スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

濁悪の黒蓮華たる顕正会から日蓮正宗へ! by秋田米ケルさん


あっつぁーさん!はんずめましてぇー(笑)あきたまいケルです!私平成4年、顕に入会、あのゥザチエミンが17区区長の時で(笑)8年7月にいきなり無期懲役でなく、無期謹慎を当時斉藤女子部長から秋田の女子部集会の時個人的に呼ばれ言い渡されました!理由は会員からお金を用立てて貰ったりしたこと…とにかく顕正会は白蓮華(笑)の清らかな団体ですから、あなたのような信心の腐った人はいらないので、今後一切顕正会員とは連絡取り合ってはいけません!と、責められました!当時秋田は弘通が伸びていよいよ秋田会館が建設!ってな感じに盛り上がってた時期でして、私は副支区長という役職でしたが、かなり貧乏してまして、総班員のご供養代、新聞富士の購入代など立て替えたり、あちこち駆けずり回っての指導、折伏応援など交通費ガソリン代、さらに両親より信心の大反対を受けて勘当、当時自営業で親から経営を任されてた店を取り上げられ、残った多額の借金を返済できずに自己破産。まさに地獄界の生活に転落してたのにもかかわらず、顕正会、メタボに洗脳され一生懸命ご奉公してました(´ヘ`;)当然お金に困って、班員から借りたりしますし。アパート借りるお金も無く、同士の家に転がりこんでましたし、その家賃やら光熱費すら出せずにいたところ、お金にだらしないとかなんだかんだ責められましたし。とにかく最後に斉藤女子部長は、メタボの慈悲です、勤行は成仏できないのは可哀相だからしてよろしい、有り難く思いなさい!ってな感じでした。今思うと私はご本尊様だけは絶対!大聖人様だけは絶対っていう気持ちが強かったので考え方を変えればあれ以上顕正会で罪障つまずに済んだのかな?でも顕正会バージョンの勤行は今まで欠かさずしかも唱題一時間二時間当たり前でしたし(´ヘ`;)害毒は増しその後の生活もめちゃくちゃでした。でもでもー(笑)なんと、この間7月18日、晴れて法華講へ!

秋田より大石寺へご登山、御授戒、御戒壇様にお目通りが叶って涙、涙の正しい勤行をさせて頂いております!話が長くなって失礼致しました。とにかく貧乏病気家庭不和な害毒たっぷりメタボ教より抜け出せて今はとっても幸せです!これから罪障消滅厳しいですけど、大石寺の御戒壇様にご祈念し、当時入会させてしまった友人知人に一刻も早く正しい勤行、ご本尊様、大石寺へ導いてあげたく唱題祈念して参る決意であります!(笑)ちなみにコットンあめさんと同じ講でした!(*^_^*)


■■■■■■■■■

秋田米ケルさ~ん
はんずめますて~
あっつぁブログ副管理人のユージで~

さっそくですがあっつぁに変わりましてワッショイ祭り開催で~す

ワッショイ
ワッショイ
ワッショイ

おめざざざ~す

顕正会は慢心してますから発言がムカつきますね

これからは邪教顕正会を一緒に破折していきましょ~

スポンサーサイト

2010-07-22 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 81 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
輪廻眼です。

レンホーさん、室知久さん本当に真摯なコメントありがとうございます。
やはり出身が同じだと、五臓六腑に染み渡るようなコメントだなぁ…。

最初から宗門に入信した人には、そういうのがあまり感じられないのです。うまく言えないのですが、何かギャップがあるのです。話は噛み合わないのは仕方ないと思ってます。それは仕方ないと思っていましたので、期待はしないようにしました。いくら最初から法華講の人でも、凡夫ですから噛み合わないのは仕方ないですし、距離を置いてしまう自分がいます。長いこと単独で動いていましたので、それは変えられないのかもしれません。まずは御本尊様を見つめて、唱題に励んでみたいと思います。それしかないと思います。レンホーさん、こんな返事ですみません。

室知久さん、真摯なコメントありがとうございます。
つまり体験が一番ということでしょうか? 倪下様が前におっしゃっていた体験が一番強いというようなことをおっしゃっていたのを、記憶にあります。

つまり折伏という行動を起こすことによって、だんだんと確信が掴めてくるということでしょうか?

レンホーさん、室知久さん胸に染み入るコメント本当にありがとうございます。
2010-07-25 20:01 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
輪廻眼さん

私事で恐縮ですが、最初の頃は確信よりも何よりも先ずはお寺に馴染もうと必死でお寺の行事には全て参加させて頂き行事終了時の後片付けや掃除などは率先して汗を流しました。
最初は顔と名前が一致しませんでしたがお寺の行事に参加される方々に大きな声で元気よく挨拶をさせていただきました。
できる限り寺院参詣は毎日させていただきました。

墓園清掃、寺院清掃、可能な限り皆さんにまじり元気よくつとめさせては頂きました。

折伏も誰に何をいわれずともやらせて頂きました。

そんなことをやってましたら色んなかたから声をかけて頂くようになりましたよ。
元顕正会員だからとか自分から壁をつくらないほうがいいと思いますよ。

頑張ってください!
(^-^)v
2010-07-25 15:41 : レンホー URL : 編集
Re:
輪廻眼さん

私事で恐縮ですが、最初の頃は確信よりも何よりも先ずはお寺に馴染もうと必死でお寺の行事には全て参加させて頂き行事終了時の後片付けや掃除などは率先して汗を流しました。
最初は顔と名前が一致しませんでしたがお寺の行事に参加される方々に大きな声で元気よく挨拶をさせていただきました。
できる限り寺院参詣は毎日させていただきました。

墓園清掃、寺院清掃、可能な限り皆さんにまじり元気よくつとめさせては頂きました。

折伏も誰に何をいわれずともやらせて頂きました。

そんなことをやってましたら色んなかたから声をかけて頂くようになりましたよ。
元顕正会員だからとか自分から壁をつくらないほうがいいと思いますよ。

頑張ってください!
(^-^)v
2010-07-25 15:40 : レンホー URL : 編集
Re:
輪廻眼さん

御宗門で確信が涌く最短ルートはやはり折伏だと思います^^
よく、御書が根本、教学優先という人がいますが、頭デッカチな人は理論で考えてしまい、現象が掴めなく、確信が持てない人が多いと思います^^;
顕正会のような勧誘ではなく、御宗門で正しい折伏を実践した時に、初めて御守護が実感できると思います^^
猊下様も「まずは行動」「行動が第一」と仰せでありますから、自分ができる範囲で精一杯折伏をすれば自然と不思議な御守護を実感すると思います^^
顕正会のような単発的なエア功徳ではなく、生活上に色々と現れてきますので、信心を続けていった時に入信前を思い返せば良くわかるようになると思いますよ^^
私も生活態度が自然と改まり、無駄使いも自然と改まり、性格も自然と改まり、掃除が出来なかったのが自然と綺麗好きになり、面倒くさいものを後回しにする性格が、自然と改まったりと、本来の人間らしい生活に変わったと実感しております^^
各々宿命は違いますし、悩みも違いますので、焦らずじっくり信心して確信に変えてください^^
2010-07-25 05:11 : 室知久 URL : 編集
Re:
私も昨日御受戒を受け、みなさんと同じ法華講員となりました。

寺院を訪ねましたら、唱題をあげている講員さんが複数おり、そのなかに高校時代の同級生がおり、同級生を紹介者とし、御受戒を受ける事できました。
印鑑持っていって良かった。

いろいろ話しを聞き、顕正会の誤りをきちんと説明もして頂きました。
お経本の観念文の違いにもビックリ。また、寺院安置の常住板ご本尊様を初めてこの眼で拝した時、なんとも言えない気分になりました。顕正会安置のは紙ですから。

実は寺院行くのも大変でした。朝行こうとしたら車のタイヤ4本全てパンクしてました。
それも明らかに人為行為によるパンク。そのため、予定より5時間も遅れました。証拠ありませんが、誰がやったかわかりますけどね。
まったくこんな妨害しかできないなんてはらがたつ人達だ。

でも御住職様に叱られてしまいました。その人達が悪いのではなく、顕正会の信心がそうさせているのです。正しい信仰に導いていきなさいとの指導を頂きました。日蓮正宗の信徒さんははらがたつことあってもそのような事(パンク)をする人はいませんから
はっとしました。私はあいつら~と怒り心頭でしかかたから。
2010-07-25 03:48 : かっちゃん URL : 編集
Re:
すみません話の続きです。
一応宗門に入って三年ぐらいになりますけど、宿命って変わったのかな…。生活は守られているのかな…というのはあまり実感は出来ないですね。変わったのかな…って。

顕正会が言うような腐敗堕落だの、金儲けだの、そんなの嘘っぱちというのはわかります。顕正会はクソ以下であることは一点の曇りもないことです。

顕正会のほうが、寄っ金儲けです。インチキ仏法であり、濁悪に塗れて、顕正会ほど汚い団体はないですね。

話反れてすみません。あっつあさんとこは、顕正会から宗門に帰依しますと、ワッショイワッショイワッショイワッショイおめでとうございますって盛り上げてくれますけど、
宗門に帰依して確信ってつかめた方ってどれくらいいらっしゃいますか?

もし出来たら、話聞かせてもらえると有り難いです。よろしくお願いします。
2010-07-25 03:19 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
ジャスティさんコメントありがとうございます。そうですね。名無しのリスナーじゃ誰だか分からないですね。顕正会には恨みつらみでほんんんんんんっとにいっぱいです。
恨み骨髄に達してまっせ。

話変わりますが、こないだ、顕正会員と話しましたけど、
疲れましたわ。
一時間ぐらい話しましたが、疲れましたね。

顕正会員ってのは、ほんんんんんんっとに話が噛み合わないので、我慢して話しましたが、だんだんイライラしてきます。

ちなみにですが、顕正会は辞めて、一応、これでも宗門に帰依してます。

けど顕正会に長く在籍していたせいか、なんて言いますか、うまく言えませんが、ギャップが大きいです。なんて言いますか、なかなかなじめないという感覚があります。お寺の人もイイ人達ばかりだと思いますが、やっぱり壁はありますね。最初から宗門に入信した人と、顕正会やって宗門に入信した人では、なんかギャップを感じるのってありません?

あとどこのお寺に御授戒受けたかという質問は、勘弁して下さい。すみません。

話戻します。まぁ最初から宗門に入信した人は、宗門しか知らないので、それが当たり前という感覚なんだと思います。

いさかいは全然ないし、どこかの馬鹿支隊長がうざいメール来たりはしないので、全然楽ではありますけど、まぁ組織にはあまり期待はしてません。

こう言うと、僕は異体同心してません。一応同じ寺ではあるけど所詮は他人だから、自分一人で信心すればイイかな…という感覚があります。要するになかなか親しみ慣れない感覚はあります。多分、顕んとこに長いこといてしまった謗法の害毒のせいなんでしょうね。

宗門の組織には親しみ慣れないけど、ただ正宗のお題目唱えるとスッキリするな…というのはあります。

顕正会のは、いくらお題目唱えても全然スッキリしませんでしたね。現役顕正会んときに、顕正会は白蓮華のごとき団体と言いますけど、はっきり言って、三毒どっぷりですよね。仏界あるんすかね?
と副長に真顔で発言したことあります。ムスッとした顔になりましたけど、副長って三毒どっぷりですよねと真顔で発言しましたね。否定できなくて、あとになって、そうだよ。三毒どっぷりだよ…と。認めたんかい(笑)


あと話反れてすみません。宗門に帰依したけど、イマイチ確信はつかめてないな…っていうのがあります。皆さん顕正会から宗門に帰依された方多いですけど、確信つかめた方っていらっしゃいますか?
2010-07-25 03:06 : 輪廻眼 URL : 編集
Re:
by 名無しのリスナー
2010/07/24(Sat)20:30さんへ。

KYなんて気にしない!

ここのブロガーさんらはわ自分も含め顕正会員のKYぶりに慣れ親しんでますから(笑)

名無しさんではフォローするにしてもどなたか解らないので出来ればコテハンを考えて下さいね。

まっ、顕正会内部でのいさかいやら地位をめぐるきな臭い話しはいろいろありますが、原因としては大聖人様から離れて勝手な指導をしている会長以下幹部に責任あるんちゃうかな。

大聖人様の仏法を裏表無く実践出来てるんなら御守護あるはずやんな。

守られてないってことわ顕正会がズレてるってことなんやない?

子は親の鏡との言葉もありますが、会員から見ると会長の本心が見えるかもですよ!

白蓮華の団体と言い張ってますが、白に近いグレーであって宗門とはまったく違う団体ですから。

そら、内部でのいさかいやら地位をめぐる争いやらあるでしょう。

無二の師匠は日蓮大聖人様ただお一人だけど、顕正会は大聖人様を捨てて無二の師匠は浅井会長って言ってるぐらいやで罰も出るわな。

はよ気がついてくれんかなや…。


2010-07-25 02:16 : ジャスティ URL : 編集
Re:
携帯からでも快適に見れるようになってますね
2010-07-24 22:40 : たかひろ URL : 編集
Re:

このAAは凄いなぁ。小峰っぽい表情が悪党らしくてウケるなぁ(≧∇≦)

と言うわけで、凄いAAを見れたのが今日の功徳でしたあ~(^_^;)
2010-07-24 22:13 : ポテンヒット URL : 編集
No title
 うわっ!ムスカ大佐!ネルフ職員さん、あざーす!
「目がぁ!目ぐぅわあああっ!!」
 ↑偽本尊を拝み過ぎ、その目を【アッー!】されたロムスカ【ズダーン!】もとい、顕正会員。
2010-07-24 21:14 : ユタ URL : 編集
Re:
浅井会長の脳内さ~ん
超ワロタw
2010-07-24 21:09 : のいけ URL : 編集
Re:
言葉を慎み給え!
君はラピュタ王の前にいるのだぞ!
    ____
   /    )\
  /    彡/ 丶丶
 /   ノ ̄ ̄  | |
`| _| ヘ_ ノ|ノ
 \(6ソ ̄( ̄)^( ̄)
  |ヒ    ̄ _厂|
  Y|  __ /
  | \   ̄ /
  厂 ̄丶__ノ
 /\三三\/ 〉
/L__\ ̄7ハ ̄\
  / \| \ 丿
  \   L∠乙ノ\

2010-07-24 21:02 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
秋田米ケルさん、仙台は、平成10年に会館できるまでは、仙台事務所でしたよね。仙台事務所時代の面白い裏話し、あったら教えてください。
私は、残念ながら仙台事務所は行ったことないです。
そういえば、平成10年頃だったか登壇してた院長先生は、まだ現役かなあ?その人を折伏したのが17区の看護婦さんだったような?
登壇といえば、昔、法の華の集会のサクラやってた人が顕正会に、なんてのも、あった気がする。
2010-07-24 21:01 : ひろりん URL : 編集
Re:

20:30の名無しのリスナーさ~ん。ゼンゼンKYじゃないから大丈夫でっせ~。それに、顕正会のリアル・マニアック話しってここでしか出来なかったりするんだよなぁ(^_^;)


★上長とか→「オマエは魔が入っている!」
★家族・友人等→「顕正会?なにそれ?」
★2ちゃん→「短パンマン」
2010-07-24 20:58 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
をクリック携帯サイトです
2010-07-24 20:35 : 浅井会長の脳内 URL : 編集
Re:
顕正会の組織内って、本当に衝突多過ぎますよね。いさかいも多いですし…。

ふと昔のこと思い出してしまいまして、話の流れから外れたことを投稿して本当にすみません(>_<)

KYと思われてしまいますよね(>_<)
2010-07-24 20:30 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
知っている方も多数かもしれませんが「脳内メーカー」やってみると面白いですよ!

メタボの本性が丸出しでかなりウケるんですが(^^)

水戸会館とか作らないで欲しいですね、そのせいで千葉県にまで地震の被害及ぼしてしまったじゃないか~(泣)
2010-07-24 20:20 : ☆MIKI★ URL : 編集
No title
 仙台駅前の高層ビルはアエルですね。あのてっぺんにも、何度も登ったことがあります。東京には池袋のサンシャイン60というその約2倍の高さを誇るビルがあるので、それでも威張れないのでしょうが、友人が下界を見て、
「はっはっは~っ!見ろ!人がゴミのようだ!3分間待ってやる!」
 と、某ジブリ映画の悪役の口真似をしていた記憶があります。
 仙台サティアンには地下鉄富沢駅から徒歩よりも、1つ手前の長町南駅で降りて宮城交通コミュニティバス“ながまちくん”に乗り、西多賀交番前で降りて歩くと近いです。但し、休日は運休です。従って、日曜勤行には使えません。悪しからず、お察しください。
2010-07-24 19:41 : ユタ URL : 編集
Re:
ユタさ~ん、おいらは初めて仙台に行ったのは12年位前でしたね!(b^ー°)
あの頃は仙台駅前に巨大なビル(アルパでしたっけ?)ができた当時で、ビルの最上階から見た仙台の街はカルチャーショックでビックリでしたね(;´Д`)
どうせ東北の田舎街なんだろなあと思っていたら…

なんじゃこりゃ~(;´Д`)

勝てね~っ(;´Д`)

すっげ~………




富沢まで地下鉄に乗って、できたばかりの仙台サティアンに行きましたなあ(;´Д`)
昼間は会館が開かないもんだから、夕方まで長町の西友で買い物したり、アーケード街を歩いてみたり、新潟とレベルが違うなあとビックリでしたね~(;´Д`)

仙台の都市高速は新潟バイパスよりかっちょええですし、完全に負けたと敗北宣言をしました(;´Д`)

駅前のお洒落さ、アーケード街の賑わい、しみったれた旅客者がウロウロしない駅。

新潟しかしらなかったオイラは、それまでは新潟は都会だと思い込んでいたので恥ずかしかったです(;´Д`)
正直、西堀ローザや古町がお洒落だと思い込んでました(;´Д`)

万代シティで買い物って言えばちょっとイイ服来ていかないとまずいと思い込んでいました(;´Д`)

東北代表者会議にも行きましたけど、仙台はいいとこですね~!(b^ー°)
2010-07-24 19:24 : ますぶち URL : 編集
No title
 私は一時期、新潟市の木工団地で働いていたことがありまして、新潟市への出入りはその時働いていた運送会社のトラックでやってました。難読漢字(聖篭、女池など)のインターが多い新新バイパス、でも高速道路並みの高規格でありながら無料で走れる大盤振る舞いに驚いたものでした。その中に、まるで高速道路のサービスエリアのような佇まいの“道の駅 豊栄”で顕正会員がダ本を配布していたと仲間の運転手から聞いたことがあります。
 今から7年くらい前の話ですが、新人研修中、休みの日にはネクスト21のてっぺんまで登ってみたり、朱鷺メッセの落下した現場を見に行ったり(その事故があった年です)、万景峰号が出入りしていた新潟港まで行ったことがあります。あの頃は本当に楽しかったです。顕正会員の魔の手にさえ、晒されなければ……。
2010-07-24 18:54 : ユタ URL : 編集
Re:
う~む。色々調べてみたけど新潟市長は地下鉄建設には消極的らしいなあ(;´Д`)

http://www.city.niigata.jp/info/kocho/tegami/19tegami/19-6koutu-04.html

http://www.city.niigata.jp/info/kocho/tegami/19tegami/19-6koutu-03.html

http://www.city.niigata.jp/info/kocho/tegami/19tegami/19-6koutu-23.html

みせかけの81万都市じゃ、金がなくてしょうがないよなあ(;´Д`)
みせかけの140万の団体と同じだからなあ(;´Д`)
西堀ローザ作った時にどさくさに紛れて作っとけば良かったのになあ(;´Д`)
“本州での日本海側初の政令指定都市”
というフレーズが
“顕正会のまが濁悪の世に咲く白蓮華の集団”
というのに似てる気がするなあ(;´Д`)
人口減少の新潟市。
会員減少の顕正会。
角栄がいたバブル期は波に乗った新潟。
100万までは波に乗った顕正会。
81万都市だけど実際は40万都市の新潟。
140万会員だけど実際は3万人の顕正会。

何か似てるよなあ(;´Д`)

2010-07-24 18:51 : ますぶち URL : 編集
Re:
もし新潟に地下鉄を作ったとしても古町~新潟駅間くらいしか乗るやついないと思うなあ(;´Д`)
途中に信濃川があるから深く掘らないといけないし、あんまり地下深くまで階段で降りるんだったらめんどいから結局バスに乗るやつばかりで地下鉄には誰も乗らなくなるだろうなあ(;´Д`)
ユタさんの仙台と比べれば新潟なんか田舎すぎるからなあ(;´Д`)
角栄は道だけは立派に作ってくれたけど、全体的なインフラ整備は中途半端なんだよなあ(;´Д`)
最近はなんとか都会に見せようと高層ビルばかり建ててるけど、やっぱり仙台とかと違うんだよなあ(;´Д`)
どうしても新潟は昭和の匂いが抜けきれないんだよなあ(;´Д`)
駅前にパルコとかファッションビルとか作らないとナメられっぱなしなのに、それに気が付けないんだから困るよなあ(;´Д`)

新潟駅前にウインズ、パルコ、109、高島屋を作って、新潟駅は50階建てのタワー駅ビルにして、地下街から地下鉄に乗れるようにしないと仙台には勝てないなあ(;´Д`)
そもそも区役所が田んぼの真ん中にあったりするのがダメだよなあ(;´Д`)
所詮は40万都市なんだから背伸びしすぎなんだよなあ(;´Д`)
所詮は3万人の顕正会と同じだよなあ(;´Д`)
2010-07-24 18:16 : ますぶち URL : 編集
Re:
前回より一割増……(爆)セコいですね。どうせ一割増くらい、屋内では分かりっこありませんて(笑)
一割引でも分からないでしょう!早いとこ、引きずり下ろしたいところですね。できないやらないは許されない。じゃあ、辞めます←結論♪って感じですね。
2010-07-24 17:46 : ユタ URL : 編集
Re:
顕正オールスターには会いたくないですね(^_^;)



【区集会日程】

●8月5日木曜日
新潟会館18時半
22区25区


●8月7日土曜
新潟会館17時半から
26区48区


●8月8日日曜日
山形会館13時半から
60区23区合同集会


●8月11日水曜
新潟会館18時半から
23区24区
総合女子部長御出席


●8月12日木曜
新潟会館18時半から
75区76区


以上です。

前回1割り増しの結集は当たり前ですよ。やる気があれば必ずできます。できないやらないは許されない次元です。8月は指導の月ですからダラダラしていたらあっという間に秋の法戦になります。今法戦に全員が勝ち、その勢いをもって8月の集会の一点を見つめて浅井先生にお応えして参りましょう。



やっぱり浅井センセーなんですね(^_^;)
2010-07-24 17:18 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
新潟市は新新バイパスや新潟バイパスなどの立派な道路はあっても、鉄道などは貧弱のようですね。月潟辺りを走っていた新潟交通を廃止せず、新潟市の政令指定都市化を鑑みて市街地乗り入れの上、地下鉄化かLRT化した方が良かったかもしれません。
2010-07-24 17:16 : ユタ URL : 編集
No title
私と直接連絡を取りたい方はこちらまでお願いしますm(__)m

arinokingo1955@yahoo.co.jp
2010-07-24 17:15 : ありの金吾 URL : 編集
Re:
オールスターかあ。
新潟市にでっかいスタジアムができたからスタジアムのアピールを兼ねて誘致したんだろうなあ(;´Д`)
でもセ・パの地元球団がないからあんなもん作っても意味がないんだよなあ(;´Д`)
政令市になったからなんとか他の政令市に対抗したくていろいろやってるようだけど、所詮は新潟だからなあ(;´Д`)
地下鉄やらモノレールが走る都市とは格差があり過ぎなんだよなあ(;´Д`)
新潟駅前って言っても道が広いだけでデパートも無いんだよなあ(;´Д`)
長岡のほうがよっぽと駅前はいいと思うなあ(;´Д`)
新潟市にはオールスターが来たから対抗して長岡には顕正オールスターが来たらキツいなあ(;´Д`)
まあ、新潟オールスターたるサトー、アポ山、安沢とかはいつでも会えるけどね(;´Д`)
2010-07-24 17:08 : ますぶち URL : 編集
Re:
安沢メールです(>_<)


女子部現在5283名(85%)あと967名。
平日に達成出来ず申し訳ない思いです。傍観者なしの全員参加でお応えして参りましょう。
弱きをはねのけ師子王心で、本日全区達成突破して参りましょう。
大沼


安沢です。
第四女子部現在85%
残り104名と本当に失速で未だ23区以外の8個区が達成しておらず身が縮みます。今日全区が達成を懸けていくためにも残してる班の誓願が一名でも出来れば必ず区と部は勝てます。皆で今こそ異体同心し逆境を打ち破り本日班誓願を勝ちにいきましょう。0班長からの前進報告を待っております。
安沢
2010-07-24 16:55 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
顕正会なんて、そんなものですよ。顕正会は、浅井昭衛を崇高なる先生と崇めてっけど、もとは、あんげのたかが在家の人間ですよ。

無二の師匠と言っているが、立場はオレらと同じタメですよ。おい!!浅井!!いい加減にしろ!!と大音声で大叱咤することも大いに許されるのです。

浅井昭衛を崇高なる先生と思っているのは、会員だけですね。北朝鮮と同じで、将軍様を崇めているのと同じなんですね。

中途半端に仏法をかじったような人間が、隊長だの男子部長だのと役職をくれるから、富高誠一みたいな思い上がった増上慢が、大きな顔をするのですよ。

もっともっと顕正会に、徹底的に容赦なく鉄槌を下してやらねばならない。
2010-07-24 16:05 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会って教学が無いから、道理で詰め寄ると仏法とは関係無い屁理屈が出てきます。
それは世法とか道徳じゃないの?ってなりますと、あなたには仏法の大事がわからないのですねなぁんて、しまいには逆切れしちゃいますね。
かつての私がそうでした。
あれじゃぁ脱会や退転する人を引き留めることなんて無理ですね。
だから罰が出る、宿命が出る、成仏出来ない、地獄に落ちる、という脅しや脅迫まがいの事しか言えないわけです。
しまには、アポ無し訪問してきて頼んでもいない顕正新聞を押し付け、こんなに私はあなたを心配してるのよ、あの人とこの人とあんな人もあなたを心配してるのよ、有り難いでしょう?
だから早く戻って来なさいなんて、情で訴えてきます。
顕正会は偽本尊てわかってるのにその事実から目を逸らし、情だけで信心続けるなんて、その時点で仏法の道理が通りませんよね。


愚痴ばっかりですいません。
2010-07-24 15:03 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
はじめまして。
過去から読んでましたが、かなり酷い有り様なんですね…
最近、池袋や秋葉原・日暮里・中野で声かけナンパしたり、オタクや腐女子達にオフ会(m○x○や2○h)と称して勧誘してる話を耳にしてます。
勧誘を悟られないよう、池袋や中野、日暮里では、腐女子ウケの良い中途半端なイケメン男や秋葉原では、オタク受けのよい萌え系な女性又は女子と一緒歩いてるそうです。
どうせ、会員だろうけど…
2010-07-24 10:32 : 雑 URL : 編集
Re:
顕正会なんて、クソ以下ですね。

浅井昭衛もクソ以下、富高誠一もみんなクソ以下。てめぇチビのくせに威張ってんじゃねぇせぞ
2010-07-24 09:48 : 通りすがりのものです URL : 編集
Re:

今日は新潟でプロ野球のオールスター戦じゃのう。ダルビッシュや前田や城島が新潟にやって来る……華やかじゃのう。新潟は盛り上がるのう(*^^*)

もし、顕正オールスターが呼んでもいないのに来るとしたら話題になるかなぁ……?

『ハッタリメタボが、ボンボンJが、詐欺師コミネが、僕らの新潟へやって来る!』

……顕正オールスター誰それって感じだよなぁ(;´д`)


ちなみにデーブ大久保(西武のコーチ)は体罰指導を起こして問題になりましたぁ。ありゃま~、こうなったら顕正のデーブとトレードになったりして(^_^;)
2010-07-24 08:21 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
あっつぁ様、
ユージ様、ブログロングリスナーの皆々様。

おはようございます。

久々にブログを覗いたら大変な騒ぎがあった模様ですね(^^ゞ
まぁ、顕正会の会員たるや、デカい口を叩く割には全く正当性がない為、理論責めすれば、七転八倒して支離滅裂な暴言を吐き捨てて終わりなんですが、
本当に日蓮大聖人様の仏弟子と言い難い輩です。
カールねぇさんに、
秋田米ケルさん、
お初でございます。
この度は御宗門に帰依、本当におめでとうございます。

今までの罪障消滅をきっちりやって、自分が折伏したかつての仲間をとりもどしましょうね(^-^)
さて、私はですが、
ようやく父母を日蓮正宗寺院に連れて行くまではやり遂げました。

父や母は、顕正会を辞めるだけで、しばらくは無宗教で生きたいらしく、顕正会の罰を目の当たりに受けているようでしたので、御住職様が仰るには、無理やり信仰を促してはいけないと言う事でした。私としましては、御宗門に帰依して欲しいと願いますが、まずは第一目的であった顕正会脱会はなし得ましたので、ひとまず安心しております。
父はともかく、母は、顕正会でよほど辛い仕打ちを受けたのか、日蓮大聖人様は全然救いの手を差し伸べて下さらなかったと言いました。

私は、顕正会の本尊は、偽物だから功徳がなかったんだよと言うと、偽物には見えないし思えないと言ってました。

だけど日蓮大聖人様にお応えするはずが、いつの間にか浅井先生にお応えしないといかないのは納得がいかなかったそうです。

さて、私の妹ですが、全く私と会おうとしなくなりました。

最後に申すべき事を砕破すも全く読まないそうです。

妹曰わく、浅井先生の書いた本しか信じる事は出来ないらしいので、かなり骨が折れますが
妹の感覚を顕正会に入信する前まで戻してみたいと決意しました。

日蓮大聖人様御入滅後、日興上人様以下の血脈を受け継いでいる日蓮正宗と、御宗門から破門された顕正会では、最初から勝負になるわけないと
少しずつわかってきてはいるようです。

私も、日蓮大聖人様の教えを正しく学び、顕正会で浅井の勝手で都合よく歪曲した要らぬ知識をたくさん持つ妹を完膚なきまでに破折し、早い段階で目覚まさせる事が、私の使命だと心肝に染め、日蓮大聖人様にお応えしたいと思います。

またまたの長文、大変失礼致しました。

謹んでお詫び申し上げます。
2010-07-24 07:38 : 雷音 URL : 編集
Re:
通りすがりのところ、本当に失礼します。顕正会は、足の引っ張り合いで、本当にダメな団体ですねぇ…。浅井教団でしかないですねぇ。

あの福永法源だったか、法の華、三法行と同じレベルですねぇ。皆さん最高ですかー!!

イイですかー!!皆さん

どっちも同じレベルやないんかな~。

アホ富高誠一、佐藤とか抜かすアホ隊長、いろいろ話聞いていると、全く足の引っ張り合いで、濁悪にまみれた政治の世界と変わらないやないか。

アホくさ団体やで。顕正会。

濁悪にまみれた三毒そのものの顕正会。崇高さのカケラもない、醜悪なる団体、顕正会
2010-07-24 00:49 : 通りすがりの者です。 URL : 編集
Re:
さて、先日の自分の書き込みから炎上しておりましたあっつぁブログですが、一転して笑いが出るいつもの雰囲気に戻りましたね。

宗門へ行かれた方々、おめでとうございますです。

顕正会側として目新しい内部情報とかは無いですね。
ネット規制を呼びかけるわけでもなく、会員に何かを言ってくるわけでもなく。

まっ、何かあったらまた書き込みしますね!



2010-07-23 23:55 : ジャスティ URL : 編集
Re:
う~む。ポテンヒットさ~ん、これだけ楽しい歓喜の語り合いをしているのに、どうなっちゃってんですかね(;´Д`)
ひと法戦で1万5千人は増えてるんですから、5人や10人の感激のお便りがあってもいいハズなんですけどねえ(;´Д`)

ワッショイしたくてたまらね~(;´Д`)

とりあえず偽ビールの語り合いと半額弁当の感激をふくらませていきましょう!(b^ー°)
2010-07-23 22:08 : ますぶち URL : 編集
Re:

うぅ~む、ますぶちさんとワシの感激の語り合いも虚しく、顕正会員がどんどん宗門へ行ってしまうのう(;´д`)

「ますぶちブログを見て、僕も偽ビールや半額弁当をゲットしたくなりました!」
「ケンショーレンジャーを読んで、俺もKYに戦いたくなりました!」
「私のハートをアポ無しで奪って行ったアポ山さんの大ファンで~す♪」

こういうリスナーさんはいつになったら現れるのかなぁ?ますぶちブログでは常に「逆ワッショイ祭り」の準備が出来てる筈なのになぁ……

「なんだテメー?顕正会に入信してえだとお~っ、あぁっ?まぁ、いいじゃねえか!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!俺様にワッショイが止まらな~い♪ウワ~ッハッハ~ッ!あぁっ?テメーなにボサッとしてんだっ?あぁっ?とっとと街折に行けよ、街折っ!今晩中に1名キメるまで帰ってくんじゃね~ぞ!ぜって~やれよ!あぁっ?じゃ、こっからしっかり頼んます!」

……(;´д`)
2010-07-23 21:52 : ポテンヒット URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-23 21:51 : : 編集
Re:
ポテンヒットさん&ますぶちさんのコラボ最高です(^0_0^)
もう連日のように全国各地で、わっしょい御受戒のオンパレードですね(^0_0^)
これも時が来てるのだと思います…
2010-07-23 21:09 : マリオネット URL : 編集
No title
久々にカキコミ出来る状態になりました(^_^)v

秋田米ケルさん
入信おめでとうござります(*^▽^)/
一緒に罪障消滅しましょう。


今朝、地震が来ましたね(T-T)
その時間は仕事が休みだから、のんきに寝てました。
水戸駅南口に怪しい建物が建ったから、これからもイロイロあるでしょうね。
2010-07-23 20:43 : はっさく URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-23 13:33 : : 編集
Re:
ポテンヒットさ~ん、ありやとや~す!(b^ー°)
それにしても今月のワッショイ祭りは凄いよなあ!(b^ー°)
これじゃあメタボのイライラが増すだけだなあ(;´Д`)
メタボはイライラ解消の為に宗門・学会の悪口言って気をまぎらわせているんだろうなあ(;´Д`)

それから水戸御入魔式やったら…

やっぱり茨城で地震がぁぁぁぁ(;´Д`)
2010-07-23 09:02 : ますぶち URL : 編集
Re:

う~む、ますぶちさん。名無しのリスナーさんの新しい名前ですかぁ。顕正会員が乱入カキコする場合は……

「貴様らに名乗るほど安っぽくねえ」

……なんか北斗の拳みたいでカッコイイかなぁ(^_^;)
2010-07-23 07:34 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
秋田米ケルさんこの度はおめでとうございま~す♪
顕正はただの詐欺集団ですからね(^o^;
2010-07-23 02:16 : 天体観測 URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさんが多くて混乱してしまうなあ(;´Д`)
そこであっつぁさんが昔考えた名無しのリスナーさんの名前を考えようのコーナーだ!(b^ー°)
なんと今回は現役顕正会員のおいらと、ポテンヒットさんのコラボ企画じゃ!!(b^ー°)

じゃ、ポテンヒットさん、たのんます!





コラボじゃね~のかよ(;´Д`)

2010-07-23 02:01 : ますぶち URL : 編集
Re:
顕正会ひと月約5000人の入信者→約3000人がその日のうちに脱会
約1500人がネットで顕正会を調べて脱会

約500人が顕正会に暫く逗留

しかし現役会員が毎月500人脱会

結果結集は+-0

何年たっても総数3万人


これが顕正会の実態ですから、こんなのを学会や警察が恐れますかね~(^_^;)
2010-07-23 01:55 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
顕正会で盲信していた頃の私は本当にヤバかったです。

色々ありますが、中でも特にヤバいと思うのが…

逆縁だった人や、退転した人、顕正会をバカにした人達にに不幸が起こると、ざまあみろとか思ったり、見下した発言をしてしまった事ですね。全く慈悲の心なんてものじゃないです。畜生修羅界の剥き出しです。本当に本当に最低でした(;ω;)とても反省してます。

そして退転した今、現役会員のそういった発言に頭を痛めてます(・ω・`*)

かわいそうなのは、顕正会に騙されてるあなたなんだがなぁ(>Σ<)

2010-07-23 01:54 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:

いやぁ、秋田米ケルさん。悩みはみんな一緒ですわ~。たくパパさんにしても同じ悩みを抱えていたと言うか、元顕正会員の気持ちがよく分かるわけですね~。縱も横も繋がりがない顕正会と違って日蓮正宗は相談ウエルカムみたいなんで、これからはポジティブになれると思いまっせ~(^-^)/

それにしても☆MIKI★さん。学会と警察がグルだと仮定しても、顕正会なんてマニアック教団を怖れていちいち潰そうとしますかねえ?放っといても自然消滅しそうだし(;´д`)

まぁ、顕正会が健在なのが学会と警察がグルじゃない証拠だったりして(^_^;)
2010-07-23 00:45 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
あきたまいケルさんおめでとうございます。
顕正会なんか早く解散してほしいですね。
2010-07-23 00:24 : メドラ URL : 編集
Re:
あの当時は間違った行動も全てご奉公の為、戦いに勝つ為、などと思い込み同志にも後輩にも迷惑かけてばかりいました。感覚が麻痺して自分の行動を正当化し、両親には上品の親孝行をいつか必ずみたいに、親の気持ちは無視し自己満足な言動行動ばかりだったように思います。これから正しい修行で罪障消滅し、いつか必ず本当の上品の親孝行が叶うように日々信心頑張っていきたいと思っています。本当にいろんな人に迷惑かけてばかりでした(泣)
2010-07-23 00:15 : 秋田米ケル URL : 編集
No title
秋田米ケルさん。御受戒おめでとうございました。v-308
わっしょいv-353
わっしょいv-353
2010-07-22 23:59 : ヨッチ URL : 編集
Re:
皆さま早速の暖かい応援ありがとうございます!秋田にも顕正会について疑問を持ってブログを覗いている顕正会員が結構いると思います。私が顕正会で活動していた当時からの会員の方々はこのコメントを読んですぐ私だ!って気づくはずです。ですから早く正宗に帰伏するきっかけになれば、と思いあえてわかりやすい内容にしてみました。あ、それから私を大石寺まで連れて行って下さった方はご存知かと思いますが、たくちゃんパパさんです!長距離運転ほとんどお一人で大変お世話になりました!感謝感激です!たくちゃんパパさん、ありがとうございました!
2010-07-22 23:58 : 秋田米ケル URL : 編集
No title
秋田米ケル様

おめでとうございますヾ(^-^)/

そこまで追い込んでまで儲けたいのかしら?

会員の気持ち少しも考えていませんね。

どこに書き込んで良いのか分かりませんが顕正会が言う「学会が裏で警察と提携している」と言う指導はイカサマです。

私用で恐縮ですが時間関係なく(特に深夜)携帯に見知らぬ野郎から電話が頻繁に掛かって着て、いかがわしい内容で会おうよって言ってるバカがいて警察に被害出しても「単なるイタズラで事件になってないから不介入」と取り合ってくれないのに警察が学会の為にお金で動いているとはとても思えないんですが。

どう思いますか?

2010-07-22 23:55 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
秋田米ケルさん。本当におめでとうございました。顕正会に居たら頭がおかしくなり、人生がボロボロになってしまいますね。日蓮正宗に来てからまだ1年たたない僕ですが、ようやく財の面で生活が空回りしなくて良くなってきました。ボーナスが70万円出ましたので来月は久々に御登山できそうです。
2010-07-22 23:43 : タスポ URL : 編集
秋田米ケルさ~んおめでとう
秋田米ケルさ~ん御授戒おめでとうございます。
これから一緒に信心頑張りましょう。
2010-07-22 23:39 : raiden URL : 編集
Re:
秋田米ケルさん

御受戒おめでとうございまぁす(^O^)

そーれ

わっしょい!
わっしょい!
わっしょ~い!

2010-07-22 22:54 : へな URL : 編集
Re:
秋田米ケルさん、おめでとうございます。
顕正会の嫌な部分をたくさん見てこられたのですね。
顕正会は面白くないことがあれば平気でレッテルを貼り付けます。
人の気持ちなど理解しようなんて気はサラサラないです。
こんな宗教は宗教ではないです!
2010-07-22 22:15 : 25隊の隠者 URL : 編集
Re:
秋田米ケルさん、おめでとうございま~す!
なんとチエミン直属の17区だったですか。
チエミン情報、ん~、例えば、区長時代に、こんなおバカ指導してました、とか、あったら教えてください。チエミンの出身地とか。
2010-07-22 22:09 : ひろりん URL : 編集
Re:

秋田米ケルさ~ん、蟻地獄のような顕正会から完全脱出できて良かったですね~(^-^)/

日蓮正宗の勤行は本当に感激があるようですねえ。それにひきかえ顕正会の入信勤行は、感激どころか監禁状態でムリヤリやらされるんだよなぁ(;´д`)
2010-07-22 21:46 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
秋田米ケルさん御受戒おめざざざざぁーす

わっしょい
わっしょい
わっしょい

コットンあめさんなら安心ですね
2010-07-22 21:44 : 田吾作 URL : 編集
Re:
秋田米ケル様
御受戒おめでとうございます
ワッショ~イ
秋田米ケル様は顕正に振り回されて苦労されましたね。私も大石寺に、できるだけ早く行きたいです
2010-07-22 21:20 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
かたじけない
2010-07-22 21:16 : ごえもん URL : 編集
Re:
秋田米ケルさん

おめでとうございます\(^ー^)/
私も秋田へ行ったことがありますが、当時は偽本尊と知らずに参詣してしまいました(苦笑)

偽本尊の害毒に喘ぐ顕正会員が可哀想でならないです(T_T)
2010-07-22 21:08 : アポ山2号 URL : 編集
Re:
秋田米ケルさん、日蓮正宗への帰伏おめでとうございま~す(^o^)ノ
顕正会最悪ですよね。

あいつらは人を不幸にさせといて更に追い討ちをかけるように嫌みをいいますから腐ってますよね。

これから罪障消滅をしながら顕正会員を折伏して参りましょう(^o^)
2010-07-22 21:02 : 矢野 URL : 編集
Re:
秋田米ケルさ~ん
おめざざざ~す\(^O^)/

ワッショイ!!
ワッショイ!!
ワッショイ!!

2010-07-22 20:57 : のいけ URL : 編集
Re:
秋田米ケルさんおめでとう~(^O^)日蓮正宗はメタボ邪教と一味も二味も違いまっせ~(^_^)v
2010-07-22 20:25 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
秋田の米ケルさん
おめでとうございました♪(^^)

顕正会は対応も悪ければ内容も悪かったですよね…(;;)

日蓮正宗で顕正会員を見返すくらいに福運を積んでください
2010-07-22 20:22 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
秋田米ケルさん

おめでとうございます
秋田にも潮流が生まれそうですね
2010-07-22 20:19 : ふ~やん URL : 編集
Re:
秋田米ケルさん、おめでとうございます。幹部に冷たい態度を取られてさぞかし心細かったでしょうが、これからはたくさん幸せになってください。
2010-07-22 20:18 : サエグサ URL : 編集
Re:
秋田米ケル 様

この度はおめでとうございます。
清浄な空気をご堪能ください。

それにしても、勤行するのに先生の許可いるのかよ凸(`Д´メ)

2010-07-22 20:13 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
秋田米ケルさん、はじめまして(^0_0^)
名前だけ会員の者です。
このたびは本当におめでとうございます(^0_0^)
2010-07-22 19:54 : マリオネット URL : 編集
No title
 御授戒おめでとうございます。顕正会は黒蓮華に白メッキを施しただけの集団です。皆でメッキ剥がしてやりましょう!
2010-07-22 19:42 : ユタ URL : 編集
No title
秋田米ケルさん
御受戒おめでとうございます。
遠い所からの参詣は大聖人様も誉めてくださると思います。

顕正会は本当に無慈悲な団体ですね。
縁が切れてよかったですね。
これから罪障消滅で大変でしょうが、功徳を積んでいけば必ず幸せになれます。
顕正会では罪障を積む事しか出来ませんからね。
無理なさらずに頑張って下さい。

2010-07-22 19:40 : チョコパイ URL : 編集
Re:
秋田米ケルさん
 
入信おめでとうございます
 
あの日は暑い日でしたが大石寺は少し標高が高いので下界より涼しかったですね。
自分もその日は大石寺にいました。
 
遠い所からお疲れ様でした
 
それにしてもお金を用立てもらっていたり、支隊員にたかってご飯やジュースをおごらせる支隊長なんかたくさんいましたけどね
上級幹部から気に入られているかとかも関係あるのかも
2010-07-22 19:23 : かんちゃん URL : 編集
Re:
秋田米ケルさん

おめでとうございます^^
顕正幹部は揚げ足取りをしては邪魔ものを排除しようとしますから慈悲もないとんでもない黒蓮華ですよね^^;
何より正しい日蓮正宗に縁ができたことが本当に有り難いです^^
2010-07-22 19:20 : 室知久 URL : 編集
Re:
秋田米ケルさんおめでとうございます(^O^)秋田にもリスナーさんが誕生でますます勢いが付きそうですねo(^-^)o
2010-07-22 19:18 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
秋田米ケルさん、この度はおめでとうございました
いろいろ辛いことがあったかと思いますが、これから頑張っていきましょう!
2010-07-22 19:15 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
秋田米ケルさ~ん、おめっとや~す!(b^ー°)
コットンさんなら安心ですね!(b^ー°)
2010-07-22 19:14 : ますぶち URL : 編集
Re:
もらった!

秋田米ケルさんおめざざざ~す(^O^)
2010-07-22 19:13 : 浅井SHOEI URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。