スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

犯罪を犯しても反省せずに学会や魔のせいにする顕正会! byジャスティさん

今年の二月に関西で家宅捜査が入ってたみたいですな。
容疑としては長野男子部3万大会に深夜から高校生を引きずり出して長野まで連れて行ったことによる都市条例違反とのこと。
んで顕正会員の反応としては「公安と学会が結託して顕正会を追い詰めてきている。広宣流布近しの魔の妨害で、魔が入るってことは顕正会が正しい証拠!!」だとよ。
法令違反で捕まっておいて何が魔だよ(笑)

んなら、信号無視して警察に捕まっても魔の仕業と言ってるのと同じやんなぁ。

顕正会員の頭の中はやっぱわいてるわ(笑)

親の反対してんのに連れ出したら捜査されるに決まっとるやん。

顕正会幹部の低脳ぶりが目に見えるわい。

■■■■■■■■■

ジャスティさ~ん
貴重なネタあざ~っす

昔、あっつぁから聞いた話しなんですが、山梨で顕正会が騒ぎになった時期があったのを覚えている方いますか

福留が昼のワイドショーで顕正会を取り上げて
『深夜の甲府の街に鶴丸バッヂをつけた連中がウロウロして
「若者はどこにいる」
と徘徊して市民に迷惑をかけている』
っていう内容のドキュメント番組を放送してて、それをわざわざ合宿の時にビデオ放映したんですよね

そんで顕正会側は
「学会の謀略だ」
とか
「学会員が鶴丸バッヂを付けて顕正会の名を語り、市民に迷惑をかけているんだ」
って言ってましたが、アレって普通に顕正会員がやってたらしいですからね
山梨の会員はビデオ放映をされて笑うに笑えなかったと言っていたらしいですよ

街折や大学寮に侵入しての勧誘や、未成年者の深夜の連れ出しや、折伏もしないままいきなり拠点に連れ込んでムリヤリやらせたケースなどが大量にあったらしいですからね

臨時山梨大会も殆んど山梨以外の会員でしたしね

自分たちが悪いことをしても一向に反省する兆しなく、逆に学会や魔のせいにして自分たちは悪くないと言っているんですから、本当に困った団体ですよね

そりゃ公安からマークされて当然ですよ


顕正会員は偽本尊を拝んだ害毒で慢心しまくってますから、自分たちは何をやっても許されると思ってんでしょうね

路駐・スーパー等への無断駐車・スピード違反・不法侵入・深夜の迷惑配布・深夜の迷惑電話等々、これらの違法行為を平気でやるやつらが、日本を救うというんですからバカげた話しですよね
自分が救われていない現実をみろよ
スポンサーサイト
2010-07-13 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 106 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-10-22 17:41 : : 編集
No title
会館で全裸
2012-01-30 21:24 : 塚越治喜 URL : 編集
No title
長野のMウエーブに3万人もはいるわけねーだろキャパがそんなねーんだから。嘘ばかりの顕正会
2010-09-15 09:18 : コミネ屋 URL : 編集
Re:
るるる~☆様
おめでとうございます!私は顕正から仲間を離れさせても、お寺までなかなか御案内できないから頑張らなくては~
2010-07-19 06:58 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
本日先生より立正安国論の肝要中の肝要である【先難是れ明かなり、後災何ぞ疑わん…】の自他の二難の予言適中を御断言遊ばした一節を引いて指導を給わりましたが今集中豪雨、大干魃等に見舞われていることを見ては大聖人様の立正安国の師子吼と【未来亦然る可きか】の仰せが胸に迫り、また【之を顕わさば、身命定めて喪わんか】と国主を諌暁した鉄石の御覚悟と大慈大悲に熱きものが込み上げてきました。また大聖人様の二難の御予言は諸天に申し付ける大聖人様の御化導であり、無間地獄の大苦を今生に消さしめる大慈大悲に他ならず罰を以て改悔せしめ一切衆生に仏種を下される為の御予言であったことよくよく分からせて頂きました。大聖人様のお手伝いを申し上げるは顕正会しかない、三毒充満の世の中に於て大聖人様絶対との金剛信に立って、大事な御奉公を成す為呼び出された地涌の菩薩の大集団であるこの宿縁に勇躍歓喜しない者はいないと確信します。そして大聖人様の御在世にこの立正安国に示された理論のままの自他の二難の大現証の御予言が寸分違わす符合した事をみては必ず未来に於てもこの法則のままに国家も人類も動くこと確信し同時に大聖人様の甚深の大境界にを深く仰ぎ拝し低頭するのみでありました。事の広宣流布前夜【未来亦然る可か】の御金言が実相となる今、日本に迫る三災七難と二大氷山は避ける事が出来ず、全ては大聖人様に背いた罰であると一国に告げしめる私達の戦いを急がねばならぬこと肝に銘じたものであります。第四女子部が大変な遅れではありますが皆で力を合わせ心をひとつに本日全班員と手を携え、猛進し決意を色に顕して参りましょう。
第四女子部。
安沢



長い(^_^;)
2010-07-18 23:26 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
う~む。
安沢メールを見たらせっかくの日曜日が台無しになるなあ(;´Д`)
つ~か安沢も海へ行ってリフレッシュしてこいっつ~の(;´Д`)

あ、でも安沢の水着姿は勘弁してほしいぜ(;´Д`)
2010-07-18 22:26 : ますぶち URL : 編集
Re:
百コメゲット
2010-07-18 22:08 : raiden URL : 編集
Re:
実はわたしも今日は海へ行ってきましたo(^-^)o勿論安沢メールは無視です(^_^)v


女子部現在4620名(74%)です。
本日の日曜勤行における浅井先生の指導に、大聖人様の立正安国の師子吼そして未来亦然る可きかとの仰せが胸に迫って参ります。改めて「之を顕わさば、身命定て喪わんか」との大聖人様の御聖意、あまりに深い大慈大悲に熱涙溢れ、このことを告げしらしめるは顕正会だけであれば、女子部も全員で誓願大突破でお応えして参りましょう。
大沼

安沢です。175名も第四で残しています。一週間で50名や60名の前進しか出来ておりません。残り8日に一週間の前進の3倍しないと710名が出来ません!気を引き締めて油断せず今日全班の達成を固く誓い、持てる力を出し切りどんなことがあっても班誓願を破らないんだとの背水の決意を堅めていきましょう。
安沢
2010-07-18 21:51 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
K杉さんが居なくなってから46隊も崩れてきてるみたいだしK杉さんは懐かしいな。
今の45隊は、どうなってるんだかね…
2010-07-18 21:41 : 氷見牛 URL : 編集
Re:
なにぃ~


…という、K杉さんの口癖が懐かしいですね。

N西支隊長も富山に来ているから、便乗しても問題は無いと思ったけどなぁ~☆

浅井さんは、K杉さんの御心を理解していなかったのですね(T_T)
2010-07-18 21:25 : ますのすし URL : 編集
Re:
るるる~☆さん

おめでとうございます☆

富山は、どこに行っても顕正会員がいて、大変ですよね(T_T)


氷見牛さん。
はじめまして~☆
あのふたりも、何か意味があるから宗門で信心しているのでしょうね♪

今日は、富山駅北口の公園に行ってましたが、顕正会員は、いなかったですね。
相変わらず、富山大学周辺で配布をしているのでしょうね。
2010-07-18 21:14 : ますのすし URL : 編集
Re:
K杉さんは、懐かしいな。K杉さんの時代は良かったな。
うちの寺で顕正会来た大光山光人さんともう一人の婦人の方が荒らしてます。
もう一人の方は、勤行しなかったら八第地獄に落ちて成仏出来ないと大聖人様が言われてると指導しててどうにもならなくなってます。
御書には書いてないみたいですがどこの教えなのか…?

2010-07-18 20:19 : 氷見牛 URL : 編集
Re:
ユージさん、海ですか。いいなあ。
ポリ銀さん、富高さんちは、お嫁さんのまきこ区長も、身長は、プチサイズなんですよね。
るるる~☆さん、おめでとうございま~す!
2010-07-18 18:49 : ひろりん URL : 編集
Re:
久しぶりの投稿ですぅ~。 先日顕正会から一人救いました。 本当に良かったです! 所でますのすしさーん、K杉さんは相当落ち込んでいるらしいとありの金吾さんが言っておりました。
2010-07-18 18:16 : るるる~☆ URL : 編集
アイラブトミー
トミーって態度はデカイけど、体はちっちゃいっす。マメタンクって感じっすね。去年の長野の時、新横浜の集合場所で見かけました。功徳で頭の後ろがハゲかけつつあるのを見ましたよv-12
2010-07-18 18:13 : ポリ銀 URL : 編集
Re:
げっ、トミーっ

ポテンヒットさんの解答正解


僕は会社の同僚と四人で湘南に行ってきて今帰りで~す

やっぱり海は最高ですね

あっつぁは音信不通なので盆まで帰って来ないんじゃないですかね


2010-07-18 18:05 : ユージ URL : 編集
Re:

う~む、ワシの当たらん予想でユージさんの心理を推測すると……

「顕正会かぁ。なんかザコすぎて相手するのもダルくなってきたなぁ。てか、あっつぁ居ないしよ~。だいたい顕正会がマンネリだから、こっちもネタがねえよ~。あぁ、そういえば200万に下方修正したんだっけ?ま、いつもの事って言うか、今さらズコ~ッもしないよなぁ。とりあえず、あっつぁが戻っ来た時に、顕正会の戦いが進んでたら、ちっとはメタボを見直すかなぁ?」

……ワシの予想が珍しく当たってたら功徳ぢゃ(^_^;)
2010-07-18 17:23 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
トミー「セブンのクジでAKB48のノート1冊を引き当てただぁ?有り難い ねっ!して、ユージはどうなんだ、ユージはよ?あ゛あっ?てめえは最近更新をサボり気味なんじゃねぇのか?それからあっつぁはどうなってんだ?あ゛あっ?ちゃんと予定取ってんのか?あ゛あっ?」




(;´Д`)
2010-07-18 17:02 : ますぶち URL : 編集
Re:

げっ、トミー!予定って……い、いやその~、晩メシは韓国バイキングで、帰ったら映画でも見ようかとぉ(^_^;)

集会で登壇ったってアッシには功徳が無いんでぇぇ。でもまぁ、いちおうセブンイレブンのAKB48クジでノート1冊を引き当てたんすけど、こんなんで感激する奴いますかねぇ~?

てか、幹部の功徳を聞きたいんすけど~?今日の功徳は?今週の功徳は?今月の功徳はどうなんでしょ~?メタボ直属・男子部の幹部だと功徳がケタ違いとか指導されたんすけどぉ(^_^;)
2010-07-18 16:21 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
金を持ってないぞ
2010-07-18 16:16 : ぶたなべ URL : 編集
Re:
トミー「くぅおらっ!ポテンヒット!して、キサマは何をやっとるんじゃぃ!あ゛あっ?して、予定は入ってるんか予定はよ~?俺様を差し置いてプールだぁ?あ゛あっ?羨ましいじゃねぇか!これから臨時埼玉集会をやっからよ~、気合い入れて登壇しろよ!ねっ!」



(;´Д`)
2010-07-18 16:03 : ますぶち URL : 編集
Re:

ますぶちさんも今日は活動サボりでしたかぁ(笑)しかし、なんでですかねえ?サボったほうが生命力が湧くのは(^_^;)

ネルフ職員さんは、なんと御開扉!それは真の大感激なんでしょうねえ。先日はアッシも奉安堂をナマで見ましたが、あれは本部会館がスッポリ入っちゃいそうな巨大さで圧倒されましたわ~。やっぱ顕正会ってショボ(泣)中に入って御開扉、しかも最前列なんて、どんなんだか想像もつかないっす(^_^;)
2010-07-18 14:46 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、初登山おめでとうございま~す!
御開扉最前列って、すごい功徳~!
24日の広布推進会は、参加しますので、よろしくです。
2010-07-18 14:34 : ひろりん URL : 編集
Re:
大石寺は…

めがっさ広いです!
スケールが凄いです!
空気が清浄です!

初の御開扉終了、今帰りのバスの中です。

『荘厳』とは、この事を言うのでしょ~ね。なんか心が洗われるというか…。

親が未入信なので、自分は御本尊様を下附されていません。奉安堂に入った瞬間「顕正会の時から遥拝勤行は、この御本尊様を拝していたんだ。」と思うと、身体の震えが止まりませんでした。内拝中、声も震えてました。(^.^)
しかも、初の御開扉で最前列w(゜o゜)w
そして頭の中は、ただ…ただ…「有り難い」の思いだけでした。奉安堂から出る時は名残惜しかったです。

とにかく、顕正会とは全てにおいて、レベルがはるかに上です。
日連正宗に来てよかったぁ~ヽ(^o^)丿

※興奮のあまり、乱文で意味不明な文章すみませんm(_ _)m

2010-07-18 13:20 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
今日の集会は海でやるって聞いたような聞かないような…
とりあえず海へ来たけど顕正会員は誰もいないから集会は中止なんだろなあ(;´Д`)
せっかく来たんだから嫌々海へ入るかあ(;´Д`)
はぁ~、センセーに申し訳ね~(;´Д`)
ますぶち、必ずや海で一名を決めて参いる決意であります!(b^ー°)

ね~ね~、彼女たちどっから来たの~?
2010-07-18 12:18 : ますぶち URL : 編集
Re:
K杉さんは、元気なのかなぁ~(T_T)

N井さんの話しが出てきたので…。
2010-07-18 12:03 : ますのすし URL : 編集
Re:
こちらに書いてある事が事実ならじぶんも和久井さんの事を誤解してましたね!
事実、自分は和久井さんが平日の昼間に駅南ガストで肥田野支隊長と二人でやってきて保険の話をしだしたのを見てましたし聞いてましたね。で、自分がいたのを発見するや、なにげに会釈して、そそくさと帰っていきましたので、あとで和久井さんのそうゆう事などを聞いて、あ~やっぱりかと…
おもいました。

でも、聞いてみないとわからないものですね。
今は何をされているのでしょうかね~?
2010-07-18 09:41 : いとまん URL : 編集
Re:
なんと今週もメタボだよ(;´Д`)
う~む。
アポ無しアポ山やサトーネタが上がってきてうれしいなあ!(b^ー°)
サトーは25隊を美化してきたけどあっけなく24隊長になったからなあ(;´Д`)
こっちとしてはいい迷惑なんだよなあ(;´Д`)
散々おっさんだらけの化石軍団だとバカにしやがったからなあ(;´Д`)
最近じゃ北国街道を言わなくなったから結局どうでも良かったんだろうなあ(;´Д`)
さ~ておいらは海へ行ってバカンスじゃ!(b^ー°)
顕正のみんな、おいらの二名誓願もいらね~からやっといてくれよ(;´Д`)
勝手に本部から誓願をプレゼントされるけど、余計なお世話だっつ~の(;´Д`)
のし付けてお返しするっつ~の(;´Д`)
2010-07-18 09:37 : ますぶち URL : 編集
Re:
アポ山ネタでこんなディープな話がでるとわwww
2010-07-18 08:30 : 矢野 URL : 編集
幹部(部長クラス)がウツになる顕正会って…。
僕もそうでしたが、顕正会員にはウツもしくはウツ気味の人が多いようですね。

妙観講さんが運営しているサイトに、イケイケドンドンの時に3隊で活動していた人が、ウツのようになって引きこもりになっていたと体験を語っておりました。

元2部長のN井さんもそうだったし、僕もそうでした。ウツというのは生命力が著しく低下することによって、何をするのも億劫になり引きこもってしまうのではないでしょうか。幹部に誓願を責められて、ノイローゼ気味になるというのもあるでしょうが、僕のように完全に化石化していてもなったところをみると、きっとそうだと思うんです。

罰で精神錯乱になっているので、異常に感受性が強くなりたわいもないことで感激してみたり、落ち込んでみたりと感情の起伏も激しくなってしまうのではないでしょうか。

僕も完全に治ったとはいえません。まだ、朝が起きられずに、朝の勤行がなかなか完璧にできません。五座だからではなく、略式でもできません。畜生界が強いのと、生命力がないのとがミックスされて、このような悪循環になっているのだと思います。それでも、不思議なことに、なんとか夜だけでもと思い、夜の勤行だけは欠かさずにしておりますゆえか、お寺に参詣しているおかげかはわかりませんが、仕事が手につかなくなるということはなくなりました。周囲のみんなの私への接し方もやさしくなりました。本当にうれしく思っています。罪障も重く、宿業も深い私ですが、畜生界の命から脱出して正式の勤行ができるようになりたいと思っています。

勤行を飛ばすのは顕正会に多いようです。N井部長もそうだったようです。畜生界が強い団体なんでしょうね。遠き慮りなく短慮に物事を決め付ける姿勢は、まさに畜生界の姿そのものですもの。

2010-07-18 08:12 : ポリ銀 URL : 編集
Re:
天体観測の友さん

全く持ってその通りです\(^O^)/
支隊員との格差、自分に逆らうな。と25隊にはその状況が強く出てました(>_<)

アポ山は今や駒ヶ根しか無いでしょう。十日町の副長が唯一、話の解るまとめ役だったので失ったものは大きい!

和久井隊長の慈悲の深さも分からない馬鹿の顕正…

これからも顕正撲滅に加担して行きます♪

2010-07-18 06:58 : 天体観測 URL : 編集
Re:
因みにアポ山は副長時代に、O島支隊長という男を追い込み、O島支隊長を悪人に仕立て上げ、サトーに涙を流しながら臭い演技をしてO島は悪いやつだと何度も訴え、O島以外の班長と連携をとりながらO島を支隊内で孤立させ、追い落として自ら支隊長になったとんでもないやつです(^_^;)
いざ自分が支隊長になったら「シマシマ」というあだ名を付けて辱しめて、組長に落として二度と這い上がれないようにしました(^_^;)
権力を握ってからは支隊員イビリが酷くなり、カミ○○をターゲットに起き、徹底的にイビってましたね(^_^;)

気の弱い駒ヶ根の班長をイビったり、支隊員の物真似をして自分との差を支隊員に見せ付けては悦に入ってましたね(^_^;)

レジャランでのアポ無し勧誘も下の者にやらせるだけで、自分は指示して見てるだけでした(^_^;)

それ見て皆嫌気をさしていきましたね(^_^;)


今ではほとんどの班長が彼から離れていきましたから、まさに運が尽きた状態ですよ(^_^;)

十日町の副長が脱会した時は、

あぁ、もう終わったな

って本当に思いましたね(^_^;)

今は駒ヶ根の高校生だけがかろうじて戦いを進めてますから、なんとか首の皮一枚繋がってはいますが、戦いが止まるのも目に見えてますからね(^_^;)

残った功徳無き化石幹部だけで何ができるでしょうねぇ(;´Д`)


ま、近々強烈な破折を御見舞いしてあげますから楽しみにしていてください\(^ー^)/

昔のように猫は被ってませんから、手加減無しでいきますよ(^_^)v
アポ山君♪
2010-07-18 05:39 : 天体観測さんの友 URL : 編集
Re:
和久井さんはサトーの目の上のタンコブ的存在で、いつもライバルでしたね(^_^;)
和久井さんがいる限り、サトーは新潟で一番にはなれないと前々から思っていたのです…

そこで必要以上に中井さんに擦り寄ったり、なんとか自分こそが目立とうと、
『北国街道』
という単語と結びつけては、
“25隊は他と違う特別な組織”
というような
“他と違う”
“選ばれた組織”
“新潟内では県大会後に生まれた一番凄い組織”
というハク付けをし、なんとか和久井さんに対抗しようと必死でした(^_^;)

そんな中、予てより和久井さんに対してヒガミを持つ女子部員が怨嫉を始めたのです(^_^;)

和久井さんは当時、保険の外交員をしておりましたが、和久井さんのライバル会社に勤めていた女子部の方が、和久井さんの挙げ足取りを始めたのです(^_^;)

和久井さんは仕事上のこともあってか、無茶な戦いを優先している隊員の将来を心配しており、もし将来、事故や怪我、病気になった場合、財の面で大丈夫なのかと一人一人を大変心配しておりました

戦い優先の男子部員には貯金がない者が多く、後先不安の者が多いと嘆いておられました

そして
「いくら信心しているからと言って、他力本願で何とかなるだろうではまずい。最低限、我が身を守れるものがあるなら、保険も一つの選択肢である。と言っても保険に入れと強制はしない。車を運転するのには保険が必要だけど、自分の将来に保険がないというのも余りに無謀だと思う。ましてこれからの世の中は三災七難で何が起きるかわからない。多額の保険で守れたという登壇だって何度もあった。どうか信心をしながら自分のことを大切にし、自分の将来のことを真剣に考えてほしい」

という指導をされたのですが、ここに女子部の外交員が目を付けて一気に怨嫉してきたのです。

それが本部やトミー、サトーや真田さんの耳に入り、捏造されきった悪意の情報は一気に和久井さんを悪人にし、謹慎・除名にしたのです
和久井さんの息子はその顕正会の対応にショックを覚えて、ウツ病になってしまいました

サトーとしては憎き和久井さんを落とすことができ、ついに念願の部長になったのです


顕正会とは修羅悪人の集まりですよ

修羅バトルはまるでカーチェイスの如くですね

修羅・修羅・修羅

醜い奴等の集まりですね(^_^;)
2010-07-18 05:15 : 天体観測さんの友 URL : 編集
Re:
ポリ銀様、ジャスティ様、マリオネット様

このブログリスナーで、現顕正(過去顕正)の方で同じ経験をしている人がいると思います。事情があってブログにカキコできない人には支えになっているのではないでしょうか。
このブログは顕正の真実だと思います。
2010-07-18 04:42 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
自分もジャスティさんと似たような経験した事あります…
今じゃ有名になったアポ山そんな感じでした。

アポ山やサトー様はやたらと証拠、証拠って詰めてました。

和久井隊長や午腸隊長を追い出したのもサトー…
2010-07-18 04:38 : 天体観測 URL : 編集
Re:
こっちはこっちで体調悪くて集会に参加できない旨を丁寧に上長にメールを送ったら…
激怒&感情むき出しの内容のメールを頂きました…
逆に頑張ってる時はラブリーなマ―ク付きのメールがきます
信心や法を語る以前の問題だと思います
ちなみに集会に参加しなくても罰らしい現証など全く出てません…
おかしな幹部に振り回されるより自分の人生&生活を大事にして、冷静な目&客観的な目を持って人として、まっとうに生きていきたいです
2010-07-17 17:50 : マリオネット URL : 編集
Re:
死力を尽くしてってよく上長が使いますが。自分もキツイこと言われたことありますね。

「血ヘド吐いてでもやれ」とか「倒れても一名決めてこい」とか。

一人で遠征した時なんかわ「決めるまで帰ってくるな。情けなく帰ってきたらどうなるか解るよな」とか。


他の会員が進んだら進んだで「おまえには信心のかけらも無い、だから戦いに遅れてるんだ、死んでもいいから戦いを進めろ、寝るなんてとんでもない。幹部会で寝食を忘れてって登壇しているが決めもせず寝てる奴の気が知れないわ」とか。


あえて夜中の3時に応援要請の電話したら戦いが進んでないはずの上長はしっかり寝てまして「こんな時間に電話してくんな!!一人で決め切ってこい!!明日の日曜勤行で結果を聞くからちゃんと事務所に来いよ!」だと。

あまりのアホらしさと眠さに日曜勤行行かなかったら「俺はお前に来いと言ったよな?言ったはずだよな?来ないのはお前が悪いんだよな??俺は責めてるわけやないよな??今すぐ事務所へ来い!!」だってよ。

何様だよほんま。
人をうっぷん晴らしかのように追い詰め責め上げ他の会員にぼろくそ言いふらし「あいつは悪い見本だ、ああなったら終わりだな」って言ってたらしいですわ。


まっ、だからこそ顕正会がおかしいのに気がつけたわけですが。


(皆さん、毒吐き出してすみませんです。)



2010-07-17 17:31 : ジャスティ URL : 編集
Re:
ポリ銀さ~ん
僕なんか万年組長でしたが、総幹は殆んど毎回参加してましたよ
あっつぁ支隊では組長の参加は当たり前でしたし、他の支隊でも組長は当たり前のように参加してましたね
どっかの隊では組長以下や未入信者みたいなのを参加させてましたよ
階段のところで
「別にそんなに凄くね~じゃん」
って言ってたやつを見掛けたことがありますから
2010-07-17 17:30 : ユージ URL : 編集
Re:
山崎40区長も富山会館の管理主任をしていますが、本部職員だと聞いた事がありますよ。
金木45隊長が言っていたので、おそらく間違いないと思います。
2010-07-17 16:30 : ますのすし URL : 編集
No title
ポリ銀さんへ
 
>総幹部会には当時班長以上しか出席できないきまりになっていたのに、自分の隊員だけは組長から出ても良いと許可していました。
 
今でも総幹部会の本番は班長以上しか出席できないと思います。
GWなど休日に総幹部会がある場合、現3隊は組長以下でも誘って総幹部会にみんなで参加したりしてましたよ。
 
同じことはどこの組織でもやってますよ。
なので、Mさんやポリ銀さんに非はありませんし、Mさんを責めるのはおかしいですね。
 
>自分を折伏してくれた人を、友達をかばおうとは思わなかったのですか?南波留さんに今も聞きたい一言です。
 
N波留さんは生真面目で規則を重んじる人ですから、友達よりも顕正会の規則を重んじたのでしょう。
または、顕正会の組織の不条理さを感じながらも、仲間外れにされるのが怖くて黙っていたのではないでしょうか?
 
>彼女の流れから本部職員で区長の南波留さんが出ています。
 
N波留さんって本部職員になるのですか?
会館の管理主任は本部職員になるのかな?
ちなみにN波留さんは現在49区長を降りています。
2010-07-17 15:52 : ありの金吾 URL : 編集
僕の顕正会から受けたトラウマです
管理者様

もし、不適切でありましたら削除してください。
             
                      ポリ銀  

1992年に顕正会に入会した私は、富高誠一(当時総支隊長)と喧嘩ばかりしていたため、傲慢で慈悲もへったくれもないあの男は、自分の配下のK支隊長に僕をほうりつけました。K支隊長も当時はすごく洗脳されてて、発言はイっちゃってる感じでしたが人間的にはすごくいい人でしたので、脱会する直前まで信心の相談をしていました。富高は、K支隊のことを腰ぬけ支隊とか、妖怪支隊と呼んでいました。と、いいますのも社会不適合者や折伏成果のあがらない者ばかりをそこの支隊に押しつけていたからです。富高は本当に卑怯な男でした。



さて、1993年に僕には彼女が出来、彼女も僕の折伏で顕正会に入会しました。僕と違って純心な彼女はどんどん折伏をすすめ、彼女の流れから本部職員で区長の南波留さんが出ています。彼女をMさんとします。Mさんの上長となったのが、富高の嫁になる植田総班長でした。また、この植田がものすごく性格が悪くて、自分の気に入らない班員はとことんいたぶりつくすのです。



事件はそんなある時突然起こったのです。僕が所属していた男子部3隊は、当時絶頂期を迎えつつありました。斉藤隊長がカリスマ的存在で、折伏法戦では常にトップを突っ走る組織でした。斉藤隊長は慢心からか、自分の隊だけは特別と思っていた節があって、総幹部会には当時班長以上しか出席できないきまりになっていたのに、自分の隊員だけは組長から出ても良いと許可していました。僕は、そんな決まりがあるとも知らず、Mさんをさそって総幹部会に出席しました。生昭衛を八王子から川口くんだりまで見に出かけたのです。



後日、Mさんがうっかり自分の組織でしゃべってしまったのです。まあ、悪意があって参加したわけではありませんから、仕方がないと思います。きっとMさんは感激を語りたかっただけだと思いますが、植田の逆鱗に触れ植田の上長である富高区長の耳に入りました。富高姉から富高誠一へ連絡が行き、私に指導という形になって降りてきたのです。一番慌てたのは斉藤隊長だったでしょうが…。富高が「勝手に総幹部会に出席資格のないものを参加させるとは何事だ!」と怒鳴りつけてくるので、「僕自身だって本当は参加資格がないけど、信心があるものは出てよいと斉藤さんが言ってるじゃないですか!」とねじ込んでやりました。すると富高は顔を真っ赤にして、「うちの隊は戦いが進んでいるから特別なんだ、うちの隊の組長はよその班長だ!」って言ってきたので、「ああそうですか!そら、結構なことでんな!」っと、話を打ち切り横浜事務所から帰ったのを覚えています。



その直後から、植田のMさんへの陰湿ないじめが始まりました。その頃にはMさんに折伏された南波留さんも信心に目覚め、猛烈な折伏戦に挑んでいました。ものすごい被洗脳力を持った子だったんでしょう。まだ19か20の子ですから。植田は南波留さんを褒めるときに、Mさんを引き合いに出して「南波留ちゃんは本当にすごいよねえ、大人材だわあ。あんなMなんかに折伏されなくても、絶対仏様に呼び出されていたに違いないわよ」と、Mさんに聞こえるように言ったそうです。Mさんはそれ以来組織には顔を出さなくなりました。当たり前ですよね。Mさんと南波留さんは大学の同じクラスの子でした。大学の友達を折伏しまくったのはMさんであって、南波留さんではないのです。二人はすごく仲良かった友達で、確か同じサークルにも入っていたのじゃなかったでしょうか。入信前の南波留さんも含めた、仲間で一緒に長野県へスキーに行った写真が我が家には保存されていますが、嘆かわしい限りです。自分を折伏してくれた人を、友達をかばおうとは思わなかったのですか?南波留さんに今も聞きたい一言です。

2010-07-17 13:43 : ポリ銀 URL : 編集
7/15発売の週間実話の記事をアップしました。

http://www.geocities.jp/ovallyjp/ken/ken.html

3枚目と4枚目です。
著作権の関係もあるので、しばらくしたら消します。
2010-07-17 12:31 : ビグ・ザム URL : 編集
Re:
あたしは寿司屋のせがれよホモでごめんね
2010-07-17 07:41 : ホモ望月 URL : 編集
古代蓮
古代蓮なら大石寺も沢山ありまっせ。
何も珍しくありまへん。

何をチエミンは興奮しているのかな?
2010-07-17 02:21 : raiden URL : 編集
Re:
>>つばささま

顕正会は都合がいい出来事をとことん利用する団体だなぁと、つくづく感じてしまう内容ですね。

逆に都合悪い事は完全にスルーです(^_^;)
2010-07-17 01:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
Fw:Fw:Fw:Fw:今年初めて咲きました!

回りまわって総合女子部長が撮ったものが末端の私のところにも届きました。
ただの蓮の華、何をそんなに興奮しているのでしょう?
2010-07-17 00:58 : つばさ URL : 編集
Re:
蓮の花と顕正会は何の関係もないと思います
そんなこと言っていたら本部の庭には桜も紫陽花も他にもイロイロな花が咲くのだから一年中花に負けないように戦わなくてはならないなー
σ(^_^;)?
2010-07-16 22:37 : かんちゃん URL : 編集
Re:

ほげぇ~、蒸し暑い日に安沢メールを読むと熱中症になりそうだぜえ~( ̄▽ ̄;)

死力ったってなぁ。メタボが死力で戦ってない限りテンション上がらんわい。メタボが死力を尽くしてたら日曜勤行くらいサボらずに来るよなぁ(;´д`)
2010-07-16 22:09 : ポテンヒット URL : 編集
No title
顕正会はいつもです!!
2010-07-16 21:50 : ミスターポジ URL : 編集
Re:
本部の蓮が咲いたのは14日でしたが(^_^;)

あくまで16日と結びつけて、顕正会には不思議な力が宿るみたいなパフォーマンスは辞めたほうがいいですよ(;´Д`)
2010-07-16 21:49 : 落合の息子 URL : 編集
Re:
今日本部で新しい新聞が出来したそうで地方は明日届くそうです。
また16日の本日、本部の蓮の華が開花したそうで総合女子部長が健気に開花した蓮の華に感激しました。とおっしゃっておられました。私達仏弟子も素直に健気な御奉公を大事な本日進めて参りましょう。16日戦わず終わることの無いよう果敢に猛進し、全組長以上今日凄い日に合わせ開花した蓮に負けないよう150万の道を開き全員で死力を尽くして参りましょう。
安沢



死力って言葉を変えれば死ぬ気とか、身を捨ててとか、たとえ我が身が不幸になってもって意味ですよね(^_^;)これって顕正会では幸せになれないってことですよね(>_<)布施行は末法では無利益なのですから、自分の人生を犠牲にしてまで勧誘しろという顕正会のやり方はおかしいですね(∋_∈)
2010-07-16 21:21 : ▲HΛL▼ URL : 編集
No title
顕正会は「宗門は正本堂を御遺命の戒壇であると断言した!」と主張し、その根拠として昭和47年の日達上人の「正本堂訓諭」をよく引用しますが、浅井会長はこの訓諭の全文を顕正会員に対して活字にして公開していません!

訓諭の全文は、顕正会が出版した『御遺命守護の戦い』の112ページに非常に小さな字で写真として載っています。

「訓諭(抜粋)」
「正本堂は、一期弘法付嘱書並びに三大秘法抄の意義を含む現時における事の戒壇なり。
即ち正本堂は広宣流布の暁に本門寺の戒壇たるべき大殿堂なり。
【但し、現時にあっては未だ謗法の徒多きが故に、安置の本門戒壇の大御本尊はこれを公開せず、須弥壇は蔵の形式をもって荘厳し奉るなり。】」
(『大日蓮』昭和47年6月号2ページ)

この文章のうち、顕正会では【 】内の文章は活字で公開されていません。
実は、【 】内の文章において正本堂が「御宝蔵の延長」であることが強調されているのです。

顕正会は「宗門は正本堂を御遺命の戒壇であると断言した!」と主張しますが、それは宗門を貶めるための欺瞞にすぎないのです。

※私のブログではより詳しく書きました。

http://plaza.rakuten.co.jp/arinokingo/
2010-07-16 13:21 : ありの金吾 URL : 編集
Re:
そいえば平成12年ごろだったか、「財界展望」て月刊誌だったか週刊誌だったかに顕正が出ていたの思い出した!
たしか、学会批判本を結構かいてる段勲さんが書いてたとおもったな~、
内容は忘れたけど、当時、克衛さんは財界誌にまで顕正会の事を取り上げたっていって喜んでたっけ
(゜Д゜)

ん~、自衛隊にかなり顕正会が広まってることを書いてたっけな~?
2010-07-16 10:25 : あえてななしで URL : 編集
No title
なんで顕正会の勤行要典には「国立戒壇」とかかれてないのですか?
勤行は基本ですよね。
基本にないものを唱えてどうするのかな?
2010-07-16 09:38 : 名無しのリスナーさん URL : 編集
Re:
一休さんの時もでしたか。火曜日のサザエさんの時も流れていたらしいすね。
2010-07-15 20:52 : 竜艇太郎 URL : 編集
Re:
ゴチョーも有名になったもんだw
2010-07-15 19:46 : のいけ URL : 編集
ひろりんさんへ
>逮捕された人の顔写真モザイクないんですけど、誰かの知り合いですか?私は知らない人です。

Gさんです。
2010-07-15 15:43 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
とりあえず、週刊実話の顕正会の連載は、各団体からの圧力に負けず、第2回が掲載されてました。
逮捕された人の顔写真モザイクないんですけど、誰かの知り合いですか?私は知らない人です。
2010-07-15 14:44 : ひろりん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-15 09:13 : : 編集
「改変」はマズイですな
名無しのリスナー様

まず、ここは顕正会を語る場所であり、学会の選挙云々を語る場所ではないと思います。
また、貴殿がコピペしている「ニュース」の原文は毎日jpのようですが、「公明党」の部分は毎日jpでは「特定候補」となっております。
貴殿の投稿は下記に抵触する恐れがあります。

以下、毎日jpより
http://mainichi.jp/info/etc/copyright.html
毎日jpに掲載されているコンテンツの著作権は毎日新聞社またはその情報提供者に帰属しています。ホームページ上の記事、写真、図表などを無断で転載することは「著作権法違反」になります。

 毎日jpのコンテンツを、著作権法上で認められている「私的使用」や「引用」の範囲を超えて利用する際は、毎日新聞社の承諾が必要となります。

万一、yahooからコピペしたなら
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/news/news-11.html
■二次利用について

Yahoo!ニュースの掲載情報や画面を利用する場合は、あらかじめ情報提供元から許諾を得てください。その際、Yahoo! JAPANは情報提供元に対する使用許諾の仲介などは行っておりませんので、ご了承ください。

情報提供元の許諾を得て、かつ下記条件を満たしている場合は問題ありません。

変更、加工をせずにそのままお使いください。

方法の如何を問わず、Yahoo! JAPANに対するブランドイメージ、信用力等を、販売促進の目的等も含み、商用目的で作成する広告、パンフレット等に利用することを禁じます。例えば「Yahoo! JAPANがお勧めする商品」「Powered by Yahoo! JAPAN」などの表現はご遠慮ください。

使用するページのURL(http:// ~で始まる一文)を明示してください。
2010-07-15 08:54 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
ユタ様
なるほど~えぞ鹿が出没して時間が遅れたりしますよ~
集会で小中学生の子供さんたちと一緒だったのですが、あまりに生命力が無くてグッタリしていたので…知り合いの子供も、親から気持ちを抑えつけられて育ったので無気力になってしまったのですユタ様の知っている子供さんは、ラッキーだったのかも知れないです。
2010-07-15 06:43 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
学会員の悪事は宮崎だけに終わらず栃木や山梨でも逮捕者出してるな

【知的障害の従業員に投票を命じ社長逮捕/栃木】

11日投開票の参院選で、知的障害のある従業員らに特定候補や政党への投票を働きかけたとして、公職選挙法違反(投票干渉)容疑で逮捕された佐野市飛駒町、食用油精製会社「吉川油脂」社長、吉川勲容疑者(66)。同容疑者に自民党候補者と比例代表の公明党名をワープロ打ちしたメモを渡され、投票を依頼された男性従業員23人(21~59歳)の多くは知的障害者だったという。県警は、会社社長の立場を利用した悪質な選挙違反とみて追及している。
同社は約80~90人の従業員を擁し、うち約半数は自立社会復帰を目指す知的障害者を受け入れている。過去には県から「障害者雇用優良事業所」として表彰歴もある。従業員は同社敷地内で外部団体が運営する共同宿舎で生活しているため、同一の投票所での投票となった。吉川容疑者は11日朝、バスを用意して投票所へ従業員を送迎。自身も投票した後は、従業員がメモ通りに投票するかを見ていたという。


【入所者の投票を偽造容疑の施設次長ら逮捕/山梨】

参院選の不在者投票で候補者名を勝手に代書したとして、山梨県警捜査2課と南甲府署は13日、同県中央市の特別養護老人ホーム「らくえん」次長、深沢佳房(50)=同県韮崎市龍岡町
▽同施設介護長、内藤直美(59)=甲府市高室町=の2容疑者を、公職選挙法違反(投票偽造)容疑で逮捕した。県警によると、いずれも容疑を認めている。
逮捕容疑は、意思疎通のできない入所者の投票用紙に公明党候補者名を書き、不在者投票をしたとしている。
不在者投票とは、施設入所者ら投票所に行けない有権者が「不在者投票管理者」を通じて投票できる制度。県警によると、両容疑者は施設で同管理者を務め、複数の票を勝手に書いて中央市選管に持参したという。



そこまでやっても議席を落とした公明党って…
2010-07-15 05:24 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
リスナーさんの中には、精神科のお医者さんも、いらっしゃる、と聞いたので、質問です。
平成15年8月25日号に、10隊組長の体験発表が、載ってました。その内容は、10隊組長は、精神病で、1日約30錠の精神安定剤を服用してたのが、治った!という感じのです。
お医者さん的に、これはアリですか?なんだか今日ふと思い出したら、この登壇もヤラセとか作文ぽいなあ、と思いました。
10隊とか横浜方面のかたで、この組長の、その後を御存じの方、います~?
2010-07-15 01:48 : ひろりん URL : 編集
Re:
三条の洪水の時は

顕正グッズだけが水没しなくて済んだ功徳だ

って言ってたのいたっけw

顕正会員って顕正グッズを床の上に置かないから水没しなくて当たり前なんだけどねw
2010-07-14 23:30 : のいけ URL : 編集
Re:
各地で水没被害が相次いでますが、数年前に顕正会員にアホな功徳話を聞きました。場所は忘れたけどたしか北陸の方だったかな?
ある地域に大雨洪水警報が出て避難勧告が出たそうですが、ある顕正会員の人が夜勤で仕事から帰ってきて、その時は雨も降っておらず避難勧告が出た事を知らずにアパートに戻って来たら顕正会員の知人が訪ねて来て避難勧告が出てると知らせてくれて、避難したそうです、その数分後に大雨になりアパートも1メートルくらい水没したそうです。顕正会員でなかったら知らせてくれる人がいたら大変な事になってたってことですが…ま~これはありがちな話ですが…水も引き避難勧告もとけてアパートに戻ったら部屋の壁紙が泥で汚れていて水没したのは確かですが部屋の荷物はそのまま全然何ともなかったそうです┐('~`;)┌ 信じられない素晴らしい功徳ですね~(´Д`)
2010-07-14 23:21 : 名無しのリスナー URL : 編集
「一休さん」「ファッ休」さん懐かしいですね
「一休さん」てよく考えれば法謗でしたね。ウチは当時学会でしたが、普通に見てました。子どもの頃よく真似してましたね。結跏趺坐して。

マガジンの「ファッ休さん」も見てましたね。あのころのマガジンは勢いがありました。今はジャンプの一極支配ですが。

公衆電話からの鬼折伏もありましたね…。新横浜の公衆電話は占領されつくしてました。あの人たちも今はいない人がほとんどですがねえ。
2010-07-14 20:09 : ポリ銀 URL : 編集
Re:
今思うと携帯電話がなかった頃は、ときわ台などで公衆電話を長時間占有して一般の人が使えなくなり迷惑をかけてたなー
(*´д`*)
支隊長とか隊長が後ろに立って監視していて取れるまで電話をかけ続けなくちゃいけない雰囲気だったな
電話が使えず困った方ゴメンナサイ
m(_ _)m
2010-07-14 17:48 : かんちゃん URL : 編集
Re:
そういえば、モーターボート協会のCM、放送してないですね。『あばれはっちゃく』は、土曜日の夕方に放送してました。
『一休さん』はリアルタイムでいつ放送してたんだろ?再放送でしか観た記憶がないです。
自分的には、昔マガジンで4コマ連載してた“ファッ休さん”が好きです。

2010-07-14 16:32 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:

笹川会長の戸締まり用心CMは「一休さん」の時にも流れてたかなぁ?
2010-07-14 15:16 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
そういえば昔、『戸締まり用心火の用心~(省略)一日一膳!』モーターボート競争会のCMやっていたなあ。たしか、あばれはっちゃくの番組の時よく流れていたよ。知ってるかたいるかな。
2010-07-14 13:50 : 竜艇太郎 URL : 編集
No title
本部のある大宮公園駅は地域住民から「夜遅くまで外で携帯で話をしてうるさい」と苦情があるって大宮公園駅の駅員さんが言って困惑してました。

注意しても逆ギレするだけだから呆れて放置してるらしいです(^_^;)

柏駅は東武野田線へ乗り換えする駅だけあって顕正会員がうろうろいます…。
2010-07-14 11:47 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
2回目の合宿(箱根ランド)から、飲酒はダメになりましたね。合宿直前の班長会で、克衛男子部長が飲酒について指導するようになりました。

2010-07-14 11:10 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
ずわいがにさんへ。
“オホーツク”に使用しているものは貫通扉に窓が付いているので、前面展望が可能になっているとのことです。放任されたであろう子供は、だいぶしっかりした子でしたよ。もっとも、珍しいラッキーなパターンなのでしょうが。法統継続という観点からすれば、【お察しください】でしょうねぇ。
2010-07-14 07:49 : ユタ URL : 編集
Re:
raidenさん、即レスありがとうございます。
そういえば、鬼怒川あさやホテルの合宿のとき、レーコさんが、電車の車窓からの眺めが良い、と絶賛してました。うちらは、車で行きましたけど。
鬼怒川から会津若松までは、会津鉄道、鬼怒川から浅草までは、東武線?で行けますので、夏休みの予定が決まってない在京方面リスナーの方は、いかがですか?私も、実は、このルートは、乗ったことないですが。単純に運賃で比較すると、高速バスの方が、安いですけど。
2010-07-14 02:18 : ひろりん URL : 編集
女子は3回
あえて名無しさん

あさやで女子3回合宿やったことありますよ~。

ひろりんさん

牛の駐車場はもうないです。
2010-07-14 01:15 : raiden URL : 編集
Re:
そういえば、大宮本部に区座に行ってた頃は、通称「牛の駐車場」を、よく使ってました。えっと、本部から氷川神社方面に行く道にある、農家?の方がやってる、じゃりの安い駐車場。
あそこ、まだやってます?あそこは、顕正会員なんでしょうか?
そういえば、神社といえば、郡山会館の近くには、開成山大神宮があるんですが、さすがに神社の駐車場に無断駐車してくるツワモノは、いませんでした。道路はさんで向かい側に開成山公園の駐車場がありましたから。しょっちゅうお世話になってました。すいません。
開成山大神宮に破折に行ったなんて、聞いたことないです。とりあえず、すぐ入信決まりそうな対象者が、優先なんでしょう。
2010-07-14 01:00 : ひろりん URL : 編集
Re:
ジャスティさん。


なるほど


あり得そうな理由ですね♪
2010-07-14 00:51 : ますのすし URL : 編集
Re:
昔には合宿があったみたいですね。

聞いた話しだと男子は一回で女子は二回あったとか。

それで思いついたのですが。

合宿が無くなったのは会員に人数が増えてないのを知られたくないからでは?と。

活動会員が増えてるなら男子も二回開催してもいいはずですよね?

実際に女子は二回開催していたそうですし。

回数増やしても会員が増えない>会員に顕正会が成長していないと知られる>会長の威厳だいなし。

こう推測してますが。



これは各会館の集会を見れば解るでしょうが、会員数が頭打ちになってきてますよね。


女子部では会員か浅井会長かの力で台風が進路を変えて合宿が無事に開催された、だのとの話しもあるようですが、なら毎年会員なり会長の力で台風の進路を変えて日本への被害を無くせばいいのに…。

都合のいいことは利用して、都合の悪いことは外に仮想敵を作り敵のせいにする。

共産国みたいなやり方ですよね。

時が来たら男子部は立ち上がらないといけない、とか…。

大聖人様の望まれた姿から掛け離れてますよね。

顕正会は浅井管長率いる掛け離れた信仰集団になってしまったわけか…。
2010-07-14 00:44 : あえて名無し URL : 編集
Re:
本部の近くのマックなんか無断駐車ならまだしも何も買わずに店の中に長時間いる顕正会員がいます
非常識にもほどがある
Ψ(`◇´)Ψ
2010-07-14 00:25 : かんちゃん URL : 編集
Re:
ただ単に次男が移動しやすいようにってことやないんすか?

「富山?金沢? 乗り換えやら時間かかるやら、めんどくさい。会員を呼べばええやん!」って(笑)

どこが会員の為を思っている慈悲あふれる会長に仕える男子部長なんすかね(笑)


あ、会長さえも慈悲のひとかけらも無かったですわ。
こりゃ失礼しました(笑)


カーーン♪


2010-07-14 00:23 : ジャスティ URL : 編集
Re:
富山と金沢に会館があるのに、何で名古屋や大阪で集会に参加しなくてはいけないのか、疑問に思ってましたね。
2010-07-14 00:11 : ますのすし URL : 編集
Re:
本部周辺でも陸橋の下に停める会員が多くて衛護が見張っていますよね
マックやセブンに停める会員も多くて年中苦情が来てますね
2010-07-13 23:21 : ふ~やん URL : 編集
Re:
顕正会員の違法駐車は酷いですよね。
新潟会館では近所にコインパーキングがありますが、そこに停めずに少し離れた店の駐車場に無断に止める会員が多いです。
三条は近くの三条病院や、団地の空いたスペースに無断で停める会員が多いですね。
長岡があった頃は土手にズラリと顕正会員の車が並んでましたし、今考えれば本当に非常識です。
2010-07-13 22:44 : 25隊の隠者 URL : 編集
弱小徳島ですら
万年拠点のTさん宅で、集会をし続けて30年以上の徳島ですが、こんな弱小地域ですら路駐で近所から文句言われています。

田舎に行けばいくほど、まずは駐車場の確保だろうって思うのですが、ケチなのか鈍いのか。

創価学会はその辺世故にたけた集団で、ぬかりないですね。そこだけは羨ましいです。
2010-07-13 22:30 : ポリ銀 URL : 編集
Re:
ユタ様
ブログ拝見していますずわいがにです。
長男はプラレールが大好きで今は700系を好んで走らせています。特急オホーツクは先頭車両前面から線路や景色を見られる珍しい特急と同乗したおじさんから聞きました。

話しは変わりまして、今年の新聞購読の時期はまだ私は顕正でしたので前年比15%増しの誓願(ノルマ)でした無理に購読(販売)させなくても良いとの表向きでしたが、しっかりと月曜報告時には達成率を報告させられました。これじゃあ、ノルマやれって言ってるものですよね…


あと、別件となりますが、長男が1才くらいから女子部に移ってしまったため、ほぼ毎日夜9時以降の活動をしていたことがありました。長男には本当にかわいそうなことをしてきました。小さい子供のいる顕正の方は、子供が犠牲になっている事実を認識してほしいです。指導を鵜呑みにして子供が守られるとか、子供を活動の妨げとしての魔障と思い込まないでほしいと念願しています。
2010-07-13 22:30 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
恋人募集するわよ!
2010-07-13 21:49 : せきのねえちゃん URL : 編集
Re:
名古屋集会と大阪集会は基本的に参加メンバーが同じなんですよねww
2010-07-13 21:43 : 矢野 URL : 編集
Re:
ユージさん。採用ありがとうございます!


大聖人様がお守りする顕正会が開いた正しき集会なら、大会前後含めて諸天に守られるはずやんなぁ。

大会前に顕正会員の乗ったバスが火災を起こすわ、後々に大会に絡んで捜査が入るわ、どこが守られとるんやて(笑)

ほんま顕正会員には苦毒が尽きないわ(笑)

この話しを教えてくれた同僚も「隊長の登壇、言い訳にもなってないわ」と言ってましたわ。

んなくだらん話し聞きに名古屋まで行かなくてよかったですわ。


そういえば、今回名古屋男子部集会なのに名古屋の会員の登壇は無く、関西人ばっかの登壇やったらしいですよ。何故に名古屋に集めたのか…。


2010-07-13 21:32 : ジャスティ URL : 編集
Re:

テレビ番組ってのはプロデューサーやスポンサーが作ってるんだから、福留アナを攻撃したって根本の解決にならないんだけどなぁ(;´д`)

それにしても、学会の謀略って言うんなら堂々と記者会見で公式表明すればいいじゃん。まぁ名誉毀損で訴えられると思うけど(^_^;)
2010-07-13 21:25 : ポテンヒット URL : 編集
No title
見つけました。
顕正新聞平成12年10月5日号(9月総幹報道)

「カメラマン時代に見た福留キャスター 上にはへつらい、下には威張る」
壮年部 武○野地区総班長 野○孝一郎

この人、まだいるのかな・・・。
2010-07-13 21:10 : 名無しの聴取者 URL : 編集
No title
>とにかく暫くの間は福留氏を吊し上げる内容の発言が多く出ていたように記憶しています。

“カメラマン”を名乗る人物に福留氏誹謗をさせていた登壇もありましたね。
2010-07-13 20:58 : 名無しの聴取者 URL : 編集
No title
>あさやホテルで、ワイドショーを見終わった後、克衛男子部長が福留さんに対して「ウルトラクイズの司会をやってる時は良かったのに…」って、言っていましたね。

激しくワロタ(笑)。

2010-07-13 20:56 : 名無しの聴取者 URL : 編集
確かに。
顕正折伏は犯罪行為が多い。

・強要
・脅迫
・器物損壊
・車や自宅拠点への拉致監禁
・身体に触れる
・つきまとい
・ストーカー行為

折伏をしたことのある人なら誰にも経験があるはず。
2010-07-13 20:51 : raiden URL : 編集
No title
先日、若い女性(学生だけど、たぶん未成年ではない?)とその総班長は「午前1時から浦和のファミレスで男性を折伏する」と言ってました。
2010-07-13 20:39 : つばさ URL : 編集
Re:
新潟ではスーパー、病院等の違法駐車は日常茶飯事ですね^^;

高校生の21時前帰宅も徹底されておりませんし、22時には活動を終了させるということも徹底されておりません^^;

「何をやってもいいから、1名決まればそれで良い」

こんな非常識が顕正会では常識に変わってしまうのですから、偽本尊を拝む害毒って本当に判断力を狂わせますよね^^;
2010-07-13 19:42 : 室知久 URL : 編集
Re:
合宿いったな~…
「これからどうでもいいビデオ放映をしますから、心肝に染めないでください」
って克衛が前置きして福留の番組をビデオ放映したけど、あの番組を録画してた男子部員がいたって言うのが何とも胡散臭かったなw

多分、事前に本部に情報が流れてて本部で録画したんだろうな~
2010-07-13 19:32 : のいけ URL : 編集
Re:
臨時山梨大会の朝、某自宅拠点のアパートは長蛇の列ができてしまい近隣に多大な迷惑をかけておりましたね。1500人の集会でしたが実際の山梨会員は200人いなかったと聞きました。当時、山梨学院の鮎沢氏と石井氏がひどい勧誘をしてましたね。鮎沢氏がドラゴンボールのスカウターを装着させて大学近くのコンビニに現れた時は固まりましたけど。
2010-07-13 19:21 : サエグサ URL : 編集
Re:
あさやホテルで、ワイドショーを見終わった後、克衛男子部長が福留さんに対して「ウルトラクイズの司会をやってる時は良かったのに…」って、言っていましたね。


2010-07-13 19:19 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
顕正会員ってこんなに犯罪ばかり犯しているのに、功徳があると言うのですから、大聖人様は犯罪を容認されているってことになりますよ?
そんなバカな話しありますか?
2010-07-13 19:07 : 井上幸高 URL : 編集
No title
 福留氏がコメンテーターをしていたあのワイドショーは私も見ました。確か、鬼怒川の合宿の時でしたかね。あの時は盲信会員ではありましたが、さすがにアポ無し折伏には疑問を感じていましたから、隣にいた紹介者に
「さすがにやり方は、マズいだろうなぁ?」
 と言ったのですが、
「そんなことは無い!オレ達は白蓮華だから、何をしても許される!」
 と言ってました。後で上長にチクっておき、さすがにそいつは注意されてました。私が良識的な人間と見るや、後で上長が、
「ユタ君はユタ君のやり方でやってくれ。キミのやり方なら安心で確実だ」
 と言ってました。ありがたいお言葉でしたが、常識的に考えて行動すればいいだけの話で、特に大したことはしていないのが現実でしたがね。とはいえさすがにあの合宿の後で、
「福留のヤツ、後で福運なくなるぞ。『僕の福運、留まっちゃったよ~』と泣くぞ」
 とか、とにかく暫くの間は福留氏を吊し上げる内容の発言が多く出ていたように記憶しています。
2010-07-13 19:04 : ユタ URL : 編集
Re:
はよメタボんちに家宅捜査され~い(`o´)
2010-07-13 18:58 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
富山大学から、苦情が何度も入っても、平気な顔で、大学周辺で配布をしていましたね(汗)

大学生からは、凄く嫌な顔をされましたね(照)
2010-07-13 18:58 : ますのすし URL : 編集
Re:
臨時山梨大会から10年くらいたちましたっけ?
2010-07-13 18:55 : ひろりん URL : 編集
Re:
顕正会員は請願に負けたこと以外は絶対に反省しない連中ばかりだからね(ToT)

その時どうする?
その時どうする?

っていう慢心しきった上から目線でしか物事を考えられないから、社会じゃ通用しないっしょ(-.-)
2010-07-13 18:51 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
顕正会員は会館に行くだけでも路駐や違法駐車はあたりまえですからね(>_<)月極めを借りる余裕すらもないのですから、本当に功徳が溢れているなら月極めくらい簡単に借りれますよね(^_^;)
2010-07-13 18:49 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
顕正会員は気付かないだけで相当な軽犯罪をやっているからなあ(;´Д`)
気付けないのは偽本尊拝むせいだよなあ(;´Д`)
2010-07-13 18:47 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。