スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

経済崩壊が起きても顕正会員は守られない


経済崩壊が起きても顕正会員は守られないって言えば、顕正会員はドキッと来るだろうな

だって、今の生活が守らてないのに、どうして更なるピンチで守られるの

無責任な幹部は

「今のうちに勧誘をしっかりやっておかないと肝心な時に諸天に守られない」

とか言うんだけど

その前に
今守られて見ろよな~

今守られた生活をしてるんなら経済崩壊来ても守られるという確信がわくと思うけど、今貧乏・病気・家庭不和に侵されているやつが、なんで更なる局面である経済崩壊で守られるの

私生活の諸々の難を攻略できないのに、どうして更なる難を攻略できるの

経済崩壊で守られないなら、他国侵逼においておやだよね

偽本尊じゃ無理だって

「身の宝より心の宝」

と会員の貧乏に対する不満を慰め、自分の悲惨な日常生活に目を向かせない為に学会と宗門という敵を作って不満の矛先を変え、顕正会こそが凄いというイメージを徹底的に植え付け、貧乏でも供養を出せば功徳になると思わせて無理な供養を採取する



功徳で供養が返ってきたわけ


そろそろ気付こうぜ
スポンサーサイト
2010-11-12 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 135 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

広末町太郎さ~ん

はんずめますて~

あっつぁブログ副管理人のユージです

あっつぁに変わりましてあざ~す

今振り返ればメタボに供養を取られて本当に損しましたね

メタボが「われらかつえしぬべし」と嘆くような戦いをしてますのでお力をお貸しくださ~い
2010-11-29 20:13 : ユージ URL : 編集
あっつぁさん、このブログとってもおもしろいですね!

来月はいよいよ広布御供養の月ですね。
もう八万(+気持ち)を取られないからいいけど、実はメタボは寝転がってバラエティー番組を見て笑っているただのオヤジ(by昌子)/バブル崩壊+リーマンショックで投資に失敗して億単位の損失って知った時は椅子から転げ落ちましたよ。

まあメタボに損はないから、コタツに入ってミカン食べてテレビ見て笑っていればいいんだろうけど。

八枚入り食パンを一週間かけて食べて広布御供養したんだけどね。
2010-11-29 12:34 : 広末町太郎 URL : 編集
Re:

カラさ~ん

情報どうもありがとうございまぁす(^O^)

2010-11-20 09:08 : へな URL : 編集
No title
へなさん

92区長は、40区の支区長だったイダさんです。
2010-11-20 00:07 : カラ URL : 編集
Re:

うげぇ(;´Д`)

また富山に区が結成されたみたいだなぁ(;´Д`)

誰が区長になったんだろ(;´Д`)

2010-11-19 19:39 : へな URL : 編集
No title
最近の顕正新聞をもらいました。
92区もあるんですね。
92区は富山だって。

日蓮正宗だと家族でお寺さんに参詣しますが、顕正会は家族バラバラに行動する事が多いですね。
ある隊長夫婦は日曜勤行に同じ会館に行くのに、別々の車に乗って行くと聞いてます。
片道100キロ近くあるのに無駄ですね。
2010-11-18 22:56 : カラ URL : 編集
Re:
うーん、今日のメインは、過疎・・・。
ユージさんは、最近なんかおいしいもの食べました?
ユージさんたちの隊長に連れて行ってもらった思い出の店とかあれば、教えてください。
2010-11-18 22:28 : ひろりん URL : 編集
Re:
訂正
ショーコさんは、昭和57年度ではなく、昭和57年3月高校卒業です。すみません。
2010-11-18 10:00 : ひろりん URL : 編集
Re:
センセーは、昭和6年11月30日生まれです。
カツエーさんのお嫁さんのショーコさんは、うちの高校の昭和57年度卒業生です。高校3年のときは、10ホームだったそうです。(同窓会名簿より)。
2010-11-18 01:44 : ひろりん URL : 編集
No title
韓国アイドルのKARAが好きですが、今だにCDを持ってません(T-T)

日蓮正宗に入信してからの話ですが…。
今日「人間革命…」とか書いた本を持った人を見かけました。
過去にも同じような本を持った人を見かけた事あります。
あとは「信者証」とかいうのを見かけた事があります。
どこの宗教団体だろうなぁ(;¬_¬)
でも顕正会のメタ本等を持った人は見た事がありません。
顕正会は日本を独走してるなら、見かけてもいいはずですよね。

2010-11-17 22:05 : カラ URL : 編集
Re:
ちなみに私はクオン・サンウが好きでした。
韓国旅行に行きたいな~と言えば「あんた、ご奉行休むなんて罪だよ!顕正会の足を引っ張る気!?」
とけちょんけっちょんに言われました。
うちの総班は浅井センセーLOVE人間が多かったです。
仙台の女子部幹部大会のセンセーのお出迎えでは班内から黄色い声援が!
(私:ん?誰?芸能人?なーんだ喪黒福蔵センセーかぁ)

支区長補はセンセーのために、ず~っとご奉行したいみたいです。
「あと12年で広宣流布かぁ、そしたらご奉行できなくなるなんてさみしい!ずっとしたい!」
心配しないで下さい、ず~っとできそうですよ。
てか、早く間違いに気付いてください!
悲しいよ。
2010-11-17 20:11 : もっちゃん URL : 編集
No title
主な幹部の年齢が知りたいです。
2010-11-17 18:36 : 初心者 URL : 編集
名無しの聴取者さん、すみませんm(_ _)m
2010-11-17 14:30 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
御報恩御講って、顕正会で「嘘も方便」について、説明があったのかな?

もし、そうだとしたら、幹部は嘘をついても良いものだと思い込み、感じ悪い指導がエスカレートしてくるのが、厄介なんだよな~
困ったもんぢゃ・・・
2010-11-17 02:30 : マイケル URL : 編集
Re:
皆さんこんばんは。
久しぶりにカキコさせて頂きます。

マイケルさんの『嘘も方便』について、今年の春頃に御報恩御講にて御指導賜わったので述べさせて頂きます。

方便は『真実が隠れている』
嘘は、どこまでいっても嘘であり『真実はありません』との事でした。

でしゃばってスミマセン m(__)m
2010-11-17 01:09 : 御御御付け URL : 編集
No title
もっちゃんさん!
韓流スターの待受けでバカにするなんてひどいですね~(`pЗ´q)『趣味』を持つこともダメなのか?って話です。韓流スターかっこいいと思いますしe-267

本部の蓮の花が2本同時に咲いただけでうちの組織は大騒ぎしてましたよ。

着ボイスにまで、しちゃうなんて・・・。どんだけ『メタボLOVE』なんだぁ~~e-263驚きましたぁ。。


ちなみにメタボは無農薬野菜を食べているそうです。
区長が言ってました。なんでもメタボの家の前に無農薬野菜が配達されているところを会員が目撃したそうです・・・。
うちはスーパーでなるべく安い野菜を見つけて買ってるのに、メタボ会員の供養で贅沢しすぎ!凸(`Д´メ)
顕正会が金儲け目的じゃないなら私が払ったご供養のお金返してほしいなー・・・。
2010-11-16 23:22 : くろねこ URL : 編集
Re:
また、女性教師が自殺したんだってね。悲しい・・・

教師にも競争主義になってるみたいです。

それを照らし合わせ言えば、顕正会も競争主義、成果主義だから、顕正会の体質は許せません!

正直、暴力で解決したいのですが、今の社会は一回殴っただけで犯罪扱いされるんですよね?

子供に対しては、虐待扱いされるんですよね?

今の教師って、可愛いそうです!

私なんかは、きかんことすれば、母親になぐられ、教師が同級生の人を殴るとことは、見てきましたから、そういうしつけは、OKなんですがね、

平和を求めすぎるあまり、我々、一般人は、お客様気分でいるのはどうかなと思っちゃいます。
2010-11-16 23:15 : マイケル URL : 編集
Re:
う~む、ますぶち組長の今日の功徳は本物のビールとちくわかぁ。リッチじゃのう。ワシの功徳は偽ビールとベビースターぢゃ。ショボいのう(;´д`)

あ~あ、メタボは今頃なに食ってんのかなぁ?異体同心でペヤング食ってるセンセイだったら、親しみが湧いて戦う気が起きるんだけどなぁ(;´д`)
2010-11-16 22:16 : ポテンヒット URL : 編集
No title
韓国アイドルファンはいましたよ。
上長は彼女と話を合わせる為に、わざわざ東方神起のCDを手に入れて聴いてたみたいです。
ビョンホンファンに雑誌の切り抜きをあげた事あります。


2010-11-16 22:15 : カラ URL : 編集
Re:
天体観測さん
ありがとうございます。去年、塩かけご飯で生活していた私がTVを買えたなんて夢のようです!
アポ山死体長は最悪ですね。大聖人様はすべて御賞覧なのに・・・。顕正会は大聖人様の仏法を汚していますね!


くろねこさん
うちの支区長補は “なにがあっても大丈夫!” を着ボイスにしていますよ。
また班長の多くは、待受け画面に本部で咲いた蓮の花の写真を使用してました。
さすが、黒蓮華集団!
私だけ韓流スターの待受けで、よくバカにされましたよ。
2010-11-16 20:39 : もっちゃん URL : 編集
ネルフさんへ
>メイクが妖怪人間ベラみたいで怖いよ~ん(;´Д`)

パスワード設定の無い場所に書くことじゃないような気がするんだけど・・・。



2010-11-16 20:38 : 名無しの聴取者 URL : 編集
あえてななしで さんへ
あえてななしで さん

>あの海上保安官は法華講員みたいですね!
>今日発売の週刊女性誌の見出しに書いてました!
>告発のまえに息子と二人で大石寺に参詣したって!

誉める意図か貶める意図かはわかりませんが、書き込む前に立ち読みするなりネット検索するなり、一度調べましょうね。
「女性自身」のHPに記事のアウトラインが書かれていますよ。

以下、紹介URL
http://jisin.jp/news/2470/2070/
(全文引用は著作権に引っかかりますので)
2010-11-16 20:36 : 名無しの聴取者 URL : 編集
No title
着服よくないですね呆れてしまいますε-( ̄ヘ ̄)┌

人件費削減で仕事が解雇になってしまい、なかなか職が決まらず、お金がないので新聞代は総班長が立て替えて、月々ちょっとずつ新聞代を返していました。

あまりにお金がないので500円だけ総班長に返すと、
総班長「今ちょうどお財布空でお金なかったんだぁ~♪500円だぁ功徳くどくーー☆」と言われました(--;)

゛なにがあっても大丈夫!゛って全然大丈夫じゃないし・・・だいたいそのフレーズ何?て感じです。イ○バ物置CMじゃないんだから~p(`ε´q)
2010-11-16 17:41 : くろねこ URL : 編集
結城ノゾミ班長のブログ、10日の記事『今日は写真いっぱい撮ったの』での2枚目の画像、涼宮ハルヒのコスプレしている女性。

メイクが妖怪人間ベラみたいで怖いよ~ん(;´Д`)


http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=xx1129&articleId=10703397246&frm_src=article_articleList&guid=ON
2010-11-16 16:28 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
う~む、アポ山は小泉純一郎に似ておるのう……

http://yaplog.jp/masubuchi/archive/423?&guid=ON

映りが小さいんでよく判らんが、ライオンヘアーとワシ鼻はまさに小泉だよなぁ。とりあえず、ウザそうな顔だぁ(;´д`)
2010-11-16 15:13 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
へなさん、すいませんでした~。小名浜港で昼飯食って、また出発しました。海の幸が頂けて、功徳であります。
2010-11-16 13:57 : ユタ URL : 編集
Re:
アポ山とは新潟25隊アキヤマ死体長のネット界の隠語です
アポなし訪問ばかりして嫌がらせをするらしいですね
その他にもエア功徳キングとも呼ばれています
2010-11-16 13:47 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
親の車を借りてダッシュボードの中に5万入っていて着服した支隊長がいたな
いくら親子でもまずいよね
それで功徳なんて言っているからおかしな団体だよな
2010-11-16 13:37 : かんちゃん URL : 編集
Re:
>新聞の時は5千円着服…

お金の管理ができない自分の無能さを、功徳と勘違いするとは(;´Д`)

ポテンヒットさんの仰るとおり、ただの犯罪だなぁ(;´Д`)

折伏理論書/十界論の『餓鬼界』には、「貪りは因、飢えは果」って書いてあるのに…(;´Д`)

まともな組織なら、処罰の対象になるけどなぁ(^_^;)
2010-11-16 13:31 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
アポ山って何のことですか>_<?
何も知らなくて(´・ω・`)
2010-11-16 13:08 : ゆぅ URL : 編集
Re:
う~む、アポ山がネコババ功徳は、エア功徳にさえなってないただの犯罪だよなぁ。犯罪が功徳になるんなら、わざわざ顕正会に入信する必要は無いわなぁ。会社で業務上横領すれば誰でも功徳じゃん(;´д`)
2010-11-16 12:57 : ポテンヒット URL : 編集
Re:

ユタさ~ん

すんませ~ん(^_^;)
鉄道に詳しくないので何系かは分かりませんが、大宮11:06発のやまびこですよぉ(^O^)

2010-11-16 12:45 : へな URL : 編集
Re:
社員旅行で、常磐道なう!へなさん、何系車両ですか?
2010-11-16 11:47 : ユタ URL : 編集
Re:
東北新幹線なう

車両は9割方座席が埋まってるけど3列シートを独占中(^^)
2010-11-16 11:38 : へな URL : 編集
Re:
ネルフ職員さん、ポテンヒットさん

アポ山の奴は回収終わった後に各班長に自慢しやがってましたので、隊長等知らない話です(-.-;)

確か…飲食、ガソリン代、小遣い等に当ててましたよ(>_<)

『飯奢るか?』って言ってまして…あれ?バッグから金が出てきた?おかしいぞ…疑問に思っていた死体員は多かっです

他にも新聞の時は5千円着服…
2010-11-16 11:30 : 天体観測 URL : 編集
合わなかった3万円は、隊長や総支隊長に報告・相談しなかったのかな(?o?)
2010-11-16 09:46 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
マイケルさん、私の拙なブログをお褒め頂き、ありがとうございます。これからも、よろしくお願い致します。
2010-11-16 09:38 : ユタ URL : 編集
Re:
う~む、アポ山がアポ無しでネコババした3万円には、高校生が安い時給で必死にバイトした金も込められてるんだろうなぁ。ネコババ功徳を自慢された高校生はたまったもんじゃないよなぁ。アポ山に貢ぐ金じゃないっつ~の。だいたい集金額が余るなんて、管理不足の大問題じゃん(;´д`)

アポ山は3万を何に使ったのかなぁ?フツーにガソリン代とかかな?だとしたら思うぞんぶんアポ無し活動が出来てヤツ的には功徳ではあるが、そんなクソ活動に使われちゃあますます泣けてくるよなぁ(;´д`)
2010-11-16 08:57 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
矢野さん、国道18号さん

ついつい御供養の話が出てきたので思い出して暴露しました(^_^;)
着服を功徳と言ってアポ山は全班長に自慢してたクソ野郎でしたねo(^-^)o
2010-11-16 07:37 : 天体観測 URL : 編集
Re:
あの海上保安官は法華講員みたいですね!
今日発売の週刊女性誌の見出しに書いてました!

告発のまえに息子と二人で大石寺に参詣したって!
2010-11-16 06:39 : あえてななしで URL : 編集
Re:
ユタさんのブログ大変面白いですね!
他国進逼や終末論は、
立正安国論に照らし合わせて、顕正会側は物事を言っているのだと私は思います。
しかし、確かにこれを利用して会員を煽っているように思いますがね。


もし、「顕正会の嘘つきー」と訴えたとして、
「嘘も方便」と言い返されたら、どうしよーと思っちゃいます。

だって、仏法には嘘も方便がありますから。

予言のハズレなどは、最終的に「嘘も方便、浅井先生の気持ちがわかってない、信心がない」と顕正会側に言い返された場合についての対処方法があれば教えて欲しいです?

幹部には、嘘も方便と言って、ひどいことする人がいますので!
2010-11-16 04:47 : マイケル URL : 編集
No title
そういえばO副総合女子部長は名古屋あたりの末寺様にお邪魔して色々言ってたようです。
古い顕正新聞に載ってました。

9月に入信した男性の家には、申込んでないのに顕正新聞が3部届いてるそうです。
上長が申し込みしたらしいですが、内訳を聞いたら、1部はその人の分、1部は上長から入会してすぐに消えたた人の分、もう1部が誰の分かわからないそうです。
上長の家には上長の分が届いてますから、最低4部は申込んでる計算になります。
8500円×4部=34000円

本当はいったい何部申込みしたのだろうか…。
2010-11-16 00:36 : カラ URL : 編集
Re:
皆様こんばんは☆

未だに届く顕正新聞

11月15日号を見てみると
来年4月に浜松会館

長岡会館は7月、四日市会館は10月だそうです。
2010-11-16 00:18 : 志保 URL : 編集
今日は目師会でしたので仕事の都合をつけて参加してきました

御住職様から改めて下種の大切さを伺い、広宣流布の誓いと使命感に立たせて頂きました

終了後に信徒さんとお茶を頂き、可哀想な顕正会員の話しがでたのですが、よく知ってる人でした

その顕正会員は家賃も払えずアパートを追い出され、仕事も決まらずホームレス状態だった人なのですが、どうやらお寺に乗り込んできて迷惑をかけたり、法華講員の破折に合ってそうなったらしいです

顕正会当時はホームレス状態になっても健気だな~と思ってましたが、なる程あれは罰だったのかと今更ながら気付かせてもらいました

2010-11-15 22:55 : 国道18号 URL : 編集
アポ山のあの嬉しそうな顔が今でも思い浮かびますね

すっげー功徳!
すっげー功徳!
供養出しきってピンチだったけど守られた!

って無邪気になって着服してましたから呆れましたね
2010-11-15 22:45 : 国道18号 URL : 編集
Re:
アポ山退治は本部に手紙を書いてみましょう!
2010-11-15 22:32 : あえてななしで URL : 編集
Re:
野武士さんへ
かすが区長は、たぐちっていう名字になって、婦人部へ支区部長として旅立たれたはずですが、今の役職とかは不明です。
2010-11-15 22:14 : ひろりん URL : 編集
Re:
デター!!アポ山供養着服事件( ̄○ ̄;)あのアポ山の野郎はみんなから集めた供養が3万余ったとか言って着服しやがったとんでもないアポ野郎ですわ(°□°;)

それで全班長に自慢してるんですからホンマクズとしかいいようがないアポ野郎でしたね(ノ△T)
2010-11-15 22:14 : 矢野 URL : 編集
Re:
もっちゃんさん

良かったですね(^0^)/脱ケンショーのお陰でお金が使幅広く使えますからね

どうせ脳乱幹部は『経済崩壊が来るから貯めてもしょうがない』と喚いて貧乏という現実を見つめず、現実逃避してるだけですよ(>_<)


ちなみにうちらの死体長アポ山という男は三万円着服したふざけた奴でした(^_^;)
2010-11-15 22:05 : 天体観測 URL : 編集
Re:
今年は8万円没収されないので、地デジ対応のTVが買えました!良かった、良かった!(たぶん法戦が終わったら取立てに実家に現れるでしょう)
顕正会の人はTVを買い換えるお金あるのかなぁ?ちょっと心配・・・
♪よ~く考えよぉ~お金は大事だよぉ~

A支区長補、掃除機はいい加減買い替えましょうよ。
ホース部分がなくなっちゃって、ハンドクリーナー状態で掃除してると腰が痛くなっちゃうよ。
2010-11-15 20:29 : もっちゃん URL : 編集
Re:
ますぶちさん

そういう事だったんですか GOGO宝来軒美味しくて良かっですね(^0^)/…じゃなくて対象者居なくて残念でしたね(^_^;)
一日で上越~新潟~長岡移動大変でしたね


それにしてもまだアポ山軍団は柏崎に行ってましたか…(-.-;)
結局上越の拠点じゃ人集まらなすぎて入信専用か…
2010-11-15 13:23 : 天体観測 URL : 編集
>坪田が隊長だった時…

下の名前が『敏』さんですね。今は、武蔵野だったか銀座の地区部長さんですね。

20隊Tイラ隊長は、入信当時は10隊で坪田さんの組織でしたが、入信したのが平成2年か3年なので、伏せ拝の由来については知らないだろうなぁ…。
2010-11-15 13:08 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
榎本という男は、その当時法政大学に通っていた元バンドマンでしたね。現在、信心してるかどうか、眼鏡をかけてるかどうかは、知りません。

2010-11-15 12:26 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
野武士さ~ん、おいらは学会の謀略で未だに独身なんすよ(;´Д`)
これも全て学会の謀略なんすよ(;´Д`)
2010-11-15 11:08 : ますぶち URL : 編集
Re:
今日は東北方面はしばれれるのう。が、しかし、今日は目師様御報恩の大事な日である。東北地方に住まわれておられる方々はなお一層感慨深いものであられよう。
さて話はかわるが、顕正会の東北地方、ことに秋田会館に拙者も幾度か立ち寄った事があるのだが、秋田美人と言われるだけの事はある、と、つい見とれてしもうた事があるのう。当時の区長殿は確か、S野42?区長殿でしたかのう? 小柄な可愛らしい方であられたのう(*^_^*) まあ秋田に限らず顕正会の区長殿におかれましては美しい方、可愛らしい方が何人かおられたのう。新潟のO野区長殿、関東地方におかれましてはK日区長殿、今何処へ… 彼女達がお山に行かれたのであるのならばいつの日かまたお目にかかれる日が訪れよう。ただし拙者は独り身であるが彼女達におかれましては美しい方々ゆえ、ご主人殿がおられるのであろうなぁ(T_T)
うーむ、拙者もまだまだ修行が足りんのう。 法華美人を嫁に貰えるよう、なお一層精進じゃ( ̄^ ̄)ところで、ますぶち殿は奥方はおられるのか?あいや、こりゃまた失礼。
2010-11-15 10:28 : 野武士 URL : 編集
Re:
今日は日目上人の勤行会だったなあ。

事務所会館の無いエリアはさすがに平日の朝からきついなあ(;´Д`)

でも悩乱信者は仕事を遅刻してでも三条か柏崎に行ってるんだろうなあ(;´Д`)

平日朝の八号は混むからなあ(;´Д`)

しかも最近のメタボの話しはやたら長いし、終われば8時だから仕事してるやつのこと考えろっつ~の(;´Д`)

全国のケンショー信者の遅刻のせいで経済効果はかなりマイナスだろうなあ(;´Д`)




天体観測さ~ん、昨日は柏崎サティアンでアポ山軍団を見つけたのでアポ山シティに行ったんすよ!(b^ー°)

あんまり暇だっ…ぃゃ対象者探しにラーメン屋巡りでもしてみようかとアポ山シティまで行ったんすけど、GOGO宝来軒うまかっ…ぃゃ対象者いなかったなあ(;´Д`)

多分ひょっとしたらいるかもしれないような、まぁいないだろう的な確信で行きましたがダメでしたわ(;´Д`)

そんでジャスコで便所借りて海沿いを北上して寺泊方面からサトーシティへ行ってきました!(b^ー°)

まあ、そちらも対象者がいなかったけどうまかったなあ!(b^ー°)

残念ながら0名でしたが、それ以上のものをゲットできましたぜ!(b^ー°)

まあ、0名というのも勿論学会の謀略だからこそですから正本堂の悪事のせいで0名だっただけっすわ(;´Д`)

2010-11-15 07:27 : ますぶち URL : 編集
Re:
榎本って、いつも磯村と一緒にいるメガネ?
2010-11-15 07:03 : いとまん URL : 編集
No title


今から22~23年前の話になるのですが当時僕が所属していた
10隊の人間の数名(その中の一人は榎本)が総幹部会で
浅井が入場する時にまず始めた事です。当時の10隊は暴走していたゆえに、その直後の新横浜事務所(まだ会館でなかった)のビデオ放映でも同じ事をやるようになったのです。そして間もなく、今度は本門寺改称の横浜アリーナでの結集のための座談会とビデオ放映のために
克衛が来た際に一部の暴走した会員がビデオに向かっての伏せ拝をしている姿を見て大変驚き、また感動して、さっそくその事を本部に報告したのです。それ以降、本部が伏せ拝を奨励しはじめ、時間が経つにつれ、半強制的やらせるようになったのでした。坪田が隊長だった時の話です。
2010-11-14 23:27 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ビデオ放映に参加するだけのただの化石会員だけど浅井がビデオ画面に登場しても伏せ拝はしませんよ(-.-)周り皆伏せてるから気付かれませんし、勿論正座もしません、足シビレからあぐらかいてます(-。-)y-~
拍手はお世辞程度にちょこっと、みなさんどうでしょ~と拍手を促す様な時は共感出来ないからしませんが…
浅井が登場したら正座して伏せ拝しなきゃいけないならビデオ放映なんか参加しません、しつこく誘われるから仕方さんかしてるだけで、浅井の話は下らなくてワンパターンでつまらなくて飽きてもう参加したくないけど…
2010-11-14 23:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
「今日の功徳」
ヨークベニマルのお楽しみ抽選会で、5等20円引き券が当たりました。
2010-11-14 22:51 : ひろりん URL : 編集
Re:
先生に伏せ拝するのは、先生のご内証がアレな感じだからですよ。
2010-11-14 22:45 : 海賊王子 URL : 編集
No title
>この時期でも浜松や三重の会館の具体的な話しが本部から発表されてませんが、会館って直ぐに建つ物だっけ?

三ヶ月もあれば出来しますよ(笑)。
2010-11-14 22:40 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
今思うとあの伏せ拝は変ですね(>_<)
まるで自分達を救ってくれる救世主でも現れたような反応ですね
それにあの長い拍手本当は手が痛くてやめたいけど、やめると信心がないように思われそうで仕方なくやっていたなー
(=_=;)
2010-11-14 21:25 : かんちゃん URL : 編集
Re:
ますぶちさん
まさかアポ山シティに来ていたとは…(^_^;)

GOGO宝来軒の写メ載ってたのには驚きました~

上越はジャスコ周辺と国道が少々栄えた程度ですからただのド田舎ですよ(^0^)/

長岡、新潟が羨ましいです(^_^)
2010-11-14 21:21 : 天体観測 URL : 編集
Re:
伏せ拝なるものを、顕正会で初めて知りました。
入信して初めてのビデオ放映で「何でこんなゲンゴロウ体型のおっさんに、みんなでハハァッ~って頭を下げながら拍手してるんだろう?」って不思議に思いつつも普通に拍手してると自分だけ目立っちゃうので仕方なく身を低くしました。
衛護の人の目が怖かったし。

2010-11-14 20:50 : もっちゃん URL : 編集
質問
質問です
皆様は浅井という人を伏せ拝で迎えていますが、五体投地で迎えても良いのでしょうか?
2010-11-14 14:34 : 初心者 URL : 編集
Re:
やっぱりグリーンかよ(;´Д`)
2010-11-14 09:20 : ますぶち URL : 編集
Re:
名無しのリスナー様

そうなんです名古屋市民になりました(^^)
この街も独特な文化がありますね

でも私的には実家が少し近付いて嬉しいです(^^)ノ


名古屋は競争心が激しいところというイメージはありますね(^q^;)

プライドが高い方々が多いといいますか、地元意識が強いといいますか、とにかく
名古屋が好き!
というパワーが凄く感じます(^^)


名古屋に絶対的な誇りを持つことで、他には負けないという凄いパワーが生まれているのだと思いますね(^^)


福岡も負けず嫌いな方が多かったですが、名古屋は更に上を行くと思います(^^)

だから世界のTOYOTAが生まれたのではないでしょうか?


確かに車のマナーはハンパね~って感じですΣ(゜ロ゜;)


スピード出すは、赤でも突っ込むは、車線変更は強引だはで驚きました!

2010-11-14 00:42 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
寒山拾得さん…
九州から名古屋に転勤になったんですね…
自分も転勤で名古屋に行ったことあって…
その独特の土地柄、独特の文化にびっくりしました…
名古屋駅、栄、金山等は都会ですよね…
ただ名古屋は交通マナーが最悪で数年連続死亡事故NO1!
引ったくりや車上荒らしや犯罪も多いし…
転勤族が住みたくない転勤先NO1!
仕事の状況も厳しくて仕事じたいはたくさんあっても就労状況が厳しいのが現実です…
慣れや合う合わないあると思いますが…
顕正会と一線引いてて割りきってて期間限定の場所だと思います…
2010-11-13 20:15 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
来年もたくさんの会員が宗門に帰依するでしょう…
顕正会時代の様々な経験をプラスに変えて宗門に生かせたら最高だと思います…
2010-11-13 20:01 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
経済的に守られない・・・

顕正会員時代は本当にそう感じましたね><
新聞、メタ本、勧誘費用に単行本・・・

でも一番の経済的損失は「時間」でしたね^^;

「時は金なり」ですから・・・

今となっては宗門への帰伏のための通路だったと
思っておりますが^^
2010-11-13 19:13 : モト・ケン URL : 編集
Re:
ますぶちさん

情報ありがとうございます(^0^)/
確かに病院等違法駐車してましたね(^_^;)
病院からでも20分くらいかかって不便でしたね!

2階までの階段が長く感じた理由も分かりました

長岡サティアン建ててもかつての勢いが無いから虚しいだけですよね 
また諸天の怒りで潰れそうな…(>_<)
2010-11-13 18:55 : 天体観測 URL : 編集
Re:
天体観測さ~ん、三条サティアンは駐車場が近くに全くないもんだから信者は病院や小学校や団地に違法駐車してますねえ(;´Д`)

あのサティアンはもともと三階建てのビルだったものをケンショーで買い取って、二階建ての建て物を作ってくっつけたんですよねえ(;´Д`)

それで諸天の怒りにやられて水没したもんだから売りに出しちゃったんだけど誰も買ってくれず、長岡サティアン閉鎖と同時に五十嵐に頼んで手直しして再開したんですよねえ(;´Д`)

そしたら本尊が新型になっててビックリですよねえ(;´Д`)

長岡サティアンは更に広いらしいですからジャンボ偽本尊確定ですなあ(;´Д`)
2010-11-13 17:29 : ますぶち URL : 編集
Re:
そもそも長岡サティアン復活させるくらいなら、三条サティアン必要無いっすね(^_^;)


アポ山支隊は柏崎、長岡が近くてよく行かされましたが(-.-)

三条は条件の悪さなら県一じゃないかな(-.-;)
駅から遠く駐車場が全く無い事で
2010-11-13 17:02 : 天体観測 URL : 編集
富山空港の近くで、浅井本を配っていたなぁ~
(^_^;)


今日も、お寺の近くにあるスーパーで買い物するのかなぁ~
(^_^;)


会館の近くに、同じスーパーがあるのになぁ~
(^_^;)



そういえば…

バスの中で拾った5千円を、集会の交通費に使っていたけど、いいのかなぁ~
(^_^;)
2010-11-13 16:18 : ますのすし URL : 編集
No title
「親に銀行のカードと通帳を取り上げられ、経済封鎖になりました」これ、私の事デス。
この時は自分の組織以外の人達からも「すごーい!兄弟抄みたい!」と大感激されてしまいました。
複雑でした。でも喜んだフリしなきゃぁ、いけないんだろうな~と思い「ほんと、ありがたいっす・・・(トホホ泣)」なんてことを言ってしまいました。
こうやってだんだん頭が割れていきました。

顕正会をやめても未だ通帳は親が握ってマス。
2010-11-13 15:37 : もっちゃん URL : 編集
Re:
ファミレスとか喫茶店とかコンビニなど顕正会員が利用する店が潰れると顕正会を怨嫉した罰だって言うのはお決まりのパターンですね
店員の人は顕正会員の非常識な言動を注意したり営業に支障が出るから利用を制限しているだけですよね
それに店が潰れたのは生命力のない気持ちの悪い宗教の人がいるから行きたくないとの悪評がたったからかもしれません

自分はときわ台だの駅前の交番のおまわりさんが電車に飛び込もうとした女性を助けようとして亡くなった時など顕正会員を怨嫉した警官で罰に違いないなどと勝手に思っていました
申し訳ありませんでした。
ご冥福をお祈りします

2010-11-13 15:10 : かんちゃん URL : 編集
Re:
皆さんすんませ~んm(_ _)m
わざわざ三条サティアンまで出向いてケンショー新聞をゲットしたんですが、長岡サティアンじゃなくて浜松サティアンでした~(;´Д`)

アホ死体長が小さなコラム記事をみて興奮してただけでしたわ(;´Д`)

大騒ぎしすぎだっつ~の(;´Д`)

長岡サティアンは7月竣工らしいっすわ(;´Д`)

アホアホ死体長のせいでお騒がせしてすんませ~んm(_ _)m
2010-11-13 15:08 : ますぶち URL : 編集
No title
新潟の偉大なるサトー同志はサトウのごはんを食べているのですか?
2010-11-13 14:50 : 初心者 URL : 編集
もっちゃんさんへ
「○○ちゃん、配布に行って怒鳴られたって」
「親に銀行のカードと通帳を取り上げられ、経済封鎖になりました」
「折伏で対象者に水をかけられました」
「彼に信心のこと話したら殴られました」


なんだかその語り合いの光景が目に浮かびますぅ(^^;)
それで「ありがたい」とは痛々しいですね(;´Д`A

うちの総班は経済苦や事故、病気、スピード違反、旦那の暴力など嫌な出来事は「自分の宿命」と言ってることが多かったでっす。。
2010-11-13 14:32 : くろねこ URL : 編集
No title
親切な方へ
わざわざ情報ありがとうございます(^人^)
なるほど~、横浜会館建設に2会館分の費用がかかったから、横浜と水戸だけになったのね。
2010-11-13 12:33 : カラ URL : 編集
Re:
どうやら長岡サティアンの完成予想図が載ったケンショー新聞が発刊されたらしいなあ。
着工だか完成だかが来年の7月だと死体長が興奮して言ってたけどあまりの興奮ぶりから聞き取れなかったなあ(;´Д`)

どれ、サティアンに新聞でも買いに行くかあ!(b^ー°)
2010-11-13 11:45 : ますぶち URL : 編集
Re:
くろねこさん、はじめまして!
「ありがたい」の言葉も顕正会で使われているのを聞くと嫌ですよね。
うちの総班では主に罪障消滅(本当は罰)を受けた時に使われてました。
「○○ちゃん、配布に行って怒鳴られたって」
「ありがたいよね~」
「親に銀行のカードと通帳を取り上げられ、経済封鎖になりました」
「ありがたいよね~」
「折伏で対象者に水をかけられました」
「ありがたいよね~」
「彼に信心のこと話したら殴られました」
「ありがたいよね~」

こんな会話で、みんな喜んでました。
あんたら、マゾかよって思いました。
2010-11-13 10:38 : もっちゃん URL : 編集
Re:

ところで、今年最後の法戦もあと2週間程だけど勧誘状況はどうなんだろう

2010-11-13 09:42 : へな URL : 編集
Re:
「顕正会員は嫌われてナンボ!」とウチの上長はカッコつけて指導してたなぁ(;´д`)

友人から同僚、あげくはコンビニ店員にいたるまで嫌われまくるのはケンショー勇者の勲章らしいんだけど、でも結局エア勲章と言うか、ただの強がりでしかなかったりして(;´д`)

そんな嫌われ者の孤独な上長を持つと、直属の部下は愚痴の聞かされ役になっちゃうんだよなぁ(;´д`)

愚痴るなら飲み屋に行けっつ~の。そこでも嫌われるかもしれないけど(^_^;)
2010-11-13 08:22 : ポテンヒット URL : 編集
No title
上長の話によると、コンビニで食事&新聞読み合わせしてたら店主に注意されたそうです。
そのコンビニは数ヶ月後に潰れ、「あそこは店主が学会員だったから潰れた」と話してました。
2010-11-13 06:00 : カラ URL : 編集
No title
一昨年位の話だと、今年は本当は3つの会館が建つはずだった。
会長は、横浜、水戸、もう一つみたいな言い方をしてた。

あと、今年開く予定の神奈川県大会はどうなったの?

騙されてるのに気づいてほしい。
2010-11-13 05:51 : カラ URL : 編集
Re:
ネットで成仏の相が見られますよ。
掲載した者は、
おそらく、邪宗だと思いますがね。
見て思ったのですが、ネットで他人の死体を掲載するのは、これって、OKなのと思いました・・・


2010-11-13 03:50 : マイケル URL : 編集
No title
成仏の相を見た事がある人っています?

ぼくは顕正会に居た頃

成仏の相だと見せられても、この人が成仏しったていう

実感が湧かなかったもので。。。。
2010-11-13 02:51 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
この時期でも浜松や三重の会館の具体的な話しが本部から発表されてませんが、会館って直ぐに建つ物だっけ?

それとも濃過ぎさん謹慎処分の波紋を紛らわすパフォーマンスやったんかな??


さて、大阪会館も地域住民と折り合いがつかず住宅街を避けて行かないと駄目みたいです。

タバコのポイ捨てや近くのファミレスで長居してのアポ取り、迷惑駐車やらいろいろあるみたいです。

そういえば、フルスモークのアメ車はスモーク剥がしたのかしゃん。
フルスモークの違法車両に平然と乗って持ち主を注意もせず送り迎えされた次男。こんなんに正しい団体だって言われてもねぇ…。

会員が法に触れることをしてるならちゃんと注意しろよ。

まっ、威張る、目立つってのが目的の次男には無理やな。



カーーン♪



2010-11-13 02:47 : ジャスティ URL : 編集
Re:
キャスバルさ~ん、おお~っ!見事な開見っぷり!(b^ー°)

この三悪秘法、六悪秘法は
まさに戒・定・慧の三学ですなあ!(b^ー°)

戒…ケンショー活動以外の活動を防ぎ、脱会を止める為の戒律
(テレビを見るな!遊びに行くな!家でゴロゴロするな!そんな暇があれば戦え!)

定…宗門や他の情報に惑わされず、ただひたすらメタボの指導のみを信じて心を定める
(インターネットなんか見たら地獄に落ちるから絶対みるなよ!あぁっ?センセ~のオココロに同心してりゃ~いいんだよ!あぁっ?)

慧…国立戒壇とメタボ武勇伝のみが正しいと思う独善的な智慧
(宗門は国立戒壇を捨てた大謗法だ~!浅井センセ~のみが正しい~!)

この三学があるからこそケンショーが成り立つんだよなあ(;´Д`)
2010-11-13 02:07 : ますぶち URL : 編集
Re:
ケンショーには、本部の堀さんとか、「功徳で学生時代はスポーツで優秀な成績をおさめました~!」って人もけっこーいるんだけど、ケンショー活動に全てを捧げてしまうため、「功徳でスポーツのプロになりました~!」って人は少ないんだよね。
2010-11-13 02:00 : ひろりん URL : 編集
Re:
ますぶちさ~ん
うまいっ

人本尊…メタボ
法本尊…偽本尊

事戒壇…国立戒壇
義戒壇…偽本尊所住の偽戒壇

信…メタボを信ずる事。
行…顕正オリジナル略式勤行を唱える事。

見事な六大秘法ですね(笑)
2010-11-13 01:52 : キャスバル URL : 編集
キャスバルさ~ん、ケンショーは正本堂を偽戒壇と言ってたけど、偽本尊安置の会館も立派な偽戒壇ですね~(;´Д`)
偽本尊・偽戒壇・偽勤行

まさにメタ門の三悪秘法ですなあ(;´Д`)
2010-11-13 01:30 : ますぶち URL : 編集
Re:
経済的に守られてるのはメタボだけなんだよな~
『日銀』に預けてるんぢゃなくて『メタボ銀行』に預けてるんだよな~
『メタ銀』は預け入れ専門だから一度預けたら二度とおろせないんだよな~

しかも預けたお金はやがて偽本尊作製費用となり、偽戒壇たる顕正サティアンになり、更なる被害者が増加する一方なんだよな~

『メタ銀』恐るべし!!
2010-11-13 01:09 : キャスバル URL : 編集
ケンショー信者は

自分達は国を救ってやってるんだから些細なことなど大目に見ろよ
的な慢心した考えがあるんだよなあ(;´Д`)
だからスーパーとかに違法駐車したり、道路に勝手に違反駐車したり、コンビニでたむろしたり、夜中でも電話してきたり、平気なんだよなあ(;´Д`)

常識が解らないのも偽本尊の害毒なんだよなあ(;´Д`)

おい、本部!
ケンショー本尊が正しいんなら、通達出さなくても自然としっかりなるだろ(;´Д`)

口先だけ清らかな団体だの統率が取れてるだの、一糸乱れずとか言うなよなあ(;´Д`)

それから長岡サティアンの情報開示を故意に延長させるなよなあ(;´Д`)

どんなジャンボ偽本尊がお出ましか楽しみだなあ!(b^ー°)

長岡サティアンの偽仏間は新潟サティアンの偽仏間よりは広くなると聞いているから今度から集会は長岡でやるんかなあ(;´Д`)
2010-11-13 01:03 : ますぶち URL : 編集
No title
返してもらいたいのはお金だけではなく時間や人間関係もですね!

皮肉と言うか悲しい事に会員の方が癌や自殺で先に亡くなってる実態(T^T)
2010-11-13 00:59 : ☆MIKI★ URL : 編集
今の組織の奴等は超がつく位に貧乏なのばっかりなのに、「今は貧しくとも、広宣流布したらみんなが羨むような生活ができるようになる」とか、「広宣流布したら白手袋をした運転手が運転する車に乗るんだ!」とか言っている・・・。その前におまえら今の自分の生活変えろよな!、と盲信会員共に言いたい・・・。
2010-11-13 00:18 : 名無しのリスナー URL : 編集
中川ミヨさんは金持ちだよなー。あの人新冨士事務所、浅井に提供してるんだもんなあ。 あの人は妙信講時代の入信らしいよなー。
2010-11-13 00:03 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
メタボのアホ!金返せ!(`ш´)
2010-11-12 23:56 : おっさん少年J URL : 編集
No title
カラさん!
そういえば「日銀」に例えたメタボの指導が過去にあったそーですね脱会後ネットで知りましたぁ。なるほど、区長はソレを言ってたわけですね~(--;

銀行というより、顕正会の御供養なんか『お金をドブに捨てる』ようなもんですよねe-455

もっちゃんさん
初めまして☆私は「ありがたい」がなんか苦手になっちゃいました・・・。どの幹部もみ~んな「ありがたいありがたい」言うので;本来はいい言葉なのに、です。
2010-11-12 21:45 : くろねこ URL : 編集
No title
もっちゃんさん
上手いっ!
山田く~ん、座布団一枚やっとくれ。

私のいた区の区長も「まごころ」をよく言ってました。
あの区長から発する「まごころ」には、聞くたびに何故か違和感みたいなのをずっと感じてました。
2010-11-12 21:44 : カラ URL : 編集
Re:

だいぶ前にどっかにもコメントしたけど…

おぃらの居た組織には自転車で通える距離にも関わらず会社から2万円以上の通勤手当を毎月もらってた奴がいたなぁ(;´Д`)

今も貰い続けているのか知らないけど「広布御供養の功徳」とか言って喜んでたなぁ(;´Д`)


普通に考えてそりゃマズイでしょ(;´Д`)

2010-11-12 21:40 : へな URL : 編集
No title
所属末寺が遠く毎日通えないから、たまに近くの末寺様にお邪魔してます。

顕正の時に毎日会館に通ってたせいか、日蓮正宗に入信し、自宅に御本尊様が御安置されても末寺様に行ってしまいます。

顕正ビンボーに顕正ビョーキが今だに残っていて、フルタイムで働けず収入がわずかです。

で、そちらの末寺様に御供養を出した時、
「収入がないのでこれしか出せません。すみません。」
と言ったら、
「金額じゃないから、心を込めて出すのが大切。」
「身の宝より心の宝です。心が豊かになれば、お金もついてきますよ。」
と励まして下さいました。

2010-11-12 21:36 : カラ URL : 編集
Re:
顕正会に入ってから「まごころ」という言葉が嫌いになりました。
「まごころ尽くそう!」「まごころの御供養を!」
きっと顕正会の「まごころ」は漢字で書くと「真心」ではなく、「魔心」なのだ。
2010-11-12 21:27 : もっちゃん URL : 編集
Re:
「何年やっても経済苦の宿命はなかなか変われないわ~。私も信心まだまだね!でも良いの、癌で死んじゃう宿命じゃぁないんだもの!」と総班長は豪語してました。
今年もたくさんの後輩さんを前にして言うの?
それって、どうよ?
2010-11-12 21:17 : もっちゃん URL : 編集
No title
くろねこさん

それは「日銀」の事ですね。
日蓮大聖人様の銀行。
こんな銀行はないでしょ。


かんちゃんさん
今思い出すと理解に苦しむ指導が多かったですね。
2010-11-12 21:12 : カラ URL : 編集
No title
顕正会では、自分たちが経済的に守られてない事を正当化するために、日寛上人の言葉を引いて、「広布以前にお金持ちになるのは恥なんだ」って言ってますよね。なんかお金持ちが悪人みたいな感じに…。

貧乏生活は顕正活動に振り回された結果だという事に、はやく気付いてほしいですね…。
2010-11-12 21:07 : ただじろう URL : 編集
Re:
いろんな会館に行ったことあります…
中でも特に名古屋は熱烈だしパワーが凄いのはいいけど…
その反面、男女問わず…
みんながみんなじゃないけど…
集ってくる人の毒が強かったり…
命の濁ってる人が多かったり…
修羅の強い人が多かったり…
いろんな意味で害毒の強さを感じました…
その害毒の結果が会館に寄せられる相次ぐ苦情をはじめ…
かつて名古屋や東海をリ―ドし…
組織を作りあげてきて大幹部だった…
N井男子部長やK杉男子部長やO澤副総合女子部長が…
みんなそれぞれ今となってはいないという現実だと思います…
2010-11-12 21:02 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
カラさん
自分も世間的な常識を気にしていたら広宣流布はできないって支隊長から言われた事があります

でも日蓮正宗ではその人の立ち振る舞い事態が折伏になりますから非常識な人からは,あまり入信しないようです
2010-11-12 20:56 : かんちゃん URL : 編集
No title
うひょーっ!顕正会には外人もいるんですね。(まぁ白人はいないんでしょうけど)
しかし中国の方は自分の国が大悪に言われて腹が立たないんですかね?
2010-11-12 20:54 : 初心者 URL : 編集
No title
私がいた組織の区長は「広布御供養出しててもいつまでも経済苦でお金が返ってこないのは、大聖人様がお金を預かってて下さっているからなのよ」と言ってました・・・。

まんまと騙されてました><;

総班長は「顕正会はみ~~んなお金ないからさ~☆」と、貧乏でも頑張ってることがすごい事と思ってるからなのか、開き直ってるからなのかわかりませんが自慢げに言ってましたーー;
2010-11-12 20:52 : くろねこ URL : 編集
No title
名古屋会館にクレームか。

某会館内には、路駐禁止場所がマーカーされた地図が貼り出されましたよ。

現在部長になってる人がかつて区集会で、「世間の非常識が常識になる」と言ってましたが、非常識は非常識だから(;´Д`)
2010-11-12 20:35 : カラ URL : 編集
Re:
広布御供養すれば一年間生活が守られると、総班長が言ってました。
でも守られるどころか、リーマンショックのあった翌年の春に派遣切りにあいました。
その後3ヶ月は仕事が決まらず、借金して家賃を払うハメになりました。その間は塩かけご飯で過ごしました。
上限だすのに切り詰めてたのに、これかよっ!
別の組織では、前年よりも御供養の金額が下回る事は罪などと言っているところもありました。

2010-11-12 20:34 : もっちゃん URL : 編集
何があっても大丈夫な御本尊様であるのは確かです。
でもそれは日蓮正宗の御本尊様であって本宗を罷免になった僧侶が勝手に渡した本尊や顕正会で勝手に作った本尊の事ではないね(●`ε´●)
2010-11-12 20:29 : かんちゃん URL : 編集
No title
ポテンヒットさん、確かに同じような注意は以前にも出ていました。
 
それから、迷惑被っているのはドッグパートナーズだけではありません。
私が3隊にいた時から、同じような注意は数え切れないほど受けてきましたよ!
 
しかし、缶コーヒー1本買えば、迷惑かけても許されると思っている人に何度注意しても無駄です(苦笑)
 
やっぱり名古屋会館で偽本尊を拝んでいるから、命が濁ってくるんですね。
2010-11-12 20:28 : ありの金吾 URL : 編集
Re:
あれ?名古屋のドッグパートナーズからの苦情って数ヶ月前も伝達なかったっけ?まだ苦情が来るって事は、モラルはゼンゼン守られてなかったわけね(;´д`)

近所迷惑な奴らに仏法を説かれてもなぁ(;´д`)
2010-11-12 20:18 : ポテンヒット URL : 編集
No title
名古屋会館だけではありませんよ!

本部のある大宮公園駅のトイレの使い方は酷いです(特に東南アジア系の女子部員は公共のトイレ使用しても流さないし夜遅くても携帯で大声で話す人がいるので駅員さんが困惑してましたよ)

やはり常識もない人が多いんですね…。

そうゆう人達を間近で見れたお陰で不信感を抱きネットで顕正会について調べました(^^;
2010-11-12 20:18 : ☆MIKI★ URL : 編集
No title
だからさ、おれは北海道にバックレたんだってば。連絡もしないですまん。
2010-11-12 20:06 : おざき URL : 編集
No title
【名古屋会館へ苦情殺到!!】
 
こんな情報を入手しました。
 
「部長各位
 
名古屋会館前に店舗を構える住民より『顕正会員による敷地内への無断立ち入り、通り抜け等』に対する苦情が出ております。
 
ついては名古屋会館を利用する方へ、以下、アドレスの内容を伝達してください。
 
http://www.kenshokai.or.jp/nagoya.html」
 
いい加減に名古屋会館の周辺に迷惑をかけるのは、やめましょうよ!
 
迷惑をかけているのは、ほとんど3隊員でしょう(怒)
3隊員は平気で喫煙・打ち合わせ・路上駐車をしますからね。
 
T中Y大元支隊長は会館近くのファミリーマートで打ち合わせ等をする時は、よく缶コーヒーを買ってましたね。
コーヒー買えば客になるから、打ち合わせ等をしても大丈夫と思ってたみたいです(苦笑)
 
ドッグパートナーズでは顕正会員は何も買わないから、迷惑極まりないでしょうね。
2010-11-12 19:58 : ありの金吾 URL : 編集
Re:
「何があっても大丈夫」

この言葉には騙されたなぁ(;´Д`)

偽本尊なんか拝んでて大丈夫な道理がないよなぁ(;´Д`)

もしあるなら聞かせてもらいたいよなぁ(;´Д`)
2010-11-12 19:50 : へな URL : 編集
Re:

メタボは「何があっても大丈夫」とか「胸に手を当てて功徳を思い出せ」とか言うけど、ゼンゼン実感できたためしが無いんだよなぁ(;´д`)
2010-11-12 19:43 : ポテンヒット URL : 編集
No title
 私がいた顕正会組織は、比較的、旧妙信講員の多いところでした。もしくは、旧妙信講2世・3世ですね。そんな彼らは、昔取った杵柄か、はたまた親の七光りか、生粋の顕正会員よりは福運が残っていたりします。しかし彼らは「顕正会が唯一正しいが故の絶大なる福運」と盲信し、これを折伏という名の勧誘ネタに使います。彼らに悪気は無いと言えど、それだけに却って悪質なものと言えるでしょう。私を始め、旧妙信講員のそれに騙された者も多く存在するかと思います。「入会した時、既に顕正会だった」会員と「妙信講の時からいた、もしくは親やその上が元妙信講」会員とは、置かれている現証も異なることに留意する必要があります。
2010-11-12 19:19 : ユタ URL : 編集
慢心者の上から目線
顕正会員だけが守られて

それ見ろよ!

と、上から目線でいいそうな気がするからそれだけは見たくは無いf(^^;)
2010-11-12 19:18 : 寒山拾得 URL : 編集
No title
季節外れの黄砂が観測されたけど浅井が煽りに使うのかな?
2010-11-12 19:16 : オーマン URL : 編集
本当にその通りだと思います
顕正会員は実際のところ、救われておりませんから、いくらピンチの時に神頼み的奇跡を信じようとも一発逆転はあり得ないですね
常日頃、正しい信心で福運を積み、常日頃から「御本尊様有難うございます」と思える功徳を実感していなければ、肝心な時に痛い目を見るだけです
私は日蓮正宗に入信してまだ僅かですが、日頃から「大聖人様有難うございます」と思う事が多々あります
だからこそどんな難でも信心を強く保てば、必ず乗り越えられると確信が涌きます

これが日蓮正宗と顕正会の違いですね
確信と思い込みの差です
2010-11-12 19:12 : 国道18号 URL : 編集
Re:
ペヤングの超大盛りは麺が2倍入っているから食べごたえがありますね
これで220円ぐらいなら安いですね
2010-11-12 19:08 : かんちゃん URL : 編集
Re:
新潟の幹部連中は尽く貧乏・病気・家庭不和てしたね^^;

とくに経済苦の者ばかりで、何処に功徳ある生活があるのかと思わずその悲惨さに泣けてしまいます^^;

ただ、顕正会員は純粋な人が多いですから、単純に浅井の言葉を信じてしまうのですよね^^;

ま、それも本人の宿命ですから仕方がないと言えば仕方がないのですが、何とか救っていきたいです^^
2010-11-12 18:56 : 室知久 URL : 編集
No title
いつの間にか更新してる~。
2010-11-12 18:40 : カラ URL : 編集
偽本尊だからこそ
顕正会員の私生活は本当に惨めな者ばかりです(^_^;)
私の支隊長だった人はガソリンを入れるのも大変、携帯代払うのも大変、それなのに見栄を張って供養は上限でしたから見ていて痛々しい限りでした(;´д` )
あれで功徳があるとか経済崩壊が来たら守られると言われても・・・・
2010-11-12 18:37 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
「身の宝より心の宝」
と言いますが
ケンショーで心身共に病んでしまわれた方も多くいることを、このブログで知りました。
2010-11-12 18:34 : ひろりん URL : 編集
ペヤングはまるか食品という会社が作ってます
伊勢崎に本社工場があります
高崎駅の東口のビルの屋上にはペヤングの看板がありますよ
2010-11-12 18:33 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
顕正会員は普段の生活すら守られてないですよね(-.-;)
夢物語より先ず現実見つめようよ
2010-11-12 18:22 : 天体観測 URL : 編集
Re:
毎年12月は脱会者が多い月なんだよなあ(;´Д`)

ただでさえ金がないのに、

最低1万円!

もう一回言うよ?

最低1万円!

も出せっつ~んだよなあ(;´Д`)

1万もないやつは供養する資格もないってことになるからなあ(;´Д`)

最低1万円!

高校生だけの組織だった場合、かなりきついだろうなあ(;´Д`)

1万も出せないやつは功徳が積めないってことになるよなあ(;´Д`)

最低1万円なんていう設定をしている宗教はケンショーだけじゃないかなあ(;´Д`)

このせいで幹部は

あぁっ?金出せね~っつ~のか?
テメ~は信心あんのかよ?あぁっ?
センセ~のオココロが分かってね~な!あぁっ?ぜって~出せよ!8万だからな!去年より少ない金額だったら罰食うからな!あぁっ?ぜって~出せよ!じゃ、たのんます!


な~んて鼻息荒くしてくるから、そのままフェードアウトしちゃうやつがいっぱいいるんだよなあ(;´Д`)

残された幹部はフェードアウトしたやつの分まで払う目になって、更に貧乏になるんだよなあ(;´Д`)

さあ、そんなやつが経済崩壊に打ち勝てるのかなあ(;´Д`)
2010-11-12 18:17 : ますぶち URL : 編集
Re:
顕正会の幹部で金銭的に恵まれきった人って見たことがないですね。
2010-11-12 18:07 : サエグサ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。