スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

合宿と言ったら、眠い・むさい・かったるい・金かかる・疲れた~ なんだよなぁ

20080813060903
諌暁書いらね~さんからリクエスト頂き、今回は合宿について思い出して見ようと思うんだなぁ。今回掲載しようとした、昨夜元メンバーによって密かに行われた、2年ぶりの『あっつぁ支隊座 愚痴だらけの座談会』は次回編集して出しまぁ~す。

合宿と言ったら~
眠い!!
眠いと言ったら~
合宿!!

と言うくらい合宿は眠いんだよなぁ~。まず当日バスで合宿現場(富士・箱根・鬼怒川・花巻。とりあえず今回は記憶に一番新しい花巻にするんだなぁ)へ向かうんだなぁ。花巻は遠かったなぁ~。
合宿はいつしか高級ホテルになっていき二泊三日で2万5千円。これを顕正会では安いと盛り上がっているんだけど、高いよなぁ~。移動費込みで4万越えだもんなぁ。合宿先のホテルにはいろんな県のバスが集まり、その中から続々漢達が現れて雄叫びをあげるんだよなぁ。
まず夕方着くとさっそく全体勤行なんだなぁ。広い会場に椅子が並べてあって(花巻以前は本部から畳持ってきてひいていたなぁ)御本尊様もいらっしゃらないのに、何も無い祭壇に向かって汗臭い漢達は唱題して待つという不気味な光景なんだなぁ。やがてセンセイと小峰理事が遅そ遅そと現れて、センセイが座ると小峰理事が御本尊様を祭壇にお祀りして御本尊様の掛け軸をお開きするんだなぁ。この時の御本尊様は多分顕正会で一番大きな御本尊様だと思うんだけど、第54世日胤上人の立派な御本尊様だったなぁ~。
声もかれるような超爆音勤行を終えて飯なんだけど、こりゃまた豪華な飯で凄かったなぁ。
休む間もなく20時頃に全体集会が始まってセンセイの指導を受けて、その後に男子部集会が21時半過ぎからあって、続いて23時から隊座、0時近くから支隊座、そしてようやく風呂、そして寝る。いやいや残念ながら寝れませ~ん。
「こういうのはめったに無いから感激の語り合いをしろ」と隊長から余計なお世話があるんだよなぁ。
眠い。長旅で疲れ、総幹と班長会と隊座に同時に参加したような集会の嵐。勘弁してくれ~ぃ。
意識が朦朧とし、フラフラ眠いのに、支隊長決意なんてのが隊座の中であって、アポ無しでいきなり隊員の前で決意を述べさせられたりするもんだから、自分でも何を言っているのか訳がわからなくなるんだよなぁ~。こうして合宿初日は、寝るのは夜中の3時を回るんだよなぁ~。
スポンサーサイト
2008-08-13 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。