スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小さな子供を連れて朝まで勧誘を強要する顕正会 by典子さん


はじめまして
現役女子部員ですが、いつも気になり拝見しております

実はまだ区が達成しておらず、先ほど区長から電話が入り、この時間に子供を連れて折伏に動き回れと叱咤されてしまいました(T_T)

いくらなんでも生後4ヶ月の娘を連れてこの時間に動けとはおかしいですよね
何で動かないの
って動くのが当たり前のように言いますから本当に苦しいです(;_;)
つい愚痴ってしまいすいませんでした

■■■■■■■■■

典子さ~ん
いつも密かに見てくださりあざ~す

しかし顕正会は酷いですね

いい加減にしろよこの邪教野郎

って幹部に言ってやりたいです

偽本尊を拝みすぎたせいで一般常識がズレてしまうんですよね

普通に考えてはあり得ないことですよ

まさに
「人生を犠牲にしてでも、不幸になっても、とにかく1名勧誘するほうが先だ」
というズレた考えが当たり前になっちゃうんですよね

「それに従えないやつは信心がない」
とか
「このまま負けたら次も負けて組織がなくなる」
とか
「負けたら罪障つむ」とか
ど~でもいい無責任な言葉を連発するんですよね

アホか

メタボはとっくに寝てるっつ~の

典子さんの怒りは僕が代弁して世界に発信してあげます

区長のバカヤロ~

メタボのバカヤロ~

インチキ邪教顕正会のバカヤロ~~~っ


典子さん、安心して寝てくださ~い

スポンサーサイト
2010-07-27 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 131 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
若い女子部員の枕営業の話よくききますが、相手次第でとんでもない、なりますよ。
2010-09-26 16:38 : 上田太郎 URL : 編集
No title
知人の妻も
会館の掃除でえらい目に告訴もかんがえてます
2010-09-21 03:09 : あでらんす URL : 編集
Re:
親記事見ました。ありえませんね…これだからオ○ム真理教と同じと言われるんです。会長のためなら盲目的になんでもやるんですから常識が分からなくなるってこわいですね
2010-08-06 08:46 : とりあえず名無し URL : 編集
Re:
http://www.geocities.jp/kenshoshinbun/saryou/
↑削除された模様です。
2010-07-31 15:17 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
出仕という名の強制労働ですね。

2010-07-31 15:10 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
郡山会館の掃除は、
仏間・集会室と廊下→主任
トイレ→会館守護
茶寮→茶寮のお手伝いとたまに衛護

てな感じでした。
トイレ掃除の人は、カーキ色?のエプロンでした。
2010-07-31 14:47 : ひろりん URL : 編集
Re:
無理のある時間帯で無理矢理人をかき集めてくるから(区単位で人数を要請されるから、人が集まらないと区長も立場がない)、慣れてない人とか御奉公の予定がない人とかが入ってくるんですよね。
そういう人が、ちゃんと意識持ってやってればいいけど、全然な人もいるので。
背中丸出しの服やサンダル履いての出仕に注意を受けてる人もいました。

晴れた休日、昼間から、時給約100円で販売に時間を取らされるなんて、人生無駄にしてますよね。
2010-07-31 12:52 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
富山では、妊婦さんが出仕していましたね

勤行の間も、かなりつらそうな感じでしたが…。
2010-07-31 12:29 : ますのすし URL : 編集
Re:

マリオネットさ~ん。ちなみにミスドで夜勤バイト(店内清掃や機械メンテナンス・かなり昔)した時は、ドーナツの油で体を壊しましたぁ~。社食で1個20円くらいで買えたんで、節約でドーナツばかり食べてたんですわ~。顕正会員お得意の自爆であります(^_^;)

でも出来たてのフレンチクルーラーは格段に美味かったっす。中がトロトロしてて蜂蜜が芳ばしくて大功徳でしたぁ~(*^^*)

まぁ、冷めたドーナツでもレンジでチンすれば偽出来たてを味わえます(^_^;)
2010-07-31 07:48 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
茶寮ネタ&裏話のオンパレードですねっ

元茶寮スタッフさん…
夜勤で茶寮の仕事をしていた時のお話…
意識が朦朧としながら朝の勤行&寝ないで会社に行く等々…
本当、大変でしたね(__)
本当、お疲れ様でした(__)

ひろりんさん…
派遣で夜勤の工場の仕事をされてたんですね…
夜勤じたい大変だし…
特に食品を扱う工場だと、あらゆることに神経を使いながらの作業になるので…
大変さがわかるし…
人の入れ替わりも激しいしと思うし…
体調を崩されるのもわかります…

ポテンヒットさん…
職種はちがえどジョナサン&ミスドで夜勤で働いてたんですね
そうですよね…
そうそう…人間の体って日中に働いて夜は休めるように作られてるから…
よく聞くのが夜勤で長く働いてると…
寿命が縮まる…
禿げる…
体調や精神を壊す等々ですが、本当そう思います
あっそうそう…
ポテンヒットさん&ますぶちさんのコラボにいつも楽しませてもらってます
密かにポテンヒットさん&ますぶちさんのコラボのファンです
2010-07-31 01:30 : マリオネット URL : 編集
Re:
茶寮に衛護に勧誘に…
会員を奴隷のように使い、ゴミクズのように扱い、散々利用して使えなくなったらポイ!

次から次へとコンビニの陳列棚のように会員だけが入れ替わり、活動人数は変わらない。

こんなバカげた宗教団体が顕正会以外にどこにありますかね?
2010-07-31 01:15 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
元茶寮スタッフ様

あ~恐い人…いたなぁ(笑)。やっぱり顕正会員と言えど、聖人だらけじゃないですよね。
ってか、普通の団体と変わりないですよ。宗教・信心だからこそ余計に特殊なんですが。

2010-07-31 00:59 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
URL入力時にsaryou/にすると、トップページから閲覧できます。

2010-07-31 00:56 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-31 00:56 : : 編集
Re:
元茶寮スタッフ様

F越主任とA男子部部長は何やってんだですよね。
女子ですよ?深夜に何かあったらどうするわけ?ちなみに露出狂とか本部の近く普通にいますからね。

ちなみに、一時期本部茶寮にはドリンクバーがありました。
皆から集めた貴重なご供養を、一部(=本部)の人間のガブガブ飲み放題のために使おうとなんざ、何を考えてるんだと思いましたね。区長とか頭おかしいですよ
2010-07-31 00:52 : 生理的に名無し様 URL : 編集
Re:
生理的に名無し様

スタッフさん同士も気の合う人や全く話さない人も居ましたね
チーフさんの中でも凄くキツい人がいて神経ピリピリしすぎてて苦手な人が何人もいました
顕正会って本当に上から目線でしかものを言えない人が多くて嫌になりますね
2010-07-31 00:50 : 元茶寮スタッフ URL : 編集
Re:

さ~て、ますぶち組長がゲットした茶寮ページも画面メモった事だし、そろそろ寝るかのう(-.-)Zzz

ちなみに茶寮で流れてるクラシック曲には、謗法っぽいのが多いでっせ~。例えば、顕正会辞典にも書いたけどフランツ・リストの「ラ・カンパネラ」。カンパネラとはフランス語で「鐘」の意味なんすけど、ようするにキリスト信者が教会で祈ってる情景を描写した曲なんですね~。おっと、マニアックすぎたかな(^_^;)

まぁ、バッハにしろモーツァルトにしろシューベルト(ちなみにこの人、顕正会員みたいに貧乏でした)にしろ、キリスト教の洗礼を受けた作曲家には違いありませんなぁ。待てよ……?芙蓉楽団レパートリリー「ラデツキー行進曲」の作曲者、ヨハン・シュトラウス1世は……?

今日は眠いから、あとで調べときまっす(^_^;)
2010-07-31 00:35 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
アドを掘ってたらこんなのが。

----------

(平日)18:30~22:30
1/4~8日    7・C
11~15日    7・D
18~22日   7・A
25~29日   7・B

(夜勤)
1/9
23:00~7:00  8・C
24:00~8:00  9・C
1/16
23:00~7:00  8・D
24:00~8:00  9・D
1/23
23:00~7:00  8・A
24:00~8:00  9・A
1/30
23:00~7:00  8・B
24:00~8:00 9・B

----------

夜勤って、ちゃんと給料出るのかな?
夜勤って言葉は夜間勤務だから仕事としてだよね。
給料もそれなりに出さないと労働基準法に引っ掛かるよね。

公安委員会さん、見ていたらここのネタはツッコミ入れれるかもよ。


2010-07-31 00:34 : ジャスティ URL : 編集
Re:
生理的に名無し様

会館の掃除は大変でしたね…
私も何度かやらされたことがあります
今思えばあの頃は本当にバカでした
2010-07-31 00:33 : 元茶寮スタッフ URL : 編集
Re:
ますぶち様
画面メモさせて頂きましたよ

元茶寮スタッフ様
私も製造やったことありますよ。力仕事で本当に大変ですよね…ってこれは、世間のレストランでも一緒なんだろうけど。

チーフ陣の独特な雰囲気というか、グループ化してるような雰囲気ありませんでしたか?あぁいうの見てて嫌でしたね。
2010-07-31 00:32 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
何度もすみません。前のコメントに補足です。

本部に来たことがある方ならわかるかと思いますが、部屋が広いです。
この広い部屋の掃除や椅子並べをやってるのは茶寮スタッフです。

いくら時間あったっておわんねーよ
2010-07-31 00:27 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
生理的に名無し様

はい製造スタッフをやらされてました
詳しく書くと名前がバレてしまいますので(何故か消されたシフト表には私の名前がありましたので…)
今年の前半に顕正会を辞めましたが、茶寮等の仕事を含め本当に嫌なことばかりでいいこと無かったです
2010-07-31 00:26 : 元茶寮スタッフ URL : 編集
Re:
本部に参詣したことがある方ならご存知だと思いますが、

会館の掃除や椅子並べ。
あれは全て(?)茶寮スタッフ深夜組の力仕事によるものです。

特に土日なんかは、茶寮だけじゃなくて普通の集会室も開放するので人の出入りが激しいわけです。当然汚れます。
それを、ゴミ捨てからモップがけまで、くまなくやっていきます。

集会室の椅子は重いです。
だけど、部屋全体を掃除しないとだから、その椅子をまず端っこにどけて→掃除が終わったらまた並べます。

ハッキリ言って非効率です。
昼間のペットボトル並び替え同様。
それを、深夜に、女子部員にやらせるわけです。700円で。

"何かおかしい"と、薄々思う。
だけど一緒に作業してる仲間が楽しそうにやってたり、"有難いです~"なんて言ってたら、ヘトヘトしてる自分が不純なのかと思ってしまう。

そんな状態で帰宅して、翌日は"日曜勤行"。

バッカじゃねーの。
2010-07-31 00:24 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
by 元茶寮スタッフさんの2010/07/30(Fri)13:34の書き込みアドレス、完全に消えましたね。

ちらっと見た時、確か一月のシフトだったような気が。

つまり一月から7月30日まで放置してたのがこのタイミングで消えたってことは、顕正会本部が毎日チェックしてるって証拠ですな。

問題は書き込みした方の今後ですが、まっ、解るわけないでしょ。

それ以外でも顕正会内部にはきな臭い噂は流れてますから。




顕正会本部のネット担当者さん。ネットってんのは一度流れたら記録を残すことは可能なんで気をつけてね。

そうそう、各部のメールとかも証拠になりますんで。

まっ、一番残っててマズイのは顕正新聞やろな。
時系列で矛盾点をさらけ出す事になってるからね。
しかも紙媒体で顕正会が公式に発行してるから物的証拠になりますから注意してね(笑)


さて、顕正会が晒されたくない情報を集めるとしますかな。


あ、大阪の家宅捜査の件ですが、総幹での発表があったみたいですので、後日新聞に載ると思います。
また詳しく読んでみて下さいね!




2010-07-31 00:18 : ジャスティ URL : 編集
Re:

ひろりんさ~ん。さすがに賞味期限切れの弁当は捨ててましたかぁ~。まぁ、食中毒とか起こしたら大変ですもんねえ(^_^;)

ちなみにアッシはジョナサンやミスドでの夜勤経験があります。工場とかとは職種が違いますが、とにかく夜勤ってのはハードなんですよね~(>_<)

人間の体ってのは、たぶん昼間に活動する遺伝子が組込まれてると思うんですよ。人間という動物の本能かな?夜勤だと本能に逆らうから体の調子が狂って……う~む、医学シロウトのアッシじゃ上手く言えないっすけど、でも実際、夜勤は超ハードっす(;´д`)

タダ働きの茶寮夜勤スタッフには、なんと言うか……ご苦労さまですm(__)m
2010-07-31 00:12 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
さすが本部が見てるだけあって対応が早いなあ(;´Д`)

でもおいらもページ数(newpage5)を変えて見たら違うの発見しちゃったなあ!(b^ー°)

http://www.geocities.jp/kenshoshinbun/saryou/newpage5.html
2010-07-31 00:11 : ますぶち URL : 編集
Re:
元茶寮スタッフ様

そうです。チーフとかではなかったですけどね。

そう言えば22:30に茶寮が閉まり、その後製造スタッフが調理作業に入りますが、そのときBGMは茶寮開店時とは一転・クラシックから流行りのJ-POPになりますね。
顕正会員と言えど、やっぱり世間の感覚はあるわけで~。
ただ、それを表面化しずらかった気がします。

元茶寮スタッフ様は製造スタッフの方でしたか?
2010-07-31 00:08 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん、郡山茶寮のお手伝いを昔したとき、賞味期限の切れたお弁当を捨てる、という作業を1回だけやったことありますよ。そういえば、会津事務所があった頃は、月曜とか早朝勤行のあと、日曜売れ残ったお弁当を主任に言って売ってもらってました。あと、会津事務所は通路が狭かったので、ヒーター?の上に、お弁当並べて売ってた。
マリオネットさん、私は、派遣で某コンビニ弁当工場の夜勤に行ったことがありますが、2週間で体調不良になり、辞めることになりました。
2010-07-30 23:46 : ひろりん URL : 編集
Re:
元芙蓉スタッフさんが貼ったページがいつの間にか消されてますね。
顕正会の方が慌てて消したのかしら(゜ω゜?)
2010-07-30 23:34 : 今は名無し URL : 編集
Re:
マリオネット様

はじめまして
愚痴を聞いて下さりまして有難うございました
マリオネット様も大変なお仕事をされていたのですね
私は夜勤になれていませんから朝方が眠くて本当に辛かったです
意識が朦朧としてきてその中での朝の勤行は本当に辛かったですね
そして寝ないで会社へ行き、仕事はミスの連続で顔色悪いと何度も言われ、顕正会ってそんなに大変なのそんな宗教に入る人なんかいるのって皮肉を言われたりもしました
会員のことを想っている会長なのでしたら、こんな過酷なことをさせないですよね
2010-07-30 23:30 : 元茶寮スタッフ URL : 編集
Re:
元茶寮スタッフさん…
はじめまして(^0_0^)
自分は茶寮の経験は全くないんだけど…
夜勤の大変さ&過酷さ…めちゃめちゃわかります(__)
自分は仕事で夜勤を経験したことがあって…
自分のいた某工場は…
12時間労働…
休みは週1日だけ…
しかも一番過酷で忙しいラインで…
きついラインの後工程のポジションを担当してました…
会うたびに痩せたねって人から言われたり…
体のリズムが狂い…
睡眠のリズムが狂い…
変な話…
睡眠導入剤の薬を飲まないと昼間寝られなくなったり…
仕事中、意識が朦朧としたり…
睡眠不足でよく転ぶようになって段差や階段のあるところで足を踏みはずしたり…
出勤前に近づけば近づくほど動悸&過呼吸が激しくなったり等々…
体調&リズムを崩して結局、病院に行って…
仕事を退職した経験があります…
慣れの問題や合う、合わない等あるかもしれませんが…
同じラインの仲間も体調を崩してリズムが狂って…
仕事中、意識が朦朧として倒れる者…
顔色が青くなって胃を壊す者…
続出してました(__)
2010-07-30 23:17 : マリオネット URL : 編集
No title
顕正会員は日常に起こる、たびかさなる辛い出来事を転重軽受による

罪障消滅と信じ込んでいますが、

実際は偽本尊を拝んでるために起きる罰の現象です,,,,(笑い)

世間一般の人々とあんた達の生活を比較してみてください。

この仏法は証拠主義ですよね。

今が辛いって云う状態が続いてるのなら,間違いってことですよ!!

来世では幸せになれるという考えだったら、念仏と同じです!!

こだわりは捨て、現実を受け入れましょう!!

盲目的な信心では、絶対に幸せになりません!!

僕も2年前迄,顕正会員でしたが、以前に比べ,今はかなり良い環境で生活しています。



2010-07-30 23:04 : イクラちゃん URL : 編集
Re:
Wスープの隠し味は、先生の背脂です。

Σ( ̄□ ̄;)

2010-07-30 22:52 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
K藤青森地区部長の、りんごが売られてたことがあります。
2010-07-30 21:57 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
生理的に名無し様

もしかしたら茶寮経験者でしょうか
夜中に無給で長時間労働ですから本当に過酷でしたね
功徳になるどころか体調を崩したりして大変でした


おっさん少年様
本当に奴隷のように扱われます
2010-07-30 21:56 : 元茶寮スタッフ URL : 編集
Re:
茶寮にそんな裏話しがあったんか~い(ToT)会員を奴隷のようにこきつかうメタボ!キサマは悪や!
2010-07-30 21:49 : おっさん少年J URL : 編集
Re:

メタボシスターズのWスープ(泣)い、胃がもたれてき……た……(T-T)

それにしても茶寮は産地偽装とかやってそうで怖いよなぁ。なんたって偽装だらけの顕正会だからなぁ(;´д`)

新人スタッフ「あのう、このウドン賞味期限が切れてるんですけど?」
チーフとやら「平気よ。3日くらいじゃ味は変わらないし、顕正会員は御守護があるから大丈夫。てか、せっかく浅井先生がご用意してくださった食材を捨てられる?」

……てな感じの洗脳クッキングしてたらヤダなぁ(;´д`)
2010-07-30 21:34 : ポテンヒット URL : 編集
No title
 茶寮のカレー、あの味は忘れられませんね。あいにくですが、大石寺周辺で、あれより美味いカレーを食べたことはありません。山門入り口さん辺りが、御自身のブログで売店のことについて取り上げておられましたが……ん?えっ、どす子さん!?あれ!?今日、女子部班長会じゃなかったでしたっけ!?……えっ、なに?私とポテンヒットさんのために……!?大石寺売店のより美味いからこの功徳を心肝に染めて、顕正会に戻ってこいって!?カンベンしてよ~っ!!
2010-07-30 21:17 : ユタ URL : 編集
Re:
どす恋どす子「あたすの作るダシは企業秘密だべさはぁ~釜風呂はきっもつええ~どす恋」


茶寮のカレーは三日間じっくり煮込んだスープが決め手らしいぞ


茶寮のカレーうめ~~~っ(ポテンヒットさん談)

あの味は忘れられませんね(ユタさん談)




(;´Д`)




安沢「どれ、アタイもどっこっいせっと」



最近の茶寮のカレーはWスープが決め手らしいな

うますぎてカレーからオーロラが出てるぜ



(;´Д`)
2010-07-30 21:11 : ますぶち URL : 編集
Re:
ちなみに作業の内容は、販売はもちろんですがペットボトルなど陳列された商品を、無意味に入れ替え作業をします。
それも、しょっちゅう。
例えば左のショーケースに並んでいたペットボトルを、右に並べ変える。理由は不明。ムダ作業。

作業に慣れている会員はチーフに格上げされ、"FUYOU SARYO"とロゴが入った黒いキャップを与えられる。

大会前に、たまに行われる事前ミーティング。
たかだかバザーのような、顕正会員という身内売りレベルの食堂なくせに、チーフ陣が"弁当がどうの"とか"配列がこうだから"と熱くなってる。
こんなことに熱くなるなら勧誘やれば(笑)。
A衛護隊長(兼男子部部長)が茶寮責任者就任時、まだ慣れてないのか"問題は、いかにして売り上げを上げるか!"とほざいていた。

はい、商売精神バレちゃいました~(苦笑)。
お疲れ様でーす。
2010-07-30 20:57 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:

お~、今日の茶寮カレーは特に美味いなぁ。功徳ぢゃのう(*^^*)

もしかして女子がタダ働きでワシのために作ってくれてるのかなぁ~?どんなカワイイ娘が作ってるのかなぁ~?むっ、キッチンの奥が覗けるぞ!どれどれ……んっ?なんか相撲部屋のぶつかり稽古みたいな音が……?こ、これは……げええ~っ!どす恋どす子おおおおお~っ( ̄▽ ̄;)
2010-07-30 20:51 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
茶寮の非効率さには馬鹿馬鹿しくなります。

長い時間拘束されて、"浅井先生からです"と、700円の食券を渡されるのみ。肉体労働の割には時給100円以下の世界ですよね。
ちなみに、この"浅井先生からです食券"をもらうのも、"いえいえ功徳を頂くのはこちらなのに、申し訳ないです辞退します"と言う人もいます(当時の気持ちはわかりますが)。
本部を掃除する"奉仕班"でも同様の食券をもらってましたね。
K総務が"たまに(食券をもらった人が)有難がって、もったいないからと言って使わないで記念に持って帰っちゃう人がいるんですよ~(一同笑)。でも食券が足りなくなるから、ちゃんと使って下さいね(一同笑)"とか言ってました。

作業は深夜にも及ぶし、できる人が限られるので、本部近くに住む人はほぼ強制的に声がかかります。非効率だし人が足りないです。
まさかこの地方から、あの人が本部出仕とは…。まぁあの人ならやるか。

2010-07-30 20:47 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
区長「夜中に茶寮の御奉公ができるなんて有難いよね~。会員に喜んでもらえる仕事なんだから無給でも功徳が積めるわよ~ん」

新メンバー「う、嬉しいです(泣)」

どす子「あたす、あたす!ポテンヒット班長とユタ組長の為に、どす恋汁分泌させてカレーを作るわよ~どす恋」



カレーうめ~っ!(ポテンヒットさん・ユタさん談)



(;´Д`)
2010-07-30 20:27 : ますぶち URL : 編集
Re:
元茶寮スタッフさん、お疲れ様です。郡山茶寮は、青いエプロンありましたよ。
夜勤は、フツーの会社だと、時給割増になるので、センセーは
「会員がボランティアで働いてくれるから、人件費が安く済むの~。功徳じゃ。」
とか、カンチガイしてるかもしれません。
2010-07-30 17:59 : ひろりん URL : 編集
Re:
茶寮って、エプロン持参なんだ。

2010-07-30 15:30 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
顕正会では夜中にただ働きを強制させます。
朝まで茶寮で働かされて、そのまま寝ないで仕事に行く人が多いです

http://www.geocities.jp/kenshoshinbun/saryou/newpage6.html
2010-07-30 13:34 : 元茶寮スタッフ URL : 編集
Re:
日に日に顕正に対して怒りが込み上げます。
安沢は自ら動いて末端会員の苦労を味わうべきです!

メタボが一番許せないです。日蓮正宗の広宣流布の邪魔ばかりして( ̄~ ̄;)

子供まで巻き込む顕正…絶対撲滅させたい♪

2010-07-30 12:53 : 天体観測 URL : 編集
No title
毎年8月はイベントがあるのに今年はないですね。
神奈川県大会やるつもりだったけど何らかの理由で出来なくなったってことでしょうか。
2010-07-30 09:54 : 一二三 URL : 編集
Re:

うわ~、ユキナリだあああ~……って、アンタ誰?いや、名前は知っている。顕正新聞の常連だからね~。だから顔も知っている……ハズなのに、顔が思い出せねえぇぇ~っ( ̄▽ ̄;)

う~む、門番の福ちゃんでさえ顔が思い浮かぶのになぁ。思いだせないって事は、門番以下のザコキャラって事でいいんだろうか……?

おっとゴメンよ、ユキナリとやら。とりあえず、どんなキャラかは分かったぜい。ヒマでヒマでしょ~がない時にネタにすっから、頑張ってサトー様のような人気者になってちょ~p(^-^)q
2010-07-29 23:35 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
イソミネ「ジャッキーて…微妙だよね…」

ユキナリ「ポテンヒットちゅわぁ~ん!どうよ?どうよ?どうなんよ?えっ?声がでかい?イメージなんだからしょうがね~べ(笑)爽やかそうで声がデカそうで、ウジウジしないタイプみたいに見えるっしょ?でもちょっとうざキャラ入ってるみたいな?(笑)大学のコンパとかでやたらと先輩面して仕切るタイプに見えね?う~ん。そういうわけで今日も朝まで勧誘しちゃう?どうよ?どうよ?どうなんよ?」



(;´Д`)
2010-07-29 22:54 : ますぶち URL : 編集
Re:

ぬぉぉ、顔がなんとな~くジャッキー・チェンに似てるイソミネ(;´д`)

今日の功徳っすかぁ~?う~ん、ヤベえ、功徳ネタがねえぇぇ~っ( ̄▽ ̄;)

今日なんかイイ事あったかぁ?う~ん、う~ん、う~ん……そういえば、自販機に金を入れただけでコーヒーが飲めましたぁ~。自販機はまことに便利な文明の利器でありまして、わざわざブラジルとかに行ってコーヒー豆を栽培する金や時間や手間が省けましたぁ~(^_^;)

でもしょせん缶コーヒーなんで、偽コーヒーであります(;´д`)
2010-07-29 22:46 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
イソミネ「ポテンヒットくん、今日の功徳はありますか?先生のお心を拝すれば今日はこのまま終われませんよね?」



う~む。
地味なキャラは特徴がないから面白くね~(;´Д`)




2010-07-29 21:54 : ますぶち URL : 編集
Re:
安沢メール見ただけでお腹いっぱいだからビデオなんか見なくても良さそうだよなあ(;´Д`)
はぁ~
法戦好きな会員にはたまらないだろうなあ(;´Д`)

サトー「8月から戦えるなんて有難いじゃね~か!あぁっ?
じゃ、俺は海から応援してるんで頼んます!」


(;´Д`)
2010-07-29 21:40 : ますぶち URL : 編集
Re:
台湾統一って…
10年前にも言ってたけど結局未だに統一されてないよね…
2010-07-29 18:17 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
ねずっちが学会員だったとは…

2010-07-29 17:26 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
今度こそ安沢ちゃんは戦う気あるのかな?
2010-07-29 15:10 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:

クソメール、クソ総幹め~。ワシのボツネタでも食らえ~!

--------------------


マチャミ「オタクども、よく見やがれ~!ここにピーナッツがあんだろ~?」
オタク達「ピーナッツ~~~♪」
マチャミ「このピーナッツをよ~。アタシのケツの穴に入れっチャミ~!どっこいしょっと……むぐぐぐぅ~~~っ!」
オタク達「ケツの穴~~~♪」
マチャミ「そんでもって、ぬぉぉぉぉ~っ、おりゃ~あっ!!……」

ブリッ!!

マチャミ「チョコボールぅぅぅ~っ♪」
オタク達「チョコボール~~~♪」←大爆笑

メイドマン「ギャ~ッハッハッハッハッ~ッ♪マチャミ姫の芸、サイコォォォ~~~ッ♪」
鈴木「おぇぇ……。も、文字どおりのクソ芸じゃね~か……」
2010-07-29 15:04 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
総幹情報の安沢メールです(>_<)

昨日は大感動の総幹部会でした。顕正会全体で15802名の大折伏が為し遂げられまた女子部全体も突破が叶い大聖人様の御守護と先生の大信力に守って頂き本当に有り難かったです。
次なる法戦は9月法戦のひと月の短期決戦です。8、9月法戦と心し本日から決意も新たに強靭なるはがねのような信心で挫折することなく逆縁を乗り越え今度こそ絶対に大突破せんと不屈の信心で直ぐ様戦闘開始せんと決意を堅めさせて頂きました。
また顕正会の原点の8月と言われる所以を指導頂き、53年間一筋の道を貫き通されたその一貫不変の大精神は大聖人様に対し奉る忠誠心以外にない事を改めて伺い、偉大な師匠に師事し得た宿縁に勇躍歓喜抑えられず先生の激闘の戦いをお聞きし熱涙に咽び泣く思いとなりました。また日本の国家財政は中国に抑えられ、生命維持装置を経済レベルで中国に握られるとの事に戦慄を覚え、また中国独自の航空母艦建造計画が2015年から5年間の間に6万から7万トンクラス、米国の原子空母と同じ力を持つものを6隻建造するとの事に驚愕し、また中国による台湾統一を2012年と決めている事、中国が西太平洋制覇の最終目的は日本侵略であり、経済と軍事の両面から侵略されれば日本は亡ぶこと間違いなく、そこに私達の戦いがいかに重大か強く身に迫りいつまでも出来ない、勝てないでは戦いでは申し訳ないと思うばかりであります。今回の戦いに第四女子部の23区が女子部の成果第一位となり本当に有り難く、畏敬の念が込み上がり上から末端まで心を一つに戦う時に大聖人様が手を引いてくださるんだと痛感します。本日より全く新たな決意に全員が立ち、いよいよ9月短期決戦に最初から力を出し切り先ずは全班長以上班長会までに7月苦戦した組織こそ直ぐ様取り返し、全班長で一名の色に表し先手必勝を成した上で班長会に臨んで参りましょう。
安沢



はぁ~…八月から先手の折伏ですか…顕正会員に安息の日はないですね(>_<)
2010-07-29 14:47 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
因みに今から10年以上前に、上越男子部集会というのを開催したらしいです。
今は男子部の活動家は上越に10人いるかいないかです。
落武者の家に集まった時代が懐かしいです(笑)
2010-07-29 01:08 : アポ山2号 URL : 編集
Re:
新潟でも上越エリアは微妙ですね。
糸魚川は富山に行ったほうが近いですし、上越は長野へ行ったほうが近いです。
県庁所在地の新潟市まで140キロありますが、隣の県の県庁所在地たる長野市までは70キロです。
なぜか三条が県の中央(県央)と呼ばれてますから、上越・柏崎・糸魚川は扱い悪いです(泣)
2010-07-29 00:53 : アポ山2号 URL : 編集
Re:
新潟は、ビミョーなエリアなんですよね。電力会社は、東北電力ですが、大学の合唱団で、合唱コンクールに参加したときは、なぜか関東大会に出場してました(苦笑)。大学のときは、関東大会敗退でした。
2010-07-29 00:26 : ひろりん URL : 編集
Re:
ずわいがにさ~ん、皇帝サナダは未だに現役ですよ(;´Д`)


ねとさ~ん、おいらもさっきリアル死体長から聞いたんですが、どうやら8月は休まず戦えとのことらしいですな(;´Д`)
9月法戦復活は何年ぶりだろうなあ(;´Д`)
年間勧誘数が減ってるからここで8・9法戦と10・11法戦で区切ってケツを叩かないと皆サボるから苦肉の策なんだろうなあ(;´Д`)
こんなことすればかえって脱会者が増えるのにねえ(;´Д`)
2010-07-28 23:35 : ますぶち URL : 編集
Re:
ますのすし様とポテンヒット様は返事は、初めてコメントだったのですね

はじめまして、ずわいがにです(遅いわ)

関東も東北でないべさ~プンプン
どこでも飛ばされるのは、顕正名物なのですね。なまら腹立ちますね。観光は空港の土産店くらい行けました
北海道は本州(北海道弁でナイチと言います)は海外です。道路がありません。必ず組織のモメ事が起きます。

しかし!メタボ会長は、札幌に勧誘に行き入会させた人がいると聞きました。中央区にあるラーメン屋を経営している方で札幌事務所ができるまで拠点でした。そこに食べに行った男子は『妙法の味がするぅ~』など言っていましたが、今もやっているかはわかりません。
2010-07-28 23:22 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
なんか9月は久々の9月法戦らしいなあ(;´Д`)
もっと勧誘しろっていう尻叩きだなあ(;´Д`)
2010-07-28 23:08 : ますぶち URL : 編集
Re:
ずわいがにさん。


はじめましてm(__)m


なぜだか、関西大会に参加してしまいました(T_T)

今、思えば参加したことが意味不明ですね(>_<)

神戸に行っても観光が出来ない状態だったので…。
2010-07-28 23:04 : ますのすし URL : 編集
Re:
ますぶち様

新聞整理してたらサトー様が…平成16年ころは総支隊長か支隊長だったのね。功徳積んでリッチで立派には見えなかったんだなぁでも登壇は結構していたのね。○なだ隊長も新潟でしたっけ?

新潟は元旦号で言うと、レッドで会員がたくさんいることになっているのに、別な意味で『レッドゾーン』だったのね
2010-07-28 23:02 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:

東北大会には、埼玉のウチの組織も参加しとりましたぁ。埼玉は東北だべかぁ~?


ちなみに【今日の功徳!】

仕事の帰り道でフェラーリを見れましたぁ~!カッチョよかったっす(*^^*)
2010-07-28 22:57 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ずわいがにさ~ん、どこでやろうが話の内容は一緒なんですから勘弁してもらいたいですよね(;´Д`)
どうせ一年もすれば忘れ去られるような内容なんですからマジ勘弁してもらいたいですわ(;´Д`)
2010-07-28 22:55 : ますぶち URL : 編集
Re:
ますのすし様

富山も東北でないのにねプンプン

東北に四国や九州から行った方も、いらっしゃるのでは…ヒェ~
2010-07-28 22:51 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
東北大会ん時はサトー様の対応が悪すぎて新潟男子部はバスじゃなくて個別で行かされたよなあ(;´Д`)
新潟女子部はバスで向かってバスの中で走りながら勤行したらしいなあ(;´Д`)
運転手はドン引きだろうなあ(;´Д`)
帰りなんか記憶にない位疲れたよなあ(;´Д`)
磐越道も東北道もSAが少ないし、ガソリンスタンドがなかったり大変だっなあ(;´Д`)
大宮ナンバーが何台も走ってたからどうせ応援なんだろうなあ(;´Д`)
2010-07-28 22:49 : ますぶち URL : 編集
Re:
ますぶち様

北海道、新潟は東北でないのにねプンプン

札幌の女子部集会は、3個区(他の区もアリかも)合わせて200名くらいの結集だから、男子、婦人、壮年合わせて北海道は千名いかないんでないかなぁ。しかも3千名に札幌ドームなら、会場はスカスカですね…

札幌御入魔で女子部は班長以外は2回目に行われるビデオと言われたのに、男子は組長も仏間に入っていて、『あれ~』って思ってたら、女子も役職無しであってもリアルタイムで談話室やらに入っていたのよね…

班長でもリアルタイムは戦っていなければ参加不可、参加券は僅かと言っておいて、なんじゃそりゃ。と、当時は盲信会員だったのに思いました。
2010-07-28 22:46 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
東北大会には、富山の女子部員も参加していましたよ。

その日の日曜勤行は、2列か3列ぐらいでしたね
2010-07-28 22:34 : ますのすし URL : 編集
Re:
表を書くのはやっぱりむずかしい・・。皆さん、内容は察してください。
2010-07-28 22:30 : つばさ URL : 編集
Re:
表を書くのはむずかしい・・
男子部 女子部 婦人部 壮年部 計
H17 19,215 27,181 14,876 3,833 65,105
H18 19,735 27,190 13,888 3,755 64,568
H19 17,485 27,672 13,787 2,998 61,942
H20 18,389 28,680 14,241 2,844 64,155
H21 19,651 27,003 15,541 2,848 65,043
2010-07-28 22:25 : つばさ URL : 編集
時間があったので作ってみました
今日は総幹なので成績発表の日ですね。
直近5年の部毎勧誘実績数で~す!
男子部 女子部 婦人部 壮年部 計
H17 19,215 27,181 14,876 3,833 65,105
H18 19,735 27,190 13,888 3,755 64,568
H19 17,485 27,672 13,787 2,998 61,942
H20 18,389 28,680 14,241 2,844 64,155
H21 19,651 27,003 15,541 2,848 65,043

ほとんど変わりがありませんね。実働会員が何年たっても同じ証拠です。
5月と12月の集金月の時に会員が減らないよう日夜勧誘活動が大変なのですね。
でも8月は休んで下さい!!
2010-07-28 22:19 : つばさ URL : 編集
Re:
ずわいがにさ~ん、札幌大会や神奈川大会は現地会員だけじゃ絶対無理ですよねえ(;´Д`)
神奈川なんか二万の大会とか言ってますから東日本顕正連合が全員集結になりますね(;´Д`)
東北大会には全新潟顕正会員が行きましたから、あれも無謀でしたねえ(;´Д`)
メタボ新聞の新年号の会員数が本当にいるなら簡単に集まるんですけどねえ(;´Д`)
2010-07-28 22:18 : ますぶち URL : 編集
Re:
ますぶち様
去年12月にあった札幌会館御入魔式でメタボ会長は私の記憶が確かならば、3年後に3千人の札幌メタボ集会をやるって言ってましたよ~
でも、全国から集められるので現役会員様は気をつけてください。
平成19年に岩手でやった大会も、北海道も普通に結集かけられフェリーなど乗り継ぎ往復3日は費やしました

今思えばムダ足でした。東北には対象者も班員もいません…
2010-07-28 22:11 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
今日は総幹かあ。
来月はイベントの先手を打つのを忘れたから指導の月とか言ってとりあえず会員をサボらせないように原点の月だからしっかりたのむって感じなんだろうなあ(;´Д`)
それか何かのビデオ放映かをやって会員の洗脳が解かないように地味なイベントを繋ぎ合わせるんだろうなあ(;´Д`)
また、東北やり~の、関西やり~の、沖縄やり~の、九州やり~の、新潟やり~の、だからあとは北海道くらいしか残された場所がないからなあ(;´Д`)
北海道で1万はさすがに無理だからネタギレの年なんだろうなあ(;´Д`)
プライドの高いメタボは去年やった大会よりも規模が小さい大会はやりたくないだろうから、ここはパフォーマンスを兼ねてビッグスワンで第二回新潟県大会をやれば良かったのになあ(;´Д`)
勿論90%は県外から呼ぶんだけどね(;´Д`)
2010-07-28 21:35 : ますぶち URL : 編集
Re:
顕正会ってさ、なんかさ、戦争を反対することで自分らを正義なんだと思い込んでる人達みたいやな
いやね、戦争がいいわけではないんだが、非難する人って戦争がなくなると自分らの立場がなくなるやんな。そうなっと別の非難出来ることに話しを変えるんよね。

何かを非難、批判することでしか自分らをアピール出来ない人っているやん。
その人達は非難やら批判することでしか自分を凄い人と言わせることが出来ないんよな。

なんかうまく伝わらんかもしれんが、顕正会って非難やら批判することしか出来てないって感じるんやわ。

畜生やら修羅の心しか無いみたいにな。
広宣流布を望むフリをしながら広宣流布したら自分らの立場が無くなるから、実は顕正会は広宣流布を望んで無いんやないかな、と。


う~む、うまいこと言葉で表せれないが、共感出来る人おるやろか…。


(ユージさん。文面上ヤバイなら訂正なり削除なりして下さい。)


2010-07-28 19:41 : ジャスティ URL : 編集
Re:
もしかして、某班長の息子の「としくん」・・・。情報ありがとう。
2010-07-28 19:31 : ひろりん URL : 編集
Re:
あらま!マジですか~。また旧国道の情緒が無くなってしまいましたね~。
2010-07-28 15:06 : ユタ URL : 編集
Re:
大和田のドンキホーテ、潰れたんですよね(笑)
2010-07-28 12:58 : とし URL : 編集
No title
 ドンキホーテ大和田店ですかね?本部へ向かう通りは県道2号線で、旧国道16号線です。昔ながらの地方国道の雰囲気を残している旧道で、古めかしいラーメン店が今尚その沿道に建っております。今にもそこへ“トラック野郎”の一番星がやってきそうな雰囲気です。
2010-07-28 10:15 : ユタ URL : 編集
Re:
そういえば、大宮のドンキは、東北道岩槻インターで降りて、本部に向かう通りぞいにあった気がします。
2010-07-28 03:01 : ひろりん URL : 編集
Re:
夕顔さんへ
前に、うちのお寺の御住職様に、ユージさんが撮影してくれた、某自宅拠点の御本尊様の写真(このブログのどこかにあります。)を見せたら、「学会版偽本尊の初期のものと同じだね。」と言われました。やはり、御本尊様のことは、専門家である日蓮正宗のお寺で聞いてみるのが確実だと思います。
ユージさんへ
今月は、たくさんワッショイしたので、あっつぁブログ総幹やってほしいなあ。
2010-07-28 02:13 : ひろりん URL : 編集
Re:
偽日目上人の生まれ変わりたるメタボに師持することが叶い、偽広宣流布の為に朝まで戦わせて頂けるなんて、まさに偽今生人界の思い出でですなあ!(b^ー°)
今日も偽本尊に偽勤行をして、偽感激の中に偽功徳が溢れまくってますから本当に顕正会員でギザウレシス萌え~ですよ!(b^ー°)
やっぱり偽は最高です!(b^ー°)
おいらみたいなやつに本物なんて恐れ多いですから、偽カニ風味のカマバコをつまみに偽ビールを飲むのが最高の偽人生ですよ!(b^ー°)
偽焼きそばのペヤングにカラシマヨネーズをかけて食うと偽ビールのつまみに最高ですね!(b^ー°)
そうそう、新潟のドンキで発見したんですが冷凍食品でタコが入ってない偽たこ焼きがあって安くて旨かったですよ!(b^ー°)
2010-07-28 00:05 : ますぶち URL : 編集
Re:

おおっ、さすがますぶち組長!なんと衝き上げるような大功徳ゥゥゥ~ッ!これはまさにメタボを正しく拝んだおかげですぞ~(^人^)

偽ビール、偽本尊、偽宿命転換……日蓮正宗では絶対に味わえない偽感激が、顕正会には満ち溢れてますなぁ~。そして、最終日が終わってもまたすぐ戦わねばならないという、言わば競争馬気分を味わえるのも顕正会ならでは!ああ、我らのメタボ教!いやあ~、ますぶちブログのワッショイ祭りに、また今日も偽一歩ちかづきましたなあ~(^-^)v
2010-07-27 23:32 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ポテンヒット班長、おいらなんか冷蔵庫ね中に偽ビールが入っていたという功徳がありましたよ~!(b^ー°)
さあ、この調子で功徳の語り合いをしてますぶちブログ初のワッショイ祭りへ向けて今夜も朝まで勧誘活動に戦いましょう!(b^ー°)
2010-07-27 22:59 : ますぶち URL : 編集
Re:

う~む、そろそろ今日の功徳を考えないとじゃのう。え~と、え~と……そのですね~。日本で生活しているおかげでスイスの鉄道事故に遭わずに済みましたあ~(*^^*)

今日もメタボの通力に守られて、顕正会員は功徳が止まらな~い(^-^)v
2010-07-27 22:08 : ポテンヒット URL : 編集
No title
名無しのリスナーさん、ますぶちさん、raidenさん、有難うございます!

また、頭を整理して相談にきます!
2010-07-27 20:41 : 夕顔 URL : 編集
区は負けましたか~。
典子さん

区は負けましたか~。
ご自身とお子さんを大切にして下さいね。
自分が幸せにならない顕正とは一体?
2010-07-27 20:37 : raiden URL : 編集
Re:
皆様、お励ましくださりまして有難うございました
結局区は負けました…
2010-07-27 20:31 : 典子 URL : 編集
Re:
皆様、お励ましくださりまして有難うございました
結局区は負けました…
2010-07-27 20:31 : 典子 URL : 編集
夕顔さん顕正会は間違いです。
夕顔さん

こんにちは。raidenです。
夕顔さんの気持ちお察しします。
私も大部悩みました。

>浅井先生は前生所持の日目上人の御再誕で、だから先生は御本尊様を発行する資格があると、深く信じていました。

この噂は私が入信した昭和59年から有りました。
元壮年部長のIさんに聞くと、Iさんが入信した昭和52年にもその噂聞いたことがあるそうです。Iさんは浅井会長が日興上人様の生まれ変わりとの噂を聞いたことがとも言っています。

浅井会長は破門になった一在家であり、法華講の講頭にもならなかった男です。ご法門の何を知っているのでしょうか?

日蓮大聖人様が御書でご指南されています。

『一代聖教大意  正嘉2年2月14日』
「此の経は相伝に有らざれば知り難し(92頁)」

『四恩抄  弘長2年1月16日』
「僧の恩をいはゞ、仏宝・法宝は必ず僧によて住す。譬へば薪(たきぎ)なければ火無く、大地無ければ草木生ずべからず。仏法有りといへども僧有りて習ひ伝へずんば、正法・像法・二千年過ぎて末法へも伝はるべからず(268頁)」

『新池御書』
「此の僧を解悟(げご)の智識と憑(たの)み給ひてつねに法門御たづね候べし。聞かずんば争(いか)でか迷闇(めいあん)の雲を払はん。足なくして争でか千里の道を行かんや。(御書1461~1462頁)」

在家信者には仏法を解釈する権限はないのです。出家が在家を導いて修行するのです。
つまり
【此の経は相伝に有らざれば知り難し】御法主上人様でなければ仏法の甚深は分からないと仰せです。
【僧有りて習ひ伝へずんば】【つねに法門御たづね候べし】僧侶に仏法を尋ねなさいと仰せです。

日興上人様は仏法は師と弟子の関係があり、日蓮大聖人様が定められた六老僧が大聖人様の直弟子であり、その他の弟子は六老僧の弟子にあたるのです。従って師匠に仏法を習うことと仰せられています。
大聖人様の直弟子と言う輩は謗法であり、自分の師匠に仏法を習いなさいと指南されています。

佐渡國法華講衆御返事
「この法門は、師弟子をただして仏に成り候。師弟子だにも違い候へば、同じく法華をたもちまいらせて候へども、無間地獄に堕ち候也。うちこしうちこし直のお弟子と申す輩が、聖人の御時も候し間、本弟子六人を定めおかれて候。その弟子の教化の弟子は、それをその弟子なりと言はせんずるためにて候。案のごとく聖人の御後も、末の弟子どもが、誰は聖人の直の御弟子と申すやから多く候。これらの人は謗法にて候也。御講衆等この旨をよくよく存知せらるべし」(歴代法主全書一巻一八三頁)

大聖人様の仏法は師と弟子をただして仏になるのです。師と弟子の筋目を守らなければなりません。直弟子などはもってのほか、ほとんどが本弟子の六老僧が折伏した人になるのですから、弟子の弟子の関係になり信心をしなければなりません。そうでないと成仏は出来ないのです。

従って日目上人様の再誕は宗門に出現されますので、浅井会長が日目上人様の再誕であるわけがありません。

浅井会長は全部知っています。知っていて自分に都合の悪いことは全部伏せています。浅井会長の都合の良い事だけを会員にすり込んでいるのです。
まさに法師の皮を着たる畜生そのものなのです。

顕正から少し離れて顕正を見てみて下さい。おかしな事が沢山あります。

時間はかかりますがあっつぁブログを初めから読んでみて下さい。かなりの内容が書かれています。
明るく、楽しく、テキトーにあっつぁぶろぐの趣旨ですが、顕正会の破折、間違い、浅井会長の預言癖はかなり突っ込んだ内容が書かれています。

パソコンからアクセスしているのであれば、青く「raiden」と投稿者名が光っています。そこをクリックするとメールアドレスが有りますので、メールを頂ければ幸いです。

また、あっつぁブログに来て下さいね。
2010-07-27 18:00 : raiden URL : 編集
No title
あと2名なら、安沢班が誓願達成すれば勝てたのにね。結局自分は折伏当たらないのでしょうね…。クソ長いメール打ってる暇があったら個人対象当たって下さいよ!
2010-07-27 17:47 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
夕顔さ~ん、とりあえず顕正会から徐々に距離を置いてみましょう!(b^ー°)
いきなり消えると
あ~だこ~だ始まりますから、すこ~しづつ集会に参加する回数を減らしたり、すこ~しづつ顕正電話の回数を減らしていき、フェードアウトすればいいと思いますよ!(b^ー°)
おいらも昔はバリバリやってましたが、今は完全にフェードアウトに成功して、いやいや無理矢理連れて来られているように演出しながら顕正会に潜入してますからね!(b^ー°)
誰からも怪しまれず、どうみてもザコ会員にしか見えませんから誰もおいらがますぶちだと気付きませんからね!(b^ー°)
こういう立ち位置で顕正会を斬っていくのも楽しいですよ!(b^ー°)
2010-07-27 17:44 : ますぶち URL : 編集
Re:
最終日、朝まで頑張った人、おつかれ~っす!(b^ー°)

A・勝った→勝っても勝利の宴はない(;´Д`)
今日から新しい戦いだから油断するなよ!あぁっ?
(;´Д`)


B・負けた→負けたら反省会(;´Д`)
なんで負けたんだ?あぁっ?
偽本尊拝めば祈りとして叶わざるはなしだろ?あぁっ?
(;´Д`)

どっちに転んでも安息の日々はないんだよなあ(;´Д`)

2010-07-27 17:37 : ますぶち URL : 編集
Re:
夜中の3時頃に

第四あと2名朝までに必ず達成

というメールが来てましたが、それ以降は今に至ってメールはありませんので負けたショックでメールしてこないのでしょうね(^_^;)朝まで動かされた会員の皆様、お疲れ様でした(^O^)三回負けたのですから安沢部長は責任とるべきですね(>_<)
2010-07-27 17:31 : ▲HΛL▼ URL : 編集
No title
そんな活動でどうやったら感激が語れるのかって思いますね。
最終日はまだ戦ってる人がいるんだからって言われて帰りにくい雰囲気ができるんだよな。
2010-07-27 17:16 : 一二三 URL : 編集
No title
夕顔さん

御本尊問題に関しては、浅井会長が口を閉ざしているので断言は出来ませんが、限りなく黒に近いグレーといった所だと思います…。

『冨士大石寺顕正会を考証す』のURLを貼り付けておきますので、サイト内の『冨士大石寺顕正会の問題点』の中にある『顕正会所持の本尊問題考証』を参考にしてみて下さい。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/8433/index.html
2010-07-27 17:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
raidenさん有難うございます
読みながら泣いてしまいました。
御本尊様に関して、私が先輩に教えられてきたことは、
浅井先生は前生所持の日目上人の御再誕で、だから先生は御本尊様を発行する資格があると、深く信じていました。
まだ混乱しています。
でも今、宗門で信心していきたいとだんだん思うようになっています。
ただ、ここに書けないのですが、簡単に顕正会を辞めることができない事情もあり、それをどうやってクリアすればいいか心細く不安で、なかなか行動に移せないでいます。
でも、こうして聞いて頂けて大変有難いです。
また相談させて頂きます。
よろしくお願い致します。
2010-07-27 16:58 : 夕顔 URL : 編集
夕顔さん偽本尊です
夕顔さん

顕正の日寛上人御書写の本尊はほとんど偽物ですね。
松本師より貰った日寛上人の本尊は数百服です。
しかも宗門で下付していたのは今より40年位前の事です。

宗門では昭和40年代初めに日達上人御書写の御形木様に変更されました。長期間御本尊様を大量に住職の一存で末寺に保管していることは考えにくいですね。

東京では昭和62年~平成2年位まで旧常盤会館でたしか宗門の日寛上人御書写御形木本尊が祀られていたと思います。横浜でも確か同じ時期に祀られていたはず。
他の事務所や会館は知らないです。

このことはたくちゃんのパパさんが詳しいので聞かれてみては如何ですか?

十四誹謗についてはあっつぁさんがこのブログで解説してますので参考に見て下さい。
2009年1月30日の記事ですね。
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/blog-date-200901-1.html

浅井会長は血脈否定、三宝破壊の大謗法の輩ですので、顕正会を辞めて宗門に帰依することをお勧めします。

色々相談して下さいね。
2010-07-27 14:07 : raiden URL : 編集
Re:
元顕正会員です。先週末法華講員になったばかりです。
休みは全て活動、仕事後も深夜まで活動。テレビを見る暇もなく。風呂さえ入る時間なく、シャワーを浴びるだけ
新聞、DVD、書籍購入はほぼ強制。年末の御供養も8万強制。

これでよく顕正会はお金かからないなんて言えるものだ。

生活苦しい人は加減の1万円でも良い。極貧の為1万円でも苦しい人はどうするのだ?

それを突っ込むと苦しい人は参加しなくても良いと言い逃れ。

顕正会で活動していた時はお金と時間極限まで使いました。

また、顕正会員に逮捕者が出ると、でっち上げ事件で逮捕されただの、学会員が顕正会を陥れる為、わざと事件を起こし、顕正会員を名乗り、顕正会員として逮捕される。
支隊長はこんな事ばかり言ってました。

地震予言外れも浅井先生が祈念し、地震を防いだとの事。はぁ~
だったら日本全国の自然災害すべて浅井先生の祈念で防いでくださいよ
2010-07-27 12:44 : かっちゃん URL : 編集
初めまして
現役顕正会員です。
私も数えきれないほど理不尽な事を言われてきました。
入信して20年経ちますが、特に今の先輩の元で都合良く利用され続けてからの10年、本当に辛くて苦しいです。
このブログを拝見して、皆様も本当は苦しい思いをされている事を知り、励まされています。
私は顕正会の組織が嫌でたまりません。でも、浅井先生の組織だから、十四誹謗だからと指導され続け我慢してきました。この先どうしたらいいか、悩んでいます。
日寛上人様の御本尊様は本当に偽物なのでしょうか・・
2010-07-27 12:16 : 夕顔 URL : 編集
Re:
私の周りには、親子で顕正会員っていう家も、わりといましたけど、
顕正会員の子供でも、
「大学受験失敗しました~。」
とか
「仕事あわなくて転職しました~。」
とか
「リコンになってしまいました~。」
とか、いましたよ。(特定の一人の話ではない。)
顕の功徳で子供も立派に成長するはず、とかキタイしない方がいいよ。
2010-07-27 09:19 : ひろりん URL : 編集
Re:
Sちゃ~ん。
おっと、すいません、人違いですね、多分。
赤ちゃんと自分の生活を守るためにも、そろそろメタボ教を卒業して、日蓮正宗で、正しい信心してみませんか。
2010-07-27 08:38 : ひろりん URL : 編集
Re:
実際自分が勧誘される立場で、生後間もない子を連れて来られたら、こちらも集中して聞けませんよ(^_^;

2010-07-27 07:21 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
相変わらず顕正会は非人道的だな
2010-07-27 06:11 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会が女性を勧誘する際は『例え深夜であって生後間もない子供がいても、勧誘活動をしなければいけない』って足した方がいいよ。
それでもやるって言った人なら、きっと凄い人材になるよ(☆ ̄▽ ̄)
あとは日曜勤行に毎週出る、月1の区集会月は強制参加。新聞は年間購読でもちろん強制。年末にお金を集めるが、もちろん8万。もし旦那に怨嫉されたら別れましょう。
とか色々あるけど、調子いい事しか話さず、都合悪いことは隠して勧誘する顕正会員さん。
もう止めようよ。悪徳商法みたいだよ。
2010-07-27 04:22 : 今は名無しで URL : 編集
Re:
顕正会も選挙速報みたいに本部からリアルタイムに情報が流れればいいのに(^O^)

1隊…達成確実
2隊…達成
3隊…55(70%)

とか
2010-07-27 03:31 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
典子さん、はじめまして(^0_0^)
大変ですね(__)
本当にわかります(__)
自分も昔は後輩と共に最終日はオ―ルナイトで活動してましたが…
かったるいし眠いだけで…
何のメリットも収穫もありませんでした…
単なる自己満足で終わりでした…
現役時代は最終日の夜中にコンビニにいる人やそこらへんを歩いてる人に片っ端から声かけたりしてましたが…
そりゃあ向こうも警戒するし…
だいたい夜中に知らない人が知らない人にいきなり声をかけて誘うなんて…
非常識以外の何者でもないし…
そんな非常識なことを平気で押し付けてくる幹部の方が…
誰がどう考えたって頭がイカれてるんですよ!
典子さん&お子さんにもし何かあっても区長は責任とってくれるでしょうか?
浅井会長や本部職員の方々は責任をとってくれるでしょうか?
大聖人様は真にそういう行動を望まれてるでしょうか?
幹部に何を言われようが…今日はゆっくりお休みくださいねっ(^0_0^)
そしてもし何か愚痴りたいことや辛いことや悩み等があったら…
いつでも、あっつぁブログのリスナーの皆様かお待ちしてます(^0_0^)
2010-07-27 02:24 : マリオネット URL : 編集
Re:
顕正会時代の私の総班では総班長の子供を班長が見たりしてましたね

最終日にバツイチの総班長(無茶ばかりするから旦那に逃げられた)が折伏応援に行くとなると暇な班長や組長たちが子供の面倒を見るというのが当たり前でした

みんなグロッキーでした
2010-07-27 02:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
raidenさ~ん
区長の名前を出すと、あっしの存在が浮かんでしまうのでそこは伏せますがwww

信心だけは異様に長い修羅丸出しの高飛車区長ですorz…

まぁ、新潟にはそんなのしかいませんけどぉ~|||(゜。゜;)
2010-07-27 02:03 : のいけ URL : 編集
Re:
4ケ月の赤ちゃんを夜中連れ回したら世間の人は『なんて非常識…』と思いますよ。まず自分の生活態度を良識あるものにしないとね。
2010-07-27 01:47 : カールねぇさん URL : 編集
Re:
許せないですね‥‥。
顕正会では名物と言いますか、どこにでもある光景なのですが……。

何年たっても改善されないのですから、本当に終わってる組織だと思います^^;

典子さん
気にせずに普通の生活をしてください^^

できれば顕正の魔の手から脱出した人生を送られるのが良いかと思います^^

間違った団体に席を置いていても一向に幸せになれませんからね^^;

日蓮正宗で正しい信心をお勧め致します^^
2010-07-27 01:46 : 室知久 URL : 編集
のいけさ~ん
のいけさ~ん

大変でしたね。
どの区長様から奥方は活動を強要されたのですか?
安沢ちゃん?

そうそう、人間は夜は寝る生き物です。
夜行性の猫だって夜は寝ている時間はありますわ。

顕正の皆さん
浅井会長は通達で深夜の活動は控えるように、昔通達が出ました。
夜はさっさと寝ましょう。
2010-07-27 01:45 : raiden URL : 編集
Re:
raidenさ~ん
あっしの女房は妊娠中も役職を降りずに区長のアホから活動を強要されてました(;_;)
結果二人目は破水して危なかったす…
未だにメタボ教を信仰してますが、最近は歳なのか最終日は普通に寝とりますw

今は子供が小学生になったからいいけど、昔は区集会や最終日は地獄だった~(*_*)
2010-07-27 01:39 : のいけ URL : 編集
Re:
なんて非常識な
(ノ`△´)ノ
週刊実話のライターの方、ぜひこの実態を記事に書いてください
ヽ(*`Д´)ノ
2010-07-27 01:35 : かんちゃん URL : 編集
Re:
典子さん
その気持ちがよくわかります(泣)
独身ならともかく、生後4ヶ月の赤ちゃんを連れ回して宛てもない勧誘をしろって言うのは余りに過酷ですね

幹部は1名決めることしか頭にないですから、会員の生活や人生なんか全く考えてくれずに配慮しない連中ばかりです(泣)
かと言って本部で通達を出したからと言って、それが徹底化されるかと言えば疑問になります(;´д`)
アポ山がそんな無茶振りする典型的やアホ幹部でしたね

幹部に従うのが信心ではありませんから、電源切って寝ましょう
2010-07-27 01:33 : アポ山2号 URL : 編集
のいけさん活動家の夫はそんなもん
のいけさん

顕正活動家の夫はみんなそうですわ。
男どもが折れて、最終日は子供の面倒を見ている人がとても多いです。

活動家の女性も妊娠すると、役職をおりますわ。
顕正活動が出来ないから。

妊娠して活動が出来ないとは、どれだけ過酷なことを強いているんだと言いたい。
どこの宗教でも妊娠して役職をおりるなどの話は聞いたことがないよね。
2010-07-27 01:32 : raiden URL : 編集
Re:
なんじゃそりゃ?
わけわかんね~!
区長がやるっきゃないよね?
ねっ♪ねっ♪ねっ♪
アポッ♪

典子さ~ん
うちにも子供が二人いますが、小さい子供はとにかく敏感ですから夜は連れ回さないほうがいいです(^_^;)

あっしの女房も昔は連れ回して大変でした(;_;)

常識を考えろ!って文句を言えば

じゃぁアンタみて!朝までには帰ってくるから!

って…………(ToT)

夜泣きされ、ミルク作って、おしめ替えて…

最終日戦ってないのに次の日寝不足ぅ(ToT)

顕正会の家族を持つとホントつれ~っすorz…
2010-07-27 01:26 : のいけ URL : 編集
Re:

ぬおおっ、こんな脳乱指導すんのはどこの区長じゃい……って、顕正会はどこの組織も一緒だろうなぁ(;´д`)

生後4ヶ月の赤ちゃんを徹夜で連れ回したらフツーに風邪ひくって。まだ免疫力がないんだから下手すりゃ肺炎になっちゃうよなぁ。そうなった時に幹部は責任を取ってくれるのか?赤ちゃんの罪障消滅とかメチャクチャ言い出しそうで怖いなぁ(;´д`)

典子さ~ん。これは愚痴ではなく曝露でっせ~。とりあえずスッキリして寝ましょう(^-^)v
2010-07-27 01:18 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
子は親の姿を見て育ちます
毎回毎回最終日には夜中中連れ回されて育つ子供は、本当に可哀想です
そんな子供が「顕正会は正しい」と思って育つわけがない
人を救い、国を救うというのであるならば、まず自分が救われてみなさいと言いたいです
子供をつれて夜中に徘徊することが宿命転換ではありません
ただの無謀ですよ
どうせそれを指示する区長は自分の家で電話を受けているだけなのでしょう
顕正会は邪教なるが故、本当に行動がズレてますね
2010-07-27 01:18 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
お恥ずかしい
まさかこんな愚痴を取り入れてくださるとは
本当に申し訳ありません
皆様アドバイス有難うございます区長には悪いですがおとなしく寝ます
2010-07-27 01:13 : 典子 URL : 編集
子供が可愛そう。
四ヶ月の子供を連れ回せとは。
馬鹿幹部に就ける薬はないね。
自分は親に大事に育てられてきたのにね。
四ヶ月の子供を夏の暑い環境で連れ回したら具合が悪くなっちゃうことがわからないとは、人間として終わってる。

仏法は人の教えを説く。
人に道に背く馬鹿指導が世間の人に迎えられるわけがない。顕正の教えが如何に人の道に背くのかの証明である。

日蓮正宗では法統相続と大変大事にします。
法統相続とは親が子に日蓮正宗の信心を継がせることです。日蓮正宗では子供を大変大事に育てます。
子が信心を継ぐことが、広宣流布に繋がるからです。

浅井会長も元日蓮正宗信徒だから、法統相続の大事は指導教師より指導をされているはず。
なぜ浅井会長は法統相続の大事を隠すのであろうか。
勧誘に都合が悪いから?

浅井会長は子持ちの婦人に対してもっと配慮をすべきである。
幹部に小さい子供がいる女子婦人に、子育てを優先するように通達を出すべきである。
配慮が出来ないのは無慈悲以外の何者でもない。


2010-07-27 01:10 : raiden URL : 編集
Re:
典子さ~ん、つ~かオイラは最終日なんか忘れて一回寝てしまいました(;´Д`)
こんな時間に子供を連れ回す宗教がどこにありますかねえ(;´Д`)
こんなデタラメが罷り通る宗教は、顕正会だけなんだよなあ(;´Д`)
典子さんの気持ちはよ~くわかるから、顕正会に対して余計に腹がたつよなあ(;´Д`)

つ~かメタボがやれよ!

じゃ、メタボ、新たな武勇伝をたのんます!(b^ー°)
2010-07-27 01:10 : ますぶち URL : 編集
Re:
典子さんは何も悪くないです(^O^)
悪いのはそれをやらせている会の代表!すなわちメタボです!
会員のことなんかこれっぽっちも想ってなんかくれませんよ(>_<)
たまにパフォーマンスで弁護士派遣をやる程度の男ですからね。
朝まで付き合う必要はないです(^O^)/
2010-07-27 01:06 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
夜中に甲府駅前で若いお母さんがメタ本持って勧誘してる姿を見ますと・・・・。一般人はかえってドン引きします。
2010-07-27 01:03 : サエグサ URL : 編集
Re:
なんと私もこんな時間に総班長から電話が来ました(~_~;)典子さん無視して寝ましょう…
2010-07-27 01:00 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
現役の時は当たり前でしたね。
2010-07-27 00:58 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ちょうどコメントしようとしたら入れ替わった~(@_@)
メタボのアホ~!会員を大事にせ~!!
2010-07-27 00:58 : おっさん少年J URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。