スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

悩乱顕正会員を破す


なんと懲りずに悩乱班長が電話してきた

今回は山門入り口さんのブログをヒントに破折しました


ユージ「顕正会は御遺命守護完結報告式をやったよね」

現役班長「やったよ」

ユージ「ということは御遺命は守護されて、現在は曲がってないってことだよね」

班「いや、宗門は現在も御遺命を曲げている」

ユージ「曲げているというなら、嘘の報告式をやったってことになるけど」

班「いや…御遺命は国立戒壇だから…」

ユージ「おいおい、話を誤魔化すな
御遺命守護は完結されたのだから、完結報告式なる儀式をやったんだろ
ということは現在は御遺命は曲がっていないことになるけど」

班「御遺命守護は完結したけど…いや…宗門は国立戒壇を認めてないし…」

ユージ「だから話を反らすなっつ~の
自分たちで御遺命は守護されたって言ってるじゃん
だったらそれに従えって
御遺命は守護されたのなら現在曲がってないってことだろうが」

班「いやだから御遺命は国立…」

ユージ「わかんね~やつだな
御遺命は守護されてないならインチキ報告式になるだろ
御遺命は守護されたと浅井が言ってたんだし、その時の浅井の発言は“もう宗門に求めるものは何一つない”って言ってたじゃん
その辺りはどうなんよ
それから大聖人様の御遺命は国立の戒壇を作ることじゃなくて、一天四海本因妙広宣流布だから」

班「三大秘法抄には…」

ユージ「話を反らすなっつ~の
まったく日本語が通じないやつだな
広宣流布と戒壇建立とどっちが大事なわけ広宣流布すれば戒壇が建立されるんだから広宣流布が先だろ」

班「広宣流布は勿論だけど…宗門は国立戒壇を捨てて…」

ユージ「ここまで悩乱してるとは
国立戒壇は戦時中から昭和初期にかけての、一つの時代の象徴だっただけだろうが
国家神道が国教化されていた時代だから、それに対抗して“天皇は神道を捨て変わりに日蓮大聖人様の三大秘法を立てるべし”って国家諫暁して、天皇の御威光で全日本人にやらせる為に国立戒壇建立を言っていただけだっつ~の
今は天皇や国家の圧力で国民に信心強制できないから、国民全員を折伏して三大秘法を受持させなければ意味がないだろ

今の時代の国立施設で、全日本人の総意を持って作られた建物があるか
国会で勝手に話し合って作ったもんばかりだろ
そんなもんと御遺命の戒壇を一緒にするなって
日蓮大聖人様の御遺命は広宣流布
広宣流布後に時の猊下が全民衆の代表として建立されるのが本門戒壇
宗門は広宣流布に向かって爆進してるから御遺命放棄などしてないっつ~の
顕正会は日蓮正宗の広宣流布を妬み、邪魔してるだけだろ」

班「妬んではいないけど…」

ユージ「じゃぁ日蓮正宗が広宣流布しちゃまずいの」

班「まずくはない…」

ユージ「だったらそれでいいじゃん」

班「広宣流布は顕正会無しではあり得ない」

ユージ「いやいや関係ないから
顕正会関係ないから
むしろ顕正会員がどんどん日蓮正宗へ行ってるから」

班「じゃぁ顕正会はどうすればいいんだ」

ユージ「知るかよ
偽本尊作ってる団体だから、罰でそのうち皆いなくなるだろ」

班「いや…必ず国立戒壇堅持の猊下が…」

ユージ「あっそう
そうやっていつまでも夢見てれば
無駄だけどね」

班「日本に時間がないし…」

ユージ「全日本人を顕正会員にしたほうが日本が滅びるっつ~の」

班「顕正会には功徳があるし、その功徳で日本が救える…」

ユージ「はぁ~功徳があるじゃぁ、最近の功徳を言ってみろ」

班「総幹ビデオでは法華講員が顕正会に入信してきてるし…」

ユージ「だから話を反らすなっつ~の功徳があるんだろ」

班「法華講員には功徳はないって登壇してたけど…」

ユージ「悩乱すな
功徳無いのを認めろ
法華講員と言ったって元学会員がエア法華講員になって活動しないから功徳もないまま顕正会に行っただけだろ
そんなことより功徳があるなら語ってみろよ」

班「取り引き信心をしてないし…」

ユージ「功徳が無いことを自慢気に話すなっつ~の」

班「定期を落として諦めてたら、不思議にも見つかった…」

ユージ「でたぁ~エア功徳」

班「顕正会を悪く言うと罰くうぞ」

ユージ「顕正会は邪教だから邪教の悪口を言おうが罰なんて出るわけないだろ
つ~か、おまえの人生のほうが痛々しいじゃね~か
その歳でアルバイトはないだろ」

班「なにがなんでも浅井センセーが正しい」

ユージ「はいはい良かったねはい、またね」


悩乱してると日本語も通じないから困るね~

スポンサーサイト

2010-10-15 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 237 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
あよ

逃げたと思ったら帰ってきてこれかよ
2010-10-29 04:10 : ユージ URL : 編集
Re:
『日本』の名を仏法上の真意より見る時、三義あり。
秀句十勝抄には
『日蓮云く、迹門を月に譬へ、本門を日に譬ふるか』

諌暁八幡抄に云く
『月は西より東に向へり、月氏の仏法の東へ流るべき相なり。日は東より出づ、日本の仏法の月氏へかへるべき瑞相なり』
また、顕仏未来記に云く『仏法必ず東土の日本より出づべきなり』

日本の仏法上の重大使命、ここに明白である。
2010-10-29 02:59 : あ URL : 編集
No title
静岡に台風直撃の31日に御登山とは(T-T)トホホ
午後からは支部総会。
楽しみ半分、不安半分だわ(T-T)

台風の中にどうやって奉安堂へ行くのかが心配。
ずぶ濡れを覚悟しなきゃいけないのかな。

御登山してない人は早くしたほうがいいみたいです。
2010-10-28 22:23 : カラ URL : 編集
Re:
toyoda.tvのDVDが、本山の売店街で売っていたのは笑いました。

2010-10-28 12:52 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
You Tubeのtoyoda.tvはとても勉強になりますね!
主も「顕正会員は鬱とビンボーが多い」と指摘し浅井会長の自宅が顕正会本部会館より面積がある事等暴露してます(^_^;)
2010-10-27 23:46 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
浅井やめ~や!おのれのような大慢心な大饅頭なんか大聖人様に認められるわけないやろが!アホか!いい加減にせ~よホンマ!会員騙すのもたいがいにしとけや!黒ちゃんもいい加減にせえって!いつか大石寺に帰れる思ったら後で損するで!今直ぐに帰ってくればいいやないかい!


すっきりしたわ(*^o^*)
2010-10-27 23:05 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
顕正会は日蓮大聖人と浅井をシンクロさせている宗教である

大聖人への信を取らせるように仕向けながら、実は浅井を師と崇めさせて浅井に信を取らせる為に仕向けている浅井教である

顕正会員諸氏、騙されてはいけない
2010-10-27 22:37 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
ショーエーさんとジョーエーさんはどちらも声がいいですね。CDデビューしたらミリオン間違いなしですね。(ジンベーさんはどうだったんだろう?
2010-10-27 19:53 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
そろそろ月末、総幹の時期ですね。ネタがないときは、総幹情報がいいと思うんですが、総幹情報がこないということは、よっぽどつまらない総幹だったのかな?
2010-10-27 16:13 : ひろりん URL : 編集
Re:
「あ」さん、
「最後に申すべきこと」の破折内容読んでくれたかなぁ・・・?

2010-10-27 11:07 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
最近、これといって大きな話題もなく、すでに見捨てられた私としましては、顕正会の陰すら見えない今日この頃。

顕正会、広宣流布なんて言ってるけど、どこで活動してるんですかぁ~。
2010-10-27 06:55 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
ユージさん

何で下の18禁のコメが現れるのでしょうか?

私の下らない影響がでてしまったとしか思えません・・・。

申し訳ないッス

by O沢ファン

2010-10-27 02:53 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
間違いに気付いたら諦めが肝心。

出来るだけ早く、正しい御本尊様に縁するべきです。

2010-10-27 01:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会ってやるだけ不幸になるよね
2010-10-26 23:59 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
というか本尊が偽物ですし、神札や仏像には力が無いので拝んでも幸せにはなれません(∋_∈)

雑司ヶ谷の鬼子母神では御会式なるものもやってますが、日蓮大聖人様とは全く縁もユカリもないものですから参拝するだけ無駄です(^_^;)

そんな場所に行くのでしたら富士大石寺に参拝されてください(^O^)
奉安堂以外ならば参詣できますので、参詣されてください(^O^)
2010-10-26 01:33 : 浅井SHOEI URL : 編集
No title
お尋ねしますさんへ

参拝してはいけません。完全にアウトです。
2010-10-26 01:07 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
末法濁悪ほうぼう充満の時代の国土では諸天善神が去って神社にはおらず、逆に悪鬼神が住み着いているから参詣しないほうがいいというのは本当なのですか?
例えば鬼子母神や伊勢神宮などもだめなのでしょうか?
2010-10-25 23:59 : お尋ねします URL : 編集
Re:
しまった・・つい呼び捨て・・癖が・・・

訂正しようとしても、やり方がわからんわい・・・

「コメントが空欄です」のメッセージに出てくるのじゃ・・・

パスワードは0000にしたつもりじゃが…

2010-10-25 10:51 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
おお、なんと上人様を呼び捨て(T-T)
このコメントはスルーしようかと思ったけど、性格上出来ませんわ。

大聖人様のお言葉を1つ↓↓↓
「仏宝・法宝は必ず僧によって住す」(四恩抄)
編集機能使って訂正する事をおすすめしますφ(.. )
2010-10-25 08:57 : カラ URL : 編集
No title
顕正大学、顕正学園、ができ、顕正会歌も浅井センセーの歌や初代講頭センセーの歌(軍歌のパクリ)ができるといいですね(いいわけねーだろ!)
2010-10-25 07:27 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会洗脳術!

浅井の指導
信心の大事を繰り返し教える。
大聖人様の絶大威力を繰り返し教える。
比喩を用いて、分かりやすく教える。
日本政治腐敗は仏法をもちいてないからと繰り返し教える。
世の中について悪いところは言うが、良いところは、絶対にいわない。

幹部の指導!
浅井の指導はすごい、ありがたいと必ず言う。
下の者に、浅井の指導を心肝に染めさせる。
隊長指導→支隊長指導→副長指導→アポとりの順に同じ内容を繰り返し指導する。
顕正会内部以外の情報は謗法扱いする。
疑いの心、愚痴は禁止。
怨嫉、悪口罵りは功徳がでる前兆、宿命転換している段階と教える。

登用試験!
必ず、国立戒壇は出題される。
必ず、池田大作、日顕は悪の人物としての問題が出題される。
2010-10-25 03:55 : 名無しのリスナー URL : 編集
続き
顕正会も「顕正会の会館のある都道府県ではその県民全て顕正会員」と定義すればいいのでは。いちいち勧誘で社会に迷惑掛けず会員数を増えたことになるし、会館のない県に掘立て小屋でいいから会館もどきを作れば、すぐにでも顕正会が日本を広宣流布したことになるでしょう。あとは盆栽美術館のそば辺りに顕正会オリジナルのご本尊様を飾る戒壇を建立し、その時理事さんたちが頑張って少しでも国から補助金を出してもらえれば「国立戒壇」になるでしょう。ここがJさんの腕の見せどころですよ。そうすれば、めでたく顕正会も解散することができます。どうでしょう、Jさん?
2010-10-24 23:03 : つばさ URL : 編集
No title
先日、近所の神社の神主さんと話をする機会がありました。そこで聞いた話では「神社の氏子(いわるゆ信者)とは地元に住んでいる全て方」だそうです。本人が何を信じていようと、神社の地元に住んでいるば、その神社の氏子(信者)になるそうです。と言うことは、アサイさんも大宮氷川神社信者の一人ということですね。
2010-10-24 22:39 : つばさ URL : 編集
Re:
顕正学校ですかぁ(;´Д`)

週に3時限は武勇伝授業

視聴覚室ではビデオ放映

茶寮完備

購買でメタ本販売

広布御供養とは別に寄付金納付

しかも誓願あり

(;´Д`)

2010-10-24 20:48 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
ボックス流しで買っとけば今頃小金持ちになれたのになあ(;´Д`)
やっぱり偽本尊には功徳ね~なあ(;´Д`)

あれ?

今日は総幹前の最後の日曜日、いわゆる最終日みたいなもんだっけ?

携帯の電源切っとこっと
2010-10-24 20:05 : ますぶち URL : 編集
Re:
て…店長っっ(泣)

もうちょっとで33万になったのに…(泣)

半額すら買えねえよ(泣)

しくしく(泣)

今日はぺやんぐだよ(泣)

でも超大盛りだから功徳だよ(泣)

ケンショーのおかげで大好きなペヤングが食えて功徳だぜえ(泣)

2010-10-24 20:01 : ますぶち URL : 編集
No title
顕正学校ができたら行きますか?(まっ、そんなのしないけどねー
2010-10-24 19:45 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
いやぁ、やはさん「食事に行きましょう」ならまだいいわ。私なんて「(お金ないから)お茶しましょう」ですよ。日曜休日にわざわざ会館近くのファミレスまで呼び出して。

家から会館まで何十分かかると思ってるんだよ~!
2010-10-24 18:35 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:

原信の店長「おおっ、ますぶちさん。毎度ど~もです。今日もありますよ。洗脳弁……いっ、いや、半額弁当!ささっ、買わなきゃ損ですよ。えっ?飽きた……?いやあ、ますぶちさ~ん。それって魔障じゃないですかねえ?だって、功徳の弁当でしょ?買わなきゃメタボ先生に申し訳ないですよ。ちょうど余っ……いっ、いや、出来立てですから、どうぞバンバン買ってってください。いやあ、メタボ教の信者さんは功徳が止まらなくって凄い……えっ?メタ本をくださるって……?いっ、いや、私はそういうのはちょっと……ま、まぁそんな事より功徳の半額弁当!さあ、買った買った!」
2010-10-24 17:47 : ポテンヒット URL : 編集
No title
顕正会の仏法は生活法ではなく、生活破壊法です。。。。。
2010-10-24 17:39 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ビッグウィークだったかあ(;´Д`)

う~む。

今日はぺやんぐたな(;´Д`)
2010-10-24 17:15 : ますぶち URL : 編集
Re:
区長、まだ“まりもっこり”のストラップつけてるのかなぁ…区員の高校生と同じって言ってたっけ。気さくな感じなのは好感度だけど、総班長たちには優しく接してほしいなぁ
2010-10-24 16:37 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
生活法と言え!!


…と、教えられましたね


富山の幹部は、男子部も女子部も関係なく、挨拶すら出来ないのに、笑っちゃいますね┐('~`;)┌


何が生活法だか…(-_-;)
2010-10-24 15:36 : ますのすし URL : 編集
Re:

そういや顕正会員って……

対象者「宗教には興味ないんで」
会員「宗教じゃないから!」

……なんで宗教って言うとキレるんだろう?どう見てもフツーに宗教なんだけどなぁ(;´д`)

宗教って言うとなんかイメージ悪いから?だったら宗教法人の看板なんか外せばいいのに(;´д`)
2010-10-24 14:59 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
顕正会員の人達は何故、自分達の事を名乗らないで近寄ってくるのでしょう?他の宗教の名前を出して、良くない事を言うくせに。二言目にはすぐ、「食事にいきましょう」だって。どうせ自分だけで話せないから、仲間呼んでお決まりの台詞をひたすら言うだけでしょ。あーあー。次は、警察呼ぶからね。
2010-10-24 11:29 : やは URL : 編集
Re:
ああっ?
日曜勤行は誰だったかって?


【お察しください】



名前出すのもめんどくせ~

(;´Д`)
2010-10-24 09:29 : ますぶち URL : 編集
Re:
おそらく「あ」さんは、
日本自体が仏国土にもなってないのに、世界の各国々が仏国土、ようするに一天四海国宣流布を主張するのは、おかしいと思い込みしているのだと思います。
顕正会の思想はあくまで、優先順位として、日本が仏国土とすることが大事だから、国立戒壇を強調しているのではないでしょうか?。
ほら、一家がみんな題目を唱えただけで、一家国布(いっかこうふ)したって、いいますもんね!

顕正会の思想を考えれば、国立戒壇は空想の物だと思っていただければよいと思います。

もし、空想ではないとしたら、一閻浮提を考えれば、各国々が国立戒壇をたてなければいけないことになります。

だけど、大御本尊様は一つしかないので、日本の国立戒壇は、最終的に本門戒壇となりますので、国立に固執しなくてもよいのです!
2010-10-24 02:40 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
僭越ながら、二百コメ頂きました。ありがとうございます。
2010-10-23 17:19 : ユタ URL : 編集
Re:
国立戒壇て、消費税に例えると、わかりやすいかな?
私が小さい頃は、消費税は存在しませんでした。たしか平成になる頃にできて、最初3%で、後に5%になりました。このことは、国会の議決を経て、法律で決められてます。
なので、今、スーパーに行って、「昭和の時代に消費税なんてなかったじゃないか!オレは消費税反対だから払わない!!」
と言っても通用しません。
国立戒壇論も同じです。
日達上人様が
「今後国立戒壇の名称は宗門では使用しない」
と決定されたのですから、今の時代に、国立戒壇は、おかしい!
2010-10-23 17:10 : ひろりん URL : 編集
No title
どうやら浅井本仏の時代ですね・・・じんべえ会館を立てればいいのに・・・
2010-10-23 16:04 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:

変なヤツで申し訳。
どーせ、変なヤツですよあたしゃバカですから

んりろひ

プンプン

ユージさんかっこいい!
2010-10-23 10:25 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ユージさん

勘違いしてました
すいませんm(__)m
後程読ませて戴きます
2010-10-23 10:15 : 天体観測 URL : 編集
No title
今日は土曜日か~。
皆さん、休みなんですね。
夜中からのカキコお疲れ様です。

上長の話だと、浅井会長は「12時までに寝る事」と指導した事あるらしいよ。
夜中に起きてモサモサとカキコしてる顕正会員は、顕正会にとって迷惑かも。
顕正会は邪教だから、会員は脳乱して制御不能になるんだろうね。

早く間違いに気づき、日蓮正宗に入る事を願います。
2010-10-23 09:14 : カラ URL : 編集
Re:
ユージさん、朝まで生法論お疲れ様です。
去年も、秋頃いたよね~、一晩中からんでくる人。
ますぶちさん、変なヤツの言うことなんか気にしないで。Never mind!
2010-10-23 09:07 : ひろりん URL : 編集
Re:
ユージさん、
すごい熱弁です。感動します。

私みたいなバカが言うことじゃないですが、

顕正会は本当に日本しか見てないです。

世界を考えた視点で言えば、国会ではなく、

本当に世界平和を目指すなら、最終的に国連に認めてもらわないと・・・。

国立戒壇というのは、恥ずかし過ぎます!

このような、コメで申し訳ないっすッ。
2010-10-23 05:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
天体観測さ~ん

紛らわしくてすみません

名無しさんは関係なく「あ」と名乗る顕正会員が荒らし行為をしたのでコメントを削除しました

今、ここで必死に熱弁してます

http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/?mode=m&no=842&cr=f485a75930d6a81c9781e6df26f5bc21
2010-10-23 04:46 : ユージ URL : 編集
Re:
荒らし行為なの・・・

えぇ~

ますぶちさんって、本当に顕正会員・・・


そういうキャラなんです・・
2010-10-23 04:44 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
名無しさん

何がしたい訳?
何でますぶちさんにまで喧嘩売ってんの?

荒らしして楽しい?

KY発言ばかりで迷惑ですよ

2010-10-23 04:33 : 天体観測 URL : 編集
Re:
そもそもこちらに都合の悪いコメントならば見せしめの為に破折するっつ~の

どうせケンショーの連中はキミみたいに浅井のコピペしかしてこないんだから、都合の悪いコメントなんかできるわけないだろ

それともこちらを黙らせる秘策のコメントでも思いついたかい

ま、そんなくだらない書き込みして罪障積むくらいなら、自分で日蓮正宗に行って確かめてくれば
2010-10-23 04:14 : ユージ URL : 編集
Re:
「あ」と名乗る悩乱会員さ

破折されて悔しいからって荒らすなよ

冷静になれないの

他人の秘密のコメントを探りだし、他人の秘密を知る権利がおまえにあるの

ストーカーかよ



夜中に昔のコメントにコメントして集中放火を免れようってことか

これだから偽本尊を拝むやつは頭がおかしいな

しかも全てメタボのコピペだしさ

そんなに顕正会が正しいなら現証を見せてみな

最近の功徳を言ってごらん

2010-10-23 04:09 : ユージ URL : 編集
Re:
ますぶちの名前を見ると、
SMAPの

中居君を

イメージしてしまうんだなぁ・・

まさか中居ファンじゃなかろうかの~
2010-10-23 03:47 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ますぶち、

面白くないです~
2010-10-23 03:29 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
よくわかんねえやつだなあ(;´Д`)

名前もないやつに言われる筋合いはないよなあ(;´Д`)
2010-10-23 03:25 : ますぶち URL : 編集
Re:
内容を見ると、まぁ~

中途半端

にしか思えませんがの~…
ますぶちは独身じゃ~なかろうかの~

よ~するに、

顕正女子部の若い子が沢山いるもんだから、功徳で女が欲しいんじゃなかろうの

人気順のアンケートは、ますぶちは何番じゃ~?
2010-10-23 03:07 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
>ますぶちは顕正会派なのか日蓮正宗派なのか、中途半端ですわい・・・

おいらはただの顕正会員だっつ~の(;´Д`)
そんな派閥なんかないっつ~の(;´Д`)

浅井と偽本尊を信じないただの顕正会員だっつ~の(;´Д`)

ケンショーの信者じゃないだけのただの会員だっつ~の(;´Д`)

別に顕正会員は顕正会を信じろとは指導してないからなあ(;´Д`)
日蓮大聖人を信じろ、富士大石寺の教義を信じろと言われるだけで、メタボ武勇伝を信じろとは言われないからなあ(;´Д`)

会の中でメタボ武勇伝を宣伝してるだけだから、信じたいやつだけメタボを信じればいいだけなんだよなあ(;´Д`)

言われた通り、富士大石寺の教義を信じてますが何か?
2010-10-23 02:48 : ますぶち URL : 編集
Re:
ユージさん、怖いッス~

名前が決まらないので名無しでいきま~す!宜しくお願いいたします。

ますぶちは顕正会派なのか日蓮正宗派なのか、中途半端ですわい・・・

たまにはこういう質問させてくせぇ

顕正会で一目惚れする人気順は?

1.O沢>のぞみ>昌子>安沢

2.O沢>昌子>のぞみ>安沢

3.のぞみ>O沢>昌子>安沢

4.のぞみ>昌子>O沢>安沢

5.昌子>O沢>のぞみ>安沢

6.昌子>のぞみ>O沢>安沢

あなたならどっち?
2010-10-23 02:15 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
【こんなサトーは嫌だ】

★めっちゃ優しい

★めっちゃ爽やか

★敬語

★常に笑顔

★「それではここからお願いします」

★やたらと教学がある

★どう見ても地涌の菩薩

★法論に負けない

★法論で負けた相手はサトーの華麗なる破折に心撃たれ直ぐ様改宗する

★センセーより凄い

★サトーの指導に皆泣く

★目師の再誕説までも飛び交う

★常に捨て身で「何かあったら後は頼みます」が口癖

★サトー様が歩くと桜が咲き、水溜まりから鯉が現れる

★サトー様が祈ると全班100名の証拠があらわれる

★ますぶちですら尊敬する
2010-10-22 23:42 : ますぶち URL : 編集
Re:

【こんな飲み屋はイヤだ】


★偽ビール
★BGMが顕正ソング
★1500円の弁当を買わされる
★バイトのアポ山がアポ無しで注文を取る
★正座してなきゃいけない
★福ちゃんが門番してる
★レシートは出さない
★家宅捜索される
★アデランスがつっ立ってる
★J料理主任がなんでもマヨで味付けする
★整理券が無いと入れない★安沢ちゃんのダンスショーがある
★時給0円でスタッフ募集してる
★衛護の奴がチャリで店内をウロウロしてる
★ホームページがゼンゼン更新されてない
★折伏スポットになっている
★優雅にしてモダンらしい
★下限1万円
★9時すぎても高校生がいる
★幼児連れの婦人がいる
★客が凄い凄いと連呼してる
★教学試験を受けさせられる
★入口で所属と名前を書かされる
★謗法グッズは没収される
★つまんね~ビデオ放映をやってる
★座席がパイプ椅子
★テーブルが無く膝に乗せて飲み食い
★あんまり盛り上がってない
★全国に140万人の会員がいるらしい
★不味くても文句が言えない
★ラブホの跡地
★来店勤行をやらされる
★偽本尊が壁にセロテープで貼ってある
★年間購飲を勧められる
★隅っこにグリーンがいて何かブツブツ言ってる
★友達同士の飲み禁止
★白シャツ着用じゃないと入れない
★退職した店員の事は誰も知らない
★皿や丼は使い捨て容器
★暗黙の了解で常連の指定席がある
★店長に伏せ拝しなきゃならない
★振り向くとグリーンが後ろにいてニヤリと笑ってる

……(;´д`)
2010-10-22 23:39 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
やっべ!
サトーめっちゃ怒ってるう(;´Д`)

いや…あの…その…

功徳…功徳…ね…

こ…これから駅前のだんまや水産にでも行って…その…軽く一杯いただこうかな…なんて感じでして…その…それが功徳?…みたいな…感じでして…いわゆるケンショーなのに…ケンショー活動をやらないのが最高の功徳?…みたいな…
あれ?顔が段々鬼のように?
いつも鬼みたいな顔してるけど更に真っ赤な顔に…
だんまや行って対象者いないか探してきま~す!
2010-10-22 21:15 : ますぶち URL : 編集
Re:

サトー「ますぶちコノヤロー!あぁっ?オメーのブログのよ~!最大の売りのよ~!今日の功徳のコーナーがよ~!白紙になってんじゃね~かよっ!あぁっ?まさか功徳がねえってのかっ?あぁっ?ますぶちオメーはよ~!お祈りが足りね~んだよっ!報恩感謝が足りね~んだよっ!センセーの激闘があったからオメーは幸楽宛を食えてんだろ~っ?あぁっ?じゃ、こっからしっかり頼んます!」
2010-10-22 20:38 : ポテンヒット URL : 編集
Re:

【こんなメタボの逝き方はイヤだ】


★馬から落ちて逝き
★スパイダーマンに刺されて逝き
★レーコのワラ人形呪いで逝き
★メタ本の角で頭を売って逝き
★安沢ちゃんの裸を見て逝き
★偽本尊印刷機のローラーに巻かれて逝き
★地震で仏壇の下敷きになって逝き
★学会のガキにカンチョーされて逝き
★自分のオヤジギャグで笑い逝き
★総幹でバナナの皮でコケて逝き
★Mウェーブの暑さで逝き
★花粉マスクで窒息して逝き
★中国のミサイルがピンポイントで当たって逝き
★マッサージチェアで背骨が折れて逝き
★マサコにハリセンで叩かれて逝き
★クローン病で逝き
★会館のエレベーターの重力で逝き
★エアロビしたらギックリ腰で逝き
★正本堂の破片を投げられて逝き
★庭の鯉に食われて逝き
★オーバーヘッドキックを真似して逝き
★天母ヶ原行進でバテて逝き
★ヤクルトおばちゃんのチャリに撥ねられて逝き
★狭い路地で腹が挟まり発見されず逝き
★ますぶちブログの犯人探し中に脱税容疑で警察に捕まり獄中のまま逝き

……(;´д`)
2010-10-22 20:00 : ポテンヒット URL : 編集
No title
3時間労働でいい根拠は何だろう。
何故、この根拠があるかどうか調べずに信じたのだろう(T-T)

だから浅井さんと聞くと変な反応してしまう(´Д`)
2010-10-22 19:06 : カラ URL : 編集
Re:
将来、科学技術が進み交代で3時間働けばいいようになったとしても顕正会とはなんの関係もないよね
(^_-)
2010-10-22 11:13 : かんちゃん URL : 編集
Re:
仮に顕正会に入って「3時間しか働かなくてもよい」となっても、それ以外の時間を浅井先生のために費やさなければならないのなら、今と同じでいいや。
2010-10-22 05:52 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
来月もまた集会あります(-_-#)


11月第四女子部集会日程。

●11月4日木曜
新潟会館18時半から
26区76区


●11月7日日曜
山形会館13時半から
60区23区


●11月11日木曜
新潟会館18時半から
48区75区
総合女子部長開催。


●11月12日金曜
新潟会館18時半から
24区25区


●11月13日土曜
新潟会館17時半から
22区23区


2010-10-22 02:41 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
【速報】
明年1月の、メタボ著のテキストが課題である教学試験が、従来の3・4級部員も受験することが決まりました。
つまり事実上の全顕正会員の参加であり、とゆうことは【この試験の受験者+登用受験者=顕正会の実態】となり、大注目の試験となります。

150万を目前にして、果たしてその実態は…乞うご期待!
2010-10-21 23:45 : 新潟女子部 URL : 編集
Re:

【こんな阪神の浅井はイヤだ】


★腹が出ている
★ファンに伏せ拝を強要する
★背番号200万
★1本指打法
★応援歌が遺命重し
★日曜の試合はサボる
★乱闘になると逃げる
★顕正新聞の1面を飾る
★ベンチでひとりだけ椅子がデラックス
★ヒーローインタビューで「皆さんどうでしょう?」
2010-10-21 23:41 : ポテンヒット URL : 編集
Re:

カラさ~ん

『浅井さんという名前を見るだけで、「悪い」反応をします』

おぃらもですよぉ(;´Д`)

たぶんそんな人が全国にたくさんいるんだろなぁ(;´Д`)

2010-10-21 23:31 : へな URL : 編集
No title
スーパーで「浅井さんおすすめの静岡のお茶」を見かけて、
「何を根拠におすすめ?」
「浅井さんて誰?」
と一人ツッコミいれてました。

浅井さんという名前を見るだけで、「悪い」反応をします。一生続きそうだ。
2010-10-21 22:56 : カラ URL : 編集
No title
 こんばんは。改めて、この度のご迷惑お詫び致します。温かい激励を下さった方には、真に感謝申し上げます。最新情報ですが、ここに書き込みをしていた知り合いの上長(私のブログに書き込んでくれた人です)が、奴の家に行くと、ちょうど顕正会員がいたそうです。PCの差し押さえを妨害され、ついでに折伏(という名の勧誘)をされたそうであります。PCを押さえることには失敗しましたが、2度と荒らし行為はしない旨の念書を取ることには成功したそうです。顕正会員の支隊長をも黙らせた猛者は、無宗教であっても凄いことです。さすがに、
「ユタも何であんな奴らに負けるんだ?不思議でしょうがない」
 と言われ、何も反論できませんでした。
「話を聞いてりゃ必ず矛盾が出てくるんだから、そこを突いてやればいいんだよ。ブログのコメント欄や掲示板にもよくいるだろ?そういう奴。あんな感じさ」
 ということでした。今後の参考にしたいと思います。……何か、乱闘に近い騒ぎだったようなので、警察沙汰にならなくて良かったです。私は既に先方に任せてありますので、今後一切の関知はしないことにしました。何卒、よろしくお願い致します。失礼致しました。
2010-10-21 22:16 : ユタ URL : 編集
No title
夢ですか~。

先日、友人を折伏したら、知らない顕正会員から勧誘された時に「3時間しか働かないでいるのが功徳」と聞いたと言ってました。

会長が「広宣流布したら、3時間しか働かなくていいんだよ」と夢物語を語ったのを、会員が真に受けてます。
アタシもそう思ってた。
アホや~~。
2010-10-21 22:08 : カラ URL : 編集
Re:
幹部から
「戦うのはいいけど、夢はある?後輩を育ててあーしたい、地方で組織を作ってこーしたいとか…。夢がないと戦いは進まないよ!」って言われましたけど…

今は先生自体、夢が無いんでしょうね。

2010-10-21 16:57 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
ズバリ、ポテンヒットさんの言う通りです(;^_^A
いつの間にか200万だからな…
新潟のアホな珍説としてメタ本ポスティング投稿につき→
勤行一回分だとか、折伏一人相当に当たる功徳または、勤行50回分の罪証消滅…

まあ、勝手に自己都合の意見舞い上がって末端が混乱してました( ̄~ ̄;)

2010-10-21 13:43 : 天体観測 URL : 編集
Re:

う~む、しかしなんだな~。大事の200万になったら何が起きるんだ……?

300万を目指してた頃は「達成したらメタボがいよいよ一国諫暁に立つ」という噂があったから会員は燃えたわけだよなぁ。まぁ100万前夜の時にも似たような噂があったけど、いちおう「これで顕正会の名が全国に轟いて一気に広宣流布」っていう具体的(?)な目標があったから、分かりやすくて折伏の時とかでもちゃんと説明(?)できたよなぁ。しかし今は……

メタボ「200万が成れば、客観情勢が迫るならばいつでも立てる!」

意味わかんね~(;´д`)

具体的に何がどうしてどうなるのか、さっぱり分からんぞ?「立てる」って言い回しもビミョ~だしなぁ。そうすると幹部のオリジナル解釈で……

①国会デモ
②宗門復帰
③学会崩壊
④大罰到来
⑤広布達成

色んな説が出てきちゃうのも無理ないかぁ。これじゃあ末端は戸惑って戦いは進まないよなぁ(;´д`)

いっそメタボがはっきりと本心を言ったほうが、目標が分かって会員のテンションも上がるんじゃあ……?

メタボ「いいですかー。200万を達成したら、第3の諫暁書を発刊します。タイトルは……日蓮大聖人に背く日本はもう滅んでいる!」

……だみだこりゃあ(;´д`)
2010-10-21 12:50 : ポテンヒット URL : 編集
No title
最近のカキコ見てると、同じ支部の方と思われる人がいます。

皆様にご迷惑をかけてすみませんm(__)m
2010-10-21 06:02 : カラ URL : 編集
Re:
それから名無しにしようが過去のハンドルネームにしようが、あまりにコロコロ変えすぎだっつ~の
いい加減1つのハンドルネームに統一しなさい
IDでバレバレだっつ~の
何度も言わすなっつ~の
荒らしかっつ~の
2ちゃんじゃね~っつ~の
2010-10-21 02:20 : ユージ URL : 編集
Re:
申し訳ございません!

ユタさんを元気付けたいと思いまして、つい調子に乗り過ぎたゃったかな・・・
気をつけます・・・
2010-10-21 02:20 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
通りすがりの顕正会員さん。

>宗門・顕正会・創価学会等々・・どのリーダーを選ぶのか?と言うことでしょう。


冷めますね。

--------
何か大事な事を忘れてませんか?

人を信じるんやなくて大聖人様を信じればいいんやない?

んで大聖人様を信じ正しく仏法を行じているなら大石寺にいらっしゃる戒壇の大御本尊様にお目通りが許されるわけ。

いくら口で自分は正しいと言っても現証として大石寺に行くことがかなってないなら間違ってるってこと。

冷めてるのは今の顕正会に未来が無いから他も冷めた目でしか見れないんやないかな?

顕正会に冷めてしまうのはしょうがない。
だって顕正会は仏法ごっこだし。


2010-10-21 02:15 : ジャスティ URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさ~ん

調子に乗りすぎだっつ~の
2010-10-21 02:11 : ユージ URL : 編集
Re:
ハウツー物の意味がわかりません・・・
ところで
ひろりんさんは可愛いの?
2010-10-21 02:01 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
名無しさん、そっかな~?私の周りは、地味めな人が多かったですが、所属にもよるかと思います。
新聞の本の広告欄に
「残念な人の仕事の習慣」
というのがありました。
〈金曜夜に、部下に長い苦言メールを送る〉
心あたりのあるケンショー幹部にいいのかしら?読んでないけど。
ケンショー的には、こういうハウツー物もホーボー扱いなんですかね?
2010-10-21 01:40 : ひろりん URL : 編集
Re:
全国の顕正会女子部は

とにかく、化粧頑張ってますからね!

化粧落とした時と化粧している時とでは、ぜんぜん違いますよ!

それで騙されました。
2010-10-21 01:17 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
朝までですか…ポッ

やはり究極は両刀使いだと私は思いますね。

クイッ
2010-10-21 00:06 : グリーン URL : 編集
Re:


トミーの修羅を打ち砕いてヤル

か~め~は~め~ハ~

さぁ

大好きなO沢さん、朝まで一緒にいましょう
2010-10-21 00:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
名無し君

ありがと


アナタの気持ち…


嬉しい


わたし…

わたし…


わたし…



本当は…






ビリビリッ←顔が破れる



サトー「あぁっ?名無しよ~、テメ~はやる気あんのかよ?あぁっ?大澤だ?舐めたこと言ってんじゃね~よ!あぁっ?オメ~集会で決意したよな?やりて~よな?やれよ!あぁっ?オメ~はセンセーのお心がわかってんのか?あぁっ?わかってんならできるよな?今週何名やるよ?あぁっ?聞こえね~よ!オメ~生命力ね~な?そんなんじゃ諸天の守護なんかあるわけね~だろ!オメぜって~やれよ!できなかったは許されね~からな!あぁっ?じゃ、こっから朝まで、頼んます!!」

2010-10-20 23:57 : 大澤 URL : 編集
Re:
つ~か新潟はブスばっかだよな~( ̄○ ̄;)
安沢しかり、坂井しかり、ろくなやつがいないよな~。゜(ノдヽ)゜。
やっぱ一番人気の大野ちゃんがいなくなってから華がないよね(;´_`)
2010-10-20 23:49 : のいけ URL : 編集
Re:
して、女にウツツを抜かしてやがる野郎はどこのどいつだ!あぁっ?

俺が朝まで男の生きざまを打ち込んでやる!あぁっ?
2010-10-20 23:41 : トミー URL : 編集
Re:



O沢さんだけが好きです


2010-10-20 23:31 : 名無しのリスナー URL : 編集
お花造り
御会式の造花の作り方ですが、コヨリは花のつぼみ(芯)になります。
桜の花は3枚の桜色の薄い紙(学園祭とか運動会で飾られる花とか有りますが、あれと同じ紙が使われてます。)
を三枚程度重ねて、中心に穴をあけて、コヨリを刺して、花の部分を作ります。
で、緑色の紙をハッパの形に切り、布でしぼり葉の形にします。
で、花と葉っぱが用意できたら、竹で作った枝に緑色の紙テープで巻き付けていきます。

ま、顕正会の真似事の偽、御大会式ではなく、本物の正宗の御会式を是非見てみた方が良いですね。
厳粛さが顕正会とは比べものにならないと判るでしょう。
2010-10-20 23:28 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
アポアポアポ♪

アポ?

お呼びじゃない?

空気読め?

なんじゃそりゃ

わけわかんね~よ

2010-10-20 23:24 : アポ山 URL : 編集
Re:

ノゾミ「みんなのアイドル・ノゾミ班長でぇぇ~っす♪天然キャラでカワユすぎてゴメンネ~♪歴代最強のミス顕正会が、男子のハートにリラックマ~♪……シッシッ!役立たずの壇上ババア共はとっとと引退してよっ!」
2010-10-20 23:21 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
増子区長も人気あったな~
2010-10-20 23:21 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:

ノゾミ「みんなのアイドル・ノゾミ班長でぇぇ~っす♪天然キャラの巨乳でゴメンネ~♪歴代最強のミス顕正会が、貴方のハートにリラックマ~♪……シッシッ!役立たずの壇上ババア共は引退してよっ!」
2010-10-20 23:18 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
だいぶか、コメントが遅れてしまいましたが、現役ケンショーのみんなは、かっぱさんが言ってた
「お花作り」
は?何それ?
てな感じだよね。元法華講の人以外は。
解説すると、ケンショーのみんなも、大聖人様の御入滅のとき、秋なのに桜の花が咲いたのは知ってるよね。その話にちなんで、御会式のときには、桜の花(造花)を信徒みんなで作って、お寺に飾るんです。
すみません。今年は仕事でいけなくて。去年も、こよりを作るのしかやってないんで、詳しい話は、最寄りの日蓮正宗寺院で聞いてください。
2010-10-20 23:12 : ひろりん URL : 編集
Re:
昌子さんは、綺麗ですが、
不倫はちょっと・・・


男を引き付ける魔障女め
このヤロー


O沢さんだけが好きです
2010-10-20 23:11 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
何か楽しくなってきましたね
笑いあり涙あり思い出あり…いろいろありのあっつぁブログ最高です
2010-10-20 23:05 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ちょっと~?
何?
何よ?
あ・た・し・を差し置いて何なの?

い・ち・ば・ん・は・
あたしでしょ?

しほりんが何なの?

そんなに可愛いかったの?

あ・た・し・の・ほ・う・が・いい女でしょ?

当たり前じゃない!

何なのよまったく!

フン

カツコツカツコツ…
2010-10-20 23:02 : 昌子 URL : 編集
Re:



大魔人 プーが現れるとは、
よし、必殺技、
か~め~は~め~ハ~

何~ 必殺技がはねかえすとは・・・

瞬間移動で逃げよう!

さぁ、O沢~ 私の手をつないでくだせぇ~

O沢さん命
2010-10-20 22:46 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
どすこいあたいのほうが大澤よりも美人だわさあたいが優しくしてあげるパチッ
2010-10-20 22:37 : 安沢 URL : 編集
Re:

う~む、安沢ちゃんは苦戦しておるのう。いつも苦戦しておるが今回は特に苦戦しておるのう。最下位かぁ。ププッ(*≧m≦*)

おっと、笑っちゃいけねえ。安沢ちゃんも見てるんだったのう。間違ってもザコとか書いてはならんのう(・・;)

しかしなんだな~。第4女子が万年ザコ組織なのには原因があるわけだからのう。原因を突き詰めない限り永遠にザコはザコじゃのう(;´д`)

もちろん安沢ちゃんがザコだからには違いない。O澤し●みとは人気といい教学といい美貌といい、比べものにならんくらいのザコだからのう。しかしザコだからとは言え、メタボ教自体がザコ教団なんだから代わりが居ないのう。ここは安ザコ部長に踏ん張ってもらうしかないのう(・∀・)

しかしザコにはザコの戦い方があるはずぢゃ。見栄を張らないで自分がザコである事をアピールすればいいんだよ。それがザコなりのザコ戦法ぢゃ(b^ー゜)

と言うわけで、どすこい安ザコちゅわ~ん♪残り6日間しっかりザコらしくザコってね~ん(^з^)-☆
2010-10-20 22:34 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
カラさん

エライ
2010-10-20 22:28 : ななしで URL : 編集
Re:
くっそ~

よねち め ~

か~め~は~め~ハ~~


O沢さん~

今のうちに日蓮正宗へ~
2010-10-20 22:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:


ごめんよ~

くらりんさん~

でも、くらりんさんのキャラは好きだよ~
\(^_^)/


でも、O沢さんがナンバー1です~


2010-10-20 22:24 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
まてやわしもおるでええ
2010-10-20 22:23 : よねち URL : 編集
Re:
ひどいわ
2010-10-20 22:13 : くらりん URL : 編集
Re:


くらりんさんじゃなくて、

O沢さんに興味あるの~

O沢さん~このブログ見てたら、日蓮正宗にきてくださいな~

あなた顔が好きです
2010-10-20 22:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
今回は相当な苦戦ですね(^_^;)新潟女子部もネットを意識し始めたので、ネットを見て顕正会の誤りに気付き始めたのでしょうか?


女子部現在1421名(25%)です。
論外の遅れが本当に申し訳ないです。
最終法戦の折り返しとなる総幹部会まであと6日間。
「皆、心の奥では大聖人様を待っている」を大確信し、女子部は励まし合って一人一名を成して参りましょう。
大沼


安沢です。
第四女子部本日現在
134名。22%
最下位です。
新潟会館の班長会に400名を超える班長以上が集結する大きな組織でありませんか。全班長以上の赤誠を必ず大聖人様は御照覧であります。現在各区尋常ならざる遅れに申し訳なさで一杯ですがあと6日に皆で励まし合い、持てる信心の力を出し切り全区が折り返していけるよう、0班は一名を目指して参りましょう。
本日新潟会館にも新しい新聞が届きました。御大会式が厳粛に奉修された様子が掲載されており、三大秘法を授与して下さった大慈悲を偲び奉り、広布最終段階の御奉公を地涌の菩薩の面目に懸けて果して、功徳を頂きながら歓喜の輪を広げ先生に全組織が勝ってお応えして参りましょう。
安沢
2010-10-20 21:53 : ▲HΛL▼ URL : 編集
No title
顕正時代、誰かに言いたくても言えなかった一言。
【センセーって認知症?】
だって去年にやった御書講義「四条金吾殿御返事」を今年2月にまたやったから・・・

顕正時代、先輩にツッコミたかった一言。その1
も:「折伏頑張っているのに変われないよ~」
先:「罪障深いんだから、しょうがないね。○○さん、過去に大聖人様の悪口を言ったかもしれないし、石を投げたかもしれないんだよ!」
も:「ん?」
【ならば今、末法にいないっしょ。熟脱仏法時代もしは無間地獄中では?】

顕正時代、先輩にツッコミたかった一言。その2
も:「入信前は幸せになりたくて、開運巡りとかよくやりました。でも行くと必ず悪い事が起きてました。」
先:「地涌の菩薩はね、謗法すると不幸になっちゃうのよ。」
も:「ん?」
【ぢゃ、顕正会は謗法じゃぁ!?地涌の菩薩はともかくとして・・・】

スッキリした~! 
2010-10-20 21:38 : もっちゃん URL : 編集
Re:
大澤大澤って大澤ぎなんだよ
そんなにあたいに用事があるのかしら

そうあたいだよ
2010-10-20 21:06 : くらりん URL : 編集
Re:

O澤し●みの裏話しってこの辺かなぁ?

http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/?mode=m&no=336&m2=res&page=98&cr=089eed10b35fa8e36a9ff9e1bf87199e

う~む、行方は分からない。人気を妬んだレーコが蹴落としたという噂もあるが……(・・;)
2010-10-20 20:20 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
名無しのリスナー様

意味わからないとは、せっかく返答したのにずいぶん失礼ですね。
O沢O沢うるさいです。
そんなに気になるならご自分で直に顕正会本部に連絡すればいいじゃないですか。
2010-10-20 20:12 : 生理的に名無し URL : 編集
No title
顕正会の罪障があるし、過去の罪障があるから、日蓮正宗に入ってもいろんな試練があるんじゃないかな。

顕正会で会長に騙されて大聖人様の教えに背いてたのだから、人から相手にされなかったりはあってもおかしくないでしょうね。

私は入信直後から講中で誰からも相手にされず一人ぼっちでした。
「顕正会から入ってきた人」との話は広まってたみたいですが…。

でも折伏をコツコツしていったら、講中で挨拶されるようになりました。

他に書けないくらいひどい事もあったけど、それも変わりました。

頑張って信心しましょう♪
2010-10-20 19:10 : カラ URL : 編集
Re:
自分は富山県民なのに、新潟県大会に参加しましたよ( ̄▽ ̄;)


しかも関西大会も…
( ̄▽ ̄;)
2010-10-20 18:57 : ますのすし URL : 編集
Re:
ぬおっ!さすがサトー様!(b^ー°)

何を言われようがメタボ絶対を押し通す精神!(b^ー°)

まさにケンショーの鏡だよなあ!(b^ー°)

ああ、ケンショーは143万人いるし、新潟県大会は新潟県民だけでやった大会だぜ!(b^ー°)
男子部大会は男子部員だけで三万人集まったし、高校生大会は高校生だけで5千人が集まったぜえ!(b^ー°)

もちろん長岡は今、メタボをお迎えする為に凄い盛り上がり……はないけど…あれ?本当にサティアンできるんだよね?
あれ?最近会員あまりいなくね?
っかしぃなぁ~?
新潟は10万人も会員がいて、長岡には5万人もいるはずなのになあ?
長岡の人口が30万として6人に1人はケンショーのハズなのに、なんだこの静けさは?
う~む。

ひょっとして…
ケンショーってあんまりいないのかなあ(;´Д`)

実は長岡市内に100人もいないかもしれないなあ(;´Д`)

つ~ことは?

まさか?

おいらたちって…メタボに…騙され…

いやいや…

そんなハズはない…

今日も功徳が…って

原信の野郎、原価のままじゃね~か!!

いや、他にも功徳は…

なにぃ!?
ミステリーゾーンが未だに売り切れ?

あわわわ…

やべ~ぞ

やべ~ぞますぶち…

落ち着け…落ち着くんだ…

まじ最初から確認だ

メタボは→ぺてん師

ケンショー本尊は→偽本尊

ケンショー勤行は→メタボオリジナル


あれ?

なんか違くね?

メタボは→正しい

だったっけ?

いや…なんかそれは…違う気がするけど…

あれ?

あれ?

ケンショーって邪教?

え゛~~~~~~!

ケンショーって邪教だったの?

いやいやそんなはずは…

まてよ?

う~む……


えっ?

ポテンヒットさんのドッキリ?

な~んだ

あっぶね~

てっきり本当かと思って危うく騙されるとこだったぜえ(;´Д`)

ふ~


(;´Д`)
2010-10-20 18:48 : ますぶち URL : 編集
Re:
そうだったですか~


O沢さんいなくて

さみしい~


2010-10-20 18:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
下のコメの意味がわかりません・・・


O沢さん~

2010-10-20 18:26 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
元副総合女子部長だった0澤さんは、病気でリタイアしたという情報しかわかりません…
たしか平成20年の中盤以降だったかな…?
その後復活してるかどうかはわかりません…
2010-10-20 18:23 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
名無しのリスナー様

2人揃って腹でも下したんじゃないですか?
2010-10-20 18:22 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:

う~む、大宮アルディージャは観客動員を11万人も水増ししておったのかぁ。情けない話だが、しかしメタボ教の140万水増しに比べたらカワイイもんじゃのう。それでもまぁ、顕正幹部には大宮の社長の辞任について意見をきいてみたいのう(^_^;)

サトー「あぁっ?ますぶちコノヤロー!大宮の社長だとお~っ?あぁっ?水増しなんてのはよ~。クソ中のクソなんだよ!そんなクソ社長なんざクビでい~んだよっ!あぁっ?そういうクソ社長はよ~。三毒ドップリだからよ~。サポーターの気持ちが分かってね~んだよ!正々堂々じゃね~んだよっ!あぁっ?ますぶちよ~。顕正会はよ~。センセーのお心のままによ~。日本を独走してる大集団だろっ?新潟は顕正会員だらけだろ~っ?あぁっ?分かってんのかテメーますぶち!あぁっ?オメーもよ~。お祈りの回数を水増しすんじゃね~ぞ!しっかりセンセーにお祈りしろよなっ!あぁっ?じゃ、こっからしっかり頼んます!」
2010-10-20 18:22 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
自宅でネットはできないです・・・

裏話コーナーはコメありすぎます・・・

私の大好きなO沢さんは今どうなったの・・・?

2010-10-20 18:15 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
名無しですみません。


元総合女子部長とO沢しず何とかさんが、ビデオ放映から姿が見えません。

疑問に思うのですが、このブログなら、何か知っているのかと思いまして・・・
ちなみにO沢ファンでした。
2010-10-20 17:26 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
元総合女子部長とO沢さんのネタは、以前にもコメントがあった気がしますが、コメントがいっぱいあって、どこにしまってあるか、わかりません。あ、O沢さんネタは、裏話しのコーナーでも話題になりました。パソコンお持ちでしたら、コメント欄スクロールしてみて。
最新情報お持ちの方はコメントください。
2010-10-20 17:21 : ひろりん URL : 編集
Re:
かっぱさん、あまりにも言葉の揚げ足取り過ぎです。呆れるくらいです。

一方的にまくし立てられた感がしますと、不快がられますよ。

全部が全部ではないでしょうが、あなたの言うことはあまりにも顕正会員のくせがあまりにも強すぎます。

また主観が強すぎる傾向がおありのようなので、気をつけたほうがよろしいかと思います。またカーッと熱くなって、まわりがみえなくなる傾向もおありのようですね。

これに関しては、申し訳ありませんが、勝手ながらここまでにさせて下さい。

よろしいですね。

2010-10-20 16:42 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
ユタさんだの輪廻眼さんだのどうでもいいんじゃね(;´Д`)
頑張ってるんだから余計なお世話はいいじゃ~ん(;´Д`)

人それぞれにペースってもんがあるんだから、「今すぐ必ずこうしろ!」と決めつける必要はないと思うなあ(;´Д`)

おいらなんか未だにケンショーだぜ?

どうよ?

どうなんよ?

全然ダメじゃん(;´Д`)

2010-10-20 16:42 : ますぶち URL : 編集
Re:
元総合女子部長さんと
女子部のO沢さんが

ビデオ放映の中から、姿が見られなくなったのですが、どうしたのか疑問に思ってます。
2010-10-20 15:22 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
転廻眼さん

あの、顕正出身者がいないから理解してくれないとは何をどう理解してほしいのでしょうか?

顕正出身者の方に合わせてくれよ!
ってことなのでしょうか?

よくいるのですが、入ったばかりだから何をしていいかわからない、声をかけてくれればやるのに…言ってくれればやるのに…
行事が終わると声をかけてくれる人がいないからそそくさと帰る、ご自分で講中に馴染もうと積極的に動かれてますでしょうか?

いつまでもお客様信心のままじゃないでしょうか?

いまどこのお寺でも御会式の準備でお花作りなど忙しい時期だと思いますがどーですか?
自分で言い訳つくって参加されてないのではないでしょうか?

間違っていたら申し訳ありません。

御自分のお寺なんだから命がけで護っていく精神をもちたいものですね!

2010-10-20 14:52 : かっぱ URL : 編集
No title
このブログは顕正会の悪事を暴露するブログです。

不特定多数の方が読んでるブログで、宗門を辞める、辞めないとか

騒ぎ立ててる時点でアウトですよ。

このような事は所属の講の皆さんに相談すべきであり

ここに書くべき事では無いはずです。

僕もいい加減に止めてもらいたいと感じています。
2010-10-20 14:09 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
名無しさん、いい加減にやめませんか?というのは、いささか気が短いのではないでしょうか?

もしあなたが悩みの渦中にある中、第三社いい加減にやめませんか?と言われたら、どう思いになるでしょうか?失礼ですみませんが、いささか気が短いと思います。

その人の悩みが解決するまで、とことん向き合うのが、このフログの良さではないでしょうか…。


かっぱさん、誤解を与えるような言い方して申し訳ありませんでした。

ダメとは申しておりませんが、基準と言われると難しいですね。悪いとも言ってはいませんが…。


顕正会出身の人がいないお寺ですと、やはりなかなか理解が難しい傾向があるように思われます。

時間がかかるのかもしれません。


2010-10-20 12:28 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
転廻眼さん

自分が所属している寺院がダメだとかイマイチだとかって…
そのような基準はどこからくるのでしょうか?

ユタさんのお寺は励ましてくれる顕正出身者が一杯いる、転廻眼さんのところはそうではない、だからダメだ!
って事なのでしょうか?

すいません、ちょっと気になったものですから聞いてみました。
スルーしたいのであればどうぞ!
2010-10-20 11:37 : かっぱ URL : 編集
Re:
僭越ながら……。

ここはユタさんの個人ブログではなーい―――――
もういい加減この話題やめませんか?

ユタさんに何かあれば、勝手な意見ですが、ユタさんのブログにコメントでいいと思います。

張本人である、知り合いって名乗ってる人こそ仏法に精通してない只の荒らし野郎なんだから、もうここまで皆で真に受けて相手にしないで、バカはほっときゃいいんですよ。海賊王とか昔いましたがその人とかも。
…て私は思います。

かっちゃんさん
お会いしたことがある方でしょうか?
事情によりこの名前なので私についてはノーコメントとさせて頂きます。
2010-10-20 07:37 : 生理的に名無し URL : 編集
No title
通りすがりの顕正会員さんの疑問の答えが『折伏教本』P399に書いてありますので、紹介します。


日蓮大聖人様の『立正安国論』より、
「何ぞ同じく信心の力を以って妄(ミダ)りに邪義の詞(コトバ)を宗(アガ)めんや」

なぜ同じ「信ずる心」を持ちながら、間違った教えを信ずるのか、と戒められています。


妙楽大師の『摩訶止観弘決』より、
「師・法の二疑は、須(スベカラ)く暁(アキ)らむべし。(中略)此二法に於て若(モ)し疑わずんば、或は当(マサ)に復(マタ)邪師邪法に雑(ゾウ)すべし」

と仰せで、「仏法を修行する者は、まず師事する師匠と受持する法を疑って、その実態を明らかにしなければいけない。疑わなければ、邪師と邪法にたぶらかされて不純な修行になる」という意味です。


妙楽大師の文について、日寛(ニチカン)上人様が、
「経文と諸師の所立(ショリュウ)と雲泥なり。何ぞ疑わざるを得んや。又蓮師の末流も同じからず」(法華題目抄文段)
と仰ってます。

「諸宗の教義は経文と大きく異なっており、日蓮大聖人様の流れを汲(ク)む門流も間違ったものが多い」と御指南。


このように、「信順すること」が大切であると説く仏教でも、信仰の道を間違えないために、修行を始める前に師と法を疑うことを教えているのです。


↑ここまで引用した本からほぼ丸写しです。
2010-10-20 06:02 : カラ URL : 編集
Re:
はじめまして、ユタさん。輪廻眼です。


ユタさんとは個人的にお会いしたこともありませんが、そのような中、非常に印象に残ったもので、コメントさせて頂きたいと思いますので、コメントさせて下さい。

やられたらやり返したくなるという気持ちは、よく分かります。その気持ちは僕も否定することは出来ません。


話は別になりますが、今回の一連を通して思いましたのは、ユタさんは決して一人だけではないと思います。ユタさんのお寺には、きっとたくさんの味方がいます。

ユタさんのことを思ってくれる人が、講にはたくさんいるのではないでしょうか?その人たちのことを忘れてはいけないと思います。

いくら宗門と言えども、こんなに親身に思ってくれる講というのは、なかなか無いのではないでしょうか?

自分とこのお寺は、まぁダメというワケではありませんが、…、いまいちどうなんでしょうかね…。


自分のことはさておき、すみません。

全部が全部そうだとは言い切れませんし、いろんなお寺もあると思います。

自分のことで精一杯な世の中、それはご多分に漏れず、法華講も、凡夫の集まりですから、自分のことで精一杯な人もいると思います。それも否定はしません。

それはそういう罪障かな?と思うのか、
まだ思案中ではありますが、ユタさんのことをこんなに思ってくれるお寺は、稀なのではないでしょうか?

自分のことで精一杯な人が多い世の中、法華講もまたしかりかもしれません。それを思うと。親身になってくれる人がいるということは、とても有り難いことだと思います。

そのことが言いたくてコメントいたしました。余計なコメントでしたら申し訳ありません。

2010-10-20 04:41 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
通りすがりの顕正会員さん~

どのリーダーを選ぶのか?
いや、

正しい信心をしているかどうかが重要!

その中で、幸せを感じてるか、最終的に自分で判断してください!
2010-10-20 01:31 : マイケル URL : 編集
Re:
「思想信仰は自由でしょう!」で終わるのでしたら、何でちょこちょこ顕正会員が現れるんですかね?

そう言ってもなかなか帰してくれないのよ~顕正会員、しつこい!
2010-10-19 23:27 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
一連のやり取りを見ていて感想としては『宗教に正邪は無いかも・・』です。


どんなに難解な問答をしていても『思想信仰は自由でしょう!』で終わりそうです。

宗門・顕正会・創価学会等々・・どのリーダーを選ぶのか?と言うことでしょう。


冷めますね。
2010-10-19 23:20 : 通りすがりの顕正会員 URL : 編集
No title
ユタさん、
このブログにおいて、仏法とビジネスはまったくの別物です。
あなたのメンツなど、どうでも良いです。
あなたは法華行員を不愉快にさせているだけでなく
この仏法をおとしめている、という事を自覚してください。
2010-10-19 23:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
 最新ブログ、アップしました。同人サークル時代の、内輪もめがそもそもの原因、きっかけです。私の“普段着の能力”1つ、同人作品でその宗派の素晴らしさを伝えることです。そもそも盲信会員だった頃に、それをやったことがきっかけです。しょうも無い真相ですし、あれから知り合いとは話していませんので、憶測も入っていますが、だいたいあれで合っているはずです。私のブログだけでならまだしも、あっつぁブログで嫌がらせした落とし前は、はっきりつけさせてやりますよ。本当に、元仲間が申し訳ありませんでした。
2010-10-19 21:17 : ユタ URL : 編集
Re:
ひろりんさん~

何度も申し訳ありませんが、ユタさんのブログはどうすれば、見れるんでしょうか?
このあっつぁブログではないということですね?
2010-10-19 21:04 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさん、詳細は、ユタさんのブログのコメント見てください。
2010-10-19 20:36 : ひろりん URL : 編集
Re:
ひろりんさん~

ビジネスの問題とは、一体何かな?



2010-10-19 20:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
皆さんのお気持ちはありがたいのですが、私の問題でもあるのです。ビジネスの問題も絡む以上、また普通に折伏が不可能な以上、私が始末したいと思います。面子を潰されたのだから、尚更です。
2010-10-19 18:23 : ユタ URL : 編集
Re:
ユタさん、せっかく日蓮正宗で正しい信仰をしてるんだったら…
修羅や四悪道の気持ちや勝ち負けうんぬん以前に…
顕正会員を真に救う慈悲のあふれる折伏をトチロ~さんや山門手前さんと相談して…
トチロ~さん応援の元…
展開されたらどうでしょうか?
ユタさんだったら大丈夫ですよぉ
2010-10-19 16:49 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ユタさ~ん、仏法とビジネスは別だよ。
仏法上いやなことされたからって、ビジネス上で相手に不利益を与えようとするのは、法華講員的には、?
もう少し冷静になろうよ。
2010-10-19 16:24 : ひろりん URL : 編集
無茶したらダメだよ。
ユタさん

無茶したらダメだよ。
一度トチロ~さんと相談してから、対処を決めて方がいいよ。辺に圧力をかけてはダメ。
自分は正々堂々正法を相手に伝えればいいのです。
自分でうまく伝えられないのであれば、先輩に頼みましょう。
仏法は道理なんですから正しい道理を貫きましょう。
2010-10-19 15:38 : raiden URL : 編集
No title
かんちゃんさん

ん?想像通りかな?
2010-10-19 15:33 : カラ URL : 編集
Re:
あっつぁさん、ユージさん、リスナーの皆さん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。あいつへの対処は私がします。折伏ではありません。そんなレベルではありません。あいつを干して、罰を実感して頂きます。それで十分です。
2010-10-19 13:25 : ユタ URL : 編集
No title
本当に功徳あって感激していれば説得力あるのにねぇ。

ここを見た影響か、今朝夢に現役の副長が出てきて最近功徳あった?って聞いたら困ってました(笑)
2010-10-19 10:08 : 一二三 URL : 編集
Re:

このブログでは法華講員同士は仲良くして欲しいと感じます
 
カラさんと生理的に名無しさんが誰かは自分にはなんとなく分かりました
2010-10-19 09:11 : かんちゃん URL : 編集
Re:
トチロ~さ~ん

リアル折伏はお願いしま~す

悩乱顕正会員君は逃げるのかな

逃げるならユタさんに勝利とか言うなよ

言っておくけど、僕は法華講員でもない一般人だぜ

一般人からも逃げるようじゃ、ポテンヒットさんが言うように顕正会の広宣流布は無理だな

まっ、一般人というかまだ除名されてないからまだ顕正会員でもあるけど

たかが反発する同志すら励ませず、逃げてるとはね~

戦闘力1以下なんじゃね

せめて頑張ってエア功徳の発表くらいしてくれよな
2010-10-19 09:11 : ユージ URL : 編集
Re:
顕正会員はカスの集まりですからね( ̄~ ̄;)
吠えるだけ吠えて立ち去る。全く持ってカス!

血脈無し浅井作成の偽本尊→この一言で邪教と断定できますからね。
2010-10-19 07:22 : 天体観測 URL : 編集
No title
生理的に名無しさん

顕正会は辞めたようですが、法華講員ですか?

日蓮正宗に入ったら、宿業が一気に全部変わるわけではありません。
薄皮を1枚ずつ向くように変わるそうです。
でも数年後には明らかに変わるそうです。
本物の御本尊様ですから。

あとは同じ支部(講中)の方にお任せです。失礼しました汗


同じ支部…。
今年最後の支部登山は今月末です。
2010-10-19 07:10 : カラ URL : 編集
Re:

【法華講は重箱の隅をつつくような言い方しかできないから戦う価値も無い……を1行で破折する】

★それじゃ広宣流布ムリ

……タイトルのほうが長くなっちゃった(^_^;)
2010-10-19 06:06 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
皆様おはようございます。

3時まで現場におりまして只今帰還致しました・・・。


と思ったら賑やかになっておりますね。



ユージさん、こちらでの始末はユージさんにお任せします。私はユタ君のブログや他の場所に出現したら彼のお相手をしたいと思います。



“ユタの知り合いさん”、私はネットなんてまどろっこしい物は本来性にあわないんですよ。

うだうだ訳わからん屁理屈こねてないで早く面と向かって会える段取りをとってくださいな。

なんなら貴方の家まで訪問致しましょうか?


2010-10-19 04:37 : トチロ~ URL : 編集
ユージさん
ユージさん

ユージさんの意向は了解いたしました。
では、ユタの知り合いさんにどうするか決めて貰いましょう。

ユタの知り合いさん
ユージさんかトチロ~さんに法論を申し込んで下さいね。
正々堂々と決して逃げないように。
仏弟子なら逃げたりしませんよね。
大聖人様が謗法の輩から逃げた事は無いように、大聖人様の弟子を名乗るなら自ら申し出ますよね。

貴方の尊敬する師匠の浅井せんせ~のように、大草講頭から逃げないで下さいね。
2010-10-19 04:15 : raiden URL : 編集
Re:
raidenさ~ん

法華講には法華講の筋道があるのでしたら、トチローさんにお任せしますが、この輩はログインIDを見るに、過去散々ブログを荒らした常習犯ですので、あっつぁブログに於て彼がやるというのならば、僕がやらせて戴きたく思います

但し、ブログ外でのことはトチローさんにお任せしたほうが良さそうですから、出過ぎた真似はしません

2010-10-19 03:53 : ユージ URL : 編集
ユタの知り合いさんへ
ユタの知り合いさん

ユタさんの教化親のトチロ~さんは立派な方です。
若輩のユタさんではなく、トチロ~さんを徹底的に破折して下さい。
貴方の支隊長も隊長も連れてきて徹底的にやったらどうですか?
ネットで吠えていないで実績を見せて下さい。
ユタさんにトチロ~さんを連れてこいと言えば済む話ですから。
ここまで言うなら簡単にできますよね?
総幹部会の活動報告で勝利宣言出来ますよ。

トチロ~さん
ユタさんの知り合いを完膚無きまで破折して下さい。
一方的な書き込みをこれ以上許さないためによろしくお願いいたします。
2010-10-19 03:46 : raiden URL : 編集
Re:
ユタさ~ん

勘違いなザコ会員は僕が始末しますから手に追えないのでしたら僕にやらせてください

この人物は前々から書き逃げする癖があるのでこの人物の詳細を良かったら教えてください

kobayuji--ok--niceguy@auone.jp
2010-10-19 03:28 : ユージ URL : 編集
Re:
おいおい逃げるの

ユタさんに勝ったのなら法華講員以下の僕など簡単に破折できるよね

それともただのエア勝利だったとか

あっつぁブログに書き込む勇気だけは誉めてやるけど、書き逃げはさせないぜ

どうする

書き込みしたなら責任とってみるか

生憎ユタさんに聞けば君の情報は全て入ってくるだろうから、逃げるなら追い詰めてやろうか

どうする

本部も見てることだし、生半可な書き込みは命取りになるぜ

ユタさんを辱しめて勝利した気になっていい気になってるようだけど、少し調子に乗りすぎたな

それから君は過去にも来てるよね

今度こそケリ付けようか

さすがにその勘違いっぷりに頭来たからさ

やろうよまじで

2010-10-19 03:18 : ユージ URL : 編集
Re:
それから邪教顕正会に連れ戻そうと必死らしいけど、どうせなら悩乱支隊長をあっつぁブログに呼んできてください

ユタさんがダメなら僕が決着付けますから、それで支隊長と貴方が負けたらユタさんのお寺に行くというのはどうですか

僕が負けたらあっつぁブログ長を辞任して顕正会に謝罪して戻りましょう
2010-10-19 02:54 : ユージ URL : 編集
Re:
ユタの知り合いさ~ん

あっつぁブログなんでユタさんのブログでやってもらえます

なんなら法華講員じゃない僕が相手をしましょうか

2010-10-19 02:50 : ユージ URL : 編集
No title
 ユタって、法華講じゃ幹部なの?何か、1人で責任取らされてるし。ユタの同士の方って、結局本人から事情聞いたのかな?まさか、ろくに事情も聞かないで、「負けたお前が悪い」とか、「発言の内容が悪い」なんてやってるんじゃないでしょうね?で、浅井先生の「ふてぶてしさ」を批判しておいて、「それを見習え」っておかしくないですか?
 うちの支隊長なんか、「法華講は重箱の隅をつつくような言い方しかできないから、戦う価値も無い」なんて言ってます。戦う前から相手の強さなんて分かるわけないじゃないですか。「それをレベルに合わない戦い方」なんて言われても困るなんて言ってますよ。
 本人すっかり自信無くしたようなので、顕正会に戻れるよう、支隊長にお願いしますから。ネットの世界に来ない理由、本人の意気消沈の証拠です。
2010-10-19 02:46 : ユタの知り合い URL : 編集
Re:
顕正会は今、反日デモや他国進逼を利用して、会員を煽っているに違いない。
しかし、北朝鮮はすでに後継者は決まっている。中国も習という人物が主席になるという報道がでている。他国進逼の実現が一転する可能性がある。他国進逼が遠ざかるにつれて、顕正会は浅井の発言に疑問を抱くであろう。
日蓮正宗の正しさがわかってきている前兆かもしれない。
2010-10-19 01:47 : マイケル URL : 編集
No title
中国がまた反日デモなんか起こして暴れまくっているけどあっつぁさんは大丈夫ですかね?

トラブル等に巻き込まれてないと良いんですが…とても心配です(*_*)
2010-10-18 23:16 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
私の思い込みですが、
顕正会が北朝鮮、創価学会が中国、日本が日蓮正宗!
団体の体質が似ている。少しずつ、顕正会員、創価学会員が日蓮正宗へ流れて行けば、浅井が言っている、中国、北朝鮮問題はすべて解決すると思う。
このブログを見ない顕正会員も独裁下で、情報操作され、みんな宗門が悪いと言い続け、大聖人様を利用して、会員に自虐史観を植え付けさせ、まさに学会を盾に、自由に動き回る、その姿は、北朝鮮に似ている。私自身、早く成長し、顕正会の修羅をも、打ち破る人材へと成長していく。
2010-10-18 22:30 : マイケル URL : 編集
皆さんへ
私共の講中のユタがお騒がせしているようで
誠に申し訳ありません。m(_ _)m

まだ講が出来たばかりで支部登録も出来ていない
出来立てホカホカの講中で指導が行き届かず、
皆さんにご迷惑をおかけしていること心より
お詫び申し上げます。
2010-10-18 22:29 : 山門手前 URL : 編集
Re:
早く楽しいみなさんに戻ってください~!
みなさんのコメントで毎日元気を頂いて感謝しているんです。
2010-10-18 22:18 : もっちゃん URL : 編集
No title
ユタ氏へ

「九思一言」

ここはユタ氏が管理する掲示板ではないんですから、思ったことをすべてまるっと出してしまうんじゃなくて、書いたものをちょっと読み返してみてから投稿するクセをつけたほうがいいかもしれませんね。
あなたの「進退」というキーワードに皆さんが反応した挙句に「本気じゃない」と書かれちゃ、正直、私は「心配して損した」と思いましたよ。

迷惑とまでは言いませんけど、ここの参加者はほとんど皆さん元ケンさんですし、心配してくれる気持ちが大きいのは読んでてわかりますが、その気持ちを汲み取って行動することを望みます。
負けることは誰にでもありますよ。
浅井さんなんて何度請願に負けてもあの「厚顔」じゃないですか。
あのフテブテしさ、ずうずうしさを見習いましょうよ(笑)。


私からはこれ以上書きません。
2010-10-18 22:07 : 学会員 URL : 編集
Re:
カラさん

中途半端な気持ちで進退がどうのとか言わないでほしいと思っただけです。

今回の件、よかれと思ってやったこと、御奉公だと思ってやったこと、だと思います。
それ自体は立派だし実際に行動に移したことはすごいと思います。

ただその後の発言はどうなのと私は思いますが。
2010-10-18 19:20 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
追加です。

先程のコメントで、メタボ安沢が一名すらも決める力なんか無い!!

と本当のことを、ストレートに言ってごめんなさい。グサッと来ましたら、ごめんなさい。でも、本当のことですものね…。

2010-10-18 18:47 : 輪廻眼 URL : 編集
No title
迷惑ですか…。
悪気があって書いたワケじゃないじゃん。

もとはと言えば、ここに顕正会員が書いた事から始まってる話でしょ?それに対して、反省の弁を書いただけじゃん。

日蓮正宗に入ってもがきながらでも、前進してるだけ立派だと思いますよ~。
2010-10-18 17:12 : カラ URL : 編集
Re:
安沢メタボ第四部長!!新潟の茶寮別館でまんま食って、ぶくぶく太ってばかりいね~で、たまには自分から折伏でもしてみろって!!

自分はダラタラ、いつものお決まりのワンパターンなメールばっか、発破ばっかかけてね~で、たまには予定取り、自分から動いてみろってんだよ。

安沢なんか一名すら決める力なんかねんだよ。

一名も決める力なんかね~くせに、論外だの言ってんなよ。


楽なもんだね。安沢ちゃんは。大沼も同じみてなもんだけど…。


2010-10-18 16:52 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
ユタさん

迷惑。
2010-10-18 12:49 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
ユタさん

『謗法を責めずして成仏を願はば、火の中に水を求め水の中に火を尋ねるが如くなるべしはかなしはかなし』(曽谷殿御返事)

『一乗流布の時は権教有って敵と成りて、まきらはしくば実教より之を責む可し、是を摂折二門の中には法華経の折伏と申すなり』(如説修行抄)

『権実雑乱の時、法華経の御敵を責めずして山林に閉じ篭り摂受を修行せんは法華経修行の時を失う物怪にあらずや』(如説修行抄)ですよ~。

講中は違えど血脈御相承の御法主上人猊下様の御指南を拝し、異体同心して参りましょう。
2010-10-18 05:30 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
ユタさん。
顕正が「勝った勝った」と舞い上がってる時ほど油断が生じるものです。

それと今回知り合いの方がなぜ顕正に行ってしまったか、あえて大聖人様が顕正を見させユタさんと今回勧誘をした者とを見比べさせるためかもしれません。

大聖人様のなされた事ですから今後結果が出て来ますよ。

ならなおさら大聖人様と向かいあい答えを見させて頂こうやないすか!



2010-10-18 00:34 : ジャスティ URL : 編集
Re:

佐野さんの破折ネタも使えるなぁ。会員が学んでいるメタボ武勇伝・国立戒壇論への鋭いツッコミだなぁ(^_^;)
2010-10-17 23:17 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ひろりんさん


お節介なんて言わないでください。

客観的なご意見は非常に有難いです。

これからもよろしくお願い致します。


2010-10-17 23:11 : トチロ~ URL : 編集
No title
Raidenさん
前のトピックでコメントしようと思いましたが、前トピックだけは編集(書き直し)が出来ないのでこちらにカキコしました。
日蓮正宗2年目の新米です。
所属末寺が遠いから、近くの末寺にお邪魔してます。
お邪魔しまくっていたら、なんと羊羹を頂きました笑
更にあちこちから日蓮正宗の本を頂いてます。
貧乏で遊びに行けませんが、こうした功徳を頂けてるので毎日読書三昧です。

本のおかげで、顕正会の破折ネタを約20項目に分類出来ました。
ユージさんのネタも頂きました。ありがとうございますm(__)m
2010-10-17 22:54 : カラ URL : 編集
Re:
ユタさん、御自宅は、もう御入仏されたんでしたっけ?もし、まだでしたら、御本尊様を自宅にお迎えされた方が、そんなフラフラしなくなると思います。
もし、おうちに御本尊様がいらっしゃるのであれば、御本尊様を命かけておまもりしなくては。
トチロ~さん、すみません。おせっかいな発言で。
2010-10-17 22:41 : ひろりん URL : 編集
Re:
浅井会長は「学会も昔は正しかった」とよく言いますが、国立戒壇建立を国会で議決するために国政選挙に出馬した学会公認候補を浅井父子は妙信講挙げて支援したり、学会公認候補に投票しましたと明言したことが一度でもあったのでしょうか?選挙で不利になるから国立戒壇を捨てたと浅井会長が言う度に「では正しかった学会の公認候補を全力で応援したのか?」と言ってあげたくなります。
2010-10-17 22:31 : 佐野 URL : 編集
Re:
顕正会に戻っても脱会者戻しの工作員として犯罪に手を染めさせられるだけですよ。
2010-10-17 19:38 : やは URL : 編集
Re:
み、皆さん、勘違いしてませんか!?私は何も、本気でやめるなんて言ってませんよ!それくらいの気持ちにはなりましたが、今さら顕正会に行けるわけないし、学会の方は誘ってこないし、辞めたらそれこそ顕正会に余計な勝利宣言させるだけだってことは分かってます。ただ、3度目は無いだろうなとは思いますけどね。もう一度言いますが、今すぐ辞めてやる!ってわけではありまりませんので、誤解なさらないようにお願い致します。
 誤解させてしまった方々には、大変申し訳ありませんでした。
2010-10-17 18:19 : ユタ URL : 編集
Re:
顕正会に行っても、自虐史観を植え付けさせられるだけですよ!洗脳です。

2010-10-17 17:59 : マイケル URL : 編集
No title
ユタ氏へ

法華講やめてドコいくの?
あと学会と正信会以外にいくとこあるの?
法華講からすればどっちも「謗法」じゃん。
それとも御本尊返却して遥拝で信心するの?
それじゃ顕正となんら変わりないじゃん。
なんで顕正やめたのさ?
その原点に戻ってリベンジしなよ。
もし顕正にクソミソに言われてたとしてもそれこそ誉れだと思うんだよ。
大聖人は仰せでしょう。

「愚人にほめられたるは第一のはぢなり」と。

これだけ多くの人がコトバの優しさはどうであれ、気にかけてくれてるんだから、その心に応えなきゃダメだよ。
落ち込んでいるヒマがあったら住職さんに指導うけて今以上の題目上げなよ。
ユタ氏の「慈悲」の心が顕正の「修羅」の心を呑み込む勢いがあれば、顕正にいった知り合いさんはユタ氏を信じて戻ってくると確信してます。
2010-10-17 17:35 : 学会員 URL : 編集
Re:
ユタさん、どんなできごとがあったかわかりませんが…
何度失敗しても何度イヤな思いをしても絶対に自分を責めないでくださいね
ユタさん自身がユタさん自身を排除する必要なんてないんですよ
ユタさんを待ってる人…
必要としてくれてる人が必ずいます
2010-10-17 17:32 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
励ましの御言葉、ありがとうございます。しかし、あまりにもタイムリーな不戦敗は顕正会時代でも味わったことの無い敗北感を生みました。冗談だと思われますのは心外なことです。ましてや、このように顕正会員による勝利宣言(?)をあっつぁブログで行われたことは、真に法華講員としての大失態だと感じております。それ故、進退をと考えたわけであります。
2010-10-17 17:17 : ユタ URL : 編集
Re:
ユタ君へ



周りの大多数の人から白い目で見られ、表でも裏でも散々な批判にさらされた私でも、自ら出て行くとは言いませんでした。

冗談でもそんなことは言うべきではありませんよ。

もっとふてぶてしく生きて頂きたい。

私の素直な気持ちです。


2010-10-17 17:04 : トチロ~ URL : 編集
No title
ユタさん

アタシも顕正会員にメタメタにされたよ。
でも顕正会員に負けた意識はいらないです。
2010-10-17 12:40 : カラ URL : 編集
Re:
何が出処進退ですか。かっこつけちゃって。
どっかの国の総理じゃあるまいし、自分で不祥事と思ってるならそれですぐ辞めるんじゃなくて、責任持った行動を今後していけばいいんじゃないですか?

自分に酔うのはやめた方がいいですよ。
2010-10-17 11:53 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
ユタさんまで何言ってんの?

どこまでの正義感で、どこまでの使命感で"対象者"を"救おう"と思われたのかわかりませんが、一般凡夫の自分ら(一緒にして申し訳ありませんが)が、誰かを諭そうとか救おうとか、無理な話だと思います。
仏法関係の知識をどこまでお持ちなのか私はわからないけど、宗門に移ってからまだ日が浅く、恐らくそこまでまだ知識がない状態で、ネット上で論議をしたのが原因なんじゃないですか?
まだレベル10くらいなのに、無理矢理レベル99くらいのことやって、体力やたら消費して…てのが今までの結果ではないでしょうか。

その上自分が"惨めな"思いをしたからといって、「迷惑かけるから法華講やめる」とか。
そっちの方が、そういうことしようとするのが惨めですよ。

自分がまだ太刀打ちできないようなことは、真に受けて無理して全て自分の身で受けないで、それこそご僧侶なり先輩に任せればいいんじゃないですか?
無理するから今回みたいになるんですよ。

別にユタさんの悪口のつもりで今回書いてる訳じゃなく、
身に合ったやり方をやった方がいいのではというのと、訳のわからないこと言って法華講やめると言ってることに頭が来たから書きました。
日本男子として、情けないですよ。

もっと粛々と力も知識もつけりゃいいじゃないですか。
2010-10-17 11:49 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
温かい励まし、ありがとうございます。学会員さんがどなたか存じ上げませんか、「進退」とは正に「出処進退」のことであります。2度あることは3度あるという諺もありますので、これ以上ご迷惑をお掛けしないよう、法華講から出て行くということであります。無論それは、却って顕正会を頭に乗らせることにも繋がりますので、脱講届の作成・提出までは考えておりませんが、少なくともそれくらいのことであると認識しております。日曜勤行の後での集まりで発表された可能性もあり、真に申し訳無く思っております。
2010-10-17 10:10 : ユタ URL : 編集
Re:
なんとメタボだったかあ(;´Д`)

ケンショーが負け組だっつ~の(;´Д`)
2010-10-17 09:09 : ますぶち URL : 編集
Re:
いよいよ邪教顕正会と一戦という予感がしますね(^O^)/
本部も背水の陣でしょうし、我々も日蓮正宗広宣流布の為には避けて通れぬ場所ですからこれから激戦が激しくなる予感がします。
しかし顕正会がいくら喚こうが浅井武勇伝の嘘・国立戒壇の間違い・偽本尊作成・勤行の改変など動かし難い事実がたくさんありますから日蓮正宗に勝てるわけがないです(*^o^*)
2010-10-17 02:05 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
新潟ではこのブログをチェックし始めましたか…。見始めるきっかけは何にせよ、このブログで顕正会の間違いに気付いて欲しいですね。

2010-10-17 01:27 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
御大会式の大感動と決意のままこの土日で全組織50%を見つめ進めて参りましょう。
大沼


安沢です。
昨日現在105名17%
第四の尋常ならざる遅れに身が震えるばりですが御大会式の大感動と決意のまま必ず全班週末折り返して参りましょう。
安沢



いよいよ新潟崩壊の兆し現るという感じでしょうか?(^_^;)
2010-10-17 00:57 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
生理的に名無し様。名無しのリスナー様。ありがとうございますo(^-^)oどうやら安沢メールが流出しているのに気付いて総班長を通して全員をチェックし始めたようです(^_^;)


恐らくは安沢部長が発見したのではなく、本部が安沢部長に教えたのではないでしょうか?茶寮出仕表削除事件のように本部は常時あっつぁさんのブログを監視しておりますから、指示があったのかと思います(>_<)それほど脅威のブログなのですからあっつぁさんのブログは凄いと思いますo(^-^)oあっつぁさん、ユージさん、顕正会の悪に屈せずに頑張ってください(^O^)
2010-10-17 00:53 : ▲HΛL▼ URL : 編集
No title
ユタさんへ

理由はどうあれ不戦敗は事実。
だけど「進退」って何?
「念書」取られたわけでもないだろうし、悔しかったら体調を万全にして再アポとってやり返しなよ。

学会員だけど、顕正みたいなカスにデカイ顔させたくないから応援の題目送っておくよ。
2010-10-16 23:10 : 学会員 URL : 編集
Re:
▲H∧L▼さん…
いざとなったら法華講のリスナーの皆さんに相談したらいいし…
話をするだけでもメールのやりとりだけでも気持ちが落ち着くと思うよぉ
最後どうするかは▲H∧L▼さんだから…
ただ自分的には、もしできるんであれば…
将来のことを考えると…
▲H∧L▼さんはまだまだ若いし…
組織と距離を置いて資格取得に励んだり…
好きな趣味に打ち込んだりして…
人生を楽しんでほしいなぁ
ってまじ思ってます
10代や20代のうちだったらいくらでもやり直しがきくし…
逆に考えると▼H∧L▲さんにとっての転機が来てると思ってます…
2010-10-16 22:52 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
そういえば、安沢ちゃんは、旦那さんいるの?
いつも厚化粧だし、声聞くと弱そうやわなぁ
裏では大食いなんでしょうね。
運動してる暇ないから、太るだけね。
2010-10-16 22:35 : マイケル URL : 編集
Re:

安沢ちゃんもせっかくだから、あっつぁブログに参戦したらどうだろう?あのメールを見る限り自信満々みたいなんだから、正々堂々と顕正会の正しさを訴えるチャンスじゃないか……?

でも、ああ見えても安沢ちゃんはシャイなタイプだからなぁ。深夜に名無しでヤジカキコで来たりして(^_^;)
2010-10-16 22:10 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
▲HΛL▼さん
安沢氏に負けるな~

安沢部長
本当、ここまでしつこく部員を追いたてるなら自分も折伏してください。
長々と読みづらいメール送られて、送られてる方はいい迷惑ですよ。相手の立場に立って物考えたことあります?だから部で戦いが進まないんじゃないの?

区が班レベルの戦いとか、本当お笑いですよ。
2010-10-16 22:09 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
▲HΛL▼さん
安沢氏に負けるな~
2010-10-16 22:06 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
おお、ついにどすこい安沢が動いたかあ(;´Д`)

どすこい安沢みてる?

少し痩せろっつ~の!

安沢も勧誘しろっつ~の!

2010-10-16 21:39 : ますぶち URL : 編集
Re:
マリオネット様
有難うございます(^^)

あまり書くことがなくなりましたが、たまに書いてますのでこれからも宜しくお願い致します
2010-10-16 21:36 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
う~む。
今日は糞集会にギリギリ間に合わなかったぜえ(;´Д`)

なんとかJに会いたくて八号線をかっ飛ばしてみたけど、ギリギリ間に合わなかったぜえ(;´Д`)

悔しいなあ(;´Д`)

なとか800メートルは頑張ってみたんだけどなあ(;´Д`)

悔しい~(;´Д`)
2010-10-16 21:34 : ますぶち URL : 編集
Re:
寒山拾得さんのブログ内容にとても共感できるので、お気に入りに登録してます
2010-10-16 21:29 : マリオネット URL : 編集
Re:
安沢ちゃんがあっつぁブログを見てるとの情報があったよ~\(*^o^*)/
情報源は女子部の支区補だから間違いないよ~(≧∇≦)
んで犯人探しに必死らしいから▲HΛL▼さん気を付けてね(`∇´ゞ
2010-10-16 21:20 : のいけ URL : 編集
No title
>メタボ先生だって、体調不良で日曜勤行サボってますし(^O^)

実は、日曜勤行は二週間でワンセットなんですよ(笑)。
まずメタボ先生がありがた~い講演をし、次の週にJなりグリーンがそれを鸚鵡のように繰り返すんです。
何とかして会員の心肝にメタボ先生のありがた~いお心を浸透させようと必死なんですね。
これが
1週目メタボ先生
2週目 J
3週目 グリーン
4週目 マサコの旦那
・・・となったら、いよいよメタボ先生も限界かも。
2010-10-16 21:19 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
天体観測様
読んでいただきまして有難うございます(^^)

顕正会員は不幸を感じない重症患者ですね

いずれまたアクションがあると思いますが、全く恐るに足りぬ連中ですよね
2010-10-16 21:12 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
ユタさん、体調不良はしょうがないですよ。

会うのを延期してもらおうにも、相手は承諾しない…結局は逃げてるのでしょうから。

メタボ先生だって、体調不良で日曜勤行サボってますし(^O^)

2010-10-16 20:23 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:

生理的に名無しさ~ん。まぁアッシのは酔っぱらいがもっともらしい事言ってるだけなんすけど、メガビ時代からずっと顕正ウオッチしてるとさすがに会員のパターンが分かってきたりなんかして(^_^;)

ユタさ~ん。たぶん真の敗北とは大聖人様を裏切る事だと思いますし、誰だってたまには不本意な日があっちゃうのはフツーじゃないでしょうか?とりあえず美味いもんを食って明日を見つめましょう。お体お大事に(^-^)/
2010-10-16 19:07 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
寒山拾得さん
ブログ読ませて頂きました(^O^)
大変参考になりました♪
これから先顕正の連中を一人でも多く救っていきたいと思います( ̄∀ ̄
2010-10-16 19:03 : 天体観測 URL : 編集
Re:
一応私のブログにもやりとり書きましたp(^^)q
2010-10-16 18:46 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
ユタさ~ん
たかが一度や二度の敗戦で卑屈になる必要などありませんよ~

またリベンジして借りを返せばいいぢゃないっすか~(^^)

それにメタボの誓願破り(敗戦)に比べれば二度の敗戦などたいした事ないっす(笑)

負けた悔しさは求道心を生み、将来は大きな人材となるはずです(^^)

私も影ながら応援しておりますのでどうかこれからも頑張って下さ~い(^O^)v

2010-10-16 16:57 : キャスバル URL : 編集
真に、申し訳ありませんでした。
 ある法華講員とは、私のことです。大失態を犯した為に、異流儀・顕正会に攻撃の隙を与え、対象者を救えず、顕正会に入会させるに至らしめたのは事実です。顛末の詳細は私のブログにアップしましたが、高熱で今日までうなされ、何もできなかったのが真実です。向こうとしては、「法華講員に不戦勝し、法華講員は俺達に不戦敗した」と思っているようですが、病欠でもそのようになるのは、返す返すも口惜しくてなりません。高熱の原因が持病によるものなのか(潰瘍性大腸炎の主症状の中に発熱が含まれています)、はたまた別の理由によるもの(ストレス性によるもの?)なのかは不明ですが、インフルエンザではありませんでした。それで顕正会員らしき者と会う日をずらして欲しいと言ったのですが、調整が利かないという理由で、知り合いはそのまま会いに行ってしまったようです。果たして相手は顕正会員であり、まあ大まかに話す内容は想像が付きますが、私が来なかったことで、顕正会員は知り合いに私のことを聞いたそうです。知り合いは正直に答えると、顕正会員は嘲笑し、「顕正会員と戦いたくないが故の仮病」だとか、「肝心な時に体調を崩すのは、守られていない証拠!それはつまり、宗門がそれだけ堕落しているからだ」とか吹き込み、知り合いを入会させるに至ったようです。私のことで攻撃のチャンスを与え、入会させた理由となってしまっては、今後の進退を考える必要があるかもしれません。ユージさんを始め、多くのリスナーさんが顕正会に会心の一撃を食らわせている中、私だけ法華講全体のイメージ悪化を招いた不祥事、真に申し訳ありませんでした。
2010-10-16 15:43 : ユタ URL : 編集
Re:
前トピックのポテンヒットさんの理論、すごく納得します!
2010-10-16 13:05 : 生理的に名無し URL : 編集
大丈夫。
ある法華講員の知り合いさん

大丈夫ですよ~。殺し文句沢山ありますから。
大事な事は話をずらさせない事。こちらで言いたい事を作り、それに回答させるようにする事。

暁鐘別冊の顕正会の誤りをよく読んでね。
最後に申すべきを破すも必読。

詳しくはメール下さいね。
PCからしか出来ないけど青いraidenをクリックしてね。
2010-10-16 08:40 : raiden URL : 編集
No title
 そうは言っても、中には顕正会員に負けている法華講員もいるみたいですよ。ここのリスナーさんで、ブログもやっている人。この前も負けてましたもん。最近書いた人で、何だか記事の内容が異常にいつもより短く書いてたでしょ。あれ、顕正会員にまた負けたから書けなかったんじゃないですかね。ま、余計なお節介かもしれませんけど、顕正会員はそういう弱い奴を狙うでしょうから、気をつけるんですよ。
 ヒントは、鉄道の日に引き込もっていたなんて大ウソ書いてた奴です。真実は……まあ、本人にでも聞いてください。多分、答えられないでしょうけど。顕正会員に話しかけたら法論になって、なったけど、結局何も答えられなかったから、顕正会員にまた負けを言われた哀れな奴です。何か、どっかのブログでも負けてたみたいだし、そろそろ法華講やめるかもしれませんね。
2010-10-16 04:59 : ある法華講員の知り合い URL : 編集
Re:
班「顕正会を悪く言うと罰くうぞ」

班「なにがなんでも浅井センセーが正しい」

--------
何も言えなくなった顕正会員は最後にはこれしか言えなくなんだよな。

これは「浅井会長が正しいならば」が前提だが。
浅井が仏法上大聖人様に失礼なことをしとるのを顕正会員は知ってるのに知らないフリなんだよな。

偽本尊の作成、日蓮正宗への批判、御書の勝手な解釈、不安を煽って会員を集める手段等。

顕正会が正しいなら今頃は大石寺に行けて大聖人様、戒壇の大御本尊様にお目通りがかなうはず。
大石寺に行くことが出来ないってことは大聖人様が許されてないからだってことに気がつかないんやろか。

まっ、浅井会長の四悪道の命では大聖人様の想いはわからないのかも。

顕正会員がかわいそうです。



2010-10-16 03:57 : ジャスティ URL : 編集
Re:
ユージさん、現役顕正会員さん、ケンショービデオ行って、罪障積むよりは、日蓮正宗のお寺の御会式に参加して、ホンモノの凄さを味わってください。うちのお寺は、17日朝10時~です。
ちなみに、アポ無しでは参列不可の寺院もあるようなので、事前に電話してみてね。
2010-10-16 01:30 : ひろりん URL : 編集
Re:
こういう会員にはなりたくないですね。
2010-10-16 01:19 : サエグサ URL : 編集
Re:
電話の向こうで焦っている班長が目に浮かびますね(^_^;)

2010-10-16 01:13 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
ひろりんさ~ん

なんせ人材不足らしいですから必死なんですよね

対象者がいない、死体チョーから動けと言われる、苦肉の策として脱会者への指導

まぁ、新聞くれたりネタにはなって丁度いいんですけどね

久々に糞ビデオでも見に行こうかな~

2010-10-16 00:42 : ユージ URL : 編集
Re:
ポテンヒットさ~ん

まさにそうだと思いますよ~
破折されても気付かない

何故か僕が魔になって、最後は顕正が勝ち誇るんですよね

ワンパターンな連中ですから本当にアホです

2010-10-16 00:36 : ユージ URL : 編集
Re:
凄い悩乱会員ですね(笑)

ユージさんに破折されてるのにも関わらずメタボ武勇伝を一方的に押し通す

最近の功徳は?→絶対話逸らして逃げるんですよね顕正の連中は…( ̄~ ̄;)

2010-10-16 00:30 : 天体観測 URL : 編集
Re:
で、悩乱班長さんは、ユージさんに何の用があったの?ビデオの結集?
悩乱班長さん、そんなに自信満々なら、是非、日蓮正宗のお寺にいらして下さい。あ、ユージさんもね。まだ法華講員じゃないのに、お疲れ様です。
2010-10-16 00:24 : ひろりん URL : 編集
Re:

う~む、頼んでもいないのに御大会式情報をメールしてくれるとは、安沢ちゃんは親切ぢゃのう。てか、これだけで充分だよ。もう御大会式の内容は分かったよ。ビデオ放映なんか行かなくていいじゃん(;´д`)
2010-10-16 00:10 : ポテンヒット URL : 編集
Re:

う~む、しかしこの班長はかなりメタボ武勇伝を学んでいそうだよなぁ。とにかく国立戒壇を連呼してるしなぁ(^_^;)

たぶんこのあと……

死体長「どうだった?」
班長「ゼンゼン駄目です。ユージは魔が入ってて話しになりませんでした」
死体長「まぁ仕方ない。でも近いうち罰で気付くよ。もう日本ヤバイだろ?浅井先生の仰るとおりになってきただろ?」
班長「はい、中国が……」
死体長「もう時が来てるからさ。ひとりでも多く折伏するのが大事なんだ。逆縁でも無駄はないよ。折伏の功徳も同じだしさ」
班長「はい、罰を言いきったらスッキリしました」
死体長「だろ?生命力が湧いて感激のまま戦えるんだよね。学会や宗門じゃそうはいかない」
班長「そうですね。有難いです」
死体長「そうそう、その有難いって思いだけでいいからさ。難しい事は分からなくて大丈夫だから、感激のままもう1件あたろうよ」
班長「じゃあ、次は……」

……こんな感じで寒山拾得さんにも電話が行ったのかなぁ(^_^;)
2010-10-16 00:05 : ポテンヒット URL : 編集
No title
あ、そういえば御大会式情報満載の安沢メールです(>_<)いつもと同じマンネリだったみたいですね(^_^;)



昨日仏弟子にとって最も重大な御大会式に参列が叶い第四女子部全総班長以上大聖人様の御入滅という最大の悲しみな中に、御本仏の常住此説法の御姿を如実に拝し奉り、国立戒壇建立に捨身の決意を堅めて参りました。

大聖人様の忍難慈勝のお振る舞いや、また一切の御化導を終えられた大聖人様が徐々に御身体の衰弱される御様子、また両度の流罪、殊に極寒の佐渡で三回の冬を越されたゆえに身疲れ、心痛み候らいしと誠に畏れ多いことに胸は詰まりました。また仏様の御入滅は一切衆生をお救い下さる御化導であり、故に方便して涅槃を現ずと滅度せず此に住して常に法を説いておられる事、また仏様は衆生が三毒が強く、仏法に背いている時は仏様は身を現せず、大罰現れて亡びんとする時、恋慕渇仰の心が生じ一心欲見佛、不自惜身命の切なる思いに達した時大御本尊様が国立戒壇にお出ましになる。また大聖人様にお味方するものは勝ち、背く者は必ず罰を受ける。しかしその罰すら改悔を起こさしめる仏様の大慈大悲の御化導であることに大感動が込み上げて参りました。
そして御在世の逆縁広布もまた日本一同に唱える順縁広布の時も共通してるのが大罰によって国亡びんとする時に広宣流布が成されことをよくよく分からせて頂き、現世の大罰によって謗法の恐ろしさ、三大秘法に背く恐ろしいさを大罰を見せて懲りさせなさい!と無間の大苦を今生に消せしめるお慈悲に拝跪合掌するばかりでありました。

また日本は敗戦から65年大罰がいよいよ現れる時代であると指導下さり、日本は敗戦の瞬間から一年毎に亡国に向かっていると述べられた上で敗戦後20年目の亡国を決定付けることが御遺命破壊の大悪であり、正本堂落成と同時に日中国交回復よりODAの名のもとに莫大な資金が今もなお中国に流れており、軍事拡大の援助をしている日本がその中国により侵略されんとしてる平和ボケの姿に愕然としました。

また尖閣諸島での先の一件に関して日米安全保障条約の第5条に基づきアメリカが守る等のアメリカのクリントン国務長官の発言に先生は言及され、中国が武力攻撃そのものでなく漁船や漁民を装っての尖閣諸島での衝突事故とれば第5条の適応はない!と伺い、もうアメリカは今の中国と全面対決が不可能であり、また中国が日本に対して強い侵略の意志を懐く仏法上の深い訳を先生は謗法の国土たる日本を責めしめる諸天の働きと指導下さいました。先生は最後に143万がやがて200万、300万、1千万になり諌暁の師子吼が日本中にこだまする、この時諸天は必ず呼応すると指導でありますが、私達はただ大聖人様に忠誠を貫き功徳を頂き大猛進の前進を成さんとと堅く決意するばかりであります。大事な10月もいよいよ折り返しです。組織がこの10月の達成を以て大慈大悲の大聖人様への御報恩となる戦いを成していきましょう。第四女子部全班長以上が一丸となり今週全区大突破なして参りましょう。

第四女子部。安沢




さて1千万は何年後でしょうか(;_;)
2010-10-16 00:02 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
顕正会員は痛い人間ばかりだね(;∇;)/
2010-10-15 23:43 : のいけ URL : 編集
Re:
浅井は会員を道連れにしたいだけですね(^_^;)


最近立正安国論点を読んで、つくづく感じたのですが、客が顕正会員、主人が日蓮正宗という風に見えてなりません。

法然のことを悪く言われて席を立つシーンは、浅井の悪口を言われて席を立つ顕正会員にそっくりなんですよね。

日顕上人の立正安国論講義はメタ本と違って奥が深くてびっくりしました(^O^)
2010-10-15 23:32 : 国道18号 URL : 編集
Re:
顕正会は嘘に嘘を重ねますから矛盾の連鎖がすごいです^^;

これを正常な頭で考えることを禁止されますから悩乱してしまうのです^^;
2010-10-15 23:04 : 室知久 URL : 編集
Re:
あいつも懲りないやつだねぇ(^^;)実は私にも電話きたよ

2010-10-15 22:48 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
今度このネタ使わせてもらいます
2010-10-15 22:43 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
典型的な悩乱顕正会員ですね(^_^;)
2010-10-15 22:41 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
う~む。
確かに御遺命守護完結ってことは守護されたという意味だよなあ(;´Д`)

つ~ことは宗門に行ってもOKってことになるんだよなあ(;´Д`)

メタボだけは除名されてるから帰れないけど、会員は帰ってもいいんだよなあ(;´Д`)
2010-10-15 22:39 : ますぶち URL : 編集
Re:
2番?
2010-10-15 22:38 : ますのすし URL : 編集
Re:
一番?
ネットもリアルも会員は同じことしか言わないな(-.-;)
2010-10-15 22:37 : 浅井SHOEI URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。