
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

予定がはいらないのは支隊長の信心のせい!?なんだなぁ

20080812203304
隊長:あっつぁ支隊長、今週支隊で予定が0本てありえねーだろ?やる気あんのかよ?

いやぁ班長達が‥‥

隊長:班長達がじゃねーだろ。支隊長のやる気の問題だろ。センセイにお応えする気があるのか?

‥‥まぁ‥‥はい。

隊長:だったらその心意気を現してみろよ。

‥‥まぁ‥‥はい。


それでも全班予定は入らない‥‥

ナ~ン!!ミョ~!!ホ~!!レ~ン!!ゲ~!!キョ~!!

祈り・戦い・勝つ
友情・努力・勝利

どっかの少年誌のようなスローガンを掲げてひたすら全員で唱題するけど、出るのは汗と悔し涙だけぇ。

ナ~ン!!ミョ~!!ホ~!!レ~ン!!ゲ~!!キョ~!!

ナ~ン!!ミョ~!!ホ~!!レ~ン!!ゲ~!!キョ~!!

次第に頭から湯気が立ち上がるごとく、良観坊のごとく、虚しい祈りが続き、そして1日が終わる。

隊長:今日は具体的に何をやっていたんだ!?やる気が感じられないぞ!!

いやぁ隊長がしっかり祈れと言ったので祈ったのですがぁ‥‥
と、言いたいのを抑えて、いやぁ何もできませんですたぁ

隊長:支隊長が宿命を変えないと組織の宿命も変わらないぞ

いやぁ、戦いを進める宿命なんてど~でもいいんだけどぉ
なんて言えないから、はい。わかりますたぁ。はい。そうですねぇ。はい。

戦いを進める為に、戦いを進める宿命に変えないといけないらしいけど、結局は支隊長に責任をなすりつけたいだけなんだろなぁ~
2008-08-12 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
OKですよ~っ。ではさっそく昨夜の愚痴座談会終了後に殆んど寝ないでオールナイトで作った合宿参加体験記を載せますよ~っ。
2008-08-13 05:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさんへ
あっつぁさんにリクエストがあるんですが、季節も季節ですし合宿ネタを暴露していただけませんか?私が活動していた頃には合宿は行われていなくて、どんなものだったのか気になってしまいましてf(^_^;顕正新聞では「夢のような3日間」との事ですが……
2008-08-12 23:44 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
漫画とかでも隊長各やリーダー各は他を圧倒するような凄い力を持ってて、さすが隊長は違うっカッコいいなぁ~ってなるんだけど、顕正会の隊長はどうも違うんだよなぁ~。隊長の通力みたいなので個人対象バンバン決めきって、隊誓願の半分はやってもらいたいよなぁ~。そうなれば、さすが隊長各は違う、俺もああなりたい!!なんてなるんだろうなぁ~。
しかし元副長遅いなぁ~。久々に待ち合わせしたんだけど全然来ないよなぁ。余りに暇なので1日1回のブログ更新を3回もやってしまったなぁ~。
2008-08-12 21:13 : あっつぁ URL : 編集
その気なんの木?気になる木♪
やる気だけで戦いが進めば誰も苦労しないって!だいたい幹部になればなる程、自己対取らないってのはどぅ云う事?こっちは逆縁者にも再折しようって約束取りの電話してんのにさぁー。
「もしもぉーし!あっ俺♪最近どぅ?ふーん、そっかぁ~じゃまた飯でも食ってユックリ話をしよぅよ?」「…プッ、プープー」ってカンジだぜ。
幹部だって逆縁はあるだろうが!その人達に何故連絡して約束取りしないんだよ?よく長の一念で戦いの状況が一変する。って言うケド、どんだけ祈ればイィんだぁ?祈り・戦い・そして勝とう!って、ずぅ~っとやってますって。上に立つ幹部が率先して約束取りや・自己対で折伏したり、組織をリードするからこそ「俺も頑張ろう!」って人は慕って付いて来るんじゃん!それは世法でも同じだし、それを人徳って言うんだよな。最近の幹部は[勇気・慈悲・忍耐]が欠けてるぜ。って…俺も幹部の1人かぁ( ̄□ ̄;)!!
2008-08-12 21:04 : たくチャンのパパ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
