スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メタボ予言【ソ連が攻めてくる】をそのまま拝す byポテンヒットさん



★日本海は本来「日本の海」だったのですが、いまや「ソ連海」になっている。ソ連の原子力潜水艦がウヨウヨいて、「原潜の巣」といわれております。その数なんと六十四隻。そしてその原潜からボタン一つ押せば、たちまち核ミサイルが日本に落ちてくるという状況です。(顕正新聞・昭和59年4月5日号)


★見てごらんなさい、他国侵逼の影の刻々とせまるを……。八月の下旬、ソ連はオホーツク海で大演習をやった。なんとその時、北海道上陸を想定した演習をやっているのです。(中略)いまは演習でありますが、将来もしこれが事実となる日が来たら、その時日本人はどれほど怯えるであろうか。(顕正新聞・昭和60年9月15日号)


★もし国際情勢が緊迫すれば、ソ連はこの海洋要塞(オホーツク海の意)を守るため、北海道の一部を直ちに侵略することは火を見るより明らかです。(顕正新聞・昭和60年10月5日号)


……で、さんざん恐怖を煽っておきながら、火を見るより明らかと断言した予言がハズレた件に関しては、なんの説明もないわけですなぁ(;´д`)


ちなみにその後……

平成2年:オースチン彗星

平成10年:小田原地震

平成11年:北朝鮮テポド

ン平成13年:東海地震

平成19年:悪魔のサイクル

平成22年:尖閣諸島←今ここ

……(;´д`)


■■■■■■■■■■

ポテンヒットさ~ん

あざ~っす

っとゆ~か…


ズコ~~~っ


あれれ

ソ連は…

ソ連ってな~に

メタボ「レーコさん、ソ連の他国侵逼はまだかの~ 」

レーコ「せ、センセ~、ソ連はなくなっちゃったでしょ」

メタボ「おおっ、そうじゃったそうじゃった」

メタボ「ところでレーコさん、中国の20年後の敵は日本とか言ってたアレはなんだったかのう」

レーコ「センセ~、アレはただのハッタリでしょ」

メタボ「おおっ、そうじゃったそうじゃった」

メタボ「ところでレーコさん、平成25年までに1千万はどうなったかのう」

レーコ「センセ~、それもハッタリでしょ」

メタボ「そうかそうか」

メタボ「で、レーコさんや、神奈川大会は…」



チ~~ン

スポンサーサイト

2010-11-19 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 47 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本日raidenさんのお坊の御会式に参加させてもらいした。そしてraidenさん、流星雨さん、紫苑さんに見守られ、御会式終了後御受戒を受けさせて頂きました。
顕正会でもう宗教は懲り懲り!何かに属すのも堪忍願います状態だったので、しばらくは無所属でいようと思っていたんですが、思い切って大聖人様の懐に飛び込みました。
応援してくださったリスナーの皆様ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします!
これから起きるであろう罪障消滅も頑張って乗り越えて行きます!
2010-11-21 16:56 : もっちゃん URL : 編集
Re:
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、慈悲の思いで、60隊員を救ってあげてね。
2010-11-21 14:19 : ひろりん URL : 編集
No title
顕正会のホームページ・・・
最後に申すべき事もないなんて・・・どれだけ古いんでしょうね?
2010-11-21 14:12 : 初心者AN URL : 編集
Re:
今大石寺に着きました。
これから、お坊の御会式に参加致します。
2010-11-21 09:56 : raiden URL : 編集
Re:
むかし、
母親に聞かされたことですが、
ソ連が日本を裏切って、ソ連、中国、北朝鮮が手を組むようになると聞いたことがあります。ソ連とは、今で言うとロシアです。

そんでもって、北朝鮮が日本に核を落として、家族は死ぬと言われました。

うちの母親は、霊能力者を信じる傾向があります。

少なくも、今の日本の状況は、雲行き怪しいです。

中国、北朝鮮、ロシアは特に日本にとって、感じ悪い相手です。
2010-11-21 05:44 : マイケル URL : 編集
No title
ネルフ職員さん

今までどんなに顕正会員に連絡しても会わないの一点張りが、最近は違うみたいです。

私と同じ組織だった現役顕正会員は相変わらず連絡拒否状態です。

ところが「最後に申すべき事」を読むようにと言われた後に男子部幹部から連絡がきて、電話折伏が出来ましたが平行線状態でした。また話をしようと言ってくれました。

同じ支部にいる元顕正会員の所には、その人の上長から「日蓮正宗と顕正会のどちらが正しいか見定める為にこれからも会わない?」と連絡がきてます。

また別の元顕正会員は上長に連絡すると会ってくれるとすんなり…既に2回破折してますが。

こうした折伏が縁になって、早く間違いに気づいて日蓮正宗に帰依して欲しいですね。
2010-11-21 02:35 : カラ URL : 編集
No title
確かに人間には知恵がありますね。
2010-11-21 01:29 : カラ URL : 編集
朝、お寺に参けいした時に聞いたのですが、今週60隊員がメタ本を持って来たそうです。御住職一家が気づかなかったので、連絡先の書かれたメタ本が玄関に置かれていたそうです。

元日本橋支区の婦人の方が連絡したところ、お寺の近所に住んでいるらしいです。24日が法戦最終日なので、それ以降なら会えるとの事なので、同席させて頂ける事になりました。

よくよく考えたら、最終日前だからこそ会わなくていいのかな?それとも『最後に申すべきこと』を熟読するためかな?

2010-11-21 01:19 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
もうあの世(笑い)

来年あたりじゃないかと個人的には期待しています!!
2010-11-20 21:53 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
センセーの将来(平成33年頃大聖人様ご生誕800年(どうやらケンショーカイわご生誕を祝わないそうですね・・・))
・センセーは120まで生きるんだ!
・車イス
・入退場は杖を使い端からイスまで30分(伏せ拝が大変だ!
・もうあの世
さぁ!どれでしょう!当然ながら現役顕正会員は1番だと思うよね?ねっ?ねっ?ねっ?アホッ♪
2010-11-20 13:22 : 初心者AN URL : 編集
Re:
温暖化でも寒冷化でも食料危機でもインフル蔓延でも巨大地震でも真っ先に窮地に陥るのは、悲しいけど顕正会員だと思います。
エアコン買えない、灯油買えない、高くなった食料買えない、病院行くお金ない・・・。
2~3年前の顕正新聞で鳥インフルがいつ強毒化してもおかしくない。マスクやら飲料水や保存食品等を備蓄しておこうーみたいな記事が載ってました。
私も備えねばと思いましたが、普段の食費も削っているのに保存食など買えるはずもなく・・・。
顕正会のみなさん、メタ本一冊100円を買うお金があったら、安売りのサバ缶買った方がいいですよ。おつりもきます。
2010-11-20 11:17 : もっちゃん URL : 編集
Re:
確か私が入信したのが10年以上前だったかと思いますが…若気のいたり?とゆうかで、かなり盲信的に活動していました。
自分なりに功徳はあったと思いたいですけど、今となってはエア功徳。

先日、総班長から久々に話がしたい。すぐ済む内容だから今話せるか?とメールが来ましたけど、会社の会議中だったので、申し訳無いけど話せないから、メールに入れておいて欲しい旨を返信したら、音沙汰無いし(-_-;)

淺井会長の指導同様?意味がわかりません…。んで翌日の日曜勤行後であろう、2人のケンショー会員が立て続けに、本配りに来ました。 それ、持ってるし一応会員である旨を告げたら、目を丸くして去って行きました…何か言えやっ!って感じ…(-_-;)

会長の予言めいた発言は細木○子さんに匹敵する位、かなりアヤフヤな事が多い現実。それに右往左往するケンショー会員は、可哀想としか言いようが無いです。
2010-11-20 02:13 : 見返り酒美人 URL : 編集
Re:
恐竜と人間は知恵が違い過ぎますから、いくらなんでも、寒冷化しても人間はそう簡単には、滅びませんよ!

むしろ、食料が育たないから、それが原因で戦争が起きる書いてありました!

歴史上から見ても可能性があるから、そういうことが言いきれるみたいです。科学者が言ってました。

その対策として、地球人口を減らすことが大事と言われてます。

日本じゃ考えられないことかもしれませんが、いまだに、地球人口は増え続けていますんです!
2010-11-20 01:07 : マイケル URL : 編集
No title
昔地球が寒冷化して恐竜が滅んだと言われてますから、もし寒冷化したら人間も滅ぶでしょう。
2010-11-20 00:04 : カラ URL : 編集
No title
そういえば昔叩けば直ると、ミイラ化した遺体に向かって叩いていて死体遺棄で捕まったという話を聞いたことがあります。
皆さんはセンセーやケンショーのお偉いさんに叩かれて折伏意欲がわいたりしたことがありましたか?
さすがにセンセーはないか。
2010-11-19 23:20 : 初心者AN URL : 編集
No title
カラさんへ
なんか伝えるのを少し間違えていました。正しくは
へーなるほどーセンセーは太陽の異常で寒冷化、すなわち体温が下がるんですね。
です。
2010-11-19 23:16 : 初心者AN URL : 編集
No title
初心者ANさん

すっかり忘れてました、平氏の話。
あったあった。

とりあえず何でも予言すれば、「昔予言されてたよね、センセってすっご~い」となりますからね。
2010-11-19 23:01 : カラ URL : 編集
No title
カラさん
へーなるほどーじゃぁ太陽が熱くなったらセンセーは平清盛の如く死に太陽が冷えたらセンセーは凍死してしまうんですねー


そうなってありたいものですね。(コラッ!失礼だぞ!
2010-11-19 20:35 : 初心者AN URL : 編集
No title
御大会に参加する方々へ。
気をつけて行ってきて下さ~いヾ(*'-'*)


日蓮正宗では御住職様が他県まで折伏へ出かけたり、講頭さん自らが折伏を決めたりして、頭が下がります。
私も折伏をやらなきゃと思います。

一方、顕正会のほうは…説明するまでもありませんね(;´Д`)
2010-11-19 18:25 : カラ URL : 編集
Re:
予言ハズレは浅井先生の御祈念で防がれたと言ってましたね。(当時の上長)
2010-11-19 12:45 : かっちゃん URL : 編集
Re:
浅井昭衛の予言ネタと違うコメントをして恐縮で、すみません。


顕正会って統一教会と非常に似てますね。生活を投げ打って、生活を極限なところまでギリギリに切り詰めて、浅井教祖に、身も財も捧げるというところは統一教会と同じですね。

違うのは教義だけで…。


どっかの女子部の幹部が、生活切り詰め過ぎて、掃除機のホース無しで掃除しているというどなたかのコメントがありました。

いい加減に新しい掃除機買い替えないと腰痛めますよ…というコメントをされてました。同感ですね。


イイですか~、要は顕正会なんかやってっと、言葉悪いけど、アホになる寸法なんですね~。

イイですか~、皆さんこのことを心肝に染めなければいけませんよ~
2010-11-19 10:21 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
う~む、メタボ指導は東スポなみにハッタリだよなぁ(;´д`)

予言がハズレるのは、まぁ凡夫だから仕方ないにしても、なぜハズレたかをちゃんと説明してほしいよなぁ。でないと会員はハズレ予言の弁解が大変なんだよぉ(;´д`)

「小田原地震が来なかったのには意味がある」とか言う珍弁解の女子副長が居たなぁ。「じゃあどういう意味が?」って突っ込むと「それは広宣流布のため」と更にイミフな珍弁解が返って来たよなぁ(;´д`)

「あれはメタボのハッタリでした」でいいじゃん。そのほうが分かりやすいし、東スポみたくウケて会員が増えるかも(^_^;)
2010-11-19 08:51 : ポテンヒット URL : 編集
No title
区集会後は決まって総班長以上は部長の回りに集まり、何かを指導されてました。

平成20年秋、いつもの如く指導され、指導を聞いた総班長は「センセは太陽の異常で寒冷化するかもしれないと仰ってたそうです」と言ってました。

あの頃って確か、地球温暖化を言ってたと思います。
2010-11-19 07:54 : カラ URL : 編集
統一朝鮮かな
中国崩壊の後は統一朝鮮が日本を責めてくるかな?
統一朝鮮に大海軍力を維持できるかな?
2010-11-19 07:19 : raiden URL : 編集
No title
メタボ[いいですかー 私は世界情勢が変わったら予言も変わるのです。例えば私が死んだときは、はたして予言は誰が言うのでありましょうか。]
2010-11-19 07:17 : 初心者AN URL : 編集
おお~ソ連ネタ
おお~。ソ連ネタ懐かしい~。
私が10代の昭和の頃は他国侵逼言えばソ連ネタでしたな~。平成2年のベルリンの壁崩壊でその後数年でソ連はあっというまに崩壊していきましたけどね。

当時のソ連は大軍事大国で戦力が今の中国と比較になりません位強大でしたわ。
ソ連は昔から陸軍国で海洋戦力は不足していたんですね。それで海軍力を増強していくんですけども費用が掛かりすぎて国が滅んじゃったんです。
あと、オホーツク海が凍ってしまうので春から初冬までしか北海道上陸作戦は出来ません。
ソ連は不凍港が欲しかったんですね。

修羅の大国ソ連は崩壊しました。今のロシアはソ連と比較にならないくらい弱体化しました。
中国も政治的に不安定です。このことにより内戦で崩壊してしまうかもしれません。
独裁国家は国内に問題があると、国民に国外に目を向けさせます。今の中国がまさにそうですね。

さあ、中国が崩壊したら次はどこが日本に責めてくるのかな?

日本侵攻は大海軍力が必要ですよ。
果たして中国が金食い虫の空母機動部隊を維持。更に海洋渡航能力を持つ艦隊も維持できるか。
大軍隊の補給はどうするのか。

この点を仏法の目で見ていただきご指導していただきましょう。
2010-11-19 07:16 : raiden URL : 編集
No title
悪魔のサイクル?
その頃にはもう起こるはずもなかった核戦争では?
2010-11-19 07:12 : 初心者AN URL : 編集
メタボ、悪魔のサイクルがどーのこーの言ってたんですか…平成19年は化石会員だったのでビデオはサボってたか参加しても全力で寝てたので知らなかったです。

今年の5、6月位にメタボが日曜勤行で「これからは寒冷化に向かうかも知れない!」と言ったら見事な猛暑な夏が来て思わず吹きましたわ(-.-;)
2010-11-19 05:41 : くろねこ URL : 編集
Re:
矢野さん
了解しました
アポ山死体は既に崩壊してますが、脱会者を糾合させたいと思います
天体観測さんも十日町の元副長にモーションかけてますから、ますば基盤を整えてから一気に伐とうと思ってます
私の周りにも顕正会を辞めても未だに浅井を信じている者がたくさんいますので、それらの盲目を覚ます戦いをしていきたいと思ってます
2010-11-19 05:09 : 国道18号 URL : 編集
Re:
浅井会長の無責任な発言に振り回されて会員が不幸になっていくんですよ

その責任を浅井会長はしっかりととりなさい!
2010-11-19 05:02 : 井上幸高 URL : 編集
平成の始め頃に政党がいくつも乱立した時があった。

この時、麻井会長は『ミニ政党の乱立により国が乱れ将来の自界叛逆につながるんです。』と言っていた。
しかし10数年経つがそんな兆しさえない。
自界叛逆さえ当たらないのに麻井会長の予想通り外国が攻めて来るわけないな
(*´д`*)
2010-11-19 03:53 : かんちゃん URL : 編集
>浅井は「火を見るより明らか」とか「一点の疑いもない」とか「できぬ道理は断じてない」って言葉が好きですよね(^^;)でも、実現した試しは一度も無かったりしてf^_^;
---------
寒山拾得さんの書き込み見ての感想。


ってことわ、浅井会長の行っている顕正会での広宣流布も実現することは無いって断言しているも当然ってことですね。納得。

つまり浅井会長は全てにおいてハッタリ以外の何物でも無いと(笑)

まっ、顕正会がソ連の如く消え去るのは決定的ですが。

早く会長共々なくなってくれんかしゃん…。



2010-11-19 03:25 : ジャスティ URL : 編集
う~む。

ソ連海かあ。

原子力潜水艦かあ。

う~む。

どこ行ったんかなあ。

まさか消えたとか?

う~む。

消えたということは他国侵逼が消えたということになるなあ。

北の脅威とか言っていたこともあったけど、あれも経済破綻でダメになってるし、そうなると中国もバブル崩壊すれば同じ二の舞になりそうだよなあ(;´Д`)

そうなるとソ連ダメ、北朝鮮ダメ、中国ダメと来たら次は

メタボ「いいですかー。パナマの他国侵逼は火を見るより明らかであります!みてごらんなさい。パナマこそ御在世の大蒙古国であります!」



パナマってどこだっけ?
(;´Д`)
2010-11-19 02:55 : ますぶち URL : 編集
No title
理論書の第一版を持っている人はいますか?
第一版には8年後に、必ず百万人を達成すると書いてあったので
以前、現役の顕正会員に見せて、ちょっとした言い争いになったのですが誰かやってみませんか?
ぼくは捨ててしまったので、現在は出来ないのを、多少後悔しています。
面白いので誰かやってみてください(笑い)
2010-11-19 02:54 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
矢野さん

御登山は年始に行く予定です
大石寺のパンフ国道18号さんから貰って見ましたが、どの坊も立派で凄え~って思いました 

ケンショーが益々カスと実感しました。

アポ山支隊粉砕着実に進めて行きます(^0^)/
2010-11-19 02:27 : 天体観測 URL : 編集
Re:
時代時代の旬のネタに飛び付いて三流週刊誌のように騒いでるだけだからねぇ~ww

騙されるやつが悪いのよ(;∇;)/~~
2010-11-19 02:18 : のいけ URL : 編集
Re:
今ウィルコムで、ソ連て打とうとしたら、それん→漢字変換予測してくれなかった・・・。
うーん、センセーは、昔話しの狼少年みたいですね。狼がくるぞーって、いつも言って信用されなくなってしまう話。
ソ連→ボルシチ食べたくなってきたなあ。レシピ知らないんだけど。
2010-11-19 02:04 : ひろりん URL : 編集
浅井は「火を見るより明らか」とか「一点の疑いもない」とか「できぬ道理は断じてない」って言葉が好きですよね(^^;)でも、実現した試しは一度も無かったりしてf^_^;
2010-11-19 01:56 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
いろいろな書物を引用しているみたいです。

また、「地球温暖化のウソ」という書物を読みまして、顕正新聞と内容は同じでした。

基本的には、温暖化は太陽のエネルギーで、温暖化進んでいるみたいです。しかし、太陽の一部にある黒点と地球が向かいあったときに寒冷化が進むそうです!それがもう少しでそうなるから、寒冷化が進むという予言をしたみたいですよ!
その書物は、寒冷化が進み食料不足になり、戦争が起こるとも書いてありました!

その解決策として、地球人口を減らすことが大事と書いてありました!
2010-11-19 01:52 : マイケル URL : 編集
Re:
これで中国が解体し民主化したらおもしろいですね。
2010-11-19 01:45 : サエグサ URL : 編集
Re:
天体観測さ~ん、御登山は済まされました?7日に支部登山&広布唱題会に参加してきましたが、やっぱ大石寺は最高っすわ!!国道18号さんと力を合わせてアポ山死体粉砕を頼んます\(^ー^)/
2010-11-19 01:43 : 矢野 URL : 編集
Re:
メタボの発言のすり替えは過去と現在を照らすと明白になりますよね(-.-;)

ハッタリを堂々と言い続ける姿が哀れです(>_<)
2010-11-19 01:35 : 天体観測 URL : 編集
Re:
呆れますね会員はそれを信じて生活を投げ打って活動しているのに、、、、
2010-11-19 01:35 : ふ~やん URL : 編集
Re:
浅井は飯はまだか~飯はまだか~でメタボになってたりしてw

中国の攻めが来ないと立場が無くなるから他国侵逼を誰よりも願っている国賊こそ浅井メタボ大センセ~ですよねp(´⌒`q)
2010-11-19 01:31 : 矢野 URL : 編集
re:
メタボのハッタリは今に始まったわけじゃないんだね(-.-;)
2010-11-19 01:26 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
北極の氷も何年かで溶けるって言っていたな

公務員の給料が払えなくなるって言ってから何年たったろうな
2010-11-19 01:16 : かんちゃん URL : 編集
ソ連なくなったのも諸天の計らいやろな
2010-11-19 01:11 : おっさん少年J URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。