スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひろりんさんの部屋

コメントがまもなく999になりますので部屋の追加です
スポンサーサイト
2007-01-02 : 顕正会の裏話し : コメント : 279 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-06-26 18:27 : : 編集
Re:
ひろりんさんお元気ですか~?
2012-04-09 15:40 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
モト・ケンさん、ありがとう。遅くなりましたが改めて結婚おめでとう。
私は残念ながら流産してしまいました。
亡くなった子供のためにも、今後精進していきたいと思います。
2011-08-10 11:21 : ひろりん URL : 編集
No title
だいぶ御無沙汰しておりましたがいつの間にそんな状況になっていたとは!!
妙法の素晴らしいお子様を授かられたようで本当によかったです^^
おめでとうございます!!
2011-07-22 22:34 : モト・ケン URL : 編集
Re:
土左衛門さん、コメントありがとうございます。
私、この度妊娠しまして、来年3月30日に出産予定になりました。
なかなか忙しくて、オススメの女の子の応援に行けなくて、すみません。
皆さんが日蓮正宗の信心で幸せになれるよう、ご祈念します。
2011-07-21 12:21 : ひろりん URL : 編集
Re:はじめまして!!
あっつぁさん
ひろりんさん
ユージさん
ポテンヒットさん
トチロ~さん
ジャスティさん
志保さん
ズン子さん
おゆみちゃん
マイケルさん
たくチャンのパパさん
へなさん

そして、リスナーの皆さん

こんばんは!!はじめまして!!

ちなみに一生懸命頑張ってる子達です。

皆さん、応援しましょう!!
http://realize.chu.jp/talent.html

あと、僕が推してる子達なので、激励のコメントもお願いします!!

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=realize-katoeri&guid=ON

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=blue22rose&guid=ON

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=milkyway-twinklestar&guid=ON

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=takenoko-ryon&guid=ON


皆さんは、優良だと信じております!!

応援してあげてください!!
2011-06-16 18:57 : 土左衛門 URL : 編集
Re:
ご結婚おめでとうございます~
末永くお幸せに
2011-06-06 12:34 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
ひろりんさん
ご結婚おめでとうございます(*^▽^)/
お幸せに~
2011-06-05 18:27 : ねと URL : 編集
Re:
結婚おめざ~っす\(^o^)/

アッシもひろりんさんのような大和撫子と結婚したかったよ~(^_^;)
2011-06-04 22:25 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ひろりんさん
ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに~!
私もあやかりたいで~す!
(でも今は男子より仕事探しぢゃ)


2011-06-04 09:23 : もっちゃん URL : 編集
Re:
お幸せに~(T_T)

(@_@) ひろりん殿!

ごめんなさいっス! (*_*)


ヨパライの戯れ言っス!


平成27年を目指して!!
2011-06-04 01:00 : タマ URL : 編集
Re:
本日、婚姻届提出してきました。
皆さん、ありがとう。
2011-06-03 23:03 : ひろりん URL : 編集
No title
ひろりんちゃん

お幸せに~ヾ(○゚▽゚○)
2011-05-20 07:32 : カラ URL : 編集
Re:
彼氏の転勤に伴い、来週、私も引っ越して、一緒に暮らすことになりました。
2011-05-18 14:09 : ひろりん URL : 編集
Re:
とりあえず、まだ独身の、ひろりんです。
さっき、モルティで、昔、郡山で拠点やってた旧姓Yりさんに、久々会った~。
彼女んちは、地震で庭が地割れしたけど、地震保険修理代よりいっぱい出て助かったって。
で、実成寺に行ったこと、大石寺に行ったこと話した。
したら、新潟県大会のとき、妙観講の人と知り合いになって、杉並のお宅にも行ったことあるって言ってたぉ。
その妙観講の人は、19年位信心してて、出版関係の人らしい。
心あたりのある妙観講の方は、また折伏してあげてください。
私は、今回いろいろ話したけど、最後は、お互い罰を言いきって別れてしまって、すみません。
2011-05-16 17:04 : ひろりん URL : 編集
Re:
ひろりん殿!


ひろりん殿は独身っスか~

ん~
2011-05-07 02:38 : タマ URL : 編集
Re:
タマさん、会津は馬刺、おいしいですよ。
さすがにケンショーフレンズと馬刺、は行かなかった、いや、行けなかったね。
2011-04-30 15:52 : ひろりん URL : 編集
Re:
ひろりん殿!
ありがとうございっス!
チュ~(^3^)-☆chu!!

オレ、ガンバるっス!
2011-04-29 22:36 : タマ URL : 編集
Re:
今、郡山市でも、原発から来た放射性物質の影響で、幼稚園や小学校・中学校での屋外活動制限してるところがあるらしいですが、ケンショーママさんズは、大丈夫?
「信心してれば大丈夫。」
とか、タカをくくっていませんか?
子供は、大人に比べて、放射能の影響を受けやすいみたいです。
気をつけてあげてください。
2011-04-29 14:48 : ひろりん URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさん、ありがとう。
そういえば、あさいかいちょーは、国債発行しすぎて、国家破産がナントカ
って、いつも言ってましたが、なんか指導してました?今回の地震と津波と原発騒ぎで、国家財政、かなり危ないと思うんですが。
もう地震予知の話と同じで、ひたすらムシかな?
知ってる現役さんはコメント入れてください。
2011-04-05 13:29 : ひろりん URL : 編集
Re:
もう10年以上前になるけど…
在京のとあるファミレスで当時15区長だったM田区長が区員二人に対して怒鳴ってるのを隣のテ―ブルで目撃したことあります…
随分修羅強いんだな~
って思いました
2011-04-05 00:05 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
電力Iさんは今もいわき在住だったのかは?ですが、小名浜にいると聞いたことがあります、小名浜も甚大な被害だった様なので…
Iさんは実家が郡山らしいので毎週のように郡山には帰って来てた様です、よく会館でみかけてました、最近は私も退転状態で会館に行ってないので…

2011-03-30 09:48 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
皆さん、ありがとう。
座頭市おむすびさんが言ってたM田区長は、初代15区長だったんですね。たしか、あの人は、当時足立区在住だったような?信心反対な妹が、やしお?に行ったときは、やたら喜んでいたような?
元N沼総班の名無しさん、N沼さんのダンナ様も元支隊長でしたか~。知らなかったよ。
えびフライさん、なかなか苦労されたようで。もう日蓮正宗のお寺、行ってみたかな?
電力のIさんの心配されてる名無しさん、地震の前、多分今年入ってから、郡山会館近くでIさん見かけたけど、地震の後は、まだ見かけてません。単純に自分があまり会館近くに行ってないから。いわき市は、かなり広いので、場所によって、地震被害の程度差があるみたいです。
2011-03-29 23:00 : ひろりん URL : 編集
名無しのリスナーさん

はじめまして。そうです!その方です。
私は在京の先輩達から遠く離れて活動していました。支区長がDいとうさんからM田さんになっても、きつく指導されたことがなかったので、修羅強い?
(・_・)エッ....? ← こんな感じです。

今回津波被害の甚大だった地区に、自宅拠点が設けられることとなり、5区長から本部職員になられたばかりだったYささんが御本尊様をご奉持しての、ご入〇式がありました。
5区の班長宅だったと思います。
在京の総班長(←Dいとうさんではない)にひきずられるように150?を列車で移動。
帰りは在来線から新幹線最終に乗り継ぐのに5時間待ち、部屋に着いたら日付が変わっていました(;_;)

ときわ台でN沢女子部長に班長面接を受け、対象者が沢山いていいですねと言われましたね。一緒に面接をした人達は在京ばかりでしたので、面接と折伏のために上京した私は目立ってしまいました。

横浜アリーナ大総会、後輩の班長と自分の往復旅費を捻出するために新幹線社内で1個1円の内職をしました。帰りにとんでもなく歯が痛み号泣。
2011-03-29 00:13 : 座頭市おむすび URL : 編集
Re:
前に話題に上がってた、いわき在住電力社員のIさんはご無事だったんでしょうかね~Iさんは今、問題の東京電力ではなく東北電力勤務だと思いますが…
2011-03-29 00:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
会合参加のためなら「嘘も方便」とか言って会員に平気で嘘をつかせるのは顕正幹部の常套手段でしょう。

当時は盲信してしまってたので、会合参加の大事と社員なのに嘘をついて会社をサボる罪悪感の板挟みになって精神的にとても苦しみました。

N沼さんも今はそんな顕正会に見切りを付けて数年前に会内から姿を消しました。
彼女も当時はかなりの熱血型盲信信者でしたが、後に福島のS根支隊長と交際・結婚し、S根さんから顕正会のおかしさを聞いて納得し、2人して顕正会から去って行ったそうです。

その後私の組織内では「N沼さんは男に誑かされた」とか「男に魔が入って退転した」とか言われてましたね。私も当時はそれを信じてしまってました。

でも、ようやく去年の1月にネットで顕正会の誤りに気付き、2月に御受戒を受けて今に至っております。

顕正歴17年と随分長い間、貴重な時間とお金を邪教顕正会のために費やしてしまった愚か者ですが、やっと正法に辿り着く事ができて、ノルマに追われた顕正活動とはすっかり離れた安堵な日々を過ごせています。

現役顕正会員の方々には1日も早く浅井の嘘に気付いて正宗に帰伏して、真っ当な人生を送っていってもらいたいものですね(^-^)。
2011-03-27 22:34 : 名無しのリスナー URL : 編集
平気で嘘をつかせるとこが嫌でしたね。嘘ばっかり言ってまでバイト休みたくないって言ったら、広宣流布したらみんな許してくれるし、嘘も方便だよって指導されました。で、私への脅し文句は、彼氏に振られちゃうよ!!でしたね。

あと、カチンときたのは、休みすぎてバイト首になっても、あなたは学生でアルバイトなんだから別にやめさせられても大丈夫でしょ?って言われた事ですね。

私の上長もかなりの熱血型です。熱血すぎて空回りしてますね。その証拠に上長の縁で入信した人たちは誰ひとり続いていません。

私の上長は、勝手にスーパーの駐車場でかんぎょう書配っちゃう強者です。当然速攻でスーパーの人に怒られたんですけど、ここの店罰出るよね~!だって…

非常識な事をしたのは上長なのにね。
2011-03-27 17:47 : えびフライ URL : 編集
えびフライさん、はじめまして。

やっぱりどこの組織も同じなんですね。
私も「会社に1日休むために断る理由が無い」と総班長に言うと「親戚が亡くなった事にして、それを理由にして休んで!」と言われた事あります。

更に、しつこく参加を促す中で「こんなに言ってもらえるのは有り難いんだよ慈悲なんだよ〇〇ちゃん(私)に功徳を積ませてあげたいからここまで言うんだよ」と言われたこともありましたね。

当時は総班長の迫力が恐くて言えませんでしたが、有り難くも何ともないし迷惑以外の何物でもないから慈悲だの功徳積ませたいだの言って本当は結集数上げてM田から褒められたいだけだろ、と内心思ってました。

M田から離れた組織になっても「区座に行かないと罪障積むよ」だの「家、潰れっぞ」とか言って脅されて連れてかれてましたね。

でも、えびフライさん同様折伏(勧誘)の時は「集会などは自由参加だから、強制とかは一切ないから~」と対象者には言うんですよね。だけど、実際は強制ばかり、って本当ですよねー。
勧誘も集会・ビデオ放映参加も新聞複数部購読も広布御供養も全て強制ですからね。

2011-03-27 14:05 : 名無しのリスナー URL : 編集
えびフライさん、はじめまして。

やっぱりどこの組織も同じなんですね。
私も「会社に1日休むために断る理由が無い」と総班長に言うと「親戚殺していいから」って言われたことありますね。
…と言っても本当に殺す訳じゃないですよ。親戚が亡くなった事にして、それを理由にして休め!、という意味です。当然、誰も亡くなってはいませんが。

更に、しつこく参加を促す中で「こんなに言ってもらえるのは有り難いんだよ慈悲なんだよ〇〇ちゃん(私)に功徳を積ませてあげたいからここまで言うんだよ」と言われたこともありましたね。

当時は総班長の迫力が恐くて言えませんでしたが、有り難くも何ともないし迷惑以外の何物でもないから慈悲だの功徳積ませたいだの言って本当は結集数上げてM田から褒められたいだけだろ、と内心思ってました。

M田から離れた組織になっても「区座に行かないと罪障積むよ」だの「家、潰れっぞ]」とか言って脅されて連れてかれてましたね。

でも、えびフライさん同様折伏(勧誘)の時は「集会などは自由参加だから、強制とかは一切ないから~」と対象者には言うんですよね。だけど、実際は強制ばかり、って本当ですよねー。

勧誘も集会・ビデオ放映参加も新聞複数部購読も広布御供養も全て強制ですからね。


2011-03-27 13:59 : 名無しのリスナー URL : 編集
あ~、私も無理矢理集会に連れて行かれたことありますね。

行けないって言ってるのに、親戚のふりしてバイト先にまで当日迎えに来ました。で、祖母が危篤だから迎えに来ましたって嘘言って早退させられましたね。

今思い出してもゾッとする出来事です。

折伏の時は、集会などは自由参加だから~と対象者には自由意思を謳っておきながら、実際は強制ばかり。

2011-03-27 09:21 : えびフライ URL : 編集
追加&訂正
すいませんが、さっきの書き込みの2行目に追加します。

>M田N子ですよね。
↑この文、「元15区長のM田N子ですよね。」に訂正します。
度々すいません。

2011-03-27 08:09 : 名無しのリスナー URL : 編集
横レス失礼します
座頭市おむすびさん、はじめまして。

M田区長知ってます。M田N子ですよね。

ちなみに、接骨院やってた隊長の奥さんはDいとう支区長だったと思います。

M田の人間性は超最悪ですね。
アイツ修羅界すげー強いですよね。
私もかつてはM田からよく言葉の暴力受けてましたわ。

しかも総班長もM田とグルでしたから、区座も本部から遠いのに会社サボらされて毎月のように参加させられて…もううんざりでしたね。
「行かない」と言うと「行く」と言うまで何度もしつこく電話してきて、怒鳴られて脅迫まがいな事言われて、会社にまで電話してきて当時弱気だった自分は断り切れずに従ってしまってました(>_<)。
まあ、今そんな事されたらブチ切れますけどね。
そしてその総班長とはN沼Jです。

あと、M田の前の5区の区長はY佐Nをみさんですね。
Y佐さんは昔レーコとの間でいざこざがあって女子部から婦人部に移動になったそうですよ。
私も今の人事は知りませんが、Y佐さんは今も小石川支区部長なんですか?

しかし、M田は今思い出してもムカつきますね。
奴は個人対称だけで400人入信させたとか、逆縁も入れたら1000人は折伏してると言ってましたね。

こんな輩を生み出す浅井昭衛が1番悪い

2011-03-27 05:13 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
座頭市おむすびさん、コメありがとうございます。
M田区長?
うーん、わかりません。
古い新聞とか、もう処分しちゃってて。
法華講入ってから、約2年、新しい新聞買ってないから最近の人事もわからないくて。
そういえば、前に
「M田隊長の奥さん、同じ区にいただろ?」
って男子部の人にコメもらったことありましたが、その人?
顔写真みないとわからない。
ああ、役立たずで、すみません。
2011-03-26 13:33 : ひろりん URL : 編集
Re:
前スレに、懐かしい方々の名前が沢山出てきました。
入信時は接骨院の隊長の奥様の総班にいました。
奥様は男子部の折伏(ご主人)で入信し、女子部で面倒みたのが私の先輩の先輩でした。
ひろりんさんは、5区出身のM田区長をご存知でしょうか?
2011-03-26 02:22 : 座頭市おむすび URL : 編集
地震お見舞い
前にコメントした白河の小峰城の石垣が、地震で壊れたそうです。
被災された方、お見舞い申し上げます。
2011-03-12 22:30 : ひろりん URL : 編集
Re:
前回、ひな祭りの話なんてしてしまいましたので、今日は、とりあえず、炊き込みご飯作ってみました。
茶寮の甘酒、今日は売れたかな?
2011-03-03 21:34 : ひろりん URL : 編集
Re:
もうすぐ、「ひなまつり」ですね。
ケンショーのみんなは、
「ひなまつり」はホウボウ?とかって言って揉めるんだよね。
日蓮正宗では、ひなまつりOKみたいです。「秋元殿御返事」(平成新編御書p334)参照。お子様いらっしゃる方は、祝ってあげてください。

イギリスだと、3月は、「パンケーキ・デイ」や「セント・パトリック・デイ」や「イースター」といった祭りがありますが、あれは、キリスト教が元になってるので、ホウボウですね、失礼。
2011-02-25 19:52 : ひろりん URL : 編集
Re:
私がまだ現役ケンショーだった頃、とある女子部員が
「私が仙台⇔福島と御奉公で通ってたら、功徳で高速バスの運賃が値下げになりました。」
と集会で語ってました。
あれから何年経ったかわかりませんが、格安高速バス会社は、値下げ競争に耐えきれず、その路線から撤退してしまいました。
ゴーン!
ちなみに、JRバスと福島交通の高速バスは、通常運行してます。ご安心ください。
2011-02-19 13:43 : ひろりん URL : 編集
Re:
とある情報筋から、
「ばんげの拠点閉鎖になった。拠点の男子部の人、退転?」
との噂&調査依頼あり、御誕生会の後、拠点に行ってきました。
ピンポン
奥様が出てきたので、私は、ケンショーやめて日蓮正宗に入信したことを伝えました。すると
「私は顕正会で、やっていくから、いいです。これから集会行くから。」
と、ほとんど話も聞かず、ドアを閉められてしまいました。

なので、噂の真相ご存じの方は、コメントください。お待ちしてます。
2011-02-16 23:12 : ひろりん URL : 編集
Re:
もっちゃんさん、ありがとうございます。
1位の「ままどおる」は、三万石(さんまんごく)という会社で作ってます。
そういえば、三万石で「アンジェロ」というイタリア料理店をやってるんですが、ばんげの拠点のIぶちさんの奥様が、会津若松市の店で昔、バイトしてたらしい。
「柏屋」は、実は、私、数年前、年末年始の単発派遣に行きました(笑)。「柏屋」に、かんぎょうは、思いつかなかったです~。饅頭神社は、ケンショー時代、よくKY駐車した市役所の近くにあります。
「柏屋」のインターネット通販サイト「うすかわドットコム」で、14日まで、バレンタイン送料無料キャンペーンやってるみたい。よかったら、どうぞ。
「三万石」の通販も、ありますが、送料がそれなりにかかるみたい。
2011-02-11 19:40 : ひろりん URL : 編集
Re:
ひろりんさん、こんばんわ!
お部屋にお邪魔しま~す。
福島には美味しいお菓子がありますね。
私の好きなお菓子ベスト3は
1位 ママドール
2位 薄皮まんじゅう(こしあん)
3位 もちずり(くるみのゆべし)
デス!
2位と3位のお菓子は柏屋というお店なんですが、饅頭神社なるものがあって、でかい饅頭を祭るお祭りがあるとの事・・・
顕正時代、メタ本を郵送しようか真剣に悩んだ事があります!
ママドールは大宮駅で売ってて総幹部会の時に買いたかったんだけど、総幹が終わっての帰りはお店が閉まってしまい買えず、総幹前に買おうとすれば「お菓子目当てで来てるの!?信心が無い!」言われました。
2011-02-11 16:52 : もっちゃん URL : 編集
Re:
久々に郡山駅の食品スーパー、ピボットに買い物に行ったら、ケンショー女子部の方が、お肉屋さんの売り子してました。
そういえば、ケンショー時代、彼女に、そこで働いてるって聞いてたなあ。いつもバスかチャリで会館に来てて。
たしか、総班長だったか支区長補だったか、それなりにえらくなってたはずですが、まだがんばってるのかな?
仕事の邪魔しちゃ悪いかと思って、声かけなくて、ごめんね。
2011-02-11 15:02 : ひろりん URL : 編集
郡山市で自宅拠点を開設しているCHI森さんは、ウルトラマンヲタクだそうです。
でも、CHI森がウルトラマンの話をしているのを見たないなぁ~。このブログを密かに閲覧している郡山会館参詣者で、見聞きした方いますか?

アッ!CHI森さん、4級試験合格おめでとうございまーす!

でも、ワッショイ祭はないですよ!!
2011-02-07 09:13 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
ケンショー女子部のみんな
バレンタインに向けて、準備はばっちりですか~(^o^)/
え~、ドンビキ~
そ、そうよね。みんな、ケンショーの先輩に
「チョコ渡したい男の子に、代わりにカンギョウ書プレゼントしましょ
とか、指導されてるんだよね。

でもね、私、思うんだ。
ケンショーにいたときより、法華講に来てからの方が
「功徳で良縁に恵まれました~!!」
という話を、よく聞くんです。ほら、隣のお部屋のraidenさんとか。
恋に悩む人は、是非、最寄りの日蓮正宗のお寺を訪ねてみてくださいね。
2011-02-03 23:53 : ひろりん URL : 編集
そういえば、ある副長からモーニング娘。のプロモビデオをダビングさせられたなぁ(^_^;)
2011-01-24 13:17 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
ぬおぉぉっ~!
メタ本マイベスト集をそんな高額で販売する猛者がいるとは…Σ( ̄□ ̄;)

っていうか、メタボ先生がこの事知ったら激怒じゃね?
「ワシ以上の価格設定しおって!売上の9割よこせぇ~っ!!」って言いそうですよ(-_-;)

2011-01-24 11:52 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
被害というか、欲しくもないCD勝手に買ってきて、お金払ってと、言われて払ったことありましたね(--;)
2011-01-22 09:21 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
DVDはわかりませんが自宅拠点をやっていた人は、そこに顕正新聞や富士がまとめて送られてきたので、やめたりして取りに来なくなった人の古い新聞や富士を新しく入って持っていない人に、広宣流布したら価値がでるよと言って高く売っていたな
2011-01-22 08:33 : かんちゃん URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん、
爆笑~!!!
フツー、女子部の優しい先輩はタダでダビングしてくれるって。
え?アタシも被害にあったわよっていう女子・婦人の方、います~?
2011-01-21 23:56 : ひろりん URL : 編集
Re:
そういや思い出した。アッシの上長もダビングDVDを密売してましたわ~。「還御を寿ぎ奉る」のやつで1枚500円。グラフィックソフトでデザインしたオリジナルのパッケージで飾っとりましたあ~。デザインって言うか、「畏みて~」のメタボ短歌を大きく書きなぐっただけの怪しいシロモノでしたがぁ(^_^;)
2011-01-21 23:13 : ポテンヒット URL : 編集
No title
名無しのリスナーさん
それは凄いことする隊長ですね。

『上長に論争で勝てる、これで浅井も一発黙らせる本』
とか売れるかも(((・・;)
2011-01-20 20:47 : 雪っ子 URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさん、はじめまして。
えー、その話、初耳~!!
ていうか、その隊長、めちゃセコいわ~。

さて、巷では
「郡山市で鳥インフルエンザ発生」
って、ニュースなどで報じられていますが、今のところ、私個人には体調不良とかないですよ。功徳~!
2011-01-20 20:09 : ひろりん URL : 編集
Re:
昔の○隊(神奈川)は某隊長自ら浅井の講演を書籍化させて隊内にべらぼうな額で販売してましたね

一冊5千円だったか1万円だったか…

卒業文集のような安っぽい書籍でしたが、浅井ベストって感じの本でした

巻末に「顕正会男子部○隊長の印」という判子まで押してあって、今思えば勘違いした隊長だったと思いますね…

当時は自衛隊員が多くて話題にもなりましたけど、今では見る影もないですね…
2011-01-20 18:04 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
めちゃくちゃどーでもいい話ですが、会津事務所のN主任は、ディオールの財布使ってた気がします。
2011-01-19 22:38 : ひろりん URL : 編集
Re:
今日は、広布推進会で、福島市の広布寺様に、お邪魔しました。
国道4号を、郡山から福島まで走ると
「ふぁみいる まつ家」
とか
「福島のNECの近く(松川拠点の近く)のセブンイレブン」
とか
ケンショー時代を思い出す建物が目に入って、ちょっと、せつなかったです。
あ、「ふぁみいる まつ家」は、誰か折伏に使ってたと聞いた気がしますが、私は入ったことありません。
2011-01-15 23:46 : ひろりん URL : 編集
Re:
顕正会の経机作ったのって、徳島の仏壇仏具屋さんだったのかなあ?
押し入れの中に経机を買ったときの外箱がまだあって、中に緩衝材として入ってた新聞が、95・96年の徳島新聞でした。
2011-01-10 16:44 : ひろりん URL : 編集
Re:
今年は、実成寺を建立された日尊上人が、日興上人に勘当されていたのが、ゆるされてから、700年の記念の年なんだそうです。
その勘当になったいきさつは、「梨の葉の逸話」として有名です。
「日興上人が講義中、日尊上人が、梨の葉が、ひらひら~って舞っているのを眺めていたら、勘当されてしまった。その後、日尊上人は発心して、勘当がゆるされるまでの12年で36ケ寺建立した。」
という話ですが、私は、お寺に行く前、もう10?年位前、ビルの4Fの会津事務所で、N主任が自分の組織の人に、この話をしていたのを、なぜか覚えてます。
うーん、N主任は、どこでこの話を聞いたんだろう?ケンショーの理論書とかには載ってない話なんだけど。
2011-01-09 18:08 : ひろりん URL : 編集
Re:
遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます。
私のケンショーネタは、ほぼネタ切れなんで、皆さんからの裏話しコメントお待ちしてます。
そういえば、3日の初登山の帰り、富士山周辺で、あちこちの家に「世界人類が平和〈以下省略〉」というステッカーとか貼ってる団体の富士霊地とかいう場所の看板を見かけました。
天生原にも、邪教の施設があるとか、前にネットで見た気がします。
あ、センセーは、昔、奉安堂の場所にも、なんだかくだらない難癖をつけていた気がしますが、なんだかんだ言っても、ホンモノは、やっぱりすごいです~!!
まだ、行ったことない方は、是非、大石寺に行ってみてください。
2011-01-05 06:58 : ひろりん URL : 編集
No title
母親は宗教に大変関心がある人なんですがケンショー会には全く興味ありません(^_^;)

理由→何に対してもノルマ・話が長いし胡散臭い・池田大作への口悪く罵る・新興宗教者が政治家にどうのこうの口出す・北朝鮮みたいな独裁者(体験発表者の話し方や伏せ拝する辺りがうんざり)・大石寺と関係ない人間が『冨士大石寺』と名乗る図々しさ・地震が来るとか発想があまりに幼稚・教祖がイケメンじゃないから全く関心が持てないそうです。

加えて「富士山の近くにあんな怪しい宗教団体の建物なんか作ったらそれこそ罰当たりで地震起きるよ!」と言ってます。
2010-12-27 19:26 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
なんか、久々に「ゴルゴとマリア」をのぞいたら、F谷先生(高校生大会で登壇した英語教師)がネタにされてましたね。フェイクの記事?
本部にも届いたかな?伊○さ~ん、もう見た?
郡山会館の前の主任の伊○さんとF谷先生は、同じ総班だったです。
2010-12-27 01:46 : ひろりん URL : 編集
Re:
河野さんといえば、河野女子部長のお父さんは妙信講時代に入会した料理人です。区集会の時に話しをしていました
高校生だった河野女子部長が御書講義に行っていた時には、区民会館のような会議室で行われ、講義中に部活で疲れていた女子部長はウトウト…なんてことがあったそうですよ~
2010-12-20 22:00 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
河野さんの家は鳩ヶ谷にあって一度ビデオ放映でいったな
道場六三郎が河野さんの紹介で妙信講に入ったって、総幹で言っていたような
2010-12-17 22:05 : かんちゃん URL : 編集
Re:
1600円のお弁当作られた、河野さんの娘さんって、何区か忘れましたが、区長だったっけ?姉妹だったような?
2010-12-17 19:32 : ひろりん URL : 編集
Re:
そういえば、今はなき会津の20区には、幸楽苑の社長と同じ名字の総班長がいました。親戚ではないと思うけど。
若いときは、東京?の石○デンキにいたけど、今は地元の役場の人。
20隊員と再婚されたので、今は名字違うよ。
2010-12-14 20:22 : ひろりん URL : 編集
Re:
どなたかわかりませんが、塔中のとあるお寺の元ケンショーの方(たくチャンのパパさんではないと思います)が、わざわざ実成寺まで、おまいりにいらした、と御住職様から、うかがいました。ありがとうございます。
2010-12-12 01:40 : ひろりん URL : 編集
Re:
呼ばれて、飛び出て、じゃじゃじゃじゃ~んずわいがにです

焼き弁発見ですか★焼き弁シリーズには『あんかけ風』もありますよ私はペヤングを、まだ見たことも食べたこともありません来年は御登山に行く決意なので道中でペヤングをぜひともゲットしたいです~
2010-12-10 22:54 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
ずわいがにさ~ん、ようやく近所のコンビニ、ココストアで、「でっかいやきそば弁当」ゲットしました~!う~ん、すごいボリューム。
無添加?弁当を愛するケンショー幹部ならびに茶寮スタッフからは、白い目で見られそうですね。
供養ビンボーになったケンショー男子からは
「ひろりんめ~、特売で98円のカップやきそばではなく、215円もする、でっかいやきそば弁当なんて食いやがって~、チキショー!」
とか思われてるかもしれません。
でも、法華講に入ってからの方が、食べ物に恵まれてるかも。
2010-12-09 01:35 : ひろりん URL : 編集
Re:
かんちゃんさ~ん、班長は支隊長の口座に振り込み、支隊長は隊長の口座に振り込み、隊長は部長の口座に振り込み、部長が本部に振り込むって感じでっせ!(b^ー°)

支隊長に手渡しの班長もいますが、基本は金の流れを証拠で残す為に振り込みでっせ!(b^ー°)
2010-12-05 03:34 : ますぶち URL : 編集
Re:
自分は班長になった事がないのでお金の流れがわかりません。

支隊長や総班長からのお金ってどういう流れで本部にいくのでしょうか?

振り込み振り込みで少しずつ本部に近づくのかな?
2010-12-05 03:30 : かんちゃん URL : 編集
Re:
広布御供養の月ですね。
知り合いの総班長や支隊長は
「(みんなの供養が入金された)通帳みると、お金持ちになった気が・・・。」
とか、エア金持ち気分にひたってましたね。
10人から上限集めたら80万円だから。
2010-12-05 01:35 : ひろりん URL : 編集
れんげちゃんのパパさん、いつも相方と一緒でした。副長と班長のコンビでした。
元16隊長と同じ名字でしたが、どちらが副長で、どちらが班長だったか忘れました。顔を見れば思いだせますが…。
2010-11-30 10:33 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
れんげちゃんのパパさんは、たしかに、木枯らしさんの言ってる、ちょっと前の大白法に載ってた、あの元隊長さんと同じ名字だったと思います。メガネかけてたよね。車の車種までは、わかりません。
そういえば、何やってるんだろう。元気かな?
2010-11-29 00:39 : ひろりん URL : 編集
Re:
ネルフ職員さん

れんげちゃんのパパの名字は、三年ほど前に御宗門に帰依された元16隊長さんと同じ名字です。彼とはもう何年もあっていませんので、現在の役職はわかりませんが、私が知っている当時は副長ではなかったはずです。副長だったのは彼の上長だったと思います。私はれんげちゃんのことは直接会ったことはないのですが、前にれんげという名の娘がいると聞いたことがあったので、ひろりんさんのコメントを見て、もしやと思ったのですが、ひろりんさんの知っている人が、元16隊長さんと同じ名字であれば、私の知っている人に間違いないと思います。
2010-11-28 23:46 : 木枯らし URL : 編集
>れんげちゃんのパパさん

トヨタの白のソアラに乗っていた副長さんかな?名前忘れてしまった…
2010-11-28 11:02 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
O野寺さんは、人が携帯から目を話しているスキにイタズラする方でした。

携帯メモリー自分の名前を探して『O野寺』⇒『池田大作』とか『阿部管長』に登録名変更。その後、持ち主にTEL。液晶には上記名前の表示が…持ち主(?_?)え?

こんなイタズラです…

今になって考えると、御隠尊猊下の名前はまずいですな(-_-;)

あっっ!O野寺さんの顔が分からない方は、平成8年9月か10月の総幹部会号の新聞見て下さい。
2010-11-25 17:07 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
ひろりんさん、お答えいただきありがとうございます。ちなみに名無しのリスナーさんは複数いらっしゃるようですが、15:16分にコメントをしたものです。

どうもここのブログは少々にがてでして、コメントするのは初めてだったのですが、もしかしたら私の知っている人かもしれないと思いまして、おもわず質問してみましたが、どうやら私の知っている人かもしれませんね。
まあ、顕正会にしろ何にしろ、元気にやっているならそれでいいのですがね。
2010-11-24 23:24 : 木枯らし URL : 編集
Re:
れんげちゃんのパパさんは、郡山会館が出来た8年前位は、確実に現役さんだったと思うんですが、なにせ、私がケンショー辞めて法華講に入ってから、もう1年半位たつので、今は不明です。れんげちゃんのパパさんもオンシツでリコンになって父子家庭だったと思います。れんげちゃんは、私の記憶の中では、幼稚園生位ですが、もっと大きくなってるよね。
ちなみに、ひでひろ隊長の娘は、こうめちゃんとこゆきちゃん。そういえば、いちは○元隊長の娘の名前は知らないです。
Tハラ元隊長は、結婚したって、ユタさんのブログに書いてありましたね。
2010-11-24 21:57 : ひろりん URL : 編集
Re:
T原隊長…今はどうしてるんですかね?
2010-11-24 20:15 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ひろりんさん。

ちょっとお聞きしたいのですが、その、れんげちゃんのパパさんという人は、今でも現役なのでしょうか?
2010-11-24 15:16 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
れんげちゃんのパパは、1隊だったような?
いちは○元隊長の娘は、もう高校生位になったかな?
O野寺さんは、知らないので、続報お待ちしてます。
2010-11-24 14:44 : ひろりん URL : 編集
T原隊長が19隊から4隊へ異動後、後任はO野寺Wさん。1隊支隊長からの抜擢です。
その後、福島の19隊は20隊と合併し、19隊は東京と秩父の2ヶ所になりました。
さらにその後、O野寺さん降格⇒1隊支隊長に戻りましたが、今はどうしているのだろう?まだ現役かな??
2010-11-24 14:13 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
☆MIKI★さん、何かの番組で○輪さんが、細○さんの「地獄に堕ちるよ」の発言を批判していましたよ。

メタボ先生の場合、九思一言って指導しておきながら、総幹部会などの公の場で、品の無い発言するのも害毒でしょうね。

2010-11-22 16:24 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
☆MIKI★さん、私は、ここ数年、テレビのいわゆるゴールデンタイムに仕事してるもので、芸能ネタに疎くて、すみません。
言葉づかいが美しくないっていうのも、ホウボウの害毒かもしれませんね。
2010-11-22 00:01 : ひろりん URL : 編集
No title
顕正会の勧誘方法って細○数子みたいな発言を平気でしてません?

やらないと断ると「罰が出る」「地獄へ堕ちる」「地震が来る」「中国が攻めて来る」等。

メタボも細○みたいに大草講頭に「お前はバカだのう」と罵ったり(-"-)

宗教家が「バカ」とか「お前」と発言するのはどうなんだろうか?
2010-11-21 13:43 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
こないだの海保の人の答えは、4番だったかあ。
2010-11-17 00:31 : ひろりん URL : 編集
YouTubeに投稿した海上保安庁職員はもしからしたらリアル顕正会員だったりして(゜□゜)
総幹部会で浅井発言…
 こんどの尖閣沖における中国漁船の体当り事件にしても、日本の二隻の巡視船が中国漁船の行為のすべてをビデオで撮っていた。これを公表すれば、どちらに非があるかは一目瞭然です。これを日本国内に公表したらいい、全世界に見せたらいい。
と言ってたから( ̄▽ ̄;)
2010-11-13 12:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
本部の堀さんは、ソフトボールやってたんだよね。全国大会出場だったか、全日本クラスだったか。高校は、ホウボウ系だったそうな。
2010-11-13 01:32 : ひろりん URL : 編集
Re:
朝、テレビで、YOU TUBEに尖閣諸島の事件のビデオを投稿した、海上保安庁職員が出てきたって、やってたけど、海上保安庁にもケンショーは進出してるのかな?前に、元海保の人の登壇新聞にあったような?
こういう不祥事があったときのケンショーの反応は、だいたい4パターンのうちのどれかだよね。
1.あいつは逆縁だった。
2.あいつはオンシツしてた。
3.あいつは退転してた。
4.あいつは邪教やってた。
リアルケンショー幹部だったら【お察しください】。
2010-11-11 14:44 : ひろりん URL : 編集
Re:
今、会社で、顕正時代に使っていた資料を整理していました。
『冨士』のコピーですが、そこには、チエミン…昭和62年3月入信。
K井M香さん…昭和59年3月入信。
T田敏さん…昭和54年に高1で入信。
とあります。

みんな、若いなぁ。

2010-11-08 11:08 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
そういえば、平成9年のかんぎょう書を、大学の助手に送って、しばらくしたら、その方のダンナ様は、まだ若かったのに、事故で亡くなられてしまった・・・。ご冥福をお祈りします。
あと、高校の先輩で元18区の人は、たしか先生してたはずなんだけど、いつの間にやめたのか、私がケンショーやめる直前には、某セイホのバッチつけて会館に来てたよ。
2010-11-03 00:35 : ひろりん URL : 編集
Re:
福島県の教職員で、顕正会員の方って結構いるもんですね。ふか○さんだけだと思ってました。

ちなみに、中学・高校の担任に、平成9年のメタ本を郵送した後、電話したら会ってもらえませんでした。
2010-11-02 17:36 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
ふか○先生は、県立石川の前は、小高工高だったかな?
2010-11-02 14:50 : ひろりん URL : 編集
Re:
たしか、英語のふか○先生は、県立石川って言ってた気がします。野球で有名な学法石川ではありません。偏差値は、【お察しください】。私がやめる前に小耳にはさんだ話なんで、もう異動になったかなあ?
47区には、養護学校の先生や体育の先生もいて、集会で登壇してました。元3区だったかな?体育の先生は臨時だったかも。
2010-11-02 14:37 : ひろりん URL : 編集
Re:
矢吹町の光南高校といえば福島県立。
福島県立といえば、教員の女子部班長が2回くらい登壇したと思いますが、今はどこの高校で教えてるのかな…。

2010-11-02 13:27 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
ユージさんよ
<文意がわからん>?

と言うことですが・・・・。


読者が自発的に分かるように表現したのですがね~・・・・・??。


要するに、

10ヶ月前に『あっつぁさん』が当ブログに、私が、書き込みできないように隠密裏に操作してブロックしていたということを表現したまでですよ。
2010-10-31 21:06 : ユズル URL : 編集
Re:
知り合いに、矢吹町の光南高校の近くに、ロールケーキがおいしい店があるって教えてもらいました。まだ行ったことないけど。
そういえば、光南高校出身の顕正会員もいたような?いそうだよね。うちの総班ではなかったけど。
2010-10-31 19:09 : ひろりん URL : 編集
No title
そうですか。(笑い)
2010-10-31 01:30 : ユズル URL : 編集
Re:
ユージさん、あっつぁさん、yuzuruさん、私のくだらないカキコのせいで、不愉快な思いをさせてしまい、すみません。
うちのリアルお隣さんは、顕正会員でも法華講員でもないですよ。
2010-10-31 01:14 : ひろりん URL : 編集
犯人探し
ユージさんよ
白を切るつもり?それとも、天然。

なるほど、犯人はあっつぁさんか。(わらい)




しかし、その程度で害毒??(笑)
2010-10-31 00:56 : yuzuru URL : 編集
Re:
yuzuru氏
相変わらず悩乱してるから文意がわからん
偽本尊拝むのは本人の自由だけど、害毒を撒くのは辞めろよ
2010-10-30 21:50 : ユージ URL : 編集
野生の証明
ひろりん魔女さんとユージ魔男さんは隣同士の住家?
なんか、この頃へんよ、傍目に、御丁寧なあいさつがみられたもので。(笑)

それから、それから小説より奇なりですが、10か月ぶりに訪問したら、私のHNがあったので、早速書き込みした次第ですねん。you understand?
証明?のための証拠はユージ及び管理者が握っているぞ。(怒。笑。)

インターネットは魔性の住家だから信じたくない?信じてくださいな。(わらい)  
2010-10-30 21:40 : yuzuru URL : 編集
Re:
安沢がマツコデラックス
ウケる~(笑)
2010-10-30 19:11 : とりあえず名無し URL : 編集
No title
顕正会員はインターネットに興味がないのではなく「(魔障の住家であるが故)見てはいけない」です…。

その割りにはお弁当をネット販売しているという矛盾だらけですね。

ネット販売すれば人件費も削減出来るという安直な考え(-.-;)

ケンショー弁当食べるより顕正会本部近くにあるファミマの隣にあるお弁当屋さんの方が唐揚げとかサービスでくれる時がありましたね(^.^)b

安沢さんが最近マツコデラックスに見えて仕方がないです…。
2010-10-30 18:21 : ☆MIKI★ URL : 編集
小説
そうですね、コーナーに来ましたね。
まともな顕正会員はインターネットには興味が無いですね。
私はまともでない?まとも?
どちらでしょうか?(わらい)
2010-10-28 00:03 : yuzuru URL : 編集
Re:
白河市に小峰城があるそうですが、ケンショーのコミネさんとは、関係ないですよね(苦笑)。すみません、福島県民なのに行ったことなくて。
裏話しのコーナーに去年?yuzuruさんていう方が来てましたが、フィギュアスケートの羽生結弦(はにゅう・ゆずる)くんは、全然関係ないよね。羽生くんは、東北の人みたいなんで、今後に期待してます。
フィギュアといえば、ちょっと前に活躍してた、ほんだクンは、郡山出身だったか縁があるかだった気がします。
あ、羽生くんや、ほんだクンがケンショーに折伏されたかどうかは、全く存じあげません。あしからず。
2010-10-27 01:00 : ひろりん URL : 編集
Re:
別に試験の申込書を書かなくても登用試験は受けられたらはず。
試験会場でたしか、また参加券を書いたよな。
申込書は、書いたら受けなきゃならないと思わせて逃げられなくするためのものなのかな?
でも勉強会を開いたりしても当日バックレる人って結構多いよな
2010-10-25 01:39 : かんちゃん URL : 編集
Re:

今回の試験申込みはやけに早いなぁ。って事は、もう試験勉強期間に入ったってわけね(・・;)

う~む、本部は何がなんでも受けさせたい……って言うか、会員を縛りたいんだろうなぁ。とにかくメタボ武勇伝で洗脳させたいんだろうなぁ(;´д`)

会員の頭がメタボ武勇伝でいっぱいになったら、そりゃまあ仕事や大学受験とかも二の次になるし、御供養への疑問とかも麻痺しそうだよなぁ(;´д`)

幹部にとっても勉強会と称して結集の口実が出来るわけかぁ。う~む、脱会者防止にはなりそうだが、特に若者たちは青春がますます無駄に削られるよなぁ(;´д`)

これから全国の高校で、授業中にメタ本の丸暗記に励む生徒が続出したりして(;´д`)

なんにしても、会員にはもっと有意義な事を勉強してほしいよなぁ。例えば中国語なんてどうよ?これから先の中国侵略時に役立つじゃん。いや、英語のほうがいいかぁ。英語のほうが世界じゅうで通用するし、メタボの気まぐれで攻めてくる国が変わっても大丈夫(^_^;)
2010-10-24 23:32 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
裏話しのコーナーのかなり最初の頃に、高校の後輩で、一回ケンショーやめたけど、大やけどしたのがきっかけで、またケンショーに戻ったコがいる、と書きました。
そのコは、大やけどのあと、勉強して、顔にあざややけどのあとがある人向けのメークをする人になりました。
今日、ネットで検索してみたら、とある病院のホームページに彼女の名前を見つけました。
ケンショーまだやってるかわかんないけど、仕事は続けてるのはわかって、ちょっとうれしかったです。
2010-10-24 23:14 : ひろりん URL : 編集
Re:
とりあえず、手元にある平成17年度の登用試験の申込用紙には、住所書く欄ありませんでした。氏名と所属と申込日のみ。
うーん、どの県に何人受験者いるか把握して、次どこに会館建てるか考えるときの参考にでもするのかな?
そういえば、私がちょっとだけ世話になったT総班は、せ○○総班から、メンバー選抜で分離独立する形でできたんだけど、最初の主要メンバー、総班長・副長・私(当時班長)と、ちょっと前にコメントした、いわしろの班長、と総班長直属の組長姉妹。ほとんどメールでやりとりしてたから、他のメンバーの住所全然知らなかったよ。だいたいどのへんに住んでるかは聞いたけど。
T総班は、一回なくなって、その後再結成されました。まだあるか不明ですが。
2010-10-24 23:02 : ひろりん URL : 編集
Re:
区市町村まででよかったんですか??

番地まで教えてしまった…。住所教えると、突然おしかけてきて困るんですよね。せっかく引っ越ししたのに…。
2010-10-24 22:26 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
今回の申込み用紙は氏名と所属(隊・区、総班、班名まで)そして住所(都道府県、区市町村名まで)を記入するようになってましたよ


2010-10-24 22:17 : つばさ URL : 編集
Re:
今回の教学試験を受験するにあたって住所を教えてって上長に言われたんですが、なんで住所が必要なんですか?住所なんて前から必要でしたっけ?
2010-10-24 20:18 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会員は転職してる人多いですよね…
派遣やバイトやってる人が多いです…
2010-10-22 22:04 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
私の最後の上長になった副長も、10年くらい前、アルスにいたとき、折伏されたって言ってた。あの人は、アルスの後、何回転職したことやら。
セーブオンに知り合いいるって言ってたのは、いわしろから来てた人です。まだ郡山茶寮のお手伝いやってるかな?
昔、郡山の拠点やってた人は、アルスの事務してるはず。
会津だとオリンパスに、けっこーいましたね。
2010-10-21 21:44 : ひろりん URL : 編集
Re:
本宮市で、電子部品を製造しているアルスは、派遣社員さんからは評判が悪いですね。
でも、顕正会員は結構いそうですね。

2010-10-21 15:46 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
同じ総班にいた、アルス(アルツじゃないよ)に行ってる人が、あそこのセーブオンの人と知り合いとかなんとか言ってた気がする。入信したかは知らないけど。
2010-10-20 21:16 : ひろりん URL : 編集
Re:
郡山会館そばのセーブオンの店員さんは、法戦最終日になるとKY勧誘されるのかな?

2010-10-20 16:32 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
今日、実成寺の御会式に参列させていただいたら、御供物として「法華講員 体験シリーズ6 冬は必ず春となる」をいただきました。
法華講員になったら、病気にならないとかってわけじゃないです。やっぱり人間なので。でも、そこを日蓮正宗の信心で乗り越えられた先輩たちの体験に心打たれました。
そういえば、ケンショーでも、お供えの餅は、翌日の早朝勤行にきた人に配るんだっけ?
御宝前の飾りも、ケンショーのは違うから、昨年初めて参列して、日蓮正宗本来のやり方や飾りの意味を知ったときは、衝撃でした。
2010-10-17 23:31 : ひろりん URL : 編集
Re:
名無しの聴取者さんに教えて頂いたワンボックス車のナンバー、確認しようにも最近停まってないなぁ。

2010-10-14 22:06 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
昔一回だけ行った元3区の拠点は、フローリングのアパートだったなあ。その人は、たしか県立医大の看護科出て、保健師さん(県職員)してるって話でした。私より、もう少し若かったです。
2010-10-10 13:35 : ひろりん URL : 編集
Re:
郡山会館の道路はさんで向かい側、ちょっと神社よりのところにある「伊○店舗デザイン」というところは、郡山の前の主任の伊○さんの、おじいちゃん?親戚の家だ、と、彼女が郡山にいたころ、聞きました。そこの家の人がケンショー入りしたかどうかは知らないけど。
2010-10-08 02:27 : ひろりん URL : 編集
Re:
エゥーゴに出資してるネルフ職員さん

昨日はビデオ放映だったんですね。
それで会館前に何人かタムロしてたんですか~婦人部と思わしき方にご年輩の男性の方が付いていったりしてましたが、郡山女子短大や開成山神社に行く方は、オイラが通った時には見かけませんでした~。
学園祭もあれば確かに勧誘に行くかも知れませんね。
2010-10-04 13:56 : たくチャンのパパ URL : 編集
No title
郡山会館に止めてあるワンボックス、福島501て5093なら本部から来ている車両です。
2010-10-03 21:11 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
今日、郡山会館でビデオ放映ありましたよ。

もみじ会とは、開成学園の文化祭です。なので、会館の目の前にある学園には、会員が声かけに行ったでしょうね。

2010-10-03 20:44 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
今日はビデオ放映でしょうかね?

1時前に郡山会館近くのロッテリアを通ったら鶴丸バッチを付けた男子部員を見かけまして、今は郡山会館前に人が大勢いますね。

斜向かいの開成山神社も車が多くありますが「もみじ会」って看板もあるんで何かやってるのかも知れませんね。
2010-10-03 15:33 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
私は今日も仕事。会社行くとき会館の前通ったら、昔、同じ総班だった若者が、隣の会社の前にドーンと座ってケータイで話してました。もちろん、隣の会社は休みだし、田舎だから、あんまりうるさくないかもしれないけど、他人の敷地に無断で入るのは、法律上、あんまりよろしくないのでは?公園もあるんだし。
ちなみに、知らない人もいるかもしれませんが、隣の会社はアロエジュースとか売ってるみたいです。店頭販売がメインではないようなので、顕正会員に「いらっしゃいませ」とかは言ってきません。
あ、最初に失業したとき、会館の隣の会社の面接受けましたが、落ちました。 
2010-10-03 14:09 : ひろりん URL : 編集
Re:
夜11時位に会館の前通ったら、会館の電気はまだついてたのに、そのワンボックス車はなかったです。会社行くときは、見たんだけど。
なんかの工事関係の車かな?
現役リスナーさん、もし知ってたら教えてください。
2010-10-02 01:42 : ひろりん URL : 編集
Re:
最近、郡山会館前にワンボックス車が止めてあるけど、管理主任替わったのかな?

2010-09-30 23:46 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
マリ姉は、あんまりよくわからないけど、彼女の名字をみて、大学のときの友達が、上越市の国府というとこに住んでたなあ、と思い出しました。
ちなみに、「国府入道殿御返事」「国府尼御前御書」という御書もあります。
「婦人部は千日尼を鑑とせよ」
とかセンセーは仰せでしたが、このふたつの御書は、ほとんどとりあげなかったよね。
2010-09-29 02:46 : ひろりん URL : 編集
Re:
活動報告のコーナーに、マリ姉の事に触れましたが、うちの支隊に彼女の大ファンがいました。

マリ姉のCDやビデオ、はたまた武勇伝を書籍にしたのも持っていました。深夜のラジオも聴いていました。
ライヴと顕の会合が同日になり、支隊全員で説得して、会合に参加させた事もありました。

そんな彼は、班長になって退転したけど、今は何してるんだろう?
地獄界が強かったけど…、道理を重んじる性格は、正宗向きだったのかもしれんなぁ…。

2010-09-28 14:25 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、おめでとうございま~す!
あでらんすさん、顕正新聞も、モバイル版とかインターネット版作れば、送ってもらわなくても、読めるのにね。サイバー攻撃を恐れているのでしょうか。
2010-09-25 00:02 : ひろりん URL : 編集
No title

前班長がたのみもしないのに勝手に新聞送ってきたけど、退転した今だれ
かおくってくんないかなー  酒の魚にたのしめるのに!メタボのきも顔
2010-09-24 18:46 : あでらんす URL : 編集
Re:
自分も彼岸会に参加しました。
その時、うちのお寺の先輩講員さんが、70代の現役婦人部の方を連れてきました。といっても、家で勤行して、ビデオ放映に参加する程度の、脳乱していない方です。

彼岸会終了後、お寺の談話室で折伏するため、元会員だからと同席を求められました。その際、自分もカタコトながら二言・三言、顕の間違いを話しました。結果、その方はめでたく御授戒を受けました。
御授戒の時、残っていた講員の方々10人くらいが勤行に参加。こういう事が、顕には無い優しさだなぁと、感激しました。

2010-09-24 15:43 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
今日は、仕事休みだったので、お寺の秋季彼岸会に、参列してきました。
ひろりん家先祖代々の、お塔婆の他に、亡くなられた、う○○さんのお塔婆も、お願いしました。ホントは、生前は、顔はわかるけど、話したことはない位の知り合いだったですが。
次、生まれるときは、彼女も、お寺で正しく信心できますように。
2010-09-23 19:23 : ひろりん URL : 編集
Re:
AKBかぁ。

自分的には韓国のユニット、少女時代がよかです。
曲は『Gee』がよいです。

2010-09-22 16:55 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
もう顕正新聞がこなくなった私に、皆さん情報ありがとうございます。
ケンショーのうちださん、一隊長から、第4部長になったのも知らなかったけど、えっ、もう前がついてる・・・。
こんな彼がセンターになれるのは、うーん・・・。壮年部長に、おーのさんも来たっていうから、ポテンヒットさんに新戦隊作ってもらうしかないかあ。丸なげで、すみません。
ケンショーのうちださんは、私のようなミーハー女子にキャピキャピ騒がれるようなタイプじゃなかったと思いますが、うちださんの地元エリア(どこ?)の方、いかがですか?うちだ武勇伝とかあるの?あまり知らないので教えてください。
2010-09-22 02:26 : ひろりん URL : 編集
Re:
みなさ~ん!!お久しぶりで~す!!

AKB4819thシングル選抜じゃんけん大会確定順位がでましたよ~。

1.内田眞由美
2.石田晴香
3.小嶋陽菜
4.仲川遥香
5.前田亜美
6.佐藤すみれ
7.佐藤夏希
8.高城亜樹
9.中塚智実
10.倉持明日香
11.小林香菜
12.田名部生来
13.河西智美
14.松井咲子
15.前田敦子
16.近野莉菜

以上16名が選抜入り。

1~12位までがメディア選抜入り。

初選抜:内田眞由美、石田晴香、前田亜美、佐藤すみれ、中塚智実、田名部未来、松井咲子、近野莉菜

一位の内田がセンター


以上でございます。


…一位の方、確か、前男子第四部長と同じ苗字ですね…。
2010-09-21 23:23 : KSK48 URL : 編集
No title
このスレで話題になった福島支区のうす○さんの臨終の時の件、みなさん「救急車呼ばずに題目してた」というような話になっているようですけど、9月15日号に載ったの登壇では「その場にいた同志も救急車が到着するまで題目唱えていた」となっていますよ。誰か救急車は呼んだんでしょう。
2010-09-21 21:40 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
うす○さんの話題が続くと思ったら、福島支区の方の登壇で、臨終の様子が9/15号に記載されていますね。くわしくは読んでいませんが…。

ちか○○さん宅の御本尊様も、やっぱりニセだろうなぁ。

2010-09-21 16:38 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
法華講の皆さんが、頑張っていらっしゃるようなんで、私も、下種活動に行ってきました。
今日、夜7時すぎ、郡山会館近くのロッテリアの前、通ったら、郡山の大槻で拠点やってる、男子部の、ちか○○さんと、もう一人の男子部員がいたので、私もロッテリアに入って、ちか○○さんに声かけてみました。
どうやら、もう一人の男子部員の対象で折伏してたみたいですが、その方と対象者は、平成16年のメタ本と新聞をやりとりして、すぐいなくなりました。逆縁だったみたい。
ちか○○さんには、僧侶がいない顕正会の葬儀では、成仏が叶わないことなど、伝えさせていただきました。しかし、彼は、顕正会の、御登山に関する間違った考えに固執しており、逆縁でした。
2010-09-20 23:38 : ひろりん URL : 編集
Re:
実は、その、なくなられた、う○○さんが、昨年お寺から、顕正会に逝ってしまった、おじいちゃんの家の御本尊様を、顕正会本部に持っていってしまったそうです。
昨年、お寺から、顕正会本部に、その御本尊様を返してほしいと電話したのですが、なぜか、う○○さんが本部に持っていった御本尊様は、そのおじいちゃんに下附された御本尊様とは違う御本尊様だ、という話になり、その話は、うやむやになってしまいました。
2010-09-20 00:51 : ひろりん URL : 編集
Re:
なんか今日は盛り上がってる。
えと、臨終のときの心がまえは、日寛上人の「臨終用心抄」に書いてあるそうです。法華講員の方は「信心の原点」という本、見てね。
臨終のとき、周りが騒々しかったりするのは、NGみたいですが、救急車呼んでないのかな?彼女の場合、ダンナ様も顕正会員だから、そういうことないと思いますが、家族に顕正反対者がいたら、最近押尾ナントカさんの裁判で話題になった、保護責任者ナントカで訴えられる可能性、なきにしもあらず。
それにしても、センセーやカツエーさん、Jと彼らのお嫁さんたちは、葬儀に行ったり、弔電やら香典やら出したのかなあ。一応、義理のとはいえ、親戚なんでしょ。
2010-09-20 00:32 : ひろりん URL : 編集
Re:
へなさーんっ><
そうだったのですねっ
よかったです☆(^^)/


確かにそうですよね(^-^;)副長ナゼかオレンジに感激してましたし(謎
会員達も「すごーい」と言ってたのが謎です(-.-;)

救急車呼ばないのはある意味びっくりですねf^_^;
臨終だとまわりがわかるぐらい苦しそうにしていたんじゃないかな、と思うのは考えすぎですかね。。。?本当に安らかだったのか?なんか勘繰ってしまいました(汗
2010-09-19 23:48 : くろねこ URL : 編集
Re:

くろねこさ~ん

すんませ~んm(_ _)m

おぃらの言葉足らず…ていうかコメント足らずでくろねこさんに誤解させてしまったようですね(^_^;)

あそこのコメントはくろねこさんのところの副長さんや、その話を聞いて感激している顕正会員に対してのものだったんですよ。

だからお気になさらないで下さ~い(・o・)ノ

2010-09-19 23:24 : へな URL : 編集
Re:
『それにしても「肌がオレンジ」って聞かされていい気分になる人って少ないと思いますよぉ(^_^;)』
…ぁ
すみません思わず書き込んでしまいました(>_<)不快な思いさせてしまったみたいですね(汗しかもひろりんさんの部屋のコーナーに
でもその体験発表が私が聞いたのとなんか違ったので反応してしまいました失礼しました。。。
2010-09-19 23:04 : くろねこ URL : 編集
Re:

顕正会的には大感動の話かもしれないけど、もしその話が本当だったらかなり怖いですね(-o-;)

そばに倒れた人がいるのに『臨終を迎える』と勝手な判断をして救急車を呼ばず救命処置もしなかったという事は、見方によっては見殺しにしたととられますからね(-o-;)

それにしても「肌がオレンジ」って聞かされていい気分になる人って少ないと思いますよぉ(^_^;)


ポテンヒットさんの貼りつけたライオンズ応援団の話は良い話だなぁ(^^)

2010-09-19 22:33 : へな URL : 編集
Re:
たしか、今年7月に集会室で副長に聞きました。。。
そうなんですかぁきっと同じ方でしょうね…

そして脱会前の7月に、私の勧誘の応援にその副長がついたんですけど「顕正会で成仏叶うんですよ!喘息持ちの方がつい最近臨終迎えたんですけど、肌がオレンジだったんですよ」と勧誘中対象者に語っていて、
集会室のときも勧誘のときも『会員達の回向で肌が白くなった』とはひとことも言ってませんでした…。

どのみち顕正会では成仏無理ですけどね
2010-09-19 19:12 : くろねこ URL : 編集
Re:
くろねこさん
多分その副長の言ってた
人だと思いますよ~

理想的って言うのは、臨終を迎えた時に同志に囲まれて回向してもらえる事みたいです。なかなかそういうタイミングって無いだろうからね
みんなで回向したら、みるみる白く柔らかく唇はピンク色になっていったと聞きましたけどまるでまだ生きていてただ眠ってる様に安らかだったって
2010-09-19 17:55 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
名無しさん

えっ・・・Σ(●゚д゚●)
私が脱会前、総班内の副長が、
「長年持病で喘息もちの方が、語り合い中臨終を迎えて、語り合い中に参加してた会員はその方が『あ!臨終を迎える!』と不思議にも直感しわかったんだって。それで臨終を迎えて、なんと肌がオレンジだったんだって!すごいよね~」

と副長が言って聞いたんです・・・。理想的なのでしょうか?
成仏の相は肌は白くなるはずですよね・・・。
人違いかな。。。?名前は聞かなかったですけど(><)
2010-09-19 17:25 : くろねこ URL : 編集
Re:

そうだよなぁ。急病人が出たらフツーは救急車だよなぁ。顕正会員って、人間としての感覚が麻痺してるよなぁ。マジ怖えぇぇ(;´д`)

確かメタボも東北大会の時、講演中に急病人が出て騒ぎになったのをシカトして、マンネリ演説を続けていたよなぁ。その時に「どうしたんですか?なにっ、急病人っ?大変だ!私の講演は中断します!会員の命のほうが大事だ!皆さん協力して救急車の手配をしてください!」とでも言えば、むしろみんな感動して武勇伝が増えただろうに……(;´д`)

とりあえずメタボは、ど~せヒマなんだからこれでも読んでみそ(;´д`)

http://plz.rakuten.co.jp/lionswiki/diary/?act=view&d_date=2010-09-05&d_seq=0&sact=c&lp=0&c2=3608485499
2010-09-19 14:03 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
うす〇さんの臨終の時のことを登壇した、お話が、各班長会や集会で感動の渦だそうですよ~
座談会の最中に倒れ込んで息を引き取ったうす〇さん、目の前でいきなり倒れたりしたら、○○さん大丈夫?って声を掛けて体を揺り動かしたりすると思うけど、うす〇さんは、回りに居た全員がうす○さんの臨終を悟って、みんなで回向のお題目を唱えたそうで、それはそれは理想的な臨終の時だと、自分も時も、そう在りたいとの評判ですと
うす〇さんの死因は長年患ってた喘息の悪化?だそうですが、喘息の発作はかなり苦しいそうですが、うす〇さんは苦しまずに眠るように息を引き取ったそうです…

でも自宅で倒れたりしたら、亡くなってしまったとしても救急車呼んだりしてそれなりの処置は必要だと思うんですがね~
2010-09-19 12:06 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
たしか、このクイズのやり取りで、先生が「さすが小泉君」と言っていたような…記憶違いでしたらスミマセン。

小泉さんは、壮年に異動後はどうなったのでしょう?

2010-09-19 01:08 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
この平成7年の新春座談会で、センセーは、出席者にクイズを出してます。
問:竜の口の直前の御書は何だね

私も、わからなかった質問に、すぐ答えたのが、こいずみ副男子部長でした。
こいずみ副男子部長も、けっこーかっこよかったんだけど、まだ現役幹部なのでしょうか?彼の消息を知りたい女子リスナーは、多い気がする。

クイズの答えは
「一昨日御書」
です。
2010-09-19 00:42 : ひろりん URL : 編集
Re:
宗門で分冊版や拡大版の御書が出たからセンセー自身が満足して出なくなったのかな
2010-09-18 12:44 : かんちゃん URL : 編集
Re:
字が小さいから、3巻に分けて発刊すると発言したんですけどね。

2010-09-18 06:36 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
平成7年1月5日号2面より
新春座談会で、センセーは、御書全集発刊の構想を語っておられるのですが、センセーは学会版も
「活字が小さい」
宗門の平成新編も
「活字が小さい」
と、二度も繰り返して発言されておられます。
もしかして、ホントの理由は、この辺ですか~?
2010-09-18 01:03 : ひろりん URL : 編集
Re:
こないだ、改めて、高校生大会前後の新聞をパラパラめくったら、コミネさんちの娘さんとか、ミゾグチさんちの息子くんとか、ヨコタさんちの娘さんとか、ほぼ同世代なんですね。
「センセーは、高校生大会という口実で、幹部の子弟のおひろめ会をやりたかったのかな。」
と、思いました。
2010-09-18 00:45 : ひろりん URL : 編集
Re:
そういえば、ひしや茶寮(旧青年会館)の屋上から富士山がちょっと見えるとか言ってたような?
ひしやのときは、茶寮いっぱいになると屋上を茶寮に使ってたような気がするけど、新青年会館でも屋上茶寮やってますか?
2010-09-17 13:32 : ひろりん URL : 編集
Re:
本部のあたりは三日連夜の雨…
顕正会の害毒を洗い流しているかの様ですね。

2010-09-16 14:56 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
どーでも良い話で申し訳ありませんが…さいたま市は三日連夜で雨が降っているみたいですよ。

埼京線沿線ご利用される方、冬場寒い朝に戸田公園駅辺りだとホームが高い位置にある為富士山がちょいと見える時があります!
2010-09-16 02:09 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
ユタさんのブログのコメントを、間違ってこっちに書き込んでしまった(^_^;)

2010-09-15 10:05 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
⑫は、先生がムキになっている分、正宗側は反比例で眼中にないですよね。本物だけに余裕ですよね。
お寺で「元顕正会員です。」と言うと、その様な反応なんですよね~。笑っちゃいました。



ひろりんさん、M石さんの自宅に御本尊様が安置されてるのは、初めて知りました。本物でも、顕正会員のままでは功徳でないですしねぇ~。もったいない。
M石さん、元自衛官って聞いた記憶があります。体格いいですからね。その後、どこに勤めたのかは忘れました。

2010-09-15 10:02 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
☆MIKI★さん、さいたまは、顕正本部があるのに、守られてないような・・・。
さて、仕事帰り、モールに寄ったら、顔だけ知ってる顕正会員に遭遇しました。名前知らないので、とりあえず、にこって、会釈しました。その女性は、娘2人連れてました。娘さんは、多分高校の制服を着ていたので、あそこの娘さんも大きくなったんだなあ、と、オバサンは、しみじみしました。
でも、よくよく考えると、そのとき、たしか夜11時半すぎで、いくら親同伴といっても、高校生が、こんな夜中に制服で買い物してていいんだろうか、あそこの家は大丈夫なのか、と、ちょっとビミョーな気持ちになりました。
2010-09-15 02:48 : ひろりん URL : 編集
Re:
31区の浩子ちゃんかな?
平成15年8月25日号に、顔写真入りで載ってました。(最新号は、手元にないので、現在の所属は不明。他のリスナーさん、ご協力お願いします。)平成15年4月に、高校入学と同時に顕正会員に、ということは、今22歳位?平成15年の写真みると、両親にバランス良く似てる気がする。
あ、ユージさん、浩子ちゃんの後輩に墨田区民がいたようです。
2010-09-15 02:29 : ひろりん URL : 編集
No title
ふくすまななりは可愛いす!顕正新聞に出てた小峰なんとかっていう若い女性は昌子嬢の娘なんですか?
2010-09-15 00:37 : コミネ屋 URL : 編集
No title
昨夜はさいたま市酷い大雨と強風、雷の影響で一時停電になっちゃいました…(゚A゚)
2010-09-14 17:46 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
コミネ屋さん、コメントありがとうございます。
ケンショー人事は、班長までしかやったことない私には、全く不明ですが、今日の民主党や、こないだのAKB48みたいに、選挙はやってないと思います。
なまりは、私は会津で育ったので、いまだに会津弁です。郡山の人は
「~だばい。」
って、よく言います。
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、そういえば、M石さんのダンナ様は、元自衛隊と聞いたような気がします。
2010-09-14 14:16 : ひろりん URL : 編集
Re:
抜擢は、区長・支区部長以上の幹部はあっても不思議ではないと思います。

2010-09-14 10:18 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
大沼女子部長って美人だから、メタボの可愛がられて、抜擢されたんですか?お手当てもらっているという噂もありますが。
2010-09-14 02:37 : コミネ屋 URL : 編集
No title
郡山の東横インに泊まったら、フロントの女の子がなまりのまま対応してくれて、かわいかったですよ!
2010-09-13 23:56 : コミネ屋 URL : 編集
Re:
今、昌子様をお買い上げ頂くと、もれなくお父様が付いてきます!

今日、帰りに郡山会館前を通ったら、会館前の広場で4人の女性が携帯で話してたなぁ。

2010-09-13 23:50 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
小峰昌子さんってビジュアル的には熟女趣味のぼくとしてはいいなーっておもいますが(性格悪そうすが)大沼女子部長の美貌にはまけますが!
2010-09-13 20:19 : コミネ屋 URL : 編集
Re:
M石さん・・・。めちゃなつかしい名前だなあ。ダンナ様は、郡山会館では、あまり見かけなくなったような?
奥様は、昔の合宿の新聞に、学ラン着て、応援してる写真が出てたような?
M石家の御本尊様は、日寛上人様だから、顕正版と、お取り替えしなくてすんだ、と奥様が語っていたのを、昔、通りすがりに聞いた気がします。
 
2010-09-13 15:20 : ひろりん URL : 編集
Re:
自分はNTTパーソナルのPHS持ってました。そして、NTTドコモの携帯も所有で二刀流。その後、PHS解約⇒ドコモのみ⇒DDIポケットのPHS所有でまたまた二刀流でした。
たしか、DDIポケット⇒H゛⇒ウィルコムになったような。
20隊のM石支隊長とその支隊員M黒副長は、携帯2つ所有していました。

2010-09-13 11:48 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
私がドコモを解約してしばらくしたら、ウィルコム定額が始まったので、周りの顕正会員、みんな他キャリアからウィルコムにしたんだったなあ。
そういえば、数日前まで使ってた機種は、総班長も副長も色違いだった。くわ○○さんの奥さんは、色も同じのだったなあ。あっつぁさんのブログも、こっそりチェックされてるのかなあ。昼すぎに非通知で着信あったけど。
くわ○○さんと奥さんは、わりと、茶寮とかでも、結婚前から、なかむつまじいかんじだったけど、それを、なんか、にらんでる人がいたような?
やま○○総班長は、結婚当初は、ダンナ様も総班長も、自分の車持ってたけど、経済苦になって、ダンナ様の車を手放して、総班長の車を二人で仲良く?使ってました。
2010-09-12 22:18 : ひろりん URL : 編集
Re:
私は、ウィルコムがまだDDIポケットと名乗ってたころから使ってます(苦笑)。
10年位前は、ドコモとウィルコム両方持ってました。理由は、最初、ウィルコム使ってたんですが、やま○○総班長に、「ドコモ持って~」と、かなり熱烈にお願いされまして・・・。通話料を抑えるため、ウィルコムをメインで使って、ドコモの番号とかメアドは、顕正会員か、かなり身近な人にしか教えませんでした。ドコモのメアドは、当時15区だったので、15が、どこかに入ってました。
失業してビンボーになったとき、ドコモは解約しました。
2010-09-09 23:19 : ひろりん URL : 編集
小林さん
ひろりんさん

私は小林さんはあまり知らないのです。
小林さんの顕正活動の事は覚えていないです。

私は写真ばっかりです。

2010-09-09 23:04 : raiden URL : 編集
Re:

あ、ここは裏話のコーナーだった(^_^;)

全然裏話になってなくてすんませ~んf^_^;

2010-09-09 21:20 : へな URL : 編集
Re:

そういや、おぃらウィルコムまだ解約してないなぁf^_^;

もう全然使ってないんだけど充電だけはしてて、たまに覗くと非通知の着歴があったりするんだよなぁ(;´Д`)

これからも使う予定無いし、そろそろ解約するかな

2010-09-09 21:16 : へな URL : 編集
Re:
ウィルコムのW+BLOGに、顕正会員のブログがありましたが、
「大学受験全部不合格で浪人」
とか
「突然一時的に耳聴こえなくなりました」
とか
「腰痛くて整体行ったら、まだ19なのに、あなたの体は40代と言われた」
とか、功徳なさそうでした。
まあ、それらの出来事のあと入信されたのかもしれませんが。
「ネタ人生」の作者さん、勝手に引用してすいません。顕正会員マストアイテムのウィルコム解約したって書いてたから、もう脱顕正したかなあ。
2010-09-09 14:36 : ひろりん URL : 編集
Re:
raidenさん、顕正新聞の編集をずっとやってるコバヤシさんて、いつも総幹とか壇上のかなり前の席に座ってるのに、人事があったとき位しか新聞に出ない、地味キャラ(失礼)だなあ、と思ってました。
彼女は元区長とかなんですか?元々新聞社勤務だったとか?大学で仏教勉強してたとか?(以上は私の勝手な推測。)
彼女について、全く知らないので、なんか知ってたら、教えてください。
2010-09-09 14:22 : ひろりん URL : 編集
Re:
前に、とある御僧侶に「学会は戸田会長のころまでは、すごくて朝3時に御授戒して、閉門して、朝6時に開門したら、また御授戒、ということもあった。」と聞きました。(私のお寺ではない。)
それを聞いて、顕正会の最終日はオールナイトっていうのは、その真似をしたんだろうな、と思いました。
2010-09-09 09:20 : ひろりん URL : 編集
Re:
学会ネタは苦手なんですが、戸田会長は、とある方に「城克」また、別の方には「城永」という名前をつけたそうな。なんか、似てない?
2010-09-09 01:57 : ひろりん URL : 編集
Re:
そういえば、昔、知り合いの男子部の人が、派遣で、債権回収、いわゆる借金の取り立て、の仕事について、取り立てに行ったところを折伏してる、なんて言ってたような? 
2010-09-09 00:20 : ひろりん URL : 編集
Re:
昔、会津塗りの職人さんの登壇を新聞で読んだ気がします。
昔の会津の20区の総班長してた方は、和裁職人で、和楽会の衣装作ったはず。
合宿のポケモンショーとかの衣装担当は15区在京メンバーだったような?
2010-09-07 16:33 : ひろりん URL : 編集
Re:
顕正会の登壇は、看護婦さんが割と多い様な気がしますが、珍しい職業に就かれていた話って聞いた事あります?
先輩から聞いた話は、新幹線の移動販売の売り子さんで、その方が仕事中K藤R子さんが乗っていたので、コーヒーをお出ししたそうです。

2010-09-07 12:00 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん、歩きタバコを始め、行儀が悪い所は見たことないですよ。
それどころか、麦茶とか、お寺の清掃手伝った時にはアイスコーヒーが出ましたよ。
お茶の一杯も出ない顕正会とは大違いですよ(^O^)

2010-09-06 11:35 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
ひろりんさん、福島県警の2人は10年くらい前の話なので、まだ警察に勤めているかはわからないです。

日本橋支区Yさん⇒福島大会の登壇内容で警察官と言っていた記憶があります。
2010-09-06 11:26 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:

ネルフ職員さ~ん。女房が猛反対してるんで入信は出来ないっすけど、とりあえず末寺にはどんな史跡があるのか興味がありますねえ。死体長の話しだと、ボロボロに荒れてて、お坊さんが歩きタバコしてるとか……でしたが、本当なのかどうか一応チェックしときます(^_^;)

顕正会員の待ち伏せはあるかなぁ?お寺には近付くなとか言われてたしなぁ。まあ、居たら300万の目標はどうなったか聞いときますわ(^_^;)
2010-09-06 09:56 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん、いよいよお寺を訪問ですかぁ~。持参するのは『信心する気』で充分ですよ。
会員がメタ本数種持って待ち伏せしていたら笑えますな(^O^)


小峰家が姉さん女房だったとは…(-_-;)
小峰さん、今50代後半だと思っていました。

2010-09-06 09:23 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
raidenさん、情報ありがとう。
ポテンヒットさん、明日楽しみにしてます。
輪廻眼さん、新潟市民だったんですね。新潟は、もう上中下越にリスナーいるんだなあ。おっと、いとまんさんも下越でした。
福島は、会津のお寺に私、福島のお寺に、エゥーゴに出資しているネルフ職員さんがいますが、浜通りのお寺のリスナーさんは、多分まだいないよね。ご来場お待ちしてます。さっき、寺院一覧見たら、いわきに3ケ寺、原町に1ケ寺あるのね。ケンショー浜通り会館はなかったけど。 
2010-09-06 00:40 : ひろりん URL : 編集
Re:

raidenさん自分の年バラしてる……けど、すでに本部には正体バレバレだから今さらどって事ないかぁ(^_^;)

それにしても、なんかマサコとコミネの出逢い→ゴールインまでのラブストーリーが気になってきたなぁ(^_^;)

やっぱり結婚となるとお互い真剣じゃなきゃ出来ないし、きっと燃え上がるドラマがあったんだろうなぁ。ビジュアル的にはキツいけど、冬ソナっぽい陰や秘密のあるドラマが意外と似合ってたりして(^_^;)

それはともかく、ひろりんさ~ん。いよいよ宣行寺へアポ無しさせてもらいまっせ~。でもメタ本とかの手土産が無く、手ぶらでスンマセ~ンm(__)m
2010-09-06 00:16 : ポテンヒット URL : 編集
こみねさん
こみねさんはまさこさんの一つ下ですよ~。

そう、まさこさん姉さん女房なのです。

確かとしは~。
今年49歳のはず~。もう50歳かな?
raidenの8個上なので~。
2010-09-05 22:45 : raiden URL : 編集
Re:
コミネさん、最近の写真見てないからわかんないけど、そんなに老けたの~?
うーん、やはり、これも偽本尊の害毒なんでしょうか。
顕正時代は、
「若い人は、年相応に、年とってくると、若々しくなってくる」
と、先輩に習いましたが。
ちなみに、法華講の先輩方は、60歳になっても、若いよな~、と思う方が多いです。
2010-09-05 22:23 : ひろりん URL : 編集
Re:
コミネさんってまだお若いんですね~
コミネさん60歳は過ぎてると思ってました
マサコさんは50歳くらいかな?って思ってました
マサコさん、前に息子も何だかの大会のビデオを見て感動してケンショウ活動してると言ってた様な?いづれ後継者候補になるかもしれないですね。
2010-09-05 18:02 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、福島県警にも顕正会員がいたとは、初めて知りました。
「けーさつ呼ぶぞ。」
と、ケンショー折伏のときに言われたこと、私も会津にいた頃、あるような気がしなくもないですが、詳細は忘れてしまいました。ちょっと注意された位?
こないだ、歯医者さんの話をしたのは、なにか、前兆現象だったんでしょうか。以前、虫歯治療したとき、かぶせた、つめものが、とれてしまったので、月曜の午前中歯医者に行ってきます。あ、ケンショー歯科ではなく、法華講歯科です。たまたま、うちのお寺の檀家さんの中に歯医者さん、いるので。
ポテンヒットさん、草加に出発するのは、月曜のお昼位です。
2010-09-05 00:20 : ひろりん URL : 編集
Re:
オイラの名前があるではあ~りませんか(^^;)

ひろりんさんのところのお寺さんは有名寺院ですからね。
あのネットで有名な○田さんも参詣された事があるそうですよ。

若松も某病院の二期工事もありますので、そちらに出張した際には、また参詣させていただきたいと思ってますので、宜しくお願いします。
2010-09-03 20:01 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
歯医者さん、教員さん。
おそらく、福島県警に2人はいるはず。今も現役なのかはわかりませんが。
①日本橋支区Yさんの旦那さん
②城北(だったかな?)支区Oさんの息子君。
息子君は、高校入学と同時に20隊になりました。

2010-09-03 16:35 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
物は言い様…といいますか…、冷静になってみると確かに仰々しい内容ですね。いずれ会って折伏した時に、本部から手を加えられたかどうかを聞いてみたいと思います。

T野氏は高校の時に、顕正活動で教育委員会から呼び出されました。どんな内容だったかは忘れました。

2010-09-02 17:37 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
あそこの歯医者さんは、前に、患者としてお世話になりました。
あそこに行くと奥様の旧姓がわかりますよ。スタッフの名前がなぜか旧姓で書いてあった。
奥様は、後ろからみると、すっごい若く見える。子供が4人もいるとは、とても思えない。服装も若い。
写真が気になる方は、いつだったかの婦人部合宿の登壇が新聞に出てたはずなので、探してください。
2010-09-01 23:17 : ひろりん URL : 編集
No title
ネルフ職員様

顕正新聞は昭和48年の“創刊”以来のすべての紙面に目を通していますよ。
必要な情報はキチンとメモで残しております。
T野氏の件は、二大新聞社が高卒で記者を採用するはずが無いとわかっていましたので控えておきました。
案の定、二大新聞社だったら今頃中堅~ベテラン記者として署名記事でも書いているだろうとおもってネット検索しても引っかかリませんでしたし、実際にはミニコミだったようで、今になってみると仰々しい内容だったな、と思いますね。
ミニコミだからどうこうというのではなく、チャンとそう書けばいいのに、仰々しく書くから目立つわけです。
ちなみに、福島県内の顕正会員さんに関する記事はほとんど掌握してますよ。
歯医者さんとか、教員さんとか・・・。
2010-09-01 13:33 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
そういえば、自分が通っているお寺の閉門時間、聞いてなかった~。

2010-09-01 11:55 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
名無しの聴取者 様

>事実を知ると…
T野氏の割と身近な組織の方ですね。あっ、詮索する気はありませんので。

このコーナーで、自分とひろりんさん以外で、T野氏を知っている方がいらっしゃったのは驚きです。

2010-09-01 10:54 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
お知らせ
実成寺では、8月から、夜の閉門時間が9時半になりました。
「顕正会なんか、おかしくね?」
と、このブログ読んで気がついてしまったリスナーさんは、お仕事帰りにでも、気軽に寄ってくなんしょ。
たくチャンのパパさんみたいに「出張で会津に来たんだ」なんていう法華講員の方も、大歓迎です。
2010-08-31 22:48 : ひろりん URL : 編集
Re:
そういえば、ハローワークで働いてた人の妹の娘は、数年前4歳?で、病気で亡くなったと聞いた気がします。妹さんも、もちろん顕正会員だった。ご冥福をお祈りします。 
2010-08-31 14:56 : ひろりん URL : 編集
No title
ネルフ職員さん

T野氏の体験発表、事実を知るとずいぶん大層に書かれていましたね。
そういえばあのころは福島県会員の登壇多かったですね。
伏線には会津での福島大会があったことは言うまでもありませんが。
2010-08-31 13:43 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
名無しの聴取者さん、正解です。

2010-08-31 13:29 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
>義理弟君は、新聞社でも福島民報や福島民友のような大会社ではなく、二本松市近辺だけの情報が掲載される小~っちゃな新聞社です。新聞1枚2面だけの紙面です。

あ~、T野氏のことかな?
2010-08-31 11:26 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
最初の会社辞めたあと、ハローワーク行ったら、婦人部の人の娘さん、もちろん女子部が働いてた、なんてこともありました。もう辞めたと思うけど。最初の会社は、会津事務所近かったためか、お客様来たと思ったら顕正会員だったり、業者さん来た、と思ったら顕正会員だった、なんてこともありました。 
2010-08-31 09:07 : ひろりん URL : 編集
Re:
義理弟君は、新聞社でも福島民報や福島民友のような大会社ではなく、二本松市近辺だけの情報が掲載される小~っちゃな新聞社です。新聞1枚2面だけの紙面です。
小さい新聞社なので、辞めた人が出た時だけ求人出すようで、それでも新卒で高校に求人出したのは、初らしいです。
この新聞社のあと、福島市の小さい出版社でも働いていた事があります。
元々、文章を書くのが好きなので、報道関係か小説家とか、文章を書く仕事をしたかったみたいです。でも、顕正活動で断念しました。

2010-08-30 10:45 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
ためしに、うちの高校の名前で、検索してみたら、ウィキペディアのうちの高校出身の有名人のコーナーに、アナウンサーになった人の名前はありましたが、カツエーさんの奥様の名前はありませんでした。
まあ、顕正会自体がマイナーだし、最近入った人なら
「カツエーさん?誰その人?」
みたいな感じだろうから、しょうがないか。
2010-08-30 01:13 : ひろりん URL : 編集
Re:
ゆうべは、仕事がちょっと早く終わったので、ネットカフェでますぶちさんのブログをじっくりチェック。壁紙がラブリーおお!なんかいつのまにか、会津若松来てるよ。
その前に、「ますぶち 顕正」で検索かけたら、幸楽苑猪苗代店様のHPの、「幸楽苑に言及してるブログ?」というコーナーに、あっつぁさんブログも、ありました。私がちょっと前にしたコメントが掲載されていて、リンク貼ってありました。びっくり。
猪苗代にも、同じ総班の人がいたなあ。
2010-08-29 07:55 : ひろりん URL : 編集
Re:
同じ高校の別のクラスの人は、一時期、私の同級生とは別の局の契約アナやってましたね。私は、その人は、折伏してませんが。
マスコミっていえば、Tイラ隊長の義理弟君って、最初、新聞関係じゃなかったっけ?高卒だと、ほとんど採用しないのに、採用されました、みたいな登壇したような?
ちなみに、義理弟君を事務所・会館でみかけなくなって、だいぶあと、お姉さんに「弟さん元気ですか?」と聞く機会がありました。「実家で農業やってる。」という話でしたよ。まあ、お姉さんと、そんな話をしたのも、ずいぶん前ですが。
2010-08-28 01:05 : ひろりん URL : 編集
Re:
そういえば、高校のときは、合唱部内でオンシツとか、ちょびっとあった気がします。入ったばっかりだったので、いまいちよく覚えてないけど。
周りに顕正会員いなかったのは、大学時代ですね。当時は新潟の人が、やたらたくさん総幹に登壇してましたが、笹口事務所で、大学で見たことあるような人にばったり会うことは、なかったなあ。
2010-08-28 00:47 : ひろりん URL : 編集
Re:
やっぱり、縁ってあるんですかね。
高校のときは、合唱部内で、顕正会が広まったので、周りに顕正会員いましたね。高校3年の合唱の全国大会のときは、仙台でホテルに1泊したけど、あのとき、夕方ホテルの1室に顕正会員5~10人位集まって勤行したなあ。
休憩時間終わるので、続きは、のちほど。
2010-08-27 16:18 : ひろりん URL : 編集
Re:
み~ 様

自分も福島県民で会社が郡山ですが、まわりに顕正会を知っている人いません(^_^;)
先生がたまに言う「日本国の中の顕正会」は、いかにむなしいものかがわかりますよね( Д|||)

2010-08-27 10:17 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
私、ひろりんさんと三つ違い?くらいだと思うけど…若松近郊の高校でしたけど、当時は顕正会の話やウワサなど一度も聞いた事なかったです、姪っ子が同じ高校で勧誘されたみたいですが
高校卒業後、北関東で社員数百名の会社で10数年働いてましたが、そこでも顕正会の話題やウワサは一度も聞いた事なかったです、誰々が学会やその他の宗教やってるって話は聞いた事ありましたけど、誰と誰が不倫してるとかのウワサは良く耳にしてウワサ話は好きな人が多い会社でしたから顕正会の勧誘してた人がいたならウワサ話を耳にすることもあったと思うけど…
私は、いつか忘れたけど10年前くらいに高校の同級生に勧誘され入会してしまったけど、入っただけ全然でなにもしてませんでしたが(;´д`)学会の人に顕正会って分かる?って聞いたけど当時は知らないって言ってましたけどね、他の同僚にも顕正会って分かる?って聞いたりしたけどマイナー過ぎて誰も知らんかった( ̄▽ ̄;)
今でも時々ビデオ放映に誘われて参加してるだけの化石会員ですが、
今は派遣で、郡山や付近の仕事いろいろしたりしてますが、顕正会の話は聞いた事ないな~派遣で幾度に、顕正会員が居て勧誘されるかもって思って行くけど、全然全然顕正会の話は聞いた事ないな~あ!そういえば一度お昼の休憩の時に携帯のニュース見てた子が顕正会員逮捕だってって事件の事を言ってたっけあまりにマイナー過ぎて他の誰も顕正会のことは知らんかったみたいだけど…
2010-08-27 06:24 : み~ URL : 編集
Re:
その小学校の校歌は一時期ブームになりましたね~。たしか、教頭先生に対応して頂いたと、何かの登壇でありました。

日目上人といえば、病院長で日目上人の子孫、って方が総幹部会で登壇した記憶が…。

2010-08-26 22:25 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
たしか、たかし支隊長の拠点だったかに、宮城の登米の方の小学校だったかの校歌の歌詞のコピーが貼ってあったと思うんですが、その歌詞の中に、日目上人様のことが、書いてあったと思うんです。誰か知ってる?
2010-08-26 19:07 : ひろりん URL : 編集
Re:
きのう、新聞8/5号の優秀班を見てたら、Iぶちさん(当コーナー参照)が出てました。今は支隊長じゃないのかもしれません。

2010-08-26 13:27 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
修学旅行といえば、1つ上の先輩の高校で…
その先輩のクラスでは、主に3人が活動して3分の2以上が入信していました。
旅行前に「薬師寺は謗法だから入りたくない」とダダをこね、担任から「記念撮影だけでいいから敷地に入ってくれ」と言われ、本当に記念撮影だけで終わったそうです。
顕正会のダメさ加減がわかりますね。

2010-08-25 11:28 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
名無しの聴取者さん、ご指摘ありがとうございます。
《その方にとって「顕正会員の同級生がいた」と意図的に情報を流されることで仕事などに不利になったりする可能性だって否定できない》
→このコメントで、顕正会って、やっぱり邪教で新興宗教だったんだなあ、と、あらためて実感しました。同級生の中には、学会員も、念仏や真言宗の家の人も、修学旅行の夜に般若心経唱えてた人も、いたと思うけどね。
ちなみに、高校の1コ下にも、同じような経歴の人、いたなあ。
2010-08-25 08:27 : ひろりん URL : 編集
Re:
名無しの聴取者 様

繰り返しになりますが、気付いた時には、ご指摘の程お願いします(^-^ゞビシ

指摘する方がいないと、このブログ自体が閉鎖になっちゃいますからね(^-^;)

2010-08-24 23:36 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
ネルフ職員様

おそらく推理は正解だと思います。
今回の場合、キーワードがいくつかあるんですよ。
名前もそうですが、ひろりんさんがアポとって出向いた町の名前から地元の人ならどこの局だかわかります。
そして現在フリーアナ・・・。

その方にとって「顕正会員の同級生がいた」と意図的に情報を流されることで仕事などに不利になったりする可能性だって否定できないわけですので。
ここは暴露ブログですので顕正会幹部やじぶんが関わった組織の人の名前を出すのは問題は無いと思いますけど、こと顕正会と関係のない「有名人」に関しての話は伏字にするとか職業をボカすとか配慮すべきでは?
ここはパスワードもない公開ブログなんですから。
厳虎さんのところで以前、あるミュージシャンがかつて顕正会員で退転したことが書かれていました。
顕正会員であったことは事実なのでしょうが、そういうことを公開してしまっていいのかな・・・と思いましたけど。

ま、くそ爺の戯言と思ってください。
2010-08-24 17:06 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
名無しの聴取者 様

自分は“ユミちゃん”さんが、実際誰だか判らないですが、今や全国区でのアナウンサーさんなのですね。

ひろりんさんは「ローカル有名人ですが」と前置きされたので、おそらく『これだけ(前の書き込み内容)で人物を特定するのは難しい』と判断されたのではないでしょうか。
そこで、通常伏せ字にするところ、名字を書き込まず“ユミちゃん”とだけ表記したのだと思います。

と、ここまでが自分の推理(コナンかよっ…汗)です。


ところが…名無しの聴取者さんが仰るとおり「わかっちゃう内容」だったのですね!!
。 。
 / / ポーン!
( Д )

どのアナウンサーさんか特定出来てしまった…という次第ですね!!
。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!!

とういうワケで、自分も今後は書き込みする時は、気を付けたいと思います(^^)ゞ

今後も何かお気づきの際には、ご指導お願いします(^^)ゞ

2010-08-24 15:23 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
ひろりんさん、「ユミちゃん」ってわかる人がみたらわかっちゃう内容ですよ。
逆縁・ドタキャンだったとしてもここは公開ブログですしあまりそういうことは書かないほうがいんじゃないかと思いますけどね・・・。
ネルフ職人さんのように「なすびの担任」と書かれても一般人だしほぼ推測不能ですけど、「ユミちゃん」は一応全国ネットにも出ている人なんですから。
老爺心ながら一言。
2010-08-24 08:32 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
有名人ですか~。ローカル有名人ですが、高校の同級生のユミちゃんは、某ローカルTV局の局アナからフリーアナウンサーになりました。局アナ時代?に、ケンショー折伏の約束とって、福島まで行ったんですが、ドタキャンされました。
福島出身の有名人、BOφWYのドラムの人とか、オリジナル ラブの田島貴男は、郡高だったとか、聞いたことありますが、彼らがケンショー折伏されたかどうかは、ちと不明です。
おまけで、金麦のCMに出てるお姉さんは、日蓮正宗なんだそうです。
2010-08-23 20:30 : ひろりん URL : 編集
Re:
ある組長の勧誘で、H澤元隊長が同席した時、対象者はお笑い芸人なすびの中学時代の担任でした。
その先生いわく「なすびは昔から変わった奴だった」と言っていたそうです。

※なすび+佐野史郎÷2=Tイラ隊長、になります!

2010-08-23 15:21 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
誰から聞いたかは忘れましたが、平成元年~3年ごろの話です。

都内に住んでいる、ある男子部班長が女性を折伏しました。女性は統一教会員で、その班長は統一教会に入信しちゃいました。
その事が克衛男子部長に伝わり激怒されたそうな。

班長のその後は忘れました、すみません。

2010-08-14 21:11 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
ご冥福をお祈りします。

う○○さん、はっきりと顔を覚えていませんが、見れば『あっこの人』って、たぶん思い出せます。たしか、顕正会二世だったような。

2010-08-09 13:08 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
ち○○さん享年51歳でした。
ち○○さんと祥子さんは姉妹のようですが…
祥子さんが支区部長してた時にはよく集会に来てましたが…祥子さんにK衛氏はどうしてるのか伺いたいですね~数年前祥子さん妊娠してた様なので、まだ一応夫婦なのかな?
2010-08-09 09:19 : み~ URL : 編集
Re:
み~さん、ご連絡ありがとうございます。
ち○○さん、まだ、どう考えても、50歳前後位でしたが・・・。
ご冥福をお祈りします。
2010-08-09 01:48 : ひろりん URL : 編集
Re:
うす○さんの奥さん、ち〇〇さん総班長で支区補になってましたが、先日お亡くなりになったそうです。亡くなる直前まで御奉公に励んでいたそうで、亡くなった時も座談会をしていてみんなに見守られながら眠るようになくなったそうです。
もちろん顕正会でよく言われてる成仏の相、だったそうです。
2010-08-08 23:02 : み~ URL : 編集
Re:
「茶寮おにぎりの作り方」
下準備
作業するスタッフは、まず服にコロコロ粘着テープをかけて、髪の毛やホコリをとります。
エプロン着用。
紙製キャップをかぶる。髪の毛出ないように!
手を洗う。洗い方マニュアルもありましたが、今日は省略。
手にアルコールスプレーをかける。
ビニール手袋をする。
手袋の上から再度アルコールスプレーをかける。
作業台にも、アルコールスプレーをかけて、ダスター(台ふき)で、ふく。
作業台にラップをひく。
ラップの上から、アルコールスプレーをかける。
台ばかりの台にも、同様に、アルコールスプレー→ラップ→アルコールスプレー。
作り方〈コンブマヨ〉
コンブの佃煮を袋から出して、マヨネーズと和える。
炊いたご飯は、100gずつ台ばかりで計量してから、にぎる。
にぎったご飯を作業台の上に並べる。
コンブマヨ10gを計量してからご飯の上にのせていく。
1コずつ、のりをまく。
袋に入れて、セロテープでとめて、値札シールをつけたら、完成。

グラムが若干違うかもしれませんが、こんなかんじでした。
アルコールスプレーのボトルには「食品添加物」との表示がありましたが、コンビニ弁当工場でも、飲食店でも使ってました。
ちなみに、コンビニの安いおにぎりは、ご飯とのりと具と包装袋をセットすると、機械が全部やってくれます。
2010-08-07 14:14 : ひろりん URL : 編集
Re:
Iぶちさん、ケンタでも働いてたって聞いた気がしますが、郡山ジャスコのとこのケンタとは、知りませんでした。やけどの話も初耳。
昔、ごんべさんが、「例えば、信心してても、切断した手が、にょきにょきはえて、元通りになることはないんだよ。」みたいな話をしてたなあ。
会社帰り、郡山会館付近で、N主任の車を見掛けたような?気のせいですかね。
2010-08-07 01:33 : ひろりん URL : 編集
習慣とはコワイもので、○○ぶちさんで、思いっきりますぶちさんと読んでました(^-^)

Iぶちさんは、今も支隊長だったと思います。去年、桑野のツタヤでS藤副長と遭遇した時、そんな事を言っていたような…。

郡山ジャスコ1Fのケンタッキーにも努めてましたよ。
H澤さん曰く
「フライドポテトを揚げるはずが、よそ見して自分の手を揚げてしまった。でも火傷しなかったから大功徳。」と言ってました。
数百度の油に入れたら切断だろうと思って、直後の合宿で本人に聞いたら「はじいた油が手に少しかかっただけです。H澤さん、おおげさに言ったんですね。」とビックリしてました。
2人して「切断になっちゃいますもんねぇ~」と会話したのを覚えてます。

そういえば、ばんげ(自宅)⇔郡山(会社)を毎日往復してると聞いた事あります。

2010-08-06 13:24 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、ばんげの拠点やってる、○○ぶちさん(ますぶちさんではありません。)は、某隊長と同じ名字の方の支隊だった気がします。その後、支隊長になったんだけど、今はどうだろう?
その人は、会津事務所の主任と同じく、ばんげ高校だったって聞いた。
そうじやさんやホケン屋さんや、牛乳屋さん、あちこち転職してましたね。
2010-08-06 01:57 : ひろりん URL : 編集
Re:
Y山元隊長は、ビルの4Fの会津事務所で婦人部の奥様と一緒にいるところは見掛けていたので、結婚されていることは知っていたのですが、子供は連れてきていなかったので、私は、その後、娘さんと同じ総班になるまで、「Y山元隊長には、子供いないんだろうなあ。」と、勝手に誤解してました。すみません。
ちなみに、娘さんは、女子から見ても、かわいい方でしたよ。
2010-08-06 00:36 : ひろりん URL : 編集
Re:
「発足記念日」
メインで、発足記念日の話、ちょっとしたから、妙信講時代から、調べてみました。
昭和17年4月6日
「東京妙信講」創立
昭和32年8月3日
「法華講支部妙信講」発足(認証状の日付は、昭和33年1月15日)
昭和57年10月9日
「日蓮正宗顕正会」と改称(第1回武道館総会)
平成8年12月22日
「富士大石寺顕正会」と改称(平成8年12月度総幹部会)

現役時代、「今日は、発足記念日だから、がんばろうね。」みたいな話はされた気がしますが、「今日は、東京妙信講創立記念日だから~」とか、「今日は、日蓮正宗顕正会と改称された、記念すべき日だから~」とか、「今日は、富士大石寺顕正会、改称記念日だから~」とかは、聞かなかったなあ。
発足より五十数年、とかっていうより、平成8年12月にできた『宗教法人顕正会』って言った方が、現状見ると、お似合いかも。
2010-08-04 23:50 : ひろりん URL : 編集
Re:
某隊長と同じ名前の方が、自宅拠点を開設しているのはチラッと聞いた事があります。あと、親戚じゃないです。福島大会は記憶にないです。
自分が脱顕した後、副長に降格になったのは聞きました。

その支隊長とは12年の合宿で同じ部屋でした。自分的に話しやすい方でした。

2010-08-03 19:24 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
そういえば、かわひがしの町営住宅だったか団地だったか、拠点ありましたよね。11年位前に、入信勤行で行きましたが、ソッコー退転されました。
そこのお宅は、某隊長と名字同じですが、親戚ではなかったと思います。
あ、ダンナ様は、福島大会で登壇してたような?
今も、やってるかなあ?奥様は、まだバリバリだと思いますが。
2010-08-02 17:15 : ひろりん URL : 編集
Re:
たしか、フウマさんの奥様は、元区長だったような?カンチガイだったら、すみません。

そういえば、世間の学生さんは、もう夏休みですね。
あれは、大学1年か2年の夏休み。新潟に、私の他に、もう一人同じ総班のコが住んでたので、最初の総班長が福島から来て、3人でゴハン食べに行きました。
で、総班長が一言。
「最初は、M川(もう一人のコ)の方が、がんばってたのに。なんで?」
私は、よくわかんなかったので、黙々と食べてましたが、気まずいゴハン会でした。

きっと、こんな光景は、今もどこかで・・・。おっと、今年は、8・9月法戦らしいから、そんなヒマないかあ。
2010-08-01 14:47 : ひろりん URL : 編集
Re:
壮年部新潟地区の地区部長は現22隊長のマツノですよ(;´Д`)
班長から隊長、隊長から副男子部長、副男子部長から地区部長ですね(;´Д`)
確か風間や上村も地区部長をやっていたような気がしますが、余りに影が薄かったので忘れてしまいました(;´Д`)
昔の24隊もそうでしたが、影が薄すぎて隊長がコロコロ変わったり合併して無くなったかと思ったら新潟地区がそのまま24隊として男子部復活したり、変な時期がありましたね(;´Д`)
あの頃はエンドゥー、サナダ、マツノと最盛期の磐石の組織でしたが、今では偽本尊拝みすぎてみんな化石化しとりますわ(;´Д`)
フウマ(風間)なんか存在感すらないよなあ(;´Д`)
2010-08-01 03:30 : ますぶち URL : 編集
Re:
そういえば、笹口にも、一時期、壮年部ありましたよね。すぐ男子部に吸収合併されたような?かざまさんでしたっけ?
ますぶちさん、覚えてる?
2010-08-01 02:58 : ひろりん URL : 編集
Re:
昔、先輩からもらったプリントに、3隊隊長の高岡さんという方の指導がありましたが、いつごろのだろう?かなり古そう。まだ壮年部あたりに、いらっしゃいますか?
2010-08-01 02:44 : ひろりん URL : 編集
Re:
顕正新聞平成5年6月15日号より
本部辞令 平成5年4月27日発令
壮年部 ○○三十三
会津支部長に任ずる
うす○よし○○
会津支部幹事に任ずる
男子部 Y山○○
第20隊長に任ずる
いの○○トム
第20隊幹事に任ずる

存在すら忘れてましたが、あったみたいですね。壮年部会津支部。10年位前、うす○さんは、20隊だった気がするので、その後、20隊に吸収合併されたのかな?
ちなみに、うす○さんの奥様だったか、もう一人いた同姓の方の奥様だったかが、祥子さんの姉妹だと聞いた気がします。
2010-08-01 02:37 : ひろりん URL : 編集
Re:
>「日布」と加筆した跡

ヒィー(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

2010-07-27 14:43 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
あの時の茶寮の値上げは物価高騰によるものかと思っていました
実は売り上げアップを狙った便乗値上げだったのかも
2010-07-25 23:39 : かんちゃん URL : 編集
Re:
そういえば、数年前、茶寮に突然「諸搬の事情により、弁当類を値上げさせていただきます。」ってな感じの貼り紙がされて、値上げになったんだよね。
まさか、そんな裏があったとは~(;´д`)。
2010-07-25 17:56 : ひろりん URL : 編集
Re:
メインページにA野部長の話題が出てたので、思い出したことを書いておきます。

私は本部茶寮をよく手伝ってました。
衛護隊長がSさんからA野部長に変わり、衛護隊長が管轄してた本部茶寮も当然A野部長に変わりました。

御大会式だったかな?何かの式の前に、茶寮メンバーを大宮公園駅前のマンション集会所に呼び集め、ミーティングが開かれました。
要は、当日たくさんの人が本部に訪れるし記念弁当も出るので、その辺打ち合わせるためでした。

A野部長もいきなり衛護隊長になりほぼ初めての仕事だったからでしょう。
恐らく、茶寮の意義がわかっておらず、ミーティング中"どうやって売り上げを伸ばすか"と口にし、熱くなっており、茶寮メンバーにいろいろ意見を求めてる構図でした。

…これじゃ、どこかの食品会社の戦略会議じゃん。
儲けを得たいの?皆で一丸となり何をそんなに頑張ってるの(笑)?しかも、会員相手に。
何か、アホらしくてやってられませんでしたね。
2010-07-25 14:22 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
47区のとある方は、
「私が福島と仙台を御奉公に往復するようになったら、高速バスの福島~仙台便の運賃が安くなった。」
と、なんともいえないエア功徳を発表してました。あのコは、ちゃんと体育の先生になったのかなあ?
先生といえば、私と同じ頃、茶寮のお手伝いしてた方のダンナ様も、教員志望で、臨時採用なったんだっけ?新聞に載ったような?本採用なったのかなあ?
高校生大会で有名になったF先生は、昔、茶寮で
「クラス担任やらせてもらえない。(副担任だったっけ?)」
みたいなこと言ってました。で、初代47区長に
「その分、御奉公できるから、かえっていいじゃない。」
みたいな指導されてました。
2010-07-24 21:52 : ひろりん URL : 編集
Re:
郡山会館が出来た頃、3区のE藤支区長補という方が頑張ってて、いつも茶寮の一角を陣取ってて、すごいな~、と思ってたんですが、いつのまにか、いなくなってました。
誰か知ってる?
2010-07-24 21:14 : ひろりん URL : 編集
Re:
K杉さんは、現時点で富山会館に参詣していても、違和感なく見えると思うなぁ~(^-^;

しかし、そんな事をしてしまうと、40区か82区の誰かが本部に告げ口するでしょうね(T_T)
2010-07-19 10:12 : ますのすし URL : 編集
Re:

メインのところに久しぶりにK杉氏について触れているコメントがあったのでK杉氏について裏話を一つ。

2~3年ほど前に某所で行われた座談会で『もしこうなったら退転するかもしれない、信心を試される最悪の状況』についてK杉氏自身が考える最悪の状況として当時発言してたのが、「もし誰かの讒言等によって無実にも関わらず顕正会から理不尽な処分を受ける事があったらヤバイかも」というような事だったなぁ

これはかつて尊敬してた旧3隊のS藤隊長が退転するきっかけとなった件を自分に当てはめて言ったのかもしれないけど、その直後に「そんな事は絶対に有り得ませんし、もしそうなっても退転しませんからね~」とフォローしてたっけ

でも今の状況は似てるよなぁ

2010-07-19 08:40 : へな URL : 編集
Re:
茶寮弁当も、しっかり利益を出していたんですね~

Yさ支区長が群馬の組織を作ったと聞いたことがあります。ちなみに婦人部時代は小石川でしたので組長面接は電話で、Kみね支区部長(当時の役職)でした。当時は群馬に総班長がいました。Yさ支区長は、拠点の御入魔から女子部に移籍になるまで5~6回は来てくれました。支区長や総班長が、こんな田舎まで来てくれるんだと、うれしかったですね。総班長は群馬で私は組長だったため、勧誘や活動もユルくて日曜勤行とビデオ放映に参加するくらいでした。

もし、女子部に移籍していなければ万年組長として、未だにユルく活動していたかもしれません
鬼怒川と花巻の合宿行きましたよ~
2010-07-18 04:11 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
ずわいがにさんへ
『茶寮のお弁当は材料費と販売価格が同じ』
→去年の夏、裏話しのコーナーで、リスナーのたーじんさんが、「材料は、会員から安く買ってるので、そんなことは、ありません。」と、教えてくれました。
ああ、この話って、メタ本と同じだよね。メタ本も、平成9年版が出るときだったか「赤字覚悟でやります。」みたいな話でしたが、そんなことはないらしい。これもネット情報ですが。
2010-07-17 23:52 : ひろりん URL : 編集
Re:
47区の前の区長のNさんは、元3区で郡山の合唱で有名な高校の出身でした。合唱部で、学生指揮者だったとか。最初は、音大受験するつもりで、声楽も習ってたんだけど、声楽のセンセーとウマが合わなくて、アメリカに留学することにしたんだとか。アメリカでは、ファッション専攻だったそうです。
帰国して、最初の一年は、当時の知事の通訳したらしいですが、その後は、区長になったこともあり、フツーに事務員だったっけ。
区長だった頃、彼女の車が、会館の近くで、ガス欠で停まってしまったので、助けに行ったなあ。
わりとすぐ区長交代になって、彼女も見掛けなくなってしまいました。
2010-07-17 22:20 : ひろりん URL : 編集
Re:
ネットで拾ってきたネタで、すいません。
3区の有名人といえば、ソプラノのホンさん。
「洪 純玉」(ほん・すの)で、検索してみたら、作家の林望さんが、彼女に声楽を習っていたことが、わかりました。林望さんも、折伏されたんでしょうか?

そういえば、ホンさんは、一時期ホン講師と呼ばれていたから、本部からバイト代もらってたのかな?だとすると楽団やらなくなったから、彼女のバイト先がひとつなくなって困ったのかな?まあ、音大受験生向けのレッスンとかの方が、バイト代よさそうですが。
2010-07-17 22:00 : ひろりん URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさん、ごめんなさい(*_*)
私も昔はアポなし訪問やってました…
後輩を追い詰める…
ことあるごとにハラ決めを迫る…
こんなんじゃ精神状態おかしくなっちゃいますよね(*_*)
大変でしたね(*_*)
2010-07-17 12:43 : マリオネット URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさん、失礼しました。私も、アポ無し訪問やってました~。
ずわいがにさん、Yささんは、北海道にまで進出してたんですね。前にコメントしたんですが、Yささんは、会ったことはないけど、私の最初の区長です。
茶寮弁当、売れ残りのないようにしてたのは、ホントです。新会津でも、郡山でも、主任が閉館前に、帰ろうとする人たちに、「お弁当まだあるけど、どう?」みたいに営業してました。
2010-07-17 09:02 : ひろりん URL : 編集
Re:
ひろりん様の部屋が気づいたら追加になってました。おめでとうございますまだ女子部に移籍になっていない群馬婦人部時代に当時のYさ支区長より『顕正は利益を求めないから茶寮のお弁当は材料費と販売価格が同じで、売れ残りを出したら赤字になるから、夜にお弁当が残らないようにしています(買ってます)』という話しを思い出しました。
御奉公という名目で人件費をケチッているのに、職員の保障も無いとは…。
2010-07-17 03:58 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
ひろりん様の部屋が気づいたら追加になってました。おめでとうございますまだ女子部に移籍にになっていない群馬婦人部時代に当時Yさ支区長より『顕正は利益を求めないから茶寮のお弁当は材料費と販売価格が同じで、売れ残りを出したら赤字になるから、夜にお弁当が残らないようにしています(買ってます)』という話しを思い出しました。
御奉公という名目で人件費をケチッているのに、職員の保障も無いとは…。
2010-07-17 03:56 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
仲の良い友人が班長をしていて、転職した先が前より良い会社でした。
友人が転職した理由は謗法であり、仏法に断じて犠牲は無いと確信した友人は、当時サービス業で土日も仕事だったため御奉公出来ずにいた私に、「仏法を優先させれば今よりもっと良い条件の仕事が必ず見つかる。腹を決めて会社の同僚を折伏してから辞めれば、いい仕事が見つかるから」としつこく言われた事があります。
事ある毎に「腹決め」と言われ続けた私は追い詰められるような気持ちになってしまい、班長からのメールや電話を時々シカトするようになりました。
でも家が近かったので、いわゆる「アポ無し訪問」攻撃を受けてしまい苦しかったです。
もう絶対顕正会には戻りたくありませんし、友人にも顕正会活動を辞めて欲しくて仕方がありません。
顕正会のみなさん、アポ無し訪問は止めてください。あれは良くないですよ。ほんと。
2010-07-17 02:47 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ひろりんさんの言うとおり…
怨嫉で解雇になって顕正会の中ではヒ―ロ―扱いだったとしても…
次に移る職場がいいケ―スって本当に稀だと思うし…
仕事が見つかれば御の字で…
現実は甘くないし本当厳しいですよね…
自分は一時、不採用通知がコレクションだった時があります笑
2010-07-16 19:59 : マリオネット URL : 編集
Re:
ネルフ職員さん…
昔は何でもありに近い状態でした(~_~)
身内や同級生や職場で知り合った人等のまっとうな縁が難しいと…
非合法めいた縁で達成目指してました…
特に顕正会が100万になる前はそんな感じでした…
2010-07-16 17:53 : マリオネット URL : 編集
Re:
旧裏話しの…

マリオネットさんの病院の階段の踊り場で入信勤行…ってスゴイw(゜o゜)w

2010-07-16 16:13 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
どっかで読んだ話しの受け売りです。
1.同じ会社で、定年までずっと勤務した場合
2.派遣やバイトで、職を転々とした場合
例えば、同じ学歴で、最初同じ会社に入っても、1のコースをたどる人と2のコースをたどる人では、20歳から60歳まで働いて得られる賃金の総額の差は、とても大きくなるそうです。もちろん、老後もらえる年金の額も。
顕正新聞では、オンシツで会社辞めたら、ヒーロー扱いだけど、実際は、その後、宿命転換して、条件や給料のよい職につける人は、少数派じゃない?
2010-07-15 22:10 : ひろりん URL : 編集
Re:
顕正会では
「今はビンボーでも、のちのちは、上野殿のような、お金もちに。」
って、夢見てる人、多いと思うんだよね。
でも、現実は、そんなに甘くはないと思うよ。だって、今の年金制度だと、働いていたときの収入に応じて、老後にもらえる年金の額も決まるから。
休み時間終わるので、続きは、のちほど。
2010-07-15 15:13 : ひろりん URL : 編集
Re:
チエミンネタ、ありがとうございます。

さて、私が最初の会社を辞めさせられたのは、平成15年4月25日のことでした。それまでも「会社の顧客を勧誘したことで、苦情が来てる。」ということで、何回か上司に呼び出されてました。でも、その日は、呼び出されるなり、「24時間以内に辞表を書け!さもなければ懲戒解雇。退職金も出しません。」と、言われました。
で、時間がもらえたので、せ○○さんに電話して、事情を話すと、懲戒解雇をすすめられました。でも、私は、今後の再就職やお金のことを考えて、辞表を書いて辞めました。

最初の会社の仕事は、初代15区長に
「お客様にソンさせたら、罪障積むよ」
って言われてたこともあり、あんまり好きじゃなかったので、いいんだけど。
私が言いたいのは、信心がらみで転職した人、周りに結構いたけど、年収ダウンしてる人が多かったんですよね。私も含めて。
ホントに顕正会で幸せになれるなら、こんな現象は、起きないよね。
2010-07-12 21:20 : ひろりん URL : 編集
Re:
千恵美部長は、ある日私と同じ組織の人が、かつての美和部長の指導が書かれたコピーを持ってるのを発見した途端ものすごく慌てて回収。
"今は時代が違うから読むな"と。

怖っ。
2010-07-12 06:10 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
意識的に名無しさん&生理的に名無しさん、ありがとうございます。
私は、昔、在京の方に
「ひろりんさんは、本部職員とか向かない。」
と、言われたことがありますが、やっぱり本部になんて入らなくてよかった。本部茶寮の皆さんが、そんなひどい扱いを受けていたとは・・・。
まあ、総幹に行っても、班長会に行っても、日曜勤行に行っても、すぐ居眠りしてしまう私には、無理だったですね。
レーコさんは、たしかに近寄りがたいオーラがありましたが、教学は、すごかった。安沢メールやチエミンメールに、御金言は、ほとんど出てきませんが、レーコさんは、集会のときとか、御金言が、すらすら出てきましたからね。あ、チエミンや安沢さんは、御書持ってないから無理か。
2010-07-12 02:37 : ひろりん URL : 編集
Re:
経験もなく、心得だってどこまで理解してるかわからない会員を、やる人がいないからって無理矢理シフトに入れ込むなよ茶寮。

お金取ってるんだからさ。
意識薄い人にやらせて万が一食中毒でも出したら誰がどう責任取るの?て感じ。

しかも新作が考案される度にK総合女子部長や男子部長に献上するのが意味わからない。
で、彼らが作ったわけでもないのに"もう少しこれをこうしたら""甘い方がいい"注文付ける意味がわからない。

ちなみに本部で売ってたたしか200円くらいの、カフェオレ+角切りコーヒーゼリーの代物はたしかK総合女子部長考案。
2010-07-11 16:27 : 生理的に名無し URL : 編集
Re:
旧青年会館が使用されなくなり、一時期茶寮がなくなったとき、茶寮スタッフには何の保障もなかった。皆いろいろなパン屋などに勤めて仕事をしたらしい。
2010-07-11 16:18 : 意識的に名無し URL : 編集
Re:
大宮公園周辺にも露出狂登場
2010-07-11 16:16 : 意識的に名無し URL : 編集
Re:
日曜日の本部17時勤行前。
大宮公園駅から本部に向かって歩くとちょうど競輪終了の時間とかぶって、駅に向かってあるくOっさんたちと真逆の方向に進んでくわけだから歩きづらい。

そのおじさんたちを見て、よく同士と"この人たちと、壮年部の方々の違いは表情だけでわかるよね~"と話してた。
2010-07-11 16:15 : 意識的に名無し URL : 編集
Re:
他の地域でもあったかもしれませんが本部の若い幹部同士。
区や隊を越えて総班長・支隊長で誰と誰が付き合ってるとか色恋事が思っていたよりありました。
私は"会内でそんなことは無用!"と、どこかの大学の応援団ばりに硬派だったので、私の上長がそういう話に詳しかったときにはビックリしました(どうでもいいけど)。その上長に会いたいけどもう無理なのかな…
社内恋愛みたいでやりづらくなるからやめてほしい。

そしてこっちが顕正会のことで悶々と無表情でいると、いくら組織が違っても顔合わせると気まずい。
2010-07-11 16:10 : 意識的に名無し URL : 編集
Re:
ずいぶん前ですがK藤総合女子部長(名前出すの懐かしいな)が、旧千葉会館の茶寮にいました。
当初私は入信したてで、周りほど総合女子部長に会った感激具合はデカくなく、座談会の帰りに茶寮に寄ったら遭遇した…くらいな感じでした。
が、せっかくだからということで、区長と私の紹介者と、あと確かこのブログの閲覧者様もいたような?とにかく総合女子部長がご飯を食べながら、皆で話をしてました。

ちなみにこのとき総合女子部長はカレーを食べてましたが結構残してました。
仕方がないけど、食べ物を粗末にする人に仏法の大事なんて説いてほしくないですね。
2010-07-11 16:02 : 意識的に名無し URL : 編集
Re:
「顕正幹部の理想の職場」
時間は、9時から17時。
残業なし。
土日祝日休み。

こういう仕事って、意外とないんですよね。あっても、一人暮らしできない位、給料安かったり。私が、百万達成の頃、転職に失敗して、8ヶ月位無職だったのは、こういう条件にこだわってしまったことも、一因です。
最初の会社は、朝8時からで、実は残業ありましたが、他は、上記の条件に当てはまったので、入社したようなものです。
2010-07-10 23:33 : ひろりん URL : 編集
Re:
あっつぁさん&ユージさん、ありがとうございます。
ていうか、ほぼネタ切れなので、皆さん、面白い話あったら教えてください。
2010-07-10 00:13 : ひろりん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。