スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自分が救われていないのに何で他人を救えるの?


顕正会員さ~、アンタら本当に救われているの

功徳ないのにどうやって他人を救えるの

自分が救われていないのに、どうやって他人を救うの

自分が救われていないのに、どうして国が救えるの

今の自分の惨めな姿が顕正会を信じてきた結果なんじゃないの

顕正の偽本尊で国が救えるなら、日蓮正宗の寺院や本物の御本尊様はいらなくなるよね

顕正会館が、偽本尊が、いくら国中に増えても不幸が増えるだけだからさ

今更顕正会館が増えなくても、日蓮正宗の寺院が700位あるんだから
「初めて御本尊がこの地にお出ましになった」
とか言わないほうがいいよ

ま、初めて偽本尊がお出ましになったというならわかるけどね~

とにかく救われないようなインチキメタボ教は1日も早く消えろっつ~の
スポンサーサイト
2010-06-23 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 158 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すみません
管理人様
さっきの投稿、公開してもらって結構です。
メールアドレスも入力しないで非公開では意味ありませんね・・・。
2010-06-30 10:01 : 家族が顕正会員 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-30 09:48 : : 編集
Re:
え~、あっつぁブログも本日で2周年ですね。暴露あり、脱会者あり、顕正としては本当に痛い2年間でしたね。

みてごらんなさい!日に日に脱会者が増えている現証を!もう大聖人様が私を許さない時が来ている証拠でなくて、なんでありましょうか。まさに『罰ぞ来たりぬ』であります。

私は心を大にして言いたい、『あっつぁブログ2周年おめでとう』と言ってみるテストですが皆さんどうでしょう?

いいですか~、私はあくまでも祝っているわけではありません。言ってみるテストでありますので、勘違いをしないでいただきたい。

さぁ、私の一挙手一投足を、あっつぁブログリスナーが暴露遊ばす!皆で励まし合い、大暴露しようではありませんか!以上
2010-06-29 19:38 : 浅◯昭◯ URL : 編集
Re:
ひろりんさん
同感ですビデオ毎回眠かったです(>_<)あんなもん5分でも充分なのに2時間も…(*_*)

自分は地方会員だったので毎回何するにも車でした。

顕正のバカは駐車場ケチってるから駐車場探すのに時間と手間ばかり費やされました。
2010-06-29 17:58 : 元顕正会員 URL : 編集
Re:
寒山拾得さんのブログの感想を、こちらに書いていいかわかりませんが、電車の中で寝れる首都圏在住の顕正会員は、まだ幸せかもしれません。地方幹部は、人にもよりますが、電車やバスの本数が少ないので、移動は車なんで、余計睡眠時間少ないと思います。
私の総班長は、「生命力がわくと、眠くない。」とか言ってましたけど。
ビデオは、眠かった。
2010-06-29 15:41 : ひろりん URL : 編集
Re:
ひでひろ隊長が、早々と、降格っていう可能性もアリかも。
たしか、昔の、ふくしま隊長とかは、埼玉方面だったような気がするから、埼玉と一緒は、それなりに納得ですが、茨城は、イミフ。
誰かいましたっけ?あ、20隊には、ちょっといたかも。
2010-06-28 14:18 : ひろりん URL : 編集
Re:
一二三 様

マジですか~?茨城と埼玉と福島で隊結成ですか!!

って事は…20隊Tイラ隊長降格

隊幹事か総支隊長に

元19隊で退転者の復活作戦

しつこく家に来る

福島19隊系の現役は4人だけらしいので、この可能性もあり得ます…

2010-06-28 13:32 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
茨城と埼玉と福島の組織で隊結成って意味不明だ・・・
一体誰が得するんだろう。
2010-06-28 11:37 : 一二三 URL : 編集
Re:
そういえば、郡山会館御入仏式のときの、センセーの指導に、こんなのがありました。
「百万が遅れた」
→このとき、ちょうど百万になるって言われてた平成14年だったです。
センセーの回答は、
『御本尊を信ぜしめる戦いは大難事です。(中略)学会も法華講も、全く折伏していないではないか。』
と、開き直ってました。
当時の幹部は
『弟子の力が足りなかった。だから折伏がんばろう。』
みたいな感じでした。
センセーに、この学会の顕正会対策マニュアルを渡したのは、たかし支隊長(当時)だったと思うんだけど、元気ですか?
2010-06-28 09:41 : ひろりん URL : 編集
Re:
しまった~。イングランド、ドイツに1-4で、負けちゃった~。
すみません、後半しか見てなかったのに。
2010-06-28 00:55 : ひろりん URL : 編集
一夜あけて
とても気分が爽快です。僕のブログもこれからは、いろんな暴露情報を提供していきます。

みなさんありがとうございました。入信したらお知らせします。
2010-06-27 17:03 : ポリ銀 URL : 編集
Re:
トミーはやたらと慢心してましたからね(>_<)
新潟がトミー政権時代毎日が地獄でした(/_\;)

所詮トミーは内部でしか威張れない奴なんすね。 
2010-06-27 15:45 : 元顕正会員 URL : 編集
Re:
プリ銀さん

冨高が切れようがなにしようがな~んともねっすね!

だって、あいつは顕正の組織の中でしか威張れないからさ!居心地いんじゃないの?
まともじゃねーよ!神奈川男子は終わってますから!

2010-06-27 15:15 : いとまん URL : 編集
Re:
グリーンさんでしたか。帰りたくなりますよね。「突然、折伏の予定が入りましたんで、いいっすか?」って、隣にいる班長に聞いたら、「グリーンだからいいよ」だって……(;´д`)
2010-06-27 10:25 : ユタ URL : 編集
Re:
グリーンかよ(;´Д`)
2010-06-27 09:34 : ますぶち URL : 編集
Re:
>ポリ銀よう。わかってんだろうなあ、大変なことだぞ。

何が大変なんでしょうか。ポリ銀さんがかな?それとも顕正会がかな?

>弱小徳島なんざでテメエを特定することは簡単なんだぜ。

なんか、暴力団の脅し文句そのものですね。顕正会はがおかしくなっている証拠ですね。

>ていうかよ、徳島の隠者読んでる幹部は、ピンと来てるぜえ。

だから何?その顔にピンときたら110ですか?

>ま、元元お前は新聞と御供養要員なんだけどね。富高さん、キレるぜー

顕正会の慈悲のなさが溢れ出てますよね。
しかもポリ銀さんが追い込まれるのを楽しみにしているようだし。

顕正会員の惨めな命をさらけ出してますな。

これだから大聖人様を見失った顕正会員が可哀相なんだよな。
全ては浅井会長しか信じてなく大聖人様を信じる心を失ってしまったからだろうな。

プリ銀さん、あなたこそ大聖人様に追い込まれてるのでは?

顕正会幹部からの追い込まれたほうががいいのか、大聖人様から追い込まれたほうがいいのか少し冷静になって考えてみてよ。

子供でも解るはず。

解らないなら子供以下決定だな。
2010-06-27 06:14 : あえて名無し URL : 編集
Re:
プリ銀さんへ。

あなたは富高さんの怒りと大聖人様の怒りとどちらが恐ろしいとお考えですか?

顕正会はそんなちっぽけな目線でしか見てないのでしょうか。

顕正会に認めてもらうのと大聖人様に認めて貰うのとどちらが有り難いのでしょうか。

何が大事なんですか?


プリ銀さんの書き込みはただの脅しですよね。
大聖人様はそうゆう行為を望まれてるのでしょうか。


あなたが今考えなかんのはあなたはどなたを信仰なさってるのか見極めないといけないのでは??

あなたが取られてる行動は四悪道そのものではないでしょうか。

四悪道の命のままでいいのですか?

今一度自ら取られてる行動を見直してみてくださいな。


2010-06-27 05:29 : ジャスティ URL : 編集
Re:
ポリ銀さ~ん!(b^ー°)
いつかは書き込みしまくってすんませ~んm(_ _)m
おいら達はメタボに騙されていた被害者ですから早かれ遅かれ気付けたのですから今度は一緒に顕正会員を救っていきますか~!(b^ー°)

さ~て今日はどうせグリーンだろうなあ(;´Д`)

グリーン「一昨日開催されました総幹部会において浅井センセーは…」

(;´Д`)
2010-06-27 05:12 : ますぶち URL : 編集
Re:
男が誠意をもった行動をしているのに、それに対して水を挿すようなことをする奴は外道以下だぜ
諦めな顕正会員よ
2010-06-27 03:57 : ユージ URL : 編集
Re:
魔が入ってるやつは何処までも嫌がらせするんやな(`o´)
顕正会な見切り付けた時点でポリ銀さんはワシらの同志や!顕正のアホは消えや!
2010-06-27 03:45 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
ポリ銀よう。わかってんだろうなあ、大変なことだぞ。弱小徳島なんざでテメエを特定することは簡単なんだぜ。ていうかよ、徳島の隠者読んでる幹部は、ピンと来てるぜえ。

ま、元元お前は新聞と御供養要員なんだけどね。富高さん、キレるぜー
2010-06-27 03:34 : プリ銀 URL : 編集
Re:
☆MIKI★さん、先程の私のカキコの説明不足で、気分を害されたようでしたら、すみません。新聞は、一部とか二部だったら、第三種郵便、部数が多く、クロネコメール便の方が、送料が安くなる場合は、メール便で送ってるのかもしれません。
気持ちのドロドロは、お寺に行く決意したから、魔かもしれません。日曜ゆっくり休んで、月曜お寺に行ったら、ちょっとスッキリするかも。
2010-06-27 03:29 : ひろりん URL : 編集
Re:
ポリ銀さん…
今までは今まで(^0_0^)
大事なのはこれからで~す(^0_0^)
あっつぁブログのリスナーの皆さんが応援してます(^0_0^)
2010-06-27 03:22 : マリオネット URL : 編集
Re:
☆MIKI★様
『広宣流布のお役に立つため、幸せになるための大事な体だから、病気でツラい時には無理をせず体を休めるのも大事な御奉公です』

これは顕正時代に班員さんたちに常に言っていた言葉です。私の班は、健康な人は皆無に等しく、“原因不明の内臓の疾患、腰痛、頭痛、鬱、統合失調症など”みんな何かしら病気を持っていました。
しかし、心は純粋な人たちなので無理に頑張ろうとしてしまいます。すると自分の病気から体が思うように動けずに『申し訳ない…』と悩んでしまい、生命力は失い、病気を悪化させかねない状態になるのです。

ですので、☆MIKI★様も決して無理はせず、焦らずにお互いに幸せになりましょう何かまた言いたいことがあれば、あっつぁブログで待ってます。
2010-06-27 03:10 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
No title
今度は自分自身が鬱に悩まされてます。

気分がドロドロで無気力(T_T)

無期限で書き込みするの辞めます。

2010-06-27 02:20 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
ポリ銀さん
日蓮正宗は悪法に対しては厳しいですが、その他に対しては本当に慈悲溢れた組織だと思います^^
謗法を憎み広宣流布を目指す故、どうしても悪法を保つ者には厳しく接してしまいますが、それを見て“日蓮正宗は態度が悪い”と思わないでください^^
確かにやりすぎな部分や、売り言葉に買い言葉みたいになる場合もありますが、ポリ銀さんが洗脳から目覚めた今、ポリ銀さんを悪く言う法華講員はいないと思います^^
いろいろな誤解から、また、いろいろ偏見から、なかなか日蓮正宗の扉を叩けないかもしれませんが、真実は1つ、戒壇の大御本尊様のみでありますので、御本尊様にお会いし、涙枯れるまで勤行されてみてはいかがでしょうか?
またとなき人生、いつ朽ち果てるかわかりません。
悔い無き人生を送る為にも、1日も早く御本尊様にお会いして戴きたいと念願致します^^
2010-06-27 02:16 : 室知久 URL : 編集
Re:
ポリ銀さ~ん
メタボ教は正直言ってもう駄目ですわ(;_;)
将来性もないし、何より会員の生き詰まり率が高過ぎですよ(ToT)
そもそも顕正会は正しい宗教と言い張るわりには、会員は普通に化石化しているんですから化石化するという時点で、福運と生命力が付かない宗教という証明にもなりますね(^_^;)
2010-06-27 02:03 : のいけ URL : 編集
Re:
ポリ銀さんまだまだこれからでしょう。本当に頑張ってください。
2010-06-27 01:57 : たかひろ URL : 編集
Re:
ポリ銀さんの迷いが晴れたようですね。
2010-06-27 01:52 : サエグサ URL : 編集
No title
ポリ銀様

決心が固まり良かったです!

ブログも拝読させて頂きました。

今までの辛い苦労のブログを読んでて胸が張り裂けそうな気持ちになり涙が溢れ出そうになってしまいました(T_T)

まだまだこれからですよ!

目の前にある難題とか障害は一度にクリア出来なくても、地道にコツコツしていけば必ず出来るようになりますよ。

気付いて頂けて良かったです(*^_^*)

皆様もポリ銀様が日蓮正宗に帰依されたらワッショイ祭&祝辞のメッセージ書き綴りましょ~☆
2010-06-27 01:37 : ☆MIKI★ URL : 編集
すみません
ポリ銀さんに対して
皆さんが温かいコメントをされているところで
タイトルにポリさんで投稿してました。(ゴメンナサイ)
iPhoneからの投稿でなれないもので・・・
水をさしてしまいすみませんでした。
2010-06-27 01:24 : ヨッチ URL : 編集
ポリさん良かったです。
ポリ銀さんのコメを読みまして、
今まで、何年もご苦労をされたのではと
感じました。
涙がこぼれます。
わっしょい出来る日をお待ちしてます
2010-06-27 01:07 : ヨッチ URL : 編集
Re:
ポリ銀さん。
悔やむ必要なんて無いやん。
ポリ銀さんの今までの道はポリ銀さんに必要だったからこそ大聖人様から教えてくれた、体験するための道やったんでは?
今からまた始めの一歩を踏み出せばええんやて。

体験しないと解らないし、体験者だからこそ出来ることがあるんやない?

ポリ銀さんだけしか出来ないこともあるんやろうし。
今からは何が出来るのか、どなたを信じていけばいいのかが解ったんならそれでいいやん!

一先ず、新しい「始めの一歩!」を踏み出されたポリ銀さんにおめでとう!
今までお疲れ様でした!
そしてこれからもあっつぁブログの仲間として、よろしくお願いします!!


ジャスティ


2010-06-27 01:07 : ジャスティ URL : 編集
ありがとうございます
皆様の温かいお言葉を胸に、近いうちに敬台寺を訪問したいよ思っています。

思えば生まれたときから19歳まで学会で、同じく19年顕正会…。悔やまれます。
2010-06-27 00:36 : ポリ銀 URL : 編集
Re:
ポリ銀さん、ごぶさたです。ぢつは、ポリ銀さんのブログも、ブックマークして、時々チェックしてます。御宗門で正しい信心をしたら、ポリ銀さんが、勉強してきたことも、生かせるようになるんじゃないかな。
☆MIKI★さん、私が昔、顕正新聞を10部位とっていた頃は、郵便ではなく、クロネコメール便で、来てた気がします。
皆さんのワッショイ報告、お待ちしてます。
2010-06-27 00:28 : ひろりん URL : 編集
Re:
ポリ銀さん、僕も去年のインチキ男性大会までは顕正会が正しいと思い込まされていました。浅井の洗脳術は本当に手強いものでした。御宗門で本当の歴史や御遺命を学ぶと、顕正会の主義主張がいかにデタラメなのかが良くわかります。日蓮正宗で共に頑張りましょう。
2010-06-26 23:49 : タスポ URL : 編集
No title
ポリ銀様

ここのブログご存知になったのも大聖人様が導いてくださったからですよ。

私も今考えれば知って良かったと思います♪

ここにはたくさんの同士がいますし励ましてくださいます!

日蓮正宗の御住職様達は本当に慈悲があって悩みや話を真剣に聞いてくださいますよ。

ポリ銀様が疑問に思われている事一から十まできちんと教えて頂けます。

顕正会では疑問に思う事があっても、きちんとした回答ありませんし「疑問に思う暇があれば戦え」の一言で済ませてしまいますが、仏様の事はお寺の御住職様が一番理解されてますよ(^_^)

ポリ銀様が日蓮正宗に帰依される事を大聖人様とここのリスナーの皆様は心待ちされています。
2010-06-26 23:42 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
ポリ銀さん。いよいよ顕正会と決別ですね(^O^)/
宗門に対する不安はあるかと思いますが、僕が宗門に帰伏しての第一印象は「想像以上に大丈夫だった」って感じでしたね(^_^;)
今は「最高」の一文字です(^O^)
2010-06-26 23:27 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
ポリ銀さ~ん

プライドの高いベジータも、最後は悟空達と共に正義の戦士となっています。

これからは我々と共に、正義の戦士、“超ベジータ”となって、悪の親玉たる『魔人・メタボ』に洗脳された哀れな信者を1人でも多く正義に目覚めさせてあげましょう。

ワッショイ祭りを楽しみにしております
2010-06-26 23:21 : キャスバル URL : 編集
Re:
ヨッチ様
はじめまして、ずわいがにです。
ブログ内の私たちのやりとりを見守っていただき、ありがとうございます
ヨッチ様の御受戒は去年なのですね。御受戒の素晴らしさが伝わります。
もし、私たちが無事に御受戒できたらヨッチ様もワッショイ祭りしていただけると幸いです。


ポリ銀様
はじめまして、ずわいがにです

日蓮大聖人様は絶対の仏様で、大石寺に大御本尊様がましますからには、ポリ銀様が顕正会に籍を置いていたことを、大御本尊様に改悔したのであれば、きっと大御本尊様の御力で正法へと導いてくださると確信しています。

私も正義を知ったときには、頭が真っ白になり、知らずとはいえホウボウ行為を行っていたことが、申し訳なくて、悔しかったです

でも、全てニセ本尊を作って会員を不幸に陥れたメタボ浅井の仕業です。私ができることは自分の知り得た真実をみんなに伝えることだと思ったんです。これが今の私の原動力なのですよ
2010-06-26 23:14 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
ポリ銀氏のブログ書き込めます
皆さん

ポリ銀氏のブログが書き込み可能になっています。
ポリ銀氏を励ましてあげて下さい。

誹謗中傷はなしですよm(_ _)m。

ポリ銀氏が正義に目覚めることが出来るように頑張りましょう。
2010-06-26 23:12 : raiden URL : 編集
No title
土曜日の夜はすごい量の書き込みでびっくりしました(゚〇゚)

明日はどんだけの人達が本部やら会館に行くのだろうか…。

新聞が遅れて届いているにも関わらず五十日に合わせてるだなんて変ですよ。

ネタがなく無理矢理にでもかき集めてるのですかね。

製紙メーカーか日本郵政とトラブってるのか?

「良いですかー。新聞が遅れて届く事に対し顕正会員は疑問に思って欲しい。まさにこれぞ『正気にめざめて』なのであります。この異常さを心肝に染め戦って欲しい。以上」

はぁ~、現役の誰かこのように体験発表か登壇してくれないかしら。

そしたら新聞にもレッドカーペットに負けない位の(大笑)が載るのに。
2010-06-26 22:57 : ☆MIKI★ URL : 編集
ポリ銀殿
ポリ銀殿

誰にも間違いや認めたくないものはあります。
間違いに気づいて正すことは立派なことです。

早く浅井会長の邪義より目が覚めて宗門に帰伏されることを心より念願いたします。
2010-06-26 22:53 : raiden URL : 編集
Re:

ポリ銀さん

顕正会の誤りに気付かれて本当に良かったと思います。

ポリ銀さんのブログを拝見しましたが、未来に絶望してほしくありません。

『かといって宗門になにかパワーがあるようにも思えませんし』との事ですが、日蓮正宗にパワーが無ければ私を含め、このブログのリスナーさん達の多くは宗門に帰伏していないと思います。

これは日蓮正宗の信仰にはそれだけのパワーがあるという事ではないでしょうか?

ポリ銀さんにも、早く宗門で正しい信仰される事を念願します。

2010-06-26 22:42 : へな URL : 編集
Re:

ポリ銀さ~ん。昔の事は無かった事にしましょう。てか、アッシのほうこそ無かった事にしてほしい(^_^;)
2010-06-26 22:24 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
ポリ銀さんも正義に目覚めてやな(^ω^)
2010-06-26 22:14 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
ポリ銀さん、そのような姿勢を示される勇気は大変立派だと思います
自分に嘘をついてまで顕正会で信心する必要はないと思います
私も顕正会時代は『宗門の坊主は糞坊主』と思い込んでおりましたから、本当に酷い暴言を吐いていました
そんな私ですら今は日蓮正宗で信心させて頂けておりますので、仏様の慈悲は何処までも深く、暖かいと感じております
ポリ銀さんも1日も早く大石寺に御登山できますよう御祈念致します
2010-06-26 22:04 : 井上幸高 URL : 編集
No title
 ネルフ職員様、了解です。今後はそういった手法を視野に考えてみます。ありがとうございます。
2010-06-26 22:03 : ユタ URL : 編集
ありがとうございました。
へなさん、エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、
ユタさん御回答ありがとうございました。
これで、顕正新聞ともさよならできるのですね。
良かった。
ボテンヒットさんもご回答ありがとうございます。
ただ、そこまでの勇気が私にはないです(笑)

ポリ銀さんどうしたのですか?
顕正の間違いに気づかれたんでしょうか?

でも、私も最初にあっつぁブログを見たときは
コメントしないまでも
学会の策略、
又は魔にやられた方々だと思ってました
もし、誤りに気づかれたのなら嬉しいんですけど
誰も攻める人はいないはずですよ。


2010-06-26 22:02 : ヨッチ URL : 編集
Re:
ポリ銀さ~ん

昨日の敵は今日は友ですよ
恥じ入ることはありませんよ
ただ純粋に騙されていただけですから、仕方がないことです

僕もまだ宗門人ではありませをが、いつか一緒にワッショイされたいですね
2010-06-26 21:56 : ユージ URL : 編集
Re:
ポリ銀 様

お気付きになってよかったです\(^O^)/
2010-06-26 21:56 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
ユタ 様

自分は、郵便レターパック350で発送しました。
これですと、顕正会の郵便受けに投函されるまで、ネット上で確認できます。
これを証拠としてプリントアウト、退会届けのコピーといっしょに保管してます。
顕正会員に見せびらかし用です(b^ー゜)

へな 様

自分はきのう届きました。さらに、5/15号は5/28に届きました(`ε´)

2010-06-26 21:50 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
お詫び
私は、今まで顕正会において化石化した信心を続けていながら、このブログで相談したり、このブログを誹謗中傷してきたことを心よりお詫び申し上げます。

本当に申し訳ありませんでした。
2010-06-26 21:40 : ポリ銀 URL : 編集
Re:

もたもたしてる内に既にコメントされてたなぁ(^_^;)

2010-06-26 21:27 : へな URL : 編集
Re:

ヨッチさん

顕正新聞の年間購読は7月5日号から発送されますので6月25日号まで届きますよぉ

おぃらの家にも6月15日号が今日届きました



ってか何で6月15日号が今日届くんだ(-_-#)

ずさんというか…いい加減というか…

2010-06-26 21:24 : へな URL : 編集
No title
 ネルフ職員様、ありがとうございます。仮に私の所にも届くようでしたら、正式に脱会届を内容証明郵便で送り付ける時期かなと思っております。
2010-06-26 21:20 : ユタ URL : 編集
Re:
ヨッチ 様

7/5号~翌年6/25号までとなります。ですので、自分にもまだ届いています。

7/5号以降届くようでしたら、勝手に立て替えられています。この場合、立て替えた人から新聞代を請求されても、ヨッチさんが5月の時点で、更新を拒否する事を伝えていれば、法律上の支払い義務は発生しません。
それでも、催促してくると“押し売り”になりますので、顕正会員の立派な犯罪行為となります。

2010-06-26 21:11 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
こんばんは。
 顕正新聞の購読が切れるのはいつでしたっけ?今月の25日号まででしたよね?顕正新聞の定期購読が切れ次第、今度は大白法や慧妙の定期購読を始めるつもりで……したが、所属寺院の御住職の御厚意により、先行定期購読を行うことにしました。尚、妙教と大日蓮については既に定期購読を行っております。……まあ、顕正会時代よりお金は出て行くのですがね。むしろ、顕正会で私はお金を使っていなかった方なので、そうなのかもしれません。しかし、それでも生活に困窮することはないのは事実です。顕正新聞は定期購読が切れ次第、まとめて廃品回収ちり紙交換に出す予定です。まあ、新聞くらいは、わざわざ謗法払いに出すこともないでしょう。
2010-06-26 21:10 : ユタ URL : 編集
Re:

ヨッチさんちに届いてる顕正新聞は、おそらくノルマ達成のために元上長が金を出してるんでしょうねえ(^_^;)

ちなみにウザくて止めたい場合は、本部に電話して新聞の帯番号を伝えて「メタボのクソ新聞なんかいらね~んだよっ!あぁっ?」とか言うと1発で止まりまっせ~。でも元上長に金は返ってきましぇ~ん(;´д`)
2010-06-26 20:32 : ポテンヒット URL : 編集
No title
顕正新聞ですが、
1年契約なので
今年は顕正もやめてるし、もちろん新聞の
申し込みもしてないからもうこないはずですよね!
でも、まだ送られてくるんですよね。
これって、誰かが私の名前でお金払って
申し込みでもしてるんですかね??
それとも、まだ顕正からのサービスなの?
皆さんのところにもまだ届いてます??

ずわいがにさん ☆MIKI★ さん
はじめまして
私も昨年末に顕正をやめて
日蓮正宗に帰依致しました。

偽者では絶対に幸福にはなりませんので
気づかれて良かったです!

道は色々と嶮しくもありますが
本物の道をぜひ辿ってください
お待ちしてます。

2010-06-26 20:19 : ヨッチ URL : 編集
No title
仕事がある奴は羨ましいなあ、俺なんか毎日がGWだぜっ!
2010-06-26 19:52 : Mr.ニート URL : 編集
No title
今日も林業で山歩きだぜ 
2010-06-26 18:01 : Mr林業 URL : 編集
Re:
ずわいがに様

北海道も暑いんですね~(-_-;)

こんなムシムシしている時は人間苛立ち易くなるから犯罪増えそうで怖い。

私の住んでいる千葉県○○市は近隣の市より治安が悪いらしいです。

ずわいがに様も御授戒無事出来ますように(^_-)-☆

私にも是非ワッショイ祭参加させて頂きたいし祝辞出来たら幸いです♪

人のブログにこんな書き込んで怒られないかな…。

管理人様・副管理人様ブログリスナーの皆様許してくださいましm(__)m

2010-06-26 17:11 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
☆MIKI★様
今日は北海道も気温30℃くらいの真夏日です

住んでいるところは、治安が悪いんですね今は不特定に殺人をする事件が多いので気をつけてくださいね…
コメントを読んでいたら生命力が湧いてきたようですね前向きな考えができるようになったり、実行に移す力なども生命力が関わってきます。私も顕正勤行と顕正活動をやめてからメキメキと生命力が湧いてきました!

お寺の御住職様は慈悲にあふれて、未入会であっても信心のことや悩みを聞いてくださり、適切なアドバイスをくださると思いますよまだ私は御受戒していないので、後に御受戒したらワッショイ祭りをしてもらおうと思っています。
2010-06-26 14:31 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
報告~♪

先程、地元にある日蓮正宗のお寺に電話させて頂きました。

御住職様は不在との事で代わりの方が対応してくださいました。

最近ネットで知ったと言う方からの問い合わせが多数だと聞きました。

「土日は忙しいから月曜日の午前中に起こしください」とおっしゃって頂き話を色々聞いて来ます。

何言われるか冷や冷や口悪く罵られるのでは…と思いましたが、丁寧で親切な方で驚きです。

緊張と不安の糸が一気に払拭しました。
2010-06-26 14:07 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
ずわいがに様

暑いからと言って逃げるのは嫌なので仕事します(*^O^*)

地元は治安が悪い事でかなり有名です。

夜遅くまで出歩いていると変質者に付き纏われて大変!!

入信してからストーカー被害に遭いようになりました。

上長に言っても「それが宿命なんだから、折伏して宿命転換しなきゃダメだ」って言われ友達を入信させたら友達にも同じように、ストーカー被害に遭わせるのかと思い可愛い子には折伏出来ませんでした(笑)

ここのブログ知ってから勤行一切していません。
2010-06-26 10:25 : ☆MIKI★ URL : 編集
No title
顕正会の悪口をネットに書いたために罰の現象で死んだ学会員や宗門の信徒がたくさん居るから、ネットは見ないようにしましょうって事になってるんでしょ?友人の一人が真面目な顔で言ってたのが、ウケたよねぇ(笑い)
2010-06-26 02:19 : イクラちゃん URL : 編集
Re:
ずわいがにさ~ん

国立好きなメタボ御一行は、最後は国立の施設に入ってエンディングを迎えるんですよ(;´Д`)

国立マニアにはたまらないでしょうな(;´Д`)
2010-06-26 01:51 : ますぶち URL : 編集
Re:
ずわいがに様

身体は大事にしますが、だからと言ってじっとしてても暑苦しいので涼しい所で働きます(^w^)

私が現在住む地域は治安が悪い所で有名です(涙)

五年前の冬にもう少しで自宅という所で引ったくりの被害に遭いました(T_T)

しかも「またきちんと勤行しなきゃ」と決心し朝から真面目に勤行をして昼間の仕事を終え、銀座のシャ○ルに当時流行ったバッグを買いに行き夜の仕事終えた後の出来事です。

友達等にも引ったくられた事言いましたが「ケガないだけ良かったよ。最近の引ったくり犯は殺してまで盗んでくから」と言われ背筋が凍りました(>_<)

被害届けをきちんと出しましたが一年経った頃、警察から実家に電話が入り何かと思えば犯人が捕まったとの事で犯人がいる警察署が亀戸にいました。

ここのURLと同じで初めは正直びっくりです( ̄□ ̄)

レイプ被害(私も遭いました)やストーカー、露出狂等おかしな事が多いので夜はなるべく外出しないようにしてます。

ちなみに顕正会に入信してからストーカーやレイプ被害増えたんですよ…悲しいんですけどね。

次何が襲って来るのか分からないし怖いので勤行してませんよ(^-^)v
2010-06-26 00:46 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
ずわいがに様

身体は大事にしますが、だからと言ってじっとしてても暑苦しいので涼しい所で働きます(^w^)

私が現在住む地域は治安が悪い所で有名です(涙)

五年前の冬にもう少しで自宅という所で引ったくりの被害に遭いました(T_T)

しかも「またきちんと勤行しなきゃ」と決心し朝から真面目に勤行をして昼間の仕事を終え、銀座のシャ○ルに当時流行ったバッグを買いに行き夜の仕事終えた後の出来事です。

友達等にも引ったくられた事言いましたが「ケガないだけ良かったよ。最近の引ったくり犯は殺してまで盗んでくから」と言われ背筋が凍りました(>_<)

被害届けをきちんと出しましたが一年経った頃、警察から実家に電話が入り何かと思えば犯人が捕まったとの事で犯人がいる警察署が亀戸にいました。

ここのURLと同じで初めは正直びっくりです( ̄□ ̄)

レイプ被害(私も遭いました)やストーカー、露出狂等おかしな事が多いので夜はなるべく外出しないようにしてます。

ちなみに顕正会に入信してからストーカーやレイプ被害増えたんですよ…悲しいんですけどね。

次何が襲って来るのか分からないし怖いので勤行してませんよ(^-^)v
2010-06-26 00:45 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
さすがに組織がちゃうとそこまではわからんなぁ。
んでも、組織が違っとっても顕正会員がおかしいのはどこも同じやろな(笑)

ここのブログで顕正会と宗門(日蓮正宗)とのズレもわかるやろうし、宗門の正しさを名無しさんが言い返していけばそのうち手出しはしてこなくなるやろ。

インターネットは学会の謀略だけって言ってるやつらは何も見えてない浅井の操り人形みたいなもんやわ。(笑)

このあっつぁブログのメンバーと顕正会の奴らと見比べるだけでどっちが正しくどっちが邪教かわかってくると思うから。まっ、ここのブロガーさんにも相談して対応して行こうや。

自分もフォローできるなら支えるし。

一先ずハンネが入力出来るように操作を覚えてみようや。

携帯絵文字とかやと入力できんかも。

パソコンがあるならパソコンから「あっつぁ」で検索すれば見つかると思うからやってみよう。



顕正会員は人の迷惑を考えず会員数だけ増やしたいだけやから、しつこいやろうが、可哀相な奴らなんよ。
全ては目立ちたいだけの野心の塊の浅井が悪いんやがな。

過去のブログも見ると少しは対顕正対策も出来るから数は多いけど時間あるとにき見てやってや!


2010-06-26 00:18 : ジャスティ URL : 編集
No title
また駄本が出たようです。

本部のみ先行して「四条金吾殿御返事」を拝し奉るが頒布されました。
2010-06-26 00:15 : つばさ URL : 編集
Re:
mac様
はじめまして、ずわいがにです。よろしくお願いします

浅いセンセー指導風に言っても色々楽しめますよ~

私は何としても、国を、人を巣喰いたい…
私は八百万学会員を巣喰いたい…


ますぶち様
雪の門構え…(見覚えあるな…だけど新潟の刑務所?)拡大っと…(ポチ)
網走刑務所キター

網走刑務所をすぐ出たところにあるラーメン屋さんに入ったのですが、びっくりするくらい味が薄いんです…
おそらく、お役目が終わったお兄様達の御用達のお店なのかもしれませんね。『娑婆はえぇなぁ~』
今、そのお店があるかはわかりませんが…

『あぁ、網走番外地~♪』


☆MIKI★様
暑いと体力が消耗するので、無理なさらずに体を御自愛くださいね
2010-06-25 23:45 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
ジャスティ様
なぜか名無し☆になってしまいます(;_;)
大阪ですか?愛知ではなくて?
じゃあその会員の下の会員のことまでは分からないですよね?(;_;)
2010-06-25 23:20 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会員のお友達が欲しいそうです。あっつぁブログを見ている現役の顕正会員さぁん、そう、そこのあなた(・_・)σ
友達になってあげてください(^_-)-☆

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=ctyf
2010-06-25 23:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ずわいがに様

ここのブログリスナーは慈悲がありますね!!

最初は人のブログだなんて…興味なかったんですが。

今では楽しみが増えました\(^^)/

友達とも普通に会って話が出来ます♪

最近は暑いし色々とトラウマがあるのであまり外出歩きませんが、ちゃんと仕事をもっと趣味を増やして失った物を取り返さなきゃならないなと思います。

先程母親の長年の友人という方から母親の携帯に掛かって着て(母親は今は活動していないと思いますが神を信仰する某宗教)「本部が○○市なんでしょ」と私が言ったら「本部と言い方をするのは顕正会位だよ、一緒にするな」と怒られました(^_^;)

2010-06-25 19:18 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
ずわいがに様

はじめまして。
女子部●●区のmacと申します。

"日本を巣食う"
上手い(笑)!
2010-06-25 18:43 : mac URL : 編集
Re:
フカワさんは、昔、壮年部長されてた方ですか?消息は、残念ながら、わからないですが。
安沢さんは、いつのまにか本部職員になってたんですね。知らなかった。
2010-06-25 15:32 : ひろりん URL : 編集
Re:
ずわいがにさ~ん、ありやとや~す!(b^ー°)
顕正会の功徳話しはどれもこれもショボいですからね(;´Д`)
体験発表は大袈裟に書かれているだけですし、各々個人個人の功徳話しなんか聞いてて呆れてきますからね~(;´Д`)

そんなもん顕正会やらなくたって普通に起きうることだっ…
ゲフッゲフッ…

顕正会は功徳がとまらな~い!(b^ー°)



それから国立戒壇が建てば顕正会の活動は終了らしいですから、国会でチャッチャッと議決してもらって犬小屋か何かを国費で作って貰えばいいんですよね~(;´Д`)
別に顕正会の国立戒壇なんか誰も興味なんか無いですからね(;´Д`)
国の税金を使って、にーきゅっぱ(2980円)くらいで作って貰えば浅井も満足ですよ!(b^ー°)
2010-06-25 15:19 : ますぶち URL : 編集
Re:
名無しさんへ。

大阪男子部集会で話しは出ますね。登壇もしたことあったんやないかな?
最近の集会は行ってないですが、30隊の人の活動報告とかでも名前は聞いたことあります。

あっつぁブログをよく読んで頂き元顕正会員の発言を参考に言い返してみたらどうでしょう。
先ずは浅井会長と日蓮大聖人様とどちらが重要なのか。
弟子とは師匠との一対一の立場だが、その場合、大聖人様が師匠となるが、顕正会員は浅井会長の弟子と言い切るが大聖人様は師匠と考えて無いのか。

是非その方にもあっつぁブログに参加して欲しいですね。
どう反論するか楽しみですわ(笑)
今度話しに来たらあっつぁブログの宣伝をしてみてくださいな。

学会の陰謀だ!なんて言い切るようならそうとう病んでますわ(笑)

ここは元顕正会員で現在法華講の方々が多いですし、自分は現在も顕正会に身を置く者ですからね。
本質を見極めず浅井情報しか信じないから日蓮大聖人様を見失うんすよ。

ここに居る方々は顕正会の表も裏も経験している方々なもんで名無しさんのフォローも出来ますのでどんどん参考にして下さい。

あと、名無しさんでは区別がつかなくなりますので何かハンドルネームを考えて頂ければさいわいです。

顕正会の悪い面の暴露は顕正会を追い込むいい材料となりますんでどんどん書いてくださいな(笑)
ただ、名無しさんが特定されそうなネタならマズイですからそこらへんは気をつけて。



2010-06-25 15:15 : ジャスティ URL : 編集
Re:
ますぶち様
ブログを毎日拝見しています。
半額商品が功徳と思っていたことは、私もそうでしたいまだにスーパーに行くと必ず功徳を漁ります今日は、なんと!宇治園の“ほうじ茶”が1キロ入って690円でした

それから“こんな国立戒壇は嫌だ”毎回爆笑しています
これからも楽しいブログを期待しています
あっつぁブログだけど、コメント良いですか~
2010-06-25 14:57 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
☆MIKI★様
☆MIKI★様の近くにも楽しいことがたくさんあると思いますよ習い事をしたり、図書館に行ったり、近所の公園でまったりしたり…そして、☆MIKI★様には、まだ出会っていない仲間や友達がたくさんいます。
これから幸せになるきっかけはたくさんありますので、これからも応援しています
2010-06-25 14:47 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
ずわいがに様

お子様連れて旭山動物園ですか♪

楽しそうで羨ましいですねo(^-^)o

顕正会から抜け出せのでようやく母親らしい事が出来るようになって良かったです!!

これまで出来なかった事をお子様にしていかれると、ご主人様も喜ぶと思いますよ。

自分の事のように嬉しくなりました☆
2010-06-25 13:11 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
いとまん様

茶寮の余り物や連日昼夜問わずの折伏で規則正しい食事が疎かになってしまっているのではないでしょうかね。

気付いてください、安沢さん(。>_<。)
2010-06-25 12:40 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:

今日は総幹じゃのう。日本じゅうがワールドカップで盛り上がってる最中だとショボく感じるのう。たかだか2000人のマニアック集会じゃのう(;´д`)

総幹はいつもクソ集会だけど、今回は特にクソ集会になりそうじゃのう。いつもの6月なら夏の大会とかの目標があるけど、今年はモチベーションを上げるネタがなんにも無いからのう。ど~せメタボが恐怖を煽って終わりだろうなぁ(;´д`)

でも金曜で良かったのう。夜通しで心おきなく同志たちと語り合いが出来る……って、ムサキモい男どもと語り合いたくねえぇぇ~っ( ̄▽ ̄;)

ワールドカップの余韻に浸りながらフツーに合コンで盛り上がりたいのう(;´д`)
2010-06-25 12:27 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
いとまん様
はじめまして返事します。ずわいがにです。

安沢さんのことは
『マジっすか~~』と呆れるばかりです。他の会員は汗して働いて、その上で活動に振り回されているのに

顕正会は本ッ当~に

“日本を巣喰う”団体ですよね(爆)
2010-06-25 12:19 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
☆MIKI★さま

安沢ちゃんが太ってるかどうかのご質問ですが…

あまり他人様の身体的な事を言うのはどうかと思いましたが…太ってるか否かってことなんで

ハッキリいって、もう暑すぎます
ヤバイす。。。

近くには寄れないッス。
マジ大変す!
2010-06-25 12:08 : いとまん URL : 編集
RE:
ずわいがに様

おはようございます。
お返事ありがとうございます。

なるほどです、上長によっていろいろなんですね。
どうやってでも、座談会等に参加させようとしている姿を見て
その人との為!のような言い方をしているけれど
どう考えても、道理として外れていることを言ってるし
上からの圧力があるのかな?と、ずっと思ってたんです。笑
縦社会…納得です。そんなような気がしてました!

彼は、どっぷりどっぷり信じている派なので
「あっつぁブログ」を勧めるときは
ちょっと演技をしながら勧めてみたいと思います。

本当に、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
2010-06-25 11:26 : ドニーダーコ URL : 編集
Re:
朝っぱらから寝てるのに起こされ家族や近所の人が「うるさいなぁ」と思ったらWカップで日本が勝ったんですね(^-^)b

ここのブログで知りましたが朝6時半の出来事でした…。

再び寝て起きるとメールが溜まって見ると久しぶりに班長からの転送メールで、相変わらず改行がなく内容も見てて疲れる物でした(T∀T)

気になりましたが安沢さんって太っている方なんですか??
2010-06-25 11:21 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
ずわいがに様

はじめましてm(_ _)m新潟のいとまんです。
安沢さんは日中、ヒマにしてますよ! やることないんすよ!
一応、本部職員なんで新潟会館の茶寮を手伝ったりなんかしてますが、そんなのスグに終わっちゃいますし会館内の掃除やその他も管理主任がおりますし奉仕の女子、婦人部もいますしね!

余った茶寮の食い物を食ってたりするからなかなかダイエットができない状況なんすよ!

汗かいて働けば!!
皆さん経済状況が苦しい中でご奉公してるんだから!
と現役中は思ったものであります!
2010-06-25 09:51 : いとまん URL : 編集
日本代表に学会員が三人もいたとは…。サッカー詳しくないので知りませんでした。
それよりも、ハリウッド俳優のオーランド・ブルームが学会員なのが驚きました。


Fカワさん、総幹部会でネパール人ラナ班長の活動を発表してたけど、班長はまだ現役なのかな。


2010-06-25 09:45 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
何か一般会員の実名が出てるな
2010-06-25 09:37 : 鱸 URL : 編集
No title
Fさんなら、儀礼室はずされてなければまだいるでしょう。
顕正会の中で最後の居場所ですからね。
全体の勧誘が行き詰ったころに「ネパール広布」云々というネタでの盛り上げ要員で登壇するかも。
2010-06-25 09:20 : 名無しの聴取者 URL : 編集
Re:
昔、壮年部にいたフカワシンヤさんて、ケンショウカイをやめたんでしょうか。立派な人だったと聞いたんですが。
2010-06-25 06:51 : 益夫 URL : 編集
Re:
ジャスター様
その人から勧誘されていて、でも時々ひどい言葉も言われて↓勧誘したいのかしたくないのかよく分からないけど、はっきり言って嫌いです↓
とても幼稚園とかの保育士には見えない発言をいっぱいしているのですが(;_;)
その人は熱心な活動家なのですか?
2010-06-25 06:50 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
あっつぁブログリスナーの皆さん、W杯で日本代表がデンマーク代表勝ちましたね(^O^)v
これでベスト16や~(^^)

次は決勝トーナメントでパラグアイとですなぁ~
2010-06-25 05:29 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
3-1 で決勝トーナメント進出です(^-^)
2010-06-25 05:24 : ますのすし URL : 編集
Re:
座団会での会話なんですが…
逆縁だった対象者に罰が出た話になり「ざまぁ見ろ」とか言ってました。
罰が出ないと「今に見てろよと思ってる」とか恨めしそうに言ってた事もありました。
みんなはそれ聞いて笑ってたんです!それはそれは恐ろしかったo(><)oドン引きしたのを覚えてます。

班長をしている私の友人は、退転した私には決して弱みを見せなくなりました。
なんだか上辺だけの付き合いになってしまい、とても悲しいです(pω・。)
2010-06-25 03:31 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
いよいよ日本VSデンマークのキックオフですね。

中村俊輔・森本・内田の学会三人衆は今日も控えか~
え?顕正会?
……………。


行け!日本!

忌まわしき記憶と共に!!
2010-06-25 03:27 : キャスバル URL : 編集
Re:
顕正会で盲信してる人は否定されるとたまにファビョルよね。
偽本尊や浅井会長の発言の矛盾点など突っ込むと、逆ギレして口に泡吹いてワーワー言い返してきたりね。

こわー(;゜ω゜)
血管キレちゃうぞ血圧の高い顕正会員は注意してね
2010-06-25 03:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ある日蓮宗の方をツイッターで発見しまして、さっそくフォローさせて頂きました。でも、リフォローはしてくれず・・・・残念。

あっワールドカップが始まりました。日本頑張れ!
2010-06-25 03:04 : ボーイ URL : 編集
Re:
▲НΛL▼様
顕正を離れた目線で、メール読むと本当に生命力を失い、やる気がなくなりますよね私も部長からの転送メールは時々来ていましたが次男の出産を機にやる気を無くしていたので、感激や連絡だけ班員さんに転送して、他は送りませんでした安沢さんはヒマなんでしょうか?普通に顕正活動して後輩の指導に飛び回っていたら、忙しくて長いメールや毎日のようにメールはできないはずですが…


ひろりん様
確かに。次男を懐妊した時に報告したら女子部長から『これから他国侵逼があるのに大事なときに出産ですか!…(ため息)あなたは、子供がいた方が戦えるのでしょうね…』と。“おめでとう”もありませんでしたよ~
2010-06-25 02:12 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
☆MIKI★様
あっつぁブログは“ありの金吾”様からの紹介ですか何ともうらやましい限りです。
☆MIKI★様は顕正活動から離れていますか?顕正勤行はやめましたか?
それだけで、私は生命力が出て楽になりましたお互いに若いし、早く顕正が悪だと気づいたからには、これからの人生をもっと楽しみたいですよね
私は来年には、念願だった旭山動物園に子供たちを連れて行こうと思います。たくさん本も読みたいし、家の掃除もガッツリしたいし、やりたい事がいっぱいでワクワクしています。
2010-06-25 01:35 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
名無しさんへ
芦田って、名古屋やったかな。30隊で幼稚園やったか保育園やったかの先生がいるってのは聞いたことあるが…。

何かあったん?
2010-06-25 01:22 : ジャスティ URL : 編集
Re:
ドニーダーコ様
ノルマ達成にならない時などは、その人の上長の 指導は違うと思います。
『次こそ頑張ろうぜ!』と言う上長がいれば
『あぁ?!何やってんだよ!浅井先生のお心がわかんねぇのか!達成するまで帰るんじゃねぇぞ!んじゃ、しっかりたのんます…』←S隊長?
と言う上長もいます。
何を言われても気にしない人ならノルマを破っても気持ちは楽に適当に乗り越えられますが、例えて言うなら私の紹介者である副長は、先輩の煽りを受けて真面目にやっていたので円形脱毛症や胃潰瘍になりました
顕正は縦社会で、浅井→各部長→総支隊長→副長・班長→組長
上長は上から目線の指導と煽りをそれぞれやります。横の繋がりは、愚痴や不満が出やすく顕正に対する反乱分子が出るので班長同士、組長同士など一緒にいることはありません。

あっつぁブログを勧める時には、どっぷり顕正を信じてる派なら『ねぇ。こんなブログ見つけちゃった!これ本当だと思う?』と演技して、教えるとか…このあっつぁブログは、どっぷり顕正にハマってる人は大小なりとも反発はあると思いますが、 必ずこのブログを思い出して開く時が来ると思いますよ
2010-06-25 01:21 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
皆さんのお話を聞いたら、顕正幹部は、恋愛とか結婚・出産に否定的な人が多いみたいだから、顕正会員が増えれば増えるほど、日本の国の未婚率は上昇し、少子高齢化が進み、結果、亡国を招くのではないかと思いました。
2010-06-24 23:54 : ひろりん URL : 編集
Re:
はっさく様

はじめましてp(^^)q

幸いまだ症状は出ていませんが将来が不安です。

冷たい飲み物ばかり飲んでいるとすぐ胃腸を悪くするので、なるべくぬるま湯の緑茶を飲むように心掛けています。

ここのブログリスナーの方に言わせて頂きたいのは差別と同情だけはしないでくださいm(__)m

何故カミングアウトしたかと言うと上長の相変わらずの無慈悲さに憤っているからです(怒)

こんなのじゃ『人を救う』どころか『人が喰らった罰を楽しんでいる』かのような気がします(被害妄想が酷いかもしれませんが)
2010-06-24 23:04 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
はじめまして。
いきなりで申し訳ないのですが、この中で愛知の芦田という人物を知っている方はいますか?(;_;)
2010-06-24 21:20 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
☆MIKI★さん
はじめまして。
身体は大丈夫ですか?
夏でも温かい飲み物がいいそうです。
冷たい飲み物は、身体に負荷をかけますから。
2010-06-24 20:06 : はっさく URL : 編集
Re:
女子部が大変遅れ申し訳ない思いです。
男子は59%とのことです。
部長は明日から総幹部まで、メールにて折伏状況を報告下さい。(下の方から貰うことはせず、入信報告は区長に入りますから、その状況で構いません)
皆を励まし総力戦で進めて参りましょう!
大沼

安沢です。
男子が既に60%に衝撃です。凄いです。本当に女子部の戦いを先生が御心配されてるかと思うと悲しさが込み上げます。新潟女子部の新体制より丸2年先生の御期待に未だにお応え出来てません。明日から総幹部会の当日までには一人一名をめざして女子部の遅れを大挽回していきましょう。区長はあすから4日日曜日まで連日状況を送信下さい。明日からのメールは誓願に対してあと何名かも入れて下さい。50%のレベルで戦ってる場合ではありませんね。必ず猛進し6月中全班達成の決意を堅めていきましょう!
安沢



遅れ遅れって…(^_^;)
数字を伸ばす為だけに会員はいるのでしょうか?
2010-06-24 18:44 : ▲HΛL▼ URL : 編集
No title
顕正会が救っているのは浅井一族だけさ
2010-06-24 18:12 : 鱸 URL : 編集
Re:
先に紹介されていた顕正会員のアメブロが無くなったようです。何が起きたかは【お察しください】。しかし、顕正会員のブログもはかなしはかなしですね。なかなか法華講員に見つからずに、ブログをやるのは難しいです(←かつて法華講員からの集中砲火を浴びた、元顕正会員)。
2010-06-24 17:57 : ユタ URL : 編集
Re:
皆様、心配やら励ましてくださいましてありがとうございますm(_ _;)m

ここのブログを教えてくださいましたありの金吾様・管理人のあっつぁ様・副管理人のユージ様他にもここで知り合えたりミクシィを通して知り合った方達が一番慈悲があって励ましてくださり大変感謝しております(:_;)
今現在、私は特効薬もなければ有効な治療が方法がない難病のキャリアですが病気に負けず頑張って生きます(顕正会の上長曰く「仏法に背いた罰」だそうです…そんな事言われてもって感じ)

皆様も色々とあるかと思いますが負けずに頑張って生きましょう(^_-)-☆
2010-06-24 17:43 : ☆MIKI★ URL : 編集
RE:
ユージ様

はじめまして。
早速のお返事ありがとうございます。

皆様のお陰で、「あっつぁブログ」のお陰で
私自身も少しずつですが、本当の顕正会の姿が知ることが出来ています。
知れば知るほど、彼は何で、がんばってるんだろうと感じてしまいます。
25日前後・・・彼にとって今週は、とっても忙しい週になるんだろうな・・・。

どのようなタイミングで、どのように「あっつぁブログ」を
彼に教えていいか、まだ分かりませんが、早く目を覚まして欲しいですっ!!
2010-06-24 15:40 : ドニーダーコ URL : 編集
RE:
ずわいがに様

早速のお返事ありがとうございます。

想像はしていたけれど、やっぱり
厳しいノルマがあるんですね…。

結集にもノルマがあることにびっくりしましたっ。
もし自分の班員が、座談会に行けないとしたら
その組織の長が、更に上の方に怒られたりするんですか?

質問ばかりで、すみません。

彼も早く、ずわいがにさんのように目が覚めて欲しいです。
2010-06-24 15:28 : ドニーダーコ URL : 編集
Re:
赤ちゃんを堕した事を喜んだり…

身内の一大事に病院に行かせないとか…

人の所業とは思えない(┬┬_┬┬)

『折伏理論書』の序に、「人が禽獣にも劣るようになった」とありますけど、禽獣=顕正会上層部と思うのは自分だけだろうか…凸(`Д´メ)


2010-06-24 14:41 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
☆MIKI★さ~ん

泣けてきました
顕正会はやはり悪ですね
このような体験をされている方はまだまだ氷山の一角だと思います
メタボにこの気持ちが分かるわけがありませんが、本部も見てますのでガツンと怒りをぶつけちゃってください
人生とはかない命を犠牲にさせた極悪宗教の代表たる浅井メタボは本当に許せないです



ドニーダーコさ~ん

あっつぁブログへようこそはんずめますて

顕正会では週1名勧誘しろという暗黙の掟があり、月曜報告を基準として勧誘成果のノルマを追わせます
組のノルマは月一名、班のノルマは二名、それ以上の組織はマチマチですが、ひと月のノルマの締め切りは月末の25日前後です

できないは許されませんから、彼も必死なんだと思います

あっつぁブログを教えてあげて下さい

僕らが手取り足取り顕正会の間違いを教えてあげますよ
2010-06-24 14:37 : ユージ URL : 編集
Re:
ドニーダーコ様
はじめまして、ずわいがにと申します。
はい。誓願というノルマが顕正にあります。ノルマは

※折伏(勧誘)
※結集 (ビデオ放映・班長会・各集会・座談会など)
※新聞購読(5月)
※広布御供養(12月)

ざっくりあげると、こんな感じです。組織で数や金額を割り当てられ前回よりも去年よりも上乗せされます。勧誘はノルマ達成してもさらに勧誘させられますので実はノルマ以上です。組織の長となると、そのノルマ達成のために自腹したり、夜中、早朝は関係無く働かされるのです。達成しなければ、上長からは『信心の無いズレた人間』とレッテルを貼られ、常に数字に追われた日々を送ります。

ノルマの他に組織の後輩の指導や、問題が発生した時の処理など、幹部になればなるほど顕正活動に時間を取られます。

“バックレたらいいじゃん!”と思うでしょうが、常に上長からメールや電話で束縛され、煽られます。組織の長たる責任感から『やらなくては…』と思わざるをえない環境と変わってしまうのです。

これが顕正活動です。大切な人がこのあっつぁブログにたどり着いてくれたら良いのですが、心配ですね…
2010-06-24 14:27 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
☆MIKI★様
話しをして気持ちが楽になるなら、このブログを通して聞きますねあっつぁブログリスナーの皆様も☆MIKI様をきっと応援していますよ

キャスバル様
金●隊長って、お母さんが舌癌を患って、隊長ご自身も病気で劇ヤセした方かしら…?だとしたら昔の有名な幹部が次々と顕正を離れているんですかありの金吾様も強烈なあっつぁブログリスナーの方ですよね。コメントが出てくるのを楽しみに待ちます
2010-06-24 14:02 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
はじめまして。
いつも、ブログを見させていただいている
ドニーダーコといいます。

突然ですみませんが、
皆様に教えていただきたいことがあります。

彼が顕正会員で、最近ご奉公が忙しく
会えない日々が続いています。
いついつまでに、○名折伏をしなさい!と
締め切り日や数が決まっているんでしょうか?
もし、よかったら教えていただけませんか?

ドニーダーコ
2010-06-24 13:55 : ドニーダーコ URL : 編集
Re:
顕正会のビデオほどつまらん物は無いですね。
あんなの見て感激した覚えがありません!

毎回同じ内容に加えて捏造発表…意味の無い時間でした(*_*)
2010-06-24 13:00 : 元顕正会員 URL : 編集
Re:
ずわいがに様

さすがママさん☆

気持ち分かって頂けて嬉しいです(^-^)
今は大丈夫です!!

理性を保っていますから。

常識外れな事したり言ってるのは始めから分かってます。

男子部の上長は全然分からないです。

何故ってビデオ放映に行っても意味不明な言葉並べられても、分からないし退屈だった為に寝ているかタヌキ寝入りしてました(^皿^)

2010-06-24 10:59 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
ずわいがにさ~ん
S藤副部長はまだ宗門には帰依されてないかと思われます。
噂が本当なら現在は『アンチ顕正会』になってるみたいですね。
理不尽なる謹慎処分により副部長職を下ろされ、後を追う様にY原10隊長、K子37隊長も消え、当時『最強部隊』と言われた神奈川男子部は一気に崩壊して行きました。

T中雄大氏は今も現役らしいです。
彼の件は、私よりも先に宗門に帰依され、同じ3隊に所属していた『ありの金吾』さんの方が詳しいかと思います。
話によると、ありのさんからの法論の申し出を逃げ回ってるらしいですよ~(笑)

2010-06-24 05:43 : キャスバル URL : 編集
Re:
キャスバル様
斉藤副男子部長は懐かしいし楽しいので少し盛り上がりたいですね3隊は元暴●族とかのそちら系の組織と伺っています。私は妄想族なので夜な夜な、脳ミソは“パララ・パラ・パラ・パラ・ラララ~♪ゴッドファーザーのテーマで…”

ところで、事故で死にそうになった3隊のT中さん(役職わからず)愛知の方だったかな?御守護で命が守られ、回復を遂げたT中さんは入院中の病院では勤行部屋を提供してもらい爆音の勤行をしていた。と。(曖昧ですがわかりますか?あと爆音の勤行という表現が流行りました)T中さんはその後どうなったのでしょうか?

斉藤副男子部長は今は宗門なのですか?突然消えてしまったことが私たちの間でしばらく話題になりました。
2010-06-24 05:10 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
ずわいがにさ~ん
その通りです~(^^ゞ
ちなみに私は3隊出身なのでS隊長(副部長)はよく知っています。
あの方の指導は本当に楽しかったです。
宗門に帰依した現在も未だに尊敬しております。

私も未だにテープ保管してますよ~(^^ゞ
特に印象的な指導は、世間の福運が、いかに儚(はかな)いものかを世間に例えて、
『山本〇ンダを見てみろ!昔はセクシーアイドルなんて言われたけど、今はただのバケモノでしょ?(爆笑)
彼女を見て未だに欲情するという方いましたら手を上げて下さい(笑)
アイドルの福運なんて所詮こんなもんなんです。』
みたいな(笑)

ん?まてよ?この指導は今の顕正会にも使えますね~(笑)
『浅井昭〇を見てみろ!昔はせんせー、せんせーと言われたけど、今はただのメタボじじいでしょ?(爆笑)
浅井の福運なんて所詮こんなもんなんです(笑)
彼を見て未だに欲情するという方いましたら手を上げて下さい(笑)』
まさにこれは
『其れ運きわまりぬれば兵法もいらず、果報尽きぬれば所従もしたがはず』
(四条金吾殿御返事)

はかなし、 はかなし
ですね~(笑)
2010-06-24 03:54 : キャスバル URL : 編集
Re:
キャスバル様
はいS元隊長はゴルファーの○山さん似の方ですよね
2010-06-24 02:42 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
ずわいがにさ~ん
宗門に帰依されたS隊長は、医師の元16隊長です。
『ねっ ねっ 』が口癖のS隊長は元3隊長(副男子部長)ではありませんか?
誤解する方がよくいらっしゃるので(^^ゞ


2010-06-24 02:34 : キャスバル URL : 編集
Re:
☆MIKI★様
女性はお腹に子供がいる時から母親としての自覚が目覚めると思います。その時のことは心も体も傷ついて辛かったですね。

お金や生活にだらしない彼氏でも当時の☆MIKI★様は一生懸命に、その彼を愛していたのだと思います。別れずに一緒にいたのは“いつかは彼氏に真面目になってほしい、そして幸せになりたい”という願いもあったのではないでしょうか?

話しはズレますが、顕正会はニセ本尊を拝み、会長の浅井を崇拝する悪の中の大悪の団体です。私は疑問を持ちつつも上限の供養をしたり、新聞も多数購入し、まさに顕正に自分なりに尽くしていました。そして“幸せになりたい”という願い虚しく、ニセ本尊の罰にどっぷりハマっていきました。世法の悪よりも仏法の悪の方が大悪だと知っているものの、当時の私は顕正がそんな団体だとは露にも思いませんでした。そして勧誘活動に励み、結果、悪である邪法で人を誑かす行為を活動としていました。

顕正の真実を知った時、私の頭は真っ白になりました。知らずとはいえ、今まで私を信用してくれた班員さん達を誑かし、ホウボウで不幸へ陥れてしまったからです。

顕正の組織はニセ本尊の害毒によりドロドロしています。☆MIKI★様の上長もニセ本尊の害毒で人としての良識を失っていたのでしょうね。なんとも哀れで不憫であります。

行き過ぎたコメントでしたら謝ります。もし、☆MIKI★様が目の前にいて、告白してくれたらこう言うだろうなという感じでカキコしました。心の傷が癒えると良いですね
2010-06-24 02:26 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
ネコ様
はじめまして、ずわいがにです。私の夫は顕正に未入会でした。顕正時代は先輩からは『仏法を優先したら夫が家族が守られる』と言われ、KY活動に励んで全てを犠牲にしてきました。夫が脳梗塞で倒れた時はすぐに病院に行きたかったのですが札幌から現在の女子部長が来ていて『あなたは大事な班員を放って夫のところへ行くのですか!信心ある組長ですら活動を取ります!』要するに役職を利用し自責の念を負わせ活動に煽るための言葉ですよね。
私が言いたかったのは、ネコ様のことは、幹部の言葉は絶対という流れからの出来事だったんですね。結婚まで考えていたなら、彼女は幹部の『あなたが仏法取らなければ彼に罪障積ますよ。あなたが顕正を選ぶことで彼は幸せになれる』と言われて顕正を取らざるをえない状況にさせられたのです。彼女がネコ様を真剣に思う気持ちを顕正に利用されただけです。
ネコ様の彼女が早く顕正の洗脳から解放されれば良いのですが…。
2010-06-24 01:44 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
顕正会員のブログを発見

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=33deco

2010-06-24 01:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ひろりん様
六花亭もおいしいですが“柳月 りゅうげつ”の“三方六 さんぽうろく”はオススメです
生キャラメルでおなじみの“花畑牧場”ですが本家は“ノースプレインファーム”のものです。ノースと花畑の経営者は大学が同じで、ノースの人から花畑の人が教えてもらってヒットしたんですよ。今はネットで注文可のものが多いので良かったら見てくださいね北海道民(私の周りだけ?)には生キャラメルは不評で“少ないのに高いし、味は普通のキャラメルだから普通のキャラメルで良いよね~”って感じです。
raiden様
安心しました私の軽率な行動でブログに何かあったら…と焦ってしまいました。S元隊長は川湯ですね硫黄山のゆで卵を食べながらの破邪顕正に思いを馳せ妄想してしまいました。(妄想族なので)
斉藤副男子部長が道東の中●津に来て男子部集会したとき私は当時婦人部でしたが幹部が来るとのことで特別に参加しました。斉藤副男子部長指導はノリが良く早口で『ねっ、ねっ』と同意を求める話し方でした。今もテープ持ってます。松田隊長は地味~で話しは面白くなかったような…影が薄かったような…
2010-06-24 01:19 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
顕正会の幹部の上の方になるほど功徳って無いですよね。
自分に功徳が無いから「何か最近ええ事あった?」って聞いて来て、些細な事でもええ事あったら「凄いやん!!そんな事あったんかや!よし!その勢いで折伏だ!」
だとよ…。

あんたの功徳教えてや(笑)

まっ、幹部ほど苦毒を感じてるのは間違いないやろうが、苦しければ苦しいほど「宿命転換だ!」って言いながら下を煽るんだよな…。

俺らはあんたの宿命転換の為の道具やないんやで!
自身の宿命変えたいなら自分がやれ!ちゅうねん!!


カーーン♪


2010-06-24 01:15 : ジャスティ URL : 編集
Re:
ずわいがに様

助言ありがとうございます。

組織等は口が裂けても言えませんがブログを通して一人でも多く知って頂けたら、すっきりします。

高校を卒業し専門学校に通い始めた頃に知り合い付き合った男が浮気ばかりし、加えて借金ばかりするどうしようもない奴でした。

ところがそんな中に私は妊娠しました。

班長等に本部に来るよう呼び出され行きましたがツワリが酷いので、すぐに妊娠を悟られたので正直に話をしました。

すると「お金にも女にもだらしのない男の子供産んだって一生苦労するだけじゃない」と言われました。

それでも私は生みたい事を伝えました。

ところが思いとは裏腹に当時の彼にも伝えると「本当に俺の子供かよ」と言われ堕ろすよう言われ色々と脅迫され家族や身体に何かあったり殺されては本末転倒だと思い、泣く泣く堕胎しました。

ツワリから開放されたもののショックが大きくしばらく班長等からの連絡は途絶えていましたが再び本部に呼び出され班長に会い「ツワリ治ったんだね」と言われ堕ろした事を伝えると「良かったじゃん、そんな男の子供生まなくて」と言われ更に絶望的になり、房総半島に赴き入水自殺か飛び降り自殺をしようか当時は思い悩みました。

ここのブログを知り過去の日記を読み自殺されてしまった女性の日記を読んだ時、自分の経験とあまりに酷似してた為に頭がおかしくなりそうでしたが出産予定日が今月の27日なので黙っているワケにも行かず九年の(正式には八年半位ですが)沈黙を破り一人の男性に話をさせて頂き、その後もう一人の男性にも話をさせて頂きました。

慈悲とは到底言える団体ではありませんよ(苦笑)

2010-06-24 01:11 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
ネコさ~ん!(b^ー°)
おお~っとネコさんもサトーの組織でしたか~(;´Д`)
顕正会は恋愛すら邪魔するイカれた宗教ですよねえ(;´Д`)
おいらなんか就職の時にグダグダとサトーからイチャモンつけられましたわ(;´Д`)
日曜は休めだの、夕方までに帰れる仕事にしろだの、余計なおせっかいだっつ~の!!
他人の人生にクビを突っ込みたい幹部が多くて困りますなあ(;´Д`)
2010-06-24 00:53 : ますぶち URL : 編集
Re:
はじめまして。ネコともうします。新潟男子部24隊に名前だけ?所属してます。てか所属してました。顕正会で検索していつも見させていただいてます。女子部の彼女と先日真剣に先を考えて三年間交際してましたが新潟48区長、小林洋子に信心の妨げと彼女は脅されて無理矢理別れさせられました。仏法と恋愛を天秤にかけられた彼女は顕正会をとりました。人の人生までを食い物にするが顕正会。小林本人は家族持ってます。
2010-06-24 00:45 : ネコ URL : 編集
raiden正体バレバレ
ずわいがにさん

raidenなんて正体バレバレですけど(^_^;)
でも何もされていませんよ~。

raidenが何をしているかは顕正わかっているようですけどね。

気にしなくて大丈夫ですよ~。
2010-06-24 00:22 : raiden URL : 編集
Re:
☆MIKI★さん、はじめまして。う~ん、やはり顕正幹部になると、どこか世間の常識とズレた人間になってしまうんですかね。例えば、最終日は、オールナイト当たり前、とか。
ずわいがにさん、帯広といえば「六花亭(ろっかてい)」のお菓子、有名ですよね。最初に就職した会社の支店が、帯広にもあったので、たまにもらって食べてました。
砂川・・・。残念ながら、思い付かない。
生キャラメルで有名になった「花畑牧場」?
北海道みやげといえば、「白い恋人」も、有名ですね。そういえば、いつだったか合宿で、オーケストラが「白い恋人」演奏した気がする。
2010-06-24 00:20 : ひろりん URL : 編集
Re:
☆MIKI★様
組織名、活動地域を書かなければ誰かはわからないと思います。私のようにオープンにし過ぎてもマズイので
あっつぁブログの皆様は、痛いほど顕正会を体験した方々です。☆MIKI★様も悩みや苦しみをあっつぁブログリスナーにぶつけてください。私は皆様に励まされ今に至っています。書きたくないプライベートは書かなくても良いと思います。
このブログは麗しい団結と異体同心があります。大聖人様絶対から生まれる信心からだと思いました。
皆様が私を歓迎してくださったように、私は☆MIKI★様を歓迎いたします!

“あっつぁブログへようこそ!”
2010-06-23 23:50 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
副管理人様、ズワイガニさんわざわざコメントありがとうございます。

最初から「怪しい」と思ってましたがやはりおかしな団体だったんですね…。

どこまでプライベートを話して良いのか分かりませんが、顕正会の会員が言う「慈悲があり人を救い清々しい団体」とは全く掛け離れた事(非常識)を言われましたよ(-"-)
2010-06-23 22:44 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
☆MIKI★さ~ん

はんずめますて
あっつぁブログ副管理人のユージです

顕正会は冷酷無慈悲な組織ですよね
全て偽本尊を拝むせいですよね

これからも宜しくお願いしま~す
2010-06-23 22:04 : ユージ URL : 編集
Re:
☆MIKI★様
はじめて、ずわいがにです。よろしくお願いします!
私はたまたま『ぽうこ 法子』と検索したら、このあっつぁブログに出会えました。このブログに出会えなければニセ本尊の害毒と誓願という名のノルマ に苦しめられ続けていたと思うと、このブログに本当に感謝しています。

ひろりん様
やっと返事できました!顕正会の勧誘はノリですよねあと、決定したら即拠点に連れて行くのも疑問でした。高校生が夜8時に決定して、夜遅いから次の日にしたかったけど、次の日入会なんてありえない!って感じで…入会勤行終えて送って行ったら夜の9時半過ぎていました。高校生の親からは常識が無いと言われ、結局高校生は退転しました。すぐにやめてしまおうが、名前さえ書いて勤行させて数さえあれば顕正会はKYで常識なくても満足なのでしょうね。厄介だから顕正会は宇宙外追放したいです。
話しは変わりますが、合唱の大会は札幌でしたか?北海道は帯広と砂川のスイーツがアツいですよ
2010-06-23 21:07 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
いとまんさ~ん、ずわいがにさ~ん、ありやとや~す!(b^ー°)
なんとか顕正会の国教化に向けて営業していきま~す!(b^ー°)
2010-06-23 17:07 : ますぶち URL : 編集
Re:
はじめまして。

最近ある方からここのブログを通して知りました。

ホント会員がどうなろうと知ったこちゃあないんでしょ。

まだ私が二十歳頃に浅井が「あと12年後には広宣流布が叶う」と言ってましたが全然世間に広まってないですし(八年経過)今思えば12年後に崩壊なのではないだろうかと思います。
2010-06-23 15:36 : ☆MIKI★ URL : 編集
Re:
顕正会に入って、最初の頃は、
先輩「なんかいいことあった?」
新入信者「親から、いきなり、おこづかいもらった。」
先輩「お~!すごいじゃん!!じゃ、友達にも教えてあげよう。」

位の話なんだけど、組長になり、班長になると、いいことあってもなくても、誓願勝つために勧誘せざるをえなくなるよね。
2010-06-23 15:04 : ひろりん URL : 編集
Re:
なすべき事がだいたい終わったので、あっつぁリスナーの皆様とブログを通じてこれからは会話していきたいと思います

ますぶち様…ブログ開設おめでとうございますこちらも愛読しま~す♪
ユージ様…わかりましたさらにミサイルを打ち込みます!

たくチャンのパパ様…まだ御受戒していませんが、御受戒したいと念願しています。その時には“ワッショイ祭り”お願いします

▲НΛL▼様…安沢さんメールは毎回暑苦しいですね北の国から爽やかな(?)風を送れたらと思います。

ポテンヒット様…顕正レンジャー最高です!
2010-06-23 14:30 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
センセイの自宅の豪華庭園は凄いのぉ~前総理の鳩山御殿も真っ青ッッの広さと贅沢さや。庭師は男子部員だから奉仕活動。ったく、ええ身分や。
2010-06-23 11:31 : 盆栽町貧乏住人 URL : 編集
Re:
ますぶちさん、メジャーデビューおめでとうございます!

こんど新潟県人会でもしましょうか
(^-^)v
2010-06-23 10:19 : いとまん URL : 編集
Re:
長岡会館の時にも「ついにこの長岡の地に御本尊様がお出ましになり、感涙抑えられません」って言いそうですね。
2010-06-23 01:27 : 25隊の隠者 URL : 編集
Re:
国を救うまえに自分が救われてみろというのは一つの道理ですね。
2010-06-23 01:11 : サエグサ URL : 編集
Re:
ニセ本尊がついにこの地にお出ましになり~ってな感じなんやな(∋_∈)
2010-06-23 01:03 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
顕正会員は会館入仏式の折りに
「ついにこの地に御本尊様がお出ましになり」
って必ず言いますが、日蓮正宗の寺院は日本中ありますから知らないだけなんですね…
2010-06-23 01:00 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:

う~む、安沢メールを見ると、幹部でも救われてない現状がよく分かるよなぁ。あのメールってストレスの塊じゃん。欲求不満じゃん。安沢ちゃんは満たされてないんだよ。そんなんじゃ部員は付いて来ないよなぁ(;´д`)

もし安沢メールが「入信前はボロボロだった私だけど、今ではホラ!シャネルのバッグを持てるようになりましたあ~♪みんなにも功徳を体感してほしい。だから、毎日ちょっとだけ頑張ろう」みたいな内容だったら部員は張り切るよなぁ。まぁ、幸福のペンダントCMみたいで怪しいけど(^_^;)

と言っても、ニセ本尊を祭る顕正会じゃ功徳なんか実際ないけどね。やっぱメタボ教じゃ救われないかぁ(;´д`)
2010-06-23 00:59 : ポテンヒット URL : 編集
初めて?
当地に初めて顕正特製大幅御形木偽本尊が出来ではないの?
2010-06-23 00:51 : raiden URL : 編集
Re:
メタボ特製の偽本尊で国が救えるなら日蓮正宗の寺院がいらなくなるよね(^_^;)
2010-06-23 00:46 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
顕正会員はイロイロと無理しすぎてますよね(^_^;)冷静な人が見ればオカシイと気付けるのですが(;_;)
2010-06-23 00:34 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
功徳ね~っ(;´Д`)
2010-06-23 00:32 : ますぶち URL : 編集
Re:
1番!(b^ー°)
2010-06-23 00:31 : ますぶち URL : 編集
Re:
一番?
2010-06-23 00:31 : 井上幸高 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。