スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

邪教顕正会との決別! by雷音さん


本日を持ちましてわたくし雷音は、顕正会と縁を切りました。日蓮正宗寺院に参じまして、ご住職様とお話して参りました。皆様のおっしゃる通り浅井の数々の暴挙を淡々とお話していただきました。ご本尊様が全くのデタラメである事、日蓮正宗から破門されている身で冨士大石寺を勝手に使用している事、勤行本も浅井教らしく勝手に変更や修正又は削除している事などなど!

まずは顕正会の元幹部の方が脱会して法華講員となってからの体験発表の文書を元に読み合わせ、次に顕正会についてのお勉強を約一時間ほどやっていただき、最後にお寺にある大石寺の写真集を見せていただきました。

今回は御授戒は無理でしたが、日蓮正宗の勤行要典とお数珠をいただいまいりました。確かに安価でありました。
顕正会の勤行本と数珠は必然的に燃やせるゴミへ…
顕正会に提出する退会届も五部いただきました。
家族揃って退会するつもりですが、まず両親からですね。
ご住職様の都合の良い日を選び、日蓮正宗寺院内にて御授戒を受けます。顕正歴が一番長い妹には激しく抵抗はされると思いますが必ずや退会させ、最終的には妹が折伏した方々も1日も早い退会へ導いてあげたいと思います。

勇気を出して、宗門をくぐって本当に良かったと思います。

雷音に心強いご支援をして下さった皆々様。
まことにありがとうございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
日蓮大聖人様を信じ、功徳を積み上げて参りたいと思います。

顕正会は1日も早い解散を!そしてとても理不尽な手法で入会された会員の方々にはご慈愛を持って救える日が1日でも早くなるように邁進したいと思います。

■■■■■■■■■

雷音さ~ん
お疲れ様でした~
ついに邪教顕正会から脱出ですね

メタボ「ブルータス、お前もかぁぁぁっっ」

メタボの心胆を寒からしめる行動は本当に凄いと思います

次はいよいよワッショイ祭りですね

って、僕もまだなんですけど~

頑張ってくださ~い
スポンサーサイト
2010-07-01 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 27 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:

続きです(>_<)


☆ずわいがにさま☆

アドバイスありがとうございます!
同居家族の旦那はそんなに熱心でもないのですが、近い距離にいる義母が活動している状態です。
周りに顕正会や宗教に詳しい方がおらず、また同居ではない為、ずわいがにさまのアドバイスをすぐに実践するのは難しそうです。。
なんせ今やっと顕正会や学会がなぜ正しくないのかわかってきたところで、義母がどの程度宗門の知識があるのかもわからない状態です。
私も宗門についてもう少し勉強させて頂きます☆


☆ユージさま☆

記事にまで取り上げて頂いてありがとうございます!
皆さまからコメント頂けて本当に嬉しいです(>_<)

顕正会には正式な脱会届とかはないんですね。。
それも普通に考えたらおかしいですよね?
どうしても脱会!ってなったら除名処分になるようにするしかないんですね‥難しいなぁ(T_T)
貴重なスペースお借りしますが、これからもよろしくお願い致します☆


☆室知久さま☆

コメントありがとうございます!
ひとまず旦那に脱会したい旨を伝えたところ、曖昧な感じで濁されてしまいました(^_^;)
旦那自身が信じているからできれば入っていて欲しいと言われましたが、やはり義母との関係がギクシャクするという事が気になるようでした。

活動もしてないし会員に付きまとわれてる訳ではないんですが、所属している事が嫌で嫌で今回の暴挙に出たのですが。。
親族は義母を怒らせる位なら名前だけの入信は仕方ない‥みたいな空気なんです。
私の中で宗教はそんな風に扱うものじゃない!って気持ちもあって、とってもモヤモヤしております。。


☆浅井SHOEIさま☆

コメントありがとうございました!
説得していくとなると、身近で洗脳度の低い旦那からになりますよね。
私が顕正会についても御宗門についても無知すぎるので、旦那の動きを見つつ勉強していきたいと思います。。

顕正会との関わりは旦那の中でデリケートな部分の問題らしく、いつも話が流れてしまい突っ込みきれないんです(T_T)
ここまでうやむやにしてきた私も良くなかったと思いますが、なんとかいい流れに変えていきたいと思います!


続きます。。
2010-07-03 00:48 : はな URL : 編集
Re:
はっさくさ~ん、黒ひょうさ~ん、たくチャンのパパさ~ん、エゥーゴに出資しているネルフ職員さ~ん、ただじろうさ~ん、ありやとや~す

あっつぁ君はなかなか帰ってきませんが、彼に変わりまして厚く御礼申し上げます

☆MIKI★さ~ん
島根県に行けばあっつぁブログは怖いブログって意味なんですね~
本部も怖がってくれればいいですけど

はなさ~ん、はんずめますて副管理人のユージです
顕正会には脱会届けというものはない一方通行な組織ですので、とりあえず無視しているのが一番だと思いますよ
幹部を破折してあげれば除名にしてくれますから、どうしても嫌でしたら、あっつぁブログを送り付けて破折してあげてくださ~い
2010-07-02 15:32 : ユージ URL : 編集
No title
ずわいがに様

ありがとうございます(*^-^*)

実は日曜日の夜、翌日お寺に行くのに緊張からなのか眠れず睡眠薬をオーバードーズしてしまい意識がおかしくなってました。

甘い物ですか~!!

何かオススメのとかありますか?

今はあまり甘い物食べれなくなりましたが(かと言ってワサビやウニ・ゴーヤ食べれませんしタバコも全然ダメです)どうやら兄弟や学生時代の友達がスイーツ男子みたいです。

最近巷ではスプーンで掬って(ずわいがにさんのネタ「巣食う(大笑)」)食べるロールケーキがかなり人気みたいですよね(^O^)/





ユージ様

『あっつぁ』って島根県の方言で怖い・恐ろしいって意味らしいですよ。

もう存じてたら申し訳ないですm(__)m
2010-07-02 13:59 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
エゥーゴに出資しているネルフ職員様
なるほどということは、他の日蓮正宗の書籍もセブンなどで受注可能なんですね!情報ありがとうございます早速他の書籍も注文に行きます。


☆MIKI★様
体調が良くなるといいですね私は落ち込んだ時にはコンビニスィーツを満足するまで食べたり、休める限り横になって寝てたりしました
2010-07-02 13:23 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
No title
良かったですね♪

私も先日お寺に行く予定でしたがここ最近精神疾患が酷くなってしまい未だ行けてません。
2010-07-02 12:55 : ☆MIKI★ URL : 編集
ずわいがに 様

『最後に申すべき事を砕破す』は、大日蓮出版から350円で販売されています。書籍ネット通販サイト“e-hon”で取り扱いしてます。“セブン&iホールディングス“ですと、セブンイレブン受け取りで注文可能です。
ツタヤ・オンラインとアマゾンは、販売終了扱いです。

自分はe-honで注文、2週間後の今週火曜に届きました。

自分の参詣させて頂いているお寺さんの、副御住職様も非売品と思っていた様です。

2010-07-02 10:30 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
はな様
はじめまして、ずわいがにです。
私も、最近まで副長として熱心に顕正活動をやっていました。はな様の御家族のように反対の者には『魔障』と思い込み、外部の情報は顕正の都合の良いように解釈していました。
はな様は御家族全員が顕正とのことで、はな様1人正義を叫んでも、なかなか伝わらないかも知れません。それどころか正義を叫ぶと、色々困難が出てはな様1人で立ち向かわなければならない状態になるでしょう…。

1つのアイデアとしては、顕正から日蓮正宗に帰依した方に間に入っていただき、アポ無しで訪問してもらい(たまたま来たという感じで)家族を折伏して頂くのはどうでしょうか?日蓮正宗の御住職様に相談することをお勧めします。
たまたま元顕正が来たというシチュエーションなら、はな様お1人が責められることは無いと思います。
2010-07-02 07:50 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
はじめまして。
顕正会からの脱会の仕方を検索していて、こちらのブログにたどり着きました。
今は過去ログをコメントを含め読み進めている途中なのですが、ぜひこちらの皆様のお知恵をお借りしたい事があります。

私は2003年秋に恋人(←現旦那)に誘われて入信しました。
当時身の回りによくない事が続いていたのですが、『やったらやっただけいい事がある』とお祓いを受ける感じに勧められたんです。
いざ入信の段階になったら彼の母(←現義母)の紹介という事になったり、会館の人の無愛想な態度に不信感を抱きはしたんですが、義母が出てきたのもあってとりあえず入信。。
以後一度も顕正会との積極的な関わりは持たずに今に至っています。

でも顕正会に嫌悪感を抱くようになって最近になり脱会を考えたのですが、こちらやネットで得た情報で顕正会が思っていたより危ない団体だとわかりました。
今すぐにでも脱会して完全に関わりをなくしたいんですが、義母がかなり熱心な活動をしているので難しい状態です。
義母の活動は一般人から見ても目に余るものがありますが、あんなに熱心にやってるのに騙されてるなんて切なすぎます。

家族や親族も顕正会員の状態で、できるだけ揉めずに脱会する良い方法はないでしょうか?
できれば旦那や義母(エア会員ですが旦那方の親族は全員顕正会員なんです)にもやめさせたいんですが、私自身が顕正会に深く関わってないのでどう話していいやら考えれば考える程わからなくなります。

文章がまとまらずすみません。。
煮詰まってしまった私にどうかアドバイスをお願いします(>_<)

2010-07-02 05:40 : はな URL : 編集
Re:
雷音様
日蓮正宗のお寺を訪ねられて良かったですね決意して足を運ぶまでは、色々考えたり、勇気がいりましたね。でも、雷音様には御住職様がいらっしゃるので、顕正の上長などがしつこいなど困った時にも相談できると思います。

私は昨日、正宗の先祖供養の日だったので未入会ながら参加いたしました。未入会の私を皆様は歓迎してくださり、御住職様には無事に顕正をやめられたことを報告できました。小さい子供連れの御登山も大丈夫と聞きましたので、ぜひ大御本尊様にお目通り叶いたく、御受戒への前進をしたいと御本尊様に祈念いたしました。

“最後に申すべきことを砕破す”は非売品でしたので購入できないそうです。しかし、顕正対策のため私に3冊くださいました。御本尊様からの『顕正を破折せよ』との御命令と感じました。
2010-07-02 05:30 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
>雷音さん

顕正会との訣別おめでとうございます。
また、貴重なお話を聞かせて戴きありがとうございました。
改めて日蓮大聖人様の慈悲深さを実感しました。

>浅井SHOEIさん

コメントを戴きありがとうございました。
家庭の事情があり、なかなか決断を下すことができませんが、よい方向に進めばいいなと思っています。

ところで、今日は宝塚月組のスカーレット・ピンパーネルを観てきました。
ショーブランを捕らえるピンパーネル団の如く、メタボ退治が出来たらいいですね。
2010-07-01 23:55 : ベニハコベ URL : 編集
Re:
あっつぁ様をはじめ、
皆々様方、本当にありがとうございます。

日蓮正宗寺院は仏知寺と言う所に参じまして、この寺院の御住職様は、とても穏やかでいて、すごく安心できるお人柄でした。御住職様によりますと、前会長の浅井甚兵衛と昭衛親子は独善的で且つ身勝手な行動が多く、所属寺院の御住職様の指導も受け入れなかったとおっしゃって下さいました。また、顕正会が掲げる御本尊は血脈の切れた御本尊であり功徳の法水は一切流れ通わない。功徳どころか大罰を受ける所業である。
加えて、御本尊の授受に関する権能は、御法主上人唯一人と教えていただきました。

日蓮正宗の怒りにも似た感情は凄まじいものがあると感じ、御住職様にお伺いした事は、何故宗門は浅井率いる顕正会を自由にさせるのか?を勇気を持って聞いてみました。御住職様は私を諭すように、顕正会は、目に余る暴虐無尽な言動をとるテロ集団みたいではあるが、日蓮大聖人様は、そんな悪等をも大慈大悲の御心で救いの手を差し伸べる仏様であり、血脈を受け継ぐ宗門もまた同じようにやるのが当たり前なんだとおっしゃいました。なんと言うスケールの大きな宗教なんだと感激せずにはいれませんでした。
しかしながら浅井のやった事は許されるものではないから必ず大罰が下りますから見てて下さいとつけ加えられました。

私は、顕正会に入会しなければ、日蓮大聖人様や日興上人、日目上人とは無縁の人生であったと思います。
極悪非道な顕正会が、私を日蓮大聖人様に引き合わせてくれた事が最大の功徳ではないかと思いました。

1日も早く御授戒を受けて法華講員になり、苦しんでいるはずの顕正会員の方々に本当の喜びを感じさせずにはいられません。

またまた長文になり
大変申し訳なく思いますが気持ちの高ぶりを抑えられない未熟者をどうか御慈愛下さいますようお願い致します。
2010-07-01 22:15 : 雷音 URL : 編集
Re:
雷音さん

顕正会との決別をご決意されたようで、嘗ての私もそうでしたが、決別を決意するに至る迄には様々な葛藤もあったかと存じます。
そして末寺様をお訪ねになり、御僧侶とお会いするに至っては、さぞや勇気がいった事と思います。
そのお気持ちを大切にされ、一日も早く雷音さんを含め御家族揃って御受戒をお受けになり、御戒壇様の下に詣でられる事を念願致しております。

また、妹さんを正義に目覚めさせる事は容易いことでは無いかも知れませんが、慈悲を持ち粘り強く折伏されて下さい。
2010-07-01 21:22 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
雷音さん、よかったね~。
五座三座の勤行、まずは、がんばって。
2010-07-01 20:15 : ひろりん URL : 編集
No title
顕正会を辞められない皆さん。

顕正会は謗法です。
辞められないのは「思い込み」です。
会長も思い込み激しいらしいですからね…。
会員も思い込み激しいのかも…。
ちなみに私も思い込みが激しかった(T-T)

少しずつ顕正会から距離を置いてみて下さい。
2010-07-01 20:03 : はっさく URL : 編集
Re:

雷音さ~ん。辞めてしまうと顕正会なんてモンはコントの集団に見えるっす。メタボなんてモンは認知症のオッサンに見えるっす(;´д`)

もちろん辞めても罰は出ません。本当に呆気ないと言うか、つまんね~くらいに罰は出ましぇ~ん。これから気楽に頑張っていきましょ~(^-^)v
2010-07-01 19:39 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
雷音さ~ん
糞顕からの脱出おめざざざ~す\(≧ε≦)ノ
早めに気付かれて本当に良かったですねw
メタボに付き合っていたら人生終わりますから。゜(ノдヽ)゜。
2010-07-01 18:57 : のいけ URL : 編集
Re:
これから益々幹部の脱会が相次ぎそうですね。
中身の無い組織ですから仕方がないと言えば仕方がない。
2010-07-01 18:55 : 25隊の隠者 URL : 編集
一緒に頑張りましょう。
雷音さん

顕正の間違いに気づいて良かったですね。
一緒に信心に励げみましょう。

御授戒を早く受けることをお祈りいたします。
2010-07-01 18:37 : raiden URL : 編集
Re:
私もフェードアウト中ですが、新聞をとってしまったことに後悔している最中です
2010-07-01 18:26 : ふ~やん URL : 編集
Re:
次のワッショイ祭りは誰やろな~\(^O^)/
はよワッショイさせてや~
2010-07-01 18:24 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
宗門に関しては全く興味がなかったのですが、どうも最近興味が持てました(^-^)なんだか顕正会が破折されているのを見るとスカッとして気持ちがいいですね

どうも顕正会の幹部は『顕正会が間違いなわけない』と、浅井から全て慢心しきってますから何だか破折されているのを見ますと面白くなりますね
私のブログは破折はありませんが、一会員だった頃の目線で書いてますから面白くはありませんのでご理解下さいm(_ _)m
2010-07-01 18:22 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
雷音さんの行動力が羨ましいですo(^-^)o
2010-07-01 18:16 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
雷音さ~ん、メタボ教からの脱出おめざ~す!(b^ー°)
あんな息の詰まる宗教に身を置いていたら人生台無しになりますよね(;´Д`)
え?おいらは大丈夫かだって?

大丈夫!

エア会員だから!(b^ー°)
2010-07-01 18:07 : ますぶち URL : 編集
Re:
雷音さんも、ずわいがにさんも、ベニハコベさんも、ユージさんも、未だ日蓮正宗に帰伏されていないリスナーさんも、1日も早く正法に巡り合えますよう御祈念致します(^O^)/
2010-07-01 18:05 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
雷音さん、もうひと頑張りですね!
頑張ってください!
2010-07-01 18:01 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
雷音さん
まずは人生の謗法払いおめでとうございます^^
正しい信心まであと一歩ですね^^
恐らくは妹さんが最大の魔障となるかと思いますが、雷音さんの決上信が本物であれば必ず魔障を打ち砕いて妹さんも救われるかと思います^^
頑張ってください^^
2010-07-01 17:59 : 室知久 URL : 編集
Re:
最近のリスナーさんの行動は熱烈ですね。さぞかし浅井会長は冷や冷やしていることでしょう。
2010-07-01 17:56 : サエグサ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。