スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

現役顕正会員翔さんの質問


はじめまして。現役顕正会員の翔です。
皆さんの意見を伺いたくメールさせて頂きました。

先般出来した「四条金吾殿御返事」を拝し奉る、にて浅井会長は(日本の)広宣流布後の憲法改正に触れ、第九条について「日興上人の26箇条」の御意を以て、と前置きした上で、「仏国守護の為の国軍を設ける事は当然である。」と述べていますが、広宣流布後は金剛不壊の仏国になる(から軍隊を持つ必要はない)のではなかったのでしょうか?

私達は子孫を徴兵させられる為に、宗教戦争をさせる為に、折伏している事になってしまわないでしょうか?

しかもこれほど大事な事をご自身で発表されずに、総幹部会において小峰氏の、先生を持ち上げる登壇の中に織り込ませた事の意図はどこにあるのでしょうか?

私はこの事を聞いた時に、確か花巻での合宿だったと思いますが、男子部が隊列を組んで行進し、浅井会長による閲兵式のような事をした事を思い出し、その時と同じ不快感がこみ上げて来ました。

皆様はどう思われますか?

■■■■■■■■■

翔さ~ん

はんずめますて~

あっつぁブログの副管理人のユージです
コメントが埋もれていたので新たなトピを立てま~す

浅井会長の目指す広宣流布と、日蓮正宗の目指す広宣流布とでは、意味が全く違うということを考えてみてください

そもそも広宣流布とは地球を仏国土にすることですから、日本国限定で考えるものではありません

浅井会長の考えは、日本国のみにターゲットを絞ってますから、そのような軍国主義の考えになるのです

世界が広宣流布すれば軍なんていらなくなります

また、今のこのグローバル社会を見れば、日本国だけ鎖国のように広宣流布するなんてあり得ないですよ

大聖人様のお力とは、日本国だけを救うものではありません
小さな地域を限定とした広宣流布は広宣流布とは呼べません

日本から中国、中国からインドを経て広宣流布するという考えを、浅井会長は履き違えてます

別に日本の国教化→中国の国教化→インドの国教化→広宣流布
という方程式ではなく、普通に日本からアジアを経て全世界に日蓮大聖人様の仏法が広まっていくということですから、浅井会長の日本国のみに絞った考えを棄てれば、自然とあらゆる疑問が払拭されると思いますよ~
スポンサーサイト
2010-07-09 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 50 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
三大秘法抄にのたまわく『戒壇とは、王法仏法に冥じ、仏法王法に合して、王臣一同に本門の三大秘密の法を持ちて有徳王・覚徳比丘の其の乃往を末法濁悪の未来に移さん時、勅宣並びに御教書を申し下して、霊山浄土に似たらん最勝の地を尋ねて戒壇を建立す可き者か。時を待つべきのみ。事の戒法と申すは是れなり』
2010-07-16 00:13 : あ URL : 編集
No title
 今日は参議院選挙の投票日ですが、私は今日、投票しました。夏期講習会で、遠巻きに公明党への投票を控えるような御指南がありましたが、鉄道マニアを敵に回すような行動を取る公明党には、御指南など無くても最初から投票しません。効果の無い女性専用車両を導入したところで鉄ヲタからの反発を食らうだけですし、しかも児童ポルノ法の改正を急ぐ行為は、二次元ヲタを敵に回す行為でもあります。8月にお台場に行われるコミケット会場においても、改正に反対する声が上がることでしょう。公明党は正義を振りかざしているようで、実は敵を多く作っているのです。
2010-07-11 18:56 : ユタ URL : 編集
No title
 ネルフ職員様

 ありがとうございます。それで新聞が止まればいいのですが、いい加減にしろと言いたいですね。流血の惨を見ること、必至とならなければいいのですが……。

 16時過ぎ頃、大宮駅東口で創価学会員の脱会を促す街宣車が走行しておりました。あいにくとバスの中だったので、詳しい電話番号までは控えられませんでしたが、明らかに今日の選挙・公明党を意識したものと思われます。
2010-07-11 18:21 : ユタ URL : 編集
Re:
こんな名字いややわあ寺やんけ!
となりの大橋さんも微妙やったわあ。あだ名が巨泉やし。
2010-07-11 18:07 : とうふくじ URL : 編集
Re:
ユタ 様

“脱会届け”ではなく“退会届け”は記入しました。
発送後に気付きましたが、日蓮正宗の署名と捺印が無いんですよね。

個人のケジメとしてかな。

2010-07-11 17:49 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
だーっ!畜生!!こっちも7月5日号が届いてた!かくなる上は宗門発行の脱会届を郵送して参る決意であります!……勢いで書きましたが、実際あるんでしたっけ?
2010-07-11 17:29 : ユタ URL : 編集
No title
何で今朝7月5日号の新聞が届くの?

また納豆について書かれてる(>_<)

『食は薬なり』っていうならお題目唱える必要ないじゃん!

それと小峰氏に言いたいけど、カルシウムの吸収を良くするにはビタミンK2よりビタミンDと一緒に摂取した方が良いと医学の本には書いてますよ(^-^)b





ユージ様

以前、支区会で部長が「日本が広宣流布が叶えば日本→中国→そして全世界に広まる」との指導がありましたが日本を始めとしてではなく世界中に一気に広がって行くという見解をした方が良いのですか?

2010-07-11 15:51 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
今日の選挙は何にいれようかしら公明党はマニアね
2010-07-11 13:07 : いく URL : 編集
Re:
メタボかよ(;´Д`)
2010-07-11 09:26 : ますぶち URL : 編集
Re:
問題無くダウンロードできました、ありがとうございます(^人^)
2010-07-11 07:58 : たかひろ URL : 編集
Re:
ビグ・ザムさん。
PDFデータ頂きました。

印刷して顕正会員に配布してみたりしますね!

ありがとうございました!


2010-07-11 03:39 : ジャスティ URL : 編集
Re:
イクラちゃんさん、ありがとうございます。
おまけに、もうひとつ。
小峰さんの件で、D作さんが、正本堂落慶法要のとき、当時の学会副会長を通して「本日、七百年前の日蓮大聖人の御遺命が達成されました。ありがとう。」とのメッセージを伝達させていたっていうエピソードを思い出しました。(理論書改訂版P261-262参照)
2010-07-11 01:33 : ひろりん URL : 編集
No title
ひろりんさん,さすがですね(笑い)
2010-07-11 00:51 : イクラちゃん URL : 編集
Re:
男子部諸君が、とても気をつかってくれたので、週刊実話の件は、ノーコメントの予定でした。
でも、あえて言わせていただきます。
その週刊実話の記事を書いた「山田直樹」さんで、検索してみてください。彼は、学会批判の記事や本も、書いている人なので、「学会の謀略」という顕正会の主張はウソと、すぐわかると思います。
2010-07-10 23:15 : ひろりん URL : 編集
Re:
何故にコメントが被ってしまうのでしょう?

大変申し訳ありません。
2010-07-10 23:13 : 雷音 URL : 編集
たかひろさま
データが2つあわせて1MB弱あります。
↓に入れましたのでDLできるはずです。
http://www.geocities.jp/ovallyjp/ken/ken.html

DLできなかったら教えてください。
2010-07-10 23:12 : ビグ・ザム URL : 編集
Re:
秋山は
まぁ~まぁ~まぁ~、
と言ったあとに

まぁ!

と一回声を大きくして

まぁね!

と力弱く締めるのが特徴でしたね

2010-07-10 23:09 : 矢野 URL : 編集
Re:
あっつぁ様ブログの参加リスナー様
こんばんは~

翔さん、返レスありがとうございます。
顕正新聞は嘘新聞だと思ってますのでいちいち読む気も起こりませんが、翔さんが疑問に思う点があればある程、顕正会に対する疑念は大きくなります。

さて、今日は浅井教信者の我が妹と二回目の対峙でしたのでまたまた軽く報告させていただきます。

今日は私が実家に向かうから家にいろと言ったにもかかわらず、妹は宮崎会館へ…
なんやら緊急会合があったみたいです。

内容は、先に販売されている週刊実話の対応について?らしい。

待つ事二時間半
ようやく帰宅しました。妹曰わく
『顕正会を裏切ったあなたと話す事はないから帰って!』

もちろん私は帰りません。
徹底的に妹と顕正会と
浅井を破折致しました。
話は週刊実話に及び、
あの記事は、学会の陰謀で、学会の息のかかった記者が大金をもらい受け書いたデタラメ記事だと言う指導が判明。

週刊実話の記事を読まずに良くそんな指導を受け入れるもんだと思い、
実際に購入した週刊実話を妹に見せると、
黙り込んでしまいます。

私が一言、
『学会の陰謀なら、学会の悪言は書けないよな?記者が言論の自由を見事に表現してる記事だろ』
妹は何も言いません。
と言うか言えないが正しいですね。

妹は、日蓮大聖人様は信じていますので、何とか目覚めて欲しいと願うばかりです。

今日は、最後に申すべき事を砕破すを妹に見せましたが
見ようとせず、仕方ないので最初の5ページまでを朗読してみたところ、『日蓮正宗は嘘ばかりの本を作るダメ宗教そのものやないか!』

今日はこれくらいで帰る事にしました。
御住職様よりお借りした御本『最後に申すべき事』を砕破すを置いて…

まだまだ私の戦いは続きます。
2010-07-10 23:09 : 雷音 URL : 編集
Re:
あっつぁ様ブログの参加リスナー様
こんばんは~

翔さん、返レスありがとうございます。
顕正新聞は嘘新聞だと思ってますのでいちいち読む気も起こりませんが、翔さんが疑問に思う点があればある程、顕正会に対する疑念は大きくなります。

さて、今日は浅井教信者の我が妹と二回目の対峙でしたのでまたまた軽く報告させていただきます。

今日は私が実家に向かうから家にいろと言ったにもかかわらず、妹は宮崎会館へ…
なんやら緊急会合があったみたいです。

内容は、先に販売されている週刊実話の対応について?らしい。

待つ事二時間半
ようやく帰宅しました。妹曰わく
『顕正会を裏切ったあなたと話す事はないから帰って!』

もちろん私は帰りません。
徹底的に妹と顕正会と
浅井を破折致しました。
話は週刊実話に及び、
あの記事は、学会の陰謀で、学会の息のかかった記者が大金をもらい受け書いたデタラメ記事だと言う指導が判明。

週刊実話の記事を読まずに良くそんな指導を受け入れるもんだと思い、
実際に購入した週刊実話を妹に見せると、
黙り込んでしまいます。

私が一言、
『学会の陰謀なら、学会の悪言は書けないよな?記者が言論の自由を見事に表現してる記事だろ』
妹は何も言いません。
と言うか言えないが正しいですね。

妹は、日蓮大聖人様は信じていますので、何とか目覚めて欲しいと願うばかりです。

今日は、最後に申すべき事を砕破すを妹に見せましたが
見ようとせず、仕方ないので最初の5ページまでを朗読してみたところ、『日蓮正宗は嘘ばかりの本を作るダメ宗教そのものやないか!』

今日はこれくらいで帰る事にしました。
御住職様よりお借りした御本『最後に申すべき事』を砕破すを置いて…

まだまだ私の戦いは続きます。
2010-07-10 23:00 : 雷音 URL : 編集
No title
raidenさん・ひろりんさん・ジャスティさん・ポリ銀さん・雷音さん、他、皆さん、貴重なご意見、本当にありがとうございます。
一つ一つじっくりと胸に納めさせて頂いております。

本日、顕正新聞が届きました。
総幹部会の時に「あれっ?」と思った事が二点あり、今、新聞で確かめましたので、述べさせて頂きます。

1・繰り返しになりますが、○峰氏の登壇内容です。
氏は「誰人も大聖人様の御心をこれほどわかりやすく、しかも深く正確に説く事は出来ない」と先生を持ち上げておりますが、私がひっかかったのは「正確に」の一言です。
○峰氏に「正確」と言われて、先生、うれしいのでしょうか?

また、この「正確」は登壇の主旨たる「国軍」にかかってきて、○峰氏の登壇によって、全顕正会員は「国軍」を正しいと意志表明した事になるのですね。

2・もう一つは先生の講演内容で、「学会が公安調査庁を動かしている。これは私の憶測や推測ではない。証拠がある。」と言い、(実はこの時、私は「(本当に証拠があるなら)凄い!」と思ってしまったのですが、ー我ながらバカです。)
公安調査庁が長野男子部大会を潰しに来た事を上げられましたが、どうしてこれが「学会が公安調査庁を動かしている証拠」になるのか、全くわかりません。状況証拠にもならないのではないでしょうか?学会が邪魔をするー公安調査庁が邪魔をするーだから学会が公安調査庁を動かしているー推測ではそうかも知れませんが、証拠と言ってはいけないでしょう。

顕正新聞は「日本唯一の言論紙」と公言するなら品位と責任を持って欲しいです。

ちなみに学会がらみの内容になると顕正新聞は品位が落ちます。

前回のヤクザの組長の本の記事では、鬼の首を取ったようなハシャギ方でした。
(ポリ銀さんのような客観的な記述を見習って欲しいものです。)
本の内容が正しいかどうかの検証をおろそかにし、自分に都合が良いから使う、では言論紙の名が廃ります。

何だか愚痴になってしまいました。申し訳ありません。

2010-07-10 22:20 : 翔 URL : 編集
Re:

ぬぉぉ、安沢ちゃんさ~。義務感で戦うなったって、こんなメールが来たら義務感つ~かシブシブ戦わざるを得えまへんがな~。どうやって歓喜を奮い起こせばいいんだよ~。水戸会館のビデオ?あんなショボいサティアンなんかズコ~ッなだけだし、だいたい新潟には関係ね~じゃん(;´д`)
2010-07-10 21:41 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
まぁ……、
まっ.まっ.まっ.まっ…、
まぁ!
まぁね!

まぁ、そ.れ.は.しょうがないじゃん!

ねぇ…

んなこと言ってたらさ…フフっ(笑)

え?マジで?

なんじゃそりゃ…




と、さっき言ってました(笑)
2010-07-10 21:13 : 秋山 URL : 編集
Re:
第四女子部班長以上へ。
16日まであと7日と迫り未だ第四が63%と論外に言葉もなく明年先生を長岡にこれではお迎え出来ず恥じ入るばかりです。遅れてる班や総班はいよいよ戦いはこれからなんだと決意を新たにこの土日歓喜爆発で一気呵成に進めていきましょう。
今、新水戸会館御入仏式ビデオ放映の大感動が漲り信心口唱の有り難さで歓喜の大波動が巻き起こっていますこと有り難さで一杯です。先生の指導を愚直に拝して素直に実践すれば大聖人様と御本尊様と一体にならせて頂ける、有信無解こそ成仏の鍵なんだと命に刻むものです。先生の指導の感激を語れば信を深めさせて頂ける何としても全員で感激を増幅し全班二名誓願を突破していきましょう。また四条抄の講義録を心腑に染めさせ頂き、大聖人様絶対との大確信に立てば逆縁も逆境も打ち破る事が叶う。頭で信心の大事を理解していても信心口唱と師子王心がなければ乗り越えられないことを掴ませて頂きました。この2つを実践して戦えば進まないことがないのだとの確信します。確信も弱く感激の増幅も出来なければ皆の信心を守っていけない。自身の信心で欠く所を改めもせず立ち止まれはどんどん日にちが過ぎ功徳を積み損ねる。口先は立派でも信心の歓喜を失えば信心が空洞化となり、やらされてると義務感で心の中が愚痴めいた信心になるようでは拙き者です。大事な御奉公を為すために大聖人様から一人一人が召し出された地涌の菩薩なんです。この7月、立正安国論の大道理を一国に教え、【立正】の実践こそ折伏であります。大聖人様の御心のまま絶対信に立って仏様の仏勅に応え奉り、16日までの最後の土日です、全班員を奮い立たせ異体同心の団結で猛進し第四女子部総立ちて大前進を成していきましょう。
第四女子部。
安沢

顕正会の場合は立悪とか立偽がお似合いのような気がします(^_^;)
2010-07-10 21:10 : ▲HΛL▼ URL : 編集
No title
ピグ・ザムさん

ほしいですPDF

>顕正会の週刊実話の記事をスキャン(PDF)しました。
ほしい人います?
2010-07-10 12:36 : ビグ・ザム
2010-07-10 20:41 : たかひろ URL : 編集
Re:
今日の満天青空レストランは、新潟県長岡市の巾着茄子を紹介してます
え1つ350円するそうです高っ生活苦の顕正会にはとても手が出ませんね
それにしてもうまそ~な茄子だなぁ
2010-07-10 18:42 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
浅井会長はパーソナリティ障害の一種かも。

注目されたい、目立ちたい、大切にされたい、崇められたい等のため犯罪を犯す可能性がある障害をパーソナリティ障害と呼ぶんですが、なんかあてはまる。


2010-07-10 18:32 : ジャスティ URL : 編集
Re:
ネルフ職員さん、マジっすか!?マズいっすね。私のブログで大々的に書いたばっかりなのに……。あいにくと泊まり勤務なので、明日にならないと確認できないのがツラいところですが……。
2010-07-10 17:34 : ユタ URL : 編集
Re:
ブログリスナーの皆々様。こんにちは~
雷音です。

翔さん。初めまして!

雷音的な私観で申し訳ないですが意見を述べさせていただきます。

浅井昭衛と言う男、
非常に偏った終末思想家で独裁的な感性の持ち主であり、二枚舌のプロ。
御宗門や御法主上人猊下様の誹謗中傷はやるくせに、顕正会内部の指導には御宗門発刊の書籍を無断転載は茶飯事で捏造や作り話しで純真な会員を洗脳させ、独りよがりな愚か者だと思います。

次々と退転者や脱会者が出るなか、そんな男の野望の為に、辞めるに辞める事が出来ない顕正会員は、浅井の手駒となり、紙切れのように捨て去られる。

いまだに解決してない
オウム事件の教祖よりも傍若無人な事件と成りうる心配の種を着実に育て、いずれは実行するはずです。なぜなら、顕正会員は浅井先生にお応えしないといけないのだから…
反論や反逆は決して許さない独特の重々しい空気の中で事は進む運命なのです。
法治国家たる日本で、テロまがいの行動を実力行使する時が、広宣流布の時だと言い出した時に、洗脳された浅井教信者はオウム事件とは比較不能な最悪な行動をやらかします。これはテロではなく、クーデターになりますが。

翔さんも、普通の感性をお持ちで、常識的主観で客観的に顕正会内部を見た時に、その異常さに気づかれると思います。

オウム真理教はわずか7千人の信者でサリンを撒いたのです。
顕正会は男子部10万を謳ってますが3万でも充分な数だと思いませんか?
1日も早く本物の仏法と出会って欲しいと
御祈念してます。
2010-07-10 15:42 : 雷音 URL : 編集
Re:
Σ( ̄□ ̄;)

頼んでもいないのに…

断ったのに…

勝手に新聞の購読更新がされている(´Д`)

7/5号が届いた(´Д`)

でも、法的に支払い義務は発生しないから大丈夫(^o^)y

2010-07-10 15:04 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
戦争に勝つ秘術
おそらく浅井昭衛は仏法を戦争に勝つための秘術と考えているのでしょう。かつては、牧口・戸田の両氏も同様に考えていたようですし。戸田氏は後に平和主義に転向しましたが。

三島由紀夫をなどもそうですが、戦争に行かなかった人で当時を知っている人と言うのは、何かそういったものに憧れをもつか、異常な嫌悪感を持つかという人が多いようです。

石原慎太郎や西尾幹二など右翼的な連中も、昭和7年前後生まれの戦争時に小学生だった連中ですからね。

実際に戦争で命からがら助かった人は、軍隊に憧れなんか持ちませんよ。僕は、警察官や刑務官という公安職を経験し、機動隊の時は陸上自衛隊のレンジャー部隊に派遣されましたが、極右の連中が憧れるような生易しいものではありません。あんな訓練1000万円くれても二度と嫌です。ましてや、本番などとてもとても…。

浅井昭衛の自己愛性人格障害の症例であるとお考えいになってみては?
2010-07-10 14:30 : ポリ銀 URL : 編集
No title
顕正会の週刊実話の記事をスキャン(PDF)しました。
ほしい人います?
2010-07-10 12:36 : ビグ・ザム URL : 編集
Re:
翔さ~ん
僕はとっくに辞めた人間ですからリアルタイムの情報がわからないので、逆に暴露してくださりあざ~す
こういう疑問点は現会員にしかわかりませんので、ドシドシ疑問をぶつけてください
2010-07-10 11:17 : ユージ URL : 編集
男子三万結集の偽り
翔さん

男子部大会での男子三万結集は無いでしょう。

誰にでもわかる浅井会長の偽り

用意する書籍
・平成16年度版諌暁書第九版以降(もしくは裏表紙が平成19年8月26日の五十周年記念大会の写真のもの)
・浅井昭衛先生講演集

お互いの裏表紙をよく見ましょう。
ほぼ同じ位置から同じような画角で写真が撮影されて掲載されています。

浅井会長の右側から2階席の方をよく見て下さい。
・平成19年の五十周年記念幹部会はアリーナの2階席が満席になっています。さらに正面のアリーナ席は満席です。

・平成21年の男子部大会はアリーナの2階席に空席の部分があります。さらに正面のアリーナ席にも空席が発見できます。

顕正新聞の発表では出席者が約3万人になっています。
同じ3万出席で満席、空席なんて有るのでしょうか?

同じ施設で椅子の並べ方が大幅に変わるのでしょうか?
間違いなく詐称してますね。

追伸
反論できる方は映像を証拠として反論してみて下さい。
2010-07-10 02:21 : raiden URL : 編集
Re:
>総幹部会において小峰氏の、先生を持ち上げる登壇の中に織り込ませた事の意図はどこにあるのでしょうか?

浅井会長の考えはどこにあるか。

それは顕正会内部に武装派容認の人間を増やし、場合によっては武力で主導権を握りたい、って考えかも。

後々に都合が悪くなったら小峰理事が勝手に発表したと逃げることも可能やしな。

まっ、日本が武力で国を守るって意識が低いのは認めるけど。

有事があった時、自衛隊は国民を守るよか国会議員を守る為に首相から命令が下るんやないかな。

自衛隊が天皇陛下と宮家を守ってくれればええんだが、今の国会議員はどうお考えやろうか。


ただ、今回の小峰の発表は全てが浅井をヨイショするためだけやろうが、んなことしないと会長としての威厳が無くなってきたってことやないかな。

それこそ「運尽きれば…。」の如く会員流出が増えたんやない?


顕正会の行動が過激になって来るかも。
2010-07-10 00:37 : ジャスティ URL : 編集
Re:
国軍の話を、小峰さんに言わせたのは、いざ批判がきたときに、「あれは、小峰(さん)が、独断と偏見で勝手に言ったことだ。」と、逃げて、小峰さんを切り捨てることが、できるように、センセーは、計算したんじゃないかな?
2010-07-10 00:34 : ひろりん URL : 編集
No title
ユージさん、私ごとき者のメールを取り上げて下さり、ビックリいたしました。感激です。

皆様、早速にご意見頂き、本当にありがとうございました。raidenさん、二十六箇条もよく知らぬまま質問した私に、丁寧にお教え頂き、御礼申し上げます。
これからも分からない事、疑問に思う事をメールさせて頂きたいと思っております。
よろしくお願いいたします。何せ上長には聞けないもので。

私も長野の大会以降、あっつぁブログを拝見するようになりました。
長野男子部大会で、式の後半、一階席最後方のブロックに座っていた全員、衛護隊の指示で二階席に移動させられました。
二階席に空席が目立っていた為、写真映りが悪くなるとの理由からです。
これこそ小手先の小細工ではないかと思い、気持ちが萎えてしまいました。
以来、顕正会の活動から距離を置くようになっております。

2010-07-09 23:27 : 翔 URL : 編集
Re:
浅井センセーというお方は、自分の都合に合わせて発言をしていますからどんどん日蓮大聖人様の仏法とかけ離れて行っているような気がしますね(>_<)顕正会員を利用して自分を守らせることばかりをしてますし、都合が悪いことは全て学会のせいにして巧みに会内の情報を操ってます(;_;)ヤクザの親分を気取っている感じがします(^_^;)
2010-07-09 23:02 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
衛護隊を軍人にするゆ~話しは、昔あっつぁんがネタにしていた話しやないか(`o´)
それを有言実行しようとするんやからメタボもメタボやな
2010-07-09 22:31 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
顕正会男子部を戦争に行かせる為に花巻の行進をやらせたのでしょうか?あの時浅井は悦に入って見ていたっけ…
2010-07-09 22:27 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:

本部守護の人が警備員みたいな服を着るようになったのは何故?なんだろうか
あの格好を初めて見た時は軍服かと思いました。顕正会をも武装したいという浅井会長の意志だろうか?
2010-07-09 22:23 : かんちゃん URL : 編集
Re:
軍を作るって浅井さん…
創価学会本部襲撃の二の舞を今度は世界相手にやるんですか?

いくら護法の戦争と言えど、必ず犠牲者がでます
それを仏法に背いた罰だとか、大聖人様に背いた罰と言って切り捨てるのでしょうか?
やってることがキリスト教やイスラム教と同じですね…

因みに私も花巻で行進しました(苦笑)
2010-07-09 22:17 : 井上幸高 URL : 編集
Re:

う~む、先々トピにも書いたけど、ワシは幸せになりたくて入信したんじゃ~っ!日本の軍国化を目指してメタボにつくすためじゃね~!もう軍歌は合唱したくねえ~!フツーにカラオケで遊びてぇぇぇ~っ( ̄▽ ̄;)

ああ、花金かぁ。女房はワシに家事を押し付けてカラオケに行きやがったのう。ワシは明日も仕事だし、晩メシはヨーカドーの3割引き弁当じゃのう。ワシはますぶちさんと違って日曜勤行をサボっとるから半額にはならんかったのう。功徳が無いのう。あ~あ、ひとり酒で淋しくヒカリでも書くかぁ(;´д`)
2010-07-09 22:15 : ポテンヒット URL : 編集
浅井会長は二十六箇条に背く輩
翔さん

こんばんは。顕正24年化石会員のraidenです。
妻は除名になりましたが、私はさんざんあっつぁブログで悪態をつきながらも除名に至りません。

さて、二十六箇条ですが、開祖日興上人様は記されています。

「万年救護の為に二十六箇条を置く、後代の学侶敢て疑惑を生ずること勿れ此の内一箇条に於ても犯す者は日興が末流に有るべからず、仍て定むる所の条条件の如し」

まず、二十六箇条は在家に書かれたものでなく、出家たる学呂に書かれたものです。

対告衆は出家なのです。在家ではありません。

「此の内一箇条に於ても犯す者は日興が末流に有るべからず」

浅井会長は二十六箇条を曲解してし邪義を会員に植え付けています。

顕正会員が必ず宗門誹謗に使う文ですが意味が違うのです。

一、時の貫首たりと雖も仏法に相違して已義を構えば之を用うべからざる事。

間違った貫主を砕くことが出来るのは後代の学呂たる御僧侶のみです。在家が軽々しく法門に口を挟むのは間違いです。従って在家の浅井会長は貫首を砕く権限は有りません。

御法主上人が四悉壇を用いてその時期を選び所対を見て示される説法・教導・指南までも一々、自語相違・己義・己見とやたらに末弟や在家があげつらって良いという御文ではないのです。

又、在家が貫主に突きつける刃でもなければ、その為の科条でもないのです。


一、衆議たりと雄も仏法に相違有らば貫首之を擢くべき事。

僧侶や大衆が協議して決定した事でも、もし大聖人の仏法に違背して居れば貫主は之の説を押し退けなければならないのです。

妙信講は国立戒壇論で破門されたのではなく、日達上人様の数々の善導を聞き入れず己義を構え、創価学会急襲の暴力行為まで発展したのでやむなく破門されたのです。
このことは今週に発刊された週刊実話に書いてありますね。

このように自分の都合良く指導しているのが浅井会長なのです。

翔さんがい言われる文は下記の文と思われます。

一、刀杖等に於ては仏法守護の為に之を許す、但し出仕の時節は帯すべからざるか、若し其れ大衆等に於ては之を許すべきかの事。

大聖人は立正安国論に涅槃経の御文を引いて「刀杖を持すと雖も我是等を説いて名けて持戒と曰わん、刀杖を持すと雖も命を断ずべからず」云云と説かれている。大聖人は常に珠数丸の名刀を御所持せられたと云われる。又北条弥源太からも太刀一振献ぜられて居った(此の太刀は大石寺に所蔵してあったが終戦の時米軍に納め現在所在不明)。

宗門が今迄武装した事が有りますか?無いでしょう。

しかし刀の所持を許すも法要に出仕する時は持ってはいけない。但し一般の衆僧に於ては論外であると定められたのである。之の事は日有上人化儀抄に「出仕の時は太刀を一つ中間に持たすべし、折伏修業の化儀なる故なり。但礼盤ライハンに登る時、御霊供へ参る時は刀をぬいて傍に置くべきなり」云云とあつて此の点を明確に示されている。今は刀の所持は無いから此の条の心配はいらないことになる。

武装を許可する権限は出家にたる猊下様にあります。一在家にはそのような権限はありません。

勝手に武器を用いてはいけないのであります。さらに現在の日本は法律により武器の所有や使用を禁止されていますので勝手に武装をするものは暴徒なのであります。

二十六箇条だけでも、浅井会長が如何に違背しているか証明できます。

まあ、浅井会長の己義は沢山有りすぎて如何に自分中心に考えている男か宗門で少しでも学べばよくわかります。

なんでも質問して下さいね。






2010-07-09 22:13 : raiden URL : 編集
Re:
まさかの1日三回更新があったなんてΣ(ОД○*)

翔さん、国立戒壇や、軍国主義な考えは、日本のみの広宣流布という間違った考えが生んだ思想なんですよ(ToT)
今は戦時中でもありませんから、日本だけを特別視せずに、世界の広宣流布を目指すのが日蓮正宗の広宣流布観です(^O^)
2010-07-09 21:57 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
う~む。
メタボの頭の中は昭和初期で止まったままだからなあ(;´Д`)
どうしても一党独裁の政権を夢見るんだよなあ(;´Д`)
北朝鮮化はいいっつ~のに(;´Д`)
2010-07-09 21:53 : ますぶち URL : 編集
No title
 5番線入線なう。東京駅5番線は山手線外回り、品川、渋谷方面行きですね。元々右翼思想だった私は浅井会長の右翼思想に感銘を受け、そのままズルズルと顕正会に居続けることになりました。大聖人の仏法の歓喜も知らず、頭だけで理解しようとし、その害毒は宗門に帰依した今もしぶとく残って、消えることはありません。
2010-07-09 21:49 : ユタ URL : 編集
Re:
翔さん
浅井会長は、広宣流布よりも日本国の国教化を優先としてますから、国立戒壇思想や国軍思想が出てしまうのだと思います^^;

我々日蓮正宗は日本だけに的を絞った戦いをしてはおりません^^
既に世界中に日蓮正宗の信徒の方がたくさんおりますし、日本よりも先に救われてほしい地域もたくさんあります^^
広宣流布とは全世界が広宣流布することを言いますので、国立思想や国軍思想は必要がありません^^
広宣流布すれば世界から戦争などなくなりますからね^^
2010-07-09 21:44 : 室知久 URL : 編集
Re:
あちゃー
2010-07-09 21:42 : ズボラ URL : 編集
Re:
一番?
2010-07-09 21:41 : ズボラ URL : 編集
一番ゲット
一番ゲット(^o^)
2010-07-09 21:40 : raiden URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。