スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アケジさんも日蓮正宗へ!


はじめまして。私も今月、地元の末寺様で御受戒が叶いました。
顕正会に20年近く在籍していましたが、あっつぁさんのこのブログや、リスナーの皆様の多くのブログで間違いに気づかせていただきました。青春を顕正に奪われ、すっかりオッサンとなってしまいましたが、今後はメタボ教撲滅を目指しがんばります!皆様ありがとうございました。

■■■■■■■■■

アケジさ~ん
はんずめますて~そして~おめざざざ~す

さっそくあっつぁに変わりましてワッショイ祭りを開催で~す

ワッショイ
ワッショイ
ワッショイ

おめざざざした~


化石化じゃなくてオッサン化ですか~

洗脳中は気付けないですが、洗脳から解き放たれると時代が進みすぎていて驚くことばかりなんですよね~

僕の中ではミレニアムとか最近のような気がしますからね~

思考回路も止まれば、時間も止まっちゃいますからね~

メタボよ

青春を返せ~

というわけでこれからは第二の人生を日蓮正宗でエンジョイしてくださ~い
スポンサーサイト
2010-09-16 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 43 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:

後れ馳せながら…

アケジさ~ん

御受戒おめでとうございまぁす(^O^)

そーれ

わっしょい!
わっしょい!
わっしょ~い!

これからは本当の幸せを見つめて頑張っていきましょう(^∀^)ノ

2010-09-19 17:52 : へな URL : 編集
Re:
アケジさん
御受戒おめでとうございます
長い間在籍していたのですから脱会するにも色々な葛藤があったと思いますが、誤りに気付けて本当に良かったですね

お互いメタボ教撲滅にむけて頑張りましょうo(^-^)o
2010-09-19 14:27 : くろねこ URL : 編集
Re:
アケジ様

御受戒おめでとうございます長い顕正生活を抜け出すことは、精神的に大変だったと思いますが脱顕正できて良かったですね。
2010-09-18 04:03 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
ユタさんへ

そうなんです。あくまで特殊なのだと思います。それだけ浅井会長には力があって第六天の魔王が恐れて潰しにかかったのでしょう。
私達の評価はそこまでに止めておいたほうが賢明です。



びわ湖さんへ

皆さん罪業に違いがありますから、どこのお寺でどのように精進しながらそれを乗り越えていくのかは千差万別だと思います。

縁さんも頑張って乗り越えて頂きたいと私達第三者は祈ってあげるのがよろしいかと思います。

当事者でないと分からない苦労は色々ありますから・・・。
2010-09-17 16:24 : トチロ~ URL : 編集
Re:
ユタさん、トチロ~さん
ありがとうございます。

よくわかりました。ご縁…ですか。

ふと今おもったのですが、緑さんはお寺の組織で孤立されておられるのかな~?…と。

顕正会の組織とは違いアレコレと面倒をみてくれる方がおられないのでしょうか?
法華講の先輩だったり。
2010-09-17 15:29 : びわ湖 URL : 編集
No title
 トチロ~さん、失礼しました。言い過ぎました。いずれにせよ、特殊な例であったということだけにしておけば良かったですね。
2010-09-17 15:10 : ユタ URL : 編集
Re:
変態レベルは言葉が過ぎると思いますよ。

当時の慣習や当事者にしか分からないことが存在することも考慮すべきかと思います。

ただ、基本的に入信後の所属替えは指導教師の御住職様と、移籍先の御住職様がご了解頂けなければ叶いませんから、ユタさんの仰せの通り、入信前によくよく検討されることは良いことだと思います。

その上で“ご縁”というものもまた大事な要素ですから、その辺りも軽視せずに決断されるべきかと思います。

2010-09-17 14:20 : トチロ~ URL : 編集
No title
 心構えとしては所属寺院を変えるのはNGですね。もちろん、ちゃんとした理由があれば話は別ですが、自分に合わないからという、ただそれだけの理由で所属寺院替えはNGでしょうね。浅井会長は法華講時代、何度も所属寺院変えをしているでしょう?ちゃんとした理由ではなく、自分の都合で替えている。あれは本当に変態レベルなのです。だからこそ、いざ縁するとなったら、後悔しないように、色々とお寺を回って、話を聞かないとということなのです。

 かっちゃんさん。私はそれで同級生を何人も亡くしました。練炭自殺や鉄道飛び込みなどです。顕正会員時代はそれで発奮したものですが、何故か死亡者は後を絶たない。何でだろう?と疑問に思いました。顕正会自体が間違っていたからと気づいたのは、それから何年も後のことでした。
 ……もっとも、私が死神のように周囲の人間が何人も死亡したというのは珍しいようですが。
2010-09-17 13:30 : ユタ URL : 編集
Re:
ユタさん

ありがとうございます。

要は自分が合うな~と感じたお寺が緑さんの言う、いいお寺。
自分が合わないと感じたお寺が緑さんの言う悪いお寺って事なのでしょうか?

合わないと思えばお寺をかえちゃってもOKなのでしょうか?

2010-09-17 12:51 : びわ湖 URL : 編集
Re:
日蓮正宗の信心を始めての功徳は生きて行く気力が湧いて来た事です。私はうつ病を患っております。同じ大聖人様の信仰でも顕正会時代は苦しくて苦しくて。うつ病ははっきり言って死に至っても不思議ではない病気です。
ただ「頑張れ」と言うだけならこの病気には勝てません。
通院し、薬を処方してもらい、服薬するのも大事ですが、もっと大切なのは信心です。顕正会では何も解決出来ませんでしたが、日蓮正宗の信心では生きる力が沸き上がってきました。最高の薬です。

2010-09-17 12:33 : かっちゃん URL : 編集
びわ湖さんへ。
 日蓮正宗から正信会や学会に離脱した寺院は論外ですが、宗門であっても、その人にマッチしているかそうでないかの問題はあります。そのことを仰っているのでしょう。質が良い悪いという問題ではないと思います。ほとんどの元顕正会員は罰の極みに瀕して、切羽詰ってお寺に行くというパターンが多いかと思います。私に言わせて頂ければ、それでは遅いと思うんですね。自分に合うお寺(講中)、合わないお寺(講中)というのがどうしてもありますので、自分はどこのお寺が合うだろうと探す余裕が無くなってしまう。無論、顕正会は論外ですからさっさと脱会するべきですが、顕正会に疑問を持ったら、さっさと行動に移すべきだと思うのです。
 ……とまあ、偉そうなことを書いちゃいましたが、私だってブログをやっていなかったら、末期まで行っていたかもしれませんね。僅かに残されていた福運の賜物です。悩んでいるそこの顕正会員の方におかれましては、福運がまだ残っているうちに行動に移されることをお勧めします。
2010-09-17 10:33 : ユタ URL : 編集
Re:
ねとさん 
ありがとうございます。20年は・・重いですよね。私も誤りに気付いた時は愕然となりました。
そしてその後、恥ずかしながら勇気が出ず寺院様に電話1本するのにも半年以上かかりました。
実際足を運んでみますと、威厳がありながらも優しいご住職様と、実に気さくな講員の方ばかりで、
今になればもっと早く伺えばよかったと思います。
2010-09-17 10:15 : アケジ URL : 編集
Re:
すいません。

いいお寺、悪いお寺って日蓮正宗にはあるのですか?

ここの前のコメで緑さんが仰ってたので…
2010-09-17 09:24 : びわ湖 URL : 編集
Re:

う~む、あっつぁブログはガンガン入信を決めてるけど、ますぶちブログの9月達成率は未だに0%かぁ。このままではケンショー信者が絶滅してしまうのう(;´д`)

なんとかメタボセンセーにお応えするには……う~む、田代まさしを入信させたら大ワッショイ祭りになるかなぁ(^_^;)
2010-09-17 08:15 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
メタボ「こんばんは。えー。本日のポテンヒット君の体験も誠に素晴らしいですね。こんなに素晴らしい体験が叶うのも、日々伏せ拝に励む賜物であると沁々思うわけであります。
いいですかー?
ケンショーの不幸には2種類あるのです。
一つは、幹部の不幸は罪障消滅であり、もう一つは、末端の不幸は戦わない罰でなのであります。
この線引きは非常に難しいですね。
ズズッ。

いいですかー。

たとえ末端でも、一名の入信者を決めていた場合は、罪障消滅だと言われる場合があるのです。
また、支隊長レベルの幹部であろうとも、支隊が苦戦し、尚且つサトーみたいな隊長がいる場合は罰だと言われる場合もありますね。
こんなご都合主義な団体は、まさにケンショー会だけであります。
みてごらんなさい。
今ではケンショーに入信しない奴が悪いかの如く、世間に巻き起こること全てを未入信の日本人のせいにしているでしょう?
また、内部の愚痴の行き場を学会・宗門に向けて目を反らしているでしょう?
これは中国と同じやり口なんですね。

さて、この9月は誠に悔しいですね。
憎きあっつぁブログでは何名もケンショーから宗門に行ってしまいましたね。
あっつぁは中国に流罪されておりますが、そのままチャイナに行っチャイナ(大爆笑)

いままさに、日本人がケンショーと私を軽ろしめている罰が、刻々と迫っているのです。
私は今月こそはケンショーワッショイをやりたいと決意しておりますが、皆さん、どうでしょう?
(大拍手)

さあ、ケンショーリスナー全員で、憎きあっつぁブログにまさる、大ワッショイ祭りを成し遂げて参ろうではありませんか!

以上

(大拍手)
2010-09-17 00:19 : ますぶち URL : 編集
Re:

ヒック!最近の偽ビールは秋味とか期間限定モノがあって色々と楽しめるのう。まるでコロコロ代わる顕正会の人事のようぢゃのう。ヒック(*^^*)

ん……?誰じゃい、ワシを呼ぶのは……ん?んん~……ヒック……ぶ~~~っ!トミー!カナキ!アサノ!サトー( ̄▽ ̄;)

ぬおぉぉ、最近は会員が減ったせいか幹部の集中放火がワシに向かって来るのう(;´д`)

い、いやそのぉ……ケンショーワッショイっすかあ?ま、まぁ、なんとか顕正ライフの功徳をアピールするしか無いっすかねえ?でも今日の功徳は……う~~~ん……(;´д`)

あっ、でも今日の魔障ならありまっせ~(^_^;)

会社から帰ろうとしたら急に土砂降りになって、レインコートを着ようとしたら股がビリッと破けて、それで原チャリで走ったらパンツまで濡れちゃって、寒くなったからコンビニで缶コーヒー買ったらゼンゼンぬるくって、そんでもって家に帰ったとたん雨があがったんですよ~。全部実話でっせ~(;´д`)

応援してる西武は負けるし、もう飲まなきゃやってらんないっすよ~、ヒック(`´#)

と言うわけで、顕正会に入るとこんな凄い罪障消滅が叶うって事でいいっすかあ~?これでケンショーワッショイも近いかなぁ(^_^;)
2010-09-16 23:42 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
トミー「して、ポテンヒットっっ!このままじゃみんなケンショー辞めて宗門に行っちまうじゃね~か!あぁっ?どうするよ?非常にまずいよね!して、そこでケンショー居残りの俺達がケンショーの素晴らしさを語らないでどうすんだ!やるしかないだろ!あぁっ?して、この日蓮正宗の広宣流布の流れを止めるには法論しかないよな?あぁっ?」

カナキ「こらポテンヒットっっ!てめぇはケンショーワッショイやるきあんのかよ?あぁっ?いつまでも小ぢんまりと!してんじゃね~よ?あぁっ?」

アサノ「ポテンヒットく~ん(笑)ヤバいよね~(笑)このままじゃみんな宗門へ(笑)行っちゃうよ(笑)ね(笑)なんとかね(笑)邪魔しようね(笑)ね(笑)日蓮正宗が広宣流布したら(笑)ケンショーは飯が食えないから(笑)ね(笑)」


サトー「ポテンヒットっっっ(怒)!!あぁっ?てめぇは俺様の街、古町に来ね~のかよ?あぁっ?(怒)アラビンナイト行くっつったよな?あぁっ?おごれよ?じゃ、待ってます!」

2010-09-16 22:49 : ますぶち URL : 編集
Re:
アケジさん
おめでとうございます!
いろいろと葛藤もあった事でしょうね。
私も顕正会に20年近くおりました。あっつあブログはじめ、講員のかたたちのブログに辿り着き顕正会の誤りに気付いた時…最初は愕然としました。これまでの人生は何だったんだろうと…
冷静になるまで、顕正会から離れるまで…時間もかかりました。
罪障深く、すぐには前に進めず足踏みしてしまってましたが、今は ある法華講員のかたたちに励まして頂き、御受戒が叶うよう頑張っていますo(^-^)o

アケジさん、身内のかたも早く救ってあげられるといいですね。頑張って下さい!
2010-09-16 22:24 : ねと URL : 編集
No title
ユージさん、皆さん、本当にありがとうございます。涙がでます。

実は後半の何年かは組織にどうもついていけず、化石化していましたが
それでもうっすらと洗脳された状態だったように思います。
恐ろしいことです。

身内がまだ顕正ですので踏ん張らねばなりません。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。
2010-09-16 21:28 : アケジ URL : 編集
Re:
アケジさん。

おめでとうございます♪
2010-09-16 21:07 : ますのすし URL : 編集
Re:
アケジさんおめでとうございます。顕正会では色々な思い出があったかと思いますが、それらを踏み台にして頑張って参りましょう。本当におめでとうごさいました。
2010-09-16 20:31 : タスポ URL : 編集
Re:

アケジさん、おめでとうございま~す(^-^)/

アケジさんは20年選手だったんですかぁ。顕正会を去るには色々と葛藤があったと思いますが、とりあえずこれでムダ金を使わないで済みますねえ。秋は旬の味覚のラッシュなんで、美味いもんをガンガン食べて明日への活力としてくださ~いp(^-^)q
2010-09-16 20:23 : ポテンヒット URL : 編集
No title
アケジさん
おめでとうございますo(^-^)o
本物はいいよ~、無駄な所にエネルギーを使わないから。

これから幸せになりましょう。
2010-09-16 19:58 : 今回も名無し URL : 編集
御授戒おめでとうございます。
アケジさん

御授戒おめでとうございます。
raidenは10万以前入信の大化石おじさんですよ~。
私より古い入信のリスナーさんは一人しか知りません。

お互いおっさんになってしまいましたが、これから本物の信心を一緒にしていきましょう。
2010-09-16 19:28 : raiden URL : 編集
Re:
アケジさん。おめでとうございます。
2010-09-16 19:12 : 25隊の隠者 URL : 編集
Re:
アケジさんホンマにおめでと~(^ω^)
今晩も酒がうまいで~o(`▽´)o
2010-09-16 19:06 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
アケジさ~ん(^o^)ノ
おめでとうございま~す。
脱カルト・脱メタボ・脱偽本尊・脱偽大石寺!
いろいろおめでとうございま~す(^∀^)ノ
2010-09-16 19:02 : 矢野 URL : 編集
Re:
アケジさん御受戒おめでとうございます!

これからは本当の幸福を掴んで行きましょうね
2010-09-16 18:57 : 志保 URL : 編集
Re:
これでまた活動家が一人減ったということになりますね。浅井会長の無茶苦茶ぶりに付いていけるほうがおかしいですから。アケジさん、おめでとうございます。
2010-09-16 18:36 : サエグサ URL : 編集
Re:
アケジさん、おめでとうございますo(^-^)o顕正会のやりかたは本当に紛らわしく見抜きにくいですからあっという間に20年もたたれたのですね(>_<)これからたくさん幸せを掴んでくださいね(*^o^*)
2010-09-16 18:34 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
アケジさん
この度はおめでとうごさいました^^
御受戒は人生の再スタートです^^
今度こそ幸せになってください!
2010-09-16 18:32 : 室知久 URL : 編集
Re:
完全な出遅れだ~(;´Д`)
あっつぁファン失格だなあ(;´Д`)

アケジさ~ん、おめざざざ~す!(b^ー°)
2010-09-16 18:19 : ますぶち URL : 編集
Re:
アケジさんおめでとうございます
2010-09-16 18:18 : ふ~やん URL : 編集
Re:
アケジさん、おめでとうごさいました!!

失った二十年を取り戻すべく、今度は二十年かけて幸せになりましょう!!
2010-09-16 18:15 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
アケジさん
おめでとうございます(^O^)
これからは1人でも多くの顕正会員を救っていきましょう(^_^)v
2010-09-16 18:14 : 国道18号 URL : 編集
Re:
アケジ様
おめでとうございます(^^)
20年は…長いですね…
2010-09-16 18:12 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
顕正会からの脱出おめでとうございます│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ
2010-09-16 17:57 : たかひろ URL : 編集
Re:
アケジさん
おめでとうございます♪
頑張って下さい(^O^)/
2010-09-16 17:53 : 天体観測 URL : 編集
No title
 5番線入線なう!?おめでとうございます!チャクウィキ風“あっつぁブログが更新される法則”、「御受戒報告が上がった時」!
2010-09-16 17:47 : ユタ URL : 編集
Re:
あ、更新されとる(笑)

アケジさん、おめでとうございます。

顕正時代の秘話の暴露楽しみにしてますね(笑)



2010-09-16 17:28 : ジャスティ URL : 編集
Re:
アケジさん
改めておめでとうございます。
まだまだ楽しい人生が待っています。
頑張っていきましょう
ヾ(^▽^)ノ
2010-09-16 17:14 : かんちゃん URL : 編集
Re:
アケジさん、おめでとうございま~す(^O^)/
失ったたくさんのものを日蓮正宗で取り返していきましょう
(b^ー゜)
2010-09-16 17:10 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
一番ゲッツ!!

アケジさ~ん
おめざざざ~す\(≧▽≦)丿
2010-09-16 17:06 : のいけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。