スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「顕正会で使った金は返ってくる」という嘘指導を信じるが故に顕正会員は貧乏になる!


どうせ功徳になって返ってくるんだから、パーっと顕正会に使っちゃおうぜ~

それメタ本500冊
50000円

それ日曜勤行CD
500円

それ毎月新聞は届くのに新しい新聞5部
1000円

それ総幹CD
1000円

それ茶寮の飯代

それ顕正活動の移動費

それ顕正供養

それ新しい講演集

それ勧誘のファミレス代

あそれあそれ
あ、もういっちょ




これだけ使えば功徳がデカイはずだぞ~


あれ

生活が苦しいなぁ…

なんで

あれ

上限の供養出したのに、服も買えない

福運バリバリのはずなのに、あれ飯が食えない

おかしいな~…


あ、きっと信心がたりないんだな

センセー、すみません

改悔してもっと頑張ります


最初からエンドレスに繰り返し


100回位繰り返せば、ようやく顕正会の間違いに気付くかも
スポンサーサイト
2010-07-22 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 43 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
以前会館の大会でタクシーの運転手やってられるかたが、登壇で「お客さんが小銭をよく落としていくんで、小銭わんさかで生活もまもられました」なんていってましたが ----あああーーはあ~それって遺失物横領じゃん犯罪すよ!おそらく幹部に「このねた使え」って原稿チェクされたとおもうんすが?  それをなんの疑問も持たずきいてる会員といいおかしな団体!     そんな金で生活しても楽しくねーだろ。
2010-09-26 14:48 : 上田太郎 URL : 編集
No title
浅井先生「顕正会で金をつかうのは、後で必ず功徳となって返ってくるから、日銀に貯金しているとかんがえなさい」   でも絶対かえってこないから,振興銀行か拓銀か足銀ってかんがえれば!いいよ
2010-09-22 01:17 : 上田太郎 URL : 編集
No title
顕正新聞って200円もするなら、スポーツ欄、つけろ!
2010-09-21 04:35 : あでらんす URL : 編集
No title
それと顕正新聞も、原価70円くらいのを、200円で売りつけてますから、大もうけです。
2010-09-18 23:34 : コミネ屋 URL : 編集
No title
メタ本発刊したときも[原価われしてもいいから100円で]なんていってたけど、あんな紙質の悪い本原価50円位ですよ1000万部でたようですから、それで粗利5億円ですよ。さすが商売上手のメタ教!
2010-09-18 04:59 : コミネ屋 URL : 編集
No title
御書に関する本を発行してメタボはまた金儲けたくらんでんな!メタボの年収ってどのくらいなんだろー?あの豪邸からみるに、1億は超えてるんでしょうか?
2010-09-18 04:47 : コミネ屋 URL : 編集
No title
信越方面では、ひだノッチネタで盛り上がっていますが情報ある方はぜひ参加してください。
2010-09-16 18:52 : 上田太郎 URL : 編集
No title
おいらも在籍1年で5万円くらいつかったよ、被害額は少ないけど、なんとか金使わせようって上長の態度にはいまだにムカッ腹がたちます!金かえせ!せこい新聞いらねー、メタ本いらねー、まずい弁当いらねー、いんちき理論書いらねー
2010-09-16 12:01 : コミネ屋 URL : 編集
No title
私が会員だったころの班長も典型的な顕正貧乏でした、まず電話してきて言いたいこと勝手にいったら、[電池なくなるんで電話きるよ!]だって!そんなにいつも電池なくなるわけねーだろう充電毎日するだろーあほ!新聞も勝手に人の名前でもうしこんで、[年間購読料8500円払って]だってふざけんな!ノルマきついなら、てめえでたてかえろよ!でも結局借金がかさんで親に尻拭いしてもらったみたいで40歳近くになって恥ずかしいよね。上長というより、人間として失格です○二君。
2010-09-16 10:14 : 上田太郎 URL : 編集
No title
ちなみにテレビでおなじみの[きのこのホクト]は長野の会社です。株価1900円前後の優良企業です、知人が勤めてますが、営業職で仕事は超ハードですノルマにおわれてノイローゼになりそうなときもあるっていってました、でも一部上場企業で高給で、休みには奥さんと子供2人で遊びにでかけて、幸せそうです。彼は宗教にはまったく関心ありません、メタボにだまされて,低賃金の職を転々として、結婚もできないような、顕正会員も多いですが、そういう顕正会員より彼のほうが、まともな人生でしょう。
2010-09-15 18:44 : コミネ屋 URL : 編集
No title
長野にもアポなし征二っていう名物男がいます。もやしみたいなきも男です。
2010-09-15 10:23 : 上田太郎 URL : 編集
Re:
支隊長から連絡あり、年末の御供養を要請してきました。
あれ~おかしいな。除名になったんじゃなかったっけ
顕正会に在籍していない者から御供養受け取っていいの?
おかしいな~

地獄へ落ちろ言った翌日には御供養しろだって。いまから隊の御供養金額心配のようです。ご苦労様なこった。明日は印鑑持って正宗寺院に行きます。誰か知っている人いるかな~
2010-07-23 12:34 : かっちゃん URL : 編集
Re:
顕正の金稼ぎの実態を経験している人達の書きこみをみたら吐き気がしました。

こちらが入信したときは求職中でお金が出せなくて結局メタ本一冊百円分しか使いませんでしたが集会にいくときに移動費を会員に肩代わりしてもらったのでお金の件に関しては正直申し訳ない気持ちになりました。

宗門にいったときもう少ししっかりと知り合いの会員を折伏していればあんな酷いやり方で突き放すようなことにならなかったのに…
2010-07-22 22:55 : たかひろ URL : 編集
Re:
あっつぁーさん!はんずめましてぇー(笑)あきたまいケルです!私平成4年、顕に入会、あのゥザチエミンが17区区長の時で(笑)8年7月にいきなり無期懲役でなく、無期謹慎を当時斉藤女子部長から秋田の女子部集会の時個人的に呼ばれ言い渡されました!理由は会員からお金を用立てて貰ったりしたこと…とにかく顕正会は白蓮華(笑)の清らかな団体ですから、あなたのような信心の腐った人はいらないので、今後一切顕正会員とは連絡取り合ってはいけません!と、責められました!当時秋田は弘通が伸びていよいよ秋田会館が建設!ってな感じに盛り上がってた時期でして、私は副支区長という役職でしたが、かなり貧乏してまして、総班員のご供養代、新聞富士の購入代など立て替えたり、あちこち駆けずり回っての指導、折伏応援など交通費ガソリン代、さらに両親より信心の大反対を受けて勘当、当時自営業で親から経営を任されてた店を取り上げられ、残った多額の借金を返済できずに自己破産。まさに地獄界の生活に転落してたのにもかかわらず、顕正会、メタボに洗脳され一生懸命ご奉公してました(´ヘ`;)当然お金に困って、班員から借りたりしますし。アパート借りるお金も無く、同士の家に転がりこんでましたし、その家賃やら光熱費すら出せずにいたところ、お金にだらしないとかなんだかんだ責められましたし。とにかく最後に斉藤女子部長は、メタボの慈悲です、勤行は成仏できないのは可哀相だからしてよろしい、有り難く思いなさい!ってな感じでした。今思うと私はご本尊様だけは絶対!大聖人様だけは絶対っていう気持ちが強かったので考え方を変えればあれ以上顕正会で罪障つまずに済んだのかな?でも顕正会バージョンの勤行は今まで欠かさずしかも唱題一時間二時間当たり前でしたし(´ヘ`;)害毒は増しその後の生活もめちゃくちゃでした。でもでもー(笑)なんと、この間7月18日、晴れて法華講へ!秋田より大石寺へご登山、御授戒、御戒壇様にお目通りが叶って涙、涙の正しい勤行をさせて頂いております!話が長くなって失礼致しました。とにかく貧乏病気家庭不和な害毒たっぷりメタボ教より抜け出せて今はとっても幸せです!これから罪障消滅厳しいですけど、大石寺の御戒壇様にご祈念し、当時入会させてしまった友人知人に一刻も早く正しい勤行、ご本尊様、大石寺へ導いてあげたく唱題祈念して参る決意であります!(笑)ちなみにコットンあめさんと同じ講でした!(*^_^*)
2010-07-22 18:55 : 秋田米ケル URL : 編集
Re:
新潟は評判すごい悪いな
2010-07-22 18:45 : どんくん URL : 編集
Re:
アポ山が功徳だらけだったら新幹線でアポ無し指導に来れるはずなのに、毎回支隊員の車に同乗してひたすら下道を走ってきてましたw
無理して必死だったんやろなww
2010-07-22 17:29 : 矢野 URL : 編集
Re:
顕正会員は罪障の塊のような人生ですよね^^;
だから少しでも良いことがあると功徳に思えてしまうんですね^^;
全ては偽本尊を拝む害毒なのに・・・
2010-07-22 17:22 : 室知久 URL : 編集
Re:
自分の支隊長が、まさしく顕正貧乏でした。というか、陥りました。

電話代、新聞代、テープ代、勧誘時の飲食代。携帯の支払いを後回しにして、高校生の活動費用に充てた事もありました。
組織編成で、仙台の副長と班長を見る事になり、福島⇔仙台の交通代、ガソリン代。車の維持費用も発生しますよね。

全て“先生にお応えする”との思いから、少しずつ借金する様になりました。
でも、ついに限界。弁護士が仲介するまでになりました。
この時は隊長職で、先生と克衛男子部長に事情を説明し、役職を降ろしてもらいました…。

隊長になるまでガンバッたのに(>_<)

功徳にあふれてるハズなのに(>_<)

まじめにやってきたのに(>_<)

借金が減らないなんて(>_<)



先生!!代わりに返済して、『太っ腹』ぶりを見せて下さいよ!!

2010-07-22 16:34 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
顕正会で使ったお金が返ってこないだけでなく、

顕正会で使った時間も返ってこない。。。。
2010-07-22 16:11 : イクラちゃん URL : 編集
No title
 私が顕正会を辞める最後の広布御供養に参加した時、支隊長は「これで来年1年間は経済的な御守護を受けられるぞ。良かったな」とのことでした。その上長達は助言を納付していたようです。私は元々あまり金を使わなかったために、御守護があったかどうかは不明でした。
 ちなみに、かんちゃん様の仰る通り、元妙信講員の方が安定した仕事に就いていて、収入もそれなりにあるようです。彼らが広告塔として折伏に奔走すると、騙されやすくなります。元妙信講員達の罪障は、実は後から入信した会員よりも重いと言えるでしょう。
2010-07-22 15:37 : ユタ URL : 編集
Re:
幹部ほど貧乏だったりしますね(*_*;)
アポ山死体長なんか正社員になったことがなく、派遣やアルバイトを転々としてますから、決して羨ましい生活ではないです。
しかもアルバイト先が倒産したり、派遣先が倒産することが何度もあって、
「今日普通に会社に行ったらさ~昼頃に全社員が食堂に呼び出されて、何かと思ったらよ~“たった今わが社は倒産した!明日までにここを出なければならないからすぐに荷物をまとめてくれ!だってさ。なんじゃそりゃ。マヂかよ~。笑うしかなかった」
って言ってましたね(>_<)

飯山電機が倒産した時も
「やっべ、どうしよう。罰かな」
ってヘコンでました(-.-;)
柿崎の工場や警備会社も倒産し、彼が行くところは必ず倒産してますから不幸を呼び寄せるのがうまいんですよね(;´д` )
2010-07-22 15:00 : アポ山2号 URL : 編集
Re:
う~ん、目が覚めるまで何回ぐるぐるしたことやら。
2010-07-22 14:49 : ひろりん URL : 編集
Re:
大福運の長者になったという人は新潟県内では見たことがないですね。。。
2010-07-22 14:49 : 25隊の隠者 URL : 編集
Re:
新聞推進の5月は、車の重量税の支払いもあるから、地方の会員はこれもキツイんですよねぇ~。

2010-07-22 14:02 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
かっちゃん 様

自分の時は、副御住職様から「ハンコ持って来てないよね?」って聞かれたので、三文判を用意しておいた方がよろしいかと思います。

『退会届け』にも押印しました。


2010-07-22 13:08 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
よく上野殿の指導をだして、上野殿は若い頃は乗る馬もなく着る着物もなかった。だが晩年は大石寺を寄進する程の大福運の人になったと、だか顕正会の壮年部でそんな人はどれだけいるのだろうか
経済的に恵まれているのは妙信講の頃からいる人がほとんどに思える。
2010-07-22 12:55 : かんちゃん URL : 編集
No title
かっちゃんさん、はじめまして。
お寺に行かれるのですね。
頑張って下さい。

顕正グッズはごみ箱に捨てればいいですが、
お数珠やお経本は・・・なんて思うなら、お寺で処分してもらえばいいですよ。

2010-07-22 12:49 : チョコパイ URL : 編集
Re:
本代、DVD代、新聞代、ファミレス代、交通費、御供養等。

本だってポスト投函ずいぶんやったからね。
これらに使ったお金は帰って来ない。

もう嫌になり辞める事言えば「地獄に落ちろ」だからね。

今週末には正宗寺院訪ねるのですが、何か持っていったほうが良いのってありますか?
2010-07-22 12:39 : かっちゃん URL : 編集
Re:
だから、バスの中でウンコしたのはおれだってば!
2010-07-22 11:54 : くろさき URL : 編集
Re:
先生の指導で
「日銀に預けていると思えばいい、信心が弱いと預けっぱなしになっちゃう。」って、福島大会でしたっけ?

新聞5部取っていた時あるので、ヤフオクに出品しようかな(;^_^A

2010-07-22 10:54 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
顕正会で貢いだお金で新車が買えたと思います未だに車の税金や車検等に四苦八苦してますから宿命転換はできないですね
2010-07-22 10:28 : ふ~やん URL : 編集
Re:
確実に貧乏になってますね(>_<)入信前は服もたくさん買えたハズなのに…
2010-07-22 10:24 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
ドブに捨てるようなものでしたね・・・。
2010-07-22 10:22 : サエグサ URL : 編集
Re:
顕正会はねずみ講や詐欺と同じや!(`o´)
2010-07-22 10:12 : おっさん少年J URL : 編集
Re:

金は返ってこなかったのう。必死に御供養や新聞代を出したのに、功徳で返ってくる事は無かったのう(T-T)

会館の自販機でコーヒーを買うと、これまた功徳で返ってくるらしいのう。学会の会館のほうが100円でお得だけど、これを買うと功徳が消えるらしいのう(;´д`)

でも広宣流布したら利息(?)がついて倍になって返ってくるらしいのう。貯まった顕正新聞の束も貴重な歴史的資料としてオークションで高値がつくらしいのう。うぅ~む、パチンコで言うところの1発逆転確変フィーバーを信じて、またメタボに貢がんとかなぁ(;´д`)
2010-07-22 07:51 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
メタボ顕正は詐欺集団(>_<)
100万以上は確実に消えた…
新聞、供養、交通費が酷かったな( ̄~ ̄;)
朝だろうが夜だろうが無理矢理呼び出す!慈悲のかけらも無い集団でしたね。

2010-07-22 07:14 : 天体観測 URL : 編集
No title
久々の顕正ネタだ
2010-07-22 06:30 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
う~む。必ず返ってくると言われているのに、パチンコ台よりも回収されていかれる気がするんだよなあ(;´Д`)
まさに顕正会の七不思議だよなあ(;´Д`)

正しい団体なのに返ってこない(;´Д`)
たまにエア功徳で返ってきたかと見せかけて全てとられちゃうんだよなあ(;´Д`)
おいらも2~300万以上は取られたよなあ(;´Д`)
全てメタボのボディとメタボの家になったんだろうなあ(;´Д`)
2010-07-22 05:17 : ますぶち URL : 編集
Re:
100回というか15年位騙されてました(苦笑)
2010-07-22 04:28 : 井上幸高 URL : 編集
No title
 幸い、私はあまり使わずに済みました。むしろ宗門帰依してから使うようになった、稀有な例かもしれません。しかし、だからと言って、金に困るようになったわけでもありません。
2010-07-22 04:21 : ユタ URL : 編集
Re:
今日の仕事がようやくおわった(^O^)ノ
私も供養は10年以上上限、新聞は10年以上最低3部、その他諸々で数百万は顕正会に騙し取られましたね(ToT)
金返せ!詐欺集団!
2010-07-22 04:11 : 浅井SHOEI URL : 編集
出遅れた(T_T)
出遅れた(T_T)
2010-07-22 03:23 : raiden URL : 編集
Re:
おや?一番?顕正会には総額200万以上は使ったなorz…
2010-07-22 03:21 : のいけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。