
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これぞ日本人の魂に響く諫暁!byポテンヒットさん


ユージ組長~っ、納涼メールでっせ~(^-^)v


ますぶちブログに宣わく……

「オマエらが顕正会に入信しないせいで日本が滅びるんだからさっさと入信しろ!」

実にシンプルな諫暁。メタ本の表紙もこれにしたらどうだろう?

……と言うわけでシンプルにデザインしてみましたあ~(^_^;)

でも意外とインパクトがあるんじゃないですかね~?こっちのほうが表紙を見ただけで涙する人も本当に居そうだしなぁ。定価もケチケチせずに、ド~ンと1万円でいきましょう!顕正会員は功徳があるから楽勝で買えるハズだし、プリントTシャツ3万円なんかもオシャレでいいっすね~(*^^*)

さあ、ユージ組長も深夜0時を回ったら大感激のメタ本配布に参りましょうp(^-^)q

■■■■■■■■■

のわ~っ
これわキリストのホーロー看板よりもインパクトある~

ポテンヒットさ~ん
あざざざ~す

そうそう、このように日蓮大聖人云々と回りくどいこと言わずに、ストレートに表現したほうが実にシンプルで分かりやすいですね

メタボは大聖人様よりも自分のほうが目立ちたいんだから、大聖人様の名前よりも顕正会の名前が広まるほうが嬉しいハズですからね~

大聖人様を信じろと主張するならば揺拝勤行を教えればいいことであって、別に入信の儀式なんかどうでもいいじゃないですかね
ようは顕正会に入信してもらいたいんですから、ストレートに『入信せよ』でいいと思います

中国のミサイルが飛んできたら、入信勤行せよって悠長なこと言ってられませんからね~

一時に信ずることあるべしですから、いきなり1億人が本部や会館に来て「やりま~す」っていう状況にはなりませんからね

大聖人様への信を教えているのではなく、メタボの賛同者をゲットしているのが顕正会ですからねえ

そんなに日本が危ないんなら、無意味な入信者ばかり募ってないで揺拝勤行を教えたら
揺拝勤行教えるだけなら報告書もいらないし、会館もいらないしね~

素直にメタボの賛同者が欲しいって言えっつ~の

僕としては
『あと2年半で顕正会員を1千万人にしないと日本は滅びるから早く顕正会に入信しろ』
っていうほうがいいですね
2010-08-07 : メガビよもう一度 : コメント : 42 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
×揺拝勤行
〇遥拝勤行

お願いしますよ
2010-10-24 22:36 : 地涌のりゅうるい URL : 編集
Re:

うわ~、ワシの班員みんなやる気ねえぇぇ~っ( ̄▽ ̄;)

顕正会にありがちなパターンで、日曜勤行に行くのも、ビデオ放映に行くのも、班長ひとりっていうベタにハマってしもたあ~(;´д`)

うう~む、こんなんでどうやってメタボ先生にお応えすればいいんだ?つ~かムリっす。てなわけで、アッシは年も年だし、そろそろ男子部を引退して顕正会の粗大ゴミ捨て場と言われる壮年部へ移籍して仮眠を……えっ?男子部に一度入ったら死ぬまで男子部……?うぅ……こ、光栄でありますぅぅ……。ゴ~~~~~ン(T-T)
2010-08-08 22:38 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
今日は、顕正から2名無事に御受戒が叶いましたことを報告いたします。
顕正時代は、私は盲信会員だったため苦しいことも疑問も、言えずに悶々としていたそうで、折伏の時には申し訳なかった気持ちでした。無事に2人が御受戒が叶い、お寺の皆様にお祝いの言葉をいただき有り難くて感激しました。

あっつぁブログを読んでくれているので『ワッショイ祭りやってもらうと良いよ』と教えてあります
2010-08-08 22:34 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
ポテンヒット班長~

アッシは今日は
日曜勤行→サボり
幹部の電話→シカト
ビデオ→サボり

でした~(^з^)


9月法戦の自己誓願は0名で~す(≧∇≦)
2010-08-08 22:03 : のいけ URL : 編集
Re:
7月度総幹部会のビデオ放映に参加してきたけど…
呆れました┐('~`;)┌
化粧が濃いオバサンが登壇した話ですが、以前も元皇族の方が登壇してましたけど、オバサン恐れ多くも三笠宮寛仁殿下を折伏したそうです
母が高松宮妃が主宰された癌撲滅の財団に寄付をしていた関係で御縁のある殿下に3度も折伏したそうですが呆れますね~立場をわきまえろ!!!って感じですが
以前登壇した元皇族久○さんが体験発表が掲載されてる顕正新聞を殿下に渡しいろいろ迷惑な話したみたいで…
すると殿下は「浅井先生がマコミで、それらの事を社会に向けて話されたらよい」とおっしゃったそうですが、ホントにそうですよね~アサイにそんな勇気ないでしょうが
するとオバサンはセンセイはそのような弘め方はなさらない、全国の国会議員と社会のトップのすべての人々にメタ本を送付されている…みんな迷惑してるよ…また顕正会員はそれぞれの縁やメタ本配布により折伏してること
…それも世間は迷惑…を話すと殿下は「私も、仏様の力で国をすくおうとしてる団体があることを話していきましょう」と」 おっしゃたそうですが
立場をわきまえろ!!!って感じですよね┐('~`;)┌

アサイが登壇してる時は殆ど皆、アサイの方を見て一言も聞き逃さないような勢いですが…新聞に載ってる写真、少なくとも10人は居眠りしてますねま~アサイの話はワンパターンでツマラナイから居眠りしたくなりますがね
2010-08-08 21:52 : ビデオ放映にだけ参加してる一応顕正会員 URL : 編集
Re:
サトー様は、安沢さんには称号を送ったのかな?

2010-08-08 21:29 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
ポテンヒット班長~

すんません
顕正会もあっつぁブログも完全に忘れていました

今夜も忘れて参る決意であります

以上です
2010-08-08 21:28 : ユージ URL : 編集
Re:
間違えた今井じゃなくて今村だった(;´Д`)
のいけちゃんすまねえなあ。

ポテンヒット班長、そもそも

一名決まりました

って単語、おかしくないですかねえ(;´Д`)

そんな単語ありますか?

一名決まる…


一般人が聞けば

はぁ?
一名決まるってなんだ?

ってなりますねえ(;´Д`)

対象者、一名決まる、決上した、今対象者いるんでこれからあたります、


なんか怪しい単語ですねえ(;´Д`)

そんなことを考えていたら…いや、考えてないっすけど…1日終わちゃいました(;´Д`)

以上報告を終わります!(b^ー°)
2010-08-08 21:25 : ますぶち URL : 編集
Re:
田原隊長は確かに面倒見よかったですねぇ~。自分がお世話になった隊長で1番よかったです。
19隊長時代、山崎パンのあんドーナツがお気に入りでしたなぁ~。

2010-08-08 21:18 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
 タハラ?第6隊隊長を解任されてしまった、あの方ですか?え?違う?なかなか面倒見のいい隊長さんだったのに、非常に残念でした。
2010-08-08 20:27 : ユタ URL : 編集
Re:
【ミラクル今村とは】

もったいなくもサトー様が付けてくださった今村隊長のアダ名である
かなりの誓願数を残していようが、不思議にも最終日が近付くと一気に誓願突破を叶えるところからミラクル今村と名付けられたのである。

サトー様が付けて下さったアダ名には

●ドラゴン和久井
●皇帝真田

等がある
2010-08-08 19:37 : のいけ URL : 編集
Re:

ぎょわああああ~っ!顕正男子オールスターに囲まれてしもたあああああ~っ( ̄▽ ̄;)

なっ、なんて怪しい軍勢なんだ!まるで指名手配の凶悪犯の結集のようだぁぁぁ~っ(;´д`)

わ、わかった!ワシが悪かった!千円やるから、これで見逃してちょ~だい……

トミー「チッ!千円たあシケてやがるぜ!まあいい。貰ってやるぜ!」
サトー「トミー!テメーこの野郎!あぁっ?この金は俺様のだぞ!あぁっ?」
デーブ「千円……松屋のWカルビ定食……ブヒヒ……」

バキッ!バキッ!バキッ!バキッ!

な、なんだあ~?仲間割れが始まったぞっ!?てか、たかが千円でなんという修羅場……トエエエエエエエ~ッ(;´д`)

これが白蓮華の顕正会幹部とわ……?と、とりあえず、この隙にバックレよっと(((^_^;)
2010-08-08 19:07 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ますぶちさ~ん、私的には、タハラさんより、ミラクル今井さんの方が、知らないんですけど~。
ミラクル今井さんネタ知ってるリスナーさんは、教えてください。
2010-08-08 18:48 : ひろりん URL : 編集
Re:
いや~手に汗握りますな~www

http://runxz.blog4.fc2.com/blog-entry-1205.html
2010-08-08 18:45 : のいけ URL : 編集
Re:
アサノ「えへっ(笑)ポテンヒットくん(笑)一念信解だけで(笑)いいんですよ(笑)ねっ(笑)えへっ(笑)難しいことはですね~(笑)わからなくてですね~(笑)いいんですよ~(笑)ねっ(笑)センセーのお心だけ(笑)わかっていれば(笑)あとは何もいらないんですぅ(笑)ねっ(笑)有難いでしょ?(笑)ねっ(笑)えへへっ(笑)」

トミー「くぅおらぁぁぁっ!ポテンヒットぉっっ!やっと見つけたぞ!して、!今日の動きはどうだったよ?あぁっ?」

デーブ「はぁ…はぁ…ポテンヒットくんよ~、はぁはぁ…ようやく捕まえたぜ…はぁはぁふぅ~ふぅ~…大丈夫かよ?はぁはぁ…生命力ね~な……ふぅ~ふぅ~……あちぃ~……そんなんじゃよ~…諸天の守護ね~わな……はぁはぁ……ふぅ~ふぅ~……」

イシダナオキ「おいおい、九州も注目してくれよ~。壮年を無理矢理男子部にしたんだからよ~。ミラクル今井もいるんだからよ~ちったぁクローズアップしてくれよ~。」

死名野「ねずみ色のスーツしか持ってね~けどよ~それが俺のポリシーだぜ」

タハラ「えっ?知らない?すんません」

サトー「バカヤロー…Zzz…テメーはょ~…むにゃむにゃ…頼んます…Zzz…」




(;´Д`)
2010-08-08 16:58 : ますぶち URL : 編集
Re:

ユタさ~ん。なるほど。大石寺なら脳乱会員はゼッタイ来ませんなあ。なにしろメタボ教的には大謗法とされてますからねえ(^_^;)

でも素朴な疑問。なんで大謗法のお寺に戒壇様がおられるの……?

い、いや……メタボ教では余計な事は考えなくていいんでしたあ~(^_^;)
2010-08-08 16:16 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん、大石寺は日本一の安全地帯ですよ♪
2010-08-08 14:42 : ユタ URL : 編集
Re:

うわああああ~っ!トミー&デーブ&サトーの顕正最凶トリオだあああああ~っ( ̄▽ ̄;)

こりゃヤバイ!捕まったらフルボッコにされる!バックレるしかねえ!しかし、どこへ隠れたらいい?ヤツらに縁の無さそうな場所……謗法のサイゼリヤか……?

いやダメだ!どこでもアポ無しするアポ山がドリンクバーだけで粘ってるかもしれない。ならば……メタボ教以外を学ぶ図書館か……?

いやダメだ!自習してる女子高生の隠し撮りでグリーンがいるかもしれない。うう、全国どこへ逃げても顕正会員にストーカーされそうな気がしてきたぞ(;´д`)

なんだか道往く人の誰もかれもが顕正会員に見えて来たぜい。ならば人の居ない場所……う~む……ああっ、あった!燈台もと暗しで、なんと本部会館の貴賓室~っ!ふ~う、ここなら永久に誰も訪れないのう(^。^)y-~
2010-08-08 11:44 : ポテンヒット URL : 編集
Re:

うわああああ~っ!トミー&デーブ&サトーの顕正最凶トリオだあああああ~っ( ̄▽ ̄;)

こりゃヤバイ!捕まったらフルボッコにされる!バックレるしかねえ!しかし、どこへ隠れたらいい?ヤツらに縁の無さそうな場所……謗法のサイゼリヤか……?

いやダメだ!どこでもアポ無しするアポ山がドリンクバーだけで粘ってるかもしれない。ならば……メタボ教以外を学ぶ図書館か……?

いやダメだ!自習してる女子高生のパンチラ撮影でグリーンがいるかもしれない。うう、全国どこへ逃げても顕正会員にストーカーされそうな気がしてきたぞ(;´д`)

なんだか道往く人の誰もかれもが顕正会員に見えて来たぜい。ならば人の居ない場所……う~む……ああっ、あった!燈台もと暗しで、なんと本部会館の貴賓室~っ!ふ~う、ここなら永久に誰も訪れないのう(^。^)y-~
2010-08-08 11:43 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
トミー「くぅおらぁぁぁっ!ポテンヒットぉぉぉっ!キサマはやる気あんのかよっ!あぁっ?してぇぇ!今日の動きはどうなんよ?んん?バカヤロー!この学会野郎がぁぁぁっ!デーブに変わるからちょっと待ってろ!」

デーブ「はぁはぁ…うひょひょっ(笑)相変わらず信心ね~な(笑)はぁはぁ…こんなんじゃ諸天の守護ね~よな(笑)はぁはぁ…ふぅ~ふぅ~…神奈川大会やろうぜ…はぁはぁはぁはぁ…とにかく…はぁはぁはぁふぅ~ふぅ~…今日は…はぁはぁふぅ~ふぅ~…サボるなよ…はぁはぁふぅ~ふぅ~…あちぃ~…じゃ、最後はサトー様から一言たのんます」

サトー「あぁっ?ポテンヒットよ~?テメーは今日はプールは行かね~のか?あぁっ?行くっつったよな?行けよ?いつまで行くよ?あぁっ?ぜって~だな?決意したんならぜって~行けよ?オメ~プールの楽しさ分かってね~だろ?あぁっ?水着美女、水着美女、水着美女だろ?どうだ?行きたくなったろ?行けよ?あぁっ?じゃ、こっから油断なく、頼んます!!」




(;´Д`)
2010-08-08 09:46 : ますぶち URL : 編集
Re:
メタボだよ!(b^ー°)
2010-08-08 09:30 : ますぶち URL : 編集
Re:
正にそのままですよね!血眼になって勧誘を煽る幹部も、また然り…
2010-08-07 23:17 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
No title
 顕正会“試練と忍従の歴史”で、68ページに出てくる「関西信徒某氏」って誰?とか、同じくそこに出てくる佐藤財務部長って、どんな人?とか、顕正会が「日達上人」から「細井管長」へと切り換えたのはいつ?とか、そんな感じですね。
2010-08-07 22:30 : ユタ URL : 編集
Re:
ユタさん、顕正会の浅井武勇伝は創られた美談のストーリーばかりですので、宗門から見た目線でのストーリーを漫画にしてもらいたいですね(笑)
2010-08-07 22:01 : アポ山2号 URL : 編集
Re:
ユタさんの疑問点って、どんなとこ?
2010-08-07 21:54 : ひろりん URL : 編集
No title
 アポ山2号さん、上手い!そして“慧妙”辺りには、『マンガで分かる顕正会の誤り』なんて作ってもらって!浅井会長の著書の内容にいくつか疑問点があるので、一気に解決できるかもしれませんね。
2010-08-07 20:59 : ユタ URL : 編集
Re:
ただでさえあんな本は読まないのですから、いっそのこと漫画でわかる顕正会にしたらいいと思いますね(笑)
2010-08-07 18:18 : アポ山2号 URL : 編集
No title
上手いですね(^∀^)

15分位笑いが止まらなかったです(笑)

今晩は悪夢にうなされそう…orz

某コミュのトップ画にも面白いのがありますε=(>ε<*)プッ
2010-08-07 16:29 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
顕正会が200万になろうが1千万になろうが、日蓮正宗の広宣流布は全く無関係だということをそろそろ本気で理解してもらいたいですね^^;
会員が救われぬ宗教で日本がどう救えるのか、会員は真剣に考えてもらいたいです^^
2010-08-07 15:28 : 室知久 URL : 編集
Re:
浅井教にはピッタリの新メタ本ですね
2010-08-07 13:42 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん、次は表紙裏の顕正会とは?の説明書もお願いします。
2010-08-07 12:11 : 25隊の隠者 URL : 編集
Re:
強烈ですね。
2010-08-07 12:09 : サエグサ URL : 編集
いらね~。
こんなのいらね~。
2010-08-07 12:08 : raiden URL : 編集
Re:
こんなの配られた日には…( ̄○ ̄;)
2010-08-07 12:06 : のいけ URL : 編集
Re:
やばいわ~。
ポテンヒットさん、ほっぺのラインが激似~!
2010-08-07 08:43 : ひろりん URL : 編集
Re:
メタ本こそ紙の無駄遣いでしたね(笑)
あんなもん何冊配ろうが速攻捨てられるのがオチだし( ̄~ ̄;)
大聖人様の事より自分の武勇伝…自慢辞めろって( -_-)

ポテンヒットさんの画像おもろかったです(笑)
2010-08-07 07:45 : 天体観測 URL : 編集
Re:
背景が黒になっているのが、怪しくていいですね。
2010-08-07 07:43 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:

アッシは今日は仕事だけど、社長やOLの机の引き出しにアポ無しでメタ本を入れて布教に戦ってきまっせ~(^-^)v

ちなみに裏表紙は柏崎事務所の写真でっせ~(^_^;)
2010-08-07 06:10 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
おおっ、これこそ真のメタ本ではないか!
さ~、今日からこれを長岡中にくばるぞ~!(b^ー°)
2010-08-07 05:18 : ますぶち URL : 編集
Re:
おもろい!

ポテンヒットさんにますぶちさんがいる限り顕正会は不滅やな(^ω^)
2010-08-07 04:39 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん相変わらず絵がうまいですね(^O^)
2010-08-07 04:27 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
何気に見たら一番(^O^)/
2010-08-07 04:26 : 浅井SHOEI URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
