スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

くろねこさんも日蓮正宗へ!


私は元顕正会員で7年間在籍してました。今まで化石会員でしたが今年から改めて頑張り出したら頭痛がひどくなり外出も困難になっていた時、総班長が「行きつけの美容院ってある?担当の美容師いたら折伏してきてよ~」と言われ強制的でした。
会の人集めのような勧誘に疑問を感じて「末端の現役会員達はこういうこと嫌になんないのかな?」と思って、何となくネットで調べたら、このあっつぁblogを発見しました
皆様の記事やコメントを読んで、会の誤りに納得し、本物の日蓮大聖人様の仏法がやりたくて先月御授戒が叶いました
直接誰かに折伏されたわけじゃありませんが自ら入構を願い出る方が沢山いる日蓮正宗と、そうではない顕正会は違いますね

あっつぁさん、ユージさん、皆様ありがとうございましたこのblogに巡り会えてよかったです
26日初ご登山なのでとっても楽しみです

■■■■■■■■■

くろねこさ~ん

おめざざざ~

何気に顕正会員を諫めているリスナーさんかな?
と読んでいたら・・・・

ワッショイじゃ~ん

こうしちゃいられん

ワッショイ祭りの準備だ~


ワッショイ
ワッショイ
ワッショイ

おめざざざした~

顕正会は強引な「勧誘」ですからね

国の為、人の為は、ただの前提でして、実は組織のノルマ達成の為に嫌々動いているだけなんですよね~

そんな勧誘と、日蓮正宗の厳格な折伏を一緒にするなっつ~の

何はともあれくろねこさ~ん、頑張ってくださ~い
スポンサーサイト
2010-09-18 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 128 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

色仕掛け
私は顕正会の女子部の色仕掛けに騙され入信してしまった愚か者です。一緒に幸せになろうなんていっておきながら、今は知らん顔(ToT)逆にあんたは魔性みたいな事も言われている。バカにするな!顕正会!
2012-07-21 09:52 : はるる URL : 編集
No title
23隊員さ~ん

書き込みした後に、事情を知りました。
了解です。すみませんでした。
2010-09-27 22:11 : ただじろう URL : 編集
No title
上田太郎さ~ん

高崎のパスタ屋さんですか…。パスタ屋はあまり知らんのですが、「ポワール」辺りなんかは量も多く夜遅くまで営業してるので、いいんじゃないのかなぁ~。男性客も結構多く入ってるので、入り易いんじゃないかなぁ。

前橋の街は昔に比べ、寂しくなったんじゃないのかなぁ…。ここ10年位で伊勢崎市が大分発展したから、若者達はそっちに移っちゃったんじゃないかなぁ~。
ヤマダ電機の本社も前橋から高崎に移っちゃったしなぁ~。

グリンドームといったら、むかし顕正会で登用試験の会場で使ってたんだだけど、受験者が少ないのか、最近ではグリンドーム近くの施設で試験をやってるんだよなぁ。


23隊員さ~ん

ここはグルメを語る場であって、リスナーさんを中傷する場ではありませんよ。(^^)

顕正会員さんは裏も表もなく正々堂々なのでしょうから、23隊員さんから直接、上田太郎さんに連絡されれば良いと思いますよ。
2010-09-27 22:06 : ただじろう URL : 編集
Re:
上田太郎さんへ

文句があるならメールなり電話なり、直接言って下さいよ

他の掲示板でも同じ悪口書いて出入り禁止になったようだけど、ネット依存性で自分の居場所がないの?

直接文句を言わずネットで文句を並べているって人間としてどうなの?

これから警察に被害届出しますから。Wさん。

2010-09-27 20:36 : 23隊員 URL : 編集
No title
    ただじろうさんへ                                        いつも高崎グルメねたありがとーごぜーます!   パスタ屋とか知ってたらお願いします!  ラーメンやそば、うどんも汁ものの恋しい季節になりましたネ、高崎いい町すよね!  前橋グリーンドームに4か月前くらい前にいったら、高松の宮杯かなんかなのに以外に、観衆が少なくて寂しいかんじー!不況のせいかなー  車券も穴ねらいでいったら全敗でした.エーン  浅井先生の祈念の力で好況にしてくれればいいのにねー    大地震や外国の侵略も祈念して防げるほどの方だから、不況脱出も簡単だとおもうんだけどー???      結局世の中おかしくなると、おかしい奴(浅井)が現れて、それにひきずられる、アホな大衆の出てくるってことだよねー  歴史上繰り返されてることだけど。 このブログにとりあげる人も早く気がついて退転すればいいのにそーしないと一度しかない人生とりかえしつかないよ!   よく言われる言葉だけど「言われているうちが華」だよ   でも感覚が麻痺してるからだめか、このブログみて犯人さがしして「退転者が顕正会を中傷してたから罰がでて、あーたらこーたらして、人生いきずまった」なんてところに落ち着くのかな懲りない人達でおめでたいですね。  
2010-09-27 20:28 : 上田太郎 URL : 編集
Re:
今日の昼頃に栄寿亭の前を通り過ぎたんだけど、よらずに『ゆで太郎』に行って蕎麦をたべたんだなぁ。安くて美味いんだなぁ。
高崎の学会文化会館前にある『豚さんち』っていうラーメン屋が個人的に気になるんだなぁ。
2010-09-27 19:50 : ただじろう URL : 編集
No title
ほほほーーーーソースカツ丼風の卵閉じカツ丼????さぞ珍味でしょうなーいや美味かなー?ぜひ寄った時食したいス。
2010-09-27 09:08 : 上田太郎 URL : 編集
Re:
栄寿亭の卵なしカツ丼は、見た目はソースカツ丼っぽいんだよなぁ。「形はソースカツ丼なれども味はカツ丼の味なり」なんだよなぁ~。まさに偽ソースカツ丼じゃ!まさに顕正ライフには相応しい食べ物なんだよなぁ~。
2010-09-27 08:42 : ただじろう URL : 編集
No title
ポテンヒットさ~ん

栄寿亭はソースカツ丼ではなく、普通のカツ丼なんだなぁ~。期待させてごめんなんだなぁ~。
営業時間はAM11:00~PM2:00 PM5:00~PM7:00
定休日は毎週金曜日と第三木曜日なんだなぁ。
2010-09-27 07:14 : ただじろう URL : 編集
Re:

ソースカツ丼美味そうだなぁ。ソースと玉子の組み合わせとは、そんなん埼玉では見た事がないのう。そういう未知の味は今生人界の思い出として食べておかないとなぁ。明日時間があったら高崎で途中下車して食ってみよっと(*^^*)
2010-09-27 00:14 : ポテンヒット URL : 編集
No title
上田太郎さ~ん

¥400円のソースカツ丼ってのは、おそらく栄寿亭の卵なしカツ丼の事だとおもうんだなぁ~。ちなみに卵ありが¥450円でっせ~。(^^)
おいらは1・2回しか行った事がないけど、味は美味かったすよ~!美味しいんだけど駐車場が無いので、車で来られる際は、コインパーキングに止めて来なくてはいけないので、逆に高く付くかもしれないんだよなぁ。
場所は、高崎駅西口を出て、西に向かい『あら町』の交差点を左に曲がって、少しすると左側にあるんだよなぁ~。
2010-09-26 20:47 : ただじろう URL : 編集
No title
-ただじろうさんー                                         高崎の街中央で400円でソースカツどんの食べられる、行列店って聞いたことありますが、店名聞いたことないっすか?
2010-09-26 18:39 : 上田太郎 URL : 編集
Re:
南極物語とかBUCK-TICKネタが通じる位だから、私とほぼ同年代のリスナーさんも多いんですね。ちょっとうれしい。
 
2010-09-26 00:17 : ひろりん URL : 編集
Re:
上田太郎さ~ん

う~ん、このネーミングにただならぬ宿縁をかんじますなぁ。うちらの過去世は、南極物語のタロとジロだったりして…。(^_^;)

太郎さんは群馬によく来られるんですか~。
高崎に来られるのなら、かまだ家の釜めしがオススメですよ~。値段のわりにボリュームがあり、美味いんだなぁ!
伊香保にいかれるなら、日本三大うどんの一つでもある、水沢うどんもいいんだなぁ。値段は高いんだけど、美味しいんだな。(^^)
どの店も早い時間に閉まっちゃうらしいので、昼間行ってみると良いと思いますよ~。


カラさ~ん

Jが女子トイレに入ったというのは、実を言いますと、北関東男子部集会当日は会館内に入りきらないくらい男子がいまして、その日は女子トイレも男子用として解放してあったというオチで~す。(^_^;)
あ、そうそう…。その日、会館内の階段に何故かウ◯コが置いてあったという、怪奇な事件がありました…。(^_^;)
学会の嫌がらせだろうと言ってましたがね…。
2010-09-25 23:58 : ただじろう URL : 編集
No title
確かに高崎はだるまをはじめ、シンボルの観音様など謗法だらけの町ですよ!でも高崎の顕正の連中が引越したなんてきかねーよ!
2010-09-25 22:32 : 上田太郎 URL : 編集
No title
山梨北杜の「小作」のほうとうはすげーうまいっすよ!
2010-09-25 22:24 : 上田太郎 URL : 編集
No title
ずわいがにさん
学会から入って、婦人部の幹部になった人は会館ご入魔式かその直後の総幹部会で登壇に立ってますよね。
お父さんの登壇も何となく覚えてます。
利用されてるね。


ただじろうさん
Jさんが女子トイレに?!
変態?それとも間違い?(´Д`)

群馬会館に行った事あります。
2階に荷物を置いて、3階の礼拝室に、って言われてました。
勤行が終わる瞬間に地震があった。
トイレには興味ないから見に行ってませ~ん。
2010-09-25 09:11 : カラ URL : 編集
No title
   ただじろうさんへ    あだらんす=上田太郎でした 管理人さんからも二重ハンドルネームの件注意されたんで、統一します、すいません。    しかしじろうと太郎でなんかの縁かもしれませんネ。       高崎会館のK山さんにはもーあいたくないっすヨ!気分屋さんみたいで!   あと北軽井沢の村上屋の釜飯は安くて結構おいしいですよ! 群馬のほうは、よくうろちょろするんで、グルメ情報おねがいします。
2010-09-25 01:26 : 上田太郎 URL : 編集
Re:
ユージさ~ん

多重ハンドルネームすみませんでした。群馬ちゃん=ただじろうです。(^_^;)


あでらんすさ~ん

だるま大使は群馬じゃ有名だんべ。行ってみたいけど、店の名前が謗法ちっくだがん?顕正時代は行けなかったんだよなぁ…。こんど行ってみるべぇか…。味の評価は人によってまちまちなんだよなぁ~。とんこつ系じゃないんだけど、おいらは笠懸の桐生県道沿いにある『麺屋にし田』や、大間々にある『虎心』みたいな超こってり系のラーメンなんかも好きなんだな…。

高崎会館にいたヘンなオバサンはK山さんじゃないんだべか?会いたいのなら、伊勢崎のビデオ放映会場で受付けをしてると思うんべが…。


カラさ~ん

70・71区もそうだったんべかぁ?部が違うと情報がちっとんべぇしかはいってこないんだよなぁ~。
群馬会館のトイレは、普通のような気がするべ…。そういえば、群馬会館が建ってから少しして、北関東集会を群馬会館で行ったんだよなぁ~。そん時Jが、女子トイレに入ってたんだよなぁ~。(^_^;)
北関東集会当日、もの凄く風が強く、会館入魔式でメタボは「北関東から折伏の大熱風を巻き起こしてほしい」って言ってたけど、
まさにこの日は、大悪風が吹き荒れてたんだよなぁ~。

篠原涼子は桐生市出身だんべ…。知り合いが同じ中学校で、席が隣だったって言ってたような…。
2010-09-24 23:07 : ただじろう URL : 編集
Re:
婦人部には平成11年入会から女子部に移籍になる平成18年8月ころまで所属でした小石川支区から群馬支区が誕生し、最後の総班はNら総班でした。Nら総班長の両親は学会幹部で、お父さんも総幹で登壇しています。Nら総班長も乳がんになっていましたね…。旧群馬会館にいた、KのMこさんも総班長でした。婦人部時代の7年で総班長4人くらい変わっていました。


BUCK-TICKはいまだにアニィが昔のヘアスタイルを維持しているのを最近知ってビックリですよ~顕正でBUCK-TICKから、しばらく遠ざかっていましたので…
2010-09-24 23:00 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
No title
群馬、群馬、群馬…φ(.. )

ずわいがにさんの組織の上長って総幹部会とかの登壇に立ってませんか?
似たような話を聞いた記憶があります。
北海道にいる婦人部員を女子部員に編入したって話です。
どこでかは思い出せません(´Д`)

「化石信心」という言葉の出所は、群馬の総班長ですよね。
顕正会から出てる「兄弟抄」か「四信五品抄」のどちらかの冊子の後ろのほうに載ってるはず。
2010-09-24 21:17 : カラ URL : 編集
Re:
ずわいがにさん、BUCK-TICKのファンクラブに入ってたんですねっ(^O^)
中学校の時に不良の女の子がいてBUCK-TICKのボーカルの櫻井敦司と結婚するんだって文集に書いてあったなぁ(^_^;)
懐かしいですねっ(^O^)
自分はBO¢WYや布袋寅泰のファンで随分昔…
布袋ファンに会いに勧誘しに高崎まで一回だけ行ったことありましたね~(^^ゞ
個人的に群馬ネタ嬉しいです(^O^)
2010-09-24 21:04 : マリオネット URL : 編集
Re:
北海道ですが、婦人部時代は群馬の総班だったんですよ~旧群馬会館?(ビルの2、3階だったころ)婦人部集会などで2回ほど行ったことがあります。床のカーペットが、それぞれの部旗の色だったような?

BUCK-TICKファンクラブに入っていたことがあります。群馬ネタうれしいです~
2010-09-24 20:25 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
No title
群馬ちゃんさん
群馬の人間ではないのでよくわかりません。
70区、71区あたりも群馬だったような。

高崎に会館が出来た頃、トイレが綺麗という情報が流れてました。

群馬出身には篠原涼子さん、中山秀征さん、総理大臣数人もいますよね。
日蓮正宗に入る前によく見てたのは、群馬のお寺さんのHPでした。
2010-09-24 20:17 : カラ URL : 編集
Re:
群馬ネタで盛り上がってますね(^O^)
群馬は全然わかんないけどBUCK-TICKやBO¢WYの出身地だからファンの私としては…
群馬いいなぁ(^O^)
2010-09-24 18:54 : マリオネット URL : 編集
No title
群馬といえば旧高崎会館(1Fが建設会社で2,3Fが会館)のへんなおばさんの管理主任が忘れられないよ!
2010-09-24 18:38 : あでらんす URL : 編集
No title
群馬ちゃんー     高崎といえば、だるま亭今年の冬いってきたけど、評判のわりに、いまいちかな?人により好き好きありー
2010-09-24 18:34 : あでらんす URL : 編集
Re:
カラさん

69区はどっかの区から分裂したんだんべか?おいらは男子部だったからよくわからないんだなぁ…。

群馬の男子部は19・38隊がメインで、3・21隊がチョボチョボいたような気がするべ…。25隊のボブサップさんは1人でもやたらと存在感がある人だったなぁ。
2010-09-24 14:27 : 群馬ちゃん URL : 編集
No title
100コメげっつ。
群馬は69区しか浮かばない。
2010-09-24 05:53 : カラ URL : 編集
Re:
あでらんすさん

たぶん休日に諫暁書配布をしているその女子部員は、信心が化石化して、折伏の予定も入ってなく、時間潰しでやってる可能性があるだがね…。

セキチューと言ったら、たこ顔を思いだすんだな…。たこ焼きで\500はちと高いんだな…。十万石のうどん美味そ~だなぁ…、今度暇な時に行ってみんべぇ~。ん十万石饅頭はまずいんべ?

山岡家の店内は何か獣臭みたいなのがするから、おいらも余り好きになれないな…、とんこつ系なら、高駒線沿いにある高崎の湘家というラーメン屋が好きなんだな…。
2010-09-24 02:19 : 群馬ちゃん URL : 編集
No title
国道18号でおもいだしましたが、川中島の辺りの十万石といううどん屋すごくおいしかったよ!山岡屋のラーメンはまずー
2010-09-24 00:13 : あでらんす URL : 編集
No title
ー群馬ちゃんー                                                 でもあれって本人は使命感に燃えているんだろうけど、他人には不審者にみえるよ!上長はなにもいわないんかなー    それとも命令してんのかな?
2010-09-24 00:05 : あでらんす URL : 編集
No title
あでらんすさん

おそらく11区か18区の人だんべ。
2010-09-23 21:28 : 群馬ちゃん URL : 編集
Re:
顕正会は横のつながりが薄いですよね…
一緒に活動してても住所もアドレス等も知らないのわかりますよ~
活動という箱の中に入ってるうちはチヤホヤしてくれたり面倒見てくれたりするけど…
いざ集会に行かないだ…
なんだってなると…
活動という箱の中から外れてしまうと…
幹部によっては掌を返して修羅の本性を剥き出しにきてきます…
盲信幹部の元、残って活動している人間を見てると修羅が強いか…
あと逆に主体性や自主性がなく優柔不断でグズグズしてるか…
離れたところに住んでる人はマイペースか…
見てるとだいたいどれか3つに分けられるなって思います…
だいたい警察呼ばれる寸前までいったり…
嫌がる対象者を強引に車で拠点に行こうとしてる時点で…
大聖人様の真の教えとかけ離れてるし…
活動すればするほど会の誤りに気づけるのは…
本当に当たってると思います…
盲信幹部を見てると心底かわいそうだと思います…
2010-09-23 08:20 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
浅井SHOEIさん

昔ボロ団地に住んでました笑
昭和30~50年代に造られたマンモス団地です。
ほんま学会員が多かったな。

そんな団地でメタ本を配ってる顕正会員がいて、隣の棟の住人と判明。

2つの自宅拠点も古いアパートだっため記憶してます笑

今だに折伏してない顕正会員がいたっ。
折伏してきますわ(^O)=3

確かに横のつながりがなく、住所も知らない仲間達でした。
結局、顕正会の仲間とは薄~い人間関係だったんだなあ。
2010-09-23 03:01 : カラ URL : 編集
Re:
カラさん、浅井教徒はボロい団地に身を潜めている場合が多いですね(^_^;)

郊外にある五階建て位のコンクリートむき出しの団地には学会員もたくさんいますが、顕正会員も混じって多そうですよ(^O^;)

顕正会は横の繋がりをシャットアウトさせてますから会員が何処に住んでるかって余り知らないですよね(-_-#)

但し、経験上から言えることは、拠点はどこもボロかったです(^_^;)
2010-09-22 23:32 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
盲信幹部の元につくと本当に大変…
どこの組織も似たり寄ったりだと思いますが…
嫌がる対象者を車で強引に高速で何時間もかかる拠点に連れていこうとしたり…
警察呼ばれる寸前までいったり…
一生懸命さ熱心さ情熱あふれるのはわかるんだけど…
明らかに方向が違うし…
完全に法を下げてまっせ~
2010-09-22 23:15 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
浅井SHOEIさん

活動するほど頭破七分になるからなあ。
出来たら学会みたいにポスターを貼ってほしい。
そしたら見つけやすい。

2010-09-22 23:00 : カラ URL : 編集
No title
『顕正会の御本尊の事を聞いても、先生が正しいからいい…とか感情で物事考えてしまっているようですね』

ええ~~Σ(-Д-;)
先生が正しいって・・・何の根拠があって・・・--;

メタボのどこがそんなにいいんだろ・・・
暴露っちゃいますが、
私がいた総班は今年の冬戦いが苦戦してて、逆縁が続いてる状態でした。多分、そのときの法戦中総班で新しい入信者は0名だったのだと思います。
茶寮に総班の皆が集まった時区長が、

区長「こんな弱い総班、壮年部でもないんですってよ。浅井先生がね、○○総班のことでため息つかれてね、『そんなんで功徳出てるのかぁ~?』って言ってたのよ。ここの集まってるみんな班長以上なのに、入信長いのに後輩もいないしe-262

と怒られたことがあります。
それを一緒に聞いてた班員さんが泣いちゃって。。。

「功徳出てるのか?」だなんて偽本尊作ったヤツに言われたくないしー><;
偽物なんだから功徳出るわけないしーー!!
てゆか、功徳は出るものじゃなくって、積むものなんですけどっ!!

と思って、今思うと不愉快ですーー;
メタボは結局数だけしかみないんですよね。

でも7月の総幹部会指導で「逆縁続きでも誓願に負けても、次勝てばいい。聖徳太子は3度負けたが4度目で勝ったではないか。」
なんて、全会員の前ではそんな指導しちゃってーー;
いい顔してるっていうか。
うちらに言ってたことと違う。。。

総班では茶寮の夜勤とかで頑張ってるメンバーもいるのに・・・(茶寮も「御奉公」って言われてるらしいし)

現役の顕正会員さ~ん・・・
一体メタボの何を知ってるんですか?
目を覚ましてくださーい!!><
2010-09-22 04:51 : くろねこ URL : 編集
No title
群馬の安中のセキチューの駐車場でメタ本配ってるねーちゃんみました。
2010-09-21 22:07 : あでらんす URL : 編集
Re:
今年2月、非公開で何度かご相談させてもらいました桃子です。

先日の9月19日、御授戒が叶いましたことをご報告いたします。

昨年末、このブログを通して顕正会の間違いに気付いた時には言葉に出来ない程の衝撃でした。

22年間、青春の全てを顕正会活動で過ごしていた為、様々なしがらみがありましたが、あっつぁさんよりお励ましを頂き、2月に辞めることが出来ましたこと、本当に感謝しています。

そして御授戒に至るまでお世話になったリスナーの皆さん、心より御礼を申し上げます。

ありがとうございました。
2010-09-21 22:01 : 桃子 URL : 編集
Re:
ますのすしさ~ん、カナキとザキヤマですかあ(;´Д`)
手ごわそうだなあ(;´Д`)

やっぱり新潟市民っとぉぉっ、こっちはサトー様のお膝元かあ(;´Д`)

じゃあ神奈川は…
トミーだよぉぉ(;´Д`)

う~む。
安穏の場所はないのかなあ(;´Д`)



ぷぅさ~ん、同じ県内にはいそうなのでくれぐれもおいらを探さないでくだせ~(;´Д`)

最近はエンドゥーちゃんも目を光らせているから困ったもんだよなあ(;´Д`)
たまにエンドゥーの母ちゃんが原信にいるからドッキリかと思うからなあ(;´Д`)
2010-09-21 15:05 : ますぶち URL : 編集
Re:
カラさん
顕正活動って実はやればやるほど間違いに気付いて脱会できるんですよね(;´д`)

ですから是非とも早く顕正会の間違いに気付く為にも、一生懸命勧誘してもらいたいです(^_^;)

百万以降は月に十万、二十万の入信は当たり前だと言われてましたから、是非とも週に2万のペースでやってもらいたいですね~(^O^)/

脱会率ナンバー1
邪教世界一への挑戦!

どこぞの電気屋みたいなフレーズだ・・・(;´_`
2010-09-21 14:55 : 浅井SHOEI URL : 編集
No title
浅井SHOEIさん
はんねがはんねだけにコメントしづらい笑

アタシの町で本を配ってる人に出会ったことないなあ。
なのに顕正会員の活動情報はよく聞くんだよね。
2010-09-21 14:14 : カラ URL : 編集
Re:
ますぶちさ~ω!ゴメンなさいちょっと離れたかも…長岡はよく行きますが長岡市民ではないです。何処かでお会いしたら宜しくお願いしますo(^-^)o
本はいらないです。でもますぶちさんの顔知りません(>_<)
2010-09-21 13:19 : ぷぅ URL : 編集
Re:
ますぶちさ~ん♪

富山市へ、ようこそ♪

さっそくですが…

富山会館で金木45隊長と山崎管理主任から、

吊し上げ…ではなく、有難い指導がありますよ♪
(;o;)
2010-09-21 12:32 : ますのすし URL : 編集
Re:
まてよ?おいらのすぐ近く?



ますぶち後ろ後ろ?




ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ(;´Д`)
2010-09-21 11:36 : ますぶち URL : 編集
Re:
ぷぅさ~ん、マジですか~!(b^ー°)
ぷぅさんも長岡市民でしたか。
ギザ嬉しす萌え~ですなあ!(b^ー°)
そうなるとおいらを知ってるでしょうねえ(;´Д`)
ヤバいなあ(;´Д`)

今日から富山市民という設定にするかあ(;´Д`)

2010-09-21 11:33 : ますぶち URL : 編集
Re:
皆さんこんにちは(^-^*)/ 以前こちらにお邪魔した者です。
私も元顕で、当時は元顕のW氏のHPを拝見させていただき日蓮正宗に帰依させていただきました。
あっつぁさんのブログで迷ってる会員の方々が沢山宗門に帰依されているようで、とても嬉しいです
ホントにおめでとうございます。ワッショイ ワッショイ ワッショイですね!
御本尊様・お寺から絶対離れることなく、信心をしていきましょう。

【道を歩けば顕正会に当たる】程、顕正会の勧誘は凄いです。道を尋ねたついで、スーパーの休憩所、駐車場…であの本を渡されました。二~三回は話しに応じますが…その後音信不通になるってパターンですね(>_<) 昨日も顕正会の女子部の方と話ししましたが、御遺命を捩曲げたの一点張りでした顕正会の御本尊の事を聞いても、先生が正しいからいい…とか感情で物事考えてしまっているようですね
何人かの会員の方と話しさせていただいてますが、皆さん話し中に携帯のメールばかり頻繁にしますよね……(-.-;)
浅井さんに騙される可哀相な会員さん達を一人でも多く救ってあげたいですね。 本物の信仰の素晴らしさを知っていただきたいですね。

追伸 もしかしたらますぶちさんの近くにいるかも…



2010-09-21 11:14 : ぷぅ URL : 編集
Re:
矢野さ~ん
あざ~す(笑)
実は今、アポ山軍団が集まりつつあります(^O^)
嘗てのゴールデンメンバーは殆んど残ってませんので、今では総入れ替えみたいなものですからゴールデンメンバー全員でアポ山に会いに行くのが第一の野望?というか強烈な破折をしたいです(^O^)

了解しました!水分補給をしっかりしていきます。有難うございま~す!
また関西方面に行きたいです(^O^)
2010-09-20 23:07 : 国道18号 URL : 編集
Re:
国道18号さ~ん
当日はまだまだ暑いと思いますからペットボトルを持って行ったほうがいいですよ(^o^)ノ

僕は御登山行きませんが、いつかアポ山軍団で再開しましょうね~


大石寺はホンマに凄いお寺です(^∀^)
2010-09-20 22:42 : 矢野 URL : 編集
Re:
皆様お励まし有り難うございます(^O^)
26日は2万人以上が大石寺に登山すると御住職様から伺いましたが、普通の日曜日で2万人の登山とは凄いですね。
顕正会では相当な無理をしないと2万人は集まらないですからね。

偽三万男子部大会と同じ人数が普通の日曜日に大石寺では当たり前に集うんですから、レベルが違いますね。

御開扉前は総一坊の三階に居りますので見掛けましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

御開扉は11時30分の御開扉です。
Mさんと一緒に行きますが、今からドキドキものです。
2010-09-20 22:28 : 国道18号 URL : 編集
No title
浅井SHOEIさん
毎週法戦にしたら顕正会脱会率が上がっていいんだけど、「日蓮大聖人様はもういい」とか逆恨みを言い出す人が増えそう気もするだ。


そういや所属末寺に元顕正会員が増えたわ。
いつの間に?はっ?って感じです。

昨日あるお寺さんにいったら、会長とジンベエさんを知ってる人が来てて、お話が出来ました。
浅井親子を知る人は東京だけでなく、地方にもいます。
2010-09-20 21:16 : カラ URL : 編集
Re:
気が緩むのなら毎週法戦にしたらどうかな(^_^;)


浅井「今週の誓願は2000名にしますが皆さん、どうでしょう?」



脱会率が益々高くなったりして(^_^;)
2010-09-20 20:37 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:

ほう、安沢ちゃんは達成したのかぁ。誓願の低さに救われた気がしなくもないが、ともあれおめでとう(^-^)v

達成したんなら残り1週間は休みでいいんじゃね?みんなでハイキングとかバーベキューとかも楽しそうだなぁ。顕正会はメタボのお祈りパワーで守られてるんだから、それくらいの余裕を見せてほしいよなぁ(^_^;)
2010-09-20 20:34 : ポテンヒット URL : 編集
No title
国道18号さん
遅くなりましたが、おめでとうございます☆
ふにゃ~折伏を頑張らなきゃ(;´Д`)

知り合いの顕正会員も「法華講員は折伏してない。だからお寺は閑古鳥なんだ。」と言ってた(;´Д`)

最近話した顕正会員は、「3ヶ月法戦だと途中で気が緩むけど、こうした1ヶ月法戦だとずっと緊張して戦いが出来るからいい」と言ってた。
あいたたた( ̄▽ ̄;)
2010-09-20 20:32 : カラ URL : 編集
Re:
女子は達成かあ。

まてよ?

合宿やってた頃って9月法戦で1万4千とか6千とかやってなかったかなあ?

あれは10年前だから、10年前より勧誘数が落ちてたら衰退化がバレるよなあ(;´Д`)

達成した達成したと騒ぎたてて昔の栄光の記憶を忘れさせる手なんじゃないのかなあ(;´Д`)
2010-09-20 19:48 : ますぶち URL : 編集
Re:
女子部現在3550名108名%です。
三連休の最後、大折伏をなしスケールを変えた大前進を成して参りましょう!
大沼


安沢です。

昨日現在377名.
102%
昨日有り難く第四が達成出来本当に有り難かったです班でまだ達成してない組織も大確信に立って班員を励まして皆で勝って参りましょう。
本日連休最後です。土日と色に表せてなくても今日最後まで真心を尽くせば必ず前進できます。班の誓願を達成したいとの思いは必ず大聖人様に通じております。皆を励まして逆縁を乗り越え力を合わせ頑張って参りましょう。

安沢


偽本尊だから大多数の班が達成できないんですよね(^_^;)やはり本物の御本尊様を拝む国道18号さんのほうが説得力がありますねo(^-^)o
2010-09-20 19:42 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
う~む。
国道18号さんは立派だなあ。
それにしても昨日はたくパパさんとニアミスしそうになったんかあ。
実は昨夜はたまたま宮内の原信に行ったからなあ!(b^ー°)

次回は今朝白か美沢へお越しくださ~い!(b^ー°)

2010-09-20 19:29 : ますぶち URL : 編集
Re:
皆様有り難うございます(^O^)
初の御登山前にまたもや折伏が決まり、本当に有り難いです。
これでイチブンなりともケタイの行者との御叱りを免れ、晴れて大御本尊様にお目通りが許されるのではないかと、勝手ながら想像してしまいますが、まだまだ参詣当日まではやるだけやりきって参詣させて頂きたいと思っております(^O^)

本当に嬉しいことは、天体観測さんもMさんも、顕正会時代のままの戦う姿勢のままであり、全員が真剣に信心されてることが何よりも嬉しく有難いことです(^O^)
日蓮正宗は、決して楽を得る為に行くとか、顕正会からの逃げ場ではありませんし、皆、顕正会を破折し日蓮正宗の正義を何としても広めるんだと燃えており、その姿勢が何よりも有難いです(^O^)

日蓮正宗は戦わないで楽をしていると勘違いしている会員さんには、このような熱意は分からないでしょうが、顕正会にいる限り必ず損をするということだけは肝に命じてもらいたいです(^O^)

いずれ顕正会の勧誘行進は止まり、日蓮正宗の大折伏が顕正会を覆う時代が来ますよ。

2010-09-20 19:06 : 国道18号 URL : 編集
Re:
国道18号さん

おめでとうございます
すごいですっ顕正じゃ一気に2名決まるなんて滅多にないですよね(^-^;)

御住職様の仰せ、参考になりました

本物の折伏は違いますねぇ。

現役時代にこんな転送メールが送られて来きたけど大違いだなぁ~(6時間って…入信理由がトイレットって…)


6時間折伏して、しぶしぶ会館に来られた方が、怒ってトイレに行ったところ、笑顔で戻ってきて「清々しい」といって入信したり
会館まできたけど報告書で固まってしまい、血の気が引いていった対象者が怒ってトイレ行く!といって戻ってきたら「難しいことはわからないけどトイレのきれいさをみて顕正会が正しいとわかったよ」と言って入信したり

と功徳がほんとに大きいんです~
と語ってくださいました」
2010-09-20 14:51 : くろねこ URL : 編集
No title
今回も名無しは捨てました。
よろしく(o^-')b


ジャスティさん、関東の人間には関西弁が嫌いみたいです。でも聞き慣れると心地好いから使うんですわ。

名無しで。さん
名無しにしようが無駄です。

日蓮正宗で信心して、戒壇の大御本尊様にお会いする事を切に願います。
2010-09-20 13:25 : カラ URL : 編集
Re:
明石家さんま師匠から方言を取ってしまったらめちゃ味気ない番組になりそうだが(笑)

自分が方言の時は逆に素の状態かな。

標準語とか言われるが標準やないとあかんの?仲間とは思われないの?
個性あっていいんやないの?

ってか、固定ハンネもなく人の個性を批判ってどうよ?

名無しさんは自身の個性を出すのが怖いん?
右へならえや、横並びじゃつまらんやんな。

10人10色言われるんやで名無しさんも「これが自分の個性や!」と胸張って言えるよう自信が持てる何かを見つけてほしいですね。

あと、人の個性に腹を立てていたら人付き合いできませんよ。
もうちょい人を尊重するってことを考えてみることも必要かも。



2010-09-19 23:23 : ジャスティ URL : 編集
Re:
国道18号さんの後輩のお二人の方、おめでとうございま~す!
国道18号さん、お疲れ様でした(^-^)。
2010-09-19 19:13 : ひろりん URL : 編集
Re:
国道18号さ~ん、おめっとや~す!(b^ー°)
おいらは国道17号や8号が近いけど、全然メタボのお役にたつ勧誘ができませ~ん(;´Д`)
2010-09-19 17:25 : ますぶち URL : 編集
Re:
国道18号さん
おめでと~ございます
無事に御授戒が叶い良かったですね(^O^)/

本物の仏法は御守護があり全然違いますねm(__)m
偽物顕正には御守護など無い!!

2010-09-19 17:21 : 天体観測 URL : 編集
Re:
国道18号さん、おめでとうございま~す(^O^)/
そしてお疲れ様でした(b^ー゜)
一気に二名とは班で言えば達成ですね(^O^)/
顕正で一気に二名決まったなんて言ったらお祭り騒ぎですよね(゜∀゜;
2010-09-19 17:01 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
今日は二名の御受戒が叶いました(^O^)
これで法華講員は楽してるだの、折伏していないと批判する者は本当に根が腐っている発言となりますね(^_^;)

批判する顕正会員は勧誘してるのですか?
自分は勧誘しないで他人を批判しているのですから、空いた口が塞がりませんね(^_^;)

本物の折伏は楽しいですし、有り難さが違いますよ(^O^)

是非とも批判する顕正会員さんは顕正会を脱会して本物の折伏を実践することをお勧めします(^_^)v

顕正会でのノルマに追われた勧誘と、日蓮正宗での自発の折伏とでは全く内容も意味が違いますし、顕正会から御受戒される人は皆ことごとく「幸せになるどころか生活が悪くなるだけだった」と暴露してますから、顕正会が正しいことはありません。
臨終の相も悪いですし、死に化粧をして「成仏した」と嘘吹いてますから本当に困った団体ですよね。
臨終の悪相を誰よりも知っている佐藤氏や村松僧侶もどきも既に顕正会を脱会していますから、顕正会員は騙されてはいけませんよ!
偽本尊で成仏が叶うなら、誰でもコピーして成仏できるということになります。
大聖人様の仏法はそんな軽々しいものではないです。
御住職様は
「今は日蓮正宗に悪態付こうが、強烈な下種が下っているから、いつか開花して分かる時がくる。だから言わせたい人にはどんどん悪口を言わせておけばよい」
と、仰せですから、今は日蓮正宗が悪に見えてしまう顕正会員さんも、必ずいつか分かる時が来ると思います。

私は、ただ大聖人様への御奉公として折伏するのみです。

2010-09-19 16:53 : 国道18号 URL : 編集
Re:
日曜のお祈り会はだいたい隣に座ってる人の唱題の声がやたらでかくて耳痛かったです…地味につらかった。。。

>志保さん
ありがとうございますお互い、あっつぁblogを縁として日蓮正宗に帰伏出来てよかったですよね
これから起こる『いいこと』はエア功徳でも魔の通力でもなくて、本当の幸福なんですよねっ
志保さんもおめでとうございます
2010-09-19 14:00 : くろねこ URL : 編集
Re:
>ジャスティさん
ありがとうございま~す
ほんとですねあったかいですね常連メンバーさんとかアットホームぅ~
顔知らなくてもたくさんお祝いコメントくれるなんてなかなかないですね~

『顕正会じゃおめでとうよか先に「誰か折伏できる人いない?広めたら功徳頂けるから!」とすぐさま勧誘話しが出るんやよな。』

そういえば言われたなぁ…。

『大聖人様のことよくわからんのにどうやって話しせいっちゅうねん(笑)』
ほんとですよね;
私の紹介者はまだ入信したての頃私を勧誘したんですが「あたし(仏法で)気持ちが軽くなったんだ」と私にひとこと言っただけで、あとは総班長が説明してました(漢字を読めばいいとか…)
進めてくる初心者はたいして話さないですよねーー;
『違うのは会員の煽りたてる内容がどんどん厳しい話しになってきてるぐらいかな。』

中国の侵略で民族浄化がどーのとかはこわかったかも…。
会員が言うようにメタボの指導ってそんなにすごいですかね?ビデオとかよーーく集中して聞いてないと「え今なんていった?」って漢字でうまく聞き取れなかっです。。わたしだけかな。同じく入信長いですが、毎回おんなじ話ですしね…
2010-09-19 13:29 : くろねこ URL : 編集
No title
明日は敬老の日だけど
浅井の爺さんは敬う気にならんな
2010-09-19 13:17 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
くろねこ様

御受戒おめでとうございます!

私も あっつあブログに出会い
顕正の間違いに気付きました。

これからは本当の幸福 掴めますね!
2010-09-19 13:12 : 志保 URL : 編集
No title
最近、中国では反日デモが起こっていますがもし、浅井会長が、[お前魚釣島へ行ってこい]と言われたら行きますか?
2010-09-19 12:52 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
名無しで。さん
前も同じような書き込みしてましたね。
アタシは訛りがすっごいのよ笑

仲良くやろうよ、ねっ!
2010-09-19 12:28 : 今回も名無し URL : 編集
Re:
名無しさん。

僕は気になりませんよ(^-^)

裏を返せば、標準語以外はダメってことですかね?

生まれた故郷で何年、何十年と住んでいれば、おのずと、その土地の言葉=方言になりますよ。

関西は人情深い土地と聞きます。他人という感覚がなく、ついお節介を焼いてしまうという県民性と聞いたことがあります。

人によっては馴れ馴れしい。なんと気さくだな~とそれぞれ感じ方が変わってくるかと思います。もっと厳しい?突っ込み方すると、一長一短があるのかもしれません。

日常会話になんでもボケとツッコミをしないと、気が済まないみたいですよね。

僕も学生時代、関西の友達がいましたが、最初は馴れ馴れしいヤツだな…と思ったものです。

がしかし、ふと友達付き合いしてみると、ボケとツッコミを織り交ぜた会話に、よくそういう発想思いつくな…と思いましたよ。

日常会話にボケとツッコミを織り交ぜることによって、発想が鍛えられるのかな…と思いました。

そのことによって、コミュニケーションが円滑にはかれる一面もあると思います。

話長くなってすみません。その土地の言葉ですから、カッコイイかどうかという問題ではないと思います。

名無しさん、方言、その土地の言葉なんだな…。個性と尊重して、考えることは出来ませんか?(^-^)
2010-09-19 12:10 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:

まぁ、それはジャスティさんの個性ですね~。ジャスティさんから関西弁を取ってしまうと、炭酸の抜けたファンタグレープみたいでパンチに欠けるよなぁ……とアッシは思うっす(^_^;)
2010-09-19 09:14 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
どうでもいいのですが、ジャスティさんの関西弁見ていて腹が立ちます。

それって素ですか?
それとも何か方言ってカッコイイから使ってるんですか?

ジャスティさんの地域で素で使っている言葉なら、私の一方的な勘違いだけど、そうでないなら普通の言葉で普通に話してほしいです。
2010-09-19 09:06 : 名無しで。 URL : 編集
Re:
今日はメタボかな?グリーンかな?
まあどうでもいいやあ(;´Д`)
今日は日曜お祈り会をさぼったけど1日くらいいいよね?
どうせいつもと同じ話しだしね!(b^ー°)
2010-09-19 08:40 : ますぶち URL : 編集
Re:
くろねこさん、おめでとうです。

なぜにあっつぁブログってこうも温かいんやろ。

顔も知らないのにみんながおめでとうを言ってくれる。
顕正会じゃおめでとうよか先に「誰か折伏できる人いない?広めたら功徳頂けるから!」とすぐさま勧誘話しが出るんやよな。

大聖人様のことよくわからんのにどうやって話しせいっちゅうねん(笑)

ってか10年近く顕正会にいるが、いつも同じ話しばっかやし。
違うのは会員の煽りたてる内容がどんどん厳しい話しになってきてるぐらいかな。

会長も焦ってるんやろ。先も長く無いしな。


2010-09-19 02:28 : ジャスティ URL : 編集
No title
あ!すみませんraidenさんのブログがどーのって言っちゃいましたが記憶違いでした^^;違う人のブログだったです><。失礼しました~~;;;(でも『raidenさんの部屋』見てます★読んで為になりましたぁ)
2010-09-19 00:45 : くろねこ URL : 編集
Re:
>ポテンヒットさん
ありがとうございますっ
あははそうなんですかテキトーブログw(゜o゜)w?!
ゆるくていいと思います♪
ちなみに確かあっつぁさん作の顕正会がテーマの替え歌大好きです(アラレちゃんとかw)
脱会前にしかめっ面でコメント読んでたら替え歌があって歌詞読んだら思わず吹き出しちゃいましたっ

それにしても大聖人様が導いて下さったとは…嬉しすぎです
2010-09-19 00:12 : くろねこ URL : 編集
Re:
>アケジさん
御受戒、おめでとうございます
そしてコメントありがとうございます
早速初の御登山なのですねっ大石寺は本当に景色が綺麗と法華講の方が言ってました♪お互い26日ワクワクしますね((o(^-^)o))


>raidenさん
ありがとうございます
blog拝見させていただいてます
遠回りしてしまいましたが真の日蓮大聖人様の仏法に出会えてよかったと思います
はい、信心頑張りますっ!
2010-09-18 23:59 : くろねこ URL : 編集
Re:
ポテンヒットさ~ん

確かにそうかもしれませんよ~

しかしここに来るまで色々ありましたね

色々な猛者共が襲いかかっては、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、まさに奮闘に次ぐ奮闘でしたね

最近では会員の悩乱パターンも同じですから、赤子の手を捻る如くに誰でも破折できるようになってますから、全然たいしたことがないですね

まぁ、反対しようが日蓮正宗の広宣流布は誰にも止められないですし、反対する人は行き詰まって観念するだけですから自爆するのを待ってればいいだけですからね

しかし僕もポテンヒットさんも未だに日蓮正宗に入信してないってことが何とも不思議ですよね~

まぁ、だから言いたいことをズバズバ言えるんですけど
2010-09-18 22:58 : ユージ URL : 編集
Re:

そういや、あっつぁさんが更新してる期間より、ユージさんが更新してる期間のほうがもう長いかも(^_^;)

メタボセンセー、こんなテキトーブログに負けてどないすんねん(;´д`)
2010-09-18 22:44 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ポテンヒットさ~ん

正~解

僕なんか飲んでるだけですし、あっつぁなんか仕事優先でブログなんか忘れてますからね~

大聖人様の力って理屈抜きに凄いですね
2010-09-18 22:19 : ユージ URL : 編集
Re:

くろねこさ~ん、おめでとうございま~す(^-^)/

まぁ、管理人でもないアッシが言うのも図々しいんですけど、あっつぁブログは何にもしてないんですわ~。なにせテキトーブログなもんで(^_^;)

くろねこさんに勇気があったから大聖人様が導いてくださったのでしょう。顕正会を去るのもお寺へ行くのも、勇気が必要ですよねえ。お見事っすm(__)m
2010-09-18 22:14 : ポテンヒット URL : 編集
くろねこさん御授戒おめでとう
くろねこさん

御授戒おめでとうございます。
これから真の日蓮大聖人の仏法に巡り会えたんです。
一緒に信心頑張っていきましょう。
2010-09-18 22:09 : raiden URL : 編集
Re:
くろねこ様
おめでとうございます。

私も今月帰伏させていただきまして、26日初の御登山です!

2010-09-18 22:01 : アケジ URL : 編集
No title
>へなさん
ワッショイありがとうございまぁすe-420
はぁ~顕正時代はなんだか日々ソワソワした感じだったのですが、今はソワソワ感もなく落ち着いてますv

『今日も飲んじゃおっかなぁ(*^o^*) 』
それ、いいですねっ♪
"( ^-^)/q■☆■p\(^-^ )"  かんぱーい!
2010-09-18 21:50 : くろねこ URL : 編集
No title
>エゥーゴに出資しているネルフ職員さん
ありがとうございますっe-53
これから沢山仏法を学べると思うと、嬉しくなっちゃいます\(@^0^@)/

『しかし、日本語の通じない使途(脳乱会員)が表れましたな(^_^;) 』

ほんとですね・・・--;
脳乱状態を目の当たりにしましたぁ。。。
私はまだまだ勉強不足なんで、皆様破折がんばってくださいませーーe-237


>そしてユージさん
転載ありがとうございましたe-68気づいていただいて嬉しいですe-69
ワッショイって、ほんとうにいいもんですねっe-446

はい、頑張りますv
色々ブログ管理大変なこともあるかと思いますが、がんばってください(●´▽`●)
2010-09-18 21:32 : くろねこ URL : 編集
Re:

くろねこさ~ん

御受戒おめでとうございまぁす(^O^)

そーれ

わっしょい!
わっしょい!
わっしょ~い!

いやぁめでたい
今日も飲んじゃおっかなぁ(*^o^*)


2010-09-18 21:31 : へな URL : 編集
Re:
>ずわいがにさん
ありがとうございます、無事御受戒出来、御本尊様と例えるならパイプで繋がるようになって、本当よかったと思います
今まで繋がってなかったわけですもんね。。

はい御登山の報告を、早く書き込みしたいです♪
2010-09-18 21:20 : くろねこ URL : 編集
Re:
>ひろりんさん
ありがとうございます

このblogはすごいですよね!入信者がたくさんですもんね♪管理人さんも、皆様もいい人達だからかな?
脱会前に区長に「あなたはインターネットなんか信じるんですか」と言われましたブログ書くライターの仕事していたから記事を書く大変さはわかるので、インターネットを馬鹿にしないでほしかったですよ
2010-09-18 21:13 : くろねこ URL : 編集
No title
>今回も名無しさん
ワッショイありがとうございますe-343

『今月は入信ラッシュだね。』
ほんとですよねe-319なんだか、ときめいちゃいますね(?)

『とある広布推進会で「顕正会員、学会員が自らの誤りに気づいて、入信を願い出てます」と聞きましたが』
私もこの前お講出た時、隣に座っていた方がそう言ってました^^最近、多いそうなのです。そう聞くとほっとするというか、嬉しいですよねe-446
本当に、時なのでしょう☆★すごい!
2010-09-18 21:00 : くろねこ URL : 編集
Re:
くろねこ 様

御授戒おめでとうございます(^O^)/

しかし、日本語の通じない使途(脳乱会員)が表れましたな(^_^;)

2010-09-18 20:53 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
くろねこ様

御受戒おめでとうございます
皆様行動力があって、すぐに良い現象が現れているんですね
感激の御登山報告お待ちしています。
2010-09-18 20:52 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
>天体観測さん
ありがとうございます
知らずとはいえ大聖人様に背いてたのはショックでしたが、それを受け入れ今までのことを懺悔し頑張りたいですo(^-^)o


>サエグサさん
ありがとうございます
そうなんですよね…。
私が顕正会入ったときは高校生でして、入信前折伏のとき宗教とは知らされず、意味もわからず自宅拠点に車で乗せられてしまいました入信するのに報告書は本人の印鑑もナシでいいことになってますし、意味もわからず入信させてしまうので即退転者になるのがほとんどでした;

「浅井センセがいらしたからこそ…」
「浅井センセにお答えしないと…」
「浅井センセに申し訳ない」
女子部長や区長、総班長はメタボのことばっかりで、私は仏法のことが知りたいのにって思ってました
求めて入信するのと、わけもわからず入信するのでは全然違いますよね
2010-09-18 20:49 : くろねこ URL : 編集
Re:
>ねとさん
ありがとうございます
これから御書を購入したいなと思ってます早く手にしたいです♪


>ますのすしさん
ありがとうございます~御授会したあと法華講の方々が駆け寄って下さり沢山の人から「おめでとう」を言ってくれて感動でしたo(^-^)o

顕正会の入信勤行後と全然ちがいました~☆
2010-09-18 20:29 : くろねこ URL : 編集
No title
>☆MIKI★さん
ありがとうございます☆
そうだったんですか?!奇遇ですねあの宅急便くるとはΣ(●゚д゚●)

私DA☆SAITAMA出身なのでよく本部いってましたーー;
『競輪新聞持っているオッサンばかり』
そうなんですね、あの場所は競輪にアツイですよねっ(?)

『今考えれば顕正会本部がときわ台→大宮公園に移りメタボ一家も盆栽町に引っ越した理由は、それらの理由ではないのかと思います(^_^;)』

なるほどです・・・
なんとなく思い出しましたが本部のトイレ掃除係をしたとき「災害が起きたら東京は危ないからってことで浅井センセは会員を思われてときわ台から本部を大宮に移されたのよ有難いよね!でも地震起きてた中でも、折伏は進めなきゃいけないのよ」なーんて指導されました・・・
結局、税金の関係なんですかねー3ー;e-282
2010-09-18 20:21 : くろねこ URL : 編集
No title
>ふ~やんさん
ありがとうございます♪
卒業したのですねe-75よかったですv

私は会の間違いに気がついたらアポとって慌ててお寺に駆け込みましたよぉ><。どうりで体調悪いわけだわ~と、思って。。。謗法なんですもんね、、
なんかこのままだと病死しちゃいそうだったんです;;

そうなんですか、悩み中なんですね(私は1週間ですが宗門移るの悩みましたぁ)
まだでしたらお近くのお寺に改めてお話聞きにいったり見学など行ってみてもいいと思いますね\(@^0^@)/
2010-09-18 20:06 : くろねこ URL : 編集
No title
>タスポさん
ありがとうございます☆
辞めることができて、よかったですねe-319
私も辞めて、日蓮正宗に入ってからは色々生活は少しづつですが、よくなってきました。
顕正脱会前にカードローンの支払いが2~3ヶ月払えず滞納しちゃって今月慌ててたんですが、色々あってどんどん支払うことができ、来月から支払額が前より少なくてすむようになりました。。。ちょっと、一安心、です^^


>矢野さん
ありがとうございます☆★
邪教顕正会の指導の「宗門は腐敗堕落でなんたらかんたら」を植え付けらていましたので、お寺さんの訪問は緊張しましたが、法華講の方は皆親切な方でしたし、帰伏できて嬉しいですe-267

転びやすいので気をつけながら御登山がんばりますねe-342
2010-09-18 19:48 : くろねこ URL : 編集
No title
>▲HΛL▼さん
ありがとうございます☆

▲HΛL▼さんも色々内部にいて、大変そうですね。。。
ほんといくつあっても足りないですよね;;
「先生の為に命を捨てよ」とか・・・さすがにそれは無理ですし~~;


>寒山拾得さん
ありがとうございます♪
やってて、嫌なことばかりですよね・・・
私は組織の、上の人に納得いかないことが多かったです。。。下のものに勧誘をさせて、「誰かあたれそうな人いる?」と私に言うけど、自分は予定あたらないんですもんーー;

顕正会が邪教でよかったデスe-263
2010-09-18 19:23 : くろねこ URL : 編集
Re:
はじめまして、通りすがりの顕正会員です。

顕正会は、宗門が学会との分裂後、経済的に傾くと、予想していたと思います。


そこに顕正会が宗門を経済的に支えて、宗門復帰を考えていたと思います。


2010-09-18 19:21 : 通りすがりの顕正会員 URL : 編集
Re:
くろねこさん、おめでとうございま~す!
なんだか、あっつぁさんのブログは、顕正の支隊なみに、法華講への入信者を輩出してますね。
2010-09-18 19:14 : ひろりん URL : 編集
No title
くろねこさん

おめでとうございます。
ワッショイ。

今月は入信ラッシュだね。

とある広布推進会で「顕正会員、学会員が自らの誤りに気づいて、入信を願い出てます」と聞きましたが、まさにですね!
2010-09-18 19:12 : 今回も名無し URL : 編集
No title
>国道18号さん
ありがとうございますe-113
先月入信ですかぁ同じですね(●´▽`●)おめでとうございますe-420

私もついに戒壇の大御本尊様にお会いできるんだ・・と想像して今から緊張しっぱなしです★
26日は御登山される方、多いらしいですよ~dお互い、ほんと脱顕正できてよかったですよね♪


>ますぶちさん
ありがとやーす★\(@^0^@)/←一度言ってみたかった

もっと早く気づきたかったですね・・・失われた7年です~;;
嫌々集会行ってましたよ><罰がこわくて、やめないでいました・・・
同じく早くなくなって欲しいけど、色々しぶとそーですーー;メタボ教。。。
2010-09-18 19:12 : くろねこ URL : 編集
No title
>かんちゃんさん
ありがとうございますe-75

『顕正会の場合あまりにも勧誘が非常識なので疑問を持つのは当然です』
そう言っていただいてよかったです;;
私が行きつけの美容師さんはファッション雑誌に出るような方で、撮影などの仕事もしてて忙しいのは解ってるし、髪の施術は3回やってもらったたけで、話もあまりしたことないのに、「そんな方を呼び出して勧誘しなきゃならないの?!」と思って嫌だったです。。。

やっと丁寧に心をこめて折伏できるんだと思うと、嬉しいです^-^なんか顕正やって色々友人減っちゃったけど、これから教えてあげたい人ができたら、堂々と勧めたいです♪
2010-09-18 19:00 : くろねこ URL : 編集
Re:
日蓮正宗の広宣流布の流れは本物であると私は思う。
何故なら、求めて入信するか否かで、顕正会との差がハッキリと示されるからである。
当然求めていない者は入信しても直ぐに退転してしまう。
しかし求めている者は、暫くなりにも活動をするものである。
この差が結集の差ではないだろうかと思う。
どちらにせよ求めている者に勝る者はない。
くろねこさん、おめでとうございます。
今の顕正会にこのように求めて入信する者はいるだろうか?
私も浅井会長の蘊蓄や武勇伝などはもう聞きたくない口である。
そんなものを聞くために顕正会に入信したわけではないし、浅井会長をヨイショする為に顕正会に入ったわけでもない。
浅井会長の都合の良い発言に踊らされる為に入信したわけでもない。
純粋に日蓮大聖人を信仰する為に顕正会に入信したわけである。
しかして、今の顕正会はどうであろうか?
果たして求めて入信する価値はあるだろうか?
今の顕正会に明るい未来は考えられないという現実味を持つ会員が増える程に、顕正会崩壊は早まるであろうとつくづく思うものだ。
2010-09-18 18:55 : サエグサ URL : 編集
Re:
くろねこさん

おめでとうございます☆

2010-09-18 18:43 : 天体観測 URL : 編集
No title
>おっさん少年Jさん
ワッショイありがとうございますe-291

顕正会で「お酒は三毒なのよ」と区長から指導があってからお酒は飲まないでいました><;;
なんで久しぶりにビール飲んでみようと思いま~すe-401


>のいけさん
ありがとうございますe-454
メタボ教・・・ほんっと人生、だめになっちゃいますね。。。
脱会前は頭痛とか不眠がひどくて「痛くなったらお題目心の中で唱えてみて!」と総班長に言われて唱えてもよくならず。。。精神的に病んじゃってたし、危なかったです;;
これから、新しいスタートなんだと思うと、とっても嬉しいです★
2010-09-18 18:18 : くろねこ URL : 編集
No title
>浅井SHOEIさん
お祝いコメントありがとうございますe-267
遠回りしましたがやっと気づけて良かったと思います♪

頑張りますe-446


>室知久さん
ありがとうございます(●´▽`●)
今まで沢山罪障を積んできてしまってわけですよね・・・大変なこともあると思いますが頑張って消していっていきたいですe-15

前の記事の説明、とてもわかりやすかったですe-68さすがe-75
2010-09-18 18:10 : くろねこ URL : 編集
Re:
くろねこさん。

はじめまして。

おめでとうございます♪

^_^)/▼☆▼\(^_^)
2010-09-18 18:06 : ますのすし URL : 編集
Re:
くろねこさん
おめでとうございます!!(^^)!
2010-09-18 18:02 : ねと URL : 編集
No title
くろねこ様

さっきウチにもクロネコが来ました(笑)

宅急便のですけど…。

この度はおめでとうございますm(__)m

昨日わざと東武野田線を利用し、大宮駅から家に帰りましたが顕正会員いるかなと思いましたが顕正新聞ではなく競輪新聞持っているオッサンばかりでした…。

競輪で思い出したのですが、昔谷田部インター付近に諸事情から住もうと思った頃「競輪場や競馬場・筑波大学(医学部)のように社会に貢献?している地域は税金があまり高くない」とある方から聞いた事があります。

今考えれば顕正会本部がときわ台→大宮公園に移りメタボ一家も盆栽町に引っ越した理由は、それらの理由ではないのかと思います(^_^;)
2010-09-18 18:00 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
くろねこさん
おめでとうございます
僕は未だに顕正居残り組ですが、もう活動は卒業しました
あとはいつ宗門に行こうか悩む日々です
2010-09-18 17:55 : ふ~やん URL : 編集
Re:
くろねこさん、邪教顕正会からの脱出&日蓮正宗への帰伏、おめでとうございま~す(^o^)ノ
気を付けて御登山されてきてくださ~い(o^∀^o)
2010-09-18 17:53 : 矢野 URL : 編集
Re:
くろねこさん。おめでとうございます。僕も顕正会辞めて一年近くたちますが、物事が順調にいくようになってます。お互い頑張りましょう。
2010-09-18 17:50 : タスポ URL : 編集
No title
さっそくのお祝いコメントありがとうございます♪

>井上幸高さん
ありがとうございますe-113
ほんとですね・・・見えない水面下で折伏頑張っている方はたっくさんいるのに進んでないとか決めつけてしまうのは残念に思います;;

はい!めげずに頑張りますe-75
今週同じ総班だった顕正会員に日蓮正宗の勤行は五座三座で、顕正会には諸天供養がないことや御観念文も違い、血脈の切れた御本尊様であることをメールで伝えて、直接会って欲しいと言ってみましたが、「会に確信持ってて今が幸せだからいい」と言われ会うのは拒否でした^^;勤行が違うと言われても、何も気にならないんでしょうかね。。。。不思議でした。
2010-09-18 17:47 : くろねこ URL : 編集
Re:
くろねこ様
おめでとうございます(^^)
顕正会では嫌な事がたくさんあったようですが、私も嫌な事だらけでした…

本当に顕正会は腐った邪教でしたね
2010-09-18 17:42 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
くろねこさん、おめでとうございますo(^-^)o顕正会に居ては人生がいくつあっても足りない気がします(>_<)
2010-09-18 17:40 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
くろねこさ~ん、おめっとや~す!(b^ー°)
7年も耐えましたね~(;´Д`)
早く顕正会なくならね~かなあ(;´Д`)
2010-09-18 17:31 : ますぶち URL : 編集
Re:
くろねこさん
おめでとうございました(^O^)
私も先月に入信したばかりですが、今月の26日に初登山に行きます(^_^)v
天体観測さんは行けないようなのでMさんと行きます。
今から緊張です。
2010-09-18 17:24 : 国道18号 URL : 編集
Re:
くろねこさん
入信おめでとうございます
顕正会の場合あまりにも勧誘が非常識なので疑問を持つのは当然です
くろねこさんが本当にこの仏法をお知り合いに教えたいと思った時に勧めてあげてください
2010-09-18 17:20 : かんちゃん URL : 編集
Re:
くろねこさ~ん
おめざざざ~す\(≧▽≦)丿
メタボ教なんかにいたら人生終わりますよね( ̄○ ̄;)第二の人生を優雅に過ごしましょう!
2010-09-18 17:20 : のいけ URL : 編集
Re:
お~またもやワッショイ祭りか~い(^ω^)
今夜もビールがうまくなるな~。
くろねこさ~ん、ワッショイワッショイ(^O^)
2010-09-18 17:14 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
くろねこさん
この度はおめでとうございました^^
色々な苦労があられたと思いますが、正しい信心で一つ一つの罪障を消していきましょう^^
2010-09-18 17:08 : 室知久 URL : 編集
Re:
くろねこさんおめでとうございま~す(^O^)/

頑張って参りましょう(b^ー°)
2010-09-18 17:06 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
くろねこさん、おめでとうございます!
これでも日蓮正宗は折伏が進んでいないと決めつける悩乱会員がいますので呆れますね!

頑張って顕正会員をドンドン折伏していきましょうね
2010-09-18 17:00 : 井上幸高 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。