スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雲上人なる大慢心の顕正会員の戯れ言を斬る


なんで電話シカトなんだよ!ポリ銀!

俺様が直々に電話してやってんのに何で出ねーんだよ!

怖いのか?あ?

じゃあ、お前になんでそんな罰が出たのか教えてやる。組織に不協和音を出したからなんだよ!気づけよ!上長に逆らって、指導受けたら逆恨みか?そんなんだからどこ行ってもお前はまともに仕事が続かないんだよ。

それでも、お前は毎年8万円はきっちり御供養納めてたよな?その功徳で仕事もらえてたんだろ次々と。違うのか?え?お前も「こんな僕に次々と仕事が見つかるのは御供養のおかげですよね。」って言ってただろうが?あ?忘れたのかよ?

お前の事は見てっからよ。逃げんなよ。お前のブログも見てるぞ!調子こいてこんなとこ来て、ヘタレのくせによう。結局返り打ちにあって退転か?馬鹿かお前は。

気づけよ!戦うしか幸せになれねえんだよ。このクサレがよ。コメント消すんじゃねえぞこら!

■■■■■■■■■

だそうです
さすが白蓮華のような清楚で清らかな顕正会員らしいコメントですな

で、何度もコロコロ名前を変えて投稿してるようだけど、そういう卑怯な行動は大聖人様が御照覧だぜ

何がしたいの

邪教顕正会に戻したいの

不幸を強制させたいの

地獄へ引きずり込みたいの

顕正会は偽本尊拝む罰だらけの宗教の癖に、勘違いするなっつ~の

そんなに顕正会が正しいなら何度も言うけどお前の功徳とやらを言ってみろ

顕正会やれば功徳が止まらないんだろ

顕正会員を平成25年までに1千万人にしなければ日本は亡びるんだろ

ちゃんと責任とれよ

嘘なら詐欺決定になるぜあぁっ


ポリ銀さ~ん
あまりしつこいストーカー行為をするのでしたら警察に訴えるか、名前を晒してみたらどうでしょう
スポンサーサイト
2010-07-19 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 183 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:

現在、男子部は男子部長のJをトップとしてその下に男子第1部から男子第12部までありまして、トミーは男子第7部長です。

ちなみにサトーは男子第10部長です。

2010-07-24 23:31 : へな URL : 編集
トミーは昔から。
名無しのりすなーさん

トミーは昔からでっせ。
私が知ってるのは22年位前だけど。
怒鳴る、なじる、煽る、脅すこんなのばっかりですわ。
御金言や御書の話はほとんど無く、浅井せんせ~にお答えする、国が危ないそんなのばっかりですわ~。

トミーが隊長になったときは人事を疑いました。
それが男子部長になったときはあきれました。
本当に人材がいなくなっているんだとね。
2010-07-24 21:18 : raiden URL : 編集
Re:
約三年前だったでしょうか?当時は、こんげ男が副男子部長なんか?と思いましたね。

元旦勤行終了後、本部会館の近くで集まって、開口一番、てめぇら、やる気あるんか!!と。

普通、は??と思いましたね。一番最初に出た言葉はそれか?
元旦勤行といったら、わざわざ遠くから馳せ参じた支隊長幹部もいるだろう。

元旦勤行に間に合わせる為に眠い目こすって、無理して本部会館に馳せ参じているのにさ。それを誓願が達成してないから、てめぇらやる気あるんか!!と罵声はねぇだろ。

誓願達成して元旦勤行に馳せ参じるのが当たり前。達成してないでよく元旦勤行に来れるな?
それで出た言葉が、てめぇらやる気あるんか!!ですよ。

こんげ男がよぅ副男子部長になれたな…と思いましたね。

こんな馬鹿な男が顕正会に大きな顔してんですわ。

なぁ富ちゃんや。
2010-07-24 18:01 : 名無しのリスナー URL : 編集
Jも男子部長
今は男子部は第何男子部長となっとります。
男子部長が沢山います。
Jは男子部全体の長です。

そうそう。
私は昭和59年の入信だけど、当時からトミーはガラが悪く下品でしたよ。男子部で有名だったはず。
当時から勧誘馬鹿でした。

親友のSさんが因縁をつけられて謹慎になり、Sさんの親友のYさんが一ヶ月後に隊長を辞め、後輩のKさんも隊長を辞めました。自分の親友が不当な処分にあって一人生き残った男です。

Sさんは副男子部長時代に良くトミーの話してました。
難しい話をするとトミーはぽかんとして信心がわかったいるのかよくわからない、トミーは気合いで頑張っていると。
2010-07-24 17:34 : raiden URL : 編集
Re:
えっ、城衛君じゃないんですか?

あんげ基地外な男が、男子部長ってマジですか?

トミ-といえばキチガイで有名なヤローですよ。

そんなキチガイが、男子部長ってマジすか?

有り得ないす(>_<)

サトーが男子部長になるのと同じですよ。ヤバ過ぎます。

でもそれで顕正会が崩壊の最終段階の中の最終段階に向かうならば、良しかもしれませんね
2010-07-24 14:21 : 名無しのリスナー URL : 編集
トミーは今男子部長
トミーは今男子部長のはずよ。
2010-07-24 13:44 : raiden URL : 編集
Re:
威勢のイイ富ちゃんどうしたの?オチビの富高誠一ちゃんどうしたの?

副男子部長とか言ってるけど、顕正会、大したことねーな!!
2010-07-24 13:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
さて、あれだけ威勢がよかった顕正会員の勢いがピタリと止まってしまったわけだが、「俺は強いぞ!!」って、どこが?

なんかさ、一気に福運を使い切った感じやないのやない?


おかしいなぁ、顕正会は溢れる功徳があり福運は貯まる一方だったはずなんだが。

あっ、今回のは罪障消滅だから顕正会員なら乗り越えられるよね!


もし顕正会側から謹慎だの除名だのになったら地獄行き決定らしいから気をつけてね。



2010-07-23 04:06 : ジャスティ URL : 編集
Re:
顕正会っていっつも「地獄に堕ちるぞぅ~」って言いますよね。

あんまりよく言うから

顕正会=地獄

っていうイメージがついちゃった。

実は顕正会員は
「地獄のセールスマン」
なのかも知れない。
2010-07-21 17:38 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
此の法門申すには必ず魔出来すべし。『魔競わずば正法と知るべからず』。第五の巻に云く、『行解既に勤ぬれば三障四魔紛然として競い起る、乃至随うべからず、畏るべからず、之に随えば人をして悪道に向わしむ、之を畏れば正法を妨ぐ』等云々。
2010-07-21 08:30 : 兄弟抄 URL : 編集
Re:
人は臨終の時、地獄に堕つる者は黒色となる上、其の身重き事千引の岩の如し。善人は設い七尺八尺の女人なれども、色黒き者なれども、臨終に色変じて白色となる、又軽き事鵞毛の如し、やわらかなる事兜羅綿の如し
2010-07-21 08:17 : 千日尼御前御返事 URL : 編集
Re:
善無畏三蔵は・・・・・・『黒皮隠々として骨甚だあらわるる』と申して、無間地獄の前相を其の死骨に顕し給いぬ。人死して後ち色の黒きは地獄に堕つとは、一代聖教に定むる所なり
2010-07-21 08:08 : 神国王御書 URL : 編集
Re:
先づ臨終の事を習うて他事を習うべしと思いて、一代聖教の論師・人師の書釈あらあら勘へあつめて、此を明鏡として一切の諸人の死する時と並びに臨終の後とに引き向かへてみ候へば、少しもくもりなし。此の人は地獄に堕ち給う、乃致人・天とは見へて候
2010-07-21 08:00 : 妙法尼護前御返事 URL : 編集
Re:
顕正会諸君、もはや浅井昭衛は阿鼻地獄に堕すること決定の人である。

よいか、雲上人とか抜かす頭の悪いチビの馬鹿富T誠一ちゃん、成仏とは臨終の相でわかるのであると言う。つまり顕正会が言う成仏とは、死んだ後の世界って、ことらわな。死んだ先のことが生きている人間に分かる訳ねぇべ。第一、顕正会員の生活が良くなってねぇのに、成仏することは有り得ない。今は貧乏でも、死んだ後の成仏がすべてと信じるその発想はね、もはや念仏と同じなのだよ。盲信顕正会員よ、そこに気付きなさい。
今の生活はどうでもイイと考えているならば、生活が守られてないのに、死後の生活が守られる道理はない。

もはや浅井昭衛は邪師と決定した悪人である。もう無限地獄に行っチャイナ。
浅井昭衛に慈悲は必要なし。

浅井昭衛は予言も外すれまくり。断じて、正しい無二の師匠とは言えない。邪師である。

邪師についた人はほとんど不幸の末路を歩んでいる。

浅井昭衛の親父、甚兵衛さんは成仏したと感泣したと理論書に書いてあるが全くのウソ。

トイレで用を済ませた後なのか、浅井甚兵衛さんはトイレの近くで誰にも看取られずに息を引き取ったそうな。

トイレの近くで息を引き取るというのは、堕獄したということ。

作り話ばっか書いてねんじゃねって。試練や忍従の歴史もそう。

だからおめぇは、謀りの昭衛と言われるんだって!!

いい加減に気づけ!!タコ!!
2010-07-21 04:32 : 馬鹿昭衛ちゃん URL : 編集
Re:
実際さ、顕正会が宗門に対してウダウダ言わなくてもさ、正本堂が大聖人様の望まれたものでないから諸天が行動したんとちゃう?

別に顕正会が訴えたから諸天が反応したのとは違うんやない?

まるで自分の手柄の如く自慢げに話しする必要ないやんなぁ。


つまり、大聖人様から見ても顕正会はもはやアウト、オブ、眼中なわけやし。


諸天の存在を信じてるなら事細かく批判せんでも宗門が曲がればそれを正すように事が運ぶわけやんなぁ。


顕正会はただ手柄が欲しいのと、宗門に戻れた時の地位が欲しいだけちゃう?


んで、顕正会が戻れるか?とのことだが、もはや時遅しやな。

言われなき批判や情報操作されたことを言い触らししといて今更宗門が受け入れてくれるわけないやん。


つまり、顕正会にはもはや未来は無いわけや。

なるはずがない妄想で会員の目を惑わすよか、きっちりケジメ付けて宗門に行こうよ。

まっ、つまらん意地を張ってる浅井会長では無理やろうけど。


カーーン♪


2010-07-21 02:50 : ジャスティ URL : 編集
Re:
あら面白や、各々に物に狂うを見よ。但今ぞ、日本国の柱を倒す。
2010-07-21 02:01 :            URL : 編集
No title
おい,浅井!!

名無しのリスナーさんが書いた、

『幸せになるために生まれてきたんだよ!』

という意味が何で分からないんかだよ!!!!

てめぇのエゴのためにどれだけ多くの人達が

偽本尊を拝まされて、不幸になってるんだよ!!

お前の不成仏は既に決定していることだが、

このまま謝罪をせず、会員をダマして,偽本尊を拝ませ続けているのなら、

これからてめぇも、現世において必ず地獄を見るはずだからな!!!

覚悟しとけよ(笑い)
2010-07-21 01:38 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会は、もう修正は不可能だね。

情けは要らない。顕正会は、根絶やしにすべきである。

おい浅井昭衛!!偽本尊のくせに威張んなよ!!

顕正会は無理矢理勧誘して、あとは次の日に速攻退転。

顕正会総会員数約140万とか言っているが、実態は張り子のトラ。

顕正会諸君、虚心の目に立って邪師浅井昭衛の正体を、見破らなければいけない。顕正会が邪教団体と見破らなければいけない。

偽本尊のくせに威張んなって!!
2010-07-21 01:06 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会本部さん…
このブログをチェックされてるみたいだけど…
国会請願はいったいどうなったの?
顕正会の総会員数から脱会者や除名者は何で引かないの?
何か事件があるたびに何で正々堂々と記者会見を開かないの?
本当に国を救い人を救う団体で真に広宣流布を目指してるんだったら…
あらゆる面を改善して変えていかないと…
顕正会じゃ広宣流布は絶対に無理ですよ!
会員の負担が増えるばかり…
だから病気になってリタイアする幹部や離れてく幹部があとをたたないんですよ…
どんどん誓願が下方修正されるわ…
こんなんじゃはっきり言ってアホらしくてやってられないっすよ!
簡単に会員を謹慎、除名にするわ…
退会のシステムも正式にないのだから…
あらゆるところでトラブルが起きて当たり前だし…
書面上の会員数だけが増えても実際に動いている会員は本当に少ないのが現実…
私たちは兵隊や奴隷じゃないんだ!
幸せになるために生まれてきたんだよ!
功徳メールや感激メールもごくごくたまにしかないし…
ネットの影響、現実を見て…
これからも日蓮正宗に帰依していく会員&幹部はあとをたたないでしょう…
2010-07-20 22:47 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:

地獄へ落ちろって、誰がどう考えても仏弟子のセリフじゃないよなぁ。むしろ悪党のセリフだよなぁ(;´д`)

かっちゃんさん、そうなんですよねぇ。顕正会員ってスッゲ~薄情なんですよ~。だから、顕正会を去る時には誰でも孤独だったりするわけです(T-T)

そんなわけで、かっちゃんさんには場合によっては顕正活動の後遺症に襲われるかもしれませんが、負けずに大聖人様のお導きのままに進みましょう(^-^)v

後遺症って言うのは、え~と、人によって違うんですが、顕正会に対する怒りとか失望とか後悔とかの感情で頭がいっぱいになっちゃう状態……いい例がこのアッシですわ~(^_^;)

アッシの場合、顕正会に対する金返せ感情に常に支配されていて、その後遺症でアホな顕正ネタを書きまくってるわけですわ~。器が小さくてスンマセ~ンm(__)m

ポリ銀さんは、見ておられますかね?ポリ銀さんは顕正活動の後遺症に悩まされているのだと思います。でも御授戒を受けられた事だし、やがて解放されるでしょう。ポリ銀さんとまたお会いしたいですよ……えっ、会いたくないって?アッシこそ顕正会や顕正ネタは卒業しろって?うぅ、ごもっともっす(^_^;)
2010-07-20 22:42 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ブログ早速読ませていただきました。想像をはるかに越えてました。
ブログを読み、脱会を決意したこと上に言いましたら除名にすると。こっちは辞める気満々なので除名はかえって好都合ですけどね。
裏切り者とか学会のスパイとか地獄に落ちろとか散々いい放ってきました。

今まで仲間だと思っていたのに。辞めること言ったらこの仕打ちですか。

今週末に近くの正宗寺院を訪ねます。本物の日蓮大聖人様の信仰をするために
2010-07-20 21:53 : かっちゃん URL : 編集
Re:
確かに顕正会という団体は、ゴミですね。顕正会ほど汚くて、濁悪にまみれた団体はない。もはや顕正会は腐敗堕落した団体と言っても過言ではない。

顕正会という団体ほど世間に迷惑をかけている団体はない。さらに最悪なことに迷惑をかけている自覚はないどころか、崇高なることをしていると信じて疑わない。

これって、超サイコパスでは?

浅井昭衛は、桁外れたサイコパスだと思う。

2010-07-20 20:46 : 通りすがりです URL : 編集
Re:
ポリ銀さんには、もう少し落ち着いたら、顕正会のことよりももっと素晴らしいテーマのブログを開設してほしいです。

顕正会のひどさは昨日一日のやり取りでよくわかったからもういいわ。
2010-07-20 20:12 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
雲上人というパッパラパーな人って、トミちゃんかな?T高誠一というあの、チビらけ?

思いっきりあのチビの横っ面を、ぶん殴ってやろうか…と思ったね。あの時はよ…。
ボッコボッコにしてやりゃあ良かったかな…。今にして思うと…。
2010-07-20 18:50 : 通りすがりのものです URL : 編集
Re:
カールねぇさん、おめでとうございま~す。
2010-07-20 12:55 : ひろりん URL : 編集
Re:
ポリ銀さんのホームページ、消された??
それともポリ銀さんが消したんかな?

何にせよ、ポリ銀さん、考え込まずにまた戻って来て欲しいです。
2010-07-20 12:54 : ジャスティ URL : 編集
Re:
カールねぇさん 様

御授戒おめでとうございます。

自分もおととい初登山でしたが、顕正会で言っていた事は全然違いました。それどころか、清浄な空気で包まれていました。


2010-07-20 10:48 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
昨日、19日に無事に御授戒をうけてきました!

大石寺は顕正会ので聞いていた様子とは全く違うので情報操作されていた事が分かりました。
勤行も生命力の湧くのがひしひしと感じられました。
10数年の顕正会生活での罪障消滅していきます!
2010-07-20 10:05 : カールねぇさん URL : 編集
Re:
かっちゃん

日蓮はわかきより今生の祈りなし、只仏にならんとをもふばかりなり。
されども殿の御事をば、ひまなく法華経・釈迦仏・日天に申すなり。其のゆえは“法華経の命を継ぐ人なれ”ばと思うなり。
2010-07-20 05:54 : 四条金吾殿御返事 URL : 編集
Re:
国を失い家を滅せば何れの所にか世をのがれん。汝すべからく一身の安堵を思わば、先ず四表の静謐を祈るべきものか
2010-07-20 05:40 : 立正安国論 URL : 編集
Re:
一切衆生は互いに相助くる恩重し
2010-07-20 05:30 : 十法界明因果抄 URL : 編集
Re:
かっちゃんさんへ
はじめまして。流星雨さんのブログは、
http://plz.rakuten.co.jp/ryuseiu/
です。
2010-07-20 04:52 : ひろりん URL : 編集
No title
顕正会員です。顕正会を脱会しようと思ってます。脱会の理由は複数あります。
気に入らないのは御供養が下限1万円となっているところです。家は大変貧しく、私が高校卒業まで6畳1間で家族4人暮らしてました。1間ですので食堂兼居間兼勉強部屋兼子供部屋でした。

今は両親に高校まで出してもらい、卒業後地元では名の通った会社の正社員として勤務続けており、まだローン支払い中ではありますが、持ち家も持てました。もちろん両親も同居です。弟は独立し、東京に暮らしています。

今の経済状況からは1万円位はどおってことはありません。しかし、幼少の頃極貧生活送ってきた経験から、御供養に下限を設けるとは許せないのです。低所得者はどうすればいいのか?無理やり出せとでも言うのか?
極貧から、1万円が工面できずに御供養をしたくてもできなかった人の心境は考えた事あるのか?

あと理由はネット検索しましたら都合の悪い事が出るは出るは。このような情報を見せたくない為ネット禁止とか言ってたんだ。あとは地震がどうのこうの中国がどうのこうの。地震とか中国なんて聞きたくない
御開扉中止にせよとか言っているが、会長自身何度もうけているじゃないか。これはどういうこと?


ネットを見て知ったのですが壮年部長を勤められた石井さんが日蓮正宗の信心をされている事がわかりました。
石井さんが開設したブログを是非拝見したいのですが、アドレスがわかりません。よろしければ教えてほしいのですが。


2010-07-20 03:01 : かっちゃん URL : 編集
Re:
副管理人、ユージさんへ。

自分の書き込み内容にブログ上必要無い内容、ならびに不適切な内容があれば対応をお願いします。

ユージさんにはかなりご迷惑をかけてすみませんです。


2010-07-20 02:29 : ジャスティ URL : 編集
Re:
むう、自分の一言で見事なほどの反応がありましたな。

しかも予想通の(笑)
あっつぁブログの方々、ご冥福をおかけしております。

さて、逃げ銀さんなどの顕正会員さんの方々

法論って話しの前に先ずは大人の会話しましょうや。

まるでクレーマーの如くのような怒り爆発な言葉ではなく、自分の言葉の押し付けやなく、相手を導くように会話しないとあかんちゃう?


まっ、ほんまに正しく大聖人様に守られてるんやったらウダウダ言わずにギャグの一発かますぐらいの余裕あるはずやんなぁ。


それとさ、菩薩界の命が強いなら自分よか弱いと感じる相手ならすくい上げてやるぐらいの優しさあらへんのかや?


人を蹴り落とすことで「自分はあいつよか勝れてる!」って感じた瞬間から命的には負けてるわけやんな。

そんな命になるために大聖人様の残された仏法をやってるん?なんかちゃうんやない?


大聖人様は人を威圧し、人を見下し、人に媚び、また競争心をもってこの仏法を人に伝えただろうか?
そして、そんな命になってもらうために仏法を残されたのだろうか?

大聖人様から認められる姿であるのか、一度自問自答してみたほうがよいのでは?

理論書の37ページから38ページにある地獄、餓鬼、畜生、修羅、それぞれの境界で今回ココに顕正会員さん(名前が統一してないのであえて顕正会員さんと呼ばせて頂きます)が書き込みされた文面を説明できてしまうところが悲しいかぎりです。


虚勢を張っても結局は付け焼き刃みたいなもんやで。


あ、それと。
今回みたくあっつぁブログに勢いよく反論を書き込んでいた方々も、今は宗門に帰依し大石寺にて大御本尊様にお目通しが許された方々もいます。

しかも書き込みをきっかけに顕正会に疑問をもちブログの方々との法議の上で間違いに気がつき「正しきは日蓮正宗!!」と気がついての帰依です。


くれぐれも今回の顕正会員さんも書き込みがきっかけとなって宗門に帰依とならないよう気をつけて下さいね。

もし帰依するような事になったら今回の顕正会員さんのように罵声を浴びせる別の会員さんが現れると思いますので。



最後にひとこと。

国立やろうが、なんであろうが、広宣流布の後に建られる戒壇が本門の戒壇なんやら?目先の言葉の違いでウダウダぬかすなや!
まるで国会での議員の言い争いみたいやんか!

確かに文面ってのは正していかないとあかんことではあるが、先ず大事なのは自分の心が正しく戒壇の大御本尊様に向かい会い、大聖人様を鏡とする行動が取れてるかやないか?
会社のセールスやないんやから数集めやなく戒壇の御本尊様、大聖人様の弟子と胸を張って大聖人様を知らずとも人に納得される姿、命にならないかんとちゃうか?


(少し毒を吐いてしまいました…。)


まっ、出先が不明な顕正会の本尊に祈ってもあかんやろうが…。


カーーン♪


2010-07-20 02:24 : ジャスティ URL : 編集
Re:
さ~て今日も功徳がないこと出し、寝るかな~(;´Д`)
明日こそ功徳あるかなあ?
2010-07-20 01:03 : ますぶち URL : 編集
Re:
いやはや

あっつぁブログはログイン情報で書き込み者が分かってしまいますので、誰がどう書いたか僕は分かってしまいます

荒らさないのでしたらそれでいいです

荒らされた場合、本当に真剣に悩む人が書き込みできなくなりますからね

それだけは避けたいだけですので
2010-07-20 01:01 : ユージ URL : 編集
Re:
憶測ですが…さっきの本部の匿名さんからのメールにビビッた顕正会員がポリ銀さん一人に全てなすりつけようとしているのではないでしょうか? ユージさん 徹底的に調べて下さいね!
2010-07-20 00:53 : 元顕正会婦人部員 URL : 編集
Re:
ポリ銀さんは携帯から書き込みしてるのかな
←これってau携帯の絵文字ですよね
自分はauです。
2010-07-20 00:44 : いつも見てます URL : 編集
Re:
何が何だかわからないですが、とりあえず落ち着いたところで寝ます
2010-07-20 00:41 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
ポリ銀様の件は御本尊様のみぞ知る?

けど、いつもポリ銀様のHNはカタカナ全角なの。ポリ銀様、あなた誰?
2010-07-20 00:39 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
ポリ銀は~ん、酒を飲んでも飲まれぬなですぞo(`▽´)oそれとも偽ポリ銀さんかい?
2010-07-20 00:35 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
ズコ~ッ!!
ちと悪ふざけがキツイですな(^_^;)
でも楽しかったです(^O^)/
見事に盲信会員を演じてました!
2010-07-20 00:32 : 浅井SHOEI URL : 編集
No title
「皆様すみませんでした。酒飲んだ勢いで馬鹿なことをしてしまいました。許してください。全部僕一人の演技でした。二度と書き込みしません。ごめんなさい。自己愛性人格障害だと思います。本当にごめんなさい
by ポリ銀
2010/07/20(Tue)00:24」
 
例の荒らし顕正会員によるなりすまし行為かな?
2010-07-20 00:32 : ありの金吾 URL : 編集
Re:
ポリ銀さ~ん!(b^ー°)
いいってことよ!(b^ー°)

久々にいいトレーニングできて良かったからね!(b^ー°)
2010-07-20 00:29 : ますぶち URL : 編集
No title
ポリ銀さんによると、このブログを荒らしていた顕正会員はポリ銀さんがいた支隊の班長とのことです。
 
T高夫妻にまつわる暴露がよほど痛かったようですね。
顕正会員が言うように確かにネットで本名を書くのはよくないと思います。
 
しかし、「浅井昭衛」・「浅井城衛」とネットで彼らの本名を書いても問題はないですよね?
宗教法人のトップや最高幹部は「公人」として扱われるから、本名をネットで書いても問題ないと聞いたことがあります。
 
T高さんは最近まで男子第1部長だったのだから、本名で書いてもそれほど問題にはならないと思いますがね。
ポリ銀さんは警察にいたから、その辺はよく分かっているでしょう。
 
まあ、「T高」・「N波留」と書いても、関係者には誰だかすぐ分かってしまいますが。
 
>当該会員と思われる人物の書き込みは近日中に理事長(城衛氏)へ報告させて頂きます。
>おって処分があると思いますので
 
こんなカキコミもあったが、顕正会ではネットへ投稿したら処分されるんですね~(苦笑)
 
逃げ銀さんは除名処分ですかね(苦笑)
2010-07-20 00:27 : ありの金吾 URL : 編集
No title
慈悲があまりにもなさすぎですね。

そんな脅迫した人の言う事誰が聞くんですか?

顕正会が本当に正しい団体なら折伏されなくても自ら入信する人多数いますし、公称している人数よりずっといるはずですよ(-人-)
2010-07-20 00:27 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
皆様すみませんでした。酒飲んだ勢いで馬鹿なことをしてしまいました。許してください。全部僕一人の演技でした。二度と書き込みしません。ごめんなさい。自己愛性人格障害だと思います。本当にごめんなさい
2010-07-20 00:24 : ポリ銀 URL : 編集
Re:

ったく、しょ~がねえな~。ワシが自作自演の見本を見せてやっかぁ……

OL「ポテンヒット様ってステキ~♪」
スッチー「セクシーよねえ♪」
キャバ嬢「アフター行こ♪」
銀座ママ「今夜は、しっぽりと♪」
時代劇の妻「アナタ、お帰りなさいませ♪」

……自分で書いてて虚しいじゃね~か、バカヤロ~(T-T)
2010-07-20 00:15 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
raiden様
コピー機で拡大を更に拡大を重ね…『拡大に次ぐ拡大に…謳惑すでに崩れたり』

宗門に帰りたい、認められたいと一番に願っているのは浅井会長なのでしょうか…。なんだか、しんみりしてしまいます。
日曜勤行で見る浅井会長の数珠も御書も宗門のものですよね。宗門への思いが無いなら、捨てて会員と同じものを使っているはずですから…
2010-07-20 00:11 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
顕正会にどんな素晴らしい先達がいたとしても、表に出る顕正会員がこんな脅迫めいたコメントをしている限り、顕正会の評判は悪くなるばかりです。

実際、顕正会員はこんな人ばかりなのでしょうか?
2010-07-20 00:07 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:

おおっ、モト・ケンさん、お久っす(^-^)/

いやあ~、今日のあっつぁブログはメタボの刺客で盛り上がってますけど、まぁいつものパターンからして、呆気なく「捨てゼリフ敗走」で終わっちゃうと思うんで、あんまり期待しないほうがイイっすよ~(^_^;)

それにしても、モト・ケンさんが2ヶ月沈黙してたって事は……ほうほう、なるほどね。そういう事ですか、フッ……って、ゼンゼンわかんね~っ( ̄▽ ̄;)

とりあえず、あの(爆)ブログの更新を期待しとりますぅぅ~っ。オイラのアク禁(下ネタをやるからか?)そろそろ解けたかなぁ(^_^;)
2010-07-20 00:04 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ポリ銀よう、全部自作自演だろ。本当にショウシュウに帰依したのか?みんなお前を褒めてんじゃん。良かったよなあ、自分は引きこもった振りなわけ?上手いねえ。自分で自分を批判したり、そこが上手いよ。お前ブログ、今からチェックしなきゃな。起訴猶予君。ブログでまた逮捕だな。この犯罪者。お前の勤務先にばらしてやんよ。どうせ経歴詐称して就職してんだろうが。
2010-07-19 23:58 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
結局海賊王も同じなんじゃねw
2010-07-19 23:54 : のいけ URL : 編集
Re:
自作自演する意味ないですよね、ポリ銀さんが。
2010-07-19 23:53 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正が国立戒壇
ずわいがにさん

弘安二年の大御本尊様は日蓮正宗が維持管理しているので、顕正会が維持管理することは出来ない。

また、血脈附法の猊下様が三代に渡り猊下様を誹謗している、元在家信者の戯れを受け入れることはあり得ないので御戒壇様が国立戒壇に現れることはあり得ない。

よって、顕正特製大型偽板本尊が国立戒壇に祀られます。
2010-07-19 23:52 : raiden URL : 編集
なぜ自作自演?
ポリ銀氏が自作自演する必要があるのかね?
2010-07-19 23:47 : raiden URL : 編集
Re:
ポリ銀様、落ち着いたら、あっつぁブログに帰ってきてください

ところで浅井会長も『仏法と申すは勝負を先とす』って、仰せだしねリスナーの皆様はアツいですね~

顕正が国立戒壇建てたら、御本尊様はどうするの?まさか…【お察しください】
2010-07-19 23:42 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
これ、絶対ポリ銀の自作自演だよ。
2010-07-19 23:39 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
法の上で顕正会が詐欺と断定されれば顕正会を解散に追い込めますね^^

功徳無き実態…
嘘の予言の数々…
無理な勧誘の実態…
無理な供養の実態…
幹部の脅し的発言…

全て証拠がありますから、これらを元にして顕正会を叩きましょうか?

「顕正会の嫌な部分ばかりを見てきた脱会した。
それを暴露しているだけで顕正会側から訴えられた。」

と、主張して顕正会を法の上で裁いてもらいますか^^

やるのでしたら私も本気でやりますよ^^

本部職員さん、事実無根の情報は流してませんから、そちらも代表をちゃんと出してくださいよ^^
代表に責任を追わせますので^^
2010-07-19 23:31 : 室知久 URL : 編集
匿名さん
匿名さん

貴方本当に本部職員なの?

城衛さんが法の上での論議は必要不可欠との認識を本当に持っているのかな?
持っているのであれば、浅井会長が妙観講の大草講頭と渡辺さんの法論に応じるべきなのではないの?

元32隊長のH氏に法論に応じないように命令したのは城衛さんだと聞いているけど。

私の正体は本部にバレバレですから、誰が言っているのか言っていいですよ。
2010-07-19 23:23 : raiden URL : 編集
No title
すっごい久しぶりにROMったらなんか歪みない展開になってる^^;

二ヶ月分しっかりロムってきます^^¥
2010-07-19 23:21 : モト・ケン URL : 編集
Re:
顕正会員さん
哀れだね(笑)まあ、頑張ったほうかな(笑)

逃げ銀だとか色々とネーム変えてさ。
はっきり言うけど浅井の指導なんて御書の都合のいい部分切り文してるだけじゃん(´Д`) 

日蓮正宗は本物の仏法を隠さず正しく伝えてる!!


顕正やめてエンジョイしな。もっと視野広げないと思考止まるよ。
2010-07-19 23:19 : 天体観測 URL : 編集
Re:
悪いことは言わない、獅子王とやら、俺の気が変わる前に立ち去れ

冗談でやってるのか

本気でやってるのか

その辺りの意図が読めないが、あまりふざけたことはしないほうがいい
2010-07-19 23:19 : ユージ URL : 編集
Re:
匿名と名乗る本部職員さ~ん

ここの現役会員は殆んど日蓮正宗へ移ってますから、今更処分したって遅いですぞ

顕正会は正々堂々の組織なんでしょう
サーバーに訴えることしかできないようなレベルなんですか
警察に訴える学会員と同じレベルですな

もし仮にここのリスナーさんが可哀想な人達ならば、折伏して救ってみなさいよ

今回の総幹の浅井発言忘れたの

信じぬ者は救わないという考えが顕正会の実態なんだよね

大聖人様御照覧だよ

果たしてどちらに現象がでるかな
2010-07-19 23:15 : ユージ URL : 編集
Re:

獅子王とか逃げ銀とかは……ま、ど~でもいいや(・∀・)

そんな事より、ポリ銀さん。貴方は漢です。昔はバカにして、本当にすみませんでしたm(__)m

で、メタボ見てる~。なんかのアンタの弟子が頑張ってるみたいなんで、まぁメシくらい奢ってやっとくれ~p(^^)q
2010-07-19 23:15 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ほら、獅子王さん、もうキャラ変わっちゃった!
2010-07-19 23:13 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会ってこんな団体だったんですね(*_*) さっさと辞めて正解だったと確信しました。この一連のやり取りで 顕正会がいかにおかしな団体なのか世に晒されましたね。早く解散してほしい!自分が会員であったことが恥ずかしい限りです。
2010-07-19 23:11 : 元顕正会婦人部員 URL : 編集
本部職員へ
お前らはヒマか!静観せずに戦えよ。ポリ銀も絶対見てるんだからな。きっと。

今頃後悔してるぜ。あいつ気がちっちゃいからなあ。
2010-07-19 23:11 : 獅子王 URL : 編集
師子王よ~。
師子王よ~。

ネットだといくらでもほざけるぞ。
もっと勉強してきなよ。

国立戒壇を公式に用いられた猊下様は4人だ。
59世日亨上人・64世 日昇上人・65世 日淳上人・66世 日達上人。

67世日顕上人は国立戒壇を用いていない。
66世日達上人が今後国立戒壇を用いないことを決定したからだ。

非常に簡単に説明すると
本門寺の戒壇の建立時期や場所、方法については血脈付属の御法主上人猊下様が決めることであり、在家や一般僧侶が決めることではない。
また、国立戒壇という言葉は時の時代にわかりやすい本門寺の戒壇の通称として用いられたのであり、四悉壇を持って日亨上人が、本門寺の戒壇を大衆にわかりやすいように通称として国立戒壇を用いられたのであって、日達上人が四悉壇を持って時代にふさわしくないと判断されたので、国立戒壇を用いられるのを止められたのである。

宗祖日蓮大聖人様の用いられた本門寺の戒壇に戻しただけである。

広宣流布の暁に建立される戒壇は本門寺の戒壇であり国立戒壇ではない。

日蓮大聖人様は、本門寺の戒壇建立は日興上人に命じられた。日興上人は日目上人へ、日目上人は日道上人へ、68代続く歴代御法主上人に受け継がれているのである。

一期弘法付嘱書に
「日蓮一期の弘法、白蓮阿闍梨日興に之を付嘱す、本門弘通の大導師たるべきなり、国主、此の法を立てらるれば、富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり、時を待つべきのみ、事の戒壇と云うは是なり、就中我が門弟等此の状を守るべきなり。弘安五年壬午九月日日蓮在御判血脈の次第 日蓮日興」

「就中我が門弟等此の状」この門弟とは僧俗ではなく僧侶を示している。よって在家は一期弘法付嘱書に示された門弟ではないのである。

難しく考えるので無く、非常にシンプルに文の意味を拝すればわかると思う。
大聖人様が歴代血脈不法の法主に戒壇建立の決定権があることを伝えているのだと。

我々はただ、時を待つべきのみである。
勝手に広宣流布の時期を断定せよとは大聖人様は言われていない。
時の猊下の御指南に従うのが日興上人の正当な門流である。時の猊下の御指南に従えないのは日興上人の正当な門流ではない。

浅井会長の指導のフィルターを外して、御書全集、二十六箇条、化儀鈔、六巻抄、百六箇条を拝せばよくわかると思う。




 


2010-07-19 23:11 : raiden URL : 編集
Re:
う~む。
獅子王とやら…まさか(;´Д`)
2010-07-19 23:09 : ますぶち URL : 編集
Re:
獅子王さんが言う四人って誰のことを指しているのかわかりませんけど、似たような一人芝居の書き込み、他でも見たことありますよ。
2010-07-19 23:08 : 名無しのレスラー URL : 編集
名無しのリスナー様
初めまして。
素性を明かすなとの指示がありましたのであえて匿名にしております事をお許しください。

法の上での論議は必要不可欠との認識は理事長を初め少なからず持っていることは確かです。

しかし、この数時間の間に当会会員によって書き込みされた内容は明らかに反社会的な内容のものとても容認することはできません。

したがって、明日サーバー運営会社様への開示のお願いをするための手続きに入るように提言いたします。



2010-07-19 23:07 : 匿名 URL : 編集
Re:
とんだ茶番ですな

ま、僕が余計なことを言うとイロイロ困るでしょうから敢えて何もいいません

一人芝居、お疲れ様でした
そんなに自分を良く見せたいのかな
ところどころの文面にそれが出ているから本当にガッカリですね
2010-07-19 23:03 : ユージ URL : 編集
Re:
匿名さんって顕正会の人ですか?

顕正会員ってここに書き込みするだけで処分されるんやね。どんな処分かわからないけど、怖いですね~顕正会員じゃなくてよかったです、私。
2010-07-19 22:58 : 名無しのリスナー URL : 編集
翔とやら
このようなところに来るでない。悪知識に感染するぞ。我々は今4人で対応しているのだ。顕正会を守るために。お前の質問にすべて答えよう。

ポリ銀は昔から頭がよくて、世間的にもいい大学に行っておった。生意気にも真理の追求が趣味とか言っておった変人なのじゃ。それを我々は何度も正しく導こうとしてきたのじゃ。その心が奴にはわからぬ。奴にあるのは、己の心に正直というだけのことであって、組織の事ではないのだ。信心は組織なのだよ。組織なくしては信心はない。

貴様も迷っておるようだな。顕正会にうらみでもあるのか?

まず、銀行でのやつの座禅拒否だな。当然拒否させたのは俺だ。やつは昔極真空手をやっておってな、道場に神棚があると言って悩んでおったようなアホじゃ。一括して辞めさせ、法謗のない道場を探せと教えたのは、わしじゃ。それで日の丸飾っていない日本拳法とやらに移って行きよった。アホじゃから信心をおろそかにして、日本で2位にまでなりよった。4段だぞ。馬鹿言いようがない一途さじゃ。ポリ銀はのう。そのパワーを折伏に生かせと大喝してやったわい。なつかしいのう。銀行の座禅研修に行かないのは当然じゃ。同期も課長も全員折伏せいと言ったのにできんかったのじゃ。あの腰ぬけは。

警察で暴行受けたから辞めるのは腰ぬけじゃ。その相手を折伏しなくては意味がないのじゃ。警察ごときでひるんでおったのでは中国軍や北朝鮮軍にいざどうするのじゃ?ポリ銀は沖縄サミットの警備で機動隊の先輩や上司にドツキまわされておったとき、沖縄会館に参詣に行っておったらしい。相当辛かったんだろうけどな。でもいくら祈ってもダメなのじゃ。折伏せねばな。

刑務所の事も相談を受けておった。官舎に管暁書を配布したりはしておったらしいが、折伏ができておらんのじゃあいつは。腰ぬけだからのう。それで、凡夫の悪に神経をとがらせおっていらぬ不祥事になったのじゃ。浅井先生は昔、囚人の扱いに関して指導されている。「ヘリで無人島に運び武器でもなんでも持たせて殺し合いさせたらいいんです。」っていってたよ。ヤクザや犯罪者なんていらないんです。ポリ銀は犯罪者を助けてやりたいと言っていました。完全な左翼ですね。人権を履き違えています。人権とは正しき信心をしている善人のためのものですよ。

あと、御供養ですが8万くらいきっちり納めましょう。最低限の御奉公です。とくにお前やポリ銀のように折伏が進まない人間にとっては命綱ですよ。それいがい存在価値がないのですから。

翔とやら、もっとしっかり信心していきなさい。仏法は厳しいですよ。どんどん折伏して雑魚が有無も言えぬくらいになりなさい。



2010-07-19 22:56 : 獅子王 URL : 編集
Re:
天体観測さん、先ほど電話頂き有り難うございます(笑)
明日電話しますね(笑)


顕正会員は浅井の受け売り発言しかできないのでしょうか?
確かに宗門では嘗て国立戒壇と言ってはいましたが、更に遡れば国立戒壇と言っていない時代があるのですよ。

日蓮正宗では古来から御遺命の戒壇は広宣流布後の本門戒壇堂のことを言ってきたはずです。

今はグローバルな時代ですから日本限定の広宣流布という考えよりも、世界規模で考えて当たり前だと思います。

日本だけが勝手に広宣流布と名乗って勝手に戒壇を建立したとしても、地球は事の寂光土にはならないですからね。

世界中の不幸な人々が本当に救われた暁こそが広宣流布であり、その後に本門戒壇が建立されるのであれば、まさに大聖人様の大願ここに成就となると思います。

日本だけが広宣流布しようが、紅の涙など流している余裕はないでしょう(苦笑)

世界には今日生きるのもままならない人達が大勢いるのに、それらを見て見ぬふりしてお祭り騒ぎで戒壇が建立できますか?

世界から不幸がなくなり、世界が救われた時に、本当に両眼滝の如く泣けると思います。
2010-07-19 22:56 : 天体観測さんの友 URL : 編集
現役本部職員です。
はじめまして。
あえて静観しておりましたが、個人の特定できる会員が書き込みをしているのを確認しましたので書き込みさせて頂きます。

当該会員と思われる人物の書き込みは近日中に理事長へ報告させて頂きます。おって処分があると思いますので
当該会員はご承知ください。

2010-07-19 22:51 : 匿名 URL : 編集
Re:

え~と、だいぶ下に埋もれちゃったけど、22:01の名無しのリスナーさ~ん。アポ無しアポ山とは、25隊の秋山支隊長ですわ~。戦いが進んでないのでビデオには出てきませんm(__)m

カールねぇさんさんは、今日はちょっとカキコしづらい雰囲気になっちゃったかなぁ?でも無事にグッバイ顕正できてたら御一報くださ~い(^-^)/

で、逃げ銀くんは……まぁゴチャゴチャ言うまい。大石寺を一度リアルに見てみいや。人生かわるよ~ん(^-^)v
2010-07-19 22:49 : ポテンヒット URL : 編集
No title
広宣流布を達成するには、まだまだ時間が掛かるし
最初に達成出来るのは日本というのは自然な流れでしょう。
しかし外国にも潜在的に仏法を求めている人達がたくさん居ます。
彼らにも仏法を実践する権利は大聖人様も認めているはずですよ。
日本が最初に広宣流布する事により,国教化しなければ
この偉大な仏法を世界中に認識させる事が出来ないでしょう。
しかし、究極の目的は全人類を救う世界広布であり、
日本だけの広宣流布ではないので、問題ないはずです。
実際、宗門、学会だけでなく、顕正会も外国で活動してますよね。
僕自身、顕正会員だった頃、ロスでもニューヨークでも折伏した事ありますよ。
でもやらなければ,良かったです。だってここ10年の顕正会は
偽本尊を作製したおかげで、功徳がなくなりましたから、、、、
偽本尊と知らずに多くの人が拝んでることが
問題です。
2010-07-19 22:49 : イクラちゃん URL : 編集
Re:
使徒・逃げ銀さんへ

このブログ内に、raidenさんが御遺命の戒壇について、非常に詳しく説明した文章があるから、探して読んでみてね。

2010-07-19 22:48 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
顕正会がいくら喚こうが日蓮正宗の広宣流布とは関係がないです
日蓮正宗の広宣流布を妨害している時点で魔ですよ!
2010-07-19 22:46 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
顕正会の台湾の会館はどうなったの?無視?
2010-07-19 22:45 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
広宣流布は世界認識なのですから、戒壇堂は全人類総意で建立されて当然ですよね?
なのに国立戒壇?
なんで?
世界中の民の供養は受付けないの?
日本以外の人達は戒壇建立の功徳積めないの?
2010-07-19 22:43 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
あ~あ、せめてガリガリ君が当たるくらいの功徳もね~のかよ(;´Д`)
そんな宗教が国教化してもいらね~っつ~の(;´Д`)
2010-07-19 22:39 : ますぶち URL : 編集
Re:
現在の社会の仕組み、および憲法はどうなるの?無視?
2010-07-19 22:38 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
逃げ銀さんへ
私も、一応大卒です。ポリ銀さんの学校よりは、かなりレベル低いですが。で、私も、たまに先輩にイヤミ言われました。
「ひろりんさんは、アタマいいから~。」
みたいな。
人の成功を妬む→修羅界だよね。
顕正会では「信心すると、眷属が変わる」っていうけど、昨年まで17年、顕正会にいて、周りに残ったのは、あまり勉強得意じゃないコたちだけでした。
逆に、日蓮正宗に入信してからの方が、まっとうな人に、出会えている気がします。会社や、お寺関係でも、周りの人に頼りにされるようになったし。
逃げ銀さんも、一度、日蓮正宗のお寺に行ってみませんか?
2010-07-19 22:38 : ひろりん URL : 編集
Re:
>>国立公園や国立墓地とは意味が違う国立だ。

だったら紛らわしいので国立と言わず普通に本門戒壇と呼べば良いでしょうが^^!
2010-07-19 22:38 : 室知久 URL : 編集
逃腰よ~。
逃腰よ~

ネットだと本当に元気だな。
法論リアルでするか?

いつでも相手になるぞ。
逃げるなよ。

そうそう。
無知蒙昧で無学の顕正会員は知らないし、浅井会長も隠しているけど。

国立戒壇とは本門寺の戒壇の通称なこと知っているか?

国立戒壇という言葉は国柱会の田中地学が初めに言い出したことで、日蓮正宗が用いた言葉でない。

では非常に簡単な質問をしよう。
58世日柱上人以前に国立戒壇を用いられた猊下様を文証を持ってあげてみよ。

国立戒壇論を語るなら、国立戒壇の経緯と歴史はわかるよな。ネットで色々調べられるから明治以前の日蓮正宗の歴代猊下が国立戒壇を用いているのか、すぐにわかるから答えてほしい。
2010-07-19 22:37 : raiden URL : 編集
群孤の群れだな。勝利を宣言するよ。
法論になんねえじゃん。

あっつぁブログは手ごわいって聞いてたけど…。

まずは、正宗の貎下様65代66代67代が本宗の宿願とか大目的と言ってた「国立戒壇」を、今じゃあ本宗の公式見解として表明した事はないと言っている事情について説明してもらねえとな。

それと、確かに日本人の言語は明治を境に飛躍的に変貌して、国立戒壇を明治以前に使用していないというのは認める。ただし、あくまで御書の御文には国主という言葉があり、それは主権者を指している事に間違いはない。故に鎌倉幕府の時は執権を折伏し、後醍醐天皇の時には天奏しておる。よって今は国民全体をさすというのは分かるが、その本質は日本国政府であり天皇陛下である。これで王臣一同が成立するわけだ。お前たちの言う、国立公園や国立墓地とは意味が違う国立だ。

もっと勉強セイ!
2010-07-19 22:35 : 獅子王 URL : 編集
Re:
日蓮大聖人様は全人類救済の仏様ですから、世界の広宣流布が大聖人様の願いであり、その願いこそが残された御遺命です^^
箱物を作ることに捕らわれすぎて、大事な広宣流布を忘れてしまうとは情けない限りですね^^;
2010-07-19 22:34 : 室知久 URL : 編集
ポリ銀さん、頑張って下さい。
現役顕正会員の翔です。

ポリ銀懲罰隊さんへ

ポリ銀さんの正体を教えて下さり、有難うございます。
あなたと違って私はポリ銀さんは素晴らしい方だと思いました。あなたは偉そうに批判していますが、あなたにポリ銀さんの真似が出来ますか?

銀行の研修で謗法与同しなかったのは凄いじゃないですか!
それから無視されて辞めたからって何が悪いのですか?きっと当時の上長は「罪障消滅」だと励ましたのではないのですか?

警察の時の事も暴行されたら辞めて当然でしょう。あなたは暴行されても黙って耐えるのですか?
看守の時も、内部告発したのは立派です。「イキがって」という言葉でポリ銀さんの行動を貶めようとするあなたの作為は下品です。

悩みがあるから入信し、それを先輩に相談するのも当たり前でしょう!そこで泣いてはいけないのですか?あなたには慈悲の欠片もないのですね。
ダメ人間、結構。私もそうです。だから本物の信心を求めているのです。
あなたはよほど強くて偉い方なのでしょう。でも人間としての品性は最低です。
同じ顕正会員として情けないです。

また、公安部とやら。
脅迫ですか?あなたは本当に顕正会員なのですね。
あなたが問題にしていると思われるお二人は顕正新聞で写真と名前が明らかになっており、公共性を有すると思いますし、また、ポリ銀さんのコメントも名誉毀損にあたる内容とは思えません。
勿論、素人考えですが、名誉毀損と言うなら、明確な法的根拠をお示し下さい。

「上長」さん、あなたも本当に顕正会員なのですね。
「上からの最後通告」とは顕正会本部からの最後通告と受け取ってよろしいのですね。
事は顕正会員としての私の信心に関わる事ですので真摯にお応え下さい。

また、以上の3名の方に質問です。
広宣流布の時は宗門に英邁な猊下が出現せられ、顕正会に「良く頑張った。」とお褒めのお言葉を下さるとして、ではその時に法華講の方々に対して「お前達はダメだった。」と仰ると思いますか?
私は、大御本尊様をお守りした労を労われると思います。
いずれ一つになる方々だと思っておりますが間違いでしょうか?

ともあれ、言って良い言葉と悪い言葉がある事をしっかり認識しなさい。
あなたたちのような上長がいる組織をファッショと言うのですよ。

更に雲上人とやら。
「俺様」って書いた時点であなたの傲慢さが世間に知れ渡った事に気づかないのですか?

また、「毎年8万円は「きっちり」御供養納めて」って、「きっちり」とはどういう事ですか?
あなたは自ら、あなたの組織は、御供養は上限しか考えていない事を天下に晒してしまったのですよ。
そこに気づかないですか?
もし御供養が1万円や3万円だったらあなたは「たった」とか付けるのですか?

本当に、今日、ここに登場した顕正会男子部(ですよね・・そうは思いたくないですが)は全員(一人かも知れませんが)下品です。

信心をしていて、しかも「上長」で、これほど下品という事、あなたたち全員が法を下げているのですよ。
自分たちが正しいと思っても何を言っても良いという事にはならないのです。

恥を知りなさい。







2010-07-19 22:34 : 翔 URL : 編集
Re:
だからよ~どんなに顕正会が立派な教団でも、功徳が無い宗教なら意味ね~だろうが(;´Д`)
んなもんが国教化されてもいい迷惑だっつ~の(;´Д`)
2010-07-19 22:32 : ますぶち URL : 編集
Re:
世界には御書が読めなくても日蓮正宗で立派に功徳を戴いている信者がたくさんいるんだよ~
理屈で考えてるから御本尊様の力が分からないんだろ?
広宣流布は地球上を寂光土にする大革命なんだから日本が先とか、そんなチャチなもんじゃないだろうが!
2010-07-19 22:30 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
>信教に自由なんてありませんよ

今回の7/5日号新聞、先生指導、総幹部会の公安の件から。
3ページ、下から4段目の右列、ビラの写真左となりから抜粋。

「公安調査庁の行為は、『信教の自由』を保障した憲法20条に違反し…」と、ありますが。

都合によって『信教の自由』を使い分けるんだね。

2010-07-19 22:28 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
アホか!日蓮正宗が広宣流布すれば顕正会なんか解散じゃわい!
2010-07-19 22:28 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
>>大聖人様に一番縁が深いのは何処の国だ?日本だろ。鎌倉の時に首をはねようとまでしたのは日本だろう?

地球ですけど^^

2010-07-19 22:26 : 室知久 URL : 編集
浅井SHOEI
では世界が先に広宣流布したらどうなの?
日本が先とかじゃないだろ?
広宣流布の波動は世界認識で決まるんだよ?分かる?

ない、絶対それはない。御書は日本語ですから。外人にはわかりません。
2010-07-19 22:26 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
日本で広宣流布って、顕正会の場合は、広がっているのは強引な勧誘方法だけだろ?
2010-07-19 22:26 : 名無しのリスナー URL : 編集
あのなおっさん少年
顕正会が広宣流布したら、宗門も軍門にくだるわい。当然じゃい。逆らえるか?自衛隊も警察も日本の武力は顕正会が握るんだぜ。帝国陸軍に神棚まつらせた宗門が逆らうわけねえだろ。我ももとより信じたり!ってことよ。
2010-07-19 22:25 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
付属書読んでも功徳が無い団体なんていらないよなあ(;´Д`)
2010-07-19 22:25 : ますぶち URL : 編集
Re:
>>まず日本で広宣流布をしっかりしなきゃはじまらないでしょ?お前、外国で先やるって学会か?

では世界が先に広宣流布したらどうなの?
日本が先とかじゃないだろ?
広宣流布の波動は世界認識で決まるんだよ?分かる?
2010-07-19 22:24 : 浅井SHOEI URL : 編集
室知久よく聞け
大聖人様に一番縁が深いのは何処の国だ?日本だろ。鎌倉の時に首をはねようとまでしたのは日本だろう?だから仏法有縁の国っていうんだろ?日本の天皇も本化国主の地位に本来はあるんじゃないんですか?
2010-07-19 22:23 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
だったら日蓮正宗が広宣流布しても一人で顕正会やってるんやな(`o´)
2010-07-19 22:21 : おっさん少年J URL : 編集
ますぶち
付属書読めって。
2010-07-19 22:20 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
>>国教化しなきゃ意味ないでしょ。信教に自由なんてありませんよ。仏法以外は堕地獄ですから。国がそれを認めたら与同じゃないですか?OK?

少し惜しいですが正論は

広宣流布しなきゃ意味ないでしょ。信教に自由なんてありませんよ。仏法以外は堕地獄ですから。世界がそれを認めたら与同じゃないですか?OK?

だと思います^^

国に拘る必要はないです^^
2010-07-19 22:20 : 室知久 URL : 編集
浅井SHOEI !
日本語読めてないのはお前だよ。偏差値低いなあもう。広宣流布は仏法が広く流れてしきつめられるがことくなるってことでしょう?僕らは日本人。まず日本で広宣流布をしっかりしなきゃはじまらないでしょ?お前、外国で先やるって学会か?
2010-07-19 22:19 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
図星かよ(;´Д`)
だから顕正会が国教化しようが広宣流布になるわけね~っつ~の(;´Д`)
2010-07-19 22:18 : ますぶち URL : 編集
ほいほい
早くもっとしっかりした教義論争できるやついねえの?
2010-07-19 22:17 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
広宣流布は日本だけじゃないと認めながら日本だけの国立戒壇だと?
日本語通じてる?
2010-07-19 22:17 : 浅井SHOEI URL : 編集
おっさん少年J負け
はい、負け。これは法論ですから。ちゃんと理屈でおれに勝たないと。
2010-07-19 22:16 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
心配するなや(`o´)顕正会が心配せえへんでも日蓮正宗は広宣流布するんやから余計な首を突っ込むなや(`o´)
2010-07-19 22:15 : おっさん少年J URL : 編集
ますぶちだまってろ!
お前のは法論じゃなくって、チャチャいれだよ。
2010-07-19 22:15 : 逃げ銀 URL : 編集
No title
逃げ銀には非常に近い将来に大きな罰の現象が現れるはずだが、

この罰の現象をきっと罪障消滅と勘違いするんだろうな(苦笑い)
2010-07-19 22:14 : イクラちゃん URL : 編集
室知久 へ
国教化しなきゃ意味ないでしょ。信教に自由なんてありませんよ。仏法以外は堕地獄ですから。国がそれを認めたら与同じゃないですか?OK?
2010-07-19 22:14 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
功徳がない宗教が国教化しても意味ないだろ(;´Д`)
2010-07-19 22:14 : ますぶち URL : 編集
Re:
世界広布と日本限定の国教化ってどっちが大事なの?
2010-07-19 22:13 : 井上幸高 URL : 編集
お、SHOEIじゃん
広宣流布は日本だけじゃねえだろう。何屁理屈言ってんの。日本広宣流布の暁に、日本は国立戒壇を建立させていただくんだよ。日本は御本仏の生誕された本国だからな。
2010-07-19 22:12 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
別に地域の国教化に拘る必要はないでしょう^^;
広宣流布の時は地球上の全ての人間がお題目を唱えているのですから、素直に広宣流布を待って戒壇を建立すれば済む話しですよね?
2010-07-19 22:12 : 室知久 URL : 編集
ほら
どうした総掛かりでそんだけ?ヨワ!
2010-07-19 22:10 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
日本だけが全員やろうが広宣流布とは言えませんが…
世界にはまだまだ北朝鮮やジンバブエのような国があるのにそれらを見捨てて広宣流布前に勝手に戒壇を建立しようと言うのですか?
2010-07-19 22:10 : 浅井SHOEI URL : 編集
室知久く~ん
国立戒壇は富士のふもとに一つだけに決まってんじゃん。付属書読めよ。

中国やインドは国教化するだけだよ。
2010-07-19 22:09 : 逃げ銀 URL : 編集
ほらあ、早くしろよ
お前らのごまかしはもう終わりかよ。
2010-07-19 22:07 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
逃げ銀さん
日本が広宣流布?
だとしたら日本の広宣流布に国立戒壇。
中国の広宣流布に国立戒壇。
インドの広宣流布に国立戒壇ってなるのでしょうか?
広宣流布とは一回限りのはずですが?
2010-07-19 22:07 : 室知久 URL : 編集
顕正会だよ
国立戒壇の話はどこいったんだよ。はやく、過去の貎下が国立戒壇は本宗の目的って言ってた事を打ち崩してみろよ。
2010-07-19 22:07 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
かかってこいよ…って、ケンカかよ(´Д`)

浅井会長は『礼儀』一つ、教えられないのか(^^;)

2010-07-19 22:06 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
おらこいよ
法論だぞ。早く反論しろよ。ペースがおせえよ。対象者が来ちまうよ。
2010-07-19 22:05 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
で?逃げ銀さん、日蓮正宗が広宣流布したらアンタどうすんの?おとなしく顕正会捨ててこっちにくる?
2010-07-19 22:05 : 浅井SHOEI URL : 編集
どうしたraiden
どこいった?
2010-07-19 22:04 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
あらら功徳ないのね(;´Д`)
2010-07-19 22:04 : ますぶち URL : 編集
さあこいよ
ほら、こいよ3隊のペースにおくれんなよ。
2010-07-19 22:04 : 逃げ銀 URL : 編集
順序が逆だ
日本が広宣流布して、まずこの一国が仏国土になるんだよ。そのすばらしさに感動して、遣隋使のようにこんどは逆に中国から学びに来るんだよ。
2010-07-19 22:03 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
よく登場するアポ山って誰の事ですか?
ビデオ放映に参加してるだけの一応顕正会員ですが…何度もビデオ放映には参加してるんである程度の幹部は検討つきますがアポ山って??誰だか分からない
ビデオ放映も参加する度あまりのバカバカしさにいつも参加したの後悔してます。家で寝てた方がよかったって(´Д`)
ありきたりのワンパターンの体験発表、ワンパターンの活動報告、学会の謀略話、他はアサイのヨイショばっかり、同じ人が作文作ってるから仕方ないか?
アサイの話もワンパターン┐('~`;)┌
あっ!ちなみにアサイが画面に登場してもフセハイはしません、あんなこと洗脳でもされてないとできませんよ、フセハイは異常な光景まるで北朝鮮
2010-07-19 22:01 : 名無しのリスナー URL : 編集
うっせえますぶち
外野はすっこんでろ
2010-07-19 22:01 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
逃げ銀さん……
貴方本当に……(笑)

いや…なんというか(笑)
本気でそう思える貴方が羨ましい(笑)

世界が広宣流布した後に日本国だけで国会を開いて日本国だけが建設するという国立の戒壇にするというほうが変だと思えませんか?
2010-07-19 22:01 : 天体観測さんの友 URL : 編集
Re:
天体観測の友さん、矢野さんやっと分かりましたよ(^o^;

名古屋でお会いしてましたね!
特に天体観測の友さんには感謝してます。
県外を教えて下さったし何かと困った時に助けて頂いたのを覚えてます♪
ウタダ…懐かしい(笑)

アポ山支隊も崩壊寸前なので一気にカタつけて破折します\(^O^)/

あっつあブログで正義を教えてもらえたので今なら法論で勝てる気がします♪♪♪

25隊の隠者さん
寺〇支隊長まともな方でしたね。サトーの奴いつも威張ってたし寺〇さん可哀相でした…
2010-07-19 22:01 : 天体観測 URL : 編集
一期弘法付属書読めよ
一期弘法付属書読んだか?国主この法を立てればってあるだろ。

日本の国主は誰だ。遺戒置文よんだか?あ?本化国主ってあるだろ。天皇の事だよ。主権在民とか眠たい事言ってんじゃねえよ。
2010-07-19 22:00 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
逃げ銀さんよ~、法論の前によ~誰にでも分かるように功徳の話をしてみろよなあ(;´Д`)
顕正会の勧誘は功徳の語り合いなんだろ?
ああっ?
2010-07-19 21:58 : ますぶち URL : 編集
天体観測さんの友へ
やってやんよ。逃げんじゃねえぞ。

国立戒壇は本宗の目的だと、日達・大作・日顕ともに過去にいってるじゃねえか。否定すんのか?
2010-07-19 21:57 : 逃げ銀 URL : 編集
はやく法論やろうぜ
誰でもいいからかかってこいよ。折伏してやっからよ。真の3隊見せつけてやんよ。
2010-07-19 21:56 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
逃げ銀さん、法論の論点を絞れば私にだって法論ができますよ(笑)

広宣流布の時、国立の戒壇を建てる理由を教えてください(笑)

勿論広宣流布とは世界の広宣流布のことを言います(笑)
2010-07-19 21:56 : 天体観測さんの友 URL : 編集
raidenはやくしろよ
なんだよraiden。雷電?ライディーン?
2010-07-19 21:54 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
逃げ銀さんや。論語なんて素晴らしいじゃん。俺なんかサブカルチャーのライトノベル持参だったけど、何にも言われなかったぞ。あんたも本くらい読んだらどうだ?あ、もちろんメタ本以外ね。
2010-07-19 21:54 : ユタ URL : 編集
Re:
矢野さん、実は顕正会時代に宗門のお寺にアポ無し訪問で嫌がらせ何度もしてしまったので、中々お寺に行き辛いんです(*_*;)

それでも自分なりに答を求める為に遠い宗門末寺のお寺にアポ無し訪問して御住職さんに色々話を聞いてもらい、経本やお数珠や書籍を貰い、宗門の経本で勤行をする毎日です(笑)

2010-07-19 21:54 : 天体観測さんの友 URL : 編集
どうしたraiden
はやくかかってこいよ。
2010-07-19 21:53 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
誰も相手にしてくれないから、顕正会活動をしているみたいですね。でもいいですよね顕正会員は、付き纏いと強引な勧誘だけしてればいいんですもんね。暇なんですもんね。楽でいいですね。哀れで、アホで、常識が無くて、功徳って言われて踊らされているんですよね。 ばーか
2010-07-19 21:51 : やは URL : 編集
raidenへ
お前まじムカつくなあ。何、おれに喧嘩売ってんだよ。ポリ銀にもメッセージ入れてただろ。

じゃあ、今から法論やるか。俺は斉藤さんや富高さんに鍛えられてんだぞ。旧3隊なめんなよ。お前がどこの組織にいたか知らねえけど、日本一の男子部だったんだぞ。

ポリ銀はなあ高学歴を鼻にかけてたから嫌われてたんだよ。たいして活動もしてねえくせに銀行なんかに入りやがって、いっちょまえだからみんなイラついてたんだよ。のび太のくせに生意気だぞってな感じだよ。わかるだろ。

おれは法論強ええぜ。かかってこいよ。
2010-07-19 21:51 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
ポリ銀さん、どんまい

顕正会はよほど会員を留めたいのか、悪い噂が広まっているが、それは魔が競い広まってる証拠と言い張ってますが。
まっ、今回のポリ銀さんに対しての対応を見るに悪い噂は実は本当のことだって核心できましたね。

法論でポリ銀さんや宗門と対応するんやなく、名誉毀損とかで押さえ込むあたりなんざ、や〇ざみたいなもんやん。

悪口やら嫌がらせは罪障消滅なんやら?逃げ銀さんは喜んでるんやない?

何故に修羅界丸出しなのか謎なんだが…。

浅井会長を見てみなよ、何年悪口言われて何年迫害されてきたのに耐えてきたわけなんやら?

その追い込みかける姿を見たら会長はなんと言われるやろか…。
器が小さい、もっと耐えれるよう成長し会員を温かく励まし頼られる人材になれ、と言われるんやない?
修羅界丸出しで頼られる人材になれてる?四悪道の命ではダメやん。

まっ、言われなき悪口ならだけど。

バレたらマズイことなら圧力かけてくるわな。
ってことは、勝者はあっつぁブログの方々とポリ銀さんで決定ってことで。


カーーン♪


PS、ポリ銀さんへ。
個人名はやはりマズイかもですが、そこは気をつけながらまたここで会話していきましょう。
だって、ポリ銀さんもあっつぁブログの仲間なんやからさ。
落ち着いたらでいいからまた此処へ戻って来て下さいね。


2010-07-19 21:43 : ジャスティ URL : 編集
No title
逃げ腰

顕正は仏法もどきだから一般的な論戦で充分。
それとも徹底的に法論するか?

toyodaTVの樋田さん呼んでYuotubeにアップしてもらうかね。
樋田さんの所にも元顕正会員がいるぞ。

貴様は論語も読めない無学な愚か者だな。
無教養の者が顕正には多いからな。

貴様の文章には下品すぎて慈悲がない。
慈悲ある弟子ならポリ銀氏を日蓮正宗から救ったらどうだ?

これで浅井会長の弟子は無教養で無慈悲の下品な輩しかいないことがわかるな。

ネットでしか威張れない愚か者よ。
リアルに法論するか?

2010-07-19 21:34 : raiden URL : 編集
Re:
あ、逃げた。
2010-07-19 21:32 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
逃げ銀うざいなww

あれ?顕正会の十八番たる功徳話しは無いの?
ホンマにヘタレやなこいつわ( ´_ゝ`)ノ



天体観測さんの友さん、やはり会ったことがありますね(^o^)ノ
アポ山死体のメンバーは何人も日蓮正宗に来てますから一緒に大石寺に行きましょうV(^-^)V
2010-07-19 21:32 : 矢野 URL : 編集
まあ、これでおさらば
ポリ銀も打ち取ったことだし、これでおさらばにしてやるよ。

ああ、そうだ。ポリ銀は、合宿のとき一人ぽっちだったぜ。なんか腕立て伏せとかやってたなあいつ。筋肉・武道オタクだからなああいつは。で、なんでかおれらの話に入らず、「論語」かなんか読んでたよ。

だから俺はなあいつに言ってやったんだよ。「この哲学オタクめが!論語は外道じゃねえか」ってな。そしたらよ、「外道ですが人の道を人の道を説いております。」とか言ってきやがったなあ。信心してりゃあ修養なんていらねえんだよ。あいつはだから硬いんだよな人間性が。だから、世渡りが下手でもめごと起こすんだよ。

なにが論語だよ仏法だよ。
2010-07-19 21:25 : 逃げ銀 URL : 編集
下品だな~。
逃げ腰

貴様はネットだと元気だな。
リアルに論戦張るかい?

リアルに出てくる勇気が貴様にあるか?
ここのリスナーがお相手するぞ。
2010-07-19 21:23 : raiden URL : 編集
Re:
矢野さん
名古屋は行きました(笑)
暑苦しい集会でしたね( ̄∀ ̄;)
確か、田中雄大氏が司会をやっていましたね。
死名野隊長と濃過ぎ隊長の登壇が熱かったですね。
ただ熱いというだけで内容は覚えてないような内容でしたけど(笑)
天体観測さん、あの時は宇多田聞きながら夜中までぶっ通しで楽しかったですね(笑)

矢野さん、アポ山や高橋が矢野さんのことを根に持ってますから気をつけてください(^з^)
2010-07-19 21:23 : 天体観測さんの友 URL : 編集
Re:

逃げ銀と名乗る者へ

このブログは顕正会本部もチェックしてるらしいですよぉ

だから顕正会を自ら貶めるようなコメントは控えた方がいいですよぉ

どうしてもコメントしたいのなら顕正会の正義を主張した方がよいのでは

はぁ…元顕正会員として情けなくなってくる

2010-07-19 21:20 : へな URL : 編集
Re:
顕正会には余程人手がたりないってことですね(^_^;)140万人もいるって豪語するのでしたら、たかが10人100人日蓮正宗へ行ったからってどうってことないかと思いますね(^_^;)活動家が1万人しかいないのでしたら100人いなくなれば痛いでしょうが・・・・。
(でも実際は活動家1万人らしいです)
2010-07-19 21:12 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:

ぬぉぉ、さすが脳乱会員はネタになりそうなくらい味わい深い作品をぉぉぉ(;´д`)

いいのか?あっつぁブログは本部も見てるんだぞ。あまり自爆なカキコをすると、Jの扇アタマに血が昇るぞ~(・∀・)

もし本当にトミーやデーブだったら、これで出世の道は絶たれたのう。J的には揉め事の火種になりそうな部下はいらんのぢゃ。ただ黙々と人や金を集めてくれるロボットのような人材だけが欲しいんぢゃ( ̄∀ ̄)

とりあえず、ポリ銀さんの8万はこれから幹部が払うことになったのう。まぁ、年末までまだ数ヵ月ある。フツーに働けやp(^^)q
2010-07-19 21:12 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
顕正会幹部は高飛車な人が多いですら反逆者には徹底的に見下す傾向がありますよね
これで宿命転換した姿だと言うのですから本当に嫌になります
2010-07-19 21:09 : ふ~やん URL : 編集
Re:
アポ山も密かに熱いなあ!(b^ー°)
ポリ銀さんの妬むアホ会員も、どうせ顕正会をやるんだったらせめてアポ山くらいの人気者になってみようぜ!(b^ー°)
2010-07-19 21:06 : ますぶち URL : 編集
Re:
天体観測さん、私の元上長はまさに寺Yさんでした。
ノリのある人で本当に楽しい人でした。
佐藤部長から集中放火されて大変だったらしいです。
奥さんは未だに顕正会員ですから可哀想ですね。
2010-07-19 21:03 : 25隊の隠者 URL : 編集
Re:
グリーにいた顕正会員もそうだったんだけど、だんだんコメントを重ねるうちに壊れていくのよね、最期は笑うしかないなんて言って…。怖いですね、なんか。
2010-07-19 21:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会の『正義』とは、脅す事ですか?

2010-07-19 20:58 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
上人と書いただけで別にショウニンとは書いてませんけど~(´艸`)
2010-07-19 20:58 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
結局のところ功徳の話にはスルーなんですね。顕正会の方。
2010-07-19 20:57 : サエグサ URL : 編集
Re:
雲上人?ただのザコやなwww

ところで天体観測さんの友さんって、やっぱり名古屋集会に来てませんでした?
何の連絡もしてないのにこんなにアポ山支隊員がアポ無しで来るというのがウケまくりなんすけどww
2010-07-19 20:56 : 矢野 URL : 編集
おい浅井SHOEI
雲 上人じゃねえよ。うんじょうびとって読むんだよ。

ぎゃははははははは、イクう~!v-16
2010-07-19 20:51 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
あの~、なんなんでしょう、この品のない書き込みは。女子部から見たら、ドンビキですよ。
ポリ銀さんの上の人は、「こだまさん」っていうんだよね、たしか。
2010-07-19 20:50 : ひろりん URL : 編集
Re:
想うに、顕正会を続ける人達は他に相手にしてくれる人や環境が無い見たいですね。だから、頭の悪い行動ができるみたいですね。あー可哀相。
2010-07-19 20:48 : やは URL : 編集
Re:
顕正会に勧誘されて迷ってる人、顕正会に下手に関わるとこういう脅しみたいなことしてくるみたいだよ。

気をつけようね。
2010-07-19 20:47 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
本当に顕正会って最低な団体である、ということがよくわかりましたよ。
2010-07-19 20:42 : 名無しのレスラー URL : 編集
Re:
顕正会にはこういう修羅丸出しの奴が本当に多いんですよね(゜∀゜;
決めるまで帰ってくるなとか、金が無くても無茶してでも遠出して決めてこいとか、平気で言いますからね(;_;)
言う本人は地元でヌクヌクしてたりしますから、頭にきますよ本当に!
ね、アポ山くん(笑)
2010-07-19 20:40 : 天体観測さんの友 URL : 編集
Re:

ポリ銀さんのところにコメントしようとしても上手くいかないなぁ

ユタさんはコメントできてるし、何かやり方が間違ってるのかなぁ

2010-07-19 20:39 : へな URL : 編集
正義は勝利した
ふふふふふふ。

ポリ銀ちゃん逃げたねえ。みんなが応援してくれてるのにぃ。逃げちゃうのう?さびし~な~。

えへ。正義には勝てないってわけだね。

2010-07-19 20:36 : 逃げ銀 URL : 編集
Re:
やれやれ…
これだから顕正会員は困るね(苦笑)

日蓮正宗の広宣流布を邪魔したいのならばすればよい!
そのうち邪魔ができなくなる位に惨めになるからね
可哀想に・・・
2010-07-19 20:24 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
雲上人さん
貴方がもしトミーで、ポリ銀さんやこのブログを訴えるのであればこちらもそれなりの応戦は致します^^
トミーの座談会におけるトミー指導は全て録音して保存してありますから、顕正会で幸せになれなかったということを裁判で訴え、勧誘を強制させようとする指導内容のテープを証拠に出せば、顕正会の実態を世間に知らしめることができますからね^^
因みにサトー部長の指導もある程度は録音してますから、こちらもいざとなれば出せますからどちらが有利になるか考えたほうが良いかと思います^^
ただ、私個人として顕正会を訴えるのは正直面倒なものでして、顕正会側からアクションがあるまでは動きませんから御心配なく^^
2010-07-19 20:17 : 室知久 URL : 編集
みなさん御迷惑をおかけしました
僕の気持ちは以下に書きこみました。よかったら、参照してください。
http://d.hatena.ne.jp/porigin/20100719

それと、あっつぁブログさんは僕にとって貴重なブログです。これ以上迷惑をかけられないので、書き込みは控えさせていただきます。徳島の隠者は続けます。これからもこのブログを応援していきます。ありがとうございました。メルアドも書いておきますので、何かこんな私でも相談に乗れる事があれば、御相談下さい。
porigin@yahoo.co.jp
2010-07-19 20:14 : ポリ銀 URL : 編集
Re:

顕正会員がポリ銀さんのコメントに反応したり干渉してくるところを見ると、それだけポリ銀さんのコメントは信憑性が高いという事ですね!(b^ー°)

よーく分かりましたぁ(^^)

2010-07-19 20:13 : へな URL : 編集
Re:
おい、トミー!
責任とれるんか?
あぁっ?
テメ~はよ~、人のお節介を焼いてる暇があるんなら一名決めたらどうなんだ?あぁっ?
3連休でメタボにお応えしようってJが言ってたけどお応えする気あんのか?
あぁっ?
やるっきゃね~だろ、やるっきゃよ~!

そこまでデカイ口叩くんなら偽本尊に拝みきって今日中に10名くらい決めれるだろ?
あぁっ?

じゃ、こっから朝まで頼んます!(b^ー°)
2010-07-19 20:11 : ますぶち URL : 編集
Re:
自分のことを上人呼ばわりしてるやつだから相当な勘違い野郎だね(^_^;)
2010-07-19 20:06 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
幹部は、よっぽど暇なのでしょうね(^-^;

さすが白蓮華の団体の幹部だ(^-^)

見事なまでの汚い言葉使いですね(-_-)
2010-07-19 20:06 : ますのすし URL : 編集
Re:
早打ちしたかいも虚しく…(;_;)

余程ポリ銀さんという人材を失って困るみたいだねw
2010-07-19 20:03 : のいけ URL : 編集
Re:
一番?
2010-07-19 20:01 : のいけ URL : 編集
Re:
またアホがきよったか(`o´)

浅井教のやつらは被害妄想しかないのか!アホか!
2010-07-19 20:01 : おっさん少年J URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。