title
お初です、現役支隊長の溜め池と申します。
あっつぁは顕正時代は何隊だったのかな~
このブログめちゃオモロいねぇ
2010-11-23 18:38 : 現役支隊長 URL : 編集
No title
SGIが博正氏で日本創価が正木氏でしょう。(違うかもしれません
兄弟同士や会員同士の内輪もめもないでしょう。ただし日本創価がSGIより上か下かでもめる?
2010-11-23 17:06 : 初心者AN URL : 編集
No title
>名無しのリスナー殿

して、その根拠は?
2010-11-23 16:40 : 名無しの聴取者 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-23 11:22 : : 編集
No title
サトウさんが帰依したら、言葉づかいがよくなりますか?
2010-11-23 09:32 : 初心者AN URL : 編集
No title
池田大作長男の博正が学会関係の学校教師だった際に生徒とデキて結婚したがすぐに離婚したのは生まれた子供が障害者だったからで、これを広く信者に知られるとまずいと大作も危惧している。なぜなら、博正への世襲がうまくいかないからだ。ちなみに、大阪はいまは博正を推している。いうこと聞かずに結婚した博正を最初は憎んでいたが、一番かわいがっていた次男は死んでしまったし、三男だといろいろある・・・

続きがいつ出るか楽しみです。

2010-11-23 01:07 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ぬおおっ(;´Д`)

めっちゃ火を吐くように怒ってるよ~(;´Д`)


いや…その…

つまり…

功徳が三万円あったわけでして…

その…気付いたら学会の謀略で残金が千円しかなくなってて…

あの…給料日まであと3日もあってですね…

その…大魔障が吹き荒れる中に…なんとかペヤングだけで過ごせるかな~っと思えるのがむしろ功徳かな~って感じで…毎日ペヤングが食えるのが功徳…あれ?なんか?サトー様の顔が?瞬間湯沸かし器のように?

あれ?顔が真っ赤になって…あの…あ!

そうだ!これから幸楽苑で予定があるようなないような?

ちょっと行ってきや~すっっっ
2010-11-22 23:15 : ますぶち URL : 編集
Re:
サトー「ますぶちコノヤロー!あぁっ?今日の功徳がねえだとお~っ?あぁっ?オメーはよ~!信心がズレてんだよ!センセーのお心がわかってね~んだよ!あぁっ?オメーは罪障が深いから功徳がね~んだよ!あぁっ?功徳が無くてもよ~!今日の魔障とか、今日の罪障消滅とか、今日の学会の謀略とかがあんだろ~っ?あぁっ?じゃ、こっからしっかり頼んます!」
2010-11-22 22:54 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
raidenさ~ん

あざ~す

他人をワッショイしておいて自分がまだなのですみません
2010-11-22 22:42 : ユージ URL : 編集
ユージさんも御山にいきましょ。
ユージさんもあっつぁさんと一緒に御山に来ましょうよ。
御山はいいですよ~。
休憩は畳の部屋があってごろごろ出来るし。
心ゆくまで唱題できるし。
駐車場は沢山あるし。

早く一緒に信心しましょうね~。
2010-11-22 22:37 : raiden URL : 編集
海老さんと石原さん
海老さんと石原さんでも邪宗との対決は難しいな~。
だって、昔からせんせ~まんせ~の指導ばっかりだから。

2010-11-22 22:21 : raiden URL : 編集
Re:
ひろりんさ~ん、たくチャンのパパさ~ん

ネットで拾ったものですよ~
群馬在住の法華講員さんのブログから勝手ながら拝借させて頂きました
2010-11-22 22:20 : ユージ URL : 編集
Re:
ユージさ~ん

この猊下様の御指南は、11月度広布唱題会の砌ですが、11月16日号の大白法に掲載されている内容です。
どちらから大白法を入手されたのでしょうか?

ちなみに写真は客殿ですね。ここで猊下様大導師の下、毎日、丑寅勤行が行われております。
2010-11-22 22:16 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
昔いた石原教学部長とか海老原さんなら邪宗と対決出来たでしょうが、今いる教学主任だの副主任はどの程度なんだろう?
2010-11-22 22:03 : かんちゃん URL : 編集
浅井氏は自分を過大評価し過ぎた勘違い野郎だということを自覚できないのだから怖いですよね
2010-11-22 21:54 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
ワンパターンの富山駅前で、浅井本を配っているのでしょうね
⌒(ё)⌒
2010-11-22 21:02 : ますのすし URL : 編集
Re:
あれ?
ユージさん、いつの間に、大石寺に行ってきたんですか?この写真は?
2010-11-22 19:12 : ひろりん URL : 編集
顕正会は都合の良いように会員を煽動してるだけですからね(^^;)

浅井賛同者が増えれば浅井は御満悦なわけですから、報告書だけが増えればどうにかなると思い込んでいる寒い人達ですから┓(-.-)┏
2010-11-22 19:03 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
顕正会員は弱い人間には強いですが、適わない人間には一切近付こうとしないですよね

日蓮正宗が悪で、法華講員が本当に可哀想なのでしたら強引にでも顕正会に連れ戻すでしょうが、何故か私との接触を拒んでますし、電話すれば地獄に落ちるとも言われてるらしいですから広宣流布する気がないのでしょうね

そんな団体が邪義破折なんかできるわけがありませんし、顕正会退転者を罵るのですから世界平和など眼中にないでしょうね
2010-11-22 18:57 : 国道18号 URL : 編集
御宗門では謗法への対策として
諸宗破折ガイドや折伏必携などが出されてますが、顕正会では邪宗対策には何も取り組んでいませんね^^;

ごり押しの勧誘だけで謗法と戦えると思っているのでしょうか?

昔浅井さんは、
「男子部は悪人と四ッに組んで戦え」
という話をしてましたが、最後は暴力でねじ伏せよ!ということですね^^;
2010-11-22 18:48 : 室知久 URL : 編集
Re:
メタボの指導を聞くと暗くなるんだよなぁ(;´д`)

?他国侵逼でドヨ~ン↓
?勧誘しろでドヨ~ン↓
?マンネリでドヨ~ン↓
?あと10年でドヨ~ン↓
?長くて眠くてドヨ~ン↓

こんなクソ指導で感激・ヨイショできる幹部は宇宙人だぜえ(;´д`)
2010-11-22 18:40 : ポテンヒット URL : 編集
No title
私の記憶では顕正会に邪宗対策の教学部(?)ができたような覚えがありますが、
克衛さんがいなくなってから吹っ飛んじゃいましたね。
2010-11-22 18:25 : 一二三 URL : 編集
Re:
浅井の話は常時ワンパターンだけど、猊下様の御指南は毎回奥が深いですよね(^O^)

2010-11-22 18:23 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
日如上人の仰せの通りですね(^_^)
個々人の幸せ、世界平和の為の折伏とメタボの為の目先の勧誘…違い過ぎますね !
2010-11-22 18:20 : 天体観測 URL : 編集
Re:
う~む。
確かに猊下の話は筋が通ってるけど、メタボの話はコジツケが多いんだよなあ(;´Д`)

700年前に日本国は大聖人のクビを斬ったと言いながら、その罪を忘れている現代の日本人が悪いと強引に結び付けてるし、正本堂に供養して参詣を願いでてるくせに正本堂を建てたら亡国が加速したと強引に結び付けてるからなあ(;´Д`)

亡国に期待してないで亡国を防ぐ祈りをしろよなあ(;´Д`)
2010-11-22 18:17 : ますぶち URL : 編集
Re:
おおっ!一番じゃ~い!(b^ー°)

なんたる功徳!!

今日もペヤングがとまらな~い(;´Д`)
2010-11-22 17:58 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。